仙女のイベントプロレスが決定!

センダイガールズプロレスリングのイベントプロレスが決定した。

仙女の2月、3月の試合予定が発表されていないが、4月の試合予定が。

2011年4月10日

宮城県遠田郡涌谷町 米谷医院 駐車場にて

イベント自体は10時から始まるようです。フリーマーケットも開催されるそうです。

仙女ファンの方は、首を長くしてまちましょー。


新日本プロレス・仙台サンプラザホール大会の全カードが発表された。

全9試合。IWGP3大タイトルマッチが行われる。

約17年ぶりに行われるIWGPヘビー級選手権試合は、棚橋 弘至 vs 小島 聡に決まった。

自分的には、小島選手にがんばってもらいたいな~。

IWGP Jr.ヘビー級選手権試合のプリンス・デヴィット vs TAKAみちのくは、TAKA選手に勝ってもらいたいなー。

タイガーマスクと石井智宏が共にマスクを賭けて闘うマスカラ・コントラ・マスカラも組まれた。

イリミネーションマッチも面白そうだ。

東京ドームに次ぐ今年のビッグマッチ、仙台でどのくらい盛り上がるのか??

楽しみな試合まであと3週間!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

期待!

2011年のアジアカップ、素晴らしい結果に終わったザックジャパン!
カタールを破り、韓国に勝ち、オーストラリアにも勝利し、優勝!
多くの日本選手が海外に出ていく中、日本代表のレベルは今後も上がっていくだろう。
それにしても、ザッケローニ監督になってから負けないねー。
素晴らしい結果を収めた選手やスタッフに感謝したい。
サッカーは面白いな~。
今後の日本代表に期待!

1/22の仙女の会場で購入したDVDをやっとみれた。
植松選手が販売していたDVD。
WAVEDVD.jpg
1000円と安く購入できた1枚。
おととし、初めて観に行ったWAVEの試合が入っている。
「Catch the WAVE」
輝選手と空選手の試合で、輝選手の足をひっぱたシーンが入っているか楽しみに見ていたが、残念ながら映像には、なかった。
ちょっと古いDVDだったが、水波選手や引退した選手の試合が入っていて、楽しめた1枚。

お気に入りの「みそ壱」へラーメンを食べに。
得壱みそラーメンを注文。
tokuichi.jpg
いろんな種類のトッピングが乗っている。
美味しいラーメン。
相変わらず美味しいなー、ここのラーメン! 

ついに決まった!

ついに決まった!

ボクシング、藤岡奈穂子選手の世界チャンピオンへの道ができた。

3月12日後楽園ホールでWBC世界ミニフライ級王座に挑戦。

やったー。

メキシコのアナベル・オルティス選手と対戦 。

5戦5勝3KOの藤岡さん。6戦目も勝って、世界チャンピオンに!

がんばれ、藤岡さん!

また地元で祝勝会、やりましょー。

火曜日放送された「サンドのぼんやりーぬTV」、地元のいろんな店を紹介していた。
「ぼんやり~ぬ遺産を探せ!in大崎市古川」
その中の一軒に。
sando1.jpgsando2.jpg
お店には、サンドウィッチマンと名久井アナのサインが飾ってあった。
この春からここの娘さん、東北放送のアナウンサーになるんだねー。菊地舞美アナに。がんばってください!生駒っちや大徳さんみたいになってほしいなー。
そんなで、キャベツメンチとミルフィーユカツを購入。
sando3.jpgsando4.jpg
美味しい揚げ物!
自分的には、一番人気のキャベツメンチよりお肉と玉ねぎとチーズが入っているミルフィーユカツのほうが好きだねー。
sando5.jpg
今度は、別な揚げ物、食べてみようかな~!

新団体!

ついに女子プロレスの新しい団体が発表に。

井上京子選手が社長の団体。

ワールド女子プロレス・ディアナ

井上京子、伊藤薫、佐藤綾子、青野敬子、野崎渚、勇気彩、他に練習生が。

活動範囲が、全世界とはすごい!

活動ビジョンもすごい。

東北では、福島と山形の試合が決定している。
『陸奥炎上編』 ◆4月17日(日)福島・いわき市平体育館
『凱旋』    ◆4月29日(金)山形ビックウィング
『凱旋II』   ◆5月 1日(日)山形県南陽市民体育館

ぜひ、宮城でも試合してほしいなー。

佐藤綾子選手と勇気彩選手に期待

仙女とともに女子プロレス界を盛り上げていってほしいです!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

ローキック!

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。小学生の兄弟、インフルエンザでダウンしていた・・・・・。インフルエンザ、感染したくないなー。

自主トレで、サンドバック打ちなどを30分。ひさびさに、キックボクシングマニュアルに載っていたのコンビネーションを。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、ストレッチなどを。
護身術ゲームをやった。
1回目は、勝利!2回目は、残念ながら破れてしまった・・・・。

2人1組でのミット練習。
キックミット、パンチングミット、ハンドミットを交互に持ってパンチ、キック、コンビネーションなどを。

師範とのスパー。
レガース、ヘッドガードを付けて。
2R。
3分は、長いなー。
おもいっきり右のローキックをもらってしまった。左太ももに。効くね~。
なんとか、3分間持ちこたえられたりと。自主トレで練習したコンビネーション、出せなかった。

その後は、小学生と中学生の相手を。中学生に金的蹴りをもらってしまった(ー_ー)!!

いっぱい汗かいた~。
先週よりちょっと体重が減っていた。もっと、体重減ってほしいな。

佃煮だいこん!

インフルエンザの患者が急激に増えて、宮城県はこの冬初めて県内全域に「インフルエンザ警報」を出し注意を呼びかけている。
警報を出してから1~2ヶ月程度流行が続くおそれがあるようだ。手洗いは、しょっちゅうするけど、うがいはあんまりしてないなー。
予防接種もしてないし・・・・・。


「 紳助社長のプロデュース大作戦 」で放送していた企画 「 めし友グランプリ 」 で、北海道・東北ブロックの代表に選ばれたお隣山形県の「 佃煮だいこん 」を買ってみた。

番組放送中にネットで注文。

1パック120gの大きいほうを購入。定価400円。
daikonn.jpg
昨日、やっと届きました!

無農薬で栽培されただいこんなどを使用して作られた佃煮だいこん。

甘くて、ピリ辛。

生姜がいい感じでアクセントに。

美味しいです。ご飯がすすみます。

普通に食べてもGOOD!酒のつまみにもいいかも!

家族みんなで食べて、あっという間になくなりそうな感じが・・・・。

めし友グランプリ、取れるのか??

ワンコイン!

友達とひさびさに2人で飲みにワンコインバーへ。
はじめていくお店。
「Barrel II」
ba1.jpgba2.jpg
とりあえず、ビールを飲んで。
女性のバーテンダーさんに自分の見た目のイメージでカクテルを作ってもらった。
ba3.jpgba4.jpg
最初に出てきたのは、「テキーラサンライズ」!プロレスファンとしては、GOOD!尾崎魔弓選手の得意技。
またお願いしてみると、今度は、「チャイナブルー」を作ってもらった。
おすすめのメニューを注文。
ba5.jpg
「マルゲリータ」。美味しいピザ。パスタも食べたが、これもおいしかった。
ba6.jpg
最後は、オリジナルのカクテルを作ってもらって。
コアントローをベースに柑橘系の味で。コアントロー、昔、ケーキを作っていたころよく使っていたなー。
2時間ちょっといたけど、楽しい時間を過ごせた。
また飲みに行ってみたいお店!

日韓戦、勝ってほしいな!

親子そりすべり大会!

やっと、歯の治療が終わった。

そんなで昨日のことなどを。
朝早く子供に起こされ、寝不足のまま、家族でやくらいスノーフェスティバルに。
yakurai1.jpgyakurai2.jpg早くに行って、宝探しゲーム大会に。参加料500円で、先着100名限定の定員。
しかし、自分と娘は、お菓子だった・・・・。息子はというと、ジューサーをゲットした。しかし、なんかー、通販で買った高いジュウサー、家にあるんだよなー。全然使わないで・・・。
yakurai3.jpg
子供のそり遊びに疲れ、昼食は、味噌ラーメンを。
yakurai4.jpgyakurai5.jpg
その後、無料の振る舞い餅が。あんこもちと鴨が入っているお雑煮モチ。今日の朝も、仙女でゲットした紅白餅食べたんだよなーと思いながら、おかわりしたりと。
仙台を中心に活動しているアオバクローバーのライブを見たりと。竜宮城など5曲を熱唱。
yakurai6.jpg
かまくら作りをしたりと。
yakurai7.jpg
親子そりすべり大会に500円を払い参加。
子供と一緒に山を走ってのぼり、帰りは、そりで降りてくるレース。
各組1位が決勝に進出できる。
息子と参加した1回目。張り切って走ったら、なんと一位で予選を通過することに。娘の時は、勝ったら困ったが、3位に。
7組参加の決勝戦。
1位と2位には、DSがもらえるため、息子張り切っていた。
yakurai8.jpgyakurai9.jpg
山登りは、たぶん2位で折り返せたが、そりが遅く、結局3位に。
息子、DSLLがほしかったようで、泣いてしまった・・・。
3位の景品は、↓
yakurai10.jpg
敗因は、自分の運動不足&体重増かもねー。
なんか、娘、来年も出る気満々だった。
そんなで、2回目のアオバクローバーのライブを見たりと。
yakurai11.jpg
吹雪の中、大変そうだった。

天気がコロコロ変わる山の天気だったが、いろいろと楽しめた。
親子でいろいろ満喫した一日だった。

仙女のJWP認定ジュニア&POPダブルタイトル次期挑戦者決定トーナメント準決勝&決勝戦!

準決勝第一試合 DASH・チサコ VS 花月
にらみ合い握手を交わす両者。ゴング後、腕を蹴っていくチサコ。腕の取り合いに。チサコ、腕を固めるが、花月も返していく。
12241.jpg12242.jpg
チサコ、蹴りからロープに振りドロップキックを2発放っていく。カウント1で返す花月。チサコ、蹴っていき、コーナーでの顔面踏みつけに。蹴って、ドロップキック、ストンピングで攻め、コーナーに振り串刺しのドロップキックを。もう一発決めていくチサコ。コーナーでの踏みつけ攻撃、顔面へのドロップキック、ひざ蹴りから後頭部をマットに叩き付け、フットスタンプ2発を。花月、丸め込みでカウントを取りに行く。花月、顔面ドロップキックを決めていく。エルボーの打ち合いに。花月、前の試合の影響か、口から流血。チサコ、強烈なエルボーを叩き込む。ストンピング、フェイスクラッシャー、ロープに走って首に攻撃を。コーナーに上がるチサコ。花月も、コーナーに上がり、コーナー上での攻防が。チサコ、コーナーからミサイルキックを決め、再びコーナーからヒップドロップ、スタナーと繋ぎ、カウント2。花月、バックフリップからスワンダイブ式の技を狙うも、チサコ、スタナーで切り替えしカウント2。チサコのウラカンラナを切り替えし、パワーボムに。ジャックナイフに。丸めあいからここで秘策のワキ固めを決める花月。
12243.jpg12244.jpg
ここでチサコが、ギブアップを。
十文字姉妹を撃破した花月。
またもや一期生に勝利。
決勝が楽しみに。

準決勝第二試合 水波綾 対 広田さくら
12251.jpg12252.jpg
広田選手のベルトがかけられた試合。広田選手、コスチュームがGAEA時代のデビュー戦のもの。
握手し、ゴング前に攻めようとする広田。「フェイント」と。ゴングが。両者、手を取りに行くと広田が「静電気が」と。腕の取り合いに。足を踏みつけようとする広田。「あっ!」と言って足の踏みつけに。広田、インディアンデスロックに。「あけましておめでとうございます」「今年もよろしくお願いします」と言いながら水波を攻めていく。広田、逆さ抑え込み、ラマヒストラル、丸め込みに。ロープに走る広田。しかし、待っていたのは、水波のスピアー。カウント2で返す広田。広田、裏拳を当てていく。水波、裏投げ狙いに行くが、踏ん張る広田。ここで、広田がなんと「キス」を。動揺する水波。丸め込みに行く広田。ウラカンラナは、失敗に。水波、ここで得意の裏投げを決め、3カウント!
12253.jpg12254.jpg
試合後は、伊東レフェリーの服で口を拭く水波。
12255.jpg122556.jpg
水波選手、広田選手のベルトの受け取りを拒否して退場。

昨年、ベテラン勢と世代闘争を繰り広げ、悔しさを味わった両者が決勝の舞台に。

JWP認定ジュニア&POPダブルタイトル次期挑戦者決定トーナメント決勝戦
水波綾 対 花月
花月選手の表情、やる気満々!
122701.jpg
両者とも本日3試合目の戦いに。
ゴングと同時に花月、ドロップキックを決めていく。水波もタックルを決め、エルボーの打ち合いに。花月、ドロップキックを決めていく。水波、ヒザで攻め、大外刈りに。水波、コーナーでのスピアーを。花月、ドロップキック3連発。早くもここで秘策のワキ固めに。ロープにエスケープする水波。花月、コーナーの水波にスピアー。コーナーに上がり、ミサイルキックを2発ぶち込んでいく。ワキ固めを狙う花月。しかし、水波、ここでショルダーバスターに。ギロチンドロップを3発決め、カウント2。コーナーからダイビングショルダータックルに。カウント2で返す花月。水波、エルボーに。花月も、バックフリップ、スピアー、バックフリップと決め、ワキ固め狙いに。水波も反撃、ギロチンドロップ、スピアーを決め、カウント2。水波、裏投げを狙うがこらえる花月。花月、スワンダイブ式のミサイルキックを決め、エアプレーンスピンからバックフリップに。カウント2。
122702.jpg122703.jpg
ロープに走る花月をとらえた水波、ショルダーバスターに。水波、コーナーからのダイビングギロチンドロップを。カウント2で返す花月。花月、バックフリップとお互い得意技を決めていく。水波がパワースラムを決め、コーナーからダイビングギロチンドロップを。しかし、花月交わして、水波失敗に。しかし、スピアーを決め、カウント2。再びスピアーでカウント2。ここで花月がまたもやワキ固めを。がっちり決まるが、水波ギブアップせず。スタンディングのワキ固めに。ワキ固めから逃れた水波、裏投げを決めていく。
122704.jpg122705.jpg
ここで、花月が今日何度も決めているワキ固めをリング中央で決めた~!悲恋選手が見つめる前で、ついに水波がギブアップ。
なんと、なんと、なんと花月選手が勝利!
122706.jpg
花月選手がワンデートーナメントを制し、悲恋選手の2冠挑戦権をゲットした!
試合後は、水波選手が悔しそうな表情を。
122707.jpg
仙女の先輩3人を倒した花月選手!
122708.jpg
試合後の花月選手のマイクを聞く悲恋選手。
122709.jpg122710.jpg花月選手が、悲恋選手に握手を求めに行くが、悲恋選手が無視して、引き上げていった。
そして、「今のうちだぞ、先輩ずらしていられるのは」と。「先輩達に勝って、トップになりたい。里村さんにも勝って、絶対にトップになってやる」とも。

全試合終了後は、餅まきが。
紅白の餅を5個ゲットしたりと。
122711.jpg122712.jpg

今の仙女の選手、他団体での試合数が影響してる感じが・・・。
十文字姉妹にもっと試合のチャンスを与えてほしいなー。

花月選手には、さらなる飛躍を願いたい。
おめでとうございます、花月選手!
仙女をもっともっと活性化させてください!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

theme : プロレス
genre : スポーツ

仙女のJWP認定ジュニア&POPダブルタイトル次期挑戦者決定トーナメント1回戦!

センダイガールズプロレスリングの2011年新春一発目の試合を観戦にZepp Sendaiへ。

試合前には、板橋直美さんが歌で会場を盛り上げてくれた。
122naosan.jpg
新崎社長の挨拶があり、仙女全選手の入場式に。
挨拶は、花月選手。「秘策」がありますと宣言!この言葉の意味する技が第一試合から観れたりと。
122nyuujyousiki.jpg122nyuujyousiki2.jpg
入場式後に広田さくら選手が登場。
122hirota1.jpg122satomura.jpg
HHHのベルトを持ってきた。急きょ、里村選手の判断で、JWP認定ジュニア&POPダブルタイトル次期挑戦者決定トーナメントに参加することに。デビュー5年以内の選手が巻けるベルトに挑戦する決定戦なのになー。広田選手、「心はド新人です」いっていた。
そんなで、急きょ6名参加のトーナメントに。

1回戦第一試合 仙台幸子 対 花月
幸子選手のコスプレ、今日のアイテムは、こちら。
12211.jpg
握手をし、試合は、スタート。リング中央を回り、ロックアップ。押し合いに、押していく花月。幸子、ヘッドロックで絞めていく。花月、ロープに振るも幸子、タックルに。交わしあいから花月、グラウンドに。幸子、ネックロックに。花月は、ボディシザースへ。幸子、グラウンドへ。ネックロックから投げていき、腕を決めに。しかし、花月、持ち上げて脱出し、グラウンドに。幸子、グラウンドで、スリーパーに。ロープにエスケープする幸子。幸子、ボディスラムからサーフボード、アームロックに。花月、切り替えして、絞め技に。両者、腕の固めあいに。花月、ヘッドロックから投げに。幸子、ボディスラムで投げ、カウント2。幸子、キャメルクラッチ、足を固めてのフェイスロックに。そして、弓矢固め、ストンピングと攻め、カウント2。12212.jpg
幸子、ロープに振り、ドロップキックを2発決めていく。幸子、「決めるぞー」と逆エビ固め、片エビ固め、キャメルクラッチ、ストンピング、背中にローリングセントーンを決め、「終わりー」とロープに振るが、花月との読みあいに。花月、顔面ドロップキックから変型の腕固めに。
12215.jpg12213.jpg花月、頸動脈を絞めるも、幸子、ロープにエスケープ。10分が経過。エルボーの打ち合いに。花月、ヒザ攻撃。幸子は、DDTを決めていく。花月、コーナに振るも、幸子、コーナーからのスイングDDTを決め、カウント2。ダブルリストアームサルト、キャメルクラッチ、胴締め、胴締めスリーパーに。ロープに逃げる花月。12214.jpg
花月、幸子をコーナーに振り、スピアーを。ブレンバスターを決め、カウント2。コーナーに上がるが、幸子、フランケンシュタイナー気味に足で花月を落とし、DDTからローリングセントーンを決め、カウント2。幸子、ブレンバスターホールドからムーンサルトプレスを狙うものの、花月にかわされてしまう。幸子、トラースキックを決めていく。花月は、カウンターでのスピアーを。エアプレーンスピンからバックフリップに。カウント2、惜しい。幸子、ここで投げっぱなしのジャーマンを。15分経過。花月、エルボーを。幸子、カウンターのトラースキックからジャーマンへ。ボディスラムからムーンサルトプレスを決めるもカウント2。花月ここで電光石火のワキ固めを決めた。幸子の右腕をがっちり固めての、ギブアップ勝ち。
ついに、花月選手が幸子選手に勝利!
一期生越えを果たした。
 秘策=ワキ固め
花月選手の大活躍により、2回戦進出に!しかし、口から流血が・・・・。トラースキックで切ったのか??

1回戦第二試合 水波綾 対 杜野都
自分が、トーナメントの本命と思っていた水波選手が登場。
握手し、ゴング。組み合う両者。水波、ロープに押していく。再び押し合いに。杜野、ロープ際で、エルボーの連打に。水波、ボディスラムからギロチンドロップ、逆エビ固めに。杜野、パンチの連打からキャメルクラッチ、ストンピングで攻め、ボディスラムを狙うが、逆に水波がボディスラムで投げていく。
12221.jpg12222.jpg
水波の滞空時間の長いボディスラムでカウント2。コーナーに振る水波。タックルを交わされ、杜野、旋回式のフェイスクラッシャー3連発。ストンピングから投げに。「都、行きまーす」と。コーナーに飛び乗りアームホイップを。水波は、大外刈りからコーナーにぶつけ、首筋へのギロチンドロップ。コーナーからダイビングショルダータックルを決めていく。杜野もエルボーの連打に。両者、エルボーの打ち合いに。水波、強烈なエルボーを決めていく。杜野、丸めてカウント2。
12223.jpg12224.jpgストレッチマフラーホールドに。ロープにエスケープする水波。「いくぞー」とコーナーに上がる杜野。ミサイルキックを決め、カウント2。水波、裏投げを狙うが、杜野丸め込みに。杜野、変型のキャメルクラッチを決めていく。エルボーに。水波、タックルから裏投げを狙うが、杜野、丸めていく。杜野、ジャーマンで投げ、ロープに走るが、戻ってきたところを水波が捕え、裏投げに。これが、きれいに決まり3カウント。
水波選手が2回戦に進出。
2回戦の相手は、広田選手。
どんな試合が展開されるか楽しみなことに。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

theme : プロレス
genre : スポーツ

悲恋 VS 春日萌花!

悲恋 vs 春日萌花が組まれた。 仙女のリングに初登場の春日。
122hirenn1.jpg
仙女の女王様が、アイドルをやっつける戦いに。
伊東レフェリーがシェークハンドと言っても「ノー」と答える春日。
いきなり春日が悲恋に向かっていくも、悲恋のケンカキックがさく裂。春日、ヘッドシザースホイップで悲恋を場外に落とすと、コーナーから場外プランチャーに。春日、コーナーに上がりリング内の悲恋にダイビングボディアタックを。コーナーで腕を固めていく。再び、コーナーからダイビングボディアタックを狙うも失敗。悲恋、髪を掴んでの投げにいく。ロープ際でのサーフボードを。
122hirenn2.jpg122hirenn3.jpg悲恋、春日の顔面をロープに擦っていく。悲恋、蹴りからコーナーに振り、ビックブーツ。春日、コーナーに悲恋を振るもビックブーツに。悲恋、ヒザで攻撃し、得意のアンクルホールドに。足に噛みついてのアンクルホールドで攻めるもロープに逃げる春日。春日のエルボー、悲恋のケンカキックの打ち合いに。春日、ジャーマンを狙うが投げられず、逆さ抑え込みに。ロープに走る春日を、髪を掴んで阻止する悲恋。ケンカキックをぶち込みカウント2。連続で顔面蹴りを打ち込む悲恋。ヒザ攻撃も。春日、コーナーからミサイルキックを決め、コーナーからダイビングボディアタック、フットスタンプ、ダイビングフットスタンプ、右腕にダイビングフットスタンプを決めていく。ストレッチ技で攻め、ストンピング、腕を攻める春日。
122hirenn4.jpg122hirenn5.jpgロープに走るが、待っていたのは悲恋のケンカキック。そして、アンクルホールドに。ロープに逃げる春日。悲恋コーナーからミサイルキックを炸裂させる。春日、逆さ抑え込みでカウントを取りに行く。再び、逆さ押さえこみに。アームブリーカー、腕を固めての丸め込みに行く春日。悲恋、カウンターのケンカキックを炸裂。春日、丸め込みに。悲恋、スインギングネックブリーカードロップを決め、カウント2。悲恋ここで、コーナーに上がり、ダイビングネックブリーカードロップを決め、3カウント。
122hirenn6.jpg
試合後も、春日を踏みつける悲恋。
アイドルに力の差を見せつけた試合だった。
今度の2冠戦は、仙女同士のタイトルマッチに。
どんな戦いを見せてくれるのか楽しみ。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

theme : プロレス
genre : スポーツ

里村明衣子&植松寿絵 VS 華名&神取忍の新春スペシャルタッグマッチ!

仙女のリングで、新春スペシャルタッグマッチが行われた。

30分1本勝負
里村明衣子&植松寿絵 vs 神取忍&華名
122semi01.jpg122semi02.jpgGAEAの同期タッグ、里村VS神取のひさびさの戦い、そして、里村VS華名の大阪での前哨戦などいろんな要素が含まれた戦い。
自分的には、里村VS華名の戦いに注目。

植松、里村に「まだ早いから」と逸る気持ちを抑えていく。
先発は、植松と神取。
腕の取り合いから、植松、神取の足を踏みつけに。バックの取り合いから神取、一本背負いから腕十字固めに。里村、カットに入っていく。植松、里村にチェンジ。組み合いから押していく里村。ロープ際で体を入れ替える神取。再び組み合い、押し合いに。神取、ロープ際で張り手を一発。組み合いから里村、ヒザを入れ、ヘッドロック、グラウンドに。ネックロック、エルボースマッシュ、エルボー、ロープに走ってのエルボーを2発入れ、ローキック、ミドルキックを。しかし、神取、足を捕まえ、アンクルホールドに。ここで、華名にチェンジ。ローキックの打ち合い。腕の取り合いから里村エルボー、踵で顔面を蹴りあげ、ミドルキック3連発。バックの取り合いからスリーパーに。華名もチキンウイングフェイスロックから蹴りを2発見舞っていく。里村蹴りに行くが、華名、アンクルホールドへ。
122semi03.jpg122semi04.jpg植松と神取にチェンジ。植松、エルボーを連打。神取、逆水平チョップ3発を。コーナーに振るが、植松交わして、ミサイルキックを炸裂させる。再びコーナーからのミサイルキック、3発目を狙うと思いきや鼻をつまんでの攻撃に。植松、スリーパーに。神取、投げから顔面蹴りを3発、ラリアットでカウント2。コーナーで植松が、得意の顔面ウォッシュを連発。
122semi05.jpg122semi06.jpg
神取は、ヘッドバットから掌打の連続、スリーパーへ。ラリアットを繰り出すも植松交わして、丸めていく。里村にチェンジ。ボディスラムを狙うが、神取踏ん張り、逆に神取が投げていく。里村、蹴りからボディスラムに。神取、エルボーからバックドロップを。しかし、里村、神取をヘッドロックに。神取と華名の連係。華名にチェンジ。再び里村と華名の蹴りあい。里村、ハイキックからエルボースマッシュ。華名は、ソバットからキック、里村、オーバーヘッドキックと打撃の攻防がすごい。華名、再び、蹴り足をとらえてアンクルホールドに。里村、ジャーマンスープレックスホールド、華名、ひざ蹴り、里村、ニールキック、バックドロップを出していく。カウント2で返す華名。植松にチェンジ。ミサイルキックをぶち込む植松。神取カットに入り、華名、ハイキック、神取ラリアット。そして、神取スペシャルに。カウント2で返す。神取、一本背負いを。しかし、植松、丸めていく。里村、エルボースマッシュを決めると、コーナーから植松ミサイルキックを炸裂させ、スープレックスに。華名、ここでロシアンフックでカットに。里村、神取にキックを見舞い、植松、ロープ際の神取に低空ドロップキックを。里村、ここで華名にバックドロップを。
122semi07.jpg122semi08.jpg華名は、里村にバックブローを決める。華名、植松に打撃で攻め、神取、ここぞとばかりに背後からラリアット、そして、とどめは、パワーボムを植松にさく裂させた。3カウントが入り、華名&神取組の勝利!
122semi09.jpg122semi10.jpg試合後は、里村選手と華名選手のにらみ合いがあったりと。

もう少し、里村選手と華名選手の攻防観たかったなー。
ん~、観たいなー里村VS華名戦。
刺激的な戦いだよなー。
大阪の次は、仙台でぜひ一騎打ち実現させてほしいなー。
それにしても、神取選手、いい味出していたなー。ぜひ、また参戦してほしいな!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

theme : プロレス
genre : スポーツ

得点力アップに期待!

2011年、ベガルタ仙台が動き出した。

そんな中、マルキーニョス選手がやってくることに。

完全移籍加入が内定。

柳沢との2008年ベストイレブンの2トップが仙台に。

楽しみな加入。

今年は、得点力が上がりそうだなー。かなり期待!

今年のベガルタの得点王は誰になるのか??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

もうすぐ日本代表の試合が。
サッカーのアジア・カップ、日本代表は準々決勝のカタール戦に臨む。
カタールは、開催国で、日本は、完全アウェイ。
FIFAランキング、カタールは105位なのに、日本は1勝4分け2敗と負け越している。

ザックジャパン、大量得点で、勝ってほしいな!

増えていた!

大寒で雪が降る中、練習に。
格闘技クラブの練習日。
参加者8名。
自主トレで、ランニング、サンドバック打ちなどを。床が冷たく、足だけ冷たー。

みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームをやった。
しかし、今日は2回とも勝てなかった・・・・。残念。

ミットを交互に持って、蹴りやパンチの練習。
中学生相手では、ちょっと物足りなかった・・・・。

回り稽古を全員と。

最後は、師範とのライトスパー。
レガース、ヘッドガードをつけての練習。
右ローキックをもらってしまった。
もっと上手くコンビネーション出せたらなー。

寒い時期で、あんまり汗でなかったなー。
やば、体重が増えていた・・・・・。

師範、再来月、海外の試合で戦いの舞台に復帰するが、減量大丈夫なのか??

MAX!

マックス選手のベガルタ仙台への期限付き移籍加入が内定した。

MAX WILLIAM CARRASCO。

カラスコの登録名じゃなかったんだねー。

YouTubeでの動きみるといい感じ!期待してしまうMAX!

なにげに今季加入する選手、多いような。マルキーニョス、正式発表は、いつなのか??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

華名選手が、SMASH宛てに怪文書を送っていた。
kana2.jpg
「華名のリアル『SMASH』鬼ごっこ」

トリプルテイルズで、1/29に無差別テロを決行すると予告しているが・・・・・・。

今度は、何をしてくれるのか楽しみ。

その前に、仙女のリングでバチバチファイトを!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

開幕カード!

Jリーグは2011年シーズンのJ1の開幕カードを発表した。

ベガルタ仙台の2011年第1節の対戦カードは、ベガルタ仙台 vs サンフレッチェ広島。

3月5日に広島ビッグアーチで行われる。

で、ホーム開幕戦は、第2節。ユアテックスタジアム仙台で行われる。

ベガルタ仙台 vs 名古屋グランパス  

昨季にリーグ初制覇を成し遂げた名古屋。ホーム初戦は、厳しい戦いが待っていそうだなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

地元の寿司屋さんの「ど根性巻」を食べた。
dokonjyo.jpg
名前が気になって食べた巻物。
鮪、いか、なっとう、かいわれ大根が中に入っている。
美味しかった。
なぜ、この組み合わせがど根性になったのか??
最近、根性見せたことないなー。

昨日行われる予定だったドラゴンゲートの試合が、大雪による影響で中止になった。
選手移動バスなどが高速道路上で足止めとなり、試合開始時刻までに会場到着が不可能になったからなんだー。
楽しみにしていた人たち、残念だったんだろーねー。

対戦相手!

週末の悲恋選手の対戦相手が決まった。

春日萌花。

春日、1回しか生で試合観たことないなー。
その時、GAMIさんに、かなり怒られていたよなー。

週末は、どんな試合を見せてくれるのか??

そーいえば、広田選手、来るのかなー??来てほしいな!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ


ひさびさに吉牛を食べた。
yoshigyu1.jpgyoshigyu2.jpg
美味しいね~。しかも、安かったりと。

今日の日本代表、柏木と岡崎に期待。
どんな試合を見せてくれるのか?
もちろん勝利を!

大丈夫!

ベガルタ仙台が元鹿島のFWマルキーニョスの獲得を目指しているようだ。

仙台が提示する条件で折り合いが付けば獲得へ。

加入してほしいが、柳沢が加入したりで、FWいっぱいになるなー。

ベガルタの予算って、大丈夫なの?
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

家族でお気に入りの「みそ壱」へ。
しかし、財布を忘れていってしまって・・・・・。
yasai1.jpg
おすすめの野菜みそラーメンを注文。
yasai2.jpg
熱々の野菜がたっぷり入っている。
ニンニクを入れて、スタミナアップ!
やっぱりおいしいねーここのラーメン。

子供は、みそ壱ラーメンに煮たまごをトッピング。
yasai3.jpg
今月中にもう一回来れるのか??

仙台で初開催!


吉田万里子さんのレッツ体幹チューニングが、仙台で開催される!

来月の26日、戦災復興記念館で2時間。

以前から気になっていたんだよねー。

興味あるなー。

子供のサッカーとかなければ、参加してみたいなー。

懇親会もあるんだー。また、万里ちゃんと飲みたいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

家族で、「人類生誕史上最濃スープの鋼鉄系ラーメン ヘルズキッチン」へ。 
heru1.jpgheru2.jpg初めていくお店。
店内には、へヴィメタルの音楽が流れていて、楽器やフィギュアなどが飾られてあった。
アルティメッ豚骨シリーズには、非常に凶暴なラーメンと。
アルティメット・ウォリアーを思い出したりと。
自分は、鰹を注文。
heru3.jpg
のり、メンマ、ネギ、チャーシューなどが乗っていた。
注目のスープは、太麺にまとわりつくどろっとしたスープ。濃いですねー。
自分的には、凶暴じゃなかったねー。チャーシューも厚くてやわらかかった。
相棒は、海老を頼んだが、自分的には、鰹で正解だった。
美味しくいただきました。
子供は、極濃厚煮干ラーメンを。
heru4.jpg
ペロッと食べていた。

帰りにくじ引きを。
heru5.jpg
300円の割引券が当たった。
有効期限が2100年までって・・・・・。
また、食べに来てみよう。

仙女の選手が裸参りに今年も参戦!

正月のしめ飾りや古神札などをたき上げ、1年間の家内安全や無病息災などを祈願する正月行事の「どんと祭」に今年も仙女の選手が参戦。今年は6選手。初めて全員そろった(杜野都選手は、除いて)。
神社近くの気温計の温度は、-2℃。寒い中の裸参り!
4年連続の登場!恒例になってきた。
毎年、試合をしている体育館のそばから神社までチビッ子や上半身裸の男性達と約25分歩いて。
donto20.jpgdonto21.jpgdonto22.jpgdonto23.jpg神社では、神主さんに祈祷していただき、御神火の回りを3回まわって。
donto24.jpgdonto25.jpgdonto26.jpgdonto27.jpg鏡抜きは、里村選手が行った。お神酒もふるまわれて。
donto28.jpg
donto29.jpg仙女の選手に新年のご挨拶を。
donto30.jpgdonto31.jpg
写真を撮らせていただいたり、花月選手が鐘をついていたりと。
donto32.jpg
今年最初の写真撮影は、里村選手と!
今年も、センダイガールズプロレスリングを微力ながら応援したいと思います。
そして、今年こそ女子プロレス界No.1の団体にしてください!
がんばれ仙女!
里村選手、チサコ選手、悲恋選手、幸子選手、水波選手、花月選手、
今年一年怪我なく、印象に残る試合をたくさんみせてください!

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

theme : プロレス
genre : スポーツ

タイガーが引退!

競馬界のタイガーマスクが今月引退していた。
タイガーマスク運動の元祖。
中央競馬から岩手競馬に移籍して2戦2勝と勝ったら、再び中央に戻り2勝を挙げ、賞金総額1926万円を獲得。そのうち約1800万円を寄付していた。
賞金を児童養護施設に寄付することを目的として購入された馬のタイガーマスク。
今後、誘導馬になれるのか??

格闘技クラブの練習日。
参加者8名。先月来ていた小学生が入会。

自主トレで、サンドバック打ちやって、小学生にいろいろ教えたりと・・・・。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、ストレッチなどを。
護身術ゲームをやった。1回目は、勝利したものの、2回目は、じゃんけんで敗れてしまった・・・・。
団体戦は、4対5のハンディキャップマッチに。敗れて罰ゲームをすることに。
ハンドミットに向かっての蹴りやパンチなどを。
ミットを持って、小学生のパンチ、コンビネーションを受けた。
師範にキックミットを持ってもらい、コンビネーションを。
パンチミットでパンチを受けたりと。
マスを4R。
最後は、ヘッドガードを付けて師範とのライトスパー。
右わき腹にミドルキックをもらったりと・・・・。しかし、最近腹についている脂肪のせいでダメージは無し。
左ハイキック、間一髪かわしたりと。危なかったー。
もう少し長めに戦いしたかったなー。
あんまり汗かかなかった。
冬だからしょうがないのか???

更改!

ベガルタ仙台のセッキーが、契約を更改した。

ベルギー1部のスポルティング・ロケレンから獲得の打診が届いたが、オファーが表面化する前に断りを入れていたんだねー。
今年も活躍し、再び日本代表に選ばれてほしいな!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

世界最高賞金を誇るドバイワールドカップに、昨年の年度代表馬ブエナビスタ、最優秀3歳牡馬ヴィクトワールピサ、最優秀ダートホースのエスポワールシチー、ジャパンCを制したローズキングダム、東京大賞典覇者スマートファルコン、ジャパンカップダートを制したトランセンドなどが登録した。計19頭。楽しみな馬の名前が・・・・。

日本馬が世界一になってほしいな。

ワールドサラブレッドランキングが6位のナカヤマフェスタは、ドバイワールドカップデーのどのレースにも出ないんだねー。


女子プロレス新団体「スターダム」の全対戦カードが発表された。
美闘陽子選手の試合に期待!

デビルチキン!

以前から気になっていたお店にランチに。
「THE LOCK」
県北でスリランカの料理を出すお店。
店内は、聞いたことのない音楽が流れていた・・・・。スリランカの曲なのか??
lock1.jpg
相棒は、チキンカレーを。
lock3.jpg
パパドやココナッツサラダが一緒についていた。

自分は、新聞で見て気になっていた”デビルチキン丼”を。
lock2.jpg
チキンとパプリカ、玉ねぎ、トマトをチリソースやスパイスで味付けして、ターメリックライス?に乗せたどんぶり。
チリソースの味が美味しいが、食べていくとだんだん辛さが強くなってくる感じが・・・・。汗が噴き出てきた・・・・。
完食したが、こんなに汗が出るとは・・・・・。
侮れないデビルチキン!

ワンコインで、テイクアウトできるようなので、今度は、辛さが少ないやつで食べてみたいな。

『NARグランプリ2010』の表彰馬、表彰者決定が決定した。
しかし、岩手競馬からは選ばれなかった。
最優秀牝馬は、ユキチャンが受賞していた。
来年こそ、岩手から選出されてほしいな!

theme : ランチ
genre : グルメ

オファー!

昨日のアジアカップ、日本代表は、格下のヨルダンに少なくとも勝てるだろうと思ってみていた。
予想は、2-0ぐらいと。
しかし、結果は、まさかのドロー。しかも、先制されてやっと追いついた試合。
アジアではトップクラスと思っていたのに・・・。
実力的に勝てる相手に勝ちきれなかったのは、残念。
残り2戦、連勝を。

ベガルタ仙台のセッキーに、ベルギーリーグ1部5位のスポルティング・ロケレンから獲得のオファーが来ているようだ。

推定年俸40万ユーロ(約4300万円)の複数年契約を提示しているようだし・・・。

本人にとっては、チャンスかもしれないが、ベガルタに残ってほしいなー。

日本代表には海外組が多いからなー。日本代表に入るため、海外に行くのはチョット・・・・・。

今季も、セッキーにはベガルタで頑張ってほしいなー!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

「菅原勲騎手4000勝大記録達成!みんなでお祝いするゾ!!」に参加!

雪が降ったけど、水沢競馬場に。
ひさびさの競馬場。
isao02.jpgisao03.jpgまずは、競馬場のホルモンを。
レースの合間には、2011M&Kジョッキーズシリーズ(佐賀競馬場・荒尾競馬場)に出場する菅原勲騎手・斎藤雄一騎手・山本政聡騎手・皆川麻由美騎手の壮行会がパドックで。
isao01.jpg
今日競馬場に来た目的は、菅原勲騎手の地方競馬通算4000勝という快挙を祝し、水沢競馬場テレトラックにて行われるお祝いイベントに参加するため。
早い人は、2時間前から並んでいたりと・・・・。
先着70名。参加無料で、軽食・ドリンク付き。「菅原勲騎手4000勝達成記念クリアファイル」もいただいた。
isao04.jpgisao17.jpg
菅原勲騎手4000勝大記録達成!みんなでお祝いするゾ!!のイベントに。
isao05.jpgisao06.jpg昔懐かしいレース映像がたくさん流れて、いろんなことが思い出された。岩手競馬の歴史=菅原勲騎手の歴史。ほんと、昔から岩手の代表する馬にいっぱい乗っていたねー。
isao07.jpg
トウケイニセイの話では、「トウケイニセイにレースを教えられた」ことや「トウケイニセイに乗るときは、不安がなかった」ことなどを。
ステッキを落とした時の話なども。
メイセイオペラでフェブラリーステークスに向かうとき、勝てる確率は、70~80%で自信があった話なども。
ロックハンドスター、ベストマイヒーロー、シーグランディの話なども。
いろんな話が聞けて。
isao08.jpgisao09.jpg勲騎手とのお宝じゃんけん大会が。
isao10.jpg
しかし、2回とも勝てなかった。
勲騎手、騎乗してみたかった馬の名前にディープインパクトをあげていた。
isao11.jpg
ふじポンから花束などの贈呈があったりと。ふじポンの誕生日にJRAで勝ってほしいなー。
最後は、勲騎手から挨拶が。
isao12.jpg
イベントは、約50分で終了。
今後も、体に気を付け、岩手競馬を盛り上げ、勝ち鞍もいっぱいのばしてほしいです。
これからもがんばってください、勲騎手! 

勲騎手のイベントの後は、ジョッキーズプレゼンツ チャリティーオークションが。騎手7名が参加。
isao13.jpgisao14.jpgオークションには、ゴーグルやステッキ、勝負服などが。
いろいろ参加したが、じゃんけんで毎回負け、1品もゲットできなかった・・・・。
今日の俺、一回もじゃんけん勝てなかった。
楽しいイベントは、あっという間に。

帰り際、ふじポンにサインをいただいたりと。
isao15.jpgisao16.jpg
帰りは、路面がツルツルに。
あさってからは、岩手競馬が、冬休みに。
もっともっと岩手競馬、盛り上がってほしいなー!

theme : 地方競馬
genre : ギャンブル

おいしいチャーシュー!

春高バレーに出場している地元の古川学園が、準決勝に勝利。
昨年の高校総体、国体に続くあと一勝で3冠に。
東九州龍谷にストレート勝ちし、3冠王者になってほしいな。
がんばれ、古川学園!

少し前の東北じゃらんのラーメン特集に出ていたお店に。
麺屋ろっきんへ。
開店前から10人ぐらいならんでいました。
rokin1.jpgrokin2.jpg特製らー麺を!
麺は平打ち麺で、スープは魚介系のスープ。表面の香味油でアツアツでした。お店の中では、チャーシューをバーナーで炙るところが見れます。
このチャーシュー、美味しいです。味玉も好みでした。
少し油っこいと感じましたが、ゆずがいいアクセントになってました。
美味しい一杯!
今度行く機会があったら、つけ麺食べてみたいです。

やば、チョコを食べていると奥歯がかけた・・・・・。
急きょ、歯医者に。
虫歯の影響だったようだ。しかも2本。麻酔して治療することに・・・。
次の治療は、9日後。
まー、神経抜かなくてよっかた~。

テキサス!


テキサスブロンコではなく、今日発売のテキサス2バーガーを買いに。

たしか、去年のテキサスバーガーは、4日間で413万個うれたんだよね~。

厚みがあるハンバーガー。
ベーコン、オニオンなどが入っていた。

スパイシーでボリューム満点!

美味しかった~

夜は、相棒実家に。

毎度のホルモン(今回は気仙沼ホルモン)&お好み焼きパーティーに。

赤福やロールケーキもいただいて。

やっぱり食べ過ぎた~。

こんな調子じゃ体重下がんないよねー。

蹴られた!

外は氷点下の中、今年最初の格闘技クラブの練習へ。
参加者4名と少なかった。師範も休みだったりと。
そんなで、2週間ぶりに運動を。年末年始は、息子と軽くサッカーで遊んだぐらいだったからなー。
自主トレで、サンドバック打ちを。いつもより長めに蹴りの練習を。

みんなで、体操、ランニング、自重トレ、片足での手押し相撲などを。
護身術ゲームをやった。今年一発目。体重が重い中動いて、勝利!2回目は、自分と一緒でお正月に体重が増えて、動きが鈍かったのか、タッチすると、そのまま自分の上に乗ってきて、潰された・・・・・。それでもがんばり連勝!2対2の戦いも勝利し、罰ゲームを回避。
マスを3R。
ハンドミットを持ち、みんなの蹴りやパンチ、コンビネーションを受けた。
その後も、パンチングミット、キックミットを持ち、みんなのパンチや蹴りを受けた。

そんな中、ワン、ツー、フック、ミドルキックの練習で、やられてしまった・・・・。ワン、ツー、ミドルキックとフックをとばされ、ミットを構えているほうと逆の腕をおもいっきり蹴られてしまった。
他にも、ミットを構えていないところを蹴られた・・・・。

う~ん、今度からは、練習してもらってからミット受けたほうが良いのか・・・・。

あんまり汗かかなかったなー。
練習後、恐る恐る体重計に上がると・・・、2週間前より1.7㎏増えていた。
今月中に減らしたいなー。

JRAが年度代表馬にブエナビスタを選出した。
妥当な選出。
3年連続で牝馬が年度代表馬に。
そろそろ強い牡馬出てきてほしいなー!

トーナメント!

Kリーグから秉局(チョ ビョングク)選手が、ベガルタ仙台へ完全移籍加入することが
決定した。センターバック、鉄壁守備で、無失点に!

そして、ブラジル人ボランチも。マックス・ウイリアム・カラスコ選手が移籍とスポーツ報知に。
カラスコ、名前が良いねー
早く正式発表あるといいね!

続々補強が決まっていく。今年のベガルタには、期待してしまうね!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

1/22、仙女の今年初戦となる大会でのJWP認定ジュニア&POPダブルタイトル次期挑戦者決定トーナメント組み合わせが決まった。
5選手参加によるトーナメント。
優勝者は悲恋選手の持つタイトルに挑戦。
自分の決勝予想は、水波対チサコ戦。
水波選手に期待してしまうなー。mizu.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

2/20、新日本プロレス『The New Beginning』仙台サンプラザホール大会で棚橋選手のIWGPヘビー級王座初防衛戦が行われることが発表された。
挑戦者決定戦、小島選手にがんばってほしいなー。

生どーなつ!

子供達がお土産を買ってきてくれた。

初めて食べる生どーなつ。

苺とクレームカスタード。
namadonatu1.jpgnamadonatu3.jpg苺のほうは、スポンジに果肉入りの苺プリンが乗っている。クレームカスタードは、クリームプリンにキャラメルクリーム,プラリネが乗ってる。 
自分的には、苺のほうが好みだった。
namadonatu2.jpg
子供たち、ありがとー。

KENSOがブードゥー・マーダーズ追放を宣告された。
kenso.jpg
最強タッグの優勝は、なんだったのか??
今後、誰と組むのかなー?
超党派入ったりして・・・・・。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
97位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター