練習(5/31)!

格闘技クラブの練習日。8名参加した。
いつもどおりサンドバック打ちなどの自主練。自主練後、先日の空手の試合内容等を教えてもらった。
みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。今回も最後まで残った。最後の対戦相手は、護身術ゲームのライバルだった。なんとか勝利した。
マスボクシングなどやった。今日は、みちのくのクラッシュギャルズと対戦。キックの防御ができなかった。その後、師範とマス。けっこう長い時間やったと思う。なかなか思い通り攻められない。
畳の上に移り、ミット打ち。パンチからキック3連打の練習。キックの連打などいろいろやった。ミットの後、パンチをかわしての掌打からの蹴りで相手を倒す練習。相手をとにかく倒す練習。パンチや蹴り脚を捕まえてから関節技への移行など。仕上げに、エースやクラッシュギャルズの片割れとの実践練習。クラッシュは、強かった。たっぷり汗かいた。

コンビネーションで攻められなかったので、いろんなバージョンを練習しよう!
スポンサーサイト

萬代、がんばれー!

ベガルタ仙台のFW、超新星 萬代宏樹が6/6に国立競技場で行われる北京五輪アジア2次予選、マレーシア戦のメンバーに選出された。がんばれー、バン。期待してるぞー!
しかし、2日の湘南戦にでれないことになった。2日のFWは、中島と中原のコンビか?中島と関口のコンビか?

さっき、TVで陣内&紀香の披露宴やっていた。藤原紀香、チューの時間長いよー。

家の裏で事件が、全国ニュースで放送された!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームでトレーニング。走って、筋トレなど。いっぱい汗かいた。

今日の朝、家の裏通りや近所で事件が起こった。小学生4人がメスのシェパードにかまれたり、爪で引っかかれたりして、救急車で病院に運ばれた。夕方の全国放送のニュースでも映像が流れていた。かまれた女の子は、私の知人の娘だった(早くよくなってね!)。犬は、檻から逃げ出したようだがちゃんと鍵を掛けていたのだろうか??
娘は下校時、先生と帰ってきた。
朝、10分早く家を出ていたら娘も犬にかまれていたかも。 ぞっとする・・・・ 

昨日(5/27)の結果!

昨日、格闘技クラブの師範、エース、長老の3人が空手の試合に出場した。しかし、みんな初戦敗退。残念!応援に行ったみなさん、お疲れ様でした。

プロレスリングSUN「COLORS~Emerald Key~」が27日、後楽園ホールで開催され、3つのタイトルマッチが行われた。第2試合のWorld-1世界女子試合は、時間無制限、場外カウントなし、反則カウントなし、凶器持ち込みありのストリートファイトルールで、王者・夏樹☆たいようと挑戦者・木村響子が激突した。最後は夏樹がチェーンで首を絞め上げられ、レフェリーストップ。2度目の防衛に失敗した。
 セミファイナルでは、EWA選手権試合が行われ、王者・Hikaruが2度目の防衛戦としてREMのメリッサを迎えうった。メリッサは開始直後からHikaruの骨折している鼻に照準を絞り、顔面を蹴るなど鼻を徹底攻撃。しかし、Hikaruも王者としての意地を見せつけ、雪崩式Lanakira-Hなどで反撃。最後は、横入り式十字固めで3カウントを奪取し、Hikaruが王座防衛に成功した。
 メインは、AWA世界女子選手権決定戦、高橋奈苗とウェズナー・ビュージック、アメージング・コングによる3WAYマッチで行われた。REMのアメコンとビュージックが仲間割れし、アメコンがフォール負け。最後はチャナラッカ☆百でビュージックからフォールを奪い、第4代AWA王座に奈苗がなった。
前日の築館大会で敗戦した2人がベルトを防衛、奪回した。よかった。よかった。
奈苗選手、里村選手とベルトをかけて戦ってくれないかなー。

みちのくダービー、勝利!

Sh.jpg
地区対抗のソフトボールの試合だった。前年度、優勝しているので優勝カップの返還から始まった。4番、レフトで先発。初回から相手チームに打たれた。初回に10点取られた。初打席は、2回裏に。初球思いっきり打ったらセンターの頭を越えホームランに。その後も相手チームに打たれ16-1で初戦敗退。ぼろ負けだった。午後からは、4時間半にわたる反省会(飲み会)が・・・。

J2第18節ベガルタ仙台VS山形戦がユアスタで行われた。「みちのくダービー」だ。
前半からいい感じで仙台攻める。全員で攻める意志が出ていた。田ノ上の上がり、リャンやロペスのパス、FW陣の動き、軽快だ。そんななか、バンがヘッドで先制した。その後もいい感じ。ナカシーのクロスに山形の選手が自軍のゴールに入れてくれた。OGで2-0に。
後半もいい感じ。惜しいシュートなどもあった。DF陣踏ん張り、完封。2-0で終了。全員で勝ち取った勝利。前節までの悪い流れ断ち切った。
快勝!みちのくダービーに勝利。2位浮上。ボールも人も動くサッカーが戻ってきた。ユアスタに行きたかった。次節以降も勝ち星を伸ばしていってほしい。

大畠美咲選手&プロレスリングSUN!

昨日、TVが壊れた。ショック!今日、買いに行ってきた。けっこう高かった。明日からは、新しいTVだ!

夕方、ZERO1-MAX & プロレスリングSUN「Everlasting」築館大会を観に行った。今回の観戦の目的は、仙台出身の大畠美咲選手とSUNのメンバーの試合だ。全6試合行われた。
第二試合は、期待の試合。大畠美咲、夏樹☆たいよう、Hikaru組VSアメージングコング、メリッサ、木村響子組だ。最初から場外乱闘に。大畠選手、アメコンに場外でひきずりまわされる。リング内でもアメコンに子供同然に扱われていた。しかし、フライングボディアタック3連発や場外へのトップロープ最上段からのボディアタック、ドロップキック5連発など所々に活躍。連係プレーなどもみられた。しかし、体格差からか、外人チームが優勢に。最後は、アメコンの圧殺弾からメリッサが必殺技を出し、Hikaru選手が敗戦。負けると思わなかった。
第三試合は、輝優優が勝利。相手の外人、股下99cmとかと言っていた。脚なげー。
セミファイナルは、前村早紀、高橋奈苗組VS植松寿絵、ウェズナー組。前村と植松の戦いが熱い。セコンドのアメコンとかの介入により最後は奈苗がフォール負け。植松選手は、試合巧者で、マイクアピールもうまい。試合後も前村と植松がやり合っていた。
プロレスリングSUNの奈苗とHikaruが負けた。明日の、後楽園の興業は大丈夫だろうか?
メインは、大谷組が勝ち、いつものZERO1の締めに。締めは、勝利した神風選手だった。

3000円でけっこう楽しめた大会だった。
今後の大畠美咲選手に期待!
ohata.jpg

ミルコ、来年に引退?

仕事帰り、ゆうがくかんのプールへ。今日は、5人使用していた。約1時間、水泳とアクアトレを行った。今週2回プールに来れた。

スポーツ新聞にミルコクロコップがUFCとの残り4試合の契約を終えた後に引退する考えをあかしたと書いていた。もし、本当だとしたら来年引退??? 若すぎると思う。

わらじとんかつ定食!

午前中、課長と県境まで。職場に戻る途中、昼食。「名物 わらじとんかつ定食」の看板が目にとまり、居酒屋へ。メニューは、わらじとんかつ定食ととんかつ定食のみ。わらじとんかつ定食頼んだ。とんかつの味は、まずまず。ご飯とキャベツがかなり多く、お腹いっぱいに。帰りの車の運転、かなり眠かった。夕方まで満腹感継続。

夜、格闘技クラブの練習に。参加者7名。いつもどおり、自主練、体操、ランニング、自重トレ。護身術ゲームやった。最後まで残り、TOMOちゃんとの勝負。勝利。次週も勝てるようにがんばろう。その後、マスボクシングなど。
日曜日、空手の試合に出る選手との練習。選手は、防御のみ。パンチ、キック繰り出した。ハイキック当たった。回し蹴りも当たった。けっこういい感じで攻めれた。
その後、女子チームのミット打ちを受けた。彼女たちの癖がなんとなく分かった。力任せに打つ人、バランスよく打つ人、etc。
今日も、いい汗かいた。
日曜日の試合に出るみなさんがんばってください。そして、遠路はるばる応援に行くラウンドガール?のみなさんも。

体重最近減らなくなった。もう少し、激しく練習してみようかなー。

また連敗かー

日曜日からのモヤモヤ感が抜けないまま、今日のトス戦に。

J2第17節 鳥栖VSベガルタ仙台が行われた。前節の退場でバンと直樹が出場停止。木谷もメンバーからはずれた。
ウィリアンの初先発に期待した。
前半、ボールの支配率高く、主導権を握っていたが、最後の決定的チャンスがない。ロペスの惜しいシュートがあったものの0-0で終了。
後半、ロペスの強烈なシュートがクロスバーに。「おしかった」。そのうち、トスにシュート決められる。シュナ、止められなかった。その後も、得点決められず・・・。敗戦。連敗。5月は、なかなか勝てない。

仙台4位に後退。負けると思わなかった。連敗はかなり痛い。
開幕当初の動きが見られない。

なんか、モヤモヤ感が継続。みちのくダービーからの連勝街道に期待しよう。

亀田の試合、速攻KO期待しすぎたせいか、ちょっとイマイチだった。相手の19歳打たれ強かった。

カモシカのような足?

仕事帰り、ゆうがくかんのプールに行った。私、一人しか利用者いなかった。プールでアクアトレと水泳。無我の藤波辰彌選手がやってるアクアトレをまねた。
藤波さんみたいな体になれるかなー???

朝、東北放送で放送していた「ウォッチンみやぎ」の「おしゃれ番長」のコーナーでムエタイの紹介していた。生駒夕紀子アナがサンドバックを蹴ったり、ピンクのグローブをつけてミット打ちをしていた。女性がムエタイをやるとほんとにかもしかのような足になるのかなー? 
生駒っちのピンクのトランクス姿、かわいかった=heart_04=。
昔、生駒っちと一緒に写真撮ってもらったことがあった。

昨日の結果!

昨日のいろんな結果!

昨日、第68回黒船祭プロボクシング大会が行われ、私の後輩の安住君が出場した。昨年のGWに地元の「三陸」で励ます会を行い、東京に送り出したっけ。
フェザー級4回戦 安住幸一郎(角海老宝石)vs酒井宏泰(本庄)
結果はドローだった。白星が先行できるようにがんばってもらいたい。

東京競馬場でタイガーマスクがデビューした。結果は9着で、賞金が得られず、寄付できなかった。単勝買ったがはずれた。しかし、オークスの三連復が当たった。ラッキー。

イーグル沢井選手が引退した。お疲れ様でした。

JDスターは『格闘美』を7・16で活動休止すると発表。興行を継続することが困難と判断したため。風香選手、仙女に来てくれないかなー。

山形の樋口監督がユアスタに視察に来ていた。試合を見て、「選手がかわいそう。あまりにも審判がひどすぎる」と話した。他のチームからもそうみえるんだー。

珍事件&敵は北村主審!

今日も朝からソフトボールの練習! いつものグランドが昨日の雨で使えないため河川敷のグランドで試合前、最後の練習。来週の結果はいかに????
H19520.jpg
家族四人でユアスタに参戦。
J2第16節ベガルタ仙台VS徳島戦が行われた。
今日は、サポーターズランチ食べた。
試合前に珍事件が起こった。うちの相棒と3歳の息子がゴミ捨てとトイレに行った。まもなく息子だけが戻ってきた。相棒が近くまで息子を連れてきて、なにか買いに行ったと思っていた。息子と娘と遊んでいたら、館内放送で息子が迷子になっていることに。あわてて相棒に電話するもののつながらない。数分後に電話がつながった。相棒は、混乱していた。急いで戻ってきて、息子を怒っていた。息子は、一人でエコステーションからスタンドの最上部まで戻ってきていた。

”ベガルタ仙台の関係者の皆様、ご迷惑をおかけしました。”

試合は、荒れ試合に!イエローカード8枚でて退場者2名。それもベガルタのバンと直樹。
ゲーム中は、主審、しょっちゅう試合を止め、不可解な判定が多数。線審も。今日、一番目立っていた人は、北村主審でしたね。相手は、徳島じゃなくて審判だったとは・・・・。
結局、前半、ナカシーが技ありシュートで先制するものの、数的不利から後半逆転され、1-2で敗戦。後味悪い!騒ぎすぎて喉痛い。
試合終了後は、審判への文句の雨嵐。審判は、中央から戻らず、アウェイ側から走って帰るとは。自分のジャッチに責任もってやっているのかなー??北村主審、もう仙台には来ないでください。

せっかく楽しみで観に行った試合を審判が台無しに。レフリーの根本的なレベルアップを!

娘の運動会!

今日は、4時に起きて娘の運動会の準備。
6時には、雨がぱらついていたのに運動会実施の花火。7時をすぎる頃には、けっこうな量の雨が降っていた。8時過ぎには土砂降りの雨。
運動会が始まった。大雨の中、入場行進。見ていてかわいそうになってくる。雨のためプログラム順変更。高学年の子達、泥まみれになってブリッチとか組み体操していた。娘達の玉入れが行われた。ビデオを撮っていたが雨音が雑音のように入っている。
運動会始まって1時間しないうちに中止が決定。明日に最初から延期すればよかったのに・・・・。雨の中、テントの片付け。最後には、びしゃびしゃになっていた。

アイドルレスラー風香選手が復活した。復帰戦を白星で飾ることはできなかったものの、完全復活に向け、確かな手ごたえをつかんだようだ。仙女のリングに上がってくれないかなー。

タイガーマスクがデビュー!

朝から首が痛い。昨日の後遺症か。

20日に行われる東京競馬場でタイガーマスクがデビューする。牡の3歳馬だ!黄色と黒のメンコを装着し、武豊が騎乗する。
レースでの賞金は、慈善団体に寄付するという。
まさにアニメの「タイガーマスク」の馬バージョンだ。
一着になれば、475万円が寄付される。秋には、グレードレースに出走することになればおもしろいのだが。
単勝買ってみようかなー・・・・

格闘技クラブのクラッシュギャルズ!

午前中、ゆうがくかんのトレーニングルーム講習会に参加。有酸素系のマシーンや筋トレの器具説明を受けた。その後、仕事の時間までトレーニング。あまりしないつもりが最後は汗だくになっていた。

夜は、格闘技クラブの練習日。8名参加。自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。護身術ゲーム! 最後の3人になったとき1対2のハンディキャップマッチに。残念ながら敗れた。みちのく格闘技クラブ版「クラッシュギャルズ」の2人に。連勝が止まった。男女対抗戦でもクラッシュギャルズのyukaちゃんにやられた。罰ゲームだった。悲しー=face_12=。
その後、マスボクシングなど。
男性陣が交代でヘッドギアをつけ、殴られ、蹴られ役。っていうか防御の練習。satoさん、「殴っちゃダメ」って言ってるのにmikiちゃんの顔殴るし。mikiちゃん、目、痛がっていた。カワイソー。
師範との戦いで、クラッシュギャルズの片割れmayumiちゃんが師範をKOした。久々のKOシーンだ。やっぱり彼女には、試合に出てほしい!
私の順番が来た。最初は殴られまいと防御していたが、途中から殴られてみた。ヘッドギアをつけていて、相手は、女性だから大丈夫と思ってオープンフィンガーグローブで殴られたら首にきた。クラッシュギャルズのパンチは効いた。最後は、汗だらだらに。楽しい練習だった。

大仁田厚氏がザ・グレート・サスケ選手に私設秘書就任を要請。そうきたかー!
地元でみちプロの試合があったとき、大仁田、乱入してきたことあったなー。って言うか、昔、FMW時代の大仁田の大ファンだった。

カズ、出馬断る! 

自民党が夏の参院選の比例代表に擁立する方向で調整と一部で報じられた横浜FCのカズは、出馬の打診を受けたが、断ったことを明らかにした。
 カズは体調不良のため、練習を欠席。「自民党よりオファーを頂きましたが、お断りいたしました。土曜日の試合に向けてしっかりと調整をして全力で頑張ります」との談話を発表した。

カズのプレー、ユアスタや出張で行った名古屋で見たっけ。
横浜FCは、来年もJ1にいれるかなー?? 
カズには今後も日本サッカー界のためにがんばってもらいたい。

奈苗のベルトはく奪!

アメージングコングを下してAWA世界女子王者に返り咲いたプロレスリングSUNの高橋奈苗のベルトがはく奪された。奈苗は米国遠征中、AWA世界女子選手権王座をかけて、王者アメコンに挑戦し、顔面パンチからのシャイニング膝アッパーでアメコンをマットに沈め、ベルトを奪回した。
 しかし、「INOKI DOJO」で練習中の高橋奈苗のもとへAWAボードメンバーを名乗る謎の男が現れ、ベルトを強奪。アメージング・コングvs.高橋奈苗の試合は以下の内容・見解により成立しないとし、AWAによってはく奪されることとなった。
★AWAの見解
 試合終了後、再度レフェリーを交えたうえで、AWAボードメンバー召集の下、試合のビデオテープを確認したところ、
1、試合の終盤にナックル(顔面パンチ)を使った。その時点で反則行為であり、またそのパンチが直接の原因となり3カウントが入ってしまったため。
2、試合の中盤に奈苗がアメージング・コング選手に足四の字をかけ、日本同様「GIVE UP!GIVE UP!」とファンをあおった。この時点で奈苗選手は自らかけた技でGIVE UP!を口に出しアピールしていると見なし、この時点で奈苗選手のGIVE UP負けだった。しかし、試合は続行されてしまったため。
 以上2点に基づき、試合は無効。AWAのベルトは協会預かりとなった。

なんか、アメリカンプロレスって感じ。
久しく奈苗選手の試合観ていない。月末に見に行こうかなー

辰吉、帰国!

今日は、仕事で活性炭を1500kg分運んだ。かなり疲れた。トレーニングと思いつつも、体がだるい。

元WBCバンタム級王者の辰吉丈一郎が14日、トレーニングを行っていたタイから帰国した。
 日本を離れてから1カ月弱、スパーリングなどで実戦感覚を取り戻すのを目的としていたが、80ラウンドのスパーリングができたのが良かったと成果を口にした。今後は所属ジムで練習を続けながら復帰の可能性を探ることにしているとのこと。試合でれるのかなー????
 
 6/28に開催される「K-1 WORLD MAX 2007~世界一決定トーナメント開幕戦~」の対戦カード発表が今日開催され、魔裟斗は、前年度のHERO’Sミドル級世界王者のJ.Z.カルバンと対戦することが決定した。史上初のMAX王者vsHERO’S王者によるチャンピオン頂上決戦が行われる。っていうか、カルバンは、1カ月にも満たないスパンで「Dynamite!!」、魔裟斗戦とビッグマッチを連戦しようというのだ。でも、連勝するかもしれないなー。

連敗脱出!

今日も朝からソフトボールの練習。ひさびさにピッチャーやった。コントロールが定まらない。あと2週間で試合だ。がんばろう。

J2第15節草津VSベガルタ仙台が群馬で行われた。
仙台のCBには、今季初先発の広大君入る。
前半けっこうチャンスがあった。DFラインの裏を狙って攻める。先制点は、仙台。リャンからナカシーに。DF交わしてシュート。GOAL!いい感じ。その後も、攻めるが追加点が奪えない。
後半、リャンのコーナーキックからレッツゴー直樹にドンピシャヘッドで追加点。セッキー、クマ、元ロマーリオの相棒ウィリアン交代で出場。終了5分前に、草津のセットプレイにやられた。しかし、終了直前、セッキーからのクロスにクマのボレーシュートでだめ押しの3点目。連敗脱出。3位に浮上した。
守備と攻撃、トータル的にはよかったと思う。ウィリアンには今後に期待。
クマのシュートが「アフターゲームショー」のJ2ベストゴールに選ばれていた。クマ、おめでとう!

夕食は、母の日だったので娘とハンバーグとかいろいろ作った。
けっこう美味しくできた。

仙台の秘密兵器!

uirian.jpg
今日は、1時間ほどランニング。娘の自転車を追っかけて走った。小一といえども速い。最後は、汗だらだらになっていた。

ベガルタ仙台の明日の試合にウィリアンが帯同。189cmと長身であるが、足元のプレーを得意としている。たぶんベンチスタートだが、J鮮烈デビューを飾ってほしい。
練習試合やサテライトの試合を見ているが秘密兵器がついにベールを脱ぎそうだ。

仙女の二期生、高成杏里が仙女を退団していた。練習について行けなかったらしい。でも、新しい子が入門テストを受けていた。今後、入門する子達には、ぜひデビューしてもらいたい。

ダチョウ倶楽部・上島がW武藤のベルトに挑戦 !

6/10に行われる全日本プロレス「武藤祭り」にダチョウ倶楽部・上島竜兵の参戦が決定した。
上島はフッチーとタッグを組み、武藤敬司社長&神奈月組の持つF1タッグ王座に挑戦する。
「デスマッチが得意なんで、電流爆破有刺鉄線ノーパンデスマッチでお願いします」と、やっぱり“邪道魂”全開。当日は、大仁田のものまねで出るのだろーか?
「熱湯におでんと凶器はいっぱいある」と持ちネタを活用して王者組に挑む。

どんな戦いになるのだろーか?  緑の毒霧をあびるのか。

ほっ!

格闘技クラブの練習日。参加者4人。だんだんメンバー少なくなってきた。
TOMOちゃん、顔出して帰る。来週まで体調直して練習参加してねー。

自主練後、みんなで体操。ランニング、自重トレ。護身術ゲーム行った。参加者が少ないと張り合いがない。でも、最後まで残った。2回目も最後まで残った。
また、大人数でやりたいなー。
マスボクシングなど行い、畳の上での練習。ストレッチなどやったあと、蹴りのガード練習。
ワン、ツー、左右のフック、ハイキック、スピンキックへの防御の練習。yukaちゃんのハイキック後のキック時のかけ声「ほっ!」をみんな真似する。
来週まで覚えているか「ほっ!」
パンチや蹴りの連続攻撃に対する防御。男女みんなで、お互いの蹴り足を取り合い相手を倒す練習。カンフーに出てきそうな蹴りの練習(名前が分からない)。最後は、師範とのマス。
けっこう汗かいた。

新しい参加者、増えないかなー。

1997年の桜花賞を制したキョウエイマーチが死んだ。引退後に繁殖牝馬となっていた同馬は8日にのノーザンファーム早来牧場で出産した際に腹痛をおこし、手術を受けたが助からなかった。死因は出産時における「大腸変位」とのこと。昔、盛岡競馬場に彼女を見に行った。

「残念」

シュナイダー劇場の危機!

仕事帰り、ゆうがくかんのプールでトレーニング! 
今日は、3人しかプール利用していなかった。

 ベガルタ仙台のGKシュナイダー潤之介のパフォーマンス「シュナイダー劇場」が危機だ。ホーム勝利時に拡声器を手に、サポーターと一緒に喜び、「仙台名物」となっている。だが近隣の警察署から相談があったそうだ。試合後は45分間、スタジアム周辺は歩行者天国となる。そのため、数十分のパフォーマンスが行われると歩行者天国の時間を超え、周囲に迷惑が掛かるという。
 シュナイダーは「残念だけど時間を短縮してやります。もう3分の短縮バージョンを考えてます」と短縮し、続行希望。だがスタッフは続行難航を示唆。ユアスタでの次の戦いは、20日の徳島戦。今後、「シュナイダー劇場」は閉鎖されてしまうのか???
シュナイダー劇場は続行してほしい。みんながひとつになるためにも。
「まーもれー、まーもれー、まーもーれ、シュナイダー」

桜庭和志vsホイス・グレイシー、再戦!

6月2日にロサンゼルスで開催される「Dynamite!! USA」の追加カードで桜庭和志vsホイス・グレイシーなどが発表された。
 桜庭vsホイスは、2000年5月の「PRIDE GRANDPRIX 2000」で対戦。90分に及ぶ大激闘の末、タオル投入により桜庭がTKO勝ちを収めた。それ以来の再戦となる。今回はHERO’Sルールの5分5Rで行われる。桜庭vsホイスの激闘は、私のベスト5に入る戦いの一つだ。
再び伝説として語り継がれる試合をしてくれるのか????

監督の続投&解任!

J2東京Vは、本日、成績不振で進退が注目されていたラモス監督の続投を発表した。土曜日のスポーツ新聞では、柱谷コーチが監督になると大きく出ていたのに・・・。客寄せのための続投なのか??? 次節、山形に勝ってくれー。
J2C大阪は、成績不振を理由に都並敏史監督を解任した。仙台でも昔がんばっていたのに。昔、妹が結婚するときコメントくれたっけ。ユアスタでブーイングをやる前に解任とは・・・。藤川さんも解任かー。

両監督の続投、解任が同じ日に発表とは。どこまでも因縁のある二人だ。

連敗!

朝、早起きして約2時間のソフトボールの練習。3週間後は、試合だ。今年もレフト守るのかなー?

J2第14節札幌VSベガルタ仙台が厚別で行われた。99年から7戦6敗1分けと1度も勝ったことがないスタジアムだ。
洋介、今期初出場。中原、今期初先発。昔、彼らとフットサルを一度だけやったことがある。
前半、いいところがあまりない。札幌の曽田選手にやられ、先制された。中原や中田の惜しいシュートがあったものの全体的に動きが悪い。
後半、選手3人替えるものの得点できず・・・。
0-1で敗戦。今期初めての連敗。やっぱり、厚別では勝てない。やっぱり鬼門!
今後のFW陣の奮起に期待。

仙女の戦場~WAR~トーナメント2回戦が行われた。
浜田文子VS奥田朱理 トラースキックで浜田勝利!
ダイナマイト関西VSデビル雅美 ダイビングフットスタンプで関西勝利!
遠藤美月VSアジャコング 裏拳でアジャ勝利!
里村明衣子VS豊田真奈美 ラ・マヒストラルで里村選手、勝利!
7月の戦いが楽しみになってきた。里村選手の優勝に期待。

田植え!

55.jpg
今日は、朝から天気もよく田植え日和。親父の趣味?につきあい朝から田植え。暑い。腕が日に焼けた。たった5枚しか田んぼがないのに3種類の苗植える。ささにしき、ひとめぼれ、においごめ。
秋には、豊作になるのか???

夕方は、子供と公園に遊びに行った。いつも元気で自分勝手で困る・・・。子供の日だから我慢しよう。
深夜の仙女中継を見た。自分がうっていた。ちょっとうれしかった。

明日のベガルタは鬼門の厚別だ。仙女も戦場トーナメント2回戦だ。
”がんばれ、ベガルタ、里村選手、奥田選手”

鯉のぼりのポール早めにかたづけよう。

初黒星!

hassai.jpg
J2第13節ベガルタ仙台VS京都がユアスタで行われた。

開門前からサポーターの数多い。今日は、試合前にチキンシチューを食べた。ちょっと期待はずれだった。ベガッ太、8歳になった。
今日の入場者は19000人を超えた。スタジアムの一番上も人いっぱいだった。
前半は、ベガルタが押されっぱなし。京都のパウリーニョに決められ先制された。ロペスのできが悪かった。
後半は、リャンのシュートがクロスバーに。惜しい。徐々にベガペースに。最後は、中原、ナカシー、バンの3トップに。ロスタイムの攻撃には大興奮。中原君、次は絶対決めてくれー。0-1で試合終了。

遂に無敗がストップ。初黒星。勝ち点23のまま、4位転落。勝ち点1の差で4チームが。大混戦。2位で第一クール終了しなくてよっかった(山形の昇格はたぶん無いなー)。
次節、札幌に勝ちましょー。

サッカー観戦後、こども宇宙館に行った。隕石にさわってきた。宇宙飛行士のクイズ、難しかった。
昨日のIWGP戦、越中選手勝てなかった。残念。

還暦の母!

仕事帰り、ゆうがくかんのプールに行った。500円/回。今日も1時間泳いだ。水泳は疲れる。

家の母が還暦を迎えた。妹家族もやってきてパーティ。寿司や肉などたくさん食べてしまった。お祝い奮発して渡した。こらからも孫のお相手お願いします。そして長生きしてください。

明日は、今シーズン初の家族でのベガルタ観戦だ! チケットかなり売れてるらしい。明日の観客は1万9千人を超えるのだろうか?
無敗新記録達成なるか?
がんばれ、ベガルタ仙台。
シュナ、明日は期待しているよ!

息子と!

tomika.jpg
午後から年休を取り、息子と仙台で行われている「トミカ・プラレールフェスティバル」に行ってきた。巨大なジオラマがあり息子は、大興奮。乗用トレインは、息子の好きなドクターイエローだった。プラレールつりやあみだくじをやった。プレイランドでは、大好きなプラレールで遊べたせいか帰りたくないと言っていた。帰りのバスでもデジカメの動画を何回も見ていた。
今日の出来事が大きくなってからも記憶の片隅にあるといいなー。

夜、師匠に用事があり、ボクシングジムに行ってきた。師匠に頼まれ、ミットを約40分持った。男子も女子もがんばって練習。久しぶりにパンチを受けたせいか肩が痛い。
若い子達、一生懸命練習して、来年の試合目指してがんばれ!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
97位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター