カリスマラストファイト!

Dynamite!! ~勇気のチカラ2009~ をTVで観戦。

スーパーハルクトーナメント決勝、ミノワマンの左フックにびっくり!

K-1甲子園、野杁君の動じないファイト。将来が楽しみ!

DREAM対SRCの対抗戦に興奮。所選手のファイトにハラハラドキドキ!

柔道最強の男、石井慧選手のデビュー戦にかなり期待していたが・・・・・。寝技を見てみたかったなー。

そして、魔裟斗選手のラストファイト。
唯一2敗を喫した相手アンディ・サワーとの戦い。 
5R戦い抜き勝利!
宿敵サワーに、有終の美を飾った!
ついにカリスマが引退。
格闘技界を盛り上げてくれる選手がまた一人リングを去った。

ニュースター、出現しないかなー。

2009年も、あとわずか。
来年は、どんな出来事が待っているのか??
スポンサーサイト

トロ!

毎年恒例の塩竃仲卸市場への買い出しに。

鮪、なめた、海老などを買いに行ってきた。
自分の目的は、トロ。脂ののっているところを購入。
siogama1.jpg
5500円だった。
なんか、今年のなめた、例年より高かったような気が。

魚市場に、お菓子を売っているところが・・・・。
子供達の目が光った。
魚じゃないのにトレーに乗って、魚みたいにパックされているお菓子。
siogama2.jpg
500円で買わせられた。
このお菓子、全部食べるのか??

ベガルタ仙台が、新加入選手と契約満了選手の発表をした。
柏から鎌田次郎選手、鳥栖から高橋義希選手、元磐田の太田吉彰選手が加入。
ブラジル出身のソアレス選手の移籍期間満了と、サーレス選手のと来季の契約を結ばないことも発表。
息子の好きなソアレスが、いなくなってしまう。かなり残念がっていた。ファン感、楽しかったよなー。
新加入選手には、ぜひ活躍してもらいたい。

2009シーズン終了!

天皇杯準決勝、ベガルタ仙台対ガンバ大阪戦が国立で行われた。
TVからの応援、ベガサポの声しか聞こえない。

試合は、開始早々からガンバの猛攻・・・・。開始3分で、ルーカスにオーバヘッドで決められてしまった。ガンバのプレッシャーすごいなー。押し込まれる時間が多くなる。
しかし、徐々に仙台をペースを掴んでいくが、前半0-1で終了。
後半にはいると、仙台が追いついた。
セッキーの突破から中原が同点ゴールを奪う意地を見せた。しかし、再びルーカスに決められて・・・・。
1-2で敗戦。2009シーズンが終了した。
元日の決勝戦に進めなかった。

ルーカス一人にやられてしまった。実力差があったなー。ガンバ強かった。

負けたけど、今年のベガルタは、俺達に夢や希望をいっぱい与えてくれた。そして、感動をありがとう。

来シーズン、厳しい戦いが待っている。今日の戦いを課題に、来季に向け準備を進めて欲しい。

ベガルタ仙台に関わる選手、スタッフ、サポーターの皆さん、お疲れ様でした。
そして今年は素晴らしい一年でした。

ベガルタ仙台、ありがとう。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

独占!

読者が選ぶ「日刊バトル大賞」の女子プロレス部門で、アイスリボンのさくらえみ選手が最優秀選手賞を獲得した。さらに田村欣子戦が最高試合に、3本のタッグ王座を獲得した米山香織選手とのチーム「よねざくら」が最優秀タッグ賞に選ばれた。
女子プロレス大賞を受賞したさくらえみ選手が、今回も女子プロレスの中心となり、3部門の受賞となった。
また、敢闘賞を真琴選手、技能賞を藤本つかさ選手が獲得。

アイスリボンすごいなー。賞を独占してる!!!

そんなアイスリボンが仙女に乗り込んでくるようだ。
団体対抗戦に発展するのかなー??

自分の中では、アイスリボン勢って「強くない」ってイメージがある。
真琴選手、牧場選手、星選手ぐらいしか生で観たことないしなー。

アイスリボン、一度生で観戦してみたいなー。

今年の仙女勢は、各部門の上位に誰も入ってなかった・・。
来年こそ、賞を獲得して欲しいなー。


有馬記念で10着に終わったコスモバルクが日本での現役続行を断念し、アイルランドに移籍することが決まった。
国内は引退し、1年間の期限付きでアイルランドで走るようだ。
再来年からは、功労馬として余生を過ごす予定かー。
しかし、海外で現役を続けるとはびっくりだなー。

はずれた!

久し振りにボウリングへ。
息子のボウリングデビュー戦。
もちろん、ガーターにならないバンパーレーンをつけてもらった。
息子、最初のゲーム、56だったが、2ゲーム目で投げ方にコツを覚えたのか?77と娘の記録より良かった。 
自分の記録は、アベレージで145。昔は、もっと良かったような気がするなー。

競馬の1年を締めくくるグランプリレース、第54回有馬記念が開催され、ドリームジャーニーが勝った。
史上9頭目となる同一年春秋グランプリ制覇。
騎乗した池添騎手、有馬記念は初勝利かー。
自分の馬券は、はずれてしまった・・・・。俺の本命馬、スリーロールスは、中盤の向正面で故障して競走中止に・・・・。
有馬は、取りたかったなー。でも、年間収支でプラスだからいいかなー。

今年、年間最多勝騎手となったのは、内田博幸騎手。146勝を挙げた。
地方出身騎手が、中央で年間最多勝を獲得したのは初!おめでとー。
最後は武騎手に6勝差で逃げ切った。
武騎手も、いい馬乗せてもらえなくなってきているのかなー??
来年の競馬もプラス収支で終わりたいな!

イケメン神社!

温泉帰り、岩出山の道の駅へ。
ロイズのお菓子を買ったり、ソフトクリームを食べたりと。

県内のガイドブックに載っていたイケメン神社へ行ってみた。
「桜田山神社」
約1500年の歴史を持つ神社。
安産、子育ての神を祀っている。
お笑い芸人である狩野英孝さんの実家!
sakurada1.jpgsakurada2.jpg
春に狩野英孝さんが無料ライブを行った写真も飾ってあった。
50TA、1度見てみたいなー。

やっと年賀状作成に取りかかった。
なんとか、終えることができた。
元旦に届くのか??

クリスマススペシャル!

47667.jpg
去年に続き今年も、クリスマスに奥州三名泉の一つ鳴子温泉へ。
naruko1.jpg

温泉神社の御神湯として、千年の歴史をもつ滝の湯へ初めて行ってみたりと。小さいお風呂に、人がいっぱいいたり。
naruko2.jpg
「ねまりこの宿ますや」に宿泊。
クリスマススペシャルとして、安く泊まれるプラン!
夕食は、クリスマス特製オリジナルバイキング。
寿司、カニ、ローストビーフ、チキン、お造りなどなどいっぱい食べた!ケーキを、八個たべたりと。
ワインも飲み放題。
満腹、満腹!
今年は、なにも当たらなかった。去年は、ペア宿泊券当たったんだけどなぁー。
温泉に入って、美味しい料理をいっぱい食べて、クリスマスを満喫。

しか~し、息子が、部屋の障子を破ってしまったりと・・・。相棒、ホテルの人に謝っていた。最近、ふざけすぎだなぁー。

来年のクリスマスも、温泉にこれるのか?

今年最後の練習日!

格闘技クラブの練習日。
クリスマスイブなのに7名も参加。
ひさびさに、自主トレで長時間サンドバッグを殴った。汗ダラダラに・・・。
みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目は、じゃんけんで敗戦・・・。2回目は、がんばり勝利!3対4のハンディキャップマッチは、2-1で勝利し、罰ゲームを回避。
その後、マスを3R。
ハンドミットに向かって、いろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。
畳の上に移って、ボクシングやキックボクシング、相撲などの練習を。
最後は、総合でのまわり稽古。
小学生の相手も。キャメルクラッチをかけてやったりと。
今日で、今年の格闘技クラブの練習が終了。
来年も、楽しく練習できるといいなー。プラス、参加者もっと増えて欲しいし。

幸子選手と水波選手の「温泉女」を見て、温泉に行きたくなった。
明日は、ゆっくり温泉で過ごそう。

さっぽろ!

自宅でクリスマスパーティ。
美味しいものをたくさん食べた。
ケーキは、子供達が悪戦苦闘?しながら作った2種類。
xmascake2.jpgxmascake3.jpg
それなりにできたようだ。
学生時代のバイト、ケーキ屋さんでやっていた。イブの前の日は、朝の3時頃まで働き、7時には、また働いていたなー。懐かしい思い出。

ジュビロから戦力外通告を受け、現役続行を希望していた中山隊長が、J2のコンサドーレに完全移籍することがわかった。
札幌、若い選手が多いチームだったような。熱い気持ちと今までの経験を伝授していくのか?
どんなチームに生まれ変われるのか、札幌??

2日間に渡って行われたジュニアヘビー級の祭典「SUPER J-CUP 5th STAGE~Land of Confusion~」、決勝戦プリンス・デヴィット vs 丸藤正道だった。
そして優勝は、丸藤正道選手だった。
すげーな、丸藤。1日4試合に出場とは・・・・。
タイガーマスクとの戦い、どんなすごい試合になるのかなー??

勝馬米!

息子のクリスマスプレゼントを買ってきた。
21180円。娘のプレゼントの4倍。
欲しいものを聞いてしまったのが失敗・・・・。
まー、喜んでもらえればいいか。

今年最初のクリスマスケーキを食べた。
xmascake.jpg
某コンビニのケーキ。
今年は、何個クリスマスケーキ、食べれるのか??

栗東トレーニングセンター馬糞が、有機肥料として注目されているようだ。1~2カ月かけて発酵させ、熱で粒状に固めてにおいを抑えるなどして肥料化した。
牛糞などに比べて肥料としての成分バランスが優れているという。
この肥料を使った「勝馬米」も生産されているようだ。
勝馬米、食べると競馬で勝てるのか??一度食べてみたいなー。

CSで、「SUPER J-CUP 5th STAGE」始まっていた。
今年は誰が優勝するのか?

水波綾選手が2冠奪取!

雪が舞う中、ZEPP SENDAIへ。
仙女、今年最後の戦い!
5ヵ月ぶりの仙女。久々のZEPP大会。
試合前には、板橋直美さんが公式応援歌を歌い、会場を盛り上げてくれた。
12.20.1.jpg
新崎社長の挨拶があり、入場式へ。
ここで、びっくりなことが。石野選手の対戦相手が変更になっていた。
里村選手の挨拶もあり、試合へ。

第一試合 石野由加莉 対 星ハム子
12.20.2.jpg12.20.3.jpg
初めて観る星選手。CSで観たアイスリボンの試合、覚えていなかったり。
試合は、「お願いします」と両者がっちり握手。
バックの取り合いでグランドの攻防へ。石野、フロントヘッドロックで攻めていく。ハム子も同じ技で攻め、エルボー合戦へ。石野、首投げからヘッドロックへ。ハム子、腕を固めていくが、石野、ヘッドロック、フロントネックロック、キャメルクラッチと攻め、ストンピングから片エビ固め狙いに。ドロップキックを叩き込んでいく。ハム子は、ボディスラムから足を攻め、逆エビ固めへ。石野、ロープにエスケープ。ハム子、ロープに振るが、石野、ドロップキックを放っていく。ハム子、コーナーでボディアタック2発を決め、ブルドッキングヘッドロックへ。お互いタックル合戦へ。ハム子が打ち勝つ。石野、エルボー、ドロップキック3連発、ワキ固めへ。ストンピングで攻め、肩にドロップキックを。そして、コーナーからミサイルキックを炸裂。カウント2。エルボーの打ち合いから、石野、ドロップキックへ。2発目かわされ、場外へ転落。リングに戻るとき、エプロンから、スワンダイブ式のドロップキックを炸裂させた。バックフリップを狙うが、ハム子、スリーパーへ。ここからハム子の攻撃が、ボディアタック、ボディプレス、コーナーからのダイビングボディプレスへ。カウント2で返す石野。ハム子、バックドロップを炸裂させ、10分が経過。石野、丸め込みにいき、カウント2。ハム子、バックフリップから、コーナーに上がりフライングボディプレスを狙うが失敗。石野、コーナーからミサイルキックを。カウント2。再びコーナーからミサイルキック、スピアーを出すが、体を入れ替えられ、ハム子、ラリアット。石野、再び、スピアーから得意のエアプレーンスピン、バックフリップが決まりカウント3。
ついに、ついに、石野、仙台でシングル初勝利!!
おめでとー、石野選手。ナイスファイト!
新崎社長がリングに上がり、石野選手のリングネームがかわることを発表。そして、リングネームを大募集。
どんな名前になるのか??
1月は、ダイナマイト関西戦。大物食いに期待してしまう俺。

第二試合 DASH・チサコ 対 エスイ
12.20.4.jpg12.20.5.jpg12.20.6.jpg
チサコのコスチュームが替わっていた。
握手し、試合が開始。開始早々、エスイが、身長が高いことで、手をあげ挑発。チサコ、バックを取り、スリーパーへ。エスイ、投げていく。髪を掴んで投げ、エルボーを挟んで再び髪を掴んで投げていく。逆エビへ。ストレッチ系の技から
弓矢固めに。エルボーの打ち合いへ。再び、ストレッチ系の技から吊り天井のようにチサコを上げていく。蹴りの連発。ここで、両者、張り手の打ち合いに。エスイがコーナーに振り、ヒザを炸裂させていく。2発目を狙うが、失敗。チサコ、フェイスバスター、頭部へのドロップキックを。エスイは、ここで、モンゴリアンチョップを3発出していく。アトミックドロップを2発。チサコ、切り返し、スリーパーへ。エスイ、ドロップキックを。チサコ、丸め込み、逆さ押さえ込みへ。ウラカンラナを狙うが、エスイ、怪力に任せ、逆エビ固め、片エビ固めにに持っていく。そして、背中にニーを炸裂。チサコ、丸め込み、ワキ固めから腕十字へ。エスイ、ここも、怪力に任せ、チサコを持ち上げ落としていく。ジャイアントスイングをここで出していく。10回転。カウント2。エスイのヒザ攻撃が続く。チサコ、丸め込みにいくが、カウント2。エスイ、コーナーに振るが、チサコ、切り返し、腕十字へ。ロープにエスケープするエスイ。10分が経過。チサコ、コーナーに振り、エスイ、バランスを崩し、コーナーから落ちるが、すぐさま立ち上がり、コーナーからモンゴリアンチョップへ。そして、ランニングニーを。チョークスラムを狙うが、チサコ、切り返し、カウント2。スタナー、首を攻め、ホルモンスプラッシュへ。しかし、3カウント取れず。エスイの強烈なラリアット、ランニングニー2発もらうが、カウント2。ここで、エスイがチョークスラムを狙うが、チサコ、腕十字で切り返し、たまらずエスイがタップ。ギブアップ勝ち!!
チサコ選手、エスイに勝利!切り替えし技、初めから狙っていたのか??

休憩前に、幸子選手が、クリスマスお楽しみ袋の抽選をしたりと。
12.20.12.jpg
幸子選手、また、手術するんだー。早く、復帰できる体になってほしいな!

セミファイナル JWPジュニア&POPダブルタイトルマッチ
水波綾 対 大畠美咲
12.20.7.jpg12.20.8.jpg12.20.9.jpg12.20.10.jpg12.20.11.jpg
水波選手のコスチュームも、変っていた。かっこいー!!
試合前から水波選手、気持ちが高ぶっている。
ゴングが鳴るといきなりタックルに。エルボー合戦、髪のつかみ合いに。大畠、巻き投げからドロップキック、髪を掴んでの投げ2発、ドロップキック、蹴り、投げからアームロック、馬乗りでのエルボー、髪を掴んでのキャメルクラッチ、腕十字と一気に攻め込んでくる。水波、ロープへ。大畠、ストンピングから、ロープに振り、ボディプレスを狙うが、水波、抱えて落とし、得意のギロチンへ。コーナーに振るが、大畠、丸め込みに。両者、技の読み合いから大畠、ドロップキックへ。エルボーの打ち合い。大畠、旋回してのボディプレス、腕十字、三角締めと絞めていく。水波、力で大畠を持ち上げ、落とすが、大畠、腕固め、腕十字と、再び関節技へ。大畠、ミサイルキック、蹴りと攻める。水波も、タックルからギロチンドロップ3連発へ。大畠、コーナーに振るが、水波、スピアーへ。コーナーからダイビングショルダータックル、裏投げ狙いから肩固め、ローリングしての肩固めへ。ギロチンドロップを出し、ダイビングギロチンドロップを狙うが失敗。大畠、ボディプレス、逆打ちへ。ロープに走るが、待っていたのは、水波のパワースラム。エルボーの打ち合いに。大畠、張り手からタックル、ジャーマンへ。花マルどっかんを狙うが、水波、裏投げへ。肩固めから、再びローリングしての肩固めに。しかし、大畠もワキ固めで切り返してきたりと。大畠、ドロップキックを失敗すると、水波、ギロチンドロップ2連発からショルダーブロックに。大畠、丸め込みの連続へ。水波、スピアーから裏投げでカウント2を奪うと、後頭部へギロチンドロップを決め、トドメは、コーナーからのダイビングギロチンドロップ。ばっちり決まり3カウント!
「やったー」。ついに、水波選手が2冠チャンピオンに!!!!!!
再び仙女にベルトが戻ってきた!
腕責めに苦しんだが、最後は、得意のギロチンで勝利!
マイクで、水波選手がいいことを言ってくれた。
「皆さんと一緒に取ったベルト」。
好きだなー水波選手。ファン想い。
これからもっともっとベルトの価値を上げていって、どんどん防衛していってください!
おめでとうございます、水波選手。

メインも、里村選手が勝利し、仙女全勝で最終興業が締めくくられた。

試合後は、里村選手にサインをしてもらったりと。
12.20.13.jpg

2010年、仙女はどんな戦いを繰り広げてくれるのか??

史上初!

職場の大掃除。
蛍光灯を100本ぐらい清掃。高い位置にあるため、台に上がっての作業。蛍光灯、なかなかはずれない。力任せに外そうとすると割れそうでこわー。
蛍光灯デスマッチを見ているせいか、頭の上に落ちたらどうしようと・・・・。大日本の選手なら、平気で何本も割るんだろうなー。

史上初、6年連続の有馬記念出走を目指すホッカイドウ競馬のコスモバルク。
デビューから通算48戦目。
競馬の歴史にバルクの名前を刻みにいく。
今回でG1挑戦は、海外も含め27回目かー。
有馬記念は、6年連続6度目の最多記録樹立となる。
しかし、最近の成績が・・・・。
今度こそ引退かなー??
今年を締めくくる有馬記念。
今年の競馬収支はどうなるのか??

里村明衣子vs日向あずみ、運命の闘い!

ついにこの日がやってきた。

里村明衣子 vs 日向あずみ
sato1.jpgsato2.jpg
12月27日に引退を控えている日向あずみ選手と最初で最後のシングルマッチ。
いろんな因縁が交差し、日向選手の引退直前に決まった、女子プロ界のビッグマッチ。
仙台の地で実現。
試合前から興奮が・・・。

試合は、両者がっちり握手。そして、ゴングが。
sato3.jpgsato4.jpg
sato5.jpgsato6.jpgsato7.jpg

最初の攻撃は、里村。キックを出していく。力比べへ。両者、意地の力比べ。里村がコーナーに押し込んでいき、巻投げからヘッドロックへ。日向、切り返し首を固めていく。里村、ヘッドロック、ネックロック、首投げからストレッチ技へ。腕を固めて投げ、キーロックへ。蹴りを3発たたき込み、コーナーに振り、ダイビングエルボー。腕を固めて、蹴りをぶち込んでいく。日向、蹴りをかわし、エルボーから吊り天井へ。蹴りから、コーナーで蹴りの連発。コーナーに里村を振り、ニーを炸裂させていく。2発目を狙うが、里村よけ、エルボーを。投げから、アームロックにいく里村。日向、ロープへエスケープ。再び腕を攻める里村。ここで、日向がDDTを。エルボーの打ち合いに。強烈な里村のエルボーが。里村、側転からのヒザを。オーバーヘッドキックで顔面を蹴り、蹴りの連打、ニーを。バックドロップを炸裂させ、コーナーに登るが、日向もコーナーへ。コーナー上での攻防。里村が、ヘッドバットで日向を落とし、ダイビングボディプレスを狙うが、日向も足で迎撃。日向、ダブルアームのバックブリーカーから、逆エビ固め、片エビ固めと、里村の腰を攻め立てる。なんとかロープに逃れる里村。日向、コーナーからミサイルキックを。カウント2。そして、ロコモーション式のジャーマンスープレックスを。バックブリーカーから片エビへ。なんとか、ロープへ。日向のランニングニーが後頭部へヒット。里村、場外へ。リング内に戻ると、再び日向の後頭部へのランニングニーが。ここで、里村、ハイキック。そして、リング中央でのヒザ十字固めへ。日向、なんとかロープにエスケープ。里村、蹴りを4発出していき、ソバット、バックドロップ、オーバーヘッドキックでたたみ込んでいく。日向も、負けじとランニングニーを。コーナーに登るが、里村、蹴りを放ち、コーナー上の日向にオーバーヘッドキック。そして、フライングニールキック、キックを。日向も、シャイニングウィザード、みちのくドライバーIIを。日向、コーナーに上がるが、里村、オーバーヘッド、右ハイキックへ。スコーピオライジングを狙うが、返され、日向がついに、里村の顔面にランニングニーをぶち込んでいった。里村もスリーパーへ移行し、最後は、日向の腕を利用しての変形スリーパーへ。日向、落ちたのか??ここで、伊東レフェリーが試合を止めた。
運命の闘いは、里村明衣子選手の勝利に!
試合後は、抱き合った両者。2人の世界を堪能したのか?がっちり握手を。
sato8.jpg
もっとこの2人だけの戦いを観たかった。

ノーサイドの後は、引退を間近に控えた日向選手へ、里村選手から花束が。
日向選手、残り少ないレスラー人生、頑張ってください。

最後に、里村選手がマイクを。
「仙女をもう一度立て直したい」「もう一度、一から頑張る」とも。

里村選手、得意技のデスバレーで担げないようだ。今後、デスバレーを封印。
今後は、打撃や関節技で勝負に出るのか??進化する里村選手をこれからも応援したいと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

移籍!

大阪プロレスからボクシングに転向したゼウス金谷選手が、クルーザー級4回戦のデビュー戦を行い、判定負けした。
プロレスのようには、いかなかったかー。
期待していたんだけどなー。残念。

萬代宏樹選手がサガン鳥栖へ移籍することに。
ベガルタ仙台で活躍し、ジュビロにいったのに・・・・。あんまり試合に出れなかったなー。
ベガルタがJ1昇格を決めたのに、J2の鳥栖へ移籍するとは。
来年活躍して、再びJ1の舞台へ戻って欲しいな。

今からクラブワールドカップ3位決定戦。
がんばれ岡山。
キャプテンマークを着けての戦い。
3位の座を勝ち取って、29日、ベガルタのために、国立で騒いでくれー。

はやー!

WBCバンタム級タイトルマッチが、神戸で行われた。
チャンピオン長谷川穂積選手が、同級9位のアルバロ・ペレスと対戦。
1Rから前に出て来た挑戦者。リーチがあり、パンチ力はあるようだが、大振り。変なタイミングでパンチを打ってくる。
チャンピオンは、スピードで冷静に対応。左ボディーなどを当てていく。
なんか、挑戦者、けっこう強いなー。
しかし、徐々にチャンピオンがペースを握っていく。
パンチがはやー。速すぎて、コンビネーションが見えない。
そして、チャンピオンの強烈な左が顔面にヒットし、ダウン!
レフェリーが試合を止めた。
ダブルの左と思っていたら、スローで見ると3つパンチを出していた。
4RTKO勝利!
10連続防衛を果たした。
まさに、スピードで圧倒。
どんな練習したらあんな速いパンチ打てるのか??
強すぎる!!!!
かっこ良すぎる!
そして、親孝行!!
素晴らしいチャンピオン。
次は、どんなすごい試合を見せてくれるのか??

関節技!

格闘技クラブの練習日。
参加者8名。
隣でやっている柔道教室が休みだったため、練習場がさむー。いつも、ストーブつけていてくれるからなー。外は、雪が降っていたりと。
自主トレ後、キッズボクササイズ。小学生に今日は、フックを教えた。小学生に、プロレスって知ってると聞くと、「知らない」と・・・。ちょっとショック。世の中、そんなものなのか。
みんなで体操、ランニング、自重トレ、ストレッチなどを。
護身術ゲームをやった。1回目は、張り切り勝利!2回目は、残念ながら敗れ、団体戦も敗戦。罰ゲームをやる羽目に。なんか、今日はイマイチな動きだった。
マスを3R。
ひさびさに畳の上に移動し、ボクシング、キック、散打などの練習を。
関節技を。決め方をみんなに披露したりと。アキレス腱固め、ヒールホールド、逆十字、ヒザ十字、アームロックなどなど。
みんなわかったのかなー?
一度、技の痛みを感じないとわからないのでは??
そんなで、最後は総合でのまわり稽古。
小学生には、エアプレーンスピンで何回も何回も回してあげた。楽しんでくれたようだ(笑)。
クラブに成年男子、もう少し増えてくれないかなー。

FMWが、タレントのはるな愛に参戦オファーを出すようだ。
リングに上がるのかなー??
入場曲は、あややの曲かなー?
お客さん呼べるのか??

新入団発表!

楽天が、育成選手1人を含む新人6選手の入団発表を行った。
今年は、投手が3人。
この中から来季1軍で活躍してくれる選手は、でるのかなー?
期待は、1位指名の戸村健次投手かなー。
先発ローテーションの1人に早く成長して欲しいが。
がんばれ、新人選手達。

師匠が、今季、楽天の試合を一人で、けっこう観に行っていた。
来季は、誘ってくれるのかなー??球場に行く回数、来季は増えるのか??

亀田大毅が、WBA世界フライ級王者デンカオセーン・カオウィチットと来年2月7日に再戦することが決定的になった。
大毅、勝てるのかなー??
3度目の正直にはならないような気が・・・・。
日本初の兄弟世界王者は、長男と三男になるのでは??

転向!

長谷川穂積選手が、18日に行われるWBC世界バンタム級10度目の防衛戦を最後にバンタム級王座を返上し、2階級上のフェザー級に転向するようだ。
さらに海外でのビッグマッチプランも示唆した。
どんな強豪と戦う予定なのか?
先日行われたボクシングジムの忘年会の時、ふと長谷川選手の話題が。長谷川選手って、有名なのかなーと。ボクシングを観ない人は、分からないのでは?
たしかに、強い選手と有名な選手は違うからなー。
チャンピオン、金曜日はどんなKO劇を見せてくれるのか。

大みそかに行われる「Dynamite!!」の追加対戦カード7試合が発表された。
DREAM対SRCの対抗戦6試合とK-1ヘビー級ワンマッチ。
結構、興味のあるカードがならんだ。
所選手の試合と、柴田選手の試合が楽しみかも。藤田選手とオーフレイムの戦いも面白そう。

ベガルタ仙台の梁勇基選手が、契約を更改した。
来年も大活躍してくれー。

68歳と65歳!

「ナマイキTV」で企画していた里村明衣子選手と行く、石垣島・宮古島の旅行日程が変更になった・・・・。
残念。パンフレットを取り寄せ、相棒にも許可もらっていたのに・・・。
次の週は、休めないなー。
行ってみたかったなー沖縄。

東京ドームの対戦カードに気になるカードが。
長州力・蝶野正洋・中西学・T.ファンクvs矢野通・飯塚高史・石井智宏・A.T.ブッチャー
アブドーラ・ザ・ブッチャーとテリー・ファンクが対戦。
懐かしい組み合わせ。
どんな戦いを見せるんだろうか?
68歳と65歳。
大流血の試合になるのかなー??
ひそかにブッチャーと長州の絡みも気になる。蝶野、長州も流血するのかなー?

Jリーグのサテライトを来季以降、中止するそうだ。
若手やサブ組の人達、どうするの??
試合に参加できないのは、かわいそうだよなー。

すっぽこ!

隣町で、「すっぽこまつり」が開催された。
以前より気になっていた「すっぽこ」。
美里の郷土料理。
町内の蕎麦屋、寿司屋、食堂など10店舗の飲食店がオリジナルミニすっぽこ汁を100円で提供していた。
全部を食べるのは、無理と判断し、とりあえず所在地の分かる3店舗に食べに行ってみた。
suppoko1.jpgsuppoko2.jpgsuppoko3.jpg
最初に行ったお店は、味噌煮込み風な感じ。野菜やうーめんがたっぷり入っていた。2軒目は、ゆずやきのこが入っていて、あっさりした味付け。3軒目は、そばに牡蠣やたまご、野菜などが入っていてた。
お店それぞれに特徴があり、いろんな味が楽しめた。
来年も開催されたときは、パーフェクト賞に挑戦してみたいな!

夜は、お気に入りの「みそ壱」へ。
お店は、満席だった。
suppoko4.jpg
野菜みそラーメンをチョイス。
相変わらず美味しいラーメン。スープまで完食。
今年中にもう一回ぐらい食べに行きたいな!

天皇杯4強進出!!

47308.jpg
息子の新型インフルエンザの予防接種を受けてから、ユアスタへ。

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会準々決勝が行われた。

ベガルタ仙台対川崎フロンターレ戦。

息子、なぜかボードを作りたいと言いだし、急遽作成。
息子的に、満足だったようだ。
tennnouhai2.jpg
超攻撃的川崎をどう押さえるかに注目がいっていた。しかし、ジューニーニョが欠場!
試合は、ハラハラ、ドキドキの連続。立ち上がり、相手のパススピードについていけない感じがしたが、時間の経過ととも、守備陣が安定。シュートもどんどん放っていく互角の戦いに。そんななか、先制したのは、仙台。中島が決めてくれた。すげー。
後半は、川崎がどんどん攻めてきた。林やDF陣が体を張り、攻撃を防いでいたが。シュートも惜しいチャンスがあったが、日本代表キーパーに防がれて・・・。終了間際、元仙台の村上にやられてしまった・・・・。まさかの展開。1-1で延長戦に突入。
延長前半は、得点が入らず。
延長後半、試合が動いた。ついについに、仙台に追加点。平瀬が関口の左サイドからのクロスをバックヘッド!!!!!!
2-1に。
tennnouhai3.jpg
その後、守りきり、J12位の川崎に勝利。
tennnouhai4.jpg
スタジアム、大盛り上がり!!!
ついについに、天皇杯4強へ!
選手は、みんな疲労困憊。
次は、ガンバ。国立で勝利を!

それにしても、今季、ユアスタ負け無しはすごいなー。

2つめのタイトルに向け、頑張って欲しい!
頑張れベガルタ仙台!!

これから、ボクシングの忘年会へ。
ベガルタの祝勝会も一緒にやってくれるかなー??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

3億!

仙女の里村選手と行く旅行が、中止になるかもとの情報が・・・。
1/27発で新たに設定するかもとのこと。
今週末に決めるようだったが、どうなったのか?
不況だから参加者少なかったのかなー??

楽天の岩隈久志投手が、契約更改交渉に臨み、3年契約の2年目となる来季年俸を3億円プラス出来高払いでサインした。
来年も3億かー。
来年こそ、リーグ優勝に貢献して欲しいなー。そして、ダルビッシュより好成績残してもらいたい。

職場で、大掃除を始めた。
昔のいろんなものが出てきた。中には、いつのものか分からない分析のキットなどが・・・。サンプルカップの中が黒くなっており、へんな細菌が繁殖していないことを祈ったりと。7年以上前の冷凍サンプルなどもあったり。
月曜日、どんな臭いが検査室内を充満するのか???

ファン投票!

第54回有馬記念ファン投票の最終結果が発表された。
ウオッカが3年連続の1位。有馬記念には出走できないウオッカが1位とは・・。
2位は、牝馬クラシック2冠馬ブエナビスタ。3位は今年のダービー馬ロジユニヴァース。しかし、回避するような。
今年の俺の夢、どの馬になるのか??最後は、当てたいよなー。

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。今日は、いつもより回数を多く。勝ったり負けたりと。団体戦は、勝利し、罰ゲームを回避。小学生の兄弟、相変わらず張り切っているなー。鬼ごっこ、走り回って、けっこう疲れる。
その後、マスを3R。
今日も、ミットを持って、みんなのパンチやキックを受けた。ハンドミットの時は、手を蹴られたりと・・・。ちゃんと狙って蹴ってくれよー!
残念ながら、後半、あんまり動けなかった・・・・・。
汗いっぱいかいて、練習したいなー。

今日の温泉女は、水波選手&幸子選手だった。
南三陸のホテルを紹介していた。このホテル、いいよねー。
客室から朝日を見ながら水波選手が、「朝日を見てると今度の12月20日の試合、いけそうな気がする!」と。
ぜひ、ぜひ、ベルトを巻いてもらいたいなー。自然パワーで勝利を!

骨折!

また、仙女に負傷者が。
悲恋選手が試合中に負傷した。
胸椎圧迫骨折。
全治三ヶ月かー。
残念。
20日の試合、楽しみにしていたのに・・・・。怪我と隣り合わせの戦い。早く元気な姿をリングでみたいな!

2009年のプロレス大賞が、発表されていた。
びっくりなのは、年間最高試合賞が、伊東竜二対葛西純の試合。メジャー団体の試合ではなく、デスマッチだったこと。この試合、CSで見た。試合後のやり取りも、よかったよなー。カミソリ十字架ボード、かなり痛そうだったなー。
最優秀タッグチーム賞は、???。この受賞って、どうなんだろう。アジアタッグで選ばれたのか?該当無しのほうがよかったのでは・・・・。
女子プロレス大賞は、さくらえみ選手。5年ぐらい該当者なしだったよなー。
さくら選手、仙女に出てくれないかなー。

2008年GIジャパンカップの優勝馬スクリーンヒーローが、競走馬登録を抹消、引退することを発表した。
左前浅屈腱炎を発症。しょうがないよなー。
今後は北海道で種牡馬となる予定のようだ。種牡馬で、成功して欲しい。

新イベント!

格闘技クラブのT君が地元の新聞に載っていた。
先日行われた空手大会での入賞した記事。
銀メダルを胸に、笑顔の写真。
今度は、金メダル取れるようにがんばれ!
そして、来年、福島で行われるキックボクシングの大会では、勝利を。

ハッスルが分裂し、プロレスと格闘技の新イベント「スマッシュ」が旗揚げされる。
スマッシュは、プロレス、総合格闘技、キックボクシングの3部門を柱とし、「地域密着型」の興行を展開していくようだ。
そんな「スマッシュ」に元ベイスターズの4番バッターであった古木克明選手が入団した。それも総合格闘技部門。格闘家デビューを目指すことになった。
29歳で、183センチ、90キロ。
年齢、体格的に、プロレスラーを目指したほうが良いのではと思ったり・・・・。
どんな格闘家になるのか??
バットを持って、入場してきたりして・・・。

MVP!

47181.jpg
Jリーグアウォーズ終了後、J2のMVPが発表になった。
ベガルタ仙台の梁勇基選手が選ばれた!!
チームをけん引した我らがキャプテン。
ベガルタのMVPに続き、J2のMVP。
野々村さんにインタビューを受けていた。
来年は、北朝鮮代表としてW杯に出て欲しいが。

ベガルタ仙台が、今年もフェアプレー賞を受賞した。
2年連続。
毎年、受賞して欲しいな。

高知競馬場で『オッズパークプレゼンツ レディースジョッキーズシリーズ2009』の最終戦が行われ、通算85ポイントを獲得した山本茜騎手が総合優勝を果たした。
岩手競馬の皆川麻由美騎手は、残念ながら8位だった。
来年も水沢でLJSが開催されたら観に行きたいな。

はっと&ファン感!

ベガルタのパレードを観に行きたかったが、相棒の要望で、「第6回全国はっとフェスティバル」へ。
2009.12.6.1.jpg2009.12.6.2.jpg
登米地方の郷土料理。
いろんな味が集まった。
あずきはっと、カレーはっと、イタリアンはっと、女子大生が作る野菜を練り込んだクリスマスカラーのはっとなどなど。
家族みんなで12種類のはっとを食べた。体がぽかぽか、お腹は、満腹に。
その後は、ユアスタへ。
2009.12.6.5.jpg
開演前、ピッチが開放され、息子と娘がサッカーで遊んでいた。
サイン会では、中原選手や関選手にサインをもらったりと。ソアレス選手、広大選手からもサインをもらい、息子、大喜び。
監督とも写真を撮ってもらったりと。ベガルタのホームページにも、子供達の写真が出ていた。
200912.6.8.jpg2009.12.6.4.jpg
恒例の仮装カラオケ大会では、選手の違った一面も見られ楽しい時間が過ぎていった。ソアレス選手の歌、もっと聞きたかった(笑)
2009.12.6.6.jpg2009.12.6.7.jpg
もう少し、ファンと接する場があればなー。新型インフルエンザの影響だから、しょうがないなー。
最後は、広大選手がまじめな挨拶をして、選手、スタッフが、スタジアムを一周して終了。
今日、一番満足したのは息子かも。
土曜日、再び、ユアスタへ。
川崎に勝ってほしいな!

タイトル奪取!

47118.jpg
ついにむかえたJ2第51節、ベガルタ仙台対愛媛FC戦。
長かったリーグ戦も、今日で終了。
勝てば優勝が決まる試合。
試合前には、娘と「みかん」をもらったりと。
2009.2.jpg2009.3.jpg
試合は、前半からベガルタペース。積極的に、シュートを放っていくがなかなか決まらない。
後半に試合が動いた。
2009.4.jpg
リャンのCKにエリゼウが頭で合わせ、先制!!スタジアムが沸きに沸いた。欲しかった得点。時間もあとロスタイムだけという頃には、目がウルウルに・・。
しかし、ここで愛媛が得点を決めてしまった・・・・・。なんという展開。さっきまでの喜びが、ため息に・・・・。信じられない展開で・・・。
1-1でドロー・・・・・。会場内に喜びがなかった。優勝をあきらめてた。
しかし、しかし、ここで他会場の結果が飛び込んできた。
セレッソが敗れた!!!
と言うことは、ベガルタ仙台のJ2優勝が決まった!!!!!
ウォー・・・・・。
勝ち点106で初優勝!
なんか、勝って優勝が決まって欲しかったが、優勝は優勝。
いやー、嬉しいなー。
ベガルタの初タイトルの瞬間に立ち会えて。

試合後は、セレモニーがあったりと。
愛媛サポ、リャンダンス一緒にしてくれてありがとう。いつの日か、J1で戦いましょう。

2009.6.jpg
J2リーグ戦は、終了してもまだ天皇杯が残っている。
来週こそは、勝って、今季ユアスタ負け無しで国立へ。

ベガルタ仙台J2優勝おめでとう!!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

明日!

ボーナスが出た。
しかし、もらえる額が下がっていたり・・・・。
県職員に準じている給料表では、今年、下がるのはしょうがないかなー。
まー、美味しいものでも食べに行こうかな。
たまには、パーッとお金使ってみたいなー。

2009年、Jリーグも明日が最終戦。
ベガルタ仙台にとっては、初めてのタイトルがかかった試合になる。
勝てば、優勝賞金2000万。
どんな試合になるのかなぁー。
優勝して、J2卒業を。
がんばれベガルタ仙台。
明日のユアスタ、寒いのかなー??いや、会場は、熱くなるだろう。
そして、昇格の残り1枠を湘南と甲府が争う。自分は、甲府が上がるとみたがどうなるのか?

昨年のジャパンカップを勝ったスクリーンヒーローが左前浅屈腱炎を発症した。
今後9カ月以上の休養を要する見込み。
復帰できるのかなー??

ラッキー・セブン!

「温泉女」のコーナーに里村明衣子選手が出演。
岩手の温泉を紹介していた。
そして、復活宣言を。
「必ず勝ちます」と宣言。
復帰戦、だんだん近づいてきた。
かなり楽しみ!!!!

格闘技クラブの練習日。
参加者8名。
昨日の森高の影響で、「ハエ男」や「渡良瀬橋」などが入っている「ラッキー・セブン」のCDをかけた。ちょっと、運動するときには合わなかった・・・・。全14曲。15年前ぐらいのCDなのかなー?
しかし、師範と俺は、森高に=heart_04=だった。
CD聞いて、森高の曲って分かった人、何人いたのか??
そんなで、ひさびさに師範が来たが、すぐに帰ってしまったりと。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
小学生相手に、ダッシュでマジ勝負をしたりと。俺って、負けず嫌い??
護身術ゲームをやった。1回目は、じゃんけんで敗れてしまった。2回目は、勝利!キッズ対大人は、容赦なく捕まえまくった。団体戦も勝利し、罰ゲームを回避。
今日も、ミットをもってみんなの蹴りやパンチを受けた。
最後は、ボクシングを教えたりと。
あんまり汗かかなかった。
師範が、本格復帰するまで俺が指導することに。来週は、変ったことをやろうかな!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
97位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター