ベガルタ、開幕4連勝!

強いですねー、ベガルタ仙台!

J1第4節、ベガルタ仙台対セレッソ大阪戦がキンチョウスタジアムで行われた。

ウイルソンが先発に復帰。

前半、セレッソに決定機があるものの、決められず。

その後、ベガルタペースに。

赤嶺やヨッシーがシュートを狙っていく。

先制点はベガルタに。 

ウイルソンがドリブルで突破していき、赤嶺がシュート。相手DFに当たったボールが再びウイルソンの前に。そして、シュートがきまり先制。

ウイルソンの来日初ゴールです。

後半、ベガルタに追加点が。

ヨッシーがドリブルからクロス。相手DFに当たったボールはコースが変わり、赤嶺のヘディングシュート!決まって2-0に。

ツートップが得点を決めてくれました。

ヨッシーも好調ですね!

しかし、大海のクリアミスから失点・・・・・。

5分のアディショナルタイムを守りきり2-1で勝利!

唯一の開幕4連勝!!

ちょっと、角田のイエローカードが気になりますが・・・・・・。

連勝記録、どこまで続くのか??

次節はジュビロとの首位攻防戦ですねー。


こんな強いベガルタの監督の講演会が。
tegu.jpg
時間あったら聴きに行きたいと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

期待!

ドバイワールドカップが近づいてきた。

3月31日(土)、メイダン競馬場の第9レース(日本時間26:40)。

トランセンド、スマートファルコン、エイシンフラッシュの3頭が日本から出走。

昨年勝ったのヴィクトワールピサに続く日本馬連覇へ、期待してしまいます。


親が親戚の味噌屋さんに行ってきた。
takasago1.jpg
お土産をいろいろ頂いてきたようです。

明星から出ている「高砂長寿味噌ラーメン」をひと箱貰ってきたり、味噌、醤油、ホルモンなどを。

ホルモン&ラーメン、好きです。


今日も女子プロレスカードを1パック開けてみた。
1枚、直筆サインカードが入っていた。
中森華子選手。
nakamori1.jpg
残りは、レギュラーカード。
モーリー、脇澤、真琴、上林、はるか、さくらの6枚。
チェキでないなー。

新生!

新生K-1が2012年に総額総額約1億7000万円の賞金を掲げ世界大会を開催することを発表した。

まじですか~。

K-1World GP、K-1World MAXの世界大会として、7つの大会を開催する予定みたいで。

しかも海外各地で予選やトーナメントを。

日本でもやるのかなー??

っていうか、K-1World GP、日本人で出る選手いるのかなー??

興奮する試合、みせてほしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

先週に引き続き今日も送別会が。

単身赴任で青森、山形、群馬などに行くんだねー。

一人で行くのは、大変そうです・・・・・。


今日も女子プロレスカードを1パック開けてみた全部レギュラーカード。

水波、勝、もち、朱里、西尾、チェリー、ブラックダリアの7枚。

ブラックダリアのカードに悲恋さんが

頑固!

相棒と子供たちが作並温泉の帰りに定義さんに立ち寄って来たようです。

お土産にあげまんじゅうを買ってきてくれました。
ageman1.jpg
頑固あげまんじゅう物語!

あずきとごま、3個ずつ入っています。

でも、このあげまんじゅう、定義さんのではなく、山形県尾花沢市でつくられているの商品でした。
ageman2.jpg
清水館のあげ饅頭、買ってきてくれたらよかったのに・・・・・。もちろん、やきめしと一緒に。


今日も女子プロレスカードを1パック開けてみた全部レギュラーカード。

美闘、ドラミ、春山、下野、世Ⅳ虎、美央、石橋の7枚。

仙女の選手、出ないなー。

TRUE HEART!

ひさびさに大きめの地震が・・・・。
震度4でしたが、県内では、震度5弱と大きな揺れのところも。
二階からダッシュで玄関まで走っていってしまった。
停電にならず良かったー。

「BBM WOMAN'S PRO-WRESTRING CARDS 2012 TRUE HEART」を買った。
card01.jpg
カードを買い始めて3年目。
card02.jpg
20パック入りです。
card03.jpg
今年も、1日1パックずつ開けていこうかなー。
とりあえず、1パック目。
華名選手のレギュラーカードが入っていた。
card04.jpg
他には、岩谷、夏樹、川佐、内藤、関西、川崎葛飾最強伝説のレギュラーカードが。

今年はチェキ、入っているのか??


育美さん、髪切ったんですねー。
card05.jpg
自分的には、長いほうがいいなー。

準優勝!

職場でよろしくない情報が・・・・・・・。

大丈夫なのか??

この人数でやっていけるのか?


一昨日行われた息子のサッカーの試合でも。

低学年の11チームが参加した大会。
2ブロックに分けられてのリーグ戦。
試合時間は5分で、6人制のサッカー。
7人で参加し、Bブロック(5チーム)に入った息子のチーム。

初戦は、みんなの動きが固く点が奪えなかった。息子、ポスト直撃の惜しいシュートがあったがスコアレスドローで終了。

2試合目もスコアレスドロー。

3試合目は、息子、途中出場。残り30秒でやっと息子が得点を決めてくれた。1-0でやっと1勝。
2cosumo1.jpg
4試合目は、またポスト直撃だった息子のシュート。先制されるもオウンゴールで追いついて、1-1のドロー。
2cosumo2.jpg
5分という短時間のためあんまり点数が入りません。
でも、1勝3分けで予選リーグ戦を2位通過。
 
準決勝に。Aブロックの1位と対戦。
あっという間の5分。スコアレスで延長戦に。相手キーパーがはじいたところを押し込んで、先制。その後、守り切って1-0で決勝に。
2cosumo3.jpg
決勝は、大会MVPを取った相手チームの子に2点決められ0-2で敗戦・・・・。
準優勝でした。

試合後、息子泣いていた。よっぽど悔しかったのか????
相棒もつられて。

今大会で半数のチームメイトがチームを辞めることに・・・・。
幼稚園の年中から一緒にやってきて。
準優勝は、記念になったかなー??
2cosumo4.jpg
息子と4年間、楽しくサッカーをやってくれてありがとう!

東松島で小比類巻太信選手、西澤ヨシノリ選手、西口プロレスなどが出場したイベント!

東松島市にできた日本初のムエタイスタジアムへ。

大震災復興チャリティーイベント戦場5が行われた。
sennjyou01.jpg
キックボクシング、小比類巻太信選手のエキシビジョンマッチ、西澤ヨシノリ選手のキッズチャレンジマッチ、西口プロレス、J-NETWORKキック日本ライト級王者とスーパーフェザー級王者のエキシビジョンもあったりと。

先日総合デビューを果たした小比類巻太信選手は、大道塾北斗旗5冠の加藤清尚師範と対戦。
sennjyou02.jpg
1Rは、キックルール。コヒ、相変わらずローキック良いですねー。浴びせ蹴りも出してみたりと。
sennjyou03.jpg
2Rは、総合格闘技ルール。コヒ、三角締めと胴締めのチョークスリーパーでタップを奪って。
sennjyou04.jpg
コヒの本当の勝負、観てみたいですねー。

46歳の「中年の星」、西澤ヨシノリ選手は、キッズ6人とのチャレンジマッチを。
sennjyou05.jpgsennjyou06.jpg
一人目のキッズは、西沢選手を見てか?リング上で泣き出して・・・・・。キッズの中には、蹴りを繰り出しイエローカードをもらう選手も。
でも、この歳でボクシングの世界チャンピオンなんですよねー。これからもがんばってほしいです。

プロレスも。
プロレスと言っても西口プロレス。
小猪木、小蝶野 対 ユダンハンセン、ブルーザーデブロディ
sennjyou07.jpg
相変わらず楽しいプロレスです。
ひさびさに「ウィー」や「ウォ、ウォ、ウォ」と叫んで。偽物であったが超獣コンビも観れて。
sennjyou08.jpg
女子のキックボクシングも。
ワンソンチャイワールドタイトルホルダー同士の対戦もあり。
sennjyou09.jpgsennjyou10.jpg
熊本県の女子高生キックボクサーの試合も。自分的には、神風莉央選手が勝ったと思ったんだけどなー。
sennjyou11.jpg
全試合終了後には、グッズの投げ入れもあって。
sennjyou12.jpg
サイン入りグローブ、ゲットしました。
選手からは、サインを頂いて。
sennjyou13.jpgsennjyou14.jpgsennjyou15.jpg
無料で楽しめたイベント。
また無料でやってほしいです。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

ベガルタ、4得点で開幕3連勝!

J1第3節、ベガルタ仙台 対 大宮アルディージャ戦がユアスタで行われた。

息子のサッカーの試合がなければ、観に行きたかったです。

試合は、前半、大宮が有利に試合を展開。

大宮のコーナーキックから失点。今季、リーグ戦初失点。

ベガルタも富田のシュートがクロスバー直撃と惜しいシーンが・・・・・。

何度かチャンスがあったが、追いつけず前半を折り返した。

後半は、ベガルタペースですごいことが・・・・。

ヨッシーのシュートで同点に追いつくと、ゴールラッシュに。

柳沢のシュートをキーパーがはじいたがDFに当たりオウンゴ-ルで逆転。

右CKから角田が頭で合わせ、キーパーがはじいたところをキンちゃんが押し込んで3点目。

4点目は、武藤のクロスにヨッシー。

シュート、後半だけで11本。ポスト直撃のシュートもあったりと。

4-1で勝利!

強いです仙台。

快勝です。

開幕3連勝!今節も首位です。

スタジアムで観たかったなー。
yossi.jpg
ヨッシー、絶好調ですねー。これからもどんどん得点に絡んでほしいです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

2年間延長!

ひさびさの仙台での飲み会、っていうか送別会。

美味しいものを頂いて。
keyaki.jpg

やっぱり、本来の職場の人たちと飲むのはいいねー。

いろんな話も聞けて。

そんなで自分は、2年間出向が延長に・・・・・。

判子を押してしまった。

戻れる話があったのを聞かされて。

しょうがないなー。

トップからは、土日も仕事しなさいと・・・・・。

それだけは勘弁してほしいです。

2年間、問題なく過ごせるといいんだけど。

負けちゃいましたねー!

女子アジア選手権でしずちゃん、負けちゃいましたねー。
韓国の選手との対戦。
1回RSC。2回ダウンして、レフェリーに試合を止められて・・・・。
オリンピック、厳しいようですねー。

フライ級の箕輪綾子選手は、カザフスタンの選手に判定勝ち。
次は、中国の選手。
世界選手権の代表になれそうですねー。


格闘技クラブの練習日。

参加者5名。

自主トレでサンドバック打ちなどを。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、手押し車などを。

護身術ゲームをやった。
1回目、2回目と勝利!
3対3の団体戦は、1勝2敗で敗戦・・・・・。罰ゲームをやることに。

マスを4R。

ハンドミットに向かっての蹴りやパンチ、ビルジー、コンビネーションなどを。

スパーリングを。
スタンディング、グラウンド、スタンディングを30秒ずつ交互に。
3R。
汗、いっぱい掻きました。

来週は、格闘技クラブが休みです・・・・・。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

復活!

昨日、プリプリ復活しましたねー。

96年の解散ライブ以来のステージ。

「世界でいちばん熱い夏」 「Diamonds」 「Get Crazy」 「M」 「SEVEN YEARS AFTER」 「OH YEAH!」 「ROCK ME」

7曲歌ったみたいですねー。

来月のWOWOW、楽しみに待ちたいと思います。

そして、11月の仙台のライブも。


先日当たっていた「のんある気分」が届きました。
nonaru.jpg
地中海レモン2本です。

冷やして飲んでみよー。

ベガルタ、ナビスコカップ黒星スタート!

ナビスコカップが開幕した。

Aグループに入ったベガルタ。

ナビスコカップ予選リーグAグループ 第1節 ベガルタ仙台対浦和レッズ戦が埼玉スタジアム2002で行われた。

スカパー観戦。

ベガルタ、4-2-3-1の新システムです。

浦和は、土曜日の試合から先発9人を入れ替えてきた。

試合は、仙台ペースで展開。

ワントップのウィルソンに期待してみていた。

セッキーのスピードに乗ったドリブルに対応できなかった浦和の選手が足を痛めて転んで負傷交代したりと・・・・。

その直後に、セッキーのクロスバー直撃の惜しいシュートがあったりと。セッキー、今日はいいですねー。

浦和の選手が、またもや負傷で交代。前半から負傷で2人も交代するとは・・・・・。

前半は得点が入らず後半に。

後半に入り、セットプレーから失点。松下、一歩届かなかった・・・・。

失点後は、攻める仙台。

ヨッシーのポスト直撃のシュートがあったりと。

中原、原田、奥埜の投入があり。

チャンスが何度もあり、点を取りに行くがゴールを奪えない。

その後、浦和の選手が退場になり、数的有利を活かせず・・・・・。

0-1で敗戦・・・・。

今季初黒星。

チャンスが何度もあっただけに決定力の問題か??

残り五戦、決勝トーナメントに勝ちあがってほしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

女たちのリング!

ロンドンオリンピックで、初めて正式の競技になった女子ボクシング。

オリンピックを目指す2人のアマチュア女子ボクサーがTVで取り上げられた。

「女たちのリング 〜ロンドンへ 熱き闘い〜」

21時からBSで放送された。

候補は2人。

国際大会で活躍してきた新本亜也選手と、空手と柔道で鍛えた箕輪綾子選手。

箕輪選手、K-1観てボクシング始めたんですねー。

そんな両者が、藤岡さんのところにスパーリングに行っていた。

ひさびさに藤岡さんのスパー風景を観たような。

箕輪選手、マスクを着けて、ミット打ちをしていた。この練習、苦しいんだろーなー。

そして、全日本選手権の決勝で拳を合わせた両者。

勝ったのは、箕輪選手。

しかし、日本ボクシング連盟は、日本代表決定を保留した。

今行われるアジア選手権に出場する箕輪選手が3位以内に入れば日本代表に決定するようです。

しかし、8強止まりとなった場合は再び選考の場を設ける方針を示した。

22日が初戦。

たった1つしかないフライ級日本代表の枠。

結果は、どうなるのか???

解任ですかー!

横浜FCの岸野靖之監督が解任された・・・・。

開幕から3試合を消化し、最下位に低迷していた。

でも、早くないですかー??

こんなに早く解任するなら去年のシーズン終了後に契約しなければよかったのでは・・・・・。

FW、面白そうな組み合わせ出来るんですけどねー。

キーパーの関憲太郎選手には、がんばってほしいです。


めん家竹治郎に。
takejiro01.jpg
このお店、2回目です。

今回は、「らーめん」を。

煮卵を付けて。
takejiro02.jpg

メンマ、でかいです。

煮干しだしの美味しい醤油味でした。

ベガルタ、開幕2連勝!

J1第2節、ベガルタ仙台 対 横浜F・マリノス戦が日産スタジアムで行われた。

雨の中での戦い。先発は、開幕戦と一緒。

大黒、俊輔のプレーに焦るも、ウイルソン、赤嶺のシュートで得点を狙う仙台。

そんな前半、得点がベガルタに。

ヨッシーのコーナーキックに田村、ウィルソンとヘッドで。キンちゃんとキーパーが競ったボールを最後は、赤嶺が頭で押し込み先制。

1-0で後半に。

後半、緊急事態。

センターバック2人が交代することに・・・・・・。

林も接触でおおきなこぶをつくることに。

試合終盤には、押し込まれるシーンも。

でも、DF陣、林が今節もふんばります。

そして、途中出場の武藤がアディショナルタイムにPA内で倒され、PKをゲット。

ヨッシーが決め、2-0に。

ドキドキの展開に終止符。

ベガルタ、連勝です。
 しかも、無失点です。
  そして、首位です!

このままの勢いで、連勝を続けてほしいです。

mugitohoppu.jpg
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

通の店!

通の店「味一」に。
ajiiti1.jpg
初めていってみました。

麺類だけじゃなく、ご飯類もいろいろあります。

注文してのは、「特製味一ラーメン」です
ajiiti2.jpg
もやし、豚肉、ゆで玉子、ニラなどが入っています。

鶏ガラのスープ。このスープ、美味しいです。なんか、いっぱい飲んでしまいます。

娘は、カツカレーを。
ajiiti3.jpg
相棒と息子は、みそラーメンを。
ajiiti4.jpg
お冷は、湧水を使っているようで。息子、3杯もおかわりを。
子供たち、帰りにお菓子貰ってました。

メニューにあったサンラーメン、気になってます・・・・・。


しずちゃんが、アジア選手権に向けて成田空港を出発したようです。
台湾で行われた大会以来、2度目の海外公式戦。
どんな結果が待っているのか??

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

菅原勲騎手が引退!

岩手競馬所属 菅原勲騎手が、3月31日付で騎手を引退することに・・・・・・・・。
isaoinntai.jpg
まだまだジョッキーできたのでは??

フェブラリーステークス勝った時、興奮しました。

同日付で岩手競馬所属の調教師となるんですねー。

岩手競馬の発展には、欠かせない人物。

今度は、名馬をたくさん育ててほしいです。

メイセイオペラのような馬、出てこないかなー??


格闘技クラブの練習日。

参加者7名+一関から来た小学一年生。

自主トレで、サンドバック打ちなどを。

小学一年生、再来週、キックボクシングの試合に出場します。
全体練習前に、ミットを持ってあげて。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやった。今日は、勝てなかった・・・・。
団体戦は、不運な出来事が。顔面を殴られ、張り手を受けて・・・・・・。まー、今日、高校に合格した子だから許してあげよう。そんなで、団体戦は勝利!罰ゲームを回避。

マスを5R。

再び、小1の子のパンチ、キックを受けて。

最後は、子供同士のスパーのアドバイスを。
小1の子、左ミドル良いですねー。小6、中3の背丈の違う相手に向かっていって。

試合勝ってほしいです。がんばれAOI。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

ドラゴンゲート仙台大会!

久しぶりに「みそ壱」へ。
石焼チャーハンとみそ壱ラーメンを。
isiyaki01.jpg
isiyaki02.jpg
みそ壱ラーメン、美味しいです。
自分が一番好きな味噌ラーメンの店。
石焼チャーハンも熱々です。

2日前に観戦に行ったドラゴンゲートの試合を。
ZeppSendai初めての2階席です。

第一試合ドン・フジイ 小林瑛太 vs 菊地毅 斎藤“ジミー”了
仙台での試合ということで菊地ワールドが・・・・・。

それにしてもフジイと菊地の絡み面白いです。強烈な頭突きも・・・・・。
dorage01.jpgdorage02.jpg
小林も随所にいい動きをみせて。
dorage03.jpgdorage04.jpg
最後は、菊池組の連係から斎了がダブルクロスから片エビ固めで小林にフォール勝ち。

第3試合 PAC vs Kzy
Kzy、急所攻撃、反則技でPACを攻めます。
dorage05.jpgdorage06.jpg
それにしても、PACの動き凄いです。なぜにそんな動きができるの???
dorage07.jpgdorage08.jpg
PAC、ハイキックからスワンダイブ式のファイヤーバード、そして、その場飛びのシューティングスタープレスで3カウント。
凄いです。

第4試合 戸澤陽 BXBハルク v s リコシェ リッチ・スワン
リコシェ、リッチ・スワン凄すぎます。あの動きはなんなのー??
dorage09.jpgdorage10.jpg
会場が驚きに沸き返ります。
dorage11.jpgdorage12.jpg
最後は、戸澤のデッドリフトジャーマンスープレックスホールドがスワンに決まり3カウント。

もっと外人コンビの動き、観たかったなー。

第5試合復興支援スペシャル8人タッグマッチ
CIMA 望月成晃 ドラゴン・キッド Gamma
v s
土井成樹 吉野正人 鷹木信悟 YAMATO
なにげにこのカード、豪華じゃないですか?
土井吉と鷹木&YAMATOの普段組まないタッグも観れて。
dorage13.jpgdorage14.jpg
帰ってきたベテラン軍もみんないい味出してたなー。
Gammaの汚水攻撃も観れて。それにしても、3人で手足押さえていたら逃げられないよなー。

それにしても笑いあり、どよめきありの素晴らしい試合。

それにしても市川が何度もやられていたなー。フジイにも技かけられて・・・・・・。

なんか、会場凄いいい雰囲気。

最後は、YAMATOのがんばりでキッドからフォール勝ち。
dorage15.jpgdorage16.jpg

試合後には、ドラゲーから仙台市に義援金が。
神戸のように早く復旧したいですね。

ひさしぶりに驚きの連続の試合を観たような。
ドラゲー、面白かったです!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

ドラゴンゲートで仙女が提供試合を!

昨日行われたドラゴンゲートZepp Sendai大会第2試合で仙女が提供試合を行った。

里村明衣子、花月 vs DASH・チサコ、仙台幸子
teikyou00.jpg
十文字姉妹の入場後、里村&花月組が入場。
teikyou01.jpg
先発は、幸子と花月。ロックアップに。力比べからロープに押し込む。両者、エルボーの打ち合いに。花月、ドロップキック3連発からフォールに。カウント2で返す幸子。ここで、チサコがコーナーからミサイルキックを決めていく。さらに十文字姉妹のダブルのドロップキックを炸裂させる。連携から、チサコ、ドロップキックを。幸子、チサコにチェンジ。チサコ、蹴り、ストンピング、踏みつけと攻めていく。両者、腕の取り合いに。ここで、幸子に。幸子、コーナーに上がり、エルボーを落としていく。さらにコーナーに花月を振り、コーナーに走って行ってのフェイントからのサミング攻撃。ボディスラムに。カウント2で返す花月。チサコにチェンジ。チサコ、蹴りの連続からドロップキックに。カウント2。チサコ、花月をロープに振るが、花月ドロップキックに。
teikyou02.jpgteikyou03.jpg
花月、チサコのエルボーの打ち合いに。里村にチェンジ。エルボーの打ち合いから里村のローキック、エルボースマッシュ、コーナーに振り、串刺しのエルボーを。チサコ、コーナーに振るが、里村、巻き投げに。里村、片エビ固めにとらえていく。ロープにエスケープするチサコ。里村、ローキック、ミドルキック2発と蹴っていく。チサコ、ローキックをキャッチし、ヒザ蹴りからドロップキック、ローリング・ネックブリーカー・ドロップ、顔面へのドロップキックと攻める。里村は、腕を取り、顔面への蹴りからバックドロップに。花月にチェンジ。花月、ドロップキック3連発から抱え上げようとするも、チサコ、ひざ蹴りで阻止し、エルボーに。花月、エルボーからコーナに振りスピアーを。もう一発コーナーのチサコにスピアーに。さらにスピアーと3連発。カウント2で返すチサコ。チサコ、丸め込み、逆さ抑え込み、顔面ドロップキックと攻め、幸子にチェンジ。花月、幸子をコーナに振るが、幸子、ミサイルキックに。さらにローリングセントーンを2発決めていく。蹴りに。花月は、ドロップキックを決めていく。幸子、カウンターでエルボーを決め、ぶら下がり式のフロントネックロックに。しかし、花月、パワーで幸子をブレンバスターで投げていく。里村にチェンジ。エルボーの打ち合いに。里村、バックキックからコーナーに上がるが、チサコがカットに。幸子、コーナー上の里村をフランケンシュタイナーのように投げていく。
teikyou04.jpgteikyou05.jpg
里村、エルボー、エルボースマッシュ、側転ニードロップ、バックドロップを決め、カウント2。さらに、ミドルキック、ローキック、エルボーを落としていく。 
teikyou06.jpg
ここから十文字姉妹の連続攻撃に。幸子は、トラースキックを決め、チサコのスタナー、幸子のジャーマンスープレックス、チサコのホルモンスプラッシュ、幸子のムーンサルトプレスとたたみかけるも花月カットに。幸子、「行くぞー」と宣言するも、エプロンから花月がとんできた。スワンダイブ式のドロップキックが炸裂。ここで里村のハイキック2発、オーバーヘッドキックが決まる。幸子、ロープに振り、トラースキックを決めると、十文字姉妹の連係で不知火を決めるもカウント2。里村、ソバットからニールキックに。カウント2で返す幸子。最後は、里村が得意のデスバレーボムを決め3カウント!
teikyou07.jpg
里村&花月組の勝利です。
teikyou08.jpg
他団体での仙女の提供試合、ドラゲーファンからはどのように見えたのかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
↑プロレスファンの方は押していってください

ドラゴンゲートの会場にMINA選手、来てたんですねー。
生で観てみたかったなー。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

里村明衣子 対 “ハリウッド”ストーカー市川!

献血に行ってからZepp Sendaiへ。

DRAGON GATE 仙台大会に。初めてのドラゲー観戦です。

試合前には、東日本大震災の犠牲者に1分間の黙とうを。
satosuto01.jpg

そして、第2試合では仙女が提供試合を。

里村明衣子、花月 vs DASH・チサコ、仙台幸子

試合内容は、後日(明日にでも)ということで・・・・・。

試合後、里村選手が四方に挨拶を始めると出てきましたー。
satosuto02.jpg
ハリウッド”ストーカー市川。
satosuto03.jpg
急遽、試合をすることに。対戦相手に選ばれたのは、観たことがあるということで、里村明衣子選手が。里村選手、口元が笑っています・・・。
satosuto04.jpg
市川、里村のほほを軽く叩いて。対する里村は、張り手を。さらには、コーナーで踏みつけ攻撃。里村、コーナーに振り、串刺しのエルボーを狙うが、市川、交わして、今度は、里村にカンチョウ攻撃を狙っていくが、今度は、里村が交わしていく。
satosuto05.jpg
ここで、幸子、花月、チサコの3選手がコーナーの市川にトレイン攻撃。市川、里村にサミング。そして、コーナーに上がるとオールドスクールを。案の定、真ん中ぐらいまで来ると踏み外して股間を強打。
satosuto06.jpg
里村ここで、ミドルキックを。カウント2で返す市川。市川、ラ・マヒストラルを。里村カウント2で返していく。市川、ロープに走るが、戻ってきたところに里村のソバットが。さらには、里村のニールキックが決まり、最後は、得意のデスバレーボムを炸裂させ、3カウント。
satosuto07.jpgsatosuto08.jpg
試合時間は、1分48秒と短期決着で里村選手の勝利!

当たり前ですねー。

市川、セコンドの肩を借りて退場。

里村選手が、男子レスラーと戦うのって、去年の高山選手と戦って以来かなー??

全試合終了後は、仙女の4選手が売店に。

チサコ選手デザインのTシャツ、買っちゃいました~。
satosuto09.jpgsatosuto10.jpg
来月の十文字姉妹対里村&神取組、楽しみです!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

震災から一年、女子プロレスラーが石巻でチャリティーイベント開催!

東日本大震災から一年・・・・・・・・・。
2011.3.11、あの日の出来事は、忘れられません。
あの時刻に、自分は、石巻にいました。全日本プロレスを観戦に行く予定で・・・・・。以前勤務していた石巻の職場は、2階の床面まで津波が押し寄せてきたようで・・・・・。いまでも施設は復旧していません。

一年後の今日も石巻に行ってきました。
女子プロレスラーがチャリティーイベントで来てくれました。

プラムズハートが協力し、あん餅配布やトン汁の炊き出し、支援物資配布をしてくれました。

イベント会場の近くには、仮設住宅がたくさん並んでいて・・・・・。

参加した選手は、神取忍選手をはじめ尾崎魔弓選手、井上貴子選手、AKINO選手、広田さくら選手、渋谷シュウ選手、渡邊沙紀さん、小山美優さん。
仙女からは、 DASH・チサコ選手、仙台幸子選手、花月選手が参加。
31101.jpg
会場では、チサコ選手に声をかけていただき、わざわざトン汁を用意していただきました。チサコ選手、ありがとうございました。息子とおいしくいただきました。
31102.jpg
会場では、地元のおば様方が踊りを披露。選手も飛び入り参加です。
31103.jpg
仙女のみんな、笑顔で踊っています。
31104.jpg
会場にいるたくさんの年配の方々も笑顔で見つめています。
31105.jpg
広田選手と当初発表されていなかった渋谷シュウ選手も笑顔で踊っています。
31106.jpg
VoLumeⅡの沙紀さん、美優さんもたのしそうです。
31107.jpg
AKINO選手も周りに負けじと踊っています。
31108.jpg
女子プロレスラーのみんなが、会場にいる人たちに元気を与えていました。

まだまだ、宮城県の沿岸部は復旧・復興には程遠いですが、これからも女子プロレスの力で宮城・東北に元気を与えてほしいです。

支援物資配布の合間にサインを頂いたり、写真を撮らせていただいたりと。
31109.jpg31110.jpg
今日の日付けが入って、石巻の名前が入っているサイン、記念になります。
31114.jpg31113.jpg
広田選手は、逆光のことを気にして、場所まで移動していただいて。ありがとうございました。
31111.jpg31112.jpg
これからもプロレスの力で勇気・元気を東北に!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

ベガルタ、ホームでアントラーズに勝利!

昨日、子供が熱を出したので、今日行けるかドキドキだったが、朝には、熱が下がっていて、家族でユアスタに。

1年前の東日本大震災で大きな被害を受けたベガルタと鹿島の戦い。

2012Jリーグディビジョン1 第1節 ベガルタ仙台 対 鹿島アントラーズ戦がユアスタで行われた。
2012kasima01.jpg
ひさびさのユアスタです。
コンコースでは、あだっちぃーを見かけたりと。
2012kasima02.jpg2012kasima03.jpg
試合前には、市長やチェアマンの挨拶があり、キックオフ直前には震災犠牲者の冥福を祈り、1分間黙とうを。
2012kasima04.jpg
新加入の選手たちに期待をして試合を観戦。
2012kasima05.jpg
ついにJ1のリーグ戦が始まった。
2012kasima06.jpg
仙台の最初のシュートは、キンちゃん。立ち上がりの前半5分にオーバーラップからのヘッドで得点を狙っていく。今年もキンちゃんには、たくさん得点を取ってほしいなー。
2012kasima07.jpg
イエローカードが何枚か出るも、ベガルタ、鹿島にペースを握らせません。

ベガルタのFW、ウィルソンがボレーシュート、赤嶺がヘッドで得点を狙うが決められず。

両チーム、得点が奪えず、スコアレスで後半に。

後半17分、コーナーキックから赤嶺が頭で折り返すと、新加入した大海が頭で叩き込んで、仙台が先制。
欲しかった先制点。
2012kasima08.jpg
要注意人物のジュニーニョがどんぴしゃでヘッドを。卓人が右足一本でスーパーセーブ。日本代表に選ばれた、われらが守護神、今年も活躍してくれます。

2012kasima09.jpg2012kasima10.jpg
今日の選手交代は、松下、柳沢、中原の3選手。

最後まで、卓人、DF陣がんばり、自慢の堅守で逃げ切り、無失点で試合を終わらせてくれた。

1-0で勝利!
ホーム開幕戦を勝利で飾った。
勝ち点3をゲット。
2012kasima11.jpg2012kasima12.jpg
新加入の大海、値千金のゴールです。

強豪鹿島に勝利!
2012kasima13.jpg
開幕戦からオーラを歌えて、最高です!
寒い中、お腹を出して頑張るベガチアの笑顔も最高です。
2012kasima14.jpg2012kasima15.jpg
今年こそ3位に入ってほしいなー。
そして、今年も希望の光に!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

タップアウト!

10年前に活動を停止したリングスが、ついに復活。

昔、リングスで試合をしていた上山龍紀選手も出場していた。

そして注目は総合デビューに臨む小比類巻太信選手。
kohi2.jpg
しかし結果は・・・・・・。

1R 1分22秒 スリーパーホールドでタップアウト。

総合デビュー戦は、黒星・・・・・。

寝技、練習していたみたいですが、甘くはなかった。

ローキックがだせたらなー。

次の試合は、いつになるのか??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 
 
明日のサッカー、行けるのか??
ちょっと不安な出来事が・・・・・・・。
やばいかなー。

ゴシンジュツ!

格闘技クラブの練習日。

参加者6名。

自主トレでサンドバック打ち、ミドルキックの練習を。

みんなで練習が始まる前に、もうすぐ震災から1年を迎えるので、黙祷を。

体操、ランニング、自重トレ、ストレッチなどを。

護身術ゲームをやった。
1回目、2回目と勝利!
団体戦も勝利し、罰ゲームを回避。

マスを3R。

ハンドミットに向かって、いろんな蹴りやパンチ、コンビネーションを。

護身術を。

おもちゃのナイフを使ってのいろんな対処法。

ナイフを持つ腕にアームロックやアームバーを決めて。

タックルにいってのビルジーなども。

g首を絞められた時の対処法も。

あんまり汗かきませんでした・・・・・・。

来週は、一関からキックの試合にでる小学生が練習に来るようです。

小学一年生対小学六年生のスパー、六年生が負けたりして・・・・・・。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

年度代表馬!

2011年度岩手競馬の年度代表馬と各部門表彰馬が昨日決定していた。

年度代表馬にはカミノヌヴォーが選ばれた。

「第43回不来方賞」、「第24回ダービーグランプリ」、「第37回桐花賞」で勝ちましたからねー。

妥当な選出です。

4歳以上最優秀馬には、ゴールドマインが。
goldmain.jpg
でも、後半のレースは・・・・・・。

特別表彰馬には、ロックハンドスターが。
rock1.jpgrock2.jpg
岩手の星だっただけにあのレースは、残念です。

カミノヌヴォー、今年は、グレードレースで勝ってほしいなー。


昨日の試合で、元K‐1ヘビー級王者の京太郎選手が、東洋太平洋ヘビー級8位の金在贊に2回TKO勝ちした。

デビューから2連勝。

右ストレートで沈めたようです。

次戦は5月を予定。

早くベルトに挑戦できるといいですねー。

岩手の怪物が!

岩手の怪物が・・・・・・・。

トウケイニセイが亡くなった。

43戦39勝の名馬。

3着以下になったことがない強い馬。

種牡馬引退後、『馬っこパーク・いわて』で余生を送っていたが、今日の朝、死亡が確認された。

残念です。

初めてトウケイニセイを生で観たのが1995年10月10日。
南部杯が中央競馬を含む全国交流競走となり、強豪を迎え撃ったが、3着に敗れ連対記録も41で止まったレース。

競馬にはまりだしたころで。

最後に観たのは、2009年1月12日、水沢競馬場で・・・・・・・。
nisei1.jpg
3年前のパドック。
nisei2.jpg
ダート最強馬、永遠に。
nisei3.jpg
安らかにお眠りください。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

宮城で開幕戦!

夏に日本で開催されるU―20女子ワールドカップについての開催計画の大枠が明らかに。

8月19日に宮城スタジアムで日本代表が出場する開幕戦を行う方針のようですねー。

会場は、宮スタのほか、国立競技場、浦和駒場スタジアム、新潟市陸上競技場、神戸ユニバー記念競技場。

開幕戦、日曜日なので観に行ってみたいですねー。

常盤木学園出身は、何人出るのかなー??

京川舞選手、鈴木里奈選手、仲田歩夢選手、道上彩花選手なのかな?


元K-1ヘビー級王者の京太郎が前日計量に臨み、相手より5キロ軽い105キロでパスした。

明日が2戦目。

ヘビー級6回戦に出場。

東洋太平洋同級8位の選手と対戦する。

今度は、すっきりした形で勝ってほしいです。

開幕!

J2が開幕した。
今季のJ2、22チームで全42節を戦います。
6位までのチームに昇格のチャンスがあるんですよねー。

そんな開幕戦、スカパーで山形の試合を観た。

期待していた元ベガルタの中島選手と萬代選手が先発で出場。しかし、結果は2-0でジェフの圧勝。

勝てませんでしたね。

ちょっと攻撃がちぐはぐ。

山形、J1に戻ってきてほしいですが・・・・・・。


仙台に行く予定だったが、子供の発熱で病院に行くことに・・・・・・。

病院で、インフルエンザうつると嫌だったので、ウィルスブロッカーを首からぶら下げて。
uxirusu.jpg
周りの空間を除菌してくれるものです。

子供は、インフルエンザではなかったけど、熱が高めで・・・・・・。

早く熱下がってほしいです。

それにしても、育美さんの歌、聴きたかったな~。

TKO負け!

シドニーのオールフォンズ・アリーナで行われたUFC on FX02「Alves vs Kampmann」に日本から漆谷康宏選手が出場。

修斗バンタム級の世界チャンピオンが、UFCに初出場。

ジョセフ・ベナビデスと対戦した。

しかし、結果は、残念ながら2R、ベナビデスの右フックにダウンしパウンドを落とされTKO負け・・・・・。残念です。

昨年8月に、親子でお世話になったので勝ってほしかったが・・・・・・。
urushi1.jpgurushi2.jpg
今後の漆谷選手の活躍に期待します。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

ひなまつり。
hinamaturi.jpg
ケーキを買ってきたりと。

「ひな人形を早くしまわないと、嫁に行きおくれる」という迷信があるため夜にひな人形を片付けて・・・・・。

娘、何歳で嫁に行けるのか??

PRINCESS PRINCESSのチケット当選!

当たりました~

やりました。

PRINCESS PRINCESSの仙台公演のチケット

東日本大震災復興支援の為に2012年のみの活動を行うことを発表していたプリプリ。

当たると思っていなかったのでびっくりです。

16年ぶりとなるプリンセス プリンセスの再結成ライブ。

最後にプリプリを観たのも、サンプラザでした。

昔、何回行ったかなー、ライブ。

ひさびさです。

楽しみです!

どの曲、演奏してくれるのかなー??

8か月、首を長ーくして、待ちたいと思います。

「Diamonds」、早く聞きたいなー。

押入れからCD出さないと。

当日、仙女の試合、ないことを祈ります。


なでしこ勝ちましたねー。

主力温存して、2連勝。

この勢いで、アメリカにも勝ってほしいな!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
212位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター