14連勝!

昨日、BSで放送されていた女子プロボクシングの試合を観た。
「WBA女子世界Sフライ級タイトルマッチ」王者、天海ツナミ選手、挑戦者、江畑佳代子選手の戦い。
5/17に行われ、チャンピオンが2度目の防衛に成功した試合。
激しい戦いだった。
女子プロボクシング、浸透して行ってるのかなー?もっと、知名度上がればなー。

亀田家の“最終兵器”和毅が、CABOFEバンタム級タイトルマッチで3‐0の大差判定で下し、王座奪取に成功した。WBC中米王座に続いて2冠を達成。
デビュー以来の連勝を14に伸ばした。
負けないなー、和毅。
当初、タイトル戦はWBC米大陸王座決定戦だったが、プロモーターが急遽、CABOFEタイトル戦とすることを発表したようだ。
外国では、よくあることなのかなぁー。なんでもありなのか?

タイガーマスクが明日の試合を欠場することに・・・・。
首の頚椎損傷により全戦を欠場するのかー。
全治2カ月。
タイガーがいなくなったAブロック。
外道、決勝トーナメントに上がらないかなー。

トマトたい焼き!

珍しいトマトたい焼きを買いに。
店の外には、「トマトたい焼」のピンクののぼりが靡いていた。
tomato1.jpg
見た目は、普通のたい焼き。
デリシャストマトの100%ジュースを白あんに練り込んだらしい。
ピンクのあん。
一口食べてみた。
tomato2.jpg
甘すぎず、トマトの酸味がほどよい感じで。
しかし、子供達、食べなかった・・・・。子供には、たい焼き=小倉なのか?

「第77回日本ダービー」が行われ、内田博幸騎手騎乗のエイシンフラッシュが快勝した。
2007年に生産されたサラブレッド系7611頭の頂点に!
2着にはローズキングダムが・・・・。
ペルーサ、スタートで出遅れてしまったのが、敗因なのか??
ローズキングダム、買ってなく、残念ながら当たらなかった。
最近馬券、当たらないなー・・・・。

Cooking!

娘と「父と子のふれあいクッキングスクール」へ。

~本日のメニュー~
米粉ピザ & 米粉入りブラマンジェ

ブラマンジェは、子供達とスタッフの人で調理。
米粉ピザは、生地作りから。
米粉、砂糖、塩、オリーブオイルを混ぜ、ドライイーストを加え、再び混ぜ、水を加えて、よくこねて。
cooking1.jpgcooking2.jpg
生地を20分ほどねかせて、麺棒で薄くのばして、フォークで穴開け、オリーブオイルを塗って、ピザソースを塗り、好みの具とチーズをトッピング。
トマト、アスパラ、ベーコン、ポテト、タマネギなどなど具だくさん。
cooking3.jpgcooking4.jpg
オーブンで約20分焼いて出来上がり。
cooking5.jpgcooking6.jpg
その場で1枚、お土産用に1枚の2枚を焼いた。
熱々のピザを娘と半分に。
野菜たっぷり米粉ピザ。
もちもち感の生地。
おいしかったー。
デザートのブラマンジェもごま豆腐のような食感でおいしかった。
お土産に、ピザの生地作り用の米粉などを貰って。
今度は、息子も入れて作ろう。

ヤマザキナビスコカップ第5節、ベガルタ仙台対セレッソ大阪戦が長居スタジアムで行われた。
試合は、見れなかったが、ダイジェストで。
義希のミドルシュートよかったねー。
今後のベガルタの武器になって欲しいなー。
1-0で勝利!
連勝。
この調子で、決勝トーナメントに!  

168杯!

53111.jpg
今年も発売されていたラーメンの本を購入。

「宮城のラーメン168杯」

本を開くと、新崎人生社長の写真が。
今年の本には、いろんな新しいラーメン店も。
食べてみたいラーメンがいろいろと。
食べたことあるお店、28軒だった。
地元のお店、1軒しか載っていないのは残念だなー。
おいしいラーメン、食べたくなってきた。

「第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会」の概要が発表されていた。
J1のチームは2回戦から登場。
1回戦勝ち上がるチームは、中1日でJのチームと対戦かー。
4回戦は、平日だったりと。
今年、ベガルタは、どこまで勝ち上がれるのか?

キックの試合に!

格闘技クラブの練習日。
先週参加した中学生が入会することに。
参加者10名。
自主トレ中に、小学生が寄ってきて、「キックボクシングの試合に出たいんです」と・・・・。
俺に言われてもなー。
まー、頑張ることは良いことで、ミットでパンチ、キックを受けてあげた。
その後、師範にもいろいろ言われたが、頑張るようで。
来週以降も、練習、手伝ってあげよう。
そんなで、全体練習に。
体操、ランニング、筋トレなどを。なんかー、小学生、気合いが入ってたなー。
護身術ゲームを。
1回目は、残念ながら敗れたが、2回目は、勝利。団体戦は、1-2で敗戦。罰ゲームをやることに。
マスを4R。
ハンドミットに向かっての、蹴り、パンチ、コンビネーションなどを。
ボクシング、キックボクシング、テコンドーなどの練習を。
汗、あんまりかかなかったなー。

JRAが、第51回宝塚記念ファン投票の第1回中間発表を行った。
1位はヴィクトリアマイルを勝ったブエナビスタ。
2位は昨年の有馬記念、宝塚とグランプリを連勝したドリームジャーニー。
今年は、どんなメンバーが集結するのか?

ナビスコカップで勝ち点3!

53032.jpg
仕事帰りにユアスタへ。

ヤマザキナビスコカップ 第4節 ベガルタ仙台対FC東京戦を観戦に。
雨降って、かなり寒かったー。
サポーターも少なかったりと。
nabifc2.jpg
ベガルタの最初のシュートは、セッキー。そして、得点を決めたのもセッキー。開始5分、正面で抜け出し、左隅に決めた。先制!
FKにエリゼウがヘッドで狙うも、惜しくもゴールならず。
なんか、いつもよりいい感じで攻めていたり、セカンドボールも拾えている感じ。
nabifc3.jpg
後半は、立ち上がり、FC東京に攻め込まれるものの、仙台、惜しいシュートがいろいろと。
ヨッシーのクロスに田村のヘッド。
フェルナンジーニョから永井に。フリーでシュートを打つものの、キーパーに弾かれたり。
ヨッシーのクロスに中原などなど。
林も、スーパーセーブを連発。
フェルナンジーニョ、セッキー、動きよかったなー。
義希が途中出場したとき、みんなXジャンプしてたりと。
最後まで、林、DF陣がんばり、0点に抑えてくれた。
nabifc4.jpg
9試合ぶりの勝利!
やった~、AURAを。
ただー、もう1、2点取れたと思うんだけどなー。
やっぱり、決定力が課題だなー。
nabifc5.jpg
予選リーグは、残り3試合。全部勝ってほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

予想外!

最近、仕事が思い通りに進まない。
予想外の展開がいろいろと・・・。
今日も、深さ6mの池底を掃除をしていると、水が逆流してきて・・・・。
まさに、映画の世界。
みるみる水位が上がってきて。
それも、普通の水じゃない水が。
やばっ!
バルブの閉め忘れの単純ミスだったようだが。
あせるよなー。
新聞沙汰だけはゴメンだなー。

「Jリーグチップス」発売中止のお知らせが掲載され、その真相が明らかに。
「希望する選手がカードになっていない」「応援しているチームの選手のカードが出ない」という声が増えていたそうだ。
チーム数多いからしょうがないよなー。
J2も入れると37チームとなり、「それだけのチームの主要選手をすべてカードにすることは困難」という事情もあったようだ。
それにしても、ベガルタ仙台がJ1に上がったのに発売中止になるとは残念。
地域限定での発売で、復活してくれればなー。

そんなJリーグで、経営難に陥っている東京ヴェルディの経営状況が6月末までに改善されなければ、Jリーグが主導して運営会社から経営を引き継ぐ方針を決めたようだ。
来年以降、名門チームは、なくなるのか?

大雨!

久々の大雨。
職場の降水量が100mm近くに。
夕方、大雨警報が発令されたりと。
おかげで23時過ぎまで残業に。
久々の残業。
午後からずっと外仕事・・・・・。合羽着ていたが、あんまり役に立たなかった。長靴の中もビチャビチャに。
今年は大雨多いのか??

楽しみにしていた日韓戦。
残念ながら見れなかった。
ニュースのダイジェストで見たものの、完敗。
攻めの形が作れてないようだ。
せめて1点、取ってくれればなー。
やっぱりW杯、期待できないのかなー?
岡ちゃんでは、やっぱりダメなのか。

同着!

びっくりだねー。
今日のオークス。

1番人気に支持されたアパパネと、5番人気サンテミリオンがなんと1着同着でゴール。
2頭のマッチレース、ゴール直前、サンテミリオンが勝ったと思ったらJRA史上初となるGIレースでの同着だった。。
典さん、オークス初勝利で、前週のヴィクトリアマイルに続き2週連続のGI勝利!
アパパネは牝馬クラシック史上12頭目の春二冠を達成。距離、もたないと思ったんだけどなー。
アパパネ、史上3頭目の3歳牝馬3冠取りそうな予感。

同着で思い出したことが・・・・。
マキバオーとカスケードの闘い。まー、オークスとダービーの違いがあるが。
マキバオー、自分が唯一、全巻集めたマンガ本。
来週は、ダービー。来週こそは、当てたいなー。

Choo Choo TRAIN!

早起きして小学校にテントを張りに。
毎年、毎年借り出されるなー。
あと5年、続くのか?

小学校の運動会。
天気が良く、暑かったー。
息子の徒競走、運悪く同じクラスの足の速い子と一緒になり、2位に。
娘は、3位だった。
残念・・・。

娘の学年は、ダンス、いや、ヒップホップを
undoukai1.jpg
「Choo Choo TRAIN」の曲に合わせて踊って。自分的には、「Choo Choo TRAIN」って言ったらZOOだよなー。
昔、スキー場で滑っていたら、ZOOのメンバーもスノボしてたなー。
ZOOの曲、使って欲しかった。
もちろん、イントロでの一列に並びグルグル回るダンスはよく見る光景で。
密かに、娘、踊りうまかったり。しかし、踊る場所、騙されて教えられたー。ビデオ撮っている場所と全く反対の場所で踊っていた。親を騙して楽しいのか?

今日一番楽しみにしていた息子の学級対抗リレーに。
undoukai2.jpg
クラスから男女各4名が出場。
息子、3番手。
息子にバトンが手渡された時点で、差のついたビリけっつ。なんかー、息子、自分が思っていたより速く、みるみる差をつめ、一つ順番を上げた。ビデオを見ると、自分が騒いでいる声が・・・・・。その後、クラスメイトが頑張り、最後には1位に。
頑張ったかいがあったなー。
帰りに、先生に褒められたようで・・・・。
何年生まで、リレーに選ばれるのか?

7勝目!

今日は、暑かったー。
1日外仕事で日に焼けて・・・。
腕が真っ赤に。
最近、体力使う仕事多いなー。

ラブミーチャンが昨日、門別競馬場で行われた第10回エトワール賞に出走し、鮮やかな逃げ切りで快勝した。
ダート通算7勝目を達成。
ダートは、強いなー。
次の北海道スプリントCでも良いレースして欲しいな!

南アフリカワールドカップに挑む日本代表メンバー23人の背番号が発表された。
今回も10番を背負うのは中村俊輔。
前回のワールドカップに引き続き俊輔。
世界の舞台で、FK決めることができるのか?
でも、いまの代表、なんかー、あんまり期待できないなー。

ノムさんが講演をキャンセル。
いつになったら退院できるのかなー?
体、大丈夫なのか??
元気になって、TVでぼやいて欲しいなー。

いっぱい汗かいた!

今日も、職場の草むらで、キジが卵を抱いていた。
ちょうど雨が当たらない場所。
何日ぐらいで、孵るのか?

格闘技クラブの練習日。
参加者9名+体験入門の親子の計11名。
自主トレで、サンドバックを殴って殴って。汗、けっこうかいた。その後は、空手の試合に出場したいキッズのパンチをミットで受けたりと。兄弟で空手の試合、出て欲しいなー。
先週来た子、今日も顔を出し、来月から参加するような感じに・・・・。

みんなで体操、ランニング、筋トレなどを。
護身術ゲーム。12名でやると場所が狭く感じ、思ったように動けない。残念ながら、勝てなかった。自分の動きは、スペースがないと通じないと感じたり。団体戦も負け、罰ゲームを。自分的には、10人弱がちょうど良いかもなー。
マスを4R。
ハンドミットに向かって、いろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。
ボクシング、キックボクシングなどの練習を。
今日は、いっぱい汗かいたー。
そーいえば、仕事でもいっぱい汗かいたなー。

そろそろ運動の頻度、増やさないとなー。

警告!

52764.jpg
職場の草むらにキジが。
卵を抱いているようだ。
草刈り最中に見つけ、危うく草刈り機で斬りつけるところだったようだ。
近くに寄っても動かない親鳥。
小動物に襲われなければいいが・・・・。

ワールドカップ南アフリカ大会からPKでのフェイントについて、ルール適用をより厳格にすることを決めた。
PKを蹴る直前に止まるなどのフェイントに対して非スポーツマン行為として警告に。
相手GKを先に動かすため助走の最後にフェイントを入れた場合も警告になるのかー。
助走の途中での変則的な動きは許されるんだー。
寿人達、また新たなPK対策考えるのか?
フェイントぐらい良いと思うんだけどなー。

週プロに「BEST OF THE SUPER Jr.」の公式リーグ戦カードがでていた。
仙台大会では、ライガー対外道、金本対ケニーなど6試合が組まれた。
飯伏やハヤトの闘いも楽しみ。
連日組まれる10人タッグ。荒れるのかなー?
ひさびさの新日観戦。
7時開始だったら、何時に終わるのか?

差別発言!

52730.jpg
コンビニで売っていた「雪印コーヒーZERO2」を飲んでみた。
味は、ちょっとイマイチだった。まー、砂糖ゼロ、脂肪ゼロだからしょうがないかなー。
カロリー高いけど、普通の「雪印コーヒー」のほうが好きだなー。

Jリーグのチェアマンが、ベガルタ仙台対浦和戦の試合後、レッズサポが仙台の某選手に対して差別的な発言をした可能性があるとして、調査していることを明らかにした。
チェアマンは発言の事実が確認された場合には、浦和の勝ち点はく奪も含めた厳しい処罰を下す可能性を示唆している。
椅子壊したり、ペットボトル投げたり、問題ばかり起こして何するんだか?
犯人見つけて、スタジアムに出入り禁止にすればいいのに!

前原国土交通相は、6月からの導入を目指していた高速道路の新たな上限料金制度の導入を先送りする考えを示した。
休日1000円継続はありがたいが、無料化の話はどこいったの?

ZERO2!

カロリーオフをうたった飲料市場にまた一つ。
40年以上にわたって人気の「雪印コーヒー」に「雪印コーヒー ZERO2」が明日登場する。
価格は110円。
「雪印コーヒー」の風味はそのままに、砂糖と脂肪を“ゼロ化”したコーヒー乳飲料。
砂糖ゼロ・脂肪ゼロによって、カロリーも大幅にカットし、従来品より47%のカロリーオフ。
たまに飲みたくなる「雪印コーヒー」。
カロリーオフや、0calの言葉に弱い俺。
明日、買いに行ってみようかな。

夕張メロンの初競りが。
メロンおいしいよねー。
今年は生産開始から50周年なんだー。
最高値は2玉で計1,500,000円。たかー・・・・。
車買える値段。
今年も所長からメロンのお裾分け、あるのかなー?

落馬で戦列を離れている武豊騎手が、ダービーの騎乗を断念することを明らかにしていた。
痛めた左肩の状態が万全でないようだ。
残念だなー。
これにより皐月賞馬ヴィクトワールピサは、引き続き岩田騎手が手綱を執る。
岩田騎手、ダービー制覇のチャンス!

みちのくダービー、MCL!

52637.jpg
家族でユアスタへ。
今日から2010みやぎチャレンジリーグが開幕。
開幕戦は、ベガルタ仙台対モンテディオ山形。
今年最初のみちのくダービー。
ベガルタの2トップは、フェルナンジーニョとレイナルド。ブラジルコンビだ!
期待を持って観ていた。
mclyama2.jpg
序盤から仙台が良い感じでゲームをつくっていく。右サイドを突破した太田がグラウンダーのクロスを、中央でレイナルドが決め、先制した。追加点も仙台に。再び右サイドの太田がフェルナンジーニョにパスを出し、今度は、フェルナンジーニョが決めてくれた。
仙台の2トップが決めてくれた。
その後も、大介の惜しいミドルシュートがあったり。そんな中、山形の選手が足を引っかけ、2枚目のイエローを貰い、退場に。20分も経過していない状況で、数的有利に!
山形の長谷川にもイエローがでたりと。
義希のミドルシュートもよかったり、三澤のドリブル突破もよかったり、夢吾のポスト直撃の惜しいシュートがあったり、前半完全に仙台ペース。
面白い試合展開。
mclyama3.jpg 
後半は、フェルナンジーニョに替わり、中原を投入。後半立ち上がり、レイナルドのシュートが決まらず。試合展開にいらいらしたのか、下村?にイエローカードが出たりと。ホイッスル後、おもいっきりボールを蹴っていた。
仙台、CKに中原ヘッド。しか~し、決まらなかった。中原、オーバーヘッドを放つもまたもや決まらなかった。
mclyama4.jpg
三澤のクロスに、中原が頭で落とし、レイナルドのシュートが。しかし、キーパーにはじかれたりと。
山形も反撃を。仙台、マークが付けず、ミドルシュートを決められ失点。
仙台、ユースの油井君を投入。彼、なかなかすばしっこそうな感じ。中原に絶妙なパスを出し、ドリブルからシュートへ。ゴール左にそれたが中原、惜しいシュート。
そんな感じで、試合が終了。
mclyama5.jpg
2-1でベガルタ仙台が勝利!
久し振りにAURAを。
開幕戦勝利の仙台。
MCLで宮城のサッカーレベルを上げていって欲しいな!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

そーいえば、レッズサポ、またイス壊していったんだー。
試合後も暴動起こしたりと・・・。
レッズサポ&スタッフ、何やってんだか??

赤い悪魔との対戦!

52605.jpg
家族で宮城スタジアムへ。
J1第12節、ベガルタ仙台対浦和レッズ戦。
開場後、レッズサポの行列がなかなか途切れない。
red2.jpg
かなりのレッズサポが宮城に集結。
そんなレッズサポに対し、ベガッ太が子供の靴を脱がせたりといたずらを!
red3.jpg
試合前は、宮城県人なのにレッズサポの知り合いに会ったりと・・・。
リャンの北朝鮮代表メンバー選出記念花束贈呈があったり。
red4.jpg
レッズサポの応援すげー。息子、びっくりしていた。応援で、負けたくねーと思ったり。

試合は、浦和ペースだった。
先制点は、レッズに。エジミウソンがこぼれ球を押し込み先制された・・・・。
しかし仙台もお返しの一発を。
リャンがFKで同点に。
red5.jpg
ワールドクラスのFK。すげー。キーパーの逆をつく軌道。
その後も、レッズのシュートラッシュが。
後半、リャンのポスト直撃の惜しいシュートがあったりと・・・。
両チームともゴール前に攻め込むが、ともに勝ち越せなかった。 
結局1-1のドロー。
red6.jpg
シュート、レッズに28本も打たれてしまった。しかし、林らのがんばりにより1点に抑えることができた。
7戦、勝ち星ないなー。
リーグ戦中断前のラストゲーム、勝ちたかったなー。

7月までの間に得点力UPするようなトレーニングして欲しいなー。
がんばれベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

試合後、物を投げるサポって、どうなの?TVにも映っていたりと。
レッズさん、なんとかなんないの?

破産!

52570.jpg
ひさびさにBAN BANのラーメンを。
焼肉セットについてくるラーメン。娘は、ここの焼肉が大好き。脂身の多い焼肉にマヨネーズつけて。
焼肉セット、腹いっぱいになるー。

bjリーグ高松の運営会社、「スポーツプロジェクト高松」が、自己破産手続き開始を申請し受理された。
プロのバスケの世界も厳しいのかー。
所属する選手、コーチ、従業員は、契約解除または解雇された。
bjリーグ、観に行ったことないけどおもしろいのか??

息子が、リレーの選手になった。
クラスから4人。
なぜに??
あれー?足速くなかったような気がするんだけどなー。
当日は、転ばないで走って欲しいな。

ロト6で1000円が当たっていた。
いつかは、高額当選してみたいなー。

無理!

2週間ぶりの格闘技クラブの練習日。
参加者7名+体験入門の小学生の計8名。
11月に名取でキックボクシングの試合があり、その試合に出る選手がいないかと問い合わせがあったようだが・・・・。俺に話を振られても無理だー。出れるわけない。無理、無理。ましてやプロのリングでは・・・・。
いまは、クラブに出れる選手いないからなー。それより、なんで潰れたジムの会長から選手派遣の連絡があるのか???

小学生も、試合に出たくなったようで。
11月の空手の試合を目指すような感じに。
頑張って欲しいなー。
来週からは、全体練習前に練習相手になってやろうかなー。
それより空手の練習って、どんなことやるんだー?

自主トレで、サンドバック打ちや縄跳びなどを。
みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目は勝利したものの、2回目は、じゃんけんで敗れてしまった。団体戦は勝利し、罰ゲームを回避。
マスをやって、ハンドミットに向かっての蹴りや、パンチ、コンビネーションなど。前蹴り、パンチ、バックブロー、ミドルキック、旋風脚、昇竜拳のコンビネーション。テンポ良く決まると気持ちいいなー。
ボクシング、キック、テコンドーの練習をしたりと。
もう少し激しい練習したいなー&キックの試合に出れるような選手、入門してくれないかなー。

気になる!

なんかー、気になるたい焼きが発売された。
「トマトたい焼き」
昨日から別な事業所の近くで売っているようだ。
食べてみてー。
最近、デリシャストマトのメニュー増えているなー、この地域。
トマト寿司の開発も進んでいるんだ。
近々行く機会ないかなー??

川崎競馬場で行われた第2回川崎マイラーズにユキチャンが出走。
しかーし、1番人気のユキチャンは9着に敗れた。
残念だなー。

残念と言えば、アジア・チャンピオンズリーグで鹿島が負けた。
1次リーグを6戦全勝で突破していたのでもっと上位に食い込むと思っていたら・・・・。
Jリーグ勢はベスト8に1チームも残ることができなかった。
今のJの実力って、こんなもんなのか?

はやぶさ!

52443.jpg
次世代新幹線「E5系」の列車名が「はやぶさ」に決定した。
13年度末には国内最速の時速320キロで運転するんだー。
あれー、「はやぶさ」って廃止されたブルートレインの愛称だったような。九州から東北に名前が移行。 
自分的には、「みちのく」の名前のほうがよかったなー。
やっぱ、はやぶさっていったら、プロレスラーのハヤブサが頭に浮かんでしまう。再び、ハヤブサがリングに立つ日は来るのか?

先週の女子ゴルフ「ワールド・サロンパス・カップ」で、三塚優子選手が棄権した問題で、日本女子プロゴルフ協会が三塚選手から申し出があった2カ月間の試合出場自粛を受け入れるとともに、罰金200万円と新人セミナーの2年間受講義務の処分を科した。
7月11日までの国内8試合、海外3試合の出場自粛かー。
罰金200万円は過去最高額なんだー。
7月からは、頑張って欲しいな。

セレッソ大阪の香川真司がドイツのボルシア・ドルトムントに移籍することに。
それも完全移籍で。
翼君&岬君のコンビも終わりかー。4年後の日本代表の司令塔になれるのか?

第二回戦場トーナメント準決勝!

第二回戦場トーナメント準決勝
水波綾 vs 田村欣子
5.9.3.1.jpg5.9.3.2.jpg
5.9.3.3.jpg5.9.3.4.jpg
試合前、握手しない田村様。
ロックアップ。田村がロープに押し込んでいく。水波、バックを取り、グランドでの攻防に。田村、グランドでのヘッドロック。水波、グランドで、バックを取るが田村、足を固めていく。グランドでの攻防が続き、田村腕を取り、アームロックに。水波、ロープへ。左腕を攻められた。力比べから、田村、ヒザをだし、コーナーでの踏みつけに。ストレッチ系の技を決め、エプロンでの首攻撃に。田村、ロープに振るが、水波、タックルを叩き込んでいく。エルボーの乱れ打ちからタックルで田村を飛ばしていく。コーナーに振り、スピアーを2発。コーナーからのダイビングショルダータックルを炸裂させる水波。田村は、ヒザやエルボードロップを決め、コーナーでのヒザ攻撃から得意のエースクラシャーに。カウント2。水波、ヒザを。田村は、エルボーを。水波、スピアーをきめる。しかし、田村のDDT、ダブルリストアームサルト、蹴りで攻め、ロープに走るが、水波がパワースラムへ。ショルダーブロックを炸裂させ、もう一発狙うがスリーパー、ゆりかもめに。田村、ジャーマンスープレックス、チェーンリストを。水波、エルボーをカットし、裏投げから肩固めに。そして、ローリングしての肩固めに。たむら、なんとかエスケープ。ここで、コンプリートショットを。水波も、肩固め、スピアー、ギロチンドロップを。田村は、リバースのネックブリーカーからガストを。コーナーに上がる田村を、水波が雪崩式のパワースラム、ダイビングギロチンとつなぐがカウント2。田村は、コーナーから雪崩式のダブルリストアームサルトを。再びコーナーに上がり、ローリングセントーンを。カウント2で返す水波。水波の鼻から鼻血が。田村、パトリオットバスターを決め、エルボーの乱れ打ち。水波、得意の裏投げ3連発。15分経過。コーナーに上がり、うつ伏せの田村にダイビングギロチンドロップ。カウント3が入らない。田村、ビクトル投げから丸めていくが、水波押さえ込みに。ここで、田村がカウンターのエルボーを。パトリオットボムを決め、最後は、エルボーパットをはずし、ランニングエルボーで3カウント。
残念ながら、水波選手が敗れてしまった。
試合後は、水波選手の手を上げ、健闘をたたえてくれた。そして握手を。
水波選手にも、もしやと思わせるシーンがあったが、田村様の壁は、高かった。
引退まで、何回試合することができるのか??

第二回戦場トーナメント準決勝
里村明衣子 vs 高橋奈苗
5.9.4.1.jpg5.9.4.2.jpg
5.9.4.3.jpg5.9.4.4.jpg 
仙女の赤が勝つのか?パッションレッドの赤が勝つのか?赤対赤の戦い。
里村選手のコスチュームが新しく。
試合前、がっちり握手し試合がスタート。力比べから奈苗の張り手。グランドの攻防に。奈苗、フェイスロック、里村、脇固めへ。奈苗、張り手から投げっぱなしのジャーマンへ。ヒザぶち込み、バックドロップを。カウント2で返す里村。奈苗、後頭部へのエルボーを。里村、オーバーヘッドキックを。奈苗、ヒザ十字固めへ。ロープにエスケープする里村。奈苗、ストンピングから張り手の連打。里村は、エルボーを。奈苗、ラリアットからクロスフェイス、ブレンバスター、逆エビ固め、片エビ固め、足を固めていく。キャメルクラッチ、腰へのエルボー、張り手で攻める。里村は、エルボー、逆水平3発、ローキックの乱れ打ちを、奈苗は、エルボー、ヘッドバットを。ロープに振り、サイドバスターで落とし、バックブリーカー、片エビ固めに。腰を攻めてくる。里村は、エルボースマッシュ、ローキック、腕を固め、顔面へのバックキック。コーナーに走るが、奈苗が持ち上げ、エプロンに落していく。エプロンとリング内でのエルボーの打ち合いに。コーナーにぶつけられる里村。奈苗、顔面へのパンチを。里村、場外へ。リング内に戻ると奈苗、エルボーの乱れ打ちから豪快なバックドロップ2発。カウント2。10分経過。奈苗、足をクロスしてのエビ固めに。里村も、エルボースマシュ、エルボー、コーナーに振りダイビングエルボーと攻めていく。今度は、奈苗がコーナーに振り、串刺しラリアットから打撃に。里村、ローキックを。エルボーの打ち合いに。奈苗、タックル、里村、ソバット、エルボースマッシュと。奈苗は、アンクルホールドからクロスフェイスに。そして、バックドロップ3連発を。カウント2で返す里村。腹にミドルキックをぶち込んでいく。張り合いから、里村、ハイキック、スリーパー、胴締めスリーパー、エルボーへ。奈苗は、ラリアット、バックドロップ、ラリアットへ。ここで、バックドロップの投げ合いに。両者ダウン。起きあがるとエルボー合戦。里村、オーバーヘッドキックからロープに走っての側転からのニードロップを。ローキック5発からスリーパーへ。奈苗は、クロスフェイスに。里村、ローキック3発からエルボースマッシュ、ニールキックを出し、カウント2。スコーピオライジングを狙うも失敗。起き上がり小法師
ラリアット、強烈なラリアットからイクボムに。里村も、ハイキック、エルボー、バックキックを繰出す。奈苗は、ラリアットからナナラッカを決めるが里村返していく。残り1分。里村、スリーパー、ハイキック、スコーピオライジングを決めるも3カウントが入らない。残り15秒で胴締めスリーパーに行くものの、時間切れに。
体重差判定で里村選手が決勝に。
いい勝負だった。
もっと長い時間見たかった。
奈苗選手は、強かったなー。
将来、この2人がベルトをかけて闘う日が来るのかなー?
またみたい対決。

決勝は、里村対田村に。
3月のリベンジをはたして欲しいなー。
帰りは、悲恋選手と一緒に写真を撮ってもらったりと・・・。
6月の試合は、行けそうにないなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村  

昨日の!

昨日観れなかったベガルタ仙台の試合を観た。
対名古屋戦。
試合は、負けたけど人もボールも動いていた。後半は、仙台ペースで試合を展開。名古屋とは、決定力の違いが大きいなー。
セッキーは、闘莉王を翻弄していたりと。
ただー、主審が・・・・。違う人だったらなーと思ったり。
なかなか勝てない仙台。次こそ勝ち点3を。

昨日の試合後のコメントで、里村明衣子選手が2月のやまさんで言っていたことを。
2ヵ月で10kg絞る・・・。
トレーニングしながら絞るのは大変なんだろなー。
今より一回り小さく見えるのかなー??
究極の肉体、どんなふうになるのか楽しみ。
試合は、今までと違った闘いが見れるのか?

ワールドカップ南アフリカ大会に臨む日本代表メンバー23名が発表された。
う~ん、自分的には、FWにもう一工夫欲しかった。

花月がベルト挑戦へのマイクアピール!

仙女の「第二回戦場トーナメント準決勝」を観戦にZepp Sendaiへ。
今日は、リングサイド席の列が多いせいで、リングが非常に近かった。
試合前には、板橋直美さんが会場を盛り上げてくれた。
5.9.naosan.jpg
今回のキャッチフレーズ?は「翼をもがれた愛の天使」。
新崎社長の挨拶があり、入場式へ。
入場式の挨拶は、水波選手。
「世代を代表して、決勝に向け勝ち進みたい」と。

第1試合 20分一本勝負
DASH・チサコ、仙台幸子 vs 米山香織、松本浩代
5.9.1.1.jpg5.9.1.2.jpg
5.9.1.3.jpg5.9.1.4.jpg
十文字姉妹としての入場曲なのか?いつもの曲と違うテーマ曲。
試合は、ゴング前に十文字姉妹が仕掛けた。姉妹で青コーナーの2人の背後からドロップキックをぶち込んでいった。先制攻撃!続いて、姉妹で米山にタックルを。ロープに振るが、今度は青コーナーの連係攻撃。米山、幸子に髪を
掴んでの投げから踏みつけ攻撃。ボディスラムを。松本にチェンジ。松本、ストンピング、コーナーでの体当たり、コーナーからのミサイルキックを。再び、米山、松本の2人で攻める。米山、ストンピング、エビ固め、キャメルクラッチに。松本にチェンジ。ストンピングで攻め、幸子に「どうしたおらー」と気合いを入れていく。幸子、松本のエルボーの打ち合いに。ロープに振ってのぶつかり合い。幸子、飛ばされてしまう。松本、ストンピングで攻めるが、姉妹で攻撃に。チサコ、ドロップキック、顔面へのドロップキック、張り手の連打、スタナー、手を踏みつけ、頭部へのドロップキックと攻めていく。松本も、バックブリーカーを。幸子カットに。松本、ここで米山の肉団子爆弾を繰出していく。青コーナーのダブルでの攻撃。米山、コーナーに振り、ニーアタック。チサコと米山のエルボーの打ち合いに。チサコ、ドロップキックで飛ばすが、米山もお返しのドロップキックを。お互い丸め込みに。チサコ、ジャックナイフで固めていき、ウラカンラナ、スインギングネックブリーカードロップを。幸子にチェンジ。ミサイルキックをぶち込んでいく。米山、ヒザを出していく。幸子は、DDT、ダブルリストアームサルト、ローリングセントーン2発、エルボーで攻めていく。米山もソバット、ロールスルージャーマンを。松本にチェンジ。幸子、エルボー、トラースキックを。松本は、バックエルボーを。幸子、ライガーボムを狙う松本にDDTで切り返し、チサコのミサイルキック、幸子のジャーマンスープレックスへ。10分が経過。幸子、ムーンサルトを狙いにコーナーに上がるが、松本、アルゼンチンバックブリーカーに。チサコ、ヒザにドロップキックを放ち、幸子を救出。松本、サイドバスターに。ここで、十文字姉妹の雪崩式フランケンシュタイナーの競演。しかし、再び跳び技をダブルで狙うが、失敗。青コーナーの同士討ち。米山が、膝を幸子にぶち込んでいき、松本が、米山をおんぶして、幸子の腹にニードロップを。今度は、松本がチサコをおんぶし、米山を抱え、再び、仰向けの幸子の腹にニードロップを。松本、丸め込みに。幸子も丸めるが、最後は、松本の体当たりから強烈なバックドロップで3カウント。
残念ながら十文字姉妹、勝てなかった。
もっとダブルの連係を磨いていって欲しいな!
(試合中、リングが近いせいもあり、セコンドについていたチャンピオンに足を踏まれたりと・・・・。)

第二試合のリングアナウンサーには、『スポルたん!LIVE』に出演中の新海史子さんが登場。
5.9.2.1.jpg

第2試合 20分一本勝負
アジャ・コング、花月 vs 植松寿絵、悲恋
5.9.2.2.jpg5.9.2.3.jpg
5.9.2.4.jpg5.9.2.5.jpg
悲恋と花月が先発。花月の背後から、植松がミサイルキックを叩き込んでいった。悲恋のケンカキック、植松のミサイルキック、花月にダブルのストンピングを。植松、ロープを使っての顔面摩擦攻撃。悲恋、髪を掴んでの投げ、アジャをおちょっくっていく。腕の取り合いに。植松にチェンジ。悲恋、コーナーのアジャに攻撃していく。赤コーナーの2人がロープ際で花月の顔を踏みつけていく。ここで、アジャがきれ、悲恋に張り手、植松、悲恋にボディスラムを。悲恋、ボディスラムからフォールに。植松にチェンジ。膝攻撃からコーナーに振りエルボーを。顔面ウォッシュ。悲恋も顔面ウォッシュ。植松、走り込んでの顔面ウォッシュ、コーナーでの踏みつけ攻撃に。花月、ストンピングからエルボーを。植松、顔面攻撃を。ロープに振るが、花月、ドロップキックを。アジャに2人で攻撃を。アジャを小馬鹿にする赤コーナーの2人。赤コーナーの2人でダブルの連係で優位に。植松、コーナーからダイビングボディプレス、膝を腹にぶち込んでいく。悲恋にチェンジ。コーナーに振り、ケンカキック。花月は、コーナーに振り、スピアーを。アジャにチェンジ。鬱憤がたまっているアジャのラリアット。赤コーナーの2人にラリアット、バックドロップ、再び、2人にラリアット、ボディスラムからコーナーに上がり、ダイビングボディプレス。今度は、ダイビングエルボーを狙うが失敗。しかし、ここで花月がスワンダイブ式のミサイルキックでフォローに。アジャ、シャイニングウィザードを。花月にチェンジ。花月、悲恋にドロップキック3連発を。植松にチェンジ。花月、スピアー2発を決めていく。アジャにチェンジ。植松、アジャに丸め込み、ドロップキック、頭部へのドロップキックと攻め、ドラゴンスープレックスの体勢で「投げるぞー」と。悲恋のケンカキックのアシストがあるが投げられず。アジャ、ダブルのラリアット、一斗缶攻撃を。ここで、植松が、アジャをスープレックスで投げて魅せた。悲恋も、アジャの顔面にケンカキックを3発、後頭部へのミサイルキックをぶち込んでいった。ストンピングを。ここで、アジャの強烈な張り手がヒット。花月にチェンジ。悲恋、ストンピング、ケンカキックを。ここで、悲恋のケンカキック、花月のエルボーの打ち合いに。悲恋、顔面蹴りからアンクルホールドに。コーナーからのミサイルキック、ジャックナイフで固めていき、再びアンクルホールドへ。アジャ、カットに。悲恋、ケンカキック。花月もバックフリップに。悲恋、植松の誤爆があったが、悲恋、丸め込みに。アジャがカットに。赤コーナーのダブル攻撃。アジャ、ここで後頭部へのダブルラリアット。花月、エアプレーンスピン、アジャの強烈なラリアットが悲恋に炸裂。最後は、花月がエアプレーンスピンからバックフリップで悲恋から3カウント。アジャのアシストを得て、先輩超え。
アジャ、頭に来ていたのか唾をかけ退場。
ここで花月がマイクをもち、水波にベルト挑戦のアピールを。悲恋もこのマイクに加わり、水波が「タイトル挑戦いいよ。どっちでもいいよ。挑戦してこい」と。
7月に悲恋と花月で挑戦者決定戦をすることに。
いやー、花月のマイクアピールにびっくり。どんどん仙女内で活性化していってほしいなー
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村  

たうえ!

サッカーのワールドカップ南アフリカ大会に出場する北朝鮮代表に、ベガルタ仙台の梁勇基選手が選ばれた。
川崎の鄭大世選手達と一緒に。
これで、北朝鮮の試合が楽しみに。
ベガルタからワールドカップに出場する選手が!
ブラジル戦に出場して、FK決めて欲しいな!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

家の田植えをした。
天気が良く、田植え日和。
taue1.jpg
ササニシキとひとめぼれ。
田植機を運転するものの、まっすぐに植えることができなかった・・・・。
今年は豊作になるのか?

夜は、ひさびさに居酒屋に。
taue2.jpgtaue3.jpg
前沢牛あぶり焼や特大ぶりかま焼などを食べた。
かま焼、好きなんだよなー。手が臭くなるけど。
他にもいろんなものをたくさん食べてしまった・・・。また食べ過ぎた。
運動の頻度、多くしないとなー。

秋田犬!

52286.jpg
秋田のお土産を貰った。
「秋田犬の鼻くそ」!
秋田犬が鼻をほじっているイラストがいいねー。
ピーナッツをココアで包んだお菓子。
ビールのつまみに、食べようかなー。
そーいえば、仙台の動物園では、ゴリラの鼻くそが売ってたなー。
全国には、いろんな鼻くそ売ってるのかなー??

「ワールドレディスサロンパス杯」での三塚優子プロの棄権行為が問題に・・・・。
遅延プレーのペナルティーを受けたことを不服とし、棄権。
プロとしてはどうなんだろー?ファンやいろんな人達に迷惑かけるのはまずいよなー。
このことで、日本女子ゴルフ協会は、出場停止処分などの懲罰を科す可能性が出てきた。
本人のブログでは、謝罪をしていた。
信頼を回復し、女子ゴルフ界を盛り上げていって欲しい。

熊谷育美さんがMステに。
「月恋歌」を熱唱。
宮城在住だと応援したくなるなー。

解散&引退!

格闘技クラブの練習が、会場の都合で休みに。
残念。

昨日のS-ARENAで衝撃的な発表が。
12月31日の後楽園ホール大会をもってのNEO解散。
引退、退団、いろんなことが・・・・・。
NEOの勇気選手のことが気になった。京子さんといっしょにやっていくんだー。これからもいろんな団体で試合がみれるといいなー。
昔の団体対抗戦が行われていた頃のような女子プロレスの盛り上がり、もうないのか?

邪道・大仁田厚選手が5日のFMWで6度目の引退を。
ターザン後藤と組んで、合体サンダーファイヤーパワーボムからの体固めで勝利。
引退試合を飾った。
しかし、マイクで「また帰ってくるときはよろしくな!」と・・・・・。
再び、リングに戻ってきそうな予感。

パンクラチオンの第1回全日本選手権が、先月行われていた。
7階級の出場者はたったの12名。
うち4階級では参加者ひとりのため不戦勝で初代チャンピオンとなってしまった。戦わないで、日本チャンピオンかー。しかも、世界選手権の日本代表になっちゃったりと・・・。
モンゴルマン、なつかしい選手の名前も。
こんなパンクラチオン、競技人口増えるのか?

また引き分け!

J1第10節、ベガルタ仙台対FC東京戦が味の素スタジアムで行われた。
なかなか勝てない両チーム。
仙台は、スタメンメンバーに変更があったりと。
前半、シュートまでなかなか行けない展開が・・・。相手のミスに助けられたりと・・・。
後半は、中原のポスト直撃の惜しいシュートやリャンの惜しいシュートがあったがゴールが決まらなかった。後半もシュートが少なかったりと。
暑い中、林やDF陣がふんばり、久々の無失点に。
結局スコアレスドロー。
勝ち点1。
また引き分けに。勝てなかった。
守備重視でいったのかもしれないが、シュートは、もっと打っていってほしかったなー。
そろそろ本当に勝ってほしいな!
がんばれベガルタ仙台。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

夜は、友だちと食べに行ってきた。
仙女の里村明衣子選手と話したとき話題に上がった「清水ドライブイン」。
simizu1.jpg
ウルトララーメンに興味があったが、麺が6玉入っているのを聞いて断念。
simizu2.jpg
スタミナラーメンを食べた。
焼肉や生卵が入っているにんにくのきいたラーメン。
おいしくいただいた。
次来たら、ウルトララーメン、何人かで食べてみようかな!

31万5千ドル!

52183.jpg
お気に入りの「みそ壱」へ。
今日は、味噌バターラーメンを食べた。
でっかいバターが乗っていた。
美味しい一杯。
やっぱりここの味噌はおいしいなー!

WBAが世界戦の興行権をめぐる入札を。
フライ級チャンピオンの亀田大毅に坂田健史選手が挑む世界戦!
協栄ジムが31万5千ドルで落札したんだー。
これって高いの?安いの?
どこでやるのかなー?
7月の世界戦、坂田選手が勝つと思うんだけどな。

宮城で行われた2軍イースタン・リーグの楽天戦に雄星が登場した。
2軍戦なのに入場者7千人超えたんだー。
しかも、初めて勝利投手となった。
最速147キロをマークした。
やっぱりKスタ、左投手はスピード早くでてるし。
1軍の試合で、Kスタに来るのはいつになるのか??

藤岡奈穂子Tシャツ!

昨日からの飲み会が5時間続いた・・・。
日本酒の影響で、頭がいたー&具合が悪いため、1日ゴロゴロと。
たまっていたプロレスの試合をいろいろ見たりと。
日本酒、あわないのかなー?

竹原慎二&畑山隆則のボクサ・フィットネス・ジム所属の女子プロボクサー、藤岡奈穂子選手のTシャツを購入。
naokot.jpg
富士山に不死鳥!
なかなかかっこいいデザイン。
サイズによって色が違うようだ。

昨日の飲み会でも藤岡選手の話題が・・・・。お店には、サインが飾ってあったりと。
世界チャンピオン、藤岡さんの挑戦、受けてくれればいいのに。
ベルト失う可能性高いから受けてくれないのかなー?
年内にタイトル戦、決まると良いな!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
188位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター