参加依頼!

激闘、そして日本代表の挑戦が終わった。
残念な結果に・・・・。
PK戦までもつれ込むとは。
ベスト8を逃してしまった。
ありがとう、日本代表!素晴らしい戦いをみせてくれて。
4年後には、ベスト8入りをしてほしいな。

昨年、娘と一緒に参加した「全日本どろんこそりレース大会」の第2回大会への参加依頼がきた~!
昨年、優勝した大会だ。
8月に行われる大会要領が送られてきた。
今年は、新しい種目も加わっていた。
参加費は、ちょっとアップしていた。でも、特製カレーライスが付くようだ。
娘に話すと、「出ない」と・・・・・。連覇の夢が消えた。
今年は、息子とのタッグで参戦しようかなー。
申し込みは、先着順。
参加できるのか?

帝王賞をCSで見た。
期待していたカネヒキリ、2着だった。
残念。今後の活躍に期待。

一味!

54505.jpg
KitKatが家にあった。
それも一味!
一味唐辛子とキットカットのコラボかー。
ちょっと辛いチョコ。
信州限定品だった。
キットカットのホームページを見るとご当地お土産MAPが出ていた。
北海道から沖縄までいろんなのあるんだー。
いろんなの食べてみたいな。

カネヒキリがついに明日復活する。
1年2カ月ぶりの出走。
ダートチャンピオンを決する「第33回帝王賞」。
GIで8勝目をあげることができるのか?

ベスト8を賭けた日本代表の試合がもうすぐ。
川島、大活躍して欲しいな~。

当選した!

やっぱり筋肉痛に。
昨日のソフトボールの影響で、肩とお尻が・・・・。
また、ピッチャーしたらすぐに薬塗ろう。

夜、ベガルタ仙台から電話がきた・・・・。
浦項スティーラーズ戦イベントに、応募していたところ当選したようだ。
やったー。
当日、楽しみだなー。
ピッチ上で一緒に旗持って入場する方々、よろしくお願いします。
子供達のは、はずれたのかなー??
最近、良いこと続くなー。

藤岡さんのタイトルマッチが決まった!!
9月24日(金)、後楽園ホールでのセミファイナル。
OPBF東洋太平洋タイトルマッチ10回戦 ミニフライ級 
藤岡奈穂子 VS ヤニー・ゴーキャットジム
タイの選手との戦い。
もちろんベルトを取ってくれるだろー。
KOで勝ってほしいな!

ごほう!

朝五時に起きてソフトボールの練習に。
8人しか集まらなかった・・・・。
ピッチャーの練習をさせられたりと。明日、お尻が痛くなりそうな予感。
再来週の試合に何人集まるのか??
練習後は、息子のサッカーの練習に付き合ったりと。
汗いっぱいかいたー。

「次回ワールドカップでのアジア枠削減が検討中」との報道が誤報だった。
6/22のブログに綴ってしまったりと・・・・。
あの状況では、信じてしまうよなー。しかも、最初に発信したのは日本のメディアかー。
アジア枠で残っているのは日本だけ。
ベスト8には進んで欲しいな。

第51回宝塚記念で、柴田善臣騎手騎乗の8番人気ナカヤマフェスタが直線で伸びてGI初制覇を果たした。
まじかー・・・・。GIでの実績がイマイチだったため、完全にノーマーク。
自分の本命2着にくるもののハズレ。
今年のGI、なかなか当たらないなー。

宮スタで30,000円の旅行券ゲット!

家族で宮城スタジアムに。
「2010年県民サッカーの日」
宮スタで遊ぼう!!に行ってきた。
暑い中でのイベント!なにもしなくても汗が・・・・。
ソニー仙台の選手も参加していた。
息子は、ボールで遊ぼうなどに参加。同学年でのいろんな遊びや試合などを。
kennsaka1.jpgkennsaka2.jpg
マラソンサッカーに、息子と参加。
ひさしぶりのサッカー。試合形式は、学生時代の体育以来か?
その後は、ベガッ太VSむすび丸VSケヤッキーのPK対決を見たりと。
kennsaka3.jpgkennsaka4.jpg
決勝は、時間の都合で?ベガッ太とむすび丸がドローに。
時間押していても、決着付ければよかったのに・・・・・。

で、そのあとは、○×クイズに参加。
司会は、大坂ともおさん。
豪華景品が貰えるクイズ。
簡単な問題から、ワールドカップ、ベガルタ仙台、エデー選手、ファビオヌネス選手の問題が出てきたりと。
相棒は、早々と脱落・・・。息子は、ボールを蹴りたくて、いつの間にかいなくなり、娘は、自分に付いてきたが解らない問題で二手に分かれて脱落・・・。
数百人いた参加者が、いつの間にやら5人になり、最終問題に。
岡ちゃんの年齢が問題に。
岡ちゃんの年齢解らなかった・・・。自分は×に。
○に子供が3人、×に大人が2人に別れた。
正解は、×
やったー!!!
30,000円の旅行券をゲットした~
kennsaka5.jpg
思わず一緒に残った方とがっちり握手したりと。
ともおさんにインタビューされたり。
家族のところに戻ると、相棒に旅行券を取られた・・・・・。
俺って、昔のこといろいろ覚えてるもんだなー。
旅行券使って何処に行こうかな?

撃破!

日本代表の試合にあわせ、3時半前に起床。
こんな展開になるとは・・・・・。
日本代表が下馬評を覆し、決勝トーナメント進出を果たした。
しかも、圧勝!
デンマークを撃破した。
今大会、各国、公式球の取り扱いに苦慮している中、FKを2本も決めてしまうとは。
守備も、分厚かった。川島、PKを止めたのに・・・・失点、残念。
かくして、日本は、グループEを2位で見事に突破。
すごいぞ日本!

1ヵ月前までは、期待感がなかった日本代表・・・・・。
布陣を変えた途端、機能し、試合をかさねることに、成長していく日本。
まさに、岡田マジック!
2大会ぶりに決勝トーナメントに進出。
次のパラグアイ戦も勝ってほしいな!

横浜FCにカイオが移籍。
そのしわ寄せ?でシルビーニョの退団が発表された。 
残念だなー。
シルビーニョ、日本でプレーすることはもうないのか?

契約解除!

ベガルタ仙台が、レイナルドとの契約を解除したと発表した・・・・。
夏場の活躍に期待していたのに。
ブラジル北東部の豪雨災害での被害が深刻になっており、帰国のため契約を解除したいとの申し出があったようだ。
再び、ベガルタのユニフォーム着る機会は訪れるのか??

格闘技クラブの練習日。
参加者9名。
自主トレで、サンドバック打ちや縄跳びなどを。
みんなで、体操、ランニング、筋トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目、2回目と勝てなかった・・・。俺って、じゃんけん弱いなー。団体戦は、なんとか勝利し、罰ゲームを回避。
マスを4R。
今日は、来月空手の試合に出る小学生の練習を見たりと・・・。練習相手は、今日初めて、ヘッドガード、ボディプロテクター付けての小学生。以前、自分にキックボクシングの試合出たいですと行ってきた子だ。
初めてのスパーにしては、まー、まーかなー?ミドルキックをクリーンヒットさせたりと。しかし、攻められると顔を背けるところがイマイチ。
リーチあるんだから、パンチもっと出せばいいのにと思ったりと。
面白い戦いを見させてもらった。
来週も、両者の戦い見れるのか?
そんなで、自分の運動時間があんまり取れなかった。汗、あんまりかかなかった。
来週は、いっぱい動きたいなー。

明日、3時半に起きれるかなー??

とれた!

弁当食べていると銀歯がとれた・・・・。
ひさびさに歯医者へ。
虫歯のせいで・・・・。
歯を削られている間、痛くないのに力が入ってしまうなー。
型をとったりと。
何回ぐらい通うことになるのか?

宝塚記念に出走を予定していたレッドディザイアが鼻出血のため出走を回避することに。
楽しみにしていたので残念。
ブエナビスタとの勝負、楽しみにしていたんだけどなー。
秋には、ブエナビスタとの戦い見せて欲しいな。

Kスタに曙が登場していた。
それも始球式に。
ミニスカポリスとの共演、あったのかなー?
明日の全日の仙台大会、チケット売れているのか?

削減!

仕事から帰ってランニングに。
30分チョット走ってきた。
昨日ほど汗が出なかったが、昨日より体重500g減。
もっと減って欲しいなー。

北朝鮮の大量7点を奪われる惨敗、韓国もアルゼンチンに4失点、豪州は、ドイツに0―4で完敗。
ワールドカップ南アフリカ大会で4点以上を失ったのはアジア勢。
アジア勢の苦戦で、今後のアジア出場枠が削減される可能性が・・・。
アジア勢の実力が低いと認識されると昔のように出場枠が2とかにへんないかなー?
日韓大会で増えた枠、減らないでほしいな。

FC東京に、横浜FCでプレーする大黒将志選手が期限付きで移籍することに。
今季はJ2で頑張っていた。
16試合でリーグトップの12得点。
得点力不足解消に移籍かー。ベガルタ戦以外で頑張って欲しいなー。
昔、日本代表ユニフォームの大黒バージョンを持っていたなー。
ユニフォーム、何処に行ったのか?

乱闘!

仕事から帰って30分チョットのランニングに。
サウナスーツを着て走った。
汗がいっぱい噴き出した。
いっぱい汗出ているのになかなか体重減らないなー。
そんなで、新しいサウナスーツを購入。いま着ているのとちょっとデザインが違うやつ。
体重&体脂肪、減るといいな。

泉浩選手が、韓国人との戦いで初のTKO勝ちを。
変形の内またで投げ、グラウンドで頭部にパンチを連打して快勝!
しかーし、必殺技「泉ショッカー」は不発に。
石井慧選手と戦ってほしいなと思ったり・・・・。
ぜひ、試合で「泉ショッカー」観てみたいな。

アウトサイダーで、史上最多の乱闘が勃発したようだ。
前田日明さんが大激怒!
前田さんの一喝、怖いんだろなー。
それにしても、選手のキャッチフレーズ面白いなー。
総長がいたり、特効隊長がいたり、ラストエンペラーがいたりと。
地方でもこういう大会開催して欲しいなー。
次の大会で、もっと乱闘が増えるのでは??

ベガルタ仙台のリャン選手が北朝鮮対ポルトガル戦のベンチにいた。
あー、ピッチに立って欲しかったなー。

大賞典!

朝5時に起きて、ソフトボールの練習へ。
7人しか来なかった・・・・。
バッティング練習では、1人で外野を守らされ、右へ左へ1人ダッシュ。
汗ダラダラで、朝からヘトヘトに。
おかげで1日中、疲労感たっぷりの休日に。

水沢競馬場で行われた第38回みちのく大賞典は、マルヨフェニックスが、キングスゾーンとの一騎討ちをアタマ差制し優勝した。
1番人気と2番人気の叩き合い。
勝ちタイムは、オースミジェットが記録した記録を1.4秒更新するレコードタイム。
でも、上位に岩手の馬がいないのはさみしいなー。
2年連続で他所属馬の勝利!
来年こそは、岩手の巻き返しを。

IWGPジュニアヘビーチャンピオンに新王者が。
丸藤正道選手をプリンス・デヴィット選手が撃破。
デヴィットが、ついにIWGPジュニアヘビー級王座を獲得した。
ベスト・オブ・スーパージュニアを初制覇し、勢いに乗っていたからなー。
やっと新日にベルトが戻ってきた。
もう少しノアとのジュニアの対抗戦、続いて欲しいなー。

敗れた!

子供達の服を買いに夢メッセに。
相棒、袋にいろんな服、十数着入れて・・・・・。
買えばいいってもんじゃないと思うんだけどなー。

帰りに、鮪を買いに塩竃の魚市場に。
お店のおばちゃんにまけてもらい、なかおちをサービスでもらったりと。
なかおち丼を食べに市場の向かいにある食堂へ。ここのなかおち丼、好きなんだよなー。
nakaoti.jpg
珍しく息子もなかおち丼を注文。
おいしかったー。
夕食も、マグロ!
これまたおいしいマグロだった。

ワールドカップ、E組の日本は、オランダと対戦。
後半、オランダのスナイデルがシュート。キーパー川島の手をはじき飛ばし先制した。川島、反応できていたのになー。ディフェンスにだれかつめて欲しかった。
その後、日本は攻撃的選手を投入するも、得点が奪えなかった。
俊輔に期待して観ていたが、チャンスなかなか作れなかったなー。
岡崎にチャンスが訪れるが・・・・。決めて欲しかった。
0-1で敗れた日本。
強豪相手に頑張った。
デンマークとの最終戦、どんな結果が待っているのか?
3時半に起きれっかなー??

ボックス!

53966.jpg
仕事帰りに映画を観てきた。
昨日の練習の時、話にあがった「ボックス!」。
某俳優さんの演技がイマイチとの話で・・・・。
高校のボクシング部を舞台にした映画。
まー、自分的には、ボクシングスタイルがあまり好きでなかったが、そんなに変ではなかったなーと。
練習でユウキのパンチがカブにあたるシーンで、ついにやけてしまったり、いろいろ楽しめた映画。
なんで、亀田が出ていたんだー?
今回の映画で、高校生ボクサーが増えて欲しいと思ったり。

昔、ボクシングの試合をしていた頃をいろいろ思い出したりと・・・・。
ほんと、初めてリングにあがったときは、周り見えなかったからなー。

そーいえば、自分に、ライバルっていなかったなー。
っていうか同時期に試合に出ていたのは、高校生しかいなかった。
競い合える選手がいればもっとレベルアップできたのかなー?

WBCバンタム級前王者の長谷川穂積選手が、所属ジムで練習を再開した。
早くベルトを腰に巻いて欲しいな!

鼻血でTシャツが真っ赤に!

格闘技クラブの練習日。
参加者8名。
自主トレでサンドバックを殴っていると、小学生の兄ちゃんが、弟が鼻血を出したと・・・・。
Tシャツが真っ赤になっていた。
とりあえずの応急処置。
かなり鼻血が出たようだ。
弟は、兄ちゃんの顔面蹴りで鼻血が出たと・・・。
何やっていたのか?2人で戦いをしていたのか。
そんなで、自主トレが中途半端に。

みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目は、勝利!2回目は、勝てなかった・・・。団体戦も敗戦。罰ゲームを。
マスを4R。
ハンドミットに向かってのいろんなパンチ、蹴り、コンビネーションを。
護身術を。
いろんなバリエーションで。
師範、何やるか教えてくれずに実験台にされてしまった。
両足タックルからビルジー、そしてアキレス腱固めに。ひさびさに悲鳴を上げてしまった。アキレス腱固め、いてー。
最近、柔道教室が遅くまでやっているので、畳の上での練習できないなー。
中学生に、関節技かけてあげるからと言ったら、断られた。
ひさびさに、関節技の掛け合いやりたいなー。

来月の仙女の対戦カードが発表になっていた。
JWP認定タッグ&デイリースポーツ認定女子タッグ選手権試合が組まれた。
植松寿絵・KAZUKI vs DASH・チサコ・仙台幸子
昨年の10月、自分に幸子選手がタッグのベルトを取りますよ!と言ってくれたことは忘れていない。
姉妹でのベルト姿、早く見てみたいなー。

新技!

ソフトボールの早朝練習の案内が。
7/11の交流戦に向け、今度の日曜日からかー。
朝6時、スタート。
それより、人集まるのか??

総合格闘家の泉浩選手が新技をあみ出した。
「泉ショッカー」
足払いと打撃の融合技。
マグロを引き揚げる際、失神させるために使用する「マグロショッカー」に引っかけてんだー。大間のマグロ漁師の息子だからなー。
次の戦いで新技を決めることができるのか?

川崎競馬場で行われた第46回関東オークスで、内田博幸騎手騎乗の1番人気シンメイフジが、優勝した。
昨年9月以来の勝利。岩田康誠騎手から内博に乗り代わりのせい?
芝のGIで勝てない中、初ダートでの勝利。
重賞2勝目。
今後は、ダート路線で行くのかなー? 

びっくり!

仕事から帰ってランニングに。
15分ぐらい走ると失速・・・・。かなり足に疲労感が。
腰まである水の中で、胴長をはいて仕事したからか?思ったより足には、圧迫感があり、その影響か?
加圧トレって、こういう感じなのか?
途中からウォーキングに。
適度に汗かいて。

いやー、びっくり。
勝てないと思っていた日本代表が勝っちゃったー。
日本が国外開催のワールドカップで初勝利!
1次リーグE組の日本、カメルーンとの初戦を1−0で勝利。
本田やるねー。
格上相手に勝ったのはすごいねー。
次は、オランダ戦。
今野を出して、オランダの司令塔を徹底マークして欲しいな。
唯一の宮城県出身選手として、ピッチに立ってくれー。

ベガルタ仙台のリャン選手がW杯に出れないことが決定。
残念だなー。
数%の可能性が消えてしまった。
今回の代表合宿での経験をベガルタで発揮して欲しいな。
がんばれリャン!

新格闘技!

ボクシングスタイルの新格闘技の旗揚げ戦発表会見が行われた。
「BOXFIGHT」
3分3Rで行うパンチのみを有効打としたボクシングスタイルの新格闘技。
ボクシング、空手、ムエタイ、キックボクシングなどのルールをモデルとしあらゆる観点から見た「わかりやすい格闘技」を想定し考案したもののようだ。
どんな感じの試合なのか?
ボクシングと何が違うのか?
旗揚げ大会が8月25日、後楽園ホールで行われることが発表。
出場予定選手に天田ヒロミ選手の名前が。
CSとかで見れるといいなー。

大井競馬場で行われる第33回帝王賞の出走予定馬が発表された。
ひさびさにカネヒキリが出走予定に。
GI9勝目を挙げたヴァーミリアンとのレース、楽しみだなー。
カネヒキリ、勝てるのか?

植松寿絵&KAZUKI組、仙女に来てくれるのかなー?

敗退!

朝から市のソフトボールの大会に。
昨年の7月にボールを握って以来のキャッチボール。
地区の代表として、2つの部落からの混合チームで参加。
5番、ライトで先発。初めての守備位置。
そんなで試合は、去年の優勝チームと一回戦からあたってしまった。
相手のピッチャー、球速い速い。自分の打順に来る前にみんな三振三振。
二回に自分の打順が。
しかし、ボールに触れることもできずに空振りで三振。
2打席目は、バットに当たった。ショート前にボテボテで転がるが、全力疾走で内野安打に(三振しなくて良かったー)。
守備は、ミスなくこなせて・・・・。
結局1-6で一回戦敗退。
あのピッチャーでは勝てないよなー。

試合後は、反省会というか懇親会。
8時間に渡る長期戦。
どんだけ飲んだのか??
いろんな話で盛り上がり、来月の試合に同じ地区の人の坊主がかかることになったりと。
50代で坊主になるのは、かわいそうだなー。
来週から早朝練習が行われそうな予感。

東京音頭!

相棒の付き添いで、今季初めてのプロ野球観戦。
楽天対ヤクルト戦。
試合前に、板橋直美さんの出演していた「ワシワシイーグルス」を見たり、犬鷲の森ラジヲを聞きに行ったりと。
ラジヲでは、レフト側にあるお店のいろんなグルメを紹介したりと。約30分にわたるいろんなトークが。直美さんのリクエスト曲、小山投手の入場曲だった。
yakuruto1.jpg
yakuruto2.jpgyakuruto3.jpg
お弁当は、中村NORI弁当を食べたりと。
yakuruto4.jpg
今日明日と2連勝すれば、交流戦優勝の可能性があった楽天。
楽天の先発は、岩隈投手。交流戦、なかなか勝てない岩隈。
yakuruto5.jpgyakuruto6.jpg
楽天、毎回ヒットがでるものの、なかなかつながらず・・・。
5回表に連続タイムリーで、岩隈が3失点。痛いなー。
6回裏に、中村紀がホームランを!弁当を買ったかいがあった。1点返すが・・・。
7回が始まる前に事件が。レフト側から観客が転落する事故が起きた。男性がフェンスから落ち、数分間試合が中断された。AEDらしき物が持ち込まれたりと。男性は担架で運ばれていった。その後、もう一人グランドに降りてきて、今度は、警備員に引っ張られていったりと・・・・。何やってんだかなー??
そんなで、さらに岩隈が失点。
結局、1-4で楽天が敗戦。
交流戦、初優勝が消えてしまった。
yakuruto7.jpgyakuruto8.jpg
試合後、ライト側、大盛り上がり。
「東京音頭」
一緒に、歌ってしまった。
今日は、東京音頭を何回も聞いてしまったなー。
試合中は、ヤクルトの応援歌に使われている「夏祭り」を歌っていたら、なんで歌ってんのと相棒が・・・。だって、ジッタリンジン好きだったんだもん。

帰りに、つけ麺を食べに。
「宮城のラーメン」に載っていたみそ壱へ。
みそ壱といっても地元にあるみそ壱じゃなく、仙台にあるみそ壱。系列店ではないことが判明。
yakuruto9.jpg 
みそつけめんを食べた。
相棒は、みそ壱ラーメン。
自分的には、地元にあるみそ壱ラーメンのほうが好きな味だったなー。

開幕!

仕事から帰ってランニングに。
1時間走ってきた。
汗けっこうかいたのに、昨日より体重増・・・・。
減らないなー。

いよいよワールドカップの開幕!
4年に一度の祭典、どんなスーパープレーがみれるのか?
英国の大手ブックメーカーが、開幕直前の優勝予想最新オッズを発表。日本は、出場32カ国中27位の401倍とした。
最近の岡田ジャパンの戦いぶりからは、こんなもんかなー。
しかも、日本の「1次リーグ敗退オッズ」は1.2倍。すごいなーこの倍率。
自分の優勝予想は、ブラジルかな。
もうすぐ最初の試合が放送される。
でも、23時からは、CSでみちのくプロレスを観よう。
やばっ、みちプロの試合速報結果のボタンを押してしまった。
フジタ“Jr”ハヤト、足大丈夫なのか?

バランスが悪いなー!

格闘技クラブの練習日。
参加者8名。
自主トレでサンドバック打ち。ふと見ると、ブレーカーに穴が・・・。激しい練習のせい??
そんなで、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームを。
1回目、2回目と連続勝利。団体戦も連勝。しかし、小学生がどうしても勝ちたいらしく、ハンディキャップマッチに。3対5での戦い。おもわず、小学生の頭を叩いてしまった・・・。反則負け。チームも敗れてしまった。残念。
マスを4R。
ハンドミットに向かってのパンチ、蹴りなどを。
バランスの練習を。
目を閉じて、片足立ちで数十秒。立っていられなかった。
片足立ちで、もう片方の足を前に出し、しゃがんでまた立つ練習。できねー。何回やっても。できる日が来るのか??
やっぱ、俺って体堅くて、バランスが悪いのか?
そして、ボクシング、キック、テコンドーなどの練習を。
汗、いっぱいかいたー。しかし、昨日より100g体重増えていたりと。

宝塚記念の優先出走馬を決めるファン投票の最終結果が発表された。
1位はブエナビスタ。得票数が9万票を超えていた。
2位は、昨年の宝塚記念の覇者ドリームジャーニー。
3位は、レッドディザイアだった。
どんな馬が出走してくるのか、楽しみ!

決勝トーナメント進出!

仕事から帰ってランニングに。
30分チョット。
汗いっぱいかいたー。

ヤマザキナビスコカップ第7節、ベガルタ仙台対大宮戦がNACK5スタジアム大宮で行われた。
試合は、ひさびさに仙台が快勝!
前半から得点。中島、フェルナンジーニョが決めた。
後半に入っても、朴、田村と決め、4-0で勝利!
ひさびさの複数得点。ゴールラッシュ、生で観たかったなー。
Aグループ、2位で決勝トーナメントに進出。
トーナメントは、どこまで勝ち上がれるのか?

先月、宮城スタジアムで行われたベガルタ仙台対浦和戦後に、浦和のサポーターが人種差別的なヤジを飛ばしたなどの問題で、Jリーグが、浦和にけん責と制裁金500万円の処分を決めた。
またベガルタに対しても、差別発言の原因の一つに「警備の不備があった」として、けん責と制裁金200万円の処分を。
なんで、他チームのサポのせいでお金取られるんだろー?
納得いかないなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

夕方のニュースとピンすぽ!で仙女の特集をやっていた。
道場での練習や先日のイオンでの試合、里村選手のインタビューなどを。
リング設営って、2時間かかるんだー。
偶然、見れたから良いが、事前にHPなどで教えてくれればなーと思ったり。
でも、仙女がTVで放送されることはいいことだ!

二元実況中継!

なんかー、疲れが抜けない・・・・。
運動と力仕事が続いているせいか?
歳のせいか?

岩手競馬とばんえい競馬が、競馬振興のための新たな取り組みとして、スカパー!での二元実況中継放映を開始することとなった。
6月19日から放送開始。
しかも、無料放送。
岩手競馬のCS放送での実況放映は初の試みなんだー。
すこしでも、岩手競馬の活性化に繋がればいいなー。
ついでに、岩手競馬からスターホース出てくれればなー。

27日に行われる宝塚記念。
12Rに組まれたJRAプレミアムレース「阪神ドリームプレミアム」の競走名が、「サイレンススズカメモリアル」に決定した。
1998年の宝塚記念優勝馬。
サイレンススズカは、ハイペースで逃げ、ゴールまでなかなかペースが落ちない走りで逃げ切るというレース、印象的だったなー。
最後のレースは、本当に残念だった・・・・・・。

お誘い!

仕事から帰ってランニングに。
約30分走ってきた。
思ったより、汗かかなかったー。

誘いの電話が・・・。
今度の日曜日にソフトボールの試合に出て欲しいと。
しかも、市の大会。
数年前に、地区大会を勝ち上がり、出場したものの、球が速く、レベルが違う大会だった。
昨年の7月からソフトボールを握ってないのに、練習無しで本番とは・・・・。7月に対戦したチームと混合で出るようで。
守備で、動けるのか??
もう少し早く連絡して欲しかった。
どんなことになることやら・・・・。

ハワイで開催された「X‐1」で、石井慧選手の試合結果が、反則負けから無効試合に変更された。
石井選手が、1回終了のブザーが聞こえず、グラウンドパンチを落とし続けて反則負けの結果だったが、団体側がミスジャッジを認めて裁定を変更したという。
レフェリー、体張って止めないとなー。
勝てる試合を、レフェリーのせいで止められるのは・・・・。

サイン入りカード!

天気がよく、40分ほどランニング。
子供達が自転車で付いてきた。
途中、2人でケンカ始めたりと・・・・。なんのために付いてきているのか??
汗いっぱいかいたー。
その後は、息子のサッカーの練習に付き合ったりと。

昨日の仙女の試合後、女子プロレスカードにサインを入れて貰った。
bbm1.jpgbbm2.jpgbbm3.jpgbbm4.jpgbbm5.jpgbbm6.jpg
子供達は、一緒に写真を撮ってもらったり。
選手が、手を振ってくれるのに、子供達無反応・・・・。こっちが恥ずかしくなってくる。
親のしつけが悪いのか??

中華料理屋さんに行った。
始めていくお店。
中国人の従業員なのか、日本語じゃない言葉が飛び交っている。従業員の態度もイマイチ。
とりあえず注文。
tyahan.jpg
息子が頼んだ料理にびっくり。普通のチャーハンの3倍ぐらいの量。しかも、油たっぷりチャーハン。ご飯に油がまとわりついている。
他の料理も・・・・。娘が頼んだ麻婆豆腐定食、かなり辛くて娘がギブアップ。自分が食べると辛くて辛くて汗ダラダラに。
自分が頼んだ回鍋肉定食もかなり油っぽく・・・。
料理をけっこう残してしまった・・・・。
相棒の食べた味噌ラーメンは、普通だったようだが。
自分的には、もうこの店行かなくても良いな。

仙女が骨随バンクのイベントに参戦!

朝から雨。
息子のサッカーの試合に行こうと、準備していると電話が・・・。
「今日の試合は、雨で延期に」。
時間が空いたため、家族で仙女の試合を観戦に急遽イオン泉大沢店に。
雨に感謝!

~骨髄バンク提供者推進イベント~
仙女の試合が3試合、里村明衣子選手の骨髄バンクトークショーが行われた。
他には、白血病患者のパネル展示なども。

第一試合
悲恋 対 仙台幸子
kotudui1-1.jpgkotudui1-2.jpg
リング中央をまわる両者。力比べから悲恋がストンピングで攻め、腕を固めていく。幸子も腕を取り返していく。悲恋、腕を噛み、アームバーに。投げから、腕を固め、アームロック、髪を掴んでの投げ2発からキャメルクラッチ、胴締めで絞めていく。幸子も、ストンピングからアキレス腱固め、ストンピング、首投げからボディスラムへ。カウント2。ヘッドロックから投げ、グランドへ。悲恋、首を固めていく。幸子、グランドでのエルボーの連打。悲恋、コーナーに振るが、幸子切り返し、丸め込みに。悲恋、ケンカキック!幸子、走ってくる悲恋に巻き投げを。力比べから幸子、エルボー、悲恋、ケンカキックの打ち合いに。幸子、カウンターのエルボーからタックル、ローリングセントーンへ。5分経過。幸子、ダブルリストアームサルトでカウント2。コーナーに上がり、ミサイルキック。カウント2。バックの取り合いから悲恋丸めてアンクルホールドに。ロープに逃げる幸子。ロープ際で足を攻める悲恋。ロープを使っての顔面踏みつけ。ストンピングを。ロープに走る悲恋に幸子、トラースキックを決める。幸子、ボディスラムでカウント2。悲恋、幸子の頭部を蹴り、丸め込んでのアンクルホールドに。ロープへ。ストンピングで攻め、ロープに走るが、幸子、ショルダータックルでカウント2。ブレンバスターを決め、「決めるぞー」と。悲恋、幸子をコーナーに振るが、幸子、コーナーからスイングDDTを。カウント2で返す悲恋。幸子、バックを取るが、悲恋、ヒザをバックキックで蹴り、飛びついてのアンクルホールドに。リング中央でがっちり決まり幸子、ギブアップ。
悲恋選手の勝利!


第二試合
水波綾 対 花月 
kotudui2-1.jpgkotudui2-2.jpgkotudui2-3.jpg
13日にJWP認定タッグ&デイリースポーツ認定女子タッグ選手権に挑戦する2人の戦い。そして、近い将来、2冠のベルトをかけて戦うかもしれない前哨戦??
試合は、手の取り合いからグランドの攻防、バックの取り合いに。水波、腕十字を狙いにいくが決めることができない。花月は、ネックロックに。水波、腕を取りエルボーに。エルボーを叩き込み、滞空時間の長いボディスラム。カウント2。リング中央で、逆エビ固めに。ダブルのパンチを背中に落していく。花月、エルボーを3発。水波もエルボーを。水波、ロープに走るが、花月、ドロップキックで迎撃。すぐさま、水波がショルダータックルに。花月、エルボー4連発。タックルに行くが飛ばされない水波。タックルのぶつかり合いは、水波が花月をぶっ飛ばし、コーナーに振り、スピアーを。花月、コーナーに振り、水波の攻撃をかわすとドロップキックに。続けてドロップキック4連発。花月、ボディスラムを狙うが、水波に、逆に投げられてしまう。ロープに走り、高速のギロチンドロップ3連発。水波、観客を煽り、コーナーからダイビングショルダータックルに。カウント2。5分が経過。水波、担ぎ上げるが、花月返し、持ち上げてコーナーにぶつけていく。コーナーに振り、スピアーを。コーナーに上がり、ミサイルキック炸裂。カウント2。エアープレーンスピンを狙うが失敗。ロープに走り、スピアーを。カウント2。バックフリップでカウント2。花月、ブレンバスターを狙うが、水波、大外刈りから肩固めに。リング中央で決まるが、なんとかロープにエスケープ。水波、スピアーを狙うが、花月、交わしてドロップキックを。エプロンからスワンダイブ式のミサイルキックを叩き込み、エアプレーンスピン5回転からバックフリップ。カウント2。ロープに走る花月にスピアーを。水波、裏投げを狙うが、花月、エルボーで応戦し、ロープへ。ロープに走る水波に花月がスピアーを。走ってくる花月を水波抱え上げ、ショルダーブロックに。ロープに飛んでのギロチンドロップ。ボディスラムからコーナーに上がり最後は得意のダイビングギロチンドロップが決まり、3カウント。
水波選手の勝利。

里村明衣子選手のトークショーに。
kotuduisato1.jpg 
kotuduisato2.jpg
骨髄バンク以外では、10kg減量中のことなどを。いまは、炭水化物や脂肪を取らない期間のようだ。初めて10日ぐらいかー。
他にも、オフの過ごし方やタイでのことなどを話してくれた。

メインイベント
水波綾、悲恋 対 DASHチサコ、仙台幸子
kotudui3-1.jpgkotudui3-2.jpgkotudui3-3.jpgkotudui3-4.jpg
十文字姉妹、入場とともにコーナーに上がりアピールを。
先発は、水波とチサコ。
チサコ、バックを取り、後頭部にエルボー3発、蹴り、エルボーを。ロープに振ってのドロップキック。腕を取り、幸子にチェンジ。姉妹の連係攻撃。コーナーから幸子、パンチを落していく。腕の取り合いに。赤コーナーも悲恋にチェンジ。悲恋、ストンピングで攻め、髪を掴んでの投げ3発。チサコのほうを向いて、キャメルクラッチ、胴締めで攻めていく。ストンピング、ロープに振るが、幸子、ドロップキックをぶち込んでいく。ストンピングを。チサコにチェンジ。エルボーの連打から張り手を。張り手の打ち合いに。悲恋とチサコの戦い、俺好きなんだよなー。悲恋、ケンカキックからテーピングをはずしてのチョーク攻撃。ネックロックに。水波にチェンジ。ボディスラムからその場跳びのギロチンドロップ。カウント2。水波、ロープに振り、タックル3発。3発目でチサコを飛ばしていく。エルボーの打ち合い。チサコ、丸め込みから顔面へのドロップキック。ボディスラム。幸子にチェンジ。顔面ドロップキック、ロープに振るが、水波、ショルダータックル3連発。コーナーに振り、スピアーを。水波、コーナーからダイビングショルダータックルに。水波、ロープに走るが、チサコ、エプロンから蹴っていく。幸子も、ロープに走るが悲恋に捕まる。水波、幸子にスピアーを狙うが同士討ちに。幸子、エルボー、蹴り、顔面ドロップキックを。ロープに走るが、悲恋に足を掴まれ、転ばされ、後頭部に水波がギロチンドロップを。悲恋、水波のダブル攻撃。ロープに振り、蹴りに行くが、幸子、切り返し、2人まとめてのDDTへ。幸子、側転からその場跳びのムーンサルトプレスを。チサコにチェンジ。エルボー合戦。バックの取り合いからチサコ、ヒザにドロップキック、顔面にドロップキック、ロープ際での踏みつけ、顔面蹴り、顔面ドロップキック3連発。カウント2。ロープに走るが、水波、抱えて、スピアー、後頭部へのギロチンドロップを。カウント2。ランニングギロチンドロップでカウント2。悲恋にチェンジ。チサコに、ネックブリーカードロップ3連発。カウント2。スインギングネックブリーカードロップ。コーナーに悲恋上がるが、幸子、カットに。チサコ、コーナーからの首投げ、ミサイルキックを2発叩き込む。十文字姉妹がダブルのドロップキックを狙うが、失敗。悲恋、倒れている2人に顔面ドロップキックを。チサコ、ウラカンラナでカウント2。走ってのスタナーを。幸子にチェンジ。幸子、バックドロップでカウント2。コーナーに上がりムーンサルトプレスを狙うが、悲恋交わし失敗に。水波、入ってスピアーを。悲恋、ロープに飛んでのケンカキック3連発。スインギングネックブリーカードロップ。コーナーに上がり、ダイビングネックブリーカードロップ。カウント2でチサコ、カットに。コーナーに上がる悲恋に、幸子、フランケンシュタイナー気味に足で挟んで投げていく。チサコ、エルボーで攻め、幸子のいるコーナーに悲恋を振り、幸子、スイングDDTを。幸子、ミサイルキックと姉妹の連係。バックの取り合いから、水波、スピアーを狙うも、誤爆。幸子、投げっぱなしのジャーマンに。水波を場外に蹴り落とし、チサコ、エルボーの連打から張り手、顔面砕きに。幸子、「終わりー」と叫んで綺麗なムーンサルトプレスを。1、2、3と3カウントが。
十文字姉妹の勝利。
幸子、第一試合の敵討ち。

水波&花月組がベルトを取ったら、十文字姉妹とタイトル戦、やって欲しいなー。

仙女の内部でもっともっと競い合い、レベルアップしていって欲しいなー。
そして来月は、どんな戦いを見せてくれるのか?
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

延長!

仕事から帰ってランニングに。
ひさびさに30分チョット走ってきた。
汗、けっこうかいた。昨日より600g減。そろそろ夏に向け体重減らさないとなー。
珍しく息子が自転車でついてきた。
明日のサッカーの試合に疲れが残らなければいいが。

JWP認定ジュニア&POP王座キャリア制限が延長に。
キャリア4年未満の制限が設けられていたが、JWPとPOP実行委員会で協議をした結果、キャリア制限を4年未満から5年未満とすることになった。
水波選手、防衛記録何回まで延せるのかなー?
若手選手がなかなか育たない女子プロレス界。
若い選手、増えて欲しいけどなー。

サッカー日本代表強化試合をTVで見たけど・・・・。
4連敗かー。
なんか、W杯、期待できない感じ。
それより今野選手は大丈夫なのか?
仙台出身なので頑張って欲しかったのに。

試合でるのか!

格闘技クラブの練習日。
参加者9名。
自主トレで、サンドバック打ちを長めに。そのあとは、小学生の練習を見てあげた。
先月から入った中学生も試合に出たいみたいで・・・。これまたキックボクシングの試合に・・・・。中学生のお母さんは、空手をやっていて、お父さんは、柔道を。格闘一家になるのか??
師範がまた一つ教室を持つことに。仙台市から北上市まで広い範囲を網羅。人、いっぱい集まるといいな。

そんなで、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。一回目は、残念ながら敗れてしまった。二回目は、がんばり勝利!団体戦のハンディキャップマッチも2-0で勝利し、罰ゲームを回避。
サーキットマスやって、ハンドミットにいろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。
今日は、いろんな護身術を。
おもちゃの刀を使っての。
アームロック、アームバー、脇固めに決めたりと。
畳の上での練習ひさびさにやりたいなー。でも、柔道教室早く終わんなくなったからなー。
汗、いっぱいかいたー。
帰り際、師範が中学生に、10月の空手の試合に出るかと・・・・。
おいおい、試合出して大丈夫なのか?
練習期間、少しで試合やっていいのか??
来週まで、気持ち決めてこいと。
4ヵ月で試合できるようになるのか?まー、気持ちが固まったら、練習付き合ってあげるけど。
どうする中学生?

チラシ!

「宮城のラーメン」に載っていて、気になってたお店に。
つけ麺の「おんのじ」へ。
「濃厚魚介節つけ麺」を食べた。
onnoji1.jpgonnoji2.jpg
濃厚なスープに太麺を潜らせて。ボリュームのある麺。
クーポンで、塩チャーシューめしがサービスで付いたりと。
かなり満腹に。
他にも、食べてみたいメニューが。また、食べに行ってみよう。

鳩山さんが辞意表明。
とりあえず、子供手当ありがとー。
今後の民主、どうなるのか?
そーいえば、昨日の開場時、西村修選手の応援チラシが配られていた。
nisimura.jpg
ガンと闘う現役レスラーか。
西村選手って、知名度的にどうなんだろー。厳しいのかなー?
国民新党から出馬して、当選するのか?

ついでに、昨日の帰り、新幹線を待っていると・・・・。
hayabusa6.1.jpg
「はやぶさ」が仙台駅に。
初めて見る実物。
毎日、走行しているのか??

BEST OF THE SUPER Jr. 仙台大会!

ひさびさに新日本プロレスを観戦にZepp Sendaiへ。
「BEST OF THE SUPER Jr.ⅩⅦ」
今年も、ジュニアヘビーの季節がやってきた。
マイミクさんのおかげで、最前列の中央の席を確保できた。
あれー・・・。場外フェンスがない。しかも、ジュニアヘビーと言えば空中殺法、場外ダイブが頭に浮かび・・・。
案の定、第一試合から選手が飛んできた。
本日リーグ戦のないリチャーズが、ピンポイントで自分の席にトペ。間一髪逃げ切れた。客席は、大変なことに。
superjr1.jpg
第二試合は、フジタ“Jr”ハヤトを応援。左足を狙い打ちし、ハヤトが勝利。しかし、服部レフェリーの3カウントが微妙であっけない終わりかたに・・・。
superjr2.jpg
第三試合は、KUSHIDAを応援。なんと、デヴィットに勝ってしまった。びっくり!この試合も、場外に飛んでいた。
superjr3.jpg
第四試合も選手が飛んできたりと。トンガ、見たことない技使ってたなー。
superjr4.jpg
第五試合は、ライガー対外道。序盤は、ライガーペース。しかし、外道は、場外乱闘で、ペースを引き戻し、ストマックを攻めていく。フットスタンプ、蹴りなどでライガーの腹を攻めまくるが、最後は、ライガーが、空中胴締め落としで勝利。外道クラッチ観れなかった。残念。
superjr5.jpg
第六試合は、週プロでおすすめしていたカード。
金本対ケニー。この試合も、目の前に飛んできそうになったりと。しかし、前後左右詰まっていて、動けなかった。金本のアンクルホールド、場外でのドラゴンスクリューなど攻めていたが、クロイツ・ラスでなんとケニーが勝利。これまたびっくり。
superjr6.jpg
セミは、飯伏対ラ・ソンブラ。これぞ、Jrの戦い。場外ダイブあり、ダイナミックな空中殺法あり、技の読み合い、人間離れの技を次々繰出していく。華麗に宙を舞う両者。また、自分の席を直撃。 最後は、ファイヤーバードスプラッシュで飯伏が3カウント。
superjr7.jpg
メインは、大荒れの10人タッグ。
最初から場外乱闘に。何度も何度も選手がやってきて、逃げまどう。
落ち着いて、試合が観ていられない。
そして、隣に座った女性の独り言が面白く、ついつい気になってしまう。お尻に椅子ぶつけられたらしく、怒っていたり、ファンがタナの体を触っていたりすると、ペタペタしちゃダメ!と怒っていたりと。一人解説に途中笑ったりと。
混戦の中、最後は、真壁のトップロープからのキングコング二ードロップが決まり3カウント。
いやー、今日の試合は、波乱があり面白かった!
それに、デンジャーシートだったし。
夏のGI、行けるのか? 
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
188位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター