明日開幕!

もうすぐJリーグが開幕すると思ったら、明日からサッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグが開幕するんだねー。

大会は32チームが参加。

名古屋、G大阪、C大阪、鹿島の4チームが参加する。

日本から3年ぶりアジア制覇なるといいな。

そして、TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011で上位に食い込んでほしいところ。

長距離移動とJリーグとの過密日程、チームとしては大変だろーな。

11月の決勝の舞台に立てるのは、どのチームだろうか??

31.jpg
子供とアイスを食べに。
なんで、ひな祭り人形、こんなに硬いんだ??
歯、折れるかと思った・・・・。

ドーナッツ!

自宅で、体幹チューニングをやってみた。
とりあえず、木曜日まで毎日やってスパーで効果を試してみよう。

昨日買ってきたドーナッツプラントのケーキドーナッツを食べた。
donatu.jpg
店員さんおすすめの4品を購入。
NYで大人気のドーナッツとか。
でも、うちの子供には、人気がなかった・・・・・。
無難に、バニラビーンズが一番かも。

夕食は、お好み焼きを食べに。
okonomi.jpg
広島焼きミックスは、作り方が難しそうなので、作ってもらった。
美味しくなーれ!の掛け声に、子供たち喜んでいた。
毎回作ってもらったほうがいいような。

そういえば、スポーツニュースで、広島の李選手がJ1開幕戦で5点取ると宣言していた・・。
あれは、ベガサポへの挑発??

吉田万里子選手のレッツ体幹チューニングin仙台♪

ジャスコで3DSの抽選会に。31人に購入の権利が。
当たって買ってしまいました3DS。
P1220583.jpg
その後仙台に。
今日は、楽しみにしていた「吉田万里子選手のレッツ体幹チューニングin仙台♪
全女時代から大好きな吉田万里子選手に会いに。 
受付をすると、コロッケをいただいた。参加者の方からの差し入れコロッケ?美味しかったです。
taikan1.jpg
36畳の畳の部屋に30人が。もちろん仙女の選手や新崎社長も参加。
チサコ選手、やる気満々でノートと筆記用具持参です。
自己紹介があり、まずは、2人一組で現状の確認を。やっぱりバランス悪かったです。
そして、腹式呼吸や肩甲骨を動かすキラキラ体操などを。
終わってしばらく横になりながらリラックス。

起きてみると、なんか違う・・・・・。
体の重心の位置が体幹チューニングをやる前とまるで違うのがはっきりわかる。
また2人一組でチューニングやる前と同じことをやってみると、「まじかー」と思うほどさっきできなかったことができたりと。
新崎社長、チサコ選手、悲恋選手、花月選手もびっくり!!!!!
中心力!
やばー、表現できない・・・・。なぜに??
マリポーサ殺法、いや、吉田万里子マジック?
不思議、だまされていると思うほどの衝撃。みんなが笑顔で話している。
血行が良くなって、汗ばんでくる。
taikan2.jpg
みんな真剣に吉田さんの話を聞いている。
taikan3.jpg
まじびっくりな体幹チューニング
続けるといろんないいことがあるようだ。
自分には、どんなことが待っているのか??左の蹴りがスムーズに出せて、体重減少だったらGOODなんだけどなー。
taikan4.jpgtaikan5.jpgtaikan6.jpg
参加されたみなさん、毎日続けてみましょー。もちろん仙女の皆さんも。

そして、もう一つ楽しみにしていた懇親会に。
taikan7.jpg
吉田万里子選手の前に座らせていただいた。
ほんと楽しすぎます。いろんなことが話せて。
シークレット情報も教えて戴いたりと・・・・。アップしたいけど載せられない・・・・。
taikan8.jpg
参加者みんなが今日の感想を・・・。しかもマイク代わりに持っているのは・・・・。
プロレスファンとしては、至福の時間が。
吉田万里子選手、新崎社長、悲恋選手の話に耳がダンボになって・・・。
記さんの話や全女時代のこと、チサコ選手と大畠選手の試合のことも話題になったりと。
taikan9.jpg
中締めは、新崎社長が。
その後も続いて、3時間20分の懇親会が終了。
taikan10.jpg
一次会終了後のおちゃめな万里ちゃん。
taikann11.jpg
2次会は、新幹線の時間で参加できなかった。
ぜひ、また仙台で体幹チューニング♪開催してほしいです!
帰りに、キラキラ体操していた自分がいたりと・・・・。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 
吉田さんのメルマガ、皆さんも購読しましょー。

theme : プロレス
genre : スポーツ

ついに引退!

メイショウバトラーがついに引退。
牝11歳。
長いことがんばった名牝。
全国を飛び回り、地方競馬を走りまくった。
水沢や盛岡も走ったねー。
夏の水沢、武豊騎乗でクラスターカップ勝ったりと。

今後は北海道新ひだか町で繁殖馬となる予定。
元気な仔を生んでほしいな!

NIJU-MARU KYOUTOのデコバウムを食べました。
baamu.jpg
美味しいバウム。子供と取り合いに・・・・。

明日は、楽しみにしていたイベントが。
yosida1.jpgyosida2.jpgyosida3.jpg
若いころ、全女の会場で一緒に写真を撮ってもらったりと。 
1993年のころの写真もあったりと。
yosida4.jpg
明日は、どんな万里ちゃんに会えるのか??

サーキット!

格闘技クラブの練習日。
参加者8名。
自主トレでサンドバック打ちなどを。左の蹴りを多めに練習したが、イマイチだなー

みんなで体操、ランニング、自重トレ、手押し車、おんぶダッシュなどを。

岩手のジムでやっているサーキットトレーニングを。
サーキットトレなんて久しぶりだなー。

ももあげ、両足とび(跳んだとき、膝の後ろで手を叩く)、腕立て伏せを30回ずつ2分間。結構きつい。やりなれていないせいか??特に、両足とびが・・・・。

みんな足にきているせいか、護身術ゲームはお休み。
3分3Rは、できないなー。
明日、筋肉痛になりそうな予感。

2人一組になりミット練習。
ハンドミット、パンチングミット、キックミットを交互に持って。ついでにサンドバック打ちも。

最後は、キックボクシングのスパーを。
ヘッドギア、レガースを着けて。
まずは、師範との戦い。次に、同年代の人との戦いに。
ローキック、いい感じで当てることができたが、1発、お返しのローをもらってしまった
もう少し、長い時間でもいいなー。
普段より暖かかったため、汗けっこう掻いた~。

誰かこのクラブから試合出ることになるのか??

ブリュレ!

マダムシンコの「マダムブリュレ」を食べた。
パッケージ、派手です!ピンクに豹柄って・・・・。
sinco1.jpg
メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンに、赤砂糖をまぶし、キャラメリゼしたスウィーツ。
sinco2.jpgsinco3.jpg
食べ方がいろいろ記載されていた。
冷凍庫で凍らせたり、冷蔵庫で冷やしたり、電子レンジで温めたりと。
とりあえず、冷蔵庫で冷やして食べてみました。
味は、甘いです・・・。甘すぎです。
バームクーヘンは、しっとりとして良いのですが、キャラメリゼが甘すぎます。
子供たちは、上をはがして食べてました。
自分的には、メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンで十分と感じた一品でした。

元WBC世界フライ級王者の内藤大助選手が、昨年5月の再起戦以降、実戦から離れていて、進退については迷っているところ。近々発表の場を設けて話したいと。
36歳、タレントになるのかなー?

初選出!

なでしこジャパンポルトガル遠征メンバーにマリーゼへの入団が内定している常盤木学園高等学校の齊藤あかね選手が選ばれた。
akane.jpg
なでしこに初選出。
高校生がメンバー入りするのは、昨年2月に開催された東アジア女子サッカー選手権での岩渕真奈選手以来、約1年ぶりとなる。
一試合でもいいから試合出てほしいなー。
また、感動させる試合、みせてほしいな!

ALGARVE WOMEN'S FOOTBALL CUP 2011
3月2日 vsアメリカ
3月4日 vsフィンランド
3月7日 vsノルウェー

美味しいお肉をいただいた。
宮城県産和牛上カルビ~!
karubi.jpg
しかも2パック。
柔らかいカルビ。
美味しくいただきました(^o^)

そして、焼肉食べ放題に行く予定も入ったりと・・・・。

格闘技クラブの師範が某ジムのブログに出ていた。
攻めている写真、撮ってほしかったねー。

とろけるチーズケーキ!

つけめんを食べに「つけめん・らぁめん宗庵」へ。
「コク豚つけめん」の食券を購入。大盛りが同料金のため、大盛りに!ラーメンWalkerを持って行ったので、味玉がサービスに。
上着を脱いで、席に座ると、なんとつけめんが運ばれてきた。
syuuan.jpg
はやー!なんでこんなに早いの??
味は、こってり系で自分には、ちょっとしょっぱめ。麺は、やわらかく・・・・。もっとかたいほうが良いと思うんだけどなー。
ちょっと残念。

めずらしく、娘が自腹を払って買った「とろけるチーズケーキ」を食べた。
kyouto1.jpgkyouto2.jpg
京都のスイーツです!
クリームチーズに生クリームを加えたレアタイプのチーズケーキ。
とろけるような食感で美味しいです。
家族4人で争奪戦に。
お店の人が言っていた通り、一本普通に食べられそうです。
娘が買ったので、ちょっと我慢を。

逮捕されたNOSAWA論外に対し、新日本プロレスが無期限の出場停止処分を下したことを発表した。
まだ、仙台で拘束されているのかなー??レスラー生活、どうなるのか??

「The New Beginning」新日本プロレス、仙台大会!

新日本プロレスを観戦に仙台サンプラザホールへ。
なんと 酒に酔いタクシーを盗んだとしてNOSAWA論外が逮捕されていた。なにやってんだかなー。
それに伴い、一部対戦カードが変更に。
席に着くと、椅子の上には、すごろくとVISUALS10がおいてあった。
IWGP01.jpg
カード変更で高橋広夢選手が登場。しかし、鼻血出しながらがんばったが残念ながら破れてしまった。
IWGP02.jpg
今日は、白いライガー。6人タッグにキラーラビットが初登場。お尻には、ウサギのマークが。
IWGP03.jpgIWGP04.jpgIWGP05.jpgIWGP06.jpgそれにしても、うさぎ跳びからドロップキックってどうなの??

マスカラ・コントラ・マスカラは、タイガーが、タイガースープレックスで勝利。
IWGP07.jpgIWGP08.jpgでも、マスクはいでもねー・・・。

イリミネーションマッチは、試合前から大荒れ。放送席、襲撃されて、野上が大変なことに。山ちゃん、活躍したりと。そんな乱闘に、座っている席が巻き込まれ、だれにかわからないけど、水かけられたりと。
IWGP09.jpgIWGP10.jpgIWGP11.jpgIWGP12.jpgひさびさに天山選手のファイトを見れた。
最後は、永田と中邑の戦いに。ボマイェが決まり3カウント。
因縁渦巻くCHAOS軍vs天山&青義軍の戦いは、CHAOS軍の勝利に!

IWGPタッグ選手権試合は、ジャイアント・バーナード&カール・アンダーソンが防衛。
IWGP13.jpgIWGP14.jpgIWGP15.jpg

IWGP Jr.ヘビー級選手権試合
プリンス・デヴィット vs TAKAみちのく
IWGP16.jpgIWGP17.jpg
TAKA、みちドラ出せなかったのが痛かったねー。
実力発揮できなかったような感じが。
そんなデヴィにリング下で試合を見ていたKUSHIDAがリングに。挑戦をアピールしたのか??
IWGP18.jpg
今日の真壁、イマイチだったような気が・・・・。
IWGP19.jpgIWGP20.jpg小島軍、論外がいなくなりどうなっていくのか?

セミの後藤洋央紀 vs 内藤哲也は、好勝負に。
IWGP21.jpgIWGP22.jpgIWGP23.jpg
内藤を応援していた。本当に、良い試合だった。またみてみたい対戦カード。
未来のエースになれるのか内藤!

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

これからも冬の仙台大会、定期開催してほしいなー。

マイミクさんに、チョコのバーガーをいただいた。
IWGP33.jpg
ありがとうございます。美味しかったです!

theme : プロレス
genre : スポーツ

仙台でIWGPヘビー級選手権試合!

仙台でひさびさにIWGPヘビー級選手権試合が行われた。
超満員の会場での激突。
棚橋 弘至 VS 小島 聡
1月の東京ドーム大会と同一カード!
IWGP24.jpgIWGP25.jpg個人的には、小島選手を応援。
試合前には、タイチに「帰れ」コールが。それでも帰らないタイチを真壁が会場の外に連れて行ってくれた。

いやー、熱い試合だった。
IWGP26.jpgIWGP27.jpg
棚橋、小島のラリアット封じか、腕を攻めていく。
「いっちゃうぞばかやろ~」がでるもエルボーを出す前に、棚橋立ってしまうし・・・・・。
棚橋が試合途中、首を負傷。
小島、リングアウト勝ち、途中でできたと思うが・・・・。
IWGP28.jpgIWGP29.jpgお互い、意地のラリアットを炸裂させ。
小島、コーナー上の棚橋にラリアット。棚橋、場外に転落。
20分を超える戦いは、最後に棚橋がハイフライフローを決めて初防衛。
IWGP30.jpg
試合後は、エアーギターで観客を魅了。アンコールも。
IWGP31.jpg
棚橋コール爆発の会場。
棚橋劇場、なんかよかったねー。
IWGP32.jpg
新日本プロレス、両国大会の代わりに仙台で大会を開催してくれて、ありがとー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

theme : プロレス
genre : スポーツ

うまいもの!

家族で藤崎で行われているうまいもの市へ。

会場内は、人がいっぱい。
人がいっぱい並んでいるものは、相棒に任せて、子供とぶらぶら。
美味しそうなものに目移りが・・・・。
そんなで会場内では、「くくる」のたこ焼きや「まい泉」のミニヒレかつバーガーなどを食べて。
uma1.jpguma2.jpg初登場の「天音」のたい菓子が気になっていた。出来立てで薄皮の羽つき。黒糖風味のあんこが美味しい!

会場内でチラシに出ていなかったスイーツを試食させてもらった。
スイートファクトリーコモディーノの究極のデザート★カタラーナ、美味しかったー。
思わず購入してしまった。
一度で3度おいしいアイスデザート!
一人で食べたら、怒られるのか??食べるの楽しみ!

なんか、いつの間にやらいっぱい買われていて・・・・・。
uma3.jpg
「八天堂」の各種くりーむぱん、「マダムシンコ」のマダムブリュレ、京都とろけるチーズケーキ、デコバウム、お茶づけ、餃子などなど。

余裕で1万円を超えていた・・・・・。ケンミンSHOWで言っていたこと当たっているかもねー。

明日行われる新日本プロレス『THE NEW BEGINNING』仙台大会の当日券の販売が、ごく僅かとなっているようだ。
3F自由席(4,000円)“数枚”のみの販売。
超満員の会場になるんだろーなー。

枠順!

2011年、今年の中央競馬G1最初のフェブラリーステークスの枠順が決まった。

昨年のジャパンCダートで勝ったトランセンドに人気が集まるのか??

今年の5歳馬、なんかいいような気がするなー。

この時期になると、メイセイオペラのレース、観てしまうなー。岩手競馬から再びフェブラリーステークスに出てほしいなー。


星野楽天が1カ月間、オフなしという超ハードスケジュールを組んでいた。

根性でチームを強くしたいのかなぁー。

昨年、最下位だからってやりすぎなのでは???

主力にけが人が出たらどうすんだろー。大金かけて補強したのに・・・・。

練習は、大事かもしれないけど、休息も必要なのでは???

どんな結果が待っているのか? 

縄跳び!

格闘技クラブの練習に行く前に、なぜか子供たちと縄跳びをすることに・・・・。
最近縄跳びの練習しているようだ。
はやぶさやってみせると、子供たちがびっくりしていた・・・・。普通に二重跳び、100回はできるんだけどなー。

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。
自主トレで、サンドバック打ちなどを。
小学生にパンチの指導などを。

残念ながら小学生の兄弟の弟が辞めることに。
学校でいろいろあったようだ・・・・。気が向いたら復帰すればいいのになー。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。
護身術ゲームをやった。1回目は、勝利!2回目は、残念ながらじゃんけんで敗れてしまった・・・・・。

2人一組でのミット打ち。ハンドミット、キックミット、パンチングミットを使ってキック、パンチなどを。

最後は、スパーを。
師範との対戦。
その後は、飲み会等で体重が増えている同年代との対戦。対戦相手、スタミナが途中で切れていた・・・・。

もう少し長くスパーしたかったなー。


ベガルタ仙台の新オプション3-5-2って、機能するのかな??

しゃぶしゃぶ!

家族でしゃぶしゃぶを食べに。
kai7.jpgkai0.jpg「黒ブタDINING櫂」
kai1.jpg
お肉とか来る前に、変わったものが出てきた。
ヒマラヤ岩塩。
黒豚本来の味をより楽しめる塩らしいです。約3億5000万年前の壮大なる地球からの贈り物!子供たち、喜んで岩塩をガリガリ削って。
kai2.jpg
野菜もたっぷり。
kai3.jpgkai4.jpg黒豚や牛肉などのしゃぶしゃぶ!鶏つくねも。
kai5.jpgkai6.jpgポン酢やヒマラヤ岩塩をつけて美味しく食べて!
お腹いっぱいになるまで食べまくり。
前回行った時も気になっていた「メガ焼きおにぎり」、今回も食べれなかった。
次行く機会があったら食べてみたいな!

全日本プロレスの『2011 チャンピオン・カーニバル』の日程が発表された。
今年は、4月8日(金)から、13日(水)の優勝決定戦まで、後楽園ホールでの5連戦となるんだ。
今年は誰が優勝するのか??

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

楽しみ!

仙台で26日行われる吉田万里子さんの「レッツ体幹チューニング♪」に仙女の選手が参加することに。

楽しみがまた増えた。

吉田さんに、だいぶ前申し込みをしていたんだよねー♪

そんなで、今日は、吉田万里子さんの誕生日。
おめでとうございます

1年ぶりに吉田さんに会えるのが楽しみ。

Jリーグが、今季ACLに出場する4チームなどに対し、規約第42条にある「最強チームによる試合参加」の基準を緩和することを承認した。
「ベストメンバー規定」があるが、過密日程を考慮してACLの試合前後5日間は該当チームへの適用を見送るほか、国際Aマッチなどに3人以上召集されたクラブも4人以上の起用で可とするとした。

来季は、ベガルタもACLに出場してほしいな~。

TVニュースに藤岡奈穂子選手が!

夕方、TVを見ていると藤岡さんがニュースのスポーツコーナーに出ていた。
確認できたのは、東北放送、仙台放送、東日本放送の3局。
tv1.jpg
tv2.jpg
tv3.jpg
本日、大崎市役所を表敬訪問した映像。
もちろん竹原さんや畑山さんと一緒に。
tv5.jpg
東北放送は、録画できなかったが、仙台放送と東日本放送は録画できた
師匠も映っていたのですぐさまメール
今は岩手在住の師匠、なんと岩手から帰っている途中で、運よく、DVDを即渡せた。師匠ともひさびさにあったりと。

そんな藤岡さんの藤岡奈穂子後援会が発足してます。
年会費は、2000円です。
もちろん昨日入りました。
ぜひ、みなさん藤岡さんを応援しましょー

そんなで今日はバレンタイン。
tv4.jpg
チョコ、ありがとうございました

theme : ボクシング
genre : スポーツ

藤岡奈穂子選手の激励会に竹原慎二さんと畑山隆則さんがやってきた~!

来月12日、後楽園ホールでWBC世界ミニフライ級のベルトに挑戦する藤岡奈穂子選手の激励会に参加した。
美味しいハンバーグ屋さんの竹乃やさんで!
竹原慎二&畑山隆則のボクサ・フィットネス・ジム所属の藤岡選手。
竹原慎二さんと畑山隆則さんもやってきた。
gekirei1.jpggekirei2.jpg竹原さん、畑山さん、2人とも藤岡選手が世界チャンピオンになると宣言してくれた。
gekirei3.jpggekirei4.jpg大崎市長、県会議員、市議会議員も激励に。
市長が、藤岡選手が勝ったら祝勝会をやると宣言!凱旋パレードの約束も。県会議員は、当日後楽園に来てくれるのか?
gekirei5.jpggekirei6.jpg
藤岡選手が決意表明!
過呼吸になるまで練習がんばっているようだ。
gekirei7.jpggekirei8.jpg
ポスターにサインを入れて戴いた。名前入りで。そして、シリアルナンバーも。
勝てば、宮城初の世界チャンピオンになる藤岡さん。
gekirei9.jpg
まー、怪我等がなければ世界チャンピオンになるだろう!
Now Or Never
藤岡さんには、地元で、全国で応援している方がたくさんいます。
みんなとの絆を心にKO勝利を!
gekirei10.jpg
そんなで、藤岡奈穂子検定なるものがありました。
ぜひ、やってみてください!

この検定に挑戦する

theme : ボクシング
genre : スポーツ

2枚目ゲット!

昨日に引き続き、子供たちが「ミューツーカップ」に参加。今日は、甥っ子も引き連れて。
bato5.jpg
今日の結果は・・・・・。
息子、勝利。昨日も勝ったので、2枚目のミューツーのマスターパックをゲットした。
bato6.jpg
娘、甥っ子は、敗戦・・・・・。娘の対戦相手、自分より年上の人だった。この歳でもバトリオやるんだねー。
自分的には、タイプとか覚えられないけどね。

昼は、ラーメンを食べに。
bato9.jpg
お店に入ると、チャーシューを炙っている匂いがプンプン。
匂いに誘われ、「ちゃーしゅーめん」を注文。こってりで!
bato7.jpg
スープは、背脂たっぷりの魚介だしたっぷりの醤油。
厚みがあるちゃーしゅーが4枚入っていた。炭火で炙ったこうばしいちゃーしゅーが美味しい!
麺は細麺だった。しかし、自分的にはもう少しかための麺のほうが良かったなー。

「宮城のラーメン168杯」に付いていたサービスクーポンで杏仁豆腐をいただいた。
bato8.jpg
濃厚で、美味しい。自分好みの味だった。

明日は、楽しみな飲み会が・・・・。どんなことになるのか??

日本最速記録更新!

井岡選手がやってくれた!

日本人最速の7戦目で世界チャンピオンに。

5回TKOでの勝利。

すごいねー。

キャリアの差は歴然だったが、ボディでダウンを奪って。

もっと日本人世界チャンピオン、増えるといいな!

子供達が、40人限定のスペシャルミューツーカップに参加。
bato1.jpg
ポケモンバトリオゼロの大会。
bato2.jpg
ルール、よく分からないけど毎週のように子供たちゲーセンで遊んでいる。
対戦し、勝者にはミューツーのパックが貰える。
息子、娘、勝ってパックをゲット!
bato3.jpg
2人でもらえて、よかったねー。

そんなで、夜は、いさりびに。
bato4.jpg
なっとう天ぷらやなべ、美味しかったねー。

2冠戦!

現在、悲恋選手が保持している「JWP認定ジュニア&POP王座」について、JWPと仙女が協議した結果、3月6日にタイトルマッチが決まった。

JWP認定ジュニア&POP認定選手権
<王者>悲恋 VS <挑戦者>花月

仙女同士のタイトルマッチなのに仙台でタイトルマッチが観れないのは残念。
東京キネマ倶楽部では、CSのダイジェストでしか見れないなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

格闘技クラブの練習日。
練習場が、今日は使えなかった・・・。管理者の連絡ミス。そんなで、今日は、スタジオで練習。
sutajio1.jpg
サンドバックとかが使えないので、ランニングやシャドーで体を温めて。
参加者6名。
みんなで体操、ランニング、自重トレ、手押し車、おんぶダッシュなどを。
護身術ゲームをやった。いつもと違い狭いスペースで。しかし、がんばり1回目、2回目と連続勝利。団体戦も勝利し罰ゲームを回避。
2人1組でのミット練習。ハンドミット、パンチングミット、キックミットを交代で持って。
ひさびさに寝技の練習を。
腕十字固め、三角絞め、ヒールホールド、アキレス腱固めなど練習を。
スタンディングでのマスを3R。
最後は、師範とのスパーを。
寒かったので、あんまり汗かかなかったなー。
やっぱ、寒い時期はストーブ必要だね。

秘密のケンミンSHOWでやっていたさいちのおはぎ。
sutajio2.jpg
ひさびさに食べたいなー。

戦いは金曜日!

2日後に迫ったWBCミニマム級タイトルマッチの予備検診が行われ、挑戦者で井岡一翔選手、王者のオーレドン・シッサマーチャイ選手ともに異常がなかった。

身長で4.1センチ、リーチで7センチ、王者を上回った井岡選手。

世界初挑戦で7戦目の井岡選手が勝てば、辰吉丈一郎さんらの8戦目を抜き、国内最速世界王座獲得となる。

ただ、チャンピオン40戦負けなしなんだよねー。

カウンターに気を付けて、長いラウンドまでいければ、チャンスあるかもねー。

「チーム井岡」、戦いは金曜日。TVで期待して観戦しよう。


そーいえば、ボクシングのアニメ番組、『リングにかけろ1 世界大会編』の放送が4月10日よりアニマックスにて開始するようだ。

面白そーだね。

最近、アニマックス、家族誰も見ていないような・・・・・。

ぷり~ん!

purin0.jpg
一昨日買ったプリンを食べた。
purin1.jpg
4種類を食べ比べ。
purin2.jpgpurin3.jpg
自分の好みは、チーズたっぷりん!
クリームチーズとホイップクリームのバランスが良く、美味しいプリン。
甘さ控えめ。
子供は、ぷりん家のぷりんが好みだった。添加物や防腐剤は一切使わず、卵・砂糖・牛乳だけで作っているようです。
全種類買えなかったのが残念。

そんな息子が、↓を飲んでいた。
purin5.jpg
「香ばしい皮とあま~いあんこのハーモニー」と書いてあった。
飲んだ味が、たい焼きの皮の味。
自分的には、たい焼き買ったほうがいいなー。

途中出場!

インテルに所属する長友佑都選手がセリエAのローマ戦でデビューを果たした。

歴史的瞬間。

後半30分からの途中出場。

日本代表の試合と同じようなオーバーラップでチャンスを演出し、勝利に貢献。

得点にはならなかったが、短い出場時間の中でも、存在感ありあり。

サッカー少年のあこがれの存在になるんだろーなー。

レオナルド監督、先発させてほしいなー。

積極的なプレーで「世界一の左サイドバック」に!

次戦はユベントスと対戦する。


ブードゥー・マーダーズに世界タッグのベルトを奪われた太陽ケアが、新王者組とのリマッチを要求した。
そして、新パートナーを急遽募集することに。
誰になるの??

ハレル夜!

黒らーめんを食べにらーめん道麺四郎へ。
miki0.jpg
はじめていくお店。
出てきたスープにインパクトが。
miki1.jpgmiki2.jpg真っ黒いスープ。
3年もののたまり醤油が黒くしているようで。麺も味玉も醤油で染まっていて。
黒いスープ、しょっぱいかと思いきや、思ったほどしょっぱくなかった~。

帰りに富ジャスへ。
子供たちと遊んでいると、インストアライブが。
さんのライブ。
初めて見た彼女は、宮城県蔵王町在住のシンガーソングライター。
「空から降ってきたのはミサイルじゃなかったの」や「光」など約30分間、歌声を聞かせてもらった。
miki3.jpg
最後には、「ハレル夜」を。
miki4.jpg
なんか、聞いたことがある曲。
名取の結婚式場のCMソング。サビの部分、いいねー。
なんか癒される曲。
CDを買ってしまった。
miki5.jpg
CDを買った人ひとりひとりに丁寧に挨拶をしてくれる幹さん♪♪
4月には、仙台市シルバーセンター交流ホールでの初ホールコンサートが決定しているようです。
ぜひ一度、幹さんの歌声を聴いてみてください!

今年の誕生日、「ハレル夜」を聞きながらケーキを食べたりと・・・・・。

仙台牛!

相撲協会が、八百長メール問題の影響で春場所の開催を中止する方針を固めたことが明らかになった。
中止となれば終戦直後の1946年夏場所以来、65年ぶり2度目となるんだー。
最近、相撲全然見ないし・・・・・。

地元のお店に仙台牛のすき焼きを食べに。
sukiyaki1.jpg
ここは、A5ランクの仙台牛が食べられるとのことで。家族、姪っ子らを引き連れて。
sukiyaki2.jpg
この鍋が2つ出てきた。
地元産の野菜やきのこも入っていた。
sukiyaki4.jpgsukiyaki3.jpg牛肉は、甘くてやわらかく・・・・・・。
9人前のお肉はあっという間になくなってしまった。

しかし、息子はなぜかすき焼きをほとんど食べずに特製カツカレーを注文したりと・・・・。

ピザや焼うどんも食べたりと。

最後は、鍋にうどんを入れて完食。
おなかいっぱいに。

すき焼きもいいけど、しゃぶしゃぶも食べてみたかったなー。

スローガン!

ベガルタ仙台の2011シーズンチームスローガン。
『Vshift(ブイ シフト) 杜が変わる、上がる、熱くなる。』
V.jpg
これから先、ずっとJ1に定着してほしいねー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ


JRAが、ドバイのメイダン競馬場で行われるGIドバイワールドカップにブエナビスタ、ヴィクトワールピサが選出され、両陣営ともに招待を受諾したと発表した。
1着賞金が約4億8000万円。
ブエナビスタに勝ってもらいたいが。
日本馬の1、2フィニッシュ見れたらなー。

地方競馬の年度代表馬フリオーソが、フェブラリーステークスに参戦するようだ。
芝コースのスタートで、大丈夫なのか??
今年ならチャンスがありそーだ。でも~、メイセイオペラが唯一の地方所属のGI馬でいてほしいような・・・・。

骨折!

格闘技クラブの練習日。
参加者8名+帰宅者1名。
先週の練習で、格闘技クラブのおかあさんが骨折・・・・・・。
軽めの練習で、転倒。その時、腕を骨折したようだ。ギブスをしていた・・・・。もちろん、練習しないで帰宅。早く治るといいね。

そんなで自主トレを。サンドバック打ちでコンビネーションの練習などを。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、ストレッチなどを。
護身術ゲームをやった。2回とも勝てなかった。みんなで俺を狙うのよくないよねー。
今日は、みんなでローキックの練習を。ローキック、なかなかカットできないよねー。どうしても、蹴りよりパンチ出してしまう俺。
ハンドミット、パンチングミット、キックミットを交互に持っての練習。
サンドバック打ちもして。
最後は、師範とのライトスパー。
もうちょっと長くやりたかったねー。

帰って、夕食を。節分でお手製の恵方巻きを。
eho1.jpg
eho2.jpg
TV見ながら豆も食べたりと。
秘密のケンミンSHOWの連続転勤ドラマ、「辞令は突然に・・・・」で宮城県が。
宮城県民なのに、温めた萩の月食べたことないなー。美味しいのか??
スポーツのホームチームが3つと。
eho3.jpg
4つめに仙女も入れてほしかったなー。
来週は、宮城のどこを放送してくれるのか??

トリプル世界タイトルマッチ!

女子ボクシングのトリプル世界タイトルマッチが3月12日(土)東京・後楽園ホールで行われることが決まったようだ

日本では史上初!

WBC公認のタイトルマッチ。

ミニ・フライ級  王者・アナベル・オルティス(メキシコ) VS 藤岡奈穂子
fuji3.jpg
ライト・フライ級 王者・富樫直美 VS ジュシース・ナガワ(比)
アトム級     王者・小関桃 VS ステファニー・ドッブス(米)

当日は、OPBFの王座決定戦など、全試合女子ボクシング。

女子ボクシング界の未来がかかっている大会。

実は、昨日TELで観戦のお誘いが・・・・・。藤岡さんの応援。みんなで祝勝会、やるんだろーなー。

悩んでいる。どうしようかと。

11日、全日本プロレスがあるし、12日、ベガルタ仙台のホーム開幕戦があるんだよねー。

翌13日は、息子のサッカーの試合があるし・・・・。泊りでは、行けないんだろーなー。

早く返事しないと・・・・・・。

ベガルタのホーム開幕戦のチケット、2/27発売になるんだねー。

佐世保!

朝から雪かき。朝の力仕事、疲れるねー。

佐世保バーガーを初めて食べに。

仙台で食べられるとは、知らなかったー。

催事等で、いつも行列ができていて、食べたことがなかった一品。

注文して、某ハンバーガーショップみたくすぐに出てこないんだねー。

アイスコーヒーのみ先に渡され、待つこと数分。

バーガーがやってきた。
sasebo1.jpg
国産牛100%パティ・特製バンズ・秘伝の特製マヨネーズ・ふわどろ卵焼き・ぷりぷり肉厚ベーコン・特製チェダーチーズ・たっぷりヘルシー野菜が入ってボリューム満点!
sasebo2.jpg
上と下から押し潰して、大口開けて食べてみた。
sasebo3.jpg
いい感じでたっぷりのレタスやトマトの野菜。なかなかおいしいバンズ。

とても食べ応えのある美味しいバーガーでした。

また食べに行ってみたいな!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
97位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター