センダイガールズプロレスリングin「いのちの輝き展」!

仙女の試合を観戦に、イオン仙台泉大沢ショッピングセンターへ。
ひさびさに観る仙女の戦い。
「いのちの輝き展」のオープニングセレモニーには、里村選手が参加し挨拶を。
骨髄バンクや、骨髄移植のこと、あんまり分かってないなー。

オープニングイベントとして、仙女の3試合が組まれた。
選手は、エスカレーターで入場。
第一試合 DASH・チサコvs石野由加莉
izumi1-1.jpgizumi1-2.jpg
試合前、石野が元気に「お願いします」と。がっちり握手し、試合に。
ゴングと共に、リング中央でまわって、グランドへ。チサコ、胴締めスリーパーへ。グランドでの攻防からチサコ、ロープに押し込み、エルボーを。エルボーの打ち合いに。チサコ、首投げからヘッドロックへ。石野、腕を取るが、チサコ、取り返していく。石野、再び腕をとり、フロントのネックロックに。チサコ、グランドで攻めていき、背中へのドロップキック、投げから、腕十字へ。ストンピングからコーナーで踏みつけ、攻めていく。コーナーに振ろうとするが、石野、切り返し、ドロップキックを。再びドロップキックを叩き込んでカウント2。エルボー合戦に。両者、退かないエルボーの打ち合い。チサコ、膝へ、頭部へドロップキックを打ち込んでいく。チサコ、ロープに振るが、石野、タックルに。タックルで、石野がチサコを飛ばしていく。5分が経過。チサコ、蹴りからフェイスバスターへ。コーナーでの攻防からチサコ、腕十字へ。石野なんとかロープにエスケープ。チサコ、ドロップキックの連発から「起きろー、バーカ」と一言言ってからミサイルキックを。石野、カウント2で返す。石野も負けじと、コーナーでスピアー、ショルダータックルからロープに飛び、スピアーへ。「持ち上げるぞー」と石野。しかし、チサコ、胴締めスリーパーへ。切り返しが続き、石野バックフリップからカウント2を。「もう一発食らえー」と狙うが、チサコ、逆さ押さえ込みに。石野、ドロップキックから、得意のエアプレーンスピンに。5回転まわして、バックフリップへ。カウント2。石野、ジャーマンスープレックスを狙うが、チサコ、切り返し丸め込み、逆さ押さえ込みに。コーナーでの攻防からチサコ、スタナーへ。そして、ボディスラムから得意のホルモンスプラッシュへ。カウント3でチサコの勝利!
石野選手、頑張ったが勝てなかった。試合前に見せていたスワンダイブを試合に取り入れても良いのでは??スワンダイブ式のミサイルキックなど炸裂させたらかっこいいと思うんだけどなー。

第二試合 悲恋vs水波綾
izumi2-1.jpgizumi2-2.jpg
お互い握手に行くが、悲恋、水波をコーナーに投げて、ストンピングの連打。水波は、エルボーを連発。ストンピングに。蹴り合いから、水波、首投げ、スリーパーへ。悲恋、噛みつき、腕を攻めて、再び噛みつきに。腕折りに行くが、水波、スリーパー、グランドでのスリーパー、ネックロックに。悲恋、腕を取り返し、腕固めに。水波、ロープへ。悲恋、コーナーに振り、ケンカキック、コーナー上での踏みつけ、ケンカキック3連発から膝を。水波、タックルで切り返していくが、悲恋、髪を掴んで攻め、ドロップキックを叩き込んでいく。水波、抱え上げ、リングをまわり滞空時間の長いボディスラム、ギロチンへ。カウント2で返す悲恋。水波、「起きろー」とコーナーに振り、スピアー、ギロチンへ。カウント2。ボディスラムからダイビングギロチンドロップを狙うが失敗。裏投げを狙っていくが悲恋、巻き込んで、得意のアンクルホールドに。水波、なんとかロープにエスケープ。悲恋、膝への蹴り、ケンカキックを繰出し、5分が経過。水波、スピアー、悲恋、ケンカキックから、ネックブリーカーに。カウント2。ここで、ラ・マヒストラルを。カウント2。ロープに走るが、水波、ここでパワースラムを。ランニングしてのギロチンからショルダーブロック、コーナー最上段に上り、ダイビングギロチンドロップを炸裂。カウントが3つ決まり、水波選手の勝利。
水波選手には、12月のタイトル戦に向け、必殺技を増やしていって欲しいなー。自分的には、関節技のバリエーション増やして欲しいと思ったり。

いつもの仙女の会場と同じく、板橋直美さんの歌も2曲。会場を盛り上げ、熱唱してくれた。
izumi-naomisan.jpg

里村明衣子選手のトークショーも行われた。 
talk.jpg
長与千種さんの教えや、プライベートなこと、選手みんなで行った温泉のこと、元気の源のことなどを話してくれたりと。

第三試合 DASH・チサコ&悲恋vs水波綾&石野由加莉
izumi3-1.jpgizumi3-2.jpgizumi3-3.jpg
メインは、4選手によるタッグマッチ。
先発は、悲恋と水波。組み合いから押し合いへ。水波のパワーが勝る。水波、ヘッドロックで攻めるが、悲恋、切り返し、ケンカキック、ヘッドロックへ。リング中央で、腕の取り合いに。悲恋、蹴りから、腕攻めに。ロープに振るが、水波、タックルに。悲恋、巻投げからチサコにチェンジ。チサコ、ストンピングの連打。腕を攻め、エルボー、ドロップキックを。ロープに振るが水波、タックル、ボディスラムと攻め、石野にチェンジ。石野、ストンピングからヘッドロックへ。チサコ、フロントネックロックに。石野、切り返していき、片エビ固め、ストンピングと攻める。チサコ、エルボーからドロップキックを放ち、悲恋にチェンジ。悲恋、髪を掴んでの投げ2発。顔面へのドロップキック。コーナーで悲恋、チサコ2人で踏みつけに。悲恋、ロープに振るが、石野、ドロップキックを打ち込んでいき、水波にチェンジ。水波、ストンピング、ロープに振り、前蹴りを。悲恋、蹴りから顔面へのケンカキックを。水波、コーナーに押し込み、コーナーでスピアーを狙うが失敗。悲恋、蹴りを。水波、タックルを。「起きろー」と叫び、再びタックルへ。高速ギロチンを2発、3発目を狙うが失敗。悲恋、後頭部へのドロップキック、顔面へのケンカキックを叩き込み、チサコにチェンジ。チサコ、顔面へのドロップキック4連発。水波が吹っ飛んだ。エルボーの打ち合いからチサコ、強烈な張り手を。髪を掴んで攻めるが、水波、タックルを。チサコ、膝へ、頭部へドロップキックを。悲恋、チサコ、ダブルのクロスラインを狙うが、水波交わし、2人まとめてスピアーへ。チサコ、エルボーからロープに走るが、水波、ショルダーブロックを。ギロチンから、石野にチェンジ。石野、ドロップキック3発放つがカウント2。ストンピングからスピアーを狙うが交わされ、チサコ、顔面へのドロップキック、コーナーから頭部へのミサイルキックを炸裂させていく。石野、スピアーを出すが、チサコ、スタナーを。悲恋にチェンジ。ネックブリーカー2発、カウント2。悲恋のケンカキックを石野かわし、ドロップキックへ。しかし、悲恋もすぐにドロップキックを炸裂させ、カウント2。石野、バックフリップから水波&石野、ダブルのタックルに。石野、水波に「押さえておけー」と指示し、ドロップキック、エアプレーンスピンからバックフリップの得意技に。カウント2。ここで、悲恋が、カウンターのケンカキックを炸裂させ、チサコが、コーナーからミサイルキックを打ち込み、悲恋も、続けてミサイルキックを炸裂させ、ジャックナイフに。カウント2。ボディスラムから、悲恋&チサコ、コーナーからダブルのダイビングフットスタンプに。強烈。カウント2。悲恋、コーナーからミサイルキックを。水波、石野をかばい、迎撃されてしまった。石野に、悲恋、ネックブリーカー、チサコ、スタナーを炸裂させ、最後は、悲恋がコーナー最上段からダイビングネックブリーカードロップを炸裂させ、カウント3。
悲恋&チサコ組の勝利。
石野、ダメージで、幸子、水波の肩を借り、退場。
自分的には、悲恋選手とチサコ選手が戦う方がおもしろかったりすると思うんだけどなー。

試合後は、サイン入りポートレートを買ったりと。

水波選手とちょっとお話を。このブログのことを知っていたようで、名前まで覚えていて頂いたりと・・・。ありがとうございます(^O^) 「12月に2冠のベルトをとってください」と話すと、幸子選手がわきから、タッグのベルトも取りますよと。幸子選手、復帰は、来年になるようだが、早く試合のできるような体になって、ぜひ、ベルトを巻いて頂きたい。幸子選手が、かなりきれいになったと思うのは、俺だけかなー??
mizu.jpgsachiko.jpg
里村選手と日向選手の年末の戦い、本当に楽しみだ!
sato.jpg
仙女の6選手が揃う試合、観てみたいなー。

HANDYCAM!

45921.jpg
最近、ビデオカメラの調子がイマイチのため、電気屋さんへ。
先週から、いろいろ吟味していたが、どれがいいのか分からず。
お店の中でも、行ったり来たりで、決められず。
結局、親戚の店員にアドバイスを。
いろいろとやり取りをして、決まったのがソニーのHANDYCAM。
HDD120GB。GPSも付いていたりと。それなりに撮れるだろう。
値段も、広告の値段よりだいぶまけてもらって・・・。社員価格か??

プロレスリング・ノア初のジュニアリーグ戦は、Aブロック1位の中嶋、同2位の鼓太郎、Bブロック1位のライガー、同2位の金丸の4選手が決勝トーナメント進出だったが、鼓太郎がA型インフルエンザで欠場に・・・・。
Aブロック3位のデリリアスが繰り上がり、準決勝の組合せが、中嶋対金丸、ライガー対デリリアスに決定した。
仙台大会で、インパクトのあったデリリアス、優勝しないかなー。
誰が優勝してもおかしくないトーナメント。明日、ノアジュニアの頂点に立つのは? 

再入院!

格闘技クラブの練習日。
参加者8名+体験に来た小学生の兄弟の計10名。
しかし、師範が手術したところからばい菌が入ったらしく、今週急遽再入院することに・・・・。せっかく手術したのに。来週も休むのかなー?
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。小学生、元気よく頑張っていた。結局、1回目、2回目と勝利した。団体戦も勝利し、罰ゲームを回避。
その後、マスを3R。小学生も楽しそうにやっていた。腹にパンチを打たせてみると、ムキになってどんどん打ってきた。本気で俺を倒せると思ったのかなー??
みんなで、ハンドミットに向かって、いろんな蹴りやパンチを。人数多いと、回ってくる時間が長かったりと・・・。
キックミットを持って、みんなの蹴りやパンチを受けた。
最後に、連打の練習をさせたりと。
自主トレのほうが、いっぱい汗かいたなー。
小学生、格闘技クラブを気に入ってくれたのか??

本間ちゃんの番組に、仙女の里村明衣子選手が出演。
一関の温泉紹介をしていた。
岩盤浴、一度体験してみたいなー。
そんなで、里村選手の復帰戦、1列目のチケットをゲットできた。
はやく、12月にならないかなー。

菊池投手、西武かー。残念。

開催中止!

ハッスルが、明日29日の後楽園ホール大会を含む年内4大会の開催中止を発表した。
大会前日に中止を発表するとは・・・・。
対戦カードも決まっていて、TV中継も決まっていたのに。
マッスル坂井の今後の展開、どうなるのか??
もしかして、「ハッスル・マニア」が最後の興業になったりして。

福田健二がJ2の舞台に帰ってくる。
元ベガルタ仙台に所属し、メキシコ、スペインなどの海外のチームを渡り歩いて、J2の愛媛に加入が決まった。
愛媛県出身だからいいのかもねー。
ベガルタ仙台の今シーズン最終戦、対愛媛戦なんだよなー。
福田、ユアスタに久し振りにやってくるのか??今季はもう選手登録できないので無理かな。

明日のドラフト、菊池雄星投手どこに決まるのかなー??
楽天、引き当てないかなー。

レフェリー!

昨日のK―1ワールドMAX世界一決定トーナメントFINALで、レフェリーの問題がいくつか感じられた。
角田信朗レフェリーの武田幸三引退試合でのレフリングはひどすぎた。
ラストファイトだから悔いのないように戦わせてあげたいという気持ちがあったのか分からないが、あの判断はおかしいと思う。ダウンなのにスリップという判定もあったりと。
危険な倒れ方したら即、試合を止めないと・・・・。
もう試合を止めてくれと何度思ったか・・・。武田選手が大けがしなくて良かった。

サワーのケガも、早めに止めるべきだったんではないのかなー??

HIROYA対日下部の判定も、ちょっとなー。
自分的には、日下部が勝ったと思ったんだけどなー。魔裟斗の後継者にするために、勝たせないとダメなのかなー??
日下部君、来年頑張ってくれ!

魔裟斗選手の引退試合相手に指名しているジョルジオ・ペトロシアン選手が、右手甲に骨折の疑いがあるようだ。骨折だったら、対戦相手変更になるよねー。
もしかして、アンディ・サワー選手と戦うことになるのかなー??

そーいえば、娘の誕生日だった。
プレゼントとか用意していなかった。まー、今日は、ケーキだけで勘弁ね。

TKG!

昨日、新聞に出ていたたまごかけごはん専門店に行ってきた。
9月に開店したひまわりの丘側にある「ひまわりたまごやさん」。
TKG1.jpg
味・コク・鮮度で勝負!!と。
メニュー内容は、ごはんとたまごがおかわり自由。トッピングは、味のり、納豆、とろろから1品チョイスで350円。
しろたまご、あかたまごどちらでも食べられる。
TKG2.jpgTKG3.jpg
とろろを選んでみた。息子は、無料で食べ放題!納豆を選んでいた。
TKG4.jpg
第1回たまごかけごはんシンポジウムの最優秀レシピ「今昔コケコッコごはん」の食べ方が出ていて、1杯目は、この食べ方で。うまかった!!!
ごはんは、ガス釜で炊いており、たまごかけの専用醤油もあった。
TKG5.jpg
息子は、自分に負けじとたくさん食べようと・・・・。食いしん坊の息子。お店の人から「お腹いっぱい食べていいよ」との言葉に反応し・・・。
自分的には、赤たまごのほうが好みかなー。箸で、黄身が掴めたりと。
お土産に、たまごを10個購入。
TKG6.jpg
今日の朝も、息子とたまごかけごはんを食べた。
今度は、色麻の卵かけご飯専門店に行ってみたいな!

“超合筋”武田幸三選手がラストマッチを迎える。
相手は、MAX初代王者であるクラウス。
パンチをかわして、ローキックで勝利を掴むことができるのか?
どんな結末が待っていることやら。早く21時にならないかなー。

負けないホーム、てっぺん掴め!

J2第47節、ベガルタ仙台対コンサドーレ札幌戦がユアスタで行われた。
ユアスタのピッチ、ひどくなってきてような・・・。
試合は、前半に朴が負傷で交代した。サイド攻撃の要が抜けるのは、痛いと思われた。残り5分の時点で、怒濤の攻撃。しかし、札幌のゴールが割れなかった。
後半、開始早々、セッキーの惜しいシュートがあったりと。攻守の切替わりが速い中、得点が生まれた。
セッキーの絶妙なクロスに、スーパーサブ、中原がスライディングで決めた。先制!
その後も、惜しいシュートがあったりと。
結局、1点をDF陣、林が守りきり仙台が勝利。
札幌との戦い、楽天の仇をベガルタがとってくれた☆
ホーム11連勝!ホーム21戦負けなし!!
今日の富田、かなり良かった~。
中原、もっと得点を!
残り4試合、全勝でてっぺん掴んで欲しいな!!!!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

最後の采配!

パ・リーグのクライマックスシリーズ、第2ステージ第4戦が札幌ドームで行われた。
楽天は、残念ながら9-4で敗れ、野村楽天の戦いが終わってしまった・・・・。
今季限りで退任する野村監督にとっての、最後の采配。
試合後は、両チームの選手が野村監督を胴上げ。
なんか、良いシーン。
もし、楽天が来年優勝したら、野村監督のおかげだね!
でも、今年、仙台で日本シリーズ観たかったなー。
今後、名誉監督って、何するんだろうか??

久し振りに、1日に3試合もJリーグの試合をTVで観た。
湘南が敗れたり、大分がJ2に降格が決定したりと。
J1,J2共に大詰めの戦いが。
喜怒哀楽、これから先、どんなクライマックスがまっているのか??

1勝!

仕事帰り、電気屋さんに。
ある電化製品を見にいった。
結構する値段。30分ぐらい、うろうろしたが買うのを迷っている。どうするかなー。

パ・リーグ、クライマックスシリーズ第2ステージ第3戦、負ければ今年の戦いが終わる楽天。
札幌ドームで日本ハムと対戦。
先発、期待のマー君。
楽天は、4回に渡辺が同点ホームランを放ち、さらに、中島、草野のタイムリーで2点を加えた。
投げては、マー君が150キロ台のストレートを連発。気迫のこもった投球で完投。
3-2で楽天が1勝をあげた。
第2ステージ、初勝利!
今日のマー君すごかった。
明日から3連勝で日本シリーズ進出、いけるのか??

縄跳び!

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。師範は、手術直後で休むことに。
縄跳びで、二重跳びのあや跳びやったら、みんなにびっくりされた・・・・。一応、昔、ボクサーやってたから縄跳び、けっこうできるんだけどなー。二重跳びも百回以上飛べたし!
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目、2回目と勝利!最近、最後に若いおねーさんが残ることが多くなってきた。たまには、負けようかなー。団体戦も勝利し、罰ゲーム回避。
マスを3R&サンドバックに向かっての連打。
ミットを持ち、みんなの蹴りやパンチを受けた。
畳の上に移って、再びマスを3R。
総合でのまわり稽古をやって練習終了。
小学生の子に、キン肉マンの技かけてと言われたが、筋肉バスターとパロスペシャルしか覚えてなかったりと・・・。まー、何でもいいやと抱え上げて、エアプレーンスピンを。自分の目が回ってしまったりと。
サウナスーツのおかげで、いっぱい汗かいたー。
たまには、バチバチファイト、したいなー。

温泉女に、悲恋選手と水波選手が出ていた。
鳴子温泉のホテルを紹介。
悲恋選手、日本酒、いっぱい飲めるのかなー??

ホーム10連勝!

J2第46節、ベガルタ仙台対ザスパ草津戦がユアスタで行われた。
林のユニフォームが、ピンクに戻っていた。今月は、ゴールドで良かったのに。
なつかしい、戦術君のボードが出ていたりと。
で、試合は、ベガルタが先制した。リャン、セッキーとダイレクトでつながり、最後は、平瀬が決めた。
しかし、アクシデントも。平瀬が足を負傷・・・・。途中交代に。長期離脱にならなければいいが。
前半は、仙台が落ち着いてプレーしているように見えた。
後半途中から、サーレスと中原がチェンジ。交代後まもなく、追加点が。中島が決めた。
FWが得点を決め、DF陣、林が、守って失点0。最高の形でゲーム終了。
2-0で勝利!!
ホーム10連勝!
すごいなー。どこまでホーム連勝伸びるのか。
今日の仙台、よかったねー。この調子で残り試合、全勝を。
首位セレッソが引き分けて、勝ち点差が2に縮まった。J2優勝も見えてきたなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

楽天、残念だったなー。

運命の戦い!

45628.jpg
年末の仙女の対戦カードが発表になった。
2ヵ月後の試合。
なんと、メインは、里村明衣子選手と日向あずみ選手の戦い。
里村選手の復帰と引退直前の日向選手。
2007年10月5日に、日向選手のランニングニーで、里村選手が眼窩底骨折。
2008年11月16日のタッグマッチ後、里村選手が、マイクで「日向と絶対シングルをしたい」、「いつかシングル戦お願いします」と言って握手をして・・・・。
2009年12月20日、ついに、ついに、ついに運命の戦いが決まった。
どんな試合結果が待っているのか??

楽しみにしていた飲み物を買いに行ってきた。
「ペプシ あずき」
azuki.jpg
3本も買ってしまった。
見た目は、ファンタグレープっぽい感じ。
蓋を開けると、あずきの香りが。
飲んでみると、思ったよりあずきの味がしないが、後味は、あずきの感じがする。
微妙な味かも・・・・・・。

金網!

「DREAM.12」の追加対戦カードが発表され、ミドル級ワンマッチに、プロレスラー対決が組まれた。
柴田勝頼対石澤常光による金網マッチ!
この試合どうなのかなー??
みんな観たい試合なのか??自分的には、イマイチな組み合わせに見えるのだが・・・。
石澤、総合の戦いに出るメリットってあるのかなー?プロレスの試合に出ていたほうがいいと思うんだけどな!

メルヴィン・マヌーフの代役として桜庭の試合も決まった。
しかし、相手、打撃で攻めてくる選手だよなー。関節技で対抗するしかないのかな。

金網の中で行われる「DREAM.12」の対戦カード、あんまり魅力を感じる試合がないなー。
出場予定選手に田村潔司選手の名前があるが、出場するのか?

勝ちたかった!

J2第45節、ベガルタ仙台対サガン鳥栖戦が、佐賀県総合運動場陸上競技場で行われた。
絶好調鳥栖との対戦。
試合は、前半、風上だったがなかなかシュートまで行けない展開。サーレス、決定的チャンスを頭で狙うが、枠外に。左足で豪快に打ってほしかったなー。
後半は、攻守の入れ替えが激しい展開に。先制したのは、仙台。セッキーのクロスにサーレスが頭で決めてくれた。しかし、喜びもつかの間、鳥栖のセットプレーで同点に。その後は、追加点が奪えず、1-1のドローに。
勝ちたかった・・・・・。
他の上位陣が勝ったため、3位、4位との勝ち点差が縮まった。
まー、負けなくて良かったと思ったほうが良いのか?
残り6試合中、ホームが4戦。ユアスタの試合、全部勝てばいけるだろー。
次は、絶対勝ち点3を。
鳥栖、頑張って、46節、47節、連勝して欲しいな。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

今日も、地元のお祭りに。
kikyu1.jpgkikyu2.jpg
朝から、気球に乗りに行ったりで。息子、初めて乗ったせいか?かなりドキドキだったようで。
「なべ合戦」では、仙台、石巻、塩竃、古川の鍋料理を食べた。自分的には、おにぎりが入っていた地元の鍋が美味しかったなー。
それに、気仙沼ホルモンも売っていた。
kikyu3.jpg
二度目の気仙沼ホルモン。やっぱー、ホルモン美味しいなー。
祭りでは、大名行列もあったりと。
kikyu4.jpg
歴女の影響か?、お客さんいっぱいいたりと。
一度、伊達政宗の本でも読んでみようかなー。

ベガチア&NOAH!

45529.jpg
地元のお祭りにベガッ太君とベガチアがやってきた。
vegatia2.jpg
ポンポン作りに娘が参加したり、写真撮影があったりと・・・・。
MC、高橋さんが務めていた。
ベガチアって、なんかいいよねー=heart_04=
これからも、ユアスタでどんどん盛り上げてもらいたい。

夕方からは、NOAHの試合を観戦にアズテックミュージアムに。
三沢さんが、いなくなってからの初めてのNOAH観戦。
noah1.jpg
第二試合には、新日本のライガー選手が登場!NOAHの会場でも相変らず、人気あるなー。リーグ戦、優勝したらおもしろいんだけど。
noah2.jpg
「第1回ジュニア・ヘビー級リーグ戦」も2試合組まれていた。
宮城出身の石森が頑張っていた。人気では、青木のほうが上だったが、試合には、勝利!明日の金丸にも勝ってほしいな。
もう一試合は、デリリアスの独特のペースに、中嶋が苦戦していたりと・・・・。
メインは、6人タッグ。
起田高志、森嶋猛、佐々木健介組対菊地毅、秋山準、小橋建太組。
地元の菊地選手。いい味出していた。
小橋と健介の熱い、汗の飛び散るチョップ合戦、すごい打ち合い。
noah4.jpg
この戦い、いいねー。シングル戦、生で観てみたいなー。
最後は、菊地選手が、火の玉ボムから片エビ固めで、長時間の戦いに終止符。
ひさびさのNOAH。面白かった。
帰りに、のあのあくじをやった。当たったのは、サイン色紙だった・・・・。

楽天が、ソフトバンクに勝利し、第2ステージ進出を決めた。
北海道でも勝って、地元に戻ってきて欲しいな!

王手!

パリーグのクライマックスシリーズ第1ステージが始まった。
CSに初めて登場した楽天。観に行きたかったー。
先発は、エースの岩隈だった。
試合は、一回から動いた。高須の先頭打者ホームラン、セギノールの2ランで3点先制。
三回には中島の2ランなどで4点を追加。
後半にも、ソフトバンクのまずい守備や連打、山崎のホームランなどで追加点を加え、あれよあれよと11点。
投げては、岩隈が完投。
打線が爆発し、11-4でソフトバンクに勝った。
すごいな楽天!
ファイターズと対戦するCS第2ステージ進出に王手をかけた。

監督問題で、ゴタゴタがあったが、ノムさんを胴上げするために、心を一つにして頑張ってもらいたい!

明日は、マー君が先発。
明日も勝って、第2ステージへ。
そして、日本シリーズをぜひ仙台で!

背中でKO!

格闘技クラブの練習日。
参加者9名。今いるメンバー、全員が珍しく勢揃い!しかし、師範が手術のため、入院。メンバーだけの練習に。
自主トレ後、体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目、2回目、3回目と勝利!3連勝!
マスを3R。
ハンドミットに向かっての、いろんな蹴りやパンチを。
畳の上に移って、3分2Rのマスを。サウナスーツ着て激しく動いたら、汗が大量に出た。
その後、総合でのまわり稽古。
女性との戦いで、足を取りに行った俺の背中に、彼女の顎にぶつかり、ダウン。なぜに、背中でKO???
俺の背中って、痛いのか?
サウナスーツのおかげで、大量の汗をかいた。
来週も、汗いっぱい出る練習したいなー。

本間ちゃんの番組で、「温泉女」が始まった。
温泉と仙女が合体したコーナー。
どのくらいの頻度でやるのか??? 

日本代表戦観戦!

45435.jpg
キリンチャレンジカップ2009 ~ALL FOR 2010!~日本対トーゴを観戦に宮スタへ。
okada2.jpg
職場からチャリでスタジアムへ。約15kmの道のりを約50分で到着。
初めての日本代表生観戦。
しかし、トーゴ、主力が来日しない2軍メンバー・・・・・。
森本と寿人に期待してみていた。
okada3.jpgokada4.jpg
試合は、開始早々日本の得点ラッシュ。岡崎が2点決め、森本も代表初ゴール!11分で3点取ったときには、2桁得点かと思ったり。
日本代表、再三のチャンスを作りながら、追加点を決められないまま前半終了。
okada5.jpg
後半、岡崎がハットトリックを達成したり、本田が押し込み5点目を決めたりと。
5-0。
日本代表の勝利!
トーゴ、弱かった。これなら、トーゴが来日しないときのために予定されていたベガルタ仙台と日本代表の試合のほうが良かったのでは??
まー、次回、宮スタでもし試合をするなら、まともなチームを呼んで欲しいな~。

弱点!

本間ちゃんの番組に、昨日と今日、仙女の里村明衣子選手が出演した。
石垣島や宮古島のレポート。
今日の番組は、かなり面白かった。
里村選手の今まで見たことがない表情などが見れて。
それに、里村選手の弱点が見れたりと・・・・=heart_04=
機会があれば、ヤシガニ、一度食べてみたいなー。
そして、仙女の年内最終戦が発表になった。
12/20。
里村選手、復帰できるのか???

来年の2月に開催される「UFC」で、ヴァンダレイシウバと秋山成勲が対戦することが決まった。
大丈夫なのか秋山??
ボコボコにされるような予感!

うまいもの!

仙台で行われている「ズームイン!!SUPER全国うまいもの博」と「大阪うまいもの食いだおれフェア」に行ってきた。
うまいもの博では、縄文おやき、米沢牛コロッケ、キムカツサンド、ロールケーキ、打吹公園だんごなどを購入。
意外に、打吹公園だんご、美味しかった(^o^)

食いだおれフェアでは、ラーメンとたこ焼きを楽しみに。
「ガチンコ」出身店主の「ガチンコらーめん道柊」がイートインコーナーに。一番人気の味玉とんこつ醤油らーめんを食べた。
osaka1.jpg
自分的には、期待しすぎたせいか、ちょっとイマイチだった。

たこ焼きは、美味しかった~。
「道頓堀くくる」の大だこ入りたこ焼。
osaka2.jpg
長蛇の列ができていた。さすが三冠を達成したたこ焼。
他に、イカ焼き、プリンなどを購入。
ここで、気になるものを見つけた。
大阪生まれのフリフリみっくちゅじゅーちゅ!
osaka3.jpg
大阪の喫茶店には、みっくちゅじゅーちゅあるのかなー??
子供に飲まれる前に、飲んでみよう!

チケット当選!

45321.jpg
今週14日に行われるキリンチャレンジカップ2009、日本代表対トーゴ代表戦のチケットが当たった。
ALL FOR 2010!シートをペアで。
でも、どうやっていけばいいのか????
14日は、半休や休み取れないしなー。
そーいえば、代表の試合なのに、チケットが6割ぐらいしか売れていないようだ。平日の宮スタだからなー。
それに、トーゴは、ワールドカップアフリカ最終予選でカメルーンに敗れて本大会出場が消滅し、主力が来日しない可能性が浮上しているようだ。
観戦に行くべきか?

毎年恒例の地区運動会があった。
市長が挨拶に来たりと。4年前には、現知事も来たようだ。ちっちゃな地区運動会に来るなんて、びっくり。
風の強い中、今年初の芋煮会も。
昼からビール飲んで、豚汁食べたりと。
夕方には、子供達と芋掘りを。
50cmぐらいのさつまいもがたくさん取れた。
スイートポテトでも作ろうかな!

SLホエール号乗車!

45296.jpg
仙台・宮城[伊達な旅]キャンペーンでSLホエール号が今年も石巻線を走ることに。
去年のD51に続き、SLホエール号に乗車。
小牛田-女川間を。約2時間の乗車。
女川に行く間、お饅頭や新米、飴、キーホルダーなどをもらった。
C11-2.jpg
途中、サイボーグ003?が乗車していたりと・・・。
女川では、おながわ特製弁当を食べたりと。鯨、サンマ、ほや、唐揚げなどが入っていたお弁当。二人分も食べてしまった。
C11-3.jpg
食後は、マリンパル女川で遊んだりと。
遊んだ後は、楽しみにしていた「秋刀魚のつかみ取り」。
片手で取る秋刀魚。冷たい氷水に入っているサンマを捕まえた。10匹捕まえることができた。相棒5匹、娘3匹、息子2匹と。
娘、水槽に落ちるんじゃないかという勢いでサンマを捕まえにいっていた。
C11-4.jpgC11-5.jpg
そして、炭焼きのサンマを2匹食べたりと・・・。食べ過ぎたー。つみれ汁もいただいた。
帰りも、女川からホエール号に乗車。帰りのSLは、後ろ向きで走向。
石巻では、いしぴょんずとむすび丸がいたりと。
C11-6.jpg
残念ながら、帰りの車内で何ももらえなかった。
なんか、今回の小旅行、息子より娘のほうが楽しそうだった。
女川、機会があったらサンマチャーハンやサンマテリヤキバーガー食べてみたいな!

1kg増!

健康診断。
毎年、1kgずつ体重が増えていっているような・・・・。
っていうか、運動しても体重が年々減っていかなくなっているような。
歳のせいなのか???
どんな検診結果がくることやら・・・・。

楽天の2位が確定した。
CS観に行きたいが、チケット発売日の13日休めないし。
チケット、即完売するんだろうなー。
来季の監督問題どうなるのか?野村監督続投の可能性も出てきているようだし。
外人監督より、絶対野村監督のほうがいいよね。

10周年!

台風の中、外で仕事を。
カッパを着て、大雨の中の作業。
結構大変だった。

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
今日から親子が入会。先月、無料体験に来ていた親子。これからよろしくです。
師範から、先週中国で行われた国際試合での報告会があり、左手を骨折したことが判明。中国人すげーなー。
手術はいつなのか?来週以降の練習、どうなるのか??
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。今日も張り切り、最後は、今日入会した若いおねーさんとの戦い。容赦なく、勝たせてもらった。残念なことに、今日は、1ゲームだけだったなー。
その後、ハンドミットに向かってのいろんなパンチや蹴りを。
最後は、4人で総合のまわり稽古を。
アンクルホールドを決めたりと。今度は、ヒールホールドでタップをとりたいな。

クラブが先月、創立10周年を迎えた。
記念にメダルを配られた。これから先、何年続くんだろうか??
medaru.jpg

15周年!

ベガルタ仙台が、クラブ創立15周年を迎えた。
15周年記念ユニフォーム、ベガルタカラーのゴールネットが登場したユアスタ。
J2第44節、ベガルタ仙台対横浜FC戦。
黒のユニフォームかっこいい~!!
しかし、林のゴールドユニフォームに違和感あり・・・・。

試合は、前半、ベガルタが先制した。
平瀬のクロスに中島が頭であわせた。中島、2試合連続ゴール。
結局、この1点を守りきり記念日に勝利。
ホーム9連勝!
ただ、広大の次節出場停止は痛いなー。

J2上位4チームがすべて勝利。
C大阪、なんで終了間際に得点入れるかなー??
ラスト7戦、全部勝って、J1に行きたいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

明日の台風、被害がどんだけ出ることやら???

格闘技まつり!

仕事から帰ってランニングに。
40分走ってきた。
なかなか汗でないなー。

格闘技祭りをTVで観た。
WBAフライ級タイトルマッチ。
亀田、挑戦者なんだから自分から積極的に行かないとなー。左フックを狙っているのがみえみえで。
チャンピオンを倒せるパンチ、持ってなかったなー。
まー、チャンピオンのボディ打ちに倒れなかったのは、すごかったが・・・・。
まだ、世界チャンピオンは無理だなー。

DREAM.11は、ミノワマンのファイトに感動。
TVに向かって、叫んでしまったりと。
身長差43cmのホンマンを撃破。
大晦日は、てっぺんに立ってもらいたいなー。
高谷対所の打撃戦も面白かった。
しかし、桜庭の試合は、イマイチで・・・。予定されてる?金網の戦いでは、もっとお客さんを沸かせる戦いをしてほしいな。

富士宮&沼津!

昼休み、なにげにTVを見ているとプロレス中継が。
NHKでの生放送にプロレスが。
半世紀ぶりのプロレス中継??
しかも、植松寿絵選手も出ていたりと。他の選手は、知らない選手ばかりで・・・。
富士宮プロレスと沼津プロレス。
地域活性お茶の間プロレスかー。面白そうなキャラのレスラーもいたりと。
プロレスで地域活性化、いいなー。
そー言えば、沼津にいる同級生、元気かなー??年賀状のやり取りしかしなくなったけど・・・。

家に帰って、ランニング。
50分、走ってきた。
昨日、一昨日と比べて汗の出る量が少ないなー=mark_09=。
疲労がどんどん蓄積してきているような・・・・・。

昨日録画していたJ2第43節、ベガルタ仙台対カターレ富山戦を見た。
いやー、ひさびさに中島がゴールを決めてくれた。
しかも、逆転ゴール!ふるさとで決めてくれた。
なんか~、ドラマのような展開だった・・・。
残り15分からの逆転劇。
3-2で勝利。
C大阪との勝ち点も縮まり、首位もみえてきた。
次節も勝ち点3を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

OZアカデミー、築館大会!

45078.jpg
今日も朝からランニング。70分走ってきた。疲れた~。

午後から、OZアカデミー築館総合運動公園体育館大会、「ようこそ危険なOZの国へ」を観戦に。
初めて観戦するOZ。悲恋やひさびさに観るバトルロイヤルを楽しみに。 
試合は、5試合行われた。
第1試合 大畠美咲 対 カルロス天野
天野の実力が上で、終始試合をリードしていた感じ。逆エビ、キャメルクラッチ、関節技を随所に決めていた。大畠も、ミサイルキック、腕関節と攻めたが、最後は、雪崩式ハーフハッチを炸裂させた天野が勝利。
今日の試合は、勝利者にお米30kgが送られていた。

第2試合 輝優優&松本浩代&中川ともか組 対 ダイナマイト関西&永島千佳世&栗原あゆみ組
この試合は、中川選手と栗原選手に注目していた。お互い、得意技を出していたが、ベテラン陣のほうが試合を盛り上げていた。最後は、松本がライガーボムの体勢に抱えたところを、永島がウラカンラナで丸め込ま込んで赤コーナーの勝利。
中川選手と栗原選手にもっと目立って欲しかった。

第3試合 加藤園子 対 豊田魔波
この試合は、豊田選手が加藤選手をもてあそんでいた。変顔にしたり、鼻に指を突っ込んだりと。豊田選手、鎌固めを決めたり、急所攻撃?があったり、場外へのプランチャを繰出したり、ローリングクレイドルをひさびさに観たり、ムーンサルトを決めたり、ミサイルキックを炸裂させたりと。最後は、ジャパニーズオーシャンで仕留めていた。
OZ2.jpgOZ3.jpgOZ11.jpg

セミファイナル
尾崎魔弓&悲恋 対 アジャコング&AKINO
この試合は、悲恋がどれだけ目立つかに注目して観戦。
OZ6.jpgOZ7.jpg
試合は、場外戦へ。悲恋と西尾がアジャにストンピングを打ち込んで行った。しかし、アジャの逆鱗に触れてか、悲恋、逆水平の連発をあびてしまった。その後も、ダイビングエルボー、強烈な逆エビ固めで攻められて・・・。腰を痛めたようだ。続けて、吊り天井を決められたが、悲恋も、お返しの串刺しドロップキックを見舞ったりした。AKINOと対戦時は、得意のケンカキックやミサイルキック、アンクルホールドを出していった。再びアジャとの戦いでは、ラ・マヒストラル、前方回転エビ固めでカウントを取りに行ったが、バックドロップから垂直落下式のブレンバスターで撃沈。
思ったより目立てなかった。残念。
試合後は、尾崎選手の肩をかり退場。
ベテランに勝てる必殺技、身につけて欲しいな!!

休憩後、メインイベントに。
時間無制限、全選手参加によるスーパーバトルロイヤルだったが、悲恋が出場しなかった。
アジャの逆エビによる腰の負傷か??垂直落下式のブレンバスターによる首の負傷か?? 
OZ8.jpg
試合は、正規軍、JJ21、尾崎軍の3チームに分かれる展開に。
尾崎選手が、リング中央でチェーンを振り回し、他の選手を威嚇。当たったら痛いだろうなー。
最初、みんなに攻撃されたのは、豊田選手。しかし、コーナーのAKINO選手に次々と連続攻撃が。最初の退場者は、関西選手のラリアットで輝優優選手が。再び、豊田選手が狙われ、みんなで顔面攻撃を受けていた。ここで、永島選手が加藤選手を丸め込み、加藤選手退場に。アジャ選手と関西選手が尾崎選手に攻撃。みんなで尾崎選手に攻撃を加えていく。その後、アジャ選手と関西選手の対決に。ここで思わぬ選手がやってくれた。栗原選手がアジャ選手に”かんちょう攻撃”。そして、アジャ選手と関西選手がみんなに丸め込まれ退場に。栗原選手、突き指したらしい(笑)。つづいて、永島選手が、松本選手に場外に落とされ退場。続いて、栗原選手が、みんなに乗られ退場。ここで、尾崎選手が、自分からオーバーザトップロープで場外に逃げ、退場。しかし、みんなで尾崎選手をリングに戻し、袋だたきに。次は、天野選手と豊田選手にみんなが攻撃。しかし、みんなで松本選手に乗り、松本選手退場。今度は、大畠選手が狙われ、みんなにボディスラムの洗礼、ストンピングの雨あられ。次は、天野選手に。豊田選手のミサイルキック、2発目は、失敗に。天野選手、豊田選手に逆エビ固めを。AKINO選手が、天野選手に蹴りをみまい、豊田選手が逆エビに捕らえ、天野選手が退場。残りは、AKINO、豊田魔波、大畠美咲、中川ともかの4選手。豊田選手に狙いを決めた3人。しかし、次に退場になったのは、AKINO選手。豊田選手のジャーマンと大畠選手のジャックナイフの競演で3カウント。豊田選手が大畠&中川選手に背後から強烈なドロップキックを。2人まとめてムーンサルトを狙うが、アジャが邪魔し、オーバーザトップロープで退場に。残った2人は、息吹の中川選手と大畠選手。
中川選手、ドロップキック、フィシャーマンズスープレックスを出すが、AKINO選手が邪魔していく。大畠選手も丸め込みに。中川選手、側頭部への蹴りから最後は、得意の唸れ豪腕が決まり、3カウント。
賞金、野菜、りんご、お米などをもらっていた。
OZ9.jpg
しかし、最後に賞金は、輝優優選手の腹の中にしまわれていた・・・・・。
OZ10.jpg
中川選手、優勝おめでとうございます!!!
これからも活躍してくださーい。

また、宮城にOZ来てほしいな!

クライマックスシリーズ進出決定!

45042.jpg
朝からランニングに。
1時間20分走ってきた。かなり疲れた~。汗もいっぱいかいたー。

CS2.jpgCS3.jpg
午後から楽天対西武の試合を観戦にKスタへ。
今日は、当日券の販売がなく、超満員!
試合前には、親戚の子とグランドでキャッチボールを。初めてグランドに立った。
CS5.jpg
楽天先発青山投手、西武先発帆足投手。
楽天、0勝9敗と帆足投手から勝ったことがなく・・・・。
しかし、この日は違った。
CS4.jpg
楽天、初回から鉄平が3ラン、草野がソロとホームランで4点を取った。場内は、大盛り上がり!
その後、1点差に詰め寄られるも、山崎の3ラン、鉄平の3ランなど、16安打を放ち、楽天が14-5で西武を破って3位以内を確定させ、球団創設5年目で初めてクライマックスシリーズ進出を決めた。
ヒーローインタビューも、先発メンバーが次々登場したりと。
強いな~、楽天。
いや~、歴史的な試合を観戦できて良かった~。
この勢いで2位確定を!

名勝負数え唄!

名勝負数え唄、復活か?
藤波と長州力の戦い。
リング上で長州が、マイクでアピールし、がっちり握手した両者。
2人のシングル対決は、実現すれば12年ぶりかー。初代タイガー、レフリーやるのか?
歳を取ったが、熱い戦いして欲しいな。
次なる一騎打ちが、名勝負数え唄の最後になるのか??

楽天のソフトバンク戦が雨で中止になった。
マー君が先発の予定だったが、明日はスライド登板せず青山選手に。スライドして欲しかったが・・・・。
明日勝てば、楽天のCS進出が決まる。
しかし、明日の西武先発、苦手の帆足かー・・・・・。
1-0でもいいから勝って、CSに進出して欲しいな!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
96位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター