捕獲!

ドラゴンクエスト25周年を記念して昨日から発売されている「スライム肉まん」。

全国規模で品切れとなっているようですねー。

仕事帰り、近くのファミマによったら売っていました。
suraimu1.jpg
とりあえず捕獲。
suraimu2.jpg
子供たちに見せると大うけ。

黙って、台所に置いておけばよかったかなー??

味は、普通の肉まんのような感じで。

合成着色料、使用していないとはびっくりです・・・。

何日で売り切れるのか?


TOYOTA Vitz CUP、TVで観ました。
INAC神戸とイングランドで3冠を達成したアーセナル・レディースが対戦。

決定的チャンスが何度かあったINAC。
先制したのに追いつかれ。
大野か川澄が決めてくれれば勝てたなー。

女子のクラブワールドカップ、開催してくれたらいいのに。

テーマ : コンビニ
ジャンル : グルメ

お隣山形は5選手が!

毎年この時期発表される契約満了選手・・・・・。

来季のJ2降格が決まっているお隣、山形の選手は5選手が。

古橋達弥選手、宮崎光平選手、大久保哲哉選手、マイコン選手、エルサムニー・オサマ選手。

ジャンボ、昨年に続き今年も契約満了ですかー・・・・。

助っ人外人も出場なしですからねー。

山形、若い選手補強して一年でJ1の舞台に戻ってきてほしいですが。


ベガルタの発表はいつなのか???


週末のJCダート、一点でかたいのかなー??

ラーメンウォーカー!

ラーメンウォーカー宮城が今年も発売になっていた。
買ってしまいました。
201107000038.jpg
掲載されている地元のお店が増えていた。
基本的なラーメン用語も紹介されていて。
それにしても美味しそうなラーメンがたくさん。

クーポン使って食べに行こうかなー。
県北のラーメン屋さん、もっと載せてほしかったなー。

格闘探偵団バトラーツ最終興行をCSで観ました。
15年目の歴史に幕が。
バトラーツ、観戦には、3回ほど行った記憶が。
鬼首、若柳、Zeppと・・・・。
鬼首では、リングの上で写真撮影会があったりと。
若柳の帰りには、築館で石川さんやヨネさん、日高さん、大塚さんらと一緒に飲んで。
Zeppでは、1階がオールスタンディングだったような。

バトラーツのファイトスタイル好きでした。

「AOコーナー」のCD、どこに行ったのかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

赤嶺真吾選手と関口訓充選手参加のサッカー教室!

今日は、息子が参加できる「ツルハサッカー教室」に。
FUT MESSE仙台長町で行われたイベント。

今回、1500通を超える応募があり、その中から選ばれた100人がサッカー教室に参加しました。
しかも、青森、秋田、山形、岩手、宮城、福島と東北6県から集まっています。みなさん、遠いところからご苦労様です。

今日の司会進行は、スカパーでおなじみの村林いづみさんです。
turuha01.jpg

サッカー教室のコーチは、ベガルタのジュニアコーチ陣です。ベガルタ仙台レディースの監督に就任する千葉泰伸さんも来ていました。
ドリブル、パス、シュート練習などがあり。
turuha03.jpg
途中からベガッ太も登場です。
いづみちゃんとのコンビ、バッチグーです!
turuha07.jpg
ベガッ太、勝手に誰のかわからないカバンなどにサインをしていました・・・。いたずらっ子です。いい記念になるのか、迷惑になるのか????

誰が登場するか解らなかったベガルタの選手。
登場したのは、赤嶺真吾選手と関口訓充選手です。
turuha04.jpg
挨拶があって、子供たちと一緒に練習&指導を。
turuha02.jpg
turuha05.jpg
赤嶺、セッキーと一緒に試合も。
息子、運よくキーパーをしていたセッキーから点をゲット!喜んでいました。
turuha06.jpg


セッキーといづみちゃんは、泣いている子を慰めていたりと・・・。いいシーンです。
turuha08.jpg


セッキーの試合解説、面白いです!

第2部では、赤嶺、セッキー両選手によるデモンストレーションがありました。
子供たちの頭の上を通すパスやシュート、リフティングを披露です。
その後は、リフティング大会やじゃんけん大会があって・・・。
最後は、記念撮影が。
2学年ずつの撮影。
turuha09.jpg
息子、かなり楽しかったようです!
turuha10.jpgturuha11.jpg
帰りには、ツルハさんからおみやげをいっぱい頂きました。
turuha12.jpg
観ていても楽しめたサッカー教室。

最終戦、赤嶺、セッキーに得点を決めてほしいです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

熊谷育美さんの「がんばろう東北!!震災復興応援ライブ」!

熊谷育美さんのライブに。
初めて息子を連れて行きました。
tomijyasu1.jpg
富ジャスで行われたライブ!
「がんばろう東北!!震災復興応援ライブ」です。
tomijyasu2.jpg

ライブ前には、サウンドチェックも観れて。
ライブ開始時には、たくさんのお客さんが集まりました。

育美さん、弾き語りで5曲歌ってくれました。

1曲目:月恋歌
2曲目:花びら抱いて
3曲目:海
4曲目:雲の遥か
5曲目:僕らの声

曲の合間などにMステに出演した時のことや、震災後のことなどを話してくれました。

先週行われた神戸のマラソン大会のことも。震災後、すぐに支援に来てくれたのは兵庫県の人たちだったんですねー。
神戸を見習って、早く宮城も復興してほしいです!

最後の曲「僕らの声」、たくさんの子供たちに聴いてもらいたいです。

いつも思いますが育美さんの歌、いい歌ばかりです。

素晴らしい歌唱力。

好きです育美さんの歌。


これからも育美さんには、宮城県の情報を全国にたくさん発信していってほしいです。


登米で行われるライブ、行きたいなー。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

連続不敗がストップ!

J1第33節、ベガルタ仙台対ガンバ大阪戦が万博記念競技場で行われた。

勝って、4位に上がりたいベガルタ。

試合は、立ち上がりベガルタペースに。リーグ最多得点を誇るガンバより動けています。

しかし、イグノにやられてしまいました・・・・。次郎、体寄せることできませんでした。

得点のチャンスがあったものの決めることができずに前半は、0-1で終了。

後半、ガンバよりシュートをたくさん打つが入りません・・・。

ディエゴ、武藤、中島を投入し、決定的チャンスがあるが決めることができず。

ガンバの倍以上のシュートを打ちますが、ゴールが奪えません。

1点が遠く・・・・・。

敗戦。

12試合ぶりの黒星。

内容は、悪くなかったのに決定力の差で。

運よくというかマリノスも負けてくれました。最終戦勝って、4位に上がってほしいです。

がんばれベガルタ!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

楽しみなカード!

「仙台リボン」の対戦カード一つ決まりましたねー。

 つっか 対 豊田 真奈美

真奈美さんの仙台での試合、久しぶりですねー。

楽しみです!

ジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックス、観たいなー。
残りは、どんなカードが組まれるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

初めてインサイトを運転しました。
アイドリングストップ、ちょっとあせりました。
燃費が自分の車の倍以上とは・・・・・。
明日の夕方までの代車。
明日は、ドライブに行こうかなー。

地震調査委員会が、三陸沖北部から房総沖の海溝寄りで起きる可能性があるマグニチュード8以上の巨大地震について、今後30年以内の発生確率を大震災前の20%から30%に引き上げた。
北海道大学の地震火山研究観測センターが、12月から2012年1月に再びM9クラスの地震が発生すると推定されると発表していたなー。
しかも、震央は宮城県南部沖から茨城県沖の日本海溝南部付近と・・・・・。
当たらないほうが良いが、非常食、少し買っておこう・・・・。

関節技の練習!

格闘技クラブの練習日。

参加者4名。今週も少なかった・・・・・。

寒い中、自主トレを。サンドバック打ちを中心に。ソバットの練習も多めに。里村選手のようなソバット打てたらなー。

みんなで、体操、ランニング、おんぶダッシュ、手押し車などを。

護身術ゲームをやった。少ない人数だけど疲れます。なかなか捕まえることができませんでしたが、1回目、2回目と勝利。タッグ戦も勝ち、罰ゲームを回避。

マスを3R。

ハンドミットを持って、みんなのキックやパンチを受けて。

2人1組になって、ミット打ち。キックミット、パンチングミットを交互に使って。

ひさびさに関節技の練習を。
タックルで倒してからの腕十字固め、アキレス腱固め、アンクルホールド、膝十字固めなどを。実際やってみないと、痛みわかんないですよねー。UWF世代だった先生にアキレス腱固めをかけてあげたらびっくりしていた。こんなに痛いの?と・・・・。
ギロチンチョークも・・・。苦しいです。
今の小学生、4の字固め、分かんないんですねー。かけ方教えてあげると、すぐに相手がギブアップ。そーいえば、4の字かけたことあるけどかけられたことないなー。

キックボクシングルールでのマスを3Rやって、練習終了。

汗かきました~!
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

決勝トーナメント進出ならず!

息子のサッカーの試合で県南に。
最近、県南に行く機会多いです。フットサル場での試合。

息子たちは、小学3年生以下のリーグ戦に出場。8人でチーム編成。
6チーム参加の総当たり戦。上位2チームが決勝トーナメントに進出できます。
6人制の大会のため、息子のチーム必ず試合に休みが回ってきます。

1試合目は、息子が先制点を決めてくれました。
cosumo1.jpg
得点を決めた直後に人数の都合で交代に・・・・。その後チームは、失点。
1-1のドロー発進。

2試合目は、ダメダメな試合で0-3で敗戦・・・・。

3試合目は、チームメイトのゴールで1-0の勝利!

4試合目は、チャンスをものにできずに0-1で敗戦。

5試合目は、息子、開始7秒で先制点を決めてくれました。
cosumo2.jpg
その後は、チームメイトが追加点を挙げ、3点目は、再び息子が決めて。
cosumo3.jpg
さらに、相手のオウンゴールで追加点。4-0の勝利です。

しかし、リーグ戦は、2勝2敗1分で決勝トーナメントに進出できませんでした。
トーナメント優勝は、2試合目に対戦したチームで、2位は、4試合目に対戦したチームでした・・・。
Bブロックだったら決勝トーナメントに行けたかなー??

精神的に弱いところがある息子。もっと相手に向かって行ってほしいです。

トーナメントに進むことができなかったため、ちょっと時間があり、隣の体育館を覗くと空手の試合をしていました。
cosumo4.jpgcosumo5.jpg
なんと、格闘技クラブの師範たちがいて子供たち(岩手の道場の子供?)が試合をしていました。
残念ながら低学年の子は、負けてしまいました・・・・・。試合後は、涙を流して・・・。
これから練習してもっと強くなってほしいです。
他の子たちの結果は、明日の練習の時にでも聞いてみましょー。

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

たいほ!

逮捕されてしまいましたねー、TARUとMAZADA。

平井伸和選手の顔面を拳で殴り、急性硬膜下血腫の重傷を負わせた疑いで。

残念なことです。

「ブードゥー・マーダーズ」、全日本プロレスを面白くさせていたのに・・・・・・。

平井選手の状態は、どうなんだろ。

全日本プロレスにダメージは??

プロレスで明るいニュース、ないかなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

ベガルタ仙台の最終戦のチケット、ビジター席以外売り切れましたねー。

満員のユアスタで、どんなクライマックスが待っているのか??

そんなJリーグ、出場停止選手の発表を行い、甲府のハーフナー・マイクは1試合の出場停止となった。

ん~、ハーフナーは、先日の試合で今季8枚目の警告を受け、2試合の出場停止となるところだったが、後半ロスタイムに2枚目の警告を受けてレッドカードで退場処分になっていた。

1試合、得した感じ。でも、次節には、甲府、降格の危機が・・・・・。

降格争い、レッズ有利だがどうなるのか??

DG連覇!

ロックハンドスターメモリアル第24回ダービーグランプリが盛岡競馬場で行われ、地元岩手のカミノヌヴォーが5馬身差で圧勝しましたねー。
不来方賞に続き重賞2連勝。
岩手所属馬がダービーグランプリ連覇!
5番人気だったんですねー。

ロックハンドスターのように桐花賞も勝てるのか??

岩手の馬が、強くなってグレードレースをどんどん勝ってほしいです。

以前から気になってたにんにく居酒屋に行ってきました。でも、アルコールなしです・・・・・。
rafu1.jpg
子供は、ハリケーンポテトがお気に入りです。
rafu2.jpgrafu3.jpg
塩だれホルモン、美味しかったです。
rafu4.jpgrafu5.jpg
相棒が好きな手羽先も。
rafu6.jpgrafu7.jpg
若どりモモ肉の天ぷらは、ニンニクをつけて美味しかったです!
rafu8.jpg
次に行く機会があれば、ジャンボにんにく揚げバター食べてみたいなー。

ザ・グレート・サスケ選手が日本拳法の会場に!

格闘技クラブの練習場で、日本拳法の試合が行われるということで試合を観に行った。
k-30.jpg
以前、地元の日本拳法の倶楽部に一度だけ見学に行ったことがありました。

日本拳法というと、長島☆自演乙☆雄一郎選手や拳王選手の闘いのイメージが・・・・。

初めて見る試合。
試合は、2コートで行われていました。
被災地、気仙沼からも選手が来ていました。秋田県の選手も。

小学生は、面を着けないで試合するんですねー。
k-31.jpg
大人の迫力ある戦いも。
k-32.jpg
団体戦は、子供から大人まで参加するんですねー。

ふと、本部席をみるとマスクマンが???
k-33.jpg
この後姿からなんとなく選手が想像できたが、本人なのか半信半疑で・・・・・。

午前の部が終わって声をかけてみると・・・・・・・。
本人でした。

ザグレートサスケ選手
k-34.jpg
びっくりです。

知り合いがいるようで。
小学生の試合を熱心に観戦してました。
トーナメントの勝敗もパンフレットにつけていて。

みちのくプロレスの新人発掘に来たのか定かではありませんが・・・。

小学生の試合のほうは、1分30秒の顔面なしのルールですが、顔面を何度も殴って警告を貰う選手も。
小学生離れする動きをする選手も。

いろいろと打撃の参考になるシーンがありました。
残念ながら午後の部は、観れませんでしたが、また機会があったら見てみたい日本拳法の試合でした。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

3試合連続のスコアレスドロー!

J1第32節、ベガルタ仙台対浦和レッズ戦が埼玉スタジアム2002で行われた。

残留争いの真っただ中のレッズとの戦い。
ベガルタは、アウェイの埼玉スタジアムでは未勝利。そんな中行われた一戦。

雨でピッチコンディションが悪い中、試合は展開。

前半は、守備陣がふんばり得点をあたえない。
守備重視で行ったせいか、シュートが1本と少なかった。

後半に入ると、リャンの惜しいボレーシュートがあったりと。
しかし、雨の影響で、ボールが止まるなどますます悪化するピッチ上。

そんな中、パッくんが負傷交代することに・・・。けが人がまた増えてしまった。
武藤、中原の攻撃陣を交代で投入するも得点が奪えず・・・・。
もっと中原めがけてクロス上げてほしかったなー。

0-0で試合が終了。

リーグ戦、3試合連続のスコアレスドローです。
でも、マリノスとの勝ち点差が2に縮まりました。

連続無敗記録は、11に延びました。

残り2試合、連勝で4位浮上へ。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

とりから!

天皇杯4回戦、ベガルタ仙台対セレッソ戦の会場がキンチョウスタジアムに決まった。

ユアスタでしてほしかったです・・・・。
勝ったら次も大阪で試合ですかー。

ベガルタの残りの試合、最終戦だけだなー観戦に行けるの。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

めずらしく仕事で県南に。
お昼は、同僚のおすすめの丸金食堂に。
marukane1.jpg
日曜日に来たばかりの村田での昼食。
人気No.1のとりのからあげ定食を注文。
860円です。
marukane2.jpg
とりのからあげ、漬物や冷奴などの小鉢5品、ごはん、味噌汁が付いていました。
柔らかいからあげ、でっかいのが6つも乗っていました。
marukane3.jpg
テーブルの上には、お店の人がおいしいよとおすすめしてくれたなんばん味噌が置いてありました。ピリッと辛い味噌。ごはんに合います!

食後には、ゼリーを持ってきてくれます。ゆずの味でした。
お腹いっぱい。満腹です!!

人気No.2のさばの味噌煮定食も気になってます。
また来る機会あるのかなー??

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

減量!

初代タイガーマスクが20kgの減量を予告した。
食事制限や自転車、サンドバッグ打ちなどのトレーニングによってスタミナアップ&大減量をはかるようです。
ちょっと信頼性が・・・・・。
昔のような動き、できるようになったらびっくりするんだろーな!


格闘技クラブの練習日。
テストだったり、学校で怪我したり、車盗まれたり、入院したりのメンバーがいて、参加者4名と少ないです。
お金が無くなり、一人、クラブを辞めるようです・・・・。

自主トレで、サンドバック打ちを。
寒くなってきたせいか、動きがイマイチ・・・・。あ、歳のせいかも。

そんなで、体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやった。
2回目は、何とか勝ったものの、団体戦で負け罰ゲームをやることに。先週に続き、首をちょっと痛めてしまいました。

マスを3R。

ハンドミットを持ってみんなの蹴りやパンチを受けて。

2人1組になって、パンチミットやキックミットを交互に持っての練習。
受け手とのタイミングがイマイチ合わず。蹴ってもミット、いい音しないなー。

さらに、サンドバックでのショートレンジ、ミドルレンジの連打。心肺機能アップ!

最後は、ボクシング、キック、キックボクシング、レスリングなどの練習をして、最後は再びマスを3R。

汗いっぱい掻きましたー。

なんか、久しぶりに疲れたような気が・・・・・。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

それにしても、長老、お金盗まれたり、車盗まれたり、何やってんのかなー???
歳を考えて行動してほしいです。

勝利!

ユアスタで天皇杯3回戦、ベガルタ仙台対アビスパ福岡戦が行われた。
寒いのと、雪の天気予報だったので行くのを止めてしまいました・・・・。

試合は、ベガルタが3-1で勝利!

やっぱり行けばよかったなー。
入場者数4,831人と少ないようで。

セレッソ戦、どこで開催されるのか??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

新中国料理川香菜房2号店に。
店員さん、中国の方です。
息子、ここのチャーハン好きです。自分は、ちょっと・・・。
XO醤五目チャーハンを注文。
しかし、大量に盛られていて、油たっぷりチャーハンです。
kawa1.jpg
子供たち2人では、食べきれない量です。

自分は、天津ラーメンを。
kawa2.jpg
380円と安く、量もあります。

娘、食べもしないのにから揚げを注文です・・・・。
kawa3.jpg
なんとか、全部食べましたが、お腹パンパンです・・・・。
息子、また来る気満々です。

仙女の記事!

地元の新聞に仙女の記事が。
花月選手がチサコ選手にドロップキックを決めた写真。
           tagaiti.jpg
仙女の記事、新聞に出るのはうれしいですねー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

ザックジャパン、負けちゃいましたねー。
香川らをベンチに置き、6人を入れ替えたメンバーで試合に臨んだ北朝鮮戦。

最終予選進出が決まっていることもあり、今後を見据えての試合だったのか??

スタメンをいじりすぎたせいの敗戦。

ザックジャパンの無敗記録は16でストップしてしまいました・・・・・。

それにしても、北朝鮮、なんでリャン出してくれなかったのかなー??浦和戦に間に合うのか?


なんか、明日の天気予報で雪のマークが・・・・・。
タイヤ交換まだしていないんだけど。

ご当選おめでとうございます!

やっと通勤で使っていた橋が今日から通れるようになりました。
震災の日から通行止めになった橋。
橋のそばのコンビニのガラスには、「11月14日祝○○橋開通」と貼ってあり、入り口には、風船がいっぱい飾られていた。
8か月、長かったです。
帰宅時間、早くなりました

家に帰ると、簡易書留が・・・。
turuha1.jpg
「ご当選おめでとうございます」と・・・・・。
息子、ツルハのサッカー教室に参加できることになりました。
turuha2.jpg
当日は、ベガルタの選手も参加するようです。
誰来るのかなー??
楽しみです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

レディースジョッキーズシリーズ2011が始まった。
第1ラウンドは盛岡競馬場で実施された。
岩永千明騎手が盛岡ラウンドの覇者に。
皆川麻由美騎手、5位発進。第2ラウンド、第3ラウンドで逆転してほしいなー。

蕎麦がき揚げ!

朝から2時間柿を取って。      gen0.jpg
昨日も2時間取って、昨夜は、ボクシングジムで5人のミットを持って・・・。
腕や肩が、かなり疲れています・・・・。

昼からは、急きょ県南に。
目的地に着く前にあったお蕎麦屋さんに入ってみました。
gen1.jpg
初めて入ったお店「蕎麦玄」です。
鴨南蛮ざる蕎麦を注文しました。
gen2.jpg
細めの蕎麦です。
サービスで蕎麦がき揚げを頂きました。
gen3.jpg
これ、美味しいです!
中が柔らかく、もっと食べたかったです。
梅煮?も美味しかったです。

そんなで目的は、昨日の夜生まれたばかりの赤ちゃんを見に。
gen4.jpg
義理の妹の子供。
かっこいい名前つけてもらえるのか??
元気に育ってほしいです!
お祝い、何が欲しいのかなー??

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

映画「つるしびな」、よかったです!

映画を見てきました。
「つるしびな」
turu01.jpg
涌谷町出身の大和優雅監督のデビュー作です。
今年5月に公開予定だったこの映画、震災で今日から公開です。
公開初日で舞台挨拶がありました。
青木勇二さん、稲村優奈さん、村井美樹さん、佐藤三昭さん、大和優雅監督の5人が挨拶を。
turu02.jpg
監督が10年間構想を練ってきた作品。
父と娘の心の葛藤と交流を描いた作品。
いろいろな観たことがある場所が出てきて・・・・。
いい映画でした。
終盤には、涙、涙のシーンが・・・。劇場内は、鼻を啜る音があちこちから。

生まれ故郷、家族を思うきっかけ、宮城、東北人のやさしさ、温かさが分かる映画。

予告編は、こちら→「つるしびな


ロビーには、5月のチャリティーイベントで作った折り紙の桃のつるしびなが飾ってありました。
turu03.jpgturu04.jpg
映画が終わった後には、涌谷の特産「仙台小ねぎ」をいただきました。父親役が小ねぎ農家の設定でした。

その後は、映画の舞台涌谷に行ってきました。。
turu05.jpg
DLSL宮城石巻復興号を観に。
turu06.jpg
そして、監督、出演者がSLから降りてきました。「つるしびな」のPRです。
turu07.jpg
稲村優奈さん、村井美樹さんは、ブログ用の写真?をいっぱい撮っていました。
サインもいただいて。
turu08.jpgturu009.jpg

地元の人、震災で被害にあった人、東北の人みんなに観てほしい映画。シネマ・リオーネ古川で2週間公開する予定です。
turu10.jpg
「つるしびな」、よかったです!!

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

あの日から8か月!

震災から8か月。あっという間に時間が過ぎています。
地震直後に、コンビニに入ったとき、店の中は、ぐちゃぐちゃだったなー。
sinnsai8kagetu1.jpg
sinnsai8kagetu2.jpg
酒臭かった店内。
余震の中、パンと飲み物、お菓子を買ったことを覚えてます。
ただ、最近、震災のことを取り扱うのが少なくなってきているような。風化されつつあるような気もしますが。


ひさびさに19時プロレスを観た。
「仙台リボン」までに少し知識を入れようと思って。
それにしてもパロスペシャル、久しぶりに見たような気がします。
直伝ですか・・・・・、つくし、やるねー。

元WBCフライ級チャンピオンの内藤大助が、現役引退の意向を固めていることが分かった。
年内には引退を発表するようです。
もう一試合ぐらいしてほしかったなー。

首に激痛!

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。

3週間ぶりの練習。

この間運動ほとんどしてませんでした。

自主トレでサンドバック打ちをしていると首に激痛が・・・・・。変な体勢でアッパーを打ったせいなのか??
やっぱり、ひさびさの練習では、無理しては、ダメということか・・・。
その後は、軽めに。

全体練習は、体操、ランニング、自重トレなどを。
護身術ゲームを3回やった。1回目と3回目は勝利。しかし、団体戦で負けて罰ゲームをすることに・・・。

みんながマスをしている間に、軽めのサンドバック打ちを。

師範が怪我のため、ハンドミット、パンチングミット、キックミットを持ってみんなの蹴りやパンチ、コンビネーションを受けて・・・。

あんまり汗かきませんでした・・・。来週には、もっと動きたいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

そんなクラブのメンバーの長老がまたやらかしたようだ・・・・。
また、酔っ払ってケンカしたのか覚えていないようで、顔を腫らして・・・。
連絡も着かないようで。
入院でもしているのか??
酒癖悪いからなー。

仙女、2011年内最終LIVE!

11月8日の仙女年内最終LIVEのことを。
悲恋選手が引退ということもあり、パンフレットにポートレートを2枚購入。
hi00.jpg
試合を楽しみに待っていると、自分の前をアイガー選手が通っていき、ステージ席の最前列に・・・・。この後の展開がなんとなく読めて。
hi02.jpg
板橋直美さんが、歌で会場を盛り上げてくれて。後楽園でも歌ってほしかったです。
hi01.jpg
そして、今いる仙女7人での最後の入場式。悲恋選手が挨拶。
hi03.jpg
入場式が終わると、「ちょっと待った―」とおきまりの広田さくら選手が登場。新崎前社長と里村社長とのやり取りが。
里村選手の用意していたアイガー選手と対戦することが発表に。「勝ったら入団を認めます」と里村選手が。
hi04.jpghi05.jpg
広田がコスチュームになっている間に、アイガーが背後に。
hi06.jpg
広田、振り返るとアイガーの口から白い粉が広田の顔面に・・・・。そのままスモールパッケージホールドに丸め込まれ3カウント。
試合時間4秒です(なので、試合の写真ありません)。秒殺。

広田選手、来年も仙女に来てください!!

第一試合 DASH・チサコvs杜野都
両者握手をして試合に。チサコ、開始早々、お客さんに拍手を求めます。手をあげて、杜野をおちょくるチサコ。バックの取り合いに。杜野、ヘッドロックに。チサコ、グラウンドに。杜野、ケサ固めからヘッドロック、グラウンドでのヘッドロックと締め上げます。チサコ、ドロップキックを狙うも失敗。杜野、ドロップキック、髪を掴んでの投げから再びドロップキック、ボディスラム、背中をぺたぺた叩いて、キャメルクラッチ、胴締めに。しかし、チサコ、肘で膝に攻撃。ストンピングから、アキレス腱固めで攻めるチサコ。蹴りを加えていきます。
hi07.jpghi08.jpg
杜野、インディアンデスロックのように足を固めて、鎌固めのように決めていきます。チサコ、ロープに。杜野、ストンピングからロープに振るが、待っていたのは、チサコのドロップキック。もう一発ドロップキックを放ち、投げから腕十字固めに。ストンピングで攻め、腕を固めるも杜野、逆に腕を固めていきます。チサコ、アームブリーカーに。杜野、コーナーに振り、串刺しのドロップキックを。「都、いきまーす」と宣言するも、チサコ、逆さ抑え込みから蹴りに。チサコ、踏みつけ攻撃、後頭部にドロップキックを4発ぶち込んでいきます。4発放つと「疲れたー」と。カウント2で返す杜野。コーナーに振るが、「都、行きまーす」とコーナーからのアームホイップを決め、「げんきー、モリモリー」を。
hi09.jpghi10.jpg
杜野、ストンピング。チサコ、チョップに。エルボーの打ち合いからチサコ、張り手を。さらに後頭部への蹴りを見舞っていきます。ロープに振るが、待っていたのは、杜野の旋回式のフェイスクラッシャー3連発。杜野、バックを取り、エルボーから、丸めてストレッチマフラーホールドに。チサコ、ロープに。杜野、ドロップキック、コーナーからのミサイルキックを。もう一発狙うもチサココーナーに。杜野、コーナー上からヘッドバットで落とし、ミサイルキックを放つも失敗。チサコ、スタナーを決め、コーナーでリバーススプラッシュ式のドロップキックでカウント2。さらにコーナーからホルモンスプラッシュを狙ったが失敗。杜野、丸め込みを繰り返し、投げっぱなしのジャーマンに。杜野、モリモリクラッチを。さらに丸めあいに。ロープに走るが、チサコ、エルボー。ロープに走るが、杜野、エルボーに。最後は、チサコがウラカンラナをがっちり決めて3カウント!
hi11.jpghi12.jpg
チサコ選手の勝利!
十文字姉妹で再びタッグのベルトを巻いてほしいなー。


第2試合 仙台幸子 vs 米山香織
幸子のコスプレ、女子高生の格好でパラパラを。米山選手の試合、観戦できるの最後なんだろうなーと思いつつ。
hi13.jpghi14.jpg
幸子、コスプレの着替えに手間取り「やばい、やばい」と。
握手をして、試合に。
リング中央を回る両者。幸子がヘッドロックに。米山、ロープに振るが、幸子、タックルに。幸子、ヘッドシザースホイップを決め、ドロップキック、踏みつけに。幸子、エルボーに行くも、米山、ここから攻めまくる。ボディスラム、インディアンデスロック、鎌固め、弓矢固め、ストンピング、コーナーでの踏みつけ攻撃、さらに、コーナーにぶつけていく。幸子も、お返しで、コーナーにぶつけ、ストンピングからコーナーでの踏みつけに。再びコーナーでストンピング、踏みつけを。そして、ポーズを決める幸子。しかし、そこに米山のドロップキックが。
hi15.jpghi16.jpg
米山、髪を掴んでの投げ2発から、フライングメイヤー、スリーパーホールド、胴締めスリーパーホールド、胴締めに。幸子、肘で脱出を狙うも、米山の肘が。幸子、コーナーに振り、串刺しのエルボー。さらに、コーナーに振り、今度は、サミング。しかし、米山もお返しのサミングを。さらに、コーナーでのサミングに。エルボーの打ち合いから、幸子、クリスト、蹴りからのDDT、ローリングセントーンを2発決め、カウント2。コーナーに上がりミサイルキックを決めカウント2。幸子、技の交わしあいからエルボーに。
hi17.jpghi18.jpg
米山の飛び蹴り、後頭部へのジャンピングニー、ダブルリストアームサルトを決め、コーナーに上がる米山。幸子、追いかけるが、コーナー上でエルボーで落とされるが、幸子、フランケンシュタイナー気味に投げていき、ジャーマンスープレックスに。カウント2。踏みつけ、ムーンサルトプレスに。再びカウント2で返す米山。もう一発ムーンサルトプレスを狙うが今度は、失敗。
hi19.jpghi20.jpg
米山のニーを交わし丸める幸子。米山のヒザ。幸子のトラースキック。米山、ローリングソバットからコーナーに上がり、ダイビングセントーンを決める。カウント2で返す幸子。幸子、丸め込みからトラースキック、ジャーマンに行くも着地され、米山、ロールスルージャーマンスープレックスホールドに。そして最後は、米山がコーナーからダイビング延髄ニーを決め、3カウント。米山選手の勝利!
hi21.jpghi22.jpg
米山選手の元気な姿見れなくなるの寂しいです・・・・。
幸子選手のコスプレ、楽しみの一つにします。

休憩後は、ラジオの公開録音。
hi23.jpg
幸子選手と、アシスタントは、広田選手です。
県内全域で聞けたらなー。

そして、セミメイン引退セレモニーに。

次に仙女の試合を観れるのは、来年なのか???
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

花月VSアジャコング!

悲恋選手の引退試合の前に行われた
花月 VS アジャ・コング

絶好調花月のアジャを超えに期待。
kaa01.jpgkaa02.jpg
花月、ゴング前から突っ込んでいきエルボーに。しかし、アジャ、ラリアットに。再びアジャのラリアットを交わし、顔面にドロップキックを決める花月。花月、エルボーに。アジャは、ヒザ攻撃からコーナーにぶつけて、コーナーでの逆水平チョップ3発、踏みつけに。さらに、コーナーでの串刺しラリアットからスリーパーホールド、サッカーボールキックと攻めていく。花月は、エルボーの連打に。しかし、アジャのローキックが。
kaa03.jpgkaa04.jpg
アジャの攻撃が続き、ロープ際での踏みつけ攻撃、フットスタンプ、ボディスラム、エルボードロップに。カウント2で返す花月。再びアジャがスリーパーホールドに。長時間捕まる花月。なんとか、ロープにエスケープ。アジャ、パンチを背中に二発そして、ジャンピングのパイルドライバーに。強烈すぎます・・・・・。ここで5分経過。アジャ、蹴りから掌打に。花月、エルボーを。アジャ、ヘッドバットからブレンバスターに。カウント2で返す花月。
kaa05.jpgkaa06.jpg
アジャ、「とどめに行こうか」と。ロープに振るが、花月、ドロップキックで迎撃。3発打ち込み、エルボーに。アジャ、掌打に。花月、ワキ固めを狙うも決めることができず。右腕にドロップキック、さらにエルボーと攻めていく。アジャ、再びラリアットを決めていく。花月、エルボー、ジャンピングエルボー、担ごうとするも上げられないとみるや、アームブリーカーに。コーナーに上がり、アジャの腕を取り、場外に飛び降りての腕折りに。スワンダイブ式のミサイルキックを決める花月。バックフリップを決めると、ワキ固めに。アジャは、リング中央で胴締めスリーパーホールドを決め、花月を落とそうと。やばい。ここで場内から花月コールが。なんとかエスケープする花月。
kaa07.jpgkaa08.jpg
アジャ、ここで一斗缶攻撃に。さらにバックドロップを決める。カウント2で返す花月。10分が経過。アジャ、ヒザを出し垂直落下式のブレンバスターに。何とか返す花月。コーナーに上がるアジャ。ダイビングエルボードロップを狙うも失敗。
花月、ここで得意のワキ固めに。
kaa09.jpg
しかし、アジャ、ロープに。花月、バックフリップを狙いに行こうとするも、アジャ、裏拳を炸裂させ、カウント2。アジャ、「決めるぞー」と言って裏拳を狙うも花月がブロック。しかし、アジャ、掌打から再び裏拳を決め3カウント。

花月勝てなかった・・・・。

試合後の悔しさが見て取れる表情、次の闘いに期待してしまいます。

がんばれ花月。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

悲恋ラストファイト、悲恋&尾崎魔弓対里村明衣子&水波綾!

明日(11/10)、鹿島台で仙女の試合あるんですねー。観に行きたいけど仕事休めません・・・・・。
残念です。
行ける人は、行って楽しんできてほしいです。午前中は、チビッ子プロレス教室もあるようです。
問合せ先、0229-56-5520

昨日の試合のことを。
悲恋のラストマッチがzepp仙台で行われた。

悲恋&尾崎魔弓 対 里村明衣子&水波綾

まずは、水波が入場。リング中央で絶叫し、一呼吸。続いて、尾崎、里村の順で入場。水波、目を閉じて悲恋の入場を待つ。
そして、悲恋が入場。黒の椅子を持って入ってきた。肩には、テーピングが巻いてあった。かっこいいコスチューム。
hl01.jpghl02.jpg
悲恋がコールされると、大量の紙テープが。
hl03.jpg
悲恋ラストマッチ。
hl04.jpghl05.jpg
先発は、悲恋と水波。力比べにいこうとする両者。しかし、悲恋ここで張り手を一発お見舞い。髪を掴んで投げると、尾崎と一緒にコーナーで踏みつけ。さらに、場外へ。場外乱闘では、尾崎軍が有利。リング内に戻ると、悲恋、ケンカキックを2発ぶち込んでいく。水波は、エルボーに。悲恋のケンカキックと水波のエルボーの打ち合いに。水波、エルボーの連打から蹴り、ボディスラムと繋いでいくが、尾崎がカットに。悲恋、水波の膝にドロップキック、続いて、顔面にもドロップキックを炸裂させる。尾崎にチェンジ。尾崎、蹴りの連続から踏みつけに。さらに、悲恋&尾崎のダブルのケンカキックを見舞っていく。尾崎、噛みつきながらのキャメルクラッチに。悲恋にチェンジ。ケンカキック、膝蹴り、コーナーでの尾崎軍の攻撃があり、再び尾崎に。ここで、水波、尾崎にパワースラムを決め、里村にチェンジしようとするも尾崎が捕まえ、キャメルクラッチ、さらには、顔面をマットに打ちつけて、コーナーにぶつけて悲恋にチェンジ。水波、エルボーの連打からロープに降り、ショルダータックルに。ここで里村にチェンジ。
hl06.jpghl07.jpg
里村、ボディスラムからエルボードロップを落とし、アームロックに。膝蹴り3発をたたき込み、尾崎に「来い」と。里村、尾崎の対決に。尾崎、張り手からスリーパーホールドに。里村、スリーパーの体勢から投げに。エルボーを打つと、お互い打ち合いに。里村、アームブリーカーに。さらに、水波もアームブリーカーで尾崎の腕を攻め、里村、さらに腕を固めて投げてグラウンドに。尾崎、蹴りで脱出。
hl08.jpg
尾崎&悲恋で里村の顔面を踏みつけに。悲恋にチェンジ。ケンカキックをきめていく。里村は、悲恋を再度スープレックス気味に落とし、水波にチェンジ。水波、膝蹴りからコーナーに振ってのスピアー、コーナーにあがりダイビングショルダーアタック、さらにギロチンドロップ2発を決めていく。悲恋、ケンカキックを決めるも、水波、エルボーに。水波、抱え上げるも、悲恋カサドーラの体勢から得意のアンクルホールドに。
hl09.jpghl10.jpg
ケンカキック、ロープ際での踏みつけ攻撃と攻める悲恋。再び、水波のエルボー、悲恋のケンカキックの打ち合いに。水波、エルボーの連打からなんとケンカキックを出していき、悲恋のように、カサドーラの体勢からアンクルホールドに。水波、悲恋の得意技を決めていく。しかし、ここで尾崎軍のダブルのネックブリーカードロップが決まり、悲恋、顔面へのドロップキックを決めていく。水波は、スピアーに。2発目のスピアーを決め、裏投げに。レフェリーにキックしカットする尾崎。水波、アルゼンチンバックブリーカーに。さらにそこから横に落としカウント2。再び、水波のエルボー、悲恋のケンカキックの打ち合いに。里村にチェンジ。里村、エルボースマッシュをぶち込んでいく。悲恋、ケンカキックをねらうも、里村、再びエルボースマッシュに。腕を取って蹴り上げ、バックドロップにいく里村。さらにスリーパーホールドに。水波、尾崎を押さえていく。里村が水波に「決めてこい」と言ってチェンジ。
hl11.jpghl12.jpg
水波、エルボー。悲恋もお返しのエルボーに。裏投げの狙いあいから水波、裏投げに。水波、再びアルゼンチンバックブリーカーからサイドに落とし、カウント2。水波、コーナーにあがるも尾崎が来て、雪崩式のブレンバスターをきめていく。ここで悲恋、持ってきた黒の椅子攻撃に。3発水波の脳天に。ケンカキックを放つとシャイニングのケンカキックを炸裂させる。尾崎ここで、裏拳を決め、悲恋ケンカキックに。カウント2でかえす水波。悲恋、コーナーからミサイルキックをねらうも誤爆。水波、スピアーからコーナーにあがるも再び尾崎が。しかし、水波、コーナー上から尾崎を悲恋の上に落とし、悲恋の名前を叫んでからダイビングギロチンドロップに。ついに3カウントが決まってしまった・・・・・。
hl13.jpg
試合後、悲恋、水波の握手を払うも、水波から握手に・・・・。
hl14.jpghl15.jpghl16.jpg

悲恋は、里村、尾崎と抱き合い、最後は、ライバルでもあり仲間でもある水波と抱き合い、引退セレモニーへ。

ついに、終わってしまった悲恋のラストファイト。

ベストな引退カードであったと思います。
hl18.jpg

すばらしい試合をみせてくれてありがとう悲恋。そして、お疲れ様でした。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑悲恋ファンの人はポチット 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

悲恋、引退!

ついに悲恋選手の引退の日が来てしまいました・・・・・・・。
last01.jpg
仙女の一期生で一番好きでした。

勝てない時期、ユアスタでポストカードを配っていたとき、改名した時、もう少しで勝てそうだったとき、仙台での初勝利の時、黒の悲恋になったとき、裸詣りに参戦した時、OZの築館大会でアジャにやられメインに出場できなかった時、2冠チャンプになったとき、吉田万里子選手と新崎前社長と一緒に飲んだ時、たくさんのたくさんのいろんな試合、いろんなことが思い出されます。

そして、今日のラストファイト。
尾崎選手と組んで里村選手、水波選手との対戦。
熱い闘いを観させていただきました。
last02.jpg
そして、引退セレモニー。

涙を流す選手も。
last03.jpglast04.jpg
last05.jpglast06.jpg
last07.jpglast08.jpg
last09.jpglast10.jpg
last11.jpglast12.jpg
last13.jpglast14.jpg

そして、ついに引退の10カウントが・・・・・・。
last15.jpg
last16.jpglast17.jpg
last18.jpg
last19.jpg
 
悲恋から金子友里恵に戻った瞬間。

5年間、ほんとうにお疲れ様でした。

ラストファイト、目に焼き付けました。

ありがとう、悲恋!

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

大合唱の感想!

夕方のロジャーさんのラジオに熊谷育美さんが出演していた。

ファーストアルバムのこと、震災のこと、昨日のワンマンライヴのことなどを話してくれた。

ライヴのアンコールでみんなで大合唱したことを育美さんは、

「雲の遥か」をみんなで大合唱したんですよー。会場にいらっしゃるみなさんと。
やっぱり私一人で歌う歌とはまた全然違う世界が生まれたり、やっぱり思いをこう共有するってんですかねー、またこう明日に向かってくという気持ちで合唱して、私自身も感激した。

と話してくれました。

あの場に居れて、一緒に歌えて本当に良かったです。

出演の最後に、育美さんが曲を紹介してくれた。

明日や未来を担うすべての子供たちへお送りします。
熊谷育美で「僕らの声」。

この歌良いですよねー。

みなさんに聞いてもらいたい曲。


昨日お土産に買ったずんだスイートポテトパイ。
zunndapai.jpg
なぜか??子供たち食べなかった。相棒も少ししか・・・・。
ずんだ大好きな息子も。

おかげで一人で1ホールほとんどを食べることに・・・・。
味見もしないで食べないのはなぜ?
garigari.jpg
その後、ガリガリ君を食べていた・・・・。
アイス食べたかっただけなのか??

熊谷育美、「花鳥満月~光と影~」仙台第一話!

熊谷育美さんの仙台での初ワンマンライヴ「花鳥満月~光と影~仙台第一話」を聴きにretro Back Pageに行ってきました。

整理番号順での入場。
番号、赤嶺選手の背番号でした。
2回目のエレベーターに乗れて、運よく最前列の真ん中の席が空いていて。
katyou01.jpg
ライヴがスタート。まずは、映像が流れて、育美さんが登場。
katyou02.jpg
「雲の遥か」から第一部がスタート。
ピアノでの弾き語りです。
最初の歌から育美さんに引き込まれます。
3曲歌い終わった後は、詩の朗読に。
katyou03.jpg
5曲歌い終わった後、一度下がって、再び映像が。
1日密着レポの映像が。東京の事務所でのデスクワーク、昼食、ライヴの練習などが。さけるチーズ、大好きなんですねー。

そして、衣装をかえて第2部に。
ピアノとギターのミュージシャンの演奏で残りの曲を。

ほんといい曲ばかりです。
歌唱力、すごいです。
育美さんの歌にどんどん引き込まれます。

「虹」の歌では、手拍子が。

11曲歌い終わり、アンコールに。
歌詞カードが配られ、「雲の遥か」を一緒に合唱です。
katytou04.jpg
気仙沼や各学校での合唱観たことありましたが、一緒に歌うのは、初めてです。なんか、嬉しいです。
育美さん、お客さんの顔をみながら歌っています。
一緒に歌うの良いですねー。

「果てない空」、最後の曲は、自分が最近気にいっている「僕らの声」。

今日は、最高のステージを観ることができました。

ライヴ終了後は、アルバムにサインを入れて戴いて。
katyou05.jpg
ふんばっぺし宮城!

これからも育美さんの歌を聴きに行きたいです!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

ジャ子!

藤岡奈穂子選手が、里村明衣子選手のブログに出てましたねー。
女子プロレスと女子ボクシング、プロ同士でコラボ企画とかできないですかね??

所用で石巻に。
丸醤屋の肉玉濃厚醤油ラーメンのチャーハンセットを。
nikutama.jpg
麺の大盛り無料です。
ラーメン、自分にはちょっとしょっぱいような気が・・・。
チャーハンより白飯のほうが合うんだろーなー。

イオンでじゃこ天を2枚買ってみました。するとシールを頂きました。
jyako.jpg
ジャ子シール。
ジャ子、身長31.0cm、体重200gのキャラクターなんですねー。
初めて知りました。
面白いシール。
じゃこ天、もっと買ってくれば良かった。

明日行われる育美さんの仙台での初ワンマンライヴ、「花鳥満月~光と影~第一話」のチケットがSOLD OUTになっていたんですねー。
楽しみです。

再びスコアレスドロー!

昨日のJ1第31節、ベガルタ仙台対サンフレッチェ広島戦は、開幕戦と同じスコアレスドローでしたねー。

卓人、大活躍!

DF陣も失点ゼロで抑えてくれました。

しかし、マリノスが勝ったので、勝ち点差が3に広がってしまいました・・・・。

今季の3位以内と自力でのACL出場は消滅してしまいました。

残念です。

残り3試合、レッズ、ガンバ、神戸、全部に勝って4位に上がってほしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

ベガルタが、臨時取締役会を開き、選手の受け入れに伴う女子チーム新設を正式決定した。
監督には千葉泰伸・元ユース監督が内定です。
来年2月から活動をスタートさせるみたいですねー。
チーム名は「ベガルタ仙台レディース」??

第33回全日本女子サッカー選手権大会の組み合わせが発表になった。
今年は、宮城で試合ないんですねー。
去年の宮スタでのジャイアントキリングには、感動しました。
常盤木学園高等学校、がんばってほしいです!
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
146位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター