Nゲージ!

息子と”ミニ車両まつりinギャラリーみのり”に。
Nge-ji1.jpg
いろんなNゲージが集合。
息子、真剣な表情で北斗星を運転。喜んでいた。
Nge-ji2.jpg
クリスマスプレゼントは、プラレールだな。

夜は、1日早いクリスマス会を自宅で。
久し振りに子供といっぱい料理した。スープ、ピザ、肉料理、チーズ料理、コロッケ、サラダ、オムライスなどいろんなの作った。オードブルや寿司、ケーキも買ってきて。
お酒飲んで、お腹いっぱい食べて、満腹。
体重増えそう。

WBCフライ級タイトルマッチ、チャンピオンの内藤大助選手が挑戦者で同級13位の山口真吾選手を11回1分11秒TKOで下し4度目の防衛に成功した。
日本ジム所属選手の最年長防衛記録を、34歳3カ月に伸ばした。
余裕の勝利だったなー。次は、誰と戦うのか??
スポンサーサイト

SL&みのり!

27261.jpg
息子と「SL湯けむり号」を見に、地元の駅に。
SL2.jpg
息子、今回もSLに乗せてもらえて大喜び。
駅では、太鼓の演奏とかでおもてなし。
駅にいた、「ミスこけし」の方と写真を撮らせてもらったりと・・・。
SL3.jpg
宮城県知事がSLに乗っていた(笑)。
もうすぐ仙台・宮城DCが終わるなー。

その後、小牛田駅に。 
ジョイフルトレイン”みのり”車内見学に。
SL4.jpg
「SL湯けむり号」運行記念として”リゾートみのりdeランチ”。
SL5.jpg
みさと弁当付きで1050円。
なすのそぼろ炒め、厚焼きたまご、トマト煮、美里まき、おまんじゅうなどが入ったお弁当。
息子と2人で美味しくいただいた。
帰りに”金太郎”の弁当箱を購入。

今度は、いつSLみれるのか???

はっとフェスティバル!

朝の地震で急遽仕事に・・・。
最近地震が多いような気が。宮城県沖地震大丈夫か??

職場から、はっとを食べに佐沼に行った。
「第5回全国はっとフェスティバル」。
30軒以上のお店が出店。いろんなはっとが売られていた。
そんななか、牛筋モロヘイヤはっと、赤豚カレーはっと、あずきはっと、韓国風野菜はっとを食べた。
hatto1.jpghatto2.jpghatto3.jpghatto4.jpg
美味しかった。いろんな味が楽しめた。
一番美味しかったのは、韓国風野菜はっとだった。このはっと、米粉が使われていた。
1杯、200円と300円。4杯で900円。満腹に!そして、からだもぽかぽかに。
3杯でくじが1回引けた。しかし、残念賞でポケットティッシュ。運がなかった。
次回も、いろんなはっと食べに行きたいな!

ホエール号!

24133.jpg
小牛田駅に子供達とSLホエール号を見に行った。
c112.jpg
駅には、たくさんの人たちが。出発式などのセレモニーもやったいた。
子供達、D51に引き続き、C11の運転席に乗せてもらった。息子、大喜び。
c113.jpgc114.jpg
駅員さんからDCのバッチをもらったり、豆炭をもらったりした。
むすび丸も駅にいて、SLを見送っていた。
SLが出発したあとも、電車を観るため小牛田駅で待機。こがねふかひれ号を見たり、金太郎を見たりで、息子、大興奮。
娘は、飽きて・・・・。
駅の中でやっていた写真展を見たり、米粉クレープを食べたりで楽しんできた。
c115.jpgc116.jpgc117.jpg
12月に地元を走る蒸気機関車も楽しみにしている息子。今度は、寒い中見に行くのかな??

夕方の「スポルたん!」に仙女の里村選手とアジャコング選手が出演。
明日の復帰戦、どんな戦いをみせてくれるのか??

西口プロレス!

23828.jpg
子供と小牛田駅に蒸気機関車ホエール号の試運転を見に行った。しかし、残念ながら蒸気機関車の試運転は、中止に。息子、残念がっていた。

その足で、「おおひらふるさと祭り」に!
目的は、格笑団体「西口プロレス」を観るためだ。各方面で活躍中の個性豊かなメンバー達が繰り広げる、迫力満点のプロレスごっこ!!
西口プロレス 宮城県・黒川郡大衡村大会が行われた。
参加メンバーは、実況、東京ペールワン、レフリー、ポーク林、リングアナ、松尾アトム前派出所。
午前の1部の対戦カード
世界のうめざわ&ジャイアント小馬場 対 アントニオ小猪木&見た目が邦彦
ni1.jpgni2.jpgni3.jpg
初めて観る西口プロレス。
小馬場、顔を張られると動きが速くなるんだー。11文キックを炸裂させていた。邦彦の見た目がクラッチって・・・。うめざわ、昔のプロレス技を多数出す。初心者ラリーアットって・・・。小猪木、リバースのインディアンデスロック、鎌固め、小弓矢固め出したり・・・。
場外乱闘で、子供にやられたり、お客さんに叩かせたり・・・。小猪木、子供を抱えて、ドロップキックを。小馬場、スーパー16文キックを炸裂させたり。
おもしろいプロレスごっこ。
最後は、小猪木のバックドロップから延髄切りで小馬場から3カウント。
試合後は、小猪木のマイクや、マニアックな物真似。おもしろ~!楽しめた。
最後は、「小1っち、小2、小3、ダー」でしめていた。
子供達、世界のうめざわと写真を撮ってもらった。
ni0.jpg
結局、午後の2部も観ることに。
西口プロレスの前に大道芸人のショーが。なんかわからないけどステージに上がって手伝いをすることに・・・。
ni9.jpg
俺のせい??で3回ほど失敗してしまっているし・・・。なんか最後には、握手してステージを降りることに。ひさびさにステージに上がったような。
2部の対戦カード
見た目が邦彦&ジャイアント小馬場 対 アントニオ小猪木&世界のうめざわ
ni4.jpgni5.jpgni6.jpg
1部と同じような展開が・・・。場外乱闘では、子供達が蹴り放題、たたき放題で・・・。かわいそう。なんだかんだで、世界のうめざわのイナズマレッグラリーアットから小猪木の延髄切りで3カウント。
1部と同様にマニアックなものまねが。
巌流島の猪木対マサ斉藤のものまね、なつかし~。最後には、蝶野(お笑いの糸賀さん)?が登場。
楽しめた西口プロレスだった。

ベガルタ仙台が3位に浮上した。
対愛媛戦。
全体的に選手の動きが悪く、愛媛に押し込まれることが多かった。
前半、磯崎のクロスに平瀬が合わせ、先制したがその後、決定的チャンスが無かったなー。
内容はともかく、勝ち点3ゲット。残り5試合、勝ち続ければ上の舞台に・・・。
プレッシャーに勝ち、最終戦は、笑顔で向かえて欲しいな!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
188位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター