枠順!

凱旋門賞の枠順が、発表されましたねー。

日本から出走するのは、2頭!

今年の春の天皇賞馬、ヒルノダムール。最内の1番枠だった。

もう1頭は、昨年の凱旋門賞2着ナカヤマフェスタ。大外の16番枠。

藤田騎手、蛯名騎手には、日本のためにがんばってもらいたい。

ドバイWCと凱旋門賞、日本馬が両方勝ったら歴史に残るんだろーなー。

ちょっと斤量差が気になったりするんだけど・・・・。

秋のGIも始まりますねー。

プラス収支で終わりたいなー。


以前ユアスタでもらったBIGMACの無料券、やっと使いました。
今日までの期限。
big1.jpgbig2.jpg
たまには、マック良いですねー。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

無料体験デー!

格闘技クラブの練習日。

今日は、無料体験デー。
しか~し、師範、日曜日の試合で腕を骨折・・・・・・。またまた大変なことに・・・。

参加者5名。
川嶋あい似のおねーさんや4歳の女の子など男女体験入門者の6名、計11名で練習。

自主トレでサンドバック打ちなどを。

みんなで体操、ランニング、筋トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやった。
人数多い中、一回目は、勝利!二回目は、体験の方に勝ってもらいたく負けて。団体戦は、男性4人対女性7人の戦い。もちろん男性陣が勝利!罰ゲームを回避。

マスをかるーく3R。
空手経験者が2人いたりと。
muryou.jpg
人数が多いこともあり、ミットを持つことに。

空手やっていたおねーさん、パンチ重かったりと。

サウスポーの元空手家先生のパンチ、受けにくかった~。久しぶりのサウスポーの重いパンチ。

その後は、みんなの練習をみたりと。

あんまり汗かかなかった。

帰りに川嶋あい似のおねーさんに活動のことや月謝のことなどを聞かれて・・・・・。
入会する気が少しあるのか??

何人か入ってくれるとうれしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

ナビスコ、去年と同じジュビロに敗戦!

ヤマザキナビスコカップ2回戦第2戦、ベガルタ仙台対ジュビロ磐田戦がヤマハスタジアムで行われた。

ホームでは、スコアレスドローだった第1戦。

昨年の覇者に、今回こそ得点を決め勝ってほしかったが・・・・・・。

前半、カウンターから前田に決められてしまった。先制点は、ジュビロに。

ベガルタ、なかなかシュートに行けません。

完全にジュビロペースです。

ベガルタ、最初のシュートが30分頃。松下狙うも、クロスバーに。

パスミスが多く、良いところがほとんどありません。

前半、シュート2本と少ないです。

後半、義希、中原を投入して、得点を狙いに行くも、ジュビロに2点追加され・・・・。

ジュビロキラー赤嶺も不発。

0-3で試合終了。

は~、完敗です。

カップ戦、去年と同じジュビロに負けるとは・・・・・。

リーグ戦、連勝中だったので勝てるかと思いきや、残念。

リーグ戦は、連勝継続を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

Flashトーナメント!

膝に注射を。
ヒアルロン酸です。
痛いです。
来週は、3回目の注射です。


センダイガールズプロレスリング主催の「女子プロレス団体対抗 Flashトーナメント」の対戦カードが発表に。
<トーナメント1回戦>
(1)JWP vs. WAVE
(2)センダイガールズ vs. アイスリボン
(3)REINA vs. スターダム
(4)ディアナ vs. フリー
<トーナメント2回戦>
(1)の勝利チーム vs. (2)の勝利チーム
(3)の勝利チーム vs. (4)の勝利チーム
<トーナメント決勝>
2回戦の勝利チーム

女子プロレスのオールスター戦。
優勝団体には賞金300万円。
決勝戦は、仙女とスターダムの戦いと予想・・・・・。

仙女は、1回戦、里村明衣子、仙台幸子、DASH・チサコ、花月、杜野都の5選手で行くんですねー。
2回戦は、里村、悲恋、水波で行くのか????

里村選手が、つくし、りほの名前を出していたが、自分的には、アイスから長野ドラミを出してほしいなと。

女子プロレス界が盛り上がる一歩になってほしいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

V1、祝勝会!

WBC女子世界ミニフライ級のベルトを初防衛した藤岡奈穂子選手の内々の祝勝会に参加させていただいた。
                 v100.jpg

祝V1      v101.jpg
カニタ・ゴーキャットジム選手に圧勝した藤岡選手。
v102.jpg
カニタをボコボコにした試合から4日立つんですねー。
v103.jpg
黄金に輝くベルト、世界のてっぺんに立つ彼女は、ほんとすごいです
v104.jpg
今までの迫力ある彼女の試合映像を観たりと。どんどん強くなっていっているのがはっきりわかります。

ベルトを取った試合でのあるワンシーンが、印象的で、何度も何度も再生して見て大笑い。みんなで見る試合のDVD、楽しいです

美味しいハンバーグやお寿司を頂いて。
もちろん、美味しいお酒も

藤岡選手から今回の試合での話を聞けたりと。

後援会長から激励賞も出てました~
v105.jpgv106.jpg
祝勝会場には、なでしこの佐々木監督が???? まー、冗談ですけど・・・・。
v107.jpg

次の試合、どこで行われるのか??東京?海外?地元??
ぜひ、1度は、地元で試合を組んでほしいです。

どんどん進化する藤岡選手の試合、楽しみです

10月の初めに、盛大に行われる祝勝会の日時と場所が発表されそうです。もう少しお待ちください。ベガルタの試合とかぶるようですが、もちろん祝勝会に参加します。
ぜひ、今度は、皆さんで世界一強い彼女をお祝いしましょー

これからも被災地に元気や勇気を与えていってください、藤岡選手
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

籾摺り!

利府で行われた女子ゴルフや熊谷育美さんのインストアライブに行きたかったが、農作業が・・・・。

昨日、一昨日と稲刈り。
先日の台風の影響で、稲が倒れているところがあり大変でした。
inekari01.jpg
今日は、籾摺りを。
ササニシキとひとめぼれ。
たくさんの米を運んだため、腰が・・・・・。
inekari02.jpg
今年は、放射能の問題があったりと・・・・。家のそばでは測った米からは、放射性物質は不検出だったからよかったけど。

地元の米、安全宣言出ているから大丈夫だろー。

まだ稲刈りが残ってます。休み、取れるのか????

夜は、居酒屋に。
刺身や揚げ物、ラーメンなどを。
inekari03.jpginekari04.jpg

それにしても、アリスターオーフレイム、強かったねー。

ベガルタ、逆転勝利で4連勝!

J1第27節、ベガルタ仙台対横浜F・マリノス戦が日産スタジアムで行われた。

ひさびさのデーゲーム。
堅い守備の両チーム。

試合は、開始早々に動いた。

仙台のミスから失点。先制されてしまった。

しかし、ベガルタの逆襲が、ここから始まった。

角田の豪快なミドルシュートがマリノスのネットを揺らした。
同点に。

そして、追加点は、仙台に。
リャンのクロスに頭で合わせたのは、柳沢。中沢に競り勝ち、ヘディングで今季初ゴールを決めてくれた!

短時間での逆転劇。

その後は、堅守の仙台がマリノスに得点を与えません。

後半に入ると、またもや仙台に得点が。
絶好調男、赤嶺が決めてくれました。
相手DFの中途半端なクリアをリャンが頭で赤嶺に。左足で決めてくれました。
5試合連続ゴールです。
得点王のチャンスが・・・・。

その後も得点を狙っていく仙台。

林のナイスセーブもあり、マリノスに追加点を与えません。

試合は、3-1で終了。

逆転勝ちで4連勝です。
好調です。夏場に勝てなかったのが嘘のようです。

最少失点1位と2位の差を見せてくれました。

リーグ戦残り7試合。
最後には、3位以内に入ってくれないかなー??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

仙女の十文字姉妹がインターナショナルリボンタッグ王者に。
ついに、結果を出してくれました。
おめでとー、チサコ&幸子!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

土砂崩れの影響で!

昨日の大変だった出来事でも。

藤岡奈穂子選手の応援バスツアー、11時に出発
弁当食べながらゆったりと。
09201.jpg
しかし、福島県内で土砂崩れにより高速道路が通行止めに。

一般道を走るが大渋滞・・・・・・。全然進みません。
福島競馬場の前を過ぎたところで、トイレに行きたい人が行ったが、全然動かないため、駐車しなくても余裕で戻ってこれます。
運転手さん、途中から裏道を通ってくれますがこっちもあっちも大渋滞。

二本松で、高速に再び乗ったのが、16時56分。出発して6時間がたちます。通常なら余裕で後楽園についている時間。

試合、後楽園で18時スタートなのに・・・・。

この時点では、もう藤岡選手の試合が観れないと思いました。

そして、浦和を通過したのが19時23分。どんどん試合が進んでいきます。

楽しみにしていたライカ選手の試合も観れませんでした。

トリプルタイトルマッチの最初の試合が始まっても首都高の大渋滞に巻き込まれています。

気持ちだけヤキモキヤキモキ。

安藤選手がチャンピオンになった連絡が。
09202.jpg

やっとバスが後楽園ホールの近くについて・・・・・。
横断幕持って、ダッシュでエレベーターに飛び乗り後楽園ホールに。

藤岡選手の試合の始まる数分前に奇跡的に着きました。運のいい人がバスツアーにきっと参加していたんですねー。

藤岡さん試合は、前のブログに。

メインは、WBA女子世界ミニマム級タイトルマッチ
[王者]多田 悦子 vs [挑戦者]ノンマイ・ゴーキャットジム

ふくい舞さんが入場曲や国家を独唱。
09203.jpg
多田選手、勝つには勝ったが、なんかパンチ力がないように感じた・・・・。
09204.jpg

藤岡さんの試合を観た後だからそう感じたのか??

トリプルタイトルマッチなのに自分たちにはダブルタイトルマッチになりました。

試合が終わってとんぼ返りです。
東京に2時間ぐらいしかいませんでした。

帰りは、バスで祝勝会です。バスに机が用意されていて宴会です。ビールをおいしくたくさん飲みました。
藤岡選手の恩師の先生ともお話を。過去の出来事を教えてもらったりと。
楽しい時間が過ぎて・・・・。

バスは、朝の4時半ごろついて。家に5時に着きました。

長い長いバスツアーがやっと終わりました。

ハプニングがあったけど、楽しいバスツアーでした。

2時間寝て、息子のサッカーの試合に。
息子のチーム、勝てませんでした。
最初の試合が、0対1。2試合目が1対1。3試合目が0対3。
唯一得点を決めたのが息子。ベガルタのチームからです。
09205.jpg09206.jpg
だんだん、個人プレーのチームになってきたような・・・・。

世界チャンプ、藤岡奈穂子選手が初防衛に成功!

後楽園ホールで昨日行われたボクシング「トリプル女子世界タイトルマッチ」。
92200.jpg
セミファイナルに藤岡奈穂子選手が登場!
92201.jpg92202.jpg
初防衛戦。

WBC女子世界ミニ・フライ級タイトルマッチ
[王者]藤岡 奈穂子 vs [挑戦者]カニタ・ゴーキャットジム(タイ)
92203.jpg92204.jpg92205.jpg
地元から後援会員、市長、県会議員などたくさんの応援団が集まりました。
92206.jpg92207.jpg
1Rから好調の藤岡選手。カウンターの右を当てたり、左フックがもろに入ります。
2Rも、左フックがきれいに入ります。両腕を下げ、ノーガードで挑戦者を挑発する藤岡選手。挑戦者、右目の上を負傷。
92208.jpg92209.jpg
3Rも魅せてくれます。右腕を回してからのジャブを。ワンツーがヒットし、ボディを攻めてから上へと多彩な攻めを見せてくれます。顔面、ボディといいパンチが入ります。
4R、カウンターの右ストレートを当てると、左右のパンチが何度も顔面をとらえます。しかし、挑戦者の頭が、藤岡選手の口元に激突があったりと・・・・・。

ここまで採点は三者40-36で藤岡。

92210.jpg92211.jpg
5R、左フック、左ジャブが顔面をとらえ続けますが、倒れない挑戦者。
6Rには、左フック、左のボディが何度も何度も当たりまくります。ラッシュで何十発と挑戦者にパンチが入るが、倒れません。打たれ強いです。
92212.jpg92213.jpg
7R、このラウンドも挑戦者のパンチが見えていて、面白いようにパンチが決まります。トリッキーなモーションからパンチを繰り出します。ボディを的確にとらえます。

7Rまでの採点は70-63、70-62、70-61で藤岡選手が、圧倒的にリード。

8R、ワンツー、ワンツーフックと当たり、いろんなモーションからパンチを当てていきます。顔面、ボディと次々に当たるパンチ。
92214.jpg
92215.jpg
9R、左をチョンチョンとついてから小澤トレーナーの「ワンツーで」の指示があると、藤岡選手、ワンツーをクリーンヒットさせ、その後、左ストレートから連打に。
ついにレフェリー、試合を止めました。
9R0分37秒、TKO勝ちです。
92216.jpg
92217.jpg
圧勝です。
藤岡選手、初防衛に成功です。
みんなの声援にこたえます。
92218.jpg

92219.jpg
92220.jpg
92221.jpg
再び彼女の腰にベルトが戻ってきました。
92222.jpg
922223.jpg
小澤トレーナーとのトレーニングで進化し続ける藤岡選手!
92224.jpg
次は、どんなボクシングを魅せてくれるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

応援バスツアー出発!


台風の影響で朝まで仕事。

寝ることができませんでした。

帰って、着替えて竹乃やさんに。

バスツアーの出発時間になんとか間に合いました。

藤岡奈穂子選手の応援です。

今回は、大型バスです。

藤岡選手の初防衛の瞬間を観にいきます!

高速道路、足止め食らわないで東京までいけるのか?
いまから出発します。

頑張れ藤岡選手

台風15号!

雨、大雨、豪雨。

大変なことになってます。

仕事で泊まりです。

3時間で雨が100mm以上降っています。

近くでは、避難勧告が出て・・・。

職場の近くは、水浸しです。

明日、東京、行けるのか?


検診の結果がきた。

検査の結果、メタボリックシンドロームではありませんでしたが、今後も健康づくりに取り組んでくださいと。

ストレスチェックの分析結果は、ストレスに関連する症状、不備等の特段の問題は認められませんでしたと。

総合判定は、特に心配ありませんと。

とりあえず、健康体かな?

いのしし丼!

台風、宮城に直撃しそうです・・・・。
明日のNHKの時間雨量をみると40mm/hと。どんだけ雨降るのか???

昨日のことでも。
家族で県南の丸森町に行ってきました。

以前、TVで丸森町でマルマルモリモリダンスやってましたよねー。

で、まずは、齋理屋敷に。蔵の郷土館です。
maru01.jpgmaru02.jpg
入館料500円を払って、いろんな文化財を見て。

隣の斎理こだわり屋に。
maru03.jpgmaru04.jpgmaru05.jpg
仙女の選手のサインが飾ってあったり。
斎理小判焼を食べてみました。あんこ、たっぷりです。

観光案内所で、いのしし料理が食べれるところを教えてもらって。
「どんぶり飯くってが~い」のパンフレット、いいですねー。

向かった先は、こちら。
金八寿司です。
なんと、漫画の「美味しんぼ」にも登場していました。
maru06.jpgmaru07.jpgmaru08.jpg
お店の外には、いのししの置物があったりと。

いのしし料理、丸森の名物料理みたいです。
maru09.jpg
いのしし丼を注文してみました。
maru10.jpg
しめじや玉ねぎ、蟹かまなどとイノシシの肉が卵でとじられ、ごはんの上に乗っています。
肉といのししが好んで食べるきのこ類や野菜類との相性、GOOD!
肉は、癖がありません。かたいかなと思いきやそんなことはありませんでした。
旨いです。
maru11.jpg
相棒は、いのししカレーを。
maru12.jpg
ごはんの上にひまわりの種?が乗っています。
カレーは辛口。こっちのいのししの肉、硬めです。

美味しくいただき、帰ることに。
帰りに、ひまわりまつりのことを教えてもらっていってみました。
秋咲きひまわり畑。
maru13.jpg
ひまわり摘み取り放題で100円。+100円でハサミが借りれます。
息子、なぜか張り切りいっぱいひまわりを取りまくり。
結局、大量に摘んだひまわりは、相棒実家にお土産で置いてくことに。

まるもり食べ歩きMAP見ていると他にも食べたいものが・・・・。
また行く機会あるかなー????

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ベガルタのチャリティオークションで落札!

昨日のことを。

暑い中家族で、ユアスタで行われたベガルタ仙台「2011 SOCIO CLUB感謝の集い」に行ってきました。
socio00.jpg
コンコースでは、ディエゴ選手、秉局選手、朴柱成選手と記念撮影を。
socio01.jpgsocio02.jpg
選手愛用品のチャリティオークションには、息子と5枚ほど金額を入れて。
自分は、ベガッ太のマジックハンドに金額を書いて入れてみました。
socio03.jpgsocio04.jpg

ピッチに選手、スタッフが勢ぞろいして、スタート。
socio05.jpg
白幡社長、手倉森監督の挨拶があって。監督のおやじギャグにブーイングも。
ピッチでは選手とキッズのミニサッカーが。
息子、カプセルをゲットできませんでした。
socio15.jpg
でも、武藤選手らとサッカーができて

選手愛用品のチャリティオークションの落札者の発表があり、なんと、息子の名前が呼ばれ、オーロラビジョンに名前も出て・・・・・
びっくりです
その後は、家族で大笑い

平瀬さんも登場し。
socio06.jpg
毎年恒例の仮装カラオケ大会も楽しめて
socio07.jpgsocio08.jpg
渡辺広大選手の挨拶があり、2012年版のベガルタ仙台カレンダー表紙撮影などがあり終了!
socio09.jpgsocio10.jpg
そして、オークションの引き渡しが・・・・・。
1万円札を数枚払っている方も

落札できたのは、仮装カラオケで活躍していた

石川慧選手のキーパーグローブ

選手会会長の広大選手から渡してもらいました。
socio11.jpgsocio12.jpg
socio13.jpgsocio14.jpg
息子、サッカーができ、落札もできて、かなり嬉しかったようです。

これからキーパーを目指したりして・・・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

北海道!


三越で行われている「北海道味覚の祭典」に。

北海道の美味しい物がいっぱい。

仙台初登場の物もいろいろ。

早めに行って限定のじゃがポックルを購入。

楽しみは、泰我の千歳シャケ味噌ラーメン。
hokkaido01.jpg
hokkaido02.jpg
初めてのシャケ入りのラーメン。
ちぢれ麺で、スープもコクがあって美味しいです。
ちょっとシャケが少ないかも。

花畑牧場の生キャラメルファウンテンをやるということで、子供たち並んでいるとなぜか中止に。残念です。
代わりに1個350円の生キャラメル、もらいました。
hokkaido04.jpg

おはぎやおやき、白い恋人などを買って。
hokkaido03.jpg
今からユアスタです。
面白いことあるかなぁ~。

ベガルタ、3れんしょ~う!

今シーズンも残り9試合。
ユアスタでJ1第26節、ベガルタ仙台対アルビレックス新潟戦が行われた。

J1で新潟に勝ったことのないベガルタ。

試合は、前半、リャンのFKに角田のヘッド。残念ながらキーパーがキャッチ。
新潟は、田中亜土夢を中心にゴールを狙ってきます。
なかなか決定機がないままスコアレスで前半が終了。

後半、新潟のチャンスを卓人が、ブロック!ナイスキーパー!
そして先制点がベガルタに。

晋伍のクロスに、赤嶺ヘッドで落とし、キンちゃんが頭で折り返し、赤嶺が右足で蹴り込ゴール!
赤嶺、リーグ戦、4試合連続ゴールです!

仙台ペースに。

追加点も仙台に。
ヨッシー、右サイドをドリブルで駆け上がり、クロス。
なんと、新潟の選手がペナルティエリア内でハンドを。
PKをゲット
リャンが落ち着いて決め追加点!

途中出場の柳沢、体を張ってがんばります。

義希もミドルシュートで得点を狙います。

新潟の怒涛の攻めを跳ね返すベガルタ。
DF陣、卓人、がんばります。

3人目の交代は、Jデビューの武藤!
もっと自分からゴールを狙ってほしかったなー。

ベガルタ、2-0での勝利
リーグ戦、3連勝です
後半、ベガルタ良かったですねー。

勝って、明日は、笑顔でファン感できそうですね!

次節も勝利を!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

中国!

K-1 WORLD GP開幕戦、中国で開催するんですねー。

日本での開催は、やっぱり厳しいのかなー。

バダ・ハリ、一年半ぶりのK-1復帰も決定したみたいだし。

今後のK-1、アジアの経済発展している地域で開催されるんですかねー。


10月23日にZeppで行われるチャリティーイベントのプロレス、誰が出るんだろー??

総合格闘家、空手家、K-1ファイター、キックの元王者なども出るみたいだし。

小比類巻太信選手も、エキシビジョンだけど出場するし。

全16試合とは、多いねー。

アントニオ小猪木も来るみたいだし。

何時から始まるのか??行ってみたいなー。

でも、その日、子供たちの学芸会があるんだよなー。

夜だったら行ってみようかな。チケットって、高いのか??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

なぜに流血!

格闘技クラブの練習日。

参加者5名。
小学生の2人組、先週に引き続き休みです。先々週、厳しく練習をしたせいでなければいいが・・・。

足を痛めてからはじめての運動。まだ、左足に違和感がある中動いてみた。

自主トレで、サンドバック打ちを。
全体練習前に、師範たちとマススパーを。コンビネーションの練習をしてみたりと。

みんなで体操、ランニング、腕立て、手押し車などを。

護身術ゲームをやった。1回目、2回目と勝利!しかし、3回目は勝てなかった・・・・・。
3対3の団体戦は、残念ながら敗れて罰ゲームをすることに。
護身術ゲーム中の長老のぼけた行動に一同大笑い・・・・・・。いやはや、最近ほんとうにやばくなってきたような・・・。

マスを4R。
二人一組でのミット。キックミット、パンチミットを使っての練習。

最後は、師範とのスパー。
スタンディングでは、ローキックなどを当てていったが、フロントチョークの体勢を取られたため、すぐさまグラウンドに。約20㎏の体重差を利用して、マウントを取って、体重をかけていき、腕を固めて、ボディにパンチを叩き込んでいきます。
自分より20㎏重い人と戦って上に乗られたら、つらいんだろうなー。
再び、スタンディングでスタートし、タイムアップ。
いっぱい汗かきましたー。

長老もスパーを。師範や中学生と。レガース着けているのになぜかすねから流血していた・・・・。なぜ??
雑巾を血で染めていた。
困った長老。

師範、25日の試合、がんばってきてほしいです。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

11月の祝日に、仙台でキックボクシングの試合、行われるようです。
ベガルタの試合がない日なので、暇だったら行ってみようかなー。

ベガルタ、またもやジュビロと引き分け!

仕事帰り、ユアスタに。
ヤマザキナビスコカップ2回戦第1戦、ベガルタ仙台対ジュビロ磐田戦。
nabi01.jpg
なにかと因縁のあるジュビロ。
今季、ジュビロとは、2度対戦し2度とも引き分け。
今日こそ勝ってほしいと思いきや・・・・。

なんか、いつもと違うスタジアム。
ゴール裏のおっきい旗や横断幕がありません。
nabi02.jpg
サポーターの数もリーグ戦と違い少ないです。
nabi03.jpgnabi04.jpg
立ち上がり、チャンスがあったが決められず。
松下のFK。決まったかと思いきやわずかにクロスバーの上。惜しいです。
nabi05.jpg
山形戦のトラブルで、コールリーダー違う人に。
なんか、応援ボロボロです。ゴール裏からコールが何度もスタートして・・・・・・。
もうちょっとまとまったコールにならないかなー???

赤嶺、前でボールを欲しがってますがなかなか前にボールがきません。

ベガルタの応援、黙っている時間が長いような・・・。

パックンのシュートは、ゴールの上に。
前半をスコアレスで折り返し後半に。
nabi06.jpgnabi07.jpg
松下のクロスに赤嶺ヘッド。惜しいです。

角田は、ミドルシュートをがんがん打っていきます。

キンちゃんの低いクロスにまたもや赤嶺ヘッド。今度は、ポストに嫌われて・・・・・。
ジュビロキラー赤嶺、今日は点を決められませんでした。

そんなで、スコアレスのままタイムアップ。
nabi08.jpg
勝てませんでした。
ジュビロとは、今季3度目の引き分け。
nabi09.jpg
28日こそは、勝利を!
nabi10.jpg
セッキー、大丈夫だったのか???
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

初防衛戦!

来週、観戦に行くボクシングのチケット&バス代を払ってきました。
20110922.jpg
もちろん藤岡奈穂子選手の応援です

藤岡選手の初防衛戦です
201109221.jpg
トリプル女子世界タイトルマッチ。
日本 対 タイ

WBC女子世界ミニマム級タイトルマッチ
藤岡奈穂子(竹原&畑山/王者)vsカニタ・ゴーキャットジム(タイ/1位)

なにげに藤岡さんの試合と楽しみなのは、ライカ選手の試合。
WBC女子世界スーパーフェザー級指名挑戦者決定戦 10回戦
風神ライカ(竹原&畑山/OPBFライト級王者)vsジェレナ・ムルドジェノビック(カナダ/元WBC女子世界同級王者)

あと、9日なんですよねー。

観戦に行ってみたい方は、ぜひ、藤岡奈穂子後援会まで連絡を。

まだ、大型バスで行くバスツアーも受け付けています。
一緒に後楽園で応援しましょー!!!

そして、帰りのバスでは、祝勝会を
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

変形性膝関節症?

先週からの膝の痛みが引かず、膝が曲がらず、しゃがめない状況のため、仕事帰り病院に。

レントゲン両足3枚ずつ撮って、診てもらいました。

骨がちょっと変形しているというか・・・・

走りすぎが原因ともいわれ。

変形性膝関節症と言われたような。

膝の水を抜いてもらって

大量です。100mlぐらい抜いたのか???

初めて抜いた膝の水。あんな色だったとは・・・・。

しかも、次回来るとき、検診の結果を持ってきてと言われて・・・・・

やばい病気??2週間ぐらい前の検診の結果、まだ来ていないんだよねー。昨年は、問題なかったような。

注射もしたようで。ヒアルロン酸とか言っていたような。

湿布を購入し帰宅。

足、だいぶ楽になりました。

歳のせいなのかなー??スポーツ活動の影響なのか??

2週間後に再び病院に行く予定です。


トウケイニセイが盛岡競馬場に登場しますねー。
しかも、30人が一緒に写真撮れるんですねー。いいなー。

トウケイニセイ基金、いっぱい集まるといいな

ベガルタ仙台、連勝!

東日本大震災、あの時からから半年。
時がたつのが早いです。


J1第25節、ベガルタ仙台対ヴァンフォーレ甲府が山梨中銀スタジアムで行われた。

ハーフナーマイクをDF陣がどう抑えるかに注目してみていた試合。

試合は、前半、両チーム、決定機があったものの決められず。

後半、試合が動いた。

北朝鮮代表の試合から戻ってきたリャンの絶妙なクロスをヨッシーが押し込みベガルタが先制!

追加点も仙台に。

パウリーニョからボールを奪った田村が、クロスを上げ赤嶺が頭で決めてくれた

3試合連続のゴール。今季10得点目

ツートップの活躍で押せ押せムードに。

ホームでの試合みたいに大量得点になるのかと思いきや、林にミス。PKに。

林、パウリーニョのPKをセーブするも、そのCKからハーフナーマイクの頭で決められてしまった・・・・・。

DF、競ってたんですけどね~。

時間を有効に使ってタイムアップ。

2-1でベガルタの勝利

被災地宮城に、喜びを与えてくれます。

連勝です。4試合負けなしです。
負けなし記録作ってほしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

ベガルタの試合の後は、なでしこの試合を。

若手主体で、押し込まれる場面も多かったが、後半、田中が決め、1-0で勝利。

 ロンドン五輪アジア最終予選を1位で突破した 

それにしても、鮫島、すごいです。どんだけスタミナあるんだ~

お福餅!

やばいです・・・・・。
右膝が曲がらなくなってきた。
左膝にも違和感が。
病院に行こうと思った時には、診察時間が過ぎていて。
病気??歳のせい?

駅ビルで40個限定でお福餅が販売された。
ofuku1.jpg
相棒に買いに行ってもらった。
ofuku2.jpg
ひさびさに食べます。
美味しいです。2個買ってきてもらったがあっという間になくなってしまった。
一度、赤福と食べ比べをしてみたいです。
伊勢、修学旅行でしか行ったことないなー。

格闘技クラブの無料体験会の告知が、今日の新聞に出ていた。
ofuku3.jpg
29日です。
何人ぐらい来てくれることやら・・・・・。

判定負け!

しずちゃん、勝てませんでしたねー。

来年のロンドン五輪出場を目指すしずちゃんが昨日、台北市でアマチュアボクシングの国際大会に。

女子ミドル級の日本代表として出場し、台湾の選手にで判定負け。

残念。

夕方のTVで見ましたが、1R、打たれすぎでしたねー。

五輪目指してがんばってほしいです。

lemon.jpg
「レモンとレアチーズのロールケーキ」、食べてみました。

レアチーズが好きな俺。

レアチーズは、美味しかったけど、レモンスライスは????

国産のレモンで作れなかったのかなー???

五輪出場!


なでしこ、ロンドン五輪への出場決まりましたねー

なでしこの五輪出場は3大会連続4度目!

今日の試合は、ちょっといまいちだったけど負けないなでしこ。

リーグ戦は、勝ち点を重ねることが大事!

最終戦は、勝ってほしいです。


格闘技クラブの練習日。
参加者3名と少なかった・・・・・。
昨日、息子との競争で、思いっきり走ったせいか??ヒザとふくらはぎにダメージが残る中の練習。

自主トレでサンドバック打ちして。
師範たちとマススパーを。

体操して、走って、筋トレして、ストレッチ。
護身術ゲームを3回。とりあえず2回勝利!全部勝てなかった。

マスをやって、サンドバック打ちを。

ハンドミットに向かって、蹴りやパンチ、コンビネーションを。

中学生と2人1組でのミット打ち。パンチングミット、キックミットを交互に持って。

関節技の練習して、マスして、相撲を取って、回り稽古に。

最後は、スパーを。
レガース、ヘッドガード、パンチンググローブを着けての戦い。
師範とは、グラウンドに持っていき、後ろから胴締めに。左手で、相手の両腕をロックし、ボディにパンチの連打を。タイムアップでタップは、奪えなかった・・・・。
中学生とは、逃げ回るのを走って捕まえ、チョークスリーパーでタップさせて・・・・・。

汗いっぱい掻きましたー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

塩チョコスティックケーキ!

仕事から帰ってランニングに。
今日は、息子と。
30分弱走った。
息子、これからも一緒に走るのか??

昨日、朝のTVで見かけたスイーツ。
宮城大学の学生が開発した「塩チョコスティックケーキ」。
siotyoko1.jpg
プレゼンや試食会などを実施し、出来上がった商品。

昨日から東北6県内のローソンで発売されているみたいです。

塩釜で生産された藻塩や蔵王高原の牧場で育てられた牛の牛乳を使用しているようです。
宮城の物を使って作られているのがGOOD!

娘と食べてみました。

siotyoko2.jpg
金粉がのっています。

甘すぎず、食べやすく。美味しいです。

学生時代、3年間ケーキ屋さんでバイトしていましたが、自分でケーキを考えるなんてこと、したことありませんでした。

地産地消、これからも宮城の食材で美味しいものいっぱい出てくるといいな!


ザック・ジャパン、勝てませんでしたね~。
それでも13戦連続負けなし。
ザッケローニ、日本代表の監督としての最長無敗記録になったんですねー。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

11年ぶり!

来年の2月26日にさいたまスーパーアリーナで「UFC日本大会」を開催すると発表した。

格闘技界のひさびさのビックイベント!

UFC、11年ぶりです。

「日本には世界最強の格闘家を連れて行く」とUFCの偉い人が言っていた。

格闘技人気が低迷する中、再浮上のきっかけになってもらいたい。

出場選手や対戦カードは11月に発表されるようです。

五味隆典や山本“KID”徳郁、誰と戦うのか??

それにしても10時試合開始って早くない???
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

地方競馬で最も古い歴史をもつ荒尾競馬場の廃止が正式に決定していた・・・・・。
昨日の荒尾市議会の本会議で、市長が「市財政への影響や関係者の意見などを総合的に考え、今年12月で閉鎖する」と表明。
またもや地方競馬の歴史に幕が下ろされる。
レディースジョッキーズシリーズが12月1日に予定されているんだけどねー。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

3連勝!

ロンドンオリンピックアジア最終予選の第3戦、「なでしこジャパン」対「オーストラリア代表」が行われた。

オーストラリア、世界ランキング9位で、昨年のアジアカップで0─1で敗れているんですよねー。

中1日で3連戦。

常盤木学園高等学校出身の熊谷、鮫島は、3試合連続の先発となった。

前半、日本はボール支配率で圧倒したが、無得点で終了。

決定的なチャンスが何度かあったが決められず。

鮫島、もっとシュートを打ってほしかった。

後半17分に川澄のゴールで先制し、その1点を守りきった。

3連勝!

なにげに、丸山。時間使うの上手かったね~。

次の北朝鮮との試合に勝てば、3大会連続のオリンピック出場が決まります

がんばれなでしこ!


最近、毎日サッカーが観れていいねー。

テーマ : なでしこジャパン
ジャンル : スポーツ

練習試合、ベガルタ仙台対モンテディオ山形戦!

ベガルタ仙台の練習試合を観戦にユアスタに。
rennsyu01.jpgrennsyu02.jpg
8月27日に対戦したばかりの山形とのみちのくダービー練習試合。
リャン、赤嶺、ヨッシー、角田、林らが出場しない中行われた。
rennsyu03.jpg
45分を3本。
ベガルタの先発、1、25、5、2、23、17、14、8、11、30、18
rennsyu04.jpgrennsyu05.jpg
主力が先発した1本目。
ディエゴに期待してみていた。スルーパスやドリブル突破などチャンスを作るが、決定的チャンスにつながらず・・・。
両チーム、なかなか得点のチャンスが訪れない。山形、終了間際、チャンスを迎えるが決められず。
rennsyu06.jpgrennsyu07.jpg
2本目には、武藤が登場。ディエゴとのツートップに。武藤の動き良かったです。
交代は、次々行われ、3、13、9、35、26、28、4、27、32(村上、練習生)が出場。
剛志、突破するも、キーパーに止められたりと・・・・。
中島、もっと周りを見て、プレーしたほうが良いような・・・・・。
結局、2本目も0-0で終了。
rennsyu08.jpg
ベガルタの3本目、21、28、3、4、27、32、35、26、19、13、9が出場。
rennsyu09.jpgrennsyu10.jpg
なにげにFWが5人。
FKやCKは、剛志が蹴っていた。
そんな中、原田が15分過ぎに負傷。1人少ない中最後までたたかうことになったベガルタ。
中原、ミドルシュートを放つも枠に行かなかった。
そして、左サイドを破られ、クロスが、山形のマイコンに頭で決められてしまった。
失点。
その後、奥埜の惜しいシュートがあったりと。
結局0-1で敗戦。
rennsyu11.jpg
3本目、負傷で1人少ない中がんばったが、追いつけなかったベガルタ。
rennsyu12.jpgrensyu13.jpg
1週間後の甲府戦では、複数得点で勝ってほしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

鳴子温泉でグルメ!

なでしこ、苦しみながら韓国に勝ちましたねー。
連勝で勝ち点6に。
厳しい日程ですが、つぎも勝ってほしいです!

今日は、家族で鳴子に。
全国こけし祭りです。会場には、台東くんも。
kokesi01.jpgkokesi02.jpgkokesi03.jpg
自分のメインは、こけしではなく「食の祭典2011」です。
kokesi04.jpgkokesi05.jpg
凍みっぱなし丼
自分が楽しみにしていたグルメ。岩出山地域の郷土食材「凍みっぱなし」を使ったどんぶりです。
kokesi06.jpgkokesi07.jpg
凍みっぱなしに衣をつけ、揚げて卵でとじたのをご飯に乗せます。カツ丼のカツを凍みっぱなしに変えた感じです。
ヘルシーで美味しいです。
来月の中旬以降は、鳴子と岩出山12店舗で本格販売されるようです。
岩出山、鳴子の新名物になるのか???
味噌だれを付けた串カツみたいなものもただで頂きましたー。ありがとうございます。

他には、石巻焼きそばと黒石つゆ焼きそばも食べました。
kokesi08.jpgkokesi09.jpg
自分的には、黒石のほうが好きだなー。

鳴子ということもあり温泉に。
kokesi10.jpg
昨年、『突撃!ナマイキTV』の「温泉女」のコーナーで、里村明衣子選手が紹介した旅館。
露天風呂や大浴場に入って。
kokesi11.jpgkokesi12.jpg
ナトリウムイオンやメタケイ酸という天然の美肌成分が多く含まれている温泉のようです。そして、動脈硬化症・神経痛・疲労回復にも効果の高い温泉とのこと。
疲れがとれたかなー??

帰りには、岩出山の道の駅に。
また、食べてばかり。ソフトクリームやそばを食べて・・・・。
先日、福興市のTVで見かけた七海水産の「たこのから揚げ」が売っていました。
TV、観たとき気になっていたんですよねー。
カレー味を。
kokesi13.jpg
やわらかくて美味しいです。
南三陸、がんばってほしいです。

温泉入って、美味しいもの食べて。
また、温泉に行きたいです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

白星発進!

サッカー日本代表が、北朝鮮と戦った。
ワールドカップ・アジア3次予選の初戦。

長友、本田のいない日本代表。

で、北朝鮮代表には、ベガルタのリャンが。チョン・テセも久しぶりにプレーを見た。

それにしても、すごい雨降ってたねー。

前半、日本代表、ボールをキープするもののなかなかシュートに行けなかった。

もちろん日本に勝ってほしいが、どうしてもリャンのプレーに目が行ってしまう・・・・・・。

後半、日本はたびたび決定的チャンスを迎えるが、得点が入らない。

しかし、しかし、後半ロスタイム、劇的なゴールで日本が1-0で北朝鮮を下した。

何度も、何度も入りそうだったのに入らないシュート。

決めたのは、よしだ~!

ヘディングでの決勝点。

引き分けも覚悟した時間に・・・・。やるねー。

北朝鮮、レッドカードで一人少なくなっていたからねー。

5大会連続ワールドカップ出場を狙う戦い、白星発進。

ザックジャパン、負けないねー

リャン、日本戦以外で大活躍してほしいな!
それと、怪我をしないでチームに戻ってきてほしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
188位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター