中途半端!

お気に入りのラーメン屋さん”みそ壱”に行ったら、15組ぐらい待っていた・・・・。雪いっぱいふっていてもみんな食べに来るんだねー。
今日は、食べるのを断念。残念だった。

「スポルたん」で仙女の里村選手が、退団した奥田選手のことを話していた。
「中途半端」、
「いまの自分がみえていない」、
「ファンの気持ちを考えていない」と。
奥田選手は、師匠からのこの言葉を聞いてどう思ったんだろうか??
中途半端は、いただけないなー。

奥田選手が、これから先、どんな選手と試合をするのか?、行動を共にするのか?、分らないが、自分の行動に責任をもって、ファンを大切にするレスラーになってもらいたい。
そして、いつの日か、仙女のリングで里村選手と戦ってもらいたいな。

スピードビンゴ賞!

以前、第2回CLUBVAAMビンゴキャンペーンで「ビンゴ」になり、当選のメールが来ていた。
やっと、VAAMのホームページに名前が載った。
”スピードビンゴ賞”
大山志保選手サイン入りVAAMハンドタオルが貰えることに。
タオルは、2月下旬に来るようだ。

仙女の第二回じゃじゃ馬トーナメントの1回戦、シード選手って、全員宮城出身だった(笑)。
でも、華ちゃんも宮城生まれなんだよなー。
悲恋選手、小林華子選手、大畠美咲選手のブロックが面白そうな戦いをしてくれそう。誰が上がってきてもおかしくないなー。
楽しみな戦い、早く観たいな=heart_04=

ソバット!

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
練習前に、かなりむかついたことがあったため、サンドバックをおもいっきり殴ったり、蹴ったりと・・・。少しは、気分が晴れた。
先日、里村選手が繰り出したえげつないソバットを観て、ソバットの練習をやってみた。いまいちだったかも。かっこいい、ソバット打ってみたいな。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、腕立て、腹筋、手押し車などなど。
護身術ゲームをやった。1回目、2回目と勝てなかった・・・・。残念。団体戦は勝利し、罰ゲームを回避。
その後、マスを4R。
ハンドミットに向かっての、いろんな蹴りやパンチ、裏拳等々。
畳の上に移って、ボクシング、散打、キックボクシング、柔道などを・・・。しかーし、長老に、練習着を壊されてしまった。先月から着始めた上着を・・・。まー、しょうがないかー。
総合の回り稽古をやった後、最後は、師範との散打の戦い。短い時間だったけど楽しかった。俺って、ミット練習では、なかなか足が上がってなかったが、対人練習では、ハイキック、打てるかも。やっぱり、対人練習では、張り切ってしまうからか???
汗かいたー。

ついに、スーパーヒール植松寿絵のデビュー戦が決定した。
どんな戦いになるのかなー??いつかは、植松選手のスーパーヒール観てみたいな!

幸子選手、絶好調!

29663.jpg
仕事から帰って、お気に入りの”みそ壱”へ。
今日も得壱みそラーメンを注文。
美味しかった。

本間ちゃんの番組に仙女の十文字姉妹が出演。
秋保温泉=mark_02=のホテルを紹介。
今日の幸子選手、絶好調だった。
伊勢海老を食べながら「生き地獄は、美味しい」ってコメントしたり、脂と肉汁を間違えたりと・・・・=mark_10=。
さらに、鱈の読み方を「しらたき」って言ったりと=face_13=。
でも料理は、かなり美味しそうだったなー。それに、「塩キャラメルのロールケーキ」食べてみたいなー。

交流GI「川崎記念」が行われた。
勝ったのは、カネヒキリ。GI7勝目とは・・・・。すごいなー。来月も、勝つのかなー??
岩手競馬のコンバットキック、10着だった。岩手競馬から、再び怪物出てこないかなー。

キャンプ!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
5km走、筋トレ、エアロバイクで1時間。サウナスーツの上、着ていたから汗いっぱいかいた。

ベガルタ仙台のキャンプが始った。
今年は、昨年のような不祥事、起きなければいいな。
不祥事を起こしたらその時点でクビのようだが・・・・・。
山奥でのキャンプ。51試合の長いシーズンを戦う体力つけて、J2優勝して欲しいな!

川崎競馬場で14名のジョッキーが集い、「第7回佐々木竹見Cジョッキーズグランプリ」が行われた。
岩手から菅原勲騎手と村上忍騎手が出場。
村上騎手、8位。菅原騎手、ブービーだった。残念だなー。
最下位、武豊騎手だった。
明日は、川崎記念!コンバットキック、好成績残せるのか??

対戦カード!

ZERO1の2/1に行われるアクセル大会の対戦カードが発表になった。
自分的にイマイチだなー。
ポスターにオープンフィンガーグローブが載っていたので、総合各闘技の試合、誰が出るか楽しみにしていた。
U-FILE CAMPの大久保一樹選手だった。青葉ジムの選手と思っていたら・・・。激しい試合、見せてくれるのかなー??
新日本仙台ボクシングジム提供試合もあるようだ。しかも、キックボクシングって。
同日、同時刻にZepp Sendaiで新日本仙台ジムの試合があるのでは??
メインが森田陽久選手の試合。自分的に、春樹さんの試合がかなり気になっていたが。
観戦行こうか迷っている。
ボクシングは、料金高いし、どうしようかなー??
プロレスは、あいのりに出ている「レスラー」出場するしなー。カップルになれたのか??

CSで昨日の仙女の試合をダイジェストでやっていた。
奥田選手のコメントが。
はぁー、仙女の選手もたくさん試合したいよなー。
奥田選手、どこの団体を中心に試合に出るのかな??

宝物!

仙女の第2回ニューイヤー1DAYトーナメントが里村明子選手の優勝で終わった。
優勝者予想が当たり、5人が里村選手とリング上で、ツーショット撮影ができる抽選があった。
なんとそこで、自分の名前が呼ばれた。び~っくり!
一番最初にリングに上がり、試合直後の里村選手と握手し、写真撮影を。
あたたかい手!

なんと、里村選手が、自分の名前と住んでいるところを覚えていてくれた。
嬉しかった!

仙女のリングに上がらせてもらったのは、2回目。この先、上がることはあるのかなー??
写真は、A4サイズでいただいた。
そして、写真に里村選手のサインを入れていただいた。汗付きで。
この写真、自分の宝物にしよう!

2009 仙女No.1決定戦!

29452.jpg
仙女のタイヤハウスBEST杯「第2回ニューイヤー1DAYトーナメント」を観戦に行ってきた。
相棒の所用のため、会場に早く着きすぎ、1番乗りだった。
試合前は、優勝者予想を書いたりと・・・。もちろん里村明衣子選手と。

今回も、試合前に板橋直美さんが歌で会場を盛り上げてくれた。
1.25.jpg

新崎社長の挨拶があり、その後、ティラノサウルス奥田選手がひさびさにリング上に。
okuda.jpg
ここで、衝撃的な挨拶が・・・・・
「センダイガールズプロレスリングを退団します」と・・・・。
「東京に行って、プロレスをしたい」、「フリーとしてやっていく」と。
奥田選手には、仙台で再び活躍してくれることを期待していたのに。
でも、仙女出身としてこれからもがんばってもらいたい。そして、成長した1期生達と激しい試合をしてほしいな!
nyuujyousiki.jpg
入場式があり、里村選手の挨拶が。
「プロレスラーとしての質を上げていく」と語ってくれた。
そして、餅まきが行われた・・・。
チサコ選手が投げたのをゲットした。柔らかい紅白の餅だった。

第1試合、一回戦 20分1本勝負
DASH・チサコ VS 悲恋
1-1.jpg1-2.jpg1-3.jpg1-4.jpg
ゴング前、握手しようとすると悲恋がコーナーに振り、ドロップキックを。チサコもエルボーで攻め、首投げから髪をひっぱり攻める。悲恋も、蹴りから髪を掴んでの投げ、髪を掴んでの振り回しを長時間。頭、痛そー。首投げからヘッドロックに。お互い、腕の取り合いに。悲恋、腕を攻め&指も。髪を掴んでのキャメルクラッチへ。チサコは、グランドでの足攻め、足に蹴りを連打と攻める。悲恋、足に噛みついたりと・・・。チサコ、片エビ固め、キャメルクラッチへ。頭を叩いて、髪を掴んでのキャメルクラッチを。悲恋、髪を掴んでの投げから前蹴り、ネックロックに。グランドでのネックロックへ。チサコ、脱出し、エルボー、パンチで攻める。首投げから首4の字固めに。悲恋は、髪を掴んでの足固めに。チサコ、グランドでのヘッドロックに。悲恋、チサコの鼻の中に指を入れ、脱出。腕攻めに。チサコのエルボー、悲恋の前蹴りの打ち合いに。悲恋、マウントでのチョーク攻撃に。首投げから首4の字固めへ。チサコ、逃れると髪を掴んでの足固めに。10分が経過。チサコ、ロープに飛ばし、ドロップキック3連発。エルボー、髪をかきむしる。が、悲恋、ネックブリーカーに。ドロップキックの連発、顔面蹴り2発と攻める。チサコの張り手、悲恋の顔面蹴りとお互い打ち合う展開に。カウンターの顔面蹴りがチサコにヒット。そして、得意のアンクルホールドに。ロープに逃げる、チサコ。しかし、悲恋、引き戻し再びアンクルホールドに。さらに、ロープを使っての足攻撃、ストンピングと攻め、トップロープからミサイルキックを。再び、トップロープからミサイルキックを。カウント2で返すチサコ。悲恋、コーナーに振るが、ドロップキックを失敗。チサコ、お返しの頭部へのドロップキック2発、エルボーと。悲恋、ネックブリーカー、ヘッドロックで締め上げるが、腕を取り返すチサコ。15分が経過し、チサコ、ロープに振るが悲恋が顔面蹴りを。ボディスラムからコーナーに上がるが、チサコ、首投げで落とし、顔面へのドロップキック、フェイスバスターへ。悲恋、膝へのドロップキックからラ・マヒストラルへ。しあいし、チサコ返し、腕ひしぎ逆十字固めに。残り3分。チサコ、コーナーからミサイルキックを。エルボーと前蹴りの打ち合い。そこで、悲恋、アンクルホールドに。ロープブレイクも、再び引き戻し、アンクルホールドへ。残り2分。チサコ、丸めるがカウント2。ここで脇固めを決めるがロープブレイク。再び丸めるがカウント2。腕ねらいに。さらに攻めるチサコ、エルボー、ストンピング、スタナー、ボディスラム、そして得意のホルモンスプラッシュへ。しかし、ここでゴング。時間切れで体重差判定(3kg差)で悲恋の勝利。しかし、腕を痛めたようだ。
あー、3カウント入るまで観たかったなー。
また観たい対戦だ!

第2試合、一回戦 20分1本勝負
仙台幸子 VS 石野由加莉
2-1.jpg2-2.jpg2-3.jpg2-4.jpg
両選手、握手し、「お願いします」と。
石野、ドロップキックで先制攻撃。お互いエルボーを出し合う。石野、ドロップキック4連発でカウント2。ヘッドロックに。幸子、腕を取り返し、グランドへ。手首の固め合い。幸子、グラウンドでのアームロックに。ストンピング、ボディスラム、ストンピング、首投げから首4の字固めに。石野、抜け出すと、キャメルクラッチ、胴締めと攻める。幸子、足にストンピングからアキレス腱固めに。アキレス腱固めの掛け合いに。石野、ロープへ。幸子、コーナーに振り、ドロップキックを。再び、コーナーに振り、ドロップキックを。3たび、コーナーに振るが石野返し、ドロップキックを。ストンピング、ロープに飛び、タックルへ。コーナーに振るが、ショルダータックル失敗。幸子、DDT、コーナーからミサイルキックと攻め、5分経過。幸子、ジャーマンを狙うが、石野丸めてカウント2。ロープに走り、幸子にスピアー。どんぴしゃでヒット!コーナーからミサイルキックでカウント2。張り手の連打、エアプレススピンからブロックバスターへ。石野、ロープに走るが幸子、トラースキック。ここで得意のジャーマンスープレックスに。再び、ジャーマンスープレックスを決め、3カウント!
幸子、順当に1回戦を勝ち上がった。
好きだなー幸子のジャーマン!
石野も、もう一がんばり欲しかったな。

第3試合、準決勝 20分1本勝負
水波綾 VS 悲恋
3-1.jpg3-2.jpg3-3.jpg3-4.jpg
握手を求める水波に悲恋が張り手を。ゴングとともにダッシュで悲恋に向かい、エルボーや張り手を。水波、ロープに飛んで、悲恋にタックルを。悲恋、顔面蹴り、首絞めに。髪を振り回し、再び首絞めに。ストンピングから、得意のアンクルホールドに。水波、張り手を。悲恋、顔面蹴り。水波、悲恋を肩に担いで回るが、かわし、再び、アンクルホールドに。うまいなー、悲恋。顔面蹴り、膝に蹴りと攻める。ここで、水波、掟破りのアンクルホールドへ。悲恋ロープにエスケープ。水波、ロープに飛び、ギロチンドロップを。悲恋、負けじと膝にドロップキック、顔面蹴り、コーナーから頭部へのミサイルキック、再び、コーナーから頭部へのミサイルキック、ジャックナイフで固め、再び、アンクルホールドに。ロープに逃げられるが、リング中央に戻し、片エビぎみのアンクルホールドへ。5分が経過。水波、タックルから、ボディスラム、セカンドロープからのダイビングギロチンドロップ。悲恋、張り手を。水波、裏投げを狙うが、悲恋返し、丸め込んでカウント2。ここで、水波がパワースラムを炸裂させた。ここからは、水波のフィニシュコース。ショルダーブロック、コーナーからのダイビングギロチンで3カウント。
水波、強いなー。でも、悲恋の新しい一面も見れた。これからもいろんなアンクルへの入り方を覚えて欲しいな!

第4試合、準決勝 20分1本勝負
里村明衣子 VS 仙台幸子
4-1.jpg4-2.jpg4-3.jpg4-4.jpg
握手し、ゴングが。最初は、里村のローキックが炸裂。組み合って、力比べに。里村が勝つ。ヘッドロック、ネックロック、ヘッドロックからグランドでのヘッドロックと攻める里村。マウントを取るが、攻め込まず。幸子の足に蹴り、背中に蹴り、サイドスープレックスぎみに投げ、アームロックに。幸子、ロープにエスケープ。里村、エルボー2発、首筋にエルボー、キック2発、「いくぞー」と宣言し、コーナーに振り、強烈なエルボーを。エルボースマッシュ2発、ロープに振るが、幸子、3連続ドロップキックを。ネックロックを狙うが抱え上げられ、落とされてしまう。里村、ヘッドロックに。幸子、ここで、バックドロップからローリングセントーンを2発。コーナー最上段に上がるが里村、蹴りから雪崩式のブレンバスター、逆エビ固めに。幸子も、エルボーの連打、ドロップキックと攻める。里村、キックの連打。コーナーに上る里村を幸子が足で投げ、コーナーからスイングDDTを。ムーンサルトを狙ったが、里村の膝が・・・。里村が、キックからドラゴンスクリュー、4の字固め、エルボースマッシュの連打、ロープに飛び、側転からニーを。デスバレーボムを狙うが、丸め込む幸子。キックを避け、再び丸める幸子。ここで幸子の得意技が。DDT、ジャーマンスープレックス、ムーンサルトプレスを。カウント2。里村も、ニーからオーバーヘッドキック、右ハイキックが決まり、最後は、デスバレーボムが炸裂し、3カウント。
里村、左足を引きずっていたように見えたが・・・。
幸子、いいところまで攻めていったが、あともう少し大技がほしいなー。松本戦では、ジャーマンでベルトを取ってきて欲しいなー。

休憩後に、「第2回じゃじゃ馬トーナメント」開催の発表が。
2/21、3/29、4/19の3大会、計12名での対決。
水波選手が優勝候補かなー??宮城出身の及川選手も参加。山田選手も初めて観るし・・。楽しみな戦い。

決勝戦 時間無制限1本勝負
里村明衣子 VS 水波綾
5-1.jpg
試合前、水波、気合いが入っていた。
5-2.jpg5-3.jpg5-5.jpg5-4.jpg
握手し、戦いが。手四つから力比べに。里村の勝ち。グランドでの攻防に。里村、腕ひしぎ逆十字固め狙いに。グラウンドでの戦い。組み合い、力比べに。里村、巻き投げから腕を取り、脇腹にニーを。投げからキーロックへ。キックを、胸元、背中、胸元へ。コーナーに振るが、よけ、水波、タックルへ。コーナーに振り、ショルダータックルを。水波、コーナーからダイビングショルダータックルに。裏投げを狙うが、不発に。エルボーの打ち合い。水波の勝ち。しかし、里村の強烈なソバットが炸裂し、エプロンからロープを利用してのフットスタンプ。腹部へのニー攻撃、エルボースマッシュ。ニーをかわすと水波、ギロチンを。里村、コーナーの水波を抱え、デスバレー狙いにいくが、水波返し、腕十字へ。右腕へのギロチンドロップの連発。お互い、アームブリーカーの掛け合いに。里村のキック。水波、ロープに飛ぶが、里村よけ、場外に。エプロンの水波に、キック、フットスタンプを。エルボースマッシュ、側転からニーを。水波も、腕折りから肩固めに。ロープに逃げる里村。里村の蹴り足を掴んで、タックル、ギロチン2発へ。「決めるぞー」とコーナー最上段からダイビングギロチンを炸裂させ、肩固めへ。そして、ローリングしての肩固めに。里村、ロープへ。水波の裏投げが。しかし、カウント2。里村、下から腕を絞め、キックへ。水波、ロープに飛ぶが、エルボーをブロックし、里村がデスバレーボムに。ソバットを叩き込み、腹部に強烈なミドルキックが。ニールキックから最後は、デスバレーボムでカウント3。
順当に里村明衣子選手が優勝。
最後に、挨拶を。
6.jpg
仙女内部の戦いも面白かった。

今後、仙女全体の質を上げてください、里村選手。
所属選手、1人減ったがこれからも、応援していきます。

swedish groove~インストアライブ~!

29380.jpg
子供達とswedish grooveのライブを聴きに富ジャスへ。
会場に着くと楽天の井坂亮平選手と中川大志選手がラジオの公開録音をしていた。
1.24.1.jpg
公開録音終了後、握手をしてもらった。もしかして、楽天の選手と握手したの初めてかも!

14時から「swedish groove」のライブが始った。
1.24.2.jpg1.24.3.jpg
小さい子供から70代のおばあさんと思われる方まで幅広い年代の人達が集まっていた。
「東京の月」
「そらのうた」
「勇気のしるしを」
「涙そうそう」
「笑顔」
「大好きな君に」
の計6曲を歌ってくれた。
どの歌も良い曲。
直美さんの歌声、最高!
仙女の紹介もしてくれた。「女の戦いは、感動がある」、「一度見に来てください」と。
いつも「笑顔」を口ずさんでいる息子、「笑顔」を熱唱している直美さんをじっと見ていたのが印象的だった。
約30分のライブ。
もっといろんな人に聴いてもらいたいな~。
1.24.5.jpg
ライブ後は、子供達が一緒に写真を撮っていただいた。
帰りの車で、子供達に「またライブ行きたい?」と聴くと、「いきたーい!」と。
今年は、何回ライブ見に行けるのか??

司会!

課長のお供で学会のセミナーに。
そこで、司会をさせられた・・・・。
大人数ではなかったが、大学の先生や歴代の課長達の前で。
学会の司会って初めてだったかも。
とりあえず、何事もなく終了した。ラッキー。
セミナー修了後、懇親会があり、その後は、役人、大学の先生、課長達と飲みに。
純米大吟醸をたくさん注がれたが、おいしさがわからない。は~。自分的には、ビールや酎ハイのほうがいいなー。
高い酒、飲まされても美味しく飲めなければ・・・・・。
でも、牛タンや牡蠣フライは美味しかったなー。
これから先、このセミナー、どうなることやら?

新ユニフォーム!

ベガルタ仙台のユニフォームが新しくなった。
なんか~、違和感があるなー。
真ん中のラインがあるからか??
今度のユニ、背中に、名前が入るんだー。
新しいユニフォームで、J1目指してがんばってほしいな。

格闘技クラブの練習日。
参加者4名。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレ、ストレッチなど。
5人で護身術ゲームを。1回目、2回目と順調に勝ち、3回戦目。同時タッチで、じゃんけん勝負。負けてしまって、3連勝が無くなった。連勝止まったしまった。残念!けっこう、ハードに動いた。
その後、マス3R。
ハンドミットに向かって、蹴りやパンチ、バックブロー、旋風脚、コンビネーションなどの練習。
いままでの復習をかねて、護身術の練習。
思っていたことと違うことをされ、逆関節に・・・。隣では、おもちゃの短刀で、頭つかれたりと・・・・。本物の短刀だったら死んでるな。
護身術、使う機会が来るんだろうか??

じんま疹!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
5km走やエアロバイク、筋トレで1時間。いっぱい汗かいた。
しか~し、着替えていると体中がかゆくなってきた・・・・。
家に着くとじんま疹があちこちに。
かゆくてかゆくて大変なことに・・・・。
昼は、S食品の弁当だったし、生ものは入ってなかったし。風邪ひいてないしなー。
原因は、なんなのか????
明日の朝には、治っているのか?

仙女の悲恋選手と水波選手が、本間ちゃんの番組で鳴子温泉のレポートを。
先月泊まったホテルの姉妹宿。
「ひろ~い」や「すご~い」の発言回数減っていた。
”つらら”を見て、凶器に使えると・・・。さすが、OZにはいっただけあるなー、悲恋選手。
おいしそうな料理を食べたときのコメント、水波選手しかなかったなー。悲恋選手には、しゃれたコメント言って欲しかったな。

先月当たった宿泊券、いつ使おうかな??
それにしても、体中、かゆーーーーーーーーーーーー!

2-1!

夕方のFMラジオに仙女の選手が出演。
おにぎり君との勝負は、水波選手。
しかし、残念ながら負けて、しっぺをくらっていた。
ジャニーズの名前、全然分かんないなー。

2011年アジアカップ最終予選が始まった。
来年の3月までの長い戦い。
日本は、バーレーン、イエメン、香港と同組。
今年日本代表、最初の戦いは、イエメン戦。
試合は、2-1で日本がイエメンに勝利したものの、もっと点取れたのでは・・・・。
個人的に、香川や乾のプレーが気になっていた。
J1観る機会が少なくなっているため、特徴がわからない選手が・・・・・。
それより、今年のC大阪は、強いのか??

No.1!

ベガルタ仙台の自主トレが始った。
夕方のTVでは、林選手や中原選手がトレーニングを。
そして、元韓国代表の朴柱成選手もやってきた。
今年こそ、J1のキップをつかんで欲しい!
今季のキャンプでガンバ大阪と対戦するのかー。楽しみだなー。

昨日、みちのくプロレスの愛澤NO.1選手の引退が発表された・・・・。
残念。
かなり歳が離れているが、一応、プロレス研究会の後輩・・・・。
宮城出身で期待していたのに。
もう、仙女の会場でも観れないのかなー??
新しい人生、がんばってもらいたい。

MAJOR!

映画を観に行った。
観たい映画があったが、子供と一緒のため「劇場版 MAJOR(メジャー)友情の一球(ウィニングショット)」を観た(相棒だけは、観たい映画を観てるし・・・・)。
地元の映画館で上映する最終日。
映画は、期待していた以上だった!
サウスポーになった理由って・・・・・・・。
世界のナベアツやエド・はるみが出てくると、子供に話しかけられたり・・・。
途中、泣きそうになったりと。
面白かったし、感動した。
最後には、プロ野球選手からメッセージが流れたりと。
息子には、吾郎のような明るく負けず嫌いで、頑張ることの大切さがわかる子供になってほしいな。
子供達は、この映画を観てなにか感じてくれたかなー??

帰りに、自分のお気に入りのラーメン屋さんに。
”みそ壱”
misoiti.jpg
今日も美味しい一杯をいただいた。
また食べにいきたいな!

45歳の挑戦!

現役最年長ボクサーの猪崎かずみ選手が世界王座に初挑戦する。
WBC女子世界フライ級13位。
2月28日にメキシコで。
45歳での世界挑戦。
がんばってもらいたい。
世界チャンピオンになれたらすごいんだろーなー。
ジョージ・フォアマンの記録を超してもらいたい。
もっと、女子ボクシングがメジャーになってくれたらなー。

”あいのり”が3月いっぱいで終了することに。
レスラーは、どうなるのか??
ゼロワンに復帰するのかなー?

挑戦!

28854.jpg
地元紙に先日、仙女の選手が参加したどんと祭の記事が出ていた。
幸子選手、悲恋選手、チサコ選手の写真が載っていた。しかーし、記事では、奥田選手が参加したことに・・・・。
間違ってるだろー!
もっと、選手の知名度があがればなー。

2月1日に行われる”息吹”の対戦カードが発表された。
なんと、仙台幸子選手がJWP認定ジュニア&POP両選手権に挑戦する。
   松本浩代 vs 仙台幸子
松本選手の初防衛戦。
強敵だが、仙女のリングに再びベルトを持ってきて欲しいな!
ジャーマンスープレックスで3カウント取れたらなー。
先月のデビルさんとの戦いでも粘りを見せていたし・・・。
チャンスは、十分にある。
腰にベルト巻いた姿を仙台でみせてくれー。

今年最初の勝利!

格闘技クラブの練習日。
参加者3名。
練習場の床がかなり冷たい。外は、雪が降っている中、自主トレ。
サンドバックに向かって、パンチや蹴りを。けっこう動いているが、汗思ったほど出てこなかった。
みんなで体操、ランニング、自重トレ、ストレッチなど。
今年最初の護身術ゲーム。4人での鬼ごっこ。広いスペースを走り回り、今年最初の勝利者に。2回目も勝ち、2連勝。今年もいっぱい勝ちたいな!
マスを3R。
畳の上に移って、ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、裏拳など。
その後は、パンチや蹴りの防御練習を。
すねとすねのぶつかり合い。かなり痛いよなー。
いつもより軽めの練習だったなー。
年末のような激しい練習したいな!

4日続けて、夜中の2時頃、目が覚める。
なんでだろー??
昨日なんかそのまま朝まで寝れなかったり・・・。こんなこと今まで無かったのになー。肉体的?精神的?な問題からなのか??今日は、朝までぐっすり眠りたいな!

仙女の選手が裸参りに!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームに。
5km走、アークトレーナー、エアロバイク、筋トレで1時間。張り切ってやったらかなり疲れた。

その後、”どんと祭”に。
正月のしめ飾りや古神札などをたき上げ、無病息災などを祈願する小正月行事。
昨年に引き続き、仙女の選手が、伊達神社に。
裸参りに悲恋選手、水波綾選手、DASH・チサコ選手、仙台幸子選手、石野由加莉選手の5選手が参加。
donto5.jpg
子供達と一緒に約2kmを歩いて、神社まで。
donto6.jpgdonto7.jpg神社では、悲恋選手が鏡割りを。裸参り参加者にお酒を振る舞っていた。車でなければ、自分もいただきたかった。
舞台の上では、選手みんなが、御神酒を口に????
その後、1人ずつ挨拶。
donto8.jpgdonto9.jpg幸子選手は、「姉とベルトを奪取する」と宣言してくれた。仙女に、タッグベルト持ってきてほしいな。
最後に写真を撮らせてもらって・・・・。
今年は、里村選手と、新崎社長見なかったなー。
仙女の選手には、怪我無く、1年を過ごしてもらいたい。

リッキーJr!

職場で朝から雪かき。
約1時間。
パウダースノーだったが、なんだか疲れた。
家の周りは、雪、ほとんどなかったのになー。いつもは、家の周りのほうが多いのに。

懐かしい選手の息子がNOAHに、留学生として来日した。
昔、全日本プロレスでジェイ・ヤングブラッドとのコンビで活躍していたリッキー・スティムボートの息子、リッキー・スティムボートジュニア。
親父と同じような空手チョップなど、得意技にするんだろうか??
将来、GHCのベルトに挑戦できる選手に成長してほしい。

”レスラー(崔領ニ)”が出演しているとのことで、ひさびさに「あいのり」を見た。
期待以上に、おもしろかった。特に、ヤマジが・・・・。
来週も、楽しみ!レスラーが出ている間は、見~よう!カップルで、帰国できるのか???

トウケイニセイ!

28574.jpg
トウケイニセイが凱旋するので行ってきた。
”水沢競馬場”
競馬場に着くとちらほら雪が・・・。
まず始めに、ひさびさの”煮込み”を。自分がホルモン好きになった原点。

horumon.jpg
美味しかった。
7R前にトウケイニセイ凱旋セレモニーがあった。雪の降り方が激しくなっていく中、元気な姿をパドックに見せてくれた。
ひさびさに見た”岩手の怪物”。
nisei.jpg
トウケイニセイのレプリカゼッケン&メンコプレゼントの抽選会、参加したが当たらなかった・・・。欲しかったなー、残念。
この日のメインレースは、「トウケイニセイ記念」。
10歳になったダイワフォーチュンなども出走していた。
daiwa.jpgre-su.jpg
勝ったのは、菅原勲騎手騎乗のアンダーボナンザ。
少しもうけさせてもらった。
最終レース終了後は、大抽選会に参加。しかし、当たったのは、缶コーヒー。
俺ってくじ運ないなー。
帰りに、ふじポンからトウケイニセイトレーディングカードをもらった。
fujipon.jpg
岩手競馬も2ヵ月ちょっとのお休みに。
水沢競馬場、今度は、いつこれるのか??

懐かしい歌!

TVを見ていると、懐かしい顔が・・・・。
リンドバーグのボーカル、渡瀬マキさんが出ていた。
昔、大ヒットした「今すぐKiss Me」を歌っていた。
好きだった歌。
懐かしい歌。
思い出のある歌。

他にも、クラッシュやギャルズや、いろんな声優さんなどが出ていた。
おにゃんこクラブも・・・。
懐かしい顔がいろいろと。

明日、押入の中からリンドバーグのCD探してみようかな??

幸福の郵便ポスト!

28464.jpg
図書館の帰り道、子供達と寄道。
地元の街にある「幸福の黄色い郵便ポスト」へ。
2005年5月に設置されたポスト。黄色の帽子とマフラーが巻いてあった。
あ、触るの忘れてきた・・・・。

でも、ほんとの目的は、おやつを買うため。
ポストのそばにある、去年の8月にできた「はっぴい」へ。
娘は、「幸福のソフトクリーム」を。黄色いソフトクリーム。寒い中、少し食べさせてもらった。
息子と自分は、ポスト大判焼きを。ポストの焼印が押されていた。
post3.jpgpost2.jpgpost4.jpg

今度、黄色いポストから郵便出してみようかな!

パク!

ベガルタ仙台のいろんなニュースがリリースされた。

朴 柱成選手、一柳夢吾選手の完全移籍加入。
パク選手には、かなり期待!!左SB。大活躍してもらいたい。
夢吾選手も、スタメンででれるようにがんばってもらいたい。
試合観たくなってきたー。今年こそJ1昇格を。

シュナの移籍先も決まった。JFLの鳥取。ピンクのTシャツ着て、ソニー仙台戦、観に行こうかな~。

ベガルタ仙台の守護神と活躍した高橋範夫さんが、コーチで仙台に戻ってくる。
懐かしい!
下部組織で優秀なGKを育て、トップチームへを送り込んでほしいな!

初練習!

28351.jpg
格闘技クラブの今年最初の練習日。
しかし、参加者3名とすくなー。人増えないかなー??
師範が休みのため、自分が中心の練習に。
隣でやっている柔道教室休みのため、館内さむー。
寒いため、いつもより長めのランニング。自主トレ&ストレッチ後、3人で体操、ランニング、自重トレなど。
マスを4R。
2人のパンチやキックを受けた後、畳の上に。
関節技の練習。膝十字やアキレス腱固めの掛け合い。
最後は、総合での周り稽古を。
寒かったせいか、汗あまりかかなかったなー。

横浜MからGK高桑大二朗選手が、J2の徳島に移籍した。
今年は、高桑選手と戦うのかー。
徳島戦の楽しみができた!
J2各チームも補強が着々と進んでるなー。

プリン!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームへ。
5km走、エアロバイク、筋トレなどで1時間チョット。
汗、いっぱいかいた。

職場の臨職のKさんからおいしいプリンをいただいた。

ラ・シェール・アンジュの「蔵王プリン」。
zaopurin.jpg
以前、某テレビ番組の「全国プリンランキング」1位になったこともあるプリン。
プリンの殿堂2006では、2位と全国的にも有名なのかな??
牛乳瓶の小さいもの?に入っていて、上に生クリームがのっていた。
味は、おいし~!!
口当たりが良く、なんか、レアチーズケーキっぽい味がする。
ランキング上位に入るのも納得。今度は、家族に買っていこうかな??
先日のどら焼きといい、Kさんの持ってくるおやつは、おいしい◎

今度は、なにご馳走してくれるのかな(笑)

年度代表馬!

2008年度のJRA賞が発表された。
年度代表馬は、ウオッカ。牝馬として11年ぶり。
しか~し、自分の中の年度代表馬は、ダイワスカーレットだなー。
天皇賞(秋)の2センチの差が、明暗を・・・。
ダイワスカーレットにあげる賞ってなにかなかったのかな??

岩手競馬伝説の名馬が再び水沢競馬場に登場することになった。
トウケイニセイ
懐かしい。
昔、連勝記録を18まで伸ばした偉大な競走馬。
1995年、水沢競馬場に南部杯を観に行ったなー。JRAや地方競馬の強豪を迎え撃ったが、残念ながら3着に敗れ、連対記録も41で止まったレース。勝てなかったのは、ショックだったなー。
懐かしい思い出。
12日、水沢競馬場に行きたいな!

始め!

10日ぶりに職場に。
仕事始め。昼食に、寿司が出た。トロ美味しかった。
連休中、自分の担当しているところは、問題がなかったが、後輩の担当しているところが・・・・。9連休期間中、毎日出勤だったとは。連絡くれたら良かったのに。

夜は、今年の運動始め!
氷点下に近い気温の中、ランニング。約40分、走った。しかし、汗ほとんどでなかった。その後は、筋トレを。
昨日より、体重落ちていた(喜)。

ベガルタ仙台に新しい外人が。
FWのマルセロ・ゴメス・ソアレス選手が、期限付き移籍する。
自分と同じ身長の選手。
初来日、初海外。
どんな選手なんだろうか??マルコスみたく、点いっぱい取ってくれる選手だといいな!

3kg増!

今日で、9連休が終了。職場からは、なんの連絡もなかったが大丈夫だったんだろうか??
明日の状況報告が不安・・・・・。

年末年始の暴飲暴食で、体重が3kg増えていた・・・・・・。
やば~い。
10日で3kg。毎日、酒飲んで食べてでは・・・・・。
明日から少しずつ運動して、体重を落とそう。

今日の昼食は、相棒おすすめの蕎麦屋さんに。
mugikiri1.jpgmugikiri2.jpg
初めていくお店。
午前の部、最後の一枚のそばを食べた。げそ天ぷらも注文。
こしのあるそば。
おいしくいただいた。娘が頼んだ麦切りも美味しかった。
いつかは、そば麦切り鶴岡御膳を現地に食べに行ってみたいな。

岩沼とんちゃん!

28021.jpg
昼食に名取にあるスリランカセンターに。
以前から一度行ってみたいと思ってたカリー屋さん。店の前には、テニスコートが。
ton1.jpg
初めてスープカリーを食べた。一口食べるとかなり辛~!食べてる最中から汗がダラダラ。運動してないのにかなりの汗が・・・・。

夜は、11人で岩沼とんちゃんを食べに。いわぬまB級グルメ。
ton2.jpg
正月で休みの店が多い中、韓一館へ。
お店で食べる初めての゛とんちゃん!゛
ton3.jpg
うま~。
今度は、別な店で食べてみたいな。
二次会は、相棒実家でまたとんちゃん。
食べ過ぎてしまった。
これからもいろんなホルモン、食べてみたいな。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
97位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター