からだ改善エクササイズ2!

塩釜ガス体育館に。

先週に引き続き、「からだ改善エクササイズ」を受講。

いやー、今週も女性とキッズの方々が。男性、自分1人です・・・・。

いろんなストレッチをして。

2人1組のトレーニング。

肩周りがきついトレーニング。おもわずしかめっ面に。

キッズと組んでバランスボールの受け渡しも。

やっぱり、バランスボールを使ったトレーニング、効きます。普段使わない筋肉が悲鳴を。

バランスボールでの腹筋も。

きつめのトレーニング終了後のリラクゼーション、最高です。

寝てしまいそうになる瞬間。脱力。

終了後、トレーナーの方にトレーニングルームの使用を勧められ。

しかし、夜の講習会、昨日終わったばかりだったりと・・・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ぽちっと


からだ改善エクササイズ!

時間ができたので、以前より気になっていた塩釜ガス体育館に。

「からだ改善エクササイズ」

600円を払って参加。

以前、地元の体育館でも同じようなことやっていたので参加しましたが、塩竃では初めてです。

行って場違いかと思ってしまった・・・・・・。

女性と子供しかいなくて・・・・・。

ストレッチから始まり、小さいボールを使ったストレッチなどを。

2人1組でのトレーニングを。トレーナーの方と一緒に。女性陣の倍のトレーニングをやって。

普段使わないところを鍛えます。

なめてました。肩周りがつらいです。

たった20秒でも辛いです。

トレーナーの方に、いまのままのバランスだと、将来腰痛になるかもと。バランス良くしないとやばいようです。

バランスボールを使ったトレーニングも。けっこう辛いです。バランス感覚も鍛えられ。

体幹トレーニングも。

最後は、リラクゼーション。

運動不足だったせいか、けっこう辛かった。

時間あるときまた行ってみようと思います。

明日は、筋肉痛確定ですねー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ぽちっと

からだ改造エクササイズ5!

体育館に。

「からだ改造エクササイズ」、5回目の参加です。
karada221.jpg
500円を払って。

男性4名、女性1名が参加。

今日は、バランスボールやチューブ、小さいボールを使って。

バランスボールに座って、肩を30回ほど押してもらいます。少し体が柔らかくなりますが、床に手が届きません。

いろいろなトレーニング。

バランスボールの上に仰向きになって腹筋を鍛えて。腹に効きます。

チューブでのトレーニング、いろんな方向に引っ張って。

かなり効きます。

肩周りに疲労が。太もも、お尻も鍛えられ。

バランスボールを使っての腕立て伏せも。

いろんな部分が鍛えられました。

以前より楽に運動ができている気がします。

最後は、リラクゼーション&ストレッチタイム。

今日は、もうちょっときつくても良かったなー。
karada2212.jpg
新しいレッスン、来月から始まるようです。

でも、水曜日は道場に通いたいなーと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

からだ改造エクササイズ4!

近くの体育館に。

「からだ改造エクササイズ」、4回目の参加です。
karada207.jpg

500円を払って。

偶然ある方に会いました。一緒に参加です(内緒みたいなので名前は秘密です)。

男性2名、女性2名が参加。

今日は、バランスボールやチューブを使って。

バランスボールに座って、肩を30回ほど押してもらいます。少し体が柔らかくなります。

チューブでのトレーニング、なめてました・・・・・。

かなり効きます。

途中、チューブを引く力が疲れで弱くなり・・・・。

バランスボールの上に仰向けになり腹筋を鍛えたり、片足を上げたりと。

バランスボールを使っての腕立て伏せも。

肩、腕、腹筋、お尻、太もも、いろんな部分が鍛えられました。

みんなでやるとがんばれますねー。

最後は、リラクゼーションを。

がんばった後のリラックスタイム。

バランスボール上での腹筋を鍛えるとき、首が痛くなる原因が支点が悪いことが判明。

また一つ、勉強になりました。

明日は、筋肉痛かなー??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もプロレスカードを開けてみて。すべてレギュラーカード。
幸子、桜花、中川、Ray、ことり、バンビ、加藤でした。やっと幸子が出ましたー。

からだ改造エクササイズ3!

本当の職場の新年会だったが、諸事情で欠席。
松島で泊まりの宴会。
盛り上がっているのか??

そんなで500円を握りしめ、近くの体育館で行われている「からだ改造エクササイズ」に。
karada01171.jpg
3回目の参加。

マット、新しくなってました。
karada01172.jpg
今日は、男性2名、女性4名が参加。
karada01173.jpg
バランスボールに座っていろいろやります。

今回は、腹と太ももがきつかった~。

片足をバランスボールに乗せ、後ろに伸ばして腰を下ろすと太ももがきつくなり。

バランスボールの上でひざを折って仰向けになり、片足を上げ、ボールを前後に揺らして。

こんなに腹筋がつらいことになるなんて。

バランスボールの上でのプッシュアップも効きます。

体幹が鍛えられ。

いろいろやったことがないトレーニング。

最後はリラクゼーション。

また行けるとき、行ってみます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
212位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター