解散!

いろんなことがあったこの一年。

今年最後の日にNEO女子プロレスが解散。
tamurasama.jpg
一時代を築き上げた女子プロレス団体が消えてしまった。

そして、3選手の引退も。田村様、タニー選手、宮崎選手が。

いろいろと昔の試合が思い出される。

勇気彩選手、野崎渚選手、飯田美花選手には、これからもがんばってもらいたい。特に、勇気選手に!
yuki.jpg
そして、田村様が言っていた「女子プロレスがもっともっと盛り上がりますように!」の願いにこたえてもらいたい。

来年は、女子プロレスの新団体が旗揚げされるが、昔のような活気のある女子プロ界にしてほしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
センダイガールズプロレスリングの選手にもがんばってもらいたい!

あと20分後には、「Dynamite!!」が始まる。
otoro.jpg
美味しい刺身やお寿司を食べ、お酒を飲みながら、今年最後の戦いを楽しもう!
スポンサーサイト

3選手とも27歳!

ベガルタ仙台に完全移籍と期限付き移籍で3選手が。

今季、途中加入していた赤嶺真吾選手と京都から角田誠選手の完全移籍と、FC東京から松下年宏選手の期限付き移籍の発表が。

3選手とも27歳。

スタメンで使える選手の加入は、GOOD!

3選手とも活躍してほしいな!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

年の瀬に、家族で塩釜の魚市場に鮪などを買いに。
市場内、人いっぱいだった~。
maguro1.jpg
娘、大トロの試食をするなり、どうしてももっと食べたくなり、大トロを購入。確かに、試食でも脂がのっていて美味しかった~。

そんなで、蟹、大トロ、中トロ、メバチマグロ、ナメタ、カマ、ハラスなどなど4万円分購入。買いすぎじゃねーのと思いながら・・・・。

買い物の後は、市場の前にある伸光へ。
maguro2.jpgmaguro3.jpg
鮪を買いに来たときは、いつもここ。
夏に、大魔神と鶴瓶来たんだよねー。
毎回食べるなかおち丼を食べた。
maguro4.jpg
やっぱり、美味しいねー。ここのなかおち。
もう一杯食べたかったなー。

食べ放題!

一柳夢吾選手が、ファジアーノ岡山へ完全移籍することが決定した。
ichi.jpg
息子、スパイク貰っていたから気になっていたんだよねー。よかった、よかった。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

家族で食べ放題の「すたみな太郎」に。
sutamina1.jpg
少し前、「シルシルミシル」で佐々木健介&北斗晶家族がが90分以内で元を取ることに挑戦する企画が放送されていましたが、元はとれませんでした。

健介家族で元が取れないなら、当然うちの家族も元取れないでしょーと思いながら食べたりと。

焼肉、すし、アイス、空揚げなどなどいろんなものを食べて、飲んで。

子供と一緒に、クレープ作りも。

そんなで、一番単価が高いのはケーキとTVで言っていたため、ケーキを。
sutamina2.jpg
腹いっぱいになるまで食べまくり。やっぱり、食いすぎたー・・・・。なぜ、バイキングとかだと、苦しくなるまで食べるんだろーか? 貧乏性なせいなのか?

所さんの番組にキーラ・グレイシーが。
きれいだったねー。
彼女みたいな人に、護身術教えてもらえたら嬉しいんだろーな!

移籍!

以前から噂のあった柳沢敦選手のベガルタ仙台への完全移籍が正式に決まった!

柳沢選手の経験を若い選手に伝えてほしいなー。

それよりもゴールシーンやアシストプレーに期待!!もちろん、勝ち点3をゲットするための得点。

来年は、以前のように10点以上取ってほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

日本ボクシングコミッションは、2010年のプロ、アマチュア表彰選手選考会を開き、男子のプロ最優秀選手にWBC世界スーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃選手を初めて選出した。

34歳の西岡選手は、最年長受賞!

年間最高試合は、WBCバンタム級タイトル戦、長谷川―モンティエル戦だった。
勝った試合で受賞してほしかったなー。

で、女子の最優秀選手は、富樫直美。年間最高試合もWBC世界女子ライトフライ級タイトルマッチ、富樫直美―イルマ・サンチェス戦だった。

富樫選手、藤岡さんの挑戦、受ける気ないのか??いい加減逃げないで挑戦受ければいいのに。まー、戦ったらベルト失うの目に見えてるからねー。

しゃし~ん!

パラディソ涌谷店さんから写真をいただいた。
wakuya.jpg
先日の3ショット写真
ありがとうございました。

昨日の亀田3兄弟の試合に批判がいっぱい出ていた。

3階級制覇を達成した亀田興毅に、日本人初の快挙にも同業者の反応は冷ややかとの意見が。3つのタイトルのうち、王者を破って戴冠したのはWBC世界フライ級の内藤大助戦だけ。
今回の王座決定戦も奇妙なマッチメークで、「ベルトの価値を下げて自分たちの首を絞めている」と。マッチメークの妙で、興毅は日本選手初の快挙を達成とも。

さらに客の入りまで・・・・。観衆1万1000と発表されたが、実際は3分の1程度とも。しかも、大事なお客だった「アンチ亀田」も会場から姿を消しているようだ。

それに、和毅の「来年は世界タイトルを狙いたい」という目標も、「兄が王座を返上したところで、王者決定戦に入り込める」という裏技を指摘していた。

兄弟の間でベルトをやり取りすれば、「3兄弟世界王者」は可能になるなー。亀田家でいくつの階級を制覇できるやら??

「将来は全員で世界戦をやりたいな。三大タイトルマッチや」夢を口にしていたが、いろんな情報を目にすると興味がなくなってくるなー。

面白い試合を見せないと、お客さん、もっと減るのでは??

ボクシング界に悪影響が出ないようにしてほしいな!

負けてしまった!

サッカーの全日本女子選手権準決勝が西が丘サッカー場で行われた。
第1試合では宮城の常盤木学園が、なでしこリーグINAC神戸と対戦。
前半0-0のスコアレスで折り返すものの、後半、5失点・・・・。
0―5で負けてしまった。
シュートになかなかいけなかったようだ。
「高校生V」の夢は散ってしまった。
ここまで3試合、無失点で来たのに大量失点とは。残念だねー。でも、高校生でベスト4に入ったのは、すごいこと。
将来のなでしこジャパン入りを目指して、がんばってほしいな。常盤木イレブン!

夜は、亀田祭りをTVで観た。
和毅、負けないねー。
若いうちに世界チャンピオンなるかもね!

大毅の試合は、なんか面白くない!
自分の判定では、挑戦者が勝ったと思っていたんだけどなー。
もっと、お客さんを楽しませるボクシング見せてほしいと思ったり。

興毅、日本人初の3階級制覇を達成した。
スゲーな。
ムニョス、これまで相澤君など日本人相手に7戦全勝と日本人に強かったが、序盤から興毅がスピードで圧倒。ムニョス、なんか、弱くなったなー。昔のイメージが・・・・。
カウンターを効果的に使い、ノーモーションパンチも当たり、最終回にはダウンを奪って興毅の勝利。

亀田3兄弟、3人とも勝ったが、大毅の試合だけなんか納得いかないなー。

黒豚!

朝起きると外は、雪が降っていた
kanyo11.jpgkanyo12.jpg雪の露天風呂、風情があっていいね~
朝食は、バイキング
kanyo10.jpg
しかし、昨日の食べすぎのせいであんまり食べられず・・・・。
お土産買って、神割崎へ。kanyo13.jpgkanyo14.jpgkanyo15.jpg
ここの波は、見ていてすごい。じっと見ていると、海に引き込まれそうになってくる・・・・。圧巻の光景。
近くにあるモアイ像も雪に。
kanyo16.jpg
帰りは、2か所ほど道の駅に寄ったりと。そんな中、娘の銀歯が取れて、急きょ歯医者に行くことに・・・・。
雪の中、無事帰宅。

夜は、クリスマス第二弾。
buta01.jpg
家族で黒ブタしゃぶしゃぶを食べに。6人前を注文。
buta02.jpg
黒豚は一般の豚肉に比べて40%もコレステロールが少なく、低脂肪、低カロリーで、ヘルシー!!
しかも、美味しんぼで紹介された今野バークシャー牧場産純粋黒豚。
buta03.jpgbuta04.jpgやわらかくて美味しい。ポン酢で食べて、アツアツの野菜もおいしく。
buta06.jpg
ほかにも、チャーハンやパスタ、空揚げなどを食べて。
buta05.jpgbuta07.jpg美味しいしゃぶしゃぶを全部食べ、〆は、うどんで。平麺のうどん。これまたおいしくいただきました。
満腹なのに帰って今日もケーキを。
buta08.jpg
昨日からおなかがすく暇がない。体重計乗るのが怖いなー・・・・。

アイスリボンでデビューした宮城県出身の宮城もち選手って、どんな選手なんだ??

温泉でハッピー★クリスマス!


クリスマスということで、毎年恒例の温泉に。

今年は、3年前と同じ、海が見える温泉の南三陸ホテル観洋に。

ホテルの入口には、サンタクロースが。

温泉でHAPPY★Christmasの「選べてうれしいクリスマスプラン!」
kanyo9.jpg
ホテルの部屋からは、水平線が。
kanyo01.jpgkanyo02.jpg露天風呂は、地下2000mから湧き出る深層天然温泉。筋肉痛や疲労回復に効果があるようだ。

夕食は、海のそばということもあり、魚、さかな、fish。アワビとうにの釜飯、お刺身、つみれ汁、魚のフライのあんかけなどなど。
kanyo04.jpgkanyo05.jpgkanyo06.jpgkanyo07.jpg5号クリスマスケーキが付いてきた。何故か子供達、ぜんぜんケーキ食べず、一人でほとんど食べることに・・・。
kanyo08.jpg
お子様ランチの残りも食べて、お腹パンパンに。鯛焼きついてたが、中身、チョコだったりと。動くの辛いくらい食べ過ぎた~。
kanyo03.jpg

夕食後は、豪華お魚セットが当たる宝船まつり。
しかし、番号呼ばれなかった。

そーいえば、いまは中国雑技団のショー、やってないんだーねー。残念!

温泉入って、美味しい料理を食べて、リフレッシュ。しかし、確実に体重は増えたんだろーな。
子供達、クリスマスプレゼント、喜んでくれるのか?

スタミナ不足!

Jヴィレッジで、第32回全日本女子サッカー選手権準々決勝が行われた。
ベレーザに勝った常盤木学園高等学校が、藤枝順心高等学校に2-0で勝利し、4強に残った。
京川選手と児玉選手が得点。
準決勝に進出。
INAC神戸レオネッサに勝って、決勝に進出してほしいなー。
がんばれ、常盤木学園!

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
今年最後の練習。
自主トレでサンドバック打ちを長めに。

今日から師範が復帰。腕に手術の跡が・・・。

みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目、2回目と連勝!!団体戦も勝利し、罰ゲームを回避。

その後は、ミットを交互に持ってのミット打ち。今日も、長老とペアに・・・・。しかし、いつの間にか、長老の額から流血・・・・・。俺、パンチや蹴り、ちゃんとミットやキックミットに当ててたよなー。なぜに流血??

キックボクシングのマスを3R。

畳の上に移って、マススパー。
グローブ、レガース、ヘッドガードを付けて、俺1人 VS みんな。
交互に6R。
やべー。俺、スタミナなかった・・・・・・。ヘッドガードのせいかも?
息苦しくなっていた。スタミナ不足。
最近、走ってないし、運動不足だし、厚着していたから・・・・・。
途中から軽く流すが、疲れて、ふらふらに。
あと2Rあったが、ギブアップ。
練習後、VAAMを一気に飲んでしまった。
汗いっぱい掻いて、ホント疲れた~。

今年最後の格闘技クラブの練習。
かなり疲れたー。
来年は、誰か試合に出てくれないかなー??

大荒れ!

大荒れの冬至。

朝から雨。

大雨に。おまけに暴風&雷も。雷で、窓ガラスが揺れるなんて、びっくりだねー。

まさに、嵐のような1日だった。

この時期に大雨洪水警報って、暖冬の影響なのか??


大みそか「Dynamite!!~勇気のチカラ2010~」の追加対戦カード発表が行われた。

石井慧選手が、ジェロム・レ・バンナと総合格闘技ルールで対戦することが正式決定した。
バンナ、総合ルール2006年以来かー。
寝技より、打撃の勝負、観てみたいなー。
バンナ、もう少し若かったらもっと期待感があるんだけどなー。
総合ルールより、K-1ルールで観たかったなー。

焼肉・ラーメン 十八番へ。
カルビやホルモンなど焼いてから〆のラーメンに。
バターコーンラーメン。
jyuuhati.jpg
味噌味ベースのラーメン。麺がちょっとやわらかすぎで・・・・。スープは、美味しいんだけど、麺がねー。
でも、肉は、美味しかったー!

復帰!

ベガルタ仙台が、本年度収支について1億3500万円の黒字よりもプラスになると思うとの見通しを示した。
入場料収入は7億2400万円、広告・協賛収入は6億2400万円。
赤字にならなくてよかったねー。

そんなベガルタから、ソニー仙台に期限付き移籍中の大久保剛志選手が来季より復帰する事が発表された。
楽しみな選手が戻ってくる。
来季のベガルタのFW、7人ぐらいになるのかなー?
中原&剛志、赤嶺&剛志のツートップ、見てみたいなー。柳沢も入団するみたいだし、剛志には、生え抜きとしてがんばってもらいたいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

今日も藤岡さんの記事が新聞に。
kahokusinnpou.jpg
河北新報!
今度は、何に掲載されるのか??

新聞&TV!

今日の地元紙に藤岡奈穂子選手の記事が。
P1200026.jpg
先週金曜日の記事だねー。
東北放送の「ウォッチン!みやぎ」でも藤岡さんの映像が放送された。

もっと、いろんなメディアで取り上げてほしいなー。
世界チャンプになったら、「ウォッチン!みやぎ」に出て、佐々木淳吾のボディでも叩いてやればいいのに。悶絶する姿見てー。

NHKで長谷川穂積選手の特集が。
若いころのことや山下会長との出会い、復活までの道のりを。
山下会長との出会いがなければ、強くならなかったようだ。会長が、ボクサー人生を変えたんだねー。

強さの秘密は、
   強さ=優しさ。
思いやる気持ちが強いやつは、強いと。

「試練と戦うことでもっと強くなる」とも・・・・。

どこまで進化するのかなー、長谷川選手。

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

宮スタで常盤木学園が日テレベレーザに勝利!

宮スタにサッカー観戦に。
nade1.jpg
なでしこリーグから2チームが。
最初の試合は、アルビレックス新潟レディースが余裕での勝利!
nade2.jpgnade3.jpg
2試合目は、楽しみにしていた試合。
以前、TVで特集を観てから気になっていた岩渕真奈選手。
be0.jpg
11月のアジア大会に召集されたなでしこジャパンの選手が5名メンバーに含まれている日テレベレーザ。

地元宮城の常盤木学園高等学校がなでしこリーグ王者で大会3連覇中のベレーザに挑む戦い!
toki1.jpg
toki2.jpgtoki3.jpg常盤木の先発、FW登録の選手が4人。
試合は、王者ベレーザがボールを支配し、攻める展開が多くなる。
toki4.jpgtoki5.jpg随所に、華麗なプレーを見せるベレーザ。岩渕もシュートを放つが、決定的チャンスがつかめない。
常盤木の小野田、坂本、木下、繁浪のDFライン、鉄壁でベレーザにゴール前では、仕事をさせない。キーパーの青柳、声をずーっと出し、的確な指示を。
FWの京川、仲田らが前線で走り回って、ボールを追いかける。
当初は、ベレーザの選手を見たくて来ていたが、途中から常盤木の応援を。
後半に入っても、ベレーザに点を入れさせない。
ベレーザの決定的なシュートもキーパーがナイスセーブ。
体を張って、守る常盤木。
もしかしての期待がどんどん膨らんでくる。
0-0で後半が終了。
前後半10分の延長戦に。
toki6.jpgtoki7.jpg延長前半、またもやベレーザが決定的なチャンスが。しかし、サイドネットで命拾い。
延長後半も、ベレーザペースで。耐える常盤木。ここで、常盤木が、PK戦に備えてかキーパーを交代。身長の大きい林崎に。終了間際、ベレーザのシュートでネットが揺れた。しかし、オフサイド。助かったー。そして、終了のホイッスルが。
toki8.jpgtoki9.jpg
PK戦の前に、円陣を組み気合を入れる常盤木。
toki10.jpg
PK戦に。先行は、ベレーザ。大野が決め、常盤木の斉藤が決め、ベレーザの伊藤が決め、常盤木の仲田が決め、ベレーザの小林に。しかし、左ポストに直撃し失敗。
toki11.jpg
常盤木の京川が決め、ベレーザの近賀が決め、常盤木の坂本が決め、ベレーザの須藤が決め、常盤木の小野田が決めれば常盤木に勝利が。しかし、キーパー松林が意地で止め、サドンデスに。6人目、ベレーザは、原。またもや左ポストにはじかれ、失敗。対する常盤木は、児玉。きっちり決め、なんと、なんと、常盤木学園が王者日テレベレーザを撃破!
ジャイアントキリング!
toki12.jpg
すげー。感動。まじ、この試合、見に来てよかったー。
toki13.jpg
toki14.jpgtoki15.jpg
試合後、ベレーザの選手が泣き崩れる姿が・・・・。
常盤木の選手は、スタンドのお客さんに挨拶、そして、選手らが歌を。校歌なのかなー?
toki16.jpg
周囲の女子高生、みんな泣いている。王者に勝ったんだもん、当然だよねー。こっちもうるっと。
戻ってくる常盤木の選手は、みんな笑顔。
ほんと、輝いている!
toki17.jpgtoki18.jpgtoki19.jpg
一生の思い出になった日だろうなー。
準々決勝は、こちらもなでしこリーグの福岡を破った藤枝順心高等学校と福島で。

常盤木、てっぺん目指して頑張ってほしいなー。
ベレーザの選手もお疲れ様でした。
be1.jpgbe2.jpgbe3.jpgbe4.jpg
感動させてもらった試合。こういう試合、いっぱいみたいなー。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

てっぱん!

家から見える線路にSLが。
teppan1.jpg
D51が汽笛を鳴らし、黒煙を上げ、走って行った。ベランダから見える数秒間。
昔は、息子、SL好きだったのに、今は興味がないようで・・・・。

ひさびさに、高校で働いていたころの先生家族と食事に。
teppan2.jpg
NHKの連続TV小説を見ているせいか、お好み焼きが食べたくなり道とん掘へ。
TVの影響か、満席だった。
teppan3.jpg
てっぱんでお好み焼き、焼きそば、もんじゃなどいっぱい焼かされ、食べて満腹に。
3時間ぐらいお店にいたなー。
でもー、ホルモンとか好きなの食べれなかった。残念!

録画していた全日本プロレス、ファン感の試合を見た。武藤敬司&神奈月組のF-1タッグ9度目の防衛戦。
面白かったねー。
ほんと、生で観てみたかった。
再び、武藤敬司&神奈月組がベルトを巻く日が来るのか??

OPBFチャンピオン、藤岡奈穂子選手の祝勝会!

やってしまった・・・・・。

祝勝会の日にちを勘違い。

明日と思っていたら今日だった・・・・
そんなで、1時間半遅れで祝勝会に参加。
fuji01.jpg
女子プロボクシング、東洋太平洋女子ミニフライ級チャンピオン、藤岡奈穂子選手の祝勝会!
fuji2.jpg
藤岡さん、遅れてすいません・・・・・・。
fuji3.jpg
かっこいいベルト姿。
初めて、ベルトを肩から掛けさせてもらって、一緒に写真を撮ったりと。
藤岡さんとの出会いがなければ、ボクシングのベルト、触れなかったかも。
先日の試合をパソコンで見せてもらったりと。強いなー。
ほんと、すごいよなー。
fuji4.jpg
トレーナーとの科学的トレーニングでもっともっと、強くなってほしいとおもったり。
前向きな彼女の言葉に、世界戦、早く決まってほしいよなー。
ボクシングジムの子たちには、彼女を見習ってがんばってもらいたい。

そんなで、世間は狭く、つながりがある方とあったりと。藤岡さんの専属ヘアメイクさん、妹の行きつけのお店の店長さんだったり、子供たちの学校の先生がいたりと・・・・。俺と妹、似てるのか????

家族の気持ちが聞けたりと。

20名ぐらいが参加した祝勝会。楽しかったー。
fuji5.jpg
今度は、世界のベルトを持って、地元に凱旋してほしいな!
がんばれ、藤岡奈穂子選手!

パネル!

農協から大きめの封筒が。
抽選で10名に当たるパネルが送られてきた。
娘との2ショット。
料理教室の写真が40㎝×30cmのパネルに。
写真展の写真、かなりあったんだよなー。
今年は、当たるの多いなー。

格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
今日も、師範のいない練習。
自主トレで、サンドバック打ちを。
みんなで体操、自重トレ、バランストレなどを。
護身術ゲームをやった。1回目、2回目と連続勝利!3対3の団体戦。1-2で敗北・・・・。罰ゲームをすることに。
なんかー、かなり走り回っていた感じが・・・。いつもより疲れた護身術ゲーム。
マスを5R。
キックミットを持って、みんなのパンチやキック、コンビネーションを約30分受けた。
疲れたー。
汗、あんまり掻かなかった。
来週は、変わった練習してみようかなー?

初防衛!

今日、後楽園ホールで初防衛戦を行った宮城の天才女子プロボクサー藤岡さん。

<OPBF女子ミニマム級タイトルマッチ>
藤岡奈穂子対柴田直子 

プロ4戦目でOPBFタイトルを獲得し、5戦目に。

無敗対決で迎えた試合。

結果は、3対0の判定で藤岡さんが勝利!

やったねー!判定までいくくらいだから相手もつよかったんだろーねー。

土曜日の祝勝会、楽しみです。美味しいお酒飲みましょー。


そんなで、宮城は初雪に。
寒かったのでラーメンを食べに。
misoiti1.jpg
店の前には、サンタクロースが。お気に入りの「みそ壱」へ。
misoiti3.jpg
得壱みそラーメンを食べた。
ボリューム満点!食べごたえもあり。やっぱり、ここのスープは美味しい。何回来てもおいしい。
自分おすすめの店。
ニンニクたっぷり入れて、風邪予防。
美味しい一杯!

女子大生キックボクサー!

夕方、地元のTVニュースで、女子大生キックボクサーが取り上げられていた。

桜井未奈さん。
リングネームは、MINA。

自分が彼女の記事を初めて見たのは、河北新報。気になっていたが、今日、彼女の試合をTVでみれた。

村田町の道場からJ-GIRLSのリングに参戦。
デビュー戦は、カナダ人相手に1R1分26秒、KO勝ち。格闘技歴8か月での勝利。

そして、おととい迎えた2戦目。
ディファ有明で、フェザー級6位の選手と対戦。

パンチで圧倒し、1R 1分44秒で勝利。またもや1RでのKO勝利!
顔にぜんぜん傷がない。

強いなーMINA選手。そして、人気が出そう。
道場で唯一の女性のようだ。
チャンピオンにぜひなってほしいなー。

同日行われた、J-GIRLSライト級タイトルマッチは、仙台のドラゴンジムの村上リエに藪下めぐみ選手が挑戦。
しかし、またもや藪下選手が破れてしまった・・・・・。
プロレスとの両立は、厳しいのかなー??

今日のニュースを見て、格闘技クラブの女子をアマチュアキックボクシングの大会でいいから出してみたくなった。
出てくれないかなー??

大晦日のカード発表!

子供の学校でインフルエンザのため学級閉鎖に。
子供たち、感染しないといいが・・・・・。

大みそかにさいたまスーパーアリーナで開催される「Dynamite!! 勇気のチカラ2010」の追加対戦カードが発表された。

注目の試合は、青木真也 対 長島☆自演乙☆雄一郎。

しかも「DREAM/K-1 MIX特別ルール」。2人の対戦ルールはまだ決定していないが、ラウンド毎にK-1、総合ルールと変わるMIXルールになる可能性が高いようだ。なんか楽しみだなー。

桜庭和志 対 マリウス・ザロムスキーのウェルター級王座戦も決まった。桜庭、負け続いているから今度は、勝ってほしいなー。

宇野薫、川尻達也の試合など5カードが発表された。

それに、ジェロム・レバンナが総合ルールで出場することが濃厚となったようだ。対戦相手は日本人総合格闘家が候補に挙がっている。ジェロムの総合ルール、約4年ぶりとなる。

全部で13試合ぐらいになりそうなDynamite!!

今後どんな対戦カードが発表されるのか?

大晦日に格闘技、毎年続くといいな!

写真を頂いた!

昨日のイベントの写真をもらいにパチンコ屋さんに。
hikikaeken.jpg
武藤敬司選手と神奈月さん2人のプロレスLOVEポーズ写真と3ショットの2枚をいただいた。そして、店員さんに昨日の感想を求められたりと・・・・。

そんなF-1タッグ選手権試合で、これまで8度の防衛に成功している武藤敬司、神奈月の王者組が浜亮太、長州小力組に敗れた・・・・・・。
残念。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

今日の河北新報に、藤岡選手の記事が掲載されていた。
15日に後楽園ホールで東洋太平洋女子ミニフライ級の初防衛戦を行う藤岡さん。
相手、6戦6勝3KOと強敵。
早いラウンドで倒してほしいなー。
初防衛に成功して、世界挑戦を!

そして、今日からベガルタ仙台の選手が契約を更改。
移籍しないで、みんな残ってくれるのか??

福田麻衣さん、かわいいー!

お昼の武藤敬司選手と神奈月さんのトークショーに引き続き、パラディソ涌谷店で行われる武藤敬司選手と神奈月さんのスペシャルステージに。

またもやサイン色紙と3ショット撮影ができる権利が20人に。
抽選会に参加した!今回は、1番目に抽選。
なんと、またもや赤玉を引き当てた!ラッキー。めざましの占いで1位だったからか?左手で抽選したからか??
スペシャルステージが始まるまで、店内をうろうろしていると、職場の人に遭遇。スロットで勝っていて、コーヒーをごちそうになったりと。
今回は、参加券の番号順で指定席が用意されていた。1番前に座ってステージを見ることができた。

まずは、神奈月さんが登場し、その後、武藤選手が。
mai1.jpgmai2.jpgステージの司会は、福田麻衣さん! 全日本プロレスのアイドル。
mai3.jpg
かわいいね~!!浜選手が好きなんだねー。

武藤敬司選手と神奈月さんの2人でお客さんに対して「プロレスLOVEポーズ」
mai4.jpg
浜選手の面白い話に大うけ。長州選手や蝶野選手に、そんなこと言ってたのかー。
プロレスファンには、面白い話がたくさん。
いろんな話があり、神奈月さんのものまねのオンパレードが。
mai5.jpgmai6.jpgmai7.jpg
馳さん、天龍選手、石原良純、井上用水、原監督のものまねなどを。
またもや武藤選手、萩原流行さんのモノマネやったりと。
mai8.jpgmai9.jpg神奈月さんのものまね、目の前で見れてサイコー!
名前入りのサイン色紙をいただき、3ショットの撮影、握手が。
mai17.jpg

武藤敬司選手と神奈月さんが店内を巡回。
mai10.jpgmai11.jpgそんなで楽しいステージは、約30分で終了。
なんかー、あっという間に終わった感じ。もっと見たかったなー。

明日は、武藤敬司&神奈月組のF-1タッグ9度目の防衛戦!
チャーシュー力(浜亮太)、長州小力に勝ってほしいな!

mai12.jpg
司会の福田麻衣さんもホール内をいっぱい盛り上げてくれて。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

帰りには、福田さんに笑顔の写真を撮らせていただいた。
mai14.jpg
やっぱかわいいよねー。

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

武藤敬司選手と神奈月さんのトークショー!

地元のパチンコ屋さんに武藤敬司選手と神奈月さんがトークショーにやってきた。
トークショ-の始まる2時間前に抽選会が。
サイン色紙と3ショット撮影ができる権利が20人に。
なんと、抽選に当たってしまった。ラッキー!
muto1.jpg
muto2.jpg
トークの中身は、F-1タッグ選手権試合のことや、昔、プロレス会場でトイレがお客さんと一緒でサムライ選手のマスクをみんなでかぶり、トイレに行ったことなどいろんな内容が。
パチンコで勝って、新幹線代を稼ぎ、明日の試合を観戦にくるように催促も。
muto3.jpg
萩原流行さんのモノマネもあったりと。
トークショーの後は、店内を巡回。
muto4.jpgmuto5.jpg
このあと、大和、涌谷でのトークショーが待っている。
違う内容なのか??
muto6.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
 
muto7.jpgmuto8.jpgサインと3ショット。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

鯛焼きラーメン!

気になるラーメンを食べに。
taiyaki0.jpg
お店の外観には、「しろいたいやき」の看板が。
たいやき本舗藤家。
お店の中は、アイドルのポスターや写真、マグカップなどが。AKBとかよくわかんないからなー。
taiyaki1.jpgtaiyaki2.jpg気になっていたラーメンとは、「鯛焼きラーメン!」
550円。
野菜の大盛りも無料でできるようだが、ほかの人が食べているのを見て、やめた。
だって、すごい量だったんだもん。
taiyaki3.jpg
もやしなどの野菜がたっぷり入っている一杯。よく言う二郎系ラーメンに鯛焼きがトッピング。
で、注目の鯛焼きの中身は、カレーだった。
taiyaki4.jpg
クリームとか中に入っていなくてよかったー。
ニンニクもたっぷり入っていて、汗かきながら食べたラーメン。
肉もたっぷり入っていた。
美味しかった。
普通の量でもおなかいっぱいに!
他のたいやき食べたかったが、満腹で食べれなかった・・・・・。機会があれば、しろいたいやき食べに行こう。

今日の夜は、職場の忘年会。
どんなことになることやら・・・・・。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

更新!

ベガルタ仙台が、手倉森誠監督と契約を更新することで合意した。
2011シーズンも引き続き指揮を執る監督!
強いベガルタにしてくれ!
赤嶺の完全移籍もよろしく!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

格闘技クラブの練習日。
参加者9名。
師範の手術がうまくいったようで、今月はお休み。

そんなで、今日もみんなの練習を見ることに。

自主トレ後、小学生のパンチや蹴りを受けた。小学3年生、真似ばっかする。ホント、やる気あんのか小学3年生・・・・・。
そして、先週体験に来た子が入会するようだ・・・。
師範いないときに月謝の話は、やめとこー・・・。
中学生以上には、体操、自重トレをしてもらい、みんなで練習に。
馬跳びを。3人一組での団体対抗戦。1位で罰ゲームを回避。
護身術ゲームをやった。1回目、2回目と連勝。団体戦は、3チームに分かれての対抗戦。いつもと違うルールでやってみた。2勝勝ち抜けで、またもや1位に。またもや罰ゲームを回避。
マスを5R。
今週もミットを持って、8人の蹴りやパンチ、コンビネーションを受けた。
けっこう疲れる・・・。
女性の蹴りもつよ~。
やっぱり今週も腕がいたー・・・・。
サウナスーツ着てやったせいか汗けっこうかいたー。
来週は、どんな練習をしようかな??

菊地選手のアジアタッグの試合が決まった。
<アジアタッグ選手権試合 60分1本勝負> [王者]真田聖也&征矢学 対 [挑戦者]菊地毅&本田多聞
がんばってマイクアピールした甲斐あったねー。
再び、腰にベルト巻けるのか??

つけ麺!

めん屋竹治郎に。
自家製麺にこだわっているつけ麺が評判とのことで行ってみた。
一番人気の塩つけ麺を注文。
大盛りに無料でしてくれる。
ラーメンWalker宮城のクーポンで煮卵が無料に。
takejiro1.jpg
豚骨系のクリーミーな濃厚塩つけ汁。
モチモチ感たっぷりの太麺。
チャーシューもやわらかくておいしかった。
美味しい一杯。
今度は、らーめん食べてみたいな。

先週、今週と各サッカーチームの契約満了選手が発表されている。
鹿島では、マルキーニョス選手も。
各クラブの有名選手も名前が出ていた。
ベガルタからも数選手が。
はぎ、夢吾、三澤、成鎬、永井・・・・・。
某新聞には、エリゼウの名前も。
yugo.jpgmisawa.jpg
今年は、息子が夢吾にスパイクをもらったり、三澤にサッカーを教えてもらったりしたのに・・・・・。
残念。
各選手、新しいチームが決まるといいね!

監督の問題も出ていたりと・・・・。
早く監督問題結論出して、ベガルタを強いチームにしてほしいな!

2010世界最強タッグ決定リーグ戦最終戦を観戦!

全日本プロレス『2010世界最強タッグ決定リーグ戦』最終戦を観戦に仙台サンプラザへ。

試合前には、星野勘太郎さん、キング・イアウケアさんの追悼セレモニーが行われた。
12701.jpg
プロレス始まる前には、キックボクシングの試合が行われた。開始早々からパンチでダウンを奪った選手が、1R47秒、3度目のダウンを奪い、試合が終了。実力差がありすぎに見えた。
ボクシングのエキシビジョンマッチも行われ、先日、青木選手と戦ったヨックタイシスオー選手がマスクマンボクサー(たぶん、某ボクシングジムの会長さん)と対戦。
12702.jpg
マスクマン、しょっちゅうマスクをなおされていた。ヨックタイシスオー選手は、左ジャブや左フックを多用していた。KOシーン、見たかったなー。

そして、武藤選手と大和選手の前節があり、試合に。
12703.jpg12704.jpg12705.jpg
第1試合は、MAZADA選手が余裕で勝利。第2試合は、メキシカンコンビが優位に試合を進め、オズスペシャルで勝利!

第3試合は、2010世界最強タッグ決定リーグ戦 優勝進出決定戦 時間無制限1本勝負
諏訪魔、浜亮太 対 鈴木みのる、船木誠勝
12706.jpg12707.jpg12708.jpg12709.jpg12710.jpg
試合は、船木と諏訪魔が先発。グラウンドの攻防を。浜、鈴木に代わると、浜のエルボー、鈴木の張り手の打ち合いに。鈴木、蹴りで足を攻めまくる。船木が入り、ローキックの連発から膝十字、片エビ固めで浜を攻めていく。
鈴木も足攻めに。蹴りを連発、足関節で攻めていく。船木も関節技で左足を攻める。諏訪魔が入り、鈴木にラリアット。チョップの連発。鈴木もスリーパーで攻める。船木が入ると、ソバット、ミドルキックなどの打撃で攻める。浜にチェンジし、ラリアット、エルボードロップで攻めるが、船木、蹴りまくる。鈴木のスリーパーと船木の蹴りの連携から、船木、アキレス腱固めを決めていく。諏訪魔、カットに入ると、スープレックスに。諏訪魔&浜の連携のタックル、浜が、ランニングボディプレス、リョウタハマーを決め、諏訪魔のラストライドがさく裂。最後は、浜が、ランニングボディプレスを決め、圧殺。浜組が勝利。
船木&鈴木、決勝に出れなかった。
自分の本命、船木組だったのになー。

第4試合は、菊地選手が1人でハッスル。試合前には、「仙台、いくぞー」と気合を。
12711.jpg12712.jpg12713.jpg
ケア選手のサモアンドロップで菊地組が勝利!試合後、アジアタッグに挑戦させろと菊地選手要求するも、チャンピオンチームが無視して退場・・・・。挑戦できるのか??

全日のマットに新崎人生社長が上がり、徳島ラーメン人生の宣伝を。
12714.jpg
社長、試合してほしかったなー。

第5試合は、じみーな試合展開。西村選手が勝利。
12715.jpg
第6試合は、カズと稔の前哨戦に。個人的には、稔選手にベルトを巻いてもらいたいなーと。
12716.jpg12717.jpg
試合後は、ブードゥー・マーダーズにオズとクエルボが加わることに・・・・。新しいメンバーって誰が入るんだー??

メインは、2010世界最強タッグ決定リーグ戦 優勝決定戦時間無制限1本勝負
KENSO、KONO 対 諏訪魔、浜 亮太
12718.jpg12719.jpg12720.jpg12721.jpg
諏訪魔とKENSOで始まった決勝戦。諏訪魔がエルボー、KENSOが逆水平で打ち合っていく。浜とKONOが入ると、ぶつかり合いに。KONO、膝にドロップキックを。前の試合でダメージのある浜の膝に攻撃が。ヒザを攻められた浜、場外に。そこにKENSOがプランチャー。リングに戻るとKENSO、おもいっきり張り手を。それも何発も。KENSO、STFや急所蹴りを。KONOが出てくると再び足攻めに。KENSOが入り、またもや張り手を。浜、ヘッドバットを連続で。KONOが入ると、浜、ネックブリーカーを。諏訪魔にチェンジ。チョップ、ドロップキック、コーナーに振り、串刺しのラリアット。フロントスープレックス気味に投げ、アンクルホールドに。KONOは、河津落としを。KENSOに。張り手、帯攻撃、帯で首を絞めてのコブラツイスト。KONOに。諏訪魔、2人まとめてブレンバスターで投げ、チョップの乱れうち、ラリアットを連発。15分が経過。浜にチェンジする。浜のエルボードロップ、諏訪魔のラリアット、浜のボディアタック、ダブルでの連携、2人でブレンバスターに。KONOを攻める。浜、ギロチンドロップ、DDT、ランニングボディプレスを決めるがカウント2。コーナーからリバースボディスプラッシュを炸裂させるがKENSOがカットに。ここで、レフェリーを巻きこんでしまう。浜、リョウタハマーを決めるが、カットに。諏訪魔、ラストライドを決め、浜がボディプレスを炸裂。しかし、京平、ダメージでカウントにいけない。そんな中、ブードゥマーダーズが乱入。
12722.jpg
浜をとらえて、TARUがイスで一撃。サブレフェリーが入り、試合が続行。KONOのニーがさく裂。KENSO、諏訪魔めがけて飛び、リング内では、KONOが浜にジャイアントニードロップを決め、3カウント。

KENSO、KONO組が優勝。

しかし、場内からは、帰れコールが。
そして、TARUが曙、ケアを呼び、KENSO、KONO組で世界タッグに挑戦を表明。
12723.jpg
12724.jpg12725.jpg
12726.jpg

自分的には、イマイチな試合展開。
乱入がなくても勝てるチームと思っていたのに・・・・・。
せっかくオリンピアを久しぶりに聞きに行ったのに・・・・・。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

この鬱憤は、週末にパチンコ屋で行われる武藤選手と神奈月のイベントで発散しようかな??
3か所で行われるイベント、どこに行こうかなー??っていうか、誰でもみれるのか?

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

仙女、2010年内最終戦!

センダイガールズプロレスリング、年内最終戦がZepp Sendaiで行われた。
新崎社長のあいさつがあり、杜野選手がメルマガでお願いしていたことをファンに催促。
入場式があり、里村選手があいさつ。
昨日のベガルタ仙台最終戦でパワーをもらったことや若い選手には負けませんよと挨拶。
125001.jpg125002.jpg
その後、リングアナから広田選手から荷物が届いていることが報告され、里村選手が再びリングに。
段ボールの中には、手紙が入っていた。広田選手からのメッセージと分身の人形、タイのお土産(「わたしはにほんじんじゃない」と書かれているTシャツ)、カセットテープが入っていた。
125003.jpg125004.jpg仙台幸子選手が呼ばれ、人形とお面を付け、広田選手の分身に。カセットテープが流れ、幸子選手が広田選手の言葉に合わせ、人形を動かし、身振り手振りを。幸子選手の動き、Good!
125005.jpg125006.jpg最後は、新崎社長からストップがかかり、試合に。
来月は、コスプレで登場してほしいな、広田選手!待ってます!

第1試合 20分1本勝負
杜野都 vs 藤本つかさ
つっか、2回目の仙女のリングに。
125101.jpg125102.jpg125103.jpg125104.jpg125105.jpg
握手をし、試合がスタート。杜野、ヘッドロックで攻め、腕の取り合いに。つっか、ヘッドロックからフライングメイヤーに。杜野、首4の字固め、ヘッドロックからグラウンドに。投げ2発から619を狙うが失敗。投げからドロップキックに。つっか、ロープ際でフットスタンプを3つ。フェイスクラッシャー、足や首を固め、弓矢固めに。腰への攻撃を加え、ロープに振るが、杜野、丸め込みに。杜野、背中を連打し、キャメルクラッチに。足を固め、フェイスロックに。杜野、ボディスラムに。カウント2。杜野、ロープに走るが、つっか、ドロップキックをヒットさせて、ボディスラムを。カウント2。コナーに振り、串刺しドロップキックを。杜野は、投げからドロップキックを炸裂させ、メルマガで宣言していた行動に。「都、行きまーす」と宣言し、コーナーで三角とびからアームホイップに。そして、「元気、もりもり~!」と。客席からも大声で「もりもり~」と。会場が一体に。杜野、続けて、ファイスクラシャーを3発。エルボーの打ち合いに。ロープに走り、つっか、ドロップキックを。続けて、サッカーボールキックを背中に3連発。そして、前に1発見舞い、カウント2。杜野、コーナーに振るが、つっか、三角とびからボディアタックに。ミサイルキックを狙うが、失敗。杜野、丸め込みからストレッチマフラーホールドに。杜野、「いくぞー」とミサイルキックを炸裂させ、カウント2。杜野、ジャーマンを狙うが投げられず。つっか、蹴りから飛びついてのコルバタ場外に落とし、コーナーからのプランチャーを炸裂させた。リング内に戻る杜野にミサイルキックを炸裂させ、カウント2。つっか、ここで、顔面へのサッカーボールキックを炸裂させ、得意のビーナスシュートを放つが、ロープ際で杜野ロープに。杜野、逆さ抑え込み、丸め込みでカウントを取りに。つっかの蹴りを交わした杜野、エビ固めの固めあいに。めまぐるしい攻防。杜野、ここで、投げっぱなしのジャーマンに。つっかは、エビ固めの体勢で杜野を何度もローリングさせていく。しかし、ここで、杜野が必殺技のもりもりクラッチを決め、3カウント。
杜野選手の勝利に!
つっか、試合後、かなり悔しがっていた。
なんかー、良い戦いだった。
つっか、もっと仙女のリングに上がってほしいな!

第2試合 30分一本勝負
DASH・チサコ仙台幸子 vs ヘイリー・ヘイトレッドチェリーボム
3冠チャンピオンのヘイリー、ベルトを持って入場。そして、リングの妖精の戦いに期待。
幸子、サンタのコスプレで入場。チサコ、ふざける幸子の頭をたたく。
125200.jpg125201.jpg125202.jpg125203.jpg125204.jpg125205.jpg
先発は、チサコとチェリーボム。チサコ、チェリーボムに「何言ってんのかわかんねんだよー」と。にらみ合いに。チサコ、蹴り2発から腕を取りに。チェリーボム、腕を取り返していく。チサコ、ヘッドロックからフライングメイヤー、サーフボードストレッチに。頭をけって、腕を取るチサコ。チェリーボム、腕を取り返す。チサコ、足を攻めに。チェリーボム、ヘッドロックで攻めるも、チサコが腕を取りに。幸子にチェンジ。幸子、コーナーからエルボーを落とし、ドロップキック、ローリングセントーン、ヘッドロック、タックルを繰り出していく。足を取り、倒しあいに。チェリーボムの蹴りと幸子のエルボーの打ち合いに。幸子、「行くぞー」とロープに振るが、チェリーボムのドロップキックをくらってしまう。ヘイリーにチェンジ。強烈な逆水平、コーナーでの顔面踏み付け、サッカーボールキック、逆水平、サッカーボールキックから滞空時間の長いボディスラム、エルボードロップ、逆水平と攻めまくり、チェリーボムにチェンジ。幸子、チェリーボムを、雪崩式のフランケンのようにコーナーで逆立ちして足で投げていくが、外人コンビのダブルの攻撃に。張り合いから、チェリーボムのブレンバスターがさく裂。逆水平と幸子のエルボーの打ち合いに。チェリーボム、コーナーに振り、ラリアット。ヘイリーにチェンジ。かかと落とし、逆水平をくらい、ワンハンドのバックブリーカーを3発。そして、背骨折りに。張り手とエルボーの打ち合いに。ヘイリー、逆水平を出し、コーナーに振り、ジャンピングニーアタックを。幸子、コーナーで首を取って投げ、チサコに。うっぷんがたまっていたのか、チサコ、頭部に蹴りを連発、低空ドロップキック、フェイスバスター、顔面、頭部への蹴りを何発も。外人コンビ、ダブルの攻撃を狙うも、チサコ、2人まとめてフェイスクラッシャーに。ドロップキックを放ち、エルボーの連打に。ヘイリー、ビックブーツを。チサコ、丸めるが、カウント2。ヘイリー、バックドロップホールドに。チェリーボムにチェンジ。ストンピングを出すが、チサコ、強烈な張り手を何発も何発も放っていく。十文字姉妹のトレイン攻撃、連携のドロップキックからスタナーを出すチサコ。カウント2。幸子にチェンジ。ミサイルキックを決め、カウント2。ローリングセントーン、DDTを決め、ジャーマンを狙うも、ヘイリーのラリアットの餌食に。チェリーボムのスーパーキックでカウント2。ヘイリーにチェンジ。幸子、ヘイリーに投げっぱなしのジャーマンを決めていく。そして、チェリーボムにムーンサルトプレスを狙うも失敗。ヘイリーにチェンジ。顔面蹴り、コーナーに振り体当たりを。ヘイリー、キャプチュードで投げていく。幸子、丸め込み、腕を取り、回転十字固めに。チサコ、入ってきて、スタナー。幸子、ムーンサルトプレスを決めるもカウント2。エルボーから再び、ムーンサルトプレスを狙いにコーナーに上がるが、ヘイリー、幸子をコーナーで捕まえ、ランニングのライガーボムに。そして、カウンターのラリアットを決める。幸子、カウント2で返すが、最後は、ヘイリーの強烈なバックドロップが決まり3カウント。
外人コンビの勝利に。
十文字姉妹として、結果が残せなかった。
来年こそ、姉妹でタッグベルトを腰に巻いてほしいな。がんばれ、十文字姉妹!

125210.jpg
休憩前に、板橋直美さんの歌があり、会場を盛り上げてくれた。勇気のしるしを!

休憩後の第3試合からメインまでは、昨日の日記を。

試合後は、仙女の全選手と新崎社長が挨拶を。
挨拶の〆は、杜野都選手。みんなで、「来年も元気、もりもり~」を。社長、左足、上がってないよー。
125601.jpg125602.jpg125603.jpg
最後に、再び、板橋直美さんの歌があり、幸子選手、ダンスにハッスルしていた!
なんかー、幸子選手のおかげでハッピーに終わったような感じに。
125604.jpg
仙女の年内の戦いが終了。
今年も、たくさんの試合を観戦にいけた。
来年は、もう少し試合数増やしてほしいと思ったり。
仙女の選手には、来年も怪我なく、がんばっていただきたい。
そして、仙女を存続させるため、若い選手には、里村越えを果たしてもらいたい。
がんばれ、悲恋!チサコ!幸子!水波!花月!杜野!

おまけに試合後のフォトを。みなさんのお好みは???
125605.jpg125606.jpg125607.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

センダイガールズプロレスリング、世代闘争 BATTLE!

今日、Zepp Sendaiで行われた仙女の試合で、世代闘争BATTLEが3試合組まれた。
仙女の若い世代がどう戦うかに注目。

第3試合 世代闘争1st BATTLE 60分1本勝負
悲恋 vs 尾崎魔弓
尾崎軍対決。
125301.jpg125302.jpg125303.jpg125304.jpg
試合開始後、尾崎、コーナーからなかなか動かない。「さーやるか、そろそろ」と動き出すが、客席からの「おばちゃん」の声に、反応する尾崎。ロックアップから押し合いに。ロープに押し込む尾崎。膝蹴りを連発。ロープに振るも、悲恋、ネックブリーカードロップに。悲恋、キャメルクラッチ、スリーパーホールドに。尾崎、髪を掴んでいく。髪を掴んでの投げに。ロープ際で、顔面踏み付け攻撃に。髪を掴んでの投げから蹴り、ロープで固定しての顔面蹴りへ。顔面砕きから髪を掴んだり、額に噛みついたりしながらキャメルクラッチに。悲恋もお返しを。腕に噛みついたり、ロープ際での踏みつけ攻撃を。腕を取り、噛みつき攻撃から、3方向で尾崎をロープに固定しての踏みつけ攻撃。肩にドロップキックを打ち込む悲恋。悲恋、ロープに振るが、尾崎、ネックブリーカードロップを決めていく。ここで、尾崎、チェーンを持ち出す。チェーンで殴り、ストンピング。コーナーに振り、チェーンで殴っていく。再びコーナーでチェーン攻撃。チェーンの引っ張り合いに。コーナーで、尾崎蹴りを見舞い、悲恋の首にチェーンを付けて、殴っていく。そして、絞首刑に。悲恋、苦しそう・・・。場外へ。尾崎、悲恋を扉にぶつけ、外に連れ出す。コーナーポストにぶつけ、リング内へ。尾崎、顔面をけりブレンバスターに。悲恋、丸め技からアンクルホールドに。ロープに逃げる尾崎。尾崎、張り手から裏拳を狙うが、悲恋、ケンカキックに。カウント2。悲恋コーナーに上がるが、尾崎、雪崩式のブレンバスターで投げていく。カウント2。尾崎、テキーラを狙うも、悲恋、回転して、アンクルホールドに。悲恋、バックを取るも、尾崎、バックエルボーからDDTへ。コーナーに上がる尾崎。悲恋、尾崎の足を捕まえ、雪崩式のドラゴンスクリューを。カサドーラの体勢からのアンクルホールドに。片エビ固めの体勢に移行し、アンクルホールドで攻めていく。ロープに逃げる尾崎。悲恋、ケンカキックを放ち、コーナーからのダイビングネックブリーカードロップに。悲恋、ロープに走るが待っていたのは、尾崎の裏拳。尾崎、コーナーからローリングセントーンを決めるが、悲恋、再びアンクルホールドでギブアップを狙う。ロープにエスケープする尾崎。尾崎、ここで再び裏拳を。悲恋、ケンカキックを叩き込むが、尾崎、すぐさま裏拳を炸裂させ、3カウント。尾崎選手の勝利に。
125305.jpg
試合後は、握手をして引き上げていった尾崎。
悲恋選手、がんばったが、師匠尾崎の壁は、越えられなかった。もう少し大技がほしいなー。
2冠のベルト、防衛して、1月に仙女の選手とタイトルマッチしてほしいな!
がんばれ、悲恋!

セミファイナル 世代闘争2nd BATTLE 60分1本勝負
里村明衣子 vs 花月
ニューコスチュームで登場した花月、かっこいい!!
125401.jpg
仙女内の世代闘争。
125402.jpg125403.jpg125404.jpg125405.jpg
握手をし、ゴング。先制攻撃は、里村のローキック。ロックアップから里村ロープまで押していく。巻き投げから腕を固めていく里村。グラウンドでのヘッドロックに。花月、ロープに振るが、里村のショルダータックル。花月、ヘッドロックで攻めるが、里村、強引にバックドロップで投げていく。ヘッドロック、ネックロックで絞めていく。里村、グラウンドに。足を固めてのフェイスロック。ヒザを落とし、サイドスープレックス気味に投げていき、ミドルキックをぶち込んでいく。「いくぞー」と里村、ロープに振るが花月、ドロップキックを。2発、3発と放ち、コーナーに振り、串刺しのスピアーを。再びコーナーに振り、ドロップキックを狙うが失敗。里村、ミドルキック2発からエルボースマッシュに。里村、コーナーに振られるが、コーナーに飛び乗り、振り向きざまにエルボーをぶち込んでいった。バックドロップを放ち、スクリューキックを。5分が経過。フライングメイヤーからサッカーボールキックに。花月、里村の蹴り足をキャッチするとドラゴンスクリュー、足4の字固めで攻めていく。ストンピングから花月、里村をコーナーにぶら下げ、「死ねー」と発し、ドロップキックの連発。さらに、対角のコーナーから走っての串刺しドロップキックを。エプロンから里村のヒザにドロップキックを決めていく。「よっしやー、いくぞー」と花月、ミサイルキックをぶち込むもカウント1で返す里村。花月ロープに走るも、里村のミドルキックが待っていた。花月、ドロップキックを足に見舞うが、里村も負けじと蹴っていく。キックの連打から「オッケー」と里村。エルボースマッシュをぶち込む。そして、側転ニードロップを首筋に決めていく。花月は、エルボーの連打からドロップキック、エアプレーンスピンで回すが、里村、スリーパーホールドを決めていく。花月、スリーパーの体勢から投げに行き、変形の腕固めに。ストンピングからコーナーに上がるも、里村のハイキック2発の餌食に。ここで、里村、雪崩式のブレンバスターに。花月、ここで抱え上げてバックフリップ、エアプレーンスピン、バックフリップと攻めていく。花月、口から流血していた(ハイキックで切れたのか?)。花月、「もう一発いくぞー」と。しかし、里村そうはさせず、ミドルキックからエルボースマッシュ、走りこんでのエルボー、バックドロップに。カウント2。里村、「おわりー」とバックドロップを狙うが、花月、力で、エルボーで阻止。しかし、里村のソバットが決まり、エルボースマッシュから腕十字固めを決めていく。ロープに逃げる花月。里村、ニールキックを見舞い、デスバレーボムを。しかしここで、フォールに行かず最後は、鬼の形相でのスリーパーホールドに。落ちてしまった花月。レフェリーが試合を止め、里村選手のTKO勝ち。
花月選手勝てなかった。
里村選手を超えてほしいが、まだまだ実力差が・・・・。練習して、試合をどんどんこなして、成長を続けてほしい花月選手。来年は、先輩超えに期待!
がんばれ花月!

メインイベント 世代闘争3rd BATTLE 60分1本勝負
水波綾 vs KAORU
自分が、今日一番期待していた水波選手の登場。
125501.jpg125502.jpg125503.jpg125504.jpg125505.jpg
机の板を2枚持って登場したKAORU。ゴングと同時に突進していく水波。しかし、KAORUが机の板で殴っていく。足を取り、倒すKAORU。投げていく。KAORUのビックブーツと水波のエルボーの打ち合いに。水波、タックルからロープに走るがKAORUのビックブーツの餌食に。ロープに振るが、水波、スピアーで反撃。ダイビングショルダータックル、ギロチンドロップを3連発決めカウント2。KAORU、蹴りから顔面への蹴りを。何度も、何度も水波の顔面を蹴っていく。場外戦へ。水波を客席に投げ、扉にぶつけ、外に連れ出していく。おおきなくずかごをぶつけるKAORU。リング内に戻ると、KAORU、「ムーンサルト」と宣言するも、水波、コーナー上のKAORUを場外に落とし、コーナーポストにぶつけ、木槌を振り回し、扉にぶつけていく。リング内に戻ると、コーナーに振り、スピアーを2発。ロープに走り、ギロチンドロップ。ロープに振るが、KAORU交わしての机の板攻撃。幸子やレフェリーにも。KAORU、机の板の上に垂直落下式ブレンバスターを。板を持ち、コーナーから水波めがけて板の角を落としていく。あぶねー。水波交わすも、再び、板での攻撃が。水波、コーナーに振るが待っていたのは、KAORUのビックブーツ。水波、ロープ際で何度も何度もKAORUに肩をぶつけていく。水波、ロープに走るが、KAORUにかわされ、場外に。KAORU、エプロンからビックブーツ、場外でのブレンバスター、リング下から机を取りだし、机の上に水波を寝せ、KAORU、コーナー上から場外の水波にセントーンを落としていった。リング内に戻り、KAORU、ムーンサルとプレスを。カウント2で返す水波。10分が経過。もう一発ムーンサルとプレスを決めるが再び返す水波。水波、ここでグラウンドでのフェイスロックを決めていく。裏投げを狙うふりして大外刈りに。KAORUは、顔面をけりに。水波、ここで得意技を連発。ギロチンドロップ、裏投げ、肩固め、ローリングしてのイチジクに。しかし、ロープに。水波、「起きろー」と裏投げ3連発に。ボディスラムからダイビングギロチンドロップでカウント2。2発目を狙うが、コーナーにKAORUが。コーナー上で蹴り3発KAORUに叩き込み、裏投げに。カウント2。ここで、KAORU、再び机の板攻撃に。何度も何度もたたいていく。ここで気合いを入れる水波。水波、丸め込みからカウント2。KAORU、ひざ蹴りを出し、おもいっきり板で頭部をたたく。板に穴が開くほど強烈な一撃。ここでKAORU、エクスカリバーを。もう一発、決めていく。
125506.jpg
KAORU、水波が立ち上がるのを待っているかのように待ち、立ち上がったところでまたもやエクスカリバーを。3発目。なんとか返す水波。しかし、ここでKAORUは、必殺のヴァルキリースプラッシュを決め、カウント3。
勝てなかった水波選手。
いいところまで追い込んだものの、残念。
ダイビングギロチンを連発させれば勝てたのでは??
もっともっと気持ちを前面に押し出したファイトで先輩越えを果たしてほしいです。
がんばれ、水波!

残念ながら若い世代は、誰も勝てなかった。
でも、あきらめず今後はベテラン選手に勝てるようがんばって、仙女を盛り上げていってもらいたい。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

ほかの試合は、明日アップします。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

ロスタイムに劇的ゴール、ベガルタJ1残留確定!

家族でユアスタへ。
12401.jpg12402.jpg12403.jpg
ベガルタ仙台の今季最終戦。
J1第34節 ベガルタ仙台 対 川崎フロンターレ
12404.jpg12405.jpg控えには、今日で引退する直樹と平瀬が。
12406.jpg12407.jpg試合前には、直樹と平瀬の番号がバックスタンドに。
娘の写真を撮ろうとコンコースで待っていると、仙女の選手が・・・。偶然出会ってしまった。水波選手に挨拶されたりと。
12408.jpg12409.jpg手つなぎ入場には、娘が。大介と一緒に入場。
始球式には、仙女の新崎人生社長が登場。
12410.jpg12411.jpg12412.jpg12413.jpg12414.jpg
花月選手。仙女の選手がメインスタンド側で観戦。
12415.jpg12416.jpg試合は、仙台、良い感じで試合に入れて、果敢な攻めなども見せることが得点が奪えない。
そんな中、川崎の森が仙台右サイドをドリブル。朴をかわしてジュニーニョに。押しこまれて失点。
12417.jpg12418.jpg12419.jpg12420.jpg
ハーフタイムには、センダイガールズプロレスリングの選手たちがピッチ上に。
12421.jpg
12422.jpg12423.jpg
後半開始。
12424.jpg12425.jpgついにピッチにミスターベガルタが。
12426.jpg12427.jpg12428.jpg
ロスタイムにドラマが。リャンのコーナーキックに広大がヘッドでネットを揺らした~!きたーーーーーー。
広大のバースディゴール!
12429.jpg12430.jpgついに、ついに、ついに追いついた仙台。スタジアムが揺れた~。
1-1でドローに。
ほしかった勝ち点。
今日は、シュートもいっぱい打てた。今節J1で一番シュートが多かった仙台。
12431.jpg
自力で残留が確定!来年もJ1だ!

試合後は、千葉直樹・平瀬智行引退セレモニーが。
12432.jpg12433.jpg12434.jpg12435.jpg12436.jpg
12437.jpg12438.jpgセレモニーでは、うるっと。懐かしい写真がいっぱい出てきた。
いいセレモニーだった。
平瀬選手、直樹選手、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。
AURAも最高!
ベガルタ仙台、来年こそは、上位争いに!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いろんなことがありすぎて、うまくまとめることができなかった。
でも、5年後も、10年後もベガルタ仙台を応援したいと思います。

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

大一番!


ベガルタ仙台の最終戦が明日に・・・・。

残留がかかる大一番!

勝ちか引き分けで来季もJ1が決まる。

今季限りで15年の現役生活に終止符をうつ平瀬と直樹のラストマッチ。

14戦勝てなかった時の苦しみから脱し、ここまで来た。

明日は、どんなドラマが待っているのか??

どうしてもここ一番は、中原選手のヘッドに期待してしまう。

勝利に沸き返るスタジアムに立ち会いたい。

がんばれベガルタ仙台!最高の形で平瀬と直樹を送り出そう。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

昨日、今日とベガルタ仙台人気記事の1位になっていた。
1221.jpg1222.jpg先日アップした日記。
みなさん、見ていただきありがとうございます。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
188位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター