大晦日!

10149.jpg
大晦日。宮城は、雪だった。
Dynamite!!、おもしろかった。船木選手が、復活した!負けたけど、かっこいいよなー。

ジュニアオールスター戦、見たかったなー!
十文字姉妹、敢闘賞かー。ティラノサウルス奥田負けたのかー。
来年は、仙女勢、もっと活躍してほしいなー。

プロレスサミット、録画した。暇な時、見よう。

ブログをはじめた2007年も、もうすぐ終わりだ。
来年は、いっぱいいいことあるといいなー。
いろんな人とも知り合えたらうれしいなー。
スポンサーサイト

なかおち丼!

10132.jpg
塩竃魚市場に、年末年始の食材を買いに行ってきた。
鮪、蟹、なめた、カマ、どんこ、いくらなど。
人でごった返していた。今日は、あまりまけてくれなかったなー
帰りに、魚市場前の伸光へ。
鮪の中おち丼食べた。
 美味しかった。
  今年、4回ぐらい食べに行ったかなー。

夕方のTVで野村監督と仙女のみんなが絡んでいた。
楽天と仙女の関係って????
水波、ブリッジで松村を上に乗せていた。すげー!
来年、楽天、何位になるんだろーか?

ティラノサウルス奥田がベルトを防衛!

10118.jpg
センダイガールズプロレスリング LIVE vol.15 Withを観戦にZepp Sendaiへ。ひさびさに教え子にあった。
 
今回は、里村明衣子の遺伝子対吉田万里子のイデオロギーの戦い。

新崎社長の挨拶から始まった。
一月のワンデートーナメントの抽選会。優勝者には、OZのベルトに挑戦できる権利が。幸子と悲恋がシードに。だれが優勝することやら??
入場式。
はじめに息吹チームが。松本選手が挨拶。ブーイングに「だまれ」と一喝。「奥田を潰しにきました」と。
仙女が入場。奥田が挨拶。雪辱と防衛をはたしたいと宣言。

第一試合・原田真利 VS 江本敦子
真利ちゃん、握手を拒否された。
原田のエルボーの連打で試合が始まる。江本は、蹴りやコーナーで原田を攻め込む。再び、エルボーの連打を繰り出す原田。キャリア差で江本有利に。腕の取り合い。江本、ボディアタック。原田は、スリーパーを。江本、フロントヘッドロック、ボディスラム、吊り天井で攻めまくる。エルボー合戦。原田、ドロップキック3連発、再びドロップキックと攻めるがカウント3入らず。江本が、ボディスラム、タックル、バックブリーカー、エビ固めを。原田は、エルボー、フェイスバスター、丸め技を。江本の滞空時間の長いブレンバスターが決まり最後のフィニッシュへ。旋回式のMクラッチでギブアップ。

真利ちゃん、前回よりは声が出ていてよかったが、後半はあまりと自分を評価。
練習重ねてがんばってほしい。

第二試合・悲恋VSチェリー
握手で。悲恋のヘッドロックから展開。チェリーも蹴りを繰り出す。悲恋お返しに蹴りを。投げ、ボディスラム、胴締めスリーパーを。チェリーは四の字固めから、首投げ、スリーパー、胴締めスリーパーへ。悲恋、ロープにエスケープ。ドロップキックをたたき込んだが、チェリー、ネックブリーカードロップ、トップロープからのミサイル、スープレックスとたたみかける。丸め技の攻防の後、悲恋がアンクルホールドへ。チェリーロープに。チェリー、膝にドロップキックを。悲恋も蹴り2発、ドロップキック2発、ネックブリーカー、トップロープからミサイルキック2連発をだすがカウント2。ラマヒストラルでも決まらない。チェリーもスープレックスや膝蹴りをだす。ここで悲恋の最大の見せ場が。アンクルホールドを長時間かけたが決まらなかった。アンクルを耐えきったチェリーがシャイニングウィザード、トップロープからのチェリートーンボムでカウント3が入ってしまった。
悲恋、アンクルで勝てると思ったのにー。残念。初勝利は来年にお預けだ!

第三試合・水波綾VS木村響子
握手で。バックの取り合いからスタート。グランドの展開が。木村、水波ともに譲らず。首や腕の取り合いでグランドの攻防が続く。グランドで水波、エルボーの連打。木村、足を攻め、アキレスへ。スタンディングに移り、タックル合戦、エルボー合戦へ。タックルで水波、木村を倒す。木村もエルボーから得意のヘッドバットへ。顔面蹴りを。水波も得意の肩関節、肩固めへ。木村、ヘッドバットの連打を。水波、ショルダーブロック、コーナーからのタックル、セカンドロープからのギロチンへ。得意のパターンだがカウント2。肩固め、イチジクを。木村も関節技を。腕ひしぎ逆十字固め、脇固めを。張り手の打合い。最後は、木村の腕ひしぎ逆十字固めが、水波の左腕に。残念ながらギブアップ負け。
肩固め、離さなければなー。

休憩後、2/24のOZアカデミーとの対戦が発表になった。手強いなー。
里村明衣子選手が来場し、挨拶。
目の回復が少し長引きそうとのこと。来月に、3度目の手術をするようだ。最後は、来年もよろしくお願いしますと締めくくってくれた。

第四試合・仙台幸子 & DASH・チサコ VS 中川ともか & 大畠美咲
十文字姉妹としての初試合。
仙台出身の大畠選手にもたくさんの紙テープが。「大畠、仙女に来い!」との声援も。
ゴング前に握手した後の背後からダブルのドロップキックを繰り出した十文字姉妹。チサコと中川で試合が始まった。チサコ、ドロップキックを。中川は腕を取り、足の取り合いへ。チサコ、大畠の同い年対決へ。チサコ、ドロップキック2発で幸子にタッチ。蹴り、スリーパー、首四の字へ。息吹チーム、ダブルの連係。大畠、ドロップキック、中川、エルボーへ。大畠、キャメルクラッチで攻め込む。中川、タッチを受け、エルボー、首投げ、ドロップキック、ボディスラムと攻め、再び、大畠へ。ストンピングの乱れ打ち。幸子、丸め技を2回。タッチ後、チサコが頭にドロップキック3連発。コーナーに頭をぶつけさせ、頭に蹴り。大畠も負けじと、逆さ押さえ込みから頭にドロップキック。タッチした中川も頭にドロップキックを。チサコ、コーナーの中川に串刺しドロップキック2発。しかし、ミサイルキック失敗した。息吹チーム、ダブルのエルボー、ダブルのブレンバスターを。連係うまい。チサコ、ドロップキックを放ち、幸子にタッチ。幸子、中川へドロップキック3連発からボディスラム。姉妹のダブル攻撃が。幸子、ローリングセントーン、チサコ、スイングDDTと連係。チサコ、ミサイル。幸子、ジャーマン。展開に大興奮。中川も、丸め技からラリアット。お互いグロッキー気味に。チサコが、エルボー、大畠もボディアタック3連発を。十文字姉妹連係をミス。大畠、コーナーからボディプレス、丸め技を。目まぐるしく展開が。
最後は、チサコがウラカンラナでカウント2、幸子がジャーマン、再び、チサコがウラカンラナで大畠からカウント3を奪取!
チサコ、対エネミー初勝利。最後は、姉妹の連係で勝利。いい勝負だった。また見てみたいカードだ!

メインイベント・JWP認定ジュニア王座&POP王座タイトルマッチ
 ティラノサウルス奥田VS松本浩代
松本のセコンドに、万里ちゃんが、奥田のセコンドに里村選手が付いた。
松本、奥田の握手を拒否。組み合いから松本エルボー、蹴りを。エルボー合戦へ。松本、セカンドロープからミサイルキック。体格差を感じる。髪をつかんでのキャメルクラッチ。胴締めなど。奥田、アキレスへ。松本もアキレスで返し、攻め立てる。グランドでエルボーの打ち合い。タックル合戦。松本、体格差で勝つ。奥田、ここで得意のジャンピングニーを3連発。松本、コーナーからデットリードライブ、逆エビへ。完全に松本優勢で展開。片エビ。奥田、膝にドロップキックを。松本、得意のアルゼンチンバックブリーカーを。再び、アルゼンチンから奥田を落とし、ニーがストマックに。ニーの打ち合い。奥田、ジャーマンを。10分が経過。お互い意地のエルボー合戦。松本、体ごとぶつかる。ここで奥田が得意の攻撃を。ジャンピングニー、コーナーでジャンピングニー、串刺しジャンピングニー、ジャーマンを。お互い疲れている。松本、エルボーを。最後は、ジャンピングニーアタックがヒットし、奥田の勝利。
どっちが勝ってもおかしくない試合だった。僅差で奥田のタイミングが早かったなー。
最後は、マイク。OZのベルトをとりたいと。みんなの笑顔見れて良かったとも。里村選手にロープをあけてもらい退場。
次の防衛戦の相手、誰になることやら???

帰りに新崎社長がお客さんをお見送り。
「良いお年を」と言われた。残り2日だなー。

今年最後の仙女の興業、楽しかった。
次回大会も教え子と行くことに。楽しみ!

仕事納め!

明日は、大雨の予想が。大雨警報でなければいいんだけど・・・。
今日で、仕事納め。
 昼にお寿司出た。ちょっと足りなかったなー。
今年は、仕事でいろんな事があった。例年より大変だった。来年は、苦労する回数が減ればいいのになー・・・・・。

大晦日の「Dynamite!!」、全対戦カードと試合順が決定した。
メーンイベントは“みちのくNo.1決定戦”の桜庭和志VS船木誠勝戦に。ドキドキわくわく感のある試合に期待!
ニコラス・ペタスの試合も追加になった。
自分の好きな選手が多数出るので楽しみ!

明日は、センダイガールズプロレスリングの年内最終公演。
JWP認定ジュニア王座&POP王座タイトルマッチ、ティラノサウルス奥田VS松本浩代戦、楽しみだ。
奥田、昨年の屈辱を晴らすことが出来るか?松本がベルトを東京に持って帰れるか?
好勝負に期待!

DEEP参戦に向けて!

格闘技クラブの今年最後の練習日。
参加者8名。今日も、練習場は寒かった。
自主練を結構やったがあまり汗が出なかった。
全体練習。体操、ランニングなど。今日は、隣で柔道教室をやってなかったので最初から畳の上へ。全員とマスを。7R。
その後は、スパーリングを。
小学生と女子の戦いを応援。見ていて楽しい。
自分は、師範とのスタンディングルールのスパーリングを。
左腕にミドルキックをもらったものの、パンチが結構あたったと思う。自分では、思ったより動けたなー。もっとやりたかったがタイムアップ。
続いて、エースとの戦い。対戦中に古傷を痛めさせてしまった。途中から軽めのスパーへ。
今年最後の格闘技クラブの練習が終了した。
来年は、どんな練習がまっていることやら・・・・。

ついに、格闘技クラブのエースがプロライセンス取得に乗り出した。春前には、ライセンスを取得し、夏の DEEP! 参戦に向け動き出した。来年からは、練習の拠点を仙台に。
夏の試合、KO勝ちしてほしいなー!

西村選手の重大発表って?

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。5km走や筋トレなど1時間、汗を流した。今年のゆうがくかんは明日で終わりのため、今年最後のゆうがくかんトレ。疲れた。

西村修選手が、「私のプロレス人生に関する重大発表を1/2、後楽園ホールのリング上で行います。皆様、ぜひ会場に足をお運びください」というコメントを発表。
重大発表って???
 引退? がん? なんの発表なんだろー??

本間ちゃんの番組で、仙女の里村明衣子選手が、松島のホテルを紹介していた。
昔、一度泊まったことのあるホテル。
入浴シーンもあった=mark_02=。
世界のバイキング、ちょっと高いけど、食べてみたいなー!

かみわりざき!

10011.jpg
ホテルの人に教えられ、神割崎へ行ってきた。
南三陸金華山国定公園の1つで志津川湾の南端に位置するところ。
海に突出た岩が波の海食によって二つに割れ、その間を荒波が流れ込む様子はすごかった。子供や相棒、怖がっていた。
間近で見る光景は、すごかった。見たかいあった。

ミルコ・クロコップが12/31に開催される「大みそかハッスル祭り2007」に来場するという。
どんなからみになるんだろーか??
まさか、プロレスしたりして・・・・・。

イマイ記者、今日も面白かった。
「報道特捜プロジェクト」。
貸します詐欺を撃退。リダイヤル攻撃で今後も悪徳業者をやっつけてもらいたい!

温泉でクリスマスイブ!

9982.jpg
家族で深層天然・海の絶景露天風呂がある南三陸温泉へ。
行く途中、小さい公園にC-58見つけて息子、喜んでいた。
南三陸ホテル観洋の二日間限定クリスマスプラン。
夕食、食べ放題だった。いつもと一緒で食べ過ぎた。まぐろの兜焼き、さしみ、中華料理、フカヒレスープ、ケーキなどなど、おいしかった。BINGO大会、キティちゃんバックがあたった。もっといいものもらえばいいのにー。
小さな子供達出演の中国雑技団ショーも楽しめた。子供達、興奮!握手してしまった。
露天風呂にも三回入った!夜は、風呂から満月が見えた。
満足した日だった。

明日の朝は、子供達、どんな反応をしてくれることやら・・・。

X’masケーキ作り!

9957.jpg
子供と、クリスマスケーキを作った。
売り場のおばちゃんに一生懸命勧められた生クリームで。
大騒ぎしながら作ったケーキ。
まーまーのできかなー。でも、美味しかった=face_01=。

有馬記念!9番人気のマツリダゴッホが来るとは・・・。
本命のダイワスカーレット2着だった。
3連単は80万880円の高配当だった。一度は当ててみたい金額だ。

3万円のプレゼント!

子供のクリスマスプレゼントを何にしようかと思い、何がほしいかサンタさんに手紙を書かせてみた。小一でもサンタさんをまだ信じている。
失敗だった=face_12=。
娘のプレゼント代、合計金額が約3万円だった。相棒にも買ったことがない金額だ。
サンタクロースの夢を壊したくなかったのでしょうがなく買った・・・・。
何歳で気づくのかなー???
息子の分は、安くてすんだ。ラッキー!

ユアスタで天皇杯の準々決勝が行われた。
鹿島アントラーズ  VS Honda FC
J1チャンプの鹿島がJFLのホンダに延長1-0でかろうじて勝利。DFのマークがずれてしまったところを決められた。
ホンダ勝てば面白かったのになー。

明日は、有馬記念!
ダイワスカーレットに期待しよう。

メガたまご!

9907.jpg
子供に頼まれ、マックへ。
MEGATAMAGO!買ってみた。結構厚みがあった。たまご、ベーコン、チーズ、ハンバーグ3枚入っていた。
カロリー高いんだろーなーと思いつつ食べてしまった。
美味しかった。
今度は、メガトマトかなー???

田村潔司選手が、大みそかDynamite!!での所英男選手との戦いにU-STYLEルール採用を提案した。リングスやUWFでの戦いが再びよみがえるのだろうか?
桜庭VS船木戦など、年末は、「やれんのか!」より「Dynamite!」のほうに興味がそそられてくる。
5時間半のTV中継。
子供にじゃまされず、見れるんだろーか?相手は、ドラえもんかー!

ふくらはぎ痛!

忘年会が1時過ぎまで続き、調子がいまいちのまま格闘技クラブの練習へ。
寒い会場で自主練。結構動いたが汗が出ない。
みんなで練習。参加者8名。
体操、ランニング、自重トレなど。護身術ゲームやった。最後まで残り、師範との戦い。勝利した。団体戦。3対5のハンディキャップマッチに。3人チームに入った。って、パートナーは小学生の2人だった。師範の反則技にあい、捕まってしまい、小学生2人にたくした。なんとnao君が勝ちをゲットした。罰ゲームを回避した。最近調子いいねーnao君。
マスを3R。
畳の上に移って、ハンディミットに蹴りを。いろんな蹴りの練習。かかと落としも。
対人練習。師範の相手を。師範、何するか教えてくれずチョークスリーパーや投げなどいろんなことされる。前蹴りからの首投げ。禁じ手の膝蹴りからの攻撃などなど。ふくらはぎ何回も蹴られかなり痛くなる。かかとでふくらはぎ蹴られるとかなりいたー。
応用編でみんなで総合の練習。女子とも。女子とは、やっぱり遊んでしまうなー。なんかわかんないけど途中から2対1の状態になっていた。女子2人でせめてくる。自分って虐めたくなるタイプなのかなー????
最後は、師範との総合練習。バックをとってチョークスリーパーへ。タイムアップ。もう少しやりたかったなー。
練習後もふくらはぎが痛いなー。

2007年8月より柏レイソルからベガルタ仙台へ期限付き移籍中の岡山一成選手が、ベガルタ仙台へ完全移籍することが決定した。
来年も試合後が楽しみだ。
お金よりもサポーターを選んでくれた岡山選手! 来年こそJ1に連れて行ってくれー!

忘年会!

職場の忘年会。
松島の花ごころの湯新富亭で。
料理おいしかった!
コンパのねーちゃん達、いまいちだった。

ベガルタの萬代、ゴーシが移籍!FW陣、大丈夫かなー???

UFO!

仕事帰り、ゆうがくかんのプールへ。1時間ちょっと泳ぎ&アクアトレ。疲れたー。隣で30分ぐらい休まないで泳いでいる人いた。すげー。どうやったら泳げるのか?
最後は、寝てはいるジャグジーに約10分。寝そうになった。

町村信孝官房長官が、未確認飛行物体(UFO)について政府が存在を確認していないとの答弁書を作成したことについて、「政府答弁は政府答弁であり、私は個人的には、こういうものは絶対いると思っております」と語った。
官房長官いいねー。
自分もUFOいると思うなー。見たことないけど!

無我ワールドの藤波辰爾社長が、団体の新名称「DRADITION(ドラディション)」を発表した。1月1日から使用する。会社名は「無我ワールド・プロレスリング」のままかー。
来年は、団体対抗戦とかやれば盛り上がると思うんだけどなー。

アマ初黒星!

和毅が負けた!
亀田家の三男・和毅が、メキシコのアマチュア大会「ゴールデングローブ」バンタム級決勝でレイ・バルガスに判定負けし、準優勝に終わった。和毅は、6勝1敗1無効試合の戦績。
相手は、16歳でアマ戦績100勝5敗。180センチのアウトボクサー。
180センチで54キロ以下ってどんな体型?
自分とほぼ同じ身長で54kg以下、自分にはあり得ない体型だ!

ボクシングの2007年プロ・アマチュア表彰選手選考会が開かれ、WBCフライ級チャンピオンの内藤大助選手がプロ部門最優秀選手賞を初めて受賞した。
年間最高試合には内藤選手がポンサクレックを破って王座を獲得した7月18日のタイトル戦が選ばれ、内藤選手は2冠に輝いた。
”今年は、やっぱり内藤選手だった!”

仙台モーターショー!

9759.jpg
友達に誘われて、「第7回仙台モーターショー」へ。
モーターショーは、学生時代、幕張に行って以来だなー。

会場では、GT-RやCR-Zなどたくさんの車が。次世代のコンセプトカーなどが。
F-1も展示してあった。
パンフレットもいっぱいもらった。

友達は、車なんか見ないで、アテンダントの写真を撮りまくり。汗かきながら撮っていた。約2時間で疲れ切っていた。
自分的には、三菱の娘が一番きれいだったなー。一緒に写真を撮ってもらった。

帰りに、松島で天ぷら食べた。
残念ながら、友達にドカ盛り天丼、食べさせられなかった。
残念! 

里村明衣子選手が質問に答えてくれた!

9737.jpg
仙女勢がラジオやTVに出演した。

18時からは里村明衣子選手が東北放送のラジオに。
「アスラジ!」でDJに挑戦。11/17以来の2回目。東北放送の松尾アナと一緒に出演。
なんと、質問コーナーで昨日メールしていた自分の質問が読まれ、里村選手が答えてくれた。それも3つも!
1.今年一番成長したと思われる仙女の選手は?の質問に
 奥田選手と答えてくれた。
2.復帰戦で戦いたい相手は?の質問に
 日向あずみ選手でタイトルに挑戦したいとも言ってくれた。
3.来年やってみたいことは?の質問に
 自分を追い込みたいと・・・・。
うれしかった。質問に答えて頂いてありがとうございます、里村選手!

18時半からは、仙女の元気6人娘が仙台放送の「スポルたん!」に生出演。
涙と笑いの2007として今年1年間を振り返っていた。
「奥田物語」では、デビュー前からチャンピオンになるまでの流れを放送。みんなで奪ったタイトルについて話してくれた。
「妹にしたいレスラーNO.1」原田選手が取り上げられていた。金澤アナ、板垣アナ、原田選手にメロメロ。かわいいもんなー。
最後には、6人全員が一人ずつ抱負を。

エンディングでは、小島くるみの「自分がかわいいと思うひとー」と質問を!
6人全員手を挙げていた(笑)。

これからもがんばれ!”センダイガールズプロレスリング

1・4ドーム大会カード!

9707.jpg
夜、ちらし寿司とつわもの巻きを食べた。
つわもの巻き”って??
まぐろと山いもの巻物だった。美味しかった。=face_01=

新日本プロレスが、1月4日東京ドーム大会「WRSTLE KINGDOM II in 東京ドーム」の対戦カードを発表した。全10カード。
全日本プロレス、ZERO1、無我ほか、米国TNAが同じリングに顔をそろえるビッグマッチに!
邪道、外道、TARU、近藤修司、“brother”YASSHI組に興味が。対戦相手、もう少しひねってほしかった。
ハードコアマッチやるなら田中将斗も入れてほしかったなー。
メーンイベントのIWGPヘビー級選手権、盛り上がってほしい。

プロレス人気、復活してほしいなー!

スキップ!

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。寒い練習場。自主練ではなかなか汗が出なかった。

全体練習前、3人でスキップ競争。
後ろ向きのスキップってなんかこわー。
 他の人から見たらなんか変だよなー。
  っていうかこの歳でスキップはないよなー。

みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。片足バージョンでは勝利。通常バージョンでは、最後まで残ったが、小三の子に勝たせてあげた。たまにはねー。
マスを5R。
畳の上に移動し、ミット練習。いろんな蹴り中心に。
対人練習を。パンチのみ、キックのみ、キックボクシングルール、相撲など。いろんなバージョンで。
最後は、何でもありルールでいろんな人と。女子とも。技かけてみてって・・・。痛いの好きなのかなー???もう一人の女子は、やる気満々。マジに蹴ってくる。足捕まえて転ばせてしまった。やっぱり、女子にはちょっと手出しにくいなー・・・・・。
対人練習は、結構汗かいた。
もう少し対人練習したかったなー。

ノロウイルス感染性胃腸炎!

9657.jpg
相棒が病気になった。
”ノロウイルス感染性胃腸炎”
病院で点滴を。
感染力が非常に強いらしい。息子が、週末、おう吐を繰り返していたなー。そこで感染したのか???最近、牡蠣は食べてないしなー??
娘と自分にうつらなければいいが・・・・・。

ベガルタ仙台に期限付き移籍中のDF岡山一成選手に対し、福岡が獲得アプローチをかけている。ベガルタ側も完全移籍での獲得を熱望し、交渉中だが、岡山本人は年俸面などで好条件を提示の福岡に好感触を抱いているという。

”岡山劇場”、来季はないのか???

西島洋介が復活!

10日ぶりにゆうがくかんのトレーニングルームへ。5km走や筋トレを。腹筋、いつもより多くやった。最近、体重が増え気味だなー。

ボクシングWBF世界クルーザー級王座を獲得した西島洋介選手が、12/31に行われる「K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!」に出場することが決定した。

対戦相手は、“人喰い”メルヴィン・マヌーフだ。

実戦は去年10月のフィル・バローニ戦以来だが・・・。
大振りの殴り合いになるのかなー??
総合で初勝利を挙げることができるか?
いや、ぜひ、勝ってもらいたい。面白い試合になるといいなー。

最終登録馬!

12月23日に行われる第52回GI有馬記念の最終登録馬21頭が発表された。

インティライミ、ウオッカ、コスモバルク、ダイワスカーレット、ダイワメジャー、チョウサン、デルタブルース、ドリームパスポート、ポップロック、メイショウサムソンなど。

一番人気は、ウオッカ? メイショウサムソン?
ポップロックがねらい目かなー。
最後ぐらいは、当たってもうけたいなー!

全日本プロレスの世界最強タッグリーグは、ドーリング&武藤敬司組の優勝で幕を閉じた。
優勝は、川田・健介組かと思っていたのに。
武藤、世界タッグ王座の奪回を考えてるんだー。ジョーとのコンビで世界タッグねらいに行くのかなー????

初防衛!

本日行われたJWPの後楽園ホール大会~ JWP-CLIMAX 2007 ~に仙女のティラノサウルス奥田が出場。
ダブルタイトルマッチ!
JWP認定ジュニア&POP選手権試合を行った。
[王者]ティラノサウルス奥田 対 [挑戦者]大木アスカ
ジャーマンでティラノサウルス奥田選手が勝利し、第14代JWPジュニア王座&第4代POP王座初防衛に成功した。
”初防衛おめでとう!”

これで、仙女の年末興業でもタイトルマッチになるのかなー??

GP3連覇かー!

「K-1 WORLD GP 2007 FINAL」

リザーブファイトでスロウィンスキーのローでマイティ・モーが敗れた。びっくり。

準々決勝
ジェロム・レ・バンナが判定で勝ち上がった。ホンマンの顔面にパンチぶち込んでいた。
グラウベのブラジリアンハイキックでシュルトがぐらっときたが、やはりシュルトが強かった。
ボンヤスキーも判定で。バダ・ハリ勝てなかったなー。
期待していた澤屋敷だったが、ガードの上からの右ハイ、右ストレートで2回ダウンとられ敗れた。アーツ強かった!

準決勝
シュルトの右膝がきいたー!バンナの足が壊れ、右ローでダウンとられセコンドのタオル投入。今年もバンナダメだった。
バンナ、来年こそ決勝にすすんでほしい。 
アーツ、ボディ攻撃うまかった。

FINAL
セーム・シュルトVSピーター・アーツ
昨年と同じ戦い。
左ストレートでアーツが倒れ、シュルトが勝って3連覇!
アーツ、足怪我したのかなー??

怪物シュルトは強かった!

運玉!

9537.jpg
今年のK-1世界王者決定戦「K-1 WORLD GP 2007 FINAL」が明日行われる。
日本期待の新星・澤屋敷純一、3連覇を目指すセーム・シュルト、悲願の初Vに気合十分のジェロム・レ・バンナ、なにかと注目を集めるバダ・ハリなどが出場する。

ジェロム・レ・バンナVS澤屋敷純一が決勝でグローブ交えてくれたらなー。

澤屋敷選手の大波乱劇に期待!

家の相棒が、変なものを買ってきた。
”運玉”
特価で100円。
容器にたまごを入れ、水を注ぐと24~48時間でたまごの殻を割ってなかから○○○が顔を出すらしい。さらに、48~72時間で○○○が最大約3倍になるという。なにが生まれてくる事やら???

空手家の蹴りはこわー!

格闘技クラブの練習日。
参加者8名+体験1名の9名。
自主連後、みんなで体操、ランニング=mark_19=、自重トレなど。
護身術ゲームやった。今日は、ニューバージョンの片足鬼ごっこ。片足で動くのは結構疲れる。1回目、2回目と連続勝利。通常バージョンの護身術ゲームでも勝利。
3連勝=face_01=。
小学生に勝って喜ぶのは、幼いかなー??
マスを3R。体験の彼は、空手家らしい。二段蹴りはちょっと怖ー。師範とも練習。思ったより汗でなかった。
空手家の蹴りは、怖いって先入観が昔からあるんだよなー=face_13=。
畳の上に移動しての蹴りの練習。ハンドミットに向かってのいろんな蹴り。
ひさびさに護身術を習った。
両足タックルからの攻めや、パンチ=mark_07=をつかんでの攻め、後ろから捕まれたときの対処法、胸ぐらを捕まれたときの対処法などなど。
師範の相手させられた。何されるか分らないと受け身のとりようが・・・。
最後は、ナイフと竹刀とこん棒を持った3人をやっつける護身術。
結構、竹刀もってたたくの楽しかった。実際、こんな場面に遭遇したらやばいかも・・・・。

なんか練習後、いつもと違うところが痛い。変な落ちかたしたからか???

手倉森 誠新監督!

ベガルタ仙台の新監督が決定した。
"手倉森 誠 監督"
来年は「もっと人とボールが動くサッカー」かー。
 結構期待してしまう。
S…SPEED
E…ENERGISH 
N…NEVER GIVE UP 
D…DYNAMIC 
A…AGGRESSIVE 
I…INTELLIGENCE 
手倉森兄弟でぜひ来年はJ1にあげてほしい。

2007 J1・J2入れ替え戦 広島対京都戦をTVで見た。
広島有利と思ってみていたら、前半、京都の田原が2点決めた。
終了間際に広島の平繁が1点返したものの2-1で京都が勝った。
8日の試合は、どうなることやら??
寿人、次の試合ではシュート決められるか??

望月監督が辞任!

ベガルタ仙台が、望月達也監督の辞任を発表した。

今年の「人もボールも動くサッカー」、望月サッカー、楽しかったのになー!
もう1年続投してほしかったのに。

また、1年で監督交代か。
次期監督は、手倉森誠ヘッドコーチか??

早く来年度の体勢を整えてもらいたい。

望月監督、お疲れ様でした。

やっと!

9453.jpg
30日の夜より続いていたブログのシステム障害がやっと復旧したようだ。

12/1は、ベガルタ仙台の最終戦を観戦にいった。
最終節、徳島に勝って、今シーズンは4位で終了した。
試合後のクマへの応援にちょっとウルウル・・・。去りゆく選手へも・・・・。家に帰っている途中、ロペスやジョニが来シーズン仙台にいないことをメールで知った。来シーズンの仙台、どうなる事やら????

12/2は、ベガルタ仙台のファン感謝祭に行った。
ジョニ&シュナと一緒に写真を撮ったり、岡山選手や去りゆく選手と握手。
岡山選手とベガチアのコラボには大うけした。
結構たのしいファン感だった。

最近、なんか出費が多い=face_04=。
今日も車検で174000円が飛んでいった=face_12=。
宝くじ、当たんないかなー????
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
97位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター