RIFU!

辞令をもらいに仙台へ。
はぁ~。明日から俺の仕事、どうなるんだか??

11時前に終わったため、以前、仙女の里村選手がコラムに載せていた「きわみや」に行ってみた。
kiwamiya.jpg
何を食べようか迷ったあげく、濃厚みそ味玉を。麺、太麺で。
店には、たくさんのマンガ本が。
辛みがあるせいか、汗をかきながら食べた。
穴あきレンゲが付いているのもグ~!
開店早々に行ったが、次々お客さんがやってきていた。
個性的な味で、美味しくいただいた。
また、来てみたいな。

第81回選抜高校野球大会で、21世紀枠出場の利府が出場し、大健闘している。
早実に逆転勝ちし、初出場でベスト4に進出した。
すげーな利府。
しかも、監督、高校時代の野球部の監督だった先生だったりと。
準決勝は、花巻東とみちのく対決!
決勝まで行ったりして・・・。でも、県立高校だから予算って大丈夫なんだろーか?ちょっと心配だったりするんだよなー。
スポンサーサイト

旨みそ!

今日で、今勤務している職場とお別れ。この3年間は、いろんな事があった・・・。夢にまで出てくることがたびたび。精神的に辛かったなー。特に春先は。それに、メンテ会社もイマイチだったし。もー、関わりたくないなー。

仕事帰りに、以前より行ってみたいと思っていた「麺助」に。
mensuke.jpg
旨みそらーめんを食べてきた。
美味しいスープだった。
チャーシューもグー!
スープ、全部のみ干した。また、食べに来たいなー。

ちょっと遅くなったが、ドバイミーティングに、期待していたカジノドライヴが出走。しかし・・・・、勝てなかった。
世界競馬の壁は、厚いなー。

第2回じゃじゃ馬トーナメント 2回戦!

35154.jpg
仙女の第2回じゃじゃ馬トーナメント2回戦を観戦にアクセルへ。
試合前は、板橋直美さんが会場を盛り上げてくれた。
3.29naosan2.jpg3.29naosan.jpg
新崎社長の挨拶では、花粉症やインフルエンザの話が・・・。
入場式。
挨拶は、水波選手が。「太もも、2cm太くなった」と。ギロチンドロップの威力20%増したと・・・。

第一試合 悲恋、石野由加莉 対 牧場みのり、雷火
J22-11.jpgJ22-12.jpgJ22-13.jpgJ22-14.jpgJ22-15.jpg
先発は、石野と牧場。手の取り合いに。石野、蹴りからドロップキック、ストンピングへ。コーナーに振り、石野、悲恋とドロップキックの連続攻撃を。石野、ヘッドロックで締め上げる。牧場、ロープに振り、タックル。雷火にチェンジ。雷火、投げからグランドへ。パンチ、蹴りと攻める。石野、エルボーの連打で攻めるが、雷火、張手一発からキャメルクラッチに。牧場にチェンジ。コーナーからチョップを。しかし、石野、ドロップキックで返し、グランドでのエルボーの打ち合いに。牧場、石野の張り合いに。牧場、ロープに振るが、石野タックル、ドロップキックに。牧場、ラリアットを。コーナーに振るが、石野、牧場にエルボーを。石野、ここで得意のエアープレーンスピンからバックフリップ、スピアーへ。カウント2。牧場、ここで、アームロックに。石野、ピンチに。一本背負いから腕十字に。悲恋カットに。石野、ドロップキックから悲恋にチェンジ。ドロップキックを。コーナーに振られるが、牧場、エルボー、タックル3発。悲恋、ロープに振り、顔面蹴りに。コーナーに振り、顔面蹴り、コーナーでの顔面踏みつけ、ネックブリーカーへ。トップロープからミサイルキックを。牧場、コーナーの悲恋を投げ、ダイビングタックルに。雷火にタッチ。蹴りからグランドに。関節技を。悲恋、背中にドロップキック、ヘッドロックで攻める。雷火、エルボー、悲恋、顔面蹴りの打ち合いに。雷火、タックルから、ネックハンギングツリーに。雷火、得意の4の字固めに。悲恋、ロープにエスケープ。悲恋、ストンピングからアンクルホールドに。しかし、雷火、再び4の字固めに。悲恋ここで、ひっくり返しリバースの4の字固めへ。また返され、雷火の4の字固めに。石野、カットに。雷火、バックを取るが、悲恋、アンクルホールドから、片逆エビ固めの体勢でのアンクルホールドに。雷火、たまらずギブアップ。
悲恋、いいねー。4の字固めで攻められながらも勝利。今後の活躍に期待。
石野、もっと自己主張しても良いのでは?次こそ、牧場にリベンジを。

第二試合 仙台幸子 対 山田よう子
J22-21.jpgJ22-22.jpgJ22-23.jpgJ22-24.jpgJ22-25.jpg
試合は、山田のローキックから。幸子のエルボー、山田のローキックの打ち合いに。幸子、ドロップキックを失敗。山田、グランドでの胴締めスリーパーに。ストンピングを。幸子、蹴りからDDT、腕十字狙いに。ストンピングを打ち込む。山田、グランドでのフロントチョークへ。幸子、持ち上げ、グランドでのエルボー、ストンピングを。山田、ここで、スリーパーホールドに。グランドでのスリーパーへ。幸子、なんとかロープにエスケープ。スリーパーで絞められ、かなりグロッキー状態に。幸子、バックをとりグランドへ。山田、ラリアットからハイキックを。しかし、ここで幸子、電光石火の脇固めに・・・。山田が、ギブアップ。
幸子、かなり苦戦していた。来月は、ジャーマンなどの得意技をいっぱい出して、決勝に進出して欲しいな!

第三試合 小林華子 対 大畠美咲
J22-31.jpgJ22-32.jpgJ22-33.jpgJ22-34.jpgJ22-35.jpg
仙女が絡まない戦い。
力比べで始まった試合。小林、ドロップキックから巻き投げに。大畠も、巻き投げに。お互い、力比べで押し合いに。大畠、上を取り、エルボーから投げ、アームブリーカーに。投げからアームロックへ。小林も、首を取り返すと、蹴りから髪を掴んでの投げ二発。足を固めていき、キャメルクラッチに。噛みつく大畠。小林、胴締めに。大畠、足首を固めていき、グランドでのエルボーに。髪を掴んでの投げ2発。踏みつけ、首投げから胴締めスリーパーに。三角締めで絞め、ストンピングで攻める。小林も、ボディプレスから4の字固め、片エビ固め、足を固めてのフェイスロックに。リバースのインディアンデスロックに。足を固めてのフェイスロックへ。大畠、グランドでのエルボー、首投げ3発。両者、足狙いに。大畠、アキレス腱固め、小林もアキレス腱固めを。10分経過。小林、ストンピングから首投げ、首4の字固め、ヘッドロックに。グランドでの攻防に。大畠、十字狙いにいき、三角締めを。投げ2発からアームロック、腕への攻撃を。小林、タックルから蹴り、タックル2発を。ストンピングから逆エビ固め、片エビ固めに。背中への攻撃、コーナーに振りドロップキックと攻める。大畠、コーナーで、丸めるが、巻き投げから腕関節に。ボディプレス3発。腕へのドロップキックを。コーナーからミサイルキックを狙うが失敗。小林が、コーナーからダイビングボディプレスを。得意のネックブリーカー3発からコーナー奈我利、ミサイルキックを。逆エビ固め、片エビ固めと攻め、「行くぞー」とネックブリーカードロップに。押さえ込みの連続で3カウント狙うが返される。エルボーの打ち合いから大畠、腕十字狙いに。お互い、丸め合いの連続に。しかし、ここでゴングが・・・。
体重差判定により大畠の勝利に。
華ちゃんのほうが強いと思ったんだけどなー。

第四試合 水波綾 対 及川千尋
J22-41.jpgJ22-42.jpgJ22-43.jpgJ22-44.jpgJ22-45.jpg
今日、一番期待していた戦い。
ゴング後、及川がローでけん制。水波、タックルから腕十字狙いに。グランドでの攻防に。再び、水波、腕十字狙いに。力比べの押し合いに。及川、ローキック、水波、エルボー、両者打ち合いに。及川、ローキックから胸元へのミドルキック。ロープに振るが、水波交わし、タックルに。コーナーに振り、ショルダータックル、首投げから、得意のギロチン3連発。及川も、足を取り、ヒールホールドに。ローキックから、背中への蹴り。膝蹴り、背中に、胸元へのキックを。水波、抱え上げるが、及川丸め、腕十字狙いに。腕十字、腕への蹴りと攻める。水波、尾てい骨への攻撃を。ギロチンから、肩固め、回転しての肩固めと攻める。なんとかロープに逃げる及川。及川、キックを。水波、蹴りを交わし、丸め込みに。及川、ランニングのけりに。水波ここから得意技のオンパレードに。裏投げ、後頭部へのギロチン、ショルダーブロックからコーナーに上がり、ダイビングギロチンドロップに。カウント3。
水波が、勝ち上がった。これで、決勝戦が仙女対決になる可能性が・・・。
数年後、再びこの試合観たいなー。技術の上がった関節技対決に期待しながら・・・・。

第五試合 DASH・チサコ 対 エスイ
J22-51.jpgJ22-52.jpgJ22-53.jpgJ22-54.jpgJ22-55.jpg
体格差のある戦い。チサコの負けん気に期待してみていた。
試合は、力比べから。エスイ、エルボーの連打を。チサコも、エスイの髪を掴んでの投げに。髪のつかみ合いへ。エスイ、髪を掴んでの振り回し、蹴りや首投げを。滞空時間の長いボディスラムを。サーフボードからそのままつり上げていった。チサコも、エルボー、蹴り、首なげから足をロックしての関節技に。ストンピングから腕を固めていくが、逆に取られ、エスイ、脇固めに。手首を固めての脇固め。チサコ、蹴りから首投げ、足4の字固めに。コーナーに振り、ドロップキックを。エスイは、コーナーに振り、ランニングニーを。チサコ、ドロップキックから顔面蹴りに。エスイは、タックルを。チサコ、エルボー、エスイ、モンゴリアンチョップを。チサコ、エルボー、エスイ、モンゴリアンチョップを。アトミックドロップを放つと、「もう一回やるよ」と。アトミックドロップ。チサコ、丸め技からドロップキックを放つが失敗。顔面へのドロップキック、コーナーでの顔面へのドロップキック、フェイスバスター、再び顔面へのドロップキック、ストンピング、頭部へのドロップキックと攻める。エスイは、モンゴリアンチョップを。ジャイアントスイングを狙うがチサコ、足を抱え、回らせない。エビ固めに。ここで再びジャイアントスイングへ。20回転。けっこうまわされた。ランニングニーを。チョークスラムを狙うが、チサコ、丸め込み、逆さ押さえ込みに。エスイ、再び、ランニングニーを。チサコ、アトミックドロップを交わすと、スタナー2発、コーナー最上段からホルモンスプラッシュに。カウント2。ここでチサコにもう一発出してもらいたかったが・・・。コーナーに上がるチサコを強引に抱え上げ、チョークスラムを。チサコ、返せず3カウント。
チサコ、勝てなかった。けっこう良い試合してたんだけどなー。

試合後は、来月の決勝戦のチケットを購入し帰宅。
来月の水波、エスイ戦楽しみ。
決勝は、仙女対決になってほしいな!

ベガルタ仙台が、湘南と対戦した。
けっこう攻めの形、できてたようだったが最後のフィニシュが・・・。
結局、0-1で敗戦。得点力がないなー。
連敗。
次こそ、FW陣に得点を。

高松宮記念が当たった。
3連複が3万馬券に。びっくりしたー。
1000円が35840円に増えたー。
今年のGIは、調子いいねー!

ROYCE!

35072.jpg
ロイズのポテトチップチョコレートフロマージュブランを食べた。
初めて食べた白いポテトチップ。
塩味と甘みがミックスしたポテチ。
子供達と競い合って食べた。
変わったチョコのポテトチップ、出ないかなー?

明日は、第2回じゃじゃ馬トーナメント2回戦!
自分的には、華ちゃん、幸子、水波、エスイが勝ち上がるとみたが・・・。
どんな戦いが待っていることか。
楽しみだ。

今からK-1観よう。ジェロム・レ・バンナとエヴェルトン・テイシェイラの戦いが楽しみ!

当選!

35011.jpg
県の総務部から手紙が届いていた。
開けてみるとソニー仙台FCの招待券が入っていた。
「メルマガ・みやぎ」のプレゼントに当選!
ユアスタ、七ヶ浜、NASPA、宮スタ、県サッカー場、石巻といろんな場所でホームゲームやるんだー。
どの試合、観に行こうかな??

仕事で仙台に。
夜の送別会まで2時間あったので、飲みに行った。送別会前に飲むとは・・・・。
そんなで、2時間後には、蟹のフルコースで送別会。
でっかい蟹足、美味しかった。やっぱり、飲み会前に、飲みに行ったのは失敗なのでは?でも、いろんな裏情報が聞けたりと・・・・。
なんで、飲み過ぎ、食べ過ぎるんだろーか?

白目!

格闘技クラブの練習日。
参加者3名。少ないなー・・・。
仕事が忙しく、いつもより30分以上行くのが遅れた。
今日は、自主トレ、できなかった。
みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームをやった。4人での戦い。3回やって3連勝!2対2でも勝利し、罰ゲームを回避。
その後、マスを3R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチを。
護身術をやった。新しく足払いを教えてもらった。タイミング良く、倒せなかったなー・・・・・。
日曜日、キックボクシングの試合に出る子のミットを。ちょっと、ストレート出すとき体が斜めになるなー・・・・。そんな時、畳の上で練習していた師範と長老にアクシデントが・・・・。
何が起きたか分からないが、長老が白目を開けて倒れていた。後頭部を打ったのか?顎にパンチをもらったのか?声をかけても反応がなかった。
一瞬あせった・・・。
師範も鼻血が出ていて・・・・。
AEDを取りに行った方がいいのか、救急車を呼んだ方がいいのかなど考えながら、声をかけ続けて。
なんとか自分で起きてくれて。しかし、何が起きたか全然覚えていないようだ。完全に記憶が飛んでいた。
ほんと、先日のボクシングの試合での事などがあったからかなり心配だった。いびきかきだしたらどうしようと・・・。大事にならなくて良かった。
ミットが中途半端になってしまったが、日曜日、頑張ってもらいたいな!
自信をもって試合に臨んでもらいたい。がんばれ、TAICHI!

第40回春の高校バレーの決勝に進んだ古川学園。
2年連続同じ顔合わせになった戦い。
勝てなかった。
10年ぶりの日本一、なれなかった。残念!

初黒星!

J2第4節、ベガルタ仙台対ヴァンフォーレ甲府戦が雪の降る中、宮スタで行われた。
かなり寒そうなスタジアム。
ソアレス、初先発。そして、自分が期待している中原がベンチに入った!
雪のため、ボールはオレンジボール。
試合は、ピッチコンディションが悪いため、ロングボールの蹴り合いに。
パスサッカーができない状況に・・・。
なかなか、決定機のないまま後半に。
後半、鉄壁のDFエリゼウがミスってしまい、甲府に決められてしまった。
決定的チャンスのなかったソアレスに変わり、中原がピッチに。ヘッドに期待したが・・・・。
もっと、中原の頭にあわせて欲しかったなー。
試合は、0-1で敗戦。
今季初黒星&初失点・・・・。
FW陣の得点に期待したが、今回も決めることができなかった。
今年も、決定力不足が引きずらなければいいが。

IWAKUMA!

派遣まであと8日。仕事が、片づかなくて困ってきている。送別会とかいろんな行事もありやばくなってきた・・・。31日は、仕事できなくなったりと。
あ~、明日のベガルタの試合、観に行きたかった。

すごいねー侍ジャパン。連覇達成!
岩隈、ナイスピッチング。
しかし、MVP、松坂だった。自分の中では、岩隈だったんだけどなー。
岩隈の投げる試合、観に行きたいな~。
仙台で、凱旋パレードとかやらないのかな~??

春高バレーで、地元の古川学園がベスト4に進出した。
優勝候補が勝ち上がってきた。
明日の市船戦に勝利し、前回優勝の東九州龍谷に決勝で勝ってほしいな!
10年ぶりの日本一目指して、がんばれ古川学園。

激怒!

4月以降の引き継ぎに・・・。
昼食、雑誌に出ていた職場の近くの「小野屋」に。
onoya.jpg
満席だった。
しょうゆラーメンを食べた。600円。あっさりスープのラーメン。卵、美味しかったなー。今度は、みそラーメン、食べてみたいな!

久し振りに、職場で怒ってしまった。
下請け会社の理不尽な行動&態度。
かなり、頭にきた。
課長に宥められたけど・・・・。こんな会社に、後輩が行くことに。かわいそうになー。
一人の身勝手な行動が、会社の評価を落としてしまうなー・・・・・。

あいのりが最終回に・・・。
そんななか、レミーとレスラーの戦いが見れるとは。びっくり!

スリーパー!

CSでリアルジャパンで行われた鈴木みのる対石川雄規戦、やっと観ることができた。
鈴木選手のスリーパー、強烈だったなー。
藤原組、懐かしいなー。
関節技の取り合うプロレス、また観たいし。
パンクラスやバトラーツのような戦いの練習、やってみたいなー。
いまCSでやってる修斗の試合も、けっこう面白い。スリーパーで失神KOだ。

よーちゃんが、mixiの日記やブログで、「今月29日の仙台でやる仙台女子プロレスさんの試合を行い、しばらくの間はプロレスのリングには上がる事がないと思います。」と・・・。
じゃじゃ馬トーナメント開催中にこの内容って・・・・。勝ったら4/19の準決勝を辞退するってことかなー??
怪我だからしょうがないのか?仙台幸子戦、いろんな意味で注目して観よう。
また、今日も先日自分が撮った写真(2/21のブログの)を載せてくれていた。3/29も良い写真、撮れるかなー??

ホーム開幕戦、勝利!

34550.jpg
ベガルタ仙台のホーム開幕戦に!
J2第3節ベガルタ仙台対サガン鳥栖戦が宮城スタジアムで行われた。
思っていたほど観客数が伸びなかったなー。
知人のボランティア、今年もビジター側の案内だった。
試合前には、テルと範夫のPK対決があったりと・・・。懐かしいコールが。
terunorio.jpg
試合は、前半、ベガルタ優勢で試合が進んでいた。
そんな中、リャンのCKからエリゼウのヘッドで先制!その後も、リャンや康平の惜しいチャンスがあるものの、2点目が決められず・・・。
後半は、期待のマルセロソアレスが途中交代で出てきた。しかし、豪快なシュート観れなかったなー。
試合終了直前には押し込まれる場面もあったが1-0で勝利!
宮スタ初勝利!ついにジンクスが破られた。
3戦完封。
DF陣、林、いいね~。
しかし、課題の得点力不足がちょっと心配。そろそろ中原、ベンチに入れて欲しいな~。次節も、ホーム戦。連勝して欲しいな!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

仙女とニコラス・ペタス!

34464.jpg
今月で最終回を迎える「裏影」のイービーンズで行われた「裏影祭2009」へ。
いやー、今回のメンバーは、格闘技やプロレス好きには、ナイスな人選。
EB2.jpgEB3.jpgEB1.jpg
春一番、ニコラスペタス選手、ニセ蝶野、里村明衣子選手をはじめとするセンダイガールズプロレスリングの選手などなどと。
コントプロレスがあったり、ペタスの板割りがあったり、ペタスと芸人の10番勝負があったりと。
ペタス、面白かった。時折、K-1ファイターの本領が。踵落としに、バックスピンキック、ハイキック、ボディブローと・・。
一度、手合わせできるならスパーやってみたいなー。

かなり寒い中、センダイガールズプロレスリングのイベント試合は、2試合行われた。
第1試合 悲恋 対 石野由加莉
201-1.jpg201-2.jpg201-3.jpg201-4.jpg201-5.jpg
石野がゴング前にドロップキックで先制攻撃。ドロップキック2連発。悲恋は、ケンカキックからドロップキック、首投げからフェイスロック、髪を掴んでのヘッドロックに。髪を掴んでのキャメルクラッチへ。胴締めからフォールに。投げから、アームロックへ。腕を固めていく。石野は、足固めに。悲恋もお返しの足固めに。悲恋、ストンピングから逆エビ固め、片エビ固めに。ストンピングから髪を掴んでの投げを2回。ロープに飛びドロップキックを。ロープに振るが、石野、ドロップキックのお返しを。続けざまにドロップキックを。ヘッドロックで絞めていく。悲恋、腕固めで攻めて、5分が経過。腕の取り合いに。石野、ドロップキック3連発を。悲恋の蹴り、石野、エルボーを。悲恋、カウンターの顔面蹴りに。石野、ドロップキックで返す。ロープに振るがドロップキックを失敗。悲恋ここで、顔面へのドロップキック、顔面踏みつけ、強烈な顔面へのドロップキックを。コーナーから、石野、首投げで投げるが、悲恋顔面蹴りの連発。石野、得意のスピアーを。コーナーに振りタックル、再びスピアーへ。トップロープに上がり、ミサイルキック2連発。カウント2で返す悲恋。石野、攻め立てる。エアプレススピンからバックフリップでカウント2。ここで、悲恋がカウンターの顔面蹴り、膝へのドロップキック、得意のアンクルホールドに。ロープを使っての足攻撃。コーナー最上段からミサイルキックを。カウント2。ここで、再びアンクルホールドに。技の交わし合い悲恋、顔面へのドロップキック、顔面蹴りから、ロープに走り、アンクルホールドに。アンクルを固めたまま、片エビ固めの体勢に。ここでたまらず石野がギブアップ。悲恋の勝利。
石野、口切れてたなー。
石野選手には、もっと柔道技などを織り込んでいった方がいいと思うんだけどなー・・・。
がんばれ石野選手。

第2試合 里村明衣子&水波綾 対 十文字姉妹(DASH・チサコ&仙台幸子)
202-1.jpg202-2.jpg202-3.jpg202-4.jpg202-5.jpg202-6.jpg
4選手握手で始まった試合。先発は、水波とチサコ。手の取り合いからチサコ、ネックロックへ。水波、バックを取り返すがロープブレークに。リング中央で再びバックを取り、腕を攻めていく水波。ここで里村にチェンジ。右手を攻めるが、チサコ、取り返すが再び里村が腕を取り返し、腕にエルボー。ミドルキック、コーナーに振り、ダイビングエルボーと攻めていく。腕を固めるが、チサコ、取り返し幸子にチェンジ。幸子、ストンピングから右腕を攻める。ストンピングからアームロック、巻き投げを。里村、ロープに振られるのを返し、エルボースマシュ、側転からニーを出し、カウント2。水波にチェンジ。ストンピングから首投げ、フェイスロックに。ヘッドロックに移行していく。その後、タックル合戦に。水波が勝つものの、幸子、エルボー3連発を。ロープに走るが、水波タックル、ギロチンドロップへ。コーナーに振りショルダータックルでカウント2。幸子、蹴りから、DDTへ。チサコにチェンジ。ドロップキック、顔面へのドロップキック2連発と攻める。エルボー合戦に。チサコ、張り手の連打から膝へのドロップキック、頭部へのドロップキック3発。コーナーに振り、十文字姉妹連続のドロップキックを。チサコ、首投げから姉妹の連係技に。ストンピング4発と攻めるチサコ。ロープにチサコ走るが、水波、肩に抱え上げ旋回してのショルダーブロックに。里村にチェンジ。ミドルキック2発。コーナーに振られるがダイビングエルボーで返していく。エルボースマシュ3発。ロープに走るが、チサコ、ドロップキックを。ドロップキックをもう一発放つが、里村、すぐに起きあがりローキックを。里村、ロープに振ろうとするが、チサコこらえて、蹴りからスタナーぎみに。幸子にチェンジ。幸子、ストンピング、首投げ、ローリングセントーン3連発と攻め、カウント2。ストンピングから姉妹の連係攻撃。ローリングセントーンと攻め、コーナーに上がるが里村のハイキックがヒット。再び、コーナー上の幸子にハイキック。コーナー冗談でのエルボーから雪崩式のブレンバスターに。カウント2。里村のストマックへのニーの連打。幸子、里村の技を切り返し、DDTへ。水波、カットに入り、里村がボディスラムを。コーナー最上段に上がる里村を、幸子、いつもの足で挟んでの投げに。反対コーナーからチサコがミサイルキックを。幸子、ここで得意のジャーマンへ。しかし、カウント2。幸子、ロープに走るが、里村のニールキックが炸裂。カウント2で水波にチェンジ。ストンピングから高速のギロチン3発。裏投げを狙うが幸子返し、ジャーマンを狙う幸子を水波が返し、幸子、丸め込みに。カウント2。水波、ロープに走り、ギロチンを。ストンピングからコーナーの幸子に突っ込んでいくものの、トラースキックを食らってしまう。幸子、再び、トラースキックを。コーナーからスイングDDTを。ジャーマンを狙うが、ロープに。チサコ、カットに入り、幸子、投げっぱなしのジャーマンに。幸子、ロープに走るが、水波に捕らえられ、裏投げの餌食に。チサコ、カットに入る。里村も、チサコのカットに。水波、裏投げを狙っているところにチサコのミサイルキックが降ってきた。それでも、裏投げ狙いでいるところに、里村のハイキックが誤爆。そして、チサコがホルモンスプラッシュ、幸子のジャーマンと。里村、カットに入る。幸子、ロープに走るが、水波、裏投げに。残り時間1分。コーナーに上がった水波がダイビングギロチンをヒットさせ、3カウント。
里村&水波組の勝利。
もう少し、十文字姉妹の連係出せればなー。
次、里村選手の試合見れるのいつなのか??

帰りに、息子、石野選手と写真を撮っていただいた。
203.jpg
石野選手、これからも頑張ってくださ-い!

夜、ISUプロレスの飲み会があったが、娘の都合で不参加に・・・。
飲みに行きたかったなー!

敗れた!

格闘技クラブの練習日。
参加者5名。
練習前に、ミットを持ち、今月、キックボクシングの試合に出る小学生のパンチを受けた。ちょっとガードが下がる癖があるなー。ガードが下がるとやばいかも・・・。
その後、みんなで体操、ランニング、腕立て、腹筋、手押し車など。
護身術ゲームをやった。6人による対決。1回目は勝利したものの、2回目に、敗れてしまった。それも女性に・・・。6週連続勝利はならなかった。また、記録を目指して頑張ろう!
団体戦は、1回目は勝利したものの、2回目は、再び女性に捕まり、3回目は、勝って罰ゲームを回避したものの、1日に2回も女性にやられるとは・・・・。
運動不足なのかな~。
マスを5R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチなどを。
畳の上に移っての練習。ボクシング、テコンドー、レスリング等々。レスリングでは、ローリングを決めたりと。じつは、レスリング、テコンドー、散打などのホントのルールって分かんないんだよなー。
最後は、総合でのまわり稽古。
今日も、チョークスリーパーを極めたり、アンクルホールドを決めたりと。
でも、先週の側頭部へのニーの影響か、頭がずーっと痛いんだよなー。早く治って欲しいんだけど・・・。

全日本プロレスの「2009ジュニア・タッグリーグ戦」の出場全6チームが決定した。
カズ・ハヤシ&近藤修司、KAI&大和ヒロシ、渕正信&エル・サムライ、NOSAWA論外&MAZADA、稔&歳三、ピーティー・ウイリアムス&フィル・アトラス
カズと近藤のコンビが優勝候補かなー。
開幕戦の石巻大会、行きたいな!休み取れるのか??

ドクターストップ!

フルマラソンにエントリーしていた曙選手が、ドクターストップにより、「東京マラソン2009」を欠場することが発表された。
ひそかに期待していたんだけど・・・・。
曙選手が走れたら、フルマラソン挑戦する人増えると思ったんだけどなー。
どこかのマラソン大会に出てほしいな!

ホッカイドウ競馬のコスモバルクに、海外遠征計画が。
8歳馬になってもがんばるなー。
4年連続の出走を目指すシンガポール航空国際C、キングジョージ6世&クイーンエリザベスS、それに凱旋門賞挑戦というプランまで・・・。
全盛期を過ぎているのになー。
夢は大きくかな??

C・C!

ひさびさに石巻で飲んだ。
職場の分散会。
4月からは、それぞれの道がまっている。
飲んで、食べて、ふざけて・・・。変わったカクテルをじゃんけんで。グラスの回りに粉チーズが付いてるカクテルにびっくり。
おいしい酒、飲めたー。ついでに食べ過ぎた~。

全日本プロレスが、「2009チャンピオン・カーニバル」の出場選手を発表した。
Aブロック:武藤敬司、西村修、K.ハヤシ、真田聖也、高山善廣、ジョー・ドーリング
Bブロック:小島聡、諏訪魔、浜亮太、太陽ケア、鈴木みのる、ゾディアック
う~ん、他団体から何人か出て欲しかったなー。
自分的決勝進出者は、高山選手と鈴木選手かなー??

蔵!

34078.jpg
仕事で多賀城に。
昼食に、課長とおすすめの「蔵」へ。
以前から、一度行ってみたいと思っていたラーメン店。
12時ちょっと前についたが、十数人、行列ができていた。
蔵特製ラーメンのこってりを太麺、大盛りで注文。
背油がたっぷりのこってり系。おいしいスープのラーメンだった。
今度は、あっさり、細麺食べてみたいな!

4/5の新日本プロレス両国大会でタイガーマスク対ブラックタイガーのIWGPジュニアヘビー級選手権が決定した。
この試合は、タイガーマスクがベルトを、ブラック・タイガーが覆面を賭ける「ベルト・コントラ・マスカラマッチ」として行われるという。
昔のタイガーとブラックタイガーのような戦い、繰り広げられるのかなー??

swedish grooveが解散する事になった。
残念・・・・・。
でも、これからも板橋直美さんを応援していこう!

引き分け!

J2第2節、ベガルタ仙台対ファジアーノ岡山戦が桃太郎スタジアムで行われた。
ファビアーノを思い出したりと・・・。
前半、思ったほど攻撃ができてないような。なかなか決定的チャンスが来ない。
後半は、斉藤のポスト直撃のシュートや、セッキーの惜しいシュートがあったものの、FW陣の活躍がいまひとつ。
シュート、両チーム合わせて32本もあったのにスコアレスドローとは。
新規参入組には、相性がわるいのかなー。
DF良かったのに、点が取れなくては勝てないし。
今年も、決定力不足なのか??
ソアレスに期待するしかないのかなー。
次は、いよいよホーム開幕戦!
1-0でもいいから勝ち点3をゲットしてほしいな!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

木久蔵ラーメン!

33880.jpg
温泉帰り、アンさんのヘルシーな豆乳スイーツを買いに。以前から食べてみたかったケーキ。
1月に、熊田曜子さんも訪れていた。
kiku2.jpg
おとうふケーキ美味しかった。
その後、以前、本間ちゃんの番組で仙女の十文字姉妹が紹介していた林家木久蔵ラーメンを買いに行った。
県内で唯一売ってる旅館に。
東京しょうゆ味、2食入りで550円だった。"笑点"でばかにされているラーメン(笑)。食べるの楽しみだなー!

昼は、知人がおすすめのきらく亭に。
kiku3.jpg
とんこつスープの"こってりラーメン"を。
おししいラーメン。とろとろの半熟卵も美味しいし、チャーシューも。
他にも気になるラーメンがあり、また来たいなー。

「ドージョーチャクリキ・ジャパン」のノブ・ハヤシ選手が「急性白血病」に・・・。
アンディ・フグ選手と同じ病気かー。いつの日か、リングに戻ってきて欲しいが。
チャクリキ魂で復活を!

うなぎの湯!

33792.jpg
家族で鳴子温泉に。
masu1.jpg
三月四日の本間ちゃんのテレビで、仙女の里村明衣子選手が来ていた「ねまりこの宿ますや」に宿泊。
masu2.jpg
クリスマスにもらった宿泊券でのお泊り。
露天風呂のお湯は、とろっとした感触!うなぎの湯!
やっぱり温泉は、いいねー。
料理もいろいろと・・・・。
masu3.jpg
升に入った海鮮石焼き煮は、かなり美味しかった。娘からステーキもらったりと(^-^)。相棒もほとんどたいらげた。
しかーし、息子はジュースをこぼしたり、茶碗蒸しをこぼしたりと、一人で暴れていた( ̄~ ̄)ξ。

最近、忙しかったので、ゆっくりできてよかった~。でも、飲み過ぎ、食べ過ぎて体重が心配・・・・・・・。

ニー!

格闘技クラブの練習日。
参加者5名。
また師範がアメリカで試合をすることに・・・。5月かー。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレ、手押し車などを。
護身術ゲームをやった。今日は、珍しく3回戦。そして、3連勝!!これで、5週負けてないなー。団体戦も勝利し、罰ゲームを回避。
マスを3R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、連続技を・・・。
護身術の練習も。また、新しいのを教えてもらった。いざというときにこの技出せるのか??
畳の上に移って、ボクシング、足技、キックなどの練習を。
最後は、総合でのまわり稽古。
1回目は、蹴りを中心に攻めた。
2回目は、バックを取り、チョークスリーパーに。
3回目は、師範のニーが側頭部にヒット。グラッときたが、体格差でバックを取り、再びチョークスリーパーに。
最後は、アキレス腱固めから、アンクルホールドを決めることができた。
楽しい練習だったが、ニーのダメージが・・・。側頭部、痛て~。

WBCバンタム級タイトルマッチが行われ、王者の長谷川穂積選手が同級1位のブシ・マリンガに勝利。
1回2分37秒TKO。
日本ジム所属の世界王者としては歴代3位に並ぶ連続8度目の防衛。
すげーな、長谷川選手。かっこいいいよなー。

アンカツ!

今日も残業。
4月以降の自分に関係ない仕事の話に巻き込まれ、仕事が進まない。
予定もコロコロ変わって、あと3週間、どうなる事やら・・・。

今月28日のドバイワールドCに出走するカジノドライヴの騎手が、デザーモ騎手と思われていたが引き続き安藤勝己騎手が手綱を取ることになった。
楽しみだなー。16日に、出国かー。
世界の強豪相手にかってほしいな!

今日のダイオライト記念、フリオーソかなり強かったようだ。
完勝!
単勝110円とは(笑)
地方馬、もっとグレードレースで活躍して欲しいな!もうすぐ、岩手競馬も再開されることだし。

女子のK-1!

仕事がどんどんたまっていく・・・・。
早く帰れないし、トレーニングにも行けないし。
今日も、密かに年休取って、全日本プロレス観に行きたかったが、無理だった。
グレート・ムタや鈴木みのるの秒殺観たかったなー。
来月は、全日本プロレス、観に行けるのか??

K-1が年内に女子の大会開催するようだ。
K-1ルールの試合に加え、総合格闘技ルールの試合を行うことも検討。
お客さん、集まるんだろーか?
高校生だ、女子だと話題ばかり作るより、世界各地から強い選手の開拓をもっとしたほうが良いのでは??谷川さんだからなー。
でも一番は、ジャパンの実力をもっと上げてもらいたいんだが・・・・。

海鮮!

33378.jpg
以前、TVで宍戸錠さんが、石巻の『いさばや』で海鮮ラ-メンを食べていたのを思い出し、食べに行ってみた。
ラーメンにマグロのネギトロが入っている。熱いスープですり身のような色になっていて、中はピンクのまま。他には、エビやホタテなどが入っている。
スープは、若干、鯛の味が・・・。
で~も、自分的には、ネギトロは、ご飯で食べた方が美味しいと思った。今度は、ネギトロ丼食べてみよう!

楽天の岩隈選手が第2回ワールド・ベースボール・クラシックの先発マウンドに上がった。
3回までは1人の走者も許さず、完ぺき!しかし、4回に1失点。6回途中まで投げたが、打線が続かず・・・。1-0で敗戦。
ジャパン、先日の打線爆発は、どこに行ったのか??
岩隈頑張ったのになー。
2次ラウンドでも活躍して欲しいな!

白星発進!

2009Jリーグディビジョン2 第1節 ベガルタ仙台対コンサドーレ札幌戦が札幌ドームで行われた。
ついに始まったJ1への道。
今年の仙台には、かなり期待している!
去年の悔しさを胸に、ぜひ昇格を!

試合は、立ち上がり札幌ペースだった。クライトンにやられてる感じが・・・。
途中、中島の惜しいシュートがあったり、CKから斉藤のヘディングシュートはボスト直撃などと、惜しい場面が。
田村の顔面に、石井がランニングニーをしたりと。
左のCK、エリゼウの頭にヒットするものの・・・。
前半、0-0で後半に。
後半、期待しているソアレスが登場した。
そして、梁のFKに。きんちゃんがあわせてくれた。先制!今季仙台のファーストゴール。
その後は、林のナイスセーブやエリゼウの鉄壁の守りがあり、1-0で勝利!勝ち点3ゲット。
白星発進!スタートダッシュをきめてほしいな。
そして、エリゼウ、いいねー。
次節は、ソアレスの爆発、観たいな~。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

全日本女子、優勝!

33250.jpg
息子と”金太郎”を見に行ってから、宮城野体育館に。
「第7回全日本女子アマチュアボクシング大会」決勝戦。
kanban.jpg
藤岡奈穂子選手の応援に!
女子の決勝戦ともなると、かなり動きがいい。男性顔負けの戦いをする選手が・・・。高校生の活躍も。
フライ級Aの決勝に登場した藤岡選手。
立ち上がり、イマイチな展開だった。サウスポーの影響か?、大振りのパンチがあったり、相手のパンチをうけたりと。調子が悪いのか??
fu1.jpgfu2.jpgfu3.jpg
でも、途中から要所要所でパンチを叩き込み、自分のペースに。
3Rは、ラッシュ。2度のダウンを奪い、RSC勝ちで優勝!
fu4.jpg
強え~な、藤岡選手。
国内負け無しが続くことに・・・。
試合後は、取材を受けていた。
fu5.jpg
夕方からの祝勝会、出たかったが所用が・・・・。
もっと女子ボクシング人口増えればな~!

帰りに、"みそ壱"に
kuromiso.jpg
初めて食べた黒みそラーメン。
焦がしにんにくやごまが入っていたラーメン。
美味しかった!
でも、一押しは、みそ壱ラーメンだな。

開幕!

今日から2009Jリーグが始まった!
J1初参戦の山形が磐田相手に6-2とは・・・・。後半に爆発!びっくりだなー!首位スタートか?山形、J1でがんばってほしいな!
ベガルタ仙台は、明日が初戦!スタートダッシュ決めて欲しいな!

全日本女子アマチュアボクシング大会2日目。
所用で行けなかった。
フライ級に出場している藤岡奈穂子選手、1R、左フックでダウンを奪い、RSCで勝利!あっという間の戦いだったらしい。強いね~!
もう一人、県内から出場した選手がいたが、残念ながら敗戦。
明日は、決勝戦!勝って、国内無敗記録をどんどんのばしてほしいな!

全日本女子アマチュアボクシング大会!

33046.jpg
仕事がいっぱい残っているが、午後から年休を取り、仙台の宮城野体育館に。
「第7回全日本女子アマチュアボクシング大会」
知人の藤岡奈穂子選手のために、宮城でやったのかな(笑)。しかーし、今日、試合がなかった・・・・・。残念。
zenjyo0.jpg
北海道から宮崎県まで全国各地から選手が集結。高校生、大学生、社会人、主婦と年齢層も幅広かった。
地元宮城からの参加選手2名と少なかったなー。
ボディメーカーのシューズを履いていたり、上着を着ている選手いた。
演技競技とトーナメント1回戦12試合が行われた。
なんか、分らないけど競技役員のプレートをつけ、グロービングの係をすることに。
zenjyo1.jpgzenjyo2.jpg
女性にグローブを着けるため、けっこう気を遣ったつもり。
女の戦い、激しかった!
鼻血を出しながら頑張っていたり、僅差の判定があったりと・・・・。
初めて観た女子の全日本大会。

今回も、藤岡選手には優勝して欲しいな!

れんしょう!

仕事でいっぱいやることが・・・・。
最近、以前のように早く帰れなくなってきた。トレーニングにもあまり行けなくなってきた。
早く片づけないと。

格闘技クラブの練習日。
参加者4名。
いつもと同じように自主トレ後、みんなで体操、ランニング、腕立て、腹筋、手押し車、ストレッチなどを。
護身術ゲームをやった。5人での戦い。1回目、2回目と激戦の中、勝利。4週負け無しに・・・。連勝街道まっしぐら!2対3のハンディキャップマッチも勝ち、罰ゲームを回避。しかし、最近運動不足のせいか、バランスが悪かったのか、転んだりと・・。激しい鬼ごっこ!
その後、マスを3R。
畳の上に移って、ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチなどを。
護身術もやった。今回から新しいアイテムが・・・。シンドバットの冒険に出てきそうな丸みを帯びた刀が登場。刀を取り上げてからの、腕固めなどを。また、長老に想定外の行動をされて、逆関節に・・・。なかなか覚えが悪いかも。
その後は、総合での練習。
小学生が今月末に、キックボクシングの大会に出るため、練習を見てあげた。
頑張って欲しいな!でもその日は、仙女の試合観に行くんだけど・・・・。

鳴子温泉!

仙女の里村明衣子選手が、本間ちゃんの番組で鳴子温泉を紹介。
去年のクリスマスに泊まりに行った「ますや」だった。ここには、3回ほど泊まりに行ったことがある。
鳴子名物の栗だんごや竹筒に入っているますやオリジナルの料理などを紹介していた。
ステーキも美味しそうだったなー。
ますやの名前の入った胡麻のお菓子、俺、好きなんだけどな!
クリスマスにじゃんけん大会でもらった「ますや」のペア宿泊券、早く使わないと期限が切れてしまう。泊まりにいけるんだろーか??

ひさびさに亀田興毅選手の試合を観た。
なんか、相手弱いし・・・。次、ホントに世界戦、できるのかなー?
大毅選手の試合のほうが良かったなー。元世界チャンピオン倒して。
昔のようなアピール、もうしないのかなー??

及川選手!

ひな祭りで食べ過ぎた~。
美味しいものばかりあると、止まらない食欲。
これだから痩せないんだよなー・・・・。

oikawa.jpg
地元の新聞にバトラーツの及川千尋選手の記事が出ていた。
応援よろしく!と太文字で。
「スポーツに興味がなく、運動部に所属したことはない。何も頑張ったことがなかった」と振り返っていた。「シングルマッチで勝つことが何よりの目標」と載っていた。
今月末の水波戦、楽しみだなー。
宮城出身のプロレスラーには、頑張ってもらいたいな!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
174位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター