KO勝ち!

ひさびさに焼肉を食べに。
niku.jpg
うま~。

CSでIGFの試合を観た。
ジェロム・レ・バンナ VS 鈴川 真一

2億円ベルトを争う「IGFチャンピオンシップトーナメント」の1回戦。
グローブをつけてのK-1ルールを要求したバンナ。鈴川は通常のIGFルールを主張し、異種格闘技戦ルールで争われることになった戦い。
勝敗は3カウントによるピンフォールはなく、KOもしくはギブアップのみ。
K-1 VS プロレス。
バンナは得意のパンチで攻め、左フックでダウンを奪うと、右ストレート、左ミドルキックなどを繰り出すと、鈴川は鼻から流血。その後も、バンナの拳が顔面をとらえ、6度目のダウンでついにKO勝利!
バンナのパンチ、すごいなー。
鈴川もがんばったんだけど・・・・・。
バンナ、ベルト取ったら面白いんだけどね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
昨日、今日と1パックずつ、女子プロレスカード2011あけてみました。
またまた直筆サインカード&生チェキ、入っていませんでした。
昨日のカードは、飛香、アジャ、須佐、中西、阿部、下野、花月選手が入ってました。
今日のカードは、神取、阿部、広田、つくし、松尾、勇気、水波選手が入ってました。
チェキ、やっぱり入ってないのか??

がんばろう!宮城・東北
スポンサーサイト

ベガルタ仙台のホーム開幕戦!

震災から50日。
ユアスタにベガルタ仙台が戻ってきました。
ついにベガルタ仙台のホーム開幕戦!
42901.jpg
やべっちFC、見ないとねー。ベガッ太もいつもの行動。
42902.jpg42903.jpg
J1第8節 ベガルタ仙台対浦和レッズ戦。
42904.jpg
コンコースには、いろんなチームサポからのメッセージなどが。むすび丸も。
42905.jpg42906.jpg
そして、レッズサポ、すごいです。密集状態で「浦和の男なら」を。跳ねがすごいです。
42907.jpg

スタ~ンディング スタンディング センダイ フォーエバー
きっかけはお前のゴール 杜の都から世界中を照らせよ
拳を握って 戦う仲間達よ

ひさびさの大声での応援歌、最高です!
42908.jpg
12/4以来のユアスタでのカントリーロードを。
42909.jpgみんな心は一つです。

42910.jpg
試合は、前半から仙台積極的に動きます。
リャンやセッキーのシュートで浦和ゴールを襲います。
そして、前半に得点が動きました。
リャンのクロスにヨッシーが頭で合わせて先制です!
被災地に勇気と元気を与える先制点。
その後もヨッシー、林からのボールをワンタッチでシュート。惜しくもポスト直撃だったりと。
前半は、ベガルタが1点リードで折り返します。
42911.jpg42912.jpg
42913.jpg
後半に入ると雨が・・・。結構強く降ってきました。
義希の惜しいシュートがあったり、松下のコーナーに赤嶺が頭で合わせるも決めることができず。
ディフェンス、ボランチ、林、ゴールマウスを守りきり、無失点でホイッスルが。
1-0でベガルタ仙台、ホーム開幕戦、勝利です。
ベガサポ、みんな笑顔です。
連勝。
レッズに初白星!
42914.jpg
そして、ユアスタにAURAが。
この歌を歌えるとき、最高です!
42915.jpg
これからも心を一つにし、てっぺん目指して頑張りましょー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
がんばろう!宮城・東北

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

キャラバン!

仕事帰り、ユアスタに。
sito1.jpgsito2.jpg
シートを張ってきました。
18時過ぎで、階段下でした。
応急工事が終わったユアスタでは避難訓練を行い、震度5以上の地震が起きた想定で観客の誘導方法などを確認したようです。
余震起こらないといいな。
明日は、どんな試合になるのか楽しみです。
がんばれ、ベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ


今日も1パック、女子プロレスカード2011あけてみました。
またまた直筆サインカード&生チェキ、入っていませんでした。
今日のカードは、輝、美闘、飯田、キューティー、都宮、渋谷、ハーレーが入ってました。
残り17パック。

つっかの動画が・・・・。

プロレスキャラバン、ぜひ実現してほしいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ


がんばろう!宮城・東北

早ければ6月!

ベガルタ仙台の手倉森誠監督が、故障で離脱中の中原貴之選手について、復帰時期は「早ければ6月」、同じく離脱中の柳沢敦選手は「早ければ5月下旬」との見通しを示した。

中原復帰は、楽しみ。早く戻ってこい、中原!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

兵庫県競馬のジョッキーが、岩手競馬を応援する署名活動を園田競馬場からスタートさせた。
園田競馬開催では、ジョッキーサイン会やチャリティーオークション等を通じて東日本大震災の義援金を募るほか、「岩手競馬を通じて、東北地方を応援する署名」を、来場したファンからも募る予定のようです。

地方競馬全体で、岩手競馬を応援してほしいです。

今日も1パック、女子プロレスカード2011あけてみました。
またもや直筆サインカード&生チェキ、入っていませんでした。
今日のカードは、仙台幸子選手、KAORU、春日、KAZUKI、大畠、北斗、工藤めぐみさんが入ってました。

がんばろう!宮城・東北

カード!

職場の桜も散り始めてきた。
sakuranoki.jpg
桜咲く時期短いなー。

やっとBBM女子プロレスカード2011『TRUE HEART HALL OF FAME』買いました。
HALL.jpg
1BOX、20パック入り。
昨年も買ったBBM女子プロレスカード。
とりあえず1パック開けてみた。
残念ながらサインカードやチェキ、入っていなかった。
チェリー、星輝、日向、植松、ムーン、ジャンボ堀、つっかのカードが入っていた。
残り19パック。
仙女の選手や好きな選手、昔好きだった長与千種さん、バイソン木村さん、長谷川咲恵さん、福岡晶さん、工藤めぐみさんのカード、入っているのか?
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

がんばろう!宮城・東北

ハートハッピー!

震災で大きな被害を受け、今日の朝、福島と仙台間の運転を再開した東北新幹線。

しかし、午後、停電が相次ぎ、東京と仙台の間が5時間近くにわたって運転できなくなっていた。

29日の全線での運転再開、大丈夫なの??

子供たちが買ったハッピーターンを食べていると入ってました。
happy1.jpghappy2.jpg
ハートハッピー
happy3.jpg
見つけた途端、子供たちの取り合いが・・・・・。
結局、ハートを2つに割って2人で食べてました。
ハッピーなことあるのか??

がんばろう!宮城・東北

ベガルタ仙台の練習試合!

今日は天気も良く、急きょベガルタ仙台の練習試合を観戦に家から30分ぐらいのダイナヒルズ多目的広場に。

ベガルタ仙台vs仙台大学
sendaidai01.jpg
ベガルタの先発、21、23、29、3、4、31、17、20、8、26、13。
前半、先制点は、ベガルタに。左右にボールを振って、最後は、キャプテンマークをつけた松下がゴール右隅に決め先制した。
中島、シュートを放つがキーパー正面だったりと。
キーパーの川俣、大きい声で指示を出していた。
クロスボールに中島、頭で合わせるもボールが流れていって決めることができなかった。
松下のコーナーキックから細川に良いボールが、しかし、空振り・・・。チャンスだったのに。
sendaidai02.jpgsendaidai03.jpgそんな中、仙台大のFKが。
なんと、奥埜が決め、仙台大学同点に追いついた。
その後も、中島、ミドルシュートを放つがゴールのはるか上に。
ベガルタ、右サイドから攻め込むも決定的なチャンスが作れなかった。
松下、相手をかわしてシュートを放つもキーパー正面だったりと。
前半は、1-1で終了。
sendaidai04.jpg
後半、マックスがミドルシュートを打ったり、中島のシュートはDFにブロックされたり、大介の豪快なミドルシュートは枠をとらえることができなかったりと。
そんな中、大介が右隅にミドルシュートを決め、ベガルタに追加点。2-1に。
田村のミドルシュートが、キーパーに防がれたりと。
松下のクロスに中島合わせるも、力がなくキーパーがキャッチ。
中島と武藤が交代。
追加点がまたもやベガルタに。剛志、ゴール前で技ありのシュートを決め、3-1に。
sendaidai05.jpgsendaidai06.jpg
武藤の惜しいシュートがあり、コーナーキックから細川が決め、4-1に。
剛志、右サイドをドリブルで駆け上がり、シュートに行くがゴールの上に。
剛志、豪快なミドルシュートもゴール左にそれていったりと。
大介とユースの子が交代。
松下のコーナーに武藤合わせるも、キーパーにはじかれて。
仙台大学も流れるような攻めからシュートを放つが、クロスバーに。
田村のクロスに、ユースの子が頭で合わせるが決まらず。
武藤、一人で突破し、シュートを放つがキーパーに止められて。
富田、田村がユースの子と交代。
終了間際に、仙台大学が攻め、ゴール前でキーパーの石川がはじいたところを仙台大学の11番が決め試合が終了。

ベガルタ仙台 4-2 仙台大学

やっぱり、サッカー観戦はいいなー。
余震のことなど忘れることができて。

ベガルタのホーム開幕戦まであと5日。
どんな戦いを見せてくれるのか?楽しみ!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

がんばろう!宮城・東北

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

劇的な逆転勝利!

ついにJリーグが再開された。1か月半、待ちに待った戦い。
震災後、多くの苦難を乗り越えてピッチに戻ってきたベガルタ仙台。
対戦チームは、川崎フロンターレ。

J1第7節 ベガルタ仙台対川崎フロンターレ戦が雨の等々力陸上競技場で行われた。

雨でずぶぬれのベガサポが、大声援を送ってくれた。
「カントリーロード」で目頭が熱くなり・・・・・。

序盤は仙台ペースで試合が動いた。セットプレーなどで得点を狙っていく。しかし、徐々に川崎のペースに。
そして失点・・・・。林、矢島で見えなかったのか、決められてしまった。
前半は、0-1で終了。
後半に期待してみていた。

ついに仙台にも得点が。赤嶺が中央で右サイドに流すと、ヨッシーが右足でシュート。これが相手DFに当たりゴールマウスに吸い込まれた。。
足をつりながら、気持ちでねじ込んだ得点。
魂の同点ゴール!

川崎も、ここからどんどん攻めてくる。耐える仙台。ドキドキの時間が。

そんな残り数分のところでFKのチャンス。
リャンが蹴ったボールは、次郎の頭にジャストミート。
ボールは、ポストに当たり再びネットを揺らした。
「ゴ~~~~ル」
選手の、サポーターの気持ちが一つになった瞬間!
逆転したベガルタ。
そして、残り時間をうまく使い、ベガルタ仙台が勝利!

やばー、嬉しくて涙が・・・・。

劇的な逆転勝利!

被災地に力を与えてくれる勝利。今シーズンの初勝利!等々力での初勝利!

選手は、全力プレーで、最後まで諦めない姿勢をみせてくれた。

ベガルタ仙台が宮城の「希望の光」に!

選手には、今年1年今日の気持ちを忘れずに頑張ってほしいです。

がんばれベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

そして、川崎フロンターレのサポーターのみなさん、ありがとうございましたm(__)m
今日のことは忘れません。

がんばろう!宮城・東北

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

とっておき。

明日から明後日にかけ、太平洋側を中心に大荒れの天気になるようです。

地震の影響で地盤が緩んだり、堤防が損壊している所での土砂災害や河川のはんらんなどに警戒が必要のようです。

被害でないといいな。

ファミマが、“いつも頑張っている自分へのご褒美を、ファミリーマートで”をコンセプトに、幅広いお客さまに愛されている、定番スイーツ「プリン」でワンランク上の商品開発をした。

いつも頑張っていないが、今日発売の「とっておきの生クリームプリン」を、買ってきた。
totteoki1.jpg
税込230円。

しかも、パッケージはゴールドの紙容器で包んでいて。
totteoki2.jpg
北海道生乳100%で作った“純生クリーム”を、トッピングだけでなくプリン自体にも使ったファミリーマート史上最高品質のプリンだそうです。
totteoki3.jpg
プリンはチョットかためでした。

クリームとプリン、美味しいです。でも、カラメルが自分的には、味が濃いような気が・・・・・。もう少し薄くてもいいのでは?いや、無くてもいいかもです。

今後も継続して“とっておき”シリーズの新商品が発売されるようです。どんな商品が食べれるのか??

ZERO1がチャリティイベントやるようです。

<頑張ろう東北:東日本大震災復興チャリティーイベント:入場無料>
日時:5月3日(祝) 午後2時開始
場所:パチンコ玉三郎 亘理店駐車場特設リング
参加選手:大谷晋二郎・橋本大地 他ZERO1選手
内容:ちびっこプロレス教室・プレゼント大会・炊き出し 等

被災地の方に元気になっていただきたいです。

がんばろう!宮城・東北

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

10%未満。

気象庁が、東日本大震災のマグニチュード7以上の余震が発生する確率について、21日午後3時から3日間以内はこれまで通り10%としたが、その先3日間以内については震災発生後初めて10%未満に引き下げた。

マグニチュード5以上の余震発生回数は、21~26日の6日間で10~20回程度と予測した。

マグニチュード5以上の余震は21日正午までに425回起きているからもっと揺れるのでは??


残念なニュースが元上司より。

東松島に住む、前の職場で一緒に働いていたバイトさんの自宅が津波で流されていたことが分かった。

家族も・・・・・・。

車も職場で流され、家もなくなり、今は、親戚の家にいるようで。

5月からは、仕事に出てこれるようだが。

次会ったら、なんて言っていいのか・・・・・。

3月初めまでは、電話するたび「なんか良いことあった?」って、毎回聞いていたが、これからは言えないなー。

Kさん、頑張ってほしいです。


5月1日に香港のシャティン競馬場で行われるクイーンエリザベス2世カップに出走を予定していたヴィクトワールピサが、右後肢に軽度の跛行を発症したため、同レースへの出走を取りやめることになった。

今年3月に日本馬として初めてドバイワールドカップを優勝し、そのまま香港へ移動。海外G1連勝へ向け調整が進められていたのに。

残念です。

秋には、ベストな状態で大きいところを勝ってほしいです。

がんばろう!宮城・東北

6月に。

地震の前に磁石が落ちるという地震予知情報を参考に、磁石にクリップをくっつけていた。

磁力でクリップを連結させます。

昨日までは、6個くっついていたが、今朝見たら1個落ちていた・・・・・。

もしかしてこれって・・・・・。

経過観察してみたいと思います。


IGFが5月に予定していた東日本大震災の被災地での復興プロレスが、6月にずれ込むことになったようです。

被災地における自衛隊の活動などに対する影響を懸念し、6月19日以降の開催となる見通しだ。

「元気があれば復興もできる!」

「1、2、3、ダーッ!」

で、宮城を盛り上げてほしいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

そして、ベガルタ仙台のホーム初戦となる浦和戦のチケットが“即日完売”したようです。

ほんと、みんなが待っているホーム開幕戦。

期待と注目が集まるユアスタ。

ひさびさに大声あげて、応援します。

そして、宮城のため、東北のために勝ってほしいです。

がんばれベガルタ仙台!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

がんばろう!宮城・東北

N社長。

ひさびさにロト6で1000円が当たった。

1等当たんないかなー。


ZERO1のブログにN社長が出ていた。

そして、橋本大地選手が栗原市にきていた。

震災の時、震度7だった栗原市。

N社長と大地選手のやり取り面白い。

大地選手に女子プロレスのことを聞くとは・・・・・。

N社長とは、17年ぐらい前にW☆INGの多賀城大会で初めて知り合ったんだよねー。

その時は、専務だったんだよね。

その後もプロレスでいっぱいいっぱいお世話になって。

N社長のおかげでいろんな選手と写真が撮れたりと。

先日も健介オフィスの時話をしたりと・・・。


ぜひZERO1が宮城で東日本大震災の復興チャリティーイベントやってくれたらうれしいです!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

がんばろう!宮城・東北

ALL TOGETHER。

気象庁がこれまで通り東日本大震災に伴う最大震度5強以上の余震が3日以内に発生する確率について、10%と発表した。

10%と前々から発表しているが、大きい地震起こるからねー。

最近は、地震予想をしている人のまねをして、磁石をくっつけたり、クリップで磁場確認をしたりと。


新日、全日、ノアのメジャー3団体が集結する東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER」が8月27日、東京・日本武道館で開催されることが決定した。

32年ぶりにオールスター戦が復活!

東京スポーツ新聞社の主催によるもの。

現時点では8~9試合を予定しているようです。

震災当日、宮城にいた全日本プロレスの選手にがんばってもらいたいなー。もちろん東北出身の選手にも!

どんな夢のカードが実現するのか??

超満員の武道館から東北にエールを送ってほしいな!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

がんばろう!宮城・東北

さくら。

家の桜が満開に。
sakura.jpg
だんごやお弁当を買ってきて花見を。

でも、余震に備えて酒は控えてみたりと・・・。


IGFが5月にも東日本大震災の被災地で復興プロレスを行う可能性が出てきた。

アントニオ猪木さんなら被災者に元気をあたえられると思います。

「元気があれば復興もできる!」

宮城県内を候補地に挙げており現地の状況などを検討し、近日中に決定するようです。

ぜひ宮城でプロレスやってください!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

がんばろう!宮城・東北

ホーム開幕戦のチケット購入。

朝、家の裏に消防車と救急車が。

レスキュー隊が来ていた。

農作業中、農機具に足が挟まれたようで・・・・・。

自分も怪我には気をつけないと。


4月29日に行われるベガルタ仙台対浦和レッズ戦のチケットを購入。

ホーム開幕戦。

販売開始の10分前にローソンについたらロッピー前に誰も並んでいなかった。

発売時間には、8人ぐらいに増えていって。

ホーム開幕戦、ユアスタ、満員になるのか??

そんなベガルタ仙台が、大宮アルディージャと練習試合を2試合。

両チームの主力が出場した第1試合は1-2で敗れ、2試合目は3-1で勝った。

来週は、勝ってオーラを!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

IGFに“K-1の番長”ジェロム・レ・バンナの初参戦が決定!

IGFチャンピオンシップ1回戦として、鈴川真一選手と対戦することが決まった。

バンナ、もう一度輝いてほしいが。


がんばろう!宮城・東北

存続の危機!

Jリーグが、東日本大震災で延期となったリーグ戦の新たな日程を発表した。

7月の日程がきびいしいねー。

1か月に7試合。

そして、ベガルタ仙台の本拠地、ユアテックスタジアムでの試合について、照明設備の復旧が7月中旬までかかる見込みのため、6月15日のG大阪戦と6月22日の甲府戦の開始時刻を、午後7時から午後2時に変更した。

水曜日の14時開催とは。水曜日は、半休取れないかも・・・・。

観に行きたいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

今日の新聞に、岩手競馬の記事が・・・・・。

震災で、大きな被害を受けた水沢競馬場での本年度開催を少なくても12月まで先送りすることが分かった。

岩手競馬の被害、総額で11億円を超す。

地元にあるテレトラも数千万円の被害を見込んでいた。

やばいです、岩手競馬。

自己資金がない岩手競馬。

存続の危機・・・・・。

震災による消費の減退もあり、競馬全体の売り上げが大幅に落ち込む可能性がある。

継続できるのか?? がんばれ岩手競馬。


がんばろう!宮城・東北

再来。

今日も朝と夜に緊急地震速報。

大きい地震、起きなくてよかった~。

でも、鳴るとドキドキします。

そっこう、外に逃げようとします。

こんな情報が。東日本大震災の震源域の東側で、マグニチュード8級の巨大地震が発生する可能性が高いとして、複数の研究機関が分析を進めているそうです。

日本海溝の東側で海のプレートが引っ張られる力が強くなっているためで、早ければ1か月以内に津波を伴う地震が再来する危険があるという。

大きい地震、もう勘弁してほしいです。


塩釜港に、震災後初めてマグロが水揚げされました。

小笠原諸島付近でとれたメバチマグロなど17トン。

震災で、市場にも段差や亀裂の被害が出ましたが、補修工事が終了し、水揚げが再開されています。

ご祝儀相場となり、マグロが震災前の2倍近くの値で競り落とされたようで。

魚市場前のお店に中おち丼食べに行きたいです。

毎日ちょっとずつ復旧していく宮城。

早く以前のような生活に戻ってほしいです。

がんばろう!宮城・東北

再開。

東日本大震災で開設された地元の避難所の利用が17日までと新聞に出ていた。

ただし、仮設住宅の入居待ちの人を除きと・・・・。

ということは、格闘技クラブの練習が来週か再来週ぐらいからできるのか??

そーいえば、3/10から運動らしい運動していないなー。

そんなで、運動時に着るジャージを買ってきた。

それも震災復興セールで50%OFFで売られていたジャージ。

ランニング始めたいけど、昨年までのランニングコースには、ブルーシートが張ってあったり、地割れができていたりと・・・・・・。余震もあるし・・・・。

もう少し落ち着いたら始めようかな~。

東日本大震災で津波被害を受けた仙台空港で、旅客便の運航が再開した。

「がんばろう日本」と書かれた飛行機が到着。

1か月前は、大量のがれきや自動車が流れ込み、滑走路は水没していた仙台空港。

再開まで時間がかかると思われていたが、けっこう早かった。

でも、全面復旧は9月頃のようです。

東北新幹線も5月初めには、全線で再開するようだし。

少しでも交通の便が良くなることはいいこと。

復旧・復興が少しでも早く進むといいな!

がんばろう!宮城・東北


チャンカン、永田の優勝には、びっくりだなー。

改定。

朝から緊急地震速報。

音が鳴るとドキドキします。

午後には、携帯は鳴らなかったがラジオから緊急地震速報。

しかも、石巻に向かっているときだったため、津波の心配が頭をよぎったりと・・・・・・。

余震、なんとかしてほしいです。


ベガルタ仙台の社長が、ユアスタの災害対策マニュアルを改定する考えを示した。

ホーム初戦のレッズ戦までにまとめるようです。

震度7規模の地震が起きた場合の観客の誘導方法などを改善するという。

これだけ余震があると、試合中にも揺れるかも・・・・。

でも、ホーム開幕戦、観に行きたいです。

そんな中、ベガルタ仙台に対し、他クラブでは仙台行われる試合でのアウェーサポーターの増員計画が動き出しているようです。

ありがたいことです。

今の時期、遠くから仙台にくるのは、大変かと思いますが、選手には大勢のサポーターが集まった中でプレーしてほしいです。

そして、遠くからくるサポーターには、宮城で美味しいものをいっぱい食べていってもらいたいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

がんばろう宮城・東北!!

あの日から1か月。

東日本大震災から1か月・・・・・。

一生忘れないだろう3/11。

相変わらず余震多いです。

今日も緊急地震速報が鳴ったりと。

マグニチュード5以上の余震、400回以上になっているようで。

職場に通ってた道が、相変わらず通行止め。

橋の再開までは、1年近くかかるといわれていたり。

出身校の校舎が使えなくなっていたりと。

ガソリンや食料が並ばないで買えるようになり、生活が以前のように戻りつつ。

でも、いろいろなことを考えさせられた1か月。

宮城の復興はまだまだ先になりそうですが、協力できることには、積極的に参加してみたいなと。

不安が付きまといますが、これからも自分なりに出来ることを続けて行きたいと思います。

そんな中、やっと明日から子供たちの学校が始まる。

笑顔で、学校生活がんばってほしいな!

がんばろう宮城・東北!!

種まき。

仙女の試合って、8月以降しか観られないの??


天気が良く、種まきをした。

余震の影響で、苗箱に入れていた土が片寄ったりの影響があったが、無事終了。

今年は、津波による塩害で宮城県の沿岸部で米作りができないようです。

田んぼの枚数は少ないですが、美味しい米つくって、被災地に提供したいなー。

早く県内全域でおいしいササニシキやひとめぼれ、作れる環境になってほしいです!


モンテディオ山形は、ブラジル出身のDFウーゴの退団を発表した。

クラブによると福島第1原発事故などを受け、家族が日本でのプレーに反対したという。

マルキに続いて、みちのくのチームからの退団。残念です。

サッカーで明るい話題提供してほしいです。

がんばろう宮城・東北!!

マルキ。

今日も震度5弱の余震が・・・・。

そんな中、ベガルタ仙台のFWマルキーニョスが、東日本大震災の影響を受けて退団してしまった。

今季補強の目玉だったのに・・・・。

残念です。

仕方ないと思いますが。

生で、ベガルタのユニフォームを着たマルキ観たかったなー。

マルキ、今後はブラジルの強豪アトレチコ・ミネイロ入りするとスポーツ紙のニュースに出ていたが。

ベガルタのツートップは、赤嶺と柳沢になるのか??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

東京電力マリーゼが、無期限休部の可能性が高まった。

希望する選手に関しては他クラブへの移籍も認めているようだ。

残念ですが、しょうがないのかな~。


がんばろう宮城・東北!!

余震。

昨夜の余震、焦りました。布団に入って数十分。
震度6弱の地震が。
子供を起こすも、息子、起きないし。脇に抱えて、窓際まで。しかし、揺れでそこから動けませんでした。電気が消え、あちこちで割れる音などが。
家、壊れるかと思うくらいの揺れ。
震災の時、倒れなかった棚が倒れたり、レンジが落ちたり、再び、いろんな物が壊れたりと・・・。
部屋は、またもやぐちゃぐちゃ。

地震の被害があったが、すぐに仕事に。
職場もぐちゃぐちゃ。
ガラス器具が割れて散乱。地盤沈下も前より激しくなっていた。
そのまま、夕方まで仕事に。

家に帰るも、復電していなかった。
再び真っ暗い中の生活に。何もできません。
もう寝ます。
よりによって、ボクシングの中継がある日に。
見たかったなー。

明日も、仕事になるのか?

頑張ろう宮城・東北!!

大丈夫。

ベガルタ仙台の柳沢敦選手が、右ひざの痛みを感じたため、大事をとって精密検査を受けたようだ。

大丈夫なのか??

離脱しなければいいが。

やっとホーム開幕戦のチケット販売が発表になったばかりなのに・・・・。

レッズ戦、行きたいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

今日も仕事で石巻へ。

前の職場にちょっと顔出しに。

自転車やバイクがいっぱいだった。

津波の被害をいろいろ教えられた・・・・・。

平成17年まで勤務していた場所が、海のすぐそば。2階の床面まで津波で水がきたそうだ。

従業員の車もみんな流され・・・・・。

家も車も流されてしまった人も。

笑いながら、車のドアしか残ってないと言われても・・・・・。

大丈夫なのか?

とりあえず、みんなの元気な顔を見れて良かった。

石巻、まだまだ大変なようだががんばってほしいな!

いつの日か、酒一緒に飲みたいなー。


がんばろう!宮城・東北

復旧作業。

余震が続いています。
先ほども震度4の地震が・・・・。
kouji2.jpg
今日は、天気が良く、気温が18℃ぐらいまで上昇。
暖かい日。

仕事では、急遽、災害復旧を手伝うことに・・・・。
石巻まで車を走らせ、資材を借りに。
3.11の地震時にいたイオン石巻ショッピングセンターの前を通って。
目的地が、沿岸部ではなかったのであんまり津波の影響を感じることなく到着。
配管を積んでとんぼ返り。
県道の下に埋設されている配管が、地震の影響で破損。破損個所の復旧作業。
kouji.jpg
日が暮れると、かなり寒くなっていた。
昼の温度が嘘のようにじっとしていると寒くて寒くてしょうがない。
こんな寒い中、がんばる工事業者さん、尊敬してしまいます。
被災地で頑張る災害復旧の方々は、もっと大変なんだろーなー。
自分たちは、20時で先に帰らせてもらったが、工事は何時に終わることか??

がんばろう宮城!ガンバロウ東北!!

米パン。

なんか、面白いおもちゃ?を見つけた。

ごはんを使ってもちもちした食感のパンを作れるクッキングトイ「米パン」。

作り方は、炊いたごはんをポットに入れてハンドルを回してすりつぶし、材料を入れてこねてから形を作ってオーブンで焼くようです。

1次発酵に約1時間。できたパン生地の形を整え、2次発酵に約30分。あとはオーブンで焼くだけのようだ。

パンを作るための計量カップ、軽量スプーン、ハケ、のし棒などの道具一式と20種類のレシピがセットで販売されるようです。

ネットで予約してしまいました・・・・・・・。

お米は、売るくらいあるので、子供といろいろ試してみたいと思います。

4月下旬の発売日まで子供に内緒にしておきます。

多賀城市を拠点とするソニー仙台が6月末までJFLのリーグ戦に参加しないと発表した。
チームは7月以降の復帰を目指しているが、活動再開時期は未定のようだ。
後期第1節以降から参加を検討中。
がんばってほしいなソニー仙台!

がんばろう宮城!ガンバロウ東北!!

解消。

やっと東日本大震災によるガソリンの供給不足が解消された。

地元のスタンドでは、朝は並んでいたものの、夕方は、待たずに給油できていた。

やっと給油待ちがなくなる!


アントニオ猪木さんが明日、宮城県と福島県の避難所を訪問するそうです。

救援物資として水30000リットル、タオル5000枚、ダウンジャケット300着、女性用肌着を現地に運んでくれる。

そして、被災者に「闘魂」を注入してくれるようだ。

宮城県では、東松島市と仙台市に来てくれる。
(そーいえば、東松島に住んでいる前の職場のバイトさん、元気なのか??)

猪木さんの言葉でみんなが元気になってほしい!

がんばろう宮城!ガンバロウ東北!!


内田利雄騎手がメイセイオペラ産駒ソスルッテムンで韓国版皐月賞を制覇した。

現在韓国で種牡馬生活を送っているメイセイオペラ。

しかも、韓国におけるメイセイオペラの初年度産駒で、韓国の重賞を勝つのは、今回が初めてのようで。

メイセイオペラの名前聞くだけで嬉しいね。

なんか、岩手県、岩手競馬を元気づけるニュースだね!

初防衛。

仙女の花月選手が初防衛に成功した。

JWP認定ジュニア&POP選手権 30分1本勝負
○花月(6分29秒、ワキ固め)矢神葵●

第20代JWP認定ジュニア並びに第10代POPの初防衛。

関節技に苦しんだようだが、最後は、得意のワキ固めで勝利。

早く仙台で、ベルト姿披露してほしいな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

自宅の梅の木に、花が咲いていた。
umenohana.jpg
いつの間にか、春なんだねー。

今年も梅の実、たくさんなるのか?

夕方、ひさびさに陸羽東線を走る電車を見た。

交通機関も次々復旧。

東北新幹線は、いつから動くのか??

がんばろう宮城!ガンバロウ東北!!

大きな揺れが4回。

マグニチュード9.0の東日本大震災で最大震度6強を観測した仙台市。

3分間にわたって大きな揺れを4回繰り返していたことが東北大の地震波形の解析で分かったそうです。

最初の2回の揺れだけでも、28人の死者を出した78年の宮城県沖地震(M7.4)が2度起きたことに相当する大きさで、けた違いの巨大地震の姿が波形を通じて明らかになった。

瞬間的な揺れの強さを表す加速度は最大317ガルで、同地点で観測した78年宮城県沖地震の約1.3倍程度だったが、揺れの継続時間は4.5倍だった。

地震、長かったもんねー。

がんばろう宮城!ガンバロウ東北!!


TVで仮面ライダーがウルトラマンと同じ大きさになって戦っている映像をみた。

びっくりな映像。

仮面ライダーが巨大化するなんて・・・・・。

発表。

今日から新年度。
でも、そんな感じがしないなー。
1年後、どんなことになっているのか??


東北地方太平洋沖地震の影響により、試合日程内容の変更があったベガルタ仙台のホーム開幕戦が発表された。

J1第8節 ベガルタ仙台vs浦和レッズ戦。
4月29日(金・祝) 14:00 ユアテックスタジアム仙台   

楽天の本拠地初戦と同日開催。

ベガルタ仙台の持つ力で、宮城県全体を盛り上げてほしいです!!


そして「2011Jリーグヤマザキナビスコカップ」の大会方式が変更になった。

1回戦からトーナメント方式で6月5日の開幕に決まった。

1、2回戦はホームアンドアウェー方式で、準々決勝以降は1試合で決着する。

ベガルタの1回戦の対戦相手は柏。

ベスト8には入ってほしいな。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
がんばろう宮城!ガンバロウ東北!!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
212位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター