青い蛙!

43875.jpg
仕事で、別の事業所へ。
試験室にはいると、不思議な色の蛙が水槽に・・・・・。
青い蛙
普通の色の蛙と並べると、一目瞭然。
青い蛙、初めて観たかも。
毒とか持ってないよなー?????
青いカエル、珍しいのか??

昨日、10年8カ月ぶりのプロレス復帰を果たした船木誠勝選手が、全日本プロレスと1年契約を結んだ。
殴る、蹴る、絞めるパンクラス流のスタイル、滞空時間の長いドロップキック、イス攻撃などを繰り出し、大歓声を受けていた。
来月には、鈴木みのる選手との対戦も決まり、これからの全日本プロレスが楽しみに。
ひさびさに船木選手の戦い、生でみたいなー。
宮城に全日本プロレス来ないかなー?

劇的勝利!

43844.jpg
24時間テレビの会場に行ってきた。
サンドウィッチマンのスポーツコーナーで、在仙プロ4団体が勢揃い。
仙女、ベガルタ、楽天、89ers。
センダイガールズプロレスリングからは、里村明衣子選手、ベガルタ仙台からは、平瀬選手が登場。
宗さんを交えて、いろんなトークが。
平瀬選手が、里村選手に質問したりと・・・・。
帰り際、息子、里村選手と一緒に写真を撮ってもらったり、平瀬選手と握手をしたりと。
24TV2.jpg

その後、ユアスタへ。
J2第36節、ベガルタ仙台対FC岐阜戦。
試合前には、萩原選手と一柳選手と一緒に写真を撮ったり、フリフリッチポテトをもらったり。
24TV3.jpg24TV4.jpg24TV5.jpg
試合は、岐阜がカウンターから先制・・・・。永井、ちゃんとクリアしてくれよー。
それでも、前半に仙台が追いついた。リャンの意表をついたグラウンダーのFK。混戦になり、平瀬が押し込み同点に。あんまり試合内容がよくないが、同点で、後半へ。
後半、いつもどおり中原が途中交代で出てきた。
仙台、シュートは打つものの、決定的チャンスがなかなか生まれない。
アディショナルタイムに、ついに試合が動いた。朴のクロスに中原のヘディングシュートが決まり2-1に。
劇的勝利!
試合内容は、イマイチだったが勝ち点3ゲット。
今日のMVPって、中原じゃなかった。残念。
2位キープ!
これからも朴→中原のホットラインで得点を量産して欲しいな!
中原、これからも期待してるぞ。
がんばれ、ベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

829!

43807.jpg
焼肉の日。
今日も、昨日に続き、焼肉を食べに行ってきた。
食べ放題。
子供と友達とで。
今日もたらふく食べてしまった・・・・。ケーキやカレー、寿司などなど。
体重が心配・・・・・。
夕食は、相棒が昼間、食い放題に行けなかったせいで、焼肉に・・・・・。
嫌がらせか??
肉、肉、肉。
マジに、体重増えてるよなー。

J2第36節、湘南、甲府がともに勝って勝ち点を70に伸ばしてしまった。
両チームとも1-0で勝利。
明日、仙台が勝たないと順位が下がってしまう・・・・。
明日は、息子とスタジアムに応援に行こう。がんばれベガルタ仙台。

梟!

43764.jpg
先日、TVでホルモンヌの特集をやっていて、ホルモンが食べたくなっていた時、新聞広告で見つけた地元産豚ホルモン半額の記事を。

仕事から帰って、家族で屋台村内にある七輪焼肉梟へ行ってみた。
fukurou2.jpg
ホルモンが1人前、190円。やすー!!!!
七輪で焼いて食べるホルモン。おいし~。クーポンで1皿サービスしてもらったり。
ここは、仙台牛のお寿司も出していたり。普通のと炙りを食べてみた。これもまたおいしかった。なんか、ご飯もおいしい店。
相棒、ホルモン食べないで、黒毛和牛のカルビや、ヅケカルビなど高いのばかり食べていたなー・・・・。
〆は、醤油ラーメン。
fukurou3.jpg
おいしかった。子供達もいっぱい食べていた。
また食べに来たい店。
メニューに、特大味噌焼きおにぎり700円が出ていた。どんなにおっきいのか??
明日は、焼肉の日。明日も焼肉食べよかな~。

急所蹴り!

格闘技クラブの練習日。
参加者4名。
自主トレ後、体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目、2回目と勝利。3回目は、同時タッチでじゃんけんに。負けてしまった。
マスをやった後、ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチを。
再度、護身術ゲームをやった。またもや勝利!
畳の上に移って、ボクシングやテコンドー、関節技などの練習を。女性に関節技決められた。やっぱ、女性でも痛いなー。
総合でのまわり稽古を。アンクルホールドを決めたりと。しかし、高校生との練習で、急所に蹴りをもらってしまった。いたー・・・・・・・・=mark_10=
蹴るなら、ちゃんと足狙って練習して欲しいのに・・・・。って、もしや急所狙われたのか????
ハンドミットでいつも、急所蹴りの練習をしているからなー。
最後は、師範との投げの練習を。
汗、いっぱいかいたー。
来週からは、無料体験月間。何人、遊びに来てくれるのか??

おはよう靴下、宮城県だけ言っていたのかー。知らなかった。

ついに引退!

仕事から帰って、ランニングに。
約30分走った・・・・。
疲れているのか、思ったより走れなかった。汗は、そこそこかいたんだけどなー。

ついに、武蔵選手が引退を発表した。
魔裟斗選手に続き、引退かー。
たしかに、最近の戦い内容、コンディションではなー。
推薦枠での「K-1 WORLD GP」出場を直訴したそうだが、ちょっと無理なのでは??谷川さんも、「特別扱いは出来ません」と言ってたし。
もし、願いが認められ、出れるならピーター・アーツと戦って欲しいな。
韓国のリングに立てるのか?
引退後は、グランプリで頂点ねらえる選手を育てて欲しいけど、何やるのかな?

楽天の野村克也監督が、本拠地仙台からの引っ越しを開始したそうだ。
来季を見越した行動なのかなー?
来年、横浜の監督するのか?
フロントとの問題がなければ、来年以降も監督やって欲しかったのになー。

引退かも!

ホッカイドウ競馬のコスモバルクが、オールカマーへの参戦を予定しているが、結果次第ではこの一戦を最後に引退する可能性が浮上しているようだ。
8歳だからなー。
地方競馬を盛り上げてくれたバルク。種牡馬になって欲しいが、無理かもなー。
まー、無事にラストレース?走ってほしいな。

セレッソのマルチネス選手が、左ひざ半月板損傷で全治2カ月と診断された。
先日の水戸戦で負傷し、ブラジルに帰国して治療するようだ。
セレッソ、ピンチかも。マルチネス選手の存在って、大きいよなー。
これで、もっとJ2上位争いが面白くなるかも。でも、仙台と大阪の試合、11月だからなー・・・・・。

国際柔道連盟が、組み合わずにいきなりズボンをつかむ攻撃に「指導」を与え、2度繰り返した場合は「反則負け」とする規則を、試験導入することを決めた。
これって、タックルが出来なくなるってことなのかなー??
柔道の原点に回帰するためのようだが、このルール、どうなんだろう。いろんなことが出来たほうが、面白いと思うんだけどな。

秒殺!

格闘家のベルナール・アッカ選手が、「DEEP43」で柳澤龍志選手を、わずか7秒で撃破した。
秒殺。
ゴング直後の右ハイキックをサク裂させて、ラッシュをかけてTKO勝ち。
柳澤選手、油断したのかなー??
アッカ選手、再び大舞台で試合できるのか?

日本女子プロ野球機構が、女子プロ野球リーグの創設と概要を発表し、関西を拠点に2チームでスタートし、来年4月の開幕を目指すようだ。
リーグ戦は4月から10月に、30~40試合を開催。
かわいいスター選手が出てくれば、人気出るのか?
やっぱり、呼び方、女子プロになるのかなー。

ブエナビスタ、秋華賞での“牝馬3冠”に目標が切り替わっていた・・・・。
凱旋門賞挑戦プランがあったのになー。
期待していたのに、残念。

1-1!

久し振りに地元のプールへ。
子供達と一緒に。娘が水泳を習いに行っていたので、どの程度上達したのかとおもいきや・・・・。上達しているのかなー??
息子も、足がなんとか届くプールで溺れたりで・・・。
あんまり泳げなかった。もっと運動したかったな。

J2第35節、ベガルタ仙台対湘南ベルマーレ戦が、平塚競技場で行われた。
第3クールの初戦。勝てば首位のチャンスが。
試合は、なかなか決定的チャンスの訪れないまま展開。シュートも前半3本と少なかった。
後半にはいると、中原が登場。しかし、先制点は、湘南に・・・・・。エリゼウの中途半端なプレーから決められてしまった。しか~し、4分後、左サイド朴からのクロスにゴール正面で中原のヘッドが決まって同点に。前回の湘南戦の再現かと思いきや、そのまま時間が経過し、1-1のドロー。
残念ながら首位にはなれなかった。
大混戦のJ2上位4チーム。
大阪、仙台、湘南、甲府と、どこが次節以降抜け出せるのか??

サーレス、ソアレスのツートップ、観てみたいんだけどなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

第7回、おめざ!

43527.jpg
家族で”第7回はなまるマーケットおめざフェア”に。
開店前から大行列。
みんなのお目当ては、「堂島ロール」だったのかなー??
開店十分前からお客さんを入れてくれた。
「堂島ロール」は、相棒に任せて、自分は、肉だわらやミニヒレかつバーガーなどをお目当てに。
いっぱい買ってしまったと言うか、買われた・・・・。
09omeza2.jpg09omeza3.jpg
一口餃子、手羽先唐揚げ、堂島ロール、メロンゼリー、いかしゅうまい、めんたいこ、エッグタルト、京粕漬、さしみいか、のり茶漬、ししゃも、わらび餅、揚萬念、イカ焼き、デセールキャラメル、ミニメンチカツバーガー、アイスキャンディー、ベアケーキ、肉だわら各種、マダムヨーコなどなど。このほかに、何買われたか分かんないし・・・・。
会場内では、アイスやあったか生キャラメルプディングなどを食べたりと・・・・。
しめて3万5千円を超えていた・・・・・・・。
今日は、母親がだいたい出してくれたから良いものの。絶対買いすぎだよなー。

で、今日食べた中で、自分のお気に入りは、宮崎の肉だわらだった。手作りの肉まきおにぎり。
09omeza4.jpg
しお肉だわら、しおめんたいマヨ肉だわら、しょうゆ肉だわらの3つ、いや4つも食べてしまった。
他にもいろいろおいしいものがあった。
昼食と夕食とおやつでいっぱい食べてしまった・・・・・。絶対体重増えたよなー。
明日、運動しようかな~!

どかた!

久し振りに仕事でどかたを。
午前中から外仕事。暑い中、道路補修仕事・・・・。
汗ダラダラかきながら、セメント作り。
セメントきれいにならすのって、難しいなー。仕上げに、ブラシを使うの、初めて知ったりと。
補修作業終わると突然雨が・・・・。雨でコンクリート固まりにくくならないのか??
それより、これからも、力仕事いろいろさせられるのかなー??

大リーグのメッツが、花巻東高校の菊池投手獲得に興味を持っているようだ。
菊地投手、アメリカより楽天に入団してくれたらいいのに。
準決勝、背筋痛で投げれるのかなー??
東北に優勝旗持ってきて欲しいが・・・・。

サッカー女子のなでしこリーグに沢穂希選手と荒川恵理子選手が戻ってくる。
それも、日テレに復帰することになった。
もっとなでしこリーグ、盛り上がった欲しいんだけどなー。

みちのく対決、敗戦!

第91回全国高校野球選手権の3回戦、宮城代表の東北高校が、花巻東と対戦した。
今大会最注目の左腕の菊池投手のスライダーがさえ、東北高校打線が1点しか奪えなかった。
菊地投手、5回と9回には、154キロを計測するなどスピードがあり、9三振奪い、完投。
試合は、4対1で東北高校が敗戦。
宮城の夏が終わってしまった。
これからは、花巻東を応援しようかな!

格闘技クラブの練習日。
参加者3名と少なかった。
今日の練習場、蒸し暑かった。
自主トレの時から汗が・・・。
体操、ランニング、腹筋、腕立て、手押し車などを。
護身術ゲームをやった。男4人での戦い。1回目は、残念ながら敗れてしまったが、2回目は、勝利!2対2の戦いは、2連勝し、罰ゲームを回避。
マスを3R。
ハンドミットに向かってのパンチや蹴り、連続技を。
2人で交互にミット打ちを。汗がいっぱい出てくる。
畳の上に移って、キックボクシングのまわり稽古を。
最後は、来月キックボクシングの試合に出るエースの練習相手を。
かなり汗かいたー。疲れたー。
男だけの練習、かなり疲れたけど面白かった。
来週は、スパーリングをやるのかなー??

拡大!

新型インフルエンザの感染が拡大してきている。
これからは、年中インフルエンザが流行するのかなー。
お相撲さん、プロ野球選手、高校球児なども感染。今後、インフルエンザで試合が中止になったりするのか??
とりあえず、仕事帰りに薬局へ。マスクを購入してきた。前回流行したときの分も残っているから、ある程度は、キープできた。
そーいえば、子供用のマスクって、箱入りで売ってないのかなー??見たことないなー。
夏休み終わると、大流行するのか?
週末、人混みの中に行く予定が・・・・。行くの止めようかな?

WBC世界フライ級王者、内藤大助選手が、亀田家の長男、興毅選手の挑戦を受ける世界戦が、11月にも行われることが有力となってきた。
決戦の舞台は、日本武道館?、両国国技館?
やっと戦うことになりそうだ。
正式に決まれば、兄弟そろって、世界チャンピオンに挑戦かー。でも、自分としては、内藤選手に勝ってほしいな。

昨年のダービー馬、ディープスカイが左前脚の浅屈けん炎のため現役を引退する。今後は種牡馬になるようだ。
昨年、最優秀3歳牡馬。
秋競馬で活躍して欲しかったのに残念。種牡馬として、成功して欲しいな!

2回戦突破!

仕事から帰ってランニングに。
左足人差し指の爪が半分なくなったので、しばらく走っていなかった。
約40分のランニング。いっぱい汗かいた。体重を量ってみると、2週間前とほとんど変わっていなかった。酒飲んで、増えてると思ったのに、良かったー。
それより、俺の爪、元通りになるのか??

第91回全国高校野球選手権大会第9日2回戦、第1試合に宮城代表の東北高校が登場した。
初回から小技も絡めて2点を奪った東北。
日大三高もは3回、4回に1点ずつを挙げて同点に・・・。 
しかし、9回に1点を勝ち越し、最後は、三振で仕留め、3-2で接戦を制した。
4年ぶりの3回戦。
次の相手は、花巻東かー。
みちのく対決!
注目が集まる左腕の菊池投手に打ち勝って欲しいなー。
がんばれ、東北!

エアー!

昨日、エアボクシングのプレ大会が、東京で開催された。
シャドーでパフォーマンスを競うトーナメント。
年内に本大会を開催し、ベルト作製などのプランもあるようだ。
どんな、内容だったんだろう?パンチを出すと、よけたり、ブロックしたりするのかなー?非常に気になる大会・・・・。観てみたかった。
どっかのTVで映さないかなー??

OZアカデミー後楽園大会で、尾崎魔弓選手と神取忍選手が、AEDの使用方法など基本的な心肺蘇生法を習得したことを発表した。
「今度は人に教える資格を取りたい」と心肺蘇生法のインストラクター資格の取得を次の目標に掲げていた。
常に事故と隣り合わせの戦い。
各団体で心肺蘇生などの講習会を受けて緊急時に即対応できるようにして欲しいな。二度とプラムさんや三沢さんのような事故を起こさないためにも。

来月、真壁刀義選手と中邑真輔選手で第53代IWGPヘビー級王者決定戦を行うと発表された。
真壁選手、ベルト、巻けるのかなー?

2位浮上!

以前から一度行ってみたいと思っていた「柳屋」へ。
レアチーズキムチ納豆」のラーメンを食べに行ってきた。どんな味か想像が出来なかった。
rea1.jpgrea2.jpg
甘いレアチーズが上に乗っていた。娘、レアチーズがおいしいと何度も食べられて・・・。
レアチーズをスープにぐちゃぐちゃ混ぜて、食べてみた。
レアチーズの甘さとキムチの辛さと納豆の風味がミックス!納豆の味が強い感じが。もやしがたっぷり入っていたりと。
なんか、からだに良い感じの組み合わせかもと。
自分的には、また、食べたい味だった。
子供達の食べた焼肉のラーメンもおいしかった。
にんにく風味のキムチ納豆のラーメンも食べてみたいなー。

第34節 ベガルタ仙台対徳島ヴォルティス戦が、大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムで行われた。
試合開始時から、仙台ペースになかなかならない中、セッキー、中島とつないでリャンがシュート。相手DFに当たって先制!
点が入った後は、仙台ペースに。しかし、前半終了直前にサーレスが足を怪我したようで、中原を投入。大丈夫なのか、サーレス。
後半、なかなか決定的チャンスが迎えられない中、徳島にチャンスが。しかし、キーパー林のスーパーセーブがあり、得点を許さなかった。
1-0で勝った!!
9試合ぶりの完封。アウェイ連敗脱出。
他の上位陣、勝てなかったので、2位浮上。
第2クールを2位で通過し、最後の第3クールへ。
次も勝って、連勝を続けてほしいな!

夏スタ!

43271.jpg
ひさびさに献血に。血を抜いてからKスタに。
楽天対ロッテ戦を観戦。試合前、板橋直美さんにあったりと。
8.15.1.jpg
球場正面には、ビアガーデンが登場。今日のチケットには、生ビールが1杯ついていた。相棒の分も飲んだ。おいしい1杯、いや2杯。
8.15.2.jpg
楽天の先発、木谷選手だった。
一回から楽天が得点をあげた。三回、五回に、追加点。
五回終了時には、打ち上げ花火が。
8.15.3.jpg
結局、5対1で楽天の勝利!14安打で5点かー。もう少し、打線のつながりがあればなぁー。
木谷選手、初勝利!!、
西武が負け、三位が見えてきた。
CSでれるようにがんばってほしいなー!

試合後に、ラーメン屋さんに。
8.15.4.jpg
裏MENUのもんじゃそばを食べた。ちょっといまいち。酢を入れるといい感じに。これって、自分で味ととのえるラーメンだったのかなぁ?

DONDON!

43237.jpg
仕事帰りに、「夏まつりDONDONかしまだい」へ。
祭りのポスターに仙女の選手がわらじパレードに参加することになっていたため、行ってみた。
しかし・・・・・・。
選手が誰もいなかった・・・。
本部に聞いてみると、「けが人続出のため、来れなくなった」とのこと。
だったら、市役所のホームページとかに載せればいいのに・・・。
ショック。
教え子と何もせずに帰宅。
プロレスラーではなく、力士はいたんだけどなー。

盛岡競馬場で行われた第14回クラスターカップで、単勝1.1倍のバンブーエールが、スタートから先手を奪い、クビ差振り切って優勝した。
短距離、強いなー。
今年もJBCスプリント、勝つのかなー?

初戦突破!

日中、職場脇の高速道路、のろのろだった。
渋滞、何キロぐらいあったんだろー。

格闘技クラブがお盆で休みに。
まー、ちょうど良かったかも。足の爪の状況がイマイチだったからなー。
来週には、万全の状態で参加できるといいな!

甲子園に、宮城県代表の東北高校が登場した。
第一試合で岡山の倉敷商と対戦。
東北が二回に一挙6点を奪って試合を決めた。
序盤の大量得点!
先発の佐藤君も好投。
8-2で勝利。
初戦を突破した。
今年の東北、どこまで勝ち上がれるのか??
優勝旗、持ってきて欲しいなー。

撤退!

某新聞に、Jリーグが3年後に崩壊するという記事が出ていた・・・・。
スカパー!が、2011年をもってJリーグ中継から撤退する可能性があると。
たしかに、観客動員数が減ってきているからなー。
Jリーグ、なくなるのかなー??

昨日のK-1、西島洋介選手がKO負けした。
アーツ相手に、シューズ着用を認めた試合。
2回に右ハイでダウンすると3回に左ハイ、ヒザ、右ローで立て続けにダウンし完敗。
やっぱり、キックに対応できなかったようだ。
次戦は大みそかにバンナかセフォーと戦うことになりそうとのこと。
外人より、日本人対決を観たい気がするんだけどなー。

OZ築館大会のチケットが来た。
まーまーの席だなー。
どんな対戦カードが組まれるのか楽しみ!

たまご!

昨日、「K-1甲子園2009 KING OF UNDER 18 -FINAL16-」が、開催された。
宮城からも東北・北海道地区代表として、70kg級に佐藤君、62kg級に増子君が出場した。
しかし、残念ながら2人とも初戦で敗戦。
佐藤君には、期待していたんだけどなー・・・。佐藤君と対戦した選手が、優勝かー。
宮城から、K-1で活躍する選手、出ないかなー。

母親実家の近くにかなり興味のあるお店がオープンした。
卵かけご飯だけを提供する専門店。
みそ汁と漬物付き1食350円かー。どんぶりご飯、卵ともお代わり自由のようだ。
エゴマ入り飼料を与えた鶏の卵は、普通の卵と違うのかなー??
TKG専門店は岡山県に次いで2番目という。
行ってみたいなー!!

1面記事!

地元の新聞1面に昨日のどろんこそりレース記事が、自分の激走写真&コメント入りで出ていた。
恥ずかしー・・・・。
新聞社に新聞を買いに行ってきた。
そこでは、掲載写真が買えるということで、1枚買ってしまった。
200円。
よく見ると、一番泥が飛ぶ位置に、娘の顔があったりと。
記念の1枚に=camera=

子供の用事で仙台に。
TVや雑誌にしょっちゅう出ていたラーメンを食べに行ってきた。
「五福星」。
昼時に行ったため、車の中で待つことに。長野や秋田ナンバーも停まっていた。県外からも食べに来ているんだ。
宮城のラーメンに載っていた「肉そば」を食べた。クーポンで、ワンタンがサービスに。
うまかった(^_^)。チャーシューも自分好みだった。
手作り餃子は、たれにレモンが入っていて、紅葉おろしを入れて食べるちょっと変わった組み合わせだった。
子供達、トイレにびっくりしていた・・・・。どんなトイレだったのか??
今度は、つけ麺食べてみたいな。

全日本どろんこそりレース大会、優勝!

43060.jpg
娘と隣町の特設どろんこ広場で行われた「全日本どろんこそりレース大会」に出場した。
doronko2.jpg
全日本とつく位なので、勝ったら日本一?
いままで、宮城県の大会や東北大会での賞状はあるものの、全国大会の賞状がない俺。
賞状を取りに、1000円を払って、参加。
一輪車の舟に子供を乗せ、全長40mのどろんこの田んぼを走るレース。直線ではなく、途中に急カーブがあるコース。
「親子の部」にエントリー。
予選は、タイムレース。上位3チームに決勝進出の権利が与えられていた。
予選2組目に登場。スタート後、まもなく、靴が脱げてしまったが、勢いでゴールまでの40mを力走。14秒台でフィニシュ。
結局、予選2位で決勝進出。でも、俺の片方の靴、何処に行ったことやら・・・・。左足の爪も割れたりと・・・・・。
決勝戦は、じゃんけんでコース決め。真ん中のコースに。
ドキドキのスタート。スタートダッシュが決まり、そのまま激走!ももをあげ、ゴールまで。
疲れたー。
予選のタイムより2秒以上縮まったタイムをたたき出し、優勝した。=face_01=
しかし、後ろでは、娘が頭から泥だらけになっていた・・・・。娘のことより賞状のことを考えていたかも・・・・。 
doronko3.jpgdoronko5.jpgdoronko4.jpg
表彰式で、賞状と優勝商品を頂いた。ハム・ソーセージの詰め合わせ、ジュースのセット、温泉の1日券2枚とスナックのボトル券。
なんで、飲み屋さんのボトルが付いているのか???かわいいおねーちゃんいるお店なのかなー??
とりあえず、全国大会の賞状を手に入れた。それも記念すべき第1回の大会。

昼と夕方のNHKニュースに今日の映像、流れていた。俺の走りが・・・。子供達、大喜びだった。
また、子供との思いで作りに、おもしろそうな大会、ないかなー?

J2第第33節、ベガルタ仙台対愛媛FC戦がユアスタで行われた。
今回は、先制されずに仙台が直樹のヘッドで先制した。後半に、リャンのPKで追加点をあげた。しかし、1点返されるが、途中出場の中原が頭で追加点をあげ、3-1で仙台が勝利。
完封して欲しかったが失点・・・。でも勝ち点3。
次こそ完封勝利を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

JEF千葉!

43026.jpg
アパッチプロレスを観に行こうか、サッカーを観に行こうか迷った挙げ句、息子の一声でサッカー観戦に。
今日まで宮城でキャンプをしているジェフの練習試合を観に行った。
普段、J2しか観ないため、名前の分かる選手が少なかったりと・・・・。

朝まで雨が降っていたが、試合の始まる頃には、曇りに。
1試合目は、仙台大学との戦い。
大学生との格の違いを見せつけ、5対0で勝利。
ひさびさに観た新居選手のプレー。すばらしいシュートを魅せてくれたりと。
池田選手も頑張っていた!

2試合目は、東北学院大学との戦い。
巻選手のプレーに注目。
JEF2.jpg
強烈なボレーシュートを打ったりと。得点も1点決めていた。

他にも技ありのループシュートがあったりと。
結局、この試合も5-0でジェフの勝利!
JEF3.jpgJEF4.jpg
試合後には、何選手かと息子、写真を撮っていただいた!
JEF5.jpg
J1残留に向け、今後勝ち点をのばせるのか?

9連勝!

亀田家の次男、大毅の世界戦が決まったようだ。
WBA世界フライ級タイトルマッチ。
10月6日に大阪で行われる。
9月5日の試合、決めてなければにいちゃんが挑戦したのかなー??
自分的には、兄ちゃんが挑戦した方が面白い試合、観れたんじゃないかと思ったりと。
どんな結果になることやら。

亀田和毅がまた勝った。メキシコで行われたバンタム級6回戦。
メキシコの選手に4回43秒でTKO勝ちした。
プロデビューから9連勝かー。
日本で、ベルトに挑戦しないかなー??

亀田家、一時期の勢い取り戻せるのかなー?

のりピーが容疑者に。
何やっているんだろう??

不整脈!

格闘技クラブの練習日。
参加者5名。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目、2回目と勝利!団体戦のハンディキャップマッチも勝利し、罰ゲームを回避。
マスを3R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、バックブローなどの練習を。
ミットを持ち、みんなの蹴りやパンチを受けた。
畳の上に移って、ボクシングや、キックの練習を。
最後は、総合でのまわり稽古。蒸し暑い中の戦い。汗で滑って、足が取れなかったりと。いつの間にか、プロレス技かけていたりと・・・・。片逆エビ固め!
汗いっぱいかいて、楽しい練習だった。

クラブのエースが不整脈になったらしい。
これからの格闘技人生どうなるのか??
来月以降も、いろんな試合が予定されているのに・・・・。
長い人生、体だけは、大事にして欲しいな!

敗戦!

J2第32節、ベガルタ仙台対横浜FC戦がニッパツ三ツ沢球技場で行われた。
スカパー!観戦。
しかし、開始間もなく、スカパー!が受信しなくなった。大雨の影響か?結局、前半20分までほとんど観れなかった。その間に失点していた・・・・。
今日の仙台、ダメダメだった・・・・。
パスは、つながらないわ、決定的チャンスも作れなかったりと。
なんか、フラストレーションのたまる試合。
終了間際、数的有利もいかせず敗戦。
最下位相手に敗戦とは・・・・。
試合後には、ブーイングが。
勝ちたい気持ちが見えなかった。
何やってんだか。前節の反省、いかされてないし。こんなことでは、昇格争いから置いて行かれるのでは?
中原入れてるんだから、頭狙ってクロスあげればいいのに。
監督の采配どうなのかなー???
連敗だけは、避けてもらいたい。
がんばれ、ベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

ビール付き!

楽天-ロッテ戦のチケットを買ってきた。
通常の前売価格で「ザ・プレミアム・モルツ」樽生ビール1杯付きのチケット。
1枚2,700円。
各試合300セット限定のようだがまだ売っていた。
6月に発売されたのに、びっくり。
席は、内野指定席3塁側Bもしくは3塁側上段。当日、オリジナルデザイン観戦チケットと交換するようだ。
どこに座れることやら・・・・。それより、当日、晴れて欲しいな!

エメリヤーエンコ・ヒョードル選手がアメリカの総合格闘技イベント「ストライクフォース」へ参戦することが決まった。
ジョシュ・バーネット選手との戦い、観てみたかったのに・・・・。
6角形の金網での戦い。
面白い戦いして欲しいな!

まつり!

42865.jpg
今朝の「めざましテレビ」に昨日のザリガニの映像が流れていた・・・。
相棒、妹カップルが映っていたのを大笑いで見ていた(笑)。
俺のカメラマンデビュー映像が、流れなかった。残念!
「とくダネ」でも映像が流れていた。中野アナの食べた後の表情、微妙だったなー。
昨日のタッパに入れてたザリガニ、食べていたのかなー??

仕事から帰って、家族で地元のお祭りに。
地区の親睦会で出店を出していた。今年は、冷やしパイナップルと焼きトウモロコシを。
でも、自分は、枝豆付の生ビールを注文。美味しかった。
他に、子供達は、かき氷、チョコバナナ、クレープなどを食べていた・・・・。俺に似て、食いしん坊の2人。
そして、ひさびさに「十八番」へ。
tanabata2.jpg
豚ホルモンやバターコーンラーメンを食べた。
美味しかった~。
今度は、ゆっくり食べに行きたいなー。

ざりがに喰ったぞー!

42834.jpg
家族で田尻の「メダカの郷」へ。
zari3.jpg
「アメリカザリガニを食べて減らす会」での試食会に行ってきた。
zari2.jpg
塩ゆでと唐揚げのザリガニを食べた。
塩ゆでは、しっぽを。皮をむいて食べた。小さいお姉ちゃんに食べ方教えてもらったり。唐揚げは、丸ごとがぶっと。
味は、エビと同じ感じ。泥臭いかと思いきや、全然感じられなかった。唐揚げは、けっこう食べてしまった。ビールに合うかも!普通に居酒屋で出しても売れると思うんだけどなー。
zari4.jpg
会場では、なんと「めざましテレビ」などの取材がきていた。すげー、こんな田舎までザリガニの取材でくるんだー。
なんかー、めざましの取材のお手伝いをしてしまった。カメラでスタッフさんの食べているところを取ったりと。自分の撮影した映像、使って貰えるのかなー??
鶏もザリガニを食べていたりと。
息子、行った時は、ザリガニつかめなかったが、帰るときには、余裕で捕まえて遊んでいた。
また、食べに行ってみたいな!

夜は、4年ぶりに行われた地元の花火大会に。
zari5.jpg
途中、小雨が降ったりと・・・。
ひさびさの花火。
毎年行われるといいのになー。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
188位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター