おおまのまぐろ?

maguro.jpg
今日、青森の大間に行ってきた知人よりおみやげをいただいた。

おおまの本まぐろサブレー”だ。

食べてみた。まぐろの味はしなかった。ほんとにまぐろは入っていたのだろーか?


全日本プロレスの次期シリーズに自称メキシカンコンビが出場
ミゲル・ハヤシJr.&ペペみちのくだ!
どんな試合をするのだろうか???? いまから楽しみだ(^_^)

耳鼻科

耳に違和感があり耳鼻科に行ってきた。
以前、風邪引いたとき中耳炎になっている私。
花粉症の時期にぶつかって1時間半ほど待たされた。混んでいた。
診察で、耳を見られた後、鼻をのぞかれた。その後、金属製の突起物が鼻に入ってきた。

「うっ!」

鼻のなかを洗浄。その後、耳の圧力を測ったり、鼻と耳をホースのようなものでつないで・・・・。
風邪が原因のようだ。薬7種類処方してもらった。耳鼻科で初めて風邪薬を出してもらった。

”鼻のかみすぎには注意しよう” 

全日本女子 優勝!!

kinn.jpg
本日行われた全日本女子アマチュアボクシング大会。

パワーで圧倒し、相手選手をのけ反らせ、3R RSCで勝利。

やっぱり彼女は強かった


優勝おめでとう!藤岡選手

 次の戦いの舞台は、アジア大会か?

全日本女子&拳杯

全日本女子アマチュアボクシング大会二日目
準決勝に藤岡選手登場! 1Rは、様子見。 2Rは、上下にパンチを散らし、最後はラッシュ!!
 2R RSCで勝利
決勝戦の相手は、スピードのある大学生らしい。

”明日は優勝だ!がんばれ藤岡選手” 

第9回拳杯(グローブ拳芸ジャパン・オープン)に出場したYuji君
残念ながら決勝には進めなかったが3位入賞
おめでとう。
次の試合は、優勝目指してがんばれ!(たよりないけど練習相手つとめるからね)
ticket.jpg

本日、ベガルタ仙台のホーム開幕戦のチケット購入。
週末にはJ2開幕だ

障害者プロレス

本日、NHKの「きらっといきる」で障害者プロレスをやっていた。21歳の女子大生が主役であった。
「未来の心配より今、後悔したくない」。
彼女のトレーニング風景や試合が流れていた。試合は、タイトルマッチでマウントポジションからのパンチで試合が終了。3R2分37秒でチャンピオンになった。夢は、学園祭で試合ができればと言っていた。
そーいえば、私も学園祭で学生プロレスやってたなー(リングネームは、はずかしくて内緒である)。
今度、機会があったら障害者プロレスを観戦してみたい。

TVで亀田大毅の試合を観た。対戦相手、いまいちだった。チョット期待はずれ。

本日、藤岡選手の試合はなかった。明日は、前年度優勝者と戦うらしい。
”負けるな、藤岡選手”

ブルース・リー

ji-kunndou.jpg
本屋でブルース・リーが生み出した格闘術
”秘伝ジークンドー護身術”
が売っていた。買ってしまった(^^) ブルース・リーみたいになれるのか???

相棒が飲み会のため、うちのチビッコギャングと格闘中。先ほど、下の子がベットの上からフットスタンプで飛んできた。子供といえども急にこられるとかなり痛い。早く寝せて本読もう!

19歳?

yuji.jpg
格闘技クラブの練習に行ってきた。レガースを今週、購入しての初練習。自主練で初めて使用。なかなかいい感じだった。
参加者11名。みんなで練習開始。体操、ランニング、自重トレなどいつものメニュー。今回も護身術ゲームを行った。また、最後まで残ってしまった。続いて、男女対抗護身術ゲーム!
 男子チーム勝利! 女子チーム罰ゲーム。
 マスボクシングなどおこない、格闘技クラブのエースYuji君の壮行練習。みんなでYuji君を殴る、蹴る。Yuji君はディフェンスのみ。私も大人げなく殴ってしまった(試合前なのにゴメン)。
ミットや再度、Yuji君と打撃の練習。今日も疲れた練習だった。

エースのYuji君は、今週の日曜日、東京でキックの試合に出場!

”優勝目指してがんばって。”


風呂に入った後、購入した体重計にのってみた。体重は、先週とほぼ変わっていなかった。この体重計は、体内年齢もでる。ボタンを押してみた。

19歳

この体重計は正確なんだろうか・・・・・

全日本女子アマチュアボクシング大会

fujioka1.jpg
今週の土曜日から第5回全日本女子アマチュアボクシング大会が東京で行われる。この大会に、私の知人が出場する。
フライ級の藤岡奈穂子選手だ!
彼女は、2004年台湾で行われた「国際女子ボクシング選手権」で決勝まで進んでいる。
半端じゃなく強い。
今日の練習でも、サンドバックの厚さがパンチで半分になるほどの豪腕パンチを持っている。ミット打ちは6Rほどやっていた。先週までは15R程度やっていたそうだ。
冗談で「趣味は?」と聞くと”左フック”と言ってくる。おもしろい!
腰が痛かったらしいが、試合が近づくにつれて痛みがなくなったそうだ。
ジムの会長(師匠)も「調子あがっているよ」と言っていた。週末が楽しみになってきた。


今日は、悲しい知らせもあった。”ザ・グラジエーター”が亡くなった。FMWの常連外人レスラーとして活躍していた。
ビッグタイトンとのタッグが好きだった。
机への「アッサムボム」が好きだった。
ストリートファイトデスマッチが好きだった。
「チームカナダ」も好きだった。
  早すぎる死だ・・・・

映画!

午後から有機溶剤の健康診断があったため、午前中、年休を取り、映画を観に行った。

baburu.jpg
昨日の新聞に広末さんのインタビューが掲載されていて興味が持てたので「バブルへGO!!」を観た。自分の若かりし時代の出来事を思い出しながら観ていた。プリプリやリンドバーグなど懐かしかった。彼女たちのライブはサンプラザなどに見に行っていた。学生時代、ディスコにも行った。「マハラジャ」や「キンクイ」。いろんなことが頭をよぎった。

観てよかった!

阿部ちゃんもいい味だしていたし・・・

夕方は、プールに行ってきた。かなり疲れた。
久しぶりにTVでテルを観た。

来月、”アンフェア”観に行こうかなー

まさか!

kara2.jpg
カラスコが、新日本プロレスの追試に合格!しかも、追試マッチの相手が小鉄さんだったとは・・・。いっそのこと、全日やNOAHなどメジャー団体全部に乱入しないかなー?またまた奴から目が離せなくなってきた。

夕方のNHKニュースに仙女勢がでていた。その映像で里村選手の首にコルセットが巻かれていた。昨日の試合で痛めたのか?
答えは、夜のラジオで本人が答えていた。両国で痛めた箇所を昨日の試合で悪化させたらしい。
他にも、両国大会や昨日の川崎大会での出来事など、いろいろ語ってくれた。4月から始まる仙女トーナメントの参加メンバーも半分決まったらしい!期待して正式発表を待ちたい。
最後に今後の抱負を語ってくれた。
優勝目指して練習していく”と 期待してますよ里村選手!
 

はっとで偶然!

昨日は、約8時間にわたるソフトボールメンバーの送別会だった。昨年は、地区大会で優勝した。V2を目指して、近々早朝練習が始まるようだ。今年は、どのポジションやるのかなー???
daitoku.jpg
本日、第3回「全国はっとフェスティバル」に行ってきた。会場は、大勢の人が詰めかけていた。最初の一杯目を食べようと並んでいたら偶然、格闘技クラブのミキティーにあった(カレーはっとおいしかったね!今週は、一緒に練習しましょう)。その後も、牛もつ、あずき、もっこりニラなど7種類のはっとを食した。帰り際、偶然、東北放送の大徳アナにあった。大徳アナは、私の好きな朝の番組「ウォッチン!みやぎ」に出演している。
  ”大徳アナ、これからもがんばってください。”

フェブラリーS、”闘魂”が勝てなかった。次のレースに期待しよう。

「My Love」

ainori.jpg
久しぶりにCDを購入。1軒目のCDショップは売り切れ。2軒目はおいていないとのこと。3軒めでやっと見つけました。川嶋あいさんの「My Love」、あいのりの主題歌だ。TM NETWORKの木根尚登さん、元UNICORNの川西幸一さん、元REBECCAの木暮武彦さん、 元HOUND DOGの蓑輪単志さん、FENCE OF DEFENSEの西村麻聡という豪華メンバーが集結したバックバンドの演奏によって、パワーと輝きを増した歌声は要注目です! 
「あいのり」の三ちゃんがんばれー!

カラスコ、2/18両国国技館大会で、テストマッチ実施。対戦相手に勝てたら、CTU入り!対戦相手は、誰なんだ???

 日本ボクシングコミッション主催の警察官採用説明会があったらしい。警官ボクサーは、犯人確保の時、殴るのかなー?殴られた方は、鼻骨骨折したりして・・・

練習!

外は、風が強く、雪がつもっています。

今日は、格闘技の練習日でした。雪のためか6人しか参加しませんでした。自主練の後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど行い、護身術ゲームと称する”鬼ごっこ”をやりました。最後まで残ったものの人数が少ないと楽しみ半減です(YUKAちゃん「ごめんなさい」。つい後頭部をたたいてしまいました。)。
マスボクシング後、師範にタックルからバックにまわってのテイクダウンや、飛びつきチョークススリーパーなどの技を教わった。そーいえば、最近ミットもってもらってないなー。最後に、エアロビもどきを行った。結構疲れた。

choko2.jpg
格闘技クラブのYUKAちゃん、MAYUMIちゃん、チョコありがとうございます。

おいしかった!

今日は、煮干の日。2(に)14(ぼし)の語呂合わせから。最近、カルシウム不足かなー?

choko.jpg
本日、ちょこっとチョコいただいた。
娘、ありがとねー。
格闘技クラブのTOMOちゃん、メッセージ付きの”高級義理チョコ”ありがとうございます。こちらこそよろしくです。
職場のT山さん、手作りのチョコ、ガトーショコラすごくおいしかったです。また、食べたくなる味でした。ごちそうさまでした。
ひさびさにチョコいっぱい食べた日でした。

 ベガルタ仙台の鈴木弾選手が、U-18日本代表候補に選ばれた。
”弾!がんばれー、期待してるぞー”

スーパーフライ級!

 今日のTVで、石ちゃんと安住アナが宮城のドカ盛りを紹介していた。今度、食べにいってみよう。

 昨日の日本スーパーフライ級のタイトルマッチ、王者が交代した。1Rからダウンを奪うなど、最後まで攻め続け、河野選手が新王者になった。次は、WBA世界スーパーフライ級王者の名城選手とタイトルマッチを行ってほしい。
 その名城選手だが、来週の「奇跡体験!アンビリバボー」に出演する。対戦相手を事故で亡くす出来事を乗り越えて世界奪取した再現VTRや、インタビューが流れるらしい。
 私の希望としては、名城VS河野戦の勝者に相沢選手が挑戦する試合が観たい。

 最近、委託会社の柴村君にキックボクシングの門をたたくように進めているが、なかなか入門しない。今度、レガース購入するから、早く入門して昼休み一緒にトレーニングしようぜ!

準優勝!

少し調子がよくなったので、プールにトレーニングに行ってきた。プールのジムで1時間、プールで40分。疲れました。
satomei.jpg

本日行われた女子プロレス最強トーナメントで仙女の里村選手は、準決勝、OZの尾崎選手にスコーピオライジングでマットに沈め、決勝進出を決めた。決勝の相手は、”ミスター女子プロレス”神取選手であった。議員活動で練習時間がとれてないと聞いていたがパワーボムからのエビ固めで神取選手が優勝した。ぜひ、仙女の「戦場~WARトーナメント」でリベンジしてもらいたい。

’オヤジの星’西沢ヨシノリ選手、オーストラリアでのプロライセンス取得に向けて練習再開したみたいですね。現役続行してもらいたいです(^_^)
 今からCSで、日本スーパーフライ級のタイトルマッチみーよう。
 

カラスコの行方

本日も調子、いまいちです。でも、鮪を求めに塩竃仲卸市場にいってきた。おばちゃん、いっぱいまけてくれてありがとー!

karasuko.jpg
先日、新日本のライガーが、プロ野球楽天に対しMr.カラスコ獲得に名乗りをあげた。15日の仙台大会で公開入門テストを行い合格すれば「CTU」入りさせるみたいだが、入ったら邪道・外道に絶対、いじめられるだろーな。でも、四月には、フルスタでバイクに乗ってると思う自分であった。カラスコの今後が注目される。

がんばれ、仙女のエース、里村明衣子選手!

朝から頭痛と鼻水ズルズルで寝てました。完全に風邪でKOです。

sain.jpg
今日、地元のスポーツ番組に里村明衣子選手が生出演し、「仙女スペシャル」をやっていました。旗揚げ前から2/4に行われたZepp Senndai大会までダイジェストを放送。若手のがんばりにはいつも感動です。里村選手が、若手への想いなどを語ってくれて・・・。 これからも仙女をひっぱていってください。
2/12に両国で行われる~女子プロレス最強シングルトーナメント~でぜひ優勝して仙台に戻ってきてほしいです(^o^)

 そして番組最後の奥田選手、知佐子選手、幸子選手、金子選手の里村選手へのエールにまた感動です。
日本一になってください

これからも仙女のみんなを応援していきます!

はじめの一歩

30代後半に突入して、初めてブログに挑戦してみました。

去年10月に脱メタボを目指して入会したマーシャルアーツクラブのことや日々思っていることをつづっていこうと思います。

昨日は、クラブの遅い新年会でした。19~62歳までの老若男女が参加し、とても楽しかったです。これからも”明るく・楽しく・激しく”がんばっていこうと思います!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
153位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター