2010仙女新春大会!

センダイガールズプロレスリング、今年最初の戦い。
タイヤハウスBEST PRESENTS 『2010仙女新春大会』を観戦にZEPP SENDAIへ。
今日は、全席自由のため、早めに会場へ。
偶然、格闘技クラブのメンバーとゼップ前で合ったりと。ベガルタ仙台のボランティアの集い?に行く前だったようで、おめかしていた(違かったらゴメン)。選手と喋れたのかなー??
外で待っている間、かなり寒かったりと。
開場後、運良く、いい席が確保できたり、福袋を購入したりと。
試合前は、恒例の板橋直美さんの歌が。
1.31.uta.jpg
いつもの2曲!今回も会場を盛り上げてくれた。
新崎社長の挨拶があり、入場式へ。
今年最初の挨拶は、水波選手。
そして、石野選手の新しいリングネームが発表になった。
  「花月」
なれるまで、ちょっと時間がかかるなー。
今回集まったリングネーム候補の一部が紹介されていたが、自分が送ったリングネームもあったなー。
花月選手には、心機一転、頑張ってもらいたい!

第1試合 20分一本勝負
花月 対 ダイナマイト関西
1.31.1.1.jpg1.31.1.2.jpg
1.31.1.3.jpg1.31.1.4.jpg
花月としての第一歩。
握手し、花月元気に「お願いします」と。
ドロップキックで先に仕掛けていく花月。その後、ドロップキックを4連発ぶち込んでいく。関西も、蹴りを出していく。花月、ドロップキック、関西の重い体をボディスラムに。関西も、張り手からボディスラム、サソリ固めと攻め込んでくる。花月、ロープへ。関西、腰に蹴りの連打。コーナーに花月を振るが、花月交わし、スピアーへ。そして、再び、スピアーを出していく。花月、蹴りの連打から再び、スピアーへ。スワンダイブ式のドロップキックをぶち込んでいく。関西のハイキックを交わし、丸め込みに。ドロップキックの連発。顔面にもぶち込んでいった。コーナーからのミサイルキック、そして、ブロックバスターへ。花月、ロープに走るが、待っていたのは、関西のアイアンクロー。長時間にわたり顔面を掴まれてしまう。コーナーに振り、ラリアット。トップロープに登る関西。ダイビングフットスタンプを出すが、花月交わし、ハイキックも交わし、逆さ押さえ込みに。しかし、関西。ここでハイキックを炸裂させ、バックドロップに。起きあがりこぼし式のラリアット3連発。カウント2で返す花月。関西、スプラッシュマウンテンを狙いにいくが、花月切り返していくが、関西のラリアットの餌食に。花月、カウント2で返すが、再び、関西がコーナー最上段からのダイビングフットスタンプを・・・・。花月、返せず3カウントが入ってしまった。
花月としての初試合、残念ながら勝てなかった。
試合後、関西選手が、花月選手の腰をマッサージしてくれていた。
優しいなー、関西選手。
これからの花月選手に期待。


第2試合 20分一本勝負
DASH・チサコ 対 風香
初めて生で観る風香選手。仙女初登場。
1.31.fuuka.jpg1.31.2.2.jpg
1.31.2.3.jpg1.31.2.4.jpg
ゴング後、両者バックの取り合いからグラウンドの攻防に。チサコ、エルボー、ストンピングと攻めていく。両者エルボーの打ち合いに。チサコ、首投げからフェイスロック、胴締めスリーパー、胴締めへ。風香は、足十字固めへ。アキレス腱固めの掛け合いへ。チサコ、エルボー。風香、膝蹴りへ。チサコ、グラウンドでの攻撃からストンピング、アキレス腱固めへ。コーナーの風香に、蹴りや踏みつけ攻撃。得意の顔面ドロップキック、ストンピング、ドロップキックと攻めていく。風香、首投げから背中に蹴り、腕十字狙いに。再び、足十字固め、ストンピング、コーナーに振っての二段蹴り、ドロップキックは、失敗に。チサコ、再び顔面へのドロップキックの連打。風香も、負けじと顔面へのドロップキックから619に。強烈なのがチサコの顔面にヒット。そして、エルボー合戦に。風香、蹴りの連打。チサコは、コーナーでの串刺しドロップキック、フェイスバスター、顔面ドロップキック2発、顔面踏みつけと攻め、カウント2。ドロップキック、コーナーからのミサイルキックを。風香、コーナーのチサコに二段蹴り、雪崩式のブレンバスターを炸裂させ、ハイキックを狙うが、チサコ、蹴り足をキャッチし、アンクルホールドに。風香も、腕十字、フィシャーマンスープレックスでカウントを取りに行く。チサコ、スタナー、顔面砕き、ボディスラムから、ホルモンスプラッシュにつなげるもカウント2。風香の右ハイキックがヒットし、チサコ、ダウン。風香、ジャーマンスープレックス、膝蹴りで顎をとらえるも、ドールFをかわされるが、ふたたびハイキック。その後、丸め合いになり、チサコ、ジャパニーズネッククラッチホールド、スタナー、丸めこみの連続にいくが、風香、ここで電光石火の外道クラッチに。カウント3が入ってしまう。
残念ながらチサコ選手、勝てなかった。
風香選手、2ヵ月後の引退まで頑張ってください。シュートボクシングの試合も楽しみにしています!

休憩後には、福袋の抽選会があったりと。
4月に開催される第二回戦場トーナメントの一部参加選手の発表があったりと・・・・。

セミファイナル 30分一本勝負
里村明衣子&華名 対 DASH・チサコ&花月
魅力的なタッグが・・・。里村選手と華名選手!試合前からワクワク感が。
1.31.3.1.jpg1.31.3.2.jpg
1.31.3.3.jpg1.31.3.4.jpg
里村選手は、青コーナの両選手と握手するが、華名選手は、拒否。
先発は、里村と花月。
先制攻撃は、里村の左ローキック。組み合い力比べに。里村、ロープに押し込み、ヘッドロックへ。花月、丸めていくがカウント1。里村、ヘッドロックから、足を固めにいく。花月、ロープへ。里村、ボディスラムからエルボードロップ2発。左ミドルキック、右ミドルキックを4発。コーナーに振り、ダイビングエルボーを。ブレンバスターを決め、華名にチェンジ。華名、蹴りの連打からアキレス腱固めに。足をクロスしてのエビ固め、片エビ固めに。ストンピング、蹴りの連打。華名、ロープに振るが花月ドロップキックに。チサコにチェンジ。ドロップキック2発から顔面蹴り、ドロップキックを。首投げから、背中にドロップキックをぶち込んでいくチサコ。華名も、膝蹴りから、背中にドロップキックを。エルボーの打ち合い、頭でのどつきあい。華名、膝蹴りの連発。里村にチェンジ。力比べから、里村、ネックロック、バックを取り、キャメルクラッチ、フェイスロック、グランドでのサーフボード、腕を固めてのアームロックと攻める。左ローキック2発、右ミドル2発と蹴っていく。華名にチェンジ。華名、コーナーで蹴り3発繰出し、再び蹴っていく。チサコのエルボーと、華名のローキックの打ち合いに。華名、ソバットからコーナーでの攻撃。打撃技。背中に強烈な蹴りを。膝蹴りのコンビネーション。ここで両者、張り手の打ち合いに。激しい音が会場内に響いていく。華名有利で、張り手からバックブローを狙うが失敗。チサコ、スタナー、フェイスバスター、ストンピングと攻めるが、華名、ここでジャーマンスープレックスを。エルボーから里村にチェンジ。バックドロップ、左ミドルキック、右ローキック、左ミドルキック、右ミドルキック3発たたき込み、チサコダウン。里村、サイドスープレックス、アームロックへ。ロープに振るが、花月カットに。チサコ、丸め込み、ドロップキック3連発に。ロープに振り、ドロップキック、エルボーを出すが倒れない里村。里村のエルボー。チサコを青コーナーに振り、花月にチェンジさせる。花月、ドロップキック3連発、スピアー、腕十字固めに。そこに、チサコ、コーナーからフットスタンプを。花月、ミサイルキックをぶち込みカウント2。里村、コーナーからデットリードライブで花月を投げていく。花月、エルボーの連打で応戦。里村、エルボースマッシュからロープに走って、側転からのヒザ、ロープにとんでのニールキックを。チサコにもエルボーをぶち込み、再びエルボースマッシュを。華名にチェンジ。膝蹴りから腕関節へ。蹴り、強烈なソバットへ。花月も、スピアーを出していく。ここで、赤コーナーのダブルの連係が。里村、華名のダブルの蹴りが炸裂。強烈。なんか、観ててすんげーかっこいい。ダブルのコンビネーションがさえ渡り、華名がジャーマンスープレックス、エルボーと攻める。花月も、丸め込み、チサコのミサイルキックと華名を攻撃。石野、エアプレーンスピンからバックフリップを。再び、エアプレーンスピン、バックフリップ、ダブルの攻撃を狙うが失敗。華名、裏DDT。里村、華名のダブルの攻撃。花月に、里村がハイキック、華名が後頭部への回し蹴りを炸裂させ、3カウント。
魅力的な何度も観てみたいタッグが・・・・。また、里村&華名組、仙女の会場で試合みせて欲しいなー。
試合後、里村選手が、花月、チサコに話しかけていた。

4月まで、仙女の試合はないが、早く、仙女6選手が揃う試合、観たいなー。
そして、戦場トーナメントを楽しみに待とう!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

水波綾選手が2冠防衛!

48823.jpg
本日の仙女、メインに行われたJWPジュニア&POPダブルタイトルマッチ。
水波綾 対 勇気彩
水波選手の初防衛戦。
1.31.4.2.jpg 1.31.4.3.jpg
1.31.4.4.jpg1.31.4.5.jpg
試合前、両者握手し、睨み合いに。ゴングが鳴ると、両者リング中央を周り、力比べに。勇気、ストンピングを3発出していく。水波も、エルボーを。両者エルボーの打ち合いに。水波、首投げからフェイスロック、胴締めへと移行。勇気、肘を使い脱出。グランドでのエルボー、ストンピングから逆エビ固め、片エビ固めと水波を攻めていく。なんとかロープにエスケープ。勇気、腰にエルボードロップを落としていく。そして、アトミックドロップへ。ロープを利用しての踏みつけ、ドロップキックに。水波も。足をとり、アキレス腱固めに。そして、お返しの逆エビ固め、片エビ固めで攻め込んでいく。5分が経過。グランドでのフェイスロックへ。エルボー、ダブルハンマー、ショルダータックルと攻める水波。勇気も応戦し、ショルダータックル合戦へ。勇気、正拳突きから水波を倒していく。コーナーでの蹴りワザで攻めるが、水波も、エルボー、コーナーに振っての串刺しスピアーに。カウント2。ギロチン2連発からショルダーブロックを狙うが、勇気、切り返し、蹴りから正拳突き、チョップのコンビネーション。前蹴りを炸裂させ、再び前蹴り2連発。3発目を水波返し、ショルダータックルに。コーナーからのダイビングショルダータックルを決めていく。裏投げ、肩固め、後頭部へのギロチン、ロープに走ってのヒザ、ロープに走ってのギロチンとたたみ込んでいく。裏投げを狙うが、勇気、ロープにエスケープ。10分経過。勇気も、ショルダータックルから、ファイヤーマンキャリーを。カウント2で返す水波。勇気、倒して、STFへ。ストンピングの連打。そして、再び、両者エルボーの打ち合いに。勇気、ショルダータックルから、コーナーに水波を乗せていく。コーナー上での攻防が続き、勇気、ここで、雪崩式のファイヤーマンキャリーを炸裂させた。水波、ピンチ。カウント2で返していくが、ここで再びSTFへ。苦しい水波。長時間にわたるSTF。何とかロープエスケープに。勇気、前蹴りからバックを取ると、水波、バックエルボーの連発。しかし、勇気、前蹴りからジャーマンスープレックスへ。カウント2でなんとか返す水波。ボディスラムからコーナーに上がり、ダイビングエルボーを。しかし、失敗。15分経過。それでも、勇気、またジャーマンスープレックスを繰出す。1,2で返す水波。ここで、水波、裏投げを炸裂させ、肩固めに。そして、ローリングしての肩固めに・・・。そして、勇気、たまらずギブアップを。
苦しみながら初防衛に成功。
勇気選手も、デスバレーなどを出せば違った展開になったかも・・・。今後も、ぜひ仙女に参戦して欲しい。

水波選手、初防衛おめでとうございます!

マイクで宣言していた2ヵ月後を楽しみにしています。進化する水波綾選手をこれからも応援していきます!
第二回戦場トーナメント、楽しみになってきた。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

ドリームマッチ!

ユアスタへ、新生ベガルタ仙台の試合を観戦に。
試合前には、ベガッ太君がぬりえをしていたり、ベガルタ仙台の新加入選手紹介があったりと。
dreme1.jpg
期待してしまう5選手。

J1昇格記念 ベガルタ仙台ドリームマッチ2010
ベガルタ仙台 対 ドリームチーム宮城
dreme2.jpgdreme4.jpg
ドリームチームには、過去にベガルタ仙台に在籍していた選手や宮城県に関係する選手達が。
懐かしい面々。
過去に応援していた選手達の懐かしい応援歌。

試合の先制点は、広大。意外だったー。しかし、OGも叩き込んだりと・・・。
新加入の太田選手の得点もあったが、宮城に逆転されたりと・・・・。奥山、山下に決められた。しかし、富田のゴールで同点に。豪快なミドルシュート!!
そんなで、前半終了。

後半からは、楽しみにしていた高桑さんが登場!
dream7.jpg
中原、中島のシュートを阻止。現役を思わせる動き。ファインセーブを連発。いやー、もっと現役生活見たかったなー。
後半、仙台、得点できずに3-3でドロー。
楽しい試合だった。いつものような緊張感がなく、まったりしながら観れた試合。
宮城チームの阿部ちゃん。現役選手なみに柔らかいタッチで出すパスなど、随所にうまいプレーを出していた。個人的に仙台に在籍している○○い選手よりうまいのではと思ったり・・・・。

宮崎キャンプでは、J1上位をねらえるチームにレベルアップしてもらいたい。
dreme6.jpg
がんばれ、ベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

騙された!

職場の新年会。
男性のみ10名で焼肉食べ放題に。
いっぱい食べてしまった・・・。
満腹。

新年会始まる前に同僚に電話が・・・。
「ゲーセンで、かつあげにあっていると・・・」。
俺が、真っ先に呼ばれ、7人で行ってみると・・・・・。
騙されたー。
スロットで、7をそろえて欲しかっただけだった。
昨日教えてもらった護身術、試してみようと思ったのに・・・。
今時、高校生じゃないんだからかつあげはないよなー。

ベガルタ仙台に新加入選手が。
ブラジル人FWレイナウド&ガンバや清水でプレーしたフェルナンジーニョ。
いやー、期待してしまうなー。
攻撃陣が楽しみに。
早くレイナウドのプレー、見てみたいなー。
明日は、スタジアムに登場するのか??

ごしんじゅつ!

格闘技クラブの練習日。
参加者8名。
自主トレで、サンドバックを殴って、蹴ってストレス発散。
みんなで、体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。小学生2人をおんぶしてのダッシュ、バランス悪いなー。
護身術ゲームをやった。1回目は、再び小学生を背中におんぶして動き回った。残念ながら捕まってしまった。2回目は、親子に挟まれ、またまた捕まってしまった。残念今週勝てなかった。団体戦は、勝利し罰ゲームを回避。
マスを4R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。
ボクシングやキックの練習を少々。
最後は、護身術を。
フックに対しての、ブロックしてアームロックに捕らえたり、フロントネックロックに捕らえる練習などを。
格闘技をあまり見ない人は、アームロックのかけ方など、難しいかなー。
なんか~、女性と練習していると、途中からお笑いになっていたりと。
やっぱり護身術、難しいなー。

新しい練習グッツを師範が持ってきた。
アッパーの練習に使えるなー。
トレーニングのバリエーション増えて、いいことだ。

記録更新!

仕事から帰ると、家の前に狸が。
何年ぶりだろうか?久し振りに見たー。
まだいたんだー。

川崎競馬場で、今年最初の地方交流GI「第59回川崎記念」が行われた。
1番人気は、武豊騎手騎乗のヴァーミリアン。
圧倒的な支持を集めたヴァーミリアンが、コースレコードで優勝。
すごいなー。
そして、GI9勝目を飾り、自らの持つ最多GI勝利数の記録更新。
JBCクラシック、帝王賞、フェブラリーステークス、東京大賞典、ジャパンカップダート、川崎記念のダートGI。
今年、南部杯勝たないかなー?
次は、フェブラリーステークス。どんな結果が待っているのか?

WBCバンタム級チャンピオンの長谷川穂積選手が、11度目の防衛戦に臨むことを明言した。西岡利晃選手とのダブル防衛戦を4月に行う予定。
「まだベストパフォーマンスを見せられていないので、バンタム級でやりたい。」って・・・・。どんだけ強くなれば気が済むのか??
せっかくの機会。国内歴代最多13度防衛の記録更新に挑戦してもらいたい。

批判!

JRA美浦所属の村田一誠騎手が、ブログでほかの騎手の騎乗について批判をしていた。
外人だから?JRA騎手じゃないから?
その一人に、岩手競馬の菅原勲騎手の名前が・・・。
岩手競馬ファンを敵にまわすことにならないのか。
ジョッキーがジョッキーの批判してどうするのかなー??
人間だったらミスすることだってあるのに。
本人に直接言えないから?他の騎手の印象悪くしなければいいのに。
信頼なくすよなー。
謝罪するんだったら、記事のせなければいいのになー。

そんな菅原騎手が、川崎競馬場で、14名のトップジョッキーと「第8回佐々木竹見Cジョッキーズグランプリ」に出場。
なんと、3位に。
JRAからは、典さんと武が出場したが、9位と最下位だったりと。
いつの日か、菅原騎手には、再びJRAでGI勝ってほしいな!

WBC世界フライ級王者亀田興毅が、大毅の世界戦で『亀田ロール』を販売するようだ。メロンパンの生地を使用したスイーツ。
美味いのか??

逆に!

日本でも、プロ野球のボールカウントのコールを従来とは逆にして、今季からボール、ストライクの順にすることになった。
最初は、違和感あるんだろうなー。
審判も、間違える可能性あるんだろうなー。
そんなで、今季のセ・パ交流戦日程が発表になっていた。楽天の初戦は、ブラウン監督の前所属していた広島。
意図的に組まれたのかなー??
今年は、交流戦、観戦に行けるのか?

「電波少年」で有吉、再びユーラシア大陸横断やるのかなー??
昔は、「電波少年」面白かったよなー。
ヒッチハイクで、道中、飛行機を使っていたことが判明し問題になったことがあったりと。
ドロンズより猿岩石のほうが面白かった。
2年後、やれんのか?

西口プロレスとGURENTAIのイリミネーションマッチ、観てみたかったなー!

ゆきむすび!

家族で雪山に。そり滑りのお供。
yuki1.jpg
子供達に、何回上らさせられたことやら。おかげで足がいたー・・・・。

次は、鳴子のおこめ「ゆきむすび」で作ったおむすびを買いに。以前から一度行ってみたいと思っていたお店。
yuki2.jpgyuki3.jpg
土日しかやってない。
いろんな種類のおむすびが。
塩むすび、きなこむすび、麹なんばん味噌焼き、青菜巻き、味噌漬け混ぜこみを購入。息子は、きなこむすびをチョイス。家でも、きなこかけてごはん食べてるからなー。
お客さん、次々入ってきて、中はゴタゴタ。注文してからおむすびができるまで20分ぐらいかかった。もう少し早く提供して欲しいなー。
待ち時間がなければ、もっと美味しく食べれたかも。
今後、ゆきむすび、人気出るのかなー??

そして、道の駅へ。
ロイズのポテトチップチョコレーとに新味が。
yuki4.jpg
「キャラメル」味。思わず購入。食べるの楽しみ。そして、おきまりのソフトを食べたりと。

最後は、ラーメンを食べに。初めて「大黒屋」に。
yuki5.jpg
こってり醤油ちゃーしゅうめんを。美味しい一杯。
卵かけ豚丼もおいしかったー。
今度は、冬季限定の味噌らーめん食べてみたいな!

田村選手が、里村選手に対戦要求を出していた。対戦して欲しいな!

イマイチ!

48512.jpg
チョコレートスパークリングを飲んでみた。
なんかー、かなり昔にチューブに入っていてすすって食べるチョコの味に似ているような感じが・・・。
透明で、チョコレートが使用されていない。
チョコとソーダのミックス。
ちょっと俺的には、イマイチかも。
珍しく、子供達もあまり飲まなかった。
一度飲めばいいかなー。

スポーツ番組が相次ぎ終了するようだ。
「ジャンクSPORTS」、「SUPERうるぐす」がともに3月いっぱいで終了。
「ジャンクSPORTS」、好きなんだけどなー。特に、女子プロゴルファー出たときなどは。
終わるとは、残念。

華名選手、今後、誰と組むのかなー??

最高2億円!

48477.jpg
ひさびさに一之坂餅屋の栗だんごを食べた。それも3個。
創業140年の伝統を持つ鳴子名物。
美味しかった~。

岩手競馬など地方競馬の6主催者は、同じ日の指定された5レースの1着を当てると払戻金が最高2億円になる5重勝単勝式の新馬券を導入すると発表した。
盛岡、水沢、園田、姫路、笠松、福山、佐賀、荒尾の8競馬場。
岩手競馬は4月3日のレースから開始されるようだ。
一攫千金、地方競馬の活性化になるのか??
そんな地方競馬の大井競馬で、出走予定馬とは別の馬が出走しそうになるハプニングが起きていた。出走前の装鞍所で取り違えが判明したが、もし出走していたら・・・・。3週間、誰も分からなかったとはー。
調教師は管理責任を問われて、主催者から支払われる調教奨励金約20~30万円を受け取れなくなったようだ。
とんだお騒がせ。

サムライで尾崎魔弓選手が、WAVEの大会において、ポリスとリング上に乱入した映像が流れていた。KAORU選手を襲撃し、桜花選手を尾崎軍に勧誘する行動。
他団体で勧誘かー。
尾崎軍、メンバー増えるのかなー??増えていくと面白いかもねー。

個人レッスン!

格闘技クラブの練習日。
参加者8名+小学生の体験入門の計9名。
自主トレ後、ミットを持ち、3月に福島でキックの試合に出る小学生のパンチを受けた。
その後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目は勝利。2回目は、みんなに狙われ敗戦・・・・。団体戦は2-0で勝利し、罰ゲームを回避。
マスを3R。
再び、ミットを持ち、小学生の個人レッスン。約25分、パンチや蹴りを受けた。パンチを打ち終わると、ガードが下がるなー。本人は、バックブローで相手を倒したいようだがどうなのかなー??
来週は、なに教えるかなー??
小学生のキックボクシングの試合、生で観たことないよなー。どんなレベルなのか?
今年こそは、キックボクシングの試合で勝ってほしいなー。
それより、当日応援に行けるのか??

蝶野正洋が、新日本プロレスとは契約を結ばず、2月からフリーとして活動していくことを発表した。
「退団」、「長期休業」と情報が錯綜したなかでの、蝶野本人の緊急会見。
完全復活後、どんなことをしてくれるのか、今から楽しみ。プロレス界全体を活性化してほしいな!

ちらっと!

昨日の本間ちゃんのTV番組で、ちらっと映っていた。
先週、王将に行ったときの映像。開店前に並んでいるとき撮影していたやつ。
子供達、喜んでいた~。
ニセ蝶野、小さかったなー。

本家の蝶野正洋選手が長期欠場を発表していた。
欠場理由は「全身のメンテナンス」。首やひじなど古傷を治して、少しでも長くレスラー生活送って欲しいなー。
65歳までリングに上がれるのか??

第13回TCK女王盃で、1番人気のユキチャンが優勝した。
前走のクイーン賞に続き、重賞連勝。
去年2着だったこのレース。通算15戦5勝で、交流重賞は関東オークス、クイーン賞に続く3勝目。
今年は、ダートのGIに出走して欲しい。
そして、コスモバルクに変わる地方競馬のスターになってほしいな!

最年長、引退!

46歳の国内最年長プロボクサー、猪崎かずみ選手が現役を引退する。
昨年11月に藤岡さんと戦い、2回TKO負けしたことでJBCから引退を勧告されていたようだ。
藤岡さん、強いからなー。
藤岡さんと試合していなかったら、もう少しできたのかなー??

2010J1の開幕戦および第2節の対戦カードが決定した。
仙台の初戦は、ジュビロ磐田。
ヤマハスタジアムで行われる。
入れ替え戦の借りを返す舞台が調った。
ホーム開幕戦は、大宮アルディージャとの戦い。
連勝で、スタートダッシュを決めて欲しいなー。
ホーム開幕戦、チケット取れるのか??

J2の試合でベンチ入りできる選手数が、16人からJ1と同じ18人になった。
サテライトなくなったので良かったと思うなー。

最強牝馬対決!

WBCバンタム級チャンピオンの長谷川穂積選手とWBCスーパーバンタム級王者の西岡利晃選手が4月に関東でダブル世界戦を計画しているようだ。
西岡選手は4度目の防衛戦となる。
しかし、長谷川選手の試合どうなるのかなー??
フェザーでの世界戦になる可能性は?
2階級制覇、達成してほしいが、国内歴代最多の13度防衛もしてほしいと思ったり。
今後の長谷川選手の動向に注目。
 
ドバイで日米最強牝馬による戦いが実現しそうだ。
14戦14勝ゼニヤッタと7冠馬ウオッカの最初で最後の決戦。
牝馬で史上初めてBCクラシックを制したゼニヤッタが引退を撤回。現役続行が決まった。G1は8勝。
6歳牝馬対決。
どっちが強いのか??
もちろんウォッカに勝ってほしいと思っているが。

そーいえば、昨年のダービー2着馬リーチザクラウンが、フェブラリーステークスに参戦するようだ。
いい競馬をすれば、ドバイWCに参戦する用意があるという。
ダートのレースに出て、簡単に勝てるとほど甘くないと思うんだけどなー。

惨敗!

48311.jpg
卓球の全日本選手権最終日が、東京体育館で行われたが、俺らは、職場のある町の卓球大会へ。
初めて出場した卓球の大会。参加費、800円。参加賞として、タオルが付いた。
まずは、職場の人達と参加した団体戦。
相手は、高校生チーム。
昼休みしか練習しない俺ら。シングルに出場したが、勝てなかった。
2-11、5-11、8-11とセットカウント3-0での敗戦。相手のサーブ、全然取れないし。素人相手に、容赦しないんだから・・・・・。
団体戦、1-4で1回戦で敗退。残念。
個人戦まで、寒い中、かなりの時間を待つことに。
個人戦、1回戦シードだった。2回戦、対戦相手が棄権し、3回戦へ。
対戦相手は、去年の大会で3位の選手。
4-11、4-11、5-11で敗戦。やっぱり、サーブが取れないとダメかー。
結果的には、ベスト8だが、試合は惨敗。
1試合ぐらい勝ちたかったなー。
来年も参加するのかなー??うまい人と、いっぱい練習しないと勝てないなー。

宮崎県のいろんな食材を食べた。
miyazaki.jpg
知事の宣伝で、有名になった炭火焼。知事のマークが入ってない炭火焼き、かなり焦げ臭かったりと・・・。
鶏五目めし、かなりおいしかった。
宮崎県、一度は行ってみたいなー。

ふっかつ!

48278.jpg
テキサスバーガーを食べに行ってきた。
フライドオニオンが、いいねー。バーベキューソースとマスタードの組み合わせがgood!美味しい。
しかし、思ってたより小さいような気が・・・・。
おやつに食べに行ってきたけど、カロリーたか~!

京都競馬第4レースの3連単で、JRA史上3位、1457万5600円の高額配当が出た。
1度でいいから、高額配当当ててみたいなー。

平成のテロリストがついに復活する。
2年7か月ぶりとなる復帰戦!
2月11日に健介オフィスのメインに決定。
佐々木健介 対 村上和成
見てみたいなー。
ぎらぎらした眼光での戦いを再びみせてほしいし。
CSで放送するのか??

横浜!

なんかー、J2横浜FCの補強が面白い。
ベガルタ仙台に在籍していたサーレス、シルビーニョ、シュナイダー潤之介が加入。
関憲太郎もベガルタ仙台より期限付き移籍と。
シルビーニョのJ復帰には、びっくりだなー。
他にも、いろんな選手を獲得している。
元仙台の選手の活躍に期待。
2010年のJ2は、横浜FCに注目だなー。

出走回数が300戦と平地での最多出走記録を持つ高知競馬のダイナブロスが引退し、乗馬として第2の人生を送ることになった。
キャリア12年。 
14歳。人間でいえば還暦相当の年齢。
昔は、水沢競馬に所属していたりと。
この年齢まで頑張ったなー。
どのぐらい、乗馬生活続けていけるのか??

テキサスバーガー、気になるなー。食べてみたいなー。

今年も仙女が裸参りに参戦!

さむー、さむー、さむー。
外は、吹雪。
極寒の中、恒例となったセンダイガールズプロレスリングの選手が裸参りに参戦。
正月のしめ飾りなどをたきあげ、無病息災、家内安全などを祈る「どんと祭」。
donto10.jpg
今年は、里村明衣子選手、水波綾選手、DASH・チサコ選手、石野由加莉選手が参加。
チサコ選手、3年連続参加!
道路の気温計が-4℃を示し、風が強い中、20分ぐらい練り歩き、神社へ。道路がツルツルで、小学生の子達が滑って転んだりと・・・。
神社では、祈祷し、御神火の周りを3周まわって・・・・。
donto12.jpgdonto11.jpg
その後、一人一人参拝客の前で挨拶。
鏡割りも行った。
帰り際、写真を撮らせて頂いたりと・・・・。
donto13.jpgdonto14.jpgdonto16.jpgdonto15.jpg
寒い中、お疲れ様でした。
1/31の『2010仙女新春大会』、楽しみにしています!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

どんと祭から速攻帰り、格闘技クラブの練習へ。
参加者8名。
30分ぐらいしか参加できなかった。
ハンドミットに向かって、いろんな蹴りやパンチを。ウォーミングアップしないまま蹴ったら、ケツを痛めたりと・・・・。
キックボクシングなどの練習をし、最後は、ひさびさに護身術を。
練習後、体重を量ると、増えていた・・・・(悲)。最近、カロリーの取りすぎだなー。

絵馬!

48174.jpg
「日本一のチーズケーキ」の宣伝に、昨日買ってしまったケーキを食べた。
シエスタチーズケーキ。
しっとり、濃厚なチーズケーキ。
楽天市場のチーズケーキ部門で日本一になったんだー。
美味しかった~。

スーパーニュースで、仙女の里村明衣子選手の特集が。
昨年のいろんな出来事や今年の抱負を語っていた。
涙を流しながら、振り返ったりと・・・・。
初詣の絵馬には、「仙女全員が怪我なく、良い結果を出します」と。
今年は、けが人でないで欲しいな。

水波選手の絵馬には、壮大な願いが。
世界中の争い事がなくなりますように・・・。平和な世界を!!と・・・。
ほんと、争い事、なくなればいいのになー。

石野選手の絵馬は、「一番目立てて人気でますように」かー。
若いんだからどんどん目立って、実力も人気も上がっていって欲しいな。
簿記の勉強してるのかなー?

俺が絵馬書いたのって高校受験の時だけかなー??

あかふく!

代休で、伊勢志摩・紀州展&名古屋うみゃーもんまつりへ。名古屋のゆるキャラ、はち丸がいたりと。
和歌山の井出商店の中華そばを食べた。
akafuku1.jpg
美味しい一杯。豚骨醤油のスープ美味しく、スープまで完食。

そして、今回の目当ては、「赤福」。
akafuku2.jpg
数量限定で売っていた。
 これ好きなんだよねー。
  ひさびさに食べる赤福。
   やっぱりおいしいねー。
    いっぱい食べてしまった。

他にも、シエスタチーズケーキ、へこきまんじゅう、どっさりどら焼き、磯揚げ、なごやコーチン卵ロール、天むす、手焼きドーナツなどを購入。
akafuku3.jpg
なにげに、へこきまんじゅう美味しかったりと。
甘いものばっかりいろいろ買いすぎたかなー。

藤崎を出たあとは、ブラブラと。
初めて「餃子の王将」に行ってみた。先月仙台にできたお店。
開店前から並んでいたら、ストロングスタイルの2人が、撮影をしていた。本間ちゃんの番組の撮影か??
期待して入ったが、俺的には、チョット・・・・。
持ち帰りの焼き餃子を2人前買ったが、家に帰って開けてみると3個足りなかったりと・・・・。
相棒、かなり怒っていたりと。
忙しいのは分かるけど、せっかく買いに行ったんだから数間違わないでほしいよなー。

アクシデント!

子供達と醸室の尹呂葉へ。
中華そばを食べた。
irohah22.jpg
柔らかな鶏チャーシューが乗っている細麺の濃厚しょうゆスープ。
久し振りに食べた、美味しい一杯。
子供達は、カツ丼を食べた。しかし、量が多いようでいっぱい残されてしまった。もちろん、全部食べたりと・・・・。

すぐ側にある釜ちゃんSHOPに行ってみた。
kamatyan.jpg
釜ちゃん焼きを食べたりと。
釜ちゃん焼き、焼いている人って、たぶん昔の知人だった・・・。声かけなかったけど、高校違かったのに、つるんでいろんなことしてたなー。今思えば、完全なオタだったなー。若かりし頃の思い出。
そーいえば、家にも台所に釜神様あるんだよなー。

今日も友達と卓球に。
3日連続体育館へ。
1時間半の運動。疲れたー。

中山競馬場で出走馬16頭中9頭が落馬するアクシデントがあった。
全頭が初出走の3歳馬。
三浦皇成騎乗の馬が外側に斜行し、すぐ横を走っていた馬が転倒、落馬。後続の馬も転倒した馬を避けきれず、次々と落馬。
1レースで9頭の落馬は史上最多。
騎手6人が重軽傷に。
昨年の年間最多勝騎手、内田博幸騎手が左腕を骨折・・・・。早く治って欲しいなー。
馬は、全馬異状なし。予後不良でなくて良かったー。

懐かしい選手!

今日も、友達と卓球に。
約1時間半の運動。
でっかい体育館に、俺ら二人だけ。
けっこう疲れたー。

2008年に現役を退いた名波浩さんの引退試合が行われ、元日本代表選手など過去に活躍した有名選手が集結。
カズとゴンが2トップを組んだり、ヒデなど懐かしい選手がいっぱい。岡野、老けたよなー。
いやー、お客さんもいっぱい入っていた。
往年の名選手の活躍。
現役選手でなくても、有名選手のプレー、見れることはいいよねー。
これからも、いろんな形でサッカー界を盛り上げて欲しいな。

石井慧選手の次の戦いは、SRCの3/7両国大会かー。
今度は、勝ってほしいな!

卓球!

友達と体育館へ。
卓球をしてきた。
試合に向けての練習。
職場のフロアーでやってる卓球と全然感覚が違かった。すごい開放感。
中高と卓球部だった友達。ひさしぶりにやったせいか、動きがイマイチだったようだ。せっかく、卓球シューズ買ってきてくれたのに・・・・。
約50分だったが、けっこう汗かいたー。

そんな卓球界ですごいことが。
国際卓球連盟のプロツアーで、世界ランキング21位の福原愛選手が、1位の中国の選手に勝った。
愛ちゃん、すごいなー。
素晴らしい。

サッカーの第88回全国高校選手権、準決勝をTVで見た。
青森山田を応援。
2-0とリードしたのに、残り4分で関西大学第一に追いつかれた。
勢いから、負けると思われたが、キーパーの活躍で、PK戦3-2で競り勝って決勝に進んだ。
東北勢として、全国制覇をしてほしいな。
がんばれ、青森山田!

2歳馬!

48011.jpg
先日買っていたロイズのポテトチップチョコレートを食べた。
チョコレートと塩味のバランスが絶妙。
オリジナルとフロマージュブランの2種類が入っていた。
あっという間になくなってしまった。
また、岩出山で買ってこようかなー。

「NARグランプリ2009」の表彰馬が発表された。
なんと、年度代表馬が2歳馬だった。
それも笠松所属の牝馬!!
デビューから無傷の5連勝で交流GI、全日本2歳優駿を制したラブミーチャン
サラブレッド2歳最優秀馬、最優秀牝馬もあわせて受賞。
そして、2歳馬の年度代表馬は、20回を数えるNARグランプリ史上初となった。
しかも、Dr.コパ氏の愛馬だったり。
オグリキャップのように、名馬になれるかなー??
メイセイオペラのように、中央のGIをとって、地方競馬を活性化して欲しいな!

NOAHが、泉田純至選手、川畑輝鎮選手、菊地毅選手、橋誠選手、本田多聞選手との契約満了を発表した。
菊地選手、泉田選手、今後、どうなるの??
地元宮城出身の両選手、動向が気になるなー。

残念な連絡!

ザンネンナレンラクが。
namaiki.jpg
里村選手と行く旅行が中止に・・・・。
延期の次は、中止かー。
人が集まらなかったようだ。
JTBの人から夕方TELが来た。石垣島、行ってみたかったなー。

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
自主トレで今年最初のサンドバック打ち。お正月太り解消を・・・。その後は、キッズボクササイズ。小学生の兄弟、良い動きになってきた。
みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
今年最初の護身術ゲーム。張り切り、1回目、2回目と勝利!!団体戦も勝利し、罰ゲーム回避。
マスを5R。
師範が休みのため、ミットを持ち、みんなのパンチや蹴りを受けた。
みんな、お正月の影響でか?動きがイマイチ・・・・。
ワザと体を動くように仕向けた。パンチの連打などで・・・・。
今年も、怪我なく運動できたらなー。

練習後、速攻帰って「アメトーーーーーーク」を見た。
「俺達のゴールデンプロレス」!!!!
いやー、今回もマジ面白い。
懐かしい映像もいっぱい。
前田対ニールセン、再び見たいなー。
ハンセン対ベイダー戦も覚えていた。
相棒に、いっぱい覚えていてびっくりされた・・・・。プロレス好きならこれぐらい普通と思ってんだけどなー。
3時間、全部プロレスでも良かったなー。
これをきっかけにプロレス、ゴールデンタイムでやって欲しいな!

2年連続!

2009年ボクシングプロ・アマチュア表彰選手選考会が開かれ、プロはWBCバンタム級チャンピオンの長谷川穂積選手が、2年連続4度目のMVPに選ばれた。
それもKO賞とのダブル受賞!!
来年も、MVP取って欲しいな。
2階級制覇のWBCフライ級チャンプの亀田興毅は、殊勲賞だった。
女子はWBAミニマム級王者の多田悦子選手がMVPを受賞した。
来年は、藤岡選手に取ってもらいたいなー。

JRAから2009年度のJRA賞各賞が発表された。
ウオッカが2年連続で年度代表馬に輝いた。最優秀4歳以上牝馬も受賞し、2冠となった。
2年連続年度代表馬、牝馬では初の快挙なんだー。すごいなー。
ヴィクトリアマイル、安田記念、ジャパンカップとGIを3勝あげたからなー。
ただ、ウオッカ、自分には儲けさせてくれない馬だった。
引退レースになるドバイワールドカップ、どんなレースをみせてくれるのか??
他の受賞馬は、妥当なところだなー。
今年、どんなスーパーホースが登場するのかなー???

危機!

フッキが暴行事件を起こし、逮捕される可能性があるという。
負けたからって、警備員2人に暴行したようだ。
今後どうなるのか??

小橋建太選手が、選手生命の危機に直面している。
kobashi.jpg
うそだろ~。
肘部管症候群により9日からシリーズを欠場するとノアが発表した。
プロレスのみならず日常生活にも支障をきたす状態かー。
医師からは、手術をしたとしても回復しないかもしれないと言われているようだ。
もう試合、観ることができないのか??
今まで多くの困難を克服してきた小橋選手。ぜひ、復活して欲しいが・・・・・。

昨日のIWGPジュニアヘビー級選手権試合で、丸藤正道選手がチャンピオンのタイガーマスクをタイガー・フロウジョンで倒しIWGPジュニア王座を奪取。
史上初となるメジャー3団体のジュニア王座戴冠の偉業を果たした。
すごいなー、丸藤。
新日の誰がベルトを取り戻しに行くのかなー??

30億!

元東京Vのフッキにプレミアリーグ移籍の可能性が浮上している。
マンチェスターUへ約30億円で移籍と報じられている。
すごいなー、フッキ。
ヴェルディにいた頃、よくブーイングしてたなー。
いつの日か、Jの舞台に戻ってこないかなー。

ブエナビスタとレッドディザイアが、ドバイで激突するかもしれない。
4歳2強にウオッカも。
日本の名牝がそろって世界No.1の座を目指す。
ドバイワールドC、ゴール前で3頭の叩き合い、見れたらなー。

楽天の岩隈久志投手が、Kスタで自主トレーニングを開始した。
勝ち星が、21勝から13勝に減った去年。
今年は、再び20勝して欲しいなー。

熱々!

今年最初のラーメンを食べに。
石焼きラーメン火山。石焼野菜とんこつラーメンを食べた。
300℃に熱した石鍋に、麺と野菜などの具が盛ってあり、目の前でスープを注いでくれる。
スープが注がれたら約2分待つ。
スープがぐつぐつと沸騰する。
kazan.jpg
熱々の麺と具をまぜ、小鉢に分けて食べた。
美味しい。
ライスをスープと混ぜて雑炊に。これまたうまい!
最後まで熱々だった。
待って、食べたかいがあった。

以前、ベガルタのブラジル人トリオが紹介していたブラジルプリンを買いに行った。
burapuri.jpg
ブラジルで、おやつとして作られているプリン。
今日は、1個200円で売っていた。
いろんな味があった濃厚なプリン。
なんと、ベガルタの袋に入れてくれた。
今度は、普通のプリン、買ってみようかな!

船木誠勝、武藤敬司組が世界タッグのタイトル奪取を奪取した。
魅力あるタッグチャンピオン。
1/10のCS、観るの、忘れないようにしよう。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
153位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター