痛いドロー!

ユアスタに行きたかったが子供の用事で断念。

J2第17節ベガルタ仙台対湘南ベルマーレ戦が雨の中、ユアスタで行われた。
今季初先発の康平に期待して、試合を観ていた。
開始早々に、康平が結果を出してくれた。CKに直樹が合わせ、GKがクリアしたところに康平がつめて先制した。その数分後にも、CKからクリアボールに木谷がシュートを決め、2-0に。2点目決まったとき今日は、勝てると思ったが・・・・。永井がPA内で相手選手を倒して、PKで点を取られ2-1に。
ベガルタ、シュートを打つものの追加点が奪えない。
後半、木谷のミスにより追いつかれてしまった。なんで思いっきりクリアしないのかなー??平瀬も、決定的チャンスを決めてくれ!
レフリー、湘南にいっぱいカードを出してくれて、2人退場に。でも結局追加点が奪えないまま試合は終了。2-2のドロー。
9人の相手からなんで点、奪えないんだろー。
監督の中原、由紀彦の交代タイミング、遅すぎるし。中島、出さなくても良かったのでは??
愚痴しか出てこない戦いだった。選手の戦う気持ち、見せてほしかった。
次は、1回休みだ。立て直してほしい。

明日は、日本ダービー。
レインボーペガサスに期待してみようかな!
スポンサーサイト

せんむ!

ひさびさにゆうがくかんのプールへ。泳いだり、アクアトレで1時間。疲れてジャグジーで横になっていたら結構時間が経過していた。気持ちよく、寝そうになって・・・・・。リラックスできた。

夜は、仙台で職場の飲み会。クジ引きに当たり?専務の隣の席に。こんなに長々としゃべったの初めてだった。佐藤じんとく選手の話や、昔、ボクシングのアジア大会に出た選手のエピソードなどいろいろ話した。専務の愚痴も聞けたし。今後の仕事、いいことないかなー???

かおる姫が引退することになった。
地元でバレーの強い古商から小田急、JTに。2005年には日本代表に選出され、2006年の世界選手権などに出場してリベロ、アタッカーとして活躍した。今後、なにやるのかなー????

ハンドミット!

格闘技クラブの練習日。
参加者5名。師範が、海外に行っているためみんなで練習。
いつもどおり体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。2回やって2回とも勝利。
マスを3R。
師範がいないため、自分がミットを持ちみんなの練習相手。ハンドミット持つのって思ったよりコワー。力任せに打ってくる。みんなちゃんと当ててくれーっていうか狙って打ってくれ!
畳の上に移って、軽めの練習。相撲、キック、柔道、総合といろんなルールでの戦い。軽く流して終了。
あんまり汗かかなかった。
クラブに通っていた娘が病気で長期離脱に・・・。
参加者増えないかなー??
来月の広報の募集で人数増えるといいな!

邪道プロレス!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。5km走や筋トレなど、1時間チョット。汗いっぱいかいた。

大仁田厚が7/12にディファ有明で四川大地震の復興チャリティープロレス興行を開催することを発表した。
大仁田がノーロープ有刺鉄線デスマッチを行うほか、二瓶組、リキプロ、ZERO1-MAXほかインディー団体が協力する。
収益の一部を四川大地震復興のために寄付するという。
デスマッチで誰と戦うのか?長州は無理じゃないのかなー。ひさびさにポーゴと対戦もありかなー。金村××。
ひさびさのノーロープ有刺鉄線デスマッチ、CSで中継してくれないかな!

田植選手権!

気になる記事が出ていた。
岩手県の農業高校で「全日本田植選手権大会」が開かれたそうだ。
学校行事が一般にも開放され、23チームが参加!
長さ約90メートルの水田を11人の選手がリレーして競う田植え。
植える深さも3センチと決められて、深くても浅くても減点対象になり、速さと正確さが求められる。
親父の手伝いで、田植えやったが、手植えの田植えはかなり大変だろなー。
絶対腰痛くなるよな。手植えはしたくないなー。

2008年度プロ野球オールスター戦の概要会見が開かれた。
従来のファン投票に加え、選手たちが出場選手を選ぶ選手間投票が実施されることも発表された。
今年は、楽天から何人えらばれることやら??

がんばれ、小林華子選手!

17747.jpg
先週、ネットをいろいろ見ていた。
なんと生まれが自分と同じ地元の女子プロレスラーを見つけた。
宮城出身の女子レスラーは、十文字姉妹や大畠選手など知っていたが彼女も宮城で生まれていたとは知らなかった。
小林華子選手
伊藤道場の選手だ。
彼女の試合は、仙女でしか生観戦したことがないが今後も、仙女のリングに出場してもらいたいな。

十年ぐらい前にも地元っていうか、師匠のボクシングジムから女子プロレスラーになった選手がいた。JWPで。
地元出身者ががんばっているとうれしくなるなー。

金曜日の「じゃじゃ馬トーナメント」の試合後、同じ伊藤道場の佐藤選手と写真を撮らせてもらった。
hanako2.jpg
今後も、がんばってほしい。そして、いつかは、地元で試合をしてほしい。
彼女を応援していこう!
がんばれ、小林選手。
お気に入りの選手が増えた。

完敗!

J2第16節アビスパ福岡対ベガルタ仙台戦がレベルファイブスタジアムで行われた。
仙台にとってこの試合は、人もボールもなかなか動かないサッカーに見えた。
前半、林のナイスセーブがあり、0点に抑えていた。永井がPKをゲットしたものの、中島決めることができず・・・・・・。
後半に入って、中原をすぐ出せばいいものを富田出場させたりしているうちに先制され、さらに追加点。
由紀彦の投入も遅く、結局2-0で敗戦。完敗!
仙台って、下位相手だと勝てないのかな??気迫の問題?
まー、セッキーだけは良い動きに見えたが。
5連敗して、応援を拍手だけに自粛していた福岡サポーター、盛り上がっていた。
なんのためのミニキャンプだったんだろー。
5位転落。
次のホーム戦は、福岡のような気迫を見せてほしい。

運動会!

娘の運動会のため、朝早く起こされた。寝るの遅かったため、睡眠時間2時間ちょっとで。朝からキャラ弁作りの手伝いを。”しずくちゃん”の弁当を作った。
運動会では、娘、徒競走7人で走って、3位だった。
”ペコリ☆BOM・BA・YA”、踊りもがんばっていた。
暑くなくて良かった。

夜、NOAHの仙台大会をCS観戦。観に行きたかったなー。
小橋建太&菊地毅デビュー20周年記念特別試合。
昔は、しょっちゅう全日観戦にスポーツセンターに行ってたなー。
試合は、菊地選手、がんばっていた。しかし最後は、3カウント取られてしまった。
小橋選手も観たかったなー。
これからも菊地選手にはがんばってもらいたい。

第一回じゃじゃ馬トーナメント、二回戦!

代休使い、仙女観戦に。
会場行く前に献血を。血を400ml抜いてからいざ会場へ。
「第一回じゃじゃ馬トーナメント、二回戦」。
5.23.1.jpg
いつもどおり板橋直美さんの歌でスタート。
5.23.2.jpg
会場を盛り上げてくれます。
新崎社長の挨拶後、2回戦に進出した8名による入場式。
水波選手が挨拶を。勝利宣言していた。

第1試合、悲恋&大畠美咲 vs 紫雷美央&牧場みのり
5.23.3.jpg
大畠と牧場の先発。組み合って、力比べ。牧場、タックル。大畠、ボディアタック炸裂させる。投げから腕関節へ。悲恋にタッチ。ストンピング、髪を掴んでの投げから蹴りを。首投げからスリーパー、キャメルクラッチ、髪を掴んでの投げと攻める。コーナーに振りドロップキックを。牧場も、エルボー、柔道の投げからグランドスリーパーに。美央にタッチ。ダブルの攻撃を繰り出す。悲恋と美央の蹴り合い。悲恋、得意のアンクルホールドへ。リングの中央で。右足を攻撃。大畠にチェンジ。コーナーに振り、交互にドロップキックを。リング中央で大畠腕関節を。美央の右手狙い。美央、蹴りで対抗。ハイキックが側頭部に、STOへ。牧場にタッチ。タックル3連発。コーナーに上ってタックル。脇固め、腕十字へ。美央の蹴り、コーナーから牧場のボディアタック、柔道技技だすが大畠、変形後方回転エビ固めから ジャックナイフ式エビ固めで勝利。みのり、美央において行かれていた。
5.23.4.jpg
この中では、大畠選手、1枚上かも。
悲恋に勝たせたかったなー。今日のメンバーなら勝てたかもな!今度こそ、悲恋が勝つ瞬間に立ち会いたいな。

第2試合、DASH・チサコ&水沼美加 vs 小林華子&ピンキー真由香
入場時、水沼、チサコを肩車し登場。
5.23.5.jpg
チサコと小林のドロップキックから試合は、スタート。小林、ボディアタック、チサコ、ドロップキックを。水沼にタッチ。ストンピングで攻める。小林もエルボー、タックル、蹴りでやり返し、投げからドロップキックを。小林、ピンキーのダブルクロスライン。ピンキーにタッチ。投げから蹴り、エルボーを。水沼、繰り出す技、一発の重みが違う。投げから顔面踏みつけを。重いチョップ3連発。滞空時間の長いボディプレス。エルボーを。チサコにタッチ。フェイスロックにグランドスリーパー。ピンキーもストンピングの連打、ロープに飛んでのエルボー3発。小林にタッチ。グランドでのボディ締めからキャメルクラッチに。
5.23.6.jpg
チサコ、ドロップキック、コーナードロップッキックと。小林もお返しとばかりにドロップッキック。お互いエルボー合戦に。チサコ、ボディアタック、ドロップキックで水沼にタッチ。水沼、丸め込み、コーナーに振りボディプレス、しゃがみこんだところの顔面にヒップアタック3発。ボディスラム、ギロチンと攻める。小林、ネックブリーカー3連発。水沼、力任せにブロックバスター、チョップへ。小林、ボディアタック、コーナー最上段からフライングボディアタックを
。ピンキーにタッチ。ボディアタック4発。水沼にボディスラム狙うが、逆に食らってしまった。お互い、エルボー。水沼、コーナーに振りプレス。ボディアタック。水沼とチサコが合体技を披露。チサコにタッチし、ドロップキック2発、エルボー合戦。ピンキー、回転エビ固め、チサコ、返し技、ピンキー逆さ押さえ込み、コーナーからミサイルキックを。水沼がタックルでカットに入り、水沼のタックルからチサコのえげつない逆エビでフィニシュ。
チサコ、水沼の強力なサポートあっての勝利!いい味だしてたなー水沼。体格差のある2人、またタッグ組んでほしいな。

第3試合 仙台幸子 vs 佐藤綾子
みちのく対決だ。握手し、ゴング。グランドの攻防が長く続く。佐藤、ネックロック。幸子、マウントでエルボー。佐藤も同じ技で返す。幸子、グランドでスリーパー、胴締めに。佐藤は、足関節へ。幸子、アキレス腱固めへ。佐藤、ストンピングからドロップキックへ。幸子も負けじとドロップキック2発からグランドの攻防に。佐藤、首を絞る。ロープに振りヒップアタック、逆エビへ。
5.23.7.jpg
ストンピングを出すがドロップキックを失敗。幸子も、ドロップキックを。ここで佐藤は、ドロップキック5連発を。きれいなドロップキック。しかし、コーナーからのボディアタックを失敗。幸子、タックル3発。DDT、得意のローリングセントーンを狙うが失敗。首を痛めたようだ。佐藤、ドロップキック4連発。幸子も、ドロップキック、ローリングセントーン、スイングDDT、アームリストスープレックスを。佐藤は、丸め技、コーナー最上段からミサイルキック、「もう一発」と宣言してから再びミサイルキック。幸子も得意のジャーマン、丸め技を出すがカウント3が奪えない。最後は、バックの取り合いから佐藤がジャーマンでカウント3。
5.23.8.jpg
最後は、お互い握手。幸子、勝てると思ったんだけどなー。佐藤のテクニックが一枚上手だった。実力者が勝ち上がった。

第4試合 紫雷イオ vs 松本浩代
イオ、人気ある。対する松本にはブーイングが。
5.23.9.jpg
イオ、ドロップキックで先制攻撃。丸め技へ。早くもライオンサルトを。松本、抱え上げるがイオに逃げられる。しかし、松本の膝攻撃。
5.23.10.jpg
逆エビ、片エビへ。強烈。イオ、ピーンチ。エルボー合戦。松本のエルボーは強烈。イオ、619から首を攻め、コーナー最上段からムーンサルトを狙うが失敗。まつもと、サイドバスターを。セカンドロープに上りミサイルキックを。エルボー、バックエルボーと繰り出すバックドロップを狙うが、イオ、空中で返す。しかし、最後は、松本の得意パターンへ。アルゼンチンから前に落としストマックへニーが。最後は、バックドロップでカウント3。
力の差、あったなー。松本が本命かなー??
自分的に紫雷姉妹では、妹のファイトスタイルのほうが好きだな。


第5試合 ティラノサウルス奥田 vs 華名
奥田の握手を華名が蹴りあげる。感情の戦いに期待していた一戦。
グランドの展開からスタート。華名、腕十字へ。ストンピング、髪をつかんでの投げ2発からドロップキック、ボディスラム、顔面蹴りと攻め立てる。エルボー合戦。蹴り合い。お互い意地の戦い。華名、キャメルクラッチ、胴締めへ。グランドでの足の絞めあい。華名、アキレス腱固め、ストンピングの連発。コーナーに振りヒップアタック狙うが失敗。奥田もドロップキックを失敗。奥田、得意のジャンピングニー4発ヒット。5分が経過。エルボーから再びジャンピングニーへ。華名もヒップアタックを。エルボー合戦。華名、得意技で攻める。ヒップアタック、ロープに振りヒップアタック、顔面蹴りへ。奥田もジャンピングニー、コーナーからミサイルキック、再びミサイルキックを出すがカウント2。華名、裏DDT,サソリ固めへ。
5.23.11.jpg
奥田コール起こる。ビリケンを出す。奥田も丸め技を。そして得意のジャーマンへ。
5.23.13.jpg
トップロープからのジャンピングニーを。華名も、エルボー、ニーなど。ロープに飛んでエルボー。トップロープからヒップアタック、ジャーマンへ。ここで華名、得意のビリケン出すが奥田うまく丸めカウント3。
最後は、奥田雄叫びをあげていた。
もうちょっと激しい攻防を期待していたんだけどなー。感情のぶつかり合う・・・・。
奥田、ちょっとチャンピオンらしくない勝ち方だなー。来月は、ベルト防衛して、準決勝に臨んでほしいな。ところで新技温存だったのかなー??

メイン 中島安里紗 vs 水波綾
握手してからゴング。グランドの攻防から。水波、腕十字を狙うが決められず、足関節へ。
5.23.14.jpg
組み合い、力比べに。水波、パワーで勝る。首投げからフェイスロック。中島、腕を固める。投げから関節へ。水波、ストンピング、タックルを。エルボー合戦。中島、張り手の連打からドロップキック3発。水波、ヘッドロックで絞る。中島、バックドロップを。膝への蹴りから顔面蹴りへ。水波は、アキレス腱固めへ。タックル3発からギロチンを狙うが失敗。中島、強烈な顔面蹴りを。水波、ショルダーブロックから肩固めへ。中島、なんとかロープへ。中島、投げから顔面へのドロップキックを。コーナー最上段からミサイルキック2発。水波は丸め技へ。中島、ダブルアームの投げから固め、丸め技3種類を繰り出す。また、丸め技を。ボディスラムを放ち、トップロープからボディアタックを狙うが剣山が。水波、タックルからギロチン、セカンドロープからのショルダータックルを。中島も顔面砕き、ロープを使ってのDDTへ。お互い、エルボーを出し合う展開が。最後は、水波得意のフィニッシュホールドに。裏投げから肩固め、ローリングしての肩固めで水波勝利!
やったー。水波、中島に勝ってくれて。中島、かなり悔しそうな表情していた。来月のJWP認定ジュニア&POP両選手権やる価値あるのかなー??

これで準決勝に進む4人が決定した。来月の戦い楽しみ。
誰が決勝に進出してもおかしくないなー。

帰りに次回大会のチケットを購入。
来月も同じ席で観戦。チケット買って今日出場した選手のサイン入りポスターもらった。ラッキー!

決戦は金曜日!

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
自主練後、みんなでいつもの体操、ランニング、自重トレ。
護身術ゲーム、今週も2連勝した。
マスを5Rやった後、畳の上に。
来月、K-2の戦いの舞台に上がるエースとのグローブ、ヘッドギア、レガース付けてのスパー。
3Rやった。思い通りの攻め、ちょっと出来なかったなー。コンビネーション、もっと練習しないと・・・・・。ローキック打ったとき、つま先痛めたしまった。
汗いっぱいかいた。けっこう疲れたー。

明日は、仙女のじゃじゃ馬トーナメント2回戦が行われる。
ティラノサウルス奥田 vs 華名
紫雷イオ vs 松本浩代
仙台幸子 vs 佐藤綾子
中島安里紗 vs 水波綾
自分の注目は、奥田VS華名の戦い。激しい戦いに期待!
8人の意地とプライドをかけた戦いに期待しよう。決戦は、金曜日!

オーバーヘッド!

J2第15節ロアッソ熊本対ベガルタ仙台が熊本で行われた。九州2連戦の初戦。
前節から4人を入れ替えたスタメン。自分としては、木谷とセッキーかえないでほしかったなー。
前半、なかなか思った攻撃が出来ていないような感じが。熊本に先制されてしまった。それも得点いっぱい取っている高橋に・・・。とれそうでとれない同点弾が前半のロスタイムに。右のキンちゃんが左からやってきてシュートで1-1に。なんでそこにいたんだ???キンちゃん今季初ゴール。
後半もとれそうでとれない2点目。またしても熊本の高橋に決められ追う展開に。しかし、その2分後にスーパーサブから先発に戻った中原がスーパーゴールを決めてくれた。
直樹のクロスにオーバーヘッド!
かっこよかった。
結局、その後、両チーム追加点なくドロー。3位転落。
やっぱりCBは、岡山、木谷じゃないとだめかなー??一度、ナカシーを外してもいいんじゃないかな??
福岡戦は勝って帰ってきてほしいな!

中原選手には、これからもゴール量産していってほしいな!そして、ベガルタのエースとしてがんばってほしい。

世界一!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
5km走や筋トレなどで1時間チョット。疲れたー。

シンガポール航空国際Cで6着だったコスモバルクが宝塚記念に出走するようだ。地方競馬のスターホースの挑戦は、いつまで続くんだろー。

昨日の夜、CSでDEEPの試合を観た。
注目していた戦いが行われた。
伊藤道場の市井舞選手としなし選手の戦い。
自分の予想に反して、ボディにパンチをたくさん打っていた市井選手が判定で勝利!スリーパーで危ない場面があったり、体重差があったとはいえ、しなし選手に勝利はすごいな。
以前、仙台で彼女の試合を観たことがあった。試合後のコメントで「やっぱプロレスラーが世界一です!」と言っていた。
今度は、キックボクシングに挑戦かー。てっぺん取ってほしいな。 

大仁田劇場!

昔、大好きだった大仁田厚選手が5度目の復帰を。
今日のCSでダイジェストをやっていた。
50kg痩せたようだが、相変わらずのファイトを展開していた。試合後の大仁田劇場も相変わらず連呼していた。もちろん聖水も。
長州とのタッグ結成はなるのか??
今後どんな選手と絡んでいくことやら・・・。

6月に仙女が3連戦を行うことが発表された。
Zepp、若柳、色麻大会。
Zeppは、金曜日チケットを買う予定だし、色麻は招待券をもらってあるから、若柳大会どうしようかなー?
若柳って、昔、バトラーツの試合を観に行った会場かなー?バトラーツ観に行った帰り、石川選手、アレク選手、ヨネ選手、日高選手とご飯を食べに行かせてもらったことがあったなー。懐かしい思い出!

みちのくダービー、逆転勝ち!

17450.jpg
家族で、みちのくダービーを観戦にユアスタへ。
J2第14節ベガルタ仙台対モンテディオ山形戦。
東北最強の座をかけての戦い。

試合前、息子とうろうろしていると、CSに出ている平ちゃんがいた。
5.18.2.jpg
初めて見た平ちゃん。仙台勝ったときいっぱい放送してほしいな!
その後、息子、ベガチアのおねーさん達と記念撮影!
5.18.3.jpg
試合は、前半、仙台ダメダメだった。不用意なプレーなどで山形の秋葉、長谷川に決められ2失点。前半の動きでは、勝利は無理かと思われた。
しかし、後半は、展開が逆に。平瀬のヘッドで1点を返すと、山形のDFが2枚目のイエローで退場に!数的優位のなかいつものスーパーサブが入ってきた。由紀彦&中原。彼らが入るとなにかが起きる最近の仙台。入って早々、中原がミドルシュートを。クロスバーに当たり、跳ね返ってきたボールにリャンがボレーで同点に!ベガサポ勢いづく。そして極めつけは、リャンのクロスに由紀彦があわせ3点目。2点のビハインドをひっくり返し、逆転。ロスタイム4分をしのぎ逆転勝利!
4連勝。2位浮上。
永井選手や由紀彦選手の応援歌、ロペスダンスが仙台の応援歌になったりと新しい応援歌ができていた。
5.18.4.jpg
試合後はいつものベガルタ劇場に。岡山選手、切腹していた(笑)。今日もサポが斬られ、そして楽しい時間を。
試合後には、喉が痛くなっていた。何連勝できるのか??

帰りに偶然カリスマ予報士の斎藤さんに会った。子供達にも気軽に話しかけてくれた。ちょっと歩きながらお話を。
大変みたいですけどこれからもがんばって頂きたい。家族で応援してますから。

安住選手!

今日も休日出勤に。来週こそは休みたいなー。
昼、自宅付近で30分ぐらいひょうが降ったらしい。子供達、かなり怖がっていたらしい。見たかったな。

東日本新人王予選に大学の後輩の安住幸一郎選手が出場した。スーパーフェザー級で。判定で勝利していた。良かった良かった。来週、CSで彼の戦いを観よう。
安住君と同じ石巻出身、新日本仙台ジムの森田陽久選手が日本スーパーフェザー級決定戦に。残念ながらチャンピオンになれなかった。新日本仙台ジムからチャンピオン、いつ誕生するのかなー??

ガラスレイン鉄球地獄デスマッチ、大谷晋二郎選手が勝利した。CSで観れるのかなー?? 
S-アリーナで詳細やってくれるのか??

ガラスレイン!

明日、ZERO1-MAX越谷大会で大谷晋二郎選手と松永光弘選手がデスマッチを行う。
「ガラスレイン鉄球地獄デスマッチ」
松永選手、最後のデスマッチ。
試合開始5分後に、金網に覆われていないロープに設置されたガラスボードに向けて、後部に突起物をつけた車が猛スピードでバック、ガラスボードを破壊させ、試合開始8分後にリング上部に設置した鉄球を落下させることで、ガラスボードを破壊、ガラスレインを行うという。
けっこうやばい戦いになると思う。
鉄球、車、ガラスと生死に関わる結果にならないといいが・・・・。
昔、ガラスデスマッチを観に行ったことがあった。破片を拾ったがけっこう厚かったのを覚えている。
WING時代に松永選手と一緒に写真を撮ってもらったこともあった。
どんな戦いになるのか??大怪我だけは、避けてもらいたい。 

飛龍の拳!

格闘技クラブの練習日。
参加者5名と少なかった。
自主練ちょっとやっただけで汗が出てくる。
みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。今日も勝った。団体戦もチビッコとタッグを組んで勝利。罰ゲームを回避した。
マスを4R。
ハンディミットに向かって蹴りや裏拳など。
新しいコンビネーション技を習った。飛龍の拳!前蹴り、せんぷうきゃく、パンチからバックブローの連続技。初めてやったとき、スムーズに出来なかったなー。かっこいい連続技、教えてほしいな。
畳の上に移動し、相撲、柔道、散打などの対人練習。
最後は、総合ルールの戦い。最初は、フロントチョークでタップを奪った。師範との戦いでは、ケツで顔面をつぶしてしまった。ケツで踏みつけられると痛いよなー。チビッコとも。
けっこう汗かいた。

パワー・ウォリアー&アニマル・ウォリアーの「ヘル・ウォリアーズ」がUWA世界タッグ王座のタイトルを手に入れていた。
日本でもヘル・ウォリアーズの強さ見せてほしいな!

骨折!

日曜日に行われる”みちのくダービー”のチケットを買ってきた。
家族で観戦に。楽しみ!

25日に行われるオークスへ向けて調整されていたポルトフィーノが、骨折していることがわかった。ポルトフィーノは、父クロフネ、母エアグルーヴの良血馬。
完治には3か月以上かかるようだ!
祖母ダイナカール、母エアグルーヴがオークスを勝っており、母娘3代オークス制覇の偉業なるか注目が集まっていのに残念。
ディープとエアグルーヴの妹に期待しよう。

少林拳!

仕事帰り、映画を見てきた。
「少林少女」。
柴咲コウの1年越しで取り組んだカンフーアクションを楽しみに見た。アクション女優としても活躍してほしいな!
岡村隆史も良い味だしてたなー。
ラクロス部の女優さん、誰一人分かんなかった。有名人っていたのかなー??最近の女優さん、全然分かんないからなー。
自分の中では、けっこう楽しめた映画だった。
少林拳、一度教えてもらいたいな。

超良血馬が誕生した。
名牝エアグルーヴとディープインパクトの子。
牝馬だった。
セレクトセールに上場されるのかなー。3億か4億の売値が付くかも。
無事デビューしてほしい!牝馬3冠取れるかも。

地震予知のメルマガで、大規模な地震が発生する可能性があると数日前から来ている。もしや、宮城県沖地震??
やばいのかなー????

トルネード!

野茂英雄投手の楽天入りが、急浮上しているとスポーツ新聞に載っていた。
14年ぶりの日本球界復帰?
引退濃厚といわれたトルネードが仙台で復活するのか?
野村再生工場でよみがえるのか?
39歳でもう一花咲かせられるかなー。本当に、楽天に入ったら試合観に行きたいな!

学生時代、野茂に似ているって言われたことがあったなー。って似ていたの??

今日の22時からCSで先月行われたJWPの後楽園大会が放送される。
 ティラノサウルス奥田&水波綾 対 中島安里紗&華名
じゃじゃ馬トーナメント2回戦の前哨戦。
楽しみにしていた戦いがやっと観れる。はやく22時にならないかなー。

3連勝で3位浮上!

J2第13節ベガルタ仙台対ヴァンフォーレ甲府戦がユアスタで行われた。
仙台と甲府は、似たサッカーを展開する。
試合は、お互いパスサッカーを展開し、ボールの奪い合いが続く。
前半は、0-0で折り返す。
後半、甲府ペースで進んでいたが、ついにベガルタが先制した。平瀬のクロスに岡山の豪快な右足のシュートが炸裂。さすが元FWって、なんで岡山があそこにいたんだ??キンちゃんの真似?
その後は、甲府も決定的チャンスがあったものの、シュートを外してくれて・・・。
追加点は、仙台に。平瀬に代わって由紀彦がはいってのファーストタッチ。FKで中原の頭に、ドンピシャヘッドで2点目。前節に続いてのホットライン!中原、2試合連続のゴール。
結局、GK、DF陣がふんばり失点をせず、2-0で仙台が勝利。
3連勝。3試合完封。3位浮上!
CSで岡山選手のゴールがベストゴールに輝いていた。これからもゴール量産してほしい。
次節は、山形とのみちのくダービー!観に行きたいな!

仙台ハーフで野口選手、力強い走り見せてくれた。
女子マラソン史上初の五輪連覇をしてほしいな。

仙台ハーフ!

今日も休日出勤に。いつまで休日出勤続くのか???

夜、師匠に会いにボクシングジムへ。次ジム行くのは、再来週かな??

明日、仙台で仙台国際ハーフマラソンが行われる。北京オリンピックに出場する野口みずき選手が出場する。
昨年も出場し、優勝した野口選手。
オリンピックにむけ、良いレースをしてほしいな!

ついに開幕!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。筋トレ、5km走など1時間チョット。けっこう汗かいた。

ついに女子プロボクシングの戦いが始まった!
観てみたかったなー。どっかのスポーツニュースでやってくれないかなー。
女子ボクシング人口、増えるといいな。
今日の女子ボクシングのネット記事に見覚えのある名前が・・・。まだやっていたんだー。また、あることないこと言わなければいいが・・・・。

亀田兄弟の協栄ジムからの離脱が、正式に決まった。今後、どうなることやら???

ストレッチでギブ!

夜中の地震で、仕事に・・・。1時間チョットしか寝てない中、職場に。
夕方、かなり眠くなっていた。
眠かったが、格闘技クラブの練習に。
自主練は、軽めに。
GWに行われた散打の大会報告。パパ、流血戦だったみたい。顔にあざ作って、肋骨にひびが入っているかもと・・・。かなりの激闘だったようだ。
エースは、なんとか賞をもらっていた。これからもがんばってもらいたい。
格闘技クラブの参加者7名。
みんなで体操、ランニング、自重トレ。
護身術ゲームやった。個人戦、今日も勝利!鬼ごっこ好きだなー。団体戦も勝利し、罰ゲーム回避。
マスを3R。
ひさびさにみんなでストレッチやった。
体かたい俺。全然体まがんない。
腰、押されるとすぐギブ。なんでこんなに硬いんだろー??
70代の体とかって言われるし。どうやったら体、柔らかくなるの???
その後、ハンドミットに向かって蹴りやバックブローなど。
畳の上に移って、関節技などの練習。
今日の練習、軽めであがり!
今日は、早く寝よう!

熊井ラーメン!

14956.jpg
セブンイレブンで、ドラマ「ごくせん」の中で、脇知弘さん演じる熊井が働いている「熊井ラーメン店」をイメージし開発された「ごくせん熊井ラーメン」を買ってみた。
「辛味噌豚骨味」。価格は336円。
自分的には、辛みそをいっぱい入れない方がいいかも。
今度は、「辣醤麺」食べてみようかな!

5/24にサンプラザで行われる小橋建太&菊地毅デビュー20周年記念特別試合第3弾のカードが発表された。
小橋建太&菊地毅 対 丸藤正道&KENTA
CSで生放送される大会。
24日は、娘の運動会なんだよなー。行きたいなー。
2日続けてプロレス観に行きたいなー!

首位撃破!

昨日に引き続き、東日本放送『突撃!ナマイキTV』に、里村明衣子選手が出演。「じゃじゃ馬トーナメント1回戦Aブロック」のチサコ選手と奥田選手の試合を解説。
チサコ選手、試合後に里村選手に怒られてたんだー。気持ちの問題かー。
里村選手、華名選手をほめていた。奥田選手との試合、どうなることやら??

J2第12節サンフレッチェ広島対ベガルタ仙台戦が広島で行われた。CSで観戦。
萩原選手、8年目でついにリーグ戦デビューを飾った。
試合は、萩原選手が大活躍。J2トップの広島の17本のシュートを浴びるがナイスセーブを繰り返していた。いいねー、ハギ!
DF陣もオフサイド、多く取ってくれた。
選手交代も今日はヒット。中原&由紀彦の選手交代組が最後に大仕事をしてくれた。
ロスタイムに由紀彦のクロスに中原のヘッド。決まった瞬間に大声を上げてしまった。劇的な勝利だった。
これからも由紀彦→中原のコンビで得点をどんどんとってほしいな!
大混戦の中の勝ち点3ゲット。2連勝。首位撃破。
連勝続くといいな!

勝てない理由!

田植えをした。親父の手伝い。
息子、張り切って、川に落ちるわ、田んぼに突っ込むし、川に靴を流してしまったりで大変だった。何枚服を汚せば気が済むんだか・・・・。でも、田植機に乗っているのが一番楽しかったようだ。

本間ちゃんの『突撃!ナマイキTV』に、里村明衣子選手が出演。眼帯取れていなかったる
先月行われた「じゃじゃ馬トーナメントBブロック1回戦」水波選手、悲恋選手、幸子選手の試合を解説。
試合前、試合後のインタビューや舞台裏も放送。
「悲恋選手が勝てない理由」を聞かれ、「本当の悔しさを分っていない」、「精神的なものが一番大きいと思います」と。「一発やられて悔しいからやり返すぞっていう気持ちがもう少しつけば良いんですけど」とも。
早くあげてほしいな”初勝利”。
悲恋選手の初勝利に立ち会いたいな!!!!
明日も里村選手が番組に出演。Aブロックを解説するようだ。楽しみ!

5年ぶり!

急遽、仕事に・・・。せっかくの連休が。相棒の誕生日だったこともあり、休みたかったなー。

ボクシングの元WBC世界バンタム級王者、辰吉丈一郎選手が、早ければ今年8月にもタイで復帰戦を行う可能性が高くなったようだ。
2003年9月以来、5年ぶりの試合となる。
37歳を迎えた辰吉選手、試合開催へ向けて動き出すこになった。
本当に試合組まれるんだろうか??

昨日、CSで観たボクシングの試合で、TKO負けした選手が、試合後に病院で頭開手術を受けたと発表された。1Rにダウンを奪って攻めていたが、最終ラウンドにレフリーに止められていた。もっと早く止めていれば・・・・。何とか意識を取り戻して欲しいです。

ゴーオンジャーショー!

隣の県に家族で遊びに行ってきた。
東北ニュージーランド村。
「ゴーオンジャーショー」見るために外で1時間半ほど場所取り。暑かった。おかげで顔や手が真っ赤に。
goonn.jpg
悪者登場した瞬間に、息子、怖くなってべったりくっついてくる。暑い中くっつかれると・・・。結局、終わるまで離れなかった。最後に2000円でスーパーヒーローバッグ買わされた。中に偽物サインとか入っていた。サインない方が良かったんだけどなー。
娘と息子とパン作りに挑戦。チョコ、チーズ、くるみ入れて作った。
tosipann.jpg
pan.jpg
いろんなもの食べて、乗り物にいっぱい乗って、動物にふれあって楽しんだ。
hituji.jpg
夜、食べ放題に。いっぱい食べた。息子、へんな創作料理作っていた。
カルピスソーダに、コーン、コーンスープをミックス。美味しいと言って飲んでいた。味覚は、大丈夫か????

CSでボクシングの日本スーパーライト級タイトルマッチを観た。
チャンピオンの木村登勇選手が同級6位の山本大五郎選手を5回2分37秒、TKOで退け、防衛記録を12へ伸ばした。
木村選手、強いなー。左ストレート、いっぱい当たっていた。
木村選手なら世界チャンプになれると思うな! ていうかぜひなってもらいたい。昔、スパーしたんだよって自慢したいから・・・。

処分なし!

日本サッカー協会は、FC東京対大分戦で西村雄一審判員が大分DF上本選手に暴言を吐いたとされる問題で、チェアマンらが会見し、「死ね発言はなかった」と結論をだした。
審判、選手ともに処分はなく、双方の言い分を認めつつ、西村審判員の主張を支持する決着となった。
西村審判員はこれまで通り、Jリーグの試合を担当するという。
どこの試合を裁くんだろーか??
審判の問題で、試合を壊すのだけはやめてほしいな。

女子ゴルフ、クリスタルガイザーレディスで、プロ3年目の笠りつ子選手が初めての首位で発進した。
去年、女子ゴルフを観に行ったときサインをもらった。優勝できるのか??
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
216位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター