エアプレーンスピン!

格闘技クラブの練習日。
参加者7名+体験1名(女性)の計8名。
柔道教室の暖房使用で武道館内、暖かかった。先週とまるで違う。
自主練。汗かいた。
みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。1回目は、最後まで残り勝利した。2回目は、残念ながら途中敗退。のりぴー勝利!団体戦も負けて、罰ゲーム。腕立て50回の後に背中に乗られる。辛かった。
マスを3R。
畳の上に移り、ハンドミットに向かってのいろんな蹴りの練習。オープンフィンガーグローブ貸していたので、ボクシングのスパーリング用グローブで練習。パンチ、バックブローも。
対人練習。パンチ、蹴りの防御。相撲、押さえ込みの練習。グローブ、大きいからやりにくい。
最後はスパーを。今日もチョークスリーパー、決まった。相手を替え練習。今度は、女子と。体重軽いんで軽々肩口に乗せ、エアプレーンスピンに。三半規管を攻撃。10回ぐらい回転しただろうか。目が回ったのかダウンし、10カウントでKO!
学生プロレスやってるみたい。楽しかった(笑)。

自分が学生時代やっていた学生プロレスのコミュをmixiで昨日みつけた。
ISUプロレス
管理人、同期だった。メッセ送って、マイミクに。仙台で試合やっていたり・・・・。大人になってもやっていたなんて。
自分も機会あったら出たいなー。
スポンサーサイト

キャンプイン!

ベガルタ仙台が、J1復帰をサポーターに誓って、宮崎県延岡市でキャンプインした。
38日間に及ぶ長期キャンプ。
仙台空港から空路で宮崎入りし、延岡市の西階陸上競技場で練習を開始した。キャンプは2月16日まで延岡市、17日から3月7日まで宮崎市で行い、3月8日の開幕戦に臨む。湘南、岐阜と連勝し、ユアスタに戻ってきてほしいな!
今年こそJ1に上がってくれ~☆

ハンドボール北京五輪男子アジア予選で、日本は韓国に25-28で敗れ、今大会での北京五輪出場権獲得はならなかった。残念!6点差ぐらいから2点差まで詰め寄ったときはもしやと思ったが・・・・・。
男子、女子共に最終予選がんばってほしい。

復帰戦!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
サウナスーツ着て、5km走、筋トレなど1時間チョットやった。汗だらだらに。Tシャツ絞れた。疲れたー。

亀田興毅選手の復帰戦が発表された。3/22にノンタイトル10回戦で!
相手は元WBOフライ級王者のホセロペス・ブエノだ。3カ月間試合を自粛していて、約8カ月ぶりの復帰戦になる。
「今年中に2階級制覇を絶対する」と言っているがどうなる事やら・・・。

ハンドボールの北京五輪女子アジア予選、日本は韓国に21-34で敗れ、今大会での北京五輪出場権獲得はならなかった。
残念だなー。あんなに注目されていたのに。男子、勝たないかなー???

世界最強の格闘技!

今日、某番組で「世界最強の格闘技」をやっていた。
ファイトサイエンスという番組を紹介。
ヒクソングレイシーも番組に出ていた。
ダミー人形で衝撃力を測定していた。
パンチでは、ボクシングがNo.1で450kgだった。体重を乗せたパンチを打つとそんなに破壊力があるのかー。俺のパンチって何kgあるんだろーか???
足技世界最強の格闘技は、ムエタイだった。膝蹴りの衝撃って50km/hの車でぶつかった時と同じ衝撃あるんだー。格闘技クラブの練習の時、膝蹴り重点的に練習してみようかなー。

30日に川崎競馬場で行われる川崎記念に出走を予定していたヴァーミリアンが、右脚フレグモーネのため出走取消となった。
JBCクラシック、ジャパンカップダート、東京大賞典と3連勝中で、圧倒的人気が予想されていたのに残念だなー。

牧場ラーメン!

10930.jpg
家族でラーメンを食べに、1時間ほど遠出。
「牧場ラーメン」へ。
以前、TVで牛乳入りの美味しいラーメンとして紹介され、前のバイトさんに場所を教えられていた駅前のラーメン屋さん。
紹介していた”牧場ラーメン”食べてみた。
麺は、5種類から選べた。とうがらし麺などあったが、無難なところをチョイス。
出てきたラーメン、スープが白っぽく、バターがのっていた。牛乳っぽくなく、美味しく食べられた。家族で3種類頼んだが、一番美味しかったかも。

オフ会!

やっと車のナビが普通に動くようになった。12月始めに修理に出し、やっとかー。
結局、ナビ本体ではなく、マイクのほうがおかしかったとは・・・・・。

初めてmixiのオフ会に参加してみた。
「大人の飲み会&交流会&オフ会」!
仙台の一番町で行われ、友人と参加。
100名を超える参加者。初参加だったためどんな感じかわからず・・・・。友人、かなり緊張していた。
そばに座った同年代の方や若い方と楽しい時を過ごせた。友人、ちょっと場違いの事やっていたけど・・・。
あっという間の2時間だった。
美味しいお酒、飲めた。
また、参加できたらいいなー。

セミナー!

課長が幹事のセミナー参加のため仙台へ。
”ラーメン国技場”によってから会場に。会場準備など手伝いを。セミナー参加者、想定より多く、資料なくなっていた。昔、自分もこの研究会セミナーで発表したことがあったなー。いまでもネットで検索すれば出てくるんだろーか??
懇親会、教授のお付き合いと4時間酒の席に。歴代の課長達といろいろ情報交換。日本酒、すすめられるとチョット困るなー。いろんな意味で今後、どうなることやら???

ゼロワンMAXで昨日、「“地獄の針山”畳針デスマッチ」が行われ、大谷晋二郎選手が松永光弘選手を針山に突き刺して試合は終わったようだ。
ゼロワンMAXでのデスマッチは、ちょっとなー。でも、田中選手のストリートファイトデスマッチなら、また見てみたいなー。
3月にゼロワンMAX、宮城で試合するんで時間あれば見にいってみようかなー??

チョークスリーパー3連発!

10833.jpg
雪と凍結で家に帰るまで1時間半かかったー。いつもの倍の時間だ。

格闘技クラブの練習日。雪のためか、参加者男性のみ4名。少なー。武道館の窓も雪だらけに。
柔道教室休みで、ストーブがついておらず練習場内さむー!自主練してても、上半身のみ暖かくなるが、足冷たー。
みんなで練習。体操、ランニング、自重トレなどいつもどおり。
護身術ゲームやった。残念ながら、1回目は勝てなかったものの、2回目は勝利。やっぱり人数多いほうが楽しいなー。
その後、マスを3R。
畳の上に移動し、ハンドミットに向かってのいろんな蹴りの練習。跳び蹴り、思ったより足が上がった。パンチやバックブローの練習も。
パンチや蹴りの防御練習後、レスリングのタックルの練習をした。いろんなパターンで。パンチをさばいての投げの練習。やば。受け身とれなかった。師範、どんな技やるか教えてからやってほしいなー。グランドの練習も。
最後は、みんなで何でもありのスパーを。
一人目、チョークスリーパーでしとめた。高校生相手にもチョークスリーパーで。3人目もチョークスリーパーで勝利。
チョークスリーパー、3人にかけることができた。こういう練習、好きだなー。
来週もやってくれると楽しいんだけどな!

センダイガールズプロレスリングが仙台にてデビュー3年未満の選手16名が参戦するトーナメント開催を発表した。
4月から開催かー。楽しみだなー!どんな選手が集まるんだろーか??

ヴェルザンディ!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
1時間ちょっとのトレ。5km走、筋トレなど。汗かいたー!

現在、2連勝中の3歳牝馬ヴェルザンディに左後脚の飛節にうっすらと骨折線らしきものがあることが判明したという。現在、経過観察中で24日に再度詳しく検査を行う予定とのこと。
ヴェルザンディは、ディープインパクトの妹であり、かなりの期待馬なのになー。
デビュー戦は3着だったが、未勝利戦で初勝利。19日の3歳500万下で快勝していた。通算成績3戦2勝。
骨折でないことを祈ろう・・・・・。

WBAフライ級チャンピオンの坂田健史選手が、将来的にWBC王者の内藤大助選手との統一戦を希望することを明らかにした。
坂田選手は、3月下旬に予定される3度目の防衛戦をクリアすれば、内藤選手との統一戦で対戦する可能性も・・・・。
日本人チャンピオン同士の世界戦、見てみたい。

裁定!

10777.jpg
今日は、カレーの日だったのでカレーを食べた。
横濱カレーミュージアムの黒カレー!辛かったけど美味しかった。

昨年の大みそかに開催された「やれんのか!」で行われた三崎和雄選手VS秋山成勲選手の試合判定をめぐって秋山陣営から抗議文が提出された問題で、三崎選手がグラウンド状態の秋山選手の頭部を蹴った行為は「ルールに抵触している」と判断し、ノーコンテストの裁定となった。
この試合のルール、詳細わからないが、4点ポジションの攻撃は本当に反則だったのだろうか?
いまさらノーコンテストってどうなんだろー。
再戦は、無理だろーしな。自分の中では、三崎選手の勝ちだな。

F2!

今日、青森県三沢市沖の太平洋上空で、戦闘訓練飛行中の航空自衛隊三沢基地所属のF2支援戦闘機の操縦かんのグリップが根本部分で折れるトラブルが起きたそうだ。
操作可能だったため、操縦士は折れたグリップを根元部分に押し込んで固定して操縦し、三沢基地に着陸したという。
松島など5基地の同型機75機の飛行を停止し、検査をしているという。
職場の上空を松島基地所属の飛行機がしょっちゅう飛んでいるが大丈夫だろうか??
バレンタイン近くになると、飛行機でハートの形を作って、その真ん中を射抜く練習とかしてんだよなー。事故が起きなければいいが・・・・。

V11!

昨日、ボクシングの日本スーパーライト級タイトルマッチで王者・木村登勇選手が、挑戦者・松本憲亮選手を7回1分37秒TKOで下し、11度目の防衛に成功した。
11度の防衛は、同級新記録だ。
すごいなー!木村選手。
WBA15位、WBCは7位にランクされていて、今年世界戦が決まってくれたらなー。
スパーリングをさせてもらって11年がたつ。木村選手が、世界チャンピオンになってくれたらもっと自慢できるなー!

そり滑り!

10647.jpg
今週も、子供と一緒にそり滑りにスキー場へ。
スノボ、2年やってないなー。昔、結構行ってたのになー。
今日も、子供をそりに乗せ、上まで引っ張る雪山トレを。汗かいた。
子供と一緒にそりに乗ってみた。結構、スピードが出る。
2時間いただけでくたくたに。
疲れたため、日帰り温泉へ行った。
 露天風呂もありゆっくりできた。
ロイズのソフト食べ、手打ちそばを食べ、帰宅。

NEO女子プロレスの東北シリーズ(青森、秋田、岩手)が発表になっていた。
青森県と岩手県はNEO初進出かー。なんで宮城でしないんだろー???
そーいえば、NEOの試合観戦したことないかも・・・・。

1dayトーナメントの優勝は、水波綾選手!

10623.jpg
センダイガールズプロレスリング LIVE vol.16 第1回ニューイヤー1dayトーナメントを観戦にZepp Sendaiへ。
今日は、全席自由のため、小雪の舞う中、約二時間、教え子と会場の外で待っていた。寒ー。待ってる間、仙女から缶コーヒーの差し入れあった。ファン思い!
開場後、限定の福袋を購入。Tシャツ、CD、バンフレットなど入っていた。残念ながら里村明衣子選手とリング上で2ショット撮影が出来る権利入ってなかった。
新崎社長の新年の挨拶で始まった。
入場式の挨拶は、水波選手。成人式だったんだー。

第一試合 原田真利 VS ティラノサウルス奥田 戦
握手後、ゴング。原田、エルボーを出す。奥田もエルボーを返す。コーナーへのジャンピングニーを原田かわす。原田、ドロップキック、タックル、首投げ、サーフボードへ。奥田、足を攻めるが、原田、足を攻め返す。奥田、足攻めからアキレス腱固めへ。ロープに逃げられるもストンピングから再びアキレスへ。片エビ、キャメルクラッチと攻め、丸め技を繰り出す。お互いエルボー合戦を。原田、逆エビから逆さ押さえ込みを。タックルは奥田が勝つ。5分経過。奥田、首投げ、ドロップキック、ボディスラム。コーナーへ振り、ジャンピングニーを。再び、コーナーへ振りジャンピングニーを。エルボー、カウント2で原田返す。原田、丸め技をだすがカウント2。奥田、トップロープからの技を失敗。原田、ドロップキック4連発を出すが力が入っていない。奥田、決めにかかり、ジャンピングニーからジャーマンでカウント3が入る。
試合後、奥田、原田の頬を張っていた。でも、最後は、握手で。
力の差、ありありだった。真利ちゃん、パワーがほしいなー!

第二試合 水波綾VSDASH・チサコ戦
1周年記念大会と同じカード。半年ぶりのシングル。
握手後、ゴング。両者、いきなりタックル。エルボー合戦。チサコが攻め立てる。ドロップキック2連発、ストンピング、顔面へのドロップキック、コーナーに水波の顔をぶつけ、フェイスバスター。顔面蹴り、ドロップキック、腕を攻め、ストンピング、腕ひしぎ逆十字固めへ。一方的に攻めるチサコ。さらにストンピング、投げ2発、再び腕ひしぎ逆十字固め。水波、タックルで返す。ギロチンでカウント2。コーナーへ振り、タックル。ジャイアントスイング7回転。セカンドロープからダイビングタックル。ボディスラム、セカンドロープからのギロチンは失敗に。ショルダーブロック後、ギロチン、また失敗。チサコ、トップロープからのミサイルキック2連発。チサコ、返し技でカウント2続く。ウラカンもカウント2。丸め技をだすが、最後は、水波が三角締めでフィニッシュ。
水波のほうが力、上だなー。チサコ、年末は、調子よかったのにな。

第三試合(準決勝) 仙台幸子 VS ティラノサウルス奥田 戦
幸子、入場後、コーナーを間違えるし。握手後、ゴング。
にらみ合いから組んで、力比べへ。奥田、エルボー、幸子もエルボーで返す。幸子、首四の字固めへ。奥田、マウントでエルボーを。幸子も、同じ技で返す。幸子、逆エビから片エビに。キャメルクラッチ、ストンピングへ。奥田、マウントでのエルボー後、足を攻める。幸子、お返しとばかりに足を攻め、アキレスへ。ストンピングを。奥田、ドロップキック3連発、エルボーを。幸子、ドロップキックから片エビ固めへ。奥田、ロープに逃げるが再びリング中央で片エビがためを。5分経過。幸子、スープレックスを。奥田、丸め技を。幸子、トップロープからミサイルキックを。幸子のエルボーを奥田がかわしジャーマンへ。奥田、ジャンピングニー、トップロープからのミサイルキックを失敗。幸子、ジャーマン、奥田、ジャンピングニーとお互い得意技を繰り出す。幸子、DDT。お互い疲れている。奥田、コーナーの幸子にジャンピングニー。その後、ジャンピングニー3連発。幸子、カウント2で返す。そして、電光石火のワキ固めへ。がっちり決まり、幸子が奥田からギブアップ勝ち。奥田、片痛めたようだ。試合後、「すいませんでした」と。
幸子、どんどん良くなってきている気がする。

第四試合(準決勝)悲恋VS水波綾戦
自分が一番注目していた試合。
握手後、ゴング。組んで力比べ。水波、力強い!悲恋、蹴りを連発。水波、アキレス腱固めへ。お互い、アキレスのかけ合いへ。悲恋、ストンピング。水波、タックル、ボディスラム、腕十字へ。ボディスラム、腕へのギロチン。右腕を攻め、アームブリーカー。悲恋、ネックブリーカー、顔面蹴り3連発。水波、脇固めへ。ドロップキック。リング中央で、悲恋、アンクルホールドを。水波、ロープへ逃げるものの、再びリング中央でアンクルを。ロープにまたもや逃げられる。足首踏みつけ、トップロープから背後にミサイルキックを。そして、また、アンクルへ。ローリングしてアンクルへ。右足を攻める。悲恋、トップロープからミサイルを。これがちょっとやばかった。腰を痛めた?水波、ここから反撃。ショルダーブロックから得意の肩固めへ。悲恋、エルボーを返すが、水波の豪快な裏投げで万事休す。
悲恋、また惜しかったなー。今度こそ、勝利に期待。でも進化が見えてるよ!

里村明衣子選手のトークショーでは、眼帯をつけ登場。スポパラの小山羊右さんと話を展開。
目は、回復してきているが上がぼやけて見えるそうだ。
復帰時期は、正直、わからないと・・・。
また、ベットの上で1ヶ月は辛かったとも。
いままでの里村選手のベストバウト、岩沼でやった試合だったんだー。見てみたかったなー。
ステージ上の奥田選手の妹、紹介していた。
最後に、「今日は、ありがとうございました」と。

決勝戦 水波綾VS仙台幸子 戦
水波、雄叫びをあげながら入場。気合い入っていた。
握手後、ゴング。
幸子、蹴りからぶちかましへ。コーナーに振りエルボー。水波、タックル失敗。幸子、ボディスラムからタックルへ。タックル合戦へ。ぶつかり合い。水波、タックルで幸子を飛ばす。幸子、丸め技でカウント2。グランドスリーパーへ。悲恋、チサコが幸子を応援。ドロップキック3連発からDDTへ。水波、エルボーを出すが幸子、スイングDDT。水波、ギロチンを。タックル、ギロチン3連発、セカンドロープからダイビングタックルと攻める。幸子もDDTで返す。両者、グロッキー状態へ。両者、気合いで殴り合う。エルボーの相打ち。幸子の声援、多かった。水波、裏投げ、肩固めへ。幸子、なんとかロープにエスケープ。幸子、丸め技、逆さ押さえ込みでカウント2。水波、裏投げへ。両者、意地で殴り合い。最後は、水波選手の得意技に。ショルダーブロックからセカンドロープに上がり、ギロチンへ。カウント3で水波選手が優勝!
優勝インタビュー受けていた。最後に、花道でトロフィー抱え、雄叫びあげて帰っていった。
優勝、おめでとう!水波選手。一ヵ月みっちり練習してOZのベルト、腰にまいてほしいな。
次回のチケット購入し、帰宅。
なんかー、対抗戦じゃないといまいち燃えないなー・・・。ちょっとものたりなかったかも。

真利ちゃん!

10584.jpg
東北放送の『ピンすぽ!』で仙女の原田真利選手の特集をやっていた。
道場での練習やボリショイ選手とのデビュー戦などを放送。
お母さんがすごい反対しているらしい。応援してやってほしいな!
いつか東京で試合して、その時は勝ちたいと。
真利ちゃん、初勝利めざしてがんばって! 
 明日の奥田戦、好勝負見せてほしいな☆

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。最近、参加者少ないなー。
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレ、ストレッチなど。
護身術ゲームやった。残念ながらファイナルまで残れなかった。団体戦も敗戦!罰ゲームを。
マスを3Rやった。
畳の上に移って、ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやしょうていの練習。
自分の背より高いところのミットに蹴りを。思いっきり足を上げたらケツ筋を痛めてしまった。いたたたー。
その後、対人練習。蹴りやパンチの防御や首相撲、相撲など。最後は、ボクシング、テコンドー、キックボクシングなどの練習を。
疲れたー。結構汗かいた。
参加者増えないかなー!

WTRR!

仕事帰り、ゆうがくかんのプールへ。利用者2人だけだった。
水泳、アクアトレなど約1時間。疲れたー。
スタンプ10個たまったので、次回は無料に。いつ行こうかなー??

2007年度のワールド・サラブレッド・レースホース・ランキング(WTRR)が発表された。
日本馬のトップはジャパンカップなどGIを3勝し、年度代表馬になったアドマイヤムーンで125ポンド。
世界7位かー。
3歳馬では牝馬として日本ダービー制覇したウオッカが117ポンドとなっている。3才・芝の上位馬は以下のとおり。
79位(117ポンド) ウオッカ
149位(115ポンド) アサクサキングス、ダイワスカーレット、ロックドゥカンブ

ダイワスカーレット、もっと上でも良かったのでは???? 

キラー・カン!

機器トラブルで残業に。予定がくるってしまった。

新聞に懐かしい名前が出ていた。
「キラー・カン」
「モンゴリアン・チョップ」の使い手でタイガー戸口とタッグを組んでいたり、アンドレと名勝負を繰り広げた選手だ。リングを去って20年。
しかし、今回の記事は、競走馬。今月末のデビューを目標に美浦トレセンで調教を積んでいるという。
キラーカンの父はマヤノトップガン。昔、北海道の牧場に見に行ったなー。
本家のキラー・カン氏は、紅白出場を目指しているようだ。もう一花咲くのかなー???

昨日、TVでムニョスと川嶋選手の試合をみた。
引退は、残念だなー。いい試合してたのに。

裸参りに仙女のみんなが参戦!

仙女のみんなが小正月の行事、「どんと祭」に登場した。
donto1.jpg
母親の実家の近くにある伊達神社に。
裸参りに悲恋選手、DASH・チサコ選手、仙台幸子選手、原田真利選手の4選手が参加。
奥田選手と水波選手は????
小雪が舞う中、約2kmぐらいを子供や裸の男達と練り歩いた。
donto2.jpgdonto3.jpg
神社では、幸子選手が酒樽を割り、チサコ選手がじゃんけん大会をやっていた。
里村明衣子選手や人生社長は、離れて4人を見守っていた。
donto4.jpg
里村選手とちょっとお話。
土曜日のラジオに出したメールのこと、覚えていてくれた。写真もわざわざ明るいところに移って撮らせてもらった。最後に握手。手が温かかった。
人生社長とも写真を撮らせてもらった。今日、仙台で沼ちゃんと試合してすぐきたのかなー??
金曜日の1Dayトーナメント楽しみに待とう!

カレー!

10467.jpg
カレーのレトルト詰め合わせセットをもらってきた。
横浜カレーミュージアムの黒カレーや博多の地鶏カレーなど5種類入っていた。
福神漬も。
インドカレー食べてみた。美味しかった。
次は、黒カレー食べてみよう。

明日、WBAスーパーフライ級タイトルマッチが行われる。
チャンピオンのアレクサンデル・ムニョス選手に川嶋勝重選手が挑戦する。計量はともにリミットいっぱいの52.1キロだった。
川嶋選手は負ければ引退する覚悟とのこと。ムニョスは減量に苦しんだもよう。
でもムニョス強いからなー。明日の試合、TVで見よう。
そーいえば、今日、仙台でボクシングの試合があった。人いっぱい入ったのかなー?????

里村選手と水波選手が質問に答えてくれた!

10446.jpg
子供とスキー場にそり滑りに。何度も往復させられ疲れたー。
帰りに、日帰り温泉に。疲労回復!
ネットで見つけた大衆食堂に。「舞」。
相棒に内緒で味噌ラーメンを注文してあげた。もやし4袋入っている味噌ラーメン。550円。
きてびっくりしていた。
もやしが大盛り!
子供もすごい!って騒いでいた。
結局、もやし全部を自分が食べることに・・・・・。満腹、満腹!食い過ぎだー!

18時から東北放送ラジオ「アスラジ!」に里村明衣子選手と水波綾選手が出演した。
今日も、番組にメールしていた。
今回も3つの質問に里村選手が答えてくれた。
1.来週の1dayトーナメントで、誰が優勝すると思いますか?
  奥田、水波、チサコの3選手の名前が出ていた。
2.仙女主催で、ジュニアオールスター戦開催の可能性はありますか?
 1・2期生が活性化されるんでやってみたいと答えてくれた。
3.今後、タッグを組んでみたい選手はいますか?
  シングルプレーヤーと思っているんでタッグマッチで組んでみたい選手はいないとのこと。
3つ目の質問、ちょっと失敗だったなー・・・・。

水波選手も質問に答えてくれた。
タッグ組みたい選手ってだーれ???

里村選手、水波選手とTELでしゃべれなくて残念だった。
里村選手の今月末の手術、成功するよう祈ってます!

ブルブルブルブル!

10423.jpg
元旦に当てた”POWER MAX TURBO”の箱を開けてみた。
Powerful slimming Belt。
取説を読み、早速、お腹に装着!
POWER ON。振動が始まった。ブルブルブル・・・・・・・。
オートモードのため振動の早さが変わる。
 やば、耐えられない。振動がすごい。
振動のレベルをすぐ下げた。
だんだんくすぐったくなってくる。
10分後、自動停止。
腹回り、かゆくなって、赤くなっている。
でも、腹筋いっぱいやったときと同じ感覚が・・・・。
強力なバイブレーション効果で脂肪を分解、燃焼させ、スリムな腹回りになるんだろーか??
ちょっと、続けてみよう!

今年最初の練習!

今年最初の格闘技クラブの練習日。
師範が休みだった。参加者6名。今日から1名増えた。先月、体験で来てくれた彼が入ってくれた。これからもよろしく!
自主練。隣の柔道教室で、でっかいストーブ2台つけてくれていたため練習場、暖かかった。
今年最初のサンドバック打ち。暖かいと汗出てくる。
みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲーム。人数少ないと張り合いが・・・。でも勝ってしまった。今年、ライバル現れるかなー???3VS3のチーム対決でも勝利。今年も勝ち星を増やそう。
マスを全員と。5R。
畳の上に移り、ミット練習。約30分にわたりミットを持った。蹴りやパンチ、コンビネーションなど。
練習中に変な音が。最初、関節がはずれた音だと思っていたら、小三の子のズボンが破けた音だった。
ミット持ってただけなのに、流血したり、肘に電気が走ったり大変だった。
 疲れたー。
  腕いたー。
今年一年、大きな怪我がなければいいなー。

ティラノサウルス奥田が負けた!

夕方のラジオに仙女のメンバーが出ていた。
奥田がみかん3個の早食い対決を!仙女の実況陣、もっとわかるように解説してくれよー。
なんと、早食い対決に負けてしまった。
罰ゲームとして、来週の試合に、おにぎりのペイントをして出場に・・・。どこにペイントする事やら???楽しみに会場に行こう!
新崎人生社長が、今年、宮城県全域での大会開催を明言した。昨年より、約3倍増の年間50試合を目指すという。そして、4月に練習生が入門する予定とのこと。
さらなる進化をみせてほしい仙女!

週プロをみていたら、仙台出身のみどり選手が本人の希望により引退との記事が。
伊藤道場のBBSによると
「腕の調子が悪いとの事で検査をした結果、頚椎に先天性の怪我といいますか、変形が見つかりました。本人の希望により引退という形となりました事をここに御報告させて頂きます。」と伊藤薫選手が・・・。
結局、仙女での試合しか見たことなかったなー。

アドマイヤムーンかー!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
今年、最初のゆうがくかんトレ。5km走、筋トレなど約1時間。けっこう疲れたー。

2007年度JRA賞が発表された。
宝塚記念、ジャパンカップ、ドバイデューティーフリーのGI3勝を挙げたアドマイヤムーンが年度代表馬に選ばれた。
自分の中では、有馬記念でも2着に来たダイワスカーレットがアドマイヤムーンより上だったのになー。
でも、最優秀3歳牝馬と最優秀父内国産馬を受賞してた。 
ドバイ国際競走を目標にしている各受賞馬には、がんばってほしいなー。
特に、ダイワスカーレット、ヴァーミリアンには!

3月に復帰!

娘の冬休みも今日で終わり。
明日から早起きして学校行ってくれよ!

妊娠と子宮筋腫のため、昨年3月より欠場中の井上京子選手の復帰戦が3月2日に決定した。
昨年11月2日に男児を出産して、4ヶ月後に復帰戦かー。
誰と戦うんだろーか?
同期との戦いも見たいけど、京子VS松尾戦かなー。

小橋建太選手が、秋山準戦用に「玄海灘落とし」を開発した。
どんな技なんだろーか???

20才って!

脳を鍛える大人のDSトレーニングを初めてやってみた。
思ったより順調に、早く計算ができた。
脳年齢20才だった。
しかし、音声認識がいまいちだった。自分の発声っておかしいの???
相棒は60代だった。これって普通なのかなー?

CSでLLPWの試合を見た。
”年末打ち上げ花火2007”。12月に行われた試合だ。
ジャンボ堀っていつのまにかおばあちゃんレスラーになっていたんだ。
この日の一番よかった選手は、伊藤道場の佐藤綾子選手だった。
神取選手とタッグを組み、ベテラン3人に入ってがんばっていた。佐藤選手、度胸いいなー。神取選手に誤爆、3回もしていた。最後は、貴子選手のバックブローで負けたもののいいファイトしていた。がむしゃらファイト、いいねー。
メインのブルーウルフってだーれ?なんか後味の悪い試合だった。掘田にやられっぱなしではなー。

チェ・ホンマンをマネジメントするFEGがコメントを発表し、「2008年も徴兵されることはなく、今年もFEGのリングでチェ・ホンマンの元気な姿を見られます」と。来年徴兵されるのか???

ボクシングジムの新年会!

10253.jpg
今年、最初のトレーニング。
地元のプール&トレーニングルームへ。走って、泳いで、筋トレなど。約2時間、疲れたー。汗、いっぱいかいた。スタッフのおねーさん、かわいかった!

JRAプレミアム、当たらなかった。残念!次はダービーか。

夜は、ボクシングジムの新年会へ。師匠をはじめ、11名、焼肉屋さんで開催。 飲んで、食べて、暴れて・・・?
二次会は、カラオケへ。何時に終わることやら???

仕事始め!

年末年始の休みが終わり、今日から仕事。
2008年の仕事始め。初日からトラブル等が発生した。何度も現場に足を運び対応。明日には、回復していてくれるといいなー。メンテのみなさん、きちんと監視お願いします。
昼食に、寿司が出た。おいしかった。

チェ・ホンマン選手が、ことし軍に入隊する見通しとのこと。
兵役を管轄する韓国兵務庁から上半期中にホンマン選手の入営通知書が発行されると明らかにした。
28歳で、2年2ヶ月試合に出れなくなるのはちょっとなー。せっかくエメリヤーエンコ・ヒョードル選手と対戦するなど活躍してたのになー。もったいない!

地球温暖化が及ぼす影響の番組やっていた。CO2問題、自分ができることからやってみようと思った。

初泣き!

前から見たかった映画を見てきた。
「マリと子犬の物語」。
新潟中越地震で被害を受けた山古志村を舞台にした実話の映画化。
仙女のみんなが大絶賛していた映画。
子供達の演技、すばらしかった。
となりのおばちゃん、号泣していた=face_12=。館内からもすすり泣く声が・・・。自分の目からもひとしずく。感動した。
娘と一緒に見にいけばよかったなー。
ただ、近未来に起こる宮城県沖地震が映画のようだったらと思うとぞっとした。

西村修の「重大発表」って、全日本プロレスマットで一時代を築いたドリー・ファンクJr.の引退だった。3/1両国国技館が日本ラストマッチとなる。
もっと重大な発表と思っていたのでちょっとがっかり。ドリーよりテリーに思い入れがあったなー。ラストマッチは、ブッチャーと絡むのかなー???

直火コク味噌気合入り!

10197.jpg
仙台の初売りに朝早く行った。子供達の福袋を買うためだ。
”ミキハウス”の福袋を買った。1個10500円を2個。
中に入っていた服の値段、結構高かった。1着、1万を超えるものも。しかし、娘の服、家にあるものと同じものが一着入っていた。残念。
結局、子供の福袋しか買わなかった。

相棒姉妹のおすすめのラーメン屋さんに行った。
県南にある味の店ラーメン翔屋。
おすすめの”直火コク味噌気合入り”を注文。788円。気合入りって・・・・こがしにんにくがたっぷり入っていた。辛子味噌とミックスして食する。一口食べただけで口の中がにんにくで・・・。汗もいっぱい出てきた。アニマル浜口ばりに気合いが入っていた。自分的には辛みがもう少しない方が良かったなー。でも美味しかった。
帰りに、十円まんじゅうを購入。あると食べてしまうまんじゅう。20個以上食べてしまった。

録画していたプロレスサミットを見た。
結構面白かった。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
212位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター