合格率!

仕事帰りゆうがくかんのプールへ。スタンプがたまっていたのでただで入れた。
アクアトレと水泳で約一時間。疲れた。ジャグジーに横になって入っていると眠くなる。

日本ボクシングコミッションが、女子の第1回プロテストの結果を発表した。ライカ選手、菊地奈々子選手、44歳の猪崎かずみ選手らが合格した。
合格率は76.9%だった。結構合格率高いんだー。
第2回プロテストは3月4日に実施される。次の合格率も高いのかなー? 

Jリーグは、順位決定方法の変更を発表した。
勝ち点が並んだ場合は得失点差、総得点、当該対戦成績に続いて今季から反則ポイントを導入することになった。それでも優劣がつかない場合は抽選となるそうだ。
今シーズンは、退場者減るのかなー???

腕十字!

格闘技クラブの練習日。
参加者9名。でもけが人多かった。
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。今日も最後まで残り勝利。人が多いと楽しい。4対4の団体戦、1対3の状況から勝利。罰ゲームを回避したけど足すりむいてしまった。いたー。
マスを5R。
今日は、ミットを持ち、みんなのパンチや蹴りをうけた。
畳の上に移って、相撲、ボクシング、キックボクシング、テコンドー、総合格闘技などをやった。
総合格闘技で、腕十字を何度も狙ったが、なかなかきめることができなかった。クラッチ切れるよう練習しよう。
アンクルホールドもきめることができなかったなー。
チョークスリーパー以外に得意技、身につけたいな。

第1回目のボクシング、女子プロテストが行われ、プロを志す26人が受験した。19歳から44歳までの女子ボクサーは筆記テストの後、実技のスパーリングを。スパーリングをニュースで見た。なかなかいい動きしていた。
5月の試合は、どんな感じになるんだろーか??

見つかった!

12097.jpg
娘に見つけられてしまった。
隠していた「亀さんのチョコ」。
頭をかじられ、足をかじられ。結局、半分以上食べられてしまった。
けど、おいしいチョコだった。ゴリラチョコ、隠し場所かえよう。

東北放送ラジオ『Sports Paradise』に仙女の里村明衣子選手が出演。
いろんな話してくれた。
気仙沼大会のこと。
真利ちゃんのこと。
悲恋選手のこと。
永島選手のこと。
アジャ選手のこと。
水波選手のことなど。
あっという間の出演時間だった。メールで質問送ったけど残念ながら読まれなかった(名前は読まれたけど)。
もっと、いっぱいいろんなことを聞きたかったなー。

永島&悲恋組!

最近、仕事の調子がイマイチだ。悪化の原因がわからぬまま1ヶ月がたとうとしている。生き物相手とはいえ、なんとかせねば・・・・・。

OZアカデミーの3/9大会の全カードが決定した。
センダイガールズプロレスリング所属、OZアカデミー悲恋がいきなりメインに登場する感じ。
タッグマッチ 45分1本勝負
永島千佳世&悲恋組vsカルロス天野&ダイナマイト関西組
ついに永島&悲恋組が始動する。悲恋の進化に期待。楽しみな一戦。
尾崎選手、乱入してくるのかなー?
GAORAで放送してほしいな!

サッカーの東アジア選手権女子で公式戦初優勝を果たした“なでしこジャパン”に、Vボーナスとして1人20万円でたようだ。
川淵三郎キャプテン、もっとボーナス出してもいいのではと思うのは私だけ?

退団!

12049.jpg
千秋楽まであと4日のラーメン国技場へ行ってきた。
今月末になくなるため、今日で食べおさめ。
「ばさらか」で食べた。もう仙台でいろんなラーメン食べられないんだろーか??

2月24日を持って仙女を退団する事になった原田真利ちゃんのブログが更新されていた。
「みなさんへ」の書き出しで・・・・。
エキシビジョンマッチ、デビュー戦、12月、先月と彼女の試合を見てきた。
デビュー前から期待していたので、「勝利」という味を一度、味わってほしかったなー。
イベントでも告知ハガキを一生懸命配っていた彼女。
かわいい瞳、好きだった。
真利ちゃん、レスラー生活、お疲れ様でした。
たまには、仙女の会場に顔を見せてほしいな!

水波綾がOZのベルトに挑戦!

12017.jpg
センダイガールズプロレスリングLIVE vol.18を観戦にZeppSendaiへ。
新崎社長の挨拶で始まった大会。残念な報告がと・・・。
ついに原田真利選手の報告が。体調を崩して断念と。
原田真利、本人が登場して挨拶。
「体の不調のためプロレスを続けられません」
「今まで本当にありがとうございました」と。
彼女の新しい旅立ちに期待しよう。

第1回じゃじゃ馬トーナメント開催の発表が。参加選手は、3/15の大会で発表される。どんな選手が集まることか???

入場式。水波選手が挨拶。
対戦カードが発表された。自分の期待していた試合が組まれていた。

第1試合 仙台幸子 VS 尾崎魔弓
尾崎選手の入場にブーイングが。
ゴング前に幸子が仕掛けた。エルボー、串刺しドロップキックへ。尾崎も髪を掴んでの投げ、顔面への噛みつき、髪を掴んでの腕攻め、キャメルクラッチなどに。
ozagyaku.jpg
こずるい攻めで幸子を攻める。コーナーに頭をたたきつけ、チェーン攻撃へ。顔、チェーンで殴られる。その後、顔面ウオッシュへ。幸子、張り手を放つが、尾崎の逆襲。顔面蹴り。
幸子、ドロップキック4連発。尾崎、コーナー最上段からデットリードライブで幸子を投げるが、コーナーからのローリングセントーンを失敗。幸子、アームリストスープレックスへ。トップロープからミサイルキック2回放ち、ジャーマン、逆さ押さえ込み、裏拳返して丸め技に。しかし、尾崎の得意技の裏拳がヒットし、最後はテキーラでカウント3。
実力差がありすぎだなー。 幸子、もっと練習してがんばれ!

第2試合 悲恋 VS 永島千佳世
期待していたカード!
ゴング前に悲恋が攻めた。蹴りからドロップキックへ。永島も蹴り、ボディスラム、ドロップキック、ロープを使っての顔面蹴り、顔面踏みつけ、逆エビへ。
nagagyaku.jpg
ストンピング、蹴り、ボディスラム2発、ヘッドロックから投げへ。グランドでヘッドロック。スタミナ奪いにかかる永島。悲恋もコーナーに串刺しドロップキック。2発目狙うが失敗。蹴りの連発も永島の一発で形勢逆転。悲恋、蹴りを返して、得意のアンクルホールドに。リング中央でがっちり決まる。結構長時間きめるがロープに。ドロップキック3連発。トップロープからミサイルキック。しかし、永島すぐ立ち上がりドロップキックから4の字固めへ。悲恋、ロープへ。悲恋、ネックブリーカーから張り手へ。コーナー上からバックドロップ気味になげ、ネックブリーカーからラ・マヒストラルへ。永島も大技で攻め返す。コーナー最上段から雪崩式のブレンバスター、ミサイルキックへ。カウント2で10分経過。ニーを連発後、張り手合戦へ。悲恋丸め技を出す。おしー。ストンピングで攻めるが、永島が蹴りで攻め、最後はフィシャーマンズバスターでフィニッシュ!
悲恋、今回も勝てなかったー。しかしこの後に、驚きの出来事が。
永島がマイクで悲恋に”OZで一緒にやろう”と誘った。”昔の自分とだぶる””お前を成長させる”と。
悲恋がそれに答えた。「お願いします」と。2人で退場していった。
悲恋の飛躍、成長のためにこの行動を応援したい。4月のトーナメントを勝ち抜くためにも、永島選手お願いします!
これからの展開が楽しみになってきた。

第3試合 DASH・チサコ VS ダイナマイト・関西
kanakusyu.jpg
チサコ、デビュー戦以来の関西戦。
ゴングと同時に関西、アイアンクローへ。いきなりトップロープからフットスタンプ狙うがチサコ、かわす。チサコ、ドロップキック5連発から顔面蹴りとつなぐが、関西のラリーアット、蹴り、起きあがりこぼしのラリーアット3連発へ。体格差で関西有利に試合が進む。リング中央でサソリ固めに。チサコは、ラリーアットかわして丸め技に。顔にドロップキック5連発をたたき込む。関西のボディスラムを切り返し、カウント2を。ミサイルキック2連発放つが、関西、強烈なラリーアットを。関西余裕。「まだ早いか」と思いけり4発。チサコの背中に乗り、「終わりじゃー」とバックドロップを。チサコ、カウント2で何とか返す。チサコ、トップロープからのフットスタンプを交すが、関西、延髄に蹴り。グロッキーなチサコ。逆さ押さえ込み、丸め技とカウントを取りにいき、コーナーから飛んだが関西の強烈な蹴りで迎撃される。強烈なラリーアットをカウント2で返すが最後はスプラッシュマウンテンで万事休す。
マイクで「デビュー戦以来、少しは力が付いてきている」とチサコにエールを。
体格差、体力差ありありで、関西余裕だった。体格差は、埋めがたいなー。

休憩後、里村選手が挨拶。
復帰のめどがまだ立ってないようだ。リングに上がれないストレスがあると・・・。
次回大会のエネミーチームの発表が。
”NEO”だ。田村様、松尾選手、三田選手、野崎選手、勇気選手の参戦が。
奥田選手と勇気選手のタイトルマッチも発表された。

第4試合 ティラノサウルス奥田 VS アジャ・コング
昨日の気仙沼大会と同一カード。
アジャ、内ももを蹴り、力比べへ。アジャ、有利。奥田、エルボー。アジャ、蹴りで返し、背中に乗る。強烈な蹴り、背中に。コーナーに顔をぶつけ、顔を踏みつける。アジャ、逆水平。奥田、エルボー。互いに打ち合う展開に。奥田、ドロップキックを出すが、アジャ、逆水平の乱れ打ちからボディスラム、ジャンピングエルボーへ。奥田の体を強烈に反らせ、羽折固め、吊り天上へ。変形吊り天上から足を固め、ドラゴンスリーパー気味に。パンチ、蹴りをだすアジャ。奥田もエルボー、ドロップキックと攻めるが、アジャのバックドロップ。アジャ、余裕で攻め、何回も頭を蹴る。奥田、エルボー、蹴りで攻めるがアジャ余裕。ドロップキック4連発出すが、アジャ、ラリーアット。再びのラリアット交わし丸める奥田。得意のコーナーにジャンピングニー、コーナー最上段からのジャンピングニー、蹴り、トップロープからのジャーマン出すが、アジャ、すぐに投げっぱなしのジャーマンへ。ラリーアットをカウント2で返す奥田。顔に掌打を。そして最後は、昨日のフィニッシュと同じ 垂直落下式ブレーンバスターへ。カウント3入ってしまった。アジャ、余裕の勝利。
ajyamaiku.jpg
アジャの強烈なマイク。奥田にダメ出し。「あんまり俺をがっかりさせないでくれ」と。
確かにアジャの言うとおり、いまがチャンスだぞ奥田。今こそ他団体に出ていっぱい試合をするべきだ。

メインイベント OZ認定無差別級タイトルマッチ
カルロス天野 VS 水波綾
amaakusyu.jpg
水波のエルボーの連打で始まったタイトルマッチ。天野、張り手、ドロップキックと攻める。張り手合戦は、天野に軍配が。バックの取り合いからグランドの展開へ。水波、ドロップキック3連発。天野、ボディスラム。力比べへ。水波有利だったが天野も返す。天野、右腕を攻め、前蹴り3発。トップロープからショルダータックル狙うが失敗。水波、コーナーの天野にタックルを。しかし、天野、スリーパー、胴締めスリーパーへ。ニーや張り手を。水波、ロープに飛んでタックル3発。ボディスラム、セカンドロープからのボディプレス失敗。天野、ダイビングラリーアット、コーナーからのミサイルキック、コーナーからのラリーアットと攻める。コーナー上での展開があり、水波、ギロチン狙うも失敗。天野、ジャーマン、後頭部にヘッドバット。水波、タックルから得意のギロチン3発に。カウント2。水波、お返しの、ヘッドバット。ショルダーブロックから肩固めへ。客席から「絞れ」コールが。なんとかロープにエスケープの天野。コーナー最上段からダイビングギロチンへ。またもやカウント2。エルボー、ヘッドバットと攻めるが、天野がカルロスゴーンへ。「ごつん」とすごい音が。天野、ヘッド4発。水波、丸め技でカウントを取りに。そして、一本背負いから腕十字、三角締めへ。客席、大興奮。水波、エルボーの連打。天野、脇固めから腕を攻め、最後は逆十字へ。ついに水波がギブアップを。
水波、ベルトとれなかった。残念!
最後に天野がマイクで。「水波の成長感じられた」、「水波、何度でも挑戦してこい」と。
なんか、尾崎選手以外のOZのメンバー、仙女のことを気遣ってくれているように見えた。
”1期生しかいなくなったが、いっぱい練習して、仙女を盛り上げていってほしい”。
次回大会のチケットを購入して帰宅。今度は、ステージ席、最前列だ。

仙女に原田真利選手がいたことを忘れないから・・・。これからもがんばって!

おめでとうございます!

急遽、仕事に呼ばれてしまった。
休日出勤。
仙女の気仙沼大会行きたかったなー。
明日の仙女、ZeppSendaiの試合、楽しみ。
水波選手には、ベルトを取ってもらいたい。
当日発表のカード、結構期待している。

東北放送の大徳絵里アナが入籍し、都内で結婚披露宴を開いた。
”ご結婚、おめでとうございます”
2人の出会いはTBS、蓮見孝之アナウンサーが法政大、大徳アナが東洋大に在籍中の平成15年9月で、社会人となった16年4月以降は遠距離交際を続けてきた。ともに結婚後も仕事を続ける予定で、当面は東京と仙台をまたにかけての“遠距離婚”となる。
4月以降も仙台にいてくれるのかなー???
 もう、イベントとかでも会えないのかなー??
生駒っちがいなくなり、大徳アナもいなくなったら、かなり寂しいなー。

アジア予選!

11964.jpg
仕事で県北へ。雑誌に載っていたラーメンを課長と食べに行った。
期待はずれで、おいしくなかった。残念!今度は、吟味して食べに行こう。

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
5km走、筋トレなど。疲れたー。

今年の夏に、『錦馬超杯国際プロレスリングオープン選手権』が北京市内で開催される。中国の女子プロレス界の発展にも貢献のあった、故・錦馬超の永年の功績を讃え開催される権威ある大会で、世界各国より男女問わず、すぐれたテクニックを持つプロレスラーが参加して優勝が争われる。
24日におこなわれる植松寿絵vs趙雲子龍のシングルマッチが、日本代表の植松寿絵選手と、中国代表の趙雲子龍選手により、アジア代表の枠をかけて争われるアジア予選となることが決定した。
テクニシャンの植松選手に勝ってもらいたい。っていうか植松選手のプロレス、自分的に好きなんだよなー。もちろんブログも。
また、仙女のリングに上がってほしいな!

膝が急所に!

鼻グズグズのまま、格闘技クラブの練習へ。
参加者6名。
自主練、軽めにやっていると、師範からマスの誘いが。
ひさびさに長時間のマスボクシングをやった。汗だらだらになるくらい。全体練習の前にかなり疲れた。
みんなで体操、ランニング、自重トレ、騎馬戦など。
護身術ゲームやった。今日も最後まで残り、勝利。
マスを5R。師範とスタンディングルールの打撃練習。
畳の上に移って、ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやバックブローなどの練習。
対人練習。
相撲、ボクシング、キック、押さえ込み、総合などいろいろやった。
最後は、みんなで師範とのなんでもありルール。
グランドに行った際に自分の膝が、急所に当たったらしく師範が倒れた・・・。
KO!
急所は痛いんだよなー!男にしかわからない痛み。
スミマセンm(_ _)m
結構、疲れた練習日だった。

格闘技クラブの小二の子が、4月に埼玉で行われる全国大会に出場することになった。トロフィー持って帰ってきてほしいなー。

サッカーの東アジア選手権第4日は、女子の2試合が行われ、なでしこジャパンは2-0で韓国を破り、2連勝で勝ち点6とした。日テレ勢、がんばってるなー。
もしかして、なでしこジャパンが初優勝するかも。いや、優勝してほしいな!

ドバイ断念!

昨日より鼻の調子が悪化傾向。薬飲んでみたけどイマイチ。早く治んないかなー。

昨年の最優秀3歳牝馬ダイワスカーレットが、右目の負傷で「フェブラリーステークス」を回避することになった。また、フェブラリーS参戦を前提として考えられていたドバイ遠征も、断念することになった。
かなり残念だ。ダイワスカーレットとヴァーミリアンの対決、楽しみにしていたのになー。
ドバイも夢に終わったか・・・・。

夏、地方巡業で地元に大相撲がやってくる。
相棒が見にいきたいと言い出している。
誰がみたいの?朝青龍?白鵬?まさか貴乃花親方??

プロレスの日!

朝、ウォッチンみやぎでやっていた。今日が「プロレスの日」と。
1955年、蔵前国技館で、日本で初めてプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村対シャープ兄弟の試合が開催された日だそうだ。
小学生から観ているプロレス。自分の生活には、必要なもの!
初めて観戦に行ったのは、新日だったなー。

昨日から鼻水が・・・。風邪か、花粉症か? 
花粉症にはなりたくないなー。

夜、師匠に会いにボクシングジムへ。
小学生同士のスパーリングなど見れて面白かった。
今度、マスでもさせてもらおうかなー(笑)。

大日本プロレス登坂栄児統括部長の処分ってあんなもんでいいの???

なでしこジャパン、勝利!

なでしこジャパンが、東アジア女子サッカー選手権の初戦で北朝鮮代表と対戦し、3-2の勝利を収めた。
試合をTVで見た。
日本は、先制したが、逆転され、フリーキックから同点に追いつくと、ロスタイムがなくなる試合終了直前に澤選手が放ったシュートが、決勝ゴールとなった。
スーパーゴール!だった。
クロスバーぎりぎりで、キーパーが触れない所にボールが飛んでいき、ゴールに吸い込まれていった。
入った瞬間、大声あげてしまった。「すげー」と。
次の韓国戦も勝利して、北京五輪へ弾みをつけてほしい。

大日本プロレスが大変なことになっている。
”金村問題”
選手や登坂部長のブログがあれまくっている。
大日本のホームページの経緯の説明等、本当にこれだけでいいんだろーか?
大日本にはすばらしい選手もいるんだからはっきりけじめをつけてほしい。

大日本プロレスをつぶさないためにも!!!!

サムソン!

ドバイ国際競走のドバイ・シーマクラシックに選出されたメイショウサムソンが、遠征を断念した。
「無理してドバイへ行ってもリスクが大きいですからと・・・・」
大目標が「凱旋門賞」であることから、春は国内に専念する方向のようだ。今後は天皇賞(春)で史上2頭目の盾3連覇を目指す。
テイエムオペラオー以来の盾3連覇を達成できるのか???

東アジアサッカー選手権2008決勝大会で、日本対北朝鮮戦が行われた。
北朝鮮スタメンメンバーにベガルタ仙台の梁勇基選手の名前はなかった。けっこう期待していたのに。途中出場もなかった。残念!
水曜日の韓国戦に期待しよう。

スーパーフライ級ダブルタイトルマッチ!

東洋太平洋、日本スーパーフライ級のダブルタイトルマッチが後楽園ホールで行われた。
河野公平 対 相澤国之戦。
世界ランカー対決。4位VS13位。
相澤選手の世界戦以来、5ヶ月ぶりの戦い。
地元の相澤選手を応援!
序盤は、足を使って攻める相澤選手。いい感じのステップワーク。
4Rから打ち合い、5Rに、相澤選手が右目じりをカットし、流血。時折、ボディ当てている。
7R、いい感じで攻め、チャンピオンもカット。8R、両者ともいいパンチ当てる。
10R、チャンピオン、後頭部を攻め、減点1。11R,チャンピオン、スタミナあり、前にどんどん出てくる。
最終ラウンド、お互い最後まで打ち合い判定に。
3-0で残念ながら相澤選手が敗戦。
チャンピオン、手数が多く、スタミナあったなー。
相澤君、ボディ、もっと攻めてほしかった。打ち合うより足使って攻めていれば・・・・。
次、がんばってほしい。

セミファイナルでは佐々木基樹選手が東洋太平洋ウエルター級王座を奪取した。
けっこう面白い試合だった。
攻めさせてのKOシーン、すごかった。

真冬の荒波に!

11635.jpg
仕事で海に水を汲みに行った。
強風吹き荒れる中、小さいボートで行ったらひどいことに・・。

ボート、ちっちゃいからいつ落ちるか不安で不安で、ドキドキだった。

荒波の中、頭から波は被るし、水しぶきで防寒着、びしょびしょに。あげくのはてに、パンツまでびしょびしょになるし。
寒いし、冷たいし、落ちそうになるし。大変だった。
今年度の海域調査は、今日でおしまいだ。
パンツの替えなんて持って行ってないから、ストーブの前で30分、乾かしていた。ちょっと、間抜けだなー。

『井上京子選手の復帰戦』井上京子&野崎渚vsさくらえみ&勇気彩になった。
もうちょっと、ひねってほしかったなー。
同日の”華名VS渋谷シュウ”戦。見てみたいなー。

明日は、相澤選手のタイトルマッチが後楽園で行われる。
宮城の代表として、ベルト巻いて、再び世界に挑戦してほしいな。
試合、楽しみ!

チョコ!

11604.jpg
雪の中、有機溶剤の健康診断で仙台へ。検診センターまで2時間かかった。疲れる。検診の帰り映画を見てきた。
”チーム・バチスタの栄光”
自分が期待していたより・・・・。
次は、「ガチ☆ボーイ」見に行こうかなー。

相棒&娘よりチョコをもらった。
ゴリラ”のチョコ。
息子は、カエルのチョコもらっていた。父にはチンパンジーチョコ。チョコの動物園になってきた。

格闘技クラブの練習日。
参加者5名と少なかった。バレンタインデーのため???
tomoちゃんより高級義理チョコいただいた。”ありがとー”おいしく頂きます。
tomotyoko.jpg
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
騎馬戦やった。ちょっと騎馬戦はいまいちかも。
護身術ゲームやった。少ない参加者だったが優勝。団体戦も勝利し、罰ゲーム回避。
マスを5Rやった後、畳の上に。
ミット打ちを。ミット持ち、交代で、パンチや蹴りの練習。
相撲やって、押さえ込みの練習など。
最後は、みんなでスパーを。
師範との勝負。思ったように攻められなかった。アキレス腱固めきめられそうになったがなんとか逃れた。アンクル狙っていたが無理だった。
相手替えて戦い。相手を倒し、マウントを取り軽くパンチの連打へ。いい感じで攻めれた。
女子や子供には、攻められないよなー。
また、男子との戦いに。相手を倒し、最後は、チョークスリーパーに。
汗いっぱいかいた。楽しかった。
今度は、チョークスリーパー以外の技、磨こうー。

延岡で!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
5km走や筋トレなど1時間。サウナスーツ着てがんばった。汗いっぱいでた。

全国ニュースであまりよろしくないニュースが流れていた。
ベガルタ仙台の4選手が、キャンプ地の宮崎県延岡市で酒に酔った勢いで近くの駐車場にあった乗用車の上に乗り、屋根を壊すなどした。自分が、今季期待していた選手も含まれていた。ちょっと、発表が遅いような。
社長は、4人を減給20%(3カ月分)とする意向を示した。
減給だけでいいのかなー??ベガルタのイメージ、かなり悪くなったような・・・。プロスポーツ選手の自覚をもって行動してもらいたい。

仙女の里村選手が、ラジオに出演した。
先日行われた目の手術の事などを語ってくれた。
目にシリコンを入れたんだー。
手術6回目で、12針縫った話など・・・。
ところで、手術した病院で働いていた対戦したことあるレスラーってだーれ??気になる。
今月行われるOZとの対戦カード、シングルになるような話が・・・。
アジャと対戦するの誰だろー。奥田の再戦かなー???

ゾウガメ!

11515.jpg
師匠に会いに久し振りにボクシングジムへ。
雪降っているせいか練習生、5人しかいなかった。
もっと活気がでるといいなー!

相棒の妹からチョコをいただいた。
義理チョコ! 
 ありがとー!!
ちょっと早いけど箱を開けてみた。
ゾウガメ
子供、どっから食べるって言ってくる。かなり食べるき満々だ。
何日、原型をとどめることができる事やら。

3月2日に行われる井上京子選手の復帰戦、
井上京子&野崎渚 VS 勇気彩&X 
になるのかなー。Xには誰が入ることやら??

日本ライトフライ級タイトルマッチ!

地元のプールへトレーニングに。
走って、階段登り、筋トレ、水泳、サウナで約2時間。疲れたー。
かわいいスタッフのおねーさん、今日はいなかった。

ボクシング、日本ライトフライ級のタイトルマッチを見た。
嘉陽宗嗣 VS 国重隆 戦。
世界ランキング9位、10位の対決だ。
サウスポー同士の戦い。
試合開始後は、嘉陽選手のペースに見えたが、途中から国重選手ペースに。国重選手、ジャブがいい。
しかし、5Rにバッティングで嘉陽選手が流血。2回目のドクターチェックで試合をSTOP。顔の筋肉が切れていた?
負傷判定へ。
ジャッジ3人ともドローで、嘉陽選手が2度目の防衛に。
不完全燃焼の試合だった。
再戦見てみたいなー。
ところで、具志堅会長が言っていたWBAフライ級タイトルマッチに挑戦させる話は、なくなるのかなー?

尾崎校長!

雪、結構降った。朝から雪かき。
今日は、休日出勤。一人の職場は、さみしい。なかなか帰れず、相棒実家に行けなかった。「とんちゃん」楽しみにしていたのになー!

OZアカデミーの新宿大会で、尾崎魔弓、校長の座剥奪シングル連続3番勝負が行われた。
で、尾崎選手、カルロス天野選手に反則負けかー。
3対3のタッグマッチでも天野選手のカルロスゴーンで尾崎選手が負けた。
本当に校長辞めるんだろーか???

2/23、2/24の仙女の対戦カードは?

今後のOZどうなるんだろー?結構気になる。

1周年!

地元のプールへトレーニングに。
7km走、筋トレ、水泳、サウナで約2時間。汗いっぱいかいた。
帰ってきて、横になってTVみていたらいつの間にか寝ていた。上司からの電話で起こされた。明日、急遽仕事に。雪あんまり降らないといいなー。

今日で、ブログを始めて1年がたった。
1周年
思いつきで始めたブログ。
皆さんからは、自分のブログ、どんな風に見えるんだろーか??
結局、5人の知人にしかこのブログのこと教えていないなー。

「スポルたん!」で仙女1期生の体力測定をしていた。
上体起こしNO.1は、水波選手。
 立ち幅跳びNo.1は、悲恋選手。
  反復横跳びNo.1は、奥田選手だった。
ところで、真利ちゃんは・・・・・。

OZ!

やっと録画していたOZアカデミーの試合見れた。
アジャと天野選手のタイトルマッチなど。OZ内部の力関係、どうなんだろー。
天野選手がタイトルを奪取したことにより、2/10に注目の試合が組まれている。
尾崎魔弓、校長の座剥奪シングル連続3番勝負として
尾崎魔弓 vs アジャコング
尾崎魔弓 vs ダイナマイト関西
尾崎魔弓 vs カルロス天野
の試合が組まれる。尾崎選手は1人でも負けたら、校長の座を降りて、OZアカデミーを統括する権利を放棄するという。尾崎選手の対戦相手に選ばれた3人は、負けた時点でOZアカデミーから除籍されるという。
ところで、負けた選手は、2月の仙女の試合に来れなくなるのかなー???
4選手とも次回大会に出場予定なのに・・・。
仙女の2/24の対戦カード、いつ発表なるのかなー。

フロントチョーク!

最近、仕事が順調じゃないなー・・・。
思ったとおりにうごかない。
手詰まりだ。打開策考えないとなー。

格闘技クラブの練習日。参加者9名。
練習中は、仕事のことを忘れる。
みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
騎馬戦やった。何年ぶりだろーか?自分が上に乗ったとき最後まで残った。馬の時はダメだった。
いつもの護身術ゲームやった。1回目は、最後まで残り勝利。2回目は、子供の頭を叩いてしまい反則負けに・・。つい手が出てしまうんだよなー、頭に。
マスを3Rやって畳の上に移動。
ハンドミットに向かって、いろんな蹴りやバックブローなどを。
今日は、サブミッションを教えてもらった。
マウントからの腕ひしぎ逆十字固めやアームロックなどの練習。
相撲やって、投げ技、押さえ込みからの脱出など。
最後は、スパーを6R。
1人目、フロントチョークをきめてタップさせた。が、咳き込まれてしまった。強く絞めた訳じゃないのに・・・。すごいなフロントチョークって!
子供や女子とも。やっぱりやりにくいな。とりあえず攻めさせた。
師範と2度対戦。笑いながらも結構マジ勝負に。1回目、アキレス腱固めをもう少しできめられるとき、逃げられてしまうし。2回目は、フロントチョークねらうものの完璧にきめられず。
でも楽しいなー、グランドの攻防って。かなり疲れた。汗だらだらに。上半身、かなり痛いし。
今度、悲恋選手の得意技、アンクルホールド狙ってみようかなー。

子供から!

11338.jpg
誕生日だった。
娘と息子から似顔絵書いたものをもらった。息子、上手に書けたらしく「似てるでしょ、似てるでしょ」って何回も聞いてくる。まだ、4歳だからなー。
相棒からは、箸とユンケル黄帝液のプレゼントが・・・・。いつも疲れてるように見えるのか????
ケーキ、ピザ、チャーハン、サラダ、もつ鍋などいっぱい食べた。満腹。

今日の「スポパラ」に水波綾選手が出演。
昨日送っていた質問メールに答えてくれた。
「仙台にきて、おすすめの食べ物屋さんはありますか?」の問いに、道場近くのラーメン屋さんをあげてくれた。
「テールラーメン!」
今度、食べてみたいなー。

乱入予告!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
5km走や筋トレなど1時間ちょっと運動。サウナスーツ着て動いたため、汗いっぱいかいた。それにしても利用者多かったなー。
帰りに、コンビニで、ボクシングの練習している女の子に遭遇。
新年会以来だった。
がんばって試合に出場してほしいな!

大仁田厚氏が、2月24日に開催される「LOCK UP」に乱入することを予告し、長州力に共闘を申し入れることを宣言した。
50歳で、リング復帰かー。でも、長州とは、戦った方が面白いと思う。
できれば、昔みたいにストリートファイトデスマッチとかやってほしいなー。
昔は、FMWが一番好きで、”大仁田”信者だったなー。
プロレス界、再び活性化してほしいな!

ヤッターマンの歌!

11276.jpg
息子に頼まれ、CDを買いに行った。
しかし、なかなか見つからない。4店舗めでやっと見つけた。
ヤッターマンの歌
初回限定版だった。
音屋吉右衛門が歌っている。世良公則×野村義男のコンビだ。
小さい頃、自分もタイムボカンシリーズ見ていたなー。
主題歌の一部、間違って覚えていた。
子供と一緒に歌ったり。
来年、実写映画、息子と見に行けるかなー???

ドリー・ファンク・ジュニアの引退試合のカードが決まった。
西村修と師弟タッグを組み、天龍源一郎&渕正信組と試合を行うことになった。
96年10月以来の全日本参戦かー。
エルボースマッシュも見納めか・・・。

全国駅弁大会!

11253.jpg
相棒の付き添いで仙台で行われている「全国駅弁大会とうまいもの市」へ。
なんか、いつも藤崎に連れて行かれるとかなりのお金を使われる。
今日も、いっぱい買われた。
駅弁大会では、大間のまぐろまっしぐら、かにめし、宝塚キラ星弁当、特上鶏めし弁当など。
うまいもの市では、わがまま弁当、きたじまのメンチカツ、ミニヒレかつバーガー、大福、エクレア、かうひいソフトクリーム、チーズケーキバー、イカ焼き、フォアグラバーガー、ひとくち餃子などなどいろいろ買っていた。
レシート、全部で20枚を超えていた。

その後は、店を移動し、「横浜中華街まつり」に行くし・・・・。

賞味期限内にすべて、消費できるのだろーか????不安だ!

前田選手!

「K-1 WORLD MAX 2008~日本代表決定トーナメント~」 をTVで見た。
自分が期待していた前田宏行選手が出場!
初戦でいきなりTATSUJI選手をKOした。パンチでの勝負になるだろーと思っていた。
強烈な左フックで。
すげー。
準決勝でもHAYATO選手から1Rダウンを奪ったが、骨折?の疑いでドクターストップ。
試合が止められた。
残念!決勝まで上がってほしかったのになー。

もう一人、スーパーファイトに出場の我龍真吾選手に期待していたが・・・・。
もうちょっと見せ場つくってほしかったなー。

天山選手が復帰!

新日本プロレスのGBHを率いる天山広吉選手が、ついに2/17両国大会でリング復帰することが決まった。
頚椎損傷のため昨年10月以来、欠場していた天山選手。
復帰戦では邪道&外道、石井智宏選手とタッグを組み、長州力&蝶野正洋&越中詩郎&スーパー・ストロング・マシン組と激突する。
もーちょっと気の利いた対戦カードにしてほしかったなー!
でも、復帰は楽しみだ。

「赤福」が、2月6日に営業を再開するそうだ。
当面、本店などで「赤福餅」を販売するという。販売再開は約4か月ぶりかー。自分の口には、いつ入る事やら・・・・。2月6日って、誕生日じゃん。だれか、誕生日プレゼントにくれないかなー???
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
216位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター