星野ジャパン、1次登録メンバー!

北京オリンピックで金メダルを目指す星野仙一監督率いる日本代表の1次登録メンバーが、発表された。
内訳は投手42名、捕手8名、内野手16名、外野手11名。
最終登録メンバー24人なのに77人って多すぎないのかなー??

楽天からは、マー君、長谷部選手、岩隈選手の3人が選ばれていた。
マー君、最終メンバーに残ってほしいな!

野球、詳しくないが知らない選手、いっぱいいた。
ヤクルトの佐藤由規選手、選ばれたら面白いんだけどな!
スポンサーサイト

みちのくダービーサテライト!

13779.jpg
以前、TVで紹介されていたラーメン屋さんへ。
「もちもちの木」
motimoti.jpg
娘の希望で味噌ラーメンを。おいしかった。
次行く機会あれば、別なの食べたいな。

今シーズン初となるユアスタへ。
2008Jサテライトリーグ Bグループ ベガルタ仙台対モンテディオ山形戦を観戦に。みちのくダービーのサテライト版。
昨日、草津戦で活躍した飛弾選手や西山選手、宮沢選手など今シーズン、ベガルタに加入した選手のプレーを観にいった。
山形には元仙台の財前選手が。
前半は0-0で終了。
後半、FKにシュナイダーがファンブルし、決められてしまった。
西山選手の惜しいシュートなどがあったが得点が入らない。
試合終了直前にも山形の根本選手に決められ0-2で敗戦。
自分的には、西山選手に期待が持てた。
リーグ戦では、山形に絶対勝ってほしいな!

ドバイで行われたドバイワールドカップにヴァーミリアンが出走。
ダート世界一の座を狙ったが、残念ながら最下位12着と完敗。上位に行けると思ったんだけどなー。残念!!

楽天、ホーム開幕戦!

13758.jpg
相棒と楽天の本拠地開幕戦へ。
球場内で坦々麺や陳麻飯を食べた。おいしかった。
セレモニーに℃-uteが登場。始球式、芸能人だったらよかったのに。
楽天の先発、マー君だった。
ツーランホームラン打たれ、先制されたが追い付き、八回に逆転し、ホーム初勝利!&3連勝!
勝ち試合観れてよかった。仙女の里村明衣子選手も観戦に来ていたんだー。
なんでカラスコ登場しなかったんだろ???

ベガルタも勝利!中原選手、ついに決めてくれた。これからもゴール決めてほしいな!

夜は、相棒実家にお泊り。ミニストップのチョコソフトの入浴剤使ってみた。
子供喜んでいたけど、自分的には微妙だった!

「ガチ☆ボーイ」!

13736.jpg
仕事帰り、映画館に。
今日で上映が終わる「ガチ☆ボーイ」を観に行った。
事故で障害を負った青年が、学生プロレスを通して生きる実感を取り戻していくストーリー。
笑って、泣いて・・・・。いい映画だった。親子の絆、友情、恋愛など。プロレスシーンは、スクリーンに引き込まれていった。
アンクルホールドのシーンでは、一瞬、悲恋選手の試合を思い出してしまった。「五十嵐」コール、したかったな!
ハヤトもいい味出していた。

「ガチ☆ボーイ」、みにいってよかった◎ 感動!

昔、自分も学生プロレスをやっていた。初めてリングに上がったのは宇都宮の大学でだったなー。母校の学園祭でもやったり楽しかったな!もうリングにあがる機会はないのかなー。

朝、「ウォッチン!みやぎ」をカリスマ予報士の斎藤さんが卒業することに。
来週から、斎藤さんの天気予報みれなくなるのは悲しい。毎朝の楽しみが一つなくなった。
斎藤さんには、今後も活躍してもらいたいな!

送別会!

職場の送別会があった(格闘技クラブの練習行けなかった)。
前の事務所で一緒だった事務屋さんが辞めることに。
自分より若い彼。
前の事務所で一緒だったとき、けっこういろんなことやったなー。
4月から新しい環境でがんばってもらいたい。奥さんにもよろしくね!

送別会の前に時間があったため、映画を見に行った。
「クロサギ」
自分的にはけっこう面白かった。
映画館に行って気づいたことが・・・。
明日で「ガチ☆ボーイ」が終わることを。前から見たいと思っていた映画。地元の映画館でも、職場の近くの映画館でも。明日見に行けるのか???スタート18時かー。

大徳絵里アナが卒業!

13676.jpg
仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
5km走や筋トレなど1時間ちょっと。疲れたー!

今日、東北放送の大徳絵里アナが「ウォッチン!みやぎ」を卒業することに。来週から笑顔が見れなくなる・・・。
東北放送を退社し、東京へ。
講演会やイベントで会ったとき、やさしく接してくれたり、覚えていてくれたり・・・。
自分のお気に入りのアナウンサー、宮城からみんな離れていくなー。
ネモミ、生駒っち、徳ちゃん・・・。
大徳アナ、東京で、幸せになってね!

春高バレー最終日、国立代々木競技場で決勝が行われた。
9年ぶりの優勝を目指した地元の古川学園だったが、大分の東九州龍谷にストレートで敗れ、残念ながら準優勝だった。
次のインターハイか国体で優勝してほしい!がんばれ、古川学園!

王手!

13638.jpg
地元の古川学園が優勝に王手をかけた!
春高バレー第6日は、国立代々木競技場で男女の準決勝を行い、女子の前回覇者・大阪国際滝井を、古川学園が3-1で破り、決勝に進出した。
東九州龍谷と日本一をかけ、明日戦う。
”優勝”して帰ってきてほしいな!

相棒に頼まれて、土曜日の楽天イーグルスホーム開幕戦のチケットを買いに行ってきた。
外野自由席しか残っていなかった。どうしても開幕戦、行きたいみたいでチケットを購入。
自分としては、ベガルタの試合のほうが良かったかも・・・・。
ホーム開幕戦だからなにかいいことあるといいな!

新馬戦!

昨日、阪神競馬場で亀田大毅選手が命名した「フサイチダイチャン」が出走し、関西地区で今年最後の3歳新馬戦を快勝した。好位からあっさり抜け出し、後続に3馬身半差をつける余裕のゴール。
四位騎手と共に大きいところを狙うのか!

亀田興毅選手が名付け親となった「フサイチコウキ」、いつ出走するのかなー??
今年も関口房朗オーナーには、岩手競馬で有力馬出走させてほしいな!

春高バレーで宮城代表の東北、古川学園の両チームが明日の準決勝に進出した。
八王子実践を破った地元の古川学園にはぜひ、決勝までいってほしいな。
将来のスター選手、出るのかな?

手打ちそば食べ放題!

13572.jpg
家族で日帰り温泉へ。道の駅でロイズのソフトとおからドーナツを食べてから県境の温泉へ。
初めていった温泉。携帯電話のつながらない山の中。500円で入浴。相棒や子供、満足していた。
売店で「若がえりまんじゅう」が売っていた。気になって買ってしまった。
温泉を出て、車を走らせていると、カモシカ?を発見。車から降りてしばらく観察。子供、びっくりしていた。
kamosika.jpg
昼ご飯は、朝と違う道の駅で手打ちそば食べ放題を。
相棒と挑戦。1000円と格安で天ぷら付きだった。おいしいそばだった。
メニューには過去最高が10枚と。2枚食べた時点でお腹がいっぱいになってきたががんばって2枚追加した。4枚食べてお腹がいっぱいに。相棒、半分残していたので、食べて4枚半。苦しくなっていた。思ったより食べられなかったなー。相棒は2枚半。
会計場所に全日本プロレスの小島選手のサインが飾ってあった。もしかして10枚って小島選手??

J2第4節セレッソ大阪対ベガルタ仙台戦が大阪で行われた。
3連勝をねらった試合だったが、前半、大阪のアレーに決められ追う展開に。
なんか前半いまいちな展開。
後半、CKから中島が決めてくれた。今季、2点目。
大阪の選手が痛んでいる時、審判流して、ジェルマーノに決められ2-1で負けてしまった。平瀬、決定的チャンス、決めてくれればなー。
順位が落ちてしまった。次節は勝ってくれー。

今年も開幕と共に負けた!

第80回記念選抜高校野球大会が始まった。
第2試合で宮城代表の東北高校が試合を行った。
萩野投手に期待していた。
10奪三振したけど7回にリズムを乱し、終盤で崩れた。
2-3で負けてしまった。
昨年の仙台育英と同様に、今年も開幕とともに宮城の選抜は終わった。残念。
今度は、東北の春高バレーに期待しよう。

亀田興毅選手の復帰戦、TVで見た。左が随所に当たっていて判定勝ち。なんか派手なことやってほしかったなー。ちょっと期待はずれ・・・・。

昭和プロレス!

昭和時代に活躍したプロレスラーが集結する「昭和プロレス」の開催が発表された。5月12日に。
参加選手は、初代タイガーマスク、藤原喜明 、木戸修、山本小鉄、キラー・カン、ザ・グレート・カブキ、グラン浜田、グレート小鹿、ザ・コブラ、鶴見五郎、高杉正彦など。
どんな試合が組まれるのか?

昭和時代、宮城でのプロレス中継は、金曜8時が新日本で、土曜5時半が全日だったような。
ホーガン、ハンセン、ブロディ、マスカラス、エリック兄弟など外人レスラー好きだったなー。
維新軍も好きだった。
新日本対UWF、新世代軍VS旧世代軍との戦いも面白かったなー。

昔のように「プロレスブーム」再び来ないかな??

ホーム初勝利!

J2第3節ベガルタ仙台VSアビスパ福岡戦がユアスタで行われた。今季初のホーム戦!
残念ながら娘の子供会のため、観戦に行けなかった。
試合は、序盤ベガルタペースだった。そんななか、セットプレーでPKをゲットしてくれた。 中島が落ち着いて決め、先制。今季、初ゴールを決めてくれた。その後は、福岡ペースになったものの、なんとか相手に点を与えず勝利。林、大活躍。ナイスセーブ続出。直樹のヘッド、田村のシュートとチャンスがあったがシュート決められなかった。流れの中から、セットプレーから次節は得点を決めてほしいな。特に中原選手に。
試合後の岡山選手のコメント、うるっときた=mark_10=
次節も勝って3連勝、決めてほしいな!順位が上昇中!

夜は、格闘技クラブの練習へ。
参加者7名。
ウォーミングアップ後、師範との総合格闘技のマススパー。
3Rやった。張り切りすぎてレガース壊してしまった。ちょっとショック。でも、楽しかった。
その後はみんなでハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、バックブローの練習など。
ミットを持って、小学生の子達にボクシングの集中練習をやった。気合い入れてやった(笑)。
その後は、空手の戦いを。
自分、空手のルール、よくわかっていないんだよなー。
1回目、パンチが顔面にヒットし、ポイントを取った。
2回目もパンチでポイントを取った。しかし、耳、殴られ痛かったなー。結局、空手といってもボクシングの戦いになるんだなー。
今日もいっぱい汗かいた。
家に帰って、ひさびさに体内年齢はかってみた。
21歳。
若いなー!!!

香港遠征断念!

今日、職場で内示があった。今回、異動はなかったかー。来年度も忙しい生活になるのかなー??

昨年の有馬記念を勝ったマツリダゴッホが、出走を予定していたクイーンエリザベス2世Cへの出走を断念することがわかった。
馬インフルエンザの影響で検疫条件が厳しくなり、調整が困難になるため。ドバイシーマクラシックも同様の理由で断念しており、残念だなー。
日経賞で始動し、天皇賞・春か金鯱賞から宝塚記念に行くようだ。今年もGIとれるのか?
日本馬の海外での活躍、期待しているんだけどなー。

週プロに15日の仙女の記事載っていた。ちっちゃい写真にだが自分がうつっていた。いい記念になるなー。

西島洋介選手!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
5km走や筋トレなど1時間ちょっと。
今日、利用者いっぱいいたなー。有酸素系のマシーン全部うまっていた。
暖かくなってきたせいか??

「K-1 WORLD GP 2008」に西島洋介選手が初参戦することが決定的となったそうだ。
武蔵選手か沢屋敷選手だったら武蔵選手と戦ってほしいなー。
PRIDEで総合格闘技デビューを果たしたが、これまで5敗と勝ち星がないからこそ勝ってほしいな!
がんばれ西島選手!

ねんきん特別便!

今日、社会保険庁から「ねんきん特別便」が送られてきた。
年金記録がもれていた。
訂正があったため年金手帳探さないと。
どこにしまったっけかなー??? 

日本プロ野球組織は、今季から新たに環境問題に取り組むとして、「NPB2008 グリーンベースボールプロジェクト」を発表した。「野球の力で温暖化ストップ」をキャッチフレーズに、試合時間短縮によるCO2排出量の削減や啓発活動を行うという。
試合時間は6%短縮を目指すようだ。12分短縮ぐらいだったら何とかなるかなー。
今年は、楽天の試合、何試合観に行くのかなー??

斎藤さ~ん!

13360.jpg
昨日、仙女の観戦に行く前に、地元で行われた講演会に参加してきた。
「宮城における農業と気象予報について」の演題で、相棒の大好きなカリスマ気象予報士の斎藤恭紀さんの講演があった。
家族4人で行ってきた。
約1時間40分の講演。地球温暖化による宮城への影響などいっぱい勉強になった。また、斎藤さんのルーチン作業の様子や、「ウォッチン!みやぎ」のこと、生駒っちのお父さんのことなどいろんな興味深いことを話してくれた。充実した時間を過ごせた。また、講演会、行きたいなー。

J2第2節岐阜VSベガルタ仙台が長良川競技場で行われた。
今年、J2に上がってきた岐阜。知ってる選手、元仙台の小峯選手と森山選手ぐらいだった。試合は、前半、決定的チャンスがあったが決めきれず、リャンのクロスを岐阜のDFがクリアしきれず、そのままゴールに吸い込まれてOGで先取点を上げた。その後も、シュートを打つものの結局得点が奪えず、1-0で今季初勝利はあげたものの、いまいちな試合内容だった。やはり、シュートを決めての勝利がほしかった。
次のホーム開幕戦でゴールを決めてくれるのは誰なのか??
中原選手のゴールに期待!

昨日、ボクシングの日本ライト級王座決定戦が、後楽園ホールで行われ、石井一太郎選手が中森宏選手を2回46秒TKOで破り、新王者に就いた。CS録画していた試合、今日見た。宮城出身の中森選手には勝ってもらいたかったが、石井選手のフックすさまじかった。ウイラポンがリングに上がっていたのにはびっくりだなー。今後の、中森選手に期待しよう!

ティラノサウルス奥田が3度目の防衛!

13335.jpg
センダイガールズプロレスリング Live vol.26を観戦にZepp Sendaiへ。
高速バスで会場へ行く途中、事故のため手前のインターで降りることに。時間どおり着くかドキドキだったがなんとか6時20分ごろ到着。
マフラータオル購入し、里村選手にサインをしてもらった。
今日は、初めてのステージ上の1列目。いつもと光景が違う。

新崎人生社長の挨拶で始まった大会。
来月から行われるキャリア3年未満のヤングオールスタートーナメント第1回じゃじゃ馬トーナメントの発表が行われた。15選手の発表が行われた。 
jyajya.jpg
いい選手が集まったなー。
予定されていた大木選手の代わりの1名は、誰になるんだろーか?NEOからの参戦なかった。

今回のエネミーチームのNEOの入場式。田村様が挨拶。NEOの説明するしー。NEO、仙台初登場!
続いて仙女の入場。奥田選手が挨拶。”絶対勝つ”と宣言。
第1試合、DASH・チサコ vs 三田英津子
3.15.1.jpg
チサコ、ゴング前から攻めるが三田選手、体格差で有利に。身長差22cm、体重差19kgある。序盤、三田選手が、お客さんに見せつけての滞空時間の長いパイルドライバー繰り出す。チサコ、エルボーたくさん出すが、三田選手の重い一発ですぐ形勢逆転。途中、ボディアタックから延髄や後頭部に蹴り、ミサイルキック2連発と攻めるも、カウント2で返される。三田選手の強烈なチョップ十数発あびる。チサコもウラカンなどの丸め技でカウントとりに行くものの、最後はチョップからデスバレーでフィニシュ。
チサコ、丸め技で勝機を見いだそうとしたが敗戦。もう少し、ねばってほしかったなー。

第2試合、悲恋 vs 田村欣子
期待している悲恋と誕生日が同じ日の田村様の戦い。
田村様、握手を拒否。悲恋のストンピングで試合始まるも、田村様の蹴り、髪を掴んでの投げ2発、膝蹴り、コブラツイストと攻められる。悲恋、ストンピングを出すが、田村様、蹴り、膝蹴り、エースクラッシャーへ。悲恋、ドロップキック3連発に、ネックブリーカーと攻めるが、田村様に絞め落とされる。なんとかカウント2で返し、そこから攻め続ける。エルボー、マウントでのえるぼー、顔面ドロップキック3連発、トップロープから後頭部へのミサイル、そして得意のアンクルへ。ロープに逃げられるも再びアンクルへ。
annkuru.jpg
リング中央でのアンクルホールドに”悲恋”コールが。左足ねらいに行くが、田村様もDDT、ダブルリスト・アームサルトへ。悲恋、ラマヒストラルでカウントを狙うが田村様が顔面砕き、ボディスラムからコーナ最上段にのぼりローリングセントーンへ。田村様の勝利!悲恋、腰を痛めたようだ。
悲恋、最初、やられっぱなしだったが、アンクルを何度も決め田村選手相手に善戦したと思う。尾崎選手について成長した姿を来月のトーナメントで見せてほしいな。初勝利目指してがんばれ、悲恋!

第3試合、仙台幸子 vs 松尾永遠
二冠王の松尾選手。もしかしてはじめて生で松尾選手を観たかも??
3.15.3.jpg
最近の仙女を観ていて幸子選手が最近、一番のびているかもと思うのは自分だけかなー。幸子選手、いつもと同じように随所にドロップキック、ローリングセントーン、ミサイルキック、スイングDDTスープレックスを出す。対する松尾選手、フェイスバスターなどを炸裂させるものの、なんか王者の貫禄が感じられない。最後は、松尾選手が、ミサイルキックからジャーマンでしとめたものの、絶対王者的感じが感じられなかった。
幸子選手は、結構ねばっていい感じで攻め、成長が感じられた。トーナメント、いい所まで行くかもと思うのは自分だけ??

第4試合水波綾 vs 元気美佐恵
水波がタックルで行くが元気選手が重いチョップ3発出す。水波、エルボー連打するが効かない。元気選手、水波選手をステージ上に出し、自分の席のすぐそばで強烈なボディスラムを。かなり痛そーだった。リングでは、アトミックドロップを。水波選手も膝や顔面へのドロップキック、ギロチンと攻める。体重のある元気選手をボディスラムで投げてくれた。セカンドコーナーからタックル、ギロチン3発、肩固めと得意技を出していく。元気選手、鼻血を出す。
3.15.4.jpg
コーナーからのギロチンを失敗すると元気選手がたたみかけた。エアプレススピン、バックドロップ、ラリアット、強烈なラリアット、最後はチョークスラムでフィニシュ。元気選手、強いなー。
水波選手、肩固めあんまり出さなかった。関節技で攻めた方が良かったかもね。

メイン JWP認定ジュニア王座&POP王座ダブルタイトルマッチ
 ティラノサウルス奥田 vs 勇気彩
3.15.5.1.jpg
お互い握手し、”お願いします”と。
組み合い力比べで始まった試合。お互いエルボーの打ち合いへ。今度は、タックル合戦!奥田に軍配が。奥田、首投げからサーフボード、変形のエビ固め、左足ねらいへ。勇気、足を決めにくる。ストンピング、アトミックドロップ2発、キャメルクラッチと攻める。奥田もエルボーアキレス腱固めへ。お互い、アキレスの掛け合いに。エルボー合戦へ。勇気に軍配が。奥田、顔面ドロップキックへ。勇気、デットリードライブで投げる。奥田、エルボー。勇気、正拳突き、エビ固めへ。
3.15.5.2.jpg
フェイスバスター、STFと攻め続ける。奥田、膝蹴り、バックドロップ、コーナーからミサイルキック2発を出す。勇気、前蹴りから空手のチョップ、ブレンバスターへ。10分経過。奥田、ジャーマン、トップロープからニーを繰り出す。二発目失敗。勇気選手、正拳2発からSTFへ。奥田、大ピンチに。再び、正拳を。しかし、最後は力の差か奥田が決めにかかる。得意のジャーマンからコーナーに上り延髄ニーへ。当たりが浅いとみるや再びコーナー最上段から延髄ニーへ。カウント3奪取しベルトを防衛。
最後は、マイク。”奥田、今、のっていると”。そしてじゃじゃ馬トーナメントの優勝を宣言。
3.15.5.3.jpg
今日の、奥田、余裕を感じられた。先月のアジャ戦でなにか吹っ切れたのか??

帰りにプロレス研究会の後輩で、みちのくプロレスの某選手とお話。みちのくも見に行きたいなー。

来月の戦い、楽しみになって来た。
来月のチケットを購入して帰宅。
早く、4月20日にならないかなー。

チャンピオン・カーニバル!

チャンピオンカーニバルの時期が近づいてきた。
全日本プロレスから4月に行われる「2008 チャンピオン・カーニバル」に出場する10選手とブロック分けが発表された。

Aブロックには、棚橋弘至、武藤敬司、太陽ケア、小島聡、川田利明が入った。

Bブロックには、佐々木健介、鈴木みのる、諏訪魔、西村修、ジョー・ドーリングが入った。

Aブロックのほうが楽しみな対戦が多くあるなー。GAORAではどの試合、中継するんだろーか。
自分的には、決勝戦、川田VS健介かなー??

ビクトル投げ!

13279.jpg
格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームをやった。今日も最後まで残り、勝利した。なかなか負けないなー!
騎馬戦も勝利した。
みんなでマスを5R。
畳の上に移り、ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、バックブローなど。
関節技を教えてもらった。
蹴り足を取って、相手を倒し、マウントから腕十字へ。
腕を取って、相手を引きずり込んでの三角締め。
アキレス腱固め。
フロントチョークなど。
最後は、総合でなんでもありの戦い、3R。
昼休み、DVDでビクトル投げから膝十字への格闘技マニュアルを何度も見たため、狙ってみた。
ビクトル投げはうまくいったが、膝十字に移行できなかったため、アンクルホールド狙いに。アンクルとれなかったため、最後はチョークスリーパーへ。必ず、最後は、チョークスリーパーにいってしまうなー。
2R目は、女子との戦い。やっぱり攻められないため、今日習った技、かけさせてみた。アキレス腱固め。やばー。女子相手にタップしてしまった(>_<)。けっこうやるなー。
3R目は、子供と。マウントの体勢をとらせ殴らせてみた。ムキになって殴るものの・・・・。
暖かかったためけっこう汗かいた。
チョコのお返し渡して、帰宅。疲れたー。でも関節技の練習、楽しいな!

家に、土曜日の仙女の告知ハガキ届いていた。
ドリンク無料券、今回からシールになっていた。
土曜日の試合、楽しみだー。

仙女に練習生が2人入門!

13248.jpg
TBCラジオの『スポーツパラダイス』GO!GO!仙女!!のコーナーに、里村明衣子選手が出演した。
近況報告やいろんな質問に答えていた。
悲恋と奥田の花粉症ってひどいのかなー??
6月にタイへムエタイ修行に行く話、悲恋選手の話など。
得意料理は、”グリーンカレー”とのこと。Zeppで里村選手が作ったカレー、販売してくれないかなー??
自分のメール、読んでもらえた。
「もうすぐ、ホワイトデーですが、ホワイトデーにまつわるエピソードや思い出ありますか?」の質問に、
”ホワイトデーの思い出あんまりない”と。
でも人生社長のエピソード聞けて良かった。リングにおかしならべるなんて社長、お茶目だな!
練習生の話題にもふれ、オーディションで仙台出身の娘が合格したそうだ。身長が170近いという。期待がもてそうだ。
春から仙女に2人入門するという。
もっと仙女が活気あふれる団体になってほしいな!

田村潔司選手の弟子!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
5km走や筋トレなど1時間ちょっと。疲れたー。

「DREAM.1」に参戦するミルコ・クロコップの対戦相手が、U-FILE CAMPの水野竜也選手に決定した。
「将来性があり、未来を託せることができる」という理由で26歳の水野選手が選ばれたそうだ。
ミルコを踏み台にすることができるのか??でも、ミルコの秒殺、見てみたいような・・・。

先日、観にいったキックボクシングの試合にもU-FILE CAMPの選手、出場していたなー。
田村選手、もっと試合に出てくれればなー。田村選手と小川選手の試合、組まれないかなー???

ダイエットレシピ!

13142.jpg
職場の机の上に「ダイエットレシピ」なるものが置いてあった。
使用する油を減らして、からだにも下水道にもやさしいレシピ。
麻婆豆腐やエビのチリソースなどが紹介されていた。
東京都下水道局のホームページでも見れるようだ。
10分で作れるエビチリ。作ってみようかなー。

でも、なんで自分の机の上に置いてあったのか???
不思議だ。

悲恋選手が!

13104.jpg
電話が来て、急遽、仕事に。休日出勤、多いなー。

午後から、娘と共に子供会のボーリング大会に参加。
娘、小1~小3の部門で2位になった。
がんばった!
でも、景品、参加賞のみだった。

仙女の悲恋選手がやってくれた。
OZアカデミーの新宿大会で、寝返って尾崎派に。
尾崎&悲恋の関係、いつから決まっていたのか?気仙沼大会なのか?
OZの大阪では、尾崎&悲恋 対 天野&永島の戦いが決まった。 
また、新たな展開をみせた悲恋選手の今後を見守ろう。
悲恋選手の、今週の仙女での試合スタイルはどうなるのかなー。

サンドウイッチマン!

13086.jpg
今日は、家族で名取へ。
相棒の好きな斎藤気象予報士出演の「イチオシLIVE!ママTV」の公開放送を見にいった。
放送時間まで時間があったのでうろうろしていたらなんと「サンドウイッチマン」がいた。店の前でケーキを食べていた。一日店長で来ていたらしく、昼過ぎにはお客さんいっぱいいる中、ネタを披露していた。
「サンドウイッチマン」、これからも活躍してほしいな。
3ninn.jpg
「イチオシママTV」には、ゲストで”みっちょん”こと芳本美代子さんが来ていた。司会は、佐々木淳吾アナと斎藤さん。みっちょんのデビュー曲、ひさびさに聞いた。この曲、覚えていた。昔はいろんなアイドル好きだったなー。
昼ご飯、ひさびさに食べ放題に行った。また、食べ過ぎてしまった・・・・・。
gattyapinn.jpg
娘とゲームセンターに行くと、今度は、科学忍者隊リーダー”ガッチャピン1号”がいた。ガッチャマンとガチャピンのコラボ。娘、名刺をもらって記念撮影。
結局、夕方までエアリにいて、帰り道、お気に入りのそば屋さん”葉菜”でそば食べ帰宅。疲れたー。

2008シーズンのJ2が始まった。
J2第1節ベガルタ仙台は、アウェイで湘南と対戦。
仙台が主導権を握っていたが、湘南のジャーンに得点を決められ0-1で負けてしまった。マークがずれていたなー。
関口の途中交代も???監督采配、今後に期待しよう。
開幕戦で負けたチームは・・・・・・。
今シーズン、どーなるんだろーか??今年も、決定力不足にならなければいいが。
次節は、ぜひ勝利で”オーラ”を歌ってほしいな!

開幕!

Jリーグは明日、J1は6試合、J2は3試合を各地で行い、16年目のシーズンの幕が開く。12月6日の最終節まで、J2は15チーム3回戦総当たりの42試合の長丁場になる。

今年のベガルタ仙台はどうなるのか?
J2で5年目のチームは再びJ1に上がることはできるんだろーか?
延岡キャンプ中に不祥事を起こした選手は、活躍できるのか?
外国籍選手不在でも勝ち抜けるのか?
期待より不安が多い中、明日の湘南戦から2008年シーズンが始まる。

今年、自分の期待選手は、FW中原貴之選手だ。
同じ身長(181cm)の彼には、期待したい。
1点でも多く得点をとり、勝利を呼び込んでもらいたい。

今年は、ユアスタに何試合観に行けるのか??

左足痛!

13028.jpg
格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
自主練をしていると、師範からマス、スパーの誘い。
師範が日曜日に東京で行われる試合にむけての練習。
5R。
かなり疲れた。
 汗だらだらに。
  ローキック、かなり打たれ左足がいたー。
全体練習。体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。今日も最後まで残り勝利。勝ち続けてるなー。
みんなでマスを5R。
ハンドミットに向かっての蹴りやパンチの練習。跳び蹴りの練習で、足つりそうになる。
畳の上に移り、再度、師範との投げありのキックの戦い。疲れていて、思い通りの攻めができなかった。また、ローかなり打たれた。もっといろんなコンビネーション身につけたいなー。疲れてくるとパンチしか出さなくなる。元ボクサーのため?
左足痛に。
黒くなってなかったからよかったー。

家に帰ると、”秋保おはぎ”があった。秋保温泉で有名なおはぎ。母親のおみやげ。
このおはぎ、気に入っている。あんこ、ごま、きなこのおはぎ4個も食べてしまった。満腹。
おいしかった。今度はいつ食べれるのか??

右肩痛!

師匠に会いにボクシングジムへ。
なぜかミットを持つことに・・・。小学生から大人まで5人のパンチをうけた。
小学生のパンチ受けるの辛かった。彼らの身長に合わせるのは辛い。でも将来強くなればなー。
ひさびさに長時間、パンチのみ受けたら右肩痛くなった。
再来週もジムに行く予定に。

岩手競馬の重賞日程が発表された。
交流GIで行われていたダービーグランプリは廃止。南部杯(交流GI)の1着賞金が6000万円から5000万円に、その他古馬重賞も一部賞金が減額された。
昔、ダービーグランプリ延期になり水沢でやったことあったなー。
今年は競馬場に行けるかなー?? ホルモン食べに行きたいな!

詐欺師の番組みた。
アカサギに800万取られたり・・・。
いろんなのにだまされないようにしよう!

サギ!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。利用者少なく、いつもより長く走れた。7km走や筋トレなどで約1時間。けっこう疲れた。

明日、『あなたも狙われている!緊急警告!悪徳サギの最新ウラ手口完全撃退スペシャル』という番組が放送される。
面白そうだ。
「実録!これが結婚詐欺師だ」「サイドビジネス詐欺」「ビデオ延滞詐欺」などの内容のようだ。放送時間には、ボクシングジムに行く予定だった。録画して見よう!
最近、「マンション買いませんか?」などの勧誘の電話、こないなー。いいことだ(^_^)。

ゴルフの女子世界ランキングが発表されていた。日本勢では上田桃子選手が前週と同じ12位。不動選手が17位に上昇。宮里藍選手は18位。横峯さくら選手は20位に位置している。
藍ちゃんの不調、いつまで続くのかなー??

スーパーヴァーム!

仕事から帰ってきて「ひな人形」をかたづけた。
昔、ひな祭りの時、甘酒飲んでいたような。今も飲む習慣あるのかなー?

明治乳業の新製品「スーパーヴァーム」が4/7に発売される。17種類のアミノ酸素材「V.A.A.M.」3000mgに、コエンザイムQ10とL-カルニチンをプラス。パイナップル味。運動時の体脂肪燃焼に本気で取り組む方におすすめと紹介されていた。運動時にいつも「ヴァーム」飲んでいるが、体脂肪もっと減るんだろーか?
モニター募集に応募した。当たるといいな!

NEO女子プロレスの井上京子選手が昨日、復帰した。1年ぶりの再起マットでは勇気彩選手をナイアガラドライバーで圧殺。4カ月の子供をお披露目したそうだ。
ベルトを防衛した2冠女王の松尾永遠選手から挑戦者に指名され、5・5後楽園大会での挑戦が決定。
NWA認定女子パシフィック&NEO認定シングル選手権
 松尾永遠(王者)vs 井上京子(挑戦者)
進化する井上京子選手が見れるのか??
『錦馬超杯国際選手権』アジアやり直し予選で植松寿絵選手が勝利していた。特別レフェリー カブキの毒ギリから勝利って・・・・。

三沢が負けた!

TVでNOAHの試合をみた。
6人タッグでの小橋建太と高山善廣、激しくやり合っていた。高山の胸、小橋のチョップで色が変わっていた。シングル観てみたいなー。
セミでは、GHCタッグ選手権試合が行われた。
スピーディな展開で、最後にはどっちが勝ってもおかしくない戦いに。丸藤の返し技でベルトを防衛。次期シリーズのタッグリーグは優勝できるのか??
GHCヘビー級選手権試合、王者三沢光晴に森嶋猛が挑んだ一戦。
エルボーとラリアットの打ち合い、激しかった。両者の場外への空中弾もすごかった。しかし、最後は、森嶋がバックドロップで3カウント奪取。ついにGHCのベルトを手に入れた。三沢越え。
来月、仙台にNOAHが来るけど、4/1じゃちょっと休みにくいなー。観に行きたいなー。

いまから録画していた昨日の新井田選手の試合、見よう!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
279位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター