絶望的!

仙台で真夏日が41日に。
記録的な猛暑。
記録を更新した。
毎日、仕事で外に行くたびに汗が噴き出る。
週間予報でも当分暑い日が続くようだ。
記録は、どこまで延びることやら??
早く涼しくなって欲しいなー。

右大胸筋部分断裂で全治3週間と診断された楽天のマーくんが、戦線離脱をファンや関係者に謝罪していた。
今季の復帰は、絶望的。
この場所って、今後のピッチングに影響でないのかなー??
まだ若いんだから、しっかり治して来季に向け、調整して欲しいな!

と言うことは、今季の楽天、最下位の可能性が大。
そんな楽天、監督続投させて良いのか??

パソコンの調子が最近悪くなってきた・・・・。
そろそろ限界か。
スポンサーサイト

発表!

やっと、サッカー日本代表の監督が発表された。
アルベルト・ザッケローニ氏。
日本代表初のイタリア人監督。

名将!

ACミランやインテルなどの監督を歴任。
かなり期待してしまうなー。
攻撃的な布陣を好んでいるようだし。

ザッケローニ新監督の初采配は、10月8日の親善試合になるのかー。
楽しみ!

武藤敬司選手の復帰戦、船木誠勝選手と戦うことが発表された。
対戦、若手の時以来なんだー。
楽しみな試合!

くりーむパン!

kurimupan.jpg
藤崎で行われていた「第8回はなまるマーケットおめざフェア」に行ってきた。

毎年、相棒が楽しみにしているフェア。
今年も、いっぱい買っていた。
全部で16商品ぐらい買ったかなー。
子供達も食べたいものをいろいろ買っていた。息子、ヒレかつバーガーがお気に入りだった。

自分のお目当ては、広島八天堂のくりーむパン。
交代で並びながら購入。
要冷蔵商品。
パンって言うよりデザート。しっとりなめらかなパン。
小倉おいしかった〜!
並んで食べたかいがあった。

来年もあるのかな??

田村選手と、そして連勝!

syounan1.jpg
家族でユアスタへ。

J1第21節、ベガルタ仙台対湘南ベルマーレ戦。
前節久々の勝利で、連勝を狙うベガルタ仙台。

試合前には、子供達、巨峰を貰ったりと。

娘が当選していた選手との手つなぎ入場、ワクワクしてみていると一緒に入場してきたのは、田村直也選手。
syounan2.jpg
syounan3.jpg

試合は、立ち上がり、仙台ペースだったが、得点が奪えない。
syounan4.jpg

前半終了間際には、赤嶺選手が負傷で・・・。かなり心配。
後半、ついに試合は動いた。リャンがこぼれ球に反応し、決めてくれた。先制。しかし、湘南にすぐに返されたりと・・・。
そして、湘南キラーの中原が登場。
息子に決めるよと言っていると、本当に決めてくれた。
朴から中原のホットライン。頭で決めてくれた。中原、サイコー!!
ロスタイムにドキドキしながら・・・・。
2−1で勝利!
連勝!
降格圏内脱出!
やったー。かんなり嬉しかった。
そして、AURAを。

鹿島にも勝ってほしいなー。
その前に、ジュビロにも。
ひさびさに気分良く帰れた。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

代表メンバー!

最近、いろいろ心配事が出てきた。
時間が解決してくれるといいんだけど・・・・。

発表されましたねサッカー日本代表メンバーが。
キリンチャレンジカップ2010。
パラグライ戦とグアテマラ戦。
ただー、監督が決まらない中の戦いにちょっと不満。でも、メンバー的に良い選手が選ばれた。
ワールドカップブラジル大会に出るであろう選手達も選ばれて。
ナビスコカップやって、翌日の2日に集合して合宿かー。

ナビスコでベガルタ仙台と戦うジュビロからは、駒野選手が選ばれていた。
ベガルタは、ナビスコよりリーグ戦で頑張って欲しいと思っていたりと。
とりあえず、ベガルタの闘魂DF陣、明日も完封勝利を狙って欲しいな!

プロレスごっこ!

格闘技クラブの練習日。
参加者8名。
自主トレで、サンドバックを打ってると、汗が噴き出てくる。縄跳びしてると、だんだん体が怠くなり・・・・。

みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。体が疲れているせいか、動きがイマイチ。勝てなかった・・・・。団体戦は、何とか勝ち、罰ゲームを回避。
マスを4R。
ハンドミットに向かってのいろんなパンチや蹴り、コンビネーションを。
今週も、柔道教室が早く終わり、畳の上が使えた。
ボクシング、テコンドー、キックボクシングなどの練習を。
最後は、総合でのまわり稽古を。
何でもありだから、小学生相手に、みちドラⅡをかけるふりをしたり、中学生相手に片エビ固めを決めたり、大人には、アンクルホールドやアキレス腱固めを決めてあげたりと。
先週に続き、なんかー、プロレスごっこ的になってきてるなー。
俺の関節技って、痛いのかなー?
まー、自分が技決められないから良いんだけど。
疲れたが、楽しい練習。

来月は、格闘技クラブの無料体験月間。

何人参加してくれるのか??

ラムネ!

56424.jpg
職場でラムネを頂いた。

カレーのラムネ。

ラムネにカレー粉が入っているような感じ。

微妙な味・・・・。

ラムネにもいろんな味あるんだねー。



サッカー日本代表の監督問題、最終回答を待っている候補者が3人いるんだ。

決定の時期、本当にもうすぐなのかなー??

日本代表選手は、試合や合宿で、ヤマザキナビスコカップ準々決勝にでれないのか??

手つなぎ入場に、またまた当たった!

仕事から帰って、子供とランニング&サッカーへ。
日が暮れる時間が早くなってきたなー。
子供と汗いっぱいかきながら運動。
疲れたー。

今日、郵便が届いた。
また、また当たった。
2010ベガルタ仙台ファンクラブ会員限定イベントの選手と手つなぎ入場に。
5月1日のセレッソ大阪戦、8月7日の横浜F・マリノス戦には、息子が当たったが、土曜日の湘南ベルマーレ戦には、娘が当選。
3回募集していたイベントに3回とも子供達が当選。ラッキだなー。
息子、はずれたことにかなり悔しがっていた。
娘、誰と一緒に入場するのかなー??
楽しみが一つ増えた。
それにしても、今年、ベガルタ関係で当選すること多いなー。


近日中に新しいブログに移行することになりました。

http://bg.bodymaker.jp/nobu/

よかったら、新しいブログをご覧ください。

退社!

県内で、稲刈りが始まっていた。
早いなー。
今年は、豊作の予想みたいだが。

アヤパンが『めざましテレビ』を9月いっぱいで卒業、そして、年内でフジテレビを退社することに・・・。
めざましの視聴率、下がるんじゃないのかなー??
結婚するのかなー??
フリーになるのか?
フジテレビにとっては、かなりの痛手。
アヤパンの後釜は、誰になるのか?

スパーFMWの映像をCSで見た。
有刺鉄線ボード、画鋲に加え、ハードコアストリートファイトデスマッチ。
後藤選手、頑張ってたなー。
鎖鎌に、割れたビール瓶。
その中に、羽沙羅選手が・・・・・。有刺鉄線ボードの餌食になっていたなー。かなり痛いんだろうなー。羽沙羅が、デスマッチに出場する意味ってあるのかなー??
もう少し、FMWに関係のある選手が出場してくれたら良かったのに・・・・。
それにしても、後藤とポーゴが組むタッグって、どんな戦いになるのか??

15試合ぶりの勝利!

ついに、ついにベガルタ仙台が泥沼から脱出!
140日ぶりに勝利。
鹿島戦以来のリーグ戦勝利。

J1第20節、ベガルタ仙台対大宮アルディージャ戦がNACK5スタジアム大宮で行われた。
30℃を超える中の戦い。
試合は、開始早々に動いた。
リャンのクロスに、フェルナンジーニョがあわせて先制。欲しい先制点が仙台に。大宮キラーのフェル、GOOD!
その後も、仙台ペースで試合が展開。
追加点は、仙台に。大介のシュートに赤嶺がコースを変えて右隅へ決めた。赤嶺、仙台で初ゴール!!押せ押せの展開に。
その後も、フェルナンジーニョやセッキーの惜しいシュートが。
後半に、追加点が。
カウンターで、フェルナンジーニョがDFをかわしてゴール右隅へ決めた!フェル、絶好調!3-0に。
ファイスガードを着けた中原が途中出場。ジャンピングボレーで、豪快なシュートを放ったりと。
いつの間にやら仙台のシュートが20本になっていた。
そして、ついにタイムアップ!
3-0での勝利。
勝った~!!!!
15試合ぶりの勝利!
完勝!!勝ち点3!
長かったー。
試合内容も良かったー。
勝ったからには、次節の湘南戦が大事。連勝で、降格圏脱出を。
がんばれ、ベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

超良血馬!

56350.jpg
お気に入りのみそ壱へ。
野菜みそラーメンを食べた。
そして、今日はみそ壱デー。
3品から味たまごをチョイスし、乗せて貰った。
途中から、にんにくを混ぜて味を変えて。
おいしい一杯。

父がキングカメハメハ、母がアドマイヤグルーヴ、祖母がエアグルーヴという超良血馬アドマイヤセプターがデビュー。
四位洋文騎手を背に、人気に応え7馬身差の圧勝!
かなり強い競馬。
年末のGI、取れるかも。
来年、3冠取れる可能性大きいかも。
楽しみだなー。

サッカーJ1、湘南と京都が今日も勝てなかった。
ベガルタ、そろそろ勝ち点3を取らないと、やばいよなー。
明日こそ、勝利を!

無断帰国!

56327.jpg
仕事から帰って、灯籠流しへ。
偶然、同級生と会ったりと・・・。
ちょっと見ない間にかなり太ったなー。

川崎フロンターレのFWレナチーニョが、クラブに無断でブラジルへ帰国した。
やるねー、レナチーニョ。
起用法に不満を持ち練習に参加しないなどの行動をとっていた。
このまま退団するのかなー??
なんか、もったいないね。

仙女の9/3の対戦カードが発表に。
アイスリボンとのからみ、ないんだー。
ちょっと楽しみにしていたんだけどなー。
セミの里村明衣子 vs 夏樹☆たいよう、楽しみだなー。
ひさびさに、夏樹選手の試合が観れるなー。

ベガルタ仙台のVドリームプロジェクト!

56287.jpg
夏休みを取って、息子とベガルタ仙台の練習見学に。
最近にしては、珍しくそんなに暑くない天候だった。
H22.8.19.2.jpg
キンちゃんの首、かなり心配だなー。首回せないようで、ひどそうだったが・・・・・。
そして、ベガルタ仙台選手会主催の夏休み企画「Vドリームプロジェクト」の最終日。
息子、抽選のベガルタ仙台協賛うちわを貰いに・・・・。戻ってくると、一言「当たった」と。よく見ると、ベガッ太のシールと数字の5が書いてあった。
練習が終わると、呼ばれて、練習場に入っていった。
参加選手は、広大選手、太田選手、鎌田選手、中原選手、高橋選手、島川選手、一柳選手だった。
選手と話できたのかなー??
うちわの5は、一柳選手からプレゼントが貰える番号だったようだ。
そんなで、一柳選手のスパイクを貰えるようで。しかし、一柳選手、笑いながら最初に手渡したのは、スパイクの中敷きのみ・・・・。息子、こっちを見て訴えている(笑)。その後、スパイク貰えたようで。サインも入れて貰って。
H22.8.19.4.jpgH22.8.19.3.jpg
終了後は、息子、選手のサインを貰うのに大忙し。
夏休みの思い出になったかなー??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村


夜は、格闘技クラブの練習日。
参加者男のみ3名。すくなー。
ランニングを約20分ほどやって、みんなで、体操、ランニング、自重トレを。
護身術ゲームをやった。4人での戦い。1回目、2回目と連続勝利。2対2のタッグ戦も勝利し、罰ゲームを回避。
マスをやって、ハンドミットにいろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。
人数少ないから回転率早く、汗ダラダラで、回転系の連続攻撃を何度もやって、目が回り大変。
その後、ひさびさに畳の上に。
ボクシング、キックボクシング、関節技の練習などを。
最後には、総合での戦いを。
マウントとっての攻撃や、アキレス腱固め、アンクルホールドを決めたりと。
最後には、なんか分からないけど総合での1対2のハンディキャップマッチに。
しかし、これまた、2人まとめて攻撃し、タップを奪った。一人に馬乗りになり、もう一人の足関節を取っての攻め。まさに、プロレス。楽しい練習。
女性いたらこんな練習できないよなー。
汗、かなり出たー。
来週も、こういう練習したいな!

とんちゃん!

56268.jpg
気仙沼ホルモンやとんちゃんを焼いて食べ、ビールを飲みながら、湘南対京都の試合を見た。最下位争い。試合より、食べるほうに集中していたりと。

京都、ロスタイムに得点を決め、理想的な試合結果に。

でも、下の結果ばかり気にしていてもダメだよなー。
磐田対神戸は、磐田の勝ち。7試合ぶりの勝利!

ベガルタ、とりあえず、神戸を抜いて欲しいなー。

そーいえば、サッカー日本代表監督、どうなるんだろうか?
監督、日本人なればいいのにな。

勝てないなー!

J1第19節、ベガルタ仙台対浦和レッズ戦が、埼玉スタジアム2002で行われた。
両チーム、3連敗での戦い。
暑い中での試合。
赤嶺のゴールに期待しながら見ていた。
立ち上がりは、レッズペースに。その後もサイドから攻撃されるが、得点を与えず。
後半、田村のクロスバー直撃の惜しいシュートがあったりと。なんか、富田、ミス多いなー。
そんな中、フェルナンジーニョが個人技でサイドからドリブル突破し、相手守備陣にあたりオウンゴールで先制。赤嶺の得点でも良かったのでは??
今日こそは、勝てると思ってみていると・・・・・・、仙台もオウンゴールを。残り7分での同点。
点を取りに行って欲しかったが・・・。
1-1のドローに。オウンゴールによる引き分け。
14戦未勝利・・・・。
勝てないなー仙台。
今日のレッズなら、勝てると思ったんだけどなー。
勝ち点1。
監督、交代もう少し早くても良いのでは??
次からの大宮、湘南には、連勝したいなー。
次こそ絶対に勝利を。
がんばれベガルタ仙台。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

仙台育英、春夏連覇を狙う興南に勝てなかった。
残念。

みちのくプロレス涌谷大会(8.16)!

56225.jpg
職場を定時で抜け、涌谷町B&G海洋センターへ。
みちのくプロレス夏休みミニツアーpart3最終戦を観戦に。
蒸し暑い館内。
沼ちゃんの歌があり、入場式へ。
michiwakuya2.jpg

1、気仙沼二郎 対 佐々木大地
michiwakuya3.jpg
沼二郎のケツ攻撃と佐々木のドロップキック。両者持ち味を発揮。
沼二郎のヘッドバッド、すごい音したなー。
最後は、銀鱗から気仙沼落としを狙うが失敗。ニールキックから変形の卍固めで沼二郎のギブアップ勝ち。

2、剣舞 対 ラッセ 
michiwakuya4.jpgmichiwakuya5.jpg
ラッセ、急所攻撃で試合を優位に展開。剣舞も空中殺法で対抗。
ラッセ、フィシャーマンバスターやジャーマンを決め、最後はラッセがジャガラギをきれいに決め、3カウント。

3、ザ・グレート・サスケ 対 大間まぐ狼
michiwakuya6.jpgmichiwakuya7.jpg
序盤、サスケがアキレス腱固め、アームロック、腕十字で攻めていく。場外乱闘へ。ラッセと攻めるまぐ狼。サスケ、倉庫に入るとモップやほうきをもって攻撃に。しかし、扇風機で手を痛めたりと・・・・。
サスケ、場外へのドロップキックを。まぐ狼、雪崩式のブレンバスター、投げっぱなしのジャーマンを決めていったりと。
最後は、サスケがサンダーファイヤーパワーボムからのサスケスペシャルVER10.2セグウェイで3カウント。

4、拳王、日向寺塁、ヘラクレス千賀 対 南野タケシ、野橋太郎、Ken45
michiwakuya8.jpgmichiwakuya9.jpg
先発は、野橋と日向寺。九龍の連係がいい。拳王と千賀の連係で、プランチャーを繰出していったりと。タケシは、スリーパーで拳王を絞め落としにいったりと。拳王、アンクルホールド決めるが、急所攻撃にあったりと。かなり痛そうだった。
最後は、混戦の中、タケシが千賀にデスバレーボムを決め、3カウント。
九龍組の勝利。
でも、ハヤトの試合を観ないとちょっと物足りない感じ。
ハヤトのバチバチファイト、観たいなー。
そんなで、試合終了が19時55分と早かった。
今度は、いつ観戦に行こうかな??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

ブラックホワイト!

子供のリクエストで泉に。
ポケモンサーチャーBWに乗りに。
pokemonbw1.jpgpokemonbw2.jpg
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の世界を先行体験に。
5分間の時間限定の体験。
ポケモン、ツタージャで、最後には、レシラムが出てきたりと・・・。
体験後、子供達にいろいろ言われるがチンプンカンプン??
子供達、「ポケットモンスターブラック・ホワイト」両方買う気満々だし。
ゲームより、勉強いっぱいやってくれると嬉しいんだけどなー!

全国高校野球選手権、宮城代表の仙台育英が宮崎代表の延岡学園を10-7と下し、延長12回の激闘を制した。
序盤は両チーム点の取り合い。3回までに6-7に。1点ビハインドの5回にタイムリーで同点に追いつき、白熱した試合展開の中、延長12回にタイムリーなどで一気に3点を勝ち越し勝利。
2番手でマウンドに上がった田中投手、大活躍!
3回戦は、沖縄代表の興南との対戦!ぜひ勝ってほしいな!

やったー、G1で小島聡選手が優勝したー!!!!
すごいぞ小島!欠場明けでここまでやるとは・・・・。
新日本所属でない選手が優勝したのって、初めて!
なんかー、今後の小島選手が楽しみになってきた。

仙女だ、お祭りだー!

56184.jpg
夏まつりDonDonかしまだいに仙女の選手が参戦。昨年も参戦予定だったが、けが人が多く不参加になったっけ・・・・。
で、今年は、里村明衣子選手、水波綾選手、DASHチサコ選手、仙台幸子選手の4選手が参加。
わらじパレードでは、十文字姉妹と里村&水波の2グループに分れ、たくさんの御輿を担いで地域の方々と交流を深めていた。
最後には、4選手が1つの御輿を担いでメイン会場へ。
DONDON2.jpg
チサコ選手の声が一番大きかったなー。幸子選手は、子供達をうちわで扇いであげたりと・・・。
DONDON3.jpgDONDON4.jpgDONDON5.jpgDONDON6.jpg
ビンゴ大会にも仙女が協力。会場を盛り上げてくれた。
ビンゴ前には、選手紹介などがあったりと。
DONDON10.jpg 
息子と、娘は、残念ながらビンゴならず・・・・。

仙女くじをやった。2回で500円。ハンドタオルとタオルマフラーが当たった。
DONDON9.jpgDONDON8.jpg
写真を一緒に撮ってもらったりと・・・。
9/20に鹿島台で行われる試合、観戦に行けるかなー??稲刈り時期とぶつかる可能性大。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

夏祭りの途中で帰り、今度は、地区の夏祭りへ。10年ぶりの開催。
焼き鳥、玉こんにゃく、かき氷などを食べた。
ビールのストロー早飲みに参加させられた。残念ながら2位だった。
息子、魚すくいの手伝いでハッスルしていた。来年はあるのか?

J1第18節、ベガルタ仙台対ガンバ大阪戦がユアスタで行われた。
残念ながら勝てなかった。
1-3で敗戦。
厳しいなー。
いつになったら勝ち点3がとれるのか??
がんばれ、ベガルタ仙台! 

まぜまぜ!

昨日のプロレス観戦前に、つけ麺屋さんに。
「つけ麺 おんのじ 榴岡店」
冷やし味噌まぜ麺を注文。中盛りにして貰った。
mazemen.jpg
夏季限定。限定って言葉に弱い俺。
ボリューム満点の一杯。
卵、もやし、塩チャーシュー、玉葱、水菜、大根おろしなどが山盛りでのっている。これを箸でまぜまぜ。
揚げにんにくがアクセントになり、おいしい一杯。
プロレスで、隣に座った若いおねーさん、にんにくで臭くなかったかなー??

カネヒキリが敗れた。
第22回ブリーダーズゴールドカップで、2番人気のシルクメビウスが直線で伸び、カネヒキリを一蹴した。
カネヒキリ、連勝ならず。
秋は、大きいところ勝てるのか??

仙台のDRAGONGYM所属の村上リエ選手がタイで三本目のベルトを獲得した。
オランダ人相手に判定勝ち。
彼女の試合は、1度だけ、プロレスの試合会場で観たことがある。
有名選手と仙台で試合してくれないかなー??
DRAGONGYMって、選手いっぱいいるのか?

G1 CLIMAX 仙台大会!

56152.jpg
新日本プロレスを観戦に仙台サンプラザホールへ。
G12.jpg 
G1 CLIMAX XX ~20th Anniversary~
G1も折り返しへ。
公式戦7試合とスペシャルタッグマッチが組まれた。
自分の注目は、メインとスペシャルタッグマッチ。
公式戦で、ストロングマン、矢野通、後藤洋央紀が勝ち、スペシャルタッグマッチへ。
SMASHを観戦に行ってからかなり気になっているTAJIRI選手が棚橋弘至と組み登場。真壁刀義組と激突。
G13.jpgG14.jpg
TAJIRIワールドを展開するも、負傷しているヒザを狙われて・・・・。しかし、レフリーの目をごまかし、ミスト攻撃。続けて棚橋が、ハイフライフローを決め勝利!TAJIRI選手、これからも新日にどんどんあがって欲しいなー。

休憩後には、カラスコが登場したりと・・・。ひさびさに観たなー。
G15.jpg

後半戦の公式戦は、潮崎豪、中邑真輔が勝ち、セミへ。
丸藤の代わりに出場したデヴィットに期待したが。
G17.jpg
体力差があり、ジャーマンで敗れてしまった。

注目のメイン。
小島聡 VS 永田裕志
G16.jpgG18.jpg
永田、楽天のユニフォームを着て入場!
自分は、小島選手を応援。
アラフォーの戦い。11年ぶりのシングル決戦。
会場内は、小島、永田コールが渦巻く。
小島、バックドロップ、場外へのプランチャー、場外での足へのラリアット、雪崩式のフランケンシュタイナー、コジコジカッター、後頭部へのラリアットを出すものの決められず。
永田は、腕固めでキラー光臨。最後は、バックドロップ、バックドロップホールドを決めて勝利。
小島、勝てなかった。リーグ戦初黒星。
ラリアットで決めて欲しかったが・・・・。
残り3試合勝って、決勝のリングに上がって欲しいが・・・・。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

逆転勝ち!

第92回全国高校野球に宮城代表の仙台育英が登場。
1回戦最後となる試合で、島根代表の開星と対戦。
仙台育英、2点差を追う九回、ドラマが待っていた・・・・。
九回ツーアウトランナー無しから相手の守備にミスがあり、逆転に成功。
九回裏は、ピンチになったものの、レフトの好プレーによりゲームセット。
外野手のプレーで明暗が分れた。
6-5で仙台育英が2回戦に勝ち上がった。
次の試合も、粘って勝ち上がって欲しいな!

ベガルタ仙台に赤嶺真吾選手の期限付き移籍加入が決定した。
FWの加入。
手薄なFWに補強が。
期待してしまうなー。
ガンバ戦、出場するのか??

モロヘイヤ!

56112.jpg
仕事から帰って、子供とランニング&サッカーに。
小学校での練習。
今日も汗ダラダラになって。
あっという間に2本のペットボトル飲み干した。

仕事で外出。ひさびさに昼間、外食に。
道の駅おおさとへ。
「モロヘイヤざるうどん」が気になり食べてみた。
見た目は茶そば。うどんというよりそばだなー。こしのあるうどん。
モロヘイヤは、カロチン、カルシウムが豊富で、ヘルシーな野菜なんだー。
しかも、無料で地元でとれた野菜がセルフで食べ放題。好きなトマトをいっぱい食べてしまった。
ヘルシーな昼食、たまにはいいねー。
 
ベガルタ仙台が、中原貴之選手の診断結果を発表した。
上あごを骨折し、全治3週間。 
早く復帰して、頭で得点をどんどん取っていってもらいたい。

木曜日、台風直撃するのかなー??
GI観に行けるのか?

仙台味噌ラーメン!

56084.jpg
先日、偶然入ったお店に親戚の味噌が使ってあるラーメンが。

仙台家の「高砂長寿味噌の仙台味噌ラーメン」。

店員さんがベガルタ仙台のうちわを配っていて、うちわを見せるとドリンクがサービスされるとの言葉に誘われて・・・・。
かなりおいしいラーメンだった。チャーシューも柔らかくグー!
一緒に「金太郎ラーメン」も食べたがこっちは、自分好みではなかった。残念。ネーミングには惹かれたんだけどねー。

高校総体女子バレーボールで、古川学園が鹿児島女子を破り11年ぶり4度目の優勝を。
久し振りの優勝だったんだー。
なんか、昔は、日本一に何度もなってたイメージがあるんだよなー。
前監督のインパクト、強かったからか??

プロボクシングが暴力団排除へとの記事が・・・。
相撲協会を見て思ったことなのか??
でも、現実的には無理なのでは・・・・・。
興業数がかなり減るのかなー。

どろんこそりレース大会、連覇ならず!

56053.jpg
第2回全日本どろんこそりレース大会に参加。
娘と参加し、親子の部で優勝した大会から1年。今年は、息子と参加。
会場は、去年と違う場所に。
今年は、参加者が増え、総勢120名ぐらい参加したようだ。
1500円の参加費を払って出場。
まずは、暑い中の予選。
「親子の部」で十数チームが参加してのタイムレース。上位4チームが準決勝に進出。美里町長も参加していた。
初っぱなの1組目に出場。1年ぶりのどろんこの感触。
H22doronko2.jpg
おもいっきり手を振り、ダッシュ。けっこう足にきた。かなり疲れた・・・・・。体力不足、いや、歳のせいだなー。
なんとか予選を2位通過。
一般の部には、ニセむすび丸が出場したりと。
H22doronko3.jpg
準決勝は、じゃんけんで予選1位の選手と対戦することに。
H22doronko4.jpg
頑張ったものの、0秒39及ばず敗戦。
若い兄ちゃんには勝てないよなー。
残念ながら連覇ならず。
「親子の部」3位に。
相棒、なんか分からないけどかなり悔しがっていた。
その後、自転車一本橋渡りや決勝レースが行われ競技が終了。
参加者には、おいしいカレーライスが配られた。
表彰式では、昨年優勝した記念の名前入りのたてを頂いた。
H22doronko5.jpgH22doronko6.jpg
3位だったので、賞状、新米5kg(でき次第送られてくるようです)、ジュース1ケース、バッグ、お茶漬けセット、トイレットペーパー、シソの葉をいただいた。両手いっぱいにいただいた。
夕方のTVニュースで、予選の走りが放送されていた。
来年は、親戚を巻き込んで参加しようかな!

勝てない仙台、朴柱成選手と入場!

tetunagi01.jpg

家族で仙台七夕を見てからユアスタへ。
並んでいる間、暑い~。
開場時間が早くなったりと。

新聞を読んでいると、中原選手の骨折の記事が・・・・。ショック。FW足りなくなってきたなー。中中コンビが離脱・・・。

エントランスでは、キックターゲットが。
選手がサポートしながら。
tetunagi02.jpg
息子が挑戦。なんと30のマトをぶち抜き、ジュース6本セットをゲットした。小学校で昨日、サッカーの練習したかいがあったなー(笑)

J1第17節、ベガルタ仙台対横浜F・マリノス戦。
tetunagi03.jpg
手つなぎ入場に当選していた息子。誰と入場するかと楽しみにしていたら、出てきたのは、朴 柱成選手と。
tetunagi04.jpg
BSの中継でばっちり映っていた。
朴選手となにか喋ったのかなー??
tetunagi05.jpg

試合は、マリノスに先制されてしまった。それも久々先発の松田に・・・・。
富田の惜しいシュートがあったりと。
そんな中、息子が手つなぎで一緒に入場してくれた朴柱成選手が急に倒れた・・・・。何がおきたのか分からなかった。熱中症だったようで。
後半も決定的チャンスが作れずに0-1で敗戦。
ミスが多いなー。
12試合連続勝ち星なし。
勝てないなー。
厳しいなー。
リーグ戦半分が終了して16位。
義希を先発で使ってくれないかなー?
ホントにホントに、次こそ白星を。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

また当たった!

仕事から帰って、息子とランニング&サッカーの練習に小学校へ。
2人で汗だくになりながら・・・・。
息子、楽しんで練習できたようだ。

息子がまた当たった。
明日のベガルタ仙台対横浜Fマリノス戦の手つなぎ入場に。
5月には、キンちゃんと一緒に入場!
明日は、誰と一緒に入場するのか?
楽しみ!

現在G1・5連勝中で、今秋にブリーダーズカップクラシックに挑戦するエスポワールシチーが、栗東トレセンに帰厩した。
今後は南部杯で始動し、ブリーダーズカップクラシックで、日本馬初のBC制覇の快挙を目指すようだ。
盛岡からブリダーズカップかー。
歴史に残るレースを見せて欲しいな!

汗、汗、汗!

暑い~。
外での仕事で汗ダラダラに。
顎からポタポタ汗が落ちてくる・・・。今年一番仕事で汗かいたかも・・・・。
この暑さ、いつまで続くのか??

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。
運動する前から汗が噴き出てくる。
自主トレでサンドバック打ちを。その後、師範やキッズ達とキックボクシングのマスを。シャツがビチャビチャに。
みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目は、残念ながら敗れてしまった・・・。2回目は、勝利!4対4の団体戦は、1回目勝ったものの、結局逆転負け。罰ゲームを・・・・。
マスを4R。
ハンドミットに向かっての蹴り、パンチ、バックブローなどを。
今週も、回転技の連続。またまた目が回る。
ボクシングやキックボクシングの練習を。
最後は、キックボクシングのまわり稽古を。
いっぱい汗かいたー。
昼と夜でどんだけ汗かいたのか????

マニフェスト!

55966.jpg
仕事から帰って地元のお祭りへ。
いろんな七夕飾りが見れた。
ベガルタ仙台の吹き流しもあったりと。
ホルモンなどを食べた。おいしかった~。
今日も息子がやらかした。
シロップかけ放題のかき氷屋さんで、何をしようと思ったのか、シロップが容器から漏れるまでかけまくり。
なんか、ジュースみたいになっているし・・・・。
しかも、それを全部のみ干した。
舌の色が紫色になっていた・・・・・。
なにやってんだか。

華名選手のマニフェストを読んだ。
そーなんですよね。
女子プロレスの認知度が低いのを何とかして欲しいと自分も思っていました。
地元に女子プロレスがあっても、知らない人が多く・・・・。
昔、女子プロレスを観ていた人を再び振り向かせて欲しいと思ったり。
低迷期の女子プロレス界を活性化する起爆剤になってほしいなー。
そして、華名選手に賛同する選手、たくさん集まるといいなー。
これからのSMASHが楽しみになってきた。

バトラーツの及川千尋選手が寿引退。
以前、仙女で何試合か試合を観たなー。
石巻出身で期待していた。もう数年、試合をやって欲しかった。
華名選手とのバチバチファイト、生で見たかったなー。

無名監督!

仕事から帰ってランニング&息子とサッカーに。
小学校まで走って、30分近く2人でサッカーを。
2人で汗ダラダラになりながら走って、蹴って。
息子、楽しんで練習できたようだ。

日本サッカー協会が、次期日本代表監督について、候補が3人に絞られたことを明かした。
“無名監督”も候補に挙がっているんだー。
2週間以内には正式発表される見込み。
無名監督でも良いから4年後に勝てるチームを作って欲しいな!
協会が日本代表監督に支払える年俸の上限は2億円だというが・・・・。
で、ポスト岡田は、誰なの??

Jリーグが、今年はオールスター戦を開催しないと発表した。
Jリーグ開始以降、オールスター戦を行わないのは初めて。
せっかくベガルタがJ1にいるのに・・・、残念!
大会スポンサーとの調整がつかなかったことなどが理由なのかー。

夢花火!

仕事から帰って花火を見に。
雷注意報が出ている中の花火大会。始まる前には、雨がぽつりぽつりと・・・。
昨年4年ぶりに復活した花火大会から一年。
今年のタイトルは、「夢花火」。
hanabi8.2.1.jpg
子供達や姪っ子を連れて見に行った。
hanabi8.2.2.jpg
70連発花火があったりと。
hanabi8.2.3.jpg
約1時間半の花火大会。
猫の顔などの花火にビックリ!
雨の影響がほとんどなく、楽しめた。
子供達、夏休みの思い出の一つになったのか??
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
188位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター