負けてしまった!

久しぶりユアスタにシート張りに。
明日は、いっぱい集まるのか?

数日前、長谷川穂積選手が「右フックで倒したい」と言っていた世界戦。

それに、生放送が急遽決まったりと。

試合の立ち上がりは、長谷川ペース。
しかし、4R、一瞬の隙からか、相手の左が顎に。ラッシュにあい、王座陥落。
まじかー

負けてしまった。

V10で止まってしまった。

ショック。

あー、再びベルトを巻いてほしいが・・・。


鶴見五郎って、まだ現役選手だったんだー。
こんなことで再び名前が出てくるとは。
スポンサーサイト

油麩丼!

宮城のB級グルメの一つ、油麩丼を食べに。
宮城に住んでいながらいままで一度も食べたことがなかった丼。
どうせならと思い発祥の店に!
aburafudon.jpg
「味処もん」。
昼時で混んでいたため、二階に通された。
aburafudon2.jpg
かつ丼のかつの替わりに油麩を使った丼。だし汁を吸った油麩と半熟の卵のコラボ。スプーンで一気にかっこんで・・・。
新しい発見!
この店の、はっとも美味しかった。
家でも、油麩丼、作ってみようかな!

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。珍しく大人のみ!
師範も休みで・・・。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目は、勝ったものの、2回目は、最後に敗れてしまった・・・・。ちょっとショック。団体戦は、勝利し、罰ゲームを回避。
マスを5R。
師範がいなかったため、ミットを持ち、みんなのパンチを受けた。1人、2~3分。みんなヘロヘロに・・・。
練習後、聞いてみると、みんなが毎回やりたいと言ってくれた。やっぱり、みんなもっと動く練習したいんだよなー。俺もだけど。
師範に言ってとも・・・・・。自分が言ったら毎回自分がミット持つことになるよなー・・・・。
どうするべきか???

次期監督!

ひさびさにロトが当たった。
1度でいいから1等あたんないかなー?

サッカー協会が次期日本代表監督に元浦和レッズ監督のブッフバルト氏を最優先にリストアップして契約交渉に入ることに。
しかも、コーチにはレッズ時代の盟友エンゲルス氏が入閣するようだ。元浦和GMの中村氏もW杯南アフリカ大会終了後に日本協会入りする。
これからは、レッズジャパンになるのかー。
南アフリカワールドカップ終了と同時に青のユニフォーム、レッズカラーの赤色にならないかなー。
フロントから現場まで、レッズの黄金時代を作った顔ぶれがそろうことに。
世界ランキング45位の日本を、上位に押し上げることができるのか?

西武の菊池雄星投手が、5月4日にKスタで開催される楽天の2軍戦に先発することになった。
球団がKスタで投げさせたい理由が、球速表示にあったとは・・・・・。設置されているスピードガンの表示が、他球場よりも左投手が速く出るというのが、通説となっているそうだ。
最速155キロの触れ込みで入団したのに、今は130キロ中盤しか出ない。
ともあれ、2軍戦にお客さん、いっぱい来るかも。隣の岩手県からもたくさん来るのかな?

TRUE HEART!

51925.jpg
BBM女子プロレスカードセット2010”TRUE HEART”を買ってしまった。
限定3000セット。自分のは、1000番台だった。
カードが99枚入っている。レギュラーカード96枚+直筆サインカード3枚。
注目のサインは・・・・・。
TRUEHEART2.jpg
他には、パッションのメンバーとアイスリボンの選手。カードには番号が入っていたりと。
自分的には、ちょっとハズレ。
お気に入りの選手が入ってなかったー。

J1大宮の監督が辞任した。
体調不良と成績不振が理由かー。
後任にはなんと前新潟監督の鈴木淳監督が決まった。
ちょっとびっくり!
アミーゴ、頑張るなー。
仙台戦は、勝ちをゆずって欲しいな。

残念!

寒暖の差が激しいせいか、風邪をひいてしまった。
鼻水が止まらない・・・。
とりあえず、ヴェポラップ塗ってみたが、効果は??

日本サッカー協会が、女子アジアカップの壮行試合として行うメキシコ戦の代表メンバーを発表した。
しかしながら、2月の東アジア女子選手権で代表デビューを果たした岩渕真奈選手は招集されなかった。
残念。
昨日、NHKのスポーツ大陸で特集が組まれていて、期待していたが・・・・。
今年から日テレ・ベレーザの10番を背負って戦う彼女。
可愛いよなー。17歳。
今後、澤穂希選手を超える選手になって欲しいし、2011年女子ワールドカップ(出場権が取れれば)のメンバーには選ばれて欲しいな。
なでしこの試合、観に行く機会ないかなー。

東京ディズニーランドで「キャプテンEO」が7月1日から1年間、再導入されることが決定した。
シアタータイプのアトラクション。
「ミクロアドベンチャー!」が上演されている場所でやるんだー。
7月にTDLに行く予定なので、見てみたいなー。子供達、一緒に見てくれるかが不安。
娘が嫌いな「ミクロアドベンチャー!」じゃないから大丈夫かな?

3試合連続黒星!

51849.jpg
宮城の桜は、満開なのにベガルタは・・・・・。

J1第8節、ベガルタ仙台対湘南ベルマーレ戦が、平塚競技場で行われた。
先発メンバーにテコ入れし、試合に臨む仙台。
昨年、湘南戦で活躍した中原選手に期待。
試合は、ダメダメだった前節よりは、良い感じになってきた。
ただ、中原選手の頭めがけて蹴るだけでは、・・・・。
湘南に研究されている感じで。
中島も、決定力があれば・・・・・。前半、得点する機会を作るが、ゴールネットをゆらすことができなかった。あそこで2点決めていれば・・・。
セットプレーでも、チャンスがあったものの、相手キーパーの好セーブがあったりで決めることができず。
湘南の阿部に決められ、失点。
フェル、セッキー、平瀬と攻撃的な選手を投入するも1点が奪えず。
試合は、0-1で敗戦。
●●●。
黒星が3つ並んでしまった。
3連敗か~。
はぁ~。
なんとかなんないかなー。
次の試合で、ボランチに義希、試してみても良いのでは?
セレッソ戦では、勝ち点3を。
ともあれ、4連敗だけは勘弁。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

王座決定戦!

やっとタイヤ交換をしてきた。
交換した途端、ひょうが降ってきたりと・・・・。
不安定な気温、今後も続くのかなー??

昼は、お気に入りの「みそ壱」へ。
今日は、黒みそラーメンを食べた。
kuromisoramen.jpg
熟成味噌と焦がしにんにくの美味しいラーメン。
にんにく、良いアクセントになってるよなー。

海外で現役を続ける西沢ヨシノリ選手が、WBFライトヘビー級王座決定戦に出場することを明らかに。
44歳。
「同年代に勇気や希望を与えたい」と。
オヤジの星、がんばってるなー。
この歳で、ボクシングができるなんて尊敬する。
メジャー団体じゃないが、ベルト巻いて欲しいな!
西沢選手の挑戦、何歳まで続くのか?

ベストバウト総集編!

51785.jpg
「はじめの一歩」ベストバウト総集編が3冊揃った。
2月から1冊ずつ発売されていた雑誌。
読者投票で選ばれたベストバウト。
第1集が一歩が初めて王座に挑戦した伊達戦!第3位。
第2集が日本王座を賭けて戦った千堂対一歩戦!第2位。
第3集が鷹村が世界王者に挑んだホーク戦!第1位。
今日、第3集を買ってきて、一気に約800ページを読んでしまった。
やっぱ、一歩は面白いなー。
なんと、娘も一歩のマンガを読み始めた。子供でも面白いのかなー?
そのうち、自分より一歩のマンガ、詳しくなったりして・・・・。

大阪プロレスからプロボクサーに転向したゼウス金谷選手が、JBCに引退届を提出した。
昨年12月にデビューしたが、判定負け。
来週の大阪プロレス11周年記念大会でプロレス復帰する見込みのようだ。
プロレスで活躍できても、ボクサーは、無理だったかー。
ドラゲーとの対抗戦に、入っていけるのか??

女子のプロ野球が開幕した。
公式戦初戦が行われ、兵庫が8-0で勝った。
お客さん、2295人入ったんだー。
今度の観客数に注目かなー。
でも、選手の年俸は一律200万円とは・・・・・。

キッズクラブ!

格闘技クラブの練習日。
参加者6名+体験入門の兄弟2人の計8名。
自主トレで、縄跳びやサンドバック打ちを。
みんなで体操、ランニング、筋トレなどを。
護身術ゲームをやった。
今日は、小学生が半分以上。元気なキッズを相手に、ハッスル!1回目、2回目と連続勝利。団体戦も、キッズ対大人に。疲れるー。小学生は、疲れ知らず・・・・。キッズ相手に、汗ダラダラに。罰ゲームを回避するが、小学生、いっぱいいると、なんか、キッズクラブになっていきそうな・・・・。
マスを3R。
ハンドミットに向かってのパンチ、キック、コンビネーションなどを。毎回だけど、回転系の技に、目が回る・・・・。
最後は、軽くボクシング、テコンドー、キックの練習したりと。
キッズより、試合を目指す人、増えてくれないかなー!

全日本プロレスの小島聡選手が退団することに・・・・・。
なんか、残念だなー。
6月に左ひじの手術をした後は、どこの団体に上がるのか?
新日に戻ることはないのか。

あげ饅頭!

51700.jpg
ひさびさににった屋のあげ饅頭を買いに行ってきた。
特製の皮であんを包み、カラリと揚げたまんじゅう。
今日は、こし餡、しろ餡、いちごミルク餡、クルミつぶ餡、じんだ餡の5種類売っていた。
ここのあげ饅頭好きなんだよなー。

昨年8月に誕生した日本女子プロ野球機構のリーグ戦が金曜日、京都で開幕する。
今季は、「京都アストドリームス」と「兵庫スイングスマイリーズ」の2チームでスタートし、40試合を行う。
人気でるのかなー?
スター選手、出てこないとすぐになくなるかもなー。
 
吉田秀彦引退興行に、アッと驚くゲストが出演予定って、誰なのか?
武道館、ドームを満員にするような大物って・・・・。
当日まで内緒なんだー。
それに、チケットの売れ行きも好調とのことで。
25日、どんな引退試合になるのかなぁー。

短距離路線!

ラブミーチャン、ホッカイドウ競馬を主戦場に当面レースをするんだー。
5月20日(木)に門別競馬場で行われる第10回エトワール賞に出走。
その後のローテーションとして、6月17日(木)に門別競馬場で行われる第14回北海道スプリントCへの出走を検討していることも併せて発表されていた。
短距離路線を歩むのかなー?
ってことは、8月に盛岡で開催されるクラスターカップにも出走の可能性があるのかも!
地方競馬の活性化のため、盛岡でも出走して貰いたいな。
秋は、JBCスプリントを目標にするのか??

宮崎県で、和牛農家の牛3頭が悪性家畜伝染病である口蹄疫に感染した疑いがあると発表した。
東国原知事のブログでも・・・・。
国内での発生は2000年以来10年ぶりなんだー。
人に感染することはなく、感染牛の肉を食べても人体に影響はないようだ。
また、風評被害で、牛肉の消費落ちるのかなー。
宮崎牛、食べたことないなー。

IGFでキック!

地元の市長選が行われ、現職が三つどもえの戦いを制した。
市民病院の建て替え場所をめぐる論争が大きなウエイトを占めていた今回の選挙。
結果的に、市民は「移転」を選んだことに。
まー、今より充実した医療整備に期待したいなー。なるべく待ち時間の少ないシステムにして欲しいが・・・・。

IGFに異色の選手が出てきた。
角谷正義選手。
猪木氏が、期待を寄せている。
来月がデビュー戦。しかも、プロレスのリングで、試合はヒジ打ちなしのキックボクシングルールで行われる。
高校時代は陸上競技で活躍。
格闘技歴はまだ1年にも満たないようだが、197センチ、115キロと外国人と対戦しても、力負けしないのでは?
「相当のワル」で、ストリートファイトは全戦全勝って、なんかかなり期待してしまう。
倒したい相手はバダ・ハリとは・・・・。どんな選手なのか!
IGFでデビューして、K-1のリングに殴り込む気なのか?
IGFとK-1の融合、あり得るのか?

1冠!

3歳クラシック三冠レースの第1弾、皐月賞が行われ、1番人気のヴィクトワールピサが完勝した。

最内を豪快に差し切り、クラシック1冠目を制した。

武豊騎手の代打、岩田康誠騎手が騎乗。
かなり強い競馬を魅せてくれた!
父ネオユニヴァースに続く父子制覇かー。
競馬界に新たなヒーローの誕生!
この馬なら、3冠完全制覇もあり得るかも。
ダービーは、武騎手とのコンビが復活しそうだ。

それにしても、3着にエイシンフラッシュが来るとは・・・・。残念!

スポーツ振興くじのBIGで、1等の最高当せん金6億円が2口出た。
うらやましいなー。
最近、toto全然買ってないし。ひさびさに買ってみようかな。

ユアスタ不敗神話がストップ!

51537.jpg
雪の中、家族でユアスタへ。
J1第7節、ベガルタ仙台対ヴィッセル神戸戦。
開場前は、雨の中並ぶことに・・・。
中2日での神戸戦。水曜日よりは寒くはなかった。
雪かきに参加したサポの皆さん、お疲れ様でした。
寒いせいか、サポーターの数も少なかった・・・・。
10vissel2.jpg
試合は、前半、仙台がほとんどいい形が作れない。セカンドボールも拾えない展開。
なんか、積極性が感じられないなー。
そんな中、元草津の都倉が、J1初得点を挙げ、先制された。しかも、サポ自の前でアピールするとは・・・・・。
仙台は、決定機も作れない。
10vissel3.jpg
後半、右サイドのキンちゃんからの低いクロスに中原がダイビングヘッドも、枠に飛んでいかず。
ヨッシーの投入で、攻撃に厚みがでるものの、ゴールを割ることができなかった・・・・。
ユアスタ不敗神話がついにストップ。
0-1で敗戦。
あー、なんで神戸に止められるかなー?

人もボールも動くサッカーができていない。
連敗。
10vissel4.jpg10vissel5.jpg
楽しいサッカー、復活してくれないかなー。
次節こそ、勝ち点3を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

大久保嘉人って、今日の試合で鼻を骨折したの??
左足を痛めていたと思ったら、今度は鼻かー。
日本代表に選ばれるのかなー?

ノーモーションパンチ!

職場の歓送迎会。
十数年ぶりに職場近くの旅館での宴会。
刺身、鍋、中華などなど、腹いっぱいになるほど料理がたくさん出てきた。
また食い過ぎたー。
相変わらず、この職場のいたずら好きには・・・・。オレンジジュースにいろんなの入れて飲ませていた。何人が餌食になったのか??

石井慧選手が、亀田父からノーモーションパンチを伝授されたそうだ。
長男に紹介され、指導をうけたんだー。
ノーモーションパンチからクリンチして寝技に持ち込むために使うようだ。
「亀父パンチ」、破壊力はどうなのか?
亀田父、格闘技のセコンドについたりして・・・・・。

5月9日に行われる仙女の対戦カードが発表になった。
第1試合 DASH・チサコ・仙台幸子vs米山香織・松本浩代
第2試合 アジャコング・花月 vs 植松寿絵・悲恋
第3試合 水波綾 vs 田村欣子
メインイベント 里村明衣子 vs 高橋奈苗
今回は、4試合かー。
前回の試合の半分。
ひさびさの姉妹タッグがあったりと。
なにげに植松寿絵&悲恋のタッグ、楽しみ。

目が回った!

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
自主トレは、サンドバック打ちや二重跳びを長くやったりと。
週末、埼玉で行われたテコンドーの試合に、小学生が出場してきた。残念ながら準決勝で敗れてしまった・・・・。3位の賞状とメダルをみせられた。優勝して欲しかったが、残念。
全体練習は、体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目、2回目と勝利!団体戦は、2回連続勝利し、罰ゲームを回避。
マスを4R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、裏拳などを。いろんなコンビネーションの練習も。前蹴り、パンチ、バックブロー、蹴りだして、回っての蹴り出して、昇竜拳2連続!かなーり、目が回った。平衡感覚が・・・・・。2回も続けてやったりと。回転系の技は、苦手かも。実戦では、使えないよなー。
その後は、ボクシングの練習したり、テコンドー、相撲、キックの練習したりと。
4月なのに暖かくならないなー。おかげで汗もあんまりかかなかった。
もっといい汗かきたいなー。

秋に発売が決まったポケモンのゲーム『ポケットモンスターブラック』と『ポケットモンスターホワイト』のゲーム画面が解禁された。
また、子供達買うんだろーなー。
最近、ポケットには息子によこされるポケウォーカーが。今日は、今現在17438。
このゲームの良さ、俺には分かんないなー・・・・。

京都戦、引き分け!

51442.jpg
職場を定時で抜けだし、ダッシュでユアスタへ。
ヤマザキナビスコカップ第2節、ベガルタ仙台対京都サンガF.C.戦。
かなり寒い中の戦い。
ほんと、動いていないと寒くて寒くてダメだった。風があり、5℃って・・・・。
試合前には、林選手と島川選手の写真撮影があったり、中原選手と広大選手のサイン会があったりと。
広大選手の坊主頭、なんかいいなー。
nabisuco2.jpg
サポーターの数、少なかったなー。寒いし、平日だし、カップ戦だからかなー。
nabisuco3.jpgnabisuco4.jpg
試合は、期待のレイナルドが、ヘッドで最初のシュートを。
開始5分、京都のオフサイドと思われたが、抜け出され、失点・・・・。
仙台もポスト直撃の太田の惜しいシュートがあったりと。
その後、ベガルタがゴールネットをゆらすもファール?ハンド?で認められず。
何度かセットプレーがあるものの、決めることができずに前半終了。

後半、立ち上がりセッキーの惜しいシュートがあったりと。
そんな中、中島から太田へ。太田が右隅に決め、同点に。
仙台、後半のほうがいい攻めできているなー。
京都のシュートが、ポストに助けられる場面もあったりと。
ひさびさに平瀬も途中出場したりと。
終了間際に、奥埜が出場。もう少し、長い時間出場させて欲しかったなー。
nabisuco5.jpg
結局1-1のドロー。
寒い中のドローは、ちょっとこたえる。
今日の試合は、太田選手が一番良かったかも。
期待のレイナルドは、イマイチだったなー・・・・。でも、暖かくなる今後に期待。

ユアスタ不敗神話は継続中!

神戸戦は、きっちり勝ちましょー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

追放!

元横綱朝青龍が、映画俳優に転身する!
それも主演で。
7月にも撮影が開始される予定のようだが・・・。
あー、プロレス or 格闘技界に参戦はないのかなー。
そーいえば、引退相撲は、実施されないのか??

亀田父に、JBCが、セコンドライセンス取り消しの処分を科すことを決めた。そして、いかなるライセンスの申請も受理せず、JBCの管理権限が及ぶ客席、リングサイド、控室への立ち入りも禁止した。
ついに永久追放に!
しかし、海外に3兄弟の拠点を置いて、セコンドについてたりして・・・・・。
まー、これから先も問題を起こしそうな予感。

吉野家の牛丼のサイズが新登場。期間限定の特盛の2倍の牛肉が盛られた「特大盛」。
一度食べてみたいな!

返上!

今日の日中、雪が降っていた。
寒い一日。
これからも雪降るのかなー?

ついに、亀田父がボクシング界を離れる。
セコンドライセンスを返上することと、ジムの活動を無期限停止する意向を伝えて。
亀田興毅らの所属、協会預かりになるんだー。
協会預かりで所属ジムなしとなっても世界戦などの試合出場に支障はないって言ってたけど、かっこわるいよなー。
「東日本ボクシング協会、亀田だいーきー」ってコールされるのか?
それより、試合って組んでもらえるのかなー。
これから先、親父、何をやっていくのか?まともな親父になれるのか?

なんかー、友だちからしょっちゅうメールが来る。
最近、彼女がやっとできたらしく、いろんな相談が。
12歳年下で、身長が彼女のほうが高くて、・・・・・・。一回り下の人と話ってあうのかなー??
彼女のために携帯の会社替えたりと。
4回目のデートで、相手の親に会うってどうゆうこと?
最初のデートの時からシャメ送ってきたりと。
騙されてないよなー??
なんか、かなり妄想が膨らんでいるような。どういう結果が待っているのか?

TVでやってたけど、アポフィスって、地球に衝突するのかなー?

完敗!

J1第6節、ベガルタ仙台対清水エスパルス戦が、アウトソーシングスタジアム日本平で行われた。
鹿島戦に続き、勝ってほしかったが結果は・・・・・。
前半に2失点。
後半に3失点。
守備が崩壊。先週は、DFを強化した練習していたのではなかったのかなー。
5失点はけっこうショック。途中から集中力がきれたのかなー。
負けないエスパルスに完敗。
首位清水、強いなー。

でも、救いは中原の1発!
後半44分に得点。
前半からクロスバー直撃の惜しいシュートがあったりと。
得点も得意のヘッドで!相手DFよりかなり高い打点での1発。
5-0で負けるより、1点でも返してくれた方が。
5-1の敗戦。

たまにはこんな試合も。
次の試合までに修正を。
次節は、勝ち点3を。
がんばれベガルタ仙台!!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

水波綾選手が2回戦突破、第2回戦場トーナメント!

「第二回戦場トーナメント」二回戦。
4選手が勝ち上がり、シード選手と対戦。
まずは
植松寿絵 対 水波綾
sennjyou5-1.jpgsennjyou5-2.jpg
sennjyou5-3.jpgsennjyou5-4.jpg
1回戦を勝ち上がった水波選手。ひさびさに仙女に参戦したテクニシャン植松選手との戦い。
ゴング後、突進する水波に、植松が顔面蹴り。水波は、スピアーで攻め、後頭部へのギロチンドロップ2発を炸裂。植松も、顔面へのドロップキック、顔面ウォッシュと顔を攻めて、コーナーで水波に乗っていく。水波もエルボーの連打で反撃するが、植松のヒザがストマックに炸裂。ロープに水波を振るが、水波、タックルに。ここから植松が攻めまくる。膝蹴り、顔面へのドロップキック、ミサイルキック4発を続けざまに放っていく。ストマックへの膝蹴りから後頭部へのミサイルキック。ストンピング、顔面蹴りと攻めまくる。水波、裏投げを狙うが、投げられずエルボーに。水波、ここでコーナー上で肩固めを決めていく。コーナー上から落とし、裏投げに。そして、ローリングしての肩固めに。植松、肩固めを外し、丸めこみに。水波、大外刈りから再び肩固めに行くも決められず。ここで、植松がグーパンチ3発。水波、旋回してのショルダーブロック、裏投げで攻め、カウント2。コーナーに上がる水波に掌打、雪崩式のダブルリストアームサルトを炸裂させた。コーナーから水波めがけ飛ぶがパワースラムで切り返す水波。コーナーに上がり、ダイビングギロチンを。カウント2。植松も、投げっぱなしのジャーマン、水波のギロチンを交わしDDTへ。植松、顔面へのドロップキック2発からコーナーへ。ダイビングボディプレスを。回転足折り固めへ。カウント2で返す水波。スピアーから、丸めこみを押さえ込みカウント3。
レフリーに飛び付く水波。喜びを大爆発。ガッツポーズで帰っていった。

やったー!水波選手が勝ったー。
俺の中では、大喜び。
1月のマイクアピールから2ヵ月。結果を出してくれた。
松本選手、植松選手に勝つとはすごいなー。
ひそかに、水波選手の足が太くなったと思ったのは、自分だけかなー??

2回戦2試合目
田村欣子 対 DASH・チサコ
sennjyou6-1.jpgsennjyou6-2.jpg
sennjyou6-3.jpg
2本のベルトを携え入場してきた田村様。
試合前に握手しない田村。
試合は、チサコがドロップキックの連発で攻め、ミサイルキック2発をぶち込んでいく。張り手の連打から、ヒザや顔面などへドロップキックを連発。田村は、チサコをコーナーに振り、コーナーでのヒザ攻撃。そして、エースクラシャーへ。かんぬきスープレックスを。チサコ、膝蹴りで反撃。田村はエルボー、コンプリートショットを三度決めていく。余裕の見える田村様、蹴りまくる。チサコ、スタナー2発を決めていく。田村、コーナーからチサコを投げ、DDT、踏みつけへ。コーナーに上がる田村に、チサコ、雪崩式のフランケンシュタイナーに。得意のホルモンスプラッシュを出すが、田村のヒザが待っていた。田村、膝蹴りからジャーマンへ。チサコは、バックエルボーから丸め込み、ウラカンラナに。田村は、投げっぱなしのジャーマンを炸裂させ、チェーンリストへ。チサコも丸めるが、田村、ネックブリーカーからガストを。「終わるぞー」と宣言し、最後は、パトリオットボムに。カウント3。
余裕の田村様。
最後は、チサコの手をあげ健闘をたたえてくれた。

2回戦3試合目
米山香織 対 高橋奈苗
sennjyou7-1.jpgsennjyou7-2.jpg
sennjyou7-3.jpg
エネミー選手同士の戦い。
米山、動きいいねー。場外にプランチャを繰出したり、ロールスルージャーマンスープレックスホールドやコーナーからのダイビングセントーンを炸裂させたりと。しかし、米-ZOUを決めれなかったのが痛かったなー。
奈苗も、場外にトペを出したり、コーナー最上段からの雪崩式ブレンバスター、バックドロップなど大技をだし、最後は、イクボムでカウント2、そして、顎への飛びヒザげりを炸裂させ、ねばる米山に勝利。

2回戦4試合目
里村明衣子 対 アジャコング
詳細は、昨日のブログを見てください。

準決勝は、「水波綾 対 田村欣子」、「高橋奈苗 対 里村明衣子」の2試合に決まった。
決勝で、仙女対決が実現すればベストだが、結果はいかに・・・・。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

第二回戦場トーナメント、1回戦!

今日は、昨日の試合の続きを・・・。

4/9は、仙女の試合を観戦に。観戦前には、8ヵ月ぶりに献血して、牛丼食べてと・・・・。
Zepp Sendaiへ。
本日より「第二回戦場トーナメント」がスタート。
試合前にはいつもの板橋直美さんの歌が。「愛の伝道師」ってキャッチフレーズがついたのかなー??
sennjyounaosan.jpg
今日も、会場を盛り上げてくれた。
新崎社長の挨拶があり、入場式に。
今日の挨拶は、11ヵ月ぶりに復帰する仙台幸子選手。
「チサコ選手がお菓子を買ってきてくれたことや、姉妹対決でも絶対手を抜かない」ことなどを話してくれた。
sennjyouaisatu.jpgsennjyousachiko.jpg
試合は、第一試合から白熱。
第1試合 トーナメント一回戦
水波綾 対 松本浩代
sennjyou1-1.jpgsennjyou1-2.jpg
sennjyou1-3.jpgsennjyou1-4.jpg
水波選手が先に入場。リング中央で2本のベルトを持ってリング中央で松本選手の入場を待つ、水波選手。かなり気合いが入っているようだ。
ゴング前には、水波が差し出した手を握り返さない松本。ゴングが鳴ると、組み合い力比べに。松本が押し勝つ。両者、バックの取り合いに。松本、フロントヘッドロックに。水波も腕を攻めるが、松本も腕を攻め返す。アームロック、グランドでのヘッドロックへ。グランドの攻防で、水波、膝十字固めに。ストンピングで攻める水波。松本、足を固めてフェイスロックへ。背中に膝攻撃、ストンピングと。水波、松本をコーナーに振り、ショルダータックル。しかし、2発目は失敗に。お互いショルダータックルの打ち合いに。打ち合いは、松本が制し、コーナーに押し込み、ボディプレス、バックブリーカー、ボディスラム、キャメルクラッチ、ストンピングと松本優勢で試合が進んでいく。水波もエルボーの連打で攻めるが、松本、セカンドロープからのミサイルキックを叩き込んでいく。水波も、コーナーに振り、ショルダータックル、ギロチンとつなぎ、ギロチンドロップ3連続攻撃に。カウント2で返す松本。アルゼンチンを狙う松本だったが、背中から水波を落していく。コーナーに上がった松本を、水波が捕らえ、ショルダーブロックに。そして、腕へのギロチンドロップ、コーナに上がり、ダイビングショルダーを狙うが、松本の膝が。松本、ストマックブロックから得意の東海道落としに。カウント2。場外にエスケープする水波。しかし、松本が場外の水波にプランチャーを。ダメージのある水波。リング内に戻ってきた水波に、松本、体ごとぶちかまし、コーナーからのミサイルキックを決めていく。カウント2で返す水波。松本、バックドロップ狙いにいくが決められずエルボーに。ロープに走る松本にカウンターでパワースラムを炸裂。スピアーとつないで、コーナーからのダイビングギロチンドロップ、大外刈りでいくが、松本もエルボーで応戦。水波は、裏投げを決めると肩固めへ。ローリングしての肩固めを。松本、なんとかエスケープ。ショルダータックルから後頭部へのギロチンを炸裂させる水波。裏投げへ。コーナーからダイビングギロチンを狙うも、失敗に・・・・。エルボー合戦から、松本、バックドロップに。松本、エルボーの連打に。ここで両者、エルボーの打ち合いに。松本の強烈なエルボーが炸裂し、カウント2。バックドロップ、エルボーの連打、バックエルボーを。ここで、水波が逆転の大技を。
松本が走り込んでくるところをカウンターの裏投げに。1、2、3とカウントが入り水波、喜びを大爆発。ガッツポーズを。
やったー!借りを返せた水波。
試合後には、松本選手が、ベルトのポーズで・・・。もしかして、ベルトをかけて対戦か?
17日のアイスリボンでのタイトル戦に勝利し、ぜひ、2人で最高の戦いをみせて欲しいな。

第2試合 トーナメント1回戦
DASH・チサコ 対 仙台幸子
骨折からの復帰戦を迎えた幸子。しかも、姉妹対決。
sennjyou2-4.jpgsennjyou2-2.jpgsennjyou2-3.jpg
ニューコスチューム、なんかかっこいいなー。昔のくどめっぽいコスチューム。
試合は、ロックアップから。チサコ、ロープに押し込んでいく。腕の取り合い、力比べに。幸子、蹴りから、首投げ、フェイスロック、ヘッドロックへ。チサコは、腕を攻め、エルボー、背中にドロップキック、投げからアームロックに。今度は、腕十字狙いに。幸子も、スリーパーへ。ストンピングからエルボーの打ち合いに。チサコ、ロープに振り、ドロップキックに。フロントでのヘッドロックからグランドに移行。ストンピングから背中にドロップキック、フロントネックロックへ。幸子も馬乗りでエルボーを連打。首投げから首四の字固めに。チサコ、足を固めてのフェイスロック、キャメルクラッチへ。ストンピングからコーナーに振り、串刺しドロップキックを。幸子も、蹴りからロープに走り、タックルへ。エルボーの打ち合いから逆さおさえこみに。チサコ、ワキ固め、腕十字と腕を攻めていく。コーナーに上がるチサコに、幸子が、フランケンシュタイナー、ローリングセントーン2発、DDTを決めていく。チサコは、フェイスバスターで幸子の顔面をマットに打ちつけていく。幸子、トラースキックを決めるとジャーマンスープレックスに。カウント2。ボディスラムからムーンサルトを狙うが交わされてしまう。幸子、続けざまに膝蹴りを連発。DDT、ボディスラムから再びムーンサルトプレスに。今度は決まるが、カウント2で返すチサコ。チサコ、丸め技2つからスタナーへ。幸子も、投げっぱなしのジャーマンで反撃するが、チサコ、スタナーから走ってのスタナーに。最後は、ボディスラムからコーナーに上がり、得意のホルモンスプラッシュへ。カウント3が入った。
幸子、復帰戦を勝利で飾れなかった。
姉の勝利!
姉妹で、ベルト取りを達成して欲しいな。先日、水波&花月が挑戦したベルト。今ならチャンスなのでは??

第3試合 トーナメント1回戦
悲恋 対 高橋奈苗
sennjyou3-1.jpgsennjyou3-2.jpg
sennjyou3-3.jpgsennjyou3-4.jpg
悲恋も骨折からの復帰戦。なんと、悲恋も新コスチューム。
ゴング前から奈苗が攻めていく。しかし、悲恋は、ドロップキックから帯での首絞め攻撃に。頭部、顔面への蹴りを出していくが、奈苗、タックルで吹っ飛ばしていく。バックブリーカー、コーナーに悲恋を乗せ、体当たりを。2発目を狙う奈苗。しかし、悲恋が交わし、コーナーでのテーピングを使った首絞め攻撃に。そして、ミサイルキックをぶち込んでいく。奈苗は、タックルから逆エビ固めに。「逃がすかー」と片エビ固めに。しかし、悲恋が体勢を入れ替え、得意のアンクルホールドに。ストンピング、顔面蹴り、ケンカキック、張り手と攻め、再びアンクルホールドへ。奈苗が抜け出し、背中にエルボーを。奈苗、コーナーからのボディプレス、ボディスラムから飛ぶが失敗。悲恋ここで、ラマヒストラルを。丸め込み、ケンカキック2発と攻め、カサドーラ狙うが、奈苗が耐え、バックドロップに。奈苗が打撃でつなぎ、最後は、跳び膝蹴りが顎をとらえ3カウント。
残念ながら悲恋選手も復帰試合に勝つことができなかった。
腰を痛めたのか、最後は、水波選手におんぶして退場。試合後は、セコンドについていたから大きなダメージではないようだ。
もっと、奈苗選手の足を攻めていけば良かったのでないかなー。

第4試合トーナメント1回戦
花月 対 アジャコング
sennjyou4-1.jpgsennjyou4-2.jpg
花月も新コスチュームで登場。
入場し、花月の顔をにらみつけるアジャ。花月、「お願いします」と握手を求めるも応じないアジャ。ゴングと同時にドロップキックを放つ花月。エルボーの連打で攻めるがアジャには効かない。コーナーにおもいっきりぶつけられる花月。エルボー、ドロップキック3連発、ストンピングで攻めるが効かないアジャ。逆水平一発で吹っ飛ぶ花月。パワーの差が歴然。エプロン越しにエルボーの連打からスワンダイブ式のドロップキックで倒し、スピアーへ。アジャを担ぎ上げようとするが、アジャのラリアット。強烈。そして、トドメの一発は、ショートレンジのラリアット。花月、返せず3カウント。
2分18秒。
アジャ2回戦を見据えての速攻勝負。
もう少し、花月選手にはねばって欲しかったなー。

そんなで、水波選手、チサコ選手、奈苗選手、アジャ選手が1回戦を勝ち上がった!

仙女の練習生!

51242.jpg
仙女に練習生が!

みむら れみ (三村怜美)さん

たぶん、里村選手が以前言っていた長野から来た子かなー?

会場では、めがねを掛けていたが、写真を撮らせてもらうときには、外してくれた。

半年後になるのか、一年後になるのか、絶対仙女のリングでデビューして欲しいな!

がんばれ、みむらさん。

11度目の一騎打ち、里村明衣子対アジャコング!

51238.jpg
『第2回 戦場トーナメント』の2回戦で、里村明衣子対アジャコング戦が実現。
1回戦を短時間で勝利したアジャ。一斗缶2つを持って入場。
sennjyou8-2.jpgsennjyou8-3.jpg
sennjyou8-4.jpgsennjyou8-5.jpg
試合は、ゴングと同時にアジャが一斗缶攻撃を。裏拳をよけた里村がオーバーヘッドキック、スリーパー、再びオーバーヘッドキック繰出していく。アジャは、ローキックの連打、ハンマーパンチ、踏みつけ、片エビ固めと攻めていく。再び、ローキックの連打、ロープ上での強烈な踏みつけ、腰へのパンチ、コーナーでの踏みつけ、ボディスラム、エルボー、背中へのジャンピングエルボー、ストンピングと攻めまくる。場外へエスケープする里村。リングに戻ると里村が、ローキック、エルボースマッシュ、エルボーで攻めるが、アジャの強烈な一発が。垂直落下式のブレーンバスター。そして、長時間にわたる片エビ固めに。なんとかロープにエスケープする里村。ストンピング、蹴り、踏みつけ、ローキック、逆水平と攻めるアジャ。コーナーに里村を振り、里村が、エルボーを狙うが失敗。里村も、エルボースマッシュ3発、側転からの強烈なヒザ。ニーを繰出し、コーナーに上がる里村を場外に落とすアジャ。場外では、鉄柱にぶつけたり、リング下に隠しておいたパイプ椅子攻撃、ステージ上での観客席に投げていったりと。エプロンでは、ショートレンジのラリアット3連発。リングに戻ると、ドリラホールパイルドライバーを。カウント2で返す里村。アジャが「逃げんのかー」と。里村、スリーパーを狙うが決めることができず。アジャが里村の蹴りをかわし、里村が、アジャの裏拳を交わし、張り合いに。強烈な張り手。鼓膜が破れそうな張り手。アジャがショートレンジからラリアット、起きあがりこぼしのラリアットと攻める。里村も、オーバーヘッドキックからニールキックとつなぎ、スコーピオライジングを狙うが失敗。アジャのラリアットを耐え、里村のハイキックが炸裂。アジャもバックドロップで攻め、里村は、エルボー、ソバット、エルボースマッシュと攻めるが、アジャの垂直落下式のブレンバスターが。しかし、すぐ立ち上がる里村。腕折りからスリーパーへ。アジャも腕折りにいき、裏拳を狙うがオーバーヘッドキックで迎撃。意地と意地のぶつかり合い。アジャの強烈な逆水平が決まりカウント2。アジャ、コーナーからダイビングエルボーを狙うが、里村、腕十字に捕らえ、三角締めで絞めていく。アジャ、再び、一斗缶を持ち出し、一斗缶に垂直落下式のブレンバスターを狙うが、アジャを倒し、里村、スコーピオライジングへ行くが再び不発に。しかし、ここで、強烈な踵落としを
。里村、チャンスとみて、スリーパーホールド、変形スリーパーと締め上げるがギブアップしないアジャ。残り1分。アジャがデスバレーボムを。一斗缶を出すアジャ。そして、裏拳を炸裂させるもカウント3が入らない。
熱い、激しい、意地と意地のぶつかり合いは、20分で決着がつかなかったが、体重差判定により里村選手の勝ちに。
けっこう、里村選手やられた印象が強かった。かなり腰を攻められたが大丈夫なのか?
準決勝は、高橋奈苗戦。
今度は、きっちり勝ってほしいな!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

入学!

51192.jpg
創立記念日の休みを取って、息子の入学式へ。
1年生、4クラスしかなかった。自分の頃は、6クラスあったなー。
担任の先生は、女の先生だった。いっぱい宿題出してもらいたいと思ったり。
いっぱい友だちつくって、勉強頑張って欲しいが、どうなることやら。
一番の心配は、交通事故かも。周り見ないで行動するからなー、家の息子は・・・。

夜は、格闘技クラブの練習へ。
参加者9名。
自主トレで、サンドバック打ちを約30分。しかし、隣の柔道教室で、ストーブ使わなくなったため、あんまり汗でなかったー。
師範との話で、仙台のキックのAジムがつぶれるような話が。歴史のあるジムでも練習生がいなければなー・・・・。
そんなで、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目、2回目と勝利し、団体戦も勝利!全勝だった。
マスを4R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。師範、ミットを持ちながら話をしていて、ダブルのバックブローの時、動いてくれず、危なく師範の顔面に裏拳をヒットさせるところだった・・・。ちゃんと見ていて良かったー。っていうか、俺の裏拳で倒れるのか??
最後は、いろんな護身術を。
アームロックから脇固めに移行する技や、アームバーでの決め技などを。また、いつものごとく自分が実験台に。長老とやると、へんな体勢で決めようとするからやりにくいよなー。って言うか、教えて貰ってること見てないのかも。
そんなであんまり汗かかなかった。
暖かくなってきたんで、人数増えてくれないかなー??

ガリッ!

友達が息子の入学祝いを持ってきてくれたm(_ _)m
しかし、その帰り、車をガリッと・・・・。車の側面に大きな傷が・・・。
せっかく来て貰って、お祝い+車の修理代で、いくらかかるのか??
来年は、お祝い忘れずに送ろ。

TVで虻ちゃんのボクシングを映していた。
1ヵ月にわたるボクシングを練習しての、試合。普通の女性よりセンスいいかもねー。ソフトボールアッパーって!
世界ランキング5位の選手との戦い。
体格差で、ジャブが当たったり。ジャブ打つとき、ガードが下がっていたなー。そして、3Rにダウンを・・・・。
1ヵ月であの位できるなら、しずちゃんとかとやれば面白かったのでは??

武田幸三さんがの引退記念興行が5月16日に行われる。
試合はエキジビションマッチで、対戦相手は佐藤嘉洋選手に決定。
再び侍魂、見せてくれるのか?

サッカー日本代表の決定力、大丈夫なのか?

はち!

蜂に刺された・・・・。
自分ではなく息子が。
今の時期だからスズメバチではないと思うが、病院に行ってきたようだ。
塗り薬と飲み薬を貰ってきた。
昔、スズメバチの巣に石をぶつけて、蜂から逃げる遊びしていた。今思うとバカなことしていたなーと。

なんと、大井競馬で、3連単が2488万720円の超万馬券がでた。
2000万馬券は史上初。
1票しか売れていなかったようだ。
いいなー。
一度でいいから当ててみたいなー。

週プロのオンライン投票で、「次に来るナンバーワン・アイドルレスラーは!?」として、15選手の名前が出ていた。
自分は、悲恋選手に1票入れてみたりと。でも、アイドルって感じじゃないかもなー。
1位、華名選手か栗原選手なのかなー??

除名処分で亀田ジムって、消滅するのか??

成宮ロール!

スカパー!をHDに替えた。
配線とかでちょっと手こずったが、なんとか見れるようになった。
ベガルタ仙台の試合が次節からきれいな映像で観れることに。
サムライもハイビジョンで中継してくれないかなー??

相棒が日本全国おとり寄せグルメフェアに行ってきた。
narumiya.jpg
”成宮ロールココア”を買ってきた。
俳優の成宮寛貴がプロデュースしたこだわりスイーツ。
1本、1680円。
150本限りだったが、15時頃行っても売っていたようだ。あんまり人気ないのかなー??
でも、小豆のクリームが美味しかった!
ただ、一緒に付いていたチョコソース、かなり甘かったなー。
フェアに行くんなら教えてくれればいいのに・・・。食べたいものいろいろあったのになー。

「むすび丸」が係長になった・・・・。
観光PR担当の。知事から辞令をもらっていた。
給料は、米ってどうなの?

王者・鹿島を仙台が撃破!

51046.jpg
宮城スタジアムにベガルタ仙台の試合を観戦に。
J1第5節、ベガルタ仙台対鹿島アントラーズ戦。
王者鹿島との久々の戦い。
試合前には、サンドウィッチマンいや、ライスマンが宮城の環境保全米をPR。
kasima2.jpg
鹿島サポからブーイングがあったりと。
中原選手のコンフィットTシャツを買ったりと。

kasima3.jpg
試合は、開幕戦に続き電光石火の先制点が生まれた。
開始十数秒、リャンのシュートがクロスバーに当たり、鹿島DFがクリアーしたこぼれ球をフェルナンジーニョが決めてくれた!!!!
王者相手に先制。
そして、鹿島のマルキーニョスがやってくれた。キンちゃんのしつこいディフェンス?にきれたのか顔面への攻撃で一発レッド!ラッキーな形で数的有利に。
ただ、10人になった鹿島だが、あんまり不利に感じさせない動きを。
後半、追加点が仙台に。リャンが抜け出し、フェルナンジーニョにパス。フェルナンジーニョがグラウンダーで2点目を決めてくれた。
フェル、ナイスシュート!大喜びの仙台サポ!!
仙台、中原が途中交代すると、攻撃がイマイチに・・・・。
そんななか、興梠に1点を返されてしまう。
その後も、ドキドキだったが、逃げ切り勝利!
フェルナンジーニョの2発で勝った。
kasima4.jpg

王者、鹿島に勝ったー!!!! 
そして、鹿島に今季初黒星を。
3位浮上。
ホームで負けない仙台。
次節も勝利を。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

藤井元仙台市長が亡くなった・・・・・。
ベガルタ仙台の良き理解者。
ご冥福をお祈りいたします。

委員長!

51012.jpg
娘の付き添いで、「極上!!めちゃモテ委員長スペシャルイベント」に。

北神未海ってだーれ?
小川真奈って、何者?アイドル?

仙台、初登場だったらしい。
トーク・ミニライブ&握手会が。
撮影、録音禁止って、かなり有名人なのか?
2600円するCD買わされ、娘、握手会に参加していた。
サントラ含め35曲入ってるCD。車で、聴くのは、かんべんしてほしいなぁー。
男性客もたくさんいたなぁ。
将来、もっと有名になれるのか?
っていうか、このアニメ、面白いのか?

夜は、相棒実家へ。2つのホルモン屋さんから1000円ずつホルモンを買って、食べ比べ。
片方は、タレにゆず?が入ってあっさりめで美味しかった~!
それに、気仙沼ホルモンも出てきたりと(キャベツが無かったのが残念)。
ホルモン三昧、最高だねー。

K-1は、波乱がなかった。自分的には、バンナの豪快なKOシーン、見たかったんだけどなー。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
174位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター