2007ドバイワールドカップデー

もうすぐドバイでレースが始まる。
ゴドルフィン・マイル
U.A.Eダービー
ドバイ・ゴールデン・シャヒーン
ドバイ・シーマ・クラシック
ドバイ・デューティー・フリー
ドバイ・ワールド・カップ
の6レースに日本馬8頭が挑戦する。何頭の日本馬が1着になるか?
ドバイ・デューティー・フリーのアドマイヤムーン、ダイワメジャーのワンツーに期待。
スポンサーサイト

ロッキーの試写会!

師匠と二人でデート?っていうか「ロッキー・ザ・ファイナル」の試写会に行ってきた。二人だけで出かけたのって、十年前の青森で行われたボクシングの試合以来だろうか?肉食べてから試写会に臨んだ。この映画館、本日オープン。
試写会初体験。
なんと司会者がいた。それもTBCラジオの三浦貴子さんだ。
miura.jpg

前半はまったり。ロッキーと現役世界チャンピオンの強さを比較する番組あたりからおもしろくなってくる。ビル・コンティの音楽、トレーニングシーン、生卵飲み、肉殴り、犬とのランニング・・・・。試合に向かって興奮してくる。試合前には、マイクタイソンも登場。試合のシーンでは、心の中で騒いでいた。「そこで右ボディ、右ボディ。フックだ。立てー」。スクリーンに向かって一緒にロッキーコールしたかった。すごい迫力でロッキー・バルボアの世界に引き込まれていく。
試合は、判定で・・・・・。

心を熱くさせられる映画だった。
自分も再び、試合に挑戦したくなってきた。

NEVER GIVE UP」精神でがんばってみようかなー。

映画鑑賞!

annfea.jpg
午後から、年休を取り映画を観に行った。
「アンフェア the movie」と「バッテリー」の二本観てきた。
はじめに、「アンフェア the movie」。
なんで、そんな展開になるの?どこでつながっているの・・・?マジに銃声でびっくりした。美央ちゃんの言葉がよかったなー。
おもしろかった。
絶対続編あるだろなーっていうか観てみたい。そーいえば、新社会人の理想の女性上司1位は篠原涼子さんだった。納得。
「バッテリー」は、観てよかった。友情、親子愛、兄弟愛、信頼・・・。最近、涙もろくなってきたかなあー。何度、目頭が熱くなったことか・・。そーいえば、本日、楽天のマー君公式戦初先発だった。でもKOされてた。残念。

二本とも、濱田マリさんでていた。両方ともいい味出していた。
6月上映の「まいこはーん」観たくなってきた。明日も映画観てこよう。

ちびっ子ボクサー!

今日、師匠に会いにジムに行ってきた。
ジムには3人のちびっ子ボクサーがいた。5年生の男の子2人と3年生の女の子だ。男の子達は、一丁前にグローブをつけて練習していた。ただ、上背がない。女の子より小さい。
将来は、試合に出るのだろうか?5年後が楽しみだ。
牛乳飲んで大きくなーれ!

昨日に続き、今日も仙女の二期生がスポーツ新聞に載っていた。早ければ、今秋にもデビューするようだ。
がんばれ、仙女の二期生 水村&高成

カラスコが、宮城にいた。
朝の「ウォッチンみやぎ」に乱入し、カリスマ予報士の斎藤さんや冬将軍と絡んでいた。
楽天のホーム開幕戦にあわせて帰ってきたのか????

提携!

「PRIDE」と「UFC」が提携発表!
PRIDEのブランドはこれまでどおり残り、今後はPRIDEとUFCの対抗戦が実現。どんな夢のカードが今後実現することになるんだろうか?
PRIDEvsUFC対抗戦の第1弾として、藤田和之とジェフ・モンソンが戦う。
今後、WOWOWでもプライドが見れるのだろうか???

J2東京Vのフッキが得点王になったらラモス監督から車をプレゼントされるそうだ。バックに大きなスポンサーついているチームはいいなー。去年、仙台にJ2得点王がいたがJ1にあがれなかったっけ・・・。

週末にドバイワールドカップが開催される。6部門の大レースに世界の強豪がエントリー。ダイワメジャーとヴァーミリアンに期待!
”がんばれ日本馬”

イマイ記者!

「報道特捜プロジェクト責任者出てこい!怒り爆発スペシャル」を見た。今回、イマイ記者は、紹介屋詐欺を取材していた。今までもダイレクトメール詐欺で海外まで行き、相手を捜して追求したり、架空請求相手に取材をしたり、いつも楽しませてくれる。
これからも、リダイヤルで悪徳業者をやっつけてほしい!
satomei2.jpg
TBCラジオの「スポパラ」に今日も仙女里村明衣子選手が出演。戦場にむけて語ってくれた。
優勝が最低で、優勝した先を見据えて練習している」とのこと。キック主体の練習をしているそうだ。
若手の4人も、先輩になっていつもより張り切っているようだ。
仙女二期生のもう一人は、GAEAジャパン最後の新人、水村綾菜さんだった。スポーツトレーナーの学校に行っていて2年のブランクがあるそうだ。GAEAジャパン最後の興業では、ダイナマイト関西選手と対戦している。
”早く再デビューできるようにがんばれ!水村選手。”
また一つ楽しみが増えた。

首位浮上!

325kusatu.jpg
本日J2第5節ベガルタ仙台VS草津戦がユアスタで行われた。
開場前には雨が降っていた。試合前には、89ERSのティナが遊びに来ていた。
また、「アヒルと鴨のコインロッカー」の中村監督が映画の宣伝をしていた。オール宮城ロケの映画だ。

試合前にひさびさに「Vクッパ」食べた。体が温まる。また、食べよう。

前半は、惜しいチャンスが何度かあった。リャンのシュートがゴールポストに、ロペスのシュートでネットを揺らすが萬代のオフサイドのためノーゴール。
攻め込むものの点が入らない。
後半やっと萬代からのクロスにロペスヘッド!ズドーン!待望の先制点。みんなロペスダンスで盛り上がる。その後もリャンの上げたボールに中原君のヘッド。クロスバー直撃。残念。
なかなか追加点が取れない。と思ってたら元仙台の松浦に入れられた。
1-1で試合終了。終了と同時にブーイング・・・。相手の倍以上のシュートを打っても勝てなかった。勝ってほしかった。ホーム初勝利はまたお預けに。
暫定で2001年11月以来の首位に。

くるみちゃんに会えなかった。残念!

ロッキー・ザ・ファイナル

rocky.jpg
今日、ポストに「ロッキー・ザ・ファイナル」のはがきが入っていた。よく見ると来週行われる試写会の招待状だった。
ロッキーも遂に完結!
仕事早く終わらせて見に行こう。
昼間、CSで世界名作劇場完結版「小公女セーラ」をやっていたのでついみてしまった。ちょっとうるうる。来週は、「名犬ラッシー」だ。
亀田興毅VSエベラルド・モラレス、TV観戦した。モラレス打たれ強いなー。
亀田家の最終兵器和毅がスパーリングでプロ興行デビューをはたした。和毅の圧倒的な優勢によりスパーリングとしては異例のゴングが鳴らされ、2Rの途中で終了したそうだ。アメリカでがんばってほしい。

27日にDSEが重大発表するらしい。身売り問題なのか??どうなるプライド!

ベガサポの皆さん。明日もユアスタで応援がんばりましょー。
明日は、小島くるみちゃんに会えるのか?

仙台育英、早いよ!

第79回選抜高校野球大会が開幕した。
宮城代表の仙台育英が第3試合に登場した。静岡代表の常葉菊川と対戦。2-1で負けた。
開幕とともに宮城の選抜は終わった。
夏はもっと上位に進出してくれー。

2月の仙女の試合で存在感を見せつけていたイーグル沢井選手が5/20の後楽園ホール大会で、現役生活にピリオドを打つ。引退後は、花嫁修業をするそうだ。残り2ヶ月、重爆ミサイルキックでがんばってください。

亀田興毅公認の「豆拳豆腐」が5月に発売予定とのこと。美味しいのだろうか?食べてみたい。

2度のKO!

2週間ぶりに運動した。今日は、格闘技クラブの練習日。参加者10名。
自主練後、全体練習。体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲーム。今回も張り切った。がんばった。最後まで残った(やっぱり、最後の相手はライバルのyukaちゃんだった)。優勝!。男女対抗の団体戦は、男子チーム勝利。罰ゲームなくてよかった。
男女混合でマスボクシングなどやった。私より年上のfujitaのお母さんはいつも元気がいい。若い子より動く。けがをしないでお互いがんばりましょう。
その後、師範と30秒ルールの何でもありの護身術。mayumiちゃんがやってくれた。
師範をKOしたのだ”。すげー。衝撃の出来事だ。
師範は、秋にメキシコで行われる”さんだ”の世界大会に出るのに・・・。その後、ミットの練習していたとき再び、mayumiちゃんが師範をKOした。彼女はすげー!試合目指してほしいなー。次回からマスの時は要注意だ!

体重を2週間ぶりに測定。600g増だった。体内年齢はまた20歳だった。来週の格闘技クラブの飲み会なくなった。残念。

逆転勝利!

本日、J2第4節福岡VSベガルタ仙台が行われた。
福岡のリトバルスキー監督は、元仙台でプレーしたことがある。
田村君、初先発おめでとう!
前半は、福岡ペース。
福岡に先制された。サイドからクロスを入れられる。なんかいつもとペースが違う。
1-0で後半へ。
後半は、いつもの仙台ペースへ。
中島のパスがリャンに。ズドーン。同点に!さらにロペスの絶妙なパスが走り込んだリャンにドンピシャ!ゴール!追加点で逆転。最後まで攻めて守って。
2-1で勝利。これで3勝1分。東京Vも勝ったため2位のまま。

次節こそ大量得点でホーム初勝利だ!

二期生入門!

satisyuri.jpg
本日、仙女に新人が入門した。
岩手から来た高成杏里さんだ。週末には、もう一人入門するらしい!
人数が増えて、活気のある練習をしてほしい。
先輩になった4人に里村選手がトーナメントで「秒殺だけはしてもらいたくない」と語っていた。一人でも多く、準々決勝に進んでほしい。

廃止濃厚だった岩手競馬が一転、存続することになった。
ただし、存続は「収支均衡」が条件で、年度途中でも赤字の見通しになれば、その時点で廃止が決まるらしい。
”がんばれ、岩手競馬!”

スポパラ!

ibennto.jpg
本日のTBCラジオ「スポーツパラダイス」に仙女の里村明衣子選手が生出演。
先週行われた仙台市議会議員による激励会の話や、戦場の話をしてくれた。
戦場の話題では、注目選手として、アジャ、関西、デビル、豊田、尾崎、文子らの名前をあげ、「魅力のある選手がそろった」と話してくれた。里村選手が決勝戦で戦いたい相手としてアジャコング選手の名を挙げていた。
昨日行われたタイやハウスのイベントの話題にもふれてくれた。古川の印象は?との問いに、
「インター降りたらほぼ田んぼ。新潟の実家の雰囲気に似ていて好き」とのこと(^_^)。
里村選手、これからもいっぱい古川に来てください。


ザ・グレートサスケ選手が岩手県知事選に出馬表明した。
岩手競馬については、「つぶす理由はない」と語り、存続を目指すとした。
”サスケー、岩手県知事になってくれー”

センダイガールズプロレスリング with アイコ

meiko.jpg
本日、地元のタイヤハウスオープニングイベントに仙女のみんなとアイコがやってきた。

里村選手、金子選手、知佐子選手、幸子選手、奥田選手の5人が勢揃い!

トークショーとサイン会が行われた。
トークショーでは、今までで一番印象に残っていることや仙夢の話、奥田選手のほほが張り手ではれた話、アイコの話などいろいろ聞けた。

サイン会では、里村選手に名前を入れてサインをいただいた。ちょっと話もした。シャメは、ブログに載せてもOKと言われた。
若手のみんなからもサインをいただいた。
みんなの笑顔にいやされた。 楽しい時間を過ごせた。
里村選手、私の地元で試合を行う話、期待して待ってますからね!

仙女のみんな、これからもがんばって日本一の団体に成長してください!

今後、アイコは、カラスコのライバルになれるだろうか?

首位決戦!

yuasuta.jpg
J2第3節 ベガルタ仙台対東京V戦がユアスタで行われた。
仙台のホーム開幕戦である!
開場前から長蛇の列。入場時、サトウの切り餅いただく。コンコースでは、タオルマフラー、選手名鑑やオペラグラスもらった。
観衆は一万八千人を超えた。

ピッチ内練習時から大盛り上がり。シュナの投げキッス! 選手へのコール! ロペスダンス! ラモスへのブーイング! なにをやっても楽しい。

試合前にテルからベガルタへの花束贈呈があった。
テルの応援歌をみんなで歌った。ちょっとうるっときた。いまでも彼は仙台のヒーローだ。

試合は、前半、リャンからのクロスにキンがあわせて先制。全体的にいい流れで前半終了。
後半、ナカシーの追加点で2-0に。みんな盛り上がる。が、すぐに点を取られる。38分にはついにフッキにやられ2-2に。
タイムアップ。
全勝対決は、ドローに終わった。勝ち点2を逃した感じ。
オーラを歌いたかった。残念・・・。

もう一つ残念なことは、小島くるみちゃんにあえなかったことだ。
「残念」。いつの日かユアスタで生くるみちゃんをみてみたい!

ショック!

岩手競馬が廃止になる。
地方馬初の中央GIを制したメイセイオペラトウケイニセイなど、数々の名馬を出した競馬場が・・・。
東北から地方競馬がなくなる。
上山に続き岩手も。

競馬場の煮込みやジャンボ焼き鳥などもう食べられないのか。

悲しい。
ショックだ。

仙女の戦場!

仙女の「戦場」のトーナメントが決定した。
Aブロック
里村VS倉垣、知佐子VS豊田、
関西VS植松、デビルVS尾崎
Bブロック
アジャVS木村、KAORUVS遠藤、
奥田VS幸子金子VS文子

仙女の若手でだれが初白星をあげるのか?
個人的意見としては、里村VS文子が決勝戦かなー・・・

体調が回復しないため格闘技クラブの練習を休んだ。
護身術ゲームできなかった。残念!

今日発売のボクシングマガジン購入した。
126ページに藤岡選手の写真と記事が載っていた。
やっぱり彼女はすごい

卒園!

sotuenn.jpg
娘が、幼稚園を卒園した。
卒園式ではちょっとうるうる。
2年間、熱があっても1日も休まず通った幼稚園。
皆勤賞をもらった(私も高校時代、一日も休まず皆勤賞もらったっけ。私の血をひいている)。

”娘、来月からは新しいステージに突入だ。がんばって成長してくれ!”

ケーブルTV!

地元のケーブルTVから格闘技クラブの取材依頼が来た。
近々くるらしいが、家ではみれない。
どんな取材になるのだろーか???

夕方から、再び調子が悪くなってきた。
昨日、雪降るなか外で1日仕事したせいか?
インフルエンザ検査は「-」だった。
早くよくなれー

仙女のトーナメントの組み合わせが15日決まるらしい!
日曜日、仙女のみんなに会いに行こうかなー。

ユウナ!

yuuna.jpg
ユウナが自宅に帰っていった。
姪っ子のユウナが家に来たのは約2ヶ月前。妹の子である。
ユウナ達が来てからゴミ捨てが大変になった。5袋/回の時もあった。おむつの入ったゴミ袋はかなり重い。
「ユウナ、大きくなったらお礼待ってるよ!」

今日、仕事中、ピットからでれないかもを発見。S君と救出作戦実施。グレーチングを外して、格闘。
ひしゃくで救出!数分後、かもが大空に飛び立っていった。
今度あうときは、ねぎをしょってきてくれるかなー?

今から、里村選手出演のラジオを聞こう!

連勝!

本日、J2第2節大阪対ベガルタ仙台が行われた。
大阪の監督&コーチは、一昨年仙台の監督&コーチだった都並&藤川のお笑いコンビだ!昨日のTVでもふざけていた。

試合は、前半7分、リャンからのCK。レッツゴー直樹の頭にドンピシャ。先制した。
後半はリャンのゴールで追加点。
守ってはCBコンビ、シュナが完璧におさえていた。ジョニは今回もいい働き。田村君、初出場おめでとう。

0-2で勝利。
連勝!。


大阪のデカもりしは、大口たたかなければいいのに・・・。今後の藤川氏には注意が必要だ。
スカパーの実況の人、ベガ戦士の名前間違えないでくれー=mark_07=!


次節はホームで首位決戦。
”土曜日も勝って首位浮上だ!”

ドカ盛り!

tenndon.jpg
以前、石ちゃんや安住アナ、仙女のみんながTVで紹介していた天丼を食べに言った。
天丼を食べるにはルールがある。

一人で食べること。持ち帰らないこと。食べきれないときはもう一個くることなど。

注文した。
”でかい”。
ポットより大きい。
食べきれるのか?
お店の人に30分ぐらいで食べてねと言われた。つらかった。思ったより食べられない。意地でがんばった。
完食した

しかし、その後が大変だった。食べ過ぎで具合が悪くなった。
子供といった水族館でもずーと調子が悪い。帰っても調子が悪い。食べ物の臭いでも気持ち悪くなる。
夜、藤岡選手の祝勝会に誘われたが、体調不良のため泣く泣く断った。
藤岡さん、師匠、すいません。

”これからは、腹八分目にしよう。”

メジャー襲撃?

Mr.カラスコが、近日渡米。
なんと、レッドソックスの松坂選手、デビルレイズの岩村選手、ヤンキースの松井選手井川選手の襲撃を狙ってるらしい。
ヤツは一体なにをたくらんでいるのか???

アントニオ猪木が「IGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)」を立ち上げ、6/26旗揚げの構想を発表した。
誰をエースに連れてくるんだろうか?
  藤田?  小川?
そーいえば、今日のクレヨンしんちゃんに猪木、一緒に出ていたっけ!

国際大会出場!

格闘技クラブのエース”yuji君”が7月に海外で試合することになった。
なんかすごいことになってきた。
がんばれyuji君”  
練習で私をKOしないでね。

今日、格闘技クラブの練習日だった。参加者7名、体験入門1名の計8名で練習。
自主トレ後、いつも通り、体操、ランニング、自重トレ。その後、護身術ゲーム。また、今回も最後まで残ってしまった=face_01=。記録をもっと伸ばそう。私の心の中では、yukaちゃんが護身術ゲームのライバルである。
男女対抗の団体戦も最後まで残ったものの、最後に、頭をたたいて(yukaちゃんゴメン!)しまったので反則負けになってしまった。毎度おなじみの罰ゲーム!腕立て伏せの後に、背中に乗られる。けっこうつらい・・=face_12=。
マスボクシングなどやった後、師範との何でもありの練習。倒したまではよかったものの、最後まできめることができなかった。もっとグランドの勉強しよう。
休憩後、ミット打ち。その後、再度マス実施。左ハイキックをねらったら足に激痛がはしった。
痛てー」。
肉離れか?足をつったのか・・・?
その後、軽く動いて練習を終えた。
今日も体重計乗ってみた。先週より1.3kg減。体内年齢20歳だった。
走って足を強化しようかな・・・・

初Vめざして!

aitinn.jpg
世界ランキング6位の宮里藍ちゃんが昨日、ロスへ出発した。
今年こそアメリカツアーで優勝してほしい。そして、アニカソレンスタム選手より上位の順位へ!
昨年、ミヤギテレビ杯を見に行った時は、さくらちゃんと一緒にラウンドしてたっけ。
また、今年も利府に参戦してほしい。

「黒い軍団」の一員でブッチャー選手とタッグを組んでいたバッドニュースアレン選手が亡くなった・・・。
 昔の新日を思い出していた。

反論、キター!

亀田家の和毅がアマチュアデビューを断念した件でアマ側が反論してきた。
髪型はヘッドギアのなかにきっちり納めて臨めば問題ないとのこと。
アマ規定には、商業活動があったかが問題だったとのこと。
「ルールに従って品位を保った行動をとってくれれば、歓迎します」とのこと。

どうする?亀田の親父。

今日、職場の近くでやっているキックの練習をS君と見学してきた。
練習生は、3名。トレーナーがマンツーマンで教えていた。
トレーナーは、かなり強そうな人だった。
”明日、S君に入門するように口説こう。”

北京五輪挑戦断念!

亀田家の和毅がアマチュアデビューできなくなった。
プロ行為に抵触する可能性を指摘されたためだ。
後頭部からのびる髪型に関する指摘もあったようだ。
3兄弟で一番センスがあると言われていただけに残念である。

北京の夢はアマチュア規定の壁に阻まれた。

そーいえば私も学生時代後頭部の一部だけ髪をのばしていた。
JINTAのまねをして・・・

今日はUFCを観よう!

驚きのダウン!

ホンマンがサモアンフックで、
 武蔵が左ハイキックで、KOされた。
バンナが右フック左フックで、
 シュルトが左フックで、ダウンした。
バダ・ハリもダウン後に右ストレートで相手をダウンさせた。

TVに向かって騒いでいる自分がいた。

今日のK-1、おもしろかった。

”ジャパンの新星、澤屋敷選手の今後に期待”

開幕戦

hina.jpg
Jリーグが開幕した。
今季J白星一番乗りは、ベガルタ仙台だった。
J2第1節 湘南VSベガルタ仙台
湘南に先制されるも、OG、PKで逆転勝利。勝ち点3ゲット。
ジョニウソンの守備が効いていた。田ノ上の左サイドがよかった。
今後の課題は、FW陣の決定力か?個人的には中原選手に期待!
3/11のC大阪戦も勝とう。
”ROAD TO J1”

ひな祭りパーティ行った。
すし、ステーキ、ピザ、サラダ、オードブル、ケーキ、食べすぎた。おなかいっぱい。
あ、甘酒飲まなかった。
今からひな人形かたづけよう。

「新仙走破~そして進化。~」

vega.jpg
明日、2007年Jリーグが開幕する。
07年のJリーグ最初の勝利をあげる権利をベガルタ仙台と湘南が持っている。

”望月監督、明日は頼みますよ。”
勝って今期最初の勝ち名乗りを!
12/1の最終戦まで応援していきます!

今日の新聞に、先日行われた女子ボクシングの記事が写真入りで載っていた。
”藤岡選手、これからもがんばってね。”
世界の舞台へ、彼女はやる気だ!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
153位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター