消滅!

ベガルタ仙台のJ2、2位がなくなった・・・。

J2第44節サガン鳥栖対ベガルタ仙台戦がベストアメニティスタジアムで行われた。
残念ながら1-4で敗戦。
開始早々の永井の負傷交代でプランが変更に・・・・。3ボランチでの勝負観たかったな。
幻のゴールが決まっていれば、中原のシュートが決まっていれば、リャンのシュートが決まっていれば・・・・・。
はー。
CBの連係ミスが痛いなー。
大敗。
でも、まだ3位。
次勝てば、3位で入れ替え戦に。
最終戦は、プレッシャーとか緊張とか無しで戦ってもらいたいな。そして、楽しいサッカーをみせてもらいたい。
来年もみちのくダービーができるように、3連勝を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ジッパディ ドゥーダ!

26076.jpg
息子のおゆうぎ会へ。
「ジッパディ ドゥーダ」なるゆうぎをやった。
ディズニーのアニメーション映画作品『トイ・ストーリー』のウッディの格好で。
ピストルを持っての決めポーズ、気に入っていたようだ。
ビデオカメラ、うまく撮れたかなー??
息子の好きな娘もわかったし・・・・・(笑)

ベガルタ仙台ファンクラブから入れ替え戦チケット先行発売の案内が来た。

明日の戦いで、3位以内が確定するのか??

希望は、自動昇格なんだけどなー。
この案内、どうなることやら???

菊地選手!

CSでやっていた昨日のノア ZeppSendai大会を観た。
菊地毅選手がメインで、世界ジュニアヘビー級王者の丸藤正道選手と戦った試合。
菊地選手、44歳かー。
故郷、仙台で8年ぶりにシングルのタイトル戦に臨んだ菊地選手。
秒殺を狙っていた丸藤選手。

バックドロップ10連発を出していた丸藤選手。それを返す菊地選手。火の玉ボムを炸裂させていた。
最後は、ポールシフト2発目で3カウント入っていた。
善戦むなしく丸藤選手に3度目の防衛を許し、再び世界ジュニアを腰に巻けなかった。
おやじパワーでもう一度、ベルトに挑戦してもらいたいな!

そーいえば、しばらくノア観に行ってないなー。昨日、観に行けばよかったかな。
昔、小橋建太選手と組んで第59代アジアタッグ王者になった試合、観に行ったなー。初めてタイトルを獲得した会場は、宮城県スポーツセンター。もうないんだよなー。スポーツセンターには、いっぱい思い出が・・・・・・。

そばだんご!

25983.jpg
講習会で仙台に。
開始まで時間があったので、勾当台公園に。ロジャー大葉さんがいた。
「がんばろう!栗原 “もってけ”市復興祭」として農産加工品の展示販売などが行われていた。
そこで「そばだんご」なるものが売っていた。1杯300円。そばの香りとふんわり食感のそばだんご。キノコやねぎが一緒に入っていた。自分的には、普通のそばのほうが好きだなー。また、栗原にそば食べに行きたいな!

格闘技クラブの練習日。
参加者5名+祐二君。月曜日の試合で、眉間を切っていたが、4針縫ったそうだ・・・・。
練習前、キックの試合話に・・・。結構長い時間話し込んでいた。チャンピオンの裏話なども聞けて・・・。
そんなこんなでいつもより遅く練習開始。
みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームをやった。がんばって、最後まで残り、勝利!!団体戦も勝利し、罰ゲーム回避。
マスを4R。
ハンドミットに向かっての蹴りや、パンチ、バックブローなどを。
最後は、みんなで総合での周り稽古。
いつもより汗かかなかったー。もっと動きたかったな!

車両まつり!

25927.jpg
仙女の里村選手が本間ちゃんの番組で、鎌先温泉を紹介。
温泉に入って、「源泉のエネルギーをいただく」と。
トロを食べたときの表情、いいねー。仙台牛、食べてみたくなった。白石手延うーめん、久し振りに食べてみたいなー。

息子が、相棒と「車両まつり in 美里」に行ってきた。
sya1.jpgsya2.jpgsya3.jpg
仕事から帰って早々、車両まつりのことをながながと話され、録画したのをみせられた。
「ふるさと」、「こがね」、「風っこ」、「おもいで」、「Kenji」などが展示されてたらしい。
「風っこ」や「おもいで」には、乗れたようだ。運転席にも乗れたようで喜んでいた。
来月は、格安の料金で鉄道博物館に行くことに・・・。楽しみ!

大仁田選手の本!

25870.jpg
娘の付き添いで病院に行ってきた・・・。
なんで予約制なのに4時間も待つことになるんだろー???
わざわざ仙台まで行って、最近の大きい病院はこんな感じなんだろうか?
楽しみにしていたラーメンも食べに行けず・・・・。はー。

やっと大仁田厚選手の本を購入。
「やせたい人は運動するな!」
運動しすぎが痩せない原因だったとは・・・・。
いろいろと考えさせられることも。
お腹まわりをスッキリさせるエクササイズ、今日からはじめてみようかなー。
最近、若い感性、取り込んでないなー。
誰もが驚くような、すごいオヤジ。なってみたいような気もするが、でも、結局は、モチベーションの問題かな。

プロデビュー戦!

25817.jpg
キックボクシング、仙台青葉ジム創設40周年記念大会が名取市民体育館で行われた。
格闘技クラブで、一緒に練習していた祐二君のプロデビュー戦!
yuji0.jpg
試合前は、今日、UN-JKライト級チャンピオンになった太刀風選手とリング上で練習を。

第一試合に登場。
緊張からか、昨夜は眠れなかったようだ。
yuji1.jpgyuji2.jpgyuji3.jpg
相手は、PCKの選手。
1Rは、なんか、緊張からか?いつもの動きでないような感じだったなー。
もっとローキック出せば良かったなー。お互いパンチや膝蹴りで、責め合っていた。
2Rは、バックブローなどを繰り出し、攻めていたが、相手の膝蹴り??が当たったのか眉間から流血・・・・。ドクターチェックが入り、ドクターストップに・・・。
残念ながら敗戦。
2階から観ていては、クリーンヒットがなかったんだけどなー。
もっと、練習して、次は、KO勝ちを狙って欲しいな!

女子の試合が2試合あったり、西良典さんがコミッショナーで来場していたり、ベガサポが応援していたりと楽しめた1日だった。

女子アマチュアボクシング世界大会に出ている藤岡選手、1回戦を大差で勝利していた。
金メダル持って帰ってきてくれるかな??

可能性!

山形が引き分けで、J1昇格は持ち越しに。ナイス、熊本!
この試合結果で、仙台にもJ2の2位になる可能性が首の皮1枚残された。
4位争いのC大阪対湘南戦では、勝ち点の少なかった大阪が勝ってくれた。
もしかして、最終戦で仙台、2位ってことも・・・・・(希望)。
愛媛、水戸にがんばってもらいたいなー。
って言うより、仙台は必ず2連勝を!

昨日と今日、朝、早起きして子供達とバルーンフェスタに。
残念ながら両日共に気球が飛ばず・・・。気球にも乗れず・・・・。
明日も、子供達は行く気満々だった。
また、そば食べて帰ってくることにならないといいが。

痛いドロー!

J2第43節、ベガルタ仙台対横浜FC戦がニッパツ三ツ沢球技場で行われた。
横浜なのにベガサポのほうが多く見えた。
J2も残り3試合。
前半、立ち上がりは、ベガルタペースで試合が進んだが、横浜の根占に先制点を決められた・・・・。DFのマークがずれて・・・。点を取られてから、横浜がんばっているし。
後半は、セッキーのクロスに平瀬が頭で合わせ同点に。
しかし、また横浜の根占に決められ、追う展開に。
監督の交代、今日は遅いような・・・。
ロスタイムに、中原が決めてくれて2-2に。
勝てなかった。残念ながらドローに。DF陣チョットいまいちだったなー。
痛い勝ち点1。
2位争いから後退。3位狙いだなー。
次節は、中原先発で使って欲しいな!

山形、明日負けてくれないかなー。湘南も勝たないでほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

缶詰!

25678.jpg
先週の土曜日、テレビで紹介されていた缶詰を買いに。
直売所の前には、鯨大和煮のでっかい缶詰(タンク??)が・・・。
中には、いろんな缶詰が売っていた。
鯨、サンマ、金華さばの缶詰を購入。
直売所では、定価の2割引らしい。おまけに、エンガワの缶詰をいただいた。ラッキー!どの缶詰が美味しいのか??

12月18日に行われる昭和プロレス第2弾興行のカードが発表された。
大仁田厚、栗栖正伸 対 グラン浜田、ミスター・ポーゴ
大仁田中心に組まれたカード。懐かしい思い出が・・・。だれが一番目立つのだろうか??
もう一試合、気になるカードが・・・。
長州力、蝶野正洋 対 渕正信、ターザン後藤
後藤の戦い。どんな戦いをするんだろうか??
どうしても、FMWにいた選手の試合が気になってしまうなー。

初雪!

宮城でも雪が降った。
初雪!子供達、雪見て、喜んでいた。
おととい、タイヤ交換してよかったー。
今年は、温暖化で雪少ないのかなー???

格闘技クラブの練習日。
参加者4名。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど・・。
護身術ゲームをやった。5人での戦い。1回目は、残念ながら敗れてしまったが、2回目は、がんばり勝利!(^^)!!(^^)!ハンディキャップマッチも勝利し、罰ゲーム回避。
マスを全員とやった。
護身術の復習やジークンドーを。顔面にしょうていをもらってしまった・・・・・。鼻血が出たかと思ったー。痛ー(T_T)
その後、畳の上でのボクシング、テコンドー、相撲、キックボクシングなどの練習。
最後は、総合での戦いに。久し振りに、ビクトル投げを狙ったが、投げられなかった。でも、バックを取り、チョークスリーパーに・・・。
もう少し長い時間やりたかったなー。
寒くなってきたから汗、あまり出なかったなー。
体重増えないように、努力しないと・・・・・・。

日刊スポーツ東北6県版!

25566.jpg
課長、後輩と3人で外出。
昼食、先週行った、ぐるめ茶屋に。しかし、休みだった・・・。次に、以前地元にあった中華料理屋さんに。ここも定休日だった。そして、最近できたラーメン屋さんに。山形ラーメン天童。
天童中華そば+チャーシュウ丼を。
美味しい一杯だった。チャーシュウ丼も美味しく、満腹に。今度は、味噌食べてみたいな。
職場の先輩から洗面器ぐらいのどんぶりで出てくるカツカレーのお店を教えてもらった。今度は、そこに食べに行く予定が・・・。食べれるのか???

今日の日刊スポーツ東北6県版に藤岡選手の記事が出ていた。
”女子ボクシングを五輪競技に”と。
巨人に4位指名された橋本選手より大きい記事。
明日、AIBA世界女子選手権に向け成田から出発する彼女。
今年、右ひざ十字靱帯の手術を行い、再び世界の舞台へ。世界一に向け、ベストな状態で試合に臨んで欲しいな!

初めて、架空請求メールが来たーーーーーー!
それも、発信元がドコモの携帯からだ。
(株)フロンティアなる会社。
裁判による少額請求っていくら請求されるの????

Swedish groove Live!

25521.jpg
カリスマ予報士斎藤さんの日記で冬タイヤ交換宣言が出ていて、明日、雪が降るかもしれないので、年休取って、タイヤ交換に。
その後、仙台に。

第449回グリーンプラザふれあいコンサート
Swedish groove ライブ”
を聞きに。
今日は、板橋直美さん、保坂敏英さん、ハイチ板橋さん、村井麻美さん、千葉大さんの5人でのライブ。
Swedish grooveとしての歌を聞きに行くのは2度目。
会場には、幅広い年代の人達が。前列が好きな自分。一番前の列で聞いていた。
「東京の月」、「空のうた」、「涙そうそう」、「ルージュの伝言」、「うそつき」、「勇気のしるしを」、「がれきにさくはな」、「笑顔」、「大好きなきみに」を熱唱。
曲の間には、ライブの告知(11月23日(日) 場所/三井アウトレットパーク(仙台新港) /出演時間午後12時~/14時~の2ステージ。入場無料)や仙女のお話など・・・。
最後は、アンコールで再び「笑顔」を。
「笑顔」大好きー。一緒に口ずさんでしまう。
直美さんの歌は、心にひびく。あっという間に1時間が経過していた。
ライブ後に、直美さんに写真を撮らせて頂いた。

また、ライブ、ぜひ聞きに行きたいな!

懐かしい!

夕方の仙台放送のニュースに藤岡奈穂子選手が出ていた。
すごいねー。
仕事姿や練習しているところが放送されていた。
密かに、師匠が、藤岡選手のボディを叩いているとき、笑って叩いてるように見えたのは、俺だけかなー??

懐かしいタッグチームが復活する。
コンプリート・プレイヤーズ。
田中将斗&邪道&外道組。
田中がFMWを抜ける頃のチームだったような・・・。
相手は、蝶野&天山&ヒロ斉藤組かー。

12月31日に開催する「大仁田厚プロレス祭り 大晦日だよ! 邪道ファミリー大集合」で大仁田厚組VS青柳館長組を行うと発表された。
懐かしい対戦。
試合形式は「ノーロープ有刺鉄線ストリートファイトバリケードボードデスマッチ」で、“プロレス対空手”の図式となるようだ。昔は、プロレス対空手、いろいろあったなー。

昔懐かしいFMWがらみのカードが今年はいろいろ行われてる。
場外で暴れまくっていたストリートファイトデスマッチ、観たいなー。

再会~仙女VSJWP(11.16)~

25400.jpg
息子のサッカーの試合のため、早起きして、県南に。出発して、1時間チョット。先生から電話が来て、雨のため延期とのこと・・・。は~。もっと寝てれば良かったなー。
その後、時間をつぶして、仙女の試合観戦に。

~ センダイガールズプロレスリング LIVE 仙女vsJWP!!~仙台港「アクセル」大会。
初めて行くアクセル。思ったより会場小さかった。
今日も、板橋直美さんの歌が2曲あり、会場を盛り上げてくれた。
aku1.jpg
新崎社長の挨拶があり、しばらくの間、アクセルで試合をするっていうことは、いずれ、Zeppに戻るのかなー??
全選手入場式があり、幸子選手の挨拶があった。
aku2.jpg

第1試合 石野由加莉 vs コマンド・ボリショイ
ak1-1.jpgak1-2.jpg
ゴングと同時にドロップキックで攻めていった石野。ボリショイも、ドロップキックから首投げ、スリーパー、フロントネックロックに。石野、グランドでのエルボーを。ボリショイ、腕十字狙いに。腕の絞りあい後、ボリショイ、キャメルクラッチへ。グランドでのスリーパー、胴締めに。石野、足を攻めるが、ボリショイ、アキレス腱固めに。コーナーにぶつけ、顔面蹴りと攻めるボリショイ。石野も、コーナーに振り、ドロップキックを。今度は、ボリショイがコーナーに振り、エルボーを。石野、ドロップキックの連打を狙うが、3発目をかわされ、顔面ドロップキックを食らうことに。エルボーの打ち合いからボリショイ、ワキ固めに。石野、今度は、ドロップキックを4発食らわせ、カウント2。ボリショイ、丸め技を出すが、石野返し、スピアー、ブロックバスターと攻める。ボリショイ、今度は、卍固めに。石野、何とかロープにエスケープ。バックドロップからカウント2を取られ、「おわりだー」とボリショイ。バックブリーカーで首を絞められ、619から、裏投げに・・・。3カウント取られてしまった。
石野選手には、もっとがんがん行って欲しかったなー。でも、ボリショイ、うまいなー。仙女にも、ボリショイみたいな選手が出てきてくれたらなー。

第2試合 悲恋 vs ピンキー真由香
aku2-1.jpgaku2-3.jpgaku2-2.jpg
悲恋、シングル初勝利の相手、ピンキーとの再戦。
試合前、ピンキー、「お願いします」と手を出すものの、悲恋、手を叩き、握手を拒否。いいねー、悲恋。
先手を取ったのは、ピンキー。蹴りからコーナーに振りエルボーを。悲恋お返しとばかりに、コーナーに振りドロップキックを。ピンキー、エルボーの連打、髪をつかんでの投げ2発、ストンピング、踏みつけと攻める。悲恋も、ストンピングから顔を踏みつけ、髪をつかんでの投げ、前蹴り、首投げからフェイスロック、髪をつかんでの胴締めへ。ピンキーも、エルボーから髪をつかんでの胴締めに。悲恋、足を攻め、逆エビ、片エビ、キャメルクラッチへ。足を固めるが、ピンキー、腕狙いにくる。悲恋も腕を攻め、アームロックに。ピンキーは、グランドでのヘッドロックに。悲恋、首四の字固めに。コーナーに振り、前蹴りを。悲恋の顔面蹴り、ピンキーのエルボーの打ち合い。悲恋、攻めているときの表情がいい。コーナーに振り、顔面蹴り、得意のネックブリーカーを。ピンキー、コーナー最上段からデットリードライブで投げ、ドロップキックの連打、ボディスラム、グランドでのエルボーの連打、トップロープからミサイルキックと攻める。悲恋、張り手で攻めるが、ピンキー、エルボー、ミサイルキック2発、コーナーからフライングボディプレスと攻め立てる。悲恋、膝蹴りから、顔面ドロップキックと攻め、得意のアンクルホールドに。何とかロープにエスケープするピンキー。ストンピング、足を踏みつけなど、足に集中攻撃。ピンキー、丸め技3種類出すが、決めることはできない。悲恋、最後は、リング中央でアンクルホールドを決め、ギブアップ勝ち。
悲恋、ミサイルキックを受けすぎかも・・。最後は、実力の差。もっといろんな関節技をマスターして欲しいな。

第3試合 仙台幸子 vs 米山香織
aku3-1.jpgaku3-2.jpg
里村選手が怪我したときも、幸子と米山戦ってたなー。幸子と米山の戦い、3回目かなー??
幸子、ゴングと同時に逆さ押さえ込みを3回出していく。また、逆さ押さえ込みを狙うが米山、スリーパーに。幸子、米山の挑発に乗らず、エプロンの米山にドロップキックで場外に落としていく。リングに戻ると、蹴り合いから幸子、ドロップキックに。米山、スモールパッケージ、髪をつかんでの投げ、キャメルクラッチ、顔面攻撃、ロープを利用しての攻撃に。コーナーで顔面踏みつけ、仙女の応援に米山「うるせえぞ」と。コーナーに振りラリアット。幸子は、コーナーに振りエルボーを。米山、膝蹴り、幸子、DDT、ストンピングで攻める。米山、グランドで、フロントネックロックに。米山、コーナーの上で、エルボー。幸子、コーナー最上段の米山の首を足で挟んで落とし、ローリングセントーン、ダブルリストアームサルトへ。エルボーの打ち合い後、幸子、ジャーマン、ストンピング、ボディスラム、ムーンサルトプレスを狙うが失敗・・・・。米山、バックドロップ、スープレックス、スリーパーを。ロープに逃げる幸子。幸子、丸め技、タックルでカウント2を。丸め技を次々出す幸子。しかし、最後は、米山のジャンピングヤクザキックが炸裂し、3カウント。幸子、リベンジならず。最後は、握手で。
幸子、チャンスの時の連続技に工夫が欲しいかも・・・。ジャーマンの連続技など出して欲しいな。今度は、ムーンサルト決めて欲しいな!

休憩後、次回大会のデビル雅美引退記念~1dayタッグトーナメント~のチーム発表が。魅力のチームが発表された。
akudebiru.jpg
デビル雅美&水波綾。
デビルさん、水波に技、継承してほしいな。個人的には、優勝候補かな?

第4試合 DASH・チサコ vs 春山香代子
aku4-1.jpgaku4-2.jpg
体格差のある両選手の戦い。
チサコ、エルボーの連打、髪をかきむしり、ドロップキック3発を放つが、春山、ビックブーツを。チサコ、ロープに振りドロップキックを。春山は、髪をつかんでの投げ2発、コーナーで顔面踏みつけ、強烈なボディスラム、STFに。セコンドのみんな、チサコにロープに来い来いとゲキを飛ばす。背中を踏みつけ、お客に「だまれー」と。ボディスラムから腹踏みつける。強烈。チサコ、エルボー、春山、張り手を。チサコ、コーナーからボディアタック、エルボーの連打を。春山、力でコーナーに振り、ボディプレスを。チサコは、コーナーに振りドロップキック、春山の背中に乗る。チサコ、ボディアタックを狙うが受け止められる。顔面ドロップキック3連発を出していくチサコ。スタナーに。得意技を狙いに行くが力で返され、顔面砕きに。コーナー上での攻防からチサコ、ミサイルキックに。春山、バックドロップ、チサコ、エルボー3発、春山も、エルボーを。チサコ、エルボーの連打、春山、張り手、膝蹴りを。チサコ、逆さ押さえ込み、スモールパッケージ、回転エビ固めと丸めていく。春山、トラースキックから、ジャーマン、ダブルアームから前に落とし、蹴り、ラリアットを。チサコ、回転エビ固めで丸めるが、春山、ラリアット、トップロープからダイビングギロチンドロップに。3カウント。
体格差があったからなー。チサコとボリショイの勝負、観てみたいなー。

第5試合 里村明衣子 & 水波綾 vs 日向あずみ & 中島安里紗
aku5-1.jpgaku5-2.jpgaku5-3.jpgaku5-4.jpgaku5-5.jpg
ついに再会の時が・・・。
里村と日向。運命の戦いが。
試合前から里村、日向の睨み合い。4選手、がっちり握手し試合に。
先発は、水波と中島。グランドでの攻防に。水波、腕十字狙いに。中島、足首を固めていく。お互い、ヘッドロックを。里村にチェンジ。力比べ。里村、蹴りからアームロックに。中島も、腕を固める。腕の取り合いから、中島、フェイスロックに。里村、腕狙いから蹴りを。中島、投げから腕を固め、ワキ固めに。ここで日向にチェンジ。意地の力比べに。日向に軍配が。ヘッドロックを。今度は、里村の力が勝ち、蹴りから水波にチェンジ。水波、蹴り、エルボーと攻め、スリーパー、ヘッドロックと攻める。日向、ドロップキック、顔面蹴り、ロープに振るが、水波、得意の肩固めに。ロープにエスケープする日向にストンピングを。水波、ボディスラムから仙女最強タッグの連係に。水波のギロチン、里村のエルボーと入れ替わり連続攻撃を仕掛けていく。里村にチェンジし、蹴りを連発。コーナーに振り、エルボーを。日向、ダブルアームバックブリーカー、逆エビ固めを。力でロープに行くが、再び、逆エビ固めを。里村、エルボースマッシュから蹴り3発。日向、片エビ固め、背中に蹴り、投げっぱなしのジャーマン、顔面にニーの連打。里村も、ソバット、オーバーヘッドキックを。水波、タックル3発、コーナーに振り、ダイビングタックル、トップロープからショルダータックル、タックルで飛ばし、エルボーの連打を。お互いエルボーを。日向、DDTに。トップロープからミサイルキック。中島にタッチ。15分を経過。中島、ストンピングからジャーマンを狙うが、DDT、張り手を。水波、ギロチンを。エルボーの打ち合い。中島、ジャーマン、コーナーを利用してのスイングDDT、ミサイルキック、ジャーマン、エルボーを。ジャーマンを狙う中島に里村がハイキックを。里村&水波の合体技でギロチン、裏投げに。里村にチェンジ。中島、張り手。里村、強烈な蹴りを。中島、エルボー、里村、エルボースマッシュ、側転からニーを。里村、「決めるぞー」と。しかし、日向、ミサイルキックでカットに入り、中島、丸め技を。里村、ソバット、ボディスラムを。中島、トップロープからサイドスープレックスを。日向、背中にニーを。中島、トップロープからダイビングフットスタンプ。水波、カットに入るが、里村に誤爆。再び、中島がダイビングフットスタンプに。里村、返すとフライングニールキック、ハイキック、エルボースマッシュと攻め立て、最後は、デスバレーボムで3カウント奪取。
akumaiku.jpg
里村選手が、マイクで「日向と絶対シングルをしたい」と。
「いつかシングル戦お願いします」と言うと握手を。
その後、デビル選手のことも語ってくれて・・・。「デビル選手にいろんなことを学びました」とも。
ぜひ、来月のトーナメントでは、里村選手とデビルさんのからみ、観たいなー。
次回大会のチケットを購入。
来月は、デビルさんのファイト、目に焼き付けよう!

あきらちゃん&ラーメンちゃん!

25322.jpg
息子の幼稚園行事で小学校に。
「あきらちゃん&ラーメンちゃん 親子で楽しむファミリーコンサート」に。
歌って踊って・・・・・。
最後には、ラーメン体操を。

”ラーメン大好き、ラーメン食べたい、朝から晩までツルッ、ツルッ、ツルッ。”

頭から離れないフレーズに・・・。
先生達のナルトシスターズに笑!

帰りの車の中でも子供達、歌っていた。
昼食、ラーメン食べてしまった。

ラーメン大好き、ラーメン食べたい、朝から晩までツルッ、ツルッ、ツルッ。
忘れないフレーズかも・・・。

世界選手権 激励会!

25362.jpg
fujioka4.jpgfujioka2.jpgfujioka3.jpg
近くでゼロワンマックスの試合があったが、女子アマチュアボクシングAIBA世界選手権に出場する藤岡奈穂子選手の激励会に。
外務副大臣が来たり、地元の市長や、宮城県議委員がいっぱい来場して祝辞を・・・。
たくさんの人々に激励を受けていた藤岡選手。
国内無敗の彼女。
アジアで3位、世界で2位と過去の栄光がすごい。
今度こそ世界大会で金メダルを取って来てもらいたい。
来週からの大会。中国で、世界一になってほしいな!
がんばれ、藤岡選手
そして、今度は、祝勝会の開催を・・・・。

激励会のあとは、2次会、3次会と・・・・・。
ひさびさに飲み過ぎたー。
明日の息子のサッカーの試合に起きれるのだろうか??

ぐるめ!

25296.jpg
仕事で、以前の勤務地に。
課長のおすすめの食堂で昼食を。
”ぐるめ茶屋”
大衡村にある、はじめて行くお店。12時過ぎに着いたが、駐車場は、満車だった。
中に入ると、ガテン系のお仕事してる人達が、いっぱいいた。
かつ丼を注文。
待っている間に出てくるちゃんぽん、丼物、カツカレーなどの量が半端でない・・・。
後輩と、すげーを連発。
出てきたかつ丼、重かった。半分ぐらい食べるとお腹がいっぱいに・・・。でも、がんばって全部食べたー。苦しー。
食後には、コーヒーかアイスが付く。アイスコーヒーをチョイス。
腹苦しくなるぐらい食べて、787円。やすー。
夜まで満腹感が継続。
今度は、3人で行くことに・・・。今度は、なに食べようかなー???

増えて欲しいな!

仙女の里村明衣子選手出演のラジオを聞いてから練習に。
格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームをやった。1回目は、最後まで残り勝利。2回目は、残念ながら敗れてしまった。団体戦は、勝利し罰ゲームを回避。
マスを4R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、旋風脚などを。
畳の上に移って、護身術の練習を。今までの復習をかねて。
最後は、総合で2R。
汗、あまり出なかったなー。最近、激しい練習してないような。ひさびさに、ヘッドギアを着けた戦い、やってみたいなー。バチバチファイトを。

師範が、来年から女性に護身術を教える教室を開くらしい。
どんなことやるんだろーか?気になるなー。
女性の中に男が一人って・・・。

それより、格闘技クラブの参加者、増えて欲しいな!

初レポート!

本間ちゃんの番組に、仙女の悲恋選手と水波綾選手が出演。
「温泉どうでしょう」のコーナーで作並温泉の旅館を紹介。
初めての温泉レポート。
美味しそうな料理を食べたり、入浴シーンがあったり・・・・。
悲恋選手のレポート中の口癖が「すごーい」と「ひろーい」だった。「すごーい」は、20回以上言ってたなー。
水波選手の葛まんじゅうを見て、マリもっこり見たいって・・・・。
二人の温泉に入っているときの表情、いいね~。
温泉行ってみたくなってきた。来月行こうかなー。
また、温泉レポートして欲しいな!

ついにというか、やっとというか、大晦日に桜庭和志と田村潔司の戦いが決まった。
「時間無制限、素手でやりたい」っておもしろそうだ。でもー、5年ぐらい前に実現して欲しかったなー。UWF、Uインター、リングス、PRIDEなどを観てきた自分としては、楽しみな1戦。

小島選手と元気選手の試合、激しい戦いだったようだ。
元気選手にとっては、残り少ないレスラー生活。
最後の相手は、井上京子選手との戦いに。
もう一度、元気選手の試合、観てみたかったなー。

ヘビー級!

25131.jpg
仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームに。
5km走、エアロバイク、筋トレで1時間チョット。汗かいたー。

とくとく仙女情報局ニュースが送られてきた。
里村選手の文章と一緒に。
日曜日は、仙女最強タッグで、日向組に勝利してもらいたいな!

なんと、51年ぶりに東日本ボクシング協会がヘビー級の日本ランキングを復活させることを決めたようだ。
復活が正式に決定すれば、ヘビー級ボクサーの育成、強化を図り、将来的には日本人ヘビー級世界王者誕生を目指すとのこと。
ヘビー級だったら、ワンパンチでKOもあり得るかもなー。
K-1選手とのボクシング対決が行われるかも・・・。
西島洋介山選手のような選手、いっぱい出てくるとおもしろいかもね!

小坂!

巨人の小坂誠内野手が金銭トレードで楽天へ移籍するようだ。
楽天の野村克也監督がトレードを認めた。
宮城出身の“守備の職人”。
まー、今の巨人にいるよりは、楽天にいたほうが出場機会に恵まれるかもねー。って、もうひと花咲かせて欲しい。
ただ、35歳が気になる・・・・。
将来の、コーチ候補かな??
地元密着の球団づくりを意識している楽天にとってはいいことかもね。

もうすぐ、CSで仙女の里村明衣子選手の復帰戦が放送される。
楽しみ。
はやく22時にならないかな!

強敵広島とドロー!

25028.jpg
家族で宮城スタジアムにベガルタ仙台の試合を観戦に。
会場に着くと、長蛇の列が・・・。
V☆PRESSに初めてプレゼントのシールが貼ってあった。
hiro2.jpg
V・プレミアムリーグ男子大会のペアチケット2日分をもらった。
でも・・・・、男子バレーって興味ないなー。誰か行く人いないかなー???
会場内をうろうろしていると、ボランティアの知人に会ったりと。
J2第42節 ベガルタ仙台 対 サンフレッチェ広島
3位対1位の対決。
hiro3.jpghiro4.jpg
前半は、まずまずの立ちあがりだった。
先制したのは、仙台だった。斉藤、永井とつないで最後は、キンちゃん。
広島も、攻めてきては・・・・。
そんな中、広島の寿人に決められてしまった。1-1に。でも、この前のプレー、自分の位置からでは、ラインを割ったように見えたんだけどなー。
前半は、1-1で終了。
後半は、広島優勢で試合が展開。
中原や、飛騨投入も、得点が奪えず・・・。
ドローに。
宮スタで勝てない仙台&仙台に勝てない広島のジンクスどおりに。
勝ち点1しか奪えなかった。
監督采配、もう少し早く動いて欲しかったなー。
2位、山形との勝ち点差が開いてしまった。
残り3試合、仙台には全勝してもらいたい!
山形、残り試合負けてくれないかなー???
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ロボットマラカス!

24984.jpg
息子の参観日。
親子で”ロボットマラカス”なるものを作成。
息子、自分に似てか絵のセンスないなー。娘は、絵書くの大好きなんだけど・・・。
紙コップに、目を張り付けて、口書いて、手を付けて、紙コップの中に豆やドングリ入れて、紙コップ同士をくっつけて出来上がりのマラカス。
音楽に合わせて振っていた。
このマラカス、何日壊れないで部屋にあるのかな??

明日は、久し振りに宮スタへ。
ベガルタ仙台対サンフレッチェ広島戦。
ベガルタ仙台にとっては、重要な戦いが待っている。
仙台にとっての大一番。
ベガサポ、何人集まるんだろーか???
明日は、中原のゴールに期待!

サスケが翔ぶ!

今月の広報を見ていると・・・・・・、家族4人の写真が出ていた(笑)。
びっくりだなー。

図書館から「サスケが翔ぶ」を借りてきた。
13年前にザ・グレート・サスケ選手が書いた本。
昔のいろんなことが思い出された。
懐かしい・・・・。
みちプロ五十年計画のことなども書かれていた。
「みちプロアリーナ」、建設は無理かなー??
みちプロが、東北の文化になるという使命、はたして欲しいな!

なでしこリーグを1部12チーム、2部に当たるチャレンジリーグ16チーム(東西8チームずつ)に再編する計画が発表された。
 2009年シーズン終了後から段階的にチーム数を増やし、13年に再編を終えるリーグへの加盟条件を定め、来季後、地域リーグから最大6チームがチャレンジリーグに参入するという。
また、宮城にチームできなかなー? 昔は、宮スタなどに観に行ってたんだけどな。
YKKにチーム、戻ってきてくれないかな! 

練習日!

格闘技クラブの練習日。
参加者4名。
自主練後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームをやった。5人での戦い。1回目、2回目と連続勝利。ハンディキャップマッチでも勝利し、罰ゲーム回避。久し振りに大人数での戦い、したいなー。
マスを3R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、裏拳等々・・・。
護身術の復習を。
畳の上に移って、テコンドーの練習。週末に、試合を控えている師範の練習相手。蹴りしか出さないテコンドーって、思ったより疲れる。
最後は、総合の戦いに。スタンディングから相手を倒し、マウントを取っての攻撃。いい感じで攻めれた。
あんまり、汗かかなかったなー。

過去にストーカーの被害にあった人がそばにいたなんて・・・・・。ナイフで切られたとは・・。世の中、怖いなー。男女関係のもつれって、やっかいだからなー。
護身術の練習、もっと真剣にやろうかな(笑)

シュートボクシングに初参戦する風香選手の対戦相手が、市井舞選手に決定した。
市井選手有利なのかなー??
どんな戦いになるのか、観てみたいなー。CSでやるのかな?

女子プロレスのメッカ!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームに。
5km走やエアロバイク、筋トレで1時間チョット。サウナスーツ(上着)着てやったら汗いっぱいかいた。腹、これ以上でないように気を付けよう。

仙台は現在進行形の”女子プロレスのメッカ”なのだ

週プロの斎藤文彦さんのコラムに出ていた言葉。
いいねー、この表現。
仙女の試合は仙台で観なければ意味がないなど、斎藤さんのコラム、好きだなー。
ぜひ、これからも仙女の試合観戦に来てほしいな!

里村選手の復帰戦の試合も4ページに渡って、掲載されていた。
試合の採点は、7.5だった。自分的には、もう少し上の点数を付けて欲しかったなー。

「全国の人々に夢や感動を仙台から伝えていく」という野望がある里村選手。
仙女が大きくなるよう、どんどん引っ張っていってもらいたい!

最強タッグ!

オリンピアの季節。

全日本プロレスの「2008世界最強タッグ決定リーグ戦」出場チームの発表が行われた。

8チームによる戦い。

優勝は、小島聡&天山広吉組か、太陽ケア&鈴木みのる組かなー。
武藤のパートナーの浜って、どうなんだろう??191kgで、動けるのか??
昔は、最強タッグの時季は、仙台で試合やってたんだけどなー。最近、全然来ないな。
結婚式の日、仙台で、最強タッグあって、翌日、ホテルで、ハンセンと一緒のエレベーターに乗ったっけ・・・。あの時のハンセン、優しかったなー。

全日本プロレス、久し振りに生で観たいなー。

仙女のトークショー!

24731.jpg
「復活!里村明衣子 燃えつきるまで・・・再びリングへ!」を車のTVで見た後、”青葉区民まつり”に。
在仙プロスポーツ団体応援コーナーにセンダイガールズプロレスリングの5選手が登場。里村明衣子選手、DASH・チサコ選手、仙台幸子選手、水波綾選手、石野由加莉選手がトークショーを行った。
satomura.jpgchisako.jpgsatiko.jpgmizunami.jpgishino.jpg
選手、各々が自己紹介、里村選手が仙女の紹介をしたり・・・。
司会者から仙女に入るときの気持ちや、仙女に入ってから変わった点などを聞かれていた。
質問コーナーがあり、里村選手に質問してしまった・・・。
11.3.2.jpg
「選手の中で誰の料理が一番美味しいですか?」と。
最初は、悲恋の料理が上手と。この前、寮に行ったら料理本がたくさん置いてあって、みんな料理本を見ながら作っている。それを見たとき、「なんて女の子らしいんだ」と思って・・・。
幸子選手は、入寮したては、包丁とかも使え無くって・・。今は、いろいろ作れますね!と。煮物とかもクリアできたと。
里村選手の作った「仙女ちゃんこ」、いつかぜひ食べてみたいな!
里村選手が、目標として、「女子プロレスをメジャーにしたい」と。昔のようなブーム来るといいな(^o^)

その後は、板橋直美さんの歌のコーナーに。
「勇気のしるしを」と「笑顔」の2曲、歌ってくれた。
途中から、仙女の選手もステージへ。
11.3.3.jpg11.3.4.jpg
「笑顔」生で聞くの3回目だなー。自分のお気に入りの歌。
幸子選手も、曲にあわせ、体を揺らしながら聞いていた。
「笑顔」、今度はいつ生で聞けるかな??

ホルモンと、長浜ラーメン食べて帰宅。

第88回天皇杯第4回戦、ベガルタ仙台とFC東京が対戦した。
残念ながら1-2で仙台が敗れてしまった。
しかし、今回出場した選手が残り試合で、活躍してくれることに期待したい。
特に、中原選手に・・・。
今日負けた悔しさを、広島戦にぶつけて欲しいな!

里村明衣子選手復帰2戦目、SUGO大会!

24696.jpg
タイヤハウスBEST杯 SUGOスーパー耐久500kmレースを観に、っていうか仙女の試合を観戦にSUGOへ。
ビンゴでダンロップのキャップが当たったり、クイズで仙女6選手のサイン入りTシャツ、クオカードをもらったりした。
クイズで、初めて、仙女のリングにあがらせてもらった。高橋あゆみさんのおかげ!ありがとうございました。

仙女の試合は、3試合行われた。
レース場での試合。
車の爆音が時折聞こえる中、試合が行われた。

第一試合 水波綾 VS 石野由加莉
618.jpg620.jpg621.jpg
握手後、石野が大きな声で「お願いします」と。
手の取り合いからグランドの攻防に。お互い、アキレス腱固め狙いに。水波、リング中央で、足固めに。ストンピングで攻め、ボディスラムから逆エビ固めに。キャメルクラッチで攻める水波。胴締め、胴締めスリーパー、ヘッドロックで攻める。お互い腕の取り合いにへ。お互い、足を攻め合い、石野、アキレス腱固めへ。水波、ロープにエスケープ。足を攻める石野。水波、ロープに振り、タックルを。お互い倒れず、3回目は水波が石野をぶっ飛ばす。水波、ストンピングで攻め、コーナーの石野にショルダータックルを狙うが、失敗。石野、ドロップキック3連発。エルボー合戦へ。タックルで、石野飛ばされ、ギロチンへ。水波、コーナーに振り、タックル、肩固めに。ロープに逃げる石野。タックル、エルボーで攻める水波。ロープに飛んだところを石野、ドロップキックを放つ。そこからドロップキック3連発、蹴りからスピアー、ブロックバスターへ。水波も、ショルダーブロックから肩固めに。何とかロープに逃げる石野。ストンピングから再びショルダーブロック、そして、セカンドロープに上り、ダイビングギロチンドロップがきまり3カウント。
石野、成長してきているねー。息吹での勇気彩戦。思いっきり、東京で暴れてきて欲しいな!

第二試合 悲恋 VS アジャ・コング
626.jpg630.jpg631.jpg
悲恋、再びアジャとの戦いに。
試合は、アジャ、いきなりラリアットを狙うが、悲恋がかわし、ネックブリーカーへ。ストンピングから腕を攻める悲恋。アジャも、腕を攻め、噛みつく。髪をつかんでの投げ、蹴りを。踏みつけ、ロープに固定し、髪の毛を引っ張る。エルボー、コーナーで強烈なチョップ3発。踏みつけ、フォールを狙う。キャメルクラッチへ。しかし、悲恋、上月からストンピング、腕を絞り上げ反撃。そして、腕十字狙いに。アジャ、力で抱え投げ、「よっしゃー、いくぞー」と声をあげ、ロープに振るが、悲恋、回転エビ固めに。顔面ドロップキックをヒットさせ、キャメルクラッチでしぼる悲恋。アジャ、悲恋に、全体重を浴びせボディスラム、ジャンピングエルボー、ハンマーパンチを背中に、首投げからサッカーボールキック、コーナーに振りラリアット2発・・・。「OK、終わり」とアジャ。コーナーに上るが、悲恋、バックドロップで投げ、顔面蹴りに。コーナーに上り、背中にミサイルキックを放つ。続けて、ネックブリーカーを狙うがアジャ、チョークスラムに。アジャ、バックドロップを狙うが悲恋切り返し、エビ固めに。そこから得意のアンクルホールドに。必死に逃げるアジャ。ストンピングや足を踏みつけ攻める悲恋。アジャは、アッパーカットから投げっぱなしのジャーマンへ。カウント2。アジャ、「スリー」と。悲恋、膝へのドロップキックからラ・マヒストラルに。悲恋、ロープに走るがアジャのラリアット、バックドロップを食らってしまった。カウント2で悲恋返すと、レフリーを飛ばすアジャ。しかし、ここでアジャは、得意の垂直落下式ブレンバスターを。悲恋返せず、3カウント。
そろそろ悲恋、大物食いをして欲しいな。OZでもぜひ、得点をあげて欲しいな!

第3試合 里村明衣子&水波綾 VS DASH・チサコ&仙台幸子
640.jpg643.jpg644.jpg646.jpg650.jpg657.jpg661.jpg662.jpg
次回のアクセル大会に向けての里村&水波組、試運転の試合か?
チサコ、試合前、なぜか里村と握手をしない。意識してなのか??
先発は、水波とチサコ。水波、タックルでチサコを倒し、グラウンドの攻防に。チサコ、キャメルクラッチで攻める。水波、アキレス腱固めで攻め、ストンピングから里村にチェンジ。里村の強烈なローキック。チサコ、蹴りで攻めるが里村、側転からサイドスープレックスぎみに投げ、ヘッドロックで絞る。チサコ、ロープに振るが、里村、タックル、首狙いに。ヘッドロックから、グラウンドでのフェイスロックに。ヘッドロックを。チサコ、腕を攻め、エルボー、蹴りから幸子にチェンジ。幸子も腕を攻める。脇固め、ストンピング、首投げからヘッドロックを。お互い力比べへ。里村がかち、ミドルキック2発。水波にチェンジ。水波、殴り、首投げ、ヘッドロックへ。首を攻め、グラウンドに。幸子、グラウンドでのエルボーの連打。アキレス腱固めに。水波、ロープへ。ストンピング、エルボーで、チサコにチェンジ。姉妹のストンピング攻撃。チサコ、首投げから蹴り、スリーパーへ。チサコ、ロープに振るが、水波、タックルを。チサコ、エルボーの連打を放ち、再びロープに振るが、水波のタックルの餌食に。ストンピングから里村にチェンジ。里村、ミドルキックから蹴りの連打、コブラツイストへ。エルボードロップを。チサコ、エルボーを返す。蹴りからお互い、技の読み合いに。チサコ、膝にドロップキック、顔面にドロップキックを。十文字姉妹、ダブルのドロップキックを。顔面ドロップキック3連発。コーナーの里村にドロップキックを。チサコ、コーナーに振るが、里村、ダイビングエルボーを放ち、スープレックスに。水波にチェンジ。水波、タックル3発。エルボーの打ち合いに。水波、コーナーに振りショルダータックル。チサコ、蹴りから顔面砕き、顔面ドロップキックを。ショルダースルーから顔面ドロップキックを。ロープに振るが、水波、タックルでチサコを飛ばし、ギロチンドロップ2発。カウント2。チサコ、脇固めから腕十字に。水波ロープに。幸子にチェンジし、コーナー最上段からエルボーを。のびのあるドロップキック3発。水波、エルボー。幸子、DDTを。幸子、コーナー最上段からミサイルキックを。再びミサイルキックを狙うが失敗。水波、ロープに飛んでのギロチン、肩固め、ローリングしての肩固めに。両チームカットに入る。幸子に里村&水波、ダブルの攻撃を狙うが、チサコ、2人にダイビングボディアタックを。幸子、ストンピング、水波、三角締めに。ロープに逃げる幸子。ボディスラムから里村にチェンジ。水波、ギロチン、里村、エルボー、水波、ギロチン、里村、エルボー、水波、ギロチン、里村、エルボーの連続攻撃。里村、ボディスラムから「決めるぞー」と、コーナー最上段に。しかし、幸子、デットリードライブで投げ、ローリングセントーンを。十文字姉妹の連係攻撃。腹を攻める幸子。ローリングセントーンからジャーマンへ。里村、膝蹴りから抱え上げるが、幸子、返し、ジャーマンに。カウント2。幸子、ロープに飛ぶが、里村、ソバット。エルボースマシュ、側転からニーを。フライングニールキックを決め、デスバレーを狙うが返され、オーバーヘッドキックを。
最後は、里村の必殺技、デスバレーボムが炸裂し3カウント。
里村選手がマイクを。
「2戦目にして、後輩達と対戦しましたが、一年ぶりの仙女を実感しました。」、「いろんな人達との戦いをしていきたいと思いますので、また、機会がありましたら仙女の試合を観に来てください。」と。
里村選手には、同期との対戦を実現させて欲しいな。
水波選手には、息吹のメインで一番目立ってもらいたい。
十文字姉妹も、他団体で試合をして欲しいな。

試合後は、悲恋選手&石野選手のじゃんけん大会。
残念ながら勝ち残れなかった。
しかし、ビンゴ大会がまたあり、せんべい1箱をゲットした。
他にも、ウエットティシュなどいろんなものをもらえた日だった。
キャンギャルの写真、少ししか撮れなかったなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
172位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター