日伊レジェンドマッチ!

仕事帰り、ユアスタに。
今日は、楽しみにしていたレジェンドマッチ!
milan01.jpg
ACミラン グロリエ 対 Jエスペランサ
ACミランOBチームとJリーグのOB選手の対決です!
milan02.jpgmilan03.jpg
練習の時から楽しみ。懐かしい選手がいっぱい。
元仙台の高桑、小村、洋介、テル、直樹、ポイチ、平瀬、水内に期待。
milan04.jpgmilan05.jpg
両チームの監督は、水沼さんとバレージ。
milan06.jpg
Jエスペランサの先発、洋介以外、元日本代表です。現役時代だったらかなり豪華だなー。
ツートップは、カズと平瀬。
応援歌のない中行われた試合。選手の応援歌、歌いたかったなー。
milan07.jpgmilan08.jpg
ファーストシュートを打ったのは、洋介だった。昔、一緒のチームでフットサルやったことあったなー。
期待のテルもシュートを打って、点を狙っています。もちろんカズもシュートを。
フリーキックのチャンスが。テルが蹴ると思いきやカズが蹴って、クロスバーの上に。
milan09.jpg
テル、得点を狙うもなかなか入らず。
あっという間の40分。
スコアレスで後半に。
milan10.jpg
後半、選手が多数入れ替わります。
milan11.jpgmilan12.jpg
後半、最初のシュートは、野々村さん。いつもスカパーで見ています。
秋田さんのゴール前までドリブルしていくシーン、かっこいいです!コーナーキックにドンピシャヘッドで得点を狙うもキーパーに止められてしまう・・・。
先制したのは、Jエスペランサ。
ミスターベガルタの直樹のパスにミスターレッズ、福田さんが決めました。
ゲットゴール福田、歌いたかったなー。
野々村さん、出場時間少なく、キーちゃんに交代。
ACミラングロリエもセルジーニョのFKで同点に。
カズ、再びピッチに戻ってきました。
milan13.jpg
そして、時間も残りわずかになったとき、元読売のコンビがやってくれました。
カズのクロスに反応したのは、キーちゃん。
milan14.jpg
勝ち越しです!
2-1に。
milan15.jpgmilan16.jpg
そして、タイムアップに。
まったりした感じもあったが、たくさんの昔懐かしい選手が観れて楽しかった~。
milan17.jpgmilan18.jpgmilan19.jpgmilan20.jpg
震災復興支援マッチ、これからもたくさん実施してほしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

残念!

仕事から帰ってランニングに。
約50分のランニング。
疲れます・・・・・。
風呂に入って、今日も梅にんにくを。

土曜日に行われたみちのくダービーの不適切なコールと横断幕についての謝罪文がベガルタのホームページに出ていた・・・・・。

ほんと、残念です。

誰か止める人いなかったんですかねー????

仙台のイメージダウン・・・・・。

山形のオフィシャルサイトにもでていた。

ベガルタを、選手を明るく、楽しく、時には激しく応援するだけで、いいと思うんだけどなー。

今後、どんな発表があるのか??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 
日本サッカー協会が、9月2日に埼玉スタジアムで行うW杯アジア3次予選の北朝鮮戦の開催に関する情報を、試合前日の1日に公式サイトで発表すると明らかにした。台風12号の接近による影響が予想されるためで、開催するかどうかは試合当日に最終決定する見通しとなったようです。

リャン対日本代表。楽しみです!

梅にんにく!

仕事から帰ってランニングに。
約40分走ってきた。
疲れます・・・・・。

親がおめざに行ってきた。
omezano.jpg
またいろんなものが食べれました~。
梅にんにく、疲れた体に効きそうです。
さっそく8粒食べました。
疲労回復に効果あるのかなー???

玉造の新名物に「凍みっぱなし丼」があるようです。
初めて知りました・・・・・。
週末、時間があったら食の祭典に食べに行ってみようかなー??

プロ格闘家が教えるチビッ子格闘技体験会in仙台!

昨日のことでも。
またおめざに行きました。今回は、イカ焼きを食べることに成功!旨いです。
st01.jpg

そして、「STAND UP」の会場となるTICビルB1Fにて小学生以下を対象としたチビッ子格闘技体験会が開催された。
st00.jpgst02.jpg
時間まで気仙沼ホルモンやから揚げを食べて。
st03.jpg
チビッ子の参加人数が少なく、急きょ保護者も参加できることに!
ラッキーです嬉しいです

教えてくれる格闘家は、八隅孝平選手、修斗の世界バンタム級のチャンピオン漆谷康宏選手、DEEPウェルター級チャンピオン白井祐矢選手、村田卓実選手、DEEPライトヘビー級チャンピオン中西良行選手です。
st20.jpg
st16.jpgst17.jpgst18.jpgst19.jpg
体操して、前転、後転、開脚前転、倒立前転、馬跳びなどなど。早くも汗ダラダラに。
st04.jpgst05.jpgst06.jpgst07.jpg
ミットを持ってもらって、パンチを。
自分も持ってもらって。やっぱり、嬉しいです。修斗のチャンピオンにミットを持ってもらって。本気で打っちゃいました~。
st08.jpg
キックも。
st09.jpg
その後は、チビッ子が格闘家の腹を1分間殴り続けます。息子、疲れています。
st10.jpgst11.jpg
一本背負いを教えてもらいます。
st12.jpg
チビッ子達は、タックルで倒す練習や、一本背負いを格闘家に。
st13.jpgst14.jpgst15.jpg
楽しい練習時間は、あっという間に。
最後には、おもちゃなどいっぱい貰いましたm(__)m

会場には、ヨックタイシスオー選手も。
st21.jpg
そして、DEEPのベルト、腰に巻かせてもらいました。肩にもかけて。2冠チャンピオンみたいです。ベルト重いです。
st22.jpg
息子は、修斗のベルトを巻いてもらって。
すごくいい思い出になりました。
総合格闘技、盛り上がってほしいです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 
もちろんSTAND UP チャリティータオルは、買いましたよ!

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

「みちのくダービー」、勝ちました!

家族でみちのくダービーを観戦にユアスタに。
2401.jpg
J1第24節、ベガルタ仙台対モンテディオ山形戦です。
負けられない闘い。

コンコースには、氣志團のサインやいろんなスポーツ選手のサインが。
2402.jpg2403.jpg
宮城と山形のキャラクターが交流です。
2404.jpg
炎のカリーパンを初めて食べました!勝つようにカツ入りです。
2405.jpg2406.jpg
試合前のウォーミングアップからディエゴに期待しちゃいます。
2407.jpg
2408.jpg
試合は、開始早々に仙台が先制!
パックンのクロスから赤嶺です!
赤嶺、前節に続いての連続ゴール!
追加点は、ベガルタに!
PKをゲット。キッカーは、リャン。1度やり直しがあったが、きっちり決めて2点目。
2409.jpg
盛り上がるベガサポ!
2410.jpg
しかし、良くわからなかったが、山形にPKを与えることに・・・・。
決められ2-1に。
2411.jpg
後半、ついにこの男がユアスタに登場!
ディエゴ!
2412.jpg
なんか、かっこいいです!かなり期待してしまいます。
観客数も19000人を超えました。
2413.jpg
角田とキンちゃんを欠く中、ディフェンス陣やキーパー卓人のがんばりで後半は、無失点に。
ディエゴのゴールに期待しましたが不発・・・・。次節に期待。
そして、タイムアップ。
2414.jpg
ダービー、勝ちました!
6月22日以来となるホームでの白星です。
勝ち点3ゲット~!
2415.jpg
2416.jpg
試合後には、いろんな横断幕が。
2417.jpg
2418.jpg
ちょっとやりすぎの横断幕も・・・・・。
震災時に山形サポ、物資を持ってきてくれたりしてくれたのに残念です。

まー、来年もダービーを観たいので山形には、ほんと、がんばってほしいです!

ベガルタは、次も勝って連勝を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

仙女、JWP、LLPW勢による女子プロレスin東松島!

おまつり会場に着くと、仙女の代表、里村明衣子選手が
miyato01.jpg
少しお話させていただきました。
仙女を日本一の女子プロレス団体にしてください

宮戸夏まつり、西口プロレスの後は、楽しみにしていた女子プロレス。
仙女、JWP、LLPWの選手が参加。

試合前には、里村代表、おまつりの実行委員長らが挨拶を。
miyato02.jpg
試合は2試合。
第一試合
アイガー vs 中森華子
miyato03.jpgmiyato04.jpgmiyato05.jpgmiyato06.jpgmiyato07.jpg
握手をした途端攻めるアイガー。中森、ドロップキックを決めていく。しかし、場外へ。アイガーから逃げる中森。アイガー、子供やお年寄りに詰め寄っていく。リングに戻ると、中森、ストンピングを。アイガーは、首絞めからコーナーに振り、レフェリーのけんちゃんに攻撃を。中森、髪を掴んで2度投げていく。ストンピングや踏みつけ攻撃、足を取ってからキャメルクラッチ、胴締め、サーフボードに。アイガーは、前蹴りからエルボー、髪を掴んでの投げや蹴り技を出してカウント2。フライングメイヤーから髪を掴んでいくアイガー。さらに、踏みつけ、前蹴り、ヘッドバットの連打に。中森、お返しとばかりにネックブリーカードロップ、エルボーの連打に。中森、ジャーマンで投げて、コーナー上に。ミサイルキックを狙うが失敗。アイガー、丸め込みに。さらに、前蹴りからラリアットを叩き込みカウント3。
アイガーの勝利!
華ちゃん、また、仙女のリングに上がってほしいなー。

ジープで入場する両チーム。チサコ組のほうがかっこよく見えるのは俺だけかなー???
miyato08.jpg
miyato09.jpg
第二試合
神取忍&花月 vs 井上貴子&DASH・チサコ
miyato10.jpgmiyato11.jpgmiyato12.jpgmiyato13.jpg
先発は、仙女勢。ロックアップからの押し合いに。花月、ロープ際まで押し勝ち、エルボーの連打に。花月、ドロップキックを放っていく。コーナーに振って、花月、串刺しドロップキック、神取、串刺しのラリアットを。チサコ、花月のエルボー合戦に。チサコ、ドロップキックを決め、カウント2。チサコ、腕を取り、アームブリーカーで腕を攻め、顔面にドロップキックを。カウント2。さらに顔面踏み付け攻撃、ストンピングを。貴子にチェンジ。エルボーの打ち合いに。花月、ストンピングの連発。貴子、エルボーを。倒して、蹴りを見舞っていく。貴子、髪を掴んで、フェイスバスター。さらに、貴子&チサコ2人で花月の顔面を踏みつけていく。5分が経過。チサコ、フェイスクラッシャー、ドロップキックを決めていく。花月も、お返しにドロップキックを。神取にチェンジ。神取、得意の掌打。連続のヘッドバット、ラリアットに。貴子、カットに入ってくる。貴子&チサコ、ダブルの攻撃を狙うも、神取、2人まとめてラリアットに。神取、スイングスリーパーホールドを。貴子、カットに。チサコ、蹴りからフェイスクラッシャーを決めていく。貴子にチェンジ。
miyato14.jpgmiyato15.jpg
貴子、顔面に蹴りを2発。さらにハイキック、そして、DDTを。読みあいから神取、ヘッドバットを2人に。貴子に、ラリアットを。しかしここで、貴子の強烈なバックブローが炸裂。カウント2。再びバックブローを狙うも神取ブロック。神取、一本背負いから腕十字固めを狙っていく。花月にチェンジ。花月、ドロップキックを3連発。貴子にエアプレーンスピンを狙うがあげられず。エルボーに。貴子、トラースキック。花月は、エルボーの連打に。コーナーに上がるもエプロンに落とされ。しかし、花月、エプロンからスワンダイブ式のミサイルキックに。花月、再びコーナーに上がるもチサコに落とされる。貴子、コーナーからのど輪落としのように落としていく。チサコにチェンジ。チサコ、コーナーでの踏みつけ。コーナーを利用してのダブルの蹴りに。さらにフェイスクラッシャーと。チサコ、フロントネックロックで締上げるも、花月、強引にブレンバスターに。チサコ、蹴りからスタナーに行くが、貴子のハイキックがチサコに誤爆。
miyato16.jpg
ここで、花月、得意のエアプレーンスピンからのバックフリップに。そして、カウント3。
花月組の勝利。悔しい表情を見せるチサコ。
miyato17.jpgmiyato18.jpg
試合後は、神取選手がみんなを元気づけてくれた。さらに、サイン&写真撮影に人だかりが。
miyato19.jpg
2試合でしたが、被災地の人に笑顔を与えてくれました(顔の白い某選手は、子供たちを追っかけまわしていましたが・・・・)。
また、被災地に元気を与えてほしいです!

勝者、花月選手!
miyato20.jpg
ベルト狙ってほしいなー。

チサコ選手も、十文字姉妹でインターナショナルリボンタッグのベルトを巻いてほしいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

西口プロレスが東松島市の「宮戸夏まつり」に参戦!

東松島市の「宮戸夏まつり」へ。
震災から5か月半、いまだ津波の爪痕が・・・・・・。
nisi01.jpg
nisi02.jpgnisi03.jpg
そんな東松島の人たちを元気付けるために西口プロレスがやってきました。
nisi04.jpg
プロレスの前説には、凡ちゃんが。懐かしいです。
nisi05.jpg
メインイベントの一試合のみ。

小蝶野正洋、鷲星座の魔鈴 対 ラブセクシーヤング、みんな大好き岩ちゃんマン(棚から牡丹餅弘至とコールされていたような・・・)
nisi06.jpgnisi07.jpgnisi08.jpgnisi09.jpgnisi10.jpg
しっぺ攻撃やあっち向いてほい式のDDT、ムチ攻撃、ハイフライフローなどでて面白いです。
場外乱闘では、レフェリーのけんちゃん、何度も山の上から落とされます。
本間ちゃんの番組に出ている小蝶野、STFを決めていったりと・・・・。
最後は、小蝶野のシャイニングケンカキックが決まり3カウント。
面白かった~。
仙女の里村代表も笑って観戦。

メインの後は、長州小力のライブに。
nisi11.jpg
ネタになっていたお腹。
nisi12.jpg
KARAの歌に合わせて長州力。少女時代のGeeに合わせての長州力。子供たちには、ポニョの歌に合わせて腹を動かせてみたりと。
最後は、お決まりのパラパラフルバージョンで。
nisi13.jpg
小蝶野のネタ披露があって。
nisi14.jpg
最後は、偽のアントニオ猪木がいなくても「1,2,3、ダ~」でしめてくれました。
nisi15.jpg
被災地に笑いを届けてくれました~。

鷲星座の魔鈴、初めて知りました。
マリンちゃん、子供たちにムチの使い方を教えていた(笑)。
nisi16.jpgnisi17.jpg
今後、彼女に注目したいと思います。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

ローブロー!

格闘技クラブの練習日。
参加者5名。
自主トレでサンドバック打ちを。
蒸し暑く汗がダラダラ流れてくる
小学生のマススパーの相手を8R。
師範ともマススパーを。
全体練習の前から汗、止まりません。

そして、みんなで体操、ランニング、自重トレ、手押し車、おんぶダッシュなどを。
護身術ゲームをやった。一回目は勝利2回目は、残念ながら敗戦・・・・。ハンディキャップマッチの団体戦。勝って罰ゲームを回避。
ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。

ヘッドガード、レガース、オープンフィンガーのグローブを着けてのスパーを師範と。
総合ルール。
スタンディングでは、いいところがなかったが、グラウンドでは、足関節を切り替えし、マウントを取ってのパンチ攻撃。いい感じでパンチを出すことができた!体重差、かなりあるから上取ったら優位に展開できるねー。
その後は、また、小学生の相手を。
かかと落としを軽く決めてあげた(笑)。背、小さい人にしか決められないかかと落とし。

最後に小学生同士のスパーを。
しかし、アクシデントが。
蹴りあっていると、なおが倒れた・・・・・。ローブローを貰って、立ち上がれなくなって・・・・。
腰を叩いてみるが、痛みがかなりあるようで。
痛いよねー。
ファールカップ、必要かも。

それにしても暑かった今日の練習。

師範、来月試合があるけど、練習相手、務まっているのか??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベガルタ、ドローで連勝ならず!

ベガルタが、前節の名古屋戦後、愛知でミニキャンプを張って挑んだこの試合。
J1第23節、ベガルタ仙台対ジュビロ磐田戦がヤマハスタジアムで行われた。

雨の中行われた試合。

前半、お互いにシュートまでなかなかいけない立ち上がり。
最初のシュートは、セッキー。惜しいです・・・・。
18分過ぎまで両チームシュートが打てませんでした。
その後は、パックンの強烈なミドルショートも。これまた惜しいです。
前半終了直前、角田が交代・・・・。けっこう痛んでいたからなー・・・・。

後半開始時も雨は降り続き・・・・。
そんな中、ジュビロキラー、赤嶺がやっぱり決めてくれた。
ヨッシーのクロスを赤嶺が頭で合わせて、川口がはじくが、さらに頭で押し込んでボールはゴールの中に。
先制です。
ジュビロ戦9試合で10ゴールとは、すごいです赤嶺。
雨は、大雨になって。

雨が晴れたと思いきや、オウンゴールで追いつかれてしまう展開に・・・・。
しょうがないかなー。
前線でなかなかキープできないのでディエゴを入れてほしかったが、交代は、中島・・・・・。
テグ、ほんとうに勝ちたいの??と思ったり・・・。
その後は、直也が痛んで交代枠をすべて使うことに・・・・。
ディエゴの出番なし。残念です。ジュビロにとって、ディエゴのほうが脅威に感じると思うんだけどなー。
そして、押し込まれる時間が多くなり・・・。
卓人がなんとか凌いでくれて。
結局1-1で引き分け。
連勝ならず・・・・・。

なぜにディエゴを先に使わないのか??
点取りたくないの??

ダービーは、常識ある采配に期待!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

テグの采配に、イライラし、今日買ってきたおめざ商品を食べることに。
いろいろ買ってきました。
2011omeza1.jpg2011omeza2.jpg
今日のお気に入りは、「ぼくのプリン」。
堂島ロールで有名なモンシュシュのプリンです。
美味しいです
もっと買ってくれば良かったなー。

それにしても、紳助の引退にはびっくり。
土曜日、Kスタで見たばっかりだったからねー。

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

追加開催!

仕事から帰ってランニングに。
今日は、子供たちがチャリで追っかけてきた・・・・。
約40分のランニング。
自分のペースで走らせてくれよー


岩手競馬が、水沢競馬場での追加開催を発表した

水沢競馬場の施設復旧工事が11月末までに完了する見通しとなったようです。

12月10日から平成24年1月9日までのべ14日間の日程で実施する事に。

行きたいなー。

ホルモン食べに&競馬。
isao03.jpg

小比類巻太信選手、 仙台で行われるドラゴンジムのチャリティーイベントに参加するみたいですねー。
観に行こうかな??

初代王者!

仕事から帰ってランニングに。
30分ちょっと走ってきた。
気温が低かったこともあり、思ったより汗かかなかったー。

ジェロムレバンナがチャンピオンに認定された。

IGFベルト争奪トーナメント決勝に進出したジョシュ・バーネットが欠場するため・・・・。

初代王者。

挑戦者をすぐ決めるみたいだけど、誰になるのか??

小川直也ってことはないかなー??

でも、沢田敦士が、IGF側に小川直也との対戦を要求しているからねー。

そーいえば、土曜日、仙台で小学生以下を対象としたチビッ子格闘技体験会が開催される。
元WBA世界ジュニアバンダム級王者のヨックタイ・シスオー選手やDEEPのチャンピオンたちが教えるようで。
息子をだまして連れて行ってみようかなー。

みそ壱デー!

家族でお気に入りの「みそ壱」に。
8211.jpg8212.jpg
一が付く日は、味たまご、メンマ、バターの中から一品がサービスに。
8213.jpg
家族全員で同じものを注文。
みそ壱ラーメンに味たまごを入れてもらった。

美味しいです。
ここのスープ、大好きです。
メンマも太くてGOOD!
また食べに行きたい一杯でした。


塩釜市魚市場に、今年初めてホンマグロが水揚げされた。
しかも、久々の大漁。
千葉県沖で捕れたホンマグロおよそ130トン。
100トンを超えるホンマグロの水揚げは数年ぶりで、港は活気づいたようです。
中おち丼、食べに行きたいなー。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

「真夏のKスタ決戦!スーパー野球バトル」を観戦に!

今年、初めて家族でKスタに。
もちろん楽天の試合ではありません。
駐車場には、東北以外に、関東、静岡など遠くからの車が。

「クイズ!ヘキサゴンII 真夏のKスタ決戦!スーパー野球バトル」を観戦です。
8200.jpg8201.jpg
開場前に、クッキーなどを購入。
子供たちは、野球より食べることに夢中です。
8202.jpg8203.jpg
入場順は、当選はがきに書かれていた番号順に。100番台でした。
席は、3塁側ベンチ上の席でした。
球場内は、写真撮影禁止です・・・。

野球の練習が観れて、3分間のカウントダウンに。
まずは、ヘキサゴンファミリーのライブです。
サーターアンダギーの歌で始まったライブ。
アンガールズ、ウケます。
やぐっちゃん、misono、Pabo、かわいいです
「陽は、また昇る」、宮城で歌ってくれました~。
子供たちは、つるののポケモンの歌に大興奮です。いつもCDで聞いているから、生で見れて来たかいがあったようです。
羞恥心にも。
球場内、ライブに大盛り上がりです。

来場者を対象にしたヘキサゴンクイズもあったりと。

野球は、紳助チームと雄輔チームの戦いです。
紳助、3番、ピッチャーで先発です。紳助チームの助っ人には、元巨人の元木さんや元ヤクルトの川崎さんも。ついでに野口五郎も。

雄輔は、2番、ピッチャーです。助っ人は、元巨人の水野さんと槇原さん。
最近の巨人の選手は、分かりませんが、昔の選手なら知っています!!!

紳助チーム、サード槇原のエラーで1回、2回と1点ずつ加えていきます。

雄輔チーム、3回から槇原がピッチャーに。名投手。しかし、元プロ野球選手たちに打たれます。

紳助チーム、3回からは、ダルビッシュの弟(KENTA)が投げます。似てます。

4回には、雄輔と槇原のバッテリーが実現。山田を三振に。
しかし、槇原、打ってファーストに走る間に足をつったようで、降板に。

5回には、元巨人の水野がピッチャーに。

5回表が終わった時点で、紳助チームが5-2でリード。
当初予定していた最終回の裏、ピッチャーが元木に。

ツーアウト満塁で雄輔が打席に。
元木との勝負。なんと、雄輔がレフトに打って、ランニングホームランでサヨナラ勝ちです。
劇的な幕切れと思いきや、紳助の泣きが入り、当初予定されていた時間までやることに・・・。

6回に、雄輔、フォアボールで押し出し、外野フライでさらに点を取られ、さらに、好走塁もあり、3失点。

雄輔チームの最終回、クリス、つるのが連続三振でゲームセット。

紳助チームの8-6で勝利に。

紳助チーム 1 1 2 0 1 3 8
雄輔チーム 0 0 1 1 4 0  6

珍プレーあり、好プレーあり、お笑いありの野球バトル、楽しかったです。
そして、被災地宮城を元気にしてくれました~。
自分的には、やぐっちゃんの笑顔が見れて良かったです
TVで放送するのかなー??

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

ベガルタ、10試合ぶりの勝利!

ついにベガルタに白星が・・・・

J1第22節、ベガルタ仙台対名古屋グランパス戦が、名古屋市瑞穂陸上競技場で行われた。

雨の中での戦い。

試合は、負けない名古屋から先制です!
リャンからヨッシーに。シュートは、闘莉王の手に当たり、こぼれ玉に反応したのは、キンちゃん!
キンちゃん、今季6ゴール目です。

名古屋の強力攻撃陣を押さえる仙台のDF陣。
前半、名古屋のシュートは、0本!

仙台、追加点のチャンスがあるものの決められず・・・。
前半を1-0で折り返し。

後半、ベガルタのシュートがクロスバーに何度か・・・・。
追加点を奪えません。

眠っていた名古屋の攻撃陣がどんどん攻め込んできます。
名古屋ペースで攻めるが、仙台、体を張ってゴールを守ります。

そんな中、仙台、決定的なチャンスが。
キーパーを交わし、無人のゴールに柳沢シュートを打つも、枠に飛ばず・・・・・・・
はぁ~・・・。
決めてほしいです。

1点リードでアディショナルタイムは4分。
強豪名古屋の攻撃を守りきり1-0で勝利!

ついについにベガルタが勝ちました~

ベガルタは、10試合ぶりの勝利です。
名古屋に初勝利&16戦連続不敗の名古屋に勝利!

ベガルタ、7位に浮上です。

個人的には、中島の交代じゃなく、武藤の試合出場、観たかったなー。
次も勝って連勝を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

第9回!


午後から大きめの地震が。緊急地震速報より早く揺れ始めました。
しばらく大きい地震、なければいいな~。

仙台の藤崎でおめざフェアが始まった。
芸能人、御用達の味。
今年で9回目。
子供と相棒、さっそく買い物に。

お土産に、堂島ロールやとろなまドーナツなどを買って来てくれました。
8191.jpg8192.jpg8194.jpg

自分が食べたかった2010おめざランキング第1位のまめのおもい豆乳抹茶ロール黒豆入りも買って来てくれました。
           8193.jpg
小さかったけどうまいです。
抹茶、豆乳クリーム、黒豆の相性もグッド!

自分もおめざに何度か行けそうなチャンスが。

イカ焼き、食べたいなぁ~♪

夕食は、久しぶりに岩沼とんちゃん&気仙沼ホルモンです。
ホルモン、美味しいです

宮城の牛も早く食べられるといいな~

三角絞め!

格闘技クラブの練習日。
参加者3名。実家に帰省している人が多く、少な~。

自主トレでサンドバック打ちなどを。
マスやグラウンドの練習を。
狙っていた三角絞めを決めることができた。そして、三角絞めでタップを奪うことができた。
畳の上で練習できたらなー。柔道教室、たまには休みにならないかなー??

汗ダラダラの中、いつも通り、挨拶してから、体操、ランニング、腕立て、手押し車、おんぶダッシュなどを。
護身術ゲームをやった。4人での戦い。1回目は、勝利したが、2回目は、じゃんけんで負けてしまった。
2対2の戦いも負け、罰ゲームをやることに・・・・。

マスを3R。

ハンドミットに向かって、いろんな蹴りやパンチ、ビルジー、コンビネーションを。
人少ないから、次々動いて疲れます。

その後は、ディフェンスの練習を。
パンチや蹴りに対する防御。

グラウンドの練習をして。

スタンディングの周り稽古。

グラウンドの回り稽古。
リバースのインディアンデスロックのように腕をロックし、マウントでパンチ、パンチ、パンチ。
おもうような形で攻めることができた。

それにしても、いっぱい汗かいた~。

来月末、無料体験会をやるようです。時間のある方、来てほしいです。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

菅直人首相が、女子ワールドカップで初優勝した「なでしこジャパン」に国民栄誉賞を授与した。
9月から始まるロンドン五輪アジア最終予選、がんばってほしいです!

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

消滅!

仕事から帰ってランニングに。
今日も30分ちょっと。
蒸し暑い中のランニング。
ついに、左足親指の爪、取れました~

K-1の2大興行が、地上波ゴールデンから消滅することになりそうです。

格闘技好きとしては、残念です。

ジェロム・レ・バンナ、マイク・ベルナルド、ピーター・アーツ、アンディ・フグが活躍していたころが一番面白かった気がする。

魅力のある選手があんまり出てこなかったからなー。

2003年から大みそかの恒例イベントとして定着していた「Dynamite!!」、今年はTVないようです。
K-1 WORLD GP、創設された93年から放送し、96年以降はゴールデンタイムで中継したフジテレビも、現段階でK-1 WORLD GPが正式決定していないため、放送の予定はないようです。

人気低迷とスポンサー収入の減少など、K-1が表舞台に戻ることはないのか??


車の走行距離が140000kmを超えた・・・・。
140000.jpg
買って、7年たってないんだけどなー。
まだまだ乗れるのか??

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

名馬!

仕事から帰ってひさびさにランニングに。
30分ちょっと。
疲れました・・・・。
左足親指の爪がほぼ取れかかっている中、走ったが、かろうじてくっついていた。
爪切りで切ったほうが良いのか??取れるまで待ったほうが良いのか??

名馬が・・・・。
98年の2冠馬が死亡した。
セイウンスカイ
馬房で立ち上がって頭部を強打。その際に即死したようです。

一番競馬に投資していたころ。
この世代の馬達、強かった~。
そんな最強世代で、菊花賞の逃げ切り勝ち。すごかったよねー。

好きだった馬がいなくなるのは寂しいです・・・・。
典さんとのコンビ、興奮してました。

たくさんの思い出、ありがとう。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

JRA VS 岩手競馬!

ラブミーチャン、勝てませんでしたねー。
盛岡競馬場で行われたクラスターカップ。
ダート、1200m。
果敢に逃げてたラブミーチャン、4コーナー過ぎで1番人気のドスライスに置いて行かれて・・・・。
結局3着。
残念です。
1着の柴田善臣騎手騎乗のドスライス、2着に6馬身差をつけての勝利!


JRA所属騎手と岩手競馬所属騎手によるチーム対抗戦「東日本大震災復興祈念 JRA VS 岩手競馬」は、「TEAM JRA」が勝利。

「TEAM 岩手」、勝てませんでした。

菅原勲騎手、村上忍騎手にがんばってほしかった~。
優秀騎手賞は、福永祐一騎手。

岩手競馬、がんばってほしいです!
ganbaro_c_s.jpg
 

テーマ : 地方競馬
ジャンル : ギャンブル

ソニー仙台の東日本大震災災害復興支援試合!

今日の予定が二転三転。
結局、ユアスタに行くことに。
sony01.jpgsony03.jpg
東日本大震災 災害復興支援試合として、ソニー仙台対Honda FC戦が行われた。
sony02.jpg
sony04.jpg
今季まだ白星のないソニー仙台の応援です!
sony05.jpg
試合のファーストシュートは、ソニーの大瀧。
しかし、徐々にホンダのペースで試合が展開。
sony06.jpg
試合途中には、上空にメットライフアリコの飛行船が。
sony07.jpgsony08.jpg
両チーム、決定的チャンスが訪れずスコアレスで前半が終了。

後半も立ち上がりは、ホンダペースに。
危うくソニー、オウンゴールの危機も。
コーナーキックからホンダのシュートがクロスバーに直撃のシーンも。
ソニーの選手交代があり、前線に長髪トリオが。
sony09.jpgsony10.jpg
村田の強烈なミドルシュートが放たれるも、バーの上に。
そんな中、右サイドの橋本のクロスに澤口が合わせて先制!
欲しかった先制点がソニーに。
sony11.jpgsony12.jpg
しかし、終了間際に白星が飛んでいく失点が。
右サイドを切り崩され左ゴール隅に決められてしまいました・・・・・。

ロスタイムにソニー、コーナーキックのチャンスが2度訪れるも押し込むことができなかった・・・・。
sony13.jpg
試合は、1-1のドローに。
先制点を決めながら逃げ切れなかったソニー。
今季、初勝利は、次節以降に。
残り17戦、勝ち点をどこまでのばせるか??

がんばれソニー仙台!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ベガルタ、9戦勝ちなし!

J1 第21節 ベガルタ仙台対vs鹿島アントラーズ戦がユアテックスタジアム仙台で行われた。
前売チケットが、完売したなかで行われた試合。
 
地区のお祭りで、観戦に行けませんでした。

リャンが代表帰りにより先発を外れたり、期待していたディエゴが控えにいなかったりと・・・・。

試合は、鹿島ペースで展開。
そんななか、鹿島にPKが。
しかし、卓人、スパーセーブでピンチを救ってくれました!
その後、ベガルタにチャンスが。
セッキーのクロスに赤嶺、頭で合わせるも、クロスバーに嫌われてしまいました。残念!

またもや鹿島にPKが。このレフェリー、たいしたプレーでないのに、すぐPKを与えたり、カードを出します。
今度は、決めれれてしまいました⤵。
なかなかバランスよく、展開できない仙台。

後半に入るとリャンや柳沢を投入するが、点が奪えません。
決定的な見せ場がなく0-1で敗戦・・・。

リーグ戦、9試合勝ちなしです。はぁー・・・・・。

ディエゴに期待しますか

それにしても、レフェリーのレベル、上げることできないですかねー???

あと、負けているんだから中島より中原の高さを使ったほうが良いと思うのは、自分だけかなー??

そろそろ買勝ってほしいベガルタ。
次は、7連勝中の名古屋が相手。
ほんと、勝ってほしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

わ・す・れ・な・い!

<金曜プレステージ>わ・す・れ・な・い~東日本大震災155日の記録~を見た。

あの日の出来事が、よみがえる・・・・。

いままで解らなかったことが・・・・・。

さまざまな映像から津波の恐怖が・・・・。

さらに原発の問題まで。

政府の発表って、かなり遅かったんですねー。

1000年に一度と言われる震災。

復興についても。

5か月でこんなに変わるんだなーと。

被災地の今についても。

元の故郷を取り戻すのは、まだまだかもしれませんが、必ず復興すると思います。

がんばろう宮城・東北!


8月15日に行われる「第16回 クラスターカップJpnIII」の枠順と騎手が決定した。
ラブミーチャン&岩手の馬たち、がんばってほしいな~。

関節技の練習!

格闘技クラブの練習日、参加者7名。
自主トレで、サンドバック打ちなどを。
早く来た人たちで、マススパーを。
みんなで練習する前から汗ダラダラです。

全体練習の前には、震災から5カ月ということもあり、犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表し、黙祷を。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、ストレッチなどを。
護身術ゲームをやった。しかし、勝てなかった・・・・。団体戦の4対4では、勝利!罰ゲームを回避。

マスを4R。

ハンドミットに向かって、いろんな蹴りを。
キックミットには、ローキックや連打などを。

そして、関節技の練習に。
首投げから相手を倒し、肩固めを決める練習。
相手を倒して、アキレス腱固め、ヒールホールド、アンクルホールド、膝十字固めを決める練習。
マウントからの腕十字固め、さらに腕十字固めから脱出する練習などを。
チョーク攻撃も。これ、効きます。
小学生にも指導を。
いろんな関節技の練習をして、回り稽古に。
三角絞めに行ったり、腕を決めに行ったりと。
楽しいです、関節技。
畳の上でできたらもっと楽しいんだろーなー。

いっぱい汗かきました~

初防衛!

今日のTBS良いです。
サッカー日韓戦の中継と井岡選手の初防衛戦を中継。

サッカーキリンチャレンジカップ、日本対韓国。
負けられない闘い。
立ち上がりから攻めるザックジャパン。
先制点は、日本に。決めたのは、香川。
後半には、本田と香川が決め、3-0に。
今日のザックジャパン、強いです。
連係も良かったです!
圧勝です。
9月から始まるワールドカップ予選に弾みをつけた戦い。
予選楽しみです!

サッカー中継の後は、ボクシングの中継。

日本最速の7戦目で世界タイトルを獲得した井岡一翔選手の初防衛戦。
相手は、指名挑戦者・同級1位ファン・エルナンデス。11連勝中の挑戦者。
挑戦者、時折スイッチして戦います。
チャンピオンのパンチ、速いです。プレッシャーをどんどんかけて攻めます。
8R、井岡、パンチを当て、挑戦者、鼻血が。
その後も、ボディを攻める井岡。
判定に。
左ボディでKOできなかったけど、圧勝でしたね
次は、KO勝利で防衛してほしいな

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

悲恋選手が引退!

仙女のホームページを見て、目を疑った・・・・。

悲恋が引退・・・・・。

11月8日のZEPP SENDAI大会を最後に引退することを表明した。 

hiren0.jpghiren1.jpg
もっともっと長い間、悲恋選手の試合が観たかった。

hiren2.jpghiren3.jpg
自分、アンクルホールドを決めている姿、好きです。
hiren4.jpghiren5.jpg
いままでたくさん、写真を撮らせてもらいました。
hiren6.jpghiren7.jpg
あと3か月、悔いの残らない試合をみせてほしい。

悲恋選手が引退するまで、あと何試合、観戦できるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

がんばった古工ナイン!

第93回全国高校野球選手権大会1回戦が行われた。
宮城県の代表として、わが母校、古川工業ナインが登場

震災後、約1か月練習できなかったようだが、被災地宮城を代表して甲子園のグラウンドに立った。

しかし、試合開始早々、甲子園の雰囲気にのまれてしまった・・・・・
初出場に、プレッシャー、宮城大会とは比べ物にならない観客数。
いろんな要因が重圧に。

エラー、暴投、ミスなどが続き1回表に7失点
2回表にも2失点。

試合序盤に大量の点差をつけられてしまった。

しかし、四回から反撃。2点を返し、五回、七回にも1点ずつ返したが、試合後半、追加点が奪えなかった。

意地見せるも4対9で初戦敗退。

残念です。久しぶりに校歌聞きたかった~

被災地の思いを背負って戦った古工ナイン。優勝候補の北方悠投手から4点を挙げたのは、すごいこと。

東北魂。全力プレーで、最後まであきらめない姿勢を見せてくれました。

胸張って、笑顔で明日の夜、古川に戻ってきてほしい。

ありがとう、古川工業野球部 

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

2点追いついたベガルタ!

J1第20節、ベガルタ仙台対大宮アルディージャ戦がNACK5スタジアム大宮で行われた。

リーグ戦、5試合得点がない中行われた。
義希、ひさびさの先発。キンちゃんも戻ってきました。

試合は、前半、大宮の外人コンビにやられてしまった。
前半だけで2失点。
仙台、調子が良くありません。イマイチな展開です・・・・・。
前半終了間際に太田のシュートがポストに。
0-2で折り返し。

後半、6試合ぶりゴールが。
リャンのクロスに赤嶺が合わせてひさびさのゴール。久しぶりに決めてくれました!!!
そして、同点ゴールも生まれた。
なんで、キンちゃん、そこに倒れているんだよー。
コーナーキックからのシュートがポストに当たり、ゴール前で倒れているキンちゃんのところに、ボールが来て合わせてゴール。
2点差を追いつきました!!
その後も攻める仙台。
中原を投入し、勝ち越しを狙います。
終了間際、リャンの惜しいシュートが。
しかし、勝ち越し弾は、生まれませんでした。
2-2で引き分けです。

前半、後半のようなプレーができていればなー。

リーグ戦、8試合勝ちなし。
次こそ、勝利を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

第3回全日本どろんこそりレース大会!

家族で美里町に。
80700.jpg
「第3回全日本どろんこそりレース大会~地域の笑顔で宮城を元気に~」に参加!
80701.jpg
3日前にエントリー。
今年で3年連続の出場になります。
熊本や関東など全国各地から参加していました。
80702.jpg
開会式後にそりレースの予選が。
今年は、去年に引き続き息子と親子の部に参加。
80703.jpg
息子の体重が去年より増えているため、おもい重りになります。
昨年より走りにくい泥の中。2組同時に約40mを走る、タイムレース。
なんとか上位4組に入り、準決勝に!

一般の部には、偽アンパンマンと偽バイキンマンのスーパーコンビが。
80704.jpg
案の定、途中で転倒していました・・・・・・。
80705.jpg
そして、準決勝、2回目に走りました。
1回目より0秒08遅くフィニッシュ。
残念ながら、2位より0秒41遅く、決勝進出はなりませんでした・・・・。
昨年と同じ3位です。

レースが終わったので、美味しいピザやソフトクリーム、焼き鳥、かき氷などを食べました~。
80709.jpg80706.jpg
自転車一本橋渡りを笑いながら見ました。
偽アンパンマンやスーツで参加する人、頭から泥の中に突っ込む人などなど楽しいです。
80707.jpg
今年も、賞状、豪華景品を頂きました。
80708.jpg
昨日、みちのくプロレスを見に行く前に食べた岩出山の道の駅のソフトクリームの無料券も入ってました。

萩埣地区の方々のおかげで今年も楽しい時間を過ごせました。
来年は、息子の体重、どんだけ増えるのか???

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

みちのくプロレス最上大会!

家族でみちのくプロレス最上大会に。
約70分かけて山形です。気温計の温度は、35℃を表示。
「丸徳ふるせ祭り~思いはみんな一緒!お互い様!」。入場無料です。
80601.jpg
開始45分前には、10人ぐらいしかいなかったのに、開始時には、人がけっこう集まってきました。
試合前、子供たちがDSをやっていると精霊がやってきて、息子のまねを・・・。気が付かないでDSを続ける息子。気が付いてびっくりです・・・・。その後も真似をする精霊。
80602.jpg80603.jpg80604.jpg
プロレスのルール説明があり、沼ちゃんの歌謡ショーがあって、入場式に。
80605.jpg80606.jpg
サスケの挨拶や主催者の挨拶があり、ボール投げに。娘が1個、息子が2個ゲットしました。
80607.jpg

第一試合、気仙沼二郎 対 佐々木大地
80608.jpg80609.jpg80610.jpg80611.jpg
腕の取り合いで試合が展開。チョップの打ち合いがあり、沼二郎のヘッドバット、ギロチンドロップ、フェイスロックで攻めます。大地もエルボーで返すが、沼二郎、ヒップアタック、ダイビングヒップアタックを。大地は、エルボーの連打、ドロップキック、ミサイルキックで攻めます。沼二郎、ボディスラム、エルボーを落とし、エプロンから飛んでのギロチンドロップ。大地は、ノーザンライトスープレックスを。沼二郎、銀鱗、片エビ固め、ヒップアタック、エプロンから場外にダイビングヒップアタック、ヘッドバットで攻めるが、大地、回転エビ固めに丸め込みます。最後は、沼二郎がニールキックから気仙沼落としを決め3カウント。


2、Ken45 対 精霊 対 大柳錦也
3WAYマッチです
80612.jpg80613.jpg80614.jpg80615.jpg
精霊、2人に集中的に攻撃されます。Ken、精霊に吊り天井を決めていきます。大柳は、コブラツイストを。精霊、場外の大柳にプランチャーを見舞っていきます。精霊、Kenには、スワンダイブ式のエルボーを。精霊、フランケンシュタイナーをKenに決めて。大柳は、コーナー上でKenに卍固めを。大柳、Kenにコブラツイスト、延髄切りを決め、Kenを蹴散らし、精霊に最強卍固めを決め、ギブアップ勝ち。
大柳の勝利です。

3、ザ・グレート・サスケ、拳王、剣舞 対 日向寺塁、野橋太郎、ラッセ
先発は、サスケと野橋。間もなく、場外乱闘に。
80616.jpg80618.jpg80619.jpg80620.jpg80621.jpg80622.jpg80623.jpg80624.jpg
九龍、場外乱闘で優勢に試合を進めます。シャッターにぶつけていったり、鉄柱にぶつけたりと。遥かかなたに消えていたサスケと野橋。戻ってくると、サスケの口には、トイレットペーパーが。トイレで戦いが展開されていたのか??拳王は、急所攻撃を受け、悶絶。リング内に戻っても野橋、ラッセの急所攻撃、チョーク攻撃が続きます。ラッセ、サスケのボディにパンチの連打を叩き込んでいきます。野橋は、ボディブローを。サスケに、九龍、トレイン攻撃です。野橋、DDT、日向寺、ダイビングエルボードロップを落としていきます。しかし、九龍、野橋の一斗缶攻撃がラッセに誤爆。剣舞がトぺコンヒーローを決め、拳王が、ラッセを投げ、最後は、サスケがサスケスペシャルVer10.2セグウェイを決め、3カウント。
正規軍の勝利!
80625.jpg
80626.jpg
試合後は、選手がリングに上がり記念撮影を。
子供たちも楽しめたみちのくプロレス。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑みちのくプロレスが好きな方は、押していってください
次は、いつプロレス観戦できるのか??

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

電力融通!

先日の新潟、福島両県の記録的豪雨の影響などで、新潟、福島にある東北電力の水力発電所計29か所が運転を停止し、計100万キロ・ワットの供給力が失われているそうです。

その影響で東北電力は東京電力から、東日本大震災後初めて30万キロ・ワット分の電力融通を受け始めた。
東北電力によると、5日の電力の最大使用率は97・6%に達した。
暑い日が続きそうだが、電力大丈夫なのか????

mango.jpg
ひさびさにHaagen-Dazsのアイスを食べた。
マンゴー味。
安く売ってんですねー。
自分的には、クッキー&クリームが好きなんだけどなー。

明日、プロレス観に行きたいけど天気予報は雨・・・・。
雨天決行みたいだが。
雨降らなければ、観に行きたいなー。
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
216位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター