センダイガールズプロレスリング、杜のホスピタル・あおば大会!

センダイガールズプロレスリングが「杜のホスピタル・あおば」でイベント試合を行った。

雨の中でのプロレス。

入場式では、里村選手のあいさつが。「今日は、こんなに雨になってしまいましたけれども、私たちのパワーでおじいちゃん、おばあちゃん達を元気にしたいと思いますので最後まで精一杯の応援をお願いします」と。
続いて、里村選手に紹介された杜野都選手のあいさつが。元気を注入していた。
103001.jpg103002.jpg7人になっての初めての入場式。
103003.jpg
第1試合 15分1本勝負 悲恋 VS 杜野都
103004.jpg1030041.jpg103005.jpg103006.jpg103007.jpg103008.jpg
ゴング後、リング中央を回る両者。力比べにいこうとするところを悲恋、蹴りで攻め、ロープに振るが杜野のエルボー。「いくぞー」と杜野叫ぶが、悲恋、足をすくって倒し、キャメルクラッチに。「はい、しゃしーん」と髪を引っ張りながらのキャメルクラッチに。髪を掴んで投げに。両手を踏みながら髪をひっぱっていく。手を踏みつけに。首投げからスリーパーに。杜野、腕を取り返し、アームロック、胴締めスリーパーに。しかし、悲恋、肘を使って脱出。悲恋、髪を掴んで投げ、蹴りを連発。ロープに振るが、杜野、旋回してのフェイスバスターに。エルボーの連打から、ロープに走るが、待っていたのは悲恋のヒザへのドロップキック。そして、得意のアンクルホールドに。ロープにエスケープする杜野。悲恋、ロープに走りケンカキックを狙うが、杜野、手で振り払い、丸め込みに。カウント2。そこからストレッチマフラーホールドに。杜野、ボディスラムから逆エビ固めを狙いに行くところを悲恋、丸めてアンクルホールドに。ロープに逃げる杜野。杜野、逆さ抑え込み、スモールパッケージホールドに。ロープに走るが、悲恋のカウンターのケンカキックが。悲恋ロープに走るが、今度は杜野がエルボーを。「都、行きまーす」とコーナーからのミサイルキックを決めていく。カウント2。5分が経過。ダウンしている悲恋、下から蹴り上げ、ケンカキックに。カウント2。悲恋、顔面をひっかき、ロープに走りカサドーラの体勢からアンクルホールドに。ポジションをリング中央に引き戻し、片エビ固めの体勢でのアンクルホールドをがっちり決めギブアップ勝利。
杜野、初黒星。

第2試合 20分1本勝負 花月 VS アジャ・コング
103009.jpg103010.jpg103011.jpg103012.jpg103013.jpg
花月、「おねがいしまーす」と握手に行くものの、アジャが拒否。
ゴングと同時にダッシュしてドロップキックを決める花月。エルボーの連打で攻めるが、アジャ、連続掌底で反撃。ロープに振り、「なめんなくそガキー」と言いダブルのチョップに。そして、得意のポーズを決めるアジャ。コーナーで重い逆水平チョップを3発。コーナーに振り串刺しラリアットを。足で踏みつけながらカウントを取りに。2で返す花月。スリーパーホールドに。花月の両手を踏み、髪を引っ張り、レフェリーをおちょくるアジャ。ジャンプしたアジャ、全体重が花月の手に。アジャ、噛みつき攻撃に。花月、エルボーに。アジャ、エルボーから花月をロープに固定し、花月の鼻に指を突っ込み引っ張っていく。その指をレフェリーの服で拭いていく。ボディスラムでカウント2。キャメルクラッチから胴締めでのサーフボード、花月の腕をクロスしての胴締めに。花月、ロープに。起き上がり小法師ラリアットを3発叩き込み、カウント2。花月、丸め込みでカウント2。バックを取り、ジャーマンで投げようとするも投げられず。エルボーの連打に。しかし、ここでアジャのショートレンジのラリアットがさく裂。エルボードロップを落とすが、かわす花月。花月、後頭部へのドロップキック、頭部へのドロップキックを2発放っていくがカウント2。「よっしゃー、上げるぞー」とエアプレーンスピンを狙うも上げられず。逆に、アジャのダブルパンチをもらうことに。花月、コーナーに押し込み、肩を何度もぶつけていく。コーナーでの串刺しドロップキックを。カウント2。ロープに走るが、待っていたのはアジャのラリアット。場外に落とされ、金属の板攻撃、鉄中攻撃、傘攻撃が・・・。リング内に戻すと、一斗缶を持ち出し一撃。「おわりー」、「ご苦労様でしたー」と言い、アジャ、バックドロップに。カウント2で返す花月。コーナーに上がるアジャに花月、雪崩式のバックドロップを。そして、コーナーからミサイルキックをぶち込んでいった。カウント2。花月、「今度こそ上げるぞー」と言うが、アジャ、張り手一発から「なめんなよー」と強烈な垂直落下式のブレンバスター。ここで3カウントが入ってしまった。
う~ん、花月、体重が重い選手と戦う時は、エアプレーンスピンを狙わないでもいいのではと思ったり・・・・。
JWP認定タッグ&デイリースポーツ認定女子タッグ、Leon選手と取ってほしいなー。

メインイベント 30分1本勝負 里村明衣子&水波綾 VS DASH・チサコ&仙台幸子
103014.jpg103015.jpg103016.jpg
今日はハロウィーン。幸子選手、今日もハロウィーンの格好で入場。これからも、コスプレするのかなー??
幸子選手、コールとともに、かぶってきた帽子を水波選手にかぶせる。思わず笑ってしまう里村選手。水波選手と目と目が合うと再び笑っていた里村選手。
103017.jpg103018.jpg103019.jpg103020.jpg103021.jpg103022.jpg103023.jpg103024.jpg
試合は、水波選手とチサコ選手でスタート。
リング中央を回り、チサコ、バックを取り、ヘッドロックへ。腕の取り合いに。水波、肘にエルボーを落としていく。エルボーの打ち合いからチサコ、ロープに振り、ドロップキックを。幸子にチェンジ。タックル2発で水波をふっ飛ばしカウント2。ボディスラムからピンクのステッキを持ちフォールに行くがステッキが2つに・・・・。幸子、ヘッドロックに。水波、ヘッドロックに捕えれたまま、ストマックにパンチを連発。滞空時間の長いボディスラムに。里村にチェンジ。手の取り合いから力比べに。里村、力で押し、幸子、ブリッジの体勢に。里村、上に乗っていく。里村、足をけり、エルボードロップを落とし、バックドロップに。カウント2。コブラツイストに。丸めてカウント2。エルボーを落とし、水波にチェンジ。水波、エルボーを。ロープに走って突っ込んでくる幸子にタックル。エルボーの打ち合いに。水波、ロープに走るが幸子、トラースキックに。DDTを決め、カウント2。もう一発DDTを狙うが水波、幸子を後ろに投げていく。5分経過。ロープに走る幸子を担ぎ上げ、ショルダーブロックに。里村にチェンジ。里村、幸子をロープに振ろうとするが、雨の含んだマットで滑ってしまう。でも、ストンピング、エルボースマッシュ、抱えて叩き付けていく。カウント2。里村キックの連打に。ローキック、ミドルキック、ローキック、ローキック。倒れた幸子の胸元にキックを。ひざ蹴りからロープに走り、ハイキックを狙うも幸子、交わし丸め込みに。幸子、ブレンバスターに持ち上げる体勢からDDTに。カウント2。チサコが入り、蹴りから十文字姉妹の連携に。幸子、チサコをブレンバスターのように持ち上げ、里村に落としていく。チサコ、里村の腹の上で地団駄。幸子のローリングセントーン、カウント2。もう一発ローリングセントーン、カウント2。ブレンバスターホールドで固めてかうんと2。チサコにチェンジ。チサコ、ロープに走り、スタナー。もう一回スタナーを。後頭部へのエルボー連打。強烈な張り手を一発。ロープに走るが、里村、強烈な前蹴りを。ボディスラムに。チサコも、お返しと、蹴りからボディスラム、蹴りからコーナーに振るが里村、滑るマットを利用し、スライディングで場外に。チサコ、場外に追いかけるが、里村リング内へ。チサコがリングに入ると里村、ローキック。ロープに振ってのミドルキック。エルボースマッシュ、ひざ蹴り、側転からニードロップに。水波にチェンジ。水波、タックルに。再びタックルを狙いにロープに走るがチサコ、体勢を入れ替えかわしていく。幸子、蹴りをお見舞い。チサコ、ロープに走りドロップキック。十文字姉妹の連携。チサコ、コーナーに振り、幸子、スイングDDT、チサコ、ミサイルキック、幸子、投げっぱなしのジャーマンからチサコ、ジャックナイフでフォールに。幸子、ボディスラムから、チサコ、コーナーからのホルモンスプラッシュに。カウント2。10分が経過。ひざ蹴り3発。水波、裏投げを狙うが、チサコ、エルボーをだし投げさせない。しかし、里村、後ろからローキックを。水波、アシストを受け、裏投げを炸裂。スピアーを決める。再び裏投げを狙うがカサドーラでカウント2。水波、「ばかたれがー」と叫び、後頭部にギロチンドロップを決めていく。「終わりだー」と裏投げを決めるもカウント2。チサコのポジションを整え、水波、コーナー最上段に上がり最後は、ダイビングギロチンドロップを決めて、3カウント。
最後は、水波選手がマイクでしめ、試合は終了。

幸子選手、試合中、膝がかなり痛いようなしぐさを・・・・。ヒザ、かなり悪いのかなー??

試合後は、写真を撮っていただいたりと。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 
雨の中でのプロレス、大怪我がなくてよかった。
娘、杜野都選手のことが気に入ったようで・・・・。週末もプロレス、観に行こうかなー??

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

ホーム4連勝!

家族でユアスタに。

J1第28節、ベガルタ仙台対京都サンガF.C.戦。

17位の京都との戦い。ピッチ上には、ベンツが飾ってあったりと。
10306.jpg
10301.jpg10302.jpg
試合は、前節と違い、シュートが前半から打って行けた。そして、ディエゴを抑えれば、何とかなるだろーと思ってみていた。

先制点は、仙台に。CKにエリゼウのヘディング。こぼれた所を赤嶺が合わせてくれた。
ナイスシュート赤嶺!

10303.jpg
その後は、富田の強烈なミドルシュートがあったりと。
前半は、優位に試合が展開。ただ、レフェリーがイマイチと思ったり。
後半、立ち上がりに決定的チャンスが訪れるも2点目が決められない。
途中、セッキーが負傷で交代に。大した怪我でなければいいが・・・・。
終了間際も、義希の惜しいシュートが・・・・。
林、DF陣のがんばりで失点は0。
結局1-0で勝利!
10304.jpg
勝ち点3をゲット。
ホームで、湘南、山形、FC東京に続き4連勝。
もしかして、ホーム不敗神話復活か??
10305.jpg
次は、神戸を破って、勝ち点差11にしましょー。
がんばれベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
帰りに250円の中華そばを食べてみた。
10307.jpg
普通に美味しい丸秀の中華そば。
ただ、お客さんが全然いなかった・・・・・。

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

ついに里村明衣子とアジャコングがタッグ結成!

仙女の『世代闘争 開戦』のメインイベント、時間無制限1本勝負
里村明衣子、アジャ・コング vs 水波綾、花月

ついにタッグを組んだ里村&アジャ。
この試合が世代闘争の開戦なのか、終えんになるのか・・・・。水波選手と花月選手のがんばりに期待していたが・・・・・。

試合前の表情が良い、花月。
102926.jpg102927.jpg
アジャを除く3人が握手をし、試合が始まった。先発は、里村と花月。グラウンドでの攻防からバックの取り合いに。里村、ヘッドロックに。花月、フォールを奪いに行き、エルボーの連打に。花月、コーナーに振るが里村のエルボーの餌食に。ここで、里村がハイキックを。花月ダウン。ロックアップから押し合いに。里村、投げからキーロック、腕固めに。
102928.jpg102929.jpg
さらに、里村、蹴りから投げに。花月、変型の腕固め、ストンピングからロープに振りドロップキック4連発。カウント2。ブレンバスターを狙うが、里村切り替えし、踵でけりに。アジャと水波にチェンジ。アジャ、打撃の連続攻撃で水波を攻める。水波も、お返しのエルボーの連打。アジャ、強烈な蹴りや張り手、膝蹴り、ストンピングと攻めまくる。さらに、踏みつけ、右ひざ、踏みつけ、蹴り、張り手、蹴りと潰しに行く。広田、セコンドで「いたー」と思わず口に・・・。マウントのアジャに対し、水波、張り手を出していく。アジャ、ストンピング。水波、張り手の連打に。しかし、アジャ、強烈な張り手を。そして、ブレンバスターに。カウント2。
102930.jpg
スリーパー、ネックロック、グラウンドに。そして、膝蹴りを。里村にチェンジ。倒れている水波のももにローキック2発。足を固めにいく。エルボースマッシュ、ひざ蹴り、コーナーに振りエルボーを。カウント2。水波、里村をロープに振り、戻ってくるところをショルダーブロックに。首筋へのギロチンドロップ2発から逆エビ固めに。ギロチンドロップから張り手の連発。里村も張り手を。張り手、ヒザを。水波、エルボーを。里村、ヒザ、パンチを出していく。花月にチェンジ。里村、ソバットからロープに振りエルボー、エルボードロップに。カウント2。アジャにチェンジ。エビ固めに丸める。バックを取るが投げられず丸め込みに。アジャ、腕を固めに。腕十字からアームブリーカー、腕への攻撃が続く。花月、エルボーを出すが、アジャ、腕へのボディプレスを。さらにアームロックに。ボディスラムからエルボードロップを狙うが失敗。花月、ドロップキックをだし、水波にチェンジ。ロープに飛んでエルボーの連発。水波、ショルダータックルを何度も出すが、アジャ、倒れず。水波、エルボーのラッシュに。アジャ、顔面へのパンチ、逆水平チョップを2発。コーナーでの串刺しラリアット。顔面蹴り、後頭部へのラリアット。コーナーからミサイルキックを。花月にチェンジ。ドロップキック4連発を叩き込むが、アジャも強烈なドロップキックを。里村にチェンジ。里村、丸め込みからローキック2発、ミドルキック、ローキック、旋風脚を。セコンドの広田、「うわぁー」と声を。花月、エルボー、里村、ローキック。ロープに走る里村に花月、ドロップキックを。花月、里村をコーナーにあげ、雪崩式のブレンバスターを。カウント2。エアプレーンスピンで回して、バックフリップに。水波にチェンジ。コーナーからダイビングショルダータックル、花月、ミサイルキックの連携から水波、裏投げに。肩固めからローリングしてのイチジクに。
102931.jpg
アジャ、サッカーボールキックでカットに。里村、オーバーヘッドキック、ロープに振りフライングニールキック、スリーパーホールドに。花月カットに。花月にひざ蹴りを見舞っていく。しかし、花月、コーナーに控えているアジャに、ドロップキックを。場外に落ちるアジャ。っていうか自分の目の前にアジャが落ちてきた。アジャのヒップドロップが。間一髪よけることに成功。その間に、水波、里村に裏投げを決め、エルボーの連打に。里村も、ソバットからヒザ蹴りの連打、側転ニードロップを炸裂。アジャにチェンジ。水波、エルボーの連打からコーナーで肩を何度もアジャにぶつけていく。水波、ロープに走るも、アジャは、ラリアットを3つ。カウント2で返す水波。アジャ、「終わりー」とここで花月がスワンダイブ式のミサイルキックを。水波、花月でアジャをコーナーに振り、攻め込もうとコーナーに走るもアジャのラリアットが花月、水波に決まり、さらに2人まとめてのラリアットを決めてきた。水波に、バックドロップを。カウント2。アジャ、張り手、蹴りの連続、張り手を。水波、エルボーを。「くそったれー」と張り手の連打に。アジャ、強烈な張り手を一発。そして、とどめへ。垂直落下式のブレンバスターで3つカウントが・・・。
水波、けっこうやられた・・・・。

試合後は、アジャの説教が・・・・。アジャの一言一言がグサッグサッと・・・。里村選手にも飛び火。
102932.jpg
今度は、里村がマイクで、12月、花月と対戦することを。
102933.jpg
セコンドの広田は、写メを撮っていたりと。
102934.jpg
アジャ、里村がいなくなるとKAORUが登場。
水波に悔しさぶつけて来いと。12月にシングルが決まったりと・・・。
102935.jpg
水波選手、かなり悔しいだろーなーと。でもここが踏ん張りどころ。次回大会で、這い上がるきっかけを作ってほしい。あわよくば、OZに定期参戦できたらなーとおもったり。

水波選手、花月選手、両選手へのファンの期待は、大きいはず。ひとつひとつ壁を越えていってください!
がんばれ水波選手!がんばれ花月選手!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

悲恋 vs KAORU、10.29Zepp Sendai大会!

仙女の『世代闘争 開戦』、後半戦に。

セミファイナル 30分一本勝負
悲恋 vs KAORU
チャンピオン同士の対決。
黒のコスチュームに期待していたが、赤のコスチュームだった悲恋。
悲恋、コールされるとともに、攻めに行く。ストンピング、コーナーでのストンピング攻撃、踏みつけに。KAORU、丸め込みに。チョーク攻撃で攻める悲恋。
1029222.jpg
KAORU、髪を掴んで投げていく。悲恋をロープに固定し、攻めるKAORU。ボディスラムでカウント2。スリーパーに。悲恋、噛みつき攻撃に。KAORU、腕を固めていき、お返しの噛みつき攻撃。ロープに悲恋を固定し、攻める。KAORU、悲恋をロープに振るが、悲恋、ランニングのネックブリーカーを決めていく。キャメルクラッチに。しかも噛みつきのキャメルクラッチに。今度は、噛みつきの腕固めに。両手を踏みつけたり、ロープで固定しての顔面踏み付けに。KAORU、ストンピング、フェイスバスターを。悲恋、コーナーに振るがKAORUの足が。KAORU、蹴り、顔面蹴りの連続に。両者、張りあいに。悲恋、ロープに振るがKAORUの前蹴り、そして、垂直落下のブレンバスターを決めていく。KAORU、ここでイス攻撃、蹴りに。
1029221.jpg
しかし、コーナーからKAORU、イスを投げるも悲恋かわし、お返しのイス攻撃に。コーナーでKAORU、逆さずりの状態に。イスで攻撃する悲恋。ここで、KAORU、足を負傷してしまう・・・。応急処置をしてもらい、リングに戻るもかなり痛そうなヒザ。悲恋、ここぞとばかりに、膝へのドロップキック、足を固めていき、肘での攻撃、ストンピングと右ヒザを壊しにいく。コーナーでのヒザ攻撃。
102923.jpg
悲恋、ここで、アンクルホールドに。KAORU、場外にエスケープ。KAORU、イス攻撃を。悲恋、再びヒザへのドロップキックからアンクルホールドに。
102924.jpg
KAORUもお返しにアンクルを。KAORU、ブレンバスターを3つお見舞い。カウント2。広田、ここでKAORUにイスを渡す。しかし、悲恋、KAORUに椅子の上でスインギングネックブリーカードロップを。その後、ケンカキック、前蹴りの蹴りあいに。KAORU、投げからコーナーに上がるが、悲恋、雪崩式のドラゴンスクリューに。さらにアンクルホールド、グラウンドに移行してのアンクルホールドに。幸子、広田の行動を笑っている・・・。KAORU、ここで毒霧を。意表をつかれた悲恋。KAORU、垂直落下式のブレンバスター、そして、ムーンサルトプレスに。カウント2で返す悲恋。顔が真っ赤に。KAORU、張り手、ストンピングから強引にフォールに。15分が経過。KAORU、ビックブーツ3発。ボディスラムに。再びイスを持つが、悲恋、ヒザへのドロップキック、椅子攻撃、ケンカキックに。ここで、KAORU、フォールにくる悲恋を首固めに捕えての3カウント。
試合後、KAORU、悲恋の顔面に口に含んだ水をかけていった。
102925.jpg
KAORUの足がちょっと心配。
悲恋、KAORUが負傷し、チャンスがあったのに決めきれなかった。やっぱり、ベテランにはまだ勝てないのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

華名 VS DASH・チサコ!

『世代闘争 開戦』
第2試合 20分一本勝負  DASH・チサコ vs  華名
102919.jpg

華名選手の試合は、SMASHに観戦に行って以来。華名選手のファイトスタイル、俺、好きなんだよなー。そんなで、華名選手をひそかに応援。

チサコの握手を拒否する華名。なんと、チサコ、華名につばをかけていった。チサコ、張り手からロープに振って、ドロップキックに。華名、ローキックで反撃。グラウンドでヘッドロックに。グラウンドの攻防。華名、アンクルホールドに。そして、片エビ固め、アキレス腱固めに。
102916.jpg
チサコ、頭をたたいて脱出。華名、片エビ固めに。エルボー合戦から華名、ソバット、強烈なドロップキックを炸裂させ、カウント2。フロントネックロックからクロスフェイスに。
102917.jpg
腕を固めていく華名。チサコ、エルボーから腕を取りに。腕の取り合い。華名、ローキックを2発。ワキ固めに。足を固めていく。グラウンドでのスリーパーへ。バックを取り、投げから背中にサッカーボールキックを。コーナーに振るが、チサコ、蹴りで返し、ドロップキックに。華名、エルボーを出していく。チサコ、腕十字を決めるが、エスケープに。チサコ、腕にドロップキックを3発。コーナーでの踏みつけ攻撃に。華名、ワキ固めから腕固めに。
102918.jpg
決まるかと思いや、チサコ、ロープに。華名、足じゃなく、腕にインディアンデスロックを。ローキックを3発決め、パンチ、キックの打撃からソバットに。ブレンバスター、スライディングキックに。チサコ、蹴りからスタナーを狙うも、華名の蹴りに。チサコ、顔面ドロップキック2発、顔面踏み付け、顔面ドロップキック、「行くぞー」とスタナーに。ボディスラムからホルモンスプラッシュを。カウント2で返す華名。ここで、華名、ハイキック一発。ダウンするチサコ。両者タックルに。華名、ジャーマン、チキンウイングフェイスロックで決めに行く。チサコ、丸め込みでカウントをとりに。華名、ソバット、スインギングネックブリーカードロップ、そして、スライディングDを決め、ワキ固めからのチキンウイングフェイスロックをがっちり決め勝利。
華名、関節技、冴えていた。
いいねー、華名選手の戦い。やっぱり好きだなーこのスタイル。
また、仙女のリングに上がってほしいなー。
そして、いつか里村選手と再戦を仙女のリングでやってほしいな!
102921.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

杜野都 対 仙台幸子!

『世代闘争 開戦』
第1試合 20分一本勝負
仙台幸子 vs 杜野都
幸子、ハロウィンの格好で入場。帽子を都にかぶせていく。
102909.jpg 
アイドル対決なのか??
試合は、ロックアップから押し合いに。都、エルボーの連打。幸子は、ショルダータックル、蹴り、投げからスリーパーホールドに。都、腕をとり、フロントネックロック、ヘッドロックで絞っていく。グラウンドの攻防に。腕の取り合いに。都、蹴りから腕を固めに。ヘッドロック、アームロックへ。髪を掴んで投げからドロップキック、ボディスラムでカウント2。キャメルクラッチに。
102910.jpg
腕十字狙いにいき、三角絞めに。幸子、ロープにエスケープ。都、コーナーに振るが、幸子返し、コーナーでエルボー、ドロップキック、ボディスラムに。幸子、コーナーに振り、エルボー、首投げに。再び、コーナーに振り、エルボーを狙うが失敗。都、エルボーで反撃。広田、ここで本当にセコンドにつく。
102913.jpg
「都、行きまーす」と宣言し、コーナーでの三角蹴りからアームホイップに。タックルで幸子を飛ばしていく。お互いエルボーの打ち合いに。都、旋回しての顔面砕きを3発。5分が経過。丸め込みに。ここで、都、ストレッチマフラーホールドに。 
102911.jpg
ミサイルキックを放ち、カウント2。
102912.jpg
「もう一発!」と狙うも失敗。幸子、反撃に、ローリングセントーン、ブレンバスターホールドを。幸子、お客さんに、拍手を要求。コーナーからスイングDDTに。カウント2。幸子、ジャーマンを狙いに行くが、都、逆さ抑え込み、スモールパッケージホールドに。幸子、ドロップキックを決めていく。都、エルボーを。カウント2。幸子、蹴りからDDT、投げっぱなしのジャーマンスープレックスに。しかし、ここで都が複雑な丸め技に。モリモリクラッチが決まり3カウント。
なんかー、幸子選手に勢いがなくなったような気がするなー。
102915.jpg
仙台出身の大畠選手じゃなくて都選手、仙女のアイドルになれるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

杜野都が仙女入団、そして広田さくらがトライアウトに参戦!

献血してから、仙女の試合を観戦に。

今日の試合は、いろんなことが・・・・・。

まずは、恒例の板橋直美さんの歌が。
「勇気のしるしを」
102901.jpg
今日のキャッチフレーズは、「東北の歌姫」。
会場を盛り上げてくれた。

入場式があり、水波選手のあいさつが。
「自分の手で新しい道を切り開きたいと思います」と宣言。

そして、注目の杜野都選手とは・・・・・。
102902.jpg
大畠選手の妹(三つ子の次女)だった・・・・。って、大畠選手じゃん。
仙女をもっと活性化させてほしいな。

そして、広田さくら選手が登場。
仙女入団を直訴。しかし、新崎社長、里村選手に振ったりと・・・。
102903.jpg
里村選手とのやり取りがあり、急きょトライアウトマッチが決定!
広田、カセットテープを渡して退場。

第0試合、トライアウトマッチ 10分1本勝負
杜野都 対 広田さくら
102904.jpg
音質の悪い入場曲で広田が入場。都は、「青葉城恋唄」で入場。もちろん宗さんのじゃなくアレンジされたほうで。
102905.jpg
広田のドロップキックで試合がスタート。広田、丸め込み、張り手、スモールパッケージ、丸め込みに。都、髪を掴んでいく。お互い張り手合戦に。都、張り手の乱れうち。「都、行きまーす」と言って、コーナーでの三角とびからアームホイップに。広田は、フェイスクラッシャーから、「さくら、行きまーす」と。しかし、逆さ抑え込みで押さえ込まれてしまう。都、投げから顔面砕きに。しかし、広田は、カウントをとりに。広田、619を狙うが、失敗。
102906.jpg
しかし、かん腸攻撃に・・・・。ロープに広田走るが、都、ドロップキックを4連発。そして、最後は、ジャーマンスープレックスホールドを決め、3カウント!
102907.jpg
試合後、広田選手、泣いていた。
そして、マイクで「負けましたー」と。これであきらめる私でありませんと。
都、笑っていた。
12/5も広田選手の試合が組まれるのか??
そして、仙女入団は、どうなるのか?
102908.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

ざい!

ICT講座3日目。
プレゼンのノウハウなどを。
2時間の予定が、50分もオーバー。
いろんな人来てるからしょうがないよなー。
いろいろためになった3日間。

月曜日にちょうど行っていた「北海道物産と観光展」で食中毒が・・・・。親にお土産にほっきごはん弁当買うか迷っていたんだよなー。買わなくてよかった!

ひさびさに財前宣之選手の名前が出ていた。
初めて、背番号入りのユニフォーム作ったのって、財前選手のだったよなー。
ベガルタの10番。
タイに渡っていたのは知っていたが・・・・・。
財前選手に出番が回って来ない理由は、ベルギー人の監督に変わったからなんだー。
日本とタイをつなぐ架け橋になれるのか??
34歳、ぜひもう一花咲かせてほしいな!

ホワイト通信!

ICT講座2日目。
また、ちょっと知識が増えたりと。
PowerPoint、先週の発表に使ったが、この講座、もっと早くあれば、もっとかっこいい発表できたかも・・・・。

朝、ポストにメール便が。
ホワイト通信
white.jpg
創刊号!
仙女のチラシ。
今大会の見どころや対戦カードが書かれていた。
これから、zepp大会の試合前に送られてくるのか??
もう少し、いろんな情報を加えて、両面で発行してほしいなー。

今日も、ケーキが・・・・。
サーティワンのアイスクリームケーキ。
ICECAKE.jpg
チョップドチョコレートのアイス、かなり甘かった・・・・・。
自分的には、チョコのアイスじゃないほうが良かったなー。

白いロールケーキ!

寒かったー。外での仕事・・・・・。山では雪が降ったようで・・・・。寒くなるなー。

仕事帰りにICT講座に。
今日から3日間。
地元の学習センターで。
500円の参加料。
若い娘から年配の方々まで約20名。
今まで使ったことのない機能など教えてもらったりと。
有意義な3日間になるといいな。

最近、毎日食べてるケーキ。
今日のは、これ↓
石屋製菓の白いロールケーキ。
siro1.jpgsiro2.jpg
siro3.jpg
ホワイトチョコが入っている白い生クリーム。
真っ白です。
スポンジは、ふわふわしていて、クリームはしっとり。
美味しかったです。
そろそろ毎日ケーキ食べるの止めないとなー・・・・・。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

北海道グルメ!

所要で仙台に。
藤崎で行われている「北海道物産と観光展」に。

いろんなおいしそうなものが売っていた。

「とみたメロンハウス」のこだわりメロンソフトとふらの牛乳ソフトの2色重ねにジャムソースがトッピングされた富良野メロンサンデーを食べたり、北海道十勝「たむら」のぶた丼を食べたりと。
hokkaido1.jpghokkaido2.jpg
今日のケーキは、これ。
「さっぽろスイーツ2009」でグランプリに選ばれたさっぽろハスカップフロマージュ!
藤崎の屋上で晴天の中、食べちゃいました。
hokkaido3.jpg
チーズケーキとハスカップの酸味がいい感じで。いろんなチーズが使われているようで。

ほかにもロイズのお菓子や白い恋人などを購入。
なんだかんだで、13000円を超えていた・・・・・。
明日もケーキ、食べれそうだ。

でも、自分的に一番おいしかったのは、フーズアンドブレッドの生クリームドーナツ(小豆)かも。
hokkaido4.jpg
今日も食べすぎたため、30分ランニングに。
今週は、ちょっと運動ができないかもなー。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

異色カード!

早起きして学芸会に。
1番乗りだった・・・・。みんな来るの遅いんだねー。知らなかった・・・。
まー、いい場所で見れたからいいかー。
gakugeikai.jpg
長時間座っていると、腰にくるなー。

DEEP50で、ヨックタイシスオー選手が約6年ぶりにDEEPのリングに上がった青木真也選手と対戦。

総合格闘技の現役王者VS元ボクシング世界王者という異色カード!

結果は、1R1分アームロックでヨックタイシスオー選手が敗退。

攻めることできなかったかー。

期待していたんだけどなー。

ヨックタイシスオー選手、もっと宮城の格闘技、盛り上げてくれればなー。

最近、毎日ケーキ食べてるなー。
今日は食べ放題でこれ↓を。
gakugeikai2.jpg
もちろん、もう一皿食べてしまったりと・・・・。
娘に作らされたクレープ。
gakugeikai3.jpg
アイスにソフトに生クリームなどを乗せて・・・・。
結局、息子と2人でいっぱい残しやがった。
最近食べすぎで、体重が増加中、やばっ。

シュートをうってくれー!

J1第27節、ベガルタ仙台対セレッソ大阪が、キンチョウスタジアムで行われた。

昨年のライバル。しかし、今年は、セレッソがかなり上位を・・・・。

審判、3人とも外人だった。

今日の仙台、良い攻めがあんまりなかったなー。

前半から、セレッソにシュートをいっぱい打たれたり・・・・。キンちゃんやリャンが怪我でピッチをいったん出たりと・・・。

ベガルタ、シュート3本しかうてなかった。

後半もセレッソペースに。

晋伍、パスミス多かったなー。

ベガルタ、後半は、1本もシュートがうてなかったりと・・・。

セレッソに24本のシュートを打たれたが、林の大活躍、DF陣のがんばりでスコアレスドローに。

試合内容からすると、勝ち点1はラッキー。

カウンター攻撃もなかなかシュートまでいけなかったりと。

今日は、クロスバーやポストに助けられたり。

やっぱ、シュートが少ないと試合が面白くないなー。ミドルシュートでもいいからおもいっきりうてばよかったのに。

次節は、いっぱいシュートをうって、勝ち点3を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

banirafuro.jpg
今日は、コンディトライ神戸のバニラフロマージュを食べた。
二層になっているチーズケーキ。
バニラビーンズがいっぱい入っていて、やわらかく、口の中でとろける美味しいケーキ!
一人で全部食べれたかも・・・・。

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

おいしかった!

ローソンに行くと「お願い!ランキングGOLD」の美食アカデミーで先週、ランク付けされていたスイーツが売っていた。
甘い物好きな俺。
LOSON.jpg
1位のプレミアムティラミス 
3位のプレミアムエクレア 
4位のプレミアム生キャラメルロールケーキ
を購入。 

楽しみにしていたティラミス。
自分的には、真ん中のスポンジがもうちょっとしっとりしていてくれたらなーと思ったり。もう一日おけば、もっとおいしくなるのかな??
でもおいしいかったー!
これって、ワイン使っているんだー。
自分が昔、ケーキ屋さんでティラミスつくっている頃は、ワインじゃなかったよなー。昔のレシピ、覚えてないなー。
エクレア、自分の口に入る前に無くなっていた。ショック・・・。



無期限欠場中だった天山広吉選手の復帰が決まっていた。

天コジ、復活しないかなー??

1位と2位!

昨日のブログ村のプロレス人気ランキングのプロレス人気記事で日曜日にアップした内容が1位と2位になっていた。

びっくり!

みなさん、ありがとうございます。
rannkinngu1.jpg
今日のランキングを見ると、昨日アップした内容が1位だったりと・・・・・。
rannkinngu2.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑押して行ってください。
みなさん、ぜひ、コメントも残していってください

そんなで、格闘技クラブの練習日。
参加者7名。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目は、勝利!2回目は、残念ながらじゃんけんで敗退。団体戦は、負けてしまったりと・・・。罰ゲーム。腕立て伏せをすることに。
マスを4R。
ハンドミットに向かって、いろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。
護身術の練習を。おもちゃの刀を振り下ろしてくるのに対し、腕を決めに行ったり、フロントチョークを決めに行ったりと。
刀を捕って、軽くエルボーを決めるところを、長老が何を血迷ったか、おもいっきりエルボーしてくるし・・・・。そして、流血。唇から血が・・・・。なにすんだかなー。今度、関節技、がっちり決めてやろうかな(笑)。
汗、あんまり掻かなかったなー。

仙女解散、引退覚悟も!

今日のサンスポに仙女の気になる記事が・・・・・。
kiji10202.jpg
kiji1020.jpg

里村明衣子選手が「旗揚げ5周年の来年7月までに若手が台頭しなかった場合、団体をたたんでレスラー生活にピリオドを打つ」と・・・・・。

衝撃的な発言。

あと9カ月。

里村選手を脅かす存在になるのは、自分の中では、あの選手と思っているが・・・・。

DASH・チサコ選手の気の強さ、悲恋選手の負けん気、仙台幸子選手の柔軟性、水波綾選手の力強さ、花月選手の粘り強さ、もっと、もっと自分をアピールして、フィニッシュホールドを増やして、里村選手を超えてほしい。

センダイガールズプロレスリングの解散は、彼女達のがんばりにかかっている。

仙台の地から女子プロレスの灯を消さないためにも。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

パスタが食べたくなり、家族でスギヤマに。
kyounopasuta.jpg
本日のパスタ。ツナとケッパーのトマトソースだった。
自分的には、好きな味。
子供たちからはステーキやハンバーグのおすそ分けももらったりと。
娘、行く前は渋っていたのに、一番喜んでいた。
また行きたいお店!

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

見学!

以前から気になっていた武道を見学に。

日本拳法!

昭和7年に始まったようだ。

総合徒手格闘技の元祖。

長島☆自演乙☆雄一郎選手のバックボーン。

突く、打つ、蹴る、投げ技、関節技での戦い。

自衛隊での活動が盛んのようだ。

稽古には、小っちゃい子供も参加していた。

防具をつけて戦う姿は、威圧感がある。

突き技、蹴り技の基本練習から、防具を装着しての実戦練習を。

自分だったらこう攻めたいと思ったり。

ちょっとやってみたい気持ちが・・・・・・。

ちょい足し!

腰のダメージが・・・・。
おとといやったさつまいも掘りの影響なのか??
腰がいたー・・・・。
けっこう大変な作業だったんだよなー。
でもでっかいさつまいもがたくさん取れた。
satumaimo1.jpg
今年は、大きいのがいっぱいあったなー。

土曜日やっていた「お願い!ランキングGOLD」のちょい足しクッキングでローソンの「メロンパン」に足して美味しいもののランキングをやっていた。
気になり、子供たちとやってみた。

1位のサイダーと4位のコーヒーゼリーをつけて食べてみた。
meron1.jpgmeron2.jpgmeron3.jpg
コーヒーゼリーは、自分的にちょっといまいちだった・・・・。
サイダーは、早く食べないとパンが落ちてしまい・・・。味は、サイダーが、メロンパンにしみこんでおいしいけど、毎回やりたいとは思えないなー。
自分的には、普通に食べるほうが良いかなー。
いつの間にか、子供たち、サイダーとコーヒーゼリーを混ぜて食べていたりと・・・。この味、イマイチ。

来年から東京大賞典を、外国馬が出走できる国際競走として実施するとともに、国際GIレース格付けの認可を受けたと発表した。
地方競馬で、国際GIかー。
これで地方競馬がもっと活性化されたらなー。

センダイガールズプロレスリング、おおひらふるさと祭り!

大衡村役場でセンダイガールズプロレスリングのイベント試合が行われた。
おおひらふるさと祭り
ohira0.jpg
ここの役場の人に、プロレス好きな人いるのかなー??西口プロレスやみちのくプロレスも過去に来たよなー。
自衛隊で潤っているから呼べるの??

そんなで、試合前には、仙女ブートキャンプや子供向けのプロレス教室があったりと。
ohira1.jpg
息子が幸子選手にプロレス教室に参加するように言われていたのに、参加しなかったりと・・・・。

第1試合は、悲恋 対 藤本つかさ
前のブログに綴ったとおりで・・・・。

第2試合 20分1本勝負 花月 対 尾崎魔弓
チェーンを持って入場の尾崎選手。
試合前、「お願いします」と花月、握手に行くも拒否する尾崎。
ゴングと同時にドロップキックを放つ花月。先制攻撃!しかし、尾崎、髪を掴んでの投げに。「もう一回」と宣言し、投げに。ロープを使っての顔面への摩擦攻撃。
ohira2.jpg
4方向すべてで行った尾崎。コーナーに花月の顔面を叩き付けていく。お客を盛り上げる尾崎。尾崎、ロープに振るが、花月、ドロップキックを狙うもかわされ、場外に落とされてしまう。場外乱闘に・・・・。客席での乱闘。田舎のため、お客さん、逃げるの遅いし・・・。花月をステージ上に連れて行き、椅子攻撃、踏みつけ攻撃を。でっかいかぼちゃを見つけた尾崎。花月の顔を2度ぶつけていく。
ohira3.jpg
リングに戻り、尾崎、ボディスラムを。花月をロープに固定し、顔面踏み付け攻撃。顔をマットに叩き付け、キャメルクラッチを。噛みつき攻撃に。つま先も噛んでいく。尾崎、ここで花月に向かって「こいつ足くせー」と。客席から爆笑が・・・。チェーンを持ち出す尾崎。花月の頭に攻撃を。コーナーに振り、チェーン攻撃。再び、コーナーに振ってのチェーン攻撃を。ロープに振ってのチェーン攻撃と、花月、けっこうもらってしまった。尾崎、エプロンでエルボーを。花月、やっと反撃に。エルボーの連打からスワンダイブ式のミサイルキックを炸裂。ドロップキック、ブレンバスターと繋いでカウント2。
ohira4.jpg
花月、抱え上げ、バックフリップを。カウント2。ロープに走るが、待っていたのは、尾崎のエルボー。カウント2で返す花月。逆さ抑え込み、丸め込みに行くがカウント3が奪えない花月。ここで、ロープに走るも尾崎の蹴りからDDTが待っていた。そして、オザキックがクリーンヒットし3カウント。
尾崎が余裕の勝利。
花月返せると思ったんだけどなー。
花月選手には、アジャ・里村組との試合が待っている。持てる力を全部出しきって、悔いのない闘いを見せてほしいな。
がんばれ花月!

メインイベント 30分1本勝負 里村明衣子&水波綾 VS DASH・チサコ&仙台幸子
ohira5.jpgohira6.jpg
先発は、水波とチサコ。腕の取り合いからスタート。チサコ、投げから腕十字固め狙いに。水波は、チサコを丸めていく。里村にチェンジ。強烈なローキックをはなっていく。チサコは、蹴り2発からエルボーの連打に。里村も、コーナーでエルボー2発からエルボースマッシュに。コーナーに振り、串刺しのダイビングエルボー。チサコ、コーナーに振りかえすが、里村、切り替えし、投げから片エビ固めに。幸子、ドロップキックでカットに。
ohira7.jpgohira8.jpg里村、エルボーから今度はコブラツイストを決めていく。幸子、再びドロップキックでカットに。チサコ、エルボーから丸め込み、顔面ドロップキックで攻め、幸子にチェンジ。
ohira9.jpg
幸子、ドロップキック2発決めていくもカウント1で返す里村。幸子、ボディスラムを狙うが、里村、膝を入れ、強烈なボディスラムへ。エルボードロップを落としカウント2。水波にチェンジ。
ohira10.jpg
コーナーからダイビングショルダータックルに。カウント2。幸子、蹴りからDDTへ。チサコにチェンジ。ドロップキック3連発から蹴りを入れ、カウント2。フロントネックロックで絞めていく。しかし、水波、腕を取り返しワキ固めに。ロープに逃げるチサコ。水波、ロープに振るがチサコ、ドロップキックに。すぐさま、今度は水波がタックルに。エルボー合戦。水波、打ち勝ち、ギロチンドロップに。ショルダーブロックを狙いに行くが、チサコかわし、スタナー、顔面ドロップキックに。カウント2。チサコ、ロープに走るが、水波抱え上げ、ショルダーブロックに。里村にチェンジ。チサコにローキック、ミドルキック、ローキック、ミドルキック、ソバットが次々叩き込まれる。エルボースマッシュから担ぎ上げ、落としていく。里村、ハイキックをかわされるも、腕を離さず腕十字固めに。チサコも、里村の顔面に強烈な張り手を。ランニングしてのスタナーを決め、幸子にチェンジ。十文字姉妹のダブルのドロップキックが決まり、チサコ、水波に一発はなっていった。幸子、ボディスラムから十文字姉妹の連携。幸子、チサコをブレンバスターのようにあげ、里村の腹に落としていった。幸子、ローリングセントーン2発決め、カウント2。ロープに幸子走るが、待っていたのは里村のハイキック。コーナーに里村上がり、お客さんに拍手を要求。しかし、その間に幸子が、コーナーに走り、フランケンシュタイナーのような形で里村を足で投げていった。そして、ジャーマンスープレックスホールド。カウント2。再び、ジャーマンを狙うが里村エルボーで振り払いエルボースマッシュをぶち込んでいった。ロープに走っての側転ニードロップがさく裂。水波にチェンジ。ショルダータックルに。しかし、チサコ、ここでミサイルキックでカットに入る。コーナーの幸子にチサコが振り、スイングDDTを。チサコ、ミサイルキック、幸子、ジャーマンスープレックスホールドと連携で攻め、カウント2。幸子、ジャーマンを狙うも水波エルボーで抜け出す。しかし、幸子のトラースキック、ストンピング、DDTと繋いできれいな弧を描いたムーンサルとプレスに。ここで、里村がカットに。チサコ、里村にスタナーを。十文字姉妹の連携で不知火を。またもや里村がカットに入る。清水君の上を飛び跳ねて。チサコ、里村にエルボーを。幸子、水波にジャーマンを狙うが、里村が幸子にハイキックを決めていく。水波ここで、裏投げに。カウント2。幸子、水波に突っ込むも、水波がスピアーを。幸子、丸め込みに。カウント2。幸子のエルボーをかわした水波。ヒザ攻撃、エルボー、裏投げを狙うも幸子が返し、さらに水波が抑え込みからカウント2。水波、今度は、裏投げを決め、カウント2。里村、ここで、チサコにフライングニールキックを決めていく。そして最後は、水波がコーナー最上段からダイビングギロチンドロップを決め、3カウント。

里村&水波組の勝利!
ohira11.jpg
29日に戦う2人がタッグで勝利。どんな試合を見せてくれるか楽しみ。
しかし、ちょっと心配なことが・・・・。幸子選手、膝を怪我したのか試合後立ち上がれなかった。右ひざを痛めたのか???チサコ選手におんぶされ退場。大怪我じゃなければいいが・・・・。

そして、試合後は、餅まきも。
ohira12.jpg
チサコ選手、張り切って投げていたなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 
半袖でもちょうどいい秋の天気の中、楽しめた仙女のプロレス。
田舎の人たちには、どう映ったのか?? 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

つっか、宮城県初登場・悲恋対藤本つかさ!

宮城県の大衡村役場に宮城県出身のつっかがやってきた。
「おおひらふるさと祭り」
センダイガールズプロレスリングのイベントプロレス。
二冠チャンピオンの悲恋選手と対戦。

第一試合に登場。
15分1本勝負 悲恋 VS 藤本つかさ
tukka2.jpg
試合は、ゴング後、リング中央を回る両者。ロックアップから押し合いに。ロープ際でつっか、エルボーの連打を。つっか、悲恋をロープに振り、ドロップキックを狙うが失敗。悲恋、顔面へのドロップキック、髪をつかんでの投げから顔面踏みつけに。首投げからスリーパーホールド。グラウンドのヘッドロックからキャメルクラッチに。ストンピング、投げから腕を固めに。しかし、つっか、膝十字固めで切り替えす。悲恋ロープにエスケープ。
足を固めるつっか。「仕返しだー」とキャメルクラッチに。そして「宮城のみなさーん、こんにちはー」とキャメルクラッチを決めながら挨拶。ストンピングで攻め、ロープに振るが、悲恋、ネックブリーカーに。フェイスバスターから顔をマットに何度も叩き付ける。髪を掴んでの投げ2発。ロープに固定し顔面踏みつけ攻撃。ボディスラムを狙うが、つっか、丸め込みに。つっか、髪を掴んでの投げ2発から背中に蹴りを。ロープ際で、悲恋を固定し、顔面踏み付け攻撃。さっきのお返しだ。さらに、悲恋をロープに固定し、背中にドロップキックをぶち込んでいった。カウント2。悲恋は、馬乗りの状態から首絞め攻撃に。コーナーに振り、串刺しのケンカキックを。
tukka3.jpg
コーナー上での顔面踏み付け。再びコーナーに振るが、つっか、三角とびからボディアタックに。つっか、首投げからサッカーボールキックを。背中に3発、胸元に1発!カウント2。つっか、悲恋の攻撃をかわし、カサドーラの入りから膝十字固めに。ロープに逃げる悲恋。つっか、首投げからサッカーボールキックを狙うが、悲恋蹴り足をキャッチし、アンクルホールドに。ロープに。悲恋、ケンカキック3連発。カウント2。技の読みあいから悲恋、顔面へのドロップキックを。カウント2。つっかのエルボー、悲恋のケンカキックの打ち合いに。つっか、エルボーの連打から張り手をみまい、ロープに走るが、悲恋のカウンターのケンカキックが待っていた。カウント2。再び、アンクルホールドに。がっちり決まるが、つっか、ロープにエスケープ。膝を叩き付け、ケンカキック、ロープ上での顔面踏み付けへ。そして、コーナーからミサイルキックを。カウント2で返すつっか。つっか、左足の蹴り足を取らせ、右足でハイキック。コルパタから619に。
tukka4.jpg
カウント2。10分が経過。残り5分。つっか、コーナーに上がりミサイルキックを。カウント2。そして、ビーナスシュートを炸裂させた。これをカウント2で返す悲恋。つっか、ロープに走るも、悲恋、膝にドロップキックを。悲恋、ラマヒストラルを。カウント2。つっか、再びロープに走るが悲恋、またもやカウンターのケンカキックを。悲恋、ロープに走り、カサドーラからアンクルホールドに。
tukka5.jpg
リング中央につっかを引き戻し、片エビ固めの体制でのアンクルホールドに。
これには、つっか、たまらずギブアップを。
悲恋の勝利に。

つっか、宮城初試合は、黒星に。
また、仙女に参戦してほしいなー。

試合後は、サインをもらったり、写真を一緒に撮ってもらったりと。
tukka1.jpgtukka6.jpg
宮城出身として、これからもがんばってほしいな。

もちろん悲恋選手も、ベルトをどんどん防衛してほしいな!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

仙台、残り5分からの逆転劇!

J1第26節、ベガルタ仙台対FC東京戦がユアスタで行われた。
ひさびさに行われるユアスタでの試合。

J1残留に向け、負けられない戦い。

試合は、キックオフ直後にセッキーがシュートを。立ち上がりから積極的に行くセッキー。
しかし、大黒に頭でやられてしまった・・・・。先制点は、東京に。その後も、大黒いい動きを。
ベガルタは、シュートを打つも決まらない展開が・・・。

そんな中、こぼれ球を拾った大介がドリブルからミドルシュートを。クロスバーに当たって跳ね返ったところに、リャンがボレーを決め、同点に!ナイス、リャン!

後半に、今度は、平山に決められた。東京のツートップに頭で決められるとは・・・。連携ミスだなー。

セッキー、キーパーと1対1のチャンスがあったが、決められず・・・。

残り時間が5分となり、引き分けに持ち込んでくれーと思っていると、ひさびさ出場のエリゼウがやってくれた。
後半41分、リャンがFKを。目測を誤ったキーパーの裏にエリゼウが・・・。足で合わせて同点に!GOOD、エリゼウ!

そして、劇的なシーンが・・・・。
アディショナルタイムに入る直前、大介の浮き球に赤嶺が頭で落とし、フェルナンジーニョが押しこんで逆転!!!!
きたーーーーー!!!
すっ、すっげーー。
残り5分からの逆転劇!
そして、ホイッスルが・・・。

3-2での逆転勝利。
苦しい中、最後まであきらめなかったベガルタ戦士。
勝ち点3を積み上げた。

これからもユアスタで劇的勝利、増えるといいな。
残り8戦、どこまで勝ち点をのばせるか?
がんばれベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

お米5㎏!

hitomebore.jpg
家に帰ると、お米が届いていた。

第2回どろんこそりレースin萩埣で入賞した賞品!

「平成22年産新米in萩埣」

お米5kg!

ひとめぼれだった。

おいしくいただきます。

来年もがんばって参加しようかなー。


仙女の月末の対戦カードが発表になっていた。

杜野都って、誰なの???

気になるなー。


トップガンの続編ができるようだ。
昔、けっこう見たよなー。
楽しみ!

真似!

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
自主トレで、サンドバック打ちなどを。最近、CSで「はじめの一歩」を毎日見ているため、一歩のサンドバック打ちの真似をしてみたりと・・・・。アニメのようにサンドバック、大きく揺れなかった。
小学生もデンプシーロールの真似をしていた・・・・。一歩は、彼らの憧れなのか??
みんな、一歩見ているのかなー??
師範に誘われ、マスを。
たまには激しい闘いしたいなー。

みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームを。1回目、2回目と連勝!2対5のハンディキャップマッチも逆転で勝利し、罰ゲームを回避。かなり疲れたー。
マスを3R。
ハンドミットに向かっていろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。相変わらず、回転系の連続攻撃に目が回ってしまったりと・・・・。
ボクシング、キックボクシングの練習などをして、最後は、回り稽古を。
もう少し、汗かけたらなー。

医龍3、面白いねー。
毎週見ることになるんだろうな。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

ミルクカレー野菜味噌!

以前から気になっていたお店に。
karemilk1.jpg
「かまたや」

看板に野菜味噌らーめんと書いているからおすすめは、野菜味噌らーめんなんだろうけど、気になった一品を。

ミルクカレー野菜味噌らーめん!

790円。
karemilk2.jpg
青森で人気のミルクカレー味噌らーめんをアレンジしている一杯。

ミルク+カレー+味噌=??????

一口食べてみると、かなりおいしいラーメン。GOOD!

らーめんを食べ終わり、ご飯を入れてみたくなったスープ。

今度は、野菜味噌ラーメンを食べてみたいな!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スコアレスドロー!

サッカーの国際親善試合が、ソウルワールドカップスタジアムで行われた。

日本代表 対 韓国代表

今年2月の東アジア選手権、5月の親善試合と日本が連敗しているなかでの戦い。

ザッケローニ監督が指揮する2試合目。そして、日本代表、今年の最終戦。

前半、日本ペースで試合が進んだが、得点をあげられなかった。

後半は、両チームチャンスをつくるが、ゴールを決めることはできなかった。

0-0のスコアレスドロー。

日本の3連敗は、免れた。

セッキーの出場に期待していたが、残念ながら出場はなかった。

来年1月のアジアカップ・カタール大会のメンバーにも選ばれてほしいな!

今回の代表の経験を、ベガルタで活かして活躍してほしい。

がんばれ、セッキー!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

敗れた!

地元の体育館で募集していた親子サッカー教室(無料体験会)に。
しかし、来ていたのは、小学生が3人・・・・。息子混ぜて4人と少なかった。親子じゃなかったの???
10101.jpg
コーチ3人と小学生4人での教室。1時間にわたる練習を。
フットサルのコーチ?なのか、普段やったことない練習に息子四苦八苦。
10102.jpg
3対3のフットサルの試合では、張り切っていた。
4点決めて、7-1で勝利。
汗だくになって、楽しめたようだ。

教室の後は、ひさびさにことぶきやに。
10103.jpg
タンメンを注文。
10104.jpg
でっかいレンゲでボリューム満点!
ただ、昔のほうがもっとおいしかったような気が・・・・・。

マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)が盛岡競馬場で行われた。
CSで観戦。
BCクラシックに挑戦が予定されているエスポワールシチーが敗れた。
単勝1.0倍に支持されていたのに・・・・・。
世界前哨戦で勝てないのは、痛いよなー。
馬体重、重かったからなー。
3馬身差の2着に敗れた。
勝ったのは、オーロマイスター。しかも、メイセイオペラのレコードを破るとは・・・。
重賞初制覇が、GIとは。
JBCも勝てるのか??

岩手から出走した2頭は、ブービーと最下位と・・・・。
岩手から、再び強い馬出てきてほしいな!

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

仙台ダービー、MCL!

昨日に引き続き、北部工業団地へ。
みやぎチャレンジリーグを観戦に。

ベガルタ仙台 対 ソニー仙台

ベガルタの先発は、22,5,3,29,4,7,8,10,20,14,24のイレブン。
MCL1.jpg
MCL2.jpg
MCL3.jpg
試合は、立ち上がりベガルタのチャンスが。
CKに広大?が頭で合わせるも、左へ。
ゴール正面からリャンがシュートを狙うも、左にそれたりと。
そんな中、フェルナンジーニョが左からシュートを決めた。
先制点は、ベガルタに。
ソニーのファーストシュートは、桜井がキャッチ。
ベガルタも、リャンの左からのクロスに赤嶺が頭で合わせるも、バーの上に。
ソニーも左サイドから攻め、桐田にゴール右側に決められてしまった・・・・。
同点に。
その後も、ソニーに攻められるベガルタ。
リャンの縦パスに赤嶺反応し、シュートをするもキーパーに止められてしまう・・・・。
ソニーも、ゴール前で町田がフリーでシュートを放つが、左へ。決定機を外してしまう。
ソニーの攻めが続く展開が。
フェルナンジーニョがコースを狙うシュートを。しかし、キーパーに止められてしまう。
前半は、1-1で終了。
MCL4.jpg
後半、ベガルタ、キーパーは、萩原に。
永井、リャンと繋いで最後は、赤嶺がシュートを放つが、ゴール右上に。
永井と朴柱成が交代。柱成、昨日に続いて途中出場。
MCL5.jpg
MCL6.jpg
そして、平瀬に代わり、太田も出場。
右ひざの怪我からの復帰。
しかし、追加点は、ソニーに。右クロスから三浦にヘディングで決められてしまった・・・・・。 
MCL7.jpg
柱成のクロスに赤嶺ヘッドもゴール枠に行かず・・・・。
ソニーの澤口、フリーでシュートも左にそれて。
シュートまでいけないベガルタ。ミスが続いたりと・・・。
フェルの浮き球に、リャンのヘディングも威力がなく、キーパーへ。
終了が近づくにつれスタンドからヤジが・・・・。
結局、逆転でソニー仙台が勝利。
MCLでベガルタ初黒星。
やっぱり、ソニー仙台とは相性が悪いのか??

でも、ベガルタにかなりの不安が。
シュートまでいけない展開が続いていた。
FC東京戦、大丈夫なのか?

太田、フェル、柱成の完全復活でベストなチームにまとめてほしい。
昨日のメンバーと関口の融合で、シュートをもっと打てるようにしてほしいな。
そして、FC東京から勝ち点3を。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

昨日の天皇杯で、得点を決めた大久保剛志選手とパチリと。
MCL8.jpg
がんばれ、剛志!

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

ベガルタ仙台対福島ユナイテッドFC!

息子のサッカーの練習で1時間かけ、多賀城へ。
初めて参加するサッカークラブ。県内のサッカークラブから集まってきての練習。
fukusimasen1.jpg
1学年違うだけで、レベルが違うなー。
もっと上手くなれるのか?

帰りに大和町の北部工業団地へ。
ベガルタ仙台の練習試合を観戦に。

ベガルタ仙台 v s福島ユナイテッドFC

曇り空で、たまにぽつぽつと雨が降る天候の中行われた試合。
fukusimasen2.jpg
ベガルタの先発メンバーは、↑。
fukusimasen3.jpg
試合開始早々、田村が相手選手に頭を蹴られたり。
仙台ペースで試合が展開。ボールキープは、仙台。
コーナーキックからのヘディングシュートで、クロスバー直撃のシュートがあったりと。
義希の豪快なミドルシュートがさく裂。枠に行くが、キーパーがはじいて決まらず。
三澤のドリブルで相手をかわしてのシュートは、右へ逸れたりと。
キンちゃんのミドルシュートは、右へ。
そんな中、ベガルタがPKのチャンスを。
fukusimasen5.jpg
キッカーは、中原。
決めてくれると思いきや、右上に飛んで行ってしまった。
0-0で後半へ。
fukusimasen6.jpg
ベガルタ、ボールを回すも、シュートまでいけない展開が。
しかし、左サイドからの攻撃で、中原、田村とつないで、最後は、朴成鎬が合わせてベガルタ仙台が先制した!
その後は、一進一退の展開が。
中原、ペナルティエリアの外で倒され、FKに。
fukusimasen7.jpg
エリゼウが狙うも、決められず。 
三澤から中原へパスが通るも、シュートは左へ。
途中、三澤や成鎬が痛んだりと。
中原が倒され、FKのチャンスに。義希のFK、惜しかったなー。
田村と朴柱成が途中で交代したりと。
fukusimasen8.jpg
試合は、1-0でベガルタ仙台が勝利!
キャンプ明けで、体調、いまいちだったのかなー?
もう少し得点を取ってほしかった。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
次のFC東京戦は、絶対勝ってほしいな!

帰ってからは、TVでユアスタで行われた天皇杯の試合を。
ソニー仙台FC-セレッソ大阪
大久保剛志ががんばっていた。
しかし、宮城代表のソニー仙台が敗戦・・・。残念。

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

ザックジャパンが勝った~!

注目のザッケローニ新監督が初陣を大金星で飾った。

しかも、メッシ率いるFIFAランク5位のアルゼンチン代表に

サッカー日本代表は、埼玉スタジアムで行われたキリンチャレンジカップの第3戦でアルゼンチンと対戦。

前半に岡崎慎司選手のゴールで先制。

その1点を守りきり、1-0でアルゼンチン戦初勝利。

アルゼンチン代表は、メッシを中心にゴールを狙うが、決めることができなかった。でも、プレーはすごかった。

ボールを持つと華麗なプレーを。やっぱり、スーパースターは違うなー。

2014年ワールドカップブラジル大会に向けて日本代表がいいスタートを切った。


そして、もう一つ、注目していたことが。

セッキーが出場するかどうか・・・・・。

後半 、岡崎選手に代わってついに、ついに関口選手が登場!!

かなり期待してみていたが・・・・・。緊張からかパスミスを・・・・。もっとドリブルで仕掛けてほしかったなー。シュートも見たかった。

ちょっと、アピール不足かも。

いい経験になったのか?次の韓国戦も出場してほしいが。

でも、とりあえず、代表戦初出場、おめでとー!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

キックミット!

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
自主トレで、サンドバック打ちなどを。

隣でやっている柔道教室、今日は、人いっぱいだなー。柔道、人気出てきているのか??

みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目、2回目と勝利!団体戦も勝利し、今日は負けなし しかし、かなり疲れた~

マスを4R。

ハンドミットに向かって、いろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。ランダムで防御も。

ひさびさに、キックミットを持ってもらい、パンチや蹴りの連打を。
脚あがんねー。特に左ハイキック。ハイキック3つ打てなかった・・・・。右は何とか打てたけど・・・・・。パンチは、余裕だが蹴りがなー。体硬いからしょうがないのか??コンビネーションもいろいろと。レガース着けてやったほうがいいかもなー。

最後は、キックボクシングで回り稽古を。

汗、いっぱい掻いたー。


ノリさんが、退院した
いつごろ復帰するのかなー??
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
279位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター