無料体験終了!

格闘技クラブの練習日。
格闘技エクササイズ無料体験最終日。
参加者4名+体験入門2名の6人だった。おしゃべり大好きおばちゃん、来なかったなー。
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。今日もがんばり勝利!団体戦も勝利し、罰ゲーム回避。ラッキー。
マスを4R。その後、護身術の練習。悪人役をやらせられた。ハンドミットで叩くほうって楽しい。頭を何回叩いたことか(笑)。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、バックブローなどの練習。
畳の上に移って、ボクシング、テコンドー、相撲、寝技、総合格闘技の練習。
最後は、総合での周り稽古。
無料体験期間中は、おばちゃん達に振り回されぱなしだったなー。来月からは練習内容変わるのか???

プロ野球、オールスター戦で楽天の山崎選手が最優秀選手に選ばれた。
明日は、岩隈選手が先発予定。
楽天の選手、後半戦に弾みをつける活躍をしてほしいな。

左フック!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。5km走、アークトレーナー、筋トレなどで1時間。汗いっぱいかいた。

帰って、内藤大助選手の試合をTVで観た。
おととい、ドラマ「内藤大助物語」を見たせいか、内藤選手に勝ってもらいたかった。
試合は、途中まで挑戦者のイケメンボクサー、清水選手有利で進んでいた。公開採点でも清水選手のポイントが上回っており、負けるかもと思ってしまった。
ところが10Rに形勢は一気に逆転した。左フックがどんぴしゃでヒットした。その後もフックで攻め、鮮やかな逆転KOで見事勝利。かっこいいなー!
試合後のインタビューもグー!お客さんを沸かすトーク、いいねー。でも、亀田選手はいらなかったなー。
防衛回数、もっと増やしてほしいな!

ラジオ!

仕事から帰ってきて、ランニング&ウォーキングで1時間。
思ったより走れなかった。しばらく走っていなかったからかな??

14時30分頃の東北放送ラジオに聞いたことがある声が。グレート子鹿さんが出演していた。
南天さんと一緒に。自分の歌のことなどを話していた。小鹿さんのCDキャンペーンってどこに出没するんだろーか。気になるなー。

同じく東北放送ラジオ、『Sports Paradise』に仙女の悲恋選手が生出演した。今回も番組にメールしてみた。村林さんが読んでくれた。
「尾崎軍に入って、自分の中で一番変化した点はなんでしょうか?」の質問に、
気持ちがすごく変わった
と。また、尾崎選手やKAORU選手がセコンドにいるだけでテンションが上がるとも語っていた。尾崎軍入りは、間違いなかったと思うな!
「ヒールはかっこいいです」発言、好きだなー。
これからのプロレス人生、後悔しないようにがんばってください、悲恋選手!

マー君!

夜中の0時10分過ぎ、布団に入って数分後、職場の次長から電話が・・・。
大雨警報が出たため出勤に。結局、朝まで寝ることが出来なかった。
地震の影響で、これからちょくちょく警報出るのかなー??全国的に大雨の影響が出ているなー。

楽天のマー君がオールスターゲームと北京五輪に予定通り出場する方針を決めた。
昨日からキャッチボールを再開しているが本当に大丈夫だろうか?
ただでさえ楽天、いまなかなか勝てないのに再発したら・・・。
星野監督に期待されているだけにしょうがないのかなー。
出るからには万全の体勢で、がんばれ、マー君!

いまから「内藤大助物語」見よう。

仙女VSOZアカデミー(7.27)!

センダイガールズプロレスリングを観戦にZeppSendaiへ。
ひさびさに新幹線で行こうと仙台までのチケットを買いにディスカウントショップへ。土日キップを1500円で売ってもらった。往復で1500円に。ラッキー。

いつもどおり板橋直美さんの歌からスタート。
7.27.1.jpg

新崎社長の挨拶後、対戦カードの発表が。奥田選手の欠場で天野選手の不戦勝、石野選手の対戦相手が水波選手に。
悲恋選手が先日勝利した試合のダイジェストが流れた。観に行きたかったなー。
仙女の選手の入場式。悲恋選手が挨拶。
7.27.2.jpg7.27.3.jpg
入場式後、水波選手が新崎社長に天野戦に出たいと直訴。天野選手が登場し、マイクを。水波選手もマイクで「奥田の分まで石野、加藤、天野と自分がやります」と宣言。第1試合から第3試合まで水波選手が出場することに。

第1試合 エキシビジョンマッチ 石野由加莉 対 水波綾
7.27.4.jpg7.27.5.jpg
5分間の勝負。グランドの攻防から始まった。水波が片エビ固めへ。その後、エルボー合戦に。石野、ロープに振りドロップキック3発。水波も蹴りで返し、ロープに振りタックルへ。エルボー合戦。石野、ドロップキックを6発。水波、「もっとこいやー」と。ストンピングで攻める水波。お互いエルボーで攻める。石野、再びドロップキックの連発。水波、スリーパーからグランドでのスリーパーへ。そして、キャメルぎみのスリーパーへ。ここで5分終了。
石野、スタミナ不足が心配。もっと柔道技など出していったら良かったのでは?
試合後、石野選手は、「自分の中ではまだまだ」と語ってくれた。
来月のデビュー戦、がんばってほしい。もっとスタミナつけて。

第2試合 加藤園子 VS 水波綾
7.27.6.jpg7.27.7.jpg
水波、タックルからグランドへ。グランドスリーパーで攻め、加藤、ロープへ。さらにストンピングで攻める水波。加藤は、ローや背中へのキックで反撃。水波、エルボーの連打、タックルへ。お互いタックル合戦に。水波のエルボー、加藤のローキックの打ち合い。加藤、ソバット。水波、タックルを。コーナーに振りタックルを狙うが失敗。加藤の蹴り、浴びせ蹴り、カミカゼ?へ。トップロープから技を狙うが失敗。水波ここでギロチンへ。ギロチン2発。加藤、蹴り、ギロチン、ドラゴンスリーパーへ。トップロープから旋回しての背面アタックへ。バックの取り合いから加藤、蹴りを出すものの、水波、肩固めへ。水波、コーナーでタックル、ダイビングタックル、ボディスラム、セカンドロープから飛ぶが加藤の剣山が・・。加藤、蹴りからドラゴンを狙うが、水波、裏投げへ。得意の肩固め、ローリングしての肩固めへ。加藤、ロープにエスケープ。水波、首筋へのエルボー、フロントチョーク、ショルダーブロック、セカンドロープからのダイビングギロチンでカウント2。トップロープからのダイビングギロチン狙うが失敗に。加藤、蹴りからジャーマンへ。続けて、トップロープからギロチンを狙うが失敗。水波、タックルからカウント2.9。加藤、後頭部への蹴り、水波、丸め込むが3カウント取れず。ここで加藤が顔面蹴りからトップロープに、ダイビングギロチンドロップがヒットし3カウント奪取。最後は、がっちり握手を。
ギロチン対決を制したのは、加藤選手だった。水波、けっこういいところまで攻めていたが残念。

第3試合 カルロス天野 対 水波綾
7.27.8.jpg7.27.9.jpg
握手で始まった戦い。天野の顔面蹴りから投げ、ドロップキックへ。水波、場外に出るものの、天野、リングに上げ攻撃。水波、エルボーの連打。天野もエルボーを。エルボーの打ち合い。天野、ストンピング、ボディスラム、ミサイルキック2発、ダイビングボディプレスと大技を。張り手、ジャーマン。水波、前に出たところ天野、前蹴り。水波も裏投げから肩固め、ローリングしての肩固めへ。天野、得意の関節技へ。腕十字から三角締め。水波コールおきるものの、試合が止められて・・・。水波、最後は、天野に喝を入れられていた。
水波、3試合連続はきついなー。ぜひ、天野戦また観てみたいな。
3試合目と4試合目を入れ替えても良かったのでは??

次回の大会のエネミーチーム、またOZに決定。
来月は、アジャや関西来るんだー。

第4試合 尾崎魔弓&KAORU VS 仙台幸子&DASH・チサコ
7.27.10.jpg7.27.11.jpg
十文字姉妹のダブルのドロップキックで始まった試合。ドロップキックの連続で攻める十文字姉妹。チサコ、腕を攻め、KAORUに腕十字を。KAORU、噛みつき攻撃。髪をつかんでの投げから尾崎にチェンジ。ダブルの攻撃。尾崎の髪をつかんでのキャメルクラッチ。KAORUも助っ人。髪をつかんでの投げから後頭部を踏みつけ。幸子にタッチ。エルボーの連打に、尾崎張り手一発。KAORUにチェンジ。ニーで幸子を攻め、右腕狙いから噛みつき攻撃。ロープを使っての攻撃、ロープ際での攻防。ストンピングを。尾崎にタッチし、エルボー、ドラゴンスリーパーへ。KAORU、セコンドの水波にもちょっかい出す。尾崎、スリーパー、グランドのスリーパーへ。キャメルクラッチの体勢でのスリーパー。KAORU、客をあおる。再び、グランドスリパーへ。KAORUにチェンジしブレンバスターへ。幸子、タックルからチサコにタッチ。蹴り合い。チサコ、顔面砕き、KAORU、ジャーマン気味になげ、ムーンサルトを狙うが、立ち上がったところに幸子がジャーマンを。KAORU、垂直落下式のブレンバスター。尾崎ここでチェーン攻撃。チサコ、2発食らう。幸子とチサコのダブル攻撃が誤爆。チサコ、丸め込み、顔面ドロップキックの連打に。尾崎、蹴りから張り手へ。チサコ、脇固めを極め、再び十文字姉妹ダブルの攻撃を狙うが失敗。D-FIXのダブルの攻撃からKAORU、ボディスラムへ。尾崎、トップロープからローリングセントーン狙うが失敗。チサコ、ミサイル、幸子のミサイルは失敗。幸子、ドロップキックの連発へ。尾崎のニー連発、ストマックへ。チサコ、ミサイルでカットプレー。幸子、得意のジャーマンへ。再びジャーマンを繰り出す。尾崎、フロントチョークを狙うがチサコ、カットに。尾崎、トップロープからローリングセントーンへ。幸子、カウント2で返す。KAORUにタッチし、机の板攻撃が・・・。板の上に垂直落下式のブレンバスター。幸子、尾崎のチェーン攻撃にあう。しかし、ここで十文字姉妹の合体技。KAORUに幸子、スイングDDT、チサコの攻撃が続き、幸子、ジャーマンへ。連続攻撃。尾崎の裏拳KAORUにヒットしチサコ、ウラカン、幸子、ローリングセントーンへ。尾崎の裏拳が幸子にヒット。D-FIXのダブルの攻撃、KAORUのエクスカリバーが幸子に。最後はKAORUがヴァルキリー・スプラッシュを決め3カウント。
十文字姉妹の連係、いまいちだったかも。D-FIXの老かいさにやられた感じ。幸子、もっとがんがんいけば良かったのになー。

第5試合 永島千佳世 VS 悲恋
7.27.12.jpg7.27.13.jpg
悲恋、シングル初のメインに。どんな戦いを繰り広げてくれるか楽しみだった。
永島のセコンドに、加藤、天野が。永島の握手を思いっきり叩いて拒否。
永島、蹴りを出し、悲恋も蹴りで対抗。永島、逆エビ、胴締めに。悲恋、足を攻め、髪をつかんでの攻め、スリーパーへ。ここで尾崎、KAORUが悲恋のセコンドに。永島、ジャーマン気味に投げを。悲恋、コーナーに振りドロップキック3発。ストンピング、顔面踏みを。永島、顔面蹴りの連発。ロープを利用した腕拉ぎ逆十字固め。両手踏みから顔面ドロップキックへ。フェイスクラシャーを。悲恋も、ネックブリーカーに顔面蹴りの連発。永島も顔面蹴り。張り手合戦へ。再び、悲恋、顔面蹴り。永島、張り手。お互い意地の顔面の蹴り合い。トップロープからのフットスタンプ。悲恋、丸め技からアンクルへ。足を踏みつけ、左足攻撃。トップロープからミサイルキックをヒットさせ、再びアンクルへ。永島も、トップロープから頭部へのミサイルキック。フィシャーマンを狙うが打てず。悲恋、ネックブリーカー3発出すが最後は、永島の雪崩式フランケンシュタイナーで3カウント。ちょっとあっけなかったなー。
その後、いろんな展開があり、急遽6人タッグへ。

加藤、永島、天野 VS 悲恋、KAORU、尾崎
7.27.14.jpg7.27.15.jpg
場外乱闘から始まった6人タッグ。尾崎軍の3人での攻撃。永島狙い。パワーボムを3人で。近くのソンチカを応援する女性に「ブスー」とKAORUが。やりとり面白い。青コーナーも3人で攻撃。悲恋、2人まとめてネックブリーカーを出す。尾崎軍も3人で攻撃。全選手、得意技を次々出していく。ジャーマン、ムーンサルト、裏拳、ドラゴン、裏投げ、パワーボムなどなど。悲恋に3カウント取らせようと尾崎、KAORU、お膳立てをしてくれる。
悲恋、永島にアンクルホールドを。ここで、尾崎軍、3人の合体技を失敗してしまう。これが痛かった。永島、ダイビングフットスタンプ。カルロスゴーンの相打ち。悲恋が丸めるが、張り手合戦に。最後は、永島が悲恋からフッシャーマンズ・バスターで3カウント。
面白い戦いだった。好勝負。また観たい戦い。来月も組んでくれないかなー??
悲恋、がんばっていた。荒々しいファイトでどんどん良くなってきている感じがする。もっともっと尾崎軍で修行をつんで永島選手からフォール勝ちできるように成長してほしい。
来月は、どんな戦いが繰り広げられるんだろーか?
試合後、チケットを購入したが、1列目(4枚しか売ってないしー)売れて無かった。1列目、売る枚数減っていくのかなー??

また、また、ドロー!

J2第28節、ベガルタ仙台対FC岐阜戦がユアスタで行われた。
岡山選手不在の戦い。CBには、直樹が入った。岐阜には、元仙台の大友や小峰がいた。
前半、DFラインの乱れから岐阜に先制された。
いまいちな展開。
1点先制すると守備を固める岐阜。なかなか攻めて行けない仙台。リャンのクロスバー直撃のシュートがあったが同点に追いつけず前半終了。
後半、平瀬のシュートで追いついた。飛騨、中原、田ノ上を投入するものの、追加点が奪えず・・・・・。
3戦連続ドローに。
勝てないなー。
山形との勝ち点差を縮められるチャンスだったのに・・・・・。

決定力、次節から上がるのか??救世主になってほしいナジソン!
早く帰ってこい岡山。
斉藤、早くピッチに立ってくれ!

奥田選手が欠場!

1週間ぶりに職場に。
机の上が書類の山になっていた。
休んでいる間、地震や大雨警報でみんな大変だったようだ。
日曜日、大雨警報でないといいな。

仙女の27日のzepp大会、ティラノサウルス奥田選手が欠場する事になった。
残念な知らせ。里村選手に続き、奥田選手も・・・・。
でも体調が万全でない今は欠場が正解と思う。元気な体に戻ったら、カルロス天野戦、組んでほしいな!
欠場に伴い対戦カードに変更が出るようだ。それも当日発表で。誰か仙女の助っ人に来てくれるのかなー??試合数減るのだけは避けてほしいな。
また、仙女の練習生、石野由加莉さんのエキシビジョンマッチ、誰が対戦相手になるのか楽しみ。まさか里村選手ってことないよなー?????

また地震!

千葉県から帰っている途中、岩手県沿岸を震源とする地震が。高速を走行中だったので気づかなかったが、通行止めの表示で・・・。その後、地震のメルマガで震度を知った。
自宅付近は、震度5強。
県内の高速道が通行止めだったため、宮城に近づくにつれサービスエリアには、たくさんのトラックが停車していた。自宅には、4時過ぎに到着。部屋の中が心配だったがほとんどものが倒れていなかった。安心。
近々、宮城沖地震おきるのかな????

格闘技クラブの練習日。疲れていたが、体重を減らそうと参加。
参加者6名+体験入門2名、見学者1名だった。
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。今回も張り切ってがんばり、最後まで残り勝利。女子&チビッコチーム対男子の団体戦も4人対自分1人から逆転勝利で罰ゲーム回避。
マスを3R後、護身術の練習。今回も襲う役だった。今度、本気で叩いてみようかな(笑)。
ハンドミットに向かってのパンチや蹴りの練習。
畳の上に移動して、ボクシング、キックボクシング、相撲、総合などの練習。
最後は、みんなで総合の周り稽古。今日も、チョークスリーパーを極めることができた。
自宅に帰って、体重計に乗ってみた。先週と同じだった。3日間で体重増えてなかった。ラッキー!

はしご!

20002.jpg
今日は、ディズニーランドとディズニーシーをはしご。
暑かったー!
今日も頭からたくさんの水をかぶり大変なことに。
いろんな乗り物に乗って、ショー見て、食べて、有意義な時をすごした。
息子、昨日のシール、よほど嬉しかったのか、今日も貼ってもらい、たくさんのおねーさん達にお祝いしてもらった。

自宅に明日の何時に着くんだろーか?

ランド!

19935.jpg
今日は、ディズニーランドに。
暑かったー!朝から汗だくに。
乗り物、たくさん乗って、頭から水いっぱい浴びて・・・。
息子、誕生日のシール貼ってもらい、おねーさん達にいっぱい声かけてもらった。
結局、最後まで遊んでいた。疲れたー。
明日は、どうなることやら?

シー!

19899.jpg
自宅から約6時間かけてディズニーシーへ。
けっこう遠かった。
シーの中はかなり暑く汗ダラダラに。
たくさんの乗り物に乗り、家族サービス。
初めて写真買ったり、キャラクターショー見ながら食事して、おいしいものいっぱい食べて。満足。
ゲームでぬいぐるみをゲットしたり・・・。娘、喜んでいた。

今日、ペットボトル何本あけたんだろーか?体重が心配。

眠れなかった!

深夜の長距離ドライブに備え、13時ごろ布団に入った。
1時間、
2時間、
3時間、
4時間、
5時間、
6時間、
7時間と経過したが結局一睡もできなかった。
こんなことならベガルタのファン感かみちプロの試合観に行けば良かったかも・・・。

いまから相棒実家によって、千葉に車で遊びに。
無事着くといいな!

またスコアレスドロー!

また地震が・・・。
津波注意報が出たり。
メルマガできていた厳重警戒の地震、今日の地震だったのか??

J2第27節、ザスパ草津対ベガルタ仙台戦が正田醤油スタジアムで行われた。
暑い中での戦い。
前半、CBの要、岡山選手が負傷退場した。直樹との交代。前半から交代のカードを切ることに。なかなかいい感じのシュートで終われない。
後半、中原が投入され、チャンスが生まれるものの得点が奪えない。
相手のシュートもポストに助けられたり・・・。
結局、0-0のドロー。あー、得点力が・・・。FWの問題なのか?中島、もっと気迫見せてほしかったなー。
監督、もっと早く交代で動いてほしいし。由紀彦の投入遅いよー。中原と同時投入でいいと思うんだけどなー。
3位に上がるチャンスだったのに・・・・。
岡山選手の怪我が心配。
来週は勝ってほしいな!

失格!

明日から6連休に。楽しい連休にしたいな!
仕事の電話、こないといいなー。

女子ゴルフ、スタンレー・レディースでラウンドを終えた若林舞衣子選手に、失格が告げられたという。キャディバッグからいつも練習で使っているゴムボールを取り出し、腕の間に挟んで素振りをしたようだ。この行為が、ゴルフ規則14-3「人工の機器、異常な用具と用具の異常な使用」の規定違反と判断され、競技失格。
せっかくの好スタートが残念な結果に・・・・。
ゴルフやったこと無いけど、ルール厳しいんだ。
今年も利府にゴルフ観に行こうかなー???

今からCSで修斗の試合、観よう。

ドクターK!

ついに“トルネード旋風”を巻き起こした野茂英雄選手が、ユニホームを脱ぐことに。
19年の現役生活に幕を下ろすことになった。野茂が日米で奪った三振の総数は「3122」。
数々のタイトルを取って活躍。
日本人が大リーガーでも通用することを最初に証明してくれた選手。
トルネード投法で「ドクターK」の異名も取った。
39歳。最後に、日本球界に復帰してほしかったなー。

格闘技クラブの練習日。
ちょっと調子が悪かったが参加することに。
参加者6名+体験者7名の計13名。
体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲーム(鬼ごっこ)やった。1回目、2回目と勝利。調子が悪くてもがんばってしまう俺!チビッコ&女子対男子チームの団体戦。小学生の女の子1人と大人の男子2人残っては、勝つわけにいかなかった・・・・。残念ながら罰ゲームに。
その後、マスを6R。
ひさびさに長時間ストレッチをやった。かなり体が硬い俺。体が全然曲がらない。2人1組で、気持ちいいのもあれば、ギブアップ直前のストレッチなど。
どうすれば体が柔らかくなるのだろうか??
最後は、畳の上での総合の周り稽古。
汗かいたけど、あんまり動かなかったなー。でも調子が悪かったのでちょうど良かったかも。早く調子が良くなるといいな。

おおにた~!

今日の「S-アリーナ」で大仁田厚選手の特集をやっていた。
12日に行われた自主興行からリキプロまでの試合やインタビューなど。
ひさびさの有刺鉄線マッチ、長州選手との初タッグマッチ、若林アナとのやりとり、「101回目のプロポーズ」、藤波選手のこと、大仁田劇場など。
長州選手との試合後のやりとり面白かった。やっぱり、場外乱闘あっての大仁田選手だよなー。
今度は、大阪プロレス参戦かー。
今後も、いろんな団体に上がっていくんだろーか?
また6人タッグで長州選手、越中選手と組むんだー。相手は、東京愚連隊。毒霧の誤爆はやめてほしいな。

自分的には、金村選手との一騎打ち、早期に実現させてほしい。

続投!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
5km走、アークトレーナー、筋トレで1時間チョット。エアコンがんがん効いていてシャツが冷たくなっていた。汗、せっかくかいたのに。
家に帰ると、娘、熱を出していた。先週末の息子に続いて・・・。日曜日来ていた姪っ子も高熱出していた。息子の影響か????

楽天は、今季で3年契約が満了する野村克也監督に、来季も引き続き指揮を執るように要請することが確実となった。
野村監督のボヤキ、来年も見れるのか??
クライマックスシリーズ出場に向けがんばっているが、最近イマイチな展開だなー。混戦のパリーグ、連勝で上位に食込んでほしい。
ノムさん劇場、来年も、再来年も続くといいな!

31番!

仕事から帰ってきて、ランニングへ。
1時間弱走った。
汗、いっぱいかいた。

京都サンガF.C.の斉藤大介選手が、ベガルタ仙台へ期限付き移籍加入することが正式発表された。
背番号31。
先週から新聞等で話題になっていた。期間は2008年7月15日から2009年1月31日まで。
明日からベガルタ仙台のJ1昇格に貢献できるようにがんばってください。
20日に行われる2008ベガルタ仙台ファン感謝の集い「がんばろう!岩手・宮城」の詳細が発表されていた。毎年、行っていたが今年は無理かも。
収益金いっぱい集まるといいな!

今からCSで仙女の「じゃじゃ馬トーナメント」を観よう!

勝てなかった!

デジカメを買いに近くのカメラ屋さんへ行ってきた。
PanasonicのLUMIX。光学10倍ズーム。思ったより安く買えた。プリント無料券やソフトなどももらえて。お得だったかも。来週の旅行でいい写真いっぱい撮れるといいな!

J2第26節ベガルタ仙台対C大阪戦がユアスタで行われた。
息子の高熱で観戦を断念。行きたかったなー。
勝てば、2位に上がれる大切な1戦。
しかし、結果は、0-0のドローに。
勝てなかった。昇格に向けて、最大のライバルと思われるC大阪には勝ちたかった。
お互い勝ち点1を積み上げたが・・・。順位は変わらなかった。
後半、中原のプレーが良かったと思う。交代直後のロングシュートやCKにドンピシャヘッドなどがあった。枠に飛んでればなー。もっと早く、由紀彦の投入があれば・・・。とにかく次節は、勝ってほしい!
某新聞に仙台が韓国・Kリーグの水原三星で活躍するブラジル人FWナドソンの獲得を目指していると載っていた。ブラジルU―23代表の経験もある選手。ほんとに来るのか??決定力がUPするかも。観てて楽しいサッカーやってほしい。
”がんばれベガルタ”

悲恋選手がついにやってくれた。
6人タッグだったが、丸め込みで松本選手から3カウント奪取!
おめでとー悲恋!
次は、シングルで松本選手から3カウント取ってね!

初めての試合!

19579.jpg
息子のサッカー教室のサッカー大会があった。
6月から始めたサッカー。
朝から、調子が悪そうだったが楽しみにしていたため参加することに。
1試合6分のリーグ戦3試合。
けっこう暑い中の試合だった。
初めてのサッカーの試合。がんばって走っていたが・・・・。
試合結果は、4-0、5-0、5-0で3敗。勝ち点0。1点も取れなかった。残念。
同じ幼稚園のBチームは、リーグ2位になり、3位決定戦で勝利!

午後から、息子の体調が悪化し、熱が40.7℃まで上昇。結局、病院へ。熱がある割には元気そうだからいいけど・・・・・。熱がある中、サッカーの練習したいと言い出す息子。何考えているんだか??

まー、体調悪い中がんばった!次の大会では、得点決めれたらなー!

50kgのダイエット!

大仁田厚選手が新しいブログ「ダイエットはめんどくせぇ」を昨日からスタートさせた。

『やせたい人は運動するな!』の本も発売!

ピーク時から50kgのダイエットに成功した大仁田選手。けっこう気になる本だなー。本屋で探してみようかなー。
「時間をかけてゆっくりダイエットするのが大事。マメに体重をチェックして、毎日鏡で自分の体を見て、「意識」することが一番」と力説していた。
体重、毎日はかってないなー。
2ヶ月後の検診までがんばってみるかな!

こじま~!

4・9後楽園ホールでの「チャンピオン・カーニバル」を最後に欠場していた全日本プロレス、小島聡選手の復帰戦が決定した。
7・20後楽園での、武藤敬司、西村修組対小島、TARU組。
VMのTARUと組んでの試合となるが、小島そろそろVM、抜けないかなー??自分的には、ヒールじゃない小島を見たいな。そして、G1で活躍してくれたらいいんだけどなー。

格闘技クラブの練習日。
参加者6名+体験入門3名の計9名。
今日も練習場、暑かった。自主練で、けっこう汗かいた。
みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲーム(鬼ごっこ)をやった。1回目の時は、残念ながらじゃんけんで敗れてしまった。2回目は、最後までがんばり、勝利!団体戦は、男子対女子、チビッコチームの戦い。数的不利の中、なんとかみんなをタッチし、罰ゲームの腕立てを回避。罰ゲーム、やりたくないなー。
マス3R。
みんなでハンドミットに向かってのいろんな蹴りやバックブローの練習。
体験の方達とはここで別々に。
畳の上に移って、総合ルールでの周り稽古。腕十字を狙いにいったり、三角締め狙いに。女子とは、相手を疲れさせるように動いていったが・・・・。
汗いっぱいかいた~。
汗いっぱいかくのに痩せないなー。

逆転勝ち!

J2第25節サガン鳥栖対ベガルタ仙台がベストアメニティスタジアムで行われた。
前節の不甲斐ない試合からスタメンをかえてきた。富田に期待してみていた。
前半、なかなかシュートまで持って行けない。リャンの突破があったものの点を取ることが出来ず。前半終了直前に、流れの中から一点を取られてしまった。結局、仙台、シュート1本しか打てなかった。
後半の立ち上がり、鳥栖に攻め込まれる。選手交代後、左からリャンがFK。岡山選手が相手を振り切りヘッドに。決めてくれた。気合いで入れた1点。その後、途中交代の飛騨がPA内で相手選手に倒され、PKゲット!鳥栖の日高選手、1発レッドで退場に。リャンが落ち着いて決め、逆転。
その後も、シュートを打ちまくり後半だけで13本。終了間際も得点チャンスあったものの決められず・・・・。
結局、1点差で勝利。勝ち点3ゲット。飛弾の投入から流れが良くなったなー。
「アフターゲームショー」の岡山選手も面白かった。
2位との勝ち点差、1に。次は、セレッソ戦。勝って2位に上がりましょー!

第10回ジャパンダートダービーに出走を予定していた白毛馬のユキチャンが、じんましんのため競走除外になった。
けっこう楽しみにしていたんだけどなー。
結局、テレトラに行かなかった。
サクセスブロッケン強いなー!

ひ~れ~ん~!

19437.jpg
仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。5km走、アークトレーナー、筋トレなど1時間チョット。いっぱい汗かいた。
運動後、先日、購入したプロテインを飲んでみた。初めて飲むプロテイン。ココア味。思ったより飲みやすかった。
今後、体型に変化出るのか??

東北放送ラジオ『Sports Paradise』に仙女の悲恋選手がひさびさに生出演した。番組にメール送ってみた。
質問を村林さんに読んでもらった。
「いままで試合をしてきた中で、もっとも印象に残っている試合は、どの試合でしょうか?」の質問に悲恋選手が答えてくれた。
全部印象に残っていると。プロ剥奪された里村選手との試合を語ってくれて、「恐怖」だったと。
OZのことなども話していて、「尾崎選手のすべてを盗みたい」と。
「心に残る一勝」に期待しています!
きれいになって、進化する悲恋選手に期待大。27日の仙女での初メイン、楽しみに待とう。
プーさんグッツ、プレゼントしたら喜ばれるのかなー???

梅酢!

19386.jpg
昨日、家の梅取りをした。
青梅!
けっこう大きくなっていた。
毎朝、水や牛乳で割って飲んでいる梅酢を作った。
梅のヘタを取り、洗って、水分を拭き取って、梅と氷砂糖を交互に入れて、最後に酢を入れた。
結局、酢を5リットル使った。
今年も美味しくできるかな??自家製梅酢!

先日、息子が幼稚園で書いていた短冊を見た。
「ゴーオンジャーの服がほしい」と。
誕生日に、服でも買ってあげようかな。

ユキチャン!

9日に大井競馬場で行われる第10回ジャパンダートダービーの枠順が決まった。
注目は、史上初の白毛馬による重賞制覇を飾ったユキチャンだ。
白帽子となる1枠2番。
なんかー、注目を集めるために1枠になったのか?
でも、サクセスブロッケンが勝ちそうだなー。
岩手競馬からも1頭参戦する。モエレハナオー。勲が騎乗予定だ。上位に食込んでほしい。

ユキチャン、息子の幼稚園の先生もユキ先生だ。先生のことを”ユキチャン”って言うと怒る息子。そんな息子のチョット早い誕生会をやった。息子の希望の料理を沢山作って。チャーハン、オムソバ、ピザ、サラダ、手羽先揚げ、スープ、ジャーマンポテト、ケーキ、プリンなど。娘とがんばって作った。生クリームいっぱい余ってしまったり・・・。とりあえずは、誕生会らしくなったかな?

ホーム初●!

午前中、息子の幼稚園の夏祭りへ。かなり暑かった。
午後は、娘の学校のバザーへ。
掘り出し品、見つけた。
ザバスのプロテイン。
360gが入ってココア味のもの。なんと価格は300円。やす~。初めて買ったプロテイン。俺の体に変化をあたえてくれるのか????

J2第24節、ベガルタ仙台対愛媛戦がユアスタで行われた。
なんか今日の試合、いまいち。ベガルタの選手の運動量少ないような・・・。
同じようなミスをしていては・・・・。そんな中、得点奪われるし。
失点してからがんばってもなー。
今季、ホーム初黒星。
7月の初戦を落としてしまった。
なんかがっかりの試合。
次節は、ボランチやFWの先発、かえてくれないかなー??
望月さん、ブラジル人連れてきてくれるとうれしいな。

崔!

K―1の崔洪万がワールドGP開幕戦で復帰する可能性が出てきた。
脳腫瘍の除去手術を受け、退院した崔は、すでにウエートトレーニングも行っているそうで、早期復帰になりそうだ。
9/27には、誰と戦っているんだろーか??
ホンマンVSシュルト、観てみたい!

昼休み、ネットを見ていたらお気に入りのアナウンサーだった大徳絵里さんがブログを始めていた。
6/26より開始されていたブログ。
”エリのえりすぐり♪”
楽しみがまた一つ増えた。生駒っちやネモミのブログと共に覗いてみよう。

無料体験!

代休とって、相棒の付き添いで買い物に。ちょっと、めんどくさかったので一人で映画を見に行った。
「築地魚河岸三代目」
おっきい映画館の中、お客さん、自分を含めて2人。すくなー。
でも、映画的には好きだった。
昼食は、食べ放題に。この言葉に弱い俺たち・・・・。
いつものごとく食べ過ぎた。歩くの辛かった。

夜は、格闘技クラブの練習へ。
満腹感の中、自主練を。
会場内、蒸し暑い。今月は、無料体験月間。体験入門には、7名の方々がやってきた。小学生の女の子から昔、若かったお母様方まで。
参加者8人+7名。最近にない多さ。
みんなで体操、ランニング、自重トレを。
護身術ゲーム(鬼ごっこ)をやった。最初は、いつものメンバーだけで。2回目は、16名で。会場内、狭く感じる。でも、なんとか最後まで残り、勝利。3回目は、体験の小学生に勝ってもらった。女の子、嬉しそう。最後は、男子対女子の戦い。男子チームどんどんいなくなり、8対1の戦いに。4人捕まえたものの、かなり疲れて最後は、捕まってしまった。罰ゲームをやることに・・・。鬼ごっこでこんなに疲れたの初めて。汗ダラダラに。
その後、マスボクシングを。
体験入門の方々と分かれて練習。ミットを持っていろんな蹴りや、パンチをうけた。
結局最後までミットを持つことに。
なんか、かなり疲れたー。
来週は、何人来てくれるのかなー???

凱旋門 or JC!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。5km走や、筋トレ、自転車こぎなど1時間チョット運動した。先日買ったストライカースーツ着て動いた。けっこう汗かいた。シャツ、びしょびしょに。

仙女のホームページに、7/26に地元で行われる予定だった試合の延期内容が出ていた。主催者が震災の被害に遭われた為、延期とのこと。今年、開催できるのか??

宝塚記念2着のメイショウサムソンは、秋の最大目標を凱旋門賞か、ジャパンカップのどちらかにするようだ。
自分としては、昨年勝てなかったジャパンカップを目標にしてほしいな!
凱旋門賞よりJCのほうが勝てるんじゃないかなー??
っていうか馬券当てたいな。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
153位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター