ドキュメント!

昨日行われたWBC世界フライ級タイトルマッチ内藤大助VS亀田興毅の完全密着ドキュメントを見た。
世紀の一戦。
テレビ平均視聴率が43.1%、瞬間最高で51.2%に。今年最高の視聴率となった。
ヒーロー対ヒールの対決。
両家族のいろんな思いが見え隠れ。
昨日、自分は、内藤選手を応援してみていた。
結果は・・・・・・。
左ストレートのカウンターを何度も食らっては。
試合後は、顔がすんごく腫れていた。鼻、折れてなくてよかった。
しかし、打たれても前に出る気持ち、精神力、気迫を最後まで見せてくれたと思う。
引退するのか??
13年間戦い続けたリングを去るのか?
年齢的なものもあるからなー。

今回の戦いで、亀田家の印象変ってくるのかなー?

今日の後楽園で、藤岡奈穂子選手が勝った。
プロ2連勝!
何位にランキングされるのか??
早く、ベルトを腰に巻いてもらいたいが。
がんばれ、藤岡選手!!
スポンサーサイト

快勝!

J2第50節、ベガルタ仙台対徳島ヴォルティス戦が、大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムで行われた。
J2も残り2節。
キンちゃんや中島が離脱するなかむかえた試合。
負けられない戦い。
前半、立ち上がりは、徳島ペースだったが、徐々に仙台がペースを握っていく展開に。
先制したのは、仙台。 ソアレスが相手DFをかわしてループ気味のミドルで叩き込んでくれた。
後半は、得点ラッシュに。
リャンのFKに、直樹がドンピシャヘッドで押し込み2点目。
ソアレスがシュートを打ち、キーパーにはじかれるが、セッキーがつめて3点目。
中原のシュートが、DFにあたり、こぼれたところをソアレスがシュートし4点目。
守っては、林やDF陣が頑張り完封。
4-0で勝利!!!
快勝。優勝へのプレッシャーなんて感じない。
5試合連続完封。
強いなー、仙台。
ソアレス、良かったなー。
試合後の高桑選手のセレモニーもよかった。ありがとう、高桑選手。

これで、舞台は整った。
最終戦、勝てばJ2優勝!!!!
最後にみんなで「オーラ」を歌いたい。
初のタイトル奪取をみんなで見届けよう。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

TKG3!

天皇杯のチケットを買ってきた。
ベガルタ対川崎戦。
ユアスタ、超満員になるのかなー??
勝って、ベスト4入りして欲しいな。

娘がたまごかけごはんを食べに行きたいと珍しく言ってきたので、三本木の「ひまわりたまごやさん」へ。
st1.jpg
一ヶ月前に行ったのに、覚えていてくれた。2度目の「ひまわりたまごやさん」。
350円でたまご、ご飯が食べ放題。娘は、200円。
st2.jpgst3.jpg
サービスで、地元で取れた大根サラダや漬け物などを頂いて。
st4.jpgst5.jpg
とりあえず、一杯めは、「今昔コケコッコごはん」。この食べ方、美味しいよねー。
二杯目は、納豆をチョイスしていたのでたまご納豆ご飯。大盛りで食べた。
娘も珍しく、おかわりして、ほうれん草もいっぱい食べたりと。
娘、黄身だけを箸で掴もうとしたが、掴めず残念がっていたりと。
今度は、いつ食べに行くのかな??

ジュビロの中山雅史が、広島戦で後半途中から出場。
42歳2カ月5日のJ1最年長出場記録を達成した。
来年以降の記録更新は無理かなー。
横浜に行くのかなー??

かに、蟹、カニ!

46836.jpg
今年最初の忘年会!
蟹を食べに行った。
タラバ会席。
かに、カニ、蟹のかにづくし。
かにの寿司に天ぷら、茶碗蒸し、蟹刺し、バター焼き、サラダ、みそ汁などなどが出てきて満腹に。
シメは、カニ雑炊。
いや~、いっぱい食べたー。
しかも、半額だったりと。
若手の兄ちゃん達ともいろいろ話して。
しかし、場所柄、アルコールは飲めなかった。しかし、初めてノンアルコールのビールテイスト飲料を飲んだりと。
今年は、何回忘年会に参加できるのか?

亀田3兄弟の3男和毅が、バンタム級の試合を行い、判定勝ち。無傷の11連勝を飾った。
昨年11月のデビューからいっぱい試合しているなー。
来年は、東洋太平洋のベルトでも取るかもね。

キッズボクササイズ!

格闘技クラブの練習日。
参加者8名。
師範、今年の練習参加は無理かも・・・・・。
今日は、地元の新聞社が取材に来たりと。
自主トレ後、キッズにボクシングを教えた。
キッズボクササイズ!
兄弟2人にジャブやストレートを。弟のほうがセンス良いなー。ビデオを撮って、見せてみると、兄ちゃんのほうが首を傾げていた。納得がいかないのか?毎週、教えてみようかな。
その後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。なぜかみんなが俺を狙ってくる・・・・。しかし、1回目、2回目と勝利。しかし、3回目は、じゃんけんで小二の子に敗れてしまった。
その後は、みんなの練習を見ることに。
やっぱり、師範がいないと自分の練習ができないし・・・・。
ミットを持って、パンチや蹴りを受けて、練習終了。
なんか、護身術ゲームでしかおもいっきり動いてない感じが。
バットニュースも。
エースが辞めることに。
不況の影響か?仕事を辞めさせられたようだ。
今のご時世、就職口探すのってかなり厳しいのでは??
就職できたら戻ってきて欲しいが・・・・。

そーいえば、岩出山に本当に野生のカンガルーっているのかなー??
とりあえず、探偵ナイトスクープ見てみよう。

一本化!

今日も、ベガルタ仙台が契約満了選手を発表した。
期限付き移籍していた鈴木弾選手。
ユースからトップに上がったのに、残念。
若いから、今後もがんばってほしいな。
去る選手がいれば、来る選手も。SEパルメイラスでプレーしていたMFフランシス・ジョゼ・デ・シヴバ選手を練習生として合流させた。来季を見据えた戦力補強?ベガルタでのプレーを熱望しているようだ。はたして、来季の戦力になれるのか。

FC岐阜でも、契約満了選手の発表があり、大友慧選手の名前が。
仙台時代、好きだったんだけどなー。
次のチーム、決まると良いな!

やっとDREAMと戦極の団体対抗戦が「Dynamite!!」で行われることに。
「Dynamite!!」と「戦極」が一本化して開催することを発表。
全18~19試合を計画していくようだ。
試合終了まで何時間かかるんだろうか?
どんな試合が組まれるのか??ワクワクするようなカード、組んで欲しいが・・・。
菊田対田村戦、実現するのかなー??田村選手には、もっと試合をして欲しいんだけどな。
KIDは、誰と対戦するのか?

契約満了!

この時季やってくる契約満了選手の発表。
悲しい発表。
ベガルタ仙台が発表したのは、5選手。
木谷公亮選手、飛弾暁選手、西山貴永選手、曽我部慶太選手、田中康平選手。
西山選手の動き、けっこう好きだったんだけどなー。地元出身だったし・・・。
曽我部選手、リーグ戦で観てみたかった。シーズン前は、期待されていたけどなー。
自分的には、他の選手も名前が挙がると思っていたけどでなかった。
5選手とも、次のチームが早く決まると良いな。
ベガルタ、来年はどんなMFを補強してくれるのか??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

パソコンを修理に出していたのが戻ってきた。
修理に、約4万円かかった。
新しいのを買った方が得だったかなー??

FIGHTING SPIRITS!

「FIGHTING SPIRITS 2009 IN SENDAI」が、仙台のアクセルで行われた。
UN-JK、NJKF、MAのキックボクシング3団体の交流戦。
この大会に格闘技クラブのエースも参戦。
応援に行った。
フェザー級の試合に登場。
「北斗の拳」の曲で入場!
対戦相手は、サウスポーだった。
kb1.jpgkb2.jpgkb3.jpgkb4.jpg
1R、相手のミドルキックに苦戦。バックブローをヒットさせるが決定打にならなかった。ローキックでもっと攻めて欲しかった。
2R、このラウンドも相手のミドルやローキックに苦戦。再び、バックブローを出すが、このラウンドも決定打にならず。ヒザをもらいダウンを奪われてしまった。
3R,右フックが当たるが、相手のキックで再び攻め込まれ、3度目のバックブローを出すが、ガードされたり。その後、下腹部に攻撃を受けて・・・・・。跳びヒザを炸裂させたり、4度目のバックブローを出すが・・・。終了直前、パンチをもらい再びダウン。
判定で負けてしまった。
相手がサウスポーで戸惑ってしまったのか???
今年も、残念ながらキックは、勝てなかった。試合後は、ちょっとダメージが。
今後、キックに参戦続けるのか???

ヘビー級のぶんぶんパンチを振り回す試合があったり、ベガサポが応援に来てたりと面白い試合が続いた。

西良典さんもセコンドで来場していて、弟子が右フックでKO勝ちすると、ガッツポーズを見せていた。

セミファイナルは、試合開始早々、左の蹴りが下腹部に入り、倒れて起きあがれなくなり、反則負けになったりと。

メインでは、エースが練習でお世話になっている青葉ジムのチャンピオンが判定で負けたりと。
kb5.jpg
全10試合、いろいろと楽しめた。
もう少し、県内でキックボクシングの試合が観れたらなー。

首位攻防戦!

46689.jpg
この冬一寒い日に、J2第49節、ベガルタ仙台対セレッソ大阪戦が、ユアスタで行われた。
co1.jpg
首位決戦!
しかし、スタジアムは、開場前から人、人、人。
ひさびさに大行列を見た。試合前に、スカパーの抽選をしたりと。息子、二等を当てていた。
カントリーロードが流れるなか、紙吹雪を何度も何度も投げて、周りが紙吹雪だらけに。
co2.jpgco3.jpg
試合は、前半ベガルタペース。惜しいシュートがあったりと。しかし、得点をあげることができなかった。後半、香川が投入されるとセレッソペースに。どきどきの展開に。
しかし、ドラマは、ロスタイムに。終了間際に、直樹のクロスに、パクがヘッドで合わせ、ネットが揺れた。パクの得点で、試合に終止符がうたれた。。劇的勝利!
歓喜に沸くスタジアム。ユアスタ、大爆発。
再び紙吹雪の雨あられ。
co4.jpgco5.jpg
ついに、J2首位に。
ホームで負けないベガルタ。
ついに、優勝の二文字が見えてきた。
強いベガルタ。
あと二戦、連勝で優勝を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

優勝!

幼稚園でサッカーをやっているスポーツクラブのサッカー大会が行われた。
年長チームと年少・年中チームに分かれた大会。
開会式の時は、晴れていたが、試合中は、雨が降ったり、曇ったりの天気に。
5チームによる総当たりリーグ戦。
試合は、意外にも息子のチームが強かった。
cosu1.jpgcosu2.jpg
初戦を1-0で勝利。
2試合目に、息子が先制ゴールを決めてくれた。ドリブルで、抜けだしシュート。去年からこのサッカー大会に参加していてやっとの初ゴール。その後も、チームメイトが決め4-0で勝利!
3試合目も得点ラッシュ!5-0で勝利!5点目を息子が決めたが、応援していて、ビデオにシュートシーンが入っていなかった。相棒、かなり怒っていたりと。
4試合目は、息子が活躍!2点を決め、2-0で勝利。
全勝で優勝!!!!
しかも、全試合完封勝利!
すごいねー。
表彰式では、金メダルをもらったりと。息子達、喜んでいた。
cosu3.jpgcosu4.jpg
MVPもチームメイトが取り、年少・年中チームも優勝!
先週のユニクロサッカーでの練習成果か??
息子、4得点!次回の大会もゴールを決めて欲しいな!

試合後、ファミレスへ。
cosu5.jpg
オムライスに「ゴール」とケチャップで書くと喜んでくれた。
帰ってから、すぐ小学校に行き、サッカーの練習を始めたりと。よっぽどシュート決めて嬉しかったのか??

明日のベガルタ仙台対セレッソ大阪戦。
どんな結末が待っているのか??

TKG2!

家でキウイ取りを。
大量に取れた。以前、キウイダイエットがあったよなー。今年のは、美味しいのか?

午後から、たまごかけごはんを食べに色麻へ。
tkg1.jpg
12月25日まで限定でやっている卵かけご飯の専門店。
オープンした当時は、1ヵ月で4000人が来店したようだ。
350円で、シソ科のエゴマを食べて育った鶏の卵とひとめぼれが食べ放題。息子も同じ値段。先月行った三本木は、無料だったのに。
tkg2.jpg
店内では、ミヤギテレビや仙台放送で放送されたニュースの映像が繰り返し流れていた。そのときやっていた食べ方を。ご飯に鰹節をのせ、混ぜた卵をご飯にかけ、ねぎを乗せ、荏胡麻醤油をかけてぐじゃぐじゃに。
tkg3.jpg
美味しい一杯。甘みが感じられた。醤油のせいなのか??
醤油も3種類置いてあった。
tkg4.jpg
二杯目は、卵2個をご飯にかけ、のり、ねぎ、鰹節を混ぜて食べた。
この「えごまたまご」は、α-リノレン酸を豊富に含んでおり、普通の卵の3倍含んでいるようだ。
たまごいっぱい食べた後は、コレステロールって上がるのかなー??
結局、息子も大盛りご飯を2杯たいらげた。
帰りには、家族用に、卵と荏胡麻醤油を購入。500円。
tkg5.jpg
三本木と色麻の卵かけご飯、三本木のほうがお得かもね!

ひさびさに森高千里の歌っている映像をTVでみた。
相変わらずきれいだねー。
デュエットよりソロのほうがいいねー。
「雨」、名曲だよなー。

鼻血&たんこぶ!

格闘技クラブの練習日。
参加者11名。
師範は、今週も休み。今年中に復帰できるのかなぁ??
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。最近、小学生が増えて、なんか疲れる・・・・。そんなで、1回目は、小学生にじゃんけんで負けてしまった。2回目は、張り切り勝利!団体戦も勝利し、罰ゲームを回避。
マスを4R。
今週も、ミットを持ち、みんなのパンチや蹴りをうけた。
練習も、あと数分というところで事件が起きた・・・・・。
小学生で練習に来ているT君の弟が、剣道の打ち込み練習に使用?しているタイヤに上っていて、その土台が倒れ、床に後頭部を、顔面にタイヤが倒れてきて大変なことに。
大量の鼻血と後頭部にたんこぶが・・・・。大泣きする弟。家の息子だったらすぐ、病院に連れて行くが、その後、病院に連れて行ったのか??
練習の最後にアクシデントが・・・・・。大けがになってないことを祈ろう。

味噌おにぎりアイス!

46550.jpg
ちょっと気になるアイスがあって買ってみた。
「味噌おにぎりアイス」
一緒に味噌おにぎりも買ったりと。
misoonigiri2.jpg
“おこげ”とアイスの衝撃的な出会いとカップに書いてあったり。
味噌おにぎりのイメージで食べてみると・・・・・・、なんか違う。っていうより、思っていたより美味しかった。
味噌のつぶつぶがあったりで。お焦げの味は???
以前、他のところで食べた「味噌アイス」よりかなりうまかった。息子、喜んで食べていた。また食べたいとも。
地元で作られていた「味噌おにぎりアイス」。1個240円だった。

スポーツ新聞に、仙女の里村明衣子選手の記事が載っていた。
新しいバックキックってどんな技だろう??ソバットじゃないんだよなー。
水波選手のタイトル挑戦にも「勝って当然だと思っている」と。水波選手、プレッシャーにならなければいいが。
日向選手との最初で最後の戦い、どんな結末になるのか??

存続!

天皇杯の準々決勝の会場が決まった。
ベガルタ仙台対川崎フロンターレ戦が、ユアテックスタジアム仙台に決まった。
ホームで戦える!!
次も勝って、国立へ!
しかし、チケット発売日、息子の幼稚園行事が・・・。チケット、買えるのか?

チーム存続問題が出ていた東京ヴェルディが、来季もJ2で戦うことが決まった。
来年度のスポンサー料収入5億4千万円の確保ができなければJリーグから退会させるとしていたが、集まったんだー。
しかし、多くのリストラも。
7選手の他、コーチやジュニアユース監督、スタッフも。松田監督も今季限りで退団だし・・・・。。
他の選手にも、さらなる解雇があるのかなー??来季は、若手中心になるのか!
大黒は残るのか、移籍か?

ビーチサッカーのワールドカップドバイ大会1次リーグ、日本はコートジボワールに3-2で逆転勝ち。スペイン戦に続く勝利。
ラモスジャパン、やるねー。
エルサルバドルに勝って、3連勝で決勝トーナメントに進んで欲しいな!

LJS!

岩手の水沢競馬場で『レディースジョッキーズシリーズ2009』の第1ラウンドが行われた。
全国から集まった10名のレディースジョキーの腕比べ。
休み取って行けばよかったと後悔・・・。
第1戦は、山本茜騎手が優勝。
第2戦は、西原玲奈騎手が優勝。西原玲奈騎手は、約5年3か月ぶりの勝利となったようだ。
生で見たかったなー。
結局、西原玲奈騎手が水沢ラウンドの覇者に輝いた。岩手競馬の皆川麻由美騎手が3位につけている。
総合優勝を飾るのは、どの騎手なのか??

本間ちゃんの番組に、仙女の里村明衣子選手が出演。
仙台にある沖縄の店を紹介。
沖縄やきそばが気になってた。
家でも、ゴーヤが今も大量にとれて、ほとんどがチャンプルになっている。今度は、焼きそばにゴーヤ、入れて食べてみようかな。
ただ、沖縄料理には、個人的にちょっと嫌な思い出が・・・。地元の沖縄料理店に行ったとき、味が自分には合わなかったんだよなー。そんなで、十数年、沖縄料理の店には行ってないんだけど。
機会があったら、八乙女のお店に行ってみようかな。

宮城スタジアムで!

家族で宮スタへ。
「ユニクロサッカーキッズ!in宮城スタジアム」が行われた。
1ヵ月前、日本代表戦が行われた会場。
JFA Kids'(U-6)Soccer Festival。
uni1.jpg
スタジアムに着くと、小村徳男さんがタクシーから降りてきて、写真を一緒に撮ってもらった。
会場では、ユニクロさんよりユニフォームを無料で頂いた。息子のチームは、緑色。なんか、FC岐阜っぽい感じが。袋には、しっかり値段が貼ってあったりと。
uni2.jpg
小村徳男さんの他にも、ベガッ太君やクラッチが来場し、子供達と交流していた。
uni3.jpg
各ピッチには、キャラクターの名前が付いていた。息子達は、仮面ライダーピッチで。
試合形式は、なんでもありっていうか、ボールが3個ぐらい常時動いていて、人数もバラバラ。そんなで、来週の大会に向けての練習のような感じに。残念ながら、小村さんと一緒にサッカーができなかった。
uni4.jpg
試合後は、小村さんと再び写真を撮って頂いたり、ベガッ太君と撮ったりと。
uni5.jpguni7.jpg
強風の吹く中、幼稚園のメンバーで頑張ったフェスティバル。
親バカだから、帰って息子のゴール数を数えたりと。18回、ゴールネットを揺らしていた。
来週の大会こそ、シュートを決めて欲しいな! 

ちょっと多賀城に所用があり、その後、蔵へ。
13時半ごろ行ったのに、10人以上待っていたりと。
uni8.jpg
そんなで、こってり、太麺の特製蔵ラーメンを食べた。
美味しい一杯。ひき肉ごはんも食べて満腹に。
最近食べ過ぎること、多いなー。

天皇杯4回戦で、ベガルタ仙台がFC東京に勝利!
強いぞ仙台!
FW陣が爆発。中原、中島、ソアレスが得点をあげ、DF陣、林がゴールを守って3-0で勝利!J1チーム相手に連勝。
初のベスト8入り。
次は、川崎戦。ユアスタでやるのか??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

17万!

息子の参観日に。
幼稚園でもインフルエンザで休んでいる子がいたりと。
マスクしてる子としてない子の違いってなにかあるのか??
うちの家族は、まだ誰もインフルエンザになってないためマスクを付けさせているが・・・・・。感染するなよ。
sankanbi1.jpg
うちの息子は、相変わらず恥ずかしがり屋。カメラを向けると反対方向を見たり、友達の後ろに隠れて、写らないようにしたりと・・・・。
そんなで、好きな動物を折り紙に書いて、張る作業が行われた。
sankanbi2.jpg
俺と一緒で、美術的センスがない。娘は、絵描きが大好きで、それなりに描けるのに俺と息子はダメだなー。親子だからしょうがないか!

お気に入りの「みそ壱」へ。
tokuiti.jpg
得壱味噌ラーメンを食べた。
チャーシュウ、味玉もグー!相変わらず美味しいなー。今回も、スープまで完食。俺の一押しのラーメン屋さん。

車検を受けてきた。
雪が積もる前に、タイヤを交換したりと。バッテリーが寿命みたく、交換。他に見いろいろと。
結局、17万かかった。
結構高額の値段。
さらに、3万円で2年間の補償を付けたりと。
最近、出費が多いなー。
宝くじでも当たんないかなー。

処分!

K-1の角田レフェリーに3カ月の業務停止処分が下された。
「K-1 WORLD MAX」で行われた武田幸三対クラウス戦においての処分。
でも、もっと早く対応したほうがよかったんじゃないかなー。
期間が短いと思ったりと。
自分的に、角田氏はレフェリーに向いてないとおもうな。
K-1で、大きな事故が起きる前に、レフェリーのレベルアップをお願いしたい!

12月24日に行われるターザン後藤30周年興行のカードが発表されていた。大仁田厚とターザン後藤が組んで、ミスター・ポーゴ&レザーフェイス組とストリートファイトマッチでの戦い。
ポーゴって、動けるのかなー??
昔は、レザーフェイス怖かったよなー。職場の先輩と観戦に行ったとき、先輩、あのチェーンソーにびっくりして、体育館の出口まで逃げたっけ。
大仁田&後藤で、藤波&長州組との有刺鉄線電流爆破デスマッチは、実現不可能と思うんだけどなー。
それより、大仁田厚選手の長崎県知事選への出馬、どうなるのか??12月初めにも結論を出すらしい。
FMW復活させるなら、知事よりプロレスを続けて欲しいと思ったりと。

二位!

今日の「温泉女」は、仲良し姉妹のチサコ選手&幸子選手が登場。
松島のホテルを紹介していた。
いつも、幸子選手の発想に驚かされる。
温泉とハイジの結びつきがすごいなー。
筋肉質になるつぼって??
本間ちゃんが言っていたが、「幸子ちゃん、ちょっと色っぽくなっていた。」と・・・。同感!!
幸子選手、早く復活して欲しいなー。

格闘技クラブの練習日。
参加者10名。
師範は、退院したが自宅療養中ということで、本日も休み。
自主トレ中、小学4年生の子が日曜日に行われた空手・テコンドーの大会で2位になったことを自慢しに来た。ハイキックが決まったことなど嬉しそうに。20名参加で決勝に進出したが惜しくも敗れたそうだ。次回は、優勝して金メダルを持ってきて欲しいな。この大会、クラブから2名が参加し、2人とも2位だった。
そんなで、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。小学生の兄弟が入ったことで、全体の動きがすばやくなってきた。そんな中、最後の2人に、小二の子と自分が残った。初めてのファイナルに残った小学生に特別?勝たせてあげた。かなり喜んでいた!!良いことした??2回目は、本気をだし、勝たせてもらった。団体戦も2-0で勝利!罰ゲームを回避。なんかかなり疲れた護身術ゲーム。かなり汗かいたー。最近、みんなで俺を狙っている感じがするなー。
マスを5R。
人数が多いこともあり、今日は、ミットを持ち、みんなの蹴りやパンチを受けた。
小学生の兄弟、弟のほうが動き良いなー。それに、左のキックがスムーズに出るし。将来、空手の試合とかに出てくれればなー。
もうちょっと、練習で動きたかったなー。

魔裟斗選手の引退試合の相手が、アンディ・サワーに決定した。
大晦日、どんな試合を見せてくれるんだろうか??

観客席!

日本プロ野球組織から楽天の本拠地球場、Kスタの観客席を約6000席増やして28000席にするように要望が出された。
楽天が2004年に、2006年までに観客席を28000席に増設することを約束していたそうだ。
増設したほうがいいと思うんだけど、お客さん、入んないとき、ガラガラのスタンド目立つのもなー。
増設しないで、入場料だけ高くして、儲けに走ったりして・・・・。

日刊スポーツが、「ベガルタ仙台J1昇格特集号」を発行した。
宮城県内限定!
今年初戦の札幌戦の記事から昇格が決まった日の記事まで。
ベガルタの今季活躍を収録した記念保存版。200円。
息子、一生懸命新聞を見ていた。特に、5/30に行われた水戸戦を。5-0だったからなー。自分的に印象深いのは、観戦に行けなかったが7/22の湘南戦かなー。
次節のセレッソ戦が、ベガルタの今季ベストゲームになって欲しいと思ってんだけどね。

LINDBERGが、仙台でライブを行う。
行きたいなー。
誰か一緒に行ってくれないかなー。

戦力外!

今日の仙台市長の会見で、ユアスタの座席の増設に関する質問が再びあった。
結局は、来年の状況をみてから判断されるのかなー??
来年は、チケット入手が難しくなるんだろうな。
ぜひ、早い段階での座席増設をお願いしたい。

元日本代表FW中山雅史選手に対し、ジュビロが、来季は選手として契約を結ばないことを通告した。
ついに戦力外。
そんな中山選手に対し、熊本や横浜FCが獲得に興味を示しているようだ。
カズとのコンビより、熊本で藤田とのコンビを復活させたほうがいいと思うんだけどなー。
ゴンゴール、これからもみせて欲しいなー。

大みそかに行われる「Dynamite!!」のVIP席が完売した。
10万円の席が早い段階で売り切れ。
魔裟斗選手の引退試合のせいか??
俺って、プロレスや格闘技のチケットで1万円以上の席って、買ったことないかもなー。

注文の多い料理店!

今日は、朝からじっくり新聞を読んだり、スポーツ新聞を買いに行ったり。
昨日のベガルタ仙台の記事がたくさん載っていた。
夕方のニュースも、チャンネルを何度もかえたりと。
あるニュース番組でうるっときたりと・・・。
ここまで来たら、絶対J2優勝を!

昨日、家族で小旅行を。
相棒の要望で、岩手の花巻方面に。
日本一深い天然の岩風呂がある藤三旅館に。
hanamaki1.jpg
なんとここは、立って入る温泉がある。
「白猿の湯」。
深さが1.25m。胸ぐらいまであった。息子は、怖いらしく、入ることができず・・・。初めて入った温泉。なんか、プールに入っているみたいな感じ。他にも露天風呂などがあり、4つのお風呂に入ったりと。

昼食は、注文の多い料理店「山猫軒」へ。宮沢賢治の童話に登場するレストランがモチーフ。
yamaneko.jpghanamaki4.jpg
入り口には、「ことに肥ったお方や若いお方は大歓迎致します。」と・・・。俺のこと??店中には、いろんな注意書きがあったりと。
「わらしべ餅めぐり」を食べた。みごでお餅を好みの大きさに切ってあずきやごまを付けて食べた。ずんだ餅やつゆ餅なども付いていた。
お餅づくし!
満腹になったところで、宮沢賢治の童話ワールドに。
hanamaki5.jpghanamaki6.jpg
童話村、記念館、イーハトーブ館に行ったりと。
子供より相棒が喜んでいた。
賢治の世界を堪能。
遠くからだったが、花巻東高校も見えた。

小腹がすいたので、以前TVで見たことのあるソフトクリームを食べにマルカンデパートに。デパート周辺や他の階は、閑散としていたのに大食堂だけは、大賑わい!
hanamaki7.jpg
割り箸ですくって食べる甘さ控えめのソフトクリーム。1個140円。デカー。子供の顔よりデカイソフト。おばちゃん達が5,6個ずつテーブルに運んでいる。みんな箸で食べていたが、おもいっきりかぶりついてみた。頭がいたー。かき氷を食べているときと同じ痛さが・・・・。ソフトで頭が痛くなったの初めてかも。

hanamaki8.jpg
帰りには、前沢牛の串焼きやコロッケを食べたりと。美味しかった。

温泉入って、美味しいものを食べて、楽しい充実した1日だった。

歓喜の日!

ついにこの日が訪れた!
去年の入れ替え戦の悔しさから11ヵ月。

J2第48節、ベガルタ仙台対水戸ホーリーホック戦がケーズデンキスタジアム水戸で行われた。
試合は、開始早々に仙台が先制。中島がドリブルで突破し、ゴールネットを揺らしてくれた。追加点も仙台。リャンのCKに直樹が頭で合わせ、2点目。
後半も、仙台が得点を重ねていく。朴がドリブルでグランダーのクロスから、サーレスが潰れるが、その後ろにいた菅井が押し込んで3点目!なんでそこに菅井が・・・・。トドメは、ソアレス。朴のスルーパスにセッキーが走り、ソアレスへ。流し込んで4点目。
DF陣、林が危なげなく守って完封!
4-0でベガルタが勝利!完勝!!!
そして、甲府が敗れ、湘南も引き分けたため、3位以内が確定した。 
よっしゃー!!!!!!!

祝!!ベガルタ仙台J1復帰!

ついに長かったJ2の戦いにピリオド。
来季は、再びJ1の舞台に。
嬉しいねー。ワクワクするねー。
ベガルタ仙台の選手、スタッフ、ありがとー。サポーターのみんな、最高の応援だったよ!!
そして、試合後、選手の男泣きに感動。

22日のユアスタ、みんな笑顔で集まるんだろうなー。
次節セレッソを倒して、J2優勝へ!
がんばれベガルタ仙台!!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

柿!

家の柿取りをした。
kaki.jpg
今年は、大量の柿がとれた。
焼酎抜きや干し柿作りを。何百個の柿を剥いたことやら・・・。
結局、俺、干し柿食べないんだけどね。

昼は、ひさびさに「BANBAN」のラーメンを食べた。
banban.jpg
娘が好きな焼肉セットに付いてくるラーメン。
なんか、娘、ここの焼肉がお気に入り。脂多い豚肉が好きなのか??

今年も、クリスマスに家族で温泉に行くことに。
クリスマススペシャルとして、お手頃の値段で泊まれるプラン。
今年も、宿泊券当たったり、良いことあるのかなー??
それより、有休とれるのか?

退任!

J1のアルビレックス新潟が、鈴木淳監督と来季の契約を更新しないと発表した。
残念。
俺が学生時代、体育の先生だったアミーゴ。
今後、どこのチームに行くのかなー??
将来的、ベガルタで監督をして欲しいと思っていたりと。

相変わらず森勇介は、はじけてるなー。
何度目の謝罪なのか?
ベガルタにいた頃からいろいろあったからなー。
5000万、もったいないよ。

ブルーコンコルドが、7日付で競走馬登録を抹消されることに。
南部杯3連覇など、G17勝したダート馬。
今後は、乗馬となる予定。
えーーー、7勝しても種牡馬になれないとは・・・・。
地方競馬のイベントなどに呼んでもらえないのかなー??

FMW!

なんと、FMWが復活する!!
12月24日に、新木場で・・・・・。
大仁田厚とターザン後藤のタッグ結成なのか??
他のメンバーは、誰が出るのか??観に行きたいけど・・・・・。
ストリートファイトデスマッチ、好きだった。
俺の若かりし頃、一番はまった団体。
CSで中継してくれないかなー。
どんな再会が待っているのか??

格闘技クラブの練習日。
参加者9名。
先週体験に来た小学生の兄弟が入会することに。平均年齢下がるなー。それも、娘が通っている小学校の1学年違いの兄弟(4年生と2年生)。そのうち、キッズ格闘技クラブになったりして・・・・。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目は、今回入会したお兄ちゃんに勝たせてあげた。たまにはねー。2回目は、勝利!団体戦も勝利し、罰ゲームを回避。3回目の個人戦は、残念ながらじゃんけんで敗れてしまった。
マスを4R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチを。今日気づいたが、女の子、結構足が上がり、踵落としが格好良く決まりそう。元アスリートは、体が柔らかいのか??アンディのような踵落とし、うってみたいなー。
今日も、ミットをもってみんなの蹴りやパンチをうけた。
あんまり、汗かかなかった。
師範が入院中で、来週退院するらしいが来週の練習も休みかなー??キックボクシングのセコンドには、間に合うのか?

完売!

11/22にユアスタで行われるベガルタ仙台対セレッソ大阪戦のチケットが完売した。
ひさびさにユアスタが超満員になる。
もちろん観戦に行く予定!
J2リーグ戦の天王山。優勝をかけた戦いになる。
負けないユアスタ。
2001年11月以来の、歴史的一戦になってほしいな!

そんなセレッソの香川真司選手が、国内外の3クラブから獲得の打診を受けているようだ。
外国に行くなら、FC東京か浦和に移籍しないかなー?

日曜日に行われた結婚式のDVD作成をしていると、おもしろい決定的瞬間がうつっていた。
式の最中に、親戚の子が椅子から落っこちる瞬間が・・・・(笑)
当日は、全然気がつかなかったのに、運良く?そのシーンが映像で撮れていた。
今度、相棒実家に泊まりに行ったとき、みんなに見せてみよう。

8勝!

朝起きると、雪が降っていた。
雪の時期かー。冬の準備、いろいろしないとなー。

寒かったので、美味しいラーメンを食べに。
お気に入りの「みそ壱」へ。
misoiti113.jpg
昼前に行ったのに、満席。
みそ壱ラーメンと石焼きチャーハンを食べた。ここの味噌、美味しいなー。にんにくたっぷり入れて。結局、スープまで飲み干してしまった。

ヴァーミリアンが、史上最多のGI8勝を達成した。
G1勝利数新記録!
すごいなー。
武豊騎手騎乗の圧倒的1番人気で、第9回JBCクラシックを制した。
川崎記念、JBCクラシック、ジャパンカップダート、東京大賞典、フェブラリーステークス、帝王賞。
JBCクラシックは、3連覇と。アドマイヤドンの3連覇に並んだ。
今年、ジャパンカップダート、東京大賞典のどちらか勝てるのか??
ダートでいろんな競馬場で勝っているが、岩手競馬で走ってないんだよなー。来年も走るなら、1度、盛岡で走って欲しいな。

ボクシングの第66回東日本新人王決勝戦で、スーパーライト級の菊地祐輔選手が勝利。新日本仙台ジムから新人王が出た!
将来、チャンピオンになってほしいな。木村登勇さんのように。

5年ぶり!

今日の外での仕事、かなり寒かった。小雨が降って、気温も上がらず。
職場から見える山のほうは、白くなっていたりと・・・・。
早めにタイヤ交換した方がいいのかなー。

「SUPER J-CUP」が5年ぶりに復活する。
後楽園ホールで、12月22日、23日に2DAYSトーナメントが行われる。
昔、仙台でも行われた大会。
団体の枠を超えた戦い。
今年は、どんなメンバーが揃うのか?
Jrチャンピオンが揃うとおもしろいんだけどなー。

楽天は、次期監督にマーティー・ブラウン氏が就任すると発表した。
あー、来年から、楽天のニュースが減る予感・・・・・。ノムさんと違って、おもしろい話もなさそうだし・・・・。
外人より日本人の監督が良かったなー。
来年、最下位にだけはならないでもらいたい。

挙式!

ひさびさに結婚式に出席。
今回初めて、神社で行われる挙式に参列した。
今の時期、七五三で、参拝客が多く、たくさんの人達に見られながらの行列。
たくさんの人達から、お祝いのお言葉をもらっていた。
takekoma1.jpgtakekoma2.jpg
場所を変えて、パーティでは、たくさんの美味しい料理や飲み物を頂いた。
ブログに写真をのっけて良いのか、聞かなかったため、ウエディングケーキ入刀のシーンを。これなら許されるかなー??本当は、かっこいい新郎&きれいな新婦さんの写真をアップしたかったが。
takekoma3.jpg
ケーキも美味しく頂いた。
今回は、ビデオ係をお願いされていたのに、何杯もカクテル飲みながら撮影していたため、どんな映像になっているのか心配・・・・。
まー、暴れん坊の子供達が大きな事件を起こさなかったことがなによりかと。

お二人で、幸せな家庭を作って行ってください!おめでとうございます!

第140回天皇賞(秋)は、カンパニーが優勝し、G1初勝利を挙げた。8歳馬がG1を制覇かー。
3連複、スクリーンヒーローを買ってなかった。外れてしまった。
秋のGI、そろそろ当てたいなー。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
174位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター