一人少ないなか勝利!

J2第43節水戸対ベガルタ仙台が雨の中、日立市で行われた。
前半は、仙台、水戸共にお互いの持ち味出していた。しかし、直樹が2枚目のイエローカードもらい退場!北村氏って、直樹のこと嫌いなの?
前半に一人少なくなっても仙台、すばらしい動きをみせる。
得点は、後半、仙台に!
ロペス、バンとつながり最後はりゃんに!シュートが決まって先制。ナイスシュート(J2ベストゴールに選ばれていた)!
その後もDF陣がんばる。林、ちょっと危なっかしい中踏ん張り1-0で勝利!
前節と逆の展開。勝ち点3ゲット。
大混戦のJ2、どこが抜け出す????
主審の北村氏、ほんとーに審判できるのかなー????解説の下田さんにも批判されてるし!カード出せばいいってもんじゃないんだよ。

「天下一Jr.」田中将斗が望月成晃を倒し初優勝!「火祭り」に続き、両制覇を成し遂げた!
第40回日本女子オープン選手権、諸見里しのぶ選手が通算6アンダーでメジャー初制覇!
両選手、すんげー。

みちのくプロレスin仙台放送大感謝まつり!

8196.jpg
家族で仙台放送大感謝まつりへ。
ひさびさに「みちのくプロレス」観戦。3試合行われた。
TVのゲスト解説に”桜塚やっくん”来ていた。プロレス見たことないのかよー。
第一試合、時間無制限1本勝負。
新崎人生&野橋真実&しばてんVS景虎&ラッセ&HAPPY-MAN
はじめて”しばてん”見た。相棒、かっぱと写真取りたいって言ってるし。
人生、野橋のダブル拝み渡り見れた。HAPPY-MAN、ちょっとういていたような・・・。
最後は、タッグチャンピオンチーム景虎、ラッセの連続攻撃で、フィニッシュはラッセがジャガラギでしばてんをフォール。
しばてん、いい味出していたなー。

第2試合は、相澤孝之VS精霊。
塩竃出身の相澤、左足結構攻められ、最後はジオラで精霊の勝利。試合後、精霊、ちびまる子ちゃんの写真撮影のコーナーにいるし。

第3試合、日向寺塁VS気仙沼二郎。
沼ちゃん、前より動きが悪くなってきているような・・・・。最後は、一度失敗している気仙沼落としで勝利。
「大人の事情で」リングで歌が歌えないってどういう事????

CSでK-1見たがマイティモーのダウンってどうなの????

諸見里選手が首位に!

仕事から帰りランニング。外が寒く、サウナスーツ着てもあまり汗をかかなかった。体重が増えないようにしよう。
職場のバイトさんが任期で終わりに。結構仕事手伝ってくれた。今後は、mixiで連絡取ってみようかなー。次の仕事がんばってねー!

第40回日本女子オープン選手権で、先週ミヤギテレビ杯を棄権したの諸見里しのぶが首位に立った。4打差の2位は不動裕理と古閑美保。横峯さくらと佐伯三貴はイーブンで4位、初日首位の飯島茜は上田桃子、大山志保らと1オーバーで9位グループ。誰が優勝するのか???
先週、サインもらった誰かが優勝しないかなー!

キックのコンビネーション!

格闘技クラブの練習日。
自主練でネットに出ていたキックボクシングのコンビネーションを練習。ちょっとタイミングが取りにくいのもあった。左ハイキックがうまく打てたらなー。
参加者7名。
今日は、師範の指導なく練習。師範は、来月の試合にむけて小三の子に付きっきり。みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
今日は、護身術ゲームやらなかった。
マスボクシングを4Rやって、縄跳び。
その後、ミットを受けた。
キックのコンビネーションマニュアルどおり、みんなにやってもらった。
なれてないコンビネーションのため、ミットじゃないとこ叩かれそうになる。ノーガードのためコワー。けっこう長い時間ミット持ったような・・・・。
最後は、みんなが小三の子と空手の練習。だいぶさまになってきたようだが・・・・。
来週からは小二の子も参加するらしい。平均年齢が下がるなー。
そのうち、小学生の空手教室になったりして。

得点力不足!

J2第42節ベガルタ仙台対愛媛戦がユアスタで行われた。
試合立ち上がり、仙台ピンチ!林のナイスセーブで失点さける。愛媛有利で試合が進む。ジョニ、今日は積極的に前に。
愛媛の青野、危険なプレーで一発レッドで退場に!一人多い仙台。攻めるがシュートが決まらない。中田のシュートは、ネットを揺らすがオフサイドで幻のゴールに。
今日の直樹、ちょっとダメ!
後半、仙台いっぱいシュート打つ。
ロペスのオーバーヘッド、岡山のヘッド、リャンが、ナカシーが、バンがみんなシュートを放つがネットが揺れない。
川北、なぜにスーパーセーブ連発する?
そんな中、木谷がPKを献上。決められ、10人の愛媛が0-1でリード。その後も、仙台得点決められず・・・・。タイムアップ!
また、下位相手に勝てなかった。なんか気迫が見られない。メンタルの問題なのか????
シュート24本で0点かよー。完全に得点力不足だー。
4位に転落。昇格するにはもう負けられない。今後、直接対決で勝ち続けるしかない!

”負けるな、ベガルタ仙台”

いこまっちのラストウォッチン!

8095.jpg
ついに生駒夕紀子アナのラスト「ウォッチン!みやぎ」が今朝、放送された。
過去の「おしゃれ番長」の総集編。ムエタイの取材が印象的だった!
MC4人(佐々木淳吾アナ、生駒夕紀子アナ、大井健郎アナ、大徳絵里アナ)と斎藤さん、最後の集合。
3年半、お疲れ様でした!

”いこまっちの笑顔と涙を忘れません!”

今日録画したウォッチン!、大切にしよう。

お幸せに。

相澤国之選手の世界戦!

ついに9/24がやってきた。
世界初挑戦!
WBAスーパーフライ級タイトルマッチ
”アレクサンデル・ムニョスVS相澤国之

相澤選手との出会いはもう10年ぐらい前かなー。合宿や試合で一緒になった。ジムにも遊びに来てくれていた。相澤パパにもお世話になった。
その彼がついに世界戦の舞台に。
地元からもバスで大勢の応援団が後楽園に向かった。師匠も応援に。

2時からCSで生中継。TVの前で興奮。
ムニョスのジャブで始まった世界戦。
前半は、相澤選手、足を使って距離をとる展開。
3Rにハードパンチャーのムニョスが手数を出し、相澤選手が左目の上をカット。ムニョスペースで試合が展開。
5R、ムニョス、前に出なくなり、徐々に相澤ペースに。
6R、相澤のワンツーがヒットし、ムニョス鼻血出す。
7R、相澤の左がボディに、ムニョスぐらっと!
8R、ムニョスがたたみかけてきてペースを奪われる展開。
9R、ガードの上から左フックで相澤ついにダウン奪われる!
10R、ムニョス、ごーかいなパンチ繰り出す。
11Rもムニョスペースで。
最終ラウンド。カウンター、ボディで相澤攻めるが時すでに・・・
判定3-0でムニョス勝利。やっぱりチャンピオン強かった。相澤選手にはもっと手数出してほしかった。

残念ながら宮城初の世界チャンピオンになれなかった。
地元でゆっくり休養をとって、また世界戦の舞台に立てるようがんばってもらいたい。

ししょー、残念ながらTVで見つけられませんでしたー。

引き分け!

J2第41節草津VSベガルタ仙台が敷島で行われた。
草津、今季最多の入場者数。ベガサポのおかげ!
雨の影響でピッチ状態がいまいち。
前半、草津に一瞬の隙をつかれ失点。なぜに相手をフリーに?? その後、ロペスが決定的チャンスを決められず前半終了。
後半、ナカシーからのクロスにセッキー。足に当て同点に。その後もシュート打つものの決められず。もう少し、交代を早くしてほしかった。
最近、ナカシーの決定力が・・・・・・。
試合は1-1のドローに。下位相手に勝ち点2を逃した。取りこぼしはまずいなー。
決定力不足がまた問題にならなければいいが。
連勝が止まってしまった。
次は、ホームで勝利を!

ミヤギテレビ杯ダンロップオープン最終日、ツアー参戦1年目、23歳の三塚優子選手が前日からの首位を守り、通算8アンダーで初優勝を果たした。
日下部選手が1打差の2位。横峯さくら選手が首位と3打差の3位だった。
賞金ランクトップの桃ちゃんは、崩れて6位だった。残念! 

一夜限りの復活!

21日のリアルジャパンプロレスで往年の名勝負が実現した。
通算11度目の一騎打ち!
”初代タイガーマスクVS小林邦昭”
がんによって2000年に引退した小林選手は約5キロの減量に成功し、現役時代とほぼ変わらないコンディションで登場。
タイガー、サマーソルトに失敗したのかー。やっぱり体重の影響だったのか???ツームストンやダイビングボディープレスはうまくいったようだが・・・。
小林選手、マスク剥ぎやったんだー。得意技であるフィッシャーマンズスープレックスもだしたんだー。見たかったなー。
最後はタイガーが、タイガースープレックスからの回転エビ固めで3カウントを奪い勝利!
初代タイガーは、小林選手に現役復帰を呼びかけが、小林選手は、一夜限定復活を強調した。
今日の夕方、BSで昔のタイガーVS小林戦やっていた。マスク剥ぎによる反則決着だった。

ミヤギテレビ杯、2日目。
桃ちゃん、6アンダーで2位、横峯選手は5アンダーで3位タイかー。
明日は、最終日。誰が優勝するんだろーか???

さくらVS桃子!

8023.jpg
朝、早起きして利府ゴルフ倶楽部へ。
「第35回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」を観戦に。7時過ぎには会場へ。会場について、飯島選手が腰痛で出ないことが判明。期待していたのに。残念!
日中、気温30度を超える暑さ。汗だらだら。
最初は、一番人気のある組、有村、上田、横峯組に付いてまわった。
途中から、森、原、諸見里組に。
かなり暑く、昼食後は、12番と18番から動かなかったっていうか暑くて動きたくなかった。12番にいたら、諸見里選手が棄権したことを知った。「ラウンド後、サインしますから」って朝言っていたのに・・・。
横峯さくら選手、上田桃子選手が4アンダー、2位タイで初日を終了。明日どっちが上にでるんだろーか???

観客は、去年よりかなり少なかった。

サイン、いっぱいしてもらった。
桃ちゃん、横峯留衣選手、北田選手、不動選手、笠選手、原選手、佐伯選手、古閑選手など。

顔や腕、日焼けしてかなり痛てー。

5歳児レスラーって!

格闘技クラブの練習日。
自主練後、みんなで練習開始。参加者7名。
体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲーム2回やった。2回とも勝ってしまった。もっと人数多ければもっと楽しいだろーなー。
マスボクシングなど4R。なわとび2R。
今日もストレッチやった。体硬いのでかなり効く。途中で足つりそうになったり・・・。
畳の上に移動し、各種、蹴りの練習。その後は、パンチ、蹴りに対する防御の練習。仕上げは、対人練習。
今日もいっぱい汗かいた。

アマチュアDEEPの東北大会にエースを出そうと要項を持って行ったら、その日は別の試合予定が入っていた。
”残念”

10月6日にディファ有明で開催するUWAI STATIONで5歳児がプロレスデビューするという。
~プロレス史上最年少レスラーデビュー~ 
シングルマッチ ちびミヤマ仮面(5歳)VS菊タロー
必殺技の「クワクワカッター」って?
菊タロー、いじめて終わりなのか????

あと5日!

WBAスーパーフライ級タイトルマッチの予備検診が行われ、挑戦者の相澤国之選手とチャンピオンのアレクサンデル・ムニョスは、ともに「異常なし」と診断された。
ムニョスが体格では一回り大きかった。

ムニョス戦に向けて相澤選手は計110回のスパーを行った。仮想ムニョスとしてスパーの半分を務めたのは福田健吾トレーナー。
今月13日には相澤選手のパンチで右目の網膜はく離を発症したそうだ。

”相澤選手、福田トレーナーのためにも世界のベルトを取ってくれ”

生駒夕紀子アナが結婚!

7966.jpg
私のお気に入りの東北放送アナウンサー生駒夕紀子さんが結婚する。
今日の「ウォッチンみやぎ!」の最後に報告。あと2回で終わりかー。あの笑顔が見られなくなるのは寂しい。
でもおめでたいこと!
いこまっちと一緒の傘に入り、写真を撮ってもらったことがあったなー。

幸せになってください。


WBAスーパーフライ級タイトルマッチで対戦する挑戦者の相澤国之選手とチャンピオンのアレクサンデル・ムニョスが三迫ジムで公開練習を行い、ともに好調な仕上がりをアピールした。
 相澤選手は「防御面を重視して練習してきた。判定でもKOでも勝つイメージはできている」と。不利を予想されているが、ムニョス攻略のパターンを着実に練習で積んできたという。
日本人に過去5戦全勝で、抜群の強打が自慢のムニョスは相澤選手のビデオを全く見ず、この日に初めて顔を見たという。
”判定でもKOでもいいから勝ってベルトを地元に披露してほしい。がんばれ相澤選手”

「RINGS」が再始動する!

HERO’Sスーパーバイザーとしても活躍する前田日明氏が主催する格闘技団体「RINGS」が再始動する。
田村選手や山本選手がリングに上がるのだろーか??TKは?
「世界最強の男はリングスが決める」をテーマに展開される新生「RINGS」。
また、見たことのない技をだす選手を発掘してほしい。

10/18に国立代々木競技場第2体育館で開催される全日本プロレス創立35周年記念「プロレスLOVEin代々木」で佐々木健介選手と川田利明選手の三冠ヘビー級選手権試合が行われることが決定した。
2005年1月16日大阪大会で、第32代王者だった川田選手が健介選手を退けて以来の3冠激突かー。好勝負が見れそうだ!
ひさびさに東京にプロレス見に行こうかなー。

いまから「HERO'S」見よう。

ニュージーランド村!

7892.jpg
ベガルタのサテライト、見に行きたかったが家族の要望で、東北ニュージーランド村へ。

子供と石窯ピザを作成した。きのことミックスの2種類。
1枚900円。けっこう美味しかった。
その後は、パン作りも体験。なかに、チョコやチーズを入れ作成。大きいパンができた。
息子のお目当て「ゲキレンジャーショー」を見た。息子、喜んでいた。
ゴーカート、スーパースライダー、ボート、など遊具にも乗って楽しめた。

帰りに「トマトラーメン」食べたくて隣町へ。残念ながら時期が終わり食べれなかった。来年は食べてみたいなー。

首位撃破!

J2第40節札幌VSベガルタ仙台戦が札幌ドームで行われた。
2005年6月に勝って以来、9試合勝ちがない札幌戦。ロペス抜きの戦いが行われた。
負けられない戦い!

今日の仙台、前半から自分たちのサッカーできていた。前半、得点できなかったものの、シュートは札幌より多くうっていた。札幌、西谷が活躍できていなかった。
後半開始早々、萬代がやってくれた。田村から萬代にロングパス。大塚、パスミスしたところを萬代が奪い、豪快なシュート。2試合連続ゴール。先制した。その後も、DF陣がんばり相手FWに決定的な仕事させない。林も古巣相手に気迫あふれるプレー。そんな中、中山に田村がやられた。大丈夫か??その後も、札幌を押さえ試合終了。
1-0で勝利。鬼門突破。
首位撃破
重要な一戦に勝利。札幌このまま沈んでいってくれれば。札幌の尻が見えてきた。追いつけるかも・・・・・。
4試合連続で1-0勝利。守備安定。15連勝まであと11連勝かー。

岡山選手、最後は一緒に泣こうぜ!

コスモバルクが盛岡で出走?

コスモバルク、秋初戦は苦手なダートのせいか勝てなかった。
しかし、次走は30日に盛岡で行われる交流競走のOROカップに出走する予定で、その後は天皇賞・秋に向かうそうだ。
盛岡で勝ったら、天皇賞でバルクの馬券勝ってみよーかなー。

女子サッカーのワールドカップA組の日本はアルゼンチンに1-0で辛勝し、1勝1分けで勝ち点を4とした。後半ロスタイムまで点が入らなかった。途中出場のDF近賀ゆかり選手のシュートをGKがはじいたところをFW永里優季選手ががけり込み、決勝点を奪った。
荒川選手の得点見たかったなー。
日本は17日の1次リーグ最終戦で前回覇者のドイツに挑む。勝ちはきびしーか??

判定負けは無効試合かー!

亀田和毅が出場しているメキシコのアマチュア大会「ゴールデングローブ」の審判会議が11日、メキシコシティーで行われ、和毅-トレロ戦を無効試合とすると発表した。同審判部は両者に今月中にも再戦を行うと通達した。
判定負けが一転、無効試合に。メキシコではよくあるのかなー???

格闘技クラブの練習日。参加者9名。今日は、ミキティ一番乗りだった。
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。2回やったが2回とも頭をたたいてしまって反則負けに。つい手が出てしまう。ごめーん。
yukaちゃん、tomoちゃん、優勝おめでとー。
マスボクシングなど、今日は長めに。
護身術の練習。師範のもつハンドミットでたたかれないように交わす練習。ミット、取り返してしまった(笑)。
畳の上に移動して、ミット打ち。久しぶりに打たせてもらった。ロシアンフックの練習や、連打など。その後は、パンチや蹴りの防御、膝蹴りをブロックしての相手を倒す練習などなど。
最後は、エースとの何でもアリで攻める練習。対人練習は楽しい。
汗いっぱいかいた。けっこう疲れたー。
対人練習もっとやりたいなー。

ディープインパクトのビール!

サッポロ生ビール黒ラベル 「JRA有馬記念」缶2007が発売される。
昨年大会での優勝を最後に引退した「ディープインパクト号」を中央に大きく配したデザイン缶。11/7から発売。買ってみようかなー。
もう年末の有馬記念の話題か。

昼のCS、録画してみた。先月16日に行われたOZアカデミーの試合。
アジャ対奥田戦。けっこういい試合だった。ジャーマンも決まったし、裏拳をブロックしたり。最後は、実力差が出たが・・・・・。
次当たるときまで、もっと実力をつけてほしい。
OZ版ジャパングランプリってホントにやるのかなー???

3日間で6kg減量!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。5km走、筋トレなど1時間運動した。いつもより利用者多かった。

天下一Jr.出場を志願した田中将斗選手が減量に成功した。天下一Jr.のリミット体重が95kg。北海道でおいしいものを食べ過ぎてしまったことにより体重が101kgに。ウィンドブレーカーにジャンパーを重ね着、さらにはマフラーを巻いてとにかく3日間汗をかき、さらに食べるものもりんごのみで減量。
そして迎えた計量日、体重は94.8kg。3日間で6kg落とした。すげー。
火祭り・天下一両制覇の可能性が出てきた。

9月30日にディファ有明で行われるMARVELOUS NIGHT MIRACLE GAME~デビル雅美現役レスラー30年目突入~で興味深いカードが。
child of goddess of the earth
45分1本勝負
里村明衣子、永島千佳世、植松寿絵VS輝 優優、加藤園子、カルロス天野
タッグパートナーが別れて対戦!同期対決!いろんな要素が含まれている。見てみたい。CSで放送しないかなー?

仙女の対戦カードも。
仙台ガールズプレゼンツ、30分1本勝負
ティラノサウルス奥田、水波 綾VSDASH. チサコ、仙台幸子
悲恋なんで出ないの・・・・・・・。

亀田和毅がアマチュア初黒星?

7771.jpg
久しぶりに好きなラーメンを食べに。「みそ壱」。自分的にこの味、好きだなー!

亀田家の三男、和毅が8日、メキシコシティーで行われた「ゴールデングローブ」大会に出場した。試合後の判定は相手に軍配が上がったが、その直後、審判部長による“物言い”がつき、判定結果は「一時預かり」に。10日に現地で審判会議が行われ、正式な判定が下されるという。
和毅が出場しているバンタム級は8人による総当たりのリーグ戦のため、次戦は13日に行われる。
審判会議で判定結果が簡単に覆るんだろーか?

アマチュアボクシングの試合出ていたけど、後日、試合結果がかわったらやだなー。

萬代決めて、3連勝!

朝から息子と一緒にD-51を見に行ってきた。息子、携帯のムービー50回ぐらい見ていた。よっぽどD-51見れてうれしかったんだろー。「ポー」と何回叫んでいたんだろーか。

J2第39節ベガルタ仙台対鳥栖戦がユアスタで行われた。
残念ながら岡山選手希望の19000人、入らなかった。

前半は、両チームとも決定的チャンスまでなかなか攻めきれない。
ナカシーのシュートは、残念ながらキーパーにセーブされた。
両チームともシュートが少なかった。
後半は、仙台がけっこう攻めた。ナカシー、セッキー、磯崎、田ノ上、ロペス、キンちゃんの惜しいシュートがあった。林、DF陣踏ん張り、相手に得点与えない。
攻めながらもなかなか得点が奪えないなか、後半40分にロペス、キンちゃんとつながり、最後は萬代選手がやってくれた。DFを振り切ってシュート。
先制!どーしてもほしかった1点。ひさびさに萬代、得点。
その後は、じっくり時間を使って試合終了。試合後、選手、サポみんなで大喜び。やっぱ岡山選手、最高ーだねー。
3試合連続で1-0勝利。3位キープ。
残りは、第4クールのみ。
15連勝できるのか??

仙女の「KIZUNA」!

7745.jpg
センダイガールズプロレスリングLIVE vol.12 KIZUNAが行なわれた。
試合前にリングネームの発表が。インパクトあったの奥田選手だなー。

第1試合、金子友里恵改め悲恋対市井舞
悲恋のドロップキック二連発から試合はスタート。市井も蹴りで返す。グランドスリーパー、キャメルクラッチ、首四字で攻める。悲恋も蹴りや串刺しドロップキック、フェイスバスター3連発で攻める。市井も悲恋もコーナーからミサイルキックを繰り出す。
最後はコーナーを利用しての彗星キックで市井選手の勝利。
悲恋にはもっと気迫を見せてもらいたかった。

第2試合、30分1本勝負、金成幸子改め仙台幸子対小林華子。
握手で始まった戦い。お互い蹴りあう展開。幸子、ドロップキックからグランドへ。小林もキャメルクラッチ、片エビで攻める。幸子、タックル二連発からボディスラム、アキレス腱固めへ。エルボー合戦。幸子、ドロップキック二連発。小林もコーナーからフライングボディアタック、ボディアタック3連発、続けて2連発と攻める。幸子、DDTを繰り出す。二人ともグロッキー状態に。幸子、ミサイルキック失敗。小林はコーナーからボディアタック。最後は、幸子がDDT、サマーソルトドロップからジャーマンスープレックスでスリーカウント奪取!
エネミーから初勝利。幸子、ナイスファイト。

第3試合、30分1本勝負,水村綾菜改め水波綾対みどり。
みどり選手は、仙台出身だった。
握手で始まった試合。水波ペースで試合が展開。ボディスラムから逆エビ、キャメルクラッチ、関節技へ。みどりも丸め技から投げを打つ。水波もタックル2連発や得意のギロチンをだす。みどりは、コーナーからボディプレス。エルボー合戦繰り広げる。みどり選手、ドロップキック4連発、コーナーからのミサイルキックをだすが水波、カウント2でかえす。水波、肩固めだすと「しぼれ」コールが。ギロチン3連発、ショルダーバスターを出し、最後は、コーナーからのダイビングギロチンドロップで3カウント。水波選手の勝利。体格差が大きかったかなー。

第4試合。30分1本勝負、金成知佐子改めDASH・チサコ対伊藤薫
伊藤道場の大将との戦い。
伊藤選手、いきなりラリーアット。ヒップアタック、片エビ、背中にフットスタンプ、えげつない片エビ、コーナーへのラリアット。攻めまくる。チサコもボディアタックをだすがいかんせん体格差が。伊藤選手の強烈ボディプレスからの逆エビ、片エビ、裏投げ、ラクダ固め、逆エビ。チサコも丸め技、腕十字を狙うが・・・。チサコ、ドロップキックで伊藤選手を場外へ。コーナーから場外へダイブ。リングに戻し、コーナーからミサイルキック2連発もカウント2。伊藤選手、お返しとばかりにコーナー最上段からブロックバスター。その後も、大技で攻めるがカウント2でチサコかえす。丸め技3種類繰り出すがカウント2でかえされ、ラリアット。とどめは得意のトップロープからのダイビングフットスタンプでジエンド。
伊藤選手、強えー。

メインは時間無制限1本勝負。
奥田朱理改めティラノサウルス奥田&里村明衣子対佐藤綾子&浜田文子
奥田と佐藤の戦いでスタート。5分の戦いで里村登場、蹴りを繰り出す。佐藤も浜田にタッチ。里村、浜田の勝負に。浜田有利で次々技をだす。里村も負けじとドラゴンスクリュー、4の字固めで反撃。両チームタッチ後、奥田がダブルドロップキック食らう。連携は、浜田組が上だ。
奥田も佐藤にドロップキック3連発、里村が関節技。浜田が奥田に逆エビなど。佐藤も奥田に負けじとドロップキック3連発。里村にはヒップアタック4連発。
ふたたび、里村と浜田の戦いでは、浜田がミサイルキック、ムーンサルトを出すが失敗。里村は、フットスタンプ、ミドルキック、ソバットをだす。両者の張り手合戦もすごかった。デスバレー、トラースキック、オーバーヘッド。おたがい得意技を出しあう。奥田が浜田にジャンピングニー4連発!浜田のムーンサルトを奥田、かえしたり激しい戦い続く。ミサイルからAP出されるもカットに入り決まらない。スピンキック3連発が奥田に。しかし、逆さ押さえ込みで奥田がかえすが、最後はAPクロス。里村選手のカット間に合わなかった。

やっぱり里村選手と浜田選手の戦いには見応えがある。またいつの日か、シングル見てみたい。

試合後の里村選手のマイクアピール、浜田選手には届いてない感じだ・・・。
温度差がかなりありそーだ。
残念ながら対抗戦、2勝3敗で負けてしまった。次のJWPには、絶対かちましょー。

仙女VS伊藤道場の対戦カード!

台風で結局、昨夜から夕方まで仕事。かなりねむー!

遂に決まった「KIZUNA」の対戦カード。明日行われる仙女と伊藤道場の団体対抗戦。

第1試合.金子友里恵vs市井舞
第2試合.金成幸子vs小林華子
第3試合.水村綾菜vsみどり
第4試合.金成知佐子vs伊藤薫
第5試合.奥田朱理&里村明衣子vs佐藤綾子&浜田文子

第1試合から第3試合までは若手対決!昨年デビューした若手同士の戦いは意地のぶつかり合いになるのか?
第4試合の知佐子は、大将・伊藤薫と対戦。体重差28キロかー。
メインは、里村選手に7月のリベンジを期待したい。

注目のリングネームはどう変るのか????

ストレッチ!

格闘技クラブの練習日。
台風前だからか、かなり蒸し暑かった。自主練中にシャツがびしょびしょに。
参加者7名。いつもどおりみんなで体操後、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。最後は、師範との一騎打ち。勝利した。二回目も最後まで残ったが、同時タッチだったため、じゃんけんで勝敗を。負けて敗れてしまった。残念!
マスボクシングなど4Rやった。その後、畳の上で2人一組でストレッチ。
いつもより入念にいろんな種類やった。体硬いせいか女性陣みたく全然曲がらない。足も広がんない。内ももが痛くなる。どうにかして体柔らかくなんないかなー?
ストレッチ後、キックの練習。今日は、そこそこ思い通りの蹴りが打てた。
練習後のは、再びシャツがびしょびしょに。

帰宅後、風呂から上がったら職場から呼び出しが。大雨洪水警報が発令された。
今から出勤だー。

上海からの手紙!

仕事帰り、ドラックストアへ。「コンバットエクササイズロープ」が980円で売っていた。買ってみた。帰ってちょっと使った。いい感じで汗がでてきた。これからもトレーニングに使ってみよー。

学生時代の同級生からハガキが来ていた。
「引越ししました」。
どこに引っ越したかと思いきや中華人民共和国上海市・・・・・・。
秋田出身で、学生時代は宮城に。宇都宮で家を建てたと思ったら今度は上海!
次はどこへ行くんだろー???

金曜日、台風が直撃する。徹夜仕事になるかも。土曜日の仙女に行けなくなったら悲しい。被害がないことに期待しよう。

天下一ジュニアに田中将斗選手参戦?

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。5km走、筋トレなど。腹筋いつもより多めに実施。約1時間のトレーニング。

9/25から開催されるZERO1-MAX「Brand-New Sensation 天下一ジュニア2007」に田中将斗選手が参戦するかもしれない。
現在、田中選手の体重は98kg。天下一ジュニアのリミットは95kgのため、10日までに田中選手が減量に成功しリミット体重をクリアした場合、残り2枠の選考メンバーに入れることになる。
参加メンバーは、藤田ミノル、日高郁人、菅原拓也、望月成晃、ディック東郷、澤 宗紀、谷嵜なおき、竹村豪氏。
田中選手の対戦相手、ディック東郷がいいなー。
ZERO1内の勲章を全部取れるのか???

平成の猪木VSアンドレ戦?

IGFが8日に愛知で開催する「GENOME」の対戦カードを発表した。
第1弾カードは、
"田村潔司vsモンターニャ・シウバ"。
身長180cm、体重87kgの田村選手に対し身長225cm、体重142kgのシウバ選手が対戦相手。
身長差45cm、体重差55kg。体格差かなりある。田村選手の関節技、効くんだろうか??
平成の”猪木対アンドレ”戦になるんだろうか。

ちょっと気になるのがアレクサンダー大塚選手の対戦相手。誰になるんだろーか?
大塚選手、再びブレークするといいんだけどなー・・・・。

清水東北、準優勝!

7610.jpg
今日の朝、家の近くをD-51が走った。息子の付き添いで線路そばまで。
息子、朝から大興奮。来週までほぼ毎日走るようだ。明日も見に行くのかなー?

仙台カップ国際ユースサッカー大会で元ベガルタ監督の清水監督率いる東北代表がやってくれた。
最終日の今日も日本代表に勝ち、3戦負けなし。
ブラジル代表にも、日本代表にも勝つなんて!
いい試合していた。東北魂見せてくれた。興奮しながら見ていて、勝った瞬間、すんげーうれしかった。
来年は、3連勝に期待!
  仙台カップ成績
   優勝  U-18フランス代表
   準優勝 U-18東北代表
   第3位 U-18ブラジル代表
   第4位 U-18日本代表
東北代表からJのチームに何人はいるのかなー??

KHBまつりに仙女のみんなが!

7596.jpg
子供と一緒に仙台市勾当台公園で行われた東日本放送「KHBまつり」に行ってきた。
「ナマイキTVがやってきた」のコーナーで里村選手はじめ、一期生全員でステージに出演。本間ちゃんと絡んでいた。
奥田選手が早口言葉やらされて、言う順番ちょっと違っていた(笑)。
その後、1期生は、9/8に行われる「KIZUNA」の告知ハガキお客さんに配っていた。昨日、LLのベルトに挑戦した金成姉妹も元気に参加。
一期生の皆さんと子供、一緒に写真撮ってもらった。ありがとうございます。
某選手に対戦カードを聞いたが「まだ決まってません」と言われた。1週間後にはどんなカードが組まれるんだろうか??

スマックガールに出場予定だった風香選手が練習中のケガにより欠場することに。残念だなー。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
188位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター