川崎フロンターレ戦、当選!

家に帰ると、タイヤハウスBESTさんから封筒が届いていた。
tousen.jpg
11/7にタイヤを買ったとき応募していた子供の手つなぎ入場が当選した。

ベガルタ仙台の最終戦、川崎フロンターレ戦での手つなぎ。

おまけに、親子ペアチケットも当日いただける。どこの席なのか??

子供たち、今年4回目の手つなぎ入場。今までは、息子、キンちゃん、パックン。娘、田村選手だった。

娘、今回は、誰と手をつなぐのか??

家族4枚分買っていたチケットが、2枚余ることに・・・・・。

誰かいかないかなー??

とりあえず、仙女の会場でお見かけする山内社長に感謝。

hirase.jpg
ベガルタ仙台のFW、平瀬智行選手が今季限りで引退することが発表になった。

33歳。

2008年からベガルタに加入し、ベガルタのJ1昇格に貢献してくれた選手。

去年の天皇杯準々決勝、川崎フロンターレ戦での延長後半のバックヘッド、かなり印象に残ってます!

昨年同様に、川崎フロンターレ戦で有終の美を飾って欲しいです。

そして、今後もベガルタのためにがんばってください!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
スポンサーサイト

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

4000勝!

ベガルタ仙台の赤嶺真吾選手が、広島戦の試合中に負傷し、その診断結果が出た。

左ハムストリングス肉離れ。
 
全治4週間。最終節、出れないのかー、残念。

ベガルタ仙台、最終節、どんな布陣で臨むのか??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

今日、水沢競馬場で行われた11Rで、菅原勲騎手が地方通算4000勝を達成した。

岩手競馬史上最多勝利、地方競馬現役騎手の中では4人目の記録となる。

いさお、すごいなー!

競馬を始めた当初、岩手競馬にちょくちょく通っていて、一番気になっていた騎手。

過去には、たくさんの思い出が。

99年フェブラリーステークスでメイセイオペラに騎乗し、史上初となる地方所属馬による中央GI制覇を果たしたり、トウケイニセイとのコンビで、連続連対記録をのばしたりと・・・・。
isao.jpg
トウケイニセイが3着に敗れ連対記録が41で止まった南部杯、メイセイオペラが勝った南部杯も観に行ったなー。

岩手競馬のために、これからもがんばってほしいな!

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

23年連続!

30回目を迎えたジャパンカップ。

GI5勝で1番人気のブエナビスタが、最後の直線で大外から抜け出し、末脚を発揮して1位入線した。

ブエナビスタ、強いなーと思っていると、ローズキングダムの走行を妨害したため、2着に降着となった。

GI競走での1位入線馬降着はエリザベス女王杯のカワカミプリンセス以来なんだねー。

日本最強牝馬のまさかの降着。

10万を超える観衆が、スミヨン騎手に喝采を贈ったのに。

3月の落馬負傷で春のG1シーズンを棒に振った武騎手にとって、今年初のG1制覇!

これで23年連続GI制覇の記録を打ち立てた武豊騎手。すごいなー。

有馬記念、ブエナビスタには、のりさんを乗せてほしいなー。

それにしても、強い外国馬、なんで来ないんだー???

ベガルタ、残留決定ならず!

残り2試合で勝ち点1を奪うと自力でのJ1残留が決まるベガルタ仙台。

神戸が勝って、むかえた広島戦。

J1第33節 ベガルタ仙台対サンフレッチェ広島、広島ビッグアーチで行われた。

両チーム、得点がないまま迎えた後半、赤嶺が交代でピッチを退き、中原のヘッドに期待した。

しかし、ゴールマウスを割ることができなかった・・・。

鎌田のスーパークリアーがあったり、太田のヘッドがクロスバーに当たったりと・・・。

0-0でアディッショナルタイムに4分と表示された後に、まさかの展開が。

広島に得点を決められてしまった・・・・・・。

前節に続き、アディッショナルタイムに失点。

まじか~。

0-1で敗戦に。

引き分け狙いが裏目に・・・・。

またもや残留が決まらなかった。

J1     勝ち点(得失点)      
14位  仙台   38(-6)
15位  F東京  36(-3)
16位  神戸   35(-12)


12月4日の最終節では仙台、FC東京、神戸の3チームが残留争いを繰り広げることとなった。

チケットが完売したユアスタでの今季最後の戦い。

勝って残留を決め、直樹達を送り出したいなー。

がんばれベガルタ仙台。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

再起戦、2階級制覇!

長谷川穂積選手が、衝撃のTKO負けからの再起戦に挑んだ。 

2階級上げてのWBC世界フェザー級王座決定戦。

相手のブルゴス、身長で6センチ大きく体格差が感じられた。

長谷川選手、テクニックとスピードで攻めていく。

序盤から得意の右フック、左ストレートを当てていく。コンビネーションも出て、優位に。

3.6キロの差なのか、バンタム級ならダウンすると思われたパンチに立っていられたりと・・・。

ブルゴスも粘り、アッパーで長谷川選手をぐらつかせる。

いつもと違う危険な距離で真っ向勝負する長谷川選手。

ラウンドを重ねるうちに乱打戦となり、判定に。

3―0の判定で長谷川選手が2階級制覇を!

強い対戦相手に初黒星をつけてくれた。

スピードで勝り、真っ正面から打ち合いでも負けてないことも証明。

進化する長谷川選手。

防衛記録、どこまで伸ばせるのか??

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

負傷!

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
自主トレで、サンドバック打ちを。しかし、体調がイマイチなため、すぐ息が上がる・・・。鼻詰まっているせいか?
そんなで、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目は、敗戦。2回目は、がんばり勝利!団体戦は・・・・・、負けてしまい、罰ゲームをすることに・・・・。
マスを4R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。
ボクシング、キックボクシングなどの練習を。
最後は、回り稽古を・・。
足の甲をおもいっきり、グローブで叩かれて腫れてしまった・・・・。また、長老だった・・・。ヒビとか入ってないよなー?ちょっと心配。
そーいえば、先週の練習で、負傷したメンバーがいた・・・。こっちもろっ骨にひびが入った疑いが・・・・。
負傷するのは、いやだなー。

来週からは、師範が手術で来れないことに・・・・。
自分が任された。どんな練習しようかなー??ビッシビシいこうかなー!けが人でない程度に(笑)

中国・広州で行われている第16回アジア大会、サッカー男子決勝が行われ、ロンドン五輪出場を目指すU―21代表で臨む日本はUAEに1―0で勝ち、初優勝を飾った。
なでしこに続く金メダル!
今後の活躍に期待大。

プリン!

たまご舎の蔵王のたまごプリンを食べた。
tamago.jpg
美味しいプリン。

酪農チーズ味も食べてみたいなー。


ベガルタ仙台の最終戦のチケットが残りわずかになっているようだ。

川崎フロンターレ戦。

自由席南とビジター自由席のみ。

最終戦は、勝って今年を締めくくってほしいなー。


Jリーグの各チームが契約満了選手の発表を始めている。

今年、ベガルタからは、何人発表になるのか??

ドローで残留、次節にお預け!

ベガルタ仙台、勝てばJ1残留が決定する試合だった。

J1第32節、ベガルタ仙台対アルビレックス新潟戦が東北電力ビッグスワンスタジアムで行われた。

立ち上がりの主導権を握ったのは、ベガルタ。

中原やキンちゃんが積極的にゴールを狙っていく。

前半途中から、新潟も盛り返してくるが、DF陣が踏ん張り、無失点で後半に。

後半、ほしかった先制点をあげたのはベガルタ。

フェルナンジーニョのシュートのこぼれ球を赤嶺、DF3、4人に囲まれるもゴールに押し込み得点ゲット!

このまま終わってほしかったが、アディショナルタイムに失点・・・・・・。オフサイドと思われたが・・・・。

試合は、1-1でドローに。

最後に勝ち点2が消えてしまった・・・・。

今節でJ1残留を確定することができなかった。

       勝ち点 得失点
13位 仙台  38  (-5)
14位 大宮  38  (-8)
15位 F東京 35  (-3)
16位 神戸  32  (-13)

残り2試合、神戸が2連勝しても得失点の差が大きいからなー。大敗しなければ大丈夫だね。

でも、次節に広島から勝ち点を取って、残留を決めてほしいな!がんばれ、ベガルタ仙台。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

なでしこ、ついに頂点に!

広州アジア大会、サッカー女子決勝に進出したなでしこジャパン。

アジア大会初の金メダルをめざし、北朝鮮と対戦。

前半、大野忍選手が強烈なシュートを放つが、サイドネットに・・・・。キーパーの山郷のぞみ選手が相手の決定的チャンスをスーパーセーブ。前半を0-0で折り返した。

後半、ついに得点が。

宮間あや選手のCKに、岩清水梓選手が頭で合わせた。かっこいいシュートシーン。ほしかった先制点がなでしこに。

その後も、守備陣ががんばり、有効に時間を使ってタイムアップに。

苦しい試合展開だった。

4度目の決勝進出で初の金メダルに!

がんばったなでしこジャパン!

来月19日、宮スタで日テレベレーザ、アルビレックス新潟レディースがやってくる全日本女子サッカー選手権大会、やっぱり観に行こうかなー。

3得点!

昨日の忘年会で飲みすぎたせいか、頭が痛い中、息子のサッカーの試合に。
2年生以下の低学年の部に参加。
6チームによる総当たり戦。
初戦、0-0で引き分けに。
2試合目は、0-1で敗戦。
3試合目も、先制され、勝てないかなーと思っていると、チームメイトが決め、同点に。その後、息子が、2点目、3点目を決め、3-1で勝利!しかし、ビデオに2点目の得点シーンが映っていなかった・・・。ちょっとショック。
cos1.jpg
4試合目は、ダメダメな試合で3失点。0-3での敗戦。
cos2.jpg
5試合目は、0-0のスコアレスで終わると思いきや、またもや息子が決めてくれた。ビデオでの自分の声、恥ずかしいなー・・・・。1-0での勝利!
cos3.jpg
結局、2勝2敗1分。
勝ち点7。
勝ち点7のチームが3つ。得失点差で3位に。メダル、貰えなかった。

息子、あと一点、取れれば得点王になれたのになー。得点チャンスが何回かあったのに。
キック力、もう少し上がってくれればなー。


早く試合が終われば、谷津嘉章選手の引退試合に行きたかったが終わったのが4時では、無理だった。
どんな試合だったのか??

ベガルタ仙台、1-3で敗戦!

家族でユアスタへ。
J1第31節、ベガルタ仙台対清水エスパルス戦が行われた。
会場には、チャルメラおじさんがいたりと・・・。
cha1.jpgcha2.jpg
以前手つなぎに参加した時の写真をやっともらえることができた。
cha3.jpg
cha4.jpgcha5.jpg
試合は、立ち上がりから仙台ペースに。
先制点は、仙台に。
リャンのクロスに赤嶺頭で流して、キンちゃんが頭で、足で押し込み先制。
cha6.jpg
しかし、主審のジャッチがあやふや・・・。
そんななか、ぱっくんがペナルティエリア内で相手選手を倒してしまった。
イエローカードかと思いきや、一発レッド。一人少なくなってしまった。
なんんだそれー。
この審判に笛吹いてもらいたくないなー。
清水にPK決められ、同点に。
cha7.jpg
前半終了間際に、相手選手をマークすることができずに、再び失点。
一人少ない中、1点を追うことに。

後半、中原ヘッドのチャンスがあったが決めることができず。
中島もチャンスを決めることができず・・・。これ、決められたよなー。
そんな中、CKのチャンスが。
cha8.jpg
キーパー林も上がってきてのセットプレー。同点狙いでのリスクをおかしての作戦。しかし、決めることができずにカウンターを受けてしまい、またもや失点・・・・。
結局1-3で敗戦。

今日の敗因は、主審だなー。
清水との前回の戦いが大敗だったため、勝ちたかった一戦。松尾、もうベガルタの試合で笛をふかないでくれー。

ベガルタ、次の試合で勝って、残留を決めてくれ!
がんばれベガルタ仙台。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

今日の鬱憤は、今から参加するボクシングジムの忘年会で発散しよう。
何時に帰れるのか?

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

年内最終戦!

仙女年内最終戦の全カードが決定した。 
12月5日(日)(15:00) 
▼20分1本勝負
 杜野都vs藤本つかさ
▼30分1本勝負
 DASH・チサコ&仙台幸子vsヘイリー・ヘイトレッド&チェリーボム
▼世代闘争1st BATTLE60分1本勝負
 悲恋vs尾崎魔弓
▼世代闘争2nd BATTLE60分1本勝負
 里村明衣子vs花月
▼世代闘争3rd BATTLE60分1本勝負
 水波綾vsKAORU

世代闘争の試合が3試合。
しかも、悲恋選手と尾崎選手の尾崎軍対決があったりと。
悲恋選手、花月選手、水波選手のだれか、勝たないかなー?
仙台市出身対決もあるなー。
そーいえば、さくらの試合が入っていない。再び、登場するのかなー??
23歳のチェリーボムって強いのか?


天山広吉選手が462日ぶりに帰ってきた。首、右肩を痛め、昨年の8月を最後に欠場していたが、引退危機を乗り越え復活を果たした。
CSで再起戦を観た。
自爆とかがあったが、最後は、TTDからアナコンダバイスを決めた。
天山選手の男泣き、いいねー。
小島選手と戦うより、組んでほしいなー。天コジタッグ、復活してほしいなー。そして、強い天山の復活を!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

hokkaimiso.jpg
ひさびさに居酒屋に。
北海道うまいもん祭りをやっていて北海味噌ラーメンを食べたが、ちょっとしょっぱくいまいちだった。残念!

タップ!

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。
自主トレで、長めにサンドバック打ち&シャドーを。

みんなで体操、ランニング、自重トレを。
護身術ゲームをやった。サンドバック打ちで疲れたせいか。動きがイマイチ・・・。勝てなかった・・・。団体戦は、勝利し、罰ゲームを回避。
マスを4R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。
師範とボクシング、キックボクシング、レスリング、柔道などの練習を。
けっこう疲れた・・・・・。
ひさびさにグラウンドの練習を。腕を固めての顔面パンチやバックを取って胴締めでの顔面パンチなど、いい感じでタップが取れた。
最後は、回り稽古を。
今日は、かなり汗かいたー。
ひさびさに楽しい練習ができた。

格闘技クラブに、キックの試合の出したい女性がいる。
足がかなり上がり、かかと落としとか得意技になりそうで・・・・。七色のゆずポンキック、覚えてくれたらなー。
小学生とともに、がんばって、試合目指してほしいなー。

最近運動する頻度が少なくなってきているなー。なんとか頻度増やしたいなー。

Photo自慢!

今日発売の「週刊○○○○」に写真が掲載された。

Photo自慢のコーナーで。

2週間前に送った写真。

子供たち、かなりびっくりしていた・・・・。息子、先生に出している日記に書くようなことを言っていた。

記念になったなー。


FIFAが、今年の年間ベストゴールにノミネートされた10選手を発表した。

メッシ達と共に、日本のU-17女子代表横山久美選手も選出されていた。

すごいねー。

北朝鮮戦で、5人をドリブルで抜き去ってゴールを決めている。

身長1m55cmと小柄だが、将来のなでしこを背負ってくれる存在。

最優秀賞、選ばれてほしいな。

LJS開幕!

今年もLJSが始まった。金沢、名古屋、荒尾競馬場で行われる。

金沢競馬場で「レディースジョッキーズシリーズ2010」の第1ラウンドが行われた。

第1戦は、高知の別府真衣騎手が優勝、第2戦は、北海道の笹木美典騎手が優勝。

2戦を行って、別府真衣騎手が35ポイントを挙げトップに立った。2位には笹木美典騎手が。

期待している岩手競馬の皆川麻由美騎手は、7位と出遅れ・・・・・。

昨年は、山本茜騎手が優勝したが今年は・・・・。

地方競馬、存続の危機に立っている競馬場が多いが、女性騎手の力で盛り上げてほしいなー。



3兄弟が出場!

亀田3兄弟が初めて3人そろって試合をすることに。

12月26日にさいたまスーパーアリーナで。

WBAフライ級王者の亀田大毅が、同級15位のシルビオ・オルティーヌの挑戦を受けるタイトル戦。

兄の興毅、弟の和毅の対戦相手、まだ未定だったりと。

15位の相手ってどうなの??もっと強い相手とやればいいのに・・・・。

チケット、売れるのか????


醸室内にある尹呂葉へ。

得盛中華そばを。
tokumori.jpg
800円。

クーポン券を持って行ったため、ワンタントッピングがサービスに!

やわらかい豚バラチャーシューと鶏チャーシューが乗っている。

濃いめの醤油スープに細麺があい、美味しい一杯!

今度は、みそ中華食べてみようかな。

ホーム5連勝!

J1第30節、ベガルタ仙台対ジュビロ磐田戦がユアスタで行われた。
残り5試合、残留争いから抜け出したいベガルタ。
FC東京が勝ち、大宮が負けた中での試合。
先発メンバー、前節から4人入れ替え臨んだ。

試合は、立ち上がりから積極的に動くベガルタ。
大介のミドルシュート、赤嶺のフリーでのシュート、赤嶺のクロスに中原ヘッド、太田のクロスにリャンヘッド。
惜しいチャンスが続く中、先制点がベガルタに。
太田のクロスに広大がヘッド。川口弾くも、中原つめてゴーーール!!ヘッドじゃなく、足で決めてくれた。
追加点もベガルタに。
コーナーキックに次郎、頭でねじ込み2-0に。セットプレーからの得点。
気持ちが入っているベガルタ。

後半、ジュビロが攻めるも、林やDF陣がんばる。
そんななか、大介がDF2人を交わし、ドリブル突破からゴール前にグラウンダーのクロスを。中島が合わせてJ1初ゴール!ダメ押し点!

ベガルタ、3-0での勝利!
ホーム5連勝!
勝ち点を37に。16位神戸との勝ち点差は7に。

前節の戦いからうって変わって完勝!
好調ナビスコ王者を撃破!

順位も山形を抜いて12位に浮上。
残り4試合。
早く残留を決めてほしいな。
がんばれベガルタ仙台!!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

タッグチャンピオン!

仙女の水波綾選手とNEOの勇気彩選手がタッグチャンピオンに。

水波選手、勇気選手、おめでとうございます!

NEO認定タッグ選手権30分一本勝負
○勇気彩&水波綾(15分56秒、体固め)栗原あゆみ&田村欣子×

タムクリの6度目の防衛を阻止。
水波選手のダイビングギロチン、勇気選手のデスバレーの合体技炸裂させ、最後は、田村様に勇気選手が直伝デスバレーボムを決めて第13代タッグチャンピオンに。

今年の1月に、2冠のベルトを争った両者がタッグチャンピオンに。

NEOは、残り10試合、何回タイトルマッチできるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

今日は、自宅で柿取りを。
kaki2.jpg
木の上に5時間半。腕、足、腰が痛くなっていた・・・・。木の上では、バランスを崩さないようにいろんなところに力が入る。
まだまだ木にはいっぱいの柿が。
大量の柿。
隣近所に3箱あげても、大量に残っている↓
kaki3.jpg
全部干し柿にするのか?

都!

今日の河北新報に、杜野都選手の記事が。
morinomiyako.jpg
10/29の試合が今頃・・・・。

河北新報さん、掲載時期遅いのでは??


その年の流行や世相を反映した新語・流行語を決定する『2010 ユーキャン新語・流行語大賞』の候補・60語が発表された。

やばい、知らない言葉がいっぱいあった。

自分的には、「岡ちゃん、ごめんね」がいいなー。でも、「食べるラー油」とかがベストテンにはいるんだろーなー。

それより、冷蔵庫に入っている食べるラー油、はやく食べないとなー。

爪から流血!

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。
自主トレ後、小学生のパンチを受けた。ひさびさのミット。小学生の兄弟、右打った後がイマイチだなー・・・・。
そんなで、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームを。1回目は、最後まで残ったものの、じゃんけんで敗戦。2回目は、張り切って勝利。団体戦は、2-1で勝ち、罰ゲームを回避。
マスを4R。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、コンビネーションなどを。
護身術を。
おもちゃの刀を使っての練習。刀を持っている手を取ってのワキ固めやアームバー、アームロックなどに。しかし、ここで長老がやってくれた。わからないなら言ってくれればいいのに、わかったふりして技をかけてくる。予想外の行動をされ、挙句の果てに、おもいっきり足の親指踏まれるし・・・・・。爪から流血・・・・。
ムカッときたが我慢した・・・・・。長老と護身術やるの嫌だなー・・・・。
汗あんまり掻かなかったなー。

J-GIRLSライト級タイトルマッチが決まった。 
仙台のドラゴンジムの村上リエ選手に藪下めぐみ選手が挑戦。
藪下選手、過去に2度戦い、いずれも判定負けに。こんどこそ勝てるのか??

復帰!

ノリさんがターフに戻って来る。

9/26の中山競馬3Rで落馬負傷し、頭蓋骨骨折および中心性頸髄損傷のため休養していた横山典弘騎手が、13日の東京競馬で復帰することになった。

入院した時は、今年の復帰は無理で、全快までにはかなりの時間がかかると思われた。

しかし、休養したのは、わずか6週間。すごい回復力!

蛯名騎手に16勝差をつけてリーディングトップをまだ守っている。

ブエナビスタ、ノリさんでジャパンカップに挑んでほしいなー。


月曜日、TBS系で放送されたK‐1ワールドMAXの平均視聴率が、7.6%だった。

K‐1のゴールデンタイム放送では史上最低だったんだー。

しかも瞬間最高は 石井慧 対 柴田勝頼 の12・1%だった。

やっぱり、魔裟斗のようなスターがいないと視聴率、とれないのかなー。試合は、面白かったんだけどなー。

宮宮弁当!

昨日のニュースで知事が食べていた弁当が気になり、コンビニへ。

今日から「宮城県×宮崎県フェアー」が開催されていた。

この催しは、口蹄疫により畜産業を中心に甚大なる被害を受けた宮崎県の皆様に、商品を通じて元気になって欲しいという想いから、宮城県・宮崎県と協力して実施しているようだ。

宮城・宮崎両県の魅力あふれる地元の食材を使った弁当・デザートなど6品が発売される。今日は、3品が発売されていた。

買ったお弁当は、これ!
「宮宮弁当 豚焼肉&焼鳥重」
598円。
miyamiya1.jpgmiyamiya2.jpg
宮城野ポークの焼肉、宮城県産蔵王牛の牛すき煮、宮崎県産鶏の焼鳥、宮崎県産鶏そぼろ、宮崎県産鶏のつくねを主具材としたお弁当。

野菜の煮物については、宮崎県で馴染みのある味付けに仕上げられているようだ。

食べてみると、ちょうどいい味付け。お肉もやわらかい。

美味しいお弁当。

宮城・宮崎両県の特産品消費拡大につながってほしいなー。

16日発売のチキン南蛮弁当もかなり気になる。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

受諾!

楽天の米田球団代表が、ポスティングシステムで大リーグ移籍を目指す岩隈久志投手について、最高入札額を受諾したことを明らかにした。

落札球団がア・リーグ西地区のアスレチックスみたいだねー。

しかし、某スポーツ紙では、密約を疑う記事も・・・・。

岩隈投手入団後のチーム内のトレードまで出ていた。投手を放出し、内野手を獲得と。

まー、岩隈投手には、大リーグ行くからには、活躍してきてほしいなー。

それより、楽天、移籍金でどんな選手を連れてくるのかなー??


今からTVでK-1 WORLD MAX 2010。楽しみ!

サイン!

スタッドレスタイヤを買いに。
仙女のスポンサーであるタイヤハウスBESTさんに。
いろいろとサービスしてもらった。
89ERSのチケットをもらったりと。あとから気づいたが、その日は、ボクシングジムの忘年会が・・・・・・。ペアチケット、だれかいかないかなー??
自販機には、選手の写真が。ジュースを購入。仙女の強化費になったのか?
best1.jpg
ベガルタ仙台の最終戦の手つなぎ入場にも応募を。当たるのか??

昨日のプロレス観戦で、女子プロレスカードにサインを入れてもらった。
best2.jpgbest3.jpgbest4.jpgbest5.jpg
某選手には、グッズを買うように催促されてしまったりと・・・・。ちょっとずつサイン増えてきたなー。

第27回ブリーダーズカップクラシックに、日本から佐藤哲三騎手騎乗でエスポワールシチーが出走した。
世界への挑戦!
道中は先頭集団を追走し、4角では一旦先頭に立つシーンもあった。
しかし、直線で失速し10着に敗れた。
日本馬の世界頂点に立つ日は、いつくるのか??

全日本女子プロレス、一関大会!

全日本女子プロレスを観戦に岩手県一関市に。

今回は、小林選手、佐藤選手、中川選手の試合に期待して観戦。
110601.jpg110602.jpg110603.jpg
ポスターには、引退した選手が載っていたりと。入場式では、お隣、山形県出身の佐藤選手があいさつ。
佐藤選手、がんばってほしいなー。
お客さん、実数で150人ぐらいかなー?
立見席なのに2列目から座れたりと。

▼阿部幸江vs佐藤綾子
110604.jpg110605.jpg110606.jpg110607.jpg
立ち上がり、佐藤選手、逆エビ固め、キャメルクラッチで攻めていく。阿部ちゃんは、足を攻めに。佐藤選手のヒップアタックがさく裂!エルボーの打ち合いがあり、佐藤選手、ミサイルキックを2発ぶち込んでいった。阿部ちゃん、コブラツイストで攻めるが、佐藤選手、伸びのあるドロップキックを。ドロップキック4連発からミサイルキックに。しかし、最後は、阿部ちゃんが丸め技、エルボーからラ・マヒストラルを決め3カウント。
佐藤選手、12月以降、どうするのかなー??東北で、いっぱい試合を見せてほしいな。

▼豊田真奈美vs中川ともか
110611.jpg110608.jpg110609.jpg110610.jpg
中川選手、豊田選手の得意な鎌固めを決めに行くが、体が固いせいか?ブリッジできず。豊田選手が、見本とばかりに鎌固めを決めて見せた。両者、顔面に水を吹きかけたり、同じ技を繰り出したりと。豊田選手、滞空時間の長いダブルアームスープレックスを決めた。中川選手は、膝や顔面にドロップキック、ミサイルキックを繰り出していく。豊田選手、得意のローリング・クレイドルを。しかし、ムーンサルトは失敗に。中川選手、雪崩式のバックドロップを炸裂させた。豊田選手、プランチャースイシーダを決めてみせたりと。ミサイルキック、スープレックスを決め、最後は、ジャパニーズ・オーシャン・クインビー・ボムで3カウント。
中川選手、もっと得意技を見せてほしかったなー。

▼プロレスリング・アライヴ提供試合
 藤原秀旺vs木村太輔
110612.jpg110613.jpg
はじめてみるアライヴ。腕の攻め合い、チョップの打ち合いなど、オーソドックスな技の掛け合い。藤原、片エビ固めで攻めたりと。木村、ラリアットからコーナーに上がりダイビングボディプレスを決めていく。しかし、最後は、藤原がビックブーツからバックドロップ、そしてパワーボムを炸裂させ3カウント。
アライヴ、今後、観ることがあるのか?

▼堀田祐美子&森居知子vs井上貴子&小林華子
110614.jpg110615.jpg110616.jpg110617.jpg
自分の地元生まれの小林選手を応援。
小林選手、4の字固めやネックブリーカードロップを決めていく。森居選手は、キャメルクラッチやギロチンドロップを。貴子選手は、アームブリーカーやダブルアームスープレックスを決め、堀田選手は、腕十字やダブルのフェイスクラッシャーを。場外乱闘に。堀田選手、本領発揮。小林選手の首にチェーンを巻きつけ、客席に投げていく。貴子選手も森居選手を客席に。リング内に戻ると、貴子&華子のダブルDDT、貴子選手のハイキック、小林選手のミサイルキックがさく裂したりと。堀田組も、チェーンでクロスラインを作り、攻めに行ったり。しかし最後は、貴子選手の裏拳が森居選手をとらえ、最後は、小林選手がフィシャーマンズスープレックスを決め3カウント。
小林選手が勝利を!
小林選手、いつの日か、生まれ故郷で試合をしてほしいなー。

▼伊藤薫vsKAZUKI
110618.jpg110619.jpg110620.jpg110621.jpg
久しぶりに伊藤選手の試合を生で。かなりでかくなったなー。
立ち上がりから伊藤選手のペースで試合が展開。串刺しラリアット、背中に踏みつけ、逆エビ固めで攻める。レフェリー、逆エビ固めを決められているKAZUKI選手に「うごけー」と言うと、「むりー」と。重いからなー。KAZUKI選手、腕十字や三角絞め狙いに行くが決められず。お互いかみ合いになったりと。伊藤選手、4の字固めを決めたり、KAZUKI選手は、串刺しのジャンピングニーを。KAZUKI選手が場外に落ちると、なんと伊藤選手が、場外にドロップキックを。すげー。飛べるんだー。場外乱闘になり、イス攻撃も。リング内では、ダブルフットスタンプや裏投げなどを。KAZUKI選手は、コーナーからフライングニードロップを決めて見せた。伊藤選手、ラリアット、投げっぱなしのパワーボムを。KAZUKI選手、丸め込みやヒザ攻撃にいくが、最後は、伊藤選手が、ラリアットからライガーボムに。
伊藤選手、伊藤道場の最終章、どんな戦いを見せてくれるのか?

▼輝優優&春山香代子vsコマンドボリショイ&倉垣翼
110624.jpg110622.jpg110623.jpg110625.jpg
メインは、春倉対決からスタート。タックル合戦に。倉垣選手、ブレンバスターを決めたり、重いドロップキックを。ボリショイ選手、拝み渡りやアームバー、スイングDDTをきめていったりと。春山選手は、串刺しラリアット、ローリングクレイドルを。輝選手、エアプレーンスピンなどを決めていく。倉垣選手、春山&輝両選手にアルゼンチン・バックブリーカーを決めて見せてたり、2人まとめてバックドロップに。怪力の持ち主。その後は、お互い大技の応酬に。春山選手、ラリアット、ショートレンジのラリアット。倉垣選手、雪崩式のブレンバスターを。春山選手もお返しの雪崩式のブレンバスター。青コーナーの連携。ボリショイ選手の619から倉垣選手のバックドロップに。前から後ろからラリアットを叩き込む倉垣選手。春山選手も負けじとラリアット。春山、倉垣の闘いは、すごいなー。ボリショイ選手の誤爆から、輝選手のフライングニードロップ、春山選手のダイビングギロチンが決まるも、倉垣選手、メタルウイングを決めていく。しかし、最後は、春山選手がコーナーから倉垣選手にダイビングギロチンドロップを決め3カウント。
春山、倉垣の重量級の闘い、すごかったなー。

そんなで全日本女子プロレス、3000円でかなり楽しめた。

仙女以外の女子プロレス、今度は、いつ観に行けるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

のばせなかった勝ち点!

J1第29節、ベガルタ仙台対ヴィッセル神戸戦がホームズスタジアム神戸で行われた。

下位の神戸からどうしても勝ち点3を奪いたかった闘い。

セッキー、富田と怪我で離脱の中行われた試合。

試合は、立ち上がりから神戸ペースに。開始早々、ミドルシュートを決められ失点。

その後、仙台がペースを握ろうとしているところで再び、ミドルシュートを決められてしまう・・・・。

神戸の守備が固く、なかなか決定的チャンスが作れない。

後半、太田や中島を投入するも得点が奪えず敗戦。

勝ち点をのばせなかった。

完敗・・・・・。神戸のいいところが目立った試合。

気持ちの問題なのか?富田が抜けた穴が大きいのか?

あの状況で交代、中島じゃなく中原のほうが良かったのでは?

残り5試合、最低でも2勝はあげてほしいな。

がんばれベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

新食感!

ちょっと話題になっていた「シェリエドルチェ 天使のチーズケーキ」を買ってみた。

新食感チーズケーキ登場と気になる見出しに心が引かれて。
tennsi1.jpgtensi2.jpg
表面はスポンジクラムでふわふわだが、中はクリームがたっぷりで、その下には濃厚な半熟のチーズケーキ、スポンジが隠れている。
tensi3.jpg

チーズケーキというよりプリンみたいな感じ。

とろ~っとして美味しいねー。

それに150円は、安い!

子供たちもあっという間に食べてなくなっていた。また食べたいねー。


「2010年度の美味しいお米BEST10!」が発表になっていた。

福島、山形、岩手が入っているのになぜ宮城がないのー??

ただー、審査員が10名って少なくない?

宮城のササニシキ、ひとめぼれ美味しいのになー。

お米の国ニッポン、みんなもっとご飯食べよーよ。

対戦カード!

格闘技クラブの練習日。
参加者6名+体験2名の計8名。
自主トレ後、みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。体が重く、1回目は、残念ながら敗れてしまった。2回目は、勝利。団体戦は、逆転勝ちで罰ゲームを回避。しかし、途中、チームメイトの小学生と激突・・・・。小学生、吹っ飛んで側頭部打ってしまうし・・・。体重が50㎏以上差があるからなー。大怪我しなくてよかったー。
マスを3R。
ハンドミットに向かって、いろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。
ボクシングやキックボクシングの練習を。
最後は、回り稽古を。
あんまり汗かかなかったなー。

土曜日に一関で行われる全日本女子プロレスの対戦カードが出ていた。

阿部幸江vs佐藤綾子
豊田真奈美vs中川ともか
藤原秀旺vs木村太輔
堀田祐美子&森居知子vs井上貴子&小林華子
伊藤薫vsKAZUKI
輝優優&春山香代子vsコマンドボリショイ&倉垣翼

観に行きたいなー。観に行けるかなー?
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

表彰式!

プレナスなでしこリーグ2010表彰式が行われた。

今年のMVP&得点王は、大野忍選手。

サポーターが選ぶMVPは、マリーゼの鮫島彩選手だった。

それに、プレナスチャレンジリーグEASTの優勝は、常盤木学園高等学校だった。

宮城の高校生、がんばっているなー。

そーいえば、女子サッカー、最近観に行っていないなー。

地元にYKK AP東北女子サッカー部フラッパーズがあるころは、県サッカー場とか宮スタに観に行っていたんだけどなー。

第32回全日本女子サッカー選手権大会、2回戦、3回戦は、宮城で試合するんだー。


雪が降らなければ、宮スタに行ってみようかなー??

guratann.jpg
ひさびさに作ったカレーグラタンスパゲッティ。美味しくできた。

現役引退!

P1140889.jpg
ミスターベガルタが引退することに。

千葉直樹選手。

33歳。

ベガルタの背番号7が、残り6戦でピッチを去ることに・・・・。

15年かー。

いろんなプレーが、思い出される。なかでも、横浜FC戦のロスタイムに頭で得点した劇的ゴールが思い出深い。

今後、フロントに残るのかなー??

今季最後の川崎戦、満員のスタジアムで、勝って直樹を送り出せたらなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
279位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター