R-1!

r-1.jpg
相棒が、今話題の「明治ヨーグルトR-1」を近くのヨークで買ってきた。

普通に売っているんですねー。

自分、インフルエンザの予防接種をした記憶もないし、インフルエンザに感染したこともないよなー。

こんなに話題になるなら、もっと早く情報を提供してくれたらいいのに・・・。

ヨーグルトメーカーあれば、毎日R-1を食べることができるのか??


新日本プロレスが、株式会社ブシロードグループパブリッシングに譲渡されたことを発表した。

譲渡価格は5億円。

なんか、安いような気がします・・・・・。

プロレス界が発展すればいいんだけど。

ゴールデンタイムのTV中継、復活しないかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

LAS VEGAS!

仕事帰り、車屋さんに。

相棒の車を買おうかと思い、先月発売された車の見積もりを貰いに。

いま注文しても、2カ月は納車までかかるんですねー。

とりあえず、週末試乗しに行くことに。

この車に決めるのか??


その後、久しぶりにマックに。
las1.jpg
ラスベガスバーガーを食べたくて!
las2.jpg
かかっているクリームチーズソースが濃厚です。

クリームチーズ、好きです。
las3.jpg
美味しいです。

また食べたいなー。

テーマ : ハンバーガー
ジャンル : グルメ

キックの引退試合!

バダハリのキックボクシングの引退試合が。

3度のダウンを奪いノックアウトし、キックボクシング最後の試合を勝利。

初代K‐1ヘビー級王座、今度はボクシングの世界に。

ボクシングを意識してか、パンチでダウンを奪って。

ボクシングで、頂点までいけるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

親戚の味噌を使ったカップめんが発売されていた。

「明星 高砂長寿味噌ラーメン」
misora1.jpg
1月16日に発売されていた味噌ラーメン。
相棒が買ってきてくれた。
misora2.jpg
美味しいです。

スープにご飯を入れて食べてもグ~!

ぜひ、機会があったら食べてみてください。

ラテアート!

初めてフルセイルコーヒーに行ってみました。

ドライブスルーです。
furuse1.jpgfuruse2.jpg
女性の店員さん、笑顔で元気ですね~!

おすすめ言われると買ってしまいます。

クロワッサンとパンオショコラ、焼きドーナツのオリジナルを。
furuse4.jpgfuruse5.jpgfuruse6.jpg
美味しいです。

飲み物は、カフェラテを注文。
ラテアートをお願いすると・・・・・・・。
出てきたのはこちら↓
furuse3.jpg
「ベーシックなやつですが」と。
初めて生でラテアート見ました。
子供、びっくりしてました。

また行ってみたいと思います。

選抜!

選抜高校野球出場校の発表があり、21世紀枠候補校9校から3校が選ばれ、その中の一校が被災地宮城から選ばれた。

石巻工業高校。

震災で部員7割の自宅が津波で全半壊。

学校のグラウンドのヘドロを除去して練習を再開。

そして、秋の宮城県大会で準優勝。

被災地に大きな希望を与えてくれて、さらに甲子園に。

苦難を乗り越えての選抜出場。

がんばってほしいです。

なにげに、東北から4校出場するんですねー。

光星学院(青森)、聖光学院(福島)、花巻東(岩手)と。

東北勢のがんばる姿、応援したいと思います。


INAC神戸の澤穂希選手が、2011年度「フットボーラー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。

しかも、女子選手の受賞は初めてだそうで。

昨年は、大活躍でしたからねー。

4月1日にユアスタで行われる「なでしこジャパンVSアメリカ女子代表」、観に行きたいなー。

サブミッション!

格闘技クラブの練習日。

参加者3名。風邪や仕事で参加者少ないです。

自主トレでサンドバック打ちを。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやった。人数が少ないので個人戦のみ。3回やって、なんとか2回勝利!

マスを3R。

ハンドミットに向かってのいろんな蹴りやパンチ、コンビネーション、反射などを。

今月、地元で刃物で切り付けられる事件があったので護身術を兼ねたサブミッションの練習を。

おもちゃの刀を使って、攻めてくる相手にワキ固め、腕十字固め、アンクルホールド、アキレス腱固め、ヒールホールドなどを決めて。

師範に、いろいろ決められて、へんな声ばっかりだして・・・・。
やっぱ、痛いっす。

絞め技も。フロントチョークで決めたりと。

古武術の技のように、手首への関節技で相手を倒したりと。

汗、あんまり掻かなかったけど、サブミッション、楽しいです。

決められてみないと痛みわかんないですよねー。

ヴォルクハン選手のように、サブミッション、決められたらなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

チャリティーマッチ!

INAC神戸と常盤木学園高等学校の試合、2月19日なんですねー。

東日本大震災チャリティーマッチ。

県サッカー場で。

INACがスペイン遠征から帰ってきての試合。

行きたいなーと思いきや、この日は、東日本大震災復興支援チャリティープロレス『ALL TOGETHER』仙台大会が。

同じ日でなければよかったのに・・・・・・。


第61回川崎記念、スマートファルコン強かったですねー。

武豊騎乗で、レコードの逃げ切り。

しかも、4馬身差とは。

GI6勝を含む9連勝。

ドバイに、出走してほしいですね。

こってり!

同僚の職場の近くにある「らーめん蔵」のカップめんが今日発売になった。

「こってりとんこつ醤油味ラーメン」

蔵に最後に食べに行ったのって、2年ぐらい前↓だっけかなー??
kura4.jpg

さっそくサンクスに買いに。
kura1.jpg
298円。

コンビニでは、山積みで販売されていて。
kura2.jpg
こってりの太麺。

kura3.jpg
スープ、旨いです。

結局、全部飲み干して・・・・・。

子供も好きな味。

また買ってきたいと思います!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

うまいもの!

昨日は、仙女のイベントの後に「大九州展」と「全国うまいもの博」をはしご。

まずは、藤崎でやっていた「大九州展」に。
ナルミーの地元熊本のお菓子が売っていた。
umaimono01.jpgumaimono02.jpg
くま純の「いきなり団子」。
名前が良いですねー。
表面は、団子皮で包まれていて、中身は、小豆とさつまいもが入っています。
美味しいです!
もう一個、買えばよかったなー。
「パティスリー麓」のりんごのパイも買って。

次に、三越で行われている「全国うまいもの博」に。
子供たちは、グロムジャパンのジェラートを。
umaimono04.jpgumaimono05.jpg
グロム&バニラ、バニラ&レモンをチョイス。店内が暑かったので美味しいです。

ほかにもいろいろ買って。
umaimono03.jpg
松風庵かねすえのわらびもち、irinaのミニロールケーキ、ミスターフレンドリーカフェのホットケーキ、焼肉くろげの米沢牛コロッケ、菓子乃季のザッハットルテなどを購入。

コロッケ、うまいですねー。「嵐にしやがれ」で紹介されたんですねー。

うまいもの、見てるといっぱい食べたくなりますねー。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

センダイガールズプロレスリング、初のファン交流イベント!

応援しているセンダイガールズプロレスリングの初のファン交流イベントが開催された。
楽しかったです!
neo01.jpg

DASH・チサコ選手、仙台幸子選手、水波綾選手、花月選手の関ジャニ∞の歌で始まったイベント!
neo02.jpg
ダンスかっこいいです!
neo03.jpg
十文字姉妹のカラオケ対決。AIのハピネスを歌ったチサコ選手とミスターを歌った幸子選手。
neo04.jpgneo05.jpg
里村選手が審査員で、勝ったのは、チサコ選手!
neo06.jpg
水波選手の餃子早食い対決、里村選手と対戦することに。負けたほうが罰ゲームの中、行われた対戦。1個多い餃子を食べきった水波選手が勝利!続いて、花月選手にも勝利!
neo07.jpgneo08.jpg
十文字姉妹にも勝利し、水波選手、4連勝!
neo09.jpgneo10.jpg
そんなで、ダチョウ倶楽部のノリで誰が罰ゲームをするかになったが、なぜか勝者水波選手が罰ゲームをすることに。
neo11.jpg
ドラちゃんが出てきてZeppの控室でのシーンをすることに。
neo12.jpg
選手のメイクやコスチュームに着替えるシーンが・・・・・。里村選手のレガース着けていない姿、違和感ありありです。
neo13.jpgneo14.jpg
neo15.jpg
4月大会のチケット争奪の○×クイズがあって。

フリータイムでは、いろいろ話ができて。
花月選手、いろいろ考えていますねー。華名戦、観に行けないけど結果、楽しみにしています。

そして、罰ゲームの水波選手が。幸子選手プロデュースです。
neo16.jpgneo17.jpg

次回大会より使用するアタック音の選考会があったりと。かっこいいですねー。

里村選手のトークショーがあって。ぜひ、サンプラザ大会、開催してください!
neo18.jpg
再び、4人のAKBなどのダンスがあり。
neo19.jpg
熊谷まりさんもGOODな進行で。
neo20.jpg
リングの上で激しく戦っている選手とは違う一面も観れて、仙女、最高です!
neo21.jpg
いろんな試合で輝いてくれることを期待しています。
neo22.jpgneo23.jpg
次回のイベントもあるといいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑仙女ファンの方は、押していってください

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

チューナー!

やっと車のTVチューナーを付けた。

カロッツェリア GEX-700DTV 「地上デジタルTVチューナー」。
tvtyuna1.jpg
なにげにTVチューナーって高いんですねー。

しかも、いままで使っていたNAVIからチャンネル操作できないんですねー。

まー、TVの音声聴けなくなるの困るからしょうがないんだけど。


夜は、家で貸しているサラダ・カレーライス・スープ・デザートなどが食べ放題のファミレスに。
tytyuna2.jpg
カレーライスの大盛りにゆで卵を入れて食べて。

やっぱり、食べ放題だと、食べすぎます。

去年、近くに似たようなファミレスできたのでつぶれなければいいなーとおもいつつ・・・・。

現役引退!

元ベガルタ仙台の10番を背負っていた財前宣之選手が引退した・・・・・・・。

ベガルタの初のJ1昇格を決めてくれた京都戦のゴール、忘れられません。

翌年、彼の背番号入れてレプリカユニフォーム、作ったんですよねー。
zai.jpg
彼のプレー、好きでした。

ヒザの怪我もあり、つらい時期もあったと思いますが、ベガルタや山形で活躍してタイへ。

そしてついに引退。

お疲れ様でした。

このユニフォーム、大事に取っておきたいと思います。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 

ガリガリ君のオリジナルQUOカード、届きました。
garigarikun.jpg
お年玉ですかー。

そして、なるみー、髪切りましたねー。
短い髪もいいですねー

落選!

残念。
PRINCESS PRINCESSのチケット、落選・・・・。
来月もエントリーしてみよう。

格闘技クラブの練習日。
参加者3名。
少ないです・・・・・。
テストや仕事では、しょうがないんだけど。

自主トレで、ローキックの練習を多めに。
サンドバック打ちも。

みんなで体操、ランニング、手押し車、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやった。
今週も勝てなかった・・・・。2対2のタッグ戦は勝利。罰ゲームを回避。

マス3Rやって。

ハンドミットに向かって、いろんな蹴りやパンチ、コンビネーションなどを。

2人1組でミットを。
パンチングミット、キックミットを交互に持って。

サンドバックに向かって30秒連打。疲れます。

ボクシング、テコンドーなどの練習をして。

最後は、キックボクシングでの回り稽古。

汗、いっぱい掻きました~。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

予備登録!

3月31日にドバイのメイダン競馬場で行われる「ドバイワールドカップデー」の8つのレースへ日本馬59頭が予備登録を行った。

多いですねー。

昨年の3歳クラシックレース三冠馬で有馬記念も制したオルフェーヴル、今春、阪神大賞典 → 天皇賞・春のローテーションが濃厚だと少し前のスポーツ新聞に出ていたが、ドバイに行くのかなぁー??

トランセンドにも期待したいし。

何頭、日本から出走できるのか??

今年もドバイワールドカップで日本馬に優勝してもらいたいが・・・・。


なでしこのスター選手が一堂に集うオールスターゲームが東北で開催される可能性が出てきた。

開催時期はロンドン五輪後に、東日本大震災で被災した東北地方で開催する案が浮上しているようです。

宮城か福島か??

なでしこの持つパワーで、東北地方の復興を!

開幕カード!

2012Jリーグディビジョン1 第1節の対戦カードが発表に。

ホーム開幕戦!
ベガルタ仙台vs鹿島アントラーズ  

ホームでの開幕戦、久しぶりですねー。

観戦に行きたいなー。

キックオフの時間、何時になるのかな?

そんなで、SOCIO CLUBの継続入会手続きをしてきた。

今年は、ホームゲームチケット10%引になるんですねー。

何試合観戦に行けるのか?
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

2012シーズンよりJ2とJFLの入れ替え制度の導入が。

Jリーグから落ちるチーム、出るのかなー??

10位!

高知競馬場で「第26回全日本新人王争覇戦競走」が行われた。

地方・JRAの新人騎手10騎手が集結。

岩手競馬からは、菅原辰徳騎手が出場。

菅原騎手、宮城県出身なんですよねー。

2戦で行われた新人王。

優勝したのは、兵庫の畑皓一騎手。

菅原騎手は、第1戦、第2戦ともに9着で総合10位。

最下位でした。

残念です。

若い力で岩手競馬盛り上げてほしいです。

そして、これからもがんばってほしいですねー。 

テーマ : 地方競馬
ジャンル : ギャンブル

抽選先行!

仕事の書類、なんか、うまく書けません・・・・・。

時間ばかり過ぎて。

思ったようにまとまらず。

貴重な休みがあっという間にすぎてしまった。


プリンセス プリンセスのライブ公演の最速抽選先行に申し込んでみた。

今日が受付の最終日。

11月に仙台サンプラザで行われるライブ。

16年ぶりなんですねー。

解散前のライブに行ったのもサンプラザだった。

昔は、スポーツセンターでのライブにも行ったなー。

当たってほしいなー。

震災復興支援。

19日、どんな結果が待っているのか??

仙女の里村選手、チサコ選手、幸子選手が裸参りに参戦!

雪、降っています。積もっています。寒いです。
don0.jpg
そんな中、正月飾り、御神札などをたき上げ、1年間の無病息災、家内安全などを祈願する小正月行事「どんと祭」が行われた。

センダイガールズプロレスリングの選手が恒例となったと色麻町の神社の裸参りに参戦。
5年連続になります。
今年参戦したのは、里村明衣子選手、DASH・チサコ選手、仙台幸子選手の3選手。
(水波選手と花月選手は、OSAKA女子プロレス参戦のため欠席??)
チサコ選手は、唯一、毎年参加しています!
don1.jpg
柔道着や空手着を着た子供や大人、たくさんの人が参加してました。
don2.jpg
大人は、サラシを巻いて上半身裸で歩きます。さむさむいぼが出て、頭には、雪が積もっています。
don3.jpg
20数分練り歩いて神社に。
don4.jpg
神社では、お祓いをしてもらって。
御神火の回りを回って。
don5.jpg
don6.jpg
鏡割りを里村選手が。
don7.jpg
新年の挨拶をして。
don8.jpg
里村選手には、帰りの雪道のことを心配していただいて・・・・。

今年も仙女の選手には、健康で怪我なく、たくさんの試合をみせてほしい。
がんばれ、仙女! 今年も応援します!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

島おとめ!

水曜日に買っていた週プロ、やっとみることができました。
写真に写っていました。
びっくりです。


気仙沼大島の女性観光特使、「島おとめ」第1号として熊谷育美さんが。
oosima1.jpg
朝のTVでやっていました。

気仙沼や大島のPR、がんばってほしいです。

昨年、5月に大島に行ったときは、瓦礫とかいっぱいあったんですよねー。
oosima3.jpg
oosima2.jpg
去年の夏には、気仙沼大島の陸地に乗り上げた旅客船とカーフェリーを海に戻す作業が行われて。

瓦礫撤去、早く終わってほしいです。

ひさびさの練習!

ひさびさに緊急地震速報。
焦りますねー。
でも、大きな地震じゃなくてよかったー。

ひさびさの格闘技クラブの練習。
4週間ぶりに参加。
参加者5名。

会場の使用料が急に倍になっていた・・・・・。
そういうのってありなの?
前もって、連絡とかないのかなー??

そんなで自主トレを。
床、冷たいです・・・・。
走っても、足、冷たいまま。踵、割れたらやだな~。
約20分、サンドバック打ちを。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやった。しかし、勝てなかった・・・・。動きがイマイチ。
団体戦は、何とか勝ち罰ゲームを回避。

マスを4R。

ハンドミットに向かって蹴りやパンチ、コンビネーションの練習を。

ボクシング、テコンドー、立関節技などの練習を。

最後は、回り稽古を。

ひさびさに汗、いっぱい掻きましたー。

体重ひさびさに量ると増えていて・・・・・・。
運動量、増やさないとなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

最優秀選手賞と年間最高試合賞!

ロト6、10回先の抽せん分まで継続購入が可能となってましたねー。
知りませんでした。
最近当たんないなー。

ちょっと遅くなりましたが、先週ボクシングの「2011年度年間優秀選手表彰式」の表彰選手選考会が行われ、
藤岡奈穂子選手が、女子最優秀選手賞と女子年間最高試合賞
を獲得した!
女子の2冠です!

昨年は、2試合とも観戦に行けました。

女子年間最高試合賞は、こちら↓
MVP1.jpg
チャンピオンを倒した右のストレート。
MVP2.jpg
身内でウケていたシーンもついでに。青コーナーのポスト、やわらかかったんですもんねー。
MVP3.jpg
そして、初防衛戦も圧勝。
MVP4.jpg
今年は、2本目の世界ベルトを取りに行くのかな??
MVP5.jpg
2012年も最優秀選手賞を取ってほしいです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

豚骨麺!

今年の初ラーは、麺家くさびでした。
kusabi1.jpg
3種類のスープがあります。
炊き出し豚骨醤油、蔵出し味噌豚骨、天然煮出し魚節豚骨。
すべて豚骨スープを使っています。

魚節豚骨麺を注文。
kusabi2.jpg
「ラーメンWalker宮城」を見ていたため、煮卵が無料に。
玉ねぎが刻んで入っています。
それにしても店員さん元気でしたねー。

先月も食べに行っていたため、お客様感謝祭のスタンプが2個に。
ラーメンが1杯無料になります。

少し時間をおいて、今度は味噌豚骨麺を食べに。
kusabi3.jpg
なんか、昔食べたことある某袋ラーメンのスープに味が似てました~。
満腹です。

藤崎でやっていた伊勢志摩・紀州展にも。
kusabi4.jpg
赤福茶屋があり、赤福を食べました!
ほうじ茶とのセット。
赤福好きで~す!
もっと食べたかったなー。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

SDN48が水沢競馬場にやってきた!

震災で大きな被害を受け、先月の10日に復活した水沢競馬場に!
sdn01.jpg
場内では、ふじポンと井上オークスさんが土佐名物芋けんぴを売っていたので1個購入。売り上げは、仮設住宅に寄付されるようです。
sdn02.jpg
水沢と言えば、ホルモン!好きです。美味しいです!
sdn03.jpg
場内では、ロックハンドスターメモリアル展もやっていて。
sdn04.jpgsdn05.jpg

今日は、2004年のデビューから8年にわたって活躍してきた岩手競馬の女性騎手、皆川麻由美騎手の引退の日です。
sdn06.jpg
3Rでは、無印の馬で3着に突っ込んできて。
sdn07.jpgsdn08.jpg
向かえた7R。皆川騎手、最後の騎乗です。
sdn12.jpgsdn18.jpg
果敢に逃げたものの、失速・・・・・。最下位に。
sdn13.jpg 
皆川騎手らしいかも。
マンナちゃん、第二の人生もがんばってください。

そして、メインレース「トウケイニセイ記念」の予想にSDN48の近藤さや香さん、津田麻莉奈さんがやってきた。
チーム東スポの2人。
sdn09.jpg
桐花賞・金杯・トウケイニセイ記念の3レースで予想バトルを繰り広げるているチーム対抗戦。
sdn10.jpgsdn11.jpg
4チームの参加者、荘司典子さん、六車奈々さん、須田鷹雄さん、ふじポンらと予想トークライブを繰り広げて。
sdn14.jpg
で、注目の「トウケイニセイ記念」は、10番人気のヒカルジョディーが優勝!
sdn15.jpg
だれも予想が当たらなく・・・・・・・。

表彰式には、予想トークライブに登場した女性陣が。
sdn16.jpg
『対決クライマックス3チャレンジ』、残額勝負で勝ったのは、「チーム東スポ」。
馬券当てて優勝してほしかったです。
sdn19.jpg
全レース終了後は、お客様大抽選会が。
頂いたのはこちら。
sdn17.jpg

3か月後の岩手競馬が開幕するのを楽しみに待ちたいと思います!

テーマ : 地方競馬
ジャンル : ギャンブル

仙台リボン!

今年最初のプロレス観戦は、アイスリボンです。初アイスリボン観戦。
~東日本大震災復興支援チャリティ興行~ 
アイスリボン仙台大会 「仙台リボン」(アイスリボン358)
会場は、エル・パーク仙台ギャラリーホールです。プロレス初使用!

開場後は、「仙台くじ」を2回やってみました。DVDとパンフレットでした。

試合前には、つっかともちが挨拶を。
sr01.jpg
第一試合 大畠美咲vs長野ドラミ
元仙女の練習生だったドラミ。ひさびさの仙台だったのか??
sr39.jpg
大畠、ドラミのお腹が気になるのか何度も何度もお腹に攻撃を。キャメルクラッチや腕十字でドラミを攻めて。
sr02.jpgsr03.jpg
ドラミのドラドラアタック、観れましたー。
最後は、フェアリーロックがリング中央で決まりドラミ、ギブアップ。試合後もお腹を触る大畠。さわり心地が良いのか??
sr04.jpgsr05.jpg

第2試合 1vs3ハンディキャップマッチ ヘイリー・へイトレッドvs内藤メアリ、新田猫子、松本都
都と猫子の動きに???、いつもあんな感じなのかなー?
ヘイリーとの体格差、ありありです。
sr06.jpgsr07.jpg
3人で攻めるも、余裕のヘイリー。丸め込みや3人がかりでフォールを狙うも、最後は、ヘイリーがラリアットからメアリと猫子の上に都をパワーボムに。3人の上に乗って3カウント。ヘイリーの余裕勝ち。
sr08.jpgsr09.jpg

第3試合 リボン高梨、くるみ vs 藤原秀旺、帯広さやか
くるみが藤原をブッ飛ばすシーンとか見たかったんですけど、ほとんどの時間が同性同士の戦いに。
sr10.jpgsr11.jpg
帯広、チョップで攻め込んで行ったり、くるみ、キャトルミューティレーションを決めてみせたりと。
sr12.jpgsr13.jpg
最後は、高梨と藤原が場外でやりあっている間に、くるみのラマヒストラルが決まって3カウント。
sr14.jpg
第4試合 さくらえみ vs つくし
第5試合 インターナショナルリボンタッグ選手権試合 志田光&成宮真希 vs 星ハム子&宮城もち
第4試合第5試合は、前のブログで。

仙台リボンのメインイベント
スペシャルシングルマッチ 豊田真奈美 vs 藤本つかさ

つっかのおかげで今回の大会が行われ、超満員のお客さんが集まり、向かえた豊田との2回目のシングルマッチ。
sr24.jpgsr25.jpg
体格差がある両者。つっかが、ゴングと同時にドロップキックを決めて、さらにドロップキックを叩き込んでいくが、豊田がブレンバスター、キャメルクラッチ、インディアンデスロック、鎌固め、弓矢固めと攻めまくる。
sr26.jpgsr27.jpg
豊田が足4の字固めを決めるも、つっかが反転し、豊田の足を攻めていく。豊田、得意のローリングクレイドルで回していき。場外のつっかにプランチャーを狙おうとするも、つっかが、豊田を落とし、今度は、つっかがプランチャーを狙って。目の前のセコンドが、自分ら最前列に座っている人に「立って、立って」というが、身動きが取れず、目の前につっかが飛んできました。
その後、つっか、ミサイルキックを4連続で決めていくが3カウント奪えず。
sr28.jpgsr29.jpg
つっか、豊田のジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックスを決めさせず、サッカーボールキックやビーナスシュートを決め、豊田からもう少しで3カウントを取れるという場面まで追い込むも、バックドロップからミサイルキック4連発に。最後は、得意のジャパニーズオーシャンクインビーボムを決め、3カウントが。
sr30.jpgsr31.jpg
負けてしまったつっかがマイクを持って。その言葉をリング下で聞き入る豊田。最後には、拍手を送っていました。
sr32.jpg
sr33.jpg
試合後は、選手が客席に来て握手を。
つっかが、選手を一人ずつリングにあげ紹介して。
sr34.jpgsr35.jpg
「仙台リボン」、雰囲気とっても良かったです。
プロレス観て、ハッピーになれました。

最前列のお年賀は、仙台リボンのサイン入りポスターとタオルでした。
sr38.jpg
2回目の仙台リボンはいつ開催されるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

仙台リボンでインターナショナルリボンタッグ選手権!

アイスリボンの中に、気になる選手がいます。

成宮真希選手!

今回初めて仙台リボンで試合を観ることができました。

インターナショナルリボンタッグ選手権試合 20分1本勝負
【王者】志田光&成宮真希 vs【挑戦者】星ハム子&宮城もち

これからのアイスリボン、志田選手が引っ張っていくのかなー?志田選手の肩にアイスリボンの今後がかかっているのか??
そして、宮城凱旋のもち。らぶりーぶっちゃーずでベルトを取りに。
sr15.jpgsr16.jpg
志田&成宮組、なんかかっこいいです。
sr17.jpgsr18.jpg
らぶりーぶっちゃーず、ランニングしてのボディプレスで攻めていきます。
成宮、六方落としやカンパーナを決めていって。
sr19.jpg
アルゼンチンとカナディアンのバックブリーカーの競演、いいですねー。ダブルのブレンバスターも決めていたりと。
sr20.jpg
ぶっちゃーずが攻め込むも、最後は、成宮がブル様直伝のダイビングギロチンドロップを決め、初防衛に成功!
sr21.jpg
ベルト姿良いですねー。
sr22.jpgsr23.jpg

試合後にちょっと話をすることができて。
sr36[sr37.jpg
色紙には、「仙台リボン、また来たーい♡」と。

成宮選手の試合、今度はいつ観れるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

さくらえみ、最後のアイスリボンin仙台!

一身上の都合でアイスリボンを退団するさくらえみ。
最後のアイスリボンでの試合を観戦に。

~東日本大震災復興支援チャリティ興行~
アイスリボン仙台大会『仙台リボン』(アイスリボン358)

第4試合に組まれた さくらえみ vs つくし!

つくし、開始時から泣いています・・・・・。
sakura01.jpgsakura02.jpg
インターナショナルリボンタッグ王者決定戦で里村&幸子に勝った2人。
sakura03.jpgsakura04.jpg
しかし、さくら&つくし組が初防衛戦で敗れてしまって。
sakura05.jpg
初めは、泣いていたつくしも攻めて、得意技をだしていき。。
sakura06.jpg
パロ・スペシャルも決めて。
sakura07.jpg
熟女式グラビア固めも観れて。
sakura08.jpg
つくし、コーナーでもパロ・スペシャルを。
sakura09.jpg
さくらえみ70kgは、2発決まるも3発目は、不発に。
sakura10.jpg
タイガースープレックスなどお互い必殺技を決めていき。
sakura11.jpgsakura12.jpg
最後は、つくしがソフトクリームを決めて3カウント。アイスリボンでの最後の戦いが終わった・・・・。
sakura13.jpgsakura14.jpg
試合後に抱き合う両者。なんか~、いい光景です。
sakura15.jpgsakura16.jpg
アイスリボンでのラストファイトとという感じが感じられなかったのは、自分だけなのか??

今後、さくらえみはどうなるのか?
引退ではなく、今後もプロレスを続けていってほしいです。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

全治6カ月の重傷!

仕事から帰ってランニングに。
路面、いたるところツルツルです。
小雪も舞っているなか約40分、ゆっくり走ってきました。
転ばないように。変な走りだったかも・・・・。

4日の新日本プロレス東京ドーム大会で顔面骨折した船木誠勝選手が、全治6カ月の重傷であることが発表された。

左頬骨骨折。

左眼窩底と左眼部端の骨折、頬の骨が陥没しているとは・・・・・。

手術、難しそうですねー。

復帰は、夏ぐらいなるんですかねー。

来月仙台で行われる「ALL TOGETHER」に出てくれると思っていたのに・・・・。
残念です。

「STACK OF ARMS」、どうなるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

今年の年度代表馬はオルフェーヴル号。
三冠を獲得しただけでなく、有馬記念も勝ったら文句ないですよねー。
今年は、ドバイで勝てるのか??


ベガルタのウイルソン選手、期待していいんですよねー??

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

仙臺味噌ホルモン!

浪江町に住んでいた昔のバイト仲間から年賀状が来た!
生きててよかったです!
今は、横浜に住んでいて。
娘さんも元気そうで。
原発から8㎞の地点にある家には、いつ戻れるのか??

今日の新聞に岩井崎の松の木が出ていましたねー。
tatudosi.jpg
先月見に行った時の写真↑ 
松は高さ約2.5メートル、幹回り約1.7メートル。津波で枝は流されたものの、大きく曲がった幹部分は残って、角度によっては、2本の角とひげを蓄えた辰が今しも飛び立つような姿に見えると記事に。

確かに、辰に見えますねー。

気仙沼の復興のシンボルになればいいですね!

昨年末、親戚から頂いた仙臺味噌ホルモン
sendaimisohorumon.jpg
親戚が販売しています。
ホルモン好きですが、親戚で作っているの初めて知りました・・・・・・。
かみごたえもあり、ビールのおつまみにGOOD!
あっという間に食べてしまいました。
美味しいです!
機会があったらぜひ食べてみてください!
もっと食べたかったなー。

元気ですか!!ニッポン!

年末年始休暇が終わり、今日が仕事始め。
しかし、トラブルが起きそうな予感。

仕事から帰って、今年最初の運動を。
小雪が舞う中、35分のランニング。
寒いです。
年末年始の暴飲暴食で増加した分の体重、落とせるのか??


20時からは、BS11で放送された「アントニオ猪木新春スペシャル 元気ですか!!ニッポン~一歩踏み出す勇気、行けば幸せが待っている~」を観た。
gennkidesuka.jpg
猪木さんの番組。しかも2時間。

力道山の墓参りやIGFの試合を放送。
ブロック・レスナー VS カート・アングル
安田忠夫 VS 小川直也
小川&バーネット VS 高山&サップ
鈴川真一 VS マークコールマン
ジェロム・レ・バンナ VS 鈴川真一
鈴川 真一 VS 鈴木 秀樹
鈴木 秀樹 VS ピーターアーツ
「INOKI GENOME 〜Super Stars Festival 2011〜」
「INOKI BOM-BA-YE 2011」
「闘魂祭り in いわき」
などの試合を放送。

震災の時の話なども。
いわき市や東松島市を訪れた映像も・・・・・。

プロレスの力で、人々を元気に!
猪木さんの力で東北、日本を元気にしてほしいです。


1、2、3、ダ~!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

祈祷!

新年初祈祷をして頂いた。

子授・安産、縁結びの神として有名な山神社に。
yama1.jpg
先月、ハガキを頂いていた神社。
yama2.jpg
お祓いを受けて、お神酒を頂いて。
yama3.jpg
神社の池の表面は、氷で覆われていて。
yama4.jpg
「山神社」、パワースポットとして人気が高まっているようです。
yama5.jpg
帰りに家族にお土産を。
「山の神まんじゅう」です。
yama6.jpg
夜は、家族でお神酒を頂いて。
yama7.jpg
健康面に注意し、病気、けが、事故に気を付けたいと思います。


地元出身の格闘家がいました。

お世話になっている介護施設に年賀状が貼ってありました。

ISAO選手。

PANCRASE ライト級GPで優勝しています。

坂口道場一族所属。
yama8.jpg
がんばってほしいです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
153位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター