カルビラーメン!

スタミナホルモン食堂 食楽に食べに行ってきました。
horumon01.jpg

いろんなホルモン。

美味しかったです。

チューハイもいろいろ飲んで。

〆は、カルビラーメンを。
horumon02.jpg
お腹いっぱいでも入っていきます。
horumon03.jpg
ピリ辛で、汗をかきかき。
horumon04.jpg
お肉も入っていて。

スープもけっこう飲んで。

ホルモンもラーメンも美味しかったー。

また食べに行きたいなー。

ボクシング会場でのあれこれ!

一昨日のボクシング大崎大会の続きを。
当日は、朝9時からリング設営を。
1028001.jpg
ジムのみんなでお手伝い。

体育館には、藤岡奈穂子選手の横断幕がいっぱい!
1028002.jpg
1028004.jpg
1028003.jpg
1028005.jpg
お昼には、スタッフ用の弁当を頂いて。
1028006.jpg
開場前の館内。藤岡選手を探して~。
1028007.jpg
ジョー小泉さんと一緒に。
1028008.jpg
試合中は、選手の誘導係をジムのみんなと・・・・。
1028009.jpg
風神ライカ選手、強かったですねー。顔面、ボディをボコボコに殴って。
1028010.jpg
1028011.jpg
チャンピオンの試合後。後ろには、師匠が。師匠、女子プロレスラーも育てたんですよねー。
1028013.jpg
世界チャンピオンのリングシューズをこっそり。
1028014.jpg
ナイトメアのYOMIさんからもサインを頂いて。
1028015.jpg1028012.jpg
会場には、いろんな選手来ていたなー。

いろいろあってたくさん楽しめた一日。

藤岡選手、また宮城で試合してほしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

藤岡奈穂子選手、地元大崎市でタイトル防衛に成功!

昨日、宮城県大崎市古川総合体育館で行われたWBC女子ミニフライ級タイトルマッチ。

 藤岡奈穂子 VS ビクトリア・アルゲッタ

藤岡選手と昔、一緒に練習していたジムから約1㎞の地点にある体育館での防衛戦!
gaisen01.jpg
地元大崎市での凱旋マッチ!

国歌斉唱には、ビジュアル系バンド、ナイトメアのYOMIさんが。
gaisen02.jpg
宮城県初の女子ボクシング世界戦。
gaisen03.jpg
お客さん、いっぱい入りました~。

興奮の中、試合に・・・・・・。
1Rは、地元開催からか?緊張しているように見えた藤岡選手。
2R、顔のガードを固める挑戦者のボディを攻める藤岡選手。
3R、ボディを攻め、ワンツーから左右のフックに。ダウンをする挑戦者。
gaisen04.jpg
4R以降も、ボディにパンチを叩き込み、相手を攻める藤岡選手。
gaisen05.jpg
7R、右ストレートからのフックで2度目のダウンを奪って。そこからラッシュに行こうとするも、ゴングが。「ナオ」コールが会場を包み。
gaisen06.jpg
8R、ボディ、アッパーがいい感じで入って。打ち合う場面も。
9R、あいかわらずボディにパンチが当たり、ガードの隙間をすり抜けて、顔面にパンチを叩き込んでいく藤岡選手。「ふじおか」コールが会場を盛り上げて。
最終ラウンドは、倒しに打ち合いにいく藤岡選手。フックが何度も当たり、ボディもとらえて。ダウンと思いきや、スリップだったりと。連打で攻めるも、挑戦者、打たれ強く倒れない。「ふじおか」コールも起こるが終了のゴング。
結果は、3-0の判定勝利!
圧勝です。
これで9戦、全勝。負けなしです。
gaisen07.jpg
2度目の防衛に成功です
gaisen08.jpg
インタビューでは、震災のことを聞かれて涙ぐむ場面も・・・・。
gaisen09.jpg
地元でのプレッシャーをはねのけ、素晴らしい試合をみせてくれました。
gaisen10.jpg
これからも宮城・東北の人たちに勇気や希望を与えていってほしいです。
がんばれ藤岡奈穂子選手!これからもみんなで応援します!
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

藤岡奈穂子選手2度目の防衛に成功、そしてナイトメア&レディーガガ!

102801.jpg
WBC女子ミニフライ級タイトルマッチが地元、大崎市古川総合体育館で行われ、王者の藤岡奈穂子選手が、同級3位のビクトリア・アルゲッタを3―0の判定で破り、2度目の防衛に成功した。
102802.jpg
藤岡選手、強かったです!

試合のことは、後日。

撤収作業終了後、祝勝会に!
102803.jpg
祝勝会には、国歌を歌ったナイトメアのYOMIさんも。
102804.jpg
後輩だったんですねー。だいぶ年齢離れているけど。

そして、レディー・ガガさんが使用したティー・カップも祝勝会場にあり・・・・・。
102805.jpg
601万円のコーヒーカップと藤岡選手!

落としたらどうなるんだー????

貴重なものをみせていただきました。
102806.jpg
美味しいお酒をいっぱい飲んで。

藤岡パパといろいろお話できて。
102807.jpg
帰りには、藤岡選手にサインを入れてもらって。

防衛戦のジャージに!

何はともあれ、藤岡奈穂子選手、防衛おめでとうございます!

これからも、もっともっとかっこいい姿、みせてください!応援してます!
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

ベガルタ、追いつかれてドロー!

J1も残り5節。

J1第30節、ベガルタ仙台対ジュビロ磐田戦がヤマハスタジアムで行われた。

なにかと因縁のあるジュビロとの対戦。

開始早々、ベガルタにチャンスが。縦パスでリャンがキーパーと1対1に。しかし、シュートを止められて・・・・。

前半は、ジュビロがペースを握るも、DF陣、卓人ががんばり、シュートを2本に抑えてくれた。

後半も、ジュビロペースで展開。

徐々にベガルタも盛り返していき、赤嶺の惜しいシュートが。

ヨッシーに代えてセッキーを投入。

そして、ジュビロキラーの赤嶺がやってくれた。

キンちゃんが、GKと接触しながらも赤嶺にグラウンダーのクロス。赤嶺が押し込み先制!

ほしかった先制点がベガルタに。

しかし、ジュビロにも得点が。

キンちゃんに代わって入った田村、前を取られてしまって・・・・。

同点に。追いつかれてしまった。

その後、中原を投入するも、得点が奪えず1-1でドロー。

勝って首位に上がりたかった一戦。

キンちゃん大丈夫かなー??

上位3チームが引き分けた今節。

次こそホームで勝ち点3を。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

明日は、藤岡選手の防衛戦!
2012090807.jpg
満員の会場になるかなー??

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

手つなぎ入場!

以前募集していたプレナスチャレンジリーグ第22節ベガルタ仙台レディース対日本体育大学女子サッカー部戦において行われるレディース応援企画の手つなぎ入場に娘が当選した。

VL1104.jpg

Tシャツももらえるようです。

ひさびさの手つなぎ入場です。誰と手がつなげるのか???????


そして、11月24日に行われるベガルタ仙台vsアルビレックス新潟戦の手つなぎ入場にも娘が参加できることに。

ホーム最終戦です。

昨日のタイヤハウスベストのイベント情報に出ていた「ベガルタ仙台 親子ペアチケットプレゼントキャンペーン実施中」をみて、仕事帰りにタイヤを買いに行ってきました。

チケット付きです。娘には、Tシャツも付くようです。

どこの席なのかなー??おととしは、バックスタンドだったなー。

チケット完売した中、まだ、手に入れるチャンスがありますよ。先着順のようなので、チケットほしい方は、急いだほうがいいようです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

驚くようなカードって!

大みそかに行われる格闘技イベント『DREAM.18~大晦日 SPECIAL 2012~』がさいたまスーパーアリーナで開催されることが発表された。

『DREAM.18』ではMMA10試合、キックボクシング3試合が予定されている。

「驚くようなカードを用意したい」って・・・・・。

期待していいのかなー??


格闘技クラブの練習日。

参加者9名。

自主トレでサンドバックを打っていると、窓がガタガタ音を立て・・・・・。地震です!

窓の揺れる音が激しかったが、震度は3。石巻、震度5弱だったんですねー。

そんなで、みんなで体操、ランニング、自重トレ、手押し車などを。

護身術ゲームをやった。

10人での勝負。1回目、2回目と連勝!

4対6のハンディキャップマッチの団体戦。2連勝で罰ゲームを回避。

マスを4R。

ボクシング、テコンドー、キックの練習をして。

再び、マスの回り稽古。

レガース、ヘッドギア、グローブを付けてのスパーを。

6人との対戦。

汗かきますねー。

もっとスパーやりたいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
20121028posuta.jpg

格闘技イベント!

総合格闘技「DREAM」が大みそかにビッグイベントを開催することを発表した。

今年もやるんですねー。

誰が出るのかなー??

ワクワクするような対戦カード、発表されるといいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

日本代表の海外組やJリーグの選手たちが、12月26日にユアスタでチャリティーマッチを計画しているようです。

日本サッカー界のスターが、仙台に集結。

今月中に正式発表されるみたいです。

欧州組、天皇杯準決勝進出チーム以外の選手ですかー。

観たいですねー。

2012090807.jpg

南三陸で!

土曜日のことでも・・・・・・。

プロレス観戦に行く前に、南三陸へ。
utatu01.jpg
何度も何度もニュースに出ていたあの場所。いろんなことが、思い出されて・・・・・。
utatu02.jpg
1年7カ月を過ぎてもまだまだ復興には程遠く。早く、復興してほしいです。

そして、楽しみにしていたラーメンを食べに。
utatu03.jpg
「あおぞら食堂」です。
utatu04.jpg
メニューには、一般価格と町民価格が。
utatu05.jpg
あら炊き中華そばを注文。大盛り、醤油味で。
utatu06.jpg
鮭などのあらを使っているようです。お魚屋さんから手に入れて。
チャーシュー、美味しいです。スープは、思ったより魚の味、強くありません。うまいです!
utatu07.jpg
土曜日は、ミニカレー丼が100円に。
utatu08.jpg
スープを飲み干すと、丼の底には、お店の方の言葉が・・・・・。
utatu09.jpg
お腹、パンパンに。美味しかったです。

近くの伊里前福幸商店街では、福幸秋祭りが行われていました。
utatu10.jpg
たくさんのJリーグチームなどのフラッグが飾られてて。
こちらにもあおぞら食堂が出店していて。お客さん、いっぱい並んでました。

そして、海岸線に行ってみると・・・・・。
utatu11.jpg
たくさんのボランティアの方々が・・・・・・・。

復興に向け、応援いっぱいしてほしいですねー。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン修行中の菊地毅選手に会いに再び「みそ壱」へ!

朝から子供の用事で仙台に。
とりあえず、朝ラーを食べに。
1022ito1.jpg
陸前落合駅の近くにある「伊藤商店」に。
1022ito3.jpg1022ito2.jpg
朝ラータイムのため、金の中華そば、500円です。
1022ito4.jpg
細麺にしてもらって。
1022ito5.jpg
相棒のお気に入りのお店。
チャーシュー、スープ、麺、美味しいです。

昼食は、先週の月曜日と同様に仙台の「みそ壱 原町店」へ。朝食に続き、ラーメンです。
1022miso1.jpg
昨日食べに行った美里町の「みそ壱」では、ありません。菊地毅選手が修行しているお店。

今日も、菊地選手、お店にいました。こそっと覗くと野菜味噌ラーメン用?の野菜を切っていました。

メニューは、いろんなみそラーメンがあります。
1022miso2.jpg
今日は、定番商品の「ネギみそラーメン」を注文。
1022miso3.jpg
ネギたっぷりです。太麺で、スープも美味しいです。
1022miso4.jpg
今日もスープまで完食!
1022miso5.jpg
菊地選手、がんばっていました。

「修行、順調ですか?」と聞くと笑ってました。
1022miso6.jpg
会計は、菊地選手が担当。

美味しいラーメン、作れるといいですねー。頑張ってください、菊地選手!

爆発!!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

CHERRY'B!

昨日のレジェンドプロレスでの試合前、ミニライブが行われた。
ch1.jpg
CHERRY'B
ch2.jpg
3人組のアイドルユニット!
田中絵瑠さん、内海亜純さん、比留川知絵さん。

キャンディーズの歌や、持ち歌を歌って。
ch3.jpg
試合後には、サインを書いてもらって。
ch4.jpg
有名になってもらいたいですねー。

今日は、子供たちの学芸会に行って。
長時間床に座っていると、腰にダメージが・・・・・。

昼食は、美里町の「みそ壱」に。
ch5.jpg
菊地毅選手の修行している仙台の”みそ壱”ではありません。
人気店のため、ちょっと待ってから入店。
ch6.jpg
ネギみそラーメンを注文。みそ壱デーのため、味たまごを付けてもらって。
ch7.jpg
相変わらず美味しいですねー。ここのみそ。
ch8.jpg
ネギもたっぷりで。

娘は、みそ壱ラーメンにバターをトッピング。
ch9.jpg
味、まろやかになりますねー。

STAMP CARDできてました。宮城・福島のいろんなみそラーメンのお店で押してもらえるようです。

テーマ : ☆女性アイドル☆
ジャンル : アイドル・芸能

ベガルタ、上位対決に勝利!

昨日、プロレス観戦のため、今日録画していた試合を観た。

第29節 ベガルタ仙台対浦和レッズ戦がユアスタで行われた。

2位対3位の対決

試合は、開始早々ベガルタが先制した。

サイドをドリブルで上がったヨッシーが、ウイルソンにパスを出し、ウイルソンがクロス。フリーの赤嶺がヘディングで決めてくれた。

赤嶺、今季10得点目!

その後は、攻守が激しく切り替わる展開に。しかし、両チーム、なかなかシュートに行けない。

後半に入ると点の取り合いに。

リャンのパスを受けたウイルソンが落ち着いてシュートを決め、追加点!

6試合ぶりの得点で2-0に。

しかし、2分後に決められてしまった・・・・・。2-1に。

追加点は、ベガルタに。

直也のロングフィードに赤嶺と交代した中原が競り、ボールがウイルソンへ。左足で決めてくれた。今日2点目。

3-1に。

しかし、3分後にまたもや決められて。追加点を取ると入れられる展開に。

さらに、フリーのマルシオ リシャルデスに決められるかと思いきや、卓人がビックセーブ!

そして、タイムアップ!

上位対決を制したのは、ベガルタ!

ツートップの活躍で勝利。卓人も大活躍。

ついに首位広島に勝ち点で並んだ。

カウンターが有効に効いた試合。

残り5試合。全勝で優勝に。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

気仙沼で行われたレジェンドプロレスの復興・応援チャリティーマッチ!

LEGEND THE PRO-WRESTLING 2012復興・応援チャリティー大会が気仙沼市本吉総合体育館で行われた。

入場無料の大会!地元のおじさんに入場整理券を頂き、最前列に座れました。

第一試合 斎藤彰文 vs 倉島信行
le1-1.jpgle1-2.jpg
斎藤の打撃に、倉島、パワーで対抗。斎藤のローキックがじわじわ効き、足にダメージが。最後は、斎藤の勝利。


第二試合 鈴木秀樹 vs 定アキラ
IGF対決。
le2-1.jpgle2-2.jpg
終始、鈴木が優位に試合を進めていく。定もダイビングエルボードロップなどで攻めるも、最後は、鈴木の人間風車が決まり3カウント。

第三試合 エル・サムライ vs TAJIRI
le01.jpg
TAJIRIの試合、好きですねー。
le02.jpgle03.jpg
場外乱闘あって。TAJIRIがブレンバスター、トラースキックからバズソーキックで仕留めて。
le04.jpg
グリーンミスト、観たかったなー。帰りにサインもらっちゃいました。

第4試合 長井満也&タイガー・シャーク vs 藤原喜明&アレクサンダー大塚
le05.jpg
やばー、組長の虜に。ひさびさに観た組長の試合。
le06.jpgle07.jpg
ワキ固め、一本足からのヘッドバット、懐かしいー。組長、お客さんのシューズで長井選手を何度も何度もたたいて。
le08.jpgle09.jpg
アレクのジャイアントスイングもひさびさに。
le10.jpg
最後は、アレクと長井が場外でやりあっている中、組長がシャークにワキ固めを決め、ギブアップ勝ち。

セミ グラン浜田&初代タイガーマスク vs. ブラック・タイガー&児玉ユースケ
何年ぶりだろー??初代タイガーを見るの。浜ちゃんもひさびさ。
le11.jpg
ブラックタイガー組が、浜ちゃんのリングシューズを脱がせて。
le12.jpgle13.jpg
そんな浜ちゃんが、雪崩式フランケンシュタイナーを決めて。まだまだ動けますねー。
タイガーのフライング・クロスチョップ、チキンウイングフェイスロック。うわー、懐かしい。
le14.jpg
タイガーのツームストンパイルドライバーからの
le15.jpg
タイガースープレックス!
le16.jpg
タイガー、最高!

メイン 藤波辰爾&ヒロ斎藤 vs 長州力&AKIRA
入場時から長州コールを!
le17.jpg
先月に続き長州選手の試合が観れました。しかも、藤波選手との戦い。名勝負数え唄。
le18.jpgle19.jpg
長州選手が、AKIRAをリードし。
le20.jpg
藤波選手も、ドラゴンスクリューをみせたりと。

もちろん長州選手は、サソリ固め。
le21.jpg
リキラリアットを。
le22.jpg
最後は、ヒロがセントーン、ダイビングセントーンをAKIRAに決め3カウント。

長州、藤波で決着がつかなかった。

最後は、藤波選手がマイクで挨拶。
le23.jpg
もっと被災地を元気づけてほしいです。

試合後には、長州選手からサインを頂いて。
le24.jpg
それにしても、この大会、良かったです。
ひさびさに観る選手がたくさん。
ちょっと家から遠かったけど見に来れて良かったです。
女川でも、みんなに元気をあたえていってください。
レジェンド、最高!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

プリプリのチケット!

PRINCESS PRINCESSのLIVEチケット、届いてましたー。
puripuritike.jpg
16年ぶりのLIVEです。

ほんとーに楽しみです。

1曲目、何かなー??


「柴田の柚子酒」、頂きました~。
yuzu1.jpgyuzu2.jpg
1人で、美味しくいただきました。

香りもよく。

飲みやすく。

500mlですが、けっこう酔っ払ったような気が・・・・・・。

いえ、かなり酔っ払ってます。

ミット!

格闘技クラブの練習日。

参加者11名。

自主トレでサンドバック打ちなどを。

みんなで練習する前に、若い兄ちゃんたちをしごいてみて。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、手押し車などを。

ストレッチ、手押し相撲も。

護身術ゲームをやった。

1回目は、勝利!2回目は、速攻で敗れて・・・・。

6対6の団体戦!勝って、罰ゲームを回避。

マスを3R。

2人1組になり、ミットを交互に持っての練習。

パンチミット、キックミット、ハンドミットを交代で。

人数の都合で、キックミットを1個ずつ持って。

2個1組でないとキック、受けづらいなー。

さらに1分間ずっと右ミドルキックの連打は、疲れます。

最後は、サンドバックに向かってパンチの連打。

疲れましたー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

観たかった!

職場のイベントに小蝶野正洋(糸賀清和)さんが来る予定だったのに、違うお笑い芸人になってしまった・・・・・・。

かなり残念。

糸賀さんがやる蝶野選手のものまね、観たかったなー。

代わりは、つっか対豊田戦のリングアナを務めたあの芸人さんですかー。


プリプリのコンサートチケットがまだ買えるチャンスが。
puripurilast.jpg
抽選でPRINCESS PRINCESSの追加席受付中のようです。

ラストチャンス!!

一人でも多くの方がプリプリのLIVE、観てほしいですねー。

自分のチケット、いつ届くのかなー??

カルビ!

アドマイヤグルーヴが昨日、ノーザンファームで急死した。

マジ???

エリザベス女王杯2連覇を果たしたエアグルーヴの初子。

たくさんの子供を産んでほしかったなー。


総合家畜市場で親が肉を4パック買ってきてくれた。
karubi1016.jpg
宮城県産和牛上カルビー。

柔らかくて美味しいです。

一人で1パック食べてしまいました。

家畜市場に肉、買いに行ってみたいなー。いろんな種類の肉売っているようで。

ただ、平日しかやってないようだし・・・・・。

来月も買ってきてほしいなー。


小川と藤田の試合、TVでやるのかなー??

復興・元気LIVE!

震災後、はじめて夢メッセみやぎに行きました。
messe1.jpg 
みやぎ元気フェスティバル。
messe2.jpg
「ねんりんピック宮城・仙台2012」のイベント。

元気わくわくステージのファイナルに行われた熊谷育美さんの復興・元気LIVEを聴きに。
messe3.jpg
震災の話から始まったステージ。

最初の曲は、「雲の遥か」。
2曲目は、「強く」。

気仙沼の話などがあって。

3曲目は、「春の永遠」。
最後の曲は、「僕らの声」。

育美さんの弾き語り、何度聴いてももいいですねー。

弾き語りの後は、司会の方とトークを。
「宮城を代表するアーティストの一人になれるよう頑張ります!」と。

育美さんには、これからも宮城のことを全国の方に伝えていってほしいです。


会場の隣は、震災前にプロレスやキックボクシング観戦で訪れていたアクセル。
messe4.jpg
たしか、26年4月の再オープンを目指していたような。

早くオープンしてほしいです。そして、プロレスの試合がいっぱい観れたらなー。

菊地毅選手がラーメン修行を!

朝、メールをチェックすると、菊地毅選手からブログへコメントが・・・・・。

本人?なりすまし??

頭の中にクエスチョンマークがいっぱい???????

菊地選手の試合は、たくさん観てきました。小橋選手とのアジアタッグチャンピオンになった試合ももちろん観に行ってたりと。

午後、休みを取っていたので、お店に行ってみました!

みそ壱 原町店。
kikuchi1.jpg
場所は、こちら。仙台市宮城野区原町6-2-34です。
kikuchi2.jpg
お店に入ると、本人がいました~。

ごあいさつさせていただいて。

びっくりです。本当に菊地選手からのコメントでした。
kikuchi3.jpg
お店には、いろんな選手のサインが。グレート小鹿選手のサインもみつけちゃいました(笑)。
kikuchi7.jpg
菊地選手におすすめの一杯をお願いすると、女性店員さんが「野菜みそラーメン」をすすめてくれました。

ラーメンがくるまでいろいろお話ができて。

野菜みそラーメン。
kikuchi4.jpg
スープは、濃厚な好みの味でした。太麺で野菜もたっぷり。美味しいです。
kikuchi5.jpg
美味しくいただきました。

御馳走様でした。
kikuchi6.jpg
菊地選手は、1ヶ月間ラーメン修行するようです。
kikuchi8.jpg
プロレスファンの方、ラーメン好きな方は、食べにいってみてください。

ぜひ、新崎人生選手や川田利明選手のようにラーメン屋さんをやってほしいなー。

爆発!!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

石巻でベガルタ仙台レディースが勝利!

真正ジムのボクシングを観に行くか、ベガルタ仙台レディースの試合を観に行くか迷った挙句、こちらに。
boni01.jpg
プレナスチャレンジリーグ2012 第19節 ベガルタ仙台レディースvs静岡産業大学磐田ボニータ戦。
石巻市総合運動公園です。
すぐそばには、仮設住宅や震災ゴミ置き場があって・・・・・。

お客さんは、いっぱい来ました。仮設住宅から観ている方も多く。
boni02.jpg
試合は、立ち上がり、静岡産業大学のコナーキックの連続攻撃にあうものの、ベガルタがペースを握っていき。
シュートもいっぱい打って。
しかし、なかなか決まらず。
クロスバー直撃や、ポスト直撃のシュートもあり。
なかなか決まらないシュートにヤキモキ。
そんな中、やっと決めてくれました。
嘉数飛鳥選手のミドルシュートが決まって先制。

後半も攻めるベガルタ。
コーナーキックから髙橋奈々選手が頭で決め、2点目。
3点目もコーナーキックからの得点。中原沙央理選手が頭で決めて。ドンピシャヘッド!

後半も、クロスバー直撃のシュートがあったり、キーパーと1対1のシーンがあったものの決められず。

もっと得点とれたなー、この試合。

3-0で勝利!

早く決まってほしいです、優勝。
boni03.jpg
boni04.jpg
試合後、鮫ちゃんのまわりにはサインをもらう人でいっぱい。
boni05.jpg
いろんな選手にサインをもらって。
boni06.jpg
小山選手、膝、早く治ってほしいですねー。
boni07.jpgboni08.jpg
boni09.jpgboni10.jpg
鮫島選手からサインもらえましたー。
boni11.jpg
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

全国餃子サミット&餃子万博inふくしま!

喜多方ラーメンを食べに行った帰りに、福島競馬場に。
101319.jpg
競馬ではありません。
「全国餃子サミット&餃子万博inふくしま」に。
101311.jpg
福島、浜松、宇都宮など全国各地の餃子がふくしまに集結。

それにしても人いっぱいいます。
101312.jpg
買うのにかなり待ちます。
101313.jpg
相棒と並んで。
2時間半ぐらい並んだのかなー??
101314.jpg
6種類の餃子を買って。
101315.jpg101316.jpg
1時間以上待って買った餃子も。
101317.jpg101318.jpg
5パック買った餃子も。全部で18パック買って。

初めてです、1日でこんなに餃子買ったのは。

いろんな餃子の食べ比べ。

一番の好みは、ホルモン好きなため、「加古川ホルモン餃子」かなー。
101320.jpg
スタミナついたかな~。

かなりニンニク臭くなっているかも。

テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

喜多方ラーメンを食べに行って、綾瀬はるかさんに遭遇!

今日もラーメンを食べに。
ちょっと高速を使って、喜多方に。

一軒目は、坂内食堂!
101301.jpg
あいかわらずの人気店です。内外を合わせて、30人以上待っていました。
101302.jpg
注文したのは、肉そば!
101303.jpg
丼をチャーシューが覆っています。

朝ラーを食べに、喜多方まで来たかいがありました。

美味しいです。

あっさりしていて、美味しいスープ。
101304.jpg
もう一軒、相棒が行きたいとのことで、人気のあるまこと食堂に。

運よく?並んでいませんでした。
101305.jpg
店の前に行くと、突然、相棒が「綾瀬はるかだー」と。

目の前に、綾瀬はるかさんがいて、お店に入っていきました。赤い服を着ていて。数十センチの距離。入り口にあったおもちゃの金魚を触っていて。

偶然の出来事。

相棒大興奮です。自分ら家族と、熊本から来ていた姉妹だけがその光景をみて・・・・。

もー、ラーメンどころじゃなくなって。
101306.jpg
中華そばを注文して。
101307.jpg
美味しいラーメン。
101308.jpg
興奮してたせいか、丼の底の確認をするのを忘れて・・・・・。

相棒、帰る姿も観たいようで、ちょっと待って。
101309.jpg
かわいいですねー。
101310.jpg
来年のNHK大河ドラマの撮影か何かできていたのかなー??

数十秒、まこと食堂に行くのが前後していたら会えなかったなー。

びっくりな出来事。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

小十郎!

相棒が、ラーメンの本を買ってきた。
ramen3.jpg

気になるお店に行ってきた。
kojyuurou1.jpg
岩沼にある「らーめん小十郎」。

「ラーメン」を注文したが、相棒に取られて。
kojyuurou3.jpg
二郎インスパイヤ。

がっつりたべたかったが………。

相棒、残さず食べてしまって。

ニンニクたっぷりのらーめん、食べたかったなぁ~。

結局食べたのは、淡麗系「藤次郎ラーメン」。
kojyuurou4.jpg
魚介系のダブルスープ。おいし~です。
kojyuurou5.jpg

チャーシュー、メンマもおいしくて。

また食べに来たいお店。

11人!

格闘技クラブの練習日。

フルメンバーがそろった。

参加者11名。

自主トレでサンドバック打ちなどを。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやった。12名での戦い。

1回目は、敗戦。2回目、3回目と勝利!

マスを3R。

ハンドミットに向かって、蹴りやパンチなどを。

護身術をやった。

おもちゃのナイフを使って。ナイフで攻められたときの対応。いろんな技に行く練習。

最後は、キックボクシングルールでの回り稽古。

もう少し激しい練習したかったなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

2012090807.jpg

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

引退試合!

リングスが12月8日に開催する「RINGS/THE OUTSIDER ~ヴォルク・ハン引退記念興行~」に関する記者会見を開いた。

ヴォルク・ハンの引退試合。

対戦相手が、現三冠ヘビー級王者の船木誠勝選手に。
91527.jpg
しかも、15分一本勝負によるロープエスケープありの旧リングスルールで行われる。

昔のような動きできるのかなー??昔は、驚きの連続でRINGS観ていたなー。

観てみたい戦い。CSで放送してくれないかなー?
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

夕方、イオンに行くと弁当が安く売っていた。
150円。
bento1.jpg
bento2.jpg
100円の弁当も。
bento3.jpg
bento4.jpg
安いんですねー。
二つで250円。

この弁当なら余裕で2つ食べれます。

それにしても安いなー。


ベガルタ、天皇杯で熊本に敗れてしまった・・・・・・・。残念。

再会!

6月に発売されていたPRINCESS PRINCESS THE REBIRTH BEST~再会~【初回生産限定盤】を買った。
saikai.jpg
まだ手元にチケットが届かないが来月のライブの予習をかねて。

2枚組ベストに初回生産限定盤のみ、DVD付き!

33曲!

懐かしい曲がたくさん。

やばい、覚えていない曲があったりと・・・・・・・・。

昔の曲思い出すためにたくさん聞かないとなー。


昨日、ひさしぶりに塩竃魚市場に。
市場の前にある「伸光」に昼食を食べに。
sinko01.jpg
震災後、初めて。店内には、震災翌日の写真が飾ってあったりと。
sinko02.jpg
なかおち丼を注文!あさりの味噌汁も付いて。
sinko03.jpg
なかおち、イクラ、きゅうり、ワサビが乗っています。

あいかわらず美味しいですねー。
sinko04.jpg
また近いうちに食べに行きたいなー。

ZERO1の幼稚園での奉納プロレス!

ひさびさにZERO1を観戦に。
塩釜にある東園寺別院不動堂、幼稚園園庭にて行われた「不動堂大祭 奉納プロレス」  !

はっきりいって「幼稚園プロレス」です。

試合前には、稲荷不動堂で祈祷会が行われ、選手も参列。
100801.jpg
ちびっ子プロレス教室、じゃんけん大会が行われ試合に。
100802.jpg
試合は、オッキーの解説付きです。
外人が多かった今日のメンバー。ノアとの対抗戦があったからしょうがないんだけど。

第一試合、フランク・デヴィット VS ショーン・ギネス
NWAインターナショナルライトタッグ王者BIG HANGOVERSの対決です。
100803.jpg100804.jpg
ジュニアの対決。ショーン、場外での攻撃で試合を優位に進め、バックドロップでカウントを奪いに。オッキー、「デヴィット」コールをお客さんに要求。
丸め込みが多い展開に。
最後は、デヴィットが619を決め、コーナーに上がってフライングボディアタックを決め、がっちり押さえて3カウント!
100805.jpg
100806.jpg
タッグチャンピオン対決は、デヴィットが勝利!

メインイベント
大谷晋二郎、植田使徒、ジェイソン・ニュー 対 KAMIKAZE、マイバッハ-β、ジョ・キョンホ100807.jpg
大谷組が優勢で試合が進んでいく。
100808.jpg100809.jpg
100810.jpg100811.jpg
場外乱闘になると大谷は、遊具の上にKAMIKAZEを連れていき。
100812.jpg
遊具の上でのコブラツイスト!
100813.jpg
さらには、卍固めと攻め込んでいく。
100814.jpg
リング内では、植田が捕まってしまい。マイバッハのコサックギロチンって・・・・・・。
100815.jpg
大谷は、得意の顔面ウォッシュを何度も。
100816.jpg
各選手、得意技を繰り出して。
100817.jpg100818.jpg
100819.jpg100820.jpg
最後は、つかまる時間が多かった植田がジョ・キョンホをラリアットからアルゼンチンバックブリーカーで担ぎ上げ、ドクターボムのように落として3カウント!
100821.jpg
100822.jpg
植田が勝利!

最後は、子供をリングにあげ、恒例の〆で。
100823.jpg
試合後は、サイン&握手&記念撮影会が行われ。
チビッ子、喜んでサインをもらってました。もちろん自分も8選手からサインをもらって。

これからも大谷選手には、子供たちに勇気・元気を与え続けてほしいです。
100824.jpg
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

芋掘り!

朝から地区の運動会に。
40~50人ぐらいでの運動会。

ぐるぐるGO!という種目に出てみた。バットに頭を付けて、バットを中心に5回まわって走る競技。
走れなかった・・・・。平衡感覚が。転倒者続出の競技。しかも、2回ずつ。
高齢の方々にはやばかったのでは??
unndoukai.jpg
芋煮を食べて解散。

午後からは、芋掘りを。
imohori.jpg
いっぱい取れました。
一人で掘ったため、腰が・・・・・・。美味しい料理、作ってくれるのか??
ひさびさにスイートポテトでも作ろうかなー??

夜は、家族でつぼ八に。
いろいろ食べて。
tubo01.jpgtubo02.jpg
なかには、かなりしょっぱいものもあったりと。
tubo03.jpgtubo04.jpg
今日のお気に入りは、「ガーリックライスで豚ど~ん」。
tubo05.jpg
北海道帯広で有名な豚丼をつぼ八流にアレンジした料理です。
tubo06.jpg
かなり気に入りました。

また食べたい一品。

逃げ切ったベガルタ仙台!

J1第28節、ベガルタ仙台 対 ガンバ大阪戦がユアスタで行われた。

前節負けているため、どうしても勝ち点3がほしいベガルタ。

昼に広島が引き分けたため、勝ち点差を縮めるチャンス。

試合は、立ち上がり、ガンバがペースを握る展開。

ピッチが悪く、足元を取られる選手が続出。

しかし、徐々にベガルタが攻勢に。シュートをどんどん打っていき。

前半は、ガンバのシュートを1本に抑えて。

後半、ベガルタにシュートチャンスが少なく・・・・・。

ウイルソンに代わって中原が投入されると、試合が動いて。

ゴール前を飛び出してきた相手キーパーのこぼれ球を、赤嶺が取って、リャンにパス。リャンが無人のゴールに決めて、ベガルタが先制!!

ほしかった先制点!

追加点は、ベガルタに。

パックンのクロスに中原がダイビングヘッド。ホットラインで追加点。

ナイスヘッド、なかはら~!

2-0とリードを広げる展開に。

しかし、90分、ガンバに1点返されて・・・・・。

ロスタイム4分。

ハラハラ、ドキドキが続く中、ガンバの猛攻から逃げ切って勝ち点3ゲット!

2-1での勝利!

首位広島との勝ち点差が3に縮まって。さらに、3位のレッズが敗れて。

残り6試合、連勝で優勝に!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

母校で行われた熊谷育美さんのトーク&ライブ!

ひさびさに大学に。
gakusai1.jpg
熊谷育美さんが「石巻復興ワンセグ放送“next!”」に出演するということで、行ってきました。

昔、講義を受けた教室でのトーク&ライブ。

いしのまきワンセグ、かわさきワンセグ、ラジオ石巻とのコラボによるワンセグとエフエムの同時生放送です。

進行役は、松浦佳奈さん。大学の卒業生のようです。

育美さんが、震災のことや歌に対する想いなどを語って。

最初の曲は、「月恋歌」。

大震災直後のことなどの話が。

「海」、「強く」を歌って。

震災の日以降、何人かの人が育美さんの家に泊まっていたことや、震災後歌えなかったことなどを話してくれて。

「僕らの声」を歌って。

いろいろな思いからか、涙ぐむシーンが・・・・。

「春の永遠」、「雲の遥か」を歌って中継が終了。

やっぱり、育美さんの歌はいいですねー。

全身全霊で歌う姿。引き込まれます。

終了後には、12月に行われる気仙沼でのコンサートの告知を。
gakusai2.jpg
できたてほやほやのポスターのようです。

「強く」のCDを購入。
gakusai3.jpg
サインを入れてもらって。
gakusai4.jpg
一緒に写真を撮っていただいて。

また聴きに行きたい育美さんの歌。

学園祭なのでいろんなものが売っていました。
気仙沼ホルモン。
gakusai5.jpggakusai6.jpg
本場で食べてみたいですねー。

3.11東日本大震災の被害を受けた女川高校の生徒たちが大沼製菓と共同で 「笑顔・幸せ・楽しくなれる」をコンセプトに開発したミニ大福セットも売っていて。
gakusai7.jpg
買ってみましたー。

卒業生ということで、帰りに大学のタオルを頂いたりと。

帰るころには、遠藤正明さんのアニソンでみんな盛り上がってました。

テーマ : この人の音楽が好き♪
ジャンル : 音楽

最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界3階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
216位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター