NHKの仙女特集で・・・・!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。5km走、筋トレなど約1時間。疲れた。

夕方、NHKの「てれまさむね」で仙女の特集やっていた。
200707282.jpg
「"仙女"と応援団の挑戦」として。
里村明衣子選手が応援団のことを、「自分たちの誇り。早く東京に進出してそのまま応援団に応援してもらいたい」と語っていた。

1周年記念大会の開場待ちの列、映されいたとき自分が映っていたっていうか、自分が撮られていた。赤いTシャツ着ていたせいか・・・・? 撮されているの知らなかった。息子、何回も自分が映っているところ再生して見ていた。
セミとメインの試合、ダイジェストで放映していた。
応援団の目標は、「観客席全体を応援団の真っ赤な色に染めること」だそうだ。

ぜひ、客席全部が真っ赤な会場で仙女の応援してみたい。
スポンサーサイト

TV視聴率兄弟対決は興毅、勝利!

仕事から帰って、ランニング約40分。寒かったせいかあまり汗でなかった。

28日開催された「亀田の夏祭り」に出場した亀田三兄弟の長男・興毅と、二男・大毅の平均視聴率が発表された。大毅の試合を放送した19時台の平均視聴率は13.0%、興毅の試合を放送した20時台の平均視聴率は16.5%で、視聴率争いでは興毅が勝利!
亀田史郎氏は大毅をWBAかWBCのフライ級世界王座に挑戦させる意向を明らかにしたが、大毅は1階級上のスーパーフライ級がベスト体重。フライ級でリングに上がるのは年内が限界とみており、早急に世界戦を行う必要があるそうだ。
スーパーフライ級のほうが楽しみ増えるんだけどなー!

また負けたー!

J2第31節C大阪VSベガルタ仙台が大阪長居で行われた。

前半、ロペスがいつもと同じように強烈なシュートを放つが入らない。しかし、富田、キンちゃんとつないでクロスにナカシーのボレーが!久々のナカシーGOAL。11試合ぶりだ。その後もジョニが所々でケア。と思っていたら決められてしまって、前半1-1で終了。
後半は、点の取り合い。香川の個人技にCBやられて、逆転された。ベガルタもキンちゃん、セッキーとつないで最後はリャンが決め2-2に。今度は、木谷が対応できずまた点取られる。でも、ロペス、バンとつないでキンちゃんがDFの裏をついてシュートを決め再び同点に。終了間際、バンが押し込むだけのボールをふかしてしまった。決めるところ決めないとー。これが決まっていればと思っていたらまた香川にゴール前でねばられ最後はデカにやられてしまったー。点の取り合いは、4-3で敗戦。撃沈。CB崩壊。また4失点だ。DF補強が必要か???セッキーやキンちゃん、好プレー目立ってたのに・・・・・。
去年のチーム順位と似てきている感じが。3位以下が大混戦に。
次節こそ、勝ちましょー。

プロレスの神様、カール・ゴッチさんが亡くなった。82歳だった。
ゴッチさんはUWFの顧問を務めたり、無我ワールド・プロレスリングの名誉顧問など日本のプロレス界、格闘技界の発展に大きく影響を与えてくれた。
ゴッチイズムよ、永遠に!

TBC夏祭り2007に”仙女”のみんなが出演!

仙台市の勾当台公園で”TBC夏祭り2007”が行われた。家族で行ってみた。かなり暑かった。

大徳絵里アナと一緒に写真を撮ってもらった。先日の講話聞きに行った時のこと覚えていてくれた。
「大徳先生、これからもがんばってね!」。
相棒、大好きなカリスマ予報士の斎藤さんと一緒に写真撮って喜んでいた。

夕方、仙女のみんながメインステージに登場した。
20070728.jpg
里村選手は、先日の一周年記念大会の感想など語ってくれた。関西選手の蹴りで記憶がとんでいたそうだ。
若手の3人は、”レギュラー”の二人と絡んだ。「あるあるネタ」をレギュラーのあるある探検隊のリズムに乗せて朱理選手、幸子選手、友里恵選手の順で一緒にやった。なかでも、友里恵選手の西川さんのものまね受けていた。そして、試合前日に車にぶつかっていた話などもしていた。短い時間だったけど楽しかった。
”いきものがかりの”ライブも見れたり楽しめた。

亀田興毅、大毅兄弟、坂田健史にどちらが挑戦するんだろうか?

ヘル・ウォリアーズ!

仕事から帰ってきて約40分、ランニング。今日も汗かいたー。

7年ぶりに復活する佐々木健介の化身パワー・ウォリアーが、アニマル・ウォリアーと新タッグを結成することが正式に決定した。
チーム名は「ヘル・ウォリアーズ」。
ヘル・レイザーズの代名詞だった合体技であるWインパクトについても健介はヤル気満々だそうだ。復活したウォリアーズの対戦相手は、VMの近藤修司&“brother”YASSHIだ。YASSHI大丈夫だろうか。パワーのペイントも新しいペイントに変わる。

ヘル・ウォリアーズの結成はどんな伝説の始まりになるのだろうか???

FRESH河北に取材記事が!

今日の河北新報”FRESH河北”に先日の取材記事が載った。「ストレス解消に最適」として格闘技クラブが紹介されていた。今回の記事で何人参加者が増えるのか???
うちの相棒に記事を見つけられた。集合写真見て、相棒曰く、「この娘、目当てに行ってんでしょー!」。この娘って・・・・。

格闘技クラブの練習日。師範が海外のため、みんなで練習。いつもどおり自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレ、縄跳びなど。サウナスーツ着てやっていたら汗がいっぱいたまっていた。びっくり。あわてて外にでて着替え。
マスボクシングやった後、護身術ゲーム。小三の男子、やる気満々だったため、負けてあげた。最後は、小三の子勝てなかった。残念。
ミット練習。みんなうまくなってきている。ミットを蹴ったときの音も良い感じになってきた。
汗いっぱいかいて、楽しい練習できた。

汗いっぱいかいたから体重減っていると思ったら、減ってなかった。体脂肪は減っていたのにー。

首位札幌に完敗かー!

J2第30節ベガルタ仙台対札幌戦がユアスタで行われた。
仙台、札幌に2年間勝てていない。なぜだろー。

試合は、前半開始早々、元仙台の西谷選手のロングシュートであわや失点。危なかったー。しかーし、元気にやられたー。クロスにボレーで先制されてしまった。その後は、ロペスの惜しいシュートがあったりするものの点が入らない。
後半早々、札幌に追加点。ダヴィのシュート!札幌のツートップが仕事した。
キンちゃん、ロペス、りゃん、バンがシュートを打つものの入らない。時間だけが過ぎていく。
試合は、0-2で完敗。
また勝てなかったー。やばくなってきた。自動昇格が遠のく。上位陣、負けてないしー。今後は、3位ねらいで戦っていくのか・・・・・・。

今日やっと正式発表があった。昨年までアルビレックス新潟に所属していたファビーニョ選手が、ベガルタ仙台へ移籍加入した。契約期間は2007年7月25日~12月24日まで。仙台の救世主になってほしい。っていうかなってくれないと困る。次節からフォーメーションに変更あるのだろうか?
とにかく、ファビーニョ選手の決定力に期待。

日本代表の試合見て、気分転換しよう。

国際大会で3位入賞!

仕事から帰ってきてランニング。走っていたら4人組と偶然遭遇。ボクシングジムのメンバーだ。ジム練習前のランニング!。秋か来春には試合に出れるようにがんばれー!

格闘技クラブのエースがやってくれた。台湾で行われた試合で見事3位入賞を果たした。初戦は、1RKOで勝利。3日目に行われた3位決定戦には対戦相手、エースが強すぎて来なかったらしい。どんだけすごい試合をしたんだろうか?
師範は、無事、成田を発ったようだ。明日、アメリカに着くらしい。結果はいかに???

今年のドバイデューティフリー、宝塚記念を制したアドマイヤムーンをドバイのシェイク・モハメド殿下率いるゴドルフィンに売却することで基本合意したそうだ。通算成績15戦9勝(うち海外3戦1勝、重賞7勝)。
売却金額は40億円かー。

IGFにマスカラスが参戦?

仕事から帰ってきて、約50分のランニング。疲れた。
今日初めて、「ゴーヤ茶」買ってみた。思ったより飲みやすい。毎日飲んでみよう。

IGF参戦にウルティモドラゴンが名乗りを上げた。要請があればミル・マスカラスにも声をかけると言う。
継続参戦に意欲を見せているカート・アングル、ジョシュ・バーネット、ブロック・レスナー、小川直也をはじめとする日本人選手はもとより、前回参戦しなかった全世界のレスラーに対しての呼びかけも猪木氏はするようだ。
マスカラスVS猪木戦は一度だけ実現していた。それも1971年の3月に。
マスカラスも65歳かー。何歳までがんばるんだろーか????

センダイガールズプロレスリング旗揚げ1周年記念大会!

プロレス観戦前に献血に行った。偶然、師匠とあった。びっくり。
2007072201.jpg
センダイガールズプロレスリング旗揚げ1周年記念大会「戦場~WAR~トーナメント準決勝&決勝戦」が仙台サンプラザで行なわれた。昨日行ったフルスタのすぐ近くだ。

第1試合は金成知佐子と再デビューの水村綾菜との仙女同士の戦い。ギロチンの水村と丸め技の知佐子の展開。トップロープからのミサイルキックがでたりしたが、最後はコーナー二段目からのギロチンドロップで水村が勝利!

第2試合はKAORU&植松寿絵&金子友里恵対遠藤美月&倉垣翼&木村響子の戦い。試合開始から8分ぐらい友里恵選手のローンバトル。植松選手みんなをあおって金子コール要求する。KAORU選手、タッチ受けたらハッスル。机の板振り回し大暴れ。植松選手も頭脳プレーで相手を攻める。コーナーから植松選手のボディプレス、KAORU選手のムーンサルトで友里恵選手に勝たせようとお膳立てするものの3カウントが入らない。最後は、BMクラッシュで友里恵選手のフォール負け。植松選手、仙台のサポーターに謝っていた。でも、植松選手一番目立っていたと思うよ!

第3試合、トーナメント準決勝。アジャ・コング対浜田文子。アジャの一斗缶攻撃で始まったこの試合。最初から文子選手流血。通路でのパイルドライバーや一斗缶攻撃でアジャ優勢に試合が展開。試合中も里村選手を意識しまくり。バックドロップ、一斗缶への垂直落下式のブレンバスターなど大技続出。途中から裏拳やソバットなどで両者一進一退の展開に。最後は、文子選手がアジャを持ち上げて得意技のAPクロスで決勝進出に!
2007072202.jpg
第4試合、トーナメント準決勝。里村明衣子対ダイナマイト関西。関西選手のバックドロップで試合が始まる。里村選手もデスバレーを繰り出す。関西選手のキックで里村選手が口から流血。その後も、関西選手トップロープからフットスタンプやスプラッシュマウンテンを出すが里村選手、カウント2でかえす。最後は、里村選手が水面蹴りからクロスフェイスでギブアップ勝ち。
決勝は、私の予想していた、そして、見たい究極のカードになった。
2007072203.jpg
休憩後の第5試合。山本小鉄レフリー登場した。カードは、デビル選手の提案で4対3の戦いに。”デビル雅美PRESENTS”奥田朱理&金成幸子&水村綾菜&金成知佐子対デビル雅美&尾崎魔弓&豊田真奈美に。金成姉妹の初タッグ。仙女の4人で尾崎選手の両手、両足を関節技で攻める。植松選手、デビルチームのセコンドなのに喜びすぎ。奥田選手のジャンピングニー5連発。仙女の4人で豊田選手にドロップキックを打ち込んだり、仙女の4人でのジャーマン2連発、ミサイルキック、ギロチンドロップの連続技でデビル選手を攻める。しかし、最後は力の差でデビル選手のファイヤーバレーに水村選手がフォール負け。
試合後、デビル選手から仙女の若手にマイクで激励があった。

2007072204.jpg
第6試合は、時間無制限1本勝負のトーナメント決勝戦。
里村明衣子VS浜田文子
2007072205.jpg
試合前からわくわくする。19時44分に試合が始まった。試合は、静かな展開からスタート。里村選手、時折、笑みを見せる。試合を楽しんでるように見える。力比べは、里村選手に軍配が上がる。合わせ鏡のような展開が続く。文子選手、トップロープから場外の里村選手にムーンサルトを。続けて、トップロープからミサイルキック2連発。里村選手もオーバーヘッドキックを。その後も大技続出。文子選手、ムーンサルト、膝にフットスタンプ、スピンキックなど。里村選手、関節技で締め上げたり、サッカーボールキック、デスバレーなどだす。スピンキックとハイキックの撃ち合い。APクロスを出すが決まらない。コーナーに逆さ吊りの状態でオーバーヘッドキック後、デスバレーを決めるが決まらない。お互い得意技を何度も出すが決まらない。まさに、死闘だ。
最後は、今日何回繰り出したか分らない文子選手のAPクロスが炸裂し試合終了。
浜田文子選手が優勝した。浜田選手のマイクもあった。
2007072206.jpg
「浜田文子」の名前、しっかり仙台に刻まれましたよ。次のゼップの試合、伊藤道場と仙女の戦いかー。
2007072207.jpg

残念ながら里村選手が優勝を逃した。でも、今日の決勝戦は本当にすごかった。それもお互い2試合目なのに・・・。あんなすばらしい試合見せられたら仙女から、里村選手から離れられなくなりそうです。最後のマイク、里村選手、若手に託した。若手のみんな、1年間の成長の跡、しっかり目に焼き付けましたよ。下を向かず、次に向かって練習してください。奥田選手、最後の締めは、よかったよ。ぜひアジャにジャンピングニーとジャーマンスープレックス決めてくれ!
来月も、仙女、見に行こう!

試合後、東北放送のカリスマ気象予報士の斎藤さんに会場であってちょっとおしゃべり。
すばらしい旗揚げ1周年記念大会だった。

雨の中のプロ野球オールスター戦!

orusuta1.jpgorusuta2.jpgorusuta3.jpgorusuta4.jpgorusuta5.jpg
15年ぶりに宮城でプロ野球オールスター戦が行われた。早めにフルスタに行ってみた。思いがけない人に出会った。バースさんだ。握手してもらった。握力強かった。球場の外、うろうろしていたら佐々木主浩さんや田淵さんなど見かけた。日ハムのB☆Bと一緒に写真撮ったらサイン入りカードもらった。カラスコの行水ダイブ見たり欽ちゃんの前説など、試合前楽しめた。
試合開始前から雨が降り出したきた。野球に詳しくないため知らない選手いる。パリーグの先発楽天のマー君だった。1回裏2死2塁で迎えた楽天の山崎選手。最初の打席、地元楽天ファンの大歓声を受けながらスタンドにボールを運んでくれた。レフト側の外野盛り上がる。しかし、2回にマー君、打たれすぎ。6連打を含む7安打で6点を失った。これで山崎選手のMVPなくなった。夢舞台のマウンドは試練の場になった。回が進むごとに雨は、だんだん強くなってくる。8回には、ラミレス選手の2戦連続の2ランがでた。その後、雨で試合が終了した。全セが11-5で快勝。52年ぶりのデーゲーム開催は、8回表途中で史上初めて降雨コールドゲームとなった。
試合終了後、雨弱くなってくるしー。
相棒、楽しめたようで雨でも観戦できてよかった。帰りに仙台駅でクルーンにあった。握手してもらった。
サッカー見るため急いで家に帰った。

J2第29節”みちのくダービー”山形対ベガルタ仙台が山形で行われた。CSで見る限り仙台のサポーターのほうが多い。前半、ロペスの強烈なシュートがあったもののなかなかシュートまでもって行けない。山形の守備がいい。チャンスがなかなかこない。前半終了直前、山形のザイの個人技にやられてクロスをあげられヘッドで先制された。後半もなかなかシュートまでもって行けなかった。ロペス、ヘッドで相手選手流血させるし・・。残り時間も少なくなったとき、ついに追いついてくれた。富田、ナカシーとつながり永井のヘッドで同点に。1-1で試合終了した。元仙台の財前選手と元山形の永井選手が得点に絡んだ。勝ち点3とれなかった。今回も決定力不足かなー。

早く来い来い仙台の救世主。来週来るのかなー???仙台のために得点をたくさん取ってくれー。

いろんなアイス!

義理の妹にアイスを送った。塩アイス、インドカレーアイス、鯨アイス、シジミアイス、牛タンアイス、黒糖アイス、まなむすめアイス、どぶろくアイス、こだわりトウフアイス、ひとめぼれアイスの10種類。1個263円~315円。
おいしいんだろうか??? 
シジミアイスはテレビで所さん食べてたなー。1個1050円のキャビアアイス売っていた。高くて買わなかった。他にも種類いっぱいあった。
義理の妹、喜ぶんだろうか????????

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。5km走って、筋トレなど。汗いっぱいかくけど体重減らないなー。

8月5日に全日本プロレスでダンプ松本組VSジャンボ堀組の試合が組まれた。クラッシュギャルズが活躍していた80年代に活躍していたダンプ選手と堀選手だ。
なぜにジャンボ堀選手が全日参戦?ジャンボ鶴田選手にかけてなのだろうか?パートナー植松寿絵選手だ!日曜日の植松選手の戦いには期待!
日曜日に迫った仙女の1周年記念大会。決勝戦の予想対戦カードは、里村明衣子選手と浜田文子選手かなー。浜田選手にアジャを破って決勝に上がってきてもらいたい。
もちろん優勝は里村選手かな!

エースと師範が戦いの舞台に!

格闘技クラブの練習日。半月板の怪我でやめるmikiちゃんとお別れ。またいつの日か・・・。
参加者7名。自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。護身術ゲームやった。今日は、優勝した。小3の子、護身術ゲーム勝てないからおもしろくないとだだをこねていた。
マスボクシングなどをやった後、師範の壮行練習。みんな何でもアリで師範は防御のみ。師範が腕怪我しているため、本気で攻められない。
その後、ミット練習。みんなの蹴り、パンチ受ける。なんかみんな笑いながら蹴ってるしー。自分の顔っておもしろい????? 
女子の前蹴り、けっこう破壊力ある。ちゃんとミット狙って打ってくれー。
体操して練習終了。
今日、格闘技クラブのエースが台湾に旅立った。来週の火曜日には、国際大会に出場のため師範がアメリカに。どんな結果がまっているのか?????

勲章を手に帰って来てほしい。

名古屋で第2弾の猪木興行開催!

アントニオ猪木氏の団体「IGF」第2弾興行が9月8日に名古屋で開催されることが発表された。
今回の出場予定選手は「INOKI GENOME FIGHTER」となっているだけ。また当日試合発表なのか?果たして今回はどんな試合が待っているのか!

参戦予定選手のINOKI GENOME FIGHTERってだーれ?

ベガルタ仙台は、ボタフォゴから期限付き移籍中のウィリアン選手との契約を17日付けで解除した。ウィリアン選手は19日にブラジルへ帰国する。秘密兵器と思われていたのに残念。ブラジルで活躍してくれー。

船木さんと共に復活へ???

“ハイブリッド・レスラー”船木誠勝さんが現役復帰を表明した。船木さんは「12月31日、復活することに決めました」と宣言!柴田選手を指導している時に復帰を決意したそうだ。
今年大みそかのK-1「Dynamite!!」を復活の舞台とし、宿敵ヒクソン・グレイシーとの再戦を熱望。
個人的には、船木対田村戦も見たいなー。

最近、師範から年末に県内で行われる総合格闘技の試合出場を打診された。
平成10年にアマチュアボクシングのリングを降りて約9年。
船木さんのように再び戦いの舞台に挑戦もありかなー。

 じっくり考えて結論を出そう・・・・・・。

世界陸上の大阪応援たすきキャラバンで明日、東北放送の大徳絵里アナウンサーが全国中継に登場する。「みのもんたの朝ズバッ!」、「はなまるマーケット」、「ピンポン!」、「2時っチャオ!」の4番組に出演予定。
宮城のアピールも忘れないで!

紅塩ラーメン!

新潟県中越沖地震ですごいことになっていた。列車が脱線したり、家が潰れたり。犠牲になられた方にご冥福をお祈り致します。新潟県の皆さん、アルビレックスのサポーターの皆さん、これからが復旧に大変だと思いますががんばってください。

「ジャンヌダルク~Jd’・JDスター格闘美FINAL~」。本日で遂にJDが消える。女子プロが今後も発展してくれればなー。
仙女の奥田選手がアジャのもつOZの無差別級選手権に挑戦。ベルト初挑戦!秒殺されないようにがんばってほしい。そして、ジャンピングニーをアジャの顔面に決めてほしい。
「HERO’S」で田村が判定で負けた。期待していたのになー。
ZERO1-MAX恒例の「AWA World GP 火祭り’07」が開幕。立会人はさくらパパかー。
ramenn.jpg
昼間、ラーメンを食べに行った。数年ぶりに行った地元にあるラーメン店。「紅塩ラーメン」を食べた。麺がピンク色で塩味。美味しかった。もう少し麺が硬ければなお良しかなー。子供達は、麺の色に驚き、食べなかった。喜ぶと思ったのになー・・・・。

勝ったー!

大雨・洪水警報が出たため急遽仕事に・・・・。警報出ている割には降雨量少ない。

J2第28節福岡対ベガルタ仙台の試合が博多の森球技場で行われた。台風4号の影響で一日順延になった試合。前節とメンバーを替えてきた仙台。FWは、ナカシーとセッキーの仲良しコンビだった。
前半早々、ベガルタにチャンスが訪れた。洋介、敬太、ロペスのシュート。しかし決まらなかった。福岡の中村選手、ひさびさに出てきたのに10分でOUTとは・・・・・。その後も、セッキーの惜しいシュートなどがある。小針もナイスセーブ見せる。積極的に攻め、スリリングな展開。スコアレスで後半へ。
遂に得点が動いた。後半29分、洋介のナイスクロスにロペスがヘッド!
「ゴーーーーール!」
先制した。その後も、一進一退。ハラハラ、ドキドキの展開。ロスタイムになってもドキドキ!福岡の攻撃を耐えきって、試合終了!0-1で逃げ切った。競り勝った。
セッキー、ナイス(怪我が心配)。洋介、敬太の両サイドよかった。リンコンに仕事させなかったDF、ボランチ陣。
福岡に3連勝。次はみちのくダービーだ!
一戦一戦大事に戦って勝ち点をのばしましょー。

女子ゴルフは、台風による影響で桃ちゃん、さくらちゃん、有村さんの3人によるプレーオフが行われ、桃ちゃんが優勝した。今季3勝目。すごいな桃ちゃん。しかし、賞金が25%減額かー。

大徳絵里先生の講話!

本日予定されていた、J2第28節「アビスパ福岡VSベガルタ仙台」が台風4号の影響で明日に延期になった。明日は、台風の影響で仕事になるかも。スカパー!で観戦できないかも・・・・。
15日にユアテックスタジアム仙台で予定していた「2007ベガルタ仙台ファン感謝の集い」も順延になった。いつになるのだろうか???

本日、家族4人で東北放送の大徳絵里アナウンサーの講話を聴きに行ってきた。プロフィール紹介の時、「大徳絵里先生」と紹介されていた。約50分にわたる講話。
「家族の絆と友情について」
幼少時代から現在までのいろんな話をしてくれた。小さい頃、スパルタ教育でスキーを教えられた話、かえる嫌いになった理由、妹さんの作った紫色のみそ汁の話、番組の話など・・・。
衝撃的だったのは、小中学生時代、いじめにあった話だった。それも2回も。半年くらい無視されたり、どげさで蹴られたり、殴られたり。でも、守ってくれる家族と友達がいたそうだ。

大徳先生よりあたたかい言葉があった。「子供を温かく見守って、素直に耳をかたむけて、声をかけようと」。子供との絆、大切にしよう。

妹さんにいっぱい家事を教えてやってください。そして、今後の活躍に期待します。
kouennkai.jpg

帰りに、息子と一緒に写真撮ってもらった。ありがとうございました。大徳先生!応援してます。

今日、講話聞きに行けてよかった。

オールスター戦のチケット入手!

来週、フルスタで行われるプロ野球オールスター戦のチケットが手に入った。外野指定席。相棒喜んでいた。早速、楽天のホームページで席の確認を・・・・。ちょっといまいちな席かなー。でも、楽しんでこよう。今年初のプロ野球観戦。当日、はれるといいなー。

3月の映画館の予告を見たときから見たかった映画「舞妓Haaaan!!!」をやっと見に行けた。地元の映画館の最終日だった。
いつも独特の味を出している阿部サダヲの初出演映画。
おもしろかった。阿部サダヲワールド、最高!!
登場人物もよかった。植木等さんもgood。小出早織さんの瞳の虜になってしまった。
この映画、人間、何事もがんばれば夢が成し遂げられる的な意味合いが隠れていそう。舞妓さんと遊ぶ機会ってたぶんないんだろーなー。

帰りに映画とコラボレーションしていたカップラーメンを買いにスーパーへ。残念ながら売ってなかった。食べてみたかった。

河北新報の取材!

格闘技クラブの練習日。
河北新報の取材がキター! みんなの集合写真や練習風景撮られた。月末に掲載されるんだろーか?楽しみに待とう。

参加者9名。先週練習に参加したのりピーが入会した。これからもよろしく!
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。最後まで残れなかった。残念。優勝は、来週、台湾に試合に行くエースだった。台湾でも優勝してきてくれー!
マスボクシングなどやった後、ひさびさに護身術の練習。けっこう難しい。実際に襲われたら対応できるか???
ミットを持った。パンチ、キックをうけた。受けるとき声を出さない方が良いのだろうか???自分的には声を出したほうが張り合い出るんだけどね。
最後は、エースの壮行練習。エースは、防御のみでみんなで順番に攻める練習。「来週がんばれ」と思いつつパンチや蹴り。最後には投げてしまった。パンチ出したとき面で親指痛めてしまった。はれてしまった!明日には治るかなー??
”エース、来週はがんばってきてくれー”

41歳の日本人最年長現役ボクサー、前東洋太平洋ライトヘビー級王者、WBFアジア太平洋ライトへビー級2位の西澤ヨシノリ選手が、20日にオーストラリアで開催されるWBFアジア太平洋ライトへビー級王座決定戦への出場を表明した。
”おやじの星としてチャンピオンにまたなってほしい!がんばれ西澤選手”

フッキにやられたー!

midori.jpg
J2第27節ベガルタ仙台対東京V戦が雨の中、ユアスタで行われた。
因縁の対決。

開場前から外は、大雨。傘かぶっていてもぬれる。開場後、シュナのTシャツゲットした。限定品のようだ。勝つようにみそかつ丼を食べた。美味しかったが、ちょっと少なめだった。
リャンが先発からはずれた。
試合は、前半フッキにやられたー。フッキのマークが甘く先制された。ナカシーの惜しいシュートなどがあったが追いつくことができなかった。後半は、東京Vのカウンターが炸裂。フッキにハットトリック決められてるしー。フッキには3人がかりで行かないとダメだー。後半だけで3失点。唯一、キンちゃんゴールで1点かえしたが・・・・。押しているように見えたが点が入らない。
1-4で敗戦。ラモスVには勝ちたかった。残念無念!
ホーム6連勝はならなかった。花火も上がらなかった。
FW陣の決定力の差だけだろうか? 苦手意識だろうか? 張り切って応援したのになー。
土曜日の福岡戦は絶対勝ちましょうね!

第3代PWF会長!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームに。珍しく、利用者3人と少なかった。5km走と筋トレなどで1時間汗を流した。

全日本プロレスは、3冠ヘビー級選手権などを管理・認定する団体「PWF」の第3代会長に、馳浩衆議院議員が就任することを発表した。第2代PWF会長を務めてきたスタン・ハンセンに代わり、就任する。今後、ハンセンは来日しなくなるのだろうか???

ボクシングのWBA世界フライ級1位の亀田興毅が、ブログで王者の坂田健史との同門対決に関して前向きなコメントを発表していた。28日の試合に勝ったらありえるかなー。同門対決が実現すれば、日本ボクシング界初となるだけに、今後の展開に注目!

WBA世界スーパーフライ級に挑戦決定!

ついに発表された。

三迫ジムの相澤国之選手の世界戦。

9月24日(月)後楽園ホール。正午開始予定でメインの世界戦は14時ごろのようだ。
相手は強敵WBA世界スーパーフライ級チャンピオンのアレクサンデルムニョスだ。
どんな戦いになるのだろうか????

地元から世界チャンピオンが誕生することに期待しつつ、9/24を待とう。
”がんばれ、相澤君”

ノゲイラがUFCデビュー! 

「UFC 73」で金網デビュー戦に挑んだアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラがヒース・ヒーリングを判定でくだし、初戦を勝利で飾った。
 ノゲイラは1ラウンドにヒースのハイキックでダウンを奪われたが、優勢に試合を展開。判定で勝利を収めた。
 今後、ノゲイラとミルコ・クロコップの金網での戦い、見れないかなー。

息子に自転車を買ってあげた。カーズの赤い自転車。子供の自転車ってけっこう高いんだー。

みやぎ県民サッカーの日!

先日当たった券をもって焼き肉屋さんに食べに行った。ホルモンなど美味しかった。
miyasuta.jpg
午後、ワールドカップで日本対トルコ戦が行われた宮城スタジアムに遊びに行った。「みやぎ県民サッカーの日」でピッチが解放された。初めて、宮スタのピッチに立った。緑のきれいな芝生の上で、子供とボール蹴って遊んだ。ベガッ太やベガルタ仙台のゴーシ君や弾君も来ていた。
ベガッ太、ケヤッキーにPK対決で負けてるしー。

”ゴーシ君、弾君、小さい子の前ではすばらしいプレー見せましょうね。いつもより小さいボールだったけどミスキックばかりでは・・・・・・・。将来は、期待しているからね”

牛乳もらったり、お餅食べたりけっこう楽しめた。

クマ!

仕事帰り、ゆうがくかんのプールへ。泳いで、アクアトレなど。足がつりそうになった。

新日本プロレスのホームページに仙台大会のプロモーション活動が掲載されていた。蝶野選手と大徳絵里アナ、斎藤気象予報士、大井アナの写真が・・・。
斎藤さん、いい味だしていた。

ベガルタ仙台の熊林選手が、同じJ2の徳島にレンタル移籍しそうだ。徳島でもベガルタの援護してくれー。そして、レベルアップして来年戻ってきてほしい。その徳島、今日、愛媛に1-0で勝っていた。
”がんばれ、クマ”

7/5の練習!

相澤国之選手が、WBA世界スーパーフライ級チャンピオンのアレクサンデルムニョスに挑戦って本当なんだろうか?
本当だったらすごい。
三迫ジムの正式発表を待とう。鹿島台から世界チャンプ誕生かも・・・? 楽しみ!

格闘技クラブの練習日。参加者5人、体験入門1名。自主練、いろいろあって少ししかできなかった。みんなで体操、ランニング、自重トレなど。護身術ゲームやった。やっぱり人数が少ないと張り合いがない。でも最後まで残った。2回目には、参加させてもらえなかった。残念。マスボクシングなどやった。
体験入門の子にパンチの基本姿勢などを教えた後、ミットを持った。私もたまには持ってもらいたい。その後、今月、台湾で試合を行うエースとの練習。エースは、防御のみで私は何でもあり。パンチ、蹴り、膝蹴りなど繰り出した。短時間でも疲れる。だけど、もうちょっと激しい練習したいなー。

取材の依頼が!

今日の昼間、地元の新聞社から、格闘技クラブの取材依頼の電話があった。
来週の練習日に取材に来るみたい。どんな取材になるんだろうか????
楽しみが一つ増えた。

7/16に行われる「格闘美」の一部カードが発表された。
現在ケガのため欠場している桜花由美選手がエキシビションマッチを行う。対戦相手は、大畠美咲選手だ。
初対決となる二人だが、記憶に残る戦いをしてほしい。
大畠選手、当日は3試合に出場予定だ。MIXランブルで優勝して有終の美をかざってほしい。

師匠と息子がタウン誌に!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。走って、筋トレなど。汗いっぱいかいた。

ジムへ師匠に地元のタウン誌をもらいに行った。5部もいただいてしまった。今回のタウン誌には師匠の記事と息子の写真が載っている。それも同じページに。
師匠は、名トレーナーとして「有銘人」のコーナーに。喜びや出会い、目標などが載っていた。ジム立ち上げて13年になるんですねー。
師匠、これからも世界へ羽ばたく選手を育ててください。

息子は、「7月生まれの誕生日おめでとう」にのっていた。
焼き肉屋の商品券ゲットしていた。ラッキー。今月中に焼肉食べに行こう。

お父さんのバックドロップ !

ビデオを返しに行った帰り、ふと目がとまったDVD。借りてみた。
「お父さんのバックドロップ。」
中年プロレスラーとその息子の父子愛を描いた中島らもさんの小説を映画化。プロレスラー役に挑んだ宇梶剛士さん、いい味出していた。
インディーの匂いがプンプンする「新世界プロレス」。往年のプロレスラー、上田馬之助選手をもじっている所がgood。「熊殺し」と異名を持つ格闘家と戦う羽目になる。
時代がウィリー選手や、馬之助選手の頃の話だから、我々30代のプロレスファンの心をくすぐる。大日本のメンバーも出ている。
「父親=ヒーロー」。
イジメにあう息子が友情を取り戻すのも良かった。心打たれた。
感動した。

私は、息子のヒーローになれるだろうか???
家族の絆、大切にしよう。

昔、上田馬之助選手の試合、県スポーツセンターに見に行った。その夜、事故に・・・・。メインは、ガラスデスマッチだったような。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
174位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター