西良典さん!

今日は、天気もよく、朝、1時間ほどランニング。

nishi.jpg
格闘技クラブのメンバーと名取市で行われた「キックボクシング ヤングファイトⅡ」を観戦。
キックボクシング12試合。総合格闘技2試合の計14試合を観戦。1RKOの試合も数試合あり、楽しめた。キックの会場でベガルタ仙台の熊林選手の応援歌聞けるとは思わなかった。たぶん、彼らはベガサポだ。
総合格闘技のレフリーは、和術慧舟会の西良典さんだった。大道塾の北斗旗空手道選手権で活躍、ヒクソン・グレイシーと試合を行ったりした。昔、リングスを観に行ったときも試合に出場していた。
全試合終了後、ちょっとお話。今日、出場した和術慧舟会の選手をよろしくと言っていた。
「負けることを恐れて闘いを止めることが一番の恥と認識し、これからも強くなりたいという男の夢を追い続けるつもりです」は西さんの名言。

キックの試合観に行ってよかった。

負無VS勝無!

今日も朝6時からソフトボールの練習。がんばって早起き。その後、ユアスタに直行。
429.jpg
J2第12節ベガルタ仙台対水戸がユアスタで行われた。牛タンカレーを食べて、試合観戦。前節までベガルタは、負け無し。水戸はこれまで勝ちがない。
前半は、山形戦の疲れからか、なんかいまいちの展開。じれったい。水戸の守備がいい感じ。ミトナチオ。
後半も、攻めるものの点が取れない状況が続く。後半28分、やっと先取点。永井から萬代へ、萬代がんばり最後は田ノ上。移籍後、初得点。ゴール後、カメラに向かっていく。いいぞ、田ノ上。
1万5千人を超えるサポーター大興奮。女子高生、おじさん、おばさん、周りにいるみんなでハイタッチ。
水戸が攻めるもののシュナのナイスセーブがあり、ゴールをわらせない。終了間際には、ナカシーの3試合連続の得点で2-0に。勝利、これで、開幕11戦無敗のJリーグタイ記録に並んだ。
試合後は、再び”シュナイダー劇場”。拡声器の音、もっと大きくしてほしい。でもシュナは、最高だ。みんなで守れシュナコールなどをやり最後は、「シュナ、シュナ、シュナ、シュナー、オーーーーーーーシュナ」から「オーラ」を気持ちよく歌って終了。
次節の「無敗新記録樹立日」にはどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか?? 楽しみだ。

金成幸子選手、初勝利!

荒吐ROCK FEST.07がエコキャンプみちのくで行われた。
仙女対決が2試合組まれた。
金成幸子VS金子友里恵
10分1本勝負だったが、ミサイルキックで金成幸子選手が勝利した。
金成知佐子VS奥田朱理
この勝負は、時間切れ引き分けだった。
里村明衣子選手は、カルロス天野選手と対戦し、スコーピオライジングで勝利した。

夜、家族、親戚と土田畑村でバーベキューをしてきた。焼肉をたらふく食べた。宮城の夜は、まだ寒かった。

ゆうがくかん!

仕事の帰り、「ゆうがくかん」のプールに初めて行った。私と課長を含めてもお客さん、5人。一人、一コース使えた。1時間ぐらい泳いできた。水泳は、いつも疲れる。来月行われるトレーニングルームの講習会の受付もしてきた。これからもちょくちょく寄道してこよう。

坂口征夫選手、残念ながら1RでKOされた。今後の活躍に期待。
hagaki.jpg
葉書が届いていた。5/6、仙女の戦場準々決勝の葉書だ。残念ながら、当日は所用で観戦できない。残念だ。

ケーブルTV取材!

格闘技クラブの練習日。参加者6名。最近参加者少ない。
ケーブルTVの取材が来た。
練習は、いつもと同様に、体操、ランニング、自重トレ。しかし、今日は取材のためか途中にストレッチを入れる。護身術ゲーム。張り切った。今日は師範との最終決戦。勝利した。カメラがあったので派手目に喜んだ。団体戦は、女子チームが勝利。罰ゲーム。ちょっと辛かった。
マスボクシングなどをやった。ひさびさに師範との戦い。がんばったが持久力がないことに気づいた。
インタビューを受け、畳の上で練習。キックのガードやパンチの対応。マウントポジションを取られたときの逃げかたetc。なんかみんな張り切ってやってる気がした。ミット打ちを女子チームがやった。流血してまでがんばるyukaちゃんがいた。
どんな映像になるんだろー。ちょっと楽しみ。

昔、ボクシングジムでも深夜番組のTV取材受けたことがあった。っていうか、きれいなおねーさんにセクシービームでKOされた恥ずかしい思い出がある。あのビデオ、どこにいったんだろうか?

格闘技クラブのtomoちゃんの新たなる一面を知った。どんな私生活を送っているのかちょっと興味あり・・・(笑)。

みちのくダービー!

J2第11節山形VSベガルタ仙台が雨の山形で行われた。今までのダービー戦績は、仙台の10勝4敗10分である。
山形だけには絶対に負けたくない。
前半、ロペスのワンタッチパスにナカシーが反応し、シュート。先制した。しかし、山形も反撃。コーナキックに元仙台の小原がヘッド。同点に。仙台の菅井がクロスを上げた。なんと山形の臼井選手が味方のゴールにシュート?してくれた。オウンゴールで追加点。その後、また、コーナーキックから失点し2-2で前半終了。
後半、仙台の白井組長が赤紙で一発退場。数的不利に。しかし、ナカシーがペナルティエリア内で元仙台の小原に倒されPK。ロペス決めて再び勝ち越し。しかし、終了近くに山形の宮沢にやられたー。白熱した戦いは、3-3でタイムアップ。3度追いつかれた。逃げ切れなかった。残念。
みちのくダービー、初戦はドロー。順位は2位のまま。次節は、ホームで勝利を!

チャボゲレロの引退試合、スカパー!でやっていた。35年間お疲れ様でした。

日本一高い納豆!

nattouturu.jpg
先日、納豆専門店「二代目福治郎」の納豆を購入した。普段は、3パック90円ぐらいの納豆を食べている私。
鶴の子」。
30g2個入りで500円。高いと食べるのがもったいない気がする。ちらしには、ひと口目はそのまま食べる!と書いていた。食べてみた。大粒の納豆で、豆そのものの味がする。醤油をたらし、かき混ぜご飯の上に。
それなりにおいしいと思った。
今度は、味噌を入れて食べてみよう。

やってやるって!

新日本プロレスは、IWGPヘビー級選手権試合「永田裕志vs越中詩郎」を5月2日に後楽園ホール大会で行うと発表。越中詩郎が11年2ヶ月ぶりにIWGPヘビー級王座挑戦することになった。今シリーズは、越中選手への声援が一番大きいという。
過去には、UWFとの戦い、高田選手とのタッグ戦、トップオブザスーパージュニア優勝、誠心会館との戦い、平成維震軍、サムライシローとしての戦いなどなどいろいろな名勝負を繰り広げてきている。
ヒップアタックでベルト奪取なるか???エッチュウさんにちょっと期待!

日本全国おとり寄せグルメフェア!

仙台の藤崎で行われている「日本全国おとり寄せグルメフェア」に行ってきた。美味しそうなものがたくさん売っていた。北海道のえびのビスクコロッケ、クリームぜんざい、ソフトクリーム、チーズケーキ、宮城の斎理小判焼、はっと、チーズケーキなどをたべてきた。美味しかった。おみやげには、静岡の茶栗まん、秋田の日本一高い納豆、仙台のネルソンコーヒーなど買ってきた。まだ、楽しみが残っている。
sate422.jpg
午後は、ユアスタでサテライトの試合を観てきた。雨の中での試合だ。
ベガルタ仙台VS柏レイソル。
今日のツートップは、先日の練習試合で活躍したウィリアンとごーし君。
前半は、ベガルタペース。ゴール前、混戦の中ごーし押し込み先制。二点目は金子が決め2-0に。でも、前半1点かえされ、後半ロスタイムには逆転され2-3で敗戦。負けたが洋介の動きがよかった。富田のパスもよかった。
札幌、勝ってJ2首位の座奪われた。次節、ダービー勝って再び首位に!

辰吉!

「浪速のジョー」辰吉丈一郎がタイ実戦トレに出発した。現役続行を訴え、約3年半も遠ざかる試合復帰をアピールするのが目的のようだ。ジムでの練習は、継続しているようであるが、昨年11月からスパーリングは行っていないとのこと。
ホントに復帰できるのだろうか????

監督の誕生日!

moti.jpg
今日は、ベガルタ仙台の監督、望月達也さんの誕生日!昨日のベガルタの練習試合後、派手に祝福されていた。選手に炭酸水をかけられ、ロペスにはケーキをぶつけられ・・・。選手は、炭酸水をかける前、みんな笑顔で集合。いい雰囲気の状態で山形戦に臨んでほしい。

職場の歓迎会で仙台に行ってきた。仙台牛のすしやスペアリブなどを食べてきた。美味しかった。

インドの狂虎タイガージェットシンがプロレスショップで人生初のサイン会を行った。事前告知で「命の保障はありません」と宣告されていたにも関わらず、定員を超えるファンが長蛇の列を作ったそうだ。昔、プロレス観戦に行ったとき、駐車所でシンに追っかけられたことがあった。あのときは本気におっかなかった。

練習試合&練習!

419.jpg
今日、ベガルタ仙台とグルージャ盛岡の練習試合を観てきた。初めてウィリアンのプレーを観た。空中戦が強そうだ。主力で数名姿が見られなかった。
宮城県出身のごーし君、ハットトリック。日曜日のサテの試合活躍できるか?
帰りにウィリアンからサインをもらった。ベガルタの秘密兵器になってくれー!

格闘技クラブの練習日。参加者8名。いつものとおり、自主トレ、体操、ランニング、自重トレ。
護身術ゲーム。今日も最後まで残った。連勝!いつまで続く連勝記録?。
マスをやった後、畳の上での練習。ストレッチをやったが体が硬く痛い。護身術習った。おもちゃのナイフが出てきた。襲われたときの対処方法だ。昔、友達がヤンキー兄ちゃん達に絡まれているのを助けたことがあったけ。この先、護身術が役に立つときが来るのだろうか?
今月の30日、キックの試合を見に行くことになった。キックの試合は初めてだ。派手なKOシーンをちょっと期待。

よりみち!

昨日から、トレーニングする場所を課長と寄り道しながら探していた。昨日は、2カ所まわったが筋トレ施設がない。今日行ったところは、図書館やカフェなどもある立派な施設だった。3年間通勤していて初めて知った山の上の施設。温水プールは、地元より安く、トレーニングルームもきれいで使用料は、200円。ただし、講習を受けてからじゃないとトレーニングルームが使えない。講習受けるまでプールに行こう。仕事帰りの楽しみ、一つ増えた。

楽天のマー君、初勝利。今年は、楽天最下位脱出なるのだろうか??

さくらパパの秘蔵っ子と神取忍選手が戦う。さくらパパと神取選手絡むのかなー?さくらパパに関節技。見てみたい。

K-GRACE!

5/27にディファ有明で女子総合格闘技が行われる。オクタゴンの中でどんな戦いが行われるのだろうか。UFCなみの戦いが見られるのだろうか???
薮下選手には、日本代表としてガンバってもらいたい。

風香選手の欠場、長引くのだろうか? 精神的なもののようだが早く復帰して元気な姿をまたみせてほしい。

ハイチグルーヴ直美!

naomi.jpg
先日、Zeppで地元ストリートミュージシャン、ハイチグルーヴ”直美さんが歌っている”勇気のしるしを”のCDを購入した。サインを入れていただき、一緒にシャメを撮ってもらった。しかし、カバンに入れて忘れていた。最近、物忘れが多くなってきたような・・・。格闘技クラブの練習の時、曲を流してみようかな!

スカパー!からICカードの無償交換の案内が来ていた。なんと、5月上旬までお試し視聴サービスとして約120チャンネルが無料で見れる。先日行われた酔拳とジークンドーの異種格闘技戦を見よう。あと、木村選手のボクシングも。

桃ちゃん、初V!

女子ゴルフ・ライフカードレディースで初日から首位に立ったプロ3年目、20歳の上田桃ちゃんが通算5アンダーで初優勝を遂げた。 地元で初優勝とはすごい。昨年、利府に来たとき、桃ちゃんとるいちゃんの組についてまわったっけ。
2位は19歳の東北福祉大学の原江里菜選手だった。普通課程から通信教育課程に編入し、ゴルフに専念している。若い世代が上位に進出。

昨日の日本スーパーライト級のタイトルマッチは、チャンピオン木村登勇選手が防衛に成功。あと、1回防衛すれば、同級の防衛記録に並ぶ。これからも防衛記録をのばしていってほしい。

今日からソフトボールの早朝練習が始まった。初日から寝坊でちょっと遅刻した。今週から土曜日は早めに寝よう。

「おたく評論家」の宅八郎氏が渋谷区長選に出馬。森高人形を持って演説するのだろうか?

ホーム初勝利!

プールでトレーニングをしてきた。いつも疲れる。
vega415.jpg
J2第9節ベガルタ仙台VS鳥栖戦がユアスタで行われた。
今日のベガルタは、全選手日本人。熊、磯、今シーズン初先発。
前半、鳥栖に先制された。しかし、リャン君の芸術的なフリーキックで同点に。
後半、FW陣、大活躍。開始早々、ペナルティエリア内で倒され、PK獲得。萬代が落ち着いて決め逆転。さらに、萬代のセンターリングにナカシーヘッド!追加点。1点かえされた。リャンから萬代へ。スライディングシュート。また追加点。今日の西村レフリーカード出しすぎ。再び萬代がペナルティエリア内で倒されPK。萬代、同じコースに蹴りGOAL!萬代、プロ初のハットトリック。攻撃陣大活躍。終わってみれば5-2。ホーム初勝利。
試合後は、シュナイダー劇場が始まり、今シーズンホーム初「オーラ」。快勝。首位キープ。

次節は、1回お休み。4/25は、みちのくダービーだ。

木村術!

kimu.jpg
明日、後楽園ホールで日本スーパーライト級タイトルマッチが行われる。
木村登勇VS飯田聖州”
木村選手が9度目の防衛戦を迎える。
私は、チャンピオンと一度だけグローブをあわせたことがある。十年も前のことである。初めて仙台ジムにスパーリングに行ったとき、戦った相手が木村選手であった。当時は、優しく?スパーさせてもらった。
サウスポースタンスからの変則戦法で明日は、防衛してくれるだろう。

日曜日からソフトボールの早朝練習が始まることになった。毎週、5時起きはつらいなー・・・・。

そりゃないよー!

格闘技クラブの練習日。参加者6名と少なかった。
自主トレ後、みんなで練習スタート。体操、ランニング、自重トレなど。護身術ゲームをやった。人数が少ないと楽しみ半減。でも最後まで残って勝利!連勝!ベガルタ仙台も連勝してくれないかなー。マスをやった。師範をKOしたmayumiちゃんとの戦い。KOされないように攻めた。倒されなかった。
畳の上に場所を移動してストレッチ。体が硬いのでみんなのように開脚ができない。悲しい・・・。
今日は、いろんな技を教えてもらった。首投げからの逆十字固め。相手を倒してからのアキレス腱固め。三角締めなどなど。TOMOちゃん達に技を掛けさせてほしいと言われ、アキレス腱固めの練習していたら師範とsatoさんが逆十字をかけてきた。4人からの攻撃だ。両足がアキレス腱固め。両手が逆十字。「逃げられない」。っていうかみんなで攻めてそりゃないよー!たぶん、師範は私より子供だ。
関節技の練習は楽しい。もっといろんな技をマスターしよう。

帰ってから気付いた。左足、中指の爪がはがれていた。痛みはなかったのに・・・。体重は、先週と同じで体内年齢が20歳だった。

またドロー!

J2第8節徳島VSベガルタ仙台が行われた。セッキー今シーズン、初先発。
前半、ロペスのキープ、萬代へのパス。萬代が競ったボールに永井シュート。GOAL。先制!その後、徳島のフリーキックで同点に。ペナルティエリア内で萬代倒されPK獲得。ロペス落ち着いて決め再びリード。
後半、ロペス黄紙2枚目もらい退場。10人に。直後、ロングシュートを決められ2-2に。1人少なくても果敢に攻めるがタイムアップ。またドロー。負けないが勝てない。辛うじて首位キープ。勝ちきれない。次こそホームで勝利だ!

上田桃ちゃん、女子プロになるまで約1000万かかったんだー。今年も利府に来てくれるかなー。

今日発売の週刊プロレスにおもしろい試合がのっていた。ZERO・1 MAXの靖国神社相撲場で行われた酔拳と截拳道(ジークンドー)の異種格闘技戦だ。
中国では、”ブルースリーの再来”といわれている石天龍がレフリーストップにより勝利した。生で見てみたかった。やっぱり「アチョー」と言いながら試合したのだろうか???

IGF!

アントニオ猪木氏が社長を務めるIGF(イノキ ゲノム フェデレーション株式会社)が9日、会見を行い、6月29日に両国国技館で旗揚げ戦「闘今BOM-BA-YE」を開催することを発表した。
「世界に通用するプロレス」を大会のテーマに掲げた猪木社長は、旗揚げ戦について「ビックリするようなカードを出します」と予告。まさか、安田忠夫選手をメインに持ってきたりして・・・。
最前列の30万円チケットはすでに完売済み。どんな特典がつくのだろうか?

職場に知事が来た。「仕事がんばって」と励まされ、握手した。びっくり。

相澤選手、OPBFスーパーフライ級防衛!

nyuugakusiki.jpg
娘が小学校に入学した。これから、期待と不安の生活が始まる。
がんばれ娘

後楽園ホールで東洋太平洋スーパーフライ級タイトルマッチが行われた。
相澤国之VS全鎮萬
全選手は、無敗の韓国王者である。
1Rは、相澤選手がジャブで相手の様子を見ている感じ。時折いいパンチが当たる。
2Rは、相澤選手のカウンターの右が当たりダウンを奪う。右が当たり、左の目尻が切れ、全選手、流血!
3Rは、相澤選手、ボディにいいパンチ。何度かあごをとらえる。
4Rは、相澤選手、顔とボディに。アッパーもヒット。手数で全選手。
5Rは、相澤選手のいいパンチが当たる。右ストレート。何度もカウンターが当たっても全選手倒れない。タフだ!
6R、カウンターの右がヒット。ワンツーボディがクリーンヒット。右フックで流血がひどくなる。
TKO。相澤選手の初防衛。圧勝だった。

相澤選手は、学生時代、ジムに遊びに来てくれてたっけ。今も、ジムにはサインが飾ってある。昔、相澤選手のお父さんにお世話になったっけー。防衛戦、宮城でやってくれないかなー。

日本スーパーバンタム級のタイトルマッチは、壮絶な撃ち合いの末、下田選手が山中選手よりベルトを奪取!

奥田選手、初勝利!

戦場~WAR~トーナメントBブロック1回戦を観戦に行った。偶然、昔、教師やっていた頃の教え子にあった。びっくり。
新崎人生社長の挨拶後、選手入場。奥田が選手宣誓を行った。
第一試合 KAORU VS 遠藤美月
開始早々、遠藤選手を場外に落とし、KAORU選手がコーナー最上段から場外にムーンサルトアタックを。その直後、リングドクターが呼ばれた。右肘骨折の疑いがありドクターストップで遠藤選手の勝利。
第二試合 金子友里恵 VS 浜田文子
浜田選手のセコンドには、伊藤薫選手達がついていた。金子選手がドロップキックの連打でせめるものの、浜田選手の一発、一発が重くすぐ形勢が逆転する。金子選手がコーナー最上段からのミサイルキックをヒットさせるものの、浜田選手は、すぐに立ち上がりトラースキック。最後は、コーナーからのムーンサルトプレスで浜田選手の貫禄勝ち。
第三試合 奥田朱理 VS 金成幸子
48.jpg

今日一番の注目カード。里村選手がセコンドについていた。試合開始直後は、奥田選手が逆エビ固めで攻める。その後は、お互い殴り合い。奥田選手がミサイルキックを失敗すると、幸子選手が右膝へのドロップキック。右膝を狙う。その後は、奥田選手がジャンピングニーを連発。幸子選手もコーナー最上段からミサイルキックでカウント2.9。最後は、奥田選手のジャンピングニーの乱れ打ち。コーナー最上段からのジャンピングニーで奥田選手、初勝利。最後は、正座で挨拶。おめでとー奥田朱理選手
第四試合 アジャコング VS 木村響子
アジャ選手は、客とのやりとりがうまい。木村選手の髪をつかみ「うっとうしい頭だ」といい、投げる。一斗缶攻撃などで攻める。木村選手も得意のヘッドバットで攻める。アジャ選手の裏拳をヘッドバットでかえす。直後に再びヘッドバット。頭から流血。最後は、垂直落下のブレンバスターからコーナー最上段に上り、ダイビングエルボー。アジャ選手勝利。最後は、勝利者インタビュー。
奥田選手「次も勝ちます。応援よろしくお願いします」と力強く宣言。
アジャ選手の呼びかけに里村選手リングイン。
「生き残るために決勝まで進みますので応援よろしくお願いします」と。
里村選手、奥田選手、二回戦もがんばってください。

J2第7節ベガルタ仙台VS札幌が行われた。
前半は、札幌が先制した。後半、萬代選手の得点でドローに。
ホームで勝てない。3戦ドローだ。下位との勝ち点が縮まってきた。
負けないベガルタ。次のホームこそ勝利を!

戦場Aブロック1回戦!

家の梅の花が満開になった。梅がいっぱいなれば今年も梅酢また作ろう。

遂に始まった戦場~WAR~トーナメント!!
Aブロック
里村明衣子VS倉垣翼、デスバレーボムで里村選手が勝利。
豊田真奈美VS金成知佐子、ジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックスで豊田選手が勝利。
ダイナマイト関西VS植松寿絵、スプラッシュマウンテンで関西選手勝利。
デビル雅美VS尾崎魔弓、ファイヤーバレーでデビル選手が勝利。
知佐子選手、残念ながら負けた。あと46秒がんばれば。
二回戦の里村VS豊田戦、好勝負になりそうな予感。

東京Vが遂に負けた。ロスタイムに元仙台のかんぺーがPKを与え、2-1で福岡が勝利。これでJ2負けなしはベガルタ仙台だけになった。札幌戦、14000人以上入れば負けなしとのこと。明日こそホームで初勝利を。

観桜会!

仙台でやっと桜が開花した。満開は来週週末になるようだ。
今日は、年に一度職員全員が集まる観桜会。酒がないと聞けない話とかあり、楽しい時間を過ごした。

タイでWBCフライ級のタイトルマッチが行われた。MEN’Sテイオーを従えて戦いに行った清水選手だったが残念ながらTKOで王座奪取はならなかった。
来週はボクシングの楽しみな試合が月曜日と土曜日にある。
がんばれ相澤選手、木村選手。

新年度初練習!

2週間ぶりの格闘技クラブの練習。参加者8名。
いつものごとく、自主トレ、全体での体操、ランニング=mark_19=、自重トレなど。私の好きな護身術ゲーム。本日、ライバルは欠席。最後は、師範との勝負。勝利=face_01=!来週もがんばろう。マスボクシングなど行った後、柔道場に移動。初めて畳の上で練習。
格闘技クラブのエースとの寝技勝負。なかなか関節技が決まらない。その後、蹴りの防御練習。ロー、ミドル、ハイ、何がくるか分からないから難しい。
師範とmayumiちゃんが蹴りの見本を見せてくれた。彼女のハイキックはきれいだ。
誰か、体の硬い私でもきれいにハイキックを打てる方法を教えてください。
その後も、蹴り足をつかんで相手をテイクダウンさせてのパンチ練習。蹴り足をつかんでのボディ、顔面へのパンチ練習。パンチと蹴りの連続攻撃をかわす練習など。難しいがおもしろい。最後は、復習をかねてマス。来週以降も今日みたいな練習をしてほしい。
後で分かったことだが、練習中地震が起きていた。全然分からなかった。

2週間ぶりに体重測定。-1.7kgだった。体内年齢19歳。もっと若く年齢が出るのだろうか?

鬼軍曹来仙!

仙女の道場に山本小鉄氏がやってきた。
熱血指導に奥田が泣いた!
鬼軍曹が、「戦場」前に「ストロングスタイル」を注入。

本日のTBCラジオに里村明衣子選手出演。
週末の試合に向け語ってくれた。2回戦は、豊田真奈美選手と戦うつもりでいた。
最後に力強く「女の戦いお見せします」と。

バンコク刑務所で3日、女の戦いが行われた。
WBC世界女子フライ級のタイトルマッチが行われ、残念ながら宮尾綾香選手の判定負けだった。チャンピオンになったタイ人受刑者は、チャンピオンベルトと刑期短縮を手に入れた。
この試合、観てみたかった。

17歳同門決戦!

okuda.jpg
今日のスポーツ新聞に仙女の「戦場」の記事が出ていた。
一回戦の注目カードとして奥田幸子の写真が大きく掲載されていた。
奥田「圧勝したい」 幸子「情は捨てる」

2006年7月デビュー
6戦勝ちなし
寮で共同生活
大の仲良し・・・

リング上で勝ち名乗りを受けたことがない2人のどちらかに“初勝利”が訪れる。
17歳の二人が死ぬ気で対決する。
レフェリーに手を上げられる…。
彼女達がもっとも輝く瞬間を観に8日は「Zepp Sendai」に足を運ぶ。

新年度!

新年度が始まった。
職場の課長も代わり心機一転。と思いきや初日からトラブル発生。頼むよ!メンテの皆さん。

私の好きなTBCテレビ「ウォッチン!みやぎ」のMCが今日から代わった。
女性陣(生駒っちと大徳ちゃん)は代わらないものの男性陣が代わった。
佐々木淳吾アナと大井健郎アナ。
これからも地元に密着した番組作りに期待します!

圧勝!

久しぶりにプールにトレーニングに行ってきた。疲れた。

J2第6節愛媛VSベガルタ仙台が行われた。望月監督対決である。
前半は、立ち上がり安定していなかった。愛媛のナイスシュートがあったものの、シュナのナイスセーブでゴールをわらせない。仙台のパスがつながってくる。永井、ロペスとつなぎ、萬代シュート、先制点。
後半には、ロペス、ナカシーから萬代へ。2点目。ワンタッチ、ツータッチとパスがたくさんつながりロペスの豪快なシュートで3点目。理想的な得点シーン。ボールが動き、人も動く。ベガルタ、縦横無尽に走り回る。やりたい放題。4点目は、ロペスからいい位置にパス。リャンがナカシーにつないで振り向きざまにシュート。GOAL!DF陣、シュナがんばり無失点。
4-0で圧勝。首位キープ。アウェイ無敗。
次こそは、ホーム初勝利に期待!!

ドバイ・デューティ・フリーでアドマイヤムーン1着、ダイワメジャー3着だった。他の日本馬6頭は、4着以下だった。
”武騎手、次走の海外GⅠも期待してます”
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
279位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター