39歳!

昨日買った鮪などを食べた。
大トロ、思ったよりかなり美味しかった。残りは、新年に。

「Dynamite!!」を楽しみにしていた。
田村潔司対桜庭和志
39歳対決。自分の予想していた戦いと違う展開。
やっぱり、あと5年早く観たかった戦い。
Uインター勢の対決、もう観れないのかな??

ジェロム・レ・バンナの欠場は、残念だった。

他の試合もおもしろかった。
KOあり、番狂わせあり、TVに向かって、声を上げていた。

全体的におもしろかった。

来年は、どんなマッチメイクが組まれるのか???

今年は、残り数分。
いいこと、悪いこと、楽しいこと、悲しいこと、いろんなことがあった。
来年は、たくさんいいことあるといいな!

鮪!

27819.jpg
正月の食材を買いに、塩釜の魚市場に。
たくさんの鮪が売っていた。
おいしそうな大トロ、中トロを購入。まけてもらって8000円。
ナメタガレイ、かき、車海老、吉次なども買った。
昼ごはんは、中おち丼を。美味しかった。
25000円ぐらいの買い物になった。買いすぎたか?

夜は、ボクシング仲間との飲み会に。
くらの花。初めて行くお店。元ボクサーの親方。おいしい料理をいろいろ出してもらった。
二件目、三件目とスナックへ。
今日は、何件飲み歩くのか?

ベガルタ仙台のMF梁勇基が契約を更改した。来年こそ、J1にあげてくれー。

カネヒキリ!

CSで、大井競馬場で行われた第54回東京大賞典をみた。
2番人気カネヒキリが、好位の外めから直線に向いて伸びると、差を詰めた1番人気ヴァーミリアンとの叩き合いを制して優勝した。
カネヒキリの完全復活!強い競馬だった。
さらに3着には3番人気サクセスブロッケンが入った。
人気馬での決着。テレトラに馬券買いに行けば良かったなー。
岩手競馬からも1頭参戦していたが・・・・・。
メイセイオペラのような馬、再び出てきてくれないかなー。
地方競馬、活性化して欲しいな!

たまごっち!

第53回GI有馬記念で1番人気ダイワスカーレットが逃げ切り優勝した。
最強牝馬!
GI4勝目を挙げるとともに、牝馬による有馬Vは、37年ぶり史上4頭目の快挙となった。
来年は、海外挑戦かー。世界を制して欲しいな。
しかし、馬券は・・・・。人気薄、突っ込んでくるしー。最後ぐらい当てたかったな、残念。

子供達と映画を観に行った。
「たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」
キャラクター、いっぱい出てくるが名前がさっぱり分らない。
「ハピハピアォォーン」とか「エッホンプイプイオジャマスルーン」とか不思議な言葉が・・・。
主題歌歌っているのPaboだったりと。
娘は楽しめたようだが、息子は、イマイチだったような・・・。
まー、女の子向けの映画かな?
そーいえば、娘が持っている「たまごっち」、いつのまにか画面がカラーになっていた。値段も高くなっていた。
初期のたまごっち、やったことあったが、機能は昔と同じなのかなー??
たまごっちドーナツ、一度は食べてみたいな!

1番人気!

地元の新聞に、自分の写真が載っていた。びっくり・・・。
23日に息子と遊びに行ったときの写真。
息子は、写っていなかった。いつ撮られたのか、分らなかった。いい記念になった!

やっと、年賀状を出し終わった。
元旦に届くのか??

明日の第53回有馬記念の前日売りオッズが発表され、ダイワスカーレットが単勝2.9倍で1番人気になった。
自分の本命もダイワスカーレットだな。
牝馬として37年ぶりの勝ち馬になってほしい。
そして、人気サイドで決まって欲しいな。

図書館から「最強のプロレス技読本」を借りてきた。
7年前に出版された本。格闘探偵団バトラーツのメンバーが監修。
投げ技、打撃系、空中技などが技の使い手と共に紹介されていた。
懐かしい選手の顔写真も。
格闘技クラブの練習の時、STF狙ってみようかな(笑)。

11億!

職場で寿司をいただき、仕事納め。
帰りは、雪で大渋滞。帰るのに疲れたー。
でも、明日から9連休。
しかーし、3つの事業所のうち2つの事業所の調子がいまひとつ・・・。休み中、職場から何回電話が来ることか???
年末年始、落ち着いて休みたいなー。

楽天の岩隈投手が、契約交渉を行い、3年契約の総額11億円(推定)でサインした。
21勝を始め投手3冠、MVP、沢村賞など先発投手のタイトルを独占した今季。
大幅アップ!
来季は、クライマックスシリーズに出場して欲しいな。
とりあえず、来年、岩隈選手の登板する試合、1試合は観に行きたいな。

練習納め!

鳴子温泉の帰り、岩出山の”いろは”に。
ひさびさのいろは。特製らあめんと限定のかつ丼を食べた。
iroha1.jpgiroha2.jpg
美味しかった。お店、大繁盛していた。相棒、子供達がお店の人に怒られないかとひやひや・・・。

夜は、格闘技クラブの練習に。
今年最後の練習。クリスマスなどで参加者、師範、プロデビューしたエース、自分の3人。
いつもどおり、体操、ランニング、自重トレなど。
3人で護身術ゲームを。3人の戦いは、かなりハードだった。1回目は、勝利。2回目は、バックハンドタッチで敗戦。3回目は、じゃんけんで負けてしまった。最後は、勝ちたかったなー。景品がかからないとじゃんけん、勝てないのか??
その後、マスを。
ハンドミットに向かっていろんな蹴りやパンチなどを。2人でまわるため、回転系の連続技で目が回ってくる・・・。
レガース、グローブを着けてのキックボクシングのマススパー。
結構激しく動いた。やっぱり、3分は長いなー。交代で2R。疲れる~。
畳の上に移って、総合での戦いに。
2分の戦い。ひさびさに、自分の理想の練習ができた。最後は、マウントでの顔面パンチの連打で。いい感じで次のラウンドに。
2R目は、タップを2回取れた。チョークスリーパーと、アキレス腱固めで。
かなり疲れたけど楽しい練習だった。
ここ数日で体重増えた分、少しは減ったかなー。
年末年始、体重増えないようにしたいな。でも無理かなー??

ねまりこの宿!

27480.jpg
家族四人で鳴子温泉に。
二年ぶりに泊りに来た宿。以前、ひこまろが取材に来ていた。ホテルの人が大きかったと。
クリスマススペシャルプラン。
夕食は、クリスマス特別バイキング。ワインも飲み放題。サンタ、トナカイ、牛の着ぐるみがテーブルをまわって愛想をふりまいていた(^-^)。
masuya.jpg
お肉、おでん、くだもの、ケーキなどをたくさん食べた。
満足!
最後にじゃんけん大会が・・・・・。
なんと、
なんと、

自分だけ勝ち残り、ペア宿泊券をゲットした。
ラッキー\(~o~)/&びっくり。
たまにはいいことあるもんだ。
温泉神社にお参りに行ってきたご利益か???

Nゲージ!

息子と”ミニ車両まつりinギャラリーみのり”に。
Nge-ji1.jpg
いろんなNゲージが集合。
息子、真剣な表情で北斗星を運転。喜んでいた。
Nge-ji2.jpg
クリスマスプレゼントは、プラレールだな。

夜は、1日早いクリスマス会を自宅で。
久し振りに子供といっぱい料理した。スープ、ピザ、肉料理、チーズ料理、コロッケ、サラダ、オムライスなどいろんなの作った。オードブルや寿司、ケーキも買ってきて。
お酒飲んで、お腹いっぱい食べて、満腹。
体重増えそう。

WBCフライ級タイトルマッチ、チャンピオンの内藤大助選手が挑戦者で同級13位の山口真吾選手を11回1分11秒TKOで下し4度目の防衛に成功した。
日本ジム所属選手の最年長防衛記録を、34歳3カ月に伸ばした。
余裕の勝利だったなー。次は、誰と戦うのか??

世界初!

もうすぐ有馬記念!
今年、馬券あまり当たらなかったなー。
最後ぐらいは、儲けたいなー。
今年の夢は、どの馬にしようかな??

世界初の選手全員がニューハーフのプロレス団体『DYNAMITE VAMP(ダイナマイト バンプ)』が、25日に浅草ファイトクラブで旗揚げ戦を行う。
どんなプロレスするんだろうか?
男より強く、女より美しくをコンセプトとした団体。少し気になる・・・・。
そーいえば、ニューハーフの店、行ったことないなー。誰か誘ってくれないかなー(笑)。

デビル雅美引退記念~仙女~!

27311.jpg
仙女の「デビル雅美引退記念 1dayタッグトーナメント」を観戦に「アクセル」へ。
デビルさんの試合を初めて観たのは、中学生の時・・・。あれから二十五年ぐらい経つのかなー??
全女、JWP、仙女などでたくさんの試合を観てきた。JWP時代は、たくさん一緒に写真を撮らせてもらった。
仙台での最後の試合、目に焼き付けようと・・・・。
試合前には、いつのどおり、板橋直美さんが、歌で会場を盛り上げてくれた。
debirunao.jpg
新崎社長の挨拶があり、入場式に。
全6チームがリングに。
里村選手が挨拶。
試合前から言葉を詰まらせていた。挨拶中、デビル選手に笑われたり、KAORU選手に蹴られたりと・・・。

第一試合 トーナメント1回戦
DASH・チサコ、仙台幸子VS牧場みのり、真琴
de1-0.jpgde1-1.jpgde1-2.jpgde1-3.jpg
先発は、チサコと牧場。グランドでの攻防。チサコ、足を攻めるが、みのり、腕十字狙いに。チサコ、アキレス腱固めへ。アキレス腱固めの掛け合い。チサコ、エルボーの連打。首投げからサーフボード、胴締めスリーパーに。エルボー、ストンピングで攻め、顔面踏みつけに。ロープに飛ばし、ドロップキック。コーナーに振り、ドロップキックを狙うが失敗。しかし、腕十字に。右腕にドロップキック2発を叩き込むチサコ。牧場、タックルからアイスリボンチームのダブルの攻撃に。牧場、コーナーに振るがチサコ、ボディアタックで切り返す。幸子にタッチ。コーナー最上段からミサイルキック、ストンピング、タックルと攻めるが、牧場、一本背負いから腕十字へ。タックル合戦から、幸子、ドロップキックへ。牧場、柔道殺法から真琴にチェンジ。無気力キック3発。幸子、ニーの連打を。真琴、フットスタンプ3発、ブレンバスター、トップロープへ。しかし、幸子、足で真琴を投げ、十文字姉妹ダブルの攻撃に。幸子、DDT、ローリングセントーン、チサコにチェンジ。ドロップキック2発、首投げからフォールに。エルボー、コーナー最上段からミサイルキックを狙うが、失敗。丸められ、逆さ押さえ込みに。チサコ、ボディアタック。真琴、丸め込むがカウント2。ダブルアームスープレックスに。チサコ、フェイスバスター、幸子、スイングDDT、チサコ、スタナー、幸子、ドロップキックと攻め立て、最後は、チサコがコーナーからホルモンスプラシュを。3カウント奪取。
連係ナイス!十文字姉妹。順当に勝ち上がった。
初めて観た真琴・・・・。また、仙女のリングにあがる機会あるのかな~。

第二試合 トーナメント1回戦
里村明衣子、石野由加莉VS佐藤綾子、小林華子
de2-1.jpgde2-2.jpgde2-3.jpgde2-4.jpg
華ちゃん、タッグチーム名募集してたけど決まったのかなー??
先発、石野と小林。組み合い、石野、ヘッドロックから投げに。小林、切り返し、髪をつかんでの投げ2発。足を固めて、キャメルクラッチへ。胴締め、投げから腕を固め、ロープに振るが、石野、タックル、ドロップキックへ。里村にチェンジ。ローキックの連打。コーナーに振り、エルボー。強烈なボディスラムを。首を固めるが、小林切り返し、ストンピング、ネックブリーカーに。佐藤にチェンジ。ドロップキック、首投げ2発からスリーパー、グランドでのスリーパーに。里村、投げから石野にチェンジ。ストンピング、ドロップキック、ストンピング、ドロップキックを。しかし、佐藤もお返しのドロップキックを。ドロップキック、コーナーに振り、串刺しドロップキックを。小林にタッチ。片エビ固め、ストンピングと。ロープに振るが、石野タックルを。続けて2発。ドロップキック2発と攻め、里村にチェンジ。蹴りの連打から足を固めに。STFへ。小林も、丸めて、佐藤にタッチ。蹴りの連打で佐藤を攻める里村。コーナーに振るが、佐藤、返しドロップキックの連打に。トップロープに上がるが、石野、好プレー。コーナーに振られるが、里村、ダイビングエルボーを。佐藤、アキレス腱固めに。トップロープからミサイルキックを。里村、カウント2で返す。佐藤、ジャパニーズネッククラッチを狙うが、里村、腕ひしぎ逆十字固めに。腕折り、石野にチェンジ。石野、ドロップキック5発、カウント2。腕十字狙いに。佐藤、強烈なドロップキックを。ダブルのブレンバスター、ダブルのドロップキックと攻め、佐藤、ボディスラムを。全女仕込みの押さえ込みに。「いしの」の大コールが。石野、逆さ押さえ込みに。佐藤、ドロップキック、コーナー最上段からミサイルキックを。小林にチェンジ。ボディアタック3発。石野、コーナーに振るが、小林、ボディアタックを。石野、丸め込み、小林、ミサイルキックに。石野、大健闘。エルボー合戦。ネックブリーカー、ボディスラム、トップロープから伊藤道場コンビのダブルのボディプレス。石野、丸め、里村、蹴りでカットに、石野、スピアーで里村にチェンジ。キックの連打。しかし、小林、佐藤の連続ドロップキックをあびる。小林、フィシャーマンスープレックスに。里村&石野もダブルのブロックバスターに。里村、ひざ十字固めに。小林、回転エビ固め、スモールパッケージホールドを。佐藤が、ミサイルキック、小林、フライングボディプレスを狙うが、里村の足が・・・。里村、ソバット、エルボー、ドラゴンスクリュー、足4の字固めとたたみかけ、小林からギブアップを奪った。
好勝負だった。17分を超える戦い。最後も、両チームが握手。石野、大健闘!石野のがんばりが目立った。伊藤道場の2人も健闘。大興奮した試合。
佐藤選手、小林選手にはまた、仙女のリングで試合を観たいなー!
十文字姉妹と佐藤&小林組の試合、観たいなー。新崎社長、ぜひ試合を組んで欲しいな。

第3試合 準決勝
悲恋、KAORU VS DASH・チサコ、仙台幸子
de3-1.jpgde3-2.jpgde3-3.jpgde3-4.jpg
黒の悲恋、仙台初登場!
ゴング前に、十文字姉妹が悲恋、KAORUの背中にドロップキックを。十文字姉妹、ダブルのドロップキックをKAORUに。ミサイルキックの連打。KAORU、蹴りでチサコを攻める。悲恋にチェンジ。ダブルの攻撃。悲恋、ストンピングから髪をつかんでの投げ。髪を引っ張り、キャメルクラッチに。ロープに振るが、チサコ、ドロップキック2発。幸子にタッチ。ストンピングからヘッドロック。グランドでのヘッドロックに。悲恋、首を固めるが、髪を引っ張り、ロープを使ってのダブル攻撃に。腕を攻め、KAORUにチェンジ。KAORUも腕を攻め、ダブルの攻撃を。背中に乗ったりと攻める。KAORUの腕攻めが続くが、幸子、足を取り、攻めるが、KAORUが足を攻め返す。KAORU、ブレンバスター、ロープに振るが、幸子、タックルに。セントーン2発。チサコにチェンジ。チサコ、膝と顔面にドロップキックを。十文字姉妹ダブルのドロップキックを狙うが失敗。悲恋組、十文字姉妹をコーナに振り攻める。場外に降りたKAORU、チサコの足を鉄柱に。悲恋にチェンジ。右足を攻め、アンクルホールドに。KAORU、机の板を使った攻撃を。チサコ、ボディアタック、首投げ、頭部へのドロップキックを。KAORU、再び机の板攻撃。悲恋、アンクルホールドに。KAORUにチェンジ。机の板を使っての右膝攻撃。KAORU,机の板を置いて、垂直落下式ブレンバスターを。チサコ、グロッキーに。KAORU、ボディスラムからムーンサルトプレスに。カットに入り、混戦の中、チサコがKAORUに机の板攻撃を。コーナー最上段からホルモンスプラシュを。幸子、ローリングセントーン3発。机の板攻撃をかわし、ダブルリストアームサルトを。コーナー最上段から幸子がミサイルキック、下からKAORUがドロップキックを。相打ち。悲恋にチェンジ。顔面蹴り5発。幸子、KAORUにジャーマン、悲恋にトラースキック、DDT、丸め込むがKAORUの板が。悲恋、ミサイルキック、ネックブリーカーを2発。幸子、ジャーマンを狙うがカウント2。KAORUの板攻撃が、幸子の頭部に。ここで、KAORUが机の板で悲恋の頭部を叩いてしまった。誤爆。幸子がエビに丸めてカウント3。
試合後の、KAORUの悔しがり・・・・。KAORUには、ブーイングが。最後は、中指を立てて退場。
やってくれた十文字姉妹。
おもしろい試合だった。
黒の悲恋、仙台で今度は、いつ観れるのか???

第四試合 準決勝
里村明衣子、石野由加莉VSデビル雅美、水波綾
de4-1.jpgde4-2.jpgde4-3.jpgde4-4.jpg
観たかった対戦。里村とデビルの遭遇。
先発は、里村とデビル。組み合い、力比べに。睨み合い。視殺戦。静まりかえる会場。再び、力比べに。ロープ際でデビルの逆水平。ロープに振るが、里村、エルボーを。両チーム、チェンジ。石野、ドロップキック、水波、ストンピング、ボディスラム、ギロチンへ。エルボーの打ち合い。水波、ショルダーブロックに。デビルにチェンジ。デビル、ギロチンに。強烈。コーナに振るが、石野、よけ、ドロップキック4発。倒れないデビルに、スピアーを。石野、ミサイルキックを。効いてないデビル。里村にチェンジ。コーナーでデビル、ラリアットを。KAORU、正座して試合を見つめていた。里村、ショルダースルーから強烈な蹴りを。デビル、パワーボムに。里村、すぐ立ち上がり、エルボーに。里村、ロープに走るが、デビルのラリアットの餌食に。ライガーボム、ヘッドバット、スリーパーと攻めるデビル。里村、オーバーヘッドキックを。デビルにデスバレーボムを炸裂させた里村。デビルは、ファイヤーバレーに。水波にチェンジ。ギロチンドロップを3発。ギロチンから肩固め、ローリングしての肩固めと里村を攻める、水波。しかし、石野カットにはいると、里村、腕折りに。腕十字が決まる。石野にチェンジ。ドロップキック3発、里村が蹴りで入り、ぶろっくばすたー、スピアーへ。水波、投げ、ロープに走るが、石野、一本背負い、腕十字へ。石野、蹴りをみまうが、水波、肩固めに。里村、カットに。里村、デスバレー、石野、デビルにスピアーを。デビル、ロープに走る石野を体ごと吹っ飛ばし、水波、裏投げから3カウントを奪取。
KAORU選手と悲恋選手、拍手を送っていた。
最後は、4選手で礼を。
de4-saigo.jpg
もっと、デビルさんと里村選手の戦い、観たかったなー。

休憩後、決勝戦。

第五試合 決勝戦
DASH・チサコ、仙台幸子VSデビル雅美、水波綾
de5-1.jpgde5-2.jpgde5-3.jpgde5-4.jpgde5-5.jpg
ゴング前、デビルが「おねがいしまーす」と握手からいきなりチサコにライガーボム。2発目を狙うが、チサコ、丸め返すが、デビル、胴締めスリーパーに。水波にチェンジ。首投げからスリーパー、ヘッドロックへ。チサコ、右腕を取るが、水波、足を取り返し、足首を攻める。逆エビに。幸子、カットに。エルボーの打ち合いに。チサコ、ドロップキック3発。幸子にタッチ。幸子、タックル3発。しかし、水波倒れない。水波、タックル一発で幸子を倒す。エルボー、ボディスラム、デビルにタッチ。幸子、エルボーで攻めるもデビルの強烈なヘッドバッド。幸子、エルボーを。デビル、再び、ヘッドバット、ボディスラムを。水波にチェンジ。デビルチーム、ダブルのタックル、水波のタックルで飛ばし、コーナーに振り、タックル。コーナーからダイビングショルダータックル、ギロチンを狙うが失敗。幸子、ローリングセントーン。チサコにチェンジ。ドロップキック4発、水波、エルボーを。チサコ、丸めるがカウント2。水波、裏投げからデビルにタッチ。会場を盛り上げるデビル。ロープに走り、強烈なラリアット。デビル、ライガーボムを狙うが、チサコ返し、 幸子、スワンダイブ式のドロップキックを。十文字姉妹の連係で幸子、DDTを。チサコ、丸め込み、スタナーを。幸子にチェンジ。デビル、ジャンボスープレックスを幸子、チサコに。デビル、パワーボムを狙うが返す幸子。幸子、丸めるがデビルにつぶされカウント2。デビル、幸子の上に、チサコをパワーボムでたたきつける。水波、幸子に裏投げを。デビル、ライガーボムを幸子に。カウント2。会場からは、幸子コールが。里村も、幸子に声援を。デビル、ラリアットを狙うが、幸子がジャーマンを。チサコ、ミサイルキック、再び、幸子がジャーマンを。カウント2。おしい。続けてDDT。ロープに飛んだ十文字姉妹にデビルがダブルのラリアット。デビルが、ライガーボムを。カウント2で返す幸子。会場大声援。幸子コール。デビル、再びライガーボム。しかし、また返した幸子。すげー。大興奮。最後は、デビル選手の得意技、ファイアーバレーで3カウント。
3カウント奪取後、デビル選手、小さくガッツポーズを。

優勝:デビル雅美&水波綾組

幸子、大健闘。デビル選手、幸子コールを催促。
デビル選手、十文字姉妹を抱きかかえ、幸子をねぎらっていた。
de5last.jpg
試合後は、参加選手で記念撮影。しかーし、華ちゃんいなかった(氷を取りに行っていたのかなー?)。
里村選手が、デビル選手に花束を。マイクで、餞の言葉を。「安心して最後の試合をしてください」と。
desatohana1.jpgdesatohana2.jpg
デビル選手もマイクを。
「引退前に仙台にこれて良かった」と。デビルさんの言葉、温かい。「引退しても、仙台で観戦したい」とも。来「年も仙台女子プロレス、みんなを応援してください」と。
最後は、みんなでデビルさんを胴上げ。
dedouage.jpg

いい興業だった。
デビルさん、最後の仙台での戦い観れて、仙女勢の大健闘も観れて・・・・。

デビルさん、引退試合がんばってください!
そして、いつの日か仙台でライブをしてください。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

SL&みのり!

27261.jpg
息子と「SL湯けむり号」を見に、地元の駅に。
SL2.jpg
息子、今回もSLに乗せてもらえて大喜び。
駅では、太鼓の演奏とかでおもてなし。
駅にいた、「ミスこけし」の方と写真を撮らせてもらったりと・・・。
SL3.jpg
宮城県知事がSLに乗っていた(笑)。
もうすぐ仙台・宮城DCが終わるなー。

その後、小牛田駅に。 
ジョイフルトレイン”みのり”車内見学に。
SL4.jpg
「SL湯けむり号」運行記念として”リゾートみのりdeランチ”。
SL5.jpg
みさと弁当付きで1050円。
なすのそぼろ炒め、厚焼きたまご、トマト煮、美里まき、おまんじゅうなどが入ったお弁当。
息子と2人で美味しくいただいた。
帰りに”金太郎”の弁当箱を購入。

今度は、いつSLみれるのか???

まつしま!

27216.jpg
職場の忘年会で松島に。

ホテルの前にはどんぐりが。どんぐりころころの歌ってここでできたのか?

いまのメンバーでの最後の忘年会。

宴会のステーキ、かき鍋美味しかった。

今日は、何時まで飲むのか?

肩固め!

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレを。
護身術ゲームを。みんな激しく動き、疲れる。最近、ハードな鬼ごっこになってきているような感じが。1回目、2回目とがんばり連勝!しかーし、団体戦では、敗戦。罰ゲームの腕立て&背中に乗られての腕立て・・・。辛かった。
マスを5R。
畳の上に移って、ミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、裏拳、旋風脚などを。
軽めで、ボクシング、テコンドー、相撲などを。
最後は、総合での戦いに。
今日は、肩固め狙いにいったものの、結局決められなかった・・・。残念。仙女の水波選手のようにローリングの肩固め、決めてみたいなー。
汗、いっぱいかいた。

大みそかに、ミルコ・クロコップとチェ・ホンマンが総合ルールで対戦することに。
ミルコの左ハイキック、当たるかなー??
KO決着の試合、観たいなー。

かんとく~!

続投が決まった!
ベガルタ仙台の手倉森誠監督。
J2に落ちて、初めての監督続投!
今年のレベルをさらに上げ、主力の流出を阻止し、得点力のある選手を確保して欲しいな!
来季は、選手交代のタイミングを早めにやって欲しいな~。
監督2年目、来季こそ昇格を。

本間ちゃんの番組に仙女の里村明衣子選手が出演。
温泉の紹介!
松島の一の坊を紹介していた。
日本三景、松島の温泉。
美味しそうな、アワビやステーキ。一度、行ってみたいなー。
金曜日の忘年会、松島なんだよなー。温泉なのかな???
来週は、温泉に泊まりに行くことになった。
今週、来週と体重が増えそうな予感(*_*)

変更!

週末、地元をD51蒸気機関車が走る予定だったが、ボイラー不具合?のためC11蒸気機関車に変更になった。
息子、D51を楽しみにしていたのに残念。
金曜日、泊まりの忘年会があり、翌日、早く起きないと蒸気機関車を見せに連れて行けないなー。おきれるのか??俺!

懐かしいグループが再結成される。
「LINDBERG」
学生時代、好きで結構ライブ観に行ってたなー。
渡瀬マキのアイドル時代のレコードもあったなー。
40歳かー。
時のたつのが早いような・・・・・。

鈴木監督!

アルビレックス新潟の鈴木淳監督が来季も新潟の監督をすることに。

学生時代、淳先生には、1年間体育を教えてもらった。

いつの日か、仙台で監督やってくれないかなー???

08年Jリーグ合同トライアウトが、大阪市内で行われ67選手が参加した。
ベガルタに関わった選手の行き先、決まるといいなー。
仙台も、いい選手いたら連れてきて欲しいなー。個人的には、来てほしい選手が数名。J2で優勝するために連れてきてくれないかなー??

プロレスリングZERO1-MAXの団体名称を来年から「ZERO1(ゼロワン)」へ変更することが発表された。
試合後のかけ声、また変わるんだー。
今年、3回近くに来たのに1回しか観戦に行けなかったなー。

サッカー大会!

26878.jpg
息子のサッカー大会に。
6チーム参加のリーグ戦!
6人制のサッカー。年長、年中、年少各2名ずつのメンバーだったが、体調不良の子(年長さん)が出たため、息子のチームは全試合5人で戦うことに・・・・。
cos2.jpgcos3.jpg
息子がんばっていた(^_^)
1試合目 1-1 2試合目 0-4 3試合目 2-1 
4試合目 3-0 5試合目 4-2
1試合目と、4試合目はキーパーで、ナイスセーブを。
年長さんががんばり、3勝1敗1分で3位に。
担任の先生も応援に駆け付けてくれた。
cos4.jpg
結構、声だして応援していた。
いい試合してくれた。
息子、喜んで、泣いて、笑ってのサッカー。2月も大会があるらしい。
今度は、メダル取れるといいな。

てっぱく!

26817.jpg
前から息子に行きたいと言われていた鉄道博物館に家族4人で行った。
格安な日帰りの旅を見つけて。新幹線の往復と入場券が付いて9900円。通常料金の半額以下だ。
teppaku2.jpgteppaku3.jpgteppaku4.jpg
朝の開館時から閉館まで1日遊んだ。
見て、遊んで、学んで、食べて。
展示列車を見て、ミニ運転列車に乗って、模型鉄道ジオラマ見て、オリジナル列車をデザインして、ミニシャトルに乗って、シュミレーターで遊んで、列車乗務員の賄い丼食べたりと、1日楽しめた。あっという間にすぎる時間。
お土産もいろいろ買って、息子のクリスマスプレゼントも内緒で買ったりと。
息子、汗かきながら大興奮。帰りには、また行きたいと。
teppaku5.jpg
息子の1週間続いた高熱治まって、行けて良かった。
D51シュミレーターやってみたかったなー!

来年こそ!

ベガルタ仙台の2008シーズンが終わった。

J1・J2入れ替え戦第2戦ベガルタ仙台対ジュビロ磐田戦。

勝てばJ1昇格だったが1-2で敗戦。

あと1点、奪えなかった。

今いるメンバーでのラストゲーム。

勝って、終わりたかったが・・・・。

チーム数が増えて厳しいシーズンになるが、来年こそ、J1へのキップを。

がんばれ、ベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

びっくり!

ついに明日に迫ったベガルタ仙台の今年最後の試合。
来季の舞台を決める戦い。
勝った方がJ1の舞台で戦う切符を手にする。
21人のベガルタ戦士が磐田に乗り込んだようだ。
誰が出るか分らないが、とにかく勝って仙台に戻ってきて欲しい!

共闘
がんばれベガルタ仙台!!勝って、J1の舞台へ。

VAAMの第2回ビンゴキャンペーンに当たっていた!
びっくり。
もっと早く気付いていればなー。
15番目だった・・・。景品、希望の物がもらえるのかなー。何くるか楽しみ。

右腕に激痛が!

格闘技クラブの練習日。
参加者4名。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームを。1回目、2回目と最後まで残るものの、両方ともじゃんけんで敗れてしまった・・・。勝てなかった。ハンディキャップマッチは、勝利し、罰ゲームを回避。
マスを3R。
ハンドミットに向かって、蹴りやパンチ、ディフェンスの練習。サンドバックにソバットの練習もやった。タイガーマスクのようなローリングソバット、できるようになりたいなー。
畳の上に移って、護身術を。
長老にやられてしまった。約束組み手で、全く違うことをされてしまった。腕を反対に捻られ、投げられた・・・。逆関節になり・・・・・。右腕に激痛が。
ちゃんと教えてもらったようにやって欲しいなー。一歩間違ったら腕折れるよー。
総合での練習に。最後は、師範とも。
なんかいつも同じ体勢を狙ってしまう俺。必ず背後を取り、チョークスリーパー狙いに。はー。違うのを狙わないとなー。今度は、仙女の悲恋選手の得意なアンクルホールドか、水波選手の得意な肩固めを狙ってみようかな??
目的持って練習をしてみよう。

磐田とドロー!

26638.jpg
運命の闘いの地、ユアスタへ。
2008J1・J2入れ替え戦 第1戦 ベガルタ仙台対ジュビロ磐田戦
irekae2.jpgirekae3.jpgirekae4.jpg
J1昇格を賭けた運命の戦い。
朝から、ドキドキで会場に。
2時頃着いたが、多数のベガサポが。
5時過ぎには、バス待ちで声援を!
カントリーロードでは、紙吹雪を。
なんか、いつもと違う感じの中、試合が・・・。
試合は、思ったほどジュビロが強いと感じなかった。
先制したのは仙台。磐田キラーのナジソンが決めてくれた。リャンのスルーパスに。周りのサポと大喜び・・・。
しかし、後半に追いつかれてしまった。リャンのFKは、バーに嫌われたりと。
結局1-1のドロー。
1戦目、勝てなかった。
喉痛くなるまで、応援!

第2戦は、絶対勝利を!
勝って、来年はJ1に行きましょー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

試合後のジュビロサポ、挨拶に来た仙台の選手にブーイングを飛ばす必要ないんでは??
名門チームのサポって・・・・
早坂先輩、ヤマハでは張り切って応援お願いします!

決戦!

息子が中耳炎に・・・・。切開したらしい。
高熱の原因は、中耳炎?? インフルエンザじゃなくて良かった(^_^;)
熱高い息子をほったらかしにして、サッカー観に行く俺って・・・・・。
明日は、かんべん。息子は、相棒に任せた!

明日は、運命の戦い!
第一戦が重要。

ベガルタ仙台 対 ジュビロ磐田

昔は強かった磐田。
過去4度の入れ替え戦では、3年連続でJ2が勝っている。
先制点が鍵になる戦い。
負けない仙台。
勝つのは、仙台。
明日は、声がかれるまで応援しよう。必ず勝ってJ1へ!

チケット!

26536.jpg
12月10日、にユアスタで行われるJ1・J2入れ替え戦チケットを買ってきた。
 ベガルタ仙台VSジュビロ磐田
ファンクラブに入っててよかったー。
一般発売で、チケットは完売!

どんな戦いになるのか??

磐田からサポーター、いっぱい来るのかなー??

満員のベガサポで、ベガルタに力を!
最後は、オーラを歌いましょー!!

はっとフェスティバル!

朝の地震で急遽仕事に・・・。
最近地震が多いような気が。宮城県沖地震大丈夫か??

職場から、はっとを食べに佐沼に行った。
「第5回全国はっとフェスティバル」。
30軒以上のお店が出店。いろんなはっとが売られていた。
そんななか、牛筋モロヘイヤはっと、赤豚カレーはっと、あずきはっと、韓国風野菜はっとを食べた。
hatto1.jpghatto2.jpghatto3.jpghatto4.jpg
美味しかった。いろんな味が楽しめた。
一番美味しかったのは、韓国風野菜はっとだった。このはっと、米粉が使われていた。
1杯、200円と300円。4杯で900円。満腹に!そして、からだもぽかぽかに。
3杯でくじが1回引けた。しかし、残念賞でポケットティッシュ。運がなかった。
次回も、いろんなはっと食べに行きたいな!

3位、入れ替え戦へ!

26409.jpg
相棒とユアスタへ。
今年最後のリーグ戦。
3位の座を懸けたどうしても、どうしても勝たなくてはならない戦い!
試合前に、勝つカレーを食べて、勝利を願った。

J2第45節、ベガルタ仙台対ザスパ草津戦が行われた。
2008L2.jpg
前半は、ベガルタペース。磯崎や斉藤の惜しいシュートがあったりで、いいペース。でも、観ているほうは、ドキドキ、ハラハラ・・・・。
後半にはいると、草津ペースの時間が。
2008L3.jpg
しかし、セッキーがやってくれた。どうしても欲しかった先制点をあげてくれた・・・。おおもりあがりのユアスタ。
DF陣、林がんばり、失点を0で抑えてくれた。
1-0で勝利。3位確定。
J1・J2入れ替え戦のキップを手に入れた。
草津サポからもベガルタコールが・・・。うるっときた。
試合後は、ファン感謝セレモニーが。
2008L4.jpg
去りゆく選手達にエールを。
最後は、オーラで!

倒すぞ、磐田。がんばれベガルタ!
セン! ダイ!レッツゴー!
あと2試合みんなで共闘だぁ~!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ 

明日!

明日で、J2のリーグ戦が終了する。
最終節、3位を掛けた戦いがユアスタで行われる。
寒い中での戦い!
絶対に勝ってほしい試合。
由紀彦&中原のホットラインで、得点をとってほしいな!
決戦まであとわずか。
満員のスタジアムでオーラを!

昼食に、豊里にある”しのぶ”へ。
初めていくお店。お客さんいっぱい。店内は、チョット暗め。しかも、ジュビロの旗が飾ってあった。
店主のおじさん、喋りっぱなし。
メニューは、らーめんのみ。600円。
sinobu.jpg
出てきたラーメンの量にびっくり。2玉以上ありそうだ。
3分の2ぐらい食べるとお腹が満腹に・・・。食べきった。
ラーメン一杯でこんなにお腹がいっぱいになるとは・・・。
12時20分頃には、麺がなくなって、お客さんを断っていた。
今度は、課長と来ようかな!

アキレス腱固め!

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームやった。1回目は、早々に敗退してしまった。勝ったのは、長老とは・・・。2回目はがんばり勝利!団体戦も勝利し、罰ゲーム回避。
マスを5R。
ハンドミットに向かって、前蹴り、ハイキックなどのいろんな蹴りやパンチ、裏拳などを。
畳の上に移って、護身術の練習。
その後、徒手格闘なるものを教えてもらった。
手を取られ、あばらにパンチをもらい、そのまま1本背負いで投げられ、踏まれ、腕十字を決められた。なにされるか分らないで、受け役はやだなー。
グランドでの練習後、アキレス腱固めにもって行く練習を。
アキレス腱固め、全然きかない強者がいた。ひざ十字は、すぐギブするのになー。足どうなっているのかな??
アキレス腱固め、プロレスの試合でよく見るけどかなり痛いよなー。自分は、決められるとすぐギブアップだな。
汗、あまりかかなかった。
いろんな関節技、覚えたいな!

カツカレー!

26244.jpg
他の事務所の先輩から教えてもらった県北にある食堂に。
「カツカレーの大盛り頼むと洗面器ぐらいの量で出てくるぞ」と言われて行った南方にある友栄屋。
車を降りるとカレーの臭いが・・・。暖簾には、味自慢 大衆食堂と。
おばちゃん、一人でやっているのかなー??
食べきれないと困るため、課長と大盛りにせず、カツカレーを注文。850円。
大皿に出てきた量にびっくり。これの大盛りって・・・。
味は、自分好み!辛くもなくタマネギたくさんのカレー。カツも厚くいい感じ。
食べ終わる頃には、お腹、かなりいっぱいに。夕方になってもお腹いっぱいのままだった。
課長、今度は大盛りに挑戦するのかな??かつ丼も食べてみたいな!
また、大食いの情報をもらった。頼んでもいないのに替え玉が出てくるラーメン屋さん。どんな店なんだろうか??人の体格みて量決めるのかなー?

仙女の悲恋選手と水波選手が本間ちゃんの番組に出演。
温泉を紹介していた。
前回よりいい感じでレポート。
悲恋選手、「すごーい」、「ひろーい」の他に「うれしい」増えていた。何回言ったか数えられてるし(笑)。
水波選手の表現もおもしろー。
温泉でリフレッシュして、タッグトーナメントでは、がんばってほしいな!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
184位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター