スターティングファミリー!

今日は、家族でコボスタに。
913raku01.jpg
以前、農協で当たっていた楽天の試合観戦に。

なんとMAXが見れて。

懐かしいというか、新鮮というか。

『TORA TORA TORA』も聞けて。

その後は、スターティングファミリーにあたっていたので、準備が。
COwGwY9VEAMaKNk.jpg
どこの守備になるかの抽選を。子供が番号を引くと、4番。ということは、セカンド。

セカンドのスタメンは、藤田一也選手!

ベンチ裏で待っている間、MAXが目の前を通って。

スタジアムでのライブ後も、MAXが目の前を通って行って。

ついにグラウンドに。東北ゴールデンエンジェルスの方と一緒に走って守備位置まで。

藤田選手が守備位置に。サインボールをもらって、握手を。一言応援を。
913raku02.jpg
貴重な体験ができました。

招待された席は、イーグルスシート!
913raku03.jpg
先発は、釜田。2か月前に夢実の国で一緒に写真を撮ってもらって。
913raku04.jpg
1回から点の取り合いに。

しかし、途中から雨が・・・・。

はぁ~。試合途中で帰ることに・・・・。

結局試合は、楽天が敗れ。

帰りに、気仙沼ホルモンを食べて。
913raku05.jpg
貴重な体験ができた1日に。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スタジアムツアー!

仕事から帰りランニングへ。
35分走って。
疲れたー。
家について数分、大雨が降って来た~。ぬれなくてよかったー。


金曜日のスタジアムツアーのことでも。
823st02.jpg
ホクトの抽選で当たったスタジアムツアー。
823st01.jpg
選手通路を通ってグラウンドに。
823st03.jpg
目の前で選手が練習を。
823st04.jpg823st05.jpg
嶋選手が挨拶にきてくれたりと。
823st06.jpg
グラウンドでの練習見学の後は、いろんなところに連れて行ってもらって。
823st07.jpg823st08.jpg
バックネット裏、スタジアムの4Fや5Fに。
823st09.jpg823st10.jpg
立派な部屋にも。
823st11.jpg823st12.jpg
スタッフの方から、緑色の席のことを教えてもらったりと。
823st13.jpg823st14.jpg
ユアスタのスタジアムツアーは、参加したことがあったがKスタは初!
823st16.jpg
おもしろかったです。
823st15.jpg
マー君の勝ち試合も観れて。

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

マー君、勝ったー!

三年ぶりぐらいかなぁ~楽天の試合観戦。

相棒がホクトでチケットを当ててくれたおかげで。

楽天のスタジアムツアーに参加して。


かおる姫がいたりと。



先発がマー君。

ちょっと球数多かったけど。

得点あたえないピッチング!

凄いなー。

途中、雨が強くなってきたりと。

マー君、七回無失点で交代。

楽天勝って、マー君開幕18連勝。

ひさびさの野球観戦、いろいろあって楽しかった~。

「真夏のKスタ決戦!スーパー野球バトル」を観戦に!

今年、初めて家族でKスタに。
もちろん楽天の試合ではありません。
駐車場には、東北以外に、関東、静岡など遠くからの車が。

「クイズ!ヘキサゴンII 真夏のKスタ決戦!スーパー野球バトル」を観戦です。
8200.jpg8201.jpg
開場前に、クッキーなどを購入。
子供たちは、野球より食べることに夢中です。
8202.jpg8203.jpg
入場順は、当選はがきに書かれていた番号順に。100番台でした。
席は、3塁側ベンチ上の席でした。
球場内は、写真撮影禁止です・・・。

野球の練習が観れて、3分間のカウントダウンに。
まずは、ヘキサゴンファミリーのライブです。
サーターアンダギーの歌で始まったライブ。
アンガールズ、ウケます。
やぐっちゃん、misono、Pabo、かわいいです
「陽は、また昇る」、宮城で歌ってくれました~。
子供たちは、つるののポケモンの歌に大興奮です。いつもCDで聞いているから、生で見れて来たかいがあったようです。
羞恥心にも。
球場内、ライブに大盛り上がりです。

来場者を対象にしたヘキサゴンクイズもあったりと。

野球は、紳助チームと雄輔チームの戦いです。
紳助、3番、ピッチャーで先発です。紳助チームの助っ人には、元巨人の元木さんや元ヤクルトの川崎さんも。ついでに野口五郎も。

雄輔は、2番、ピッチャーです。助っ人は、元巨人の水野さんと槇原さん。
最近の巨人の選手は、分かりませんが、昔の選手なら知っています!!!

紳助チーム、サード槇原のエラーで1回、2回と1点ずつ加えていきます。

雄輔チーム、3回から槇原がピッチャーに。名投手。しかし、元プロ野球選手たちに打たれます。

紳助チーム、3回からは、ダルビッシュの弟(KENTA)が投げます。似てます。

4回には、雄輔と槇原のバッテリーが実現。山田を三振に。
しかし、槇原、打ってファーストに走る間に足をつったようで、降板に。

5回には、元巨人の水野がピッチャーに。

5回表が終わった時点で、紳助チームが5-2でリード。
当初予定していた最終回の裏、ピッチャーが元木に。

ツーアウト満塁で雄輔が打席に。
元木との勝負。なんと、雄輔がレフトに打って、ランニングホームランでサヨナラ勝ちです。
劇的な幕切れと思いきや、紳助の泣きが入り、当初予定されていた時間までやることに・・・。

6回に、雄輔、フォアボールで押し出し、外野フライでさらに点を取られ、さらに、好走塁もあり、3失点。

雄輔チームの最終回、クリス、つるのが連続三振でゲームセット。

紳助チームの8-6で勝利に。

紳助チーム 1 1 2 0 1 3 8
雄輔チーム 0 0 1 1 4 0  6

珍プレーあり、好プレーあり、お笑いありの野球バトル、楽しかったです。
そして、被災地宮城を元気にしてくれました~。
自分的には、やぐっちゃんの笑顔が見れて良かったです
TVで放送するのかなー??

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

がんばった古工ナイン!

第93回全国高校野球選手権大会1回戦が行われた。
宮城県の代表として、わが母校、古川工業ナインが登場

震災後、約1か月練習できなかったようだが、被災地宮城を代表して甲子園のグラウンドに立った。

しかし、試合開始早々、甲子園の雰囲気にのまれてしまった・・・・・
初出場に、プレッシャー、宮城大会とは比べ物にならない観客数。
いろんな要因が重圧に。

エラー、暴投、ミスなどが続き1回表に7失点
2回表にも2失点。

試合序盤に大量の点差をつけられてしまった。

しかし、四回から反撃。2点を返し、五回、七回にも1点ずつ返したが、試合後半、追加点が奪えなかった。

意地見せるも4対9で初戦敗退。

残念です。久しぶりに校歌聞きたかった~

被災地の思いを背負って戦った古工ナイン。優勝候補の北方悠投手から4点を挙げたのは、すごいこと。

東北魂。全力プレーで、最後まであきらめない姿勢を見せてくれました。

胸張って、笑顔で明日の夜、古川に戻ってきてほしい。

ありがとう、古川工業野球部 

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
174位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター