2011年!

2011年があとわずかに・・・・・。

東日本大震災があり、非常に大変な年でした。

3月11日、東日本を襲った大地震と大津波。たくさんの犠牲者が出て。
kesen04.jpg
東北の産業や暮らしに傷跡が。

600年に一度の災害を石巻市で経験・・・・・。


でも、悲しいことばかりではなく、楽しいことや嬉しいことも。

サッカー、プロレス、ボクシングで励まされたりと。

たくさんのチャリティマッチを開催してくれたり。

なでしこの活躍もあったりと。

一緒に練習していた藤岡選手が世界チャンピオンになってくれて。宮城に元気をもたらしてくれました。
syukuga13.jpg 

熊谷育美さんの歌でも被災地は元気に。
siro09.jpg
歌が好きになり、LIVEに6回ほど行けました。

「雲の遥か」、「僕らの声」など皆さんに聴いてほしいです。


大変だった1年。
記憶から忘れることがない1年になりました。

辰年とともに明るい話題が、たくさんあるといいなー。


それでは、皆さん良いお年を!!

来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

からみそ!

19時女子プロレスを観た。

面白かったですねー。

RIBBON MANIA 2012のダイジェストも観れて。

仙台リボンのチケットも少なくなっていますねー。当日は、満員になるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

ヨークベニマルで売っていた龍上海本店、赤湯からみそラーメンのカップめんを買ってみた。
ryu1.jpg
5月にプロレス観戦に行く前に食べに行ったお店。
ryu2.jpg
辛味噌がちょうどいい辛さでスープを全部飲み干してしまった。
飲み終わったときには、体がぽかぽかに。
また、食べに行ってみたいお店です。

福袋のチラシがちらほら。
2億円の福袋あるんですねー。
娘の福袋をネットで注文したりと。
来年は、欲しい福袋あるのか??

赤味噌!

ベガルタ仙台が、リャン選手など16選手の契約更改を発表に。

やっぱり義希は、鳥栖に戻るのかなー??

自分的には、残ってほしいんだけど・・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

そんなで、久しぶりに息子と球蹴りに。
学校のグラウンドが雪でぐちゃぐちゃだったけど1時間ちょっと体を動かしてきた。
もっと上手くなってほしいなー。

ひさしぶりにラーメンWalker宮城に載っていた麺次郎へ。
mennjiro1.jpg
いろいろな味噌味の中から仙台赤味噌を使った「赤味噌ラーメン」を注文。
mennjiro2.jpg
680円です。
赤味噌、好きな味で~す。
美味しかったです。

子供たちは、濃厚ゴマ味噌の麺次郎ラーメンを。○得クーポンでジューシー餃子がサービスに。
mennjiro3.jpgmennjiro4.jpg
今度は、角煮ラーメン、食べてみたいなー。

残念なニュースが!

今日で、今年の仕事が終了。
明日から6連休です。
あっという間に休みが終わるんだろうなー。

残念なニュースが・・・・・。

元プロレスラーのHikaruさんがプロデュースする『Happy Hour!!』でプロテストに合格していた練習生が死去していた。

来年のデビューが決まっていたのに・・・・・。

野村美和子さん。

「プロレスでも努力して必ず1番上に、いつかなりたいです。」と語っていたのに。

本当に残念です。

これから先、プロレスの練習中や試合中に、事故起きないでほしいです。

心からご冥福をお祈りします。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

斎藤さん、民主党を離党しましたねー。
「デフレ脱却なくして増税なし」、「TPP反対」、「脱原発」、がんばってほしいです。

ラジオ!

たまたまラジオを聴くことができました。

「ロジャー大葉のラジオな気分」

つっかとロジャーさんが一緒にトーク。

仙台リボンのこと、豊田真奈美選手と対戦すること、プロレスを始めることになった経緯、陸上部時代のことなどなど。

仙台リボンの日は、小学校の担任の先生も来るんですねー。

豊田選手との試合、どんな戦いになるのか?

エル・パーク仙台の壁壊したらどうなるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

大久保剛志選手がソニー仙台へ完全移籍することが正式に発表されましたねー。
goshi.jpg

宮城県出身のため、もっとベガルタにいてほしかったんですが・・・・。

来年は、得点をいっぱい取ってほしいです。

得点王目指して頑張ってほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

ユニフォーム!

サッカー日本代表の新ユニホームが発表されましたねー。

見慣れないせいか、ちょっといまいちな感じが・・・・・。

青色ベースのほうが良いと思うのは俺だけ??

もちろん、ユニフォームのデザインに関係なく日本代表は、応援しますけど。


RENAと芸人軍団によるジュートボクシング、面白かったですねー。

『炎の体育会TV 2時間30分SP ~ 45歳今田耕司再びリングへ~』

今田耕司、品川祐、柴田英嗣がRENAへのリベンジマッチ。

品川との戦いにドロー判定とは・・・・・・。パンチ当たっていたよねー。

RENAの3連勝でもよかったのでは??

黒木優子選手のボクシングも面白かった~。

楽しいですねー、芸人対女子格闘家の戦い!

藤岡選手も出てくれたら面白いのになー。

「ALL TOGETHER ~もう一回、ひとつになろうぜ~」のチケット当選!

来年、2月19日に仙台サンプラザホールで行われる東日本大震災復興支援チャリティープロレス
『ALL TOGETHER ~もう一回、ひとつになろうぜ~』
のチケットが当たってました!

宮城県・岩手県・福島県在住の人を対象とした招待席。

新日本プロレスじゃなく、
 ノアじゃなく、
  全日本プロレスに応募してました。

まさに、全日本プロレスからのクリスマスプレゼントです。
                allto.jpg

スタンド席です。2階なのか、3階なのか??

対戦カード、今から楽しみです!

「プロレス最高」コール、したいなー。


インターナショナルリボンタッグ王座決定戦、負けちゃいましたねー。

里村明衣子&仙台幸子組。

勝てると思ったんですけどねー。

対抗戦で全勝を続けてきた仙女、初黒星。

もう一度、十文字姉妹でベルトを取りに行ってほしいが・・・・・・。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

気仙沼横丁で気仙沼ホルモン丼を!

朝のバイキング、昨日に引き続き、食べすぎてしまって・・・・・。

今日は、花巻温泉からちょっと遠いですが気仙沼に。

気になっていた復興屋台村気仙沼横丁に!
yokotyou1.jpg
横丁のそばの信号は、相変わらず壊れたままで・・・。
yokotyou2.jpgyokotyou3.jpg
復興のシンボルとなる8mの「祈りのビッグツリー」にオーナメントが飾り付けられていて。
yokotyou4.jpg
以前、ギャル曽根さんやサンドウィッチマンがTVで紹介していたお店に。
yokotyou0.jpg

cafe&dining BUGGYへ。
お店の中には、いろんな芸能人のサインや熊谷育美さんのアルバムのポスターが貼ってあったりと。 
yokotyou5.jpgyokotyou6.jpg
お店の方々は、サンタの格好をしていて。
もちろん気仙沼ホルモン丼を注文しました!
yokotyou7.jpg
1000円です。
初めて気仙沼で食べる気仙沼ホルモン。
美味しいです!
ホルモンとキャベツとご飯のコラボ、最高です。

今度は、お腹をいっぱい減らしてきてみたいです。
気仙沼横丁のわきには、船がそのままで・・・・。
yokotyou8.jpg
そのあとは、岩井崎へ。
熊谷育美さんのアルバム「その先の青へ」のジャケット写真になった場所。
yokotyou9.jpg
海は、青くてきれいなんですけどねー。
yokotyou10.jpgyokotyou11.jpg
でも、すぐそばには、津波の爪痕が・・・・・・・。
yokotyou12.jpgyokotyou13.jpg
以前、気仙沼に行った時よりは、だいぶ復旧していましたが、まだまだいたるところが・・・・。
yokotyou14.jpg
また、機会があったら訪れたい気仙沼。

かんばっぺし気仙沼!
 
夜は、AKBのケーキを買ってみたりと。
yokotyou15.jpg
yokotyou16.jpg
被災地の方々、楽しいクリスマスイブ、過ごせるといいなー。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

花巻温泉!


今日は、岩手県に。

水沢以北は、吹雪です。

宮沢賢治の童話をテーマにした「宮沢賢治童話村」に。
hanamaki01.jpg
hanamaki06.jpghanamaki02.jpg
ファンタジックな童話の世界を体験!
hanakmaki03.jpg

夜は、花巻温泉に宿泊。
hanamaki04.jpg

3つのホテルのお風呂をはしご。

のんびりと温泉三昧。

毎年、家族でクリスマスイブの日に泊まりに行っていたが、1日前が安くて今年は今日に。

クリスマスファミリープラン。

和洋中バイキングでステーキ、串あげ、ケーキなどいっぱい食べて。
hanamaki05.jpg

お腹、パンパンです。

食べ過ぎです。

熊谷育美「花鳥満月~光と影~」登米の巻!

今日は、登米市に。
ライブ前に腹ごしらえ。
以前、佐沼の仕事やっていたときよく行っていた氏金へ。
tomenomaki01.jpg
もちろん食べるは、かつ丼です。
tomenomaki02.jpg
相変わらず、肉厚いです。でも、味噌汁にエビの頭が入っていませんでした・・・・。以前は、毎回入っていたんだけどなー。
tomenomaki03.jpg
満腹になり登米祝祭劇場小ホールへ。
tomenomaki04.jpg
H@!FM(はっとエフエム) プレゼンツ
        熊谷育美「花鳥満月~光と影~」登米の巻
へ。
tomenomaki05.jpg
運よく、最前列に座れました。
tomenomaki06.jpg
映像が流れて、育美さんが登場。
「雲の遥か」から曲はスタート。
目は、もう育美さんしか入りません
tomenomaki07.jpg
2曲目の「海」を歌い終わると、朗読に。北原白秋の詩です。朗読、良いです!

「花びら抱いて」まで弾き語りを。
その後、VTRが流れます。「イクマ一日密着レポ!」です。花鳥満月~光と影~仙台第一話と同じ映像です。

後半は、ピアノに宇土さん、ギターに西海さんと。育美さんはハンドマイクで歌います。
1stアルバム「その先の青へ」の1曲目の曲からスタートです。

曲の間には、いろんなことを話してくれて。
登米のこと、震災のこと、ファーストアルバムのこと、気仙沼の花火のこと。18歳の時東京に行ったことなどなど。

「虹」の曲では、みんなで手拍子をしながら。みんなで一緒に「ら~ら~らららららら~」を。

そして、最後の曲「僕らの声」では、途中からお客さんみんなで立ち上がり、一緒に歌うことに。
tomenomaki08.jpg
うわぁー、なんか一緒に歌うの最高です。鳥肌が・・・・・。
気のせいかもしれませんが、何度も目があった気がします
みんなの歌に育美さんも喜んでくれて。

そして、アンコールに。
アンコールは3曲です。

育美さんからのクリスマスプレゼント、「きよしこの夜」を歌ってくれて。
ちょっと早いメリークリスマス

「果てない空」

最後は、「雲の遥か」の大合唱を。
tomenomaki09.jpg
歌っている途中、育美さん泣いてしまいました・・・・。
やばいです。こっちまでうるっと。下手かもしれませんが大声で歌ってきました。
やっぱり、大声で一緒に歌うのは、いいですねー。

そして最後は、みんなで「がんばっぺし!」「ふんばっぺし!」「みやぎ!」「とめ!」と拳をあげて

今年最後の育美さんのライブ、最高でした。

ほんと、何度見ても聞いてもいいです。

帰りにCDを買って。
tomenomaki10.jpg

育美さんのライブ、来年は、何回行けるのか??

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

上田馬之助さん!

上田馬之助さんがお亡くなりになられたそうです。

昭和の名レスラー。

最後に観た試合は、宮城県スポーツセンターでの試合。

15年も前になるんですねー。

IWAジャパン。

職場の先輩たちと3人で最前列で観戦していて。

あの日は、画鋲デスマッチがあったり、タッグマッチでガラスデスマッチがあったりと・・・・・。

飛んできたガラスがけっこう厚かったんですよねー。

画鋲もリングの上でたくさんばらまかれて・・・・・。

その日に、交通事故にあって・・・・・・。

試合の日は、雨だったような気が。

竹刀を持って追いかけてくる姿、怖かったです。



ご冥福をお祈りいたします。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

黒字!

ベガルタ仙台が、今季の収支見込みで約5000万円の黒字になることを報告した。
今季リーグ戦の獲得賞金6000万円が大きかったなー。
黒字分で、点の取れる選手、確保してほしいな!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

なでしこジャパンの鮫島彩選手、熊谷紗希選手、永里優季選手が、22日に宮城県内の小学校を訪問してサッカー教室を行うようですねー。いいなー。東松島なのかなー??

そして、来年2月にINACが仙台で常盤木学園高との慈善試合を計画中のようですねー。寒い時期だけど、観てみたいなー。


danma.jpg
だんまや水産の特製塩ラーメン、食べました・・・・。
普通の塩ラーメン。
でも、量が少なく・・・・。
〆に頼む人が多いから、量少ないのかなー??

最下位!

先日行われた「ツルハサッカー教室」の写真と赤嶺選手・関口選手のサインが送られてきた。
akasekisain.jpg
ツルハさん、ありがとうございます。
また、サッカー教室開催してほしいです!

レディースジョッキーズシリーズ2011の最終第3ラウンドが福山競馬場で開催された。

全6戦での結果は、高知競馬の別府真衣騎手が、3年ぶりに総合優勝に輝いた。
2位は山本茜騎手、3位は増澤由貴子騎手だった。

注目の岩手競馬の皆川麻由美騎手は、残念ながら最下位だった・・・・・。震災の年ということもあり、期待していたけどダメでしたー。

さらに、レディースジョッキーズシリーズは、女性騎手の減少に伴い、来年は休止されることが発表されていた。
残念です。

早い時期にLJS復活してほしいなー。

ともあれ、女性騎手の皆さんには、がんばってもらいたいです!

比内地鶏ラーメン!

バルサ、強かったですねー。

注目されたメッシとネイマールの対決は、メッシが貫禄を見せて2ゴール。

バルサが圧勝で、2年ぶり2度目の世界一に輝いた。

来年は、宮城スタジアムで試合してくれるのかなー???


モンドセレクション、ラーメン部門11年連続金賞受賞している秋田比内地鶏ラーメンを買ってみました。
hinai1.jpg
中身は、乾麺6人分、濃縮スープ6袋 、レシピ1枚です。
hinai2.jpghinai3.jpg
塩味のラーメン。

よく、お菓子では、モンドセレクション受賞なんて書いてありますが、ラーメンにもあるとは・・・。

あっさり系のスープ旨いです。

麺は、ゆで時間、書いているのより少し短めのほうがよかったかも・・・。

比内地鶏の焼き鳥、食べたくなってきた。

今季のベガルタ仙台の戦いが終わった!

今季のベガルタ仙台の戦いが終わった・・・・・。

宮城の、東北の希望の光になったベガルタ仙台。


天皇杯4回戦、ベガルタ仙台対セレッソ大阪戦がキンチョウスタジアムで行われた。

90分では、スコアレスで決着がつかず、延長に。

延長前半に、セッキーからのスルーパスが武藤に。これを受けた武藤が足を振りぬき、先制点を決めてくれた。

欲しかった得点。

このまま逃げ切れれば8強進出。

しかし、しかし、延長後半、残り5分のところで追いつかれてしまった・・・・。

オフサイドのアピールするより相手に向かっていかないとー。

1-1、120分で決着がつかず、PK戦に。

次郎決めるも、赤嶺、武藤が外してしまって・・・・・・。松下決めるも、セレッソに決められて。

PK2-4で敗戦。

これでベガルタ仙台の今季の戦いが終わりました。


今年のベガルタ仙台には、ほんと、感謝です。
今シーズン、がんばって東北を元気にしてくれました。
あのつらい時期を救ってくれたベガルタ。
来季は、てっぺん取ってほしいです!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
グランパスかレイソルの天皇杯制覇に期待してます。

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

防衛!

エキポン みんなで乾杯!キャンペーン★「クリアアサヒ(350ml×6缶パック)」を抽選で10,000名様にプレゼントに当たり、交換してきました。
asahi.jpg
ファミマでの交換。
いつ飲もうかなー??


本日、後楽園で行われたDEEPウェルター級王者・白井祐矢選手が、奥野“轟天”泰舗選手とのタイトルマッチに勝利!

白井選手が判定で奥野選手を下しウェルター級王座を防衛!
sirai.jpg
夏に、子供と一緒に格闘技のイベントに参加し、DEEPのベルトを巻かせてもらったんですよねー。

23時から二アライブあります!

ベストバウトに選ばれた試合、起きてて観ようかなー?DVDに撮ろうか??

他の試合も、衝撃のノックアウトシーンがあるようだし・・・・。

楽しみです。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

退団!

アイスリボン創設者でもある、さくらえみが一身上の都合で2012年1月7日の「仙台リボン」をもってアイスリボンを退団することに・・・・・。
まじですかー。
エル・パーク仙台 ギャラリーホールが最後の舞台になるとは・・・・。

チケット、買っててよかったです。
仙台リボン、どんなカードが組まれるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。

先週の怪我、完治せず・・・・。掌まだ痛いです・・・。
自主トレで、右手が本調子でないため、キックの練習を集中的に。ほかに、持久力アップのトレを。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、手押し車、ストレッチなどを。

護身術ゲームをやった。最後まで残ったものの、じゃんけんで敗退・・・。団体戦も、最後まで残るも2回ともじゃんけんで敗れて、罰ゲームをすることに・・・。じゃんけん弱いね、俺。

マスを5R。

ハンドミットに向かって、蹴りやパンチ、コンビネーションを。

ボクシングや、テコンドーの練習をして、再びマスを。

今年最後のスパーをやった。
レガース、ヘッドガードを着けて。

小学生とも。もちろん軽めで。かかと落としを何度も決めてあげて。

小学生、中学生、大人と連続4R。

汗、いっぱい掻きましたー。

来週、LIVEに行くので、今年、最後の格闘技クラブの練習でした。

来年は、どんな技を身に着けることができるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

大賞!

今年度の女子プロレス大賞に愛川ゆず季選手が選ばれた。

ゆずポン。

選考会では尾崎魔弓選手、里村明衣子選手、華名選手も候補に挙がったが、大差をつけて選ばれたんですねー。

たしかに、いろいろ話題を作ってくれたり、ベルトを巻いたりしたからねー。

でも、自分的には、華名選手のほうがふさわしいと思ったんだけどな。
ka-na.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

元ベガルタ仙台の選手がトヨタ・クラブワールドカップに。
boru2.jpg
ボルジェス!
元J2の得点王。

今日の試合、ボルジェスが前半、左からのクロスを振り向きざまに豪快に右足で決めてくれました。

自分的には、ネイマールより期待してみてしまいます。

サントス 3-1 柏レイソル

世界のトップレベルのプレー、凄すぎます。

バルサと決勝で戦ってほしいです。

決勝では、何点ゲットしてくれるのか??
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

ページェント!

朝から熊谷育美さんが「ウォッチン!みやぎ」に出てましたねー。
「雲の遥か」、朝から聴けて。
夜のラジオも生放送と。
早くLIVEの日にならないかなー??

昨日のことなどを。
LIVE前にひさびさに光のページェントを観ました。
hikari1.jpg
十数年ぶり??
SENDAI光のページェントのLED電球、保管していた倉庫が津波の被害に遭い全損してたんですね。

街の中を偽サンタが車の運転してました!
hikari2.jpg
犬にサングラスってどうなの??
hikari3.jpg
クリスマスシーズンですねー。
光のページェントが、被災地の人を喜ばせ、震災からの復興の旗印になるといいですね!

LIVE会場から近いところにある麺屋くさび国分町店にはじめていきました。
hikari4.jpg
いちおしの「くさび豪華絢爛豚骨醤油麺」を注文。
「ラーメンWalker宮城」を見ていったので白飯がタダで付きます。
hikari5.jpg
ネギたっぷりです。
それにしてもでかいチャーシューです。
hikari6.jpg
麺に魚粉が練り込まれているんですねー。
今度は、味噌豚骨を食べてみたいなー。
2杯食べると1杯無料になるようです。
仙台リボンの時、行けるかな??

帰りに仙台駅によると八天堂のくりーむパンが売っていました。
hikari7.jpg
おめざフェアで売っていたパン。
オンラインショッピングで予約が一杯になっている商品。
自分のお気に入りは、とろける小倉くりーむです。

また食べたいなー。

Date fm Winter Special!

初めて仙台RENSAへ。

『杜の都献血ルームAOBA』オープン2周年を記念して、熊谷育美さんをゲストに迎え、「Winter Special」が開催されました。
熊谷育美さんのトーク&LIVEです。
2nd01.jpgwinterspecial.jpg
特別番組の公開録音です。
運よく最前列に座れて・・・・。

まずは、日本赤十字社のいろんな映像がモニターで紹介され。

名護ひと美さんが登場し、献血セミナーを。
いろんなことが勉強になりました。
10代20代の若い人たち、もっと献血に協力してほしいです。10年前に比べて40%以上も献血する人が減っているようです。40分で助かる人がいますよ!
そんな自分は、献血まだ21回です。できるだけ協力したいと思います。

その後は、熊谷育美さんと野口あきこさんのトークショーに。
震災のこと、「雲の遥か」のこと、ファーストアルバムのこと、今思っていることなどを話してくれて。
詳細は、12/22の特別番組を聞いてください!
最後に、育美さんが「全身全霊で歌わせていただきます」と。

そして、熊谷育美さんのLIVEに。
歌を歌う前には、出船(でふね)の話などを。
1曲目は、デビュー曲の「人待雲」。
緊張してか??出だしを間違えてしまったりと・・・・。
でも、青と黄色のライトが当たり、かっこいい雰囲気の中熱唱してくれた。

2曲目は、「月恋歌」。
オレンジのライトが当たり、いい感じ。

3曲目は、クリスマスや光のページェントの話をした後、「きよしこの夜」。
青いライトが当たる中、初めて歌ったようです。

4曲目は、「雲の遥か」。
いつもの「一人でも多くの方の心が明日に向かうことを願ってお送りします」の後に歌ってくれました。
青と緑のライトが当たる中。いろんな想いがあるようで・・・・。

最後の曲は、黄色のライトが当たる中「僕らの声」。
子供たちみんなに聴いてもらいたい曲。

会場がLIVE HOUSEということもあり、今まで見てきたLIVEと違う感じですごく良かったです!

LIVEで終わりかと思いきや、3人でガールズトークが始まりました。
クリスマスの過ごし方などを。
その後は、3人からのクリスマスプレゼントを争う王様じゃんけんが。
もちろん勝てませんでした・・・・・・。

あっという間に時間が過ぎて・・・・。

楽しかったです。

次に育美さんの歌が聴けるのは、登米祝祭劇場小ホールでかなー??

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

9か月!

あの震災の日から今日で9カ月が・・・・・・。
misoiti12110.jpg
色々な出来事があって、月日が経つのがすごく早く感じます。

被災地には再び冬が訪れようとしています。

津波被害の大きかった宮城、岩手、福島3県の沿岸37市町村のうち、高台・内陸移転など新しいまちづくり構想を盛り込んだ復興計画を策定したのはまだ4割の15市町村なんですねー。

被災地の現状を伝えるニュース、もっと増やしてほしいと思うのですが・・・・・。


お気に入りの「みそ壱」へ。
misoiti12111.jpgmisoiti12112.jpg
本日、みそ壱デーです。
得壱みそラーメンに味たまごをトッピング。
misoiti12113.jpg
タマゴが4つ乗っかってきました。
野菜にチャーシュー、メンマがたくさん入っていて。

あいかわらず美味しいです!

寒いので体があったまります。

 
大仁田とサスケ、本当に還暦を過ぎたらノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチをやるのかなー????

忘年会!

ボクシングジムの忘年会。
つぼ八です。
tubohati1.jpg
一気飲み禁止なんですねー。

今年、ジムに行ったのって片手程度だったかも・・・・・・。

tubohati2.jpg

亀田兄弟の試合の話や藤岡選手の話題で盛り上がったりと。

2次会は、ホルモン屋さんです。

何杯飲んだんだろうか????


『第44回日本有線大賞』で、ふくい舞さんが「大賞」を受賞した。

舞さん、ボクシングの試合に行ったとき、いたんですよねー。

たしか、国歌を歌っていました。
fukui.jpg
いくたびの櫻、聴いてみたいと思います。

復活!

右手、朝は、ほとんど使えませんでした。
車のキーも回せませんでした・・・・・。
内出血もひどく、腫れています・・・・。
tenohira.jpg
仕事で右手が使えないのがつらく・・・・。

痛くて、仕事帰り病院に行ってきました。

レントゲンを撮ることに。

骨折、ヒビ、いろんなことが頭をよぎり。

写真を見て、先生が「骨には異常がないねー」と。

結果に一安心!

湿布を処方してもらい帰宅。

骨に異常がないとわかると、痛みが少なくなってきたように感じて・・・・・。

でも、ペンなどちゃんと持てません。

腫れ、早くひいてほしいです。


P10_v.jpg
ついに、ついに、明日、水沢競馬が復活しますねー。

震災からいろいろ乗り越えての復活。

1月9日までの開催。

ホルモン食べに行きたいなー。

もっともっと岩手競馬、発展してほしいです!

岩手競馬から再び強い馬、出てこないかなー??

激痛!

格闘技クラブの練習日。
参加者7名。

自主トレでサンドバック打ちなどを。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやった。1回目、2回目と勝利!しかし、1回目でアクシデントが・・・・・。相手の足にタッチに行ったら掌を蹴られてしまった・・・・・。これが後々、激痛に・・・・。
4対4の団体戦は、敗れてしまい罰ゲームをすることに。

マスを4R。

ハンドミットに向かってのパンチや蹴り、コンビネーションを。だんだん手の痛みが増してきて。

キックミットを持つことに・・・。しかし、右は、あんまり握れず。
挙句の果てに、ひざ蹴りの練習で、額、蹴られるし・・・・・・。

ボクシングやテコンドーの練習を。右手、使えなくなってきて。

最後は、再びマスをやって。

終了時には、力が入らなくなっていて。

手のひらを見るとかなり腫れていて・・・・。

痛いです。かなり痛いです。激痛。

左手の1.5倍ぐらいに腫れている感じで。

やばいです。

ペン握れません。

打撲?骨折?なに?

とりあえず湿布を張って様子を見ることに。

明日も痛みが続くようであれば、病院に行かないと・・・・・。

京都サンガから期限付き移籍をしておりましたディエゴ選手は、期限付き移籍期間満了によりベガルタを去ることに。
DIEGO.jpg
期待していたんだけど、活躍できなかったねー。
来季は、がんばってほしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

3兄弟!

3兄弟の試合をTVで観た・・・・・。

三男和毅は、7回KO勝ち。
序盤から手数で上回っての勝利。
負けないねー。
来年、世界のベルト巻けるかもねー。

興毅は、4RKOで3度目の防衛に成功した。
3回、ダウン奪ったからねー。
でも、挑戦者12位って・・・・。もっと強い奴、対戦相手にできないのか??

問題の次男大毅は、判定の末に敗れた。
兄弟での2階級制覇、ならず!
チャンピオンのほうが、手数も多く、鼻血をださせていたからねー。技術で何枚も上だった感じ。

ただ、TVの実況陣、大げさに言いすぎだった感じが。
はっきり言えないのかなー??まけているって。
大毅、次も強い相手とやったら印象代わるかもね!

弱い挑戦者に勝って防衛した長男に対し、バッシング、また多くなるのかなー??


船木誠勝選手が約24年ぶりに新日本のリングに上がるんですねー。
たのしみですねー。

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

ラ・フランス!

ベガルタ仙台レディースが始動しましたね~。

まだ11人と少ないですが初練習を。

TVでは、楽しそうな表情が。

千葉監督に期待しています!


ラ・フランスを買いました!
以前いただいた一箱がなくなったので。
rafuransu1.jpg
山形県東根市産です。
rafuransu2.jpg
自分の大好きな果物。
rafuransu3.jpg
まだ、硬いので追熟を。

早く食べごろにならないかなー???

チケット&招待状!

冬のボーナス出ました!
昨年より412円しか上がっていませんでした・・・・・・。
何買おうかなー??

H@!FM(はっとエフエム)プレゼンツ熊谷育美「花鳥満月~光と影~」登米の巻のチケット、届きました!
2nd02.jpg
クリスマス前に楽しみです
ここって、みちプロの試合観に行ったとこだよねー。

そして、招待状も届いてました
2nd01.jpg
熊谷育美トーク&LIVE。
当たってました。

また育美さんの歌が聴けます。
こっちも楽しみです。

しかし、登米でのLIVEの日に特別番組が放送されるんですねー。聞けないのかなー??

子供たちと夜、アイスを食べると・・・・・。
2nd03.jpg
当りがでました。
[QUOカード500円分」ゲットです!
2nd04.jpg

いろいろいいことがある日でした!

最終戦、ベガルタ勝って4位浮上!

昨日のベガルタ最終戦のことを。
120301.jpg
家族で観戦に行ったJ1第34節、ベガルタ仙台対ヴィッセル神戸戦。
試合前から大雨でびしょびしょに。
120302.jpg
V☆PRESSにエンブレムシールが貼ってありました!コンコースには、伊達武将隊が。
120303.jpg120304.jpg
震災後、宮城の「希望の光」になったベガルタ仙台。4位浮上になるかの大一番。
120305.jpg
ピッチは、雨で水たまりがあちらこちらに。
120306.jpg120307.jpg
選手が走るたびに水しぶきがあがります。
そして、先制点は、ベガルタに。
仙台のエース、赤嶺が頭で押し込んでくれました。
その後も、何度かチャンスが訪れるも追加点が奪えず、1-0で前半終了。

ハーフタイムは、羽生選手が登場したり、仙女がスカパーでPRを。
120308.jpg120309.jpg
後半には雨も上がってきて。
120310.jpg
ベガルタに追加点が。
再び赤嶺。今季14得点目。
そして、ついにホイッスルが。
120311.jpg120312.jpg
ベガルタが2-0で最終戦を勝利!
マリノスが、引き分け。
勝ち点56、得失点差でマリノスを上回り、チーム最高位の4位に浮上です。
ACL出場の可能性を残し、リーグ戦が終了。

2011シーズン最終節セレモニーが行われ、今年のいろいろなことが思い出されて・・・・・。
120313.jpg120314.jpg
今年は、世界中の方々に感謝、感謝です。
120315.jpg
120316.jpg
120317.jpg
試合後は、神戸サポからあたたかい言葉をもらって・・・・。
120318.jpg
宮城は、神戸のように復興します!

ベガルタには、これからも宮城の希望の光としてがんばっていってほしいです。
120319.jpg
めざせ、天皇杯優勝!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

仙女 対 ベガッ太 in ユアスタ!

今日、ベガルタの最終戦を観戦にユアスタへ。
オーロラビジョンで仙女の試合がダイジェストで放送されてました。
best01.jpg
そして、仙女の選手がスカパーのクラブ応援コーナーの中継に出演します。

DASHチサコ選手、仙台幸子選手、花月選手の3人。
best02.jpg
もちろんいづみちゃんと一緒です!
ウォーミングアップ中には、ピッチ脇でリハーサル?が。
best03.jpgbest04.jpg

ハーフタイムになり、スカパーの中継に選手が。
best05.jpg
チサコ選手は、スタッドレスタイヤのお知らせ。途中、ベガッ太に突っ込まれていたりと。
best06.jpg
幸子選手は、タイヤハウスBESTのお知らせ。
花月選手は、仙女の2/5仙台と2/26大阪の告知を。
best07.jpg
「来年も仙女はばくしんします。応援よろしくお願いします」と花月選手が。

その後は、仙女対ベガッ太の闘いが。
best08.jpgbest09.jpg
ベガッ太のパンチやエルボー攻撃などが。チサコ選手を追っかけたりと。
幸子選手、ベガッ太の後ろからエルボーを。力比べに行くが、蹴りを見舞う幸子選手。
best10.jpgbest11.jpg
しかし、幸子選手、ベガッ太に投げられてしまいました・・・・・。客席から歓声が。まずいでしょー、投げられたら。
best12.jpg
幸子選手、さらにベガッ太を追いかけるも滑るピッチ上でしりもちをついてしまいました。
best13.jpg
ここで、闘いは終了。
仙台幸子選手とベガッ太の闘いはドローかな??

ベガサポからも愛される仙女でいてほしいです!
best14.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

プロテスト!

元K-1王者、京太郎選手がボクシングのプロテストに合格した。
しかも、プロテストが、観客の前で実施されるのは日本プロボクシング史上初のようです。
B級ライセンスを取得し、6回戦からの試合出場が可能となりました。
大晦日のデビュー戦、楽しみです!
ボクシング界でもチャンピオンになってほしいです。


職場の忘年会。
車のため、アルコールなしです。
刺身に鍋に焼き鳥の盛り合わせなどが。
最後の最後に大量のかた焼きそばが。
oka1.jpg
もっと早く出してくれればいいのに・・・・。

忘年会中、メールが。
東京で行われている藤岡奈穂子選手のタイトル奪取と初防衛の祝賀会に参加している師匠から・・・。
oka2.jpg
桜花選手が来ていたようで、写メ、送られてきました。
師匠に許可なしでアップしちゃいました
他には、有名人、いっぱい来たのかなー???
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
216位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター