米沢牛!

南米チリ中部で起きたマグニチュード8.8の地震の影響で、1~3mの津波が到達するとして、宮城の太平洋側に大津波警報が発令された。
大津波警報、初めて聞いたなー。
避難指示や勧告がでていたりと。
前の職場だったら休日出勤になっていたなー。誰が出勤しているのか??
自然災害は、どうなるか分かんないから怖いよなー。

yonezawagyu.jpg
今日は、宅急便で送られてきた米沢牛を食べた。
木箱に入っていたお肉。
炭火焼肉上杉の米沢牛、焼肉用赤身カルビ4~5人前。
叙々苑のたれを買ってきて食べた。
柔らかくて美味しいお肉。
スーパーで買ってきたカルビと食べ比べ。
子供にも違いが分かるようで、高いお肉ちょうだいといっぱい食べられた。
もっと食べたかったなー。

最優秀選手!

49850.jpg
息子の幼稚園最後のサッカー大会へ。
前回大会の優勝チーム。
今回は、6チームの総当たり戦。
総合体育館でこの日のために練習したりと頑張ってきた息子。
最初の試合は、息子の動きがイマイチ・・・。なかなかチャンスを作れなかったが、チームメイトががんばり2-0で勝利。
2試合目は、今大会、最初のゴールを決めてくれた。開始10秒での先制点。追加点は、味方キーパーがおもいっきり蹴ったボールは、バウンドをしそのままゴールへ。その後も、追加点を奪い3-0で勝利。
mvp2.jpg
3試合目は、連勝チーム同士の戦い。事実上の1位決定戦。
しかし、息子のチームが先制されてしまった・・・・・・。1人だけ、幼稚園児には見えない体格の持ち主に決められた・・・。息子の声援に力が入る。そんな中、息子が期待にこたえてくれた。得点を決め、同点に!ナイスシュート!!!盛り上がるチーム。
そして、試合は、終了直前に・・・・。なんと、なんと、また息子が得点を決めてくれた。2-1で逆転の劇的勝利!!
息子、泣いていた・・・。自分もうるっと。冬季オリンピックの試合より感動。
4試合目は、途中交代であまり活躍できなかったが1-0で勝利。
5試合目は、キーパー。無失点に抑えてくれたが、得点も奪えず0-0のスコアレス。

4勝1分けで今大会も優勝!!!!!連覇!
おめでとー。金メダルをゲット。

息子、今大会は、3点しか決められなかった。

そして、個人賞の発表。得点王は、3試合目に得点を決めた相手チームの子。6点かー。

最後は、最優秀選手賞の発表!なんと、なんと、なんと、息子の名前が呼ばれた・・・・・・。よっしゃー!

MVP

びっくりだなー。3試合目での活躍でかなー?
mvp3.jpg
優勝、そしてMVPと最高の勲章。
親バカだからかなり嬉しかった=mark_10=
3月で、サッカーを辞める子がでるこのチーム。最後に、いい思い出できたね!

幼稚園の先生が横断幕を作ってくれた。ありがとーございます。
月曜日、息子にがんばった報告させようかなー!

みちプロ、登米祝祭劇場大会!

仕事が忙しい中、脱走。
みちのくプロレスを観戦に。久々のみちプロ。
場所は、登米市迫町登米祝祭劇場・水の里ホール。
入場料2000円といつもより安かった。
開場前には、お客さん、10数人しかいなくどうなることやらと思っていると、いつのまにかホールがいっぱいに。100人チョットなのかなー??そんな中、デジカメが壊れた?電源が入らないことに気づいた・・・・。ちょっとショック。携帯撮影でとりあえず。
tome1.jpg
沼ちゃんの歌があり入場式に。
第一試合 気仙沼二郎 VS 剣舞
剣舞、場外トペコン、チョップ&顔面パンチの連打、619、ダイビングフットスタンプを出し、攻めていた。沼ちゃんも、ギロチン、ヒップアタック、ダイビングギロチンなどで攻め、最後は、気仙沼落としで勝利。

第二試合、ザ・グレート・サスケ VS 大間まぐ狼
tome2.jpg
序盤、まぐ狼が腕十字などでサスケの腕を攻めていく。サスケは、片エビ固めなどで攻めていく。そして、サスケが、巻き投げからエルボーでまぐ狼を場外に落とし、場外へのドロップキック、サスケスペシャルVer.2.8?を。サスケ、場外で、まぐ狼に塩をかけたりと。そのまま、ホールを出て行き両者リングアウトに。2階に登場し、まぐ狼に、落とされそうになったりと。
tome3.jpg
「もう一回」コールの中、延長戦に。
サスケ、キャメルクラッチ、腕折り、片エビ固め、腕十字で攻めていく。まぐ狼をコーナーに何度もぶつけ、ダイブ。ボディスラムから再びコーナーから飛ぶが失敗。まぐ狼がラッシュ。ジャーマンなどでつなぎ、最後は、卍落としが強烈に決まり3カウント。

第三試合、拳王、日向寺塁、精霊 VS フジタJrハヤト、南野タケシ、ラッセ
tome4.jpg
九龍の攻撃で試合がスタート。序盤は、正規軍ペースに。しかし、場外乱闘に。ラッセの爽健美茶毒霧攻撃があったりと。九龍ペースになり、精霊に集中攻撃。しかし、拳王が登場すると再び正規軍優勢に。タケシが目の前に落ちてきて、間一髪よけた。あぶねー。ハヤトが拳王に、ソバット、ハイキックで攻め、絞め技に。再び、レイが九龍の連続攻撃に。ラッセのスーパーキック、タケシのアッパー、ハヤトのハイキックと連係。最後は、ハヤトがヘルムで精霊をしとめた。

メイン、全選手参加バトルロイヤル
tome5.jpg
サスケが、始めに狙われ、退場。拳王&ハヤトがオーバーザトップロープで同時に退場。まぐ狼、逆エビ固めでギブアップ。ラッセ、タケシの誤爆で退場。タケシ落とされ退場。沼ちゃん、残り3人に攻撃され退場。日向寺、頭を使って、精霊と剣舞を2人まとめてフォールし優勝。
tome6.jpg
お米30kgとお菓子をもらっていた。

九龍、いいねー。特にハヤト。
ハヤトのような蹴り決めれたらなー。
今度は、いつみちプロ行けるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

ひさびさに!

ひさびさに残業・・・・。
仕事終わらないし。
明日までの書類、できるのか?

そんなで格闘技クラブの練習に遅れていくことに・・・。
参加者7名。
途中から参加。
体を温めて、ストレッチして、腹筋、腕立て。
護身術ゲームから参加。
張り切って動いた。なんか分かんないけど、みんなで俺のことを捕まえようとしてくる・・・。ターゲットにされた・・・。そんな状況でも、次々相手を捕まえ、1回目、2回目と連続勝利。よっしゃー!!団体戦も、数的不利の中から逆転勝利で罰ゲームを回避。
マスを4R。ひさびさに師範とマスを。何ヶ月ぶりかなー?骨折前以来か?プレート入っている腕、大丈夫なのか??
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。
連続の回転系の技、目が回るなー。
ボクシングやキックの練習をやって、最後は、まわり稽古を。
暖かかったが、練習時間が少なく、あんまり汗かかなかった。

そーいえば、クラブの高校生、今日、受験だったよなー。受験生だから、ここ2ヵ月ぐらい来てないし・・・。結果、どうなっているのか??

それよりー、明日、観に行けるのか??

警告灯!

朝、車のエンジンをかけると、警告灯が・・・・。
初めて見るこのマーク。
約40分の通勤時間中、ずーと点きっぱなし。
ディラーにTELすると休みだし・・・・。
帰りも点いていて。
ベガルタ仙台のチケットを購入して、帰ってきたら消えていた・・・。
直ったのか??
故障じゃなかったのか?

カーリングのチーム青森、消化試合となったデンマークとの最終戦にも敗れ、4連敗で五輪の幕を閉じた。
通算3勝6敗。
8位だったかー。
4年後まで、大舞台での経験をたくさん積んで欲しいな。

カズが横浜FCの主将になった。
今年は、試合にたくさん出れるのかなー?
J2で、今年注目のチームは、横浜FCだね!

ギブアップ!

昨日、盛岡・水沢両競馬場で「調教始め式」が行われ、春競馬に向けて本格的な調教がスタートしていた。
春の特別開催は、3月20日スタートか。今年は、GI勝てる馬、出てくるのかなー??

地方競馬全国協会は、世代別牝馬重賞シリーズを実施すると発表した。
地方競馬の優れた牝馬の活躍の舞台を広げるとともに、交流を促進して魅力ある牝馬競走の実施を目指すようだ。
ユキチャンみたいな馬が増えればなー。

バンクーバー冬季五輪のカーリング女子1次リーグで、日本代表のチーム青森は前回銀メダルのスイスに4-10で完敗・・・・・。
通算3勝4敗となり、自力での準決勝進出の可能性が消えた。
大一番での敗戦。しかもギブアップで。
あー、今回も準決勝進出は無理なのか??
最終日の結果、どうなるのか?
安定したショットを続けられればなー。
がんばれチーム青森!

ハワイアンリボンレイとバンテージ!


ray1.jpg
『DEAR MY FIGHTER Vol,2』での追加を。
自分がいただいた「ハワイアンリボンレイ」は、青いレイでした。
ray2.jpg
携帯電話に付けてみたりと。↑こんな感じに・・・(グローブのストラップは、前から付けているやつで、タイからのお土産品)。
jyannkenn.jpg
そして、ゲームコーナーというかじゃんけん大会があった。
3つプレゼントがあったがすべて1回目のじゃんけんで負けたりと・・・・。
しかし、隣に座った座間から来ていた方がじゃんけんで勝ち、なんと、赤いバンテージの片方を頂いたりと(ありがとうございます)。
バンテージには、「2009.10.5~タイ・ゲオサムリットジムにて Meiko」と直筆で・・・。
里村選手がトレーニングに使用していたバンテージ。 
bantege.jpg
 思わず手に巻いてみた。バンテージ、かなり長かった。ボクシング用のバンテージしか巻いたことがない俺。ムエタイ用って、こんなに長いのー???
crushsain.jpg
やまさんの店には、俺が女子プロレス好きになった原因、クラッシュギャルズのサインが飾ってあったりと・・・。

そーいえば、偶然というか、普段掛けていかない眼鏡を掛けていくと良いことがよくあるなー。
これ、幸運の眼鏡なのか????

幸せを呼ぶハワイアンリボンレイと眼鏡でもっと良いこと起きたらいいな!

JWP東京キネマ倶楽部大会!

今日は、浅草・上野周辺を散策。
asakusa.jpg
その後、JWP東京キネマ倶楽部大会へ。
久々のJWP観戦。いつ以来だろう??リング上でオロナミンC一気飲みしていた頃以来かなー??
昔、俺が所属していたボクシングジムからJWPの選手になった彼女は何しているんだろうか??

そんなで、試合は、笑いあり、暴走あり、JWP認定タッグ&デイリースポーツ認定女子タッグ王者決定トーナメント1回戦の戦いあり、リーダー決定戦ありでいろいろ楽しめた。
JWP1.jpgJWP2.jpg
JWP3.jpgJWP4.jpg
JWP5.jpgJWP6.jpg
リーダー決定戦、面白かった。最後は、KAZUKI選手がデスバイロドリックをきめるが、植松選手がそのまま上になって3カウント。植松選手のマイク、かなり受けた。ホワイトデーのお返しに、クッキーとベルトをKAZUKI選手にあげられるのか?
トーナメントは、期待していた佐藤綾子選手&小林華子選手組、残念ながら1回戦で敗れてしまった。薮下選手の変形飛び付き腕十字が小林選手に決まり敗戦。連係とか良かったんだけどなー。
メインは、パッション・ホッティーにセコンドがいない中スタート。阿部選手が、パッションのはちまきを投げたりと。ホッティーが阿部選手の首にロープ?を巻き付け、2階から落とそうとしたりと。場外戦では、試合に関係ない倉垣選手がホッティーにラリアットをしかけて、ホッティー怒り爆発。最後は、胴締めスリーパーでホッティーが勝利。
試合後、JWP選手総出で、ホッティーを襲撃・・・・。あれはないよなー。
倉垣対ホッティー戦、大荒れ必至か??
でも、今日の試合観ていて、ホッティーを応援したくなってきた。
春山選手に挑戦するの誰になるのかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

あかゆ!

居酒屋やまさんから今度は、井上京子選手のお店へ。

「あかゆ」

そーいえば、1人で飲み屋さんに入るの初めてかも。
お店には、京子選手と勇気選手、野崎選手が。
kyokoakayu.jpgyukiakayu.jpgnagisaakayu.jpg
最近、勇気選手がかなり気になってるんだよねー。
勇気選手には、いろんな話をいっぱいしていただいて・・・。花月選手のことなどいろいろ教えていただいて。
お客さんで来ていたかたから差し入れのシュークリームいただいたりと。
京子選手とも、東北ネタやポーゴ選手の話で。
そんな中、なんと偶然マイミクさんとばったり。こんな偶然あるんだー。
初対面。
お酒をご馳走になり、いろんなお話しをさせていただいたりと。
marikoyoshida.jpg
そして、なんと吉田万里子さんとも一緒に飲ませていただいた。酔っ払った吉田さん、セクシー&大好き!
また、機会があったら一緒に飲んでください。

本当、今日あかゆ来てよかったー。

今日、お世話になったみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

里村明衣子選手の「DEAR MY FIGHTER V ol.2」!

里村選手のブログを読んで、東京に来ちゃいました。
もちろん、相棒や子供に内緒で。
とりあえず、麺屋武蔵武骨で味玉ら~麺食べて、東京競馬場で、競馬して。
musasi.jpgapurikotto.jpg
結果は、・・・・・。

そして、里村選手の単独イベント第二弾へ!
場所は、居酒屋やまさん。ひさびさに生のやまさんをみた。
koukoku.jpgyamasan.jpg
司会は、ガイアのリングアナだったなかじまさん。
toku.jpg
内容は、プロレスの話があったり、プライベートのことなどいっぱい話してくれた。
お化けの話、本当は、今のテーマ曲がシュガー佐藤選手の曲だった話などすごくすごく楽しいトークショー。

田村戦は、「田村には負ける気がしない」と言ってくれた。 

戦場トーナメントに華名選手、米山選手が出場する事が発表されたり。
omiyage.jpg
注目の発言は、写真集のこと。あとは、発表を待ってください。

ツーショット写真ももちろん撮って頂いたりと。

二時間半、楽しい時間は、あっという間に。

里村選手も楽しめたようで。
ray1.jpg

また、イベントあったら来たいな~♪
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

組み合わせ!

相棒がおやしらずを抜くことに・・・・。
個人経営の歯医者に行っていたが、大きな病院の専門医を紹介された。
もしかしたら、抜くの大変なのか??
自分も、学生時代抜いたなー。プロレス研究会の最後のコンパの日だった。
大事になるのか??

K-1MAXの日本代表決定トーナメントに出場する選手、ならびに組み合わせ抽選会が行われた。
再びワンデートーナメントとかー。
対戦カードも興味深い組み合わせが。
小比類巻太信 対 長島☆自演乙☆雄一郎
日菜太 対 山本優弥
2試合とも楽しみだなー。
今回のメンバーなら誰が優勝してもおかしくないなー。
魔裟斗がいなくなって、誰がK-1MAXを盛り上げてくれるのか?

そして今年から新たに「63キロ級」のトーナメントが。
村浜が名前を変えて出てくる・・・・。
期待できるのか?

トルネード!

格闘技クラブの練習日。
参加者8名。
サンドバック打ちや縄跳びの自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。今日は張り切り、1回目、2回目と勝利!4対4の団体戦も勝利し、罰ゲームを回避。
マスを5R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、裏拳、コンビネーション、反射などを。
初めて、トルネードアッパーをやってみた。なんか、ゲームに出てくる必殺技らしいが・・・・。アッパー打って、そのまま回転って・・・。打ち終わったあと、バランス崩れるし・・・。効くのかこの技?コンビネーションで、前蹴りからパンチ、バックブロー、蹴って、回って蹴って、最後にトルネードアッパーを。目が回るコンビネーション。
その後、ボクシングやテコンドー、キックの練習をやったりと。
護身術をやった。
おもちゃの刀を使って・・・。3対1の時の応戦方法などを。みんな笑いながらやったりと。
激しいミット打ち、たまにはやりたいなー。

國母、メダル取れなかった。
いろいろあったけど、入賞はすごいよなー。
どんな練習したらあんなエアーできるんだろうか?

選出!

ベガルタ仙台が、今キャンプ初の練習試合を行った。
福岡戦。
第一試合では、昨年、大活躍した中原選手が2得点。今季も、活躍して欲しいなー。太田選手とのコンビも良さそうだし!!
第二試合は、ブラジル人コンビ、不発だったかー。コンディションをもっと上げて、どんどん得点して欲しいな。


ドバイWCに、日本馬2頭が選出された。
ウオッカとエスポワールシチーの2頭。
エスポワールシチー、ぜひともドバイに挑戦して欲しい。
サクセスブロッケンは、G2のゴドルフィンマイルだったかー。フェブラリーSを勝って選出変更されるといいなー。

そんなサクセスブロッケンで、内田博幸騎手が戦列復帰する。
1月11日に落馬。
左腕を骨折し休養していたが、フェブラリーSだけの限定騎乗。
復帰、早いなー。
史上初の連覇が懸かるサクセスブロッケン。復帰戦で勝てるのか?

金網マッチ!

全日本プロレスの両国国技館大会で、船木誠勝選手と鈴木みのる選手の金網マッチが行われることが正式決定した。
本当に組まれるとは・・・・。
どんなルールになるのかなー??
金網マッチが行われるのは、全日本プロレスの歴史の中で初めてなんだー。
俺の中では、三冠ヘビー級選手権試合より注目の戦い。
どちらかが、絞め落とされるのか?
完全決着戦、どんな結果が待っているのか??

ミキティのガングロにびっくり!

俺、美白の肌のほうが好きだなー。
日サロに2,3日通っただけで黒くなるんだー。

クレオパトラになりきるために、肌を焼いたミキティ。最高の演技をしてもらいたいな。

風香選手の引退試合の相手、高橋奈苗選手に決まった。
体格差がない選手のほうが良かったなー。

満額!

鳩山首相が、マニフェストの目玉「子ども手当」について、2011年度には満額支給する方針に変わりがないことを強調した。
とりあえずは、2011年度貰えるんだー。
うちは、年額312000円×2人。
おっきなー。
でも、歳出削減でやっていくって、何年続けられるのか??

日本サッカー協会の犬飼会長が、今後も岡田監督を全面的に支持することを伝えた。
本当に岡ちゃんで大丈夫なのか?
イマイチな試合が続く中での発表。
しかも協会には、多数の岡田監督の解任を求める電話などがきているそうだ。
そんな中、来月行われる日本代表の試合には、海外組を招集する可能性があるようだ。
昨日の結果があれじゃなー。
俊輔、長谷部、松井、本田、森本の5選手。
海外組呼んで、結果が伴わなかったらどうなるのか?

つかれたー!

ひさびさに地元のプールへ。
娘、水泳習っているのに泳ぎがイマイチ・・・・。早く25m泳げるようになって欲しいな。
久々の水泳、疲れたー。

夜は、息子とサッカーの練習へ。
体育館の無料開放デー。1時間半、走って、蹴ってと。息子、ワザといないところにおもいっきりけっ飛ばし、親を走らせ、喜んでいるし・・・・。何回ダッシュしたことやら。かなり疲れた。
子供より親のほうが汗いっぱいかいていた。息子の練習に来たんだけどなー。
月末の試合、今回も優勝できるといいなー。
目指せ、MVP。

体が怠くなってきた。
明日、筋肉痛になっているかも・・・・。

バンクーバー冬季五輪でもっとも期待していた女子モーグルが行われた。
もちろん上村愛子選手に。
しかし、4位と・・。
4度目の五輪でもメダルが取れなかった。

東アジアサッカー選手権、日本が韓国に敗れた・・・・。
残念。
韓国だけには、勝ってもらいたかった。
東アジア選手権を1勝1分け1敗で終え、3位だった。
4ヵ月後のW杯、大丈夫なのか??
攻撃陣の破壊力がないなー。決定的なチャンスも少なく・・・。
本番まで得点力、上がるのか?

ZERO!

49302.jpg
買い物に行くと、酎ハイに「蝶野ストロンググラス」が付いて売っていた。
思わず購入。
「STRONG ZERO」
糖類ゼロ。
しかし、この酎ハイ、アルコール分8%と高かった。一本飲んだだけで・・・・。美味しいんだけど、アルコール濃度高いやつ、体に合わないのかなー??

風香選手、格闘技引退試合勝てなかったなー。
ハッスルの元KG、朱里選手と対戦。
判定決着。
シュートボクシング、そーいえば観戦に行ったことがないなー。機会があったら観に行ってみたいなー。
そんな風香選手がサスケとタッグを組むことに・・・・。対戦相手、栗原選手だった。秋田でやるとは、びっくり!

サッカーの東アジア選手権、女子の2試合が行われ、日本は韓国を2-1で破り、3戦全勝で2大会連続2度目の優勝を果たした。
なでしこ強い。
MVPは、沢穂希選手が。しかも、2大会連続で。
明日は男子、韓国に勝ってほしいな。

6連勝!

2010年ベガルタ仙台のファンクラブガイドが送られてきた。
今年は、ホームゲームチケットが抽選先行発売に。どのくらいの確率で当選するのか??

笠松競馬場で行われた第34回ゴールドジュニアは、単勝1.0倍の圧倒的1番人気に推されたラブミーチャンが楽々と逃げ切った。
無傷のデビュー6連勝を飾った。
これで、フィリーズレビューが楽しみになってきた。
桜花賞に出走して欲しいなー。

娘のチョコ作りを手伝った・・・・。友チョコ。
何年ぶりに手作りチョコ作ったんだろうか??
イチゴチョコ、ホワイトチョコ、ミルクチョコを溶かして、型に入れたりと。
自分で作って、自分で食べることになるとは・・・・・。
tomochoko.jpg

うめぇがすと!

家族と「第10回うめぇがすと鍋まつりin加美」へ。
21種類のいろんな鍋料理が100円から300円で売られていた。
7種類の鍋料理を食べた。
ume1.jpgume2.jpgume3.jpg
地元の野菜をふんだんに使ったものやカモ鍋、ハット汁、すいとんなどなど。
汁まで飲んで、満腹満腹。デザートにお汁粉も食べてしまったりと。
食べているとストロングスタイルの2人を見かけたりと。本間ちゃんの番組の取材だったのか??
そして、ベガサポの早坂先輩・後輩に会ったりと。
仲良いなーこの兄弟。高校時代、一学年上の先輩、一学年下の後輩だったんだよなー。今年は、何回スタジアムで会えるのか??

夜は、雪の中、格闘技クラブの練習へ。
参加者6名。
昼の満腹感が続く中、自主トレを。動きがイマイチ・・・・。
みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。やっぱり動きが悪く、勝てなかった・・・。団体戦は、何とか勝利し、罰ゲームを回避。
マスを3R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、裏拳、コンビネーションなどを。バックキック、いつもと逆方向でやったら、腰を痛めてしまった・・・。
護身術をやった。おもちゃの刀を使っての・・・・。アームロックで決めたり、アームバーで決めたりと。
あんまり汗かかなかった。最近、柔道教室時間長いから畳の上での練習できないなー。

西原騎手!

昔、ベガルタ仙台に所属していた大友慧選手がインドネシア・スーパーリーグのペルシブ・バンドゥンに移籍していた。
インドネシア???
大友選手は、1月末にインドネシアに渡り、そこで認められて契約に至ったようだ。6月まではプレーすることになっているのかー。
頑張って欲しいなー。
そして、早く初ゴールあげて欲しいな!

JRAが、西原玲奈騎手ら5名が2月28日付けで引退することを発表した。
残念・・・・。
西原騎手は、JRA史上6人目の女性騎手として2000年3月にデビュー。
しかし、近年は騎乗数も減少していたからなー。
通算成績は588戦17勝。
彼女の引退によりJRA所属の女性騎手は増沢由貴子騎手だけとなってしまった。
寂しいなー。
やっぱり、女性には、厳しい世界なのかなー?

週プロに、自分が写っていた・・・・・。
子供にみせると「お父さんがいるー」って喜んでいた。
そんな息子が、小学校に入ったら「サッカーをやらない」と言い出した・・・・。本当に、本当にやらないのか???

音速のシンデレラ!

昨年の地方競馬年度代表馬、ラブミーチャンが、3月14日阪神のフィリーズレビューに出走し、桜花賞出走の権利取りを目指すようだ。
デビューから5連勝中の快速娘。
しかも、すべてが逃げ切り勝ち。
「音速のシンデレラ」の異名をとるラブミーチャンが、桜花賞に向け12日、地元のダート戦から始動する。
芝でも走るのかなー??
地方からの挑戦!
キョウエイマーチのような走りに期待したい。
地方馬が芝のGI勝ったらすごいんだけどなー。

そんな地方競馬の祭典、来年の第11回JBC競走が、大井競馬場で開催されることが決定した。
これまでに最多となる4回のJBC開催をしているが、4年ぶり5回目となる。
今年のJBC競走は、船橋競馬場で開催される。
南関東でしかやらなくなるのかなー??
盛岡競馬場には、戻ってこないのかなー??

亀田大毅、早く王座を返上すればいいのになー。

いんたい!

格闘家の吉田秀彦選手が引退する。

4月25日に行われる総合格闘技イベント「吉田秀彦引退興行~ASTRA~」で。
場所は、日本武道館。

引退理由は、左肩の古傷悪化かー。

試合の相手は未定だが、桜庭和志選手ではないかと思ったり・・・。同門対決だけは、やめてほしいなー。
引退後、吉田道場からどんどん格闘家をだしていって欲しいなー。

楽天の開幕投手に岩隈選手を起用することを監督が発表した。
岩隈の開幕投手は4年連続6度目。
開幕戦は3月20日のオリックス戦。
今年は、何勝してくれるのか?? 

小島選手、今後、誰とタッグ組むのかなー??

獲ってしまった!

亀田大毅が世界を獲ってしまった。

試合内容は、・・・・・。

世界戦の内容ではないよなー、と思ったのが正直なところです。
大毅は、成長していたと思うが。
デンカオセーン、 スピードぜんぜんないし。調整不足だったのか??

WBAフライ級タイトルを今後、防衛するのか?それとも階級を戻すのか?
坂田選手と防衛戦やったら、勝てないだろうなー。

日本初の兄弟王者誕生。

これで、国内ジムに所属する男子の現役世界王者は、7人に増えた。

NEOの川崎市体育館大会カードが決まった。
NWA認定女子パシフィック&NEO認定シングル選手権
  田村欣子vs里村明衣子
楽しみな対戦。
どんな結果が待っているのか??

ドロー!

朝から雪かき・・・。けっこう積もったー。

息子の幼稚園、最後の参観日に。
親子での工作。
工作好きな息子だが、絵のセンスは・・・・。
なんかー、幼稚園の先生に、自分が褒められたりと・・・。園児じゃないんだけどなー。自分より、息子を褒めて欲しかったりと。

家に帰って再び雪かき。
疲れるなー。

サッカー日本代表勝てないなー。
ベネズエラ戦に続く中国戦もスコアレスドローに終わった。
W杯、大丈夫なのか??
それにしても、守護神楢崎の横っ飛びセーブ、すごかったなー。楢崎様々だねー。
寿人の交代、もっと早い時間にして欲しかった。
香港、韓国戦、2連勝できるのか?
韓国戦だけは、勝ってほしいなー。

誕生日。
相棒からのプレゼントは、ドラゴンボールのトランクス。いい歳なんだから、もうちょっと考えてくれても・・・・・。
2.6.1.jpg2.6.2.jpg
また一つ歳を取ってしまった・・・・。
気持ちは、若いままいたいんだけど、最近、体がついていかないなー。

ニューヨーク!

NY.jpg
今日発売のニューヨークバーガーを食べてみた。
ベーコンに、レタスに、トマトも挟まっていた。
粒マスタードがからー・・・・。鼻にツーンときたりと。
テキサスバーガーほどのインパクトはないなー。
相棒は、辛くて食べるの途中で断念。
俺的には、テキサスバーガーのほうが好きだなー。

7日に神戸ワールド記念ホールで亀田大毅が、王者デンカオセーン・カオウィチットに挑むWBAフライ級タイトルマッチの前売り状況が、非常に悪いようだ。
ネットオークションでも今回のチケットは、落札価格が定価の半額以下という状況・・・・。
たしかに、大毅の試合にお金払うのはなー・・・・。
興毅か和毅だったら、招待券もらったらいきたいと思うんだけどなー。
まー、面白い試合みせてくれればなー。


朝青龍、馳浩衆院議員と一緒に全日本プロレス両国大会、観戦するのかなー??

首が!

朝起きると、首に違和感が・・・・。
左に曲げると、首がいたー。
寝てる間に、蹴られたのか??子供が落ちてきたのか?寝違えたのか?
1日、不自然な体勢で過ごしていた。
最近職場で、四十肩、五十肩、首痛の人など、肩、首痛い人多いなー。

格闘技クラブの練習日。
参加者5名+体験1名の計6名。
久し振りに縄跳びを長時間やった。練習場寒くて、途中で足が痛くなってきた。外、氷点下の気温だったからなー。そして、キッズボクササイズを。今日は、小学生1人だったので、チョット長めに。
みんなが揃ったところで、体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。
1回目、2回目と連続勝利。団体戦も2連勝し、今日負け無し!パーフェクト勝利!そして、罰ゲームを回避。
マスを4R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、コンビネーションの練習を。
今度は、ミットを持ち、みんなのパンチや蹴りを受けた。
首痛い影響もあり、あんまり汗かかなかった。
体重チョット増え気味だなー・・・。お菓子食べるの減らそうかなー。

節分!

豆まきをやった。
oni1.jpg
息子が作ってきた鬼の面を被らせて・・・。
息子に落花生をぶつけて楽しんだ(笑)。
しかし、落花生、歳の分は食べれなかった。

夕食は、手作り恵方巻き。
oni3.jpgoni2.jpg
恵方を向いて、丸かじり。願い事するの忘れてた・・・。

Jリーグが、今シーズンの対戦カード・試合会場を含めた詳細日程を発表。
ベガルタ仙台、今年は、宮スタで3試合かー。
鹿島、浦和、山形戦。
アウェイ側、いっぱいなるのかなー??
ふと気づいてしまった・・・・。
ホーム開幕戦、息子の卒園式と重なっていた。
やばー・・・。
謝恩会あるみたいだし・・・。
観戦無理かなー??

外道の新パートナーって、誰なんだろうか??

社会実験!

国交省が、6月中をめどに、全国の高速道路37路線の50区間で無料化の社会実験を開始すると発表した。
実験??
しかし、無料化されるところは、自分の住んでいるところにあんまり関係のないところで・・・・。
利用者が多い路線は、混雑を招くとして除外されているようで。
そして、新たに乗用車を上限2000円、トラックを同5000円などとする、走行距離に関係ない料金制度を、無料化対象外の路線で実施するようだ。
ほんとに、「高速道路の原則無料化」なるのか??

サッカーダイジェストを買ってきた。
2010の選手名鑑。
新加入の選手情報を見たりと。
最新戦力評価が出ていて、ベガルタ仙台は・・・・下から3位の順位。評価が低いなー。低評価を覆して欲しいな。
J2岡山の新加入選手が25人もいた。選手46人も必要なのかなー??
来週は、「ベガルタ仙台大特集!」が組まれている。来週も、購入しよう。

シルクフェイマス、どんな種牡馬生活を送るのか??

夢の瞬間 by 仙女!

昨日の仙女で、思い出に残ることが。
開場後、福袋を教え子に買っておいてもらった。48個限定のうちの一つ。
中身は↓。
fukubukuro.jpg
(持っているものが数点あったりと。バレンタインチョコ、早くも家の食いしん坊姉弟に狙われていた。)

で、休憩後には、福袋を買った人の中から3人が抽選で試合後エネミ-チ-ムの選手全員と新崎社長、仙女の選手全員とリング上での記念撮影ができる抽選会が。
なんと、なんと、3人目に自分の持っている番号が呼ばれた・・・・・。
ドキドキ・・・。
教え子に感謝。

悲恋選手、引いてくれてありがとー!!!!

昨年の1月の大会でも、抽選で里村選手とリング上でツーショット撮影にあたったんだよなー。2度目のリング上での撮影。
1月は、運がいいのかなー??

水波選手の防衛戦終了後には、紅白の餅まきが。
里村選手、関西選手、水波選手、直美さん達が優しく投げてくれたのをキャッチ。キャッチ。キャッチ。なんかー、いっぱいいただいてしまった(帰って、あんこをつけておいしくいただきました)。

そして、=camera=記念撮影に・・・・・。
こんな状況初めて・・・・。
関西選手、華名選手、風香選手、勇気選手、里村選手、水波選手、悲恋選手、幸子選手、チサコ選手、花月選手と女子のプロレスラーがいっぱい=heart_02=
風香選手と水波選手に挟まれて・・・・=heart_04=
このブログを見ている皆さん、誰が一番好きですかー??
syuugou.jpg
至福の時。
夢の瞬間は、一瞬で・・・。
今後、こういう機会あるのかなー??

と、いろんなことが。
思い出に残る一日になった。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
216位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター