あと2年!

仕事から帰ってランニングに。
30分ちょっと走ってきた。昨日と違って、寒くなかった。汗もそこそこかいて。しかし、ももとふくらはぎがに異変が・・・・。

ヤマザキナビスコカップが始まった。
ベガルタ仙台の第1節、対アルビレックス新潟戦。
TV中継がなかった・・・・。
残念。
スタメンには新しい顔ぶれが。
しかし、結果はスコアレスドロー。
共同通信の記事では、「両チームとも攻撃でミスが目立って無得点。仙台は梁勇基を中心にパスをつなごうとし、中原、中島の両FWが積極的に動いたものの決定力不足。」と・・・。
鹿島戦に向け、決定力あげていって欲しいな!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

やっとNEOの川崎大会のDVDを観た。
里村明衣子対田村戦。
みちドラが致命傷だったのかなー?
変形スリーパーをもう一度出していればと思ったり。
戦場トーナメントでぜひリベンジを。

平成21年度も今日で終わりに。
今年度から派遣されているが、まだいろんな点で不明なことがいっぱいあったりと。
残り2年の派遣期間。明日から出勤簿つけることになったりと・・・。
この1年分のっていらないの??

乗り替わり!

仕事から帰り、気温4℃、風の強い中ランニングへ。
満月が出ていたが、寒かったー。
30分走ってきたが、ほとんど汗でなかった。
息子のポケウォーカーをポケットに入れていったら、ポイントけっこうたまっていた。

仙女初の姉妹対決の記事がサンケイスポーツに出ていた。
DASH・チサコ選手が仙台幸子戦に備えて開発している秘密兵器って、どんな技なのか?
ひさびさにリングに戻ってくる幸子選手の久々の戦いにも期待。
自分的には、幸子選手に勝ってほしいなー。

アプリコットフィズの鞍上が、横山典弘騎手に決まった。
apurikotto.jpg
先月、東京競馬場に行ったとき、クイーンCで勝利を挙げ、桜花賞の有力馬。
騎乗予定だった武豊騎手が落馬し、急な乗り替わりに。
典さんなら、リーディングだし、初コンビでも桜花賞制覇の可能性が高いと思うんだよなー。今のところ自分の本命馬。
儲けさせてくれるのか?

暴言!

亀田興毅が判定負けした試合後、史郎パパが判定を不服として、暴言を吐いた問題で、史郎パパから事情聴取する可能性があるようだ。

もしかして、セコンドライセンスはく奪??

無期限停止処分を受けているなかでの暴言。
文句言っちゃダメだよなー。

ポンサクレック、興毅より内藤大助選手の挑戦、早く受ければいいのになー。

「ウェルかめ」の平均視聴率が、NHK連続テレビ小説で過去最低だった。
いつも卓球して、終わりの5分だけ見ていた番組。
面白く、倉科カナは可愛いと思ってたのになー。可愛いだけでは視聴率、取れないのかー。

風香選手がついに引退してしまった・・・・。
fuka.jpg
人気アイドルレスラーの引退は、今後の女子プロレス界に与える影響、大きいかも。
ニアライブで昨夜は試合を見たりと。
リング上で、一緒に写真を撮ってもらったのが思い出。
今後、どんなことをやるんだろうか?
女子プロ界に、新しいスター、出てこないかなー?

引き分けに!

J1第4節、ベガルタ仙台対ガンバ大阪戦が、万博記念競技場で行われた。
調子の上がらないガンバに、今回は勝つと思われたが・・・・。

前半の立ち上がりは、ガンバペースに。DFの裏を狙ってくる。しかし、最終ラインで対応し、林も踏ん張ってゴールをわらせない。
途中、雨も降り出してきたりと。
苦しい展開が続いたが前半を0-0で終えた。シュートをほとんど打たせて貰えなかった。
後半に入り、中原の惜しいシュートがあったりと。そんななか、よく分からない展開で、PKをゲットした。
リャンが決め、仙台が先制したー。
その後も、中原の惜しいヘッドがあったりと。しかし、今度は、ガンバにPKが・・・。決められ1-1に。
再び仙台にチャンスが訪れたが、富田のシュートがポスト直撃・・・・。決めて欲しかった。
追加点がガンバに入ってしまった・・・。やばーい展開に。
残りわずかなところでガンバがやってくれた。フェルナンジーニョのコーナーキックに手で反応してくれた。再びPKゲット!ありがとう。
リャンが落ち着いて決め2-2になり、試合は引き分けに!
勝てると思ったんだけどなー。
後半、けっこうTVに向かって騒いでいた。
勝ち点1を追加した。でも、勝ち点3欲しかったなー。

シュートの精度をもっと上げてもらいたい。

鹿島戦では、勝ち点3を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

ブエナビスタ、惜しかったなー!

面白かった!

ひさびさにランニングに。
いつ以来かなー? 
風が強かったがチャリンコの子供達を引き連れて。
明日、筋肉痛になるのか?

なんかー、今日のK-1 WORLD MAX2010~日本代表決定トーナメント~面白かった。

長島☆自演乙☆雄一郎選手が優勝するとはびっくり。
1回戦のKO勝利で、勢いついたなー。
左フック、グッドタイミング。
決勝も、ダウンを取られて、負けると思われたが、最終ラウンドでの逆転KO勝利。
良い試合だったなー。
ただ、外国人と対戦すると、力負けする可能性が・・・・。
もっともっと強くなって、K-1盛り上げて欲しいな!

中島選手も、将来が楽しみな選手。

しかし、長島選手のコスプレのキャラって、なんのアニメなのかなー?

WBCフライ級タイトルマッチ、ポンサクレック選手、うまかったなー。
再び、内藤選手と試合するのかなー?

ガシャーン!

仕事中、相棒からメールが・・・・。
バカな息子が、サッカーの練習を家の前でやっていて、玄関に向かって、シュートをしたようで。

「ガシャーン!」

ガラスが割れ、割れたガラスの先には、祖母が掃除をしていて。
頭に割れたガラスが降り注いだようで・・・・。
幸い大怪我にはならず。
大事にならなくて良かったー。
サッカーゴール、もっと大きくしてやらないとダメかもなー。

春高バレーの女子決勝に、地元の高校が進出。
しかし、3年連続で、決勝戦で敗戦。
3年連続の準優勝かー。
しかも、相手の高校は、女子では史上初となる3連覇を達成した。
双子のエース、大野姉妹が活躍し、勝てると思われたがダメだった。
少し前には、西堀健実選手が学校を訪れ、エールを送っていたりしたのに・・・。
11年ぶりの優勝は、夢と消えた。
でも、3年連続決勝まで進むことはすごいこと。
インターハイでは、今度こそリベンジを。

お別れ!

50695.jpg
所用で仙台へ。
昼食に熊本ラーメンを食べに。
「おっぺしゃん」。
壁には、昔懐かしいレコードが飾られていた。
から揚げ丼定食を食べた。ラーメンには、柔らかいチャーシューがのっていた。ちょっとにんにくの味が強いとんこつスープ。
息子は、一口餃子が気に入ったらしく、ほとんど独り占め。1個も食べられなかった。食べてみたかった・・・。

夜は、格闘技クラブの練習日。
参加者9名。
自主トレ後、ちょっとした高校生のお別れ会。青森から遙々やってきて、今度は、関東の大学へ。第一希望ではなかったようだが将来歯医者になるのかー。大学でも格闘技を続けたいようだが、どの競技をやるのか??合コンとかいっぱいやるのかなー?いいなー!
そんなで、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。護身術ゲームをやった。昼食べ過ぎ、動きがイマイチだったが勝利!団体戦も連勝し、罰ゲームを回避。
マスを4R。
ハンドミットに向かって、いろんな蹴り、パンチ、コンビネーションを。
今日の練習、あんまり動けなかった・・・・。
風呂上がり体重を量るとまた増えていた。
まじに、来週当たりから走ろう。今日、ランニングシューズを買ったことだし。

中止!

前田日明さんの記者会見が中止になった。
圧力が掛かったのかなー??
民主党の批判をしたせい?
「事実を包み隠さず話してやりますよ」と意気込んでいたのに・・・・。
出馬辞退に至る詳細、公表されることはないのか?
前田さんの切れた会見、見たかった。

ベガルタ仙台の2009年度決算が発表に・・・・。

4年ぶりの赤字。

約1億円の赤字かー。
宮スタ開催が影響に・・・・。
人はいらなかったからなー。
今年の宮スタでの試合は、いっぱい入るのかなー?
とりあえず、4日の鹿島戦、楽しみだなー!

残念な引退!

50616.jpg
小比類巻太信選手が、股関節負傷のため、K-1ワールドMAXを欠場することになった。
長島☆自演乙☆雄一郎選手との対戦、楽しみにしていたのに怪我では・・・・。
蹴れない、走れないでは。
そして・・・・残念なことに引退を決めた。
引退試合、誰とやるのかなー??

“ミスターストイック”、K-1甲子園の時、一緒に写真を撮ってもらったことが思い出。

ジョルジオ・ペトロシアン選手も、以前骨折した右こぶしが、ふたたび骨折して、欠場することに。
K-1の楽しみな対戦がまた一つ消えた。
土曜日の「K-1 WORLD MAX 2010 -70kg Japan Tournament」誰が優勝することになるのか?


zaou.jpg
「ラ・シェール・アンジュ」の蔵王プリンをひさびさに食べた。
丸いびんに入っているおいしいプリン。
そーいえば、最近、石巻に行ってないなー。

ベガルタ仙台、幼児サッカー教室!

50586.jpg
家族でユアスタへ。
サッカーの試合観戦ではなく、”ベガルタ仙台の選手とあそぼう!第3回 幼児サッカー教室”へ。
4歳から6歳児まで約30人が集まった。
初めて入る選手控え室などなど。
サッカー教室に来てくれたのは、細川淳矢選手と三沢純一選手。なべコーチと3人で子供達を指導。
youji2.jpgyouji3.jpg
まずは、ウォーミングアップ場で、鬼ごっこがあったり、リフティングやドリブル、シュート練習などがあった。
息子が言うには、細川選手のほうがリフティングうまかったと・・・。
そのあとは、スタジアムのピッチ場での試合!
息子、10番のビブスを付け、張り切って、3点決めた!
ハットトリック!
シュートを決めるとガッツポーズを。チームも勝利!赤いビブスのチームメイトのみんな、お疲れ様でした。
youji4.jpg
試合中、三沢選手がキッズの顔面にボールをぶつけてしまったりのアクシデントも。彼、泣いていた。
最後は、ベガルタ仙台グッズをもらって、サインをもらい、写真を撮ってもらってと。
もちろん、コーチは、ジュニアサッカースクールの宣伝を忘れてなかった。
youji6.jpgyouji9.jpg
息子、楽しかったようだ。
ユアスタのピッチで、将来、試合することがあるのかなー??

藤崎で行われていた「あらあらかしこオススメ 全国人気うまいもん&B級グルメフェア」へ行ってきた。
youji7.jpgyouji8.jpg
せんべい汁食べたり、ステーキ弁当食べたりと。
ほかにもえびとソースヒレかつ丼やバームクーヘン、いろんなスイーツ買って。
もう少し、いろんなB級グルメあればもっと良かったなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

2年ぶり!

子供達とボウリングに。
3ゲームやって、MAX154だった。
3ゲームでストライク4回しか出なかった。前は、もっと取れたのになー。

北田瑠衣選手が2年ぶりに優勝した!
自分がお気に入りの女子プロゴルファー。
Tポイントレディスゴルフトーナメント。
外国人の優勝をストップさせた。
最終日、単独首位からスタートした瑠衣選手が、強い風が吹きつけ、黄砂の影響もあったりのなか、2バーディ2ボギーの安定したプレーをみせてくれた。
他の上位陣がスコアを落としていくなか2位に5打差をつけ、通算6勝目!
今シーズン国内日本人初勝利!
優勝トロフィーを持った笑顔は、最高だったねー。
今季は、3勝ぐらいしてほしいなー。

金網マッチで船木選手が勝った~。
因縁の戦いがあったのに、客入りがイマイチ・・・。武藤選手の存在、かなり大きいのかなー?
しかも、3冠で浜選手が勝ってしまった・・・・。
今後どうなる全日本。

黒星!

J1第3節、ベガルタ仙台対京都サンガF.C.が西京極総合運動公園陸上競技場で行われた。
まだ3月なのに25℃って・・・・。
前半、最初のシュートで、京都に決められてしまった・・・・。右サイドからのクロスに頭で合わせられ失点。マークが付いていなかった。今シーズン、初めて先制された。
その後は、ボールがキープできているがなかなか得点に繋げられず。そんななか、京都の選手がハンドで、リャンのFKに。中原が頭で合わせて同点に!中原の頭、J1でも通用!
しかし、アクシデントが・・・。キンちゃんがディエゴとぶつかり、交代。痛いなー。
前半は1-1で終了。
後半、京都がカウンターから最後はディエゴが押し込んだ。オフサイドと思って見ていたら得点に。
なぜ?なぜ?

絶対オフサイドだよねー。

審判の誤審だよなー。アフターゲームショーでもオフサイドって何度もスローの映像流して見て言っていたし。
その後もフェルナンジーニョ、太田を投入し、シュートをたくさん打ったが水谷のスーパーセーブ連発で得点をあげることができず。19本シュートを打つが、1-2で敗戦。
なんかスッキリしない敗戦。今年初黒星。
勝ち点1を逃した試合だよなー。
それより菅井大丈夫かなー?長期離脱にならないことを祈ろう。
次こそ勝利を。
がんばれベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

最有力!

ユアテックスタジアム仙台から電話がきた。
来週行われる「ユアスタでベガルタ仙台の選手とあそぼう!第3回 幼児サッカー教室」に息子が参加できることに。
選手、誰が来るんだろうか??きになるなー。息子のお気に入りの選手は来るのか?
どんなことするのか楽しみ!

吉田秀彦選手の引退試合の相手として、エメリヤーエンコ・ヒョードルが最有力に!
まじで~?
最高の対戦相手となりそうだ。
24日までに決まるのか?
久々の日本リング復帰になって欲しいが・・・。
ただ、試合となると吉田選手がぼこぼこにされる可能性が。
ある意味、日本人と戦ったほうがいいのかなー??

ドバイシーマクラシックに挑戦するブエナビスタにオリビエ・ペリエ騎手が乗ることが決まった。
スミヨン騎手よりいいと思うなー。
ぜひともドバイで勝利を。

増えていた!

格闘技クラブの練習日。
参加者9名。
自主トレ後、小学生の練習相手を。
師範のところに、Aジムからプロレスの興業で、エキシビジョンでキックの試合をするから出る選手いないか?と問い合わせが来たようだ・・・・。
うちのクラブ、もうプロの選手、いないからなー。
で、どこの団体の試合なのか?ゼロワンかなー?名取でやるらしいんだよなー。
みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。腹筋など珍しくベガルタのボランティアやってる女性とのペアでやることに。今年から、配置が変わり、ゲートで散らし配りになったようで・・・・。試合、観れないのを嘆いていた・・・。以前の場所なら見やすかったのになー。
護身術ゲームをやった。個人戦は勝利したものの、5対5の団体戦は敗戦。罰ゲームをやることに。残念。
マスを4R。
月末、キックボクシングの試合に出る子の練習相手を。
ミット打ちやったり、マスの相手をやったりと。やっぱり、マウスピースが合わないのか?呼吸がしづらいようで・・・・。
あと10日、勝ってほしいなー。
ひさびさに体重計に乗ってみたら体重が増えていた・・・・・。お菓子の食べ過ぎなのか?
もう少し暖かくなったら走ろうかなー。

コスモバルクが引退することになった。
アイルランドに移籍して現役を続行する予定だったのに・・・・。
左後肢を剥離骨折したため、引退に踏み切ったようだ。
今後は北海道の明和牧場で功労馬として余生を送るんだー。
日本全国の地方競馬場に顔見せに行けばいいのになー。

発泡酒!

50435.jpg
家に帰ると宅急便が届いていた。
なんと、「スタイルフリー」350ml24本1ケースが届いていた。
糖質0の発泡酒。
以前、発泡酒新ジャンル商品モニターに応募していて、今日送られてきた。
早々、親父と飲んでみた。
ちょっと味が薄味かなと・・・・・。
数本飲んでから、アンケートに答えようかな。

新聞に岩手競馬の現状が出ていた。
2年前とのいろんな比較が・・・。
売り上げが約28億円下がっている。
騎手の人数も29人から23人に。
厩務員さんも208人から172人に。
3年連続、黒字でもこれでは・・・・。
それに厩務員さんの給料が17万とは。
なんか、悪循環になっているような。
もう、岩手競馬の発展ってないのかなー?
そんななか、20日から始まる春競馬で、地元の春の観光案内をテーマにいろんなレース名称が付けられる。
「大崎市加護坊山桜まつりレース」、「大崎市ふじまつりレース」、「大崎市正宗公まつりレース」などなど。

岩手競馬も地元ももっと発展してくれたらなー。

就任!

ノムさんが、楽天の名誉監督に就任したことが発表された。
期間は3年。
チーム強化などのアドバイスをするようだ。
要請されてから5ヵ月。やっとかー。
3年って、期限付けてするものなのかなー??
再び楽天のユニフォーム着て、監督やってくれないかなー?

エンセン井上が6年ぶりに格闘技の舞台に復帰する・・・・。
泉浩選手をKOしている相手かー。
動けるのかなー?
大麻取締法違反で現行犯逮捕されたり、いろいろあって。
しかも、練習期間がそんなに長くない中での戦い。
どんな戦い見せてくれるのか?
激しい打撃戦に期待。

復帰するものがいれば、引退する者も。
シドニー五輪柔道男子81キロ級金メダリストの瀧本誠がプロ格闘家を引退した。
「PRIDE」なくならなければ、もっと活躍できたと思うんだけどなー。

対戦カード!

仙女の「第二回戦場トーナメント」の対戦カードが決定した。
けっこう面白そうな1回戦。
姉妹対決やリベンジの舞台、復帰戦など。悲恋、復帰戦で大番狂わせ起こして欲しいなー。一番興味のある試合は、花月VSアジャ戦!アジャがどんな戦いを仕掛けてくるのか見物だなー。速攻、裏拳出していくのかな?
アジャが勝ち上がれば里村選手との一騎打ち。
激しい戦いが繰り広げられるだろうなー。
8試合が行われる当日、最終で帰れるのか?

東日本ボクシング協会の定例理事会が行われ、セコンドライセンス無期限停止中の亀田史郎氏の処分解除の要望書をJBCに提出することを決定したそうだ。
復帰させるの早いのでは?
いいことあんまりないと思うんだけどなー?

息子のサッカーチームのお母様方が飲み会をした。
8時間に渡っての宴会。
旦那達の悪口、いっぱい出たのかなー??

揺れた!

昨日に続き、今日も震度4の地震が。
ガソリンスタンドで給油していると揺れてきて・・・・。緊急地震速報のメールが来たりと・・・。
2日続けてということは、もっと大きな地震が起きるのでは??

子供部屋の改築が終了!
再び荷物を運び入れるが、全然片づかない。
娘は、ビフォアアフター見て、いろんな家具買おうとしているし・・・。
余計な家具、買わなければいいのに。

桜花賞トライアルの「フィリーズレビュー」が行われ、期待していた地方馬で、笠松競馬所属のラブミーチャンが出走。
好スタートを切り、果敢にハナを奪っていったラブミーチャンだったが、直線残り300メートル付近から手応えがなくなり、一気に馬群に沈んでいってしまった。結局12着。
残念だなー。かなり期待していたのに・・・・。地方馬の夢が消えてしまった。今度は、ダートで頑張って欲しいな!

そーいえば、関口房朗氏の所有馬が東京地裁に差し押さえられていたことが明らかに。昔は、いっぱい所有していた馬が今は4頭に。馬主、廃業なのかなー?

ひさびさに駅弁を。
harami1.jpgharami2.jpg
牛ハラミ弁当を食べた。
けっこううまかった◎
もう少し量が多かったらもっと良かったなー。

仙女の里村明衣子選手が2冠のベルトに挑戦。
しかし、田村様に負けてしまった・・・・。
田村様、みちドラⅡ出すんだー。
「戦場トーナメント」で絶対リベンジを。

開幕2連勝!

50307.jpg
息子の卒園式へ。
2年間の幼稚園生活にピリオド。
先生、式開始早々から涙声に・・・・。
いろんな先生にお世話になり、どのくらい成長できたのか??

卒園式などで、残念ながらユアスタに行けなかった。

J1第2節、ベガルタ仙台対大宮アルディージャ戦がユアスタで行われた。
ベガルタのホーム開幕戦!
しかし、チケット完売しなかった・・・。
試合は、開始早々にアクシデントが・・・・。中原が相手選手とぶつかり、途中交代することに。交代には、フェルナンジーニョが。
そんな中、広大がペナルティエリア内で倒されPKをゲット。リャンが決め、ベガルタが先制した。しかし、大宮のマトに強烈なシュートを決められ同点に。
同点にされるも、すぐにエリゼウが決めて、2-1に。
前半に、勝ち越せた!!
後半には、フェルナンジーニョが頭で追加点を決め、3-1に。
セットプレーから得点を重ねていってくれた。
DF陣もがんばり、3-1での勝利!
前節首位の大宮を破り、開幕2連勝!!
暫定首位になっていた。
行きたかったなー。
J1のスピードに早くなれ、イエローカードの枚数、少なくしていって欲しいな。

開幕ダッシュ!連勝&ユアスタ不敗神話どこまで延ばせるのか?
がんばれ、ベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

徳島ラーメン人生!

仕事帰り、ラーメンを食べに。
3月9日にオープンしたばかりの「徳島ラーメン 人生」へ。
仙女の社長、新崎人生選手のお店。
jinnsei1.jpgjinsei2.jpg
お店に、社長の姿があったが、ラーメンを茹でたりしていなかった。
まず、お店の入り口で食券を購入。
一番人気と書いてあったラーメン肉盛りをチョイス。
jinsei6.jpgjinsei7.jpgラーメンの味は、豚骨しょう油!そして、チャーシューではなく甘辛く煮込んだ豚肉を使ってある。
まずは、スープを。15時間煮込んである豚骨スープと特製しょう油ダレのスープは美味しい!
そして、無料の生卵を割ってみた。
jinsei4.jpg
卵をぐちゃぐちゃに混ぜて、食べてみた。先ほどの味がマイルドに。
すきやき風ラーメン!
なんかいままで食べたことのない味だなー。
最後は、ちょっと濃いめの味に感じてきたがスープまで完食!!
jinsei5.jpg
ごちそうさまでした◎
今度は、味玉入りのラーメン+ライスを頼んでみたいな!

久々の罰ゲーム!

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。
サンドバック打ちや縄跳び、筋トレなどの自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目、2回目と連続勝利!
しかし、4対4の団体戦は、敗戦・・・。
久々の罰ゲーム↓
腕立て伏せやって、腕立ての状態で背中を押されて・・・・・。残念。来週こそは、罰ゲームにならないように頑張ろう!
その後、マスを4R。
ハンドミットに向かっての様々な蹴りやパンチ、コンビネーションを。
回転系の連続技に、四苦八苦。3回転が限界かも。目が回る連続技。バランスがとれないなー。
最後は、おもちゃの刀を使って護身術を。
アームバーに捕らえたり、肩固めを決めたりと。
あんまり汗かかなかった。
自分的には、汗いっぱいかく練習したいなー。
そーいえば高校生来なかったなー・・・・。受験どうだったのか?せっかく青森からこっちに勉強のために来ていた彼。来週は、結果報告に来るのか??

カーリングの日本選手権で、チーム青森が5連覇を達成した。
すごいねー。
チーム青森は2大会連続で全勝優勝かー。
20日からカナダで行われる世界選手権、今度は、上位に食い込んでほしいな!

雪かき!

早起きして朝から雪かき。
家で30分、職場で30分と1時間・・・。湿っていて重い雪。
20cmぐらい積もったのかなー。
今回の大雪、仙台では、3月に降った雪では史上3番目だったんだー。
かなり疲れた・・・・。
一日怠い感じで仕事を。

ベガルタ仙台のホーム開幕戦のチケットがかなり売れ残っているようだ。
昨年末のチケット完売の勢いないのかなー?
そんな自分も、卒園式などで行けない予定。
残り3日でどこまで売れるのか?完売して欲しいな!

そして、夜は、リャンヨンギ選手の特番が。
夢に向かう彼の気持ちや行動。
小さい頃からのプライベート映像なども。
いろんなリャンの姿が。
J1,J2入れ替え戦の終了直後のシーン、何度見ても、目がウルウル。
ぜひ、夢のワールドカップに出場して欲しい。

水波選手、誰とタッグのベルトを取りに行くのか気になるなー。

誤審!

先日行われたJ1開幕戦の広島対清水戦で、広島の佐藤寿人選手が前半3分に決めたトリックPKは反則で、得点として認めたのは「誤審」だったという見解を日本サッカー協会が示した。

アフターゲームショーを息子と見ながら、意表をつく作戦に「すげー」って感心していたのに・・・・。

本当は、寿人選手に警告が出るんだー。
清水の選手も、ルール分からなかったのか??
 
宮城県のサッカーチームに加え、J1山形が加わる新リーグ構想が、ほぼ固まったようだ。サテライトリーグが廃止された中での対策。
『みちのくチャレンジリーグ』、なんかいい感じの名前。
ベガルタ仙台、山形、ソニー仙台、NECトーキン、さらに大学チームなどを加えた計9チームになるようだ。
何試合か観に行きたいな!

全日本プロレスの武藤敬司選手が、変形性膝関節症右膝関節内遊離体の手術のため今シリーズ全戦を欠場すると発表した。
4度目の右ひざ手術かー。
社長就任後、初の長期欠場。
全日は、武藤選手がいないとなー。
今回の手術でどのくらい選手生命延びるのかなー。

これから雪、いっぱい降るのか?

初仔誕生!

ダイワスカーレットに初仔が生まれた。
父は、チチカステナンゴで、標準サイズの牝馬のようだ。
芦毛になるのかなー。
どんなレースを見せてくれるのかなー??母親に負けない成績を残して欲しいな。今後が楽しみ。

懐かしい名前がYAHOO!ニュースに。
元アイドルレスラー納見佳容さん。現在妊娠5カ月で8月出産予定のようだ。
プロレスラーとして活躍し、その後、女優に転身。
2004年に引退しても、ニュースにでるんだー。

宮城県の教育委員会が、いじめや不登校などの温床とされる学校裏サイトの24時間監視を始めるそうだ。
業務委託でネットパトロールなどの業務をさせるんだー。
監視対象は、県立高と仙台市を除く公立小中学校の学校名が入った自己紹介サイトや掲示板など。
いままでは、臨時職員が手作業で有害サイトを検索してたんだー。
昔、学校の先生やっていたころも、いじめみたいなのがあったようだが・・・・。
生徒のトラブルを未然に防ぐことができるのか??

現役引退!

牝馬として64年ぶりの日本ダービーを制したウオッカが、4日にドバイ・メイダン競馬場で行われたレースを最後に引退することに・・・・・。

引退レースとしていた27日のドバイワールドカップを前に現役を引退することになるとは・・・・・・。

また、鼻出血だったのかー。

楽しみにしていたレースだったのに、無念の引退。

牝馬史上最多のGI7勝馬。
阪神JF、日本ダービー、安田記念、天皇賞・秋、ヴィクトリアマイル、安田記念、ジャパンカップといっぱい勝ったなー。
獲得賞金は史上3位の13億3356万5800円。すげーなー。

今後は日本に戻らず、しばらくアイルランドに滞在し繁殖生活に入るようだ。
3年後にデビューするウオッカ二世を楽しみに待とう。

ドバイワールドカップ、レッドディザイアの走りに期待しよう!

今年の横浜FC、かなり期待してしまうなー。元ベガルタの選手達、がんばれー。

リベンジ!

ついに迎えたJ1開幕戦!
7年ぶりのJ1の舞台。
J1第1節、ベガルタ仙台対ジュビロ磐田戦が雨の中、ヤマハスタジアムで行われた。

因縁の戦い。
悔しかった2008年のヤマハスタジアムで行われたJ1J2入れ替え戦。
あの戦いは、忘れられない一戦。あれから448日。
あのときのリベンジを。

先発に太田が入ると思いきやリャンが登場。やるねー、テグ!
昨年のメンバーでのスタメン。
試合は、開始早々動いた。
仙台がJ1での旋風を起こす1発目を。
中島が右サイドを切り裂き、グラウンダーのクロスを。中原がスルーして、後ろから走り込んできたリャンがシュート決めた。
電光石火の先取点!
はえー。26秒かなー。
2010年J1最初の得点は仙台のリャン!
こんなに早く決めてくれるとは・・・。さすが。
その後は、守備の意識が強く、磐田の攻撃を全員で守り、1点リードで折り返し。
後半は、攻められる時間が多くなる。悔しい戦いで活躍した仙台キラー松浦が出てきたりとしたが、ゴールを割らせず。
相手FW前田じゃなくてよかったー。荒田の精度に助けられたりと。
そして、ついにホイッスル!
1-0での勝利。
開幕戦での勝利!
そして、磐田にリベンジ。

手堅いサッカーでの勝ち点3。
観ててハラハラしたけど、堅守はJ1でも通用する。
次は、ホーム。FW陣の爆発に期待しよう。そして今年もユアスタ不敗神話を!
がんばれベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

改築!

今日から子供部屋を改築。
畳を取り、フローリングに。
天井を高くして、ロフトを作ったりの予定。
何日でできるのか?
改築するより、妹の部屋を子供の部屋にすればいいのと思ったりと。結婚してけっこうたつのに、いつまで部屋を占領しておくのか??

赤十字血液センターから電話が。
血液が不足しているので献血に来てほしいと・・・・。
最近、献血行ってなかったなー。

仙女の「第二回戦場トーナメント」に出場予定だった華名選手が不参加になった。
諸事情によりってなんだろなー??
残念。
華名選手のバチバチファイト、観たかったなー。
華名選手代わりは、植松寿絵選手。
スーパーヒールで登場して欲しいなー。
植松ワールドに、Zeppの会場が包まれるのか?
ひさびさに、里村VS植松戦、観たいなー。

ついに明日、J1開幕戦をむかえる。
ベガルタ仙台の本気の戦いが始まる。
どんな戦いをみせてくれるのか?
がんばれベガルタ仙台!!!

かゆいー!

格闘技クラブの練習日。
参加者10名。
全体練習の前に縄跳びやサンドバック打ちなどの自主トレを。
みんなで体操、ランニング、自重トレを。
護身術ゲームをやった。張り切り、1回目、2回目と連勝!!団体戦は、4対6での戦い。2人少ない中、勝利!
マスを5R。
みんなと分かれて、今月末、キックボクシングの試合に出場する小学生の練習相手を。
ちょっと元気がないなー。
マウスピースをして、ミット打ちを約20分。
キックやパンチを織り交ぜたいろんなコンビネーションを。
新しくマウスピースを作ったらしく、なかなか呼吸ができないのか?口に合わないのか?たびたび外していた。俺的には、あのマウスピースは、あんまり良くないと思うんだけどなー。もう少し高いやつのほうが呼吸、楽にできるのにと思ったり。
疲れたかなー。
月末まであとわずか。
3度目の正直で勝ってほしいな!
そんな感じで、自分は、あんまり汗かかなかった。

練習中から、体が痒くなってきて、お風呂にはいると余計痒くなってきた・・・・。
じんま疹?アレルギー?
顔、手、足、お尻と体のあちこちがかゆくてかゆくて。
夜中、もっとひどくなるのか??

かんばい!

ひな人形の片付けを・・・・。
なんで、俺だけやらされるのか???

今日行われたアジアカップ最終予選の日本対バーレーン戦の前売り入場券が完売していた。
4万500枚。
前売り券が完売となるのは、ベルギー戦以来の9試合ぶりなんだー。
試合も、日本が2-0で勝ったし。
岡田監督は、どうしても欲しかった勝利だっただろうなー。
やっぱり海外組、いないとダメなのかなー。
しかし、岡田JAPANで本当に大丈夫なのか?

全日本プロレス両国国技館大会で、船木誠勝選手と金網マッチで戦う鈴木みのる選手がルール変更を要求していた。
完全決着ルールでやりたいと・・・。。
時間は無制限
ロープエスケープなし。
レフェリーストップもなし。
反則については目潰しと金的以外は全部OKに。
因縁の対決!
決闘!
なんかー、面白いことになってきた。
どんな戦いになるのか??

マナー向上!

ゴルフの女子ツアー人気上昇に伴い、携帯電話使用やカメラ撮影などで観戦マナーが悪化している。
この問題に、観戦マナー向上のためのビデオ作成を女子プロゴルファーが行った。
参加したのは
横峯さくら選手
諸見里しのぶ選手
有村智恵選手
全美貞選手
宮里藍選手
上田桃子選手。
そうそうたるメンバー。
どんな映像が見れるのかなー?
早く見てみたい。
このビデオで、観戦マナー向上するのか?

九州に本拠地を置くJ2、5クラブが合同記者会見を開き、九州勢対決の新名称が「バトルオブ九州」に決まったと発表した。
なんか、かっこいいなー。
同じ地域にJのクラブたくさんあっていいなー。
東北は、2チームしかないし・・・。東北にもっとチームができればな。

「花畑牧場 カチョカヴァロのカレーパン」、一度食べてみたいなー。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
96位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター