中止。

4月10日に開催予定だった仙女の試合が中止に。

今日の地元新聞に出ていました。

GSA宮城チームが涌谷町で予定していたイベント。

震災の影響では、しょうがない。

またいつかぜひ企画してほしいです。


イオン石巻店が店舗内の営業を今日から再開したようです。

実は、地震発生時、自分、イオン石巻店にいたんです。

全日本プロレス石巻大会を観戦に行く予定で。

チョコのお返しを選んでいたら、あの地震が・・・・・・。

店内は、お客さんが外に逃げようと一斉に出口に集中して。

店内の電気が消え、自動ドアも手で開け、脱出。

外に出ると、自転車売り場の自転車がドミノ倒しのように倒れて。

なんとか、駐車場の自分の車にたどり着いても、揺れが続いて。地面が割れるのではないかと思うほどの揺れ。

車につかまりながら、どのくらいたったことか・・・。

車のTVをつけると大変なことになっていた。

職場に戻らず、あのまま、石巻にいたら津波に巻き込まれていたかもしれません・・・・。

イオン石巻ショッピングセンター、一生忘れられない場所になりそうです。


がんばろう宮城!がんばろう東北!!
スポンサーサイト

女神列伝。

週刊誌、なかなか宮城に入ってきません・・・・。

今日も本屋さんに行ってみるとほしい本が入っていませんでした。

そんなでブラブラしていると「女神列伝」が売っていました。
megami.jpg
買ってしまいました。

女子プロレス60年の歴史が詰まった本。

なつかしい写真や記事が。

昔好きだった選手の得意技も出ていたりと。

今昔物語もGOOD。

ちょっと変わった用語辞典もあったりと。

いろいろ楽しめた女子プロレスの本。

昔の団体対抗戦のような盛り上がり、再びみたいなー。


藤岡奈穂子選手がブログをはじめた。
~がんばれ東北~
東北を元気にするために、ぜひ世界チャンピオンになってほしいな!

がんばろう宮城!ガンバロウ東北!

チャリティーマッチ。

『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!』が行われた。

SAMURAI BLUE(日本代表) vs Jリーグ選抜 TEAM AS ONE

ベガルタ仙台より梁選手と関口選手が出場。

試合前には、スタジアムでベガルタ仙台の応援歌が!

感動です・・・・。

そして、カントリーロードも。

ベガルタ仙台を応援している者にとっては、嬉しいです。

全国のサポーターの皆さん、ありがとうございました。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
 
試合は、やっぱり日本代表が上手。本田、遠藤と上手すぎます。FKも素晴らしく。

前半は、日本代表が2-0でリード。梁、なかなか活躍できませんでした。

後半は、関口が登場。決定的チャンスがあったものの、残念ながらゴールならず。

しかし、Jリーグ選抜のキングカズがやってくれた。

途中出場のカズがシュートを決めてカズダンス!

被災地に元気を与えてくれました。

試合は、日本代表が2-1で勝利。

この試合で宮城をはじめ被災地のみなさんに勇気が与えられたとおもいます。

これからもサッカーで宮城を東北を元気にしてください。

がんばろう宮城!ガンバロウ東北!!

徳島ラーメン人生の徳島ラーメン。

第83回選抜高校野球大会第6日、宮城県から東北高校が出場。岐阜の大垣日大と対戦した。
宮城県の各地から甲子園に向けたくさんの応援があったものの、残念ながら東北は0―7で敗れ、2回戦進出はならなかった。
でも、彼らの全力プレーは、被災地に希望をあたえる試合になったと思います。
ありがとう東北高校!!

子供の用事で仙台へ。震災後、初めて外食に。
新崎人生社長が経営する仙台市泉区の「徳島ラーメン人生 泉店」。
toku1.jpg
震災で物資が不足しているため、「徳島ラーメン」のみのメニュー。
toku2.jpg
しかし、ライス、替え玉、たまご、すべて無料です。スタッフさんの温かい言葉も張ってあり。
toku0.jpg
新崎社長、太っ腹です!(社長は残念ながらお店にはいませんでした)女性スタッフは、元気で笑顔が良いです!
徳島ラーメンが出てきました。
toku3.jpg
たまごを割って、ラーメンに。
toku4.jpg
美味しいです。
替え玉をいただきました。
toku5.jpg
息子まで真似して替え玉を。
娘は、ライスをお願いし、たまごかけごはんに。
toku6.jpg
スタッフさんに、「いっぱい食べてね」と子供たち言われて喜んで。子供たち、満腹です。
自分は、スープまで飲み干して。
toku7.jpg
御馳走様でした。
帰りに、子供たち飴を頂きました。ありがとうございます。
子供たちのお気に入りに、「徳島ラーメン人生」が加わりました。

そして、ユアスタの前を通ると、横断幕が。
toku8.jpg
取り戻そう俺達の故郷ガンバロウ東北!!と・・・・・・。
ユアスタで、ベガサポみんなで「カントリーロード」歌える日が早く来てほしいです。

がんばろう宮城! がんばろう東北!!

サポーター。

地震でTVが倒れて壊れた。
買って2年経過していなかったTV。
スカパーなどが観れないため、購入に。
仮営業中の電器屋さんには、32型以下しか売っていなかった・・・・。

購入し、自分で取り付け。
ひさびさに見たスカパー。
ちょうどG大阪と神戸戦をやっていた。
宮城県塩釜市出身の佐々木選手は、開始早々に得点。被災地へのメッセージをカメラに向けてくれた。。
gan6.jpg
会場には、東北を応援する横断幕などがいっぱいでていた。
gan1.jpggan2.jpg試合後のヴィッセル神戸サポーター席からは、ベガルタ仙台コールが。
gan3.jpggan4.jpgホントうれしくなる。涙が出てきます。
ベガルタのユニフォームやタオルマフラーを持ってくれて。
みんな東北を応援してくれている。

アフターゲームショーでは、ユアスタからの中継も。
gan5.jpg
大宮アルディージャからは、バスでいろんな物資が届けられ。
名古屋サポ、マリノスサポ、レッズサポなどたくさんのサポーターから避難所で不足しているいろいろなものが届けられ。
サポーターのつながり、ほんとすごいです!
嬉しくなります。
応援されている東北、みなさんの力で復興しましょー。

がんばろう宮城!がんばろう東北!


競馬界にも嬉しいニュースが。
日本馬の歴史的快挙!
世界最高賞金額を誇る国際GIドバイワールドカップで日本から参戦したミルコ・デムーロ騎乗のヴィクトワールピサが日本馬初の優勝。
ついについに日本馬が頂点に。
2着には同じく日本から参戦した藤田伸二騎乗のトランセンドが入り、日本馬ワンツーフィニッシュの快挙を達成した。
大震災にあった日本に勇気を与える結果を残してくれた。
ありがとー、ヴィクトワールピサ!

超濃厚ヨーグルト酒。

地震で割れたガラスや割れ物を捨てに旧県合同庁舎跡地に。
yoguru1.jpgyoguru2.jpgyoguru3.jpg
大量の災害ゴミ。
市のごみ収集先も満杯になっているようで・・・・・。今回の震災で、どのくらいの廃棄物でるのだろうか?

ひと段落したこともあり、地震前に買っていたお酒を飲んだ。
yoguru4.jpgyoguru5.jpg
超濃厚ヨーグルト酒
天満天神梅酒大会で初代リキュール部門日本一に輝いた新澤醸造店の「超濃厚ヨーグルト酒」です!!!
特別賞の橋下徹大阪府知事賞も受賞しています。
yoguru6.jpg
大崎市田尻で大切に育てられたジャージー牛の生乳を100%使用し、火入れの殺菌を行っていないお酒。
美味しいです!
ジャージーヨーグルト本来の濃厚かつクリーミーな味わいを楽しめます。
美味しくて、あっという間に飲んでしまいました。

また飲みたいと思い、ネットで検索していると・・・・・・・。
震災で新澤醸造店が全壊したとの情報が・・・・。三本木、かなり揺れたのか??
「天下御免」の称号が授けられたヨーグルト酒、もう飲めないのか??再び、ヨーグルト酒飲むことができるのか??

がんばろう宮城!がんばれ東北!

開幕が延期。

地震が続いてます・・・・。
20時36分には、緊急地震速報も。
3.11から数えて8回目。
いつまで余震、続くのか?

平成23年度岩手競馬開幕の延期が発表に。
震災により、岩手競馬関係施設でも甚大な被害が発生しており、復旧までに期間を要すること、また、県内被災地等で燃料不足等の厳しい状況が続いていることなどの事情に鑑み、当初予定していた4月2日の開幕を延期することとなった。
5月14日からの第1回盛岡競馬の開催を一つの目処に、今後の対応について検討しているようだ。
岩手競馬、早めの復活を期待しています!

息子が最近、自宅にいてもリュックを背負っている。
中身は、お菓子やDS、勉強道具などが・・・・。いつでも逃げれるようにか?不安からか??
寝る前、「眠れない」と言いつつすぐ寝てしまう息子。地震で揺れても起きないんだけどね。
ストレス、溜まらなければいいが。
明日は、ひさびさの学校。楽しんで来てほしいな。


がんばろう宮城!がんばれ東北!

活動休止。

格闘技クラブの練習が当面できないことに・・・・。

活動休止。

クラブの練習場が、市の避難所になっており、いつから使えるかは不明とのこと。

地域の避難者数は、震災後、最大8000人程度だったが、現在は230人程度まで減少。

市内で自宅が全壊したのは、112棟、半壊は、85棟のようで。

クラブのみんなは、元気に過ごしているのか??

再び集まる日は、いつになるのか??


bjリーグの仙台89ERSがピンチのようだ。

東日本大震災の影響で今季残りの活動休止を決め、全選手、コーチとの契約を解除した89ERS。

入場料収入がなくなり、資金繰りが悪化したため、来季のリーグ参戦の見通しは立っていないようだ。

スポンサー集めも大変だろうし・・・・。

仙台から89ERS、無くなってしまうのか?


がんばろう宮城!がんばれ東北!

マリーゼ、どうなるの。

職場の点検で、地震の影響がいたるところに。
地中に埋まっていた排水管が20cmぐらいずれて外れていたり、ダクト配管が壊れていたり、上水管から多量の漏水があったりと・・・・・。
地盤沈下もいたるところでみられたりと。
いつになったら正常に機能するのか??


なでしこリーグに所属する東京電力マリーゼに、活動再開のめどが立っていないことが明らかに。

今季のリーグ戦は4月29日の開幕が決まったが、マリーゼが開幕から参加できない場合、1チーム減の9チームで開始する予定。

福島の原発問題ではしょうがないのか・・・。

選手には、ちょっとかわいそうな気が。

マリーゼの活躍が、福島の元気の源になってほしかったが。

今後、チームは、どうなるのか??

 
昨日、津波被害を受けた仙台市内の田んぼから体長1.2メートル、イルカの一種、スナメリが1頭救出されたそうです。
海岸から2キロほど陸側に入った田園地帯で見つかったイルカ。
発見当時は弱っていたようだが、太平洋に放された際には元気を取り戻した様子だったという。
いい話。
でも、見つけた人は、びっくりしたんだろーなー。


自分のお気に入りの写真で、みなさんに少しでも元気になってもらいたいです。
donto29.jpg
がんばろう宮城!がんばろう東北!

選出!

3月29日に大阪長居スタジアムにて開催される「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!SAMURAI BLUE(日本代表) vs Jリーグ TEAM AS ONE」のTEAM AS ONEのメンバーに、ベガルタ仙台から2選手が選出された。

梁勇基選手! 関口訓充選手!

他のJリーグ選抜メンバーには、キングカズや寿人、俊輔らが。

かなり楽しみな試合。

もちろん応援するのは、TEAM AS ONE。

梁やセッキーのパスから寿人が得点を決めるシーンが観れるといいなー。

震災の被災地となった大船渡高校出身の小笠原満男選手にもがんばってもらいたい。

東北に、元気と勇気を届ける夢の対決。ガチンコ勝負を観てみたいな!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 
がんばろう宮城!がんばれ東北!

20L。

ガソリンスタンドに向かう長い車の行列がいたるところでできている中、ガソリン、入れることができました。

給油量は、上限の20L。

20Lで3000円でした。

なんとか今週、仕事行けそうです。

早くガソリン不足、解消してほしいです。


震災の影響にで中断されているJリーグが、4月23日から再開されそうです。

ユアテックスタジアムの修繕には、数か月を要する見込みとの報道があったりと。

ベガルタ仙台にとっては、厳しい状況が続くなー。

ユアスタで、いつの日か、みんな元気な姿で「AURA」歌いたいなー。


団体の枠を超え、女子プロレスラーによる東日本大震災救援の募金活動が昨日行われた。

たくさんの選手が参加しての募金活動。

ありがとうございます。

少しでも早く復興できるといいな。

がんばろう宮城!がんばれ東北!



某選手のブログに、自分が送ったメッセージが出ていた。

こちらこそありがとうございます。

ガソリン不足。

ガソリンを給油したかったが、できなかった。

早朝から並んだものの、すでに数百台の車が列をつくっていて・・・・。

昨日、職場の人がガソリンを入れるのに7時間かかったとの連絡が。

ガソリンが無くなったら、自転車で通勤するしかないのか??山あり坂ありの片道25㎞、通えるのか??


多賀城で、津波の被害にあった同僚からTELが。

かなり困っているようだ。

昨日の新聞にも記事が出ていて・・・・。施設復旧まで約2年かー。

手伝いに行きたいが、ガソリンがないと行けない・・・。

ガソリン不足、いつ解消されるのか??


奇跡が起きていた。

大震災から10日目。石巻で倒壊した2階建て木造住宅のがれきから男女2人を石巻署員が発見し、救出した。

飲むヨーグルト、牛乳、水、コーラなどで飢えを凌いで。

奇跡の生還。

もっと、救出されるといいな。

がんばろう宮城!がんばろう東北!

出発。

震災後、初めての休みに。

家の中の片付け、子供たちと自転車で買い出しに行ったり、ランドセルを取りに学校に行ったりと。

外出時には、ボクシング関係の知人に会ったりと。なんか、ほっとする。

みんな苦労しているががんばっている。

早く復興してほしいな。

そんな宮城から、選抜高校野球大会に出場するため、東北高校の野球部員らが甲子園に向けて出発した。

震災後、練習を後回しにして給水活動などボランティア活動を続けてきたナイン。

練習がほとんど出来ない状況らしいです。

実戦不足、練習不足かもしれませんが、彼らは宮城の意地を試合で見せてくれるでしょう!

こんな時期だからこそ、東北高校の活躍が被災地の宮城県、東北を明るくしてくれると思います。

てっぺん目指して頑張ってきてほしいです。

がんばれ東北高校!がんばろう宮城!


吉田万里子選手、メッセージありがとうございましたm(__)m

1週間が過ぎた。

地震から1週間が過ぎた。

余震が続く毎日。

やっと、自宅にも電気がきました。

1週間ぶりにお風呂に入ることができました。

ひさびさに自宅でネットを。

いろんな方のブログなどを久しぶりに見ることができた。

みんな宮城・東北を応援してくれている。

嬉しいです。

涙が出てきます・・・・。

職場にも大阪から災害復旧の職員が来ています。

先日は、九州のナンバーを付けた災害復旧の車を見かけたりと。

全国各地から支援の輪も。

みんなの力で東北を復興させましょー。

自分も出来る事を少しずつやっていこうと。

がんばれ宮城!がんばれみちのく!

買い出し。

職場の飲食物の買い出しに。

小雪が舞うなか、5時間半スーパーの外で待つことに。

ひさびさに食べたパン、美味しかった~。

大人数で食べるため、カレーやおでん、カップラーメンなどを多めに。

たまごやさんでは、たまごを大量購入。初めて65パック買った。650個、約1万円のたまご。どんな料理になるのか?


昨晩、師範から電話が。

香港からの帰りで、成田からだった。

どうやら宮城に帰ってくる手段がないらしい。

しかも、師範の故郷、南三陸町だったりと。

親と連絡が取れず、かなり心配していた。

師範、早く宮城に帰って来れるよう祈ってます。

生きていた!

今日、やっと連絡が入った。

行方不明になっていた同僚3人が無事だった。

生きていた!

よかった~。

落ち着いたら飲みに行きたいなー。

とりあえず一安心。

家から2、3分のところまで電気がきているのに・・・。家の復電いつなのかなー?

ストレス発散に、酒飲みたいなー。
地震の前日に買っていたヨーグルトのお酒、飲めるのか?

不安。

外は冷たい雨が。

電気がつかない自宅。

真っ暗ななかでの生活。

不安がいっぱい。

明日のこと。

未来のこと。

徐々に精神的に辛くなってきている。

自分より大変な人達がいっぱいいるのに。

明るい兆しがまだまだみえてこない。

まだ、数日しか経っていないのに。

いつまで続くこの生活。

でも、子供達の笑顔を力に頑張っていこう。家族の絆を大切に。

頑張れ宮城、頑張れ陸奥!

行方不明。

絶句。

本当に?

耳を疑った。

ショックな連絡が。

同僚3人が行方不明になっていた。

しかも、壊滅的被害を受けた南三陸町に仕事で行っていたようで。

四月から新しい仕事が待っていたのに。

ウソであってほしい。

どこかで生きていてほしい。

もう悲しい連絡はいらないから…。

頑張れ宮城!

3月11日に起きた震災により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

自分は、なんとか生きてます。
心配のメール、ありがとうございました。

宮城県は、まさに映画の世界になってます。

同僚の職場は、津波で壊滅的な被害を受け、みんなの車は流されてしまいました。

たくさんの犠牲者も出て。

公の施設を維持管理しているため、この3日間、ほとんどの時間を職場ですごしてます。

先ほどやっと携帯がつながるようになりました。でも、停電は、続いています。

いつになったら今までの宮城県に戻るのか見当がつきません。

苦しい時間が長く続きますが、皆さんの力で1日でも早い復旧を目指しましょー。

頑張れ宮城!

頑張れみちのく!

マグニチュード8.4!

宮城が大変なことになってます。

残り2日!

夕方のニュースに藤岡さんが出ていた!
310tv.jpg
史上初の女子トリプル世界戦まで残り2日。
そんな藤岡さん、チャンピオンに「おしゃれだなと思いました(笑)」と語り、体格の数値が優位なことに「戦いになったら身長、リーチは関係ないと思う、(先輩のライカに)本物は向かい合ったら分かる、と言われました。ここまできたらガチンコでやるしかない。チャンピオンは場数を踏んでいる分、度胸がある。自分もトシとっている分、度胸があります」と締めた。
勝利を信じて後楽園に向かいます!
WBC女子世界ミニフライ級タイトルマッチ 2分10R
アナベル・オルティス(メキシコ/王者)vs藤岡奈穂子(竹原&畑山/挑戦者・OPBF女子東洋太平洋同級王者)


格闘技クラブの練習日。
参加者6名。
師範のいない中での練習。

自主トレでサンドバック打ちや左の蹴りの練習を多めに。

みんなで体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームを。3回やったうち一回しか勝てなかった・・・・。団体戦は、勝利し罰ゲームを回避。
その後、2人1組になりミット打ちを。ハンドミット、キックミット、パンチングミットを持って。
今日は、長めにマスを。
ボクシング、キックのみ、左手・左足のみ、足のみなど条件を付けての練習。
いつもより長くやったためみんな疲れているようだ。
最後は、連打百発!
疲れた体に、キラキラ体操をみんなに教えたりと。
思ったより汗でなかったなー。

もうすぐ楽しみにしていたアメトーーク!の時間に。

「女子プロレス芸人」

早く始まれー

揺れた!

お昼前、東北地方で強い地震があった。

県内では、宮城県北部で震度5弱の揺れを観測した。職場もけっこう揺れて・・・・。子供は、机の下に入るように先生に言われていたりと。

震源地は三陸沖で、マグニチュードは7.3。
しかも津波も観測されたりと・・・・・。

夜になっても余震が続く。
宮城県沖地震、起きなければいいが。

LEGEND THE PRO-WRESTLINGの対戦カード発表で、「虎ハンター」小林邦昭さんが初代タイガーマスクとの一騎打ちを熱望した。
メインの藤波辰爾 VS 長州力に加えて、初代タイガーマスク VS 小林邦昭 戦が実現すれば、昔の新日ファンは喜ぶんだろーなー。
維新軍時代や平成維新軍時代は、応援してたなー。
マッチョボディをアピールしていたが、昔のような動き、できるのか???フィッシャーマンズ・スープレックス決めれるのかな~??

大阪で初代タイガーマスク VS 小林邦昭は実現するのか!?

藤岡さんの世界戦まであと3日。
調整上手くいっているのか??

あと4日!

藤岡さんの世界戦まであと4日です。
チャンピオンのアナベル・オルティス選手が公開練習を行ってました。
まー、チャンピオンベルト、日本に置いていくことになりますけどね。
がんばれ、藤岡さん!

3月12日 後楽園ホール
WBC女子世界ミニフライ級タイトルマッチ
アナベル・オルティス(メキシコ) VS 藤岡奈穂子(竹原&畑山)
20110202152234qAvRn-M.jpg

時間のある方は、藤岡さんを応援に後楽園ホールに行きましょー!

地元の新聞に気になるお酒が載っていた。
ヨーグルトのお酒。
1本3360円。
売り切れが相次いでいる商品と。
飲んでみたいなー。

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

半額!

あと5日になりました藤岡奈穂子選手の世界戦!
どんな戦いをみせてくれるのか??
祝勝会、盛り上がりたいなー!

タイヤハウスベストさんの向かいにある中国料理のお店、百禾へ。
ここは、香港の料理人が作っているようです。
店員さんも、中国の人のような??

半額セールをやっているとのことで行ってみました。

相棒は、これを。
baifu1.jpgbaifu2.jpg味噌ラーメン340円と酢豚350円。
息子は、というと。
baifu3.jpgbaifu5.jpg鶏唐揚265円、台湾炒飯290円を。
自分は、油淋鶏定食を。
baifu4.jpg
325円です。
けっこうボリュームもありました。
ただ、注文が似たようなものが多く・・・・・。
相棒、息子、食べきれず自分が残り物を食べることに。
満腹です。
こんなに食べて、1570円です。安いです。
15日までやっているようです。

健介オフィス、宮城・栗原大会!

初めて観に行く健介オフィス!
栗原市若柳総合体育館大会を観戦に。
kensuke01.jpg
宮城初進出の健介オフィス!
満員の会場!
第一試合
西川潤vs関根龍一
kensuke02.jpgkensuke03.jpg西川、エルボーやドロップキックで攻める。関根は、打撃で攻め、ミドルキックやヒザ、片エビ固め、龍蹴斗、カミカゼを繰り出していく。
お互い意地のエルボー合戦などがあり、最後は、関根が抱え込み式逆エビ固めでギブアップ勝ち!
岩手と福島の東北出身地対決は、福島の勝ちに。

第二試合
なまずマン&なまずマン vs 志賀賢太郎&CHANGO
kensuke04.jpgkensuke05.jpgkensuke06.jpgkensuke07.jpgなまずマン、お菓子を配りながら入場。なまずマン、志賀には弱気だが、CHANGOには、強気で攻めていく。なまずマン、けっこう身軽。青コーナーの2人、誤爆が多い。
最後は、志賀組の誤爆からなまずマンがジャックナイフで固めて3カウント!
試合後、志賀組が仲間割れ・・・・・。

第三試合
宮原健斗、起田高志、泉田純至 vs 滝澤大志、マイキー・ニコルス、シェイン・ヘイスト
kensuke08.jpgkensuke09.jpgkensuke10.jpgkensuke11.jpg
泉田の地元ということもあり、コール時には、大量の黄色の紙テープがリングに。泉田は、チョップの打ち合いに持ち込んでいく。胸元が真っ赤に。中盤、宮原が場外の鉄柱にエルボーを誤爆。その後、青コーナーの選手に腕を攻められ。NOAHから参戦の外人コンビもフェイスロック、打撃、ワキ固めで攻める。滝澤は、ライオンサルトや腕固めで攻める。
しかし、最後は、宮原が腕が痛いのを我慢し、ジャーマンスープレックスで3カウント!
滝澤選手のファイト、もう少し見てみたかったなー。

休憩中に、北斗晶さんが登場!
挨拶があり、子供たちにお菓子のプレゼントが。
kensuke12.jpgkensuke13.jpgkensuke14.jpgkensuke15.jpg
うちの子供も、リングに上がり北斗さんからチョコレートを頂いた。食いしん坊の子供たちは、速攻食べていた・・・・。

セミファイナル
梶原慧 vs リッキー・マルビン
kensuke16.jpgkensuke17.jpgkensuke18.jpg
トぺスイシーダで栗原のお客さんをわかせる梶原。マルビンは、つり天井やストレッチ技で攻めていく。ルチャっぽい試合運び。
マルビン、試合をわかすのがうまいというか、頭がいいというか・・・。
最後は、梶原のラ・ケブラーダが場外のマルビンをとらえる。場外カウントが進む中、チョップ合戦を繰り広げ、カウント19でマルビンがリング内に入り、梶原のリングアウト負けに・・・・。
マルビン、せこさで勝利。「え~」って感じで・・・・・・。

メインイベント
佐々木健介&中嶋勝彦 vs 吉江豊、ベアー福田
kensuke19.jpgkensuke20.jpgkensuke21.jpgkensuke22.jpgkensuke23.jpgkensuke24.jpg迫力ある健介と吉江のぶつかり合い。
中嶋が空手仕込みの蹴りでバチバチ蹴っていく。吉江にボディスラムを狙うが、投げられず。なんと、吉江をブレンバスターで投げて見せた。ドラゴンスクリューもきれいに決めて。
吉江は、コーナーで中嶋を圧殺。健介にもコーナーでボディアタック。逆エビなどで攻め、豪快なボディスラムも。
福田は、キャメルクラッチやハイアングルのパワーボムで中嶋を叩き付けていく。
健介は、豪快にダブルのラリアットをだしたり、吉江、福田に何度もラリアットをぶち込んでいった。
そして最後は、予告付きの北斗直伝、ノーザンライトボムで福田を仕留め、宮城大会を白星で飾った。
kensuke25.jpg
kensuke26.jpgkensuke27.jpg
最後は、健介がマイクでしめて、カラーボール投げに。
kensuke28.jpg
相棒が、1個ゲットした。
いろいろ楽しめた健介オフィス。宮城にまた来てほしいな!
kensuke29.jpg
子供たち、なまずマンと一緒に写真撮影は嫌で、なぜ宮原はOKなの??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

JWPのリングで仙女同士の2冠戦が行われた。
JWP認定ジュニア&POP認定選手権試合30分1本勝負  
花月(10分54秒/ワキ固め)悲恋
※王者が2度目の防衛に失敗。花月が第20代JWP認定ジュニア、第10代POP王者となる。

花月選手が仙女1期生を全員撃破。
試合、観たかったねー。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

2011、ベガルタ仙台の開幕戦!

ついに待ちに待っていたJリーグが開幕!

ベガルタ仙台の初戦の相手は、サンフレッチェ広島。
広島ビッグアーチでの戦い。

今季、大型補強で上位進出を狙っているベガルタ。
開幕スタメンには、新メンバーも名を連ねた。センターラインに、マルキーニョス、角田、が入った。
昨年までの堅守速攻だけではない、ボールをつなぐサッカーに期待して観た。

仙台のツートップは、赤嶺&マルキーニョス。
マルキーニョス、すごいねー!ボールの扱いがうまい。ボールに触れるだけで期待感が・・・・。赤嶺も動きが良く、もっとコンビネーションが上がったらと思うとホント期待してしまう2人。
前半はベガルタが中盤を支配して赤嶺やマルキーニョスにボールを集めたが、得点が奪えなかった。
惜しいチャンスもあったのになー。
ボランチもよかった。角田&義希。義希には、今年期待している!もっと攻撃に絡んでいってほしいなー。
最終ラインも安定!特に、の加入、大きいかも。コーナーキックに頭を合わせてのシュート。惜しかったねー。

そして、林。やばいと思ったシュートもスーパーセーブでキャッチして!

いい試合だったけど(レフェリーの判定は、イマイチ)、互いに決めきれずスコアレスドローに。
勝ち点1。

開幕戦ということもあり、勝点3がほしかったのですが・・・・・。

来週はホームで勝ち点3をゲットしましょー!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

それにしても、テグ、中島好きだねー。中島じゃなく柳沢出せばよかったのにと思うのは、自分だけ??

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

開幕!

職場の人たちと焼肉食べ放題に。
80分間、ノンストップの食べまくり・・・・・。
食べすぎたー。

国内女子ゴルフのツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が行われた。
ゴルフもシーズンに突入。今年も新しいスター、出てくるのか??
そして、明日からはJリーグも開幕!
今年のベガルタ仙台、どんな試合を見せてくれるか楽しみ!
一つでも多く勝って、上位進出を。

全日本プロレス石巻大会のカードが発表になっていた。
全8試合。
船木誠勝&鈴木みのる組のタッグや菊地毅選手も登場したりと。
そんな対戦カードの一番下にプロレスリングWAVE提供試合が。

桜花由美 VS 春日萌花

なぜ、全日本プロレスにWAVEの選手が??
観に行きたいなー。休暇とれるのか?

キック!

体幹チューニングしてから格闘技クラブの練習へ。
参加者7名。
自主トレでサンドバック打ちなどを。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。
護身術ゲームをやった。1回目は、じゃんけんで敗れてしまった。2回目は、勝利!団体戦も勝利し、罰ゲームを回避。
ミット練習を。
今日は、女性とのペアーだったため、軽めに。

来週、香港で試合に出場する師範との3分間の壮行スパー。
びっくりなことが!
左のキックが、スムーズに出せた。体が固いせいか?バランスが悪いせいか?今までスパーの時は、パンチと右の蹴りしか出していなかったのに、左の蹴りが出せた
しかも、左のインローとボディに左ミドルキックが当たった
毎日やっている体幹チューニングのせい?で左の蹴りが楽に出せた。もしかして、吉田万里子マジック!
バランスが良くなったのか、いい感じで動けて。パンチも何度も当たったりと
これでバリエーションアップ!
もっと早く知りたかった体幹チューニング。

その後は、ボクシングやテコンドーの練習、そして回り稽古を。
なんか、今までと違うところが筋肉痛になりそうな予感。

それに、体重が減っていたりと。
体幹チューニング、長期間続けるとどんなことが起きるのか??

ひな祭りだったので、竹乃やさんのオードブルを注文。
odoburu.jpg
美味しいハンバーグ!
そーいえば、ひな人形、片付けていないなー

対戦カード!

ついに発表になったワールド女子プロレス・ディアナ旗揚げ戦の対戦カード。

先日、吉田選手から2年ぶりに試合に出ることを聞いていて、対戦相手が気になっていた。
yosidamariko.jpg
吉田 万里子 VS 青野 敬子

体幹チューニングやっているから体調はいいんだろーけど。

関節技で勝ってほしいなー。CSで試合放送してほしいなー。

ひさびさの試合に注目!

そして、 Sareee選手のデビュー戦の相手に里村明衣子選手が。

14歳かー。若いねー。

緊張するんだろーな。

女子プロレス界人気回復のためには、若い力、必要だよねー。

ディアナ、どんな歴史がスタートするのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

出走!

フェブラリーステークスでダートGI2連勝を飾ったトランセンドが、3月26日にアラブ首長国連邦のドバイで行われる世界最高賞金レース、ドバイワールドカップに招待され、出走することが決まった。

ゴドルフィンマイルに出走する予定だったが。

マイルより2000mのほうが合うかもね!

これでドバイワールドカップに出走する日本馬は、ブエナビスタ、ヴィクトワールピサを含め3頭となった。

逃げ切る姿、みてみたいなー


プロ野球の実行委員会が、試合前や試合中の相手チーム選手との私語や談笑を慎むよう申し合わせたそうだ。12球団に文書で通達し、徹底を図るようだ。

挨拶って、大事じゃないの?

別にいいじゃん!

なぜだめなんだ??

なんかおかしいプロ野球
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
174位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター