サンドバック打ち!

格闘技クラブの練習日。
参加者5名。
今日は、おのおの自由にトレーニングを。
マスをちょっとやったり。
約1時間、サンドバックを殴って、蹴って・・・。久し振りに長時間、サンドバック打ち!
かなり疲れた~。
残り20分で、護身術ゲームを。
1回目、2回目と通常ルールで、2連勝した。
3回目は、右足だけで。これも勝ち、3連勝。
4回目は、左足だけで。かなり足にきていたががんばり、4連勝。
最後は、通常ルールで。最後も勝ち5連勝を達成!!!!
なんか汗いっぱいかいた~。

師範が、アメリカに行っているが、新型インフルエンザでフェーズ5に。
来週、普通に帰ってこれるのか??
病気、持ってこなければいいが。

帰って、入浴後、体重計に乗ったものの、体重が出てこない・・・。
体重計が壊れてしまった。
新しいのを買わなくては・・・・。

4れんしょう!

37916.jpg
J2第11節、ベガルタ仙台対水戸ホーリーホック戦を観戦に宮スタへ。
子供達や、姪っ子、妹を連れ、6人で。
mito2.jpg
試合は、点取り屋の荒田をどうDF陣が押さえるかだった。
前半、リャンのFKがあったり、平瀬の惜しいシュートなどがあったが、ロスタイム、相手のパスミスを梁がカットし、セッキーがリャンからのパスにダイレクトで右足振りぬいてゴール左隅に決めてくれた!先制。セッキーの今季初ゴール。良い時間に決めてくれた。
後半は、自分が嫌いな吉原選手が出てきた。
追加点が仙台に。リャンのCKから中島がバックヘッドでボールを流し、一柳がヘッドで決めてくれた。仙台での初ゴール!
しかし、水戸にも1点返されたが、その後、逃げ切り2-1で勝利。
DF陣、1点取られたが頑張っていた。荒田に決められなくて良かったー。
4連勝!4位浮上。
連戦が続く中、連勝街道驀進中。
次節も勝ってほしいな!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 
地元の新聞社に仙女の悲恋選手と水波選手が新崎社長と来ていた記事が新聞に出ていた。
6月の色麻大会のPRに。
家から数分のところにある新聞社。
知っていれば、観に行きたかったのになー。
今年も、色麻大会、人いっぱい集まるのか??

豚!

WHOは、メキシコ、米国で起こった豚インフルエンザの感染レベルをフェーズ4に引き上げた。
豚インフルエンザの影響がプロレス界にも・・・。
CMLLが定期戦を中止したり、新日本プロレスにも影響が。
来月の後楽園ホール大会に出場のため来日予定だったミスティコら3選手の招へいを断念することになった。
アレナ・メヒコで、ウルティモ・ドラゴンが開催を予定していた闘龍門の自主興行「Dragomania」も中止せざるを得ない状況に追い込まれているそうだ。
サッカーでは、感染拡大を防止するために試合が無観客で行われたりと。
インフルエンザは空気感染せず飛沫感染が中心と言われているが、マスクの着用だけで感染が防止できるのかなぁ?
今後、日本でもひろがるのか??
パンデミックは起こるのか?

食料、医薬品の備蓄、始めようかな!

ETC!

ベガルタ仙台対徳島戦の駐車券を買いに行ってきた。
待ってる間、ベガサポの女性とお話。一人で、ヤマハに夜行バスで行った話などを聞いた。それに、帰りは選手と同じ新幹線だったとも。すごいねー。
徳島戦、高桑、メンバーにはいるのかなー?

ETCをやっと購入した。助成にも間に合って。
しか~し、ETCカードを頼むと発送が5月15日を予定してますとのこと。
かなり混んでるようで・・・・・。
遠くに行くのは6月以降かなー??
でも、2年後に100円払うの知らなかったー。この店、潰れたらどうするんだー??

土曜日に買ってきた生キャラメルを食べた。
banana.jpg
バナナ味。美味しかった。
今度は、マンゴー味、食べてみたいなー!

3連勝!

J2第10節、ロアッソ熊本対ベガルタ仙台戦が熊本県民総合運動公園陸上競技場で行われた。
中2日での4連戦の初戦。
試合は、熊本ペースで試合が展開。しかし、熊本が朴の突破をファールで止め、キッカーはリャン。素晴らしいフリーキックが決まり先制。キーパー動けず!
後半開始早々に再びリャンのFKが。再び、決め追加点。すごいねー。
ベガルタのペースに。途中、朴が足をつり、一柳と交代。いつになったら朴、フル出場してくれるのか?
期待のソアレスは、平瀬に代わって登場。ついに得点を決めてくれた。リャンのグラウンダーのクロスをソアレスがDFと競り合いながら、ゴールへ流し込み、初ゴール!ゴール後のカメラサービス、いいね~。
試合は、3-0で勝利。
林の好プレーやDFのがんばりがあり、3試合無失点。
3連勝!
3得点!
好調ベガルタ。
FW、平瀬とソアレスの先発にしてくれないかなー?
次節も勝ってほしいな!

ジェロと北海道!

37609.jpg
「初夏の北海道物産と観光展」に行ってきた。
お目当ては、花畑牧場の生キャラメルバナナ味など。
家族で開店前に並んで、整理券を確保。
開店後は、帯広市「らーめんのみすず」のみすずらーめんを食べに。みそ味としょうゆ味を食べた。
misuzu1.jpgmisuzu2.jpg
自分的には、みそ味のほうが好きだった。子供のリクエストでみそ味にコーンバターセットも付けて。子供達もいっぱい食べた。
ラーメンに乗ってるねぎなども美味しかった。
ミックスソフト、あずきのトッピングソフト、プリン、カボチャのお菓子、ポテトのお菓子などを食べた。
おたるナイヤガラスパークリングのワインも購入。
夕食用に、サーロインステーキ重、海の幸丼などを購入。
最後に、花畑牧場商品を購入。
生キャラメルバナナ味、プレーン味、ラングドシャ、生キャラメルピッツアを。花畑商品で約1万使ってしまった。
全部で約2万円。買いすぎだよなー。

藤崎の帰りに富ジャスへ。
ジェロが来て、インストアライブを。
jyero2.jpg
会場は、駐車所で、お客さん、かなりいっぱいいた。
『劇場版クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国』の主題歌を歌ったりと。
ジェロ、もっとビックになるのかなー。
演歌界のてっぺん目指してがんばってほしいな!

夕食に、サーロインステーキ重を食べた。
sutekijyu.jpg
わさびを付けての柔らかいお肉、美味しかった。久し振りに北海道に行ってみたくなった。

叫ばれても!

仕事から帰ってきてランニング。
今日は、娘と一緒に走った。もちろん娘は、自転車で。
途中、小犬が野良犬に追っかけられていて、その野良犬を子犬の飼い主が大声上げながら追っかけていたりと・・・。「誰か、その犬捕まえてー。」と。
自分たち親子しか周りにいないのに、叫ばれてもなー。っていうか、俺、犬猫嫌いなんだけど。その後、どうなったのか?

WBCフライ級暫定王者決定戦が、タイで行われ、元王者のポンサクレックが、同級2位のフリオを判定で下した。
内藤大助選手が来月26日、防衛戦に勝てば、ポンサクレックと5度目の対戦をする可能性が高いという。
内藤選手が防衛して、ポンサクレック戦って欲しいな。

3連続完投!

仕事が落ち着いてきたため、早く帰宅できるように。
ひさびさにランニングを。
約30分走っただけで疲れた。
最近、木曜日ぐらいしか運動してなかったからなー。
新しい職場のため、健康診断の時期が分からない・・・。目標設定ができないなー。とりあえず、2ヵ月後に5kg減を目指して頑張ってみようかな(笑)。

楽天のマー君が開幕から3試合連続で完投勝利を飾った。
3安打で完封!
再び楽天が、単独首位に上がった。
マー君調子良いねー。

「ノギャル」。
「イケてる農業」をコンセプトに、農作業に取り組む渋谷ギャル5人が、秋田の水田で作業を始めた。
でも・・・、農作業する格好じゃないよなー。
今秋の予定収穫量は約150トンという。ほんとにやれんのか?
若者の農業従事者、増えると良いけど・・・・。

K.O!

K-1ワールドMAXをTVで観た。
注目の長島☆自演乙☆雄一郎選手対アルバート・クラウス選手の試合、期待していたらあっという間に終わってしまった。KO負け。
自演砲が・・・・。
格が違っていた。
クラウス強いなー。
自演乙、まだ世界レベルには遠いなー。
若いから、これからに期待しよう。

佐藤嘉洋選手もダメだったなー。気迫が感じられなかった。スタミナもイマイチ。主役には、なれないなー。
日本人、山本優弥選手しか勝ち上がんなかったなー。次の試合は、どこまで健闘してくれる事やら??

ジョルジオ・ペトロシアン選手の今後の戦いに注目だな!

初当選!

宮スタで行われるベガルタ仙台対水戸戦の駐車券を買いにローソンへ。
まだ、売っていた。
4/29の観客数も少ないのかなー。
せめて、1万人は超えて欲しいな。

学生時代、お世話になった先生が市長選で初当選し、市長になった。
すごいねー。
たしか、有機化学とか教えてもらったような・・・・。
数年前は、セミナーの講演を聴きに行ったりしたことがあった。
地域経済の活性化をどんどん進めていって欲しいな!

明日は、K-1ワールドMAX。
アルバート・クラウス対長島☆自演乙☆雄一郎戦が楽しみ。

第2回じゃじゃ馬トーナメント 決勝戦!

37108.jpg
「第2回じゃじゃ馬トーナメント」の決勝戦に進んだのは、センダイガールズプロレスリングの仙台幸子選手と水波綾選手。
仙女勢による決勝戦。
トーナメント決勝戦、無制限一本勝負の戦い。
4.19.5-1.jpg4.19.5.2.jpg
どっちを応援して良いのか・・・・・。
両選手に優勝してほしかった。
ゴングと同時に、タックル、エルボーの打ち合いに。
幸子、ドロップキック。水波、タックル、ギロチンを。幸子、逆エビ、ストンピングと。両者、ボディスラム狙いに。水波が投げた。幸子、蹴りから、投げ、サーフボードに。ストンピングからボディスラム、そして、ローリングセントーンを。ヘッドロックで絞め、バックを取り、キャメルクラッチ、フェイスロックに。水波、ロープに。幸子ペースで試合が進んでいく。ストンピング、エルボーと攻め、幸子、DDTへ。水波も、ショルダータックル、セカンドロープからのダイビングギロチンドロップを。裏投げ狙いにいくが幸子、切り返して丸め込みカウント2。ここで、ワキ固めを。トップロープからミサイルキック、ダブルリストアームサルトを。ストンピングで攻めるが、水波、ここで電光石火の裏投げを。そして、ローリングしての肩固めに。幸子、ロープに。肩に抱えて落とし、水波コーナーに。幸子、コーナーから投げっぱなしのジャーマンを。大技炸裂。水波、エルボーを打つが、幸子、膝蹴りからDDTへ。水波もショルダータックルから、ショルダーブロック、コーナーに上がりダイビングギロチンを。しかし、これを失敗。幸子、ここで得意のジャーマンへ。ボディスラムからコーナーに上り、ムーンサルトプレスを。幸子、トラースキック2発を決め、ジャーマンスープレックスホールドに。カウント3が入った。
幸子が優勝した。
自分の中では、幸子のレベルがどんどん上がって行ってるなー。
4.19.5-3.jpg
最後は、マイクで・・・・。
「もっと上を目指すと」宣言してくれた。

なんか、今日の試合は、かなり良かったような。
幸子選手、水波選手の活躍、石野選手の初勝利、里村選手の後輩想いの戦いなどなど。
試合後には、優勝した幸子選手にサインをしてもらった。

もっともっと仙女に進化していってもらいたいなー。

第2回じゃじゃ馬トーナメント 準決勝!

37107.jpg
仙女の「第2回じゃじゃ馬トーナメント」を観戦にアクセルに。
試合前は、板橋直美さんが2曲歌って、会場を盛り上げてくれた。
naomisan.jpg
新崎社長の挨拶があり、入場式に。
4選手、一人一人抱負を。

第一試合 DASH・チサコ 対 悲恋
1月の対戦と同じカードに。前回は、20分ドローだった。
4.19.1-1.jpg4.19.1-2.jpg
試合は、ゴングと共に悲恋がネックブリーカーに。ドロップキック2発を叩き込む。チサコは、グランドでのエルボーから脇固めに。悲恋ロープに。チサコ、ストンピングから腕を取り、アームロック、腕十字へ。ストンピングから腕を取るが、悲恋取り返し、腕固め、ストンピングからヘッドロックに。チサコ、腕を取り、胴締めスリーパーへ。顔面ドロップキック、首投げからサーフボード、キャメルクラッチ、胴締めスリーパーと攻め立てる。首投げからスリーパーへ。なんとかロープに。ストンピングを。悲恋、蹴りから髪を掴んでの投げ2発、首投げから髪を掴み、胴締めスリーパーに。5分が経過。チサコ、エルボー、張手からコーナーに串刺しドロップキック、頭部へのドロップキックを。悲恋、ここでカウンターの顔面蹴りを。チサコ、エルボー、首投げ、膝にドロップキックを。悲恋、ネックブリーカーを。髪のつかみ合いから、チサコ、コーナーに振り、エルボー。再びコーナーに振るが、悲恋、顔面蹴りに。ロープに走り、顔面蹴り2発。ここで、得意のアンクルへ。膝にドロップキックを放ち、再びアンクルホールドに。悲恋、コーナーに上がるが投げられ、チサコ、後頭部にドロップキックを。ボディスラムから得意のホルモンスプラッシュに。しかし、カウント3は取れない。悲恋、足を取り、再びアンクルホールドに。バックを取るが、チサコ、スタナーを。カウントを取りに行くが悲恋、再びアンクルホールドに。チサコ、丸め技や逆さ押さえ込みでカウントを取りに行くがゴングが。
ドローに。
決着つくまで観たい戦いだなー。
チサコ、来月の大畠戦、勝ってベルトに挑戦して欲しいなー。

準決勝は、両試合とも、仙女と息吹の戦いに。
第二試合 トーナメント準決勝 仙台幸子 対 大畠美咲
4.19.2-1.jpg4.19.2-2.jpg
ゴング後、幸子がドロップキックで先制攻撃。エルボーの連打からドロップキックを狙うが失敗。大畠、ドロップキック3発から髪を掴んでの投げ2発、ストンピングを。腕の取り合いから、大畠、投げ、アームロック、腕折り、ドロップキック、ボディスラム、脇固めへ。ロープに振るが、幸子、タックルに。幸子、首投げから頭部に蹴り、ヘッドロック、グランドでのヘッドロックに。大畠、足で首を絞めていく。幸子、グランドでのエルボー、首投げから胴締めスリーパー、ストンピングの連打と攻める。コーナーに振るが、大畠、低空ドロップキックを3発。ボディアタックから脇固めに。投げから関節技に。コーナーに上がりボディアタックを狙うも失敗。幸子、ここでローリングセントーンを2回。ドロップキック3発からブレンバスター。カウント2。コーナーに上がるが大畠に落とされる。しかし、幸子、再びコーナーに。スイングDDTを炸裂させた。大畠も、得意の腕十字をリング中央で決めるもののフィニッシュには至らず。丸め技を2回。幸子、腹に蹴りを。大畠、エルボーを。幸子、ここで投げっぱなしのジャーマンを。トラースキック、DDTから最後は、フィニシュホールドのジャーマンスープレックスでカウント3。
幸子、大畠の腕十字に苦戦したが、最後は、力の差を見せつけてくれた。
しかし、右腕にダメージが残ってそうだった。

第三試合トーナメント準決勝 水波綾 対 エスイ
4.19.3-1.jpg4.19.3-2.jpg
ゴング前から睨み合い。気合いが入っている水波。
ゴング後、なかなか組まない両者。力比べに。バックの取り合いからグランドへ。エスイ、グランドでのヘッドロックに。水波、腕を取るが、エスイ、足をとりヘッドロックに。足を固めてフェイスロックに。腕の取り合いからヒールホールドの掛け合いに。エスイ、エルボーから投げに。5分が経過。足を固めての肩責めに。水波、エルボーの連打に。エスイも同じくエルボーの連打を。コーナーに振り、エスイのランニングニーが。エスイ再び、コーナーでのランニングニーを。アトミックドロップ、背中にニー、エビ固め、片エビ固め、ストンピングからニーの連打を。「ジャイアントスイング」と宣言して、水波をまわしていく。チョークスラムを水波切り返し、脇固め、アームブリーカーへ。エスイ、スリーパーでスタミナ奪いに。水波、投げて、腕十字へ。タックルのぶつかり合い、お互い倒れず。水波、タックルで倒し、得意のギロチンへ。コーナーに振り、ショルダータックルを。しかし、エスイのニーが。エスイの強烈なドロップキックが。水波、ニーの連打から首筋にギロチン。裏投げを狙うが決められず。ここでエスイがモンゴリアンチョップ、ランニングニー、チョークスラムとたたみかけるがカウント2.9で水波返していく。エスイ、ロープに走るが、水波、エスイを
肩に抱え上げ、ショルダーブロックに。そして、得意の肩固め、ローリングしての肩固めでギブアップ勝ち。
かなり苦戦したが水波、決勝進出に。

休憩中、悲恋選手のサイン会が。
Tシャツ買ってサインしてもらって、一緒に写真撮ってもらってと。Tシャツ、1000円引きだった。ラッキー。

第四試合 里村明衣子&石野由加莉 対 及川千尋&牧場みのり
4.19.4-1.jpg4.19.4-2.jpg4.19.4.3.jpg
石野、ゴングと同時に牧場の背後からドロップキックを炸裂させていった。エルボー合戦へ。石野、ドロップキックを。牧場、脇固めに。ボディプレスから腕を取り、及川にチェンジ。蹴りから胴締めスリーパー、蹴りへ。石野、エルボーを返すが、及川、張手からスリーパーに。ロープに振るが、石野、ドロップキックを突き刺していく。里村にチェンジ。蹴り合いに。お互いローキックを繰り出す。里村、巻き投げからアームロック、投げて、キーロックに。足を固めていくがスタンディングの攻防に。手四つから力比べに。里村、押していき、及川、ブリッチ状態に。ヘッドロックに移行するが、及川、切り返し、腕十字、三角締め狙いに。里村、腕を取るが、及川、スリーパー、胴締めスリーパーに。ここで、里村の、ハイキックがヒットし、及川ダウン。里村、ニーの連打からコーナーに振り、ダイビングエルボーを。及川、丸めるが、里村、スープレックスを。及川、張り手からハイキックを。牧場にチェンジ。タックル3発からアームロックに。里村、バックを取り、石野にチェンジ。ストンピングから腕を取り、蹴りを。ドロップキックを狙うが失敗。牧場、タックルからコーナーに振り、ボディアタック、柔道技、ロープに振るが、石野、ドロップキックで切り返し、連続ドロップキックを。里村にチェンジ。里村、エルボースマッシュを。コーナーに振り、エルボーを。しかし、牧場、交わす。ブレンバスター、コブラツイストを。及川、蹴りでカットに。牧場、ブレンバスターから卍固め気味にの技で絞めていく。及川にチェンジ。蹴りの連打から、ロープに振り、ミドルを。しかし、里村、蹴りの連打でダウンを。及川、コーナーでのミドルの連打、背中に、胸元に蹴りを。そして、腕十字に。里村、蹴りを。お互い蹴り合いに。里村、コーナーでのスピンキックを。蹴りからニールキックへ。石野にチェンジ。石野、ドロップキック3連発。エルボーの打ち合いに。及川、ミドルの連打。張り手の打ち合いに。石野、ドロップキック、グランドでのエルボーに。及川も、グランドのエルボー。及川、ロープに振るが、石野、ドロップキックで迎撃。及川、スリーパーに。里村、カットに。石野、ドロップキック2発からエルボーを。及川、エルボーを切り返し、脇固めに。蹴り、顎にニーを炸裂させた。牧場にチェンジ。ぶつかり合いに。石野、スピアーに。里村にチェンジ。ロープに振られるが、エルボー、バックドロップを。石野にチェンジ。ドロップキック2発、エアープレーンスピンを狙うが、及川がカットに。牧場、卍固め気味で腕を固めていく。ボディスラムからコーナーへ。ボディプレスを。里村、カットに。石野、スピアーを。ここで、里村、石野のダブルでバックフリップを。石野、トップロープからミサイルキック。エアープレーンスピンでまわして、バックフリップを。カウント3が入り、石野、初勝利。
里村選手、どうしても、石野選手に勝たせたかったようだ。及川選手をきっちりカットしていた。
石野選手、シングル初勝利を目指してがんばれ!

連勝!

J2第9節、ベガルタ仙台対栃木SC戦が宮スタで行われた。
元仙台の小針選手がいるチーム。
前半は、攻め、得点チャンスもあったものの、栃木の守備陣が多すぎて点数が取れなかった。
主導権取るが、決定力がなー。
後半は、ロングボールを多用し、徐々に栃木ペースに・・・。しかし、斉藤の縦パスから平瀬が決めて、先制。2試合連続の得点。途中交代で、丸刈りのソアレスが登場。雰囲気変わるなー。ソアレスの惜しいシュートがあったりと。
苦しみながら1-0で勝利。勝ち点3を。
これからも連勝、続くと良いな!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

全日本、ジュニアタッグリーグ戦開幕!

36924.jpg
全日本プロレスを観戦に石巻へ。
今日から「2009ジュニアタッグリーグ戦」が始まった。6チームによる総当たり戦。
試合前に、ジュニアタッグリーグ戦の入場式が行われた。入場式から乱闘が繰り広げられていた。
リーグ戦初戦は、第3試合に行われた。
稔、歳三 VS ピーティー・ウイリアムス、フィル・アトラス
外人組、かなり連係が良かった。しかし、実力は、稔が何枚も上だった。歳三が、ピーティーを押さえている中、稔が、顔面へのドロップキックから、雪崩式のフィシャーマンバスター、最後は、ファイヤーボールスプラッシュで勝ち点2をゲットしていた。

第4試合は、TEAM246 対 東京愚連隊。
246.jpg
自分の本命の愚連隊。
両チームとも、随所に連係プレーを見せつける試合。MAZADA、がんばっていた。試合は、MAZADAが、近藤の技を切り返し、論外が、コーナー最上段に座っていたカズをサムライジムの看板で一撃。最後は、MAZADAの正田落としが決まり3カウント。チャンピオンカーニバル準優勝のカズからフォール勝ち。近藤、切り返し技でかなりのダメージが・・・。
自分予想の決勝戦、このカードかも。

セミでは、鈴木みのると諏訪魔がかなりやり合っていた。京平さん、試合そっちのけで2人を止めていた。
全日本の爆弾カード。今度は、いつシングル戦が組まれるんだろーか?
suzu-suwama.jpg

メインは、武藤組とF4の6人タッグ戦。
4.17mein.jpg
武藤敬司、真田聖也、征矢学 対 小島聡、KAI、大和ヒロシ
若手の4人頑張っているんだけど、もうちょっと小島や武藤にがんがん攻めていって欲しかったなー。
なんか武藤が一番張り切っていたような。シャイニングウィザードの乱れ打ちを出していたり、得意の足4の字固めを決めたりと。しかし、最後は、小島が必殺のラリアットを真田に炸裂させ勝利。

ひさびさの全日本プロレス。もっと、宮城で試合をしてほしいな。

ひさびさに増えた!

格闘技クラブの練習日。
参加者6名+体験入門のIさん。Iさんとは、以前のジムで一緒だった人。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなど。
護身術ゲームを。1回目は、勝利したものの、2回目は敗れてしまった・・・。団体戦は、勝利し、罰ゲームを回避。
その後、マスを4R。
畳の上に移って、ハンドミットに向かっての蹴りやパンチ、バックブロー、扇風脚などを。
ボクシング、キック、テコンドーなどをやった後、最後は、総合でのまわり稽古。
アキレス腱固めを決めることができた。
Iさん、楽しかったらしく、次回から参加してくれるようだ。
ひさびさに格闘技クラブに入会者が。もっと増えて欲しいな!

来週から、師範がアメリカに・・・。アメリカの道場で練習後、国際大会へ。活躍できるのか??頑張ってきてもらいたい。
来週以降の練習を任された。けが人でなければいいな!

モヤモヤ!

J2第8節FC岐阜対ベガルタ仙台戦が岐阜で行われた。
けが人続出の仙台。
どうなることやらと思われたが、なんと仙台が先制した。永井の頭のパスに、平瀬が豪快にけり込んだ。その後は、ボールキープはできているものの、シュートまで持って行けない・・・。
後半は、平瀬の惜しいシュートがあったりと。田中、途中出場したが???。
そして、ソアレスが今回は出場。豪快なドリブル、いいねー。と思っていたらキンちゃんがPKをゲット。リャンが決め2-0に。
カウンターからソアレスがキーパーと1対1に。シュート打つも、バーに阻まれたりと。三澤の初出場があったりして、なんとか勝利。
勝ち点3を手に入れた。
試合後のインタビューで平瀬選手が言っていたモヤモヤした試合、これから先は、スッキリとした勝ち試合をみせて欲しい。
ソアレス、もっと長い時間観たかったなー。もっと豪快なシュート、みせて欲しいし。1点入れたら、大爆発して欲しいな。
順位もちょっと上がって6位に。
土曜日も勝って連勝を。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

歓迎会!

36597.jpg
歓迎会をしてもらった。
それも、県内唯一の村で。電車もバスも走ってないため、ビジネスホテルに泊まることに。
酒の席では、いろんな話が聞けた。
昔、暴走族だった人やヤンキーだった人の話。
卓球大会にでる話なども・・・・。
いっぱい飲んだ~!
楽しい飲み会だった。

飲んだ後、近くの「げんこつ屋」に。
とんこつ+魚介系のダブルスープのらーめんを食べた。
よっぱらっていても、おいしいらーめんだった。

ボクシングの小松選手、残念なことに・・・。
来月の試合、観てみたかったなー。

右肋骨骨折!

昨日の試合で、負傷したベガルタ仙台の田村直也選手の診断結果が出た。
右肋骨の骨折で全治3週間。
攻撃的サイドバックの選手、痛いなー。
左サイドバックの相次ぐ離脱。
次の試合は、明後日。
誰が岐阜戦のスタメンになるのか??

西口プロレスにサンドウィッチマンが登場することになった。
世界のうめざわ、アブドーラ・ザ・ブッチャンと対戦することに・・・。
どんな戦いをしてくれるのか?
いっそのこと、西口プロレス&みちのくプロレスコラボレーション~西口プロレス東北乗っ取りツアー2009~にも出場したらいいのになー。

逆転負け!

36364.jpg
J2第7節、ベガルタ仙台対セレッソ大阪戦を観戦に、宮城スタジアムへ。
サポーターズランチ食べたり、クッパ食べたりして試合を迎えた。
試合は、前半、仙台ペースで。しかし、田村がやられたりと・・・。先制は、仙台だった。リャンが落ち着いて決めてくれた。その後も、カウンターから追加点のチャンスがあったが、リャンのシュートは、惜しくも外れたりと。ロスタイムに、マルチネスのスーパーミドルシュートをあびてしまっって、同点に。
後半、田村の交代が響き、セレッソペースに。そして、香川の個人技で得点を取られてしまった。
その後、仙台の攻撃もイマイチで逆転負け。
田村が抜けてのが痛かった。
なんで、ソアレス使わないんだ??
あ~、監督采配、裏目だなー。
セレッソの個人技で負けた感じ。
これから先の下位チームとの戦い、連勝していかないとやばいかも。勝ち点を積み上げていって欲しいな!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 
帰りに「尹呂葉」に。中華そばを目当てに行ったが、吟醸酒の酒粕を使った「吟醸カツカレー」が気になり注文。
sakekasukare.jpg
一口目に、酒粕の風味が感じられるカレーだった。美味しくいただいた。
子供に、チャーハンをもらった。これまた美味しかった。
次行ったら、食べたことないもの注文してみよう!

花見!

36279.jpg
自宅の桜の木の下で花見を。
弁当、さくら大福などを買ってきて。
思ったより弁当美味しかったー。やっぱり、花より食い物だったなー。
だんご、買ってくるの忘れてた・・・。

桜花賞が明日、阪神競馬場で行われる。
一番人気のブエナビスタは、単勝1.2倍!
やっぱり強いんだろーなー。
2歳女王、今回も活躍するのかな?

夏の旅行を予約してきた。
もう、泊まりたかったホテルがいっぱいだった。
3ヵ月以上前なのに・・・・。
みんな早いねー!

KID!

息子の幼稚園が始まった。
去年の先生も芸能人と同じ名前(さいとうゆ○先生)だったが、今年も芸能人と同じ名前の先生(かとうあ○先生)だった。
年中さんの先生、良かったが今年の先生は、どんな先生なのだろうか?

ついにKIDが戻ってくる。
山本“KID”徳郁。DREAMに初参戦を果たす。
Dynamite!!での戦い以来およそ1年半ぶりとなる実戦か~。長かったような。
レスリングのエリートとの対戦。勝つのかなー?
魔裟斗との対戦を否定したりと・・・。
格闘技界をもっともっと盛り上げていって欲しいな!

「キン肉マニア2009」、どんな戦い組まれるのか??
どんな超人が登場するのか?
気になるなー。

回転技!

格闘技クラブの練習日。
参加者5名。
みんなで体操、ランニング、自重トレ、反射などを。
護身術ゲームをやった。1回目は、勝ったものの、2回目は、勝てなかった。残念。3対3の団体戦は、勝てなかった。罰ゲームをすることに・・・。
その後、マスを4R。
ハンドミットに向かっての蹴りやパンチ、コンビネーションなどを。回転技を。回転しながらの回し蹴り、4連続できなかった。平衡感覚が。3連続まではうまくいったものの、足が上がらなかった。は~。カンフー映画のように連続技、やってみたいな。
護身術を教えてもらった。いつもの復習をやった後、三角締め、アームロック、腕十字、スリーパーホールドなど移行するいろんな護身を。
最後は、畳の上に移っての総合での回り稽古。
暖かかったが汗あまりかかなかった。
汗、いっぱいかいて痩せたいな~。

ジェイソン!

3月まで一緒に働いていて、退職した先輩が職場にやってきた。
いろんな話をしていった。
退職金、いくらもらえるか言われなかったそうだ・・・。いつ、口座に入れてもらうかも言われてないそうだ。それってありなのかなー??
思っていた額より少なかったらどうするんだろうか?

IWAジャパンの15周年大会があるようだ。
ひさびさに懐かしい選手の名前が。
ジェイソン・ザ・テリブル。
中身は、以前の選手なのだろうか?昔のジェイソン、好きだった次期があった。
IWA、最後に観に行ったのって中牧選手がいた頃かなー?
お客さん、少なかったような。
浅野社長、がんばっているなー。
15周年、大物外人レスラー、再び呼んでくれればなー。

4連勝!

仙台管区気象台は、今日、仙台で桜の開花を観測したと発表した。
週末、お花見日和になるのかな?
自分的には、花よりだんごだなー。
日曜日は、花見でなく、ベガルタの試合を観に行こう!

なんと、楽天が開幕4連勝を飾った。
春の珍事なのか???
先発のまー君、4安打完封。三塁を踏ませい投球。
強いな楽天。
7安打で6点とは。
この勢い、どこまで続くのか?

最後のパレード!

35791.jpg
相棒が買ってきた本が家にあった。
「最後のパレード」
感動する本だった・・・・。
涙=mark_10=が=mark_10=・・・・・・。
ディズニーランドの中での出来事、心を打たれました。
キャストの最高のサービス!
この本を読んでいて、心が温かくなってきました。
今年の夏も、魔法にかかりに行こうかな!
おすすめの本です!

網膜はく離で欠場中の新日本プロレス、天山選手が5・3福岡大会での復帰を宣言した。
復帰戦がIWGPタッグ王座次期挑戦者決定戦。
パートナーが小島聡!
天コジで、復活かー。
楽しみな復帰戦。ベルト奪取して欲しいな。

勝利!

J2第6節、東京ヴェルディVSベガルタ仙台戦が味の素スタジアムで行われた。
前半、立ち上がりから良い感じで攻めていた仙台。
朴の動きがいいねー。
しかし、FKからのクロスに大黒が合わせて先制されてしまった。その後、期待していた朴が負傷で交代することに・・・。
しか~し、前半のロスタイムにセッキーのクロスにエリゼウ、頭で合わせて同点に。頼りのエリゼウの頭。
後半は、ついにFWの得点が生まれた。セッキーのクロスに平瀬は合わなかったが、奥にいた中島が合わせて逆転!
その後も、攻め、田村が押し込んで3点目。
結局、3-1で仙台が勝利。
味スタ、初勝利!
快勝だった。しかし、朴の負傷が心配。
次節も勝って、勝ち点を縮めてほしいな。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

ついに、木村登勇選手が負けてしまった。
ボクシング日本スーパーライト級タイトルマッチ。
14度目の防衛に失敗。
13度の王座防衛記録が止まってしまった。
残念。もっと記録のばしてほしかったのに・・・。

姫!

種まきをした。
3種類の米を作る。
今年は、豊作になるんだろうか??

かおる姫が、ビーチバレーでデビューした。
そして、デビュー戦初勝利!
12歳もの年の差がある溝江明香選手とのペアで、ロンドン五輪を目指すようだ。
オリンピック、行って欲しいな!

女子ゴルフ、ヤマハレディース2日目で、原江里菜選手が首位と1打差の2位に浮上した。明日は、優勝して欲しいなー。
今年は、何勝してくれるのかなー。
宮城県に関係する選手には、頑張ってもらいたいなー!

勝ち!

前の課長から電話が・・・。
以前の職場が大変なことになっているようだ。
やっぱりなー。
あの会社では、無理だろうと思っていたが。新年度早々、ギブアップなのか??

プロ野球が開幕した。!
楽天イーグルスが札幌ドームで日本ハムと対戦した。
岩隈選手とダルビッシュの投げ合いに期待していた。日本のエース対決。
なんと、初回に楽天がいきなり3点も取ってしまった。昨年、なかなか打てなかったダルビッシュから。
その後、1点取られるものの3-1で楽天の勝利!
岩隈、勝ち投手に。
今年は、何勝してくれるのか?

小沢桃子さん、がんばってほしいなー。
8年ぶりの競馬学校女子合格者。
勝てるジョッキーになって!

護身!

5年ぶりに卓球をした。
久々のせいか始め、なかなかスマッシュ決まらなかった・・。
3試合目にやっと勝った。これから昼休みは、卓球かなー。

格闘技クラブの練習日。
参加者4名。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、腹筋、背筋、手押し車などを。
護身術ゲームをやった。5人での戦い。1回目、2回目、3回目と勝利!3連勝。2対3のハンディキャップマッチは、1-2で敗れてしまって、残念ながら罰ゲーム。
マスを3R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、コンビネーションなどを。
護身術をやった。いつもやっているのをやった後、畳の上に移っての練習。
初めて教えてもらういろんな護身。何されるか分からないとコワー。後ろから抱きつかれたとき、足を踏んでのバックエルボー。前から抱きつかれたときの足を踏んでの膝蹴り等々。いろんなことをやった。
胸ぐらを捕まれたときの対応、強烈だった・・・・。こんなふうになるとは・・・・。
いろんな護身術、身につけたいな!

派遣!

新しい職場に。
ついに派遣されてしまった。
しかし、ほとんど仕事、しなかったっていうかできなかった。パソコンないし、コピーないし、作業着ないしとないないづくしで、まったりと。
明日からは、動けるのか?
やっぱり、休み取りにくいのかなー??

センバツ高校野球の準決勝第二試合に宮城県の利府高校が登場。
岩手の花巻東とみちのく対戦。
プロ注目の花巻東、菊池投手の連続無失点を24回で途切れさせたものの、打線が爆発せず、2-5で敗れた。
残念だった。
決勝戦、花巻東に勝ってもらいたいな!

魔裟斗が現役引退を正式発表した。
「今年12月31日をもって現役を引退します」と。
格闘技界のスターが一人消えることに・・・。
残り2試合、誰と戦うのか?
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
96位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター