衝撃!

ボーナスが出た日に、仕事で衝撃的な出来事が・・・。
この先、どんなことになることやら???
いまいちはっきりしないことがたくさん。
不安要素がいろいろと。
はぁー。
ため息が・・・・・・・。

田中将斗デビュー15周年記念として、田中将斗&リッキー・フジ組対ミスター雁之助&黒田哲広組のストリートファイトが決定した。
FMWメモリアルストリートファイトマッチ。
FMWが好きだった者としては、もうちょっとひねった対戦カードを組んでほしかったなー。

センダイガールズプロレスリング、色麻大会!

仙女の色麻大会を観戦に行ってきた。初めて家族4人で仙女の会場に。かなり前、みちのくプロレス観戦以来の色麻の体育館。
1時間ちょっと前に着いたのに長蛇の列が。地元の方々?がいっぱい並んでいた。
新崎社長の挨拶で始まった色麻大会。
板橋直美さんのいつもの歌が。会場を盛り上げてくれた。Zeppと逆順なんだー。
6.29.1.jpg
その後、股旅舞踊や合唱団の歌が。
入場式。挨拶は、水波選手。その後、なぜかみんなで君が代を歌うことに・・・。サインボール投げがあり、幸子選手のサインボールゲット。当たりじゃなかった。残念。
奥田選手の欠場挨拶があった。首にコルセットらしきものが巻いてあった。
6.29.2.jpg
原因は、バックドロップでかー。
奥田選手、欠場に伴うカード発表があり、試合へ。

第1試合 仙台幸子 VS 小林華子 
6.29.4.jpg6.29.3.jpg
握手で、お互い「お願いしますと」。宮城県生まれ同士の対決。
グランドでの攻防から始まり、幸子、蹴りから首投げ、スリーパー、胴締めと。小林も、グランドでエルボーを出していく。髪をつかんでの投げ2発、首投げから腰にニーを。キャメルクラッチへ。幸子、グランドでのエルボーから逆エビ、片エビへ。アキレス腱固めを。小林も、アキレスを。足を固めて攻め、ボディアタックを繰り出す。幸子、丸め技からドロップキック3発。小林も負けじとボディアタック3発でフォールを奪いに行く。エルボー合戦。幸子、タックル、コーナーからのミサイルキック、セントーンを。小林も丸め技を。幸子、コーナーに小林を振るが、ボディアタックを決められる。そして、コーナー最上段からボディアタックを。幸子、得意のスープレックスを。小林、ネックブリーカー、回転エビ固めと。お互い返し合いに。小林、逆さ押さえ込みを。最後は、バックの取り合いから幸子、丸めてカウント3奪取。
幸子選手の勝利。小林選手も、もっと大技出してほしかったなー。
今度、小林選手の試合観れるのはいつになるのかなー??

第2試合 悲恋 対 大畠美咲 
6.29.5.jpg6.29.6.jpg
悲恋のシングル初勝利を期待しながら観戦。
ゴング前に握手。
組み合って力比べに。悲恋、ロープ際で蹴りから、ドロップキックへ。大畠もエルボーから首投げに。悲恋、髪をつかんでの投げからフェイスロック、グランドスリーパーへ。首投げを。大畠も、キャメルクラッチ、蹴りで攻め立てる。ロープに飛ばすが、悲恋、ドロップキックを。大畠、丸め技からボディアタック3発。右腕狙いに。悲恋、得意のアンクルホールドに。大畠も、再び、右腕をねらう。またもや悲恋がアンクルへ。リング中央で決める。コーナー最上段からミサイルキックを決め、再びアンクルホールドに!チャーンスだったが逃げられてしまった。足攻撃を続けるが、大畠も腕関節へ。セカンドロープからミサイルキックを放ち、リング中央で腕十字を。脇固めへ。悲恋、丸め込みフォールを奪いに行くが再び、大畠の腕十字が。最後も腕十字が決まり、悲恋ついにタップを。
残念ながら勝てないなー悲恋。でも、勝利のチャンスは、何度かあったなー。アンクルの前後の攻めパターンを確立してほしいな。

里村明衣子選手の挨拶もあった。
6.29.7.jpg
リングアナが「復帰間近の里村明衣子選手」って言っていたけど近いのかなー、復帰戦。

第三試合 DASH・チサコ、仙台幸子 対 紫雷美央、紫雷イオ
幸子、今日2試合目。注目の姉妹対決。
6.29.8.jpg6.29.9.jpg
チサコ、美央の先発。蹴り合いからチサコ、首投げ、フェイスロック、背中への攻撃から首四の字へ。美央もエルボーを。幸子にタッチ。ストンピングで攻めヘッドロックへ。美央、ネックブリーカー気味に攻める。幸子、ショルダータックル3発。美央はフェイスバスター2発から胴締めへ。幸子、グランドでのエルボーを。美央、蹴りから左腕を攻める。イオにタッチ。イオ、サーフボードで攻め、紫雷姉妹のダブルの攻撃。ダブルのブレーンバスターなど3種類。幸子、丸め技を。イオ、トップロープからのミサイルキックを失敗。蹴り、タックルを出し、幸子、チサコにタッチ。ドロップキック2発から張り手の乱れ打ち。イオもチェンジし、美央登場。美央、キックを。チサコは、丸め技から片エビ固め、キャメルクラッチへ。幸子にタッチし、キャメルクラッチ、ドロップキック3連発、蹴り合いから幸子、DDT,セントーン、スープレックスへ。美央、トップロープからデットリードライブ、踵落としを。イオ、アクロバティック殺法を。紫雷姉妹、ダブルでDDTを。イオ、619。ボディスラム、トップロープからムーンサルトを幸子にヒットさせる。しかし、紫雷姉妹、ミサイルキックを誤爆。チサコにタッチし、ドロップキック2発。イオ、チサコのエルボー合戦。チサコの負けん気が強い!イオ、ボディスラムからライオンサルトを出すが失敗。幸子、ボディプレスから十文字姉妹の連係プレー。チサコ、丸め、逆さ押さえ込み、ウラカンラナへ。美央カット。幸子、ジャーマンから顔面ドロップキックをたたき込み、最後は、チサコがスタナーで勝利!
姉妹対決、十文字姉妹が上だった。でもけっこう面白い試合だった。
来月も姉妹タッグで勝てるようにがんばってもらいたい。
幸子のジャーマン、好きだなー。

第4試合 水波綾 VS アジャコング
6.29.10.jpg6.29.11.jpg
アジャ、握手を拒否。力比べなど静かな展開でスタート。アジャの蹴りが水波に。首投げから背中にサッカーボールキック。グランドへ。キャメルクラッチを。アジャに乗られると辛いなー。アジャ、レフリーを遊んでるし。アジャのパンチ、コーナーでのチョップ、強烈。コーナーに水波を振り、ラリアット。足でフォールを。水波、エルボーで攻めるがヘッドバット1発で返す。滞空時間の長いパイルドライバー。5分が経過。背中に乗ったりフットスタンプを。ブレンバスター、エルボーへ。水波もタックル4発放つが倒れない。コーナーからダイビングタックル、裏投げをねらうがラリアットを。ここでアジャ、得意の場外乱闘へ。シルバーシート壊されたり、4方で乱闘が続く。観戦してる場所にもやってきて自分のペットボトルが取られ、凶器にされてしまった。「俺のアクエリアスが・・・」。アルシオン観戦に行ったときもアジャにペットボトル取られたことあったなー。リングに戻り、滞空時間の長いブレーンバスター。コーナーからのダイビングエルボーを失敗すると水波がギロチン3連発。裏投げ3連発。アジャを投げた!!ロープに走り、ギロチン。コーナーに上り、ダイビングギロチンを狙うが失敗。ここでアジャの一斗缶攻撃、バックドロップへ。得意の裏拳を出すが交わされるが張り手、投げっぱなしのジャーマン。最後はトップロープからのダイビングエルボーで3カウント。
水波、善戦したと思う。アジャに、だめ出しされなかったからなー。
アジャ、マイクを持って「みんな元気でやってるかー」と。地震にあったお客さん達にエールを。アジャ、いいひとだなー。

けっこう楽しめた大会だった。でも、舞踊やコーラスはなくてもいいな。

試合後、板橋直美さんと新崎社長に写真を撮らせてもらった。息子、同じポーズしかとれないのか?
6.29.12.jpg6.29.13.jpg
息子、アジャ選手を男と思っていたらしい。でも場外乱闘に興奮していたなー。
仙女、来月のZeppまで試合ないのかなー??地元の体育館も、仮予約だけあってその後なんの連絡もないって言ってたからなー。
もっと仙女の選手には、試合出てほしいな。

横濱ドーナツ!

19023.jpg
子供や姪っ子を連れ、遊園地に行ってきた。
いっぱい乗り物に乗ってきた。
気になる食べ物が売っていた。
”横濱ドーナツ”
老舗の洋菓子職人が手がけた本格志向の高級ドーナツと。1本300円。食べてみたが揚げパンを凍らせた感じ。ちょっと高かったかも・・・・。

J2第23節水戸ホーリーホック対ベガルタ仙台の試合がひたちなかで行われた。
前半は、仙台がゴールラッシュ。
リャンが直接FKを決め先制。すばらしい!2点目は田中がPA内で倒されPKゲット。再びリャンが決め、本日2点目。3点目は、田村のスーパーロングシュート。0-3で仙台リードで前半終了。
後半展開が一転。あれよあれよと3-3に追いつかれてしまった。元仙台の村松が得点に絡んでいた。しかし、決勝点を上げたのは仙台。リャン左FKからこぼれ球を平瀬押し込んで3-4に。
なんとか勝った。内容はともあれ、勝ち点3取れたことはGOOD!
次の試合は、もっとすっきり勝ってもらいたい。
今日の主審、カード出し過ぎかも・・・。

昨日の試合後、救急車で搬送されたティラノサウルス奥田選手の診断結果がHPに出ていた。
”脳震盪”。
明日の色麻大会は欠場するようだ。欠場は、残念だが後日、再びアジャ選手との試合を組んでほしいな!
色麻大会、どんなカードになるのかな??

第一回じゃじゃ馬トーナメント、決勝戦!

18996.jpg
準決勝2試合が終わり、来月のOZとの対戦カードが発表になった。
悲恋選手と永島選手の戦い、楽しみ。石野選手のエキシビジョンマッチも決まった。奥田選手との戦い。リング上で挨拶が。早くデビューしてほしいな。
休憩中、小林選手に写真取らせてもらった。かわいいねー。

第4試合スペシャルタッグマッチ
中島安里紗&紫雷美央&紫雷イオ VSDASH・チサコ&仙台幸子&悲恋
6.28.2.jpg6.28.3.jpg
どうせだったらTEAM MAKEHENとの対抗戦にすればよかったのでは??
中島、ベルト持ってきた。次、誰挑戦するのかなー??
仙女勢は、チサコのテーマ曲で、チサコ、幸子、悲恋の順で入場。3人で手を挙げ挨拶。
戦いのスタートは、悲恋とイオ。蹴りからドロップキックを出し、仙女3人で攻撃。悲恋、ボディスラムをだし、チサコにタッチ。首投げからスリーパーへ。イオもドロップキックを出し、中島にタッチ。ドロップキック3連発、首投げ、首四の字とチサコを攻める。チサコ、返しキャメルクラッチへ。幸子にタッチ。中島、グランドスリーパーへ。幸子、ストンピングを。中島、フェイスバスター、ボディスラム、脇固めへ。美央にタッチ。青コーナの3人に攻撃される。美央、ニーで幸子を攻める。幸子は、片エビへ。美央の蹴りで中島にタッチ。エルボー合戦から幸子、タックルへ。中島、エルボーからボディプレスを。幸子、蹴りを出すが中島、ニーの連続、ドロップキックへ。幸子、カウント2で返す。DDT,セカンドロープからドロップキックを。中島のダブルアームを返し、タックルへ。中島、変な落ち方したなー。悲恋にタッチ。張り手の乱れ打ち、蹴りを。チサコと連係の串刺しドロップキック。チサコ、美央に「ウルセーペチャパイ」と。怒った?青コーナー3人が攻撃を。イオ、ドロップキック3発。悲恋、ここで得意のアンクルホールドをイオに。もっとしつこく攻めてほしかったなードロップキックからチサコにタッチ。ストンピングからドロップキック3連発。ストンピング、顔面ドロップキックへ。エルボー合戦を繰り出す。美央、蹴り、コーナーでのスイングDDT、STOへ。チサコ、ドロップキックから幸子にタッチ。スープレックスを。美央、ハイキック、踵落としと打撃系の技を。仙女の連係が炸裂した。幸子、DDT,悲恋、ネックブリーカー、チサコドロップキックと連続技。幸子、セントーン、ローリングセントーン、悲恋の顔面蹴りから幸子のジャーマンが美央に炸裂し、3カウント。
最後は、仙女のチームワークの勝利。
中島、あまりやる気なかったんじゃないかなー?
悲恋、もっと自己主張してもいいかも。がんばれ悲恋!

メインはトーナメント決勝戦。時間無制限1本勝負 松本浩代 VS 水波綾
6.28.4.jpg6.28.5.jpg
握手なしの、頭をつけての眼の飛ばしあい。決勝のゴングが打ち鳴らされた。お互いの力比べ、バックの取り合いへ。水波、腕を固め、スリーパーへ。エルボー合戦、タックルの打ち合い。松本勝つ。コーナーに振るが、水波避け、タックルを。スタンディングで肩固めをねらうが失敗。コーナーの松本にタックル、ギロチン3発、肩固めと得意技のオンパレード。セカンドロープからダイビングショルダータックル。松本、エルボー、セカンドロープからのミサイルキック。
水波、丸めるが、松本、東海道落としへ。水波カウント2で返すが、松本、またエルボーを。もつれて、トップロープ上の松本に水波がダイビングギロチンを。ここから水波が得意技を。タックルから裏投げ、肩固め、ショルダーブロック、セカンドロープからのダイビングギロチン、ローリングしての肩固めへ。ダイビングギロチンを失敗してしまい、松本のバックドロップが炸裂。両者、疲れている中、意地のエルボー合戦。
松本、雄叫びをあげ、バックエルボーの連発から最後は、バックドロップで3カウントを!
水波、勝てなかった。得意技を出してもダメだった。
6.28.6.jpg
表彰式中に水波が「チキショー」と叫び退場。
6.28.8.jpg
現状の力関係からいったら、松本選手の優勝は妥当だなー。
「松本選手、第一回じゃじゃ馬トーナメント優勝おめでとうございます」
でも、いつかは、仙女の選手があなたを超えてくれると自分は、信じています。

仙女の選手に足りないもの・・・、試合の数かなー?やっぱり試合数を多くしないとダメなんじゃないかなー??
どんどん他団体に出て行って試合をしてほしいな。試合で覚えることもいっぱいあるだろーから。

地震の義援金、けっこう集まっていた。
213568円。商品券1000円。クオカード500円。1ドル札や韓国ウォンも。役に立ってほしいな!

6.28.7.jpg
東北放送の柳瀬若菜アナウンサーが自分の後ろの後ろの席で取材?をしていた。
近々、ウォッチンみやぎででも放送されるのかなー??
試合後、7月のチケットを購入し帰宅。
明後日の色麻大会、最後まで子供達、観戦してくれるかなー??

じゃじゃ馬トーナメント、準決勝!

楽しみにしていた第1回じゃじゃ馬トーナメント準決勝&決勝を観戦にZeppSendaiへ。
今日は、板橋直美さんが入り口でチラシを配っていた。
いつもどおり、試合前に直美さんの歌からスタート。
6.27.1.jpg
新崎人生社長の挨拶があり、今回の優勝賞金が岩手・宮城内陸地震の義援金になることが発表された。いいことだ。その後、1分の黙祷が行われた。
選手入場式は、準決勝に進んだ4名がリングに。
奥田が挨拶。ベルトを奪われたことを引きずっているのか・・・・。もっと高々に優勝宣言すれば良かったのになー。

第1試合は、スペシャルタッグマッチ。
華名&小林華子&牧場みのり VS 水沼美加&大畠美咲&ピンキー真由香
6.27.2.jpg6.27.3.jpg

小林とピンキーで試合は、スタート。力比べから小林、右足を攻める。ドロップキックの相打ち後、お互いタッチ。華名と大畠の戦い。スピーディな攻防が続き、牧場と水沼へタッチ。タックル合戦。牧場へ、赤コーナーの3人が攻撃。ピンキーがグランドでの胴締めに。キャメルクラッチを出し、大畠にチェンジ。ストンピング、3人で牧場を踏みつける展開に。その後、スリーパーへ。牧場、タックルで小林にタッチ。青コーナーのトリプル攻撃。大畠への3人でのドロップキック。小林、ボディアタック3連発と得意技を。大畠もボディアタックをだす。小林、コーナーからのボディアタックから華名へのチェンジ。得意のヒップアタック。「大畠のアホー」と叫んでからのヒップアタック。大畠も巻き投げから関節技へ。ボディアタック後、ピンキーにタッチ。意地のぶつかり合いが続く。華名、ヒップアタック、裏DDTへ。牧場にタッチし、腕十字へ。さらに関節を決めに行く。ピンキーも丸め技や逆さ押さえ込み、ドロップキックを。水沼にタッチ。華名が、ビリケンをたたき込み、コーナーから牧場、ボディアタック2発。赤コーナーの3人、牧場に攻撃。水沼、ラリアット、抱え上げブロックバスター、トップロープから大畠、ボディプレス、水沼、ボディプレス、ブレンバスターとつないで最後は、爆☆喰へ。水沼が牧場から勝利。
華名選手が盛り上げてくれたが、最後は、体格の一番大きい水沼が決めた。
小林選手、もっと目立ってほしかったなー。
華名選手の悔しそうな表情が印象的だった。

第2試合 Bブロック 準決勝 佐藤綾子 VS 水波綾
6.27.4.jpg6.27.5.jpg
お互いに握手。
グランドからスタート。グランドの攻防が続く。力比べから、水波、」エルボー、スリーパー、グランドスリーパーへ。佐藤も返し、ストンピングや蹴りを。水波、エルボーで返し、ボディスラムから逆エビに。佐藤、ロープに逃げた後、伸びのあるドロップキックを3発。エルボー合戦。佐藤、ドロップキック、水波、タックルからギロチンドロップ3連発へ。カウント2。得意のショルダーブロックから肩固めへ。佐藤、何とか返しバックの取り合いへ。水波、アキレス腱固めへ。リング中央で決めるもロープへ。リング中央に戻すが、佐藤、蹴りで足を取らせない。佐藤、掟破りの?肩固めへ。水波も肩固めで返す。佐藤、ジャパニーズネッククラッチホールドに。トップロープからミサイルキックを2発。丸めあい、タックルへ。水波、裏投げを繰り出し、最後は、うつ伏せの佐藤の首筋にダイビングギロチンを。3カウント奪取!
最後も、お互いが握手を。
水波、ガッツポーズで控え室へ。
良い試合だった。
自分の期待していた水波選手が勝ち上がってくれた。

第3試合 Aブロック 準決勝戦  松本浩代 VSティラノサウルス奥田
6.27.6.jpg6.27.7.jpg
奥田、入場後、コーナーで大きく深呼吸を。プレッシャー、かなり感じているんだろーか??
お互い、がっちり握手。ライバル対決だ。
エルボー合戦から戦いは、始まった。意地の張り合い。松本、投げから蹴りへ。
エルボー合戦へ。奥田、首投げからサーフボードへ。腕十字をねらうが決められず。松本、ボディプレス、キャメルクラッチへ。奥田も、足を固めた後、キャメルクラッチ、脇固めへ。ロープを利用したり、ストンピングで右腕を攻める。右腕にエルボー、串刺しニー、ドロップキックで攻めるがカウント2。松本もタックルで返す。奥田の腰に松本の膝が。逆エビ、片エビと腰を攻める。お互い、得意技をねらうが決めることができず。松本、セカンドロープからミサイルキック、逆エビと攻め立てる。アルゼンチンから背中や腰を踏みつける。松本、バックエルボーを。逆さ押さえ込みニーを。奥田得意のジャンピングニー3連発。腰が痛い中、トップロープへ。ミサイルキック2連発。ジャンピングニーからジャーマンへ。再び、ジャンピングニー。トップロープからのニーは交わされ、松本がタックルを。しかし、奥田、またもやジャンピングニーを。松本も得意の東海道落としを炸裂させた。奥田なんとかカウント2で返す。丸め技を出すがカウント2。奥田、ランニングニーをだすが、松本、バックエルボーから渾身のバックドロップで3カウント。
すさまじい戦いだった。奥田、マットに乗せられ退場に。腰大丈夫か??長期欠場にならないといいが・・・。
それにしても奥田、残念だった。どっちが勝ってもおかしくない戦いだった。トップロープからのダイビングニーが決まっていれば・・・・・。
松本選手が、1枚上手だった。

No.9!

18945.jpg
ついに息子のサッカーユニフォームができあがってきた。
No.9。
名前入りのユニフォーム。
来月の初試合、ストライカーとして活躍できるのか?? 無理だろーな。

格闘技クラブの練習日。
参加者8名。全体練習の前に自主練。思ったような練習、出来なかった。
みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。最後の2人に残ったものの、師範に敗れてしまった。残念。来週は、リベンジだ!団体戦は、罰ゲーム、したくなかったのでちょっと本気を。数的不利を挽回し、勝った。
マスを4R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやバックブローの練習。
ひさびさにキックミットを持っての練習。みんな力任せに蹴ってくるから手が震えてくる。ひさびさの感覚。
最後は、総合での周り稽古。フロントチョークを決めたり、三角締めを決めたり楽しめた。汗、いっぱいかいた。
今月、新しく女子2人、男子1人が入会。広報に載ったおかげだ!
来月も増えるのかなー。

ついに明日は、じゃじゃ馬トーナメントの準決勝、決勝が行われる。
どんな戦いが待っているのか、今から楽しみ!決勝の舞台、自分のお気に入りの2人があがってほしいな。

スコアレス!

J2第22節ベガルタ仙台対ロアッソ熊本戦がユアスタで行われた。
地震後、最初のホームゲーム!
スタンドには、地震で被災された方を勇気づける段幕が。
「ガンバッペー!!宮城・岩手」など。
サポが宮城、岩手のマークを掲げ、選手入場!
試合前には、地震で亡くなられた方々への黙祷が。
試合は、前半、後半共に点数が入らず、スコアレスドローに。クロスバーに何回助けられたことやら。
最下位相手に得点がとれなかった。平瀬のおしいシュートがあったものの、中島使っていっていいのかなー???
先発、中原のほうが良かったのでは??
シュートは、いっぱい打つものの得点が・・・。
もっと、勝ちたいという気持ち見せてほしかった。
順位も一つ落ちてしまった。
好調の波、こないかなー!

6000円!

18871.jpg
仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。5km走、筋トレ、エアロバイクで1時間チョット。汗かいた。

うちの親が山形に行ってきた。
さくらんぼ狩り。
おみやげにさくらんぼ買ってきた。1箱6000円の佐藤錦。
甘くて美味しかった。いっぱい食べてしまった。
自分だったらこんな高いの買わないだろーな。

東北放送ラジオ『Sports Paradise』に水波綾選手が出演。
番組にメール送ってみたら、村林さんに読んでもらった。
水波選手が質問に答えてくれた。
「じゃじゃ馬トーナメントに参加した選手で、戦ってみたい選手はいますか?」に、中島選手の名前をあげていた。中島選手以外の選手ともあたってみたいとも。
番組の中では、「若手の頂点に立つのは、水波綾」ですと力強く語ってくれた。
金曜日、期待して会場に向かおう!

また、ぶつけられた!

また、車をぶつけられた。
6/15にぶつけられ、今日もとは・・・・。前ぶつけられたところが直ってないうちに。
運が悪いなー。
怪我は、ないものの、続くと嫌だなー。
交通安全のお守り、買ってこようかな?

岩手・宮城地震チャリティー興行として7月12日に「ワールド・レスリング・つくば」が開催される。タイガー・ジェット・シンや高山善廣選手、女子も仙台出身の大畠美咲選手などが参加するようだ。
プロレスも被災地に協力。いろんな団体でもやってくれるとうれしいな!
たくさんの義援金、集まるといいな!

マスク!

18781.jpg
BODYMAKERの通販であるものを買った。
”レスリングマスク”
1000円だったので注文してみた。どんなマスクがくるか楽しみにしていた。
カネックのマスクに似ているような・・・。
忘年会などの宴会時に使うかなー???
マスクの他にもストライカースーツやグローブなどを購入。汗いっぱいかくようにがんばろう。

今日の楽天の投手リレー、豪華だった。
岩隈&マー君。
楽天の中継ぎ陣、イマイチ。抑えいないからなー。
岩隈選手は、7連勝でリーグトップの11勝目。20勝以上は、してくれるかな??

逆転勝利!

暑かったため、息子、娘とプールに行ってきた。
息子、初めての市民プール。最初、おっかながっていたが、途中から大はしゃぎ。また行きたいと。
でも、水泳、あまり出来なかったなー。もっと泳ぎたかった。

J2第21節、徳島ヴォルティス対ベガルタ仙台が大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムで行われた。ドゥンビアいなくなってしまった徳島との戦い。
前半、得点の臭いがしてこない。仙台シュート2本と非常に少ない。なんかイマイチの展開の中、前半終了間際、失点。GKとDF陣の連係ミスかなー。集中してないようにみえた。
後半、仙台が動いた。田ノ上入れると展開が変わってきた。田村の惜しいシュートがあった後のCKに岡山が魂のこもったドンピシャヘッドで同点に。その後、田ノ上のクロスに、相手DFがせり、こぼれ球にセッキーがダイブ。ヘッドで逆転!中原が交代で入り、数分後。セッキーからのパスに中原が左足のシュート。右ポストの跳ね返りに由紀彦が決めてくれて3点目。結局3-1で勝利。
前半のイマイチな戦いから後半一転し、3点も取ってくれた。
今日の監督采配、よかったかも。
勝ち星どんどんのばしていって、C大阪を捕らえよう!

ベガサポの「ガンバローミヤギ・イワテ」の横断幕に感激。

M!

曙がついに格闘技から撤退するようだ。
しかし、今度はプロモーターをやるんだ~。それも、K-1のハワイ大会とは・・・。
なんか、曙の格闘技の名勝負ってなかったような。
今後はプロモーターとプロレス活動に専念するという。

その「K-1 WORLD GP 2008 IN HAWAII」に、ニコラス・ペタス選手が出場する。
ペタス選手が、どうやら7/20に仙台でエキシビジョンマッチをやるようだ。
誰と戦うのか??
観てみたいけど、入場料高そうだなー。他に有名人くるのかなー??

Mステを聞いていたら、聞いたことがあるフレーズが。
プリプリの「M」の替え歌??
RSPの「M~もうひとつのラブストーリー~」だった。
プリプリファンだった自分としては、この曲、微妙だな。
いっそのこと、カバーで良かったのでは???????

やられた~!

格闘技クラブの練習日。
早めに会場に行けたため、長めの自主練を。全体練習前にけっこう汗かいた。
参加者8名+体験入門の女性2名の10人。
みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームをやった。人数多いとやりがいがある。最後の2人に残った。しかし、相手が体験入門の方だったので、勝って頂いた。2回目も最後の2人に残った。今度は、別な体験入門の方だった。やっぱり勝って頂いた。最近ばれているのか体験入門の人に勝ってもらう作戦。団体戦は、罰ゲームしたくなかったので勝たせてもらった。入ってくれるかなー??
護身術の練習を。今週もおもちゃのナイフを持って暴れた?30回ぐらいはみんな刺されたなー。世の中、何があるか分らないからなー。
マスをやった。昨日から密かに狙っていたビートルズアッパー!やってみたけどちょっと無理があった(笑)。今度は、蛙跳びパンチでもやってみようかな??
ハンドミットに向かっての蹴りやパンチ、バックブローなどいつもの練習。
畳の上に移っての練習。
体験入門の方のお相手。ボクシング、テコンドー、キックボクシング、相撲、総合ルールといろいろやった。
しかし、相手の女性、格闘技経験者か、空手経験者かどんどん前に出てくる。小柄なのにパンチを怖がらずに、パンチや蹴りをだしてくる。あぶなくパンチが当たるとこだった。その後、ローキックで右足の甲を思いっきり蹴られた。
やられた~。
けっこうショック。足腫れてくるし・・・。
最後は、総合でまわり稽古。総合用のグローブ貸していたため、思い通りの戦い出来なかった。でも、けっこう汗かいた。
女性の、しかも体験の方にやられるとは・・・。俺の実力って・・・・・。
明日、足腫れていたらランニング出来ないかも。早く寝て忘れよう!

はじめの一歩総集編第32集!

18603.jpg
仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。走って、筋トレなどで1時間チョット。
いっぱい汗かいた。

6月28日に若柳で予定されていた仙女の試合が、岩手・宮城内陸地震の影響により、中止になった。
妥当な判断と思う。
ただ、観てみたいカードもあったんだよなー。近いうちに同じカードを組んでほしい。
来月の築館で行われるZERO1は、やるのかなー??

昨日発売のマンガを買ってきた。
「はじめの一歩総集編第32集」
前回発売された31集からけっこう月日がたった。今回は、一歩とゲドー戦。単行本約5冊分。896ページ。ROUND742~791。
今回の内容には、仙台も登場してきていた。
面白い。
 読むとやめられない。
  一気に読んでしまった。
   首が痛くなっていた。
33集は、来年発売か。
明日のマスでビートルズアッパー出してみようかな(笑)

ストリートファイト!

昨日の夜、布団に入って数分後、地震が・・・。急遽、仕事に。
結局朝までかかった。栗原市にある管理施設の一部で陥没がひどくなった。
早く、余震やんでほしい。

長州力と大仁田厚がタッグを結成することに。
それもストリートファイトデスマッチで。越中詩郎を加えたタッグで、東京愚連隊のメンバーと。
金村キンタロー、田中将斗、黒田哲広の新ユニットと戦った方が面白かったかも。なんか、昔のFMWが復活してきた感じに。
FMWのストリートファイトデスマッチ、好きだったなー!

思い出!

地震の片付けをしていたら、懐かしいアルバムが出てきた。
93年頃から95年頃にかけての写真。
プロレスラーと一緒に撮っている写真がいっぱい。
もう、一緒に撮れないレスラーも。馬場さん、冬木さん、浅子さん。荒井アナも。
ウィリアムス選手に首を絞められている写真もあった(笑)
女子プロレスラーともいっぱい撮っていた。
くどめ、里選手、天田選手、万里ちゃん、長谷川選手、北斗選手、京子選手、斎藤選手、バイソン選手、デビルさん、奥津選手、アジャ選手、キューティ選手、福岡選手、豊田選手、中山選手、矢樹選手。
ひとりだけ名前を忘れた選手がいた。FMWの新人だった彼女の名前って・・・・。思い出せない。

寿人が日本代表メンバーに入った。今度は、ガセじゃなかった。
試合に出場できるのか???

Wショック!

父の日で塩竃にマグロを買いに行ったら・・・・・。
駐車所で車、ぶつけられた。
ショック・・・・・・。
今の車で2回目。前は、右後ろ。今日は、右前だった。
土曜日には、直るらしいが。ため息しか出ないなー。

J2第20節モンテディオ山形対ベガルタ仙台戦がNDスタで行われた。
みちのくダービー第2戦。負けたくない戦い。ベガサポ、いっぱい集結していた。
地震で被災された方々のため、選手、喪章を付け、ピッチへ。
試合前の山形サポのゴミまきやめてほしいなー。ピッチにいっぱい飛んでくるし。
試合は、完敗だった。
開始早々、田村のおしいシュートがあったが、その後はだめだった。
山形の選手のほうが気合い入っていたなー。
監督の采配も???せめて、前節、勝ったんだから同じメンバーでいけば良かったのに。中島使うの早いんじゃない。
なんか、勝ちたい気持ちが見えなかった。
連勝、阻止できなかった。
けっこうショック。山形との勝ち点差が開いた。
ベガルタ、大丈夫かなー????

明日、息子の幼稚園が地震の影響のため休園に。余震いつまで続くことやら。

震度6弱!

朝、楽天の試合を観に行こうと準備をしていると地震が・・・・。
かなり強かった。

震度6弱。

部屋の本棚が倒れたり、タンスの上の荷物が次々落下。ベランダの窓を開けて。
いつの間にか薄型TV押さえていた。家での大きな被害はなかったものの、地震で急遽仕事に。
職場に向かう途中、大きなガラスが割れている車屋さんや線路に電車が停止していたり・・・。

職場に着くと登米市にある職場が停電などで自家発運転。何時まで仕事になることやら???

そんななか、相棒が一人で野球観戦に向かったらしい。一人で行くなんて・・・・。
野球、開催されるのか??

大衆定食!

18407.jpg
課長と仕事で出かけ、昼食は、「佐藤食堂」へ。
以前、女子プロレスラーの華名選手が日記に書いていた店。華名選手にとって定食のフラッグシップですと。
前から行きたかったがなかなか行けず・・・。前回行ったときは開いていなく断念。12時ちょっと前に行ったら、今回ものれんが出ていなかった。少し待っているとのれんがかけられ入店。
華名選手、おすすめはココでしか食べられない揚げ方の「とりのから揚げ定食」と「しょうが焼き定食」。
楽しみにとりのから揚げ定食を注文。
けっこう量が多い。レモンをかけて食べてみた。スパイス?が効いてるから揚げ。
おいしい◎
普通のから揚げと違う感じ。ご飯も盛りが良い。キャベツのせん切りやサラダもそえられて、全部食べると満腹に。ふ~。
夕方になっても満腹感が。
課長、また行きたいと。お供しますよ!

食べ過ぎたと思い、帰ってからランニングに。50分走ってきた。
でも、夕食に大盛りカツ丼食べてしまった・・・・。
走った意味があまりないなー。夏まで痩せるの無理かな??

5000円!

格闘技クラブの練習日。
参加者8名+体験入門1名の9人。先週、体験入門で来てくれた女性が入門することに。仲良くがんばりましょー。
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲーム。ひさびさに大人数。賢く逃げ切り勝利。いっぱいいた方が楽しい。2回目は、最後の2人に残ったものの敗戦。残念。団体戦も負けて罰ゲームに。来週、がんばろう。
マスを3R。
世の中いろんなことがあるため、護身術の練習をやった。悪人役に・・・。おもちゃのナイフを振り回し、襲う役って・・・・・・。びみょーだった。
畳の上で練習。ハンドミットに向かって、蹴りやパンチ、バックブローなど。
相撲、テコンドー、ボクシングなどいろんな対人練習を。
最後は、総合ルールでの戦い。おきまりのチョークスリーパーでタップを。同じ技しか出せないなー。もっといろんな技覚えたいな!
汗、あまりかかなかった。来週は、もっと汗かきたいな。

なんか~、クラブのTシャツを作る話があった。
1枚5000円。高いなー。みんな買うのかなー??

いまから、録画していたボクシングの試合、観よう!

完封!

18327.jpg
急遽、午後から代休を取り、ユアスタへ。
試合前、唐揚げカレー食べた。美味しかった◎ タオルマフラー、準備していなかったためひさびさに購入。32番のタオルを。
都並横浜に勝ってほしく、応援!
洋介、サブにも入っていなかった。残念。でも、キングカズが来てくれた。相変らず人気あるなー。

J2第19節ベガルタ仙台対横浜FC戦。
ホーム戦、今季初のナイター。けっこう暖かかった。
先発FW、平瀬と中原だった。
前半に平瀬がシュート決め、先制。セッキーもナイス!中原、もっと積極的に動いてほしかったなー。1-0で前半終了。
都並監督、あせったか後半開始時から2人を交代。キングカズが出てきた。
でも次の得点が入ったのはまた仙台。直樹、リャンとつながり、クロスに田村がフリーでヘッド!2点目ゲット!ナイスシュート!
林、スーパーセーブを連発。CBコンビもがんばり2-0で完封勝利!
勝ち点3ゲット。4位に浮上した。でも、ちょっとシュートが少なかったような・・・・・。
試合後は、選手みんなできんちゃんのシャツ着て・・・・。きんちゃん、みんなに愛されてるなー。本人もスーツの上から着せられていた。きんちゃんの応援歌出来ていた。踊り付きかー。
ベガルタ劇場では、岡山選手のパンチをあびて、倒れるし。今度は、何をしてくれるか???
山形戦へ向けての応援、そして最後はオーラを。
勝って良かったなー。
みちのくダービー、次も勝ってほしいな!

Sports Paradise!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。5km走、筋トレ、アークトレーナーで1時間チョット。汗いっぱいかいた。
3ヶ月後の健診までもう少し体重落としたいな!

『Sports Paradise』に仙台幸子選手が出演するため、メールを送ってみた。
「Go!Go!仙女」のコーナーの初っぱなで村林さんにメールを読んでもらった。ラッキー!
先週の石巻でのイベントのことなど語ってくれた。
幸子選手って、けっこう前向きな発言多いね!「負けたことをプラスに」考えていたり・・・。
いま、伸び盛りだよなー!彼女の試合は、観ていて面白いし。
「紫雷姉妹に負けません!」と宣言したり、お城買いたい話など・・・。
これからは、ほんとのライバル見つけてほしいな!

誤報!

18257.jpg
前の勤務地で朝から仕事だったため、昼は、お魚市場へランチを食べに行った。
680円。
海鮮丼とあら汁のセットだった。ネギトロやマグロなどいろいろ入っていて美味しかった。今日のランチは、当たりだったなー。

日刊スポーツ買ったら、佐藤寿人が日本代表に緊急招集と大きく載っていた。
しかし、本人のHPには、「一部のメディアに出た様な追加招集はありません」と。
誤報だった・・・・・。
代表に呼ばれたら良かったのに。

「突撃!ナマイキTV」に里村明衣子選手が出演した。お店2店舗紹介していた。
リングで戦う姿、いつになったら観れるのかなー?????

テツ and トモ!

18217.jpg
家から、30分ぐらいの所で「ゴーオンジャーショー」があるため、子供達と見に行った。
また、暑い中場所取りを。前も、ゴーオンジャーショー見に行ったときかなり暑かったなー。
今回も、ショーの後にバッグ買わされた。前回と同じ2000円。前と中身が違ってた。良かった。
子供達、楽しめたようだ。
昼ご飯は、味噌おにぎり、すいとん、焼肉などを食べた。美味しかった。

6.8tetu.jpg
ひさびさに、「テツandトモ」を見た。
1時間チョットのコントや歌、バルーンアートなど。
なんでだろーの正式なやり方あるんだー。
狩人の「あずさ2号」も聞けたり。最近もCDだしたりしてんだー。
子供、BSななみDEどーも!に出ているの知っていた。
けっこう面白かった。
イベントの閉会式にも彼らが出演。
娘と息子、トモさんから餅まきのもちを手渡しで2個もらっていた。いい人だー!
また、TVにいっぱい出れるといいね!

今日の2冠戦、ティラノサウルス奥田がベルトを取られてしまった。
もともとJWPのベルトだったからなー。
じゃじゃ馬トーナメントで勝った水波、ベルトに挑戦しないかな??
奥田、じゃじゃ馬トーナメントの準決勝は勝ってくれー!

水波綾 VS DASH・チサコ、ティラノサウルス奥田 VS 仙台幸子!

18188.jpg
午前中、幼稚園の保育参観があり、息子と運動を。
ストレッチしたとき、息子も体が硬いことが・・・。やばい、遺伝かも??
いろんな運動をした。楽しいひとときを。

午後は、息子と娘と仙女の試合を観戦に石巻までドライブ。
会場内のチビッココーナーでDASHチサコ選手の絵を発見!
6.7e.jpg
たぶん、本人が書いたと思われます。

1期生4人によるエキシビジョンマッチが2試合行われた。
第一試合 水波綾 対 DASH・チサコ
第二試合 ティラノサウルス奥田 対 仙台幸子

今日のリングアナ、下手すぎ。イベントのスタッフだったのか??選手紹介が変。
そんな中始まった第一試合。
プロレス始まったら泣き出す子がいた(笑)。ゴングでびっくりしたのか?選手の動きにびっくりしたのか?
力比べやエルボー合戦など。
6.7.1.jpg6.7.11.jpg
水波、連続タックル、連続ギロチン、ショルダーブロック、肩固めなどいつもの得意技繰り出す。チサコも脇固め、ドロップキック、連続ミサイルキックなどをだす。
最後は、チサコのウラカンラナを水波が返し、裏投げ、ボディスラムを出し、セカンドロープからのダイビングギロチンでカウント3を。水波勝利!
水波、じゃじゃ馬トーナメントの決勝に進出してほしいな。

第二試合は、握手で始まった。
6.7.2.jpg6.7.22.jpg
幸子、ドロップキック4連発、アキレス腱固め、逆エビ固め、片エビ固め、キャメルクラッチ、DDT、ミサイルキック、顔面ドロップキックなどいつもどおり繰り出していた。
奥田も、エルボー、サーフボード、キャメルクラッチ、弓矢固め、逆エビ固め、ドロップキック、串刺しドロップキック、キッチンシンク、ミサイルキックを出す。
試合は、幸子が、ローリングセントーンを失敗。奥田が、トップロープからダイビングニー、ジャーマンを狙うが、幸子踏ん張りロープに走ったところを奥田のジャンピングニーがヒット。最後は、高角度のジャーマンでカウント3。奥田、勝利!
奥田、腰痛めたかも??試合後、腰気にしていたなー。
明日は、JWP認定ジュニア&POP両選手権をかけた中島との一戦。勝って、仙台にベルトを持って帰ってきてほしい。
がんばれ奥田!ベルトを防衛して、じゃじゃ馬トーナメント、準決勝も勝利し、決勝は、仙女対決だ!

試合後は、サイン会。
6.7sainn.jpg
出場した4選手のサインをもらった。3人で行ったため、3枚も。ラッキー。
幸子選手、息子の「オレはみんなのにんきもの」Tシャツに反応してくれた。
6.7satiko.jpg6.7tisako.jpg
次、子供達を連れて行くのは、色麻大会かなー??

未知のウィルス!

仕事から帰ってきて、ジョギングに。約40分走った。おとといも走ったから今週、けっこう運動しているなー。夏までダイエットしようかな(笑)

仙台育英出身の絹川愛選手が、ウイルス性感染症にかかって、日本選手権にエントリーしないことに。地元の夕方のTVニュースで取り上げられていた。
北京断念かー、残念!
感染経路は不明のようだ。中国での合宿で感染??未知のウィルスって怖いなー。どのように感染するんだろー。
彼女のブログをみた。バイオ白血球の注射って、聞いたことがないなー。
「多分夏には完治し、秋には試合に出場できるようになっていると思います(^▽^)」の言葉に期待しよう。
がんばれ、メグ!

体験入門!

格闘技クラブの練習日。
参加者3名。かなりすくなー!体調不良などで休んでいるようだ・・・。
広報に載っていた募集記事を見て、女性2人が体験入門に。かよわそうな方とけっこう体動かすのが好きそうな方。
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。体験入門さんのペースに合わせて。
護身術ゲーム(鬼ごっこ)やった。最後まで残ったものの、体験さんに入門して頂きたく、勝ってもらった。喜んでいた。2回目は、勝たせてもらった。でも、良い動きしていたなー。入ってくれればひさびさのライバル誕生かも・・・・。
教えながらマスを4R。
その後は、ミットに向かっての蹴りやパンチ、バックブローなどの練習。
体験入門さん中心のペースでやったためイマイチ汗かかなかった。入門してくれるのか???人数増えると良いな!
でも、もっと激しい練習したいな!

格闘技クラブのエースのプロデビュー戦が決まったようだ。
9月15日にキックのリングで。いまから楽しみだ!
とりあえず、週末のK-2の試合、勝って戻って来てほしい。
9/15、プロレスの試合ないといいな!

今日から息子がサッカー教室に通い始めた。
けっこう楽しんできたようだ。シュートを決めたらしく、喜んでいた。
結局、ユニホームの背番号9番に。息子、始まる前まで5番がいいって言ってたらしいが始まると自分から先生に9番がいいと言ったらしい。
やっぱり自分にどこか似ているのか??
試合に向かってがんばれ!

仙女3連戦のカード発表!

今月、初めて仙女3連戦が行われる。Zepp、若柳、色麻と。
対戦カードが発表になった。
宮城生まれの小林華子選手、大畠美咲選手が3連戦に出るんだー。仙女も地元出身を考慮して選んでくれてるのかな?
十文字姉妹と紫雷姉妹の対戦が3日続けてとは・・・・。
結構、自分好みの対戦カードが組まれた。
悲恋、今度こそフォールかギブアップ奪ってほしいな。初日のタッグマッチがチャンスかも!Zeppを爆発させてほしいな!
月末の試合、楽しみ!若柳、行けるのか????

職場近くの道の駅でラジオの公開放送が行われていたため、2時間休暇を取り、見に行った。
「YAGIYAMA発ラジオな気分」。仕事で、外出しているとき聞くラジオ。
パーソナリティのロジャーさん、なべくらみほさん、ラジオカーの川野目亭南天さんが軽快なトークを繰り広げていた。
rajionakibunn.jpg
放送終了後、なべくらさんの写真を撮らさせてもらった。
nabekura.jpg
けっこうミーハーだなーと感じる自分。

サッカー教室!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。5km走や筋トレ、アークトレーナーなど1時間チョットの運動。汗いっぱいかいた。

今週から息子が幼稚園のサッカー教室に通うことに。ユニホーム貰ってきた。好きな番号と名前が背中に入れてもらえる。
息子の名前の3桁の番号を相棒に言ったところ却下されてしまった・・・・・。
自分としては、ベガルタの中原と同じ9番か、11番が良いかも。
何番をつけることになるのか??
っていうか、サッカー教室入る前に初試合が決定していた。それも来月。
試合で、手使わなければいいが・・・・・・。試合、楽しみに待とう。

タッグトーナメント!

蝶野正洋プロデュース興行「PREMIUM」の第2回大会に関する記者会見が行われた。6/27に後楽園ホールで開催される、8チーム参加によるワンナイト・タッグトーナメントの開催が発表された。
決定した8チーム。
大谷晋二郎&天山広吉組、大森隆男&藤波辰爾組、
越中詩郎&佐藤耕平組、S・S・マシン&ヒロ斉藤組
長州力&田中将斗組、蝶野正洋&吉江豊組
中西学&獣神サンダー・ライガー組、長井満也&崔領二組
おもしろそーなタッグが結成される。
自分的には、興味のある戦いがいろいろある。早く、トーナメントの発表されないかなー。
自分の優勝候補は、長州&田中組かなー。

崔洪万選手が、事実上の兵役免除となった。脳腫瘍が見つかっており、K-1復帰は困難との見方も出ているそうだ。ホントに復帰しないのかなー??K-1引き続き出場してほしいな!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
96位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター