よだれ!

格闘技クラブの練習日。参加者9名。
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームを。ひさびさに、最後まで残れなかった。小三のnao君に捕まってしまった。残念。来週以降、がんばろう!
マスを4R。寒くてあんまり汗でない。いっぱい汗かきたいのになー。
ミットをもってみんなのパンチや蹴りうけた。高校生の膝蹴りを受けていたら、急所を蹴られた。痛ー=face_12=。倒れてしまった。ちゃんと狙って蹴ってくれよー!
みんなに好きなのをやってもらった。ノリピーのパンチ連打50回受けていたら、30回ぐらいで”よだれ”流すしー。一生懸命パンチを出していたせい?疲れて口があいてたせい???若い娘だからまーいっかー!ミット受けてるほうには気になったよだれ。
最後に、総合格闘技の練習を。ヘッドガード、ボディプロテクター、グローブ、レガースを付けてのうちの”エース”との戦い。グランドで足関節を狙って攻めていたらエースが付けていたボディプロテクター壊れてしまった。俺のせい??
その後も続行し、首を極めようとしたがタイムアップ。ちょっと物足りない戦いだった。総合の練習は、ボディプロテクターないほうがいいなー。

ベガルタ仙台もついに戦力外選手を発表した。GK小針清允、DF白井博幸、DF中田洋介、DF左山晋平、DF丸山良明、MF熊林親吾、MF大橋良隆の7選手。
残念だなー。新しいチームに所属できるようにがんばってもらいたい。
ジュビロが萬代の獲得を狙っているようだ。
来季は、半分ぐらい選手入れ替わるのかなー???

キンちゃんが!

"G大阪がベガルタ仙台DF菅井獲得動く"
今日のスポーツ新聞にG大阪が、J2仙台DF菅井直樹の獲得に乗り出していると記事がでていた。クラブ関係者が「補強リストに入っている」と明言。
ほかにも日本代表の東京MF今野、FWルーカスらの獲得を目指しており、リーグV奪回を狙う補強プランは着々と進んでいるようだ。

仙台にとってキンちゃん流出は、痛手だなー。どうなることやら???

東日本放送の本間ちゃんの番組で、仙女の里村明衣子選手が蔵王温泉の旅館紹介をしていた。
=mark_02=入浴姿も披露していた。真っ赤なバスタオルで・・・・=heart_04=。
山形牛を美味しそうに食べていた。
 料理が”美空ひばり”って??? 
  里村的表現?
元気な姿が見れて良かった。早くリングに戻ってきてほしいなー!

カリフォルニアスペシャルロール!

9377.jpg
=face_01=お寿司をごちそうになった。
ちらし寿司と”カリフォルニアスペシャルロール”。
初めて食べたカリフォルニアスペシャルロール。
 かにとアボガドの巻きずし。
  美味しかった。また食べたくなる味だった。

今度の日曜日、「第4回全国はっとフェスティバル」と延期になっていた「2007ベガルタ仙台ファン感謝の集い」が同日開催に。
相棒には、前からはっとフェスティバルに誘われていたが、自分的にはファン感に行きたいし・・・・。どうなる事やら???

新幹線車両基地!

9352.jpg
代休で息子と新幹線車両基地へ。
見学をしてきた。息子、喜んでいた。
基地内に見たことがない新幹線があった。なんとかかんとか360って言ってたような・・・。
その後、金太郎などがたくさん止まっているところへ。
息子、電車おたくになるのかなー???

元ベガルタ仙台の選手が戦力外になっている。シルビや三田、小村選手など。
仙台の発表は、いつなんだろーか?今週、いろんな事が起きそうな・・・・。

2007終戦!

J2の大一番。J2第51節京都対ベガルタ仙台が西京極で行われた。
3位、4位の直接対決。
 2001年にJ1昇格を決めた競技場での戦い。
  今日、負ければJ1昇格のチャンスがなくなる試合。
いろんな運命が含まれている試合だったが。

京都より多くシュートを打った。しかし、ゴールネットが揺れなかった。終了間際に決められ、残念ながら1-0で仙台が敗れてしまった=face_12=。
それも、元仙台の石井に決められるとは・・・。
悔しかった。
2007年、J1昇格の夢が終わってしまった。
 終盤の2連敗は痛かった・・・。残念。

今シーズン、あと一試合、ホーム戦が残っている。勝って来年につなげよう。

”がんばれ、ベガルタ仙台!”

ミミくるりん!

9311.jpg
ひさびさに地元のプールへ。トレーニングルームで、走って、筋トレ。プールで泳いで、サウナへ。2時間有意義に過ごせた。

ひさびさにピザを注文した。フォーシーズンズ冬のミミくるりんを食べた。
端っこに小さいソーセージパンがのってる感じ。味も4種類。全種類食べた。おいしかった。ちょっと食べ過ぎた。せっかく昼、運動で体重が減ったのにまた、増えてしまったかも???

甲府がJ2に降格することに。残念だなー。J1でがんばってほしいチームだったのに。入れ替え戦の16位は、寿人のいる広島に。仙台が入れ替え戦に進めば寿人と戦うことになる。
明日の京都戦は、負けられない戦い。負けたら、今シーズンが終わってしまう。明日は、ロペスの爆発に期待しよう。

ジャパンカップ、インティライミ勝たないかなー?

味噌バターハンバーグ弁当!

9293.jpg
朝起きたら案の定、体が痛かった。つらー。

「ウォッチン!みやぎ」で紹介していた”味噌バターハンバーグ弁当”を購入してきた。600円。
名取市にある手づくりハンバーグレストランの名店HACHI監修の一品。にんにく&味噌バター味のハンバーグが2枚入っていた。
”美味しかった”
12/10までの期間限定商品。また食べてみよう。淳吾アナのキャラクターがあまり似てないような・・・。
独身時代、相棒とHACHIには食べに行った記憶が。
相棒実家に行くとき、また食べに行ってみようー!

ボクシングの日本バンタム級タイトルマッチが、神戸で行われ、王者の三谷将之選手が挑戦者の菊井徹平選手を3-0の判定で下し、3度目の防衛に成功した。
菊井選手、ベルトはもう無理なのかなー??

チョークスリーパー!

格闘技クラブの練習日。参加者6名+新規入会高校生+その親。青森から保護者がわざわざ見に来た。一人っ子だから心配なのかなー?
自主練。けっこう動いたが汗があまりでない。寒いせいだなー。外は雪だし。
みんなで体操、ランニング、自重トレ、ストレッチなど。
護身術ゲームやった。やっぱり、参加者少ないと楽しみ半減だなー。でも勝利。けっこう連勝続けてるなー俺!団体戦も勝利。罰ゲームの馬歩やらなくてすんだ。
マスをみんなとひとまわり。
その後、畳の上に。ミットを持ち、みんなの蹴りやパンチをうけた。
ひさびさに総合格闘技ルールの戦い。グローブ、レガース付け戦った。はじめは、tomoちゃんと。女性、子供に本気は出せないなー。軽く流して試合終了。次は、男同士の戦い。ひさびさに緊張感のある戦い。2分間の戦い。開始早々、跳び膝蹴りを狙ったがクリーンヒットしなかった。その後も、パンチや蹴りを出し、マウントをとって最後は、チョークスリーパーでタップさせた。引き続きアキレス腱固めやいろんな技を狙ったが思いどおりいかなかった。でも、ローキックがクリーンヒットした。あっという間の2分だった。戦い終わって、流血に気付いた。親指が1cmぐらい切れてた。パンチをヒットさせたときか??
けっこう楽しい練習だった。またやりたいなー。こんな練習。
家に帰り、いつもと違う筋肉痛が。明日、体痛いのかなー???

やれんのか!

仕事帰り、雪が降っていたがゆうがくかんのトレーニングルームへ。今日は、利用者が少なかったのでいつもより長めに走った。8km走と筋トレなど。汗、いっぱいかいた。

おおみそかに、かねてから噂になっていた旧PRIDEスタッフたちの手による大晦日格闘技イベント『やれんのか! 大晦日! 2007 supporetrd by M-1 GLOBAL』の開催が正式決定した。
今大会はこれまでPRIDEを製作してきたチームが製作を担当。対戦カードについては全7~8試合を予定しており、来週以降の発表となるようだ。どんなカードが組まれるんだろーか?

夕方のニュースで先日行われた仙女の試合が放送されていた。先日の感動が再び・・・・・=face_12=。もっと長く見たかったなー。GAORAだけじゃなく地元の放送局でも仙女のTV中継してくれないかな!

女子プロボクシング!

日本ボクシングコミッションが、女子のプロ化を認可した。
第1回のプロテストは来年2月に後楽園ホールで実施するという。女子プロ選手を有するジムは、専門知識を持つ女子担当トレーナーを1名以上置くことも義務付けられた。

どんなレベルで試合をするんだろーか?機会があったら見にいこう。

マー君、新人王になった。すごいねー。来年も、楽天から新人王出るのかなー。

点天の餃子!

9207.jpg
朝、雪で相棒の車を借り出勤。雪降るの早いなー。帰ってきて自分の車のタイヤ交換。腰いたー。

夕食に点天の餃子が。
両親のおみやげだった。家族みんなで好きな餃子。けっこう食べてしまった。
明日も餃子かなー?

うれしいことがあった。
大好きな某プロレスラーのお母さんからメッセージが届いた。
これからもいっぱい応援しよう!

ティラノサウルス奥田が二冠王に!

9189.jpg
今日、仙女のLive vol.14 対JWP戦がZepp Sendaiで行われた。献血後、観戦に。
両チームの選手入場で始まった大会。JWP勢から入場。黄緑色のお揃いのTシャツで勢揃い。中島選手が挨拶。「ベルトを持って帰る」と宣言。
続いて、仙女勢が入場。奥田選手が挨拶。「最後は自分がベルトを取って終わりたいと思います」と力強く宣言。
第1試合. 30分1本勝負
ライセンスナンバー7の第二期生原田真利のデビュー戦!
原田真利 vs コマンド・ボリショイ
ゴング前、幸子、原田に落ち着けと声をかけていた。
組み合いから始まった試合。原田、エルボーだす。ボリショイは、脇固めや腕ねらいの攻めを。両者、腕を取り合う展開。ボリショイ、スリーパーやキャメルクラッチを。お互い、エルボー合戦。しかし、ボリショイ攻め続ける。原田、ドロップキック3連発。4発目を狙ったが失敗。丸め技でカウント2。また、エルボー合戦へ。ボリショイ、ドロップキック、迫力が違う。逆エビ、片エビで原田を追い込む。ボディスラム、ブレンバスターへとつなぎ、最後は、得意の変形アルゼンチンバックブリーカーへ。 原田、ギブアップを・・・・。
デビュー戦がんばった。もっとスピード感がほしかったなー。

第2試合. 30分1本勝負 悲恋 vs 春山香代子
悲恋の蹴りで始まる。春山、エルボー。悲恋、負けじとドロップキック。春山、お返しとばかりに髪をつかんで投げ二発。悲恋、エルボー後、張り手合戦に。春山、体格差で優勢に。悲恋、ドロップキック、串刺しドロップキックと連続攻撃。春山、ソバットからフェイスバスターへ。悲恋、ドロップキック2発やネックブリーカー3連発出すがカウント2。コーナー最上段からミサイル2連発。ラマヒストラだすがカウント2。得意のアンクルホールド出す。仙女ファン「絞れ!」と大声援。しのいだ春山は、ジャーマン、バックドロップと大技を。トップロープ最上段からギロチンドロップ。一度は返すが再びトップロープ最上段からギロチンドロップで3カウント。
悲恋、もっと関節技で攻めていけば良かったのになー。

第3試合 30分1本勝負 水波綾 vs 倉垣翼
体格のいい倉垣に向かっていく水波。水波、ドロップキック3連発だしたり。タックル合戦は、圧巻だった。お互いの体が交差するたびドスンと響いてくる。水波に最大の勝機が訪れたのは、倉垣が、ムーンサルトを失敗した後だった。ショルダーバスターからギロチン3連発。セカンドロープからタックル。セカンドロープからギロチンとたたみかけたときだった。倉垣がカウント2で返したとき、肩固めに行けば良かったのにー。最後は、ラリアートで倉垣の貫禄勝ちだった。

休憩前の第4試合 30分1本勝負 仙台幸子 vs 米山香織
幸子の先制攻撃で始まった試合。幸子、ドロップキック2連発、ドロップキック3連発、スイングDDT、トップロープからのミサイル、ジャーマン出したりし、健闘したが、最後は、お互い丸め技の攻防でラ・マヒストラルでがっちり米山が押さえて3カウント。残念ながら敗戦。もっと気迫を見せてほしかった。

次回大会の息吹との対抗戦カード発表された。
悲恋には次回大会でぜひ勝利を。
金成姉妹と大畠選手の戦いにも注目。

第5試合 30分1本勝負 DASH・チサコ vs 日向あずみ
日向、ベルトを持って入場。チサコ、先制攻撃も・・・。日向、ダブルアームから膝へチサコの小柄な体を落とす。ロープに固定して、背後からドロップキック。吊り天井、蹴りと攻め続ける。チサコ、ドロップキック5連発、ミサイルキック、ミサイルキックを出すが2カウント。逆さ押さえ込み、ウラカンも2カウント。日向、蹴りで返す。チサコ、張り手10発ぐらいだし、エルボー。しかし、日向、強烈なジャーマン、トップロープから強烈なミサイルを。最後は、ランニング・ニーで余裕の勝利。チサコにもう少しねばってほしかったなー。

メインは 時間無制限1本勝負~JWP認定ジュニア王座&POP王座ダブルタイトルマッチ~
 <王者> 中島安里沙vs <挑戦者> ティラノサウルス奥田
若き2冠王へ、奥田が挑戦。エルボー合戦で始まった試合。奥田、タックルで中島を吹っ飛ばす。中島は、ドロップキック、髪をつかんでの投げ3つ。ボディスラム、脇固め、関節技に。奥田、グランドでエルボーくり出し、逆エビ、キャメルクラッチに。ドロップキック、ボディスラム、コーナーからニーを。中島もフェイスバスター3連発、ドロップキックへ。奥田、ボディスラム、中島、丸め技、バックドロップ、コーナーからボディプレスと次々に展開がかわる。奥田も、エルボー、ジャンピングニー2連発へ。中島もDDT、ミサイルへ。2発目のミサイルをカットし、奥田、ジャンピングニーへ。中島、ジャーマン、奥田もジャーマン。手に汗握る展開。再び、ジャンピングニーを。カウント2。今度は、コーナーに串刺しジャンピングニー。そして、最後のフィニュシュへ。コーナートップからの延髄ニードロップ。1,2,3とカウントが3つ入った。仙女ファン大喜び。自分も飛び跳ねてしまった。
奥田がついにJWPジュニア(第14代)、 POP(第4代)のニ冠王に。
新崎社長も認定書を読んでいるとき、涙ぐんでるし・・・。
副賞にサーロインステーキ五万円分や米もらっていた。
奥田、マイクを持って挨拶。「今日は本当に応援ありがとうございました」。言った後、奥田、泣くし。こっちもウルウルくる。お客さんに今日は泣けと言われる。その後も、今大会を締括る挨拶を。
里村明衣子不在の大会をベルト奪取という最高の形で締めくくってくれた。
奥田、今度は追われる立場に。次回の息吹との対抗戦、楽しみだ。

全試合終了後、原田選手とちょっとお話。
今日のデビュー戦の点数50点と自己採点。スタミナが切れたと言っていた。初勝利にむけてがんばって練習してね!

大詰めのベガルタ仙台の試合も今日行われた。
J2第50節ベガルタ仙台対湘南戦がユアスタで行われた。
残念ながら2-3で敗戦。ここに来ての敗戦は、つらいなー。しかし、まだ、昇格のチャンスは残っている。泣いても笑っても残り2試合。選手には、死ぬ気でがんばってもらいたい。最終戦で奇跡が起こるように・・・・・。

仙女の小学校訪問!

昨日、里村明衣子選手をのぞく仙女の6選手が、小学校を訪れ、児童と親睦を深めたようだ。
新崎人生社長があいさつの指導。選手は、氷上で転倒した時に頭部をうたないための受身を伝授。ティラノサウルス奥田と悲恋が3分間のエキシビションマッチを通じ、痛みや思いやりの心を伝えたそうだ。
小学校でエキシビションはいいなー。娘の学校にも来ないかなー?

今日は、里村明衣子選手の28回目の誕生日。明日、試合見れないのは残念だなー。
明日は、仙女対JWP戦。原田選手のデビュー戦あり、奥田選手のタイトル挑戦あり。楽しみだ。
雪降るようだから、早めに出発しよう。

カレー大食い対決!

 ハッスルからの参戦ラブコールを受けていたギャル曽根が、「全日本ファン感謝デー」でのリングデビューを決めた。
荒谷望誉&平井伸和の2人を相手に1対2のカレー3キロ大食いハンディキャップマッチに挑むことになった。どちらが20分以内に早く完食するかを競う。荒谷&平井組は苦しくなれば相棒にタッチすることが許されるが、ギャル曽根は1人で立ち向かうという。
平井じゃ負けるだろーなー。
自分も昔、某カレーチェーン店で職場の人たち3人と1.3kgのカレー早食いに挑戦したことがあった。
12分ぐらいで食べたことがあった。無料になり、ポラロイド写真を撮られたような・・・・。
でもその後、苦しかった記憶が・・・。

試合に出れないことに・・・・

格闘技クラブの練習日。参加者+体験入門者2名で計11名参加。ひさびさに10人超えた。
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。なんか人多いせいかいつもより狭いスペースでやってる感じがした。張り切ってがんばり、今日も最後まで残り勝たせてもらった。団体戦も最後まで残り、罰ゲームを回避。人多いと張り合いがでる。
マスを3R。
畳の上に移り、パンチや蹴りの練習。
その後、師範のもつハンドミットにいろんな蹴りの練習。
仰向けに寝て、ミットに向かってパンチや蹴りの練習。初めてやった。他の人のやってるの見るとラッコみたいだった。自分もラッコみたいだったのかなー。

来月の総合格闘技の試合に出場したかったが、参加人数枠の都合で出場できないことに。
残念。
けっこう楽しみにしていたのになー。

アジアチャンピオンズリーグ!

TVでAFCチャンピオンズリーグを見た。

AFCチャンピオンズリーグの決勝第2戦。アジアのクラブチームチャンピオンを決定する試合。
埼玉スタジアムで行われ、浦和レッズが2-0でセパハンを下し、第1戦との合計スコア3-1で初優勝を飾った。
前半22分に永井がゴール右から豪快なシュートを決めて先制。ナイスシュートだった。後半26分には阿部のヘディングシュートで2点目を。
日本勢として初優勝。すごいなー。
次は、12月に日本で開かれるクラブワールドカップにアジア代表として初出場かー。
今年、レッズは、何個勲章を得るんだろーか?

ベガルタもいつの日か、レッズみたいなチームになんないかなー???

川嶋選手がムニョスに挑戦!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。利用者8名と多かった。有酸素系のマシーンうまっていた。5km走と筋トレを約1時間。汗けっこうかいた。

元WBCスーパーフライ王者の川嶋勝重選手が、来年1月14日にWBAスーパーフライ級チャンピオンのアレクサンデル・ムニョスに挑戦すると発表。
WBAスーパーフライ級7位の川嶋選手は、8度目の世界戦。
ムニョスは、日本人相手の世界戦では6戦全勝中。
チャンピオン強いからなー。川嶋選手、勝てるんだろーか??

レディースジョッキーズシリーズ2007第2ラウンドが荒尾競馬場で行われた。
第1ラウンド6位の最多勝女性騎手・宮下瞳騎手が首位に浮上した。
第1ラウンド1位の岩手競馬所属皆川麻由美騎手が5位に下がってしまった。第3ラウンドでは、巻き返してもらいたい。

ミルクシーフードヌードル!

9037.jpg
ちょっと楽しみにしていたものが今日発売された。
「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」
相棒がスーパーから買ってきてくれた。
「シーフードヌードルをホットミルクでつくると美味しい」という"噂"に注目し、開発された商品とのこと。
子供と食した。2種類の味を食べてる感じがした。
スープも全部飲んだ。子供もまた食べたいと言っていた。
「美味しかった」。また食べてみよう。

北田選手、今季初優勝!

9019.jpg
地区対抗のバレーボール大会に参加した。
初戦、連係がいまいちで負けてしまった。2試合目は勝利したが、決勝トーナメントに出場できなかった。残念。汗いっぱいかいてかなり疲れたー。たまには、バレーもいいね。

伊藤園レディース最終日で北田瑠衣選手が、3人によるプレーオフの末、今季初優勝、3年ぶり通算4勝目を飾った。
 前日首位の北田選手は、通算5アンダーで茂木宏美選手、佐伯三貴選手と並びプレーオフとなった。最終ホールのパットはずしたとき、やばいかなーと思ったが、1ホール目で佐伯選手が脱落。2ホール目、北田選手がパーだったのに対し、茂木選手がパーパットを外して優勝した。
試合後の涙、良かったねー。
夏は、故障に苦しんでたからなー。
3年前のようにもっともっと活躍してもらいたい。旦那さんとともにこれからもがんばって!

痛恨のドロー!

J2第49節東京V対ベガルタ仙台が味スタで行われた。
因縁の戦い。昇格をかけた大一番。雨の中の戦い。
東京での試合なのにベガサポのほうが多かった。応援も仙台のほうが優勢。
前半早々、リャンの積極的なシュート!そこにバンが詰めて、勢い余ってGKと接触。ピッチが濡れてたからしょうがない。イエローカードもらってしまった。2試合出場停止は痛いなー。
前半9分にバンからリャンへとつながり、ミドルシュート。ゴールに突き刺さった。仙台のキーマンが決めた待望の先制点。
その後は、フッキとディエゴの強力コンビを、みんなで押さえている。しかし、フッキの強烈なシュートがベガルタのゴールを襲う。やばいシーンが2回も。どっからでも打ってくるフッキ。カウンター攻撃の中島をフッキが倒しイエロー。残り試合、出場停止に。
前半は、みんなの動きがよく仙台ペースで後半に。
後半は、一転し東京Vペースに。
なかなかボールがつながらない。押し込まれ、辛抱の時間が続く。林、ナイスセーブを連発。
しかし、一瞬の隙に、ディエゴに決められ同点に。その後も、林、フッキのシュートを右腕でナイスセーブ。
終了直前のバンのシュート。惜しかったなー。ストライカーならあそこで決めなくては。
結局1対1でドロー。自動昇格が、現時点では無くなった。
しかし、残り3連勝すれば、まだ可能性が????
山形、明日勝ってくれないかなー。
最終戦で劇的なドラマ、目の前で見てみたい!
今後、どんな展開が待っている事やら・・・・・・。

伊藤園レディース第2日、プロ6年目、25歳の北田瑠衣選手が通算5アンダーで単独首位に立った。優勝してほしいなー。

練習見学!

8982.jpg
明日のベガルタ仙台の戦いが気になり、久しぶりに練習を見にいってきた。
大一番の仙台の鍵を握る男、リャンは、FKの練習で絶妙な位置にけり、ネットを揺らしていた。明日も決めてくれないかなー。
救世主のファビもいい感じでクロスをあげたり、FKの練習を。
萬代も直樹や中原とシュート練習、入念にやっていた。
フッキとディエゴを押さえるDF陣もいい感じで練習。
ロペス、残念ながら明日は出場なしだなー。
控え陣にも期待。
ジョニ、試合に出たら頼むよ!

七五三!

8967.jpg
息子と娘をつれ、七五三に。
写真撮影、かなり長時間におよんだ。子供達、飽きるし。明後日も続きの撮影が。今度は、ドレスかよー。
着物をレンタルし、神社にお参りに。
着物のレンタル代、たかー。2人で5万を超えた。びっくり。写真代入れたら10万コースだー。
大変だー・・・・。

格闘技クラブの練習日。参加者8名+見学者1名。
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。今週も勝たせてもらった。団体戦も勝利!
マスを3Rやった後、みんなのパンチや蹴りをうけた。見学者も参加。よく聞くと頭のいい高校(進学コース)に通っている子だった。青森からわざわざ来て、某高校に通っている。来週も来るのかなー?
思ったより汗かかなかったなー。

ついに格闘技クラブから日本一の選手がでた。散打の大会でエースが優勝した。すんげーなー。
今日は、エースが休みだった。
来週もテコンドーの試合に数名、出場する。優勝者出るかなー?
みんながんばれー!

がんばれ西沢選手!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。筋トレや5km走など約1時間。けっこう疲れた。

プロボクシングの元東洋太平洋ライトヘビー級チャンピオンで41歳の西沢ヨシノリ選手が、WBFライトヘビー級王座決定戦に出場することになった。12月7日にオーストラリアで対戦する。
西沢選手は衰えが顕著として、今年2月にJBCから引退勧告を受けたが、現役続行を希望して7月にオーストラリアで再起戦を行い、7回KO勝ちしている。
”おやじの星”には、まだまだがんばってほしいなー。
日本ボクシングコミッションが認可に向けて検討している女子プロボクシングのルール面などのガイドラインを日本プロボクシング協会に提出していたことが、明らかになった。
来年早々にも第1回のプロテストを実施する見込み。
JBCによると、全国のジムに約3000人の女子の練習生が所属し、400人前後がプロ志望者といわれている。
けっこういるんだねープロ志望者って。

決戦まであと4日!

仕事帰り、ゆうがくかんのプールへ。
今日も利用者、自分だけだった。約1時間、泳いだり、アクアトレを。
疲れた。

J2でベガルタ仙台と昇格争いをしている東京Vの記事がスポーツ新聞に載っていた。
10日のホーム仙台戦の前売り券が、2万枚を超える見通しとなった。今季ホームの最多観客動員だった札幌戦の1万2903人を大幅に上回る。当日は先着5000人にオリジナルタオルマフラーを配布するなど、スタジアムをチームカラーの緑に染める計画も進んでいる。ラモス監督は「観客が多い方が選手も燃えるでしょ。楽しみだね」と話していた。
どっかの会場みたくベガサポのほうが多かったりして・・・・。
因縁の相手との戦いまであと4日!勝てば、自動昇格も。
残り4戦、全勝してくれないかなー。

皆川麻由美騎手!

水沢競馬場で、レディースジョッキーズシリーズ2007の水沢ラウンドが行われ、地元岩手競馬の皆川麻由美騎手がトップに立った。
第1戦は、皆川麻由美騎手が勝利、別府真衣騎手が2着、増沢由貴子騎手が3着。
第2戦は、山本茜騎手が勝利し、牛房由美子騎手が2着、平山真希騎手が3着に入った。
この結果により、皆川麻由美騎手が26ポイントでトップ。別府真衣騎手、山本茜騎手が24ポイントで並んでいる。
ひさびさに騎乗しているマッキーにもがんばってほしい!
一時、話題になった山本茜騎手もがんばっている。
13日の荒尾ラウンド、22日の浦和ラウンドを含めた計3ラウンドの合計ポイントによって優勝が決定される。
今日、分析なかったら見に行きたかったなー。
皆川麻由美騎手、逃げ切れるか???

ドリームサッカー!

8887.jpg
今日、利府の宮スタでドリームサッカーが行われ、家族で観戦に。
日本代表OBvs宮城県選抜チームの戦い。
小倉隆史、松木安太郎、前園真聖、相馬直樹、福田正博、中西永輔、澤登正朗、永島昭浩など往年の名選手が出場した。
前半、澤登選手の得点で先制。松浦選手も追加点をあげたが、宮城選抜も2点を返した。松木さん、必至に線審にオフサイドをアピールしていた。ハーフタイム中も、観客席に向かってオフサイドを一生懸命アピールする松木さんがいた。相変わらずいい味だしてたなー。
お客さんも、好き勝手なこと言ってたなー。現役時代をダブらせていたのか・・・・。
後半、代表OBチームの攻撃陣、豪華だった。永島、福田、前園、小倉と現役時代だったらおもしろそーなメンバーだった。オグとゾノのパス交換で相手を抜いていくプレーなど随所にいいプレーが見られた。
最後は、レフティモンスターの左足が復活。小倉選手のフリーキックが直接ゴールに。すばらしいキックだった。
3-2で日本代表OBチームが勝利。
面白かった。

子宮筋腫で闘病中の井上京子選手に、男児が誕生した。
母子ともに元気でよかった。今後、子宮筋腫の手術をうけることになるという。また、来年の春の復帰を目指すとのことだ。
京子二世は、プロレスラーに育てるのかなー??

ジャンボのり巻き!

8874.jpg
子供と一緒にお祭りに。
100mジャンボのり巻き作りに参加した。具は、かんぴょう、キュウリ、玉子、でんぶの4種類だった。100mってけっこう長いなー。
子供達、楽しんで作っていた。けっこう大きいのり巻きもらった。
美味しかった。

JRAの武豊騎手が、京都競馬場で行われた第1レースで1着となり、JRA史上初の通算3000勝を達成した。1987年のデビューから20年8カ月、1万4288回目の騎乗での到達だ。この後、第10レースも制し、通算3001勝とした。
この秋、あと何回G1で勝つんだろーか???もうけさせてください、武豊様。

オロナミンCダイエットって?

WBA世界フライ級タイトルマッチが4日に行われる。
チャンピオン坂田健史選手が、デビューからコンビを組む大竹トレーナー直伝のユニークな減量法を行っていた。
”オロナミンCダイエット”
大竹トレーナーは現役時代に炭酸飲料を口にすると発汗作用が高まることを発見。坂田選手、昨日は2本飲んでいた。
ほんとに痩せるのかなー??
昔、JWPを見にいくと必ずオロナミンCの宣伝して、選手が一気飲みしてたなー。
昨日は、うちの相棒がオロナミンCを40本買ってきた。
やってみようかなー?

“元気ハツラツ、オロナミンC”

飛び膝蹴り!

格闘技クラブの練習日。参加者9名。
自主練。寒いせいか、あまり汗かかない。
師範に、先日、福島で行われたキックの大会に武田幸三さんが来ていて、そのときの写真見せてもらった。いいなー。武田さんに会えて。
みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームをやった。最後は、小学生と残ったが、勝たせてもらった。団体戦は、パパ&ギャル?チームの連合軍で戦った。団体戦も勝利。
マスを3R。蹴り主体で練習。
今日は、みんなで、パンチ、蹴りの基本を久々にやった。その後、ハンドミットにパンチや蹴り、バックハンドブローなどを。
最後は、週末、東京で試合をするエースの壮行練習。みんな交代でエースを攻める。1回目は、パンチ主体で攻めた。2回目は、狙っていた跳び膝蹴りを!ヒットした。クリーンヒットしてうれしかった。
”足怪我しているけど、週末の試合、がんばってくれー!”

帰って、ひさびさに、体重計乗ってみた。体内年齢21歳だった。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
172位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター