ナマイキカレー!

14724.jpg
職場のトラブルで残業に。今日は帰れないかも・・・。         

夕食を買いにコンビニへ。本間ちゃんこだわりのカレーが売っていた。
ナマイキカレー」。
KHB東日本放送[突撃!ナマイキTV]とのタイアップで開発した商品。ちょっと辛いカレーだった。でもおいしかった。サンクスはタイアップ企画、好きだねー。

昨日の、J1FC東京対大分戦での西村主審の暴言事件。どんな結末をむかえるんだろーか??はっきりさせてほしいな!
スポンサーサイト

ベガルタ劇場!

14697.jpg
J2第10節ベガルタ仙台対サガン鳥栖戦を観戦にユアスタへ。
試合前に牛タンフランク食べた。美味しかった。
ベガルタ、4月は、4戦4引き分け。
今回、木谷と岡山が復帰し、平瀬が初先発。
前半、両チーム無得点で終了。
後半は、仙台怒濤の攻撃。開始早々、直樹の惜しいシュートがあったり・・・。ついに待望の先制点を平瀬が決めてくれた。CKのこぼれ球に左足でシュート。前節に続いてのゴール!
続いて岡山がCKに気合いのヘディング!ゴールネットを揺らし、2-0に。
だめ押しは、前節でも良い動きをしていたセッキー!左足で決めてくれて3-0に。後半だけで16本シュート打っていた。
林、DF陣、体を張って無失点に。ベテランCBが入ると安定するなー。
3-0で完封勝利。今年の、ベストゲームだった。
試合後は、ベガルタ劇場
4.29.2.jpg
岡山、サポを斬りまくり。勝利の後は、楽しいな!最後にひさびさのオーラを。
今日の勝利で2位浮上!1回休んでは、次は首位の広島と。
寿人には、負けたくないな!

C-C-B!

C-C-Bが東京で18年半ぶりに再結成ライブを行った。
「Romanticが止まらない」がヒットしたロックバンド。
懐かしいな!
昔、カラオケでよく歌ってたような・・・・・。
新アルバムの名前は「Romanticは止められない」かー。
再び、ブレイクするんだろーか??

ガソリン税の暫定税率の復活を踏まえ、石油元売り各社は5月出荷分のガソリン卸値を30円以上引き上げると発表した。
どこまで上がるガソリン価格???

グローバル・タッグリーグ戦!

CSでプロレスリング・ノア「グローバル・タッグリーグ戦’08」の日本武道館を観た。
大混戦のリーグ戦だった。
第6試合では、杉浦が森嶋に勝ってすごい試合をしていた。
セミの健介も、優勝の可能性がなかったが力皇を撃破し、三冠王者の意地を見せていた。
メインは、三沢光晴&小川良成組対バイソン・スミス&齋藤彰俊組。
なんと、期待していた彰俊が3カウント奪取し、優勝した。
新日との対抗戦時代から彼の戦いを観ているのでうれしかった。次は、GHCタッグベルトをかけて丸藤組との対戦。
ベルト奪取の可能性アリだな!
 
香港のシャティン競馬場で行われた国際G1レース、クイーンエリザベス2世Cに出走した昨年の有馬記念馬マツリダゴッホは、直線で先頭に立ったが、6着に終わった。残念!

4試合連続ドロー!

相棒のタイヤを買いに行ってきた。
なんと、センダイガールズプロレスリング色麻大会のペアチケットをもらった。軽自動車のタイヤなので2万しなかったのに。
ラッキーだった。1試合分のチケット代が浮いた。

J2第9節ベガルタ仙台対水戸ホーリーホック戦がユアスタで行われた。
まだ、負けたことがない水戸との戦い。
前半、先制されてしまった。過去3試合と違う展開。なんか攻撃がいまいちの展開。ポストに嫌われるシュートがあった。広大、決めてくれよ!
後半は、展開が大きくうごいた。リャンが決め追いつき、平瀬が決め逆転!しかし、1分後に水戸に決められ、再び同点に。また平瀬が決めてくれたものの、3分後にまたもや同点に・・・・。
4試合連続ドロー。それも、また追いつかれての・・・・。勝てないのかなー???
次節はどうなることやら。次こそは勝ってほしいな。

引退の可能性!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
5km走、自転車漕ぎ、筋トレで1時間20分。サウナスーツ着ていたため、汗いっぱい出た。

亀田兄弟が引退の危機に直面していることが、明らかになった。所属する協栄ジムとの関係が修復不可能な状況となり、決別が決定的となったようだ。他ジムへの移籍は移籍金の問題など諸条件からほぼ不可能のようだ。今後、日本で試合を行うことは絶望的で、現役続行するには海外進出しか選択肢が残されておらず、海外への道が閉ざされた場合、最悪引退かも。
大毅、格闘技界に進出するのかなー??亀田問題、どうなることやら。

相棒が行きたがっていた、楽天対巨人戦のチケットを買いに行ったが自由席しか売ってなかった。とりあえず購入。また、早めに行って並ぶのかー。

脇固め!

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。
自主練後、埼玉での試合の報告会。小学生3年生が準優勝。師範が3位だった。
みんなで体操、ランニング、自重トレなど。護身術ゲームやった。最後まで残って小学生との戦い。自分が勝ったけど、小学生が勝ったことにしてあげた。埼玉まで行ってがんばってきたからね!2回目は、小狡い手に引っかかり敗戦。
マスを3Rやって、護身術を。
ハンディミットで殴る役。頭部に直撃させてしまった。2対1、3対1での護身。
その後は、蹴りやバックブローなどの練習。
関節技などの対人練習。アキレス腱固め、膝十字、フロントチョークなど流れから技への移行。膝十字、いまいちだったなー。
応用で、みんなとの戦い。
一人目は、狙っていた脇固めを決めることができた。藤原組長みたく決めれたらかっこいいだろーな!
二人目は、バックをとりチョークスリーパーに。
三人目は、倒してマウントの体勢でパンチの連打を。
楽しめた。時間で終了。
もっとやりたかったなー。

週プロに!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。5km走や筋トレなどで1時間チョット。今日の、トレーニングルーム、蒸し暑くいっぱい汗かいた。

週刊プロレスを購入。
先日の「じゃじゃ馬トーナメント」の記事がでていた。
幸子の試合記事の写真に、自分も写っていたりしたわけで・・・。
娘に「お父さん、写ってる」って言われるし・・・。

今度、娘と仙女観戦に行ってみようかな!

水波選手!

14499.jpg
『Sports Paradise』に水波綾選手が出演した。
先日行われた「じゃじゃ馬トーナメント」のことなどを語ってくれた。
自分も気になっていた他団体同士戦うときのセコンドのことについても語ってくれ、どっちに付くかは決まってないと。
だから仙女の中でも違う選手を応援していたんだー。
2回戦で当たる中島選手についても。
「今は楽しみ。負ける気はしない」と。

里村明衣子選手、先日の試合で目がひいた選手に気が強い中島選手をあげていた。

水波選手、中島選手を撃破してほしいな。

ふるふるシェイカー!

14458.jpg
“振らなきゃ飲めない炭酸ゼリー”が発売された。
『ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ』。
中身はオレンジフレーバーの炭酸入りのゼリーで、ゼリーの食感と、炭酸を楽しむことができるとのこと。

先日、クーポンをもらっていたので購入してみた。
子供に振らせてみた。缶には10回ぐらい強く振ってねと書いたあった。しかし、娘は100回ぐらい思いっきり振っていた。
ふたを開けると、若干吹き出してきた。
飲んでみた。
確かにゼリーの炭酸飲料。自分的には、普通のファンタオレンジでいいかも。
息子と娘は、満足そうに飲んでいた。
1度飲めば十分かも・・・・・。

じゃじゃ馬トーナメント、1回戦!

14433.jpg
楽しみにしていたセンダイガールズプロレスリング「第一回じゃじゃ馬トーナメント」を観戦にZepp Sendaiへ。
パンフを購入。4人の番記者の優勝予想が載っており、中島選手だけ4人とも印を付けていた。◎は、奥田、中島、松本の3選手についていた。
いつもどおりスウェディッシュグルーヴの板橋直美さんの歌からスタート。
新崎社長の挨拶があり、入場式へ。
全16選手が入場。初めて生で観る選手が数名。
女子プロレスの甲子園。
奥田選手の力強い選手宣誓で開幕。

Bブロックから戦いが始まった。
第1試合 水波綾 VS 牧場みのり
8-1.jpg
グランドでの攻防からスタート。腕の取り合い。水波が脇固めへ。その後、エルボー合戦。水波タックルからギロチンへ。しかし、失敗し、スリーパーへ。みのりも腕十字から三角絞めへ。水波、アキレス腱固めへ。みのりも再び腕十字へ。タックル合戦からみのりスリーパーへ。水波、ボディプレスからギロチン3発繰り出す。みのり、丸め技でカウント2を奪うと柔道技から十字へ。しかし、ここから水波が得意のパターンへ。ショルダーブロックから肩固めへ。そしてローリングの肩固めで勝利。
水波、腕十字に手こずったが余裕で勝利かな!来月も絶対勝ってもらいたい。

第2試合 悲恋 VS 中島安里紗
1番期待していた試合。尾崎についてどんな成長をしているか悲恋の戦いに期待していた。
8-2.jpg
ゴング前から悲恋が先制攻撃。ドロップキック2発出す。中島もお返しとばかりにドロップキックから髪を掴んでの投げ3発。グランドの攻防に。悲恋、逆エビ、キャメルクラッチと攻める。中島も逆エビへ。悲恋、コーナーに振ってドロップキックを。中島は、DDT。悲恋、フェイスロックへ。そして得意のアンクルホールドへ。膝に、ドロップキック2発、トップロープからミサイルキックと中島を攻め立てる。中島、バックドロップで返すが、悲恋、ネックブリーカーから再びアンクルホールドへ。ボディスラムをだすが、中島反撃。顔面蹴り、ボディスラム、トップロープからミサイルキック3連発。悲恋も、回転足折り固めでカウントをとりに行く。ボディスラムをだすが中島、ジャーマンで投げ、エルボーからキューティスペシャルへ。3カウント取られてしまった。
悲恋にかなり注目していたが試合、いまいちだったかも。
もっと気迫を見せてほしかった。尾崎選手とのタッグに期待しよう。

第3試合 大畠美咲 VS 佐藤綾子
地元、仙台出身の大畠選手にたくさんの紙テープが飛んでいた。
序盤は、グランドの展開。
綾子のドロップキックきれいだよなー。大畠、首4の字でせめたり。中盤は、綾子、弓矢固め、コーナーへドロップキック2発。大畠も三角絞めへ。ボディアタック3連発から得意の腕十字へ。綾子も得意のドロップキックを5連発。大畠、トップロープからボディアタックを繰り出す。綾子、丸め技、大畠、腕十字から丸め技へ。最後は、綾子がラッシュ。ドロップキック3連発、ボディプレス、ミサイルキック2連発。
8-3.jpg
そしてフィニシュのミサイルキックで3カウント。
綾子、勢いあるなー。やっぱり実力あるよな!
大畠、地元で勝利あげられなかった。もっと大畠選手の試合、観たかったのになー。今度はいつ観れるのか???

第4試合 仙台幸子 VS 紫雷美央
8-4.jpg
美央、蹴りで攻める。幸子もエルボーからドロップキックへ。幸子、エルボー、美央、蹴りのお互い打ち合いへ。幸子、アキレス腱固めへ。グランドでヘッドロック、首投げから胴絞め、グランドスリーパーへ。美央、水面蹴り、ドロップキックへ。幸子、ドロップキック3連発でお返し。コーナーに振りドロップキックを。美央、ソバットからフェイスバスター2発へ。5分が経過し、美央、蹴りを。幸子、タックルからDDTへ。コーナからミサイルキック狙うも失敗。美央、延髄に蹴り、関節技へ。幸子、セントーン。美央、ニーを繰り出す。幸子、DDTからコーナーに振るが、美央、スイングDDTで反撃。美央、ウラカンを失敗するが再びウラカンラナへ。しかし最後は、幸子が得意のジャーマンスープレックスで3カウント。幸子、勝利!
幸子の最後のジャーマン、すばらしかった。
やっぱりBブロックの決勝に進むのは、幸子と思っているんだけどなー!

今回、じゃじゃ馬トーナメントの優勝者の賞金ってファンの方々から(カンパ?)集めるんだー。新崎社長、ポケットマネーから3万円を出していた。最後の1万は靴下の中から。社長、おちゃめだなー。けっこう賞金集まっていたなー。総額いくらになることやら??
先日入門した仙女3期生の2人が紹介され、リング上で挨拶。早くデビューできるようがんばってもらいたい。
休憩中、以前お世話になっていた土木会社の社長さんに遭遇。7月(たしか26日)に地元で仙女の試合が行われることを教えてもらった。ついに地元でも開催してくれることに。楽しみがまた増えた。

後半はAブロックの試合。
第5試合 松本浩代 vs 水沼美加
力と力の戦い。
中盤、水沼、逆エビ、力技で攻める。松本も、顔面蹴りから強烈な張り手を。肉弾戦は、水沼が勝つ。松本が力で負けている。
8-5.jpg
水沼、アトミックドロップ、ギロチン、ラリアット、ボディプレスとつないでいく。松本、コーナーで水沼を抱え上げ、アルゼンチンからブロックバスターへ。タックル、コーナーからミサイルキック。最後は、バックエルボーでフィニシュ。
松本、さすがは優勝候補。余裕がある感じ。次も突破してくるだろーな。

第6試合 新関真由香 VS 紫雷イオ
前半、イオ、ボディアタック、ボディスラム、ヒップアタック、フェイスクラシャー、フェイスロックなどだす。新関は、アキレス腱固め、ドロップキックなどだす。
8-6.jpg
中盤、新関、エルボー4連発からトップロープからボディプレス、ミサイルキックをだすが失敗。イオ、ドロップキック3連発。新関、逆さ押さえ込みをだすが3カウント入らない。最後は、イオがロープを使ってのライオンサルトを。ちょっと微妙な3カウントで決着。イオが勝利。
いまいち盛りあがりが・・・・。

セミファイナル 華名 VS DASH・チサコ
仙女も好きだが、華名選手もお気に入りの選手。華名選手へのテープ多かった。
試合は、華名が握手を拒否。張り手合戦。お互いの負けたくない気持ちが、序盤から出ていた。華名、エルボー、チサコ、ドロップキックを。グランドでのエルボー合戦に。華名、ドロップキック、投げからドロップキック、片エビへ。チサコもドロップキックを返す。グランドスリーパーから胴絞めへ。華名、キャメルクラッチから関節技に。エルボー合戦。華名、得意技のヒップアタックへ。再びキャメルクラッチに。
8-7.jpg
チサコ、首4の字へ。華名、コーナーに振り、ヒップアタックを。チサコ、2発目のヒップアタックを交わしドロップキック、頭部へのドロップキックへ。華名、ロープに振ってヒップアタックを。お互い意地のエルボー合戦。チサコ、ボディアタック、コーナーかミサイルキック2連発。ボディスラムからコーナーに上ってのボディプレスへ。しかし、華名の剣山が待っていた。華名は、コーナーからヒップアタックを狙うが失敗。裏DDTへ。10分が経過。チサコ、脇固め、腕十字へ。リング中央で決まるがなんとかロープへエスケープ。華名、かなり右腕を痛めた模様。腕痛そうだがジャーマンを炸裂させていた。チサコ、丸め技、逆さ押さえ込み、ウラカンへ。エースクラシャーを。華名、ヒップアタック、ランニングエルボー、ジャーマンとつなぐがカウント2。最後は、ビリケンで勝利。
お互い、声が出ていて、気迫あふれるファイト。いい試合だった。
華名選手、来月も仙台で試合することに。楽しみだ。

メイン ティラノサウルス奥田 VS 小林華子
試合前、お互い握手。「お願いします」と。グランドの攻防でスタート。小林、腕十字を狙う。蹴りから投げへ。エルボーからキャメルクラッチ、胴締め、サーフボードと攻め続ける。奥田もグランドでエルボーの連打を。お互い足の取り合い、アキレス腱固めを繰り出す。小林、片エビへ。奥田、首投げ、腕十字を。小林、背中を攻め、ボディアタックへ。奥田、エルボーから胴締め、コーナーに振りドロップキックを。小林もお返しとばかりに同じ技を。エルボー合戦。奥田、脇固めへ。トップロープからミサイルキック、2発目を狙うが失敗。前蹴りの打ち合いに。小林、ボディアタック4発だす。10分経過。奥田、得意のジャンピングニーを。小林、吹っ飛んだ。バックドロップ、コーナーからミサイルキックを。小林、丸め技でカウント2。ショルダースルー、ボディプレス、コーナーからボディプレス。奥田、スモールパッケージで丸める。小林、コーナーからボディアタックを。奥田もジャンピングニー、コーナーからジャンピングニーを。丸め込みあい、タックル、小林、丸め技へ。
8-8.jpg
奥田、ボディスラムからジャンピングニーへ。ロープに振るが小林、丸め技へ。張り手合戦。最後は、奥田が、ジャンピングニーからジャーマンでカウント3。
ちょっといまいちな試合内容だった。
最後は、奥田がマイクを。本人も納得いかなかったようだ。次は、完全勝利を目指すと。

なんか盛り上がりがイマイチだったなー。
自分の中のベストバウトは、華名対チサコ戦だったなー。
2回戦のチケットを購入して帰宅。
来月は、もっと好勝負を期待しよう。

2点目が入らない!

14403.jpg
J2第8節 愛媛FC対ベガルタ仙台戦がニンジニアスタジアムで行われた。
前半は、ベガルタペースで試合が進んだ。中原の惜しいヘディングシュートがあったり、攻めていた。今季初先発の一柳のFkから中原が胸で落とし、リャンが左足でシュートを決め、先制した。その後も攻めるが追加点が奪えない。
後半に入り、風下のせいか前半の勢いがなくなった。愛媛に攻められる。そんな中、ペナルティエリア内で直樹が反則を取られPKに。しかし、守護神林が止めてくれた。ナイスセーブ。平瀬が決定的チャンスにジャストミートせず・・・。ロスタイムに入りなんと失点。また追いつかれた・・・・。3試合連続のドローに。
2点目が入らない。
得点力不足がまたこの試合も。また勝ち点2が逃げていった。
2点目の呪縛、早く解消してほしいな。

ひさびさにガンプラ作った。息子のTシャツについてきたプラモデル。ガンプラって小学生以来の作成かなー??
何日原形をとどめることやら・・・。

岩手競馬!

岩手競馬のCMキャラクターが俳優の東幹久さんに決定した。
それも契約料0円でCM出演を快諾した。
偉いねー。
そして、トレジャースマイルやメイセイオペラなどもわかるんだー(オペラが勝ったフェブラリーステークス、感動したなー)。
26日からCMが岩手県、青森県、秋田県、宮城県でオンエアされるという。
岩手だけでなく、テレトラあるところでもイベントしてほしいな!

岩手競馬のスポークスマンとしてがんばっていただきたい。

テコンドー!

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。今日も勝ってしまった。ちびっこ&女子チームに混じっての団体戦も勝利し、罰ゲーム回避。
騎馬戦をやった。騎馬戦も勝利。負けなしだった。
マスを6R。
畳の上に移って、ハンドミットに向かっての蹴りやパンチ、バックハンドブローなどの練習。
師範が、日曜日、埼玉で行われるテコンドーの試合に出るため、練習相手に。試合ルールみたけど、テコンドーって投げや関節技使えるんだー。ボディプロテクターやヘッドガード、レガース、グローブを着けスパーを。ルールがよくわからないけど総合の感じで戦いを。
1R目は、チョークスリーパーを決めることができた。
2R目は、フロントチョークを決めることができ、マウントから腕十字を狙ったが結局決まらず・・・・。
でも、テコンドーではありなのか????
やっぱり、グランドの攻防は楽しいなー!いっぱい汗かいた。
一度、テコンドーの試合、見に行ってみたいなー。

12冠!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。ひさびさにトレーニング。
5km走、筋トレ、自転車こぎなど1時間。
体調いまいちだなー。花粉症?風邪?

GI7勝のディープインパクトとGI5勝のメジロドーベルの子が生まれた。
ドーベルの子は、今まで牝馬ばかりだったが、初めて牡馬が産まれた。
デビューは2010年の夏から秋になる予定とのこと。
12冠ベビーは、クラシック戦線で活躍できるのだろーか?
ディープの子は走るのかなー??
3年後、活躍してるといいな。

里村選手!

仙女の里村明衣子選手が本間ちゃんのTV番組に出演し、道場の練習風景や寮の昼ご飯などをレポートしていた(奥田選手の部屋見たかったなー)。
悲恋選手の作ったちゃんこ、美味しそうだった。
じゃじゃ馬トーナメントへ出場するみんなも試合に向けての抱負を語っていた。

数社のスポーツ新聞の地元版にも、仙女の記事、掲載されていた。

夜は、ラジオに出演。
昨日入門した3期生の石野由加莉さんと庄子真子さんのことを語ってくれた。2人が入って道場活性化されているとのこと。
質問メール送っていたのに里村選手が答えてくれた。
「今日はデビュー戦の日ですね。1995年に加藤園子戦でデビューし、いままででたくさんの選手と戦ってこられましたが、最も印象に残ってる試合を教えてください。」の質問に、アジャ選手、北斗選手、長与選手(引退試合)をあげてくれた。
「じゃじゃ馬トーナメント」については、「仙女の選手が優勝するところを観たい」と。悲恋選手にかなり期待しているようだ。
自分も、今回の悲恋選手には期待してるんだなー。ぜひ、中島選手に勝って会場を爆発させてもらいたい。

今日、里村選手、TV、新聞、ラジオといっぱい出ていた。
これからも、仙女を盛り上げていってもらいたいな!

女子ボクシング!

5月9日に後楽園ホールで行われる女子ボクシングの初興行の対戦カードが発表された。
試合は計10試合。
メインは、やっぱりライカ選手だったかー。
新リングネームを「風神ライカ」とし、ナタリー・ブラウン選手と対戦する。
ブラウン選手は、アマチュア時代に女子世界選手権で銀メダルを獲得し、2006年のプロデビュー以降も5戦5勝とのこと。
アメリカ人も強そうだなー。

女子ボクサー、人気が出るといいな!

桜花賞!

3歳牝馬クラシック第1弾・第68回桜花賞が阪神競馬場で行われた。
自分の本命の馬は、逃げ馬の1番、デヴェロッペだった。
レースは、デヴェロッペが果敢に逃げ、それをエイムアットビップが追いかける展開。
最後の直線に入ると、デヴェロッペが力尽き後退。夢は消えた。
結局勝ったのは、12番人気のレジネッタ。2着には15番人気のエフティマイアが入り、3連単は700万2920円。
JRA・GI史上第2位、クラシックでは史上第1位の高配当だった。
買えるわけないなー。こんな馬券。
クラシックは大荒れの中スタート。来週以降は当てたいなー。

またドロー!

14182.jpg
家族でユアスタへ。
J2第7節ベガルタ仙台対徳島ヴォルティス戦を観戦に。
ファンクラブの特典の招待券で。
前半、ベガルタシュート打つものの、毎度のことかなかなかゴールネットを揺らすことができない。ゲームは有利に展開しているものの最後のフィニシュがイマイチ。
後半、ついに得点が生まれた。永井のパスにセッキーがシュートし、先制した。しかし、アクシデントが・・・。岡山が負傷した。
その後、徳島に決められ同点に・・・・。西山投入もあと一歩の所でシュートが決まらない。結局ドロー。
4.12fainal.jpg
勝てば首位だったのにー。残念!
岡山負傷で全治2週間。CBコンビが2人とも負傷してしまった。やばいなー。
来週は、広大と夢吾のコンビか???

帰りにスイーツフェアへ。
プリンやケーキなどいろいろ買って帰宅。
ケーキ、おいしかったな。 

出馬!

14159.jpg
うちの相棒が大好きなカリスマ予報士の斎藤恭紀さんが宮城2区から次期衆院選に出馬することになった。
民主党からだ。
朝刊や昼のNHKニュースで放送されたり・・・。
13日に出馬表明の記者会見をするらしい。

新聞には、「気象予報士の経験を生かし、地球温暖化や農業問題に取り組みたい」と。
本人の日記では、「議員になるというのは私にとって、目的ではなく、あくまで手段。まっとうな環境や生活を子供たちに引き継ぎたい、世界に誇れる日本を一から作り直したいという気持ちからです。」と。

斎藤さんの知名度、行動力なら当選する可能性大ですね!
当選してほしいな。そして、住みやすい環境にかえていってもらいたい。
期待してます、斎藤さん!

対戦カード決定!

4/20に行われる「第1回じゃじゃ馬トーナメント」の対戦カードが決定した。
仙台幸子 VS 紫雷美央
大畠美咲 VS 佐藤綾子
中島安里紗 VS 悲恋
牧場みのり VS 水波綾
ティラノサウルス奥田 VS 小林華子
華名 VS DASH・チサコ
新関真由香 VS 紫雷イオ
水沼美加 VS 松本浩代
全8試合。
自分の気になる試合は、安里紗と悲恋、大畠と佐藤の2試合。
尾崎について行った悲恋の戦いがどう変わるか楽しみ。初勝利あげられるか??
地元仙台で勝てるか大畠?
でもひそかに幸子が決勝に上がる可能性があると思ってたりして・・・・。
組み合わせが決まった。誰が優勝することやら????

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。
地元新聞社が来ていた。空手の大会で3位になったnao君パパの取材。
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。今回も最後まで残り勝利。けっこうマンネリ化してきたかなー。
マスを5Rやった後、ミット打ち。パンチや蹴りを。
畳の上に移って、軽めのスパーを。
その後は、今月、埼玉に空手の試合に行く小学生の子の練習にみんなで付き合う。お母さんに、「高い新幹線代払っていくんだから負けたら歩って来なさい」とハッパかけていた。
がんばって勝ってきてほしいな!

入園!

14077.jpg
暴れん坊の息子が幼稚園に入園した。
「入園式」に出席。
担任の先生、若い先生だった。先生にパンチや蹴りをしないことを祈りたい。
どんな幼稚園生活待っていることやら・・・・・。
友達たくさんできるといいね。

仙台にて、デビュー3年未満の選手16名が参戦するトーナメント「第一回じゃじゃ馬トーナメント」の全出場選手が決定した!
残り1人は、アイスリボンの牧場みのり選手だった。
自分が期待していた選手ではなかった。
どんな対戦カードになることやら??
<参加選手>
センダイガールズプロレスリング
ティラノサウルス奥田 DASH・チサコ 悲恋 仙台幸子 水波綾
JWP
中島安里紗 新関真由香
息吹
松本浩代 大畠美咲
伊藤道場 
佐藤綾子 小林華子
TEAM MAKEHEN
紫雷美央 紫雷イオ 水沼美加
フリー
華名
アイスリボン
牧場みのり

ボクシングジムへ!

師匠に会いにボクシングジムへ。
いろんなボクシング話を。
外人さんや大学の後輩などがジムに入会していた。
今後、試合に出場してほしいな!

5/17には、後楽園ホールで大学の後輩が東日本新人王予選に出場する。どこまで勝ち上がっていくか楽しみだ。
ダイナミックグローブだったらCSで中継するのかなー??
メイン、新日本仙台ジムの森田選手だった。
以前、地元のTVで森田選手の特集をやっていたことがあった。昼ご飯、菓子パン1個だけだったような・・・。
ぜひ、日本スーパーフェザー級のベルト、巻いてもらいたいな!

ダビスタ!

娘の新学期が今日から始まった。
また、今年も担任、男の先生だった。娘、女の先生がいいって言ってたのに・・。
残念!

ニンテンドーDS用ソフト『ダービースタリオンDS』の発売日が6/26に決定した。
5775円。
3月に発売の予定だったが、ゲーム内容とクオリティーの更なる向上を図るため、発売延期が発表されていた。
レーシングプログラムや登場種牡馬、ライバル馬は最新データを使用しているようだ。
中央競馬のファンファーレも実際の競馬場で流される曲と同じものとなっているとのこと。
買ってみようかなー。
そーいえば、脳トレしばらくやってないなー。

勝てなかった!

J2第6節横浜VSベガルタ仙台戦がニッパツ三ツ沢球技場で行われた。
元仙台に関係する監督、コーチ、選手がいるチーム。
試合は、開始早々、仙台のリャン選手のゴールで先制した。しかし、その後は、シュートを打つものの、なかなかビッグチャンスが生まれない。
横浜のカズ選手がオーバーヘッドを打ってきたりしていた。
木谷選手が負傷して今後のDFが心配になってきた。
横浜は、後半にアツのFKにエリゼウがあわせ、追いつかれた。
結局、1-1のドローに。勝てなかった。
勝てば首位だったのに・・・。勝ってほしかったなー。
途中交代の西山選手、良かったね。
次は、大量得点で勝ってほしいな!

ドロー!

東洋太平洋、日本フェザー級ダブルタイトル戦をテレビで観た。
東洋太平洋王者でWBA2位の榎選手と日本王者でWBA4位の粟生選手の世界挑戦者決定戦となる無敗の日本人頂上決戦。
期待してみていた。
思ったより盛り上がりに欠ける感じが・・・。
途中、ローブローなどもあり・・・。
結局、ドローに。
ジャッジ全員がドローって。

世界戦ってなくなるのかなー?

バルク!

昨日より体の調子が悪くなった。
早く治らないかなー。

5/18にシンガポール・クランジ競馬場で行われるシンガポール航空国際Cにコスモバルクが選出された。
7歳になっても選ばれるとは・・・。
いつまでがんばれるのか地方馬の星!

楽天の連勝が7で止まった。
もっと連勝してほしかったな。
まー、連勝はいつかは止まるものだからしょうがないかな。
連敗だけはさけてほしいな。
マー君だから大丈夫かな??

首位!

ついに楽天がパリーグ首位に立った。
エース岩隈で勝利。
球団新記録の7連勝をマーク。
山崎選手もホームラン通算300本を超えた。
どこまでのびる連勝?
仙台89ERSも首位、楽天も首位。ベガルタも首位になってほしいな!

体の調子がいまいち。喉痛いし、鼻水出るし・・・。
でも、ドリンク剤飲んで練習に参加。
格闘技クラブの練習日。参加者6名。
自主練軽めで、全体練習へ。
体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。じゃんけんに勝ち、2回とも勝利した。
マスをやった後、護身術を。
畳の上に移って、ハンドミットに向かっての蹴り、パンチ、バックブローなど。
みんなで交代でミットを持ち、蹴りやパンチの練習。
最後はみんなで総合の戦いに。やっぱり調子、いまいちで軽く練習。
来週は、楽しい練習にしたいな!

15歳の練習生!

夕方、NHKの番組に仙女の選手が出演していた。
”15歳の練習生”として仙女の道場より中継。
練習生として入門した庄司真子さんが取り上げられていた。
みちプロの追っかけやってたんだー!
身長高く、気持ちが強いらしい。
練習で、ジャンピングスクワット1000回やるんだー。すごいな!
里村選手、「どうにかデビューさせます」と。
庄司さん、「みんなを勇気づけれるレスラーになりたいんでこれからもがんばります」と。
デビューできるようにがんばってもらいたい。
中継で、悲恋選手だけいなかった。なぜ???

今日も楽天が勝った。
球団新記録の6連勝。初の貯金2。
どこまで続く連勝街道。明日のピッチャー、岩隈だ。
明日も勝つのかな??

5連勝!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。利用者いっぱいいた。5km走や筋トレなどで1時間ちょっと。いっぱい汗かいた。

楽天がロッテに逆転勝ちし、2位に浮上した。
球団記録に並ぶ5連勝。
1-1の5回に2ランなどで3点を勝ち越し。6回に追いつかれたが、7回にはフェルナンデスの2号3ランで再び勝ち越し、勝利。
今年の楽天、3位以内本当に入るかも。

27日に香港・シャティン競馬場で行われるクイーンエリザベス2世Cにマツリダゴッホが選出された。結局、出走することになったんだー。勝って、凱旋門賞にいけるのか??
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
212位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター