猪木酒場!

32469.jpg
ひさびさに400ml献血に。
受付から終わるまで1時間45分かかった。
もう少し、早く終わって欲しいなー。

夜は、職場の人達と飲み会。しかも、幹事!

元気があればいくらでも食える!
元気があればいくらでも飲める!
迷わず来いよ!来ればわかるさ!

の言葉に惹かれ、アントニオ猪木酒場 仙台店へ。
いやー、アントニオ猪木の試合を観ながらひさびさに楽しくお酒が飲めたー。
「ウォ!ウォ!ウォ!野人ダンス」や「緑の毒霧」などいろんな酒を飲んだ。ニンジンジュースやノンアルコールのカクテルなども美味しく飲めた。 
コース料理も美味しかった。    
激唐餃子1個入っている闘魂餃子2を食べた。激唐に当たらなかったー。
バックドロップを食べたりと。
やっぱり、店員さんとの「1、2、3、サラダー!」のかけ声も良かった。何回やった事やら・・・。
結局2時間半ぐらいお店にいたかなー。
みなさんに喜んでもらえた。
この店選んで良かった!     
スポンサーサイト

壊れた!

昨日の毒物処分の確認をするために、ガスマスで分析をしていたら、機器がぶっ壊れてしまった。
ショック!
電話で、エンジニアと話し、対処したが直らず・・・
2週間前に保守点検に出したばかりなのにー。
今回の分析が終わらなければ、廃止届が出せない・・・・。
月曜日に、別な事務所で分析をお願いすることに。ついてないなー。

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームに。
5km走、エアロバイク、アークトレーナー、筋トレで1時間。汗いっぱいかいた。
ゆうがくかんでのトレ、あと一ヶ月しかできないなー。
4月以降のトレーニング場所、探さないと。

「K-1 WORLD GP2009」の対戦カードが発表された。
バダ・ハリの王座はく奪で空位になったヘビー級王者決定トーナメントには、メルヴィン・マヌーフ、ハリッド・ディ・ファウスト、ルスラン・カラエフ、グーカン・サキの4人が出場。
マヌーフ、かってほしいなー。

特定毒物!

仕事で特定毒物を燃やした。
もちろん、保健所の指導を受けて・・・。今回で2回目。これで、特定毒物研究者の役目を終えることに。
以前知り合いが、毒物紛失でTVに出ていたりしていたんだよなー。
新聞に載るようなことが起きなくて良かった。

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。しかし、今週も師範は休むことに。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。今回も連勝。3週続けて勝ってるなー。団体戦も勝利!罰ゲームを回避。
マスを4R。
ハンドミット、ミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。
畳の上に移って、ボクシング、テコンドーなどの練習を。
また、上着を壊された・・・。1ヵ月前にも壊されたんだよなー。激しい練習ではないんだけどな??
最後は、総合格闘技の練習で回り稽古。今回も、小学生の子と遊んであげた。ジャイアントスイング、エアプレススピンなどの回転系の技を繰り出し、最後は関節技を。もちろん優しく・・・。喜んでもらえた。しかし、まわしすぎて自分の目が回っていた。
あー、もっと激しい練習したいなー。

写真!

本間ちゃんの番組に、仙女の悲恋選手と水波選手が出演し、南三陸の温泉を紹介していた。
一度、泊まりに行ったことがある温泉。
リフレクソロジー、気持ちよさそうだった。
マッサージの話で、悲恋選手が水波選手に「やってあげようか、リング上でね。」と・・・。ヒール的発言!でも、この言い方好きだなー。
鮑の踊り焼き、鮫の生ハム、ふかひれなどを美味しそうに食べていた~。食べてみてー。
もしかして、水波選手って鳥苦手なのか???

某選手の日記(mixi)に自分が撮った写真が、使われていた・・・・。
来月も使ってもらえるのかなー・・・・。
お暇な方は、探してみてく~ださい!

全面戦争!

ザグレートサスケ選手が、みちのくプロレスの試合出場をしばらくの間、自粛するそうだ。
休まなくても、いいのでは?ただでさえ、選手が少なくなってきているのになー。
やっぱり、サスケあってのみちプロだよねー。

「K-1とNOAHが全面戦争へ!」って本当に戦うんだろうか??
魔裟斗対KENTA
ボンヤスキー対小橋
ヒョードル対三沢
バダハリ対秋山
などのカードが東スポに出ていた。
日テレの中継が終了するからって、すぐに戦いの場が整うんだろうか?
たしかに観てみたいカードはあるものの・・・・。ガセでは?
東スポ情報、どこまで信用がおけるか??

いただきもの!

31988.jpg
いろんな食べ物をいただいた。
itigo.jpgnatto.jpg
花畑牧場の生キャラメル2種類。いちご味は初めて!楽しみだ。
秋田のお土産もいただいた・・・・・。
納豆せんべい=mark_04=と横手限定横手焼きそばドロップス。
せんべいは、乾燥納豆と甘口醤油せんべいがマッチし、美味しくいただいた。自分的には、好きな味◎。袋には、納豆の効果豆知識が載っていた。最近、納豆、朝食に出てこないなー。
ドロップスは、ソース味のキャンディ。いろんなキャンディあるんだねー。微妙に鰹節っぽい味を感じるのは自分だけ?
横手焼きそば現地で食べたこと無いがこんなソースの味なのか??それに、紅しょうがではなく、福神漬けが付くのかなー?ドロップスの缶を見ていると焼きそばが食べたくなってきた。

「ZERO1」が活動休止の危機に陥ってることが明らかになった。
4月以降どうなるのかなー。不況の影響なのか?
レスラーの話題だけでは、観客増にはつながらないし、いっそのこと、どっかの団体と合併でもすればいいのでは?

今日のK-1 MAX楽しみな選手が出場する。
早く21時になんないかな~。

3回目のサッカー大会!

31873.jpg
息子のサッカー大会に。
今年3回目の大会。今回のチーム分けに相棒かなり怒っていた・・・。別チームを優勝させたかったためなのか、年長さん一人もいないし。
そんなチームのためか、5試合とも勝てず、点も取れず。唯一、最下位決定戦で引き分けたため、下から2番目の順位に・・・。
キーパーの時は、がんばっていたが。
来年に期待しよう!先生も替わることだし。
でも、息子、うまくなるんだろーか??暖かくなったら、公園とかで練習させようかなー。でも、一番は、気持ちの問題か!

昼は、宮城のラーメンに載っていた桃源花の担々麺を食べに。
tougenka.jpg
辛かったが、汗をかきかき、スープまですべて完食。チャーハンも美味しかった。
今度は、どこのラーメンを食べに行こうかな??

今年、1発目のGI、フェブラリーステークスが行われた。
最強7歳世代のカネヒキリ、ヴァーミリアンを差し置いて、4歳馬のワンツー。サクセスブロッケンがんばってくれたおかげで、3連複が当たった!
今年はプラス収支でいければなー!

第二回じゃじゃ馬トーナメント、開幕!,

31807.jpg
地吹雪の中、アクセルに向かった。
仙女の「第二回じゃじゃ馬トーナメント」が開幕。
いつもより、お客さんの入り、少ないかなー。
試合前は、いつもの板橋直美さんの歌が。会場を、盛り上げてくれた。
"笑顔のピンクパンサー!" キャッチフレーズがついていた。
pinkpannsa.jpg 
キャッチフレーズを付けた人を教えてもらった。・・・・。びっくり!

里村明衣子選手の挨拶があり、新潟大会の告知もしていた。
1000人以上入る会場かー。たくさん人、入って欲しいな。で、メインは
里村明衣子 VS アジャコング戦。観たいけど、無理だなー。

じゃじゃ馬トーナメントの入場式があり、石野選手が選手宣誓を。「仙台を燃え上がらせて欲しいな」。

第1試合 タッグマッチ 15分1本勝負
DASHチサコ&仙台幸子 VS 大畠美咲&及川千尋
21-1-1.jpg21-1-2.jpg21-1-3.jpg21-1-4.jpg
宮城県出身者によるタッグマッチ。
先発は、チサコと大畠。チサコが、ドロップキックで先制攻撃。ストンピング、ドロップキックと攻める。首投げからスリーパーへ。大畠、腕を取り返し、胴締めに。チサコ、ストンピングからアキレス腱固めへ。ストンピングを出し、首投げから背中にドロップキックを。幸子にチェンジ。首投げからスリーパー、ヘッドロックを。大畠、及川にチェンジ。蹴りからグランドに。ヘッドロックの取掛け合い。幸子、ロープに走り、ドロップキックを。首投げから胴締めスリーパーに。及川、取り返し、マウントから張り手、腕十字狙いに。幸子、ストンピング、及川、ミドルキックの連打。幸子のエルボー、及川のミドルキック、打ち合いに。幸子、タックルで飛ばし、カウント2。及川、再び、腕十字狙いに。ミドルキックの連打。大畠にチェンジ。ストンピング、髪を掴んでの投げ2発、踏みつけ、投げからアームロックに。及川にチェンジ。コーナーでのキックの連打。蹴りでカウント2。膝蹴りを出し、カウント2。コーナーに幸子を振るが、トラースキックでチサコにチェンジ。チサコ、ドロップキック3連発。髪を振り回し、背中や顔面にドロップキックを。張り手、関節技を。チサコ、ここからドロップキックの連続。膝に、頭部に、顔面に2回と。十文字姉妹の連続串刺しドロップキック。フェイスバスター、頭部へのドロップキックを。チサコ、コーナー最上段から頭部へのミサイルキックがヒット。10分が経過。及川も反撃。脇固めから腕十字へ。幸子、カットに入る。大畠にチェンジし、掌打、腕を決めに。コーナー最上段からミサイルキック、背中を踏みつけたり、腕十字に。チサコ、膝や顔面へのドロップキックを。十文字姉妹のダブル攻撃があり、幸子、セントーン。幸子にチェンジし、伸びのあるドロップキック2発、スイングDDT、ダブルリストアームサルトでカウント2。DDTからムーンサルトを狙うが失敗。幸子、ドロップキック、大畠、ボディプレス2発、投げっぱなしのジャーマン、逆打ちでカウント2。及川、ハイキックを狙うが同士討ちに。幸子、ジャーマン、ボディスラム、チサコ、ホルモンスプラッシュ、スタナーをだすが時間切れに。ドロー!
もう少し観たかった戦い。
自分的に、及川選手の戦い、好きだなー。バトラーツ魂!これからもっと伸びていって欲しいな。

第2試合 トーナメント1回戦20分1本勝負
石野由加莉 VS 山田よう子
21-2-1.jpg21-2-2.jpg21-2-3.jpg21-2-4.jpg21-2-5.jpg
初めて生で観る山田選手の試合。握手し、石野選手、「お願いします」と。
首の取り合いから、グラウンドへ。山田、腕をとりスリーパーへ。石野、上になるものの、なかなか攻められず。石野、アキレスをとるが、山田にマウントを取られ、腕十字狙いに。山田、ローキックを。手四つでの力比べ。山田が投げ、エルボー合戦に。山田、スリーパーを。石野、コーナーでのタックルから逆エビ固めに。山田ロープに逃げるが、ひっぱり、片エビ、スリーパーに。石野、腕十字を狙いに。山田、マウントでのエルボー、石野もマウントでのエルボーを。山田、飛びつき腕十字狙いに。ロープへ。山田、蹴り、石野、蹴りやエルボーで攻め、コーナーに振りタックル、ドロップキックを狙うが失敗。山田、飛び付き腕十字へ。グランドでのスリーパーを。石野、肩に山田を乗せ、旋回し、バックフリップを狙おうとしたが、山田が背後に回り、チョークスリーパーを。完璧に決まり、ジエンド。エンセン仕込みのチョークスリーパー!試合直後の石野の表情が印象的だった。
21-2-6.jpg
山田選手、やるねー。総合格闘技的な戦い、観たいなー。
石野選手には、もう少し工夫した戦いを観せてほしかったな。

第3試合 トーナメント1回戦 20分1本勝負
牧場みのり VS エスイ
21-3-0.jpg21-3-1.jpg21-3-2.jpg21-3-3.jpg
エスイ選手も初めて生で観る選手。
牧場、蹴りで攻めるも、力比べでエスイ。牧場、エルボーの連打。エスイ、エルボー、サーフボードから吊り天井気味に牧場を上げていった。エルボー合戦、バックの取り合いへ。エスイ、グランドでのアームロックに。デスロック、アンクルホールドを出していく。牧場、ワキ固めから腕十字を。エスイ、蹴り4発、ニーの連打、エルボーを。牧場、丸め込み、カウント2。タックル合戦では、エスイが勝ち。エスイ、逆エビに。牧場、丸め技でカウント2。エスイ、ボディスラム、ロープに振りタックルを。牧場、コーナーに振りタックル、再びコーナーに振りエルボーを。しかし、エスイの強烈なニーが。丸めてカウント2。蹴りで攻める。牧場、スモールパッケージホールド、ロープに走り、タックルを。セカンドロープからショルダータックル、柔道技、セカンドロープからボディプレスを。ここで、エスイがモンゴリアンチョップ3連発。リング中央でジャイアントスイング10回転、ランニングニー、最後は、チョークスラムで3カウント。
エスイ、体でかいし、けっこう動けるなー。懐かしい技を繰り出してくれた。チサコとの身長差がある戦い、楽しみ。

第4試合 トーナメント1回戦20分1本勝負
悲恋 VS 小林華子
21-4-1.jpg21-4-2.jpg21-4-3.jpg21-4-4.jpg21-4-5.jpg
今日、一番注目していた戦い。
試合前、握手を求める小林の手を叩く悲恋。
前蹴りで悲恋が先制攻撃。お互い、蹴り合いに。小林、髪を掴んでの投げ、背中に乗り、キャメルクラッチ、胴締めに。悲恋、足を取り、逆エビ固め、片エビ固め、髪を掴んでのキャメルクラッチを。フロントヘッドロックに。小林は、足4の字固め、片エビ固め、インディアンデスロックを。腕の取り合い。小林、投げからアームロック、右腕への攻撃。小林、ロープに振るが、悲恋、ドロップキック2発。首投げ、フェイスロック、サーフボード、胴締めに。小林、踏みつけ、両者の張り合い、蹴り合いに。両者髪を掴んでの攻撃に。女の意地の戦い。小林、グランドでのエルボー連打、逆エビ固めに。ストンピングを。悲恋、蹴りで返し、ドロップキック3連発、カウント2。小林、エルボー。悲恋、ロープに飛ばし顔面蹴りに。小林、エルボー、悲恋、顔面蹴りの両者打ち合い。悲恋、カウンターの顔面蹴りからボディスラム、髪を掴んでの投げ2発、ストンピングを。小林も、髪を掴んでの投げに。悲恋、蹴りを。コーナーに振るが小林、コーナーにあがり、フライングボディプレスを。ボディプレス3発を。しかし、ここで悲恋が得意のアンクルホールドに。片エビ状態でのアンクルを。コーナーに上がるが、小林、悲恋を落とし、フライングボディプレスを。悲恋、再びリング中央でアンクルホールドを。ロープに逃げられるも、再び引き戻し、アンクルホールドに。ロープを使い足攻撃を。コーナー最上段から頭部へのミサイルキック2連発。カウント2。小林、逆さ押さえ込みに。悲恋、ジャパニーズネッグロールクラッチからアンクルを狙うが決められず。小林、丸め込み、回転エビ固めを。悲恋も返し、顔面へのドロップキックを。ここで、小林、ネックブリーカーからミサイルキック、コーナーからボディプレスを。悲恋、お返しのネックブリーカー、小林もネックブリーカーを。ここで、小林の必殺技、フィッシャーマンズスープレックスホールドが炸裂し、悲恋返せず3カウント。
古川生まれの華ちゃんが勝ち上がった。次は、大畠との戦いかー。華ちゃんの勝利とみたが・・・・。
悲恋も、もっと小狡く攻め込めば良かったのでは、ないかなー。豊田選手に教えてもらった技、もっと出せば良かったのでは。

第5試合 トーナメント1回戦20分1本勝負
水波綾 VS 雷火
21-5-1.jpg21-5-4.jpg21-5-5.jpg21-5-6.jpg
私的トーナメントの本命、水波選手の戦い。ザ・デストロイヤーの刺客、雷火選手ってどんな選手なのか楽しみだった。
水波選手、気合いの入った入場。水波選手、握手を求めるものの、雷火が手を叩き拒否。
グランドでの攻防で試合は始った。雷火、足を取っての攻撃、バックをとってのローリング。バックの取り合い。雷火、グランドの攻防から投げていった。アマレス出身者か??肩に抱えて落とし、スタンディングでの足固めに。水波も、足関節を攻め、エルボー、ストンピングを。雷火、スタンディングでの足首固めに。ボディにパンチをだしていく。水波も、ショルダーブロックを。エルボー合戦に。水波、ギロチンドロップへ。コーナーの雷火にショルダータックル、セカンドロープからダイビングギロチンドロップを狙うが失敗。雷火、足へのストンピングから強烈な4の字固めに。水波、ピンチ。なんとかリバースの4の字固めに持っていくが再び返され、4の字地固めを。なんとかロープにエスケープ。水波、かなりのダメージ。雷火、ストンピング。水波、グランドへ。ギロチンドロップ3連発からショルダーブロック。セカンドロープからのダイビングギロチンを決めるがカウント2。雷火、丸めるが、最後は、水波が変形アームロックで勝利。
けっこう、厳しい戦いだったのでは。肩固め、なんで出さなかったんだろー。
次は、水波選手と及川選手の戦い!楽しみだー。
仙女勢、2人敗退してしまったなー。今年こそは、優勝フラッグ仙台にあるといいな!
試合後、及川選手、地元のおばちゃん達?に囲まれていた。初めての地元、宮城での戦い、どうだったんだろー。
3/29のチケットを購入し、帰宅。
2回戦も楽しみ!
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

サイン入りハンドタオル!

31707.jpg
以前当たっていた「第2回CLUBVAAMビンゴキャンペーン」のプレゼントが届いた。

大山志保選手サイン入りハンドタオル

先月の15日に当選メールが届き、本日タオルが。
今年は、大山選手、賞金女王になれるのかなー??今年も、女子プロゴルフ、観に行きたいな!

ついに、仕事で同意書を出してしまった・・・・。
外人部隊確定!!
どんな仕事が3年間待っているのか??がんばれ、俺!

ザ・グレート・サスケ選手が、電車内で写真を撮ろうとした乗客に暴行したとして、警視庁に逮捕された。男性の胸ぐらをつかみ蹴るなどした暴行の疑いが持たれているようだ。
なにやってんだろー。
話題作りだったらいいのだが・・・・・。

珍百景!

31615.jpg
職場の健康診断を受けに仙台へ。午後から年休を取り、「尹呂葉」の中華そばを食べて、「感染列島」を観に行った。
irohatyuuka.jpg
家に帰ると、息子がサッカー教室から帰ってきていたので、昨日、テレビ朝日系「ナニコレ珍百景」で紹介されていた場所に行ってみた。
syannzerize.jpg
しゃんぜりぜ通り
地元の駅の近くにある場所。30年ほど前に勝手に付けた名前みたいだ。看板を観に行くと、お店?の方が出てきてくれた。息子に、中を見て行けと進めてくれるものの、息子は入る気がなく写真を撮ってすぐ帰ることに・・・。ところで、何屋さんだったのかなー??望遠鏡とかあったんだけどな。でも、この通り、だれも歩いてなかったなー。近くにタクシーが止まっていたけど。
昔は、この辺、ニチイがあって栄えていた場所だったんだけどなー。今は、なんにもないしなー。

夜は、格闘技クラブの練習に。
参加者5名。師範は、インフルエンザにかかり、休むことに・・・・。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームをやった。今回も2連勝!連勝、継続中。
マスを3R。
ハンドミットに向かっての蹴りやパンチ、連続技などを。
ミット打ちも。
護身術をちょっとやって、畳の上に移動。ボクシングやテコンドーの練習などをやった後、総合の練習に。アキレス腱固めを決めたり、アンクルホールドを決めたりと。
けっこう楽しめた練習だった。汗もけっこうかいた。
最近、体重減らないなー。

開幕戦!

先週、職場で話のあった出向に、自分を除く3人が同意書を出したそうだ・・・・。
金曜日のリミットまであとわずか。
自分も出さないとダメなのか????

全日本プロレスの4月後半シリーズ『2009 GROWIN' UP』興行日程が発表されていた。
4月17日に石巻市総合体育館で開幕戦を行う。
開幕戦だったら、好カード組まれるのかなー。
なんでもっと早く来てくれなかったのか。
今の職場からは、十数分で体育館に行けたのに。4月には、石巻の職場、なくなっているのに・・・・。
ついてないなー。
4月以降って、年休、好きなとき取れるのか??

本間ちゃんの番組に、仙女の十文字姉妹が出演。温泉の紹介をしていた。
地元の新聞にしょっちゅう広告を出しているホテル。
県内で、唯一「木久蔵ラーメン」を出しているんだー。
幸子選手、レジオネラ菌に感染した人と、パイルドライバー受けた人、どっちが危ないですかと質問していた。発想が、面白いねー。
時間があるとき、日帰り入浴行きながら、木久蔵ラーメン食べてみようかな。

ムタ!

ここ数日、鼻がむずむず。鼻水も・・・。
もしかして、花粉症になったのか??頭も重い感じがして・・・。
風邪薬で改善するのか??

全日本プロレスの武藤敬司が次期シリーズを欠場することを発表。
代わってグレート・ムタがシリーズ全戦に出場する。
ひさびさにムタ、観に行きたいなー。
でも、県内は、気仙沼しか来ないんだよなー。遠いし・・・・、平日だし。
新日時代、ムタでシリーズ参戦したことあったなー。運良く、地元にも来て、観に行ったなー。

ムタ、観て~!

引退!

自分の中での最強牝馬が引退に・・・・。

 ダイワスカーレット

4日前に、左前脚の浅屈腱炎を発症。
昨年、牝馬として37年ぶりに有馬記念を勝った。
そして、来月は、ドバイで世界一になるはずだったのに・・・・・・。
JRAの年度代表馬にもなって欲しかった。
ほんとに残念。
海外遠征での走り、観たかったなー。
今後は、ダイワスカーレットの子供が、ターフで活躍することに期待しよう。
JRA通算12戦8勝、2着4回のパーフェクト連対。
桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯、有馬記念のGI4勝馬。
最高の繁殖牝馬になってほしいな。

世界最強!

31216.jpg
宮城のラーメンに出ていて、かなり興味のあったラーメンを食べに行った。
『東龍』
店の入り口には、"世界最強のこくみそ"との看板が・・・。
期待がふくらみ、にんにくこくみそを注文。
kokumiso.jpg
一口、スープを飲んでみた。期待が大きすぎてか、思ったよりインパクトが感じられなかった。
でも、にんにくパワーが充電されてる感じが。
汗をかきながら、結局は汁もすべて飲んでしまった。世界最強の意味って・・・??もしかして、にんにくで口の臭いが最強なのか???
明日も、かなりにんにく臭かったりして・・・。

ゼロワンの選手らが乗った大型バスが、火災を起こしていた。煙が出ていることに運転手が気付き、サービスエリアまで走って119番とは。消防車も出動して、消火。
けが人いなくてよかったねー。
燃料漏れが原因なのかな??大谷の情熱で燃えてたりして・・・・。

チョコ&豚丼!

31124.jpg
娘から手作りチョコをもらった。がんばって作ったようだ。「おいしい?おいしい?」と聞いてきた。手作り、おいしかった◎

うまいもの市へ行ってきた。
東北初登場になる花畑牧場ホエー豚亭のホエー豚丼を食べた。
butadon.jpg
1470円。豚汁、つけもの付き。
豚肉が軟らかく、甘くて美味しかった。タレの味付けもグー!
ひとくち餃子、バターサンド、フロマージュオーケストラなどを買って、相棒実家へ。しかーし、強風で電車こないし・・・・!
夜は、とんちゃん、餃子などを食べた。美味しかった~。
また、食べ過ぎたー。

ため息が!

31053.jpg
職場で、臨職のKさんから1日早い義理チョコ=heart_02=をいただいた。
モロゾフのチョコ。
子供達に見つかる前に食べた。
美味しかった。
見つかったら絶対取り合いのケンカになるからなー。

仕事帰りは、ゆうがくかんのトレーニングルームに。
アークトレーナー、エアロバイク、筋トレで1時間。走らなかったので、あまり汗かかなかった。

13日の金曜日に、職場で非常に重大なことが・・・・。
専務と部長が来て、4月以降の話をされた。
「出向」っていうか、「派遣」というか・・。はぁ~。
自分を含めて4人で、民間企業で働いてきて欲しいと依頼があった。
3年間。長いな~~。
外人部隊??
はっきり言って、嫌だなー。
どんな人間関係が待っているのか未知の世界。
いままでと同じ生活パターンでいられるのか???プロレスやサッカー、観に行けるのか?来週中に、返事をしないと。拒否できない雰囲気だったし・・・。
なんか、気分的に落ち込んできた=face_12=。

プロレス技!

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。師範、昨日の試合で負傷したため休みに・・・。
みんなで、体操、ランニング、腹筋、腕立て、おんぶダッシュ、手押し車、ストレッチなどを。
護身術ゲーム(鬼ごっこ)をやった。今回も張り切り、2連勝!連勝、続けたいな。
マスを4R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。
ミット打ちをやった後、ボクシング、テコンドー、キックボクシングの練習を。
畳の上に移ってから、総合での回り稽古。
小学生の子とも練習。プロレス技を繰り出し、遊んでやった。吊り天井、ブレンバスター、パワーボム、デスバレーボム、アンクルホールド、サイドスープレックス、パイルドライバー、ダブルアームスープレックス、サンダーファイヤーパワーボムなどなど。もちろん優しく・・・。小学生は、もっと、もっとと笑いながら突っ込んでくる。ふざけすぎたか・・・。でも、たまにはいいかな?
けっこう楽しめた練習だった。
今度は、ジャイアントスイングかエアプレススピンでもやってあげようかな(笑)。もちろん、怪我をさせない程度に。

うめぇがすと!

30866.jpg
家族で「第9回うめぇがすと鍋まつりin加美」に。
18種類のいろんな鍋が食べられるイベント。1杯、100~300円。安い!
人がたくさんいて、各鍋には行列が・・・・。
nabe1.jpgnabe2.jpgnabe3.jpgnabe4.jpg
「宮崎”愛”鴨鍋」、「純粋黒豚の肉団子入り極旨キムチ鍋」、「蘇る“南ちゃんカレー”鍋」、「ハット汁」、「とんコツスープのとん汁」の5種類を食べた。どれも美味しい鍋だった。
一番お気に入りは、うどんの入っていた「蘇る“南ちゃんカレー”鍋」かな。
ほかには、おしるこなども食べた。
お楽しみ抽選会にも参加。
otanosimi.jpg
なんと、お菓子の詰め合わせが当たった。たくさんの人がいる中の52本に選ばれた。ラッキー。
baikadou.jpg
お菓子の詰め合わせは、サブレやクッキーが50枚ぐらい入っていた。帰りには、お菓子を売っているお店(梅花堂)のおばちゃんに偶然会い、「うちのお菓子美味しいよ」と言われた。バッハクッキー美味しかったです、おばちゃん。
鍋料理を美味しく食べれて、お土産をいっぱいもらって楽しめた1日だった。

夜は、ひさびさにボクシングジムに。
サンドバック打ちをしたり、マスボクシングをしたりと。汗いっぱいかいた。
来月、仙台で全日本女子アマチュアボクシング大会が行われる。行ってみようかなー??

中止に!

職場でいろんな噂が・・・。
4月以降、俺ってどうなるの???
週末に専務が来るかもって・・・・。どうなる事やら。

45歳の国内最年長のプロボクサー猪崎かずみ選手の世界挑戦が中止になった。
28日にメキシコでWBC世界女子スーパーフライ級王座に挑戦する予定だったのに・・・・。
年齢からくる健康管理面を危惧する声が上がり、王者側が挑戦者を変更したという。
残念。
最年長世界王座奪取記録の更新が懸かっていたのになー。
ジョージ・フォアマンの記録、抜いて欲しかったな!

じゃじゃめん!

30712.jpg
体の調子が良くなってきた。そんな中、所用で仙台に。

久し振りに「じゃじゃめん」を食べに行った。
”じゃじゃや”
以前は、仙台駅の東口にあったんだよなー。その前は、中山に・・・。
じゃじゃやに行き始めて、かなりの年数が経つなー。

温かいうどんにゴマ風味の肉味噌、ネギ、おろししょうが、きゅうりを混ぜ混ぜ。
ひとくち食べると美味しい~。
ちょっと食べてから、にんにくとラー油を入れ、味を変えてまた食べる。
少しうどんを残し、卵を丼に割り入れてかき混ぜる。
jyajyaya2.jpg
ゆで汁と味噌を加えていただき、塩とこしょうで味を調え、「ちーたんたん」の完成。
こちらも美味しくいただいた。
久々のじゃじゃめん、かなり美味しかった!
また、盛岡の白龍にも行ってみたいな~。

再起第2戦へ!

体調が良くならず、新日本プロレスZepp Sendai大会の観戦を断念。
超満員札止めだったようだ。観に行きたかったなー。
いつになったら治ることやら・・・。
長州力が、インフルエンザで欠場。プロレスラーもインフルエンザには勝てないのかー??

昨年10月にタイで5年ぶりの試合を強行し、TKO勝ちした元WBCバンタム級王者の辰吉丈一郎選手が、タイで再起第2戦を予定していることに関して、「どんどん試合をやっていきたい」と改めて強い意欲を示していた。
自分の体のことは、自分が一番わかるのではないんだろうか?
JBCもあんまり圧力賭けて欲しくないなー。
辰吉選手には、動ける間は試合をさせてあげたいな!

涙!

30581.jpg
体の調子が、悪くなった。頭痛いし、鼻水出るし、喉も痛いし、だるいし。
しかし、息子の参観日だったため、がんばって幼稚園に・・。
今年幼稚園であった出来事を、みんなで発表していた。息子の担当は、運動会。がんばっていた。日々成長しているなー。
そんななか、懇談会では、先生が涙を・・・・。いいねー、こういう光景=heart_04=。先生になってから涙もろくなったと言っていたな~!
その後、病院へ。インフルエンザではなかった。早く治れ~。

夜、TVで猪木VSアリ戦をやっていた。
いろんな条件があるなか行われた戦い。
やっぱり、猪木ってすごいなーと感じた。セコンドには、懐かしい顔ぶれも。
生で観たプロレスラーとボクシング世界チャンピオンの戦いって、FMWに来ていたレオンスピンクスぐらいかなー。
この先、歴史に残る異種格闘技戦、行われるのかなー??

日程!

また1つ、歳をとってしまった。
よりによって、誕生日に風邪をひいてしまった。
どんどん、オヤジになっていく俺・・・・。
もー、若くないんだよなー。

J2リーグ戦の日程が発表された。
全51試合。
今年のベガルタ仙台、6月までは、宮スタ開催。
3月のナイター開催って、かなり寒いんでは??
まだ、未定の会場も・・・。
今年は、何試合観に行けるのか??

岩手競馬で世界初の騎手対象ハンデ戦が行われるようだ。
5月末から約20レースに導入する。
勲、勝てなくなるのかなー??
それより、これから先も岩手競馬、存続していって欲しいな!

散打!

格闘技クラブの練習日。
参加者5名。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームをした。6人での戦い。1回目は、張り切り、勝利!2回目は、最後の2人に残ったものの、敗戦・・・。3対3の団体戦は、勝ち、罰ゲームを回避。
マスを4Rやった後、ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、バックブロー、連続技などを。
護身術もやった。アームロック、肩を極めたり、相手を倒してのパンチや目潰しなどを。
畳の上に移って、レガース&グローブを着けての練習。
ボクシング、テコンドー、キックボクシング、総合でのまわり稽古。
最後は、来週、師範が出場する散打の練習相手。
散打の根本的なルールってわかってないんだよなー。そんな中、パンチや蹴りを繰り出し、投げられるのをこらえたりと・・・。もっと長い時間、戦いを続けたかったなー。
もっと、バチバチファイトで練習したいな!

S-アリーナで昨日の女子総合格闘技ジュエルスのダイジェストやっていた。
及川選手&小林選手の試合。
前に出ようとする気持ちは、伝わったが、ガードがイマイチだったかも・・・。
今月、両選手が、仙女の試合に出場してくれる。じゃじゃ馬トーナメントに期待しよう!

初リポ!

仕事帰り、ゆうがくかんのトレーニングルームに。
5km走、エアロバイク、筋トレで1時間。汗、いっぱい出た。でも、ちょっとふくらはぎに違和感が・・・。

本間ちゃんの番組で、仙女の悲恋選手と石野選手が温泉を紹介。
以前、一度だけ泊まったことのあるホテルだった。
石野選手、初リポーター。悲恋選手が、リポーターの極意を伝授(笑)。
ビバ松島!
福浦橋が花道って、どれだけ時間がかかるのか??
石野選手、「先輩達は、こんないい思いをいろいろしていいですね。ずるいです。」と。それに対して悲恋選手、「ずるいよね~」と。けっこう、面白いコンビかも。
石野選手、次、誰とコンビ組んでくれるのか??

女子総合格闘技ジュエルスに女子プロレスから小林選手と及川選手が出場した。
両選手に期待していたが、残念ながら敗戦。
今後も、参戦あるのかな??
明日のS-アリーナで放送してくれないかなー。

1911万馬券、いいなー。当ててみた~い!

E5系!

青森と首都圏を結ぶ新型新幹線「E5系」の車両デザインが公開された。
緑、白、ピンクの3色。
平成23年春から東北新幹線にデビューかー。
息子に明日、イメージ図見せたら喜ぶんだろーな!
時速300キロを超す車両、乗ってみたいな。
利府の車両基地で早く見れるのかなー???

里村選手のコラムに気になる内容が・・・・。
”じゃじゃ馬トーナメント開催中、私は試合が入っていませんが、他に挑戦すること決まりました。しばらくお会いできませんが、次の試合を楽しみにしていてください。”と。
何に挑戦するのか??気になるなー。

こびと!

30036.jpg
職場で雪かきを。
金曜日から降った雪、かなり疲れたー。腕が痛くなっていた。

息子が、変わった本を買った。
「こびと大百科」。
1575円。
幼稚園の先生に「こびとづかん」を見せてもらったらしく、気に入ったようだ。
本を見て、思った。これって、相棒の趣味だ!ちょっと変わった、変なものが好きな相棒。
遺伝なのか??
本には、「野原や畑にすむコビト」、「山や森にすむコビト」、「水辺にすむコビト」、「ヒトの近くですむコビト」が20種類出ていた。
息子のお気に入りは、クサマダラオオコビトだった。ちなみに相棒も・・・・。
こびとづかんのホームページを見ると、ストラップなどが売っていた。
通販でたくさん買わせられるのか??不安・・・・。

ZERO1仙台大会!

29947.jpg
ボクシングかプロレスか迷ったあげく、子供達とプロレス観戦に。
ZERO1仙台大会。
キックボクシング、Chick Fights、総合格闘技、プロレスといろんな試合が観れた。
kick.jpg
第一試合のヨックタイシスオー選手って、元ボクシング世界チャンピオンだった選手なのかなー??3Rにダウン3回奪って、勝っていた。ハイキックが決まって。
mae.jpgHikaru.jpg
前村さき選手とHikaru選手が、”ファイナル東北”として対戦。もー、両選手とも東北に来ないんだー。
前村選手も、いいところをみせ、攻め込んでいたが、Hikaru選手が、投げっぱなしジャーマン、顔面へのドロップキック、ミサイルキックを決め、最後はLanakila-Hでフィニシュ。両選手とも、仙女と絡んで欲しかったなー。
楽しみにしていた総合格闘技は、U-FILE CAMPの大久保一樹選手がマウントでのパンチでダウンを奪ったり、アキレス腱固めや蹴りで優位に試合を進めていた。ミドルキックの連打やパンチからのハイキックでダウンを奪ったりと。しかし、不動力王選手は、パワーで対抗。パワーボムで何度もダウンを奪い、レフリーが止め、試合は終了。試合止めるの早かったと思うのは、自分だけ???
ひさびさに宮本和志選手の試合を観た。オープンフィンガーグローブを着けた戦い。竹田誠志選手に短時間で勝利。強烈なラリアットだったなー。
5試合目に出ていたTHE★ZEST選手を観て、子供が、「ゴーオンジャーみたいに強いの?」と。負けたら「弱かったね」と。マスクマンは、ヒーローに見えるのか??
resura.jpg
セミは、”レスラー”に注目していた。途中、指を痛めたようだったが、最後は、那智の滝で勝利。あいのりどうなったのか、楽しみ。
otani.jpgtakaiwa.jpg
メインは、大谷選手がスパイラルボムで勝利。マイクで2/27の永田戦に向け「絶対に俺が勝つ!」と宣言した。
最後は、おきまりの言葉で、閉めていた。
3.2.1.0.1.jpg
kouhei.jpgmasato.jpgmiyamoto.jpgokubo.jpg
試合後には、いろんな選手と子供達が写真を撮らせてもらった。宮本選手には、両手で抱きかかえてもらったりと。
3000円で、いっぱい楽しめた興業だった。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
279位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター