得壱みそらーめん!

息子と美里町(美里町関根字堤筒79)にあるお気に入りの「ラーメンみそ壱」に。
1130miso1.jpg
いろんなみそラーメンがあります。

おすすめメニューにあった得壱みそラーメンを注文。890円。
1130miso2.jpg
味噌で健康になれるのかなー??
1130miso6.jpg
得壱みそラーメンが来ました~
1130miso3.jpg
トッピングがいろいろ乗ってます。

ボリューム満点。

太麺です。麺の硬さもちょうどよく。
1130miso4.jpg
やっぱりおいしいですねー、ここのみそ!

あっという間に完食!

スープもごくごく飲めて。
1130miso5.jpg
明日は、みそ壱デー。混むんだろうなー。

スパー!

格闘技クラブの練習日。

参加者9名。

自主トレでサンドバック打ちなどを。

先週、小学生がキックの試合に出たいと言っていた件、親から出場の許可でなかったようで・・・・。残念。

そんなでみんなで体操、ランニング、自重トレ、ストレッチなどを。

護身術ゲームをやった。

1回目は、最後にじゃんけんで敗れて。2回目は勝利!
5対5の団体戦は、2-1で勝利(^o^) 罰ゲームを回避。

マスを4R。

今日は、スパーリングを。

まずはじめに、師範との勝負。レガース、ヘッドギア、グローブをつけて、キックボクシングルールで。

その後は、7Rスパーを。

何回かダウンを奪って。

汗、いっぱい掻きました~。

疲れましたー。

いつの間にか、手から流血していた・・・・・・。

明日、筋肉痛になるのかなー???
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

かぼちゃ!

ひさしぶりに「ラ・パレット」に。
paretto1.jpg
ケーキを買ってきました。
paretto2.jpg
かぼちゃのモンブラン。
paretto3.jpg
手ごろな値段で。
paretto4.jpg
生クリームやレアチーズが入っていて。
paretto5.jpg
美味しいケーキでした。

陣屋!

お蕎麦を食べに。
jin1.jpg
柴田町にある「陣屋」。
jin2.jpg
門構えからすると高そうなイメージが・・・・・。
jin3.jpg
メニューを見るとリーズナブルな価格で。
jin4.jpg
鴨ざるそばを注文。
jin5.jpg
鴨、いっぱい入っていて。
jin6.jpg
そば、もうちょっと硬めのほうが好みだなー。

最後に、つゆをそば湯で割って。

ゴマ団子は、1個105円。
jin7.jpg
紫芋のあんが入っていて。子供たち、ちょっとがっかり。あんこが入っていると思ったようで。

天ざるも食べてみたかったなー。

小蝶野正洋!

昨日、ストロングスタイルさんが、職場に来てくれました。

糸賀清和さんと伊藤隆さんのコンビ。

一度は出演、ストロングスタイルさんではないお笑いタレントさんになったが、いつの間にかストロングスタイルさんに戻っていて。

イベント前に控室で挨拶をさせていただいて。

糸賀さんとは、西口プロレスの話をいろいろして。
str01.jpg
短い時間でしたが、いろんな話が聴けて。プロレスファンとしては、嬉しい瞬間。

西口プロレスの某選手は、仙台が嫌いということが判明。理由は・・・・・・・・。どうなんだろー。

某選手の試合は、1回だけ生で観たことがあります。

そんなで、2回のお笑いライブ!

午前中は、蝶野正洋選手のものまねが出ましたー。

小蝶野正洋選手。

糸賀さんの服、4万円以上するんですねー。ATロングスリーブジャンプスーツ。

面白いライブ!
str02.jpg
午後は、残念ながら蝶野選手のまねは無しで。
str03.jpg
休憩時間にサインを頂いて。
str04.jpg
I am 蝶野!

けっこうおもしろかったお笑いライブ。

また、観たいなー。


紅白にプリプリ出ますねー。
仙台のライブで話が出ていたなー。
楽しみ!

スタジアムツアー!

昨日のベガルタ仙台の試合前、スタジアムツアーに参加した。
sta01.jpg
タイヤハウスBESTさんのイベントで。
sta02.jpg
ユアスタの正面玄関から入って。
sta03.jpg
まずは、ピッチ上に。チアがリハーサルを。
sta04.jpg
ベンチに座ったり、集合写真を撮ったりと。
sta05.jpg
次に、ベガルタ仙台の選手控室に。
ここは、撮影禁止です。
スタメンが発表される前に、出場する選手がわかりました。選手の座るシートに座ってみたり。
5足スパイクを用意している選手がいたり。スーパーヴァームやバナナ、ガムなどいろんな食べ物、飲み物が。
当日、自分でスパイク磨いて持ってくる選手も。
貴重な体験!!!
監督、梅のお菓子食べてんだー。

次は、VIPルームに。
sta06.jpg
VIPルームから見る光景。
sta07.jpg
部屋には、いろんな食べ物が。ローストビーフ、ラーメン、ケーキ、アイスなどなど。
一人一人の名前が椅子に張っていて。
マッチコミッショナーの席も教えてもらって。

次は、大友さんが絶叫する部屋に。
sta08.jpg
いろんな機器があって。

一度、「ゴーーーーール!」ってマイクで叫んでみたいなー。
sta09.jpg
最後は、一番高いところに。
sta10.jpg
すご~く高く感じました。

いろんな経験ができた今回のスタジアムツアー。
また、貴重な経験ができたらなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

ベガルタ、ホーム最終戦黒星で優勝消滅!

ベガルタ仙台のホーム最終戦を観戦にユアスタに。

J1 第33節 ベガルタ仙台対 vs アルビレックス新潟 戦。

絶対に負けられない戦い。

コンコースでは、あだっちぃーを見かけたりと。
niigata01.jpg
まけたらJ2降格の新潟。サポーターがいっぱいやってきて。
nigata02.jpg
鈴木淳さんを見かけたりと。
niigata03.jpg
バックスタンドでは、人文字が。
niigata04.jpg
先日、タイヤを買って、娘が手つなぎ入場に参加。

広大選手と一緒に入場。
niigata05.jpg
サイン入りのTシャツをもらって。
niigata06.jpg
試合は、試合開始後にベガルタにチャンスが。晋伍やリャンに惜しいシュートが。

しかし、新潟に右サイドを崩されて失点。

対するベガルタも、リャンがゴールネットを揺らすも、赤嶺の前のプレーがラインを割っていたと判断されて、得点は認められなかった。
niigata07.jpg
その後も、攻めるが得点が奪えないベガルタ。
niigata08.jpg
後半に入ると、新潟に攻められる場面も。

セッキーや中原を投入し、得点を奪いに。

引いて守る新潟に四苦八苦。
niigata09.jpg
終盤、荒れる展開も・・・・・。

最後まで得点を奪えずに敗戦。
niigata10.jpg
試合終了の瞬間、何とも言えない雰囲気が。

優勝が消えた瞬間・・・・・。

勝ちたかったなー。優勝したかったなー。

リーグ戦、2位が確定!

でも、チーム最高順位!

最終戦は、勝って今シーズンを終えてほしいなー。
niigata11.jpg
niigata12.jpg
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
新潟、勝ったんだから残留してほしいです。

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

おがわ!

家族で「焼豚そば おがわ」に。

ドン・キホーテのそばにあります。

もちろん店名にある「焼豚そば」を注文。

並盛、大盛、特盛、同じ値段です。

大盛を頼んで。
 
豚バラと肩ロースチャーシューがたくさん乗ってます。

お得な感じが。

美味しいです。

スープはあっさりな感じが。しょうががアクセントになってます。

汗かきなから食べて。

クーポンで「焼豚めし」がサービスに。


満腹です。

相棒や子供達は、味噌ラーメンをたのんで。

焼豚めし、みんなの分頼んでしまって、ラーメン&焼豚めし、4人分完食できませんでした。

無料だからって頼めばいいってもんじゃないですねー。

焼豚たっぷりラーメン&めし、また食べに来たいお店です。

出れんのか!

格闘技クラブの練習日。

参加者6名。

自主トレでランニングやサンドバック打ちを。

唯一の小学生が、キックボクシングの試合に出たいと言いだし・・・・・。
1122kakutougi.jpg
出れんのか?? 親は、どうなんだろー?? 

3月まで4か月。期待しないで見守ろう。

そんなで、みんなで体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやった。1回目は、最後に敗れて。2回目は、勝利!3回目は、最後にじゃんけんで敗れて。
3対4の団体戦は、負けてしまって・・・。罰ゲームをやることに。

マスを4R。

めずらしく、柔道教室が早く終わり、ひさびさに畳の上での練習。

ミットをもって小学生の練習をみて。

キックミットにいろんな蹴りを。ローキックの連打など。

ボクシング、キックボクシングなどの練習を。

最後に、回り稽古を。

思ったより寒くなかったため、汗かいたー。

来週は、スパーリングだ。楽しみ!
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

第二話!

熊谷育美さんのデビュー3周年記念・セカンドアルバム発売記念「花鳥満月~光と影」~仙台第二話~が、Ustreamで放送された。

仕事、忙しくなかったら休んで行きたかったなー。

お寺でのライブ。

いつ聞いてもいい歌。

映像と音に若干のずれがあったが・・・・・・。

来月の育美さんのライブ、楽しみになってきた。

気仙沼ホルモン、食べに行こうかなー??


ザ・グレート・サスケ選手が、昨日の全日本プロレス新居浜大会で左肩甲骨を骨折した。

今日から欠場・・・・・・。

世界最強タッグ決定リーグ戦にKENSO選手とのタッグで参戦だったのに・・・・・。

KENSO&サスケ組の公式戦は全て不戦敗。

このコンビ、楽しみだったのになー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

スタミナらーめん!

ひさびさに「釜平」に。
kamahei01.jpg
ラーメンの種類多いですねー。
kamahei02.jpg
辛いラーメンメニューも。
kamahei03.jpg
注文したのは、スタミナらーめん!
kamahei04.jpg
熱々です。スープが麺に絡んで。
kamahei05.jpg
チャーシューではなく砂肝(たぶん)が入っています。
kamahei06.jpg
汗をかきかき食べて。

なんか、癖になりそうな味です。

餃子は、味噌だれで食べて。
kamahei07.jpg
今度は、辛いラーメンメニューに挑戦してみようかなー??

わけあり肉中華そば!

ひさびさに「マル寛そばや」に。
marukan01.jpg
わけありって書いていると気になります。
marukan02.jpg
「わけあり肉中華そば」を注文。濃口、こってりで。
marukan03.jpg
背脂、たっぷりです。

サイズが異なるチャーシューがいろいろ入っていて、麺は、細麺です。
marukan04.jpg
美味しいです。

子供は、からあげが3個入っているとり唐塩ラーメンを。
marukan05.jpg
唐揚げ、でかいです。
marukan6.jpg
スープ、ちょっとあぶらっぽい気がしました。

相棒は、ワンタン中華そばに煮玉子をトッピング。濃口、こってりで。
marukan7.jpg

自分としては、塩より醤油のほうが美味しかったなー。

つけめんも食べてみたいなー。

長州小力さんのサイン会!

地元のパチンコ屋さんに長州小力さんがやって来た。
koriki1.jpg
最高月収2000万円から5万円になった時期もあったと先日言っていた小力さん。

イベントの開始予定時刻に所用があったため、遅れること40分、まだやっていました。
koriki2.jpg
名前入りのサインを頂いて、ツーショット撮影も。
koriki3.jpg
去年の東松島での西口プロレス以来です。
koriki4.jpg
また西口プロレスでの活躍見てみたいなー。


昨日の息子のサッカーのことでも・・・。

2・3年生のサッカー大会が行われた。
6チーム参加で、7~8人制(チームの人数により変動)。総当たりのリーグ戦。10分の試合。

息子、先生からディフェンスを指示されて・・・。親としては、攻めるのを見たいんだけど。

息子のチーム、最初の試合は0-0で引き分け、2試合目は、0-1で敗戦。
負けているのに、守らせるって、先生の指示、納得いかないなー。

3試合目は、やっと息子が得点を決めてくれて1-0で勝利!
sani1.jpg
4試合目も1-0で勝利!息子、キーパーで無失点で切り抜けてくれて。連勝。
sani2.jpg
最後の試合は、0-0のスコアレスドロー。
2勝1敗2分けの2位で、決勝トーナメントに。

2位と3位で戦う準決勝。
10分で決まらず、5分の延長戦に。
またもや決まらず、PK対決に・・・・・。
1人目、2人目と両チーム決まらず、3人目で、息子のチームが決められず、相手チームに入れられ敗戦・・・。

息子達、泣いていた・・・・。親たちも。

息子に蹴らせたかったなー。
攻めていたから、勝たせてやりたかったなー。
これもサッカーなんだよねー。
sani3.jpg
悔しさをばねにがんばってもらいが。

それよりなんで攻めさせてもらえないのか?納得がいかないんだけど。

ベガルタ、2点追いつかれドローに!

J1第32節、ベガルタ仙台 対 鹿島アントラーズ戦が、カシマサッカースタジアムで行われた。

この試合を入れて残り3試合。いよいよ終盤戦。

試合は、立ち上がりから、仙台ペースに。赤嶺のポスト直撃のシュートがあったりと。

そして、先制点は、ベガルタに。

キンちゃんのクロスに赤嶺が頭で合わせて先制です!!!

追加点がベガルタに。

ヨッシーのシュートを相手キーパーが弾いたところに詰めたのがウイルソン!押し込んで2点差に。

2点差になったところでジョルジーニョが動いた。前半なのに選手を代えてきて。

反撃に来た鹿島に1点返されて。さらにもう一人交代させた鹿島。前半から2人代えとは。

ベガルタ、パックンのクロスに赤嶺が角度のないところからヘディングシュート!ポストにあたりゴールマウスに。

赤嶺、今日2点目!3-1の2点差で前半が終了。

後半に入ると、鹿島が攻め、1点返され・・・・。

さらにもう一点返され同点に。

2点リードを守れなかった。

後半、ベガルタ、ペースを握れなかったなー。

得点の取り合いは、3-3のドローに。

勝ちたかった1戦。勝ち点1。

しかし、首位の広島が敗れてくれて。

ホーム最終戦で勝って、首位に上がってほしいなー。

最終節、浦和と名古屋が戦うから、この勝ち点だったらACL確実だー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

うまいっしょ市!

家族でつぼ八に。
tubo101.jpgtubo102.jpg
好きなものをいろいろ食べて。

期間限定のうまいっしょ市メニューがいろいろあり。19日間の限定開催のようです。
その中から牛網焼ステーキを!
tubo104.jpg
つぼ八北海道店舗の人気メニューのようです。

子供達は、好きなチャーハン&オムライスを。
tubo103.jpgtubo105.jpg
自分の好きなガーリックライスで豚ど~ん!
tubo106.jpg
ちょっと辛めのキムチ鍋にデザート!
tubo107.jpgtubo108.jpg
お腹いっぱいに。

会計のところにサインが飾ってありました。
tubo109.jpg
先日の防衛戦の時の藤岡選手とYOMIさんのサイン!

まだ一カ月たってないけど、けっこう前に感じるなー。
祝勝会、楽しかったなー。

また、楽しいお酒飲みたいなー。

護身術!

格闘技クラブの練習日。

参加者8名。

寒いですねー。床が冷たく・・・・・。

自主トレでサンドバック打ちなどを。

みんなで体操、ランニング、自重トレ、おんぶダッシュなどを。

護身術ゲームをやった。1回目は、勝利。2回目は、最後にじゃんけんで敗れてしまった。
団体戦は、2-0のストレート勝ち!

マスを5R。

おもちゃの刀を使って、護身術を。
相手が刀を振り回してくるところ、腕を取って、顔面蹴りやワキ固め、アームロックなどに行くいろいろな練習を。
自分的には、たくさん動く練習のほうがいいねー。

ボクシングやテコンドー、相撲の練習をやって。

最後は、キックボクシングでの回り稽古。

汗あまりでなくなってきました。

一関のキッズ達、空手の大会で活躍していた。もっともっと頑張ってほしいなー。

うちのクラブからも試合に出てほしいんだけどなー。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

今村屋のめっちゃコーン!

ラーメンマップの表紙を飾った濃厚白湯今村屋に。
con1.jpgcon2.jpg
表紙になった味噌を食べようかと思って店に行くと、期間限定のラーメンが。
「めっちゃコーン!」の言葉に惹かれて、注文です。
con3.jpg
コーンの豆乳味噌らーめん

楽しみに待っていると来ました。コーンいっぱい乗ってます。
con4.jpg
別皿に味玉、白髪ねぎなどが。
con5.jpg
con6.jpg
コーンたっぷりのスープを飲むと、コーンポタージュのような感じが。
con7.jpg
麺を食べるとき、スープが飛び散るため、ゆっくり麺を運んで。
con8.jpg
別皿の具を全部乗っけて。味玉、美味しいです。
con9.jpg
美味しいラーメンです。濃厚なコーンスープにラーメンが入っているような感じで。

美味しくて、スープを全部のみほして。
con10.jpg
御馳走様でした。

MVP!

プレナスチャレンジリーグ2012のMVPに、伊藤美菜子選手が選ばれた。
60312.jpg
おめでとうございます!
ゴールランキング、シュート数ランキングともにリーグ2位だった伊藤選手。
優勝の立役者。

昨日、先輩から伊藤選手の写真が送られてきていた。
菓匠三全での一枚。
クリスマスケーキを予約して写真撮らせてもらったようで。

一度、泉インター店、行ってみたいなー。


ベガルタ仙台の上本大海選手が、右ひざ前十字じん帯断裂により全治約6カ月の重傷・・・・・・。
マジですかー・・・。

来季の開幕に間に合わないのかなー?
早く治ってほしいです。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村

まるごみのイベントでプロレス、元光GENJI&LUVandSOULが登場!

ゴミ拾いが終わると、牡鹿中学校体育館でイベントが。

その前に美味しいものを食べて。焼肉にもつ煮込み。売り上げは、牡鹿中学校に寄付されます。
marugomi06.jpgmarugomi07.jpg
イベントは、中学生の太鼓やよさこいから始まって。
marugomi08.jpgmarugomi09.jpg
主催者の挨拶があり。
marugomi10.jpg
千葉ロッテマリーンズのスタジアムDJや全日本バレーボールの声援をしているDJ KOUSAKUさんの歌に。LOVE & PEACE、地球へなどを歌って。奥さんとのこと、泣けてきました・・・・。
marugomi11.jpg
LUVandSOULは、未来予想図Ⅱ、栄光の架橋などいろんな歌を歌って。歌っている最中、焦げ臭くなっていた・・・。機材トラブル??
marugomi12.jpg
シングルマッチのプロレスがあり(詳細は、土曜日のブログで)。

山本君の社長、ロケットりょうたさんのうたがあり。
marugomi13.jpg
カウントダウンで山本君が登場。

相棒の大好きだった山本淳一君。あ、元光GENJIです。「バンジー」の掛け声が。
昔、超人気アイドルでしたよねー。
忍たま乱太郎の歌など2曲を熱唱。
marugomi14.jpg
まだまだ若いですねー。
marugomi15.jpg
そして、プロレスのメインイベントに(詳細は、土曜日のブログで)

プロレスが終わった後は、主催者の挨拶があって。なぜか、牡鹿中学校の先生が崔選手の蹴りを受けることに。
marugomi16.jpg
DJ KOUSAKUさんも。
marugomi17.jpg
その後は、DJ KOUSAKUさんらが歌を歌って。歌に合わせて、隣の人と手をつないで、手を振って。
なんか、いい光景。ここに来てよかったなーと思わずにはいられない。

最後は、恒例の「3、2、1、ZERO1」で締めくくって。
marugomi18.jpg
サインをもらって。
marugomi19.jpgmarugomi20.jpg
元光GENJIファンの相棒のほしかった山本君のサインもゲットできました。
marugomi21.jpg
まるごみ、なんか、いいイベントだったなー。もっと宣伝していればよかったのになー。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

まるごみ’12 in 宮城!

「まるごみ'12〜100年たっても地球となかよし〜 in 宮城」が土曜日、石巻市立牡鹿中学校で行われた。

DJ KOUSAKUさんやZERO1の選手、LUVandSOULのみなさんといっしょにゴミ拾い!
marugomi01.jpg
もちろん、牡鹿中学校の生徒さんたちも。
marugomi02.jpg
2班に分かれて学校周辺のゴミを拾って。

大人チームは、ZERO1の選手たちと。もちろん外人選手も参加。

いっぱい落ちてましたねー。

途中、津波の影響のあった女川消防署牡鹿出張所の前を通ると、立ち入り禁止の看板が。
震災から1年8カ月たちますが、まだまだ影響が残ってます・・・・・。
marugomi03.jpg
30~40分ぐらいで軽トラの荷台いっぱいにゴミが。
marugomi04.jpg
最後は、分別作業を。
marugomi05.jpg
いろんな場所で、ゴミ拾い実施してほしいですねー。

また機会があれば参加してみたいです。

ゴミ拾いの後は、イベントに!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

ベガルタ仙台レディース親子サッカー教室!

泉パークタウンフットサルコートで行われた「ベガルタ仙台レディース親子サッカー教室」。
oyako12.jpg
40組ぐらいが参加したのかなー?
レディースの長船加奈選手、上辻佑実選手、中原沙央理選手、今井さゆり選手が参加。
oyako01.jpg
親子で手をつないでのドリブルがあったり、パス練習があったり、選手が子供達がドリブルしているところからボールを奪ったりと。
oyako02.jpg
けっこう動くので暑くなります。
oyako03.jpg
選手にパスして、シュートがあったり。
oyako04.jpgoyako05.jpg
親子でパスして、選手を交わしてシュート練習などを。
oyako06.jpgoyako07.jpg
oyako08.jpg
試合もやりました。親子でずっと手をつないでの試合。中原チームで、上辻チームとの対戦。
oyako09.jpg
けっこう疲れます。ゴール前、中原選手からパスをもらうも決めることができず・・・。しかも、2回も・・・。

時間は、あっという間に過ぎて。
oyako10.jpg
選手は、練習試合があるため、挨拶して、ハイタッチで試合会場に向かっていきました。
oyako11.jpg
子供達、シュートが決まるとグッズがもらえて。
じゃんけん大会もあって。

楽しい親子サッカー教室でした。
oyako17.jpg

やまやさんと森永製菓さんの共同企画だったため、お菓子やベガルタグッズがもらえました。
oyako13.jpg
やまやオリジナル・ベガルタ仙台トレーディングカードも全選手、入っていて。
oyako14.jpg
oyako15.jpg
oyako16.jpg
サッカーができ、お土産までいただき、楽しいサッカー教室でした。
もちろん、帰りには、やまやでお酒を買って帰りました。

皇后杯全日本女子サッカー選手権大会、がんばってほしいですねー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

ZERO1が石巻市立牡鹿中学校で熱い試合を!

石巻で行われた被災地プロレス。
まるごみ’12 in 宮城~百年たってもあなたと仲良し~。

ゴミ拾いやいろんなイベントと一緒に。

プロレス以外は、後日ということで。

イベントの一環として組まれたZERO1の試合。

2試合行われた。

最初の試合は、植田使徒 VS TIM・エジソン。
osika101.jpgosika102.jpg
植田、パワーで攻めていって。逆水平、キャメルクラッチ、ストンピング、エルボーで攻め込んで。対するTIMは、コーナーからのミサイルキック、コーナーでの逆水平で対抗。植田、ブルドッキングヘッドロックからバックドロップに行くもカウント2。TIM、フロントスープレックス、ブレンバスターでカウントを取りに行くも2で返す植田。キムボンバーが決まるも、カウント2で返す植田。
osika103.jpgosika104.jpg
植田、投げっぱなしのジャーマン、ラリアットで攻め、アルゼンチンバックブリーカーから最後は、ドクターボムを決め3カウント。

植田の勝利!

イベントのとりを務めたZERO1の試合。
橋本大地&大谷晋二郎 VS 崔 領二&ジェームス・ライディーン
osika201.jpg
大地とライディーンの戦いで試合は、スタート。大地、エルボーで攻め、ライディーンは、腕を攻める。

リング内、場外のいろんなところでで大谷、崔のキックを何十発と受けまくり。
osika202.jpgosika203.jpg
崔のキックに逃げるLUVandSOULのメンバー。
osika204.jpg
大地、アンクルホールドなどで攻めるも、攻撃され。
osika205.jpgosika206.jpg
崔、スリーパーから胴締めスリーパーに移行。さらに、フットスタンプを何度も。
osika207.jpg
大地、ミサイルキックで反撃に。
大谷に交代すると、得意の顔面ウォッシュ!何度も。
osika208.jpg
崔、新技、ワカメブレンバスターを出していって。
崔とライディーンの滞空時間の長いダブルのブレンバスターが炸裂。
osika209.jpg
大地、シャイニングウィザード、三角蹴りで攻めていく。
しかし、崔の2段蹴り、背中に、胸にキックを叩き込み、雪崩式のブレンバスターが大地にダメージを。
osika210.jpg
最後は、崔が那智の滝を決め、3カウント。

大地、負けてしまった。
osika211.jpg
お客さんの人数が少なかったが、熱い戦い、みんなを元気にしてくれました。

大谷、大地の挨拶があり、エンディングに。

中学生のみんな、リングサイドでリング叩いて応援してたなー。
プロレスを通じて中学生に勇気を与えていた大谷選手。被災地でもっともっとプロレスみせてほしいなー。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

9位!

産業能率大学の調査によると、Jリーグ観戦経験のある男女に「最も応援しているJ1・J2チーム」を尋ねたところ、トップは「浦和レッズ」だった。

なんとなくわかるなー。

それで、われらがベガルタ仙台は・・・・・、9位。

もう少し、上じゃないのかなー??

応援している理由に、「弱いチームだから」って回答も。

自分もやっぱり、地元のチームだからだろうなー。


IGFのアントニオ猪木会長が、大みそかの両国大会のIGF王者藤田和之対小川直也戦のカード消滅を断言した。

え~、戦ってほしかったなー。

期待していたのに。

小川、プロレスいっぱい出てほしいなー。

藤田、誰と戦うのかなー??
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

ジム!

格闘技クラブが休みのため、ボクシングジムに遊びに。
river1.jpg
ロンドン五輪ボクシングミドル級金メダリストの村田諒太選手が出場予定の「全日本社会人選手権」に、数名出場予定です。
まー、出場する階級が違いますが。
自衛隊の選手と当たらないといいですが・・・・・。

キッズもがんばってます。
river2.jpg
将来、藤岡選手のようにチャンピオン、出るといいんだけど。
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 

本日発売の「ラーメンWalker宮城2013」を買ってきた。
rwm2013.jpg
地元のお店は、新しいお店が出ていなかった。

行ってみたいお店はいろいろあって。

うまい店ランキング20位に入っているお店、12件しか行ったことないなー。

ランキング上位に入っていて、お店の都合で掲載していないラーメン屋さんに行ってみたいなー。

ベガルタ、追いついてドロー!

J1第31節、ベガルタ仙台対セレッソ大阪戦がユアスタで行われた。

平日開催ですが、いっぱい入りましたねー。

試合は、前半、ベガルタに決定機が何度も。

リャン、赤嶺、松下、ウイルソン。

なぜ入らない??

セレッソのキーパー、キムがなぜかシュートを止めて・・・・・・・。なんでそんなに止めれるの??

入りそうで入らないベガルタの得点。

ベガルタペースの時間に得点できなかったのは、痛かったなー。

そして後半、セレッソが攻撃を仕掛けてきて。

対するベガルタ、シュートが打てなくなり。

そんな中、失点。

ベガルタ、同点に追いつくためにセッキー、中原を投入して。

ベガルタの3トップ、自分的には、魅力があり。

しかし、またもやキムがビックセーブを繰り返し。

得点が奪えない中、時間がどんどん過ぎていき。

ここで、播戸がイエローカード2枚目で退場!!

数的有利に。

後半45分、ついに同点ゴールが生まれた。リャンのコーナーキックをキンちゃんが頭で合わせて得点。

粘り強く戦ったベガルタ。土壇場で追いついて。

ロスタイム6分。

ウイルソンが左足でシュートを放つも、ゴール右ポストに弾かれて。なぜに入らない。

ベガルタが最後まで攻めるもタイムアップ。

1-1でドロー。

勝ち点1。この勝ち点、最終節には、どう転がるのか??

広島とは、勝ち点2差に。

チャンスは、まだあるはずだ。

J1は、残り3試合。3連勝で優勝してほしいなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
それにしても、クルピ、試合中にピッチに入るのは、まずいだろー。

テーマ : ベガルタ仙台
ジャンル : スポーツ

ぼんてんの塩!

先日食べた一杯。

ひさびさに麺匠ぼんてんに。 
siora01.jpg
ラーメンWalker宮城版2013出るんですねー。
siora02.jpg
塩らーめんを注文です。
siora03.jpg
無化調スープです。

美味しいです。

カンホアの塩や白醤油などを使っているようです。
siora04.jpg
チャーシューも美味しく。
siora05.jpg
麩が乗っているのって珍しいですねー。
siora06.jpg
美味しい一杯。

また食べに行きたいなー。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

レモン塩ラーメン!

富谷町の国道4号線沿いにある中国家庭料理谷香亭に。
lemon1.jpglemon2.jpg
初めて行くお店。
中国の方がやっているのかなー??

お店に入って、あるメニューが目にとまって・・・・・。
「レモン塩ラーメン」。
ラーメンのスープにレモンが入っているのかなーと思い注文。
子供たちには、お冷ではなくファンタオレンジが出てきました。
lemon3.jpglemon4.jpg
そして、来ました~。

インパクトがあった「レモン塩ラーメン」。
lemon5.jpg
レモンスライスが8枚も入ってます。もちろん温かい塩ラーメンに。
lemon6.jpg
レモンの扱いがわからず、とりあえず全部絞ってみて。

野菜もたっぷり入ってます。

自分的には、美味しいです!レモンの風味もあり、塩味とあっていて。
lemon7.jpg
レモン、食べたほうが良かったのかなー??

息子は、ラーメン3品セットを。
lemon8.jpg
ボリューム満点。もちろん食べきれません。
lemon12.jpg
娘は、ごま団子にチャーハンを。
lemon9.jpglemon10.jpg
チャーハン、大盛りです。

相棒は、みそラーメンを。
lemon11.jpg
お腹いっぱいまで食べましたが、結局、タッパをもらって、チャーハンをお持ち帰り。

食後には、杏仁豆腐がついてきて(サービス品??)。

安くてボリュームのあるお店。
また行ってみたいなー。


夜、菊地毅選手からが・・・・・。
次働く予定だったラーメン屋さんに行かないことになったようで。
また、プロレスをやるようなことを言っていた。
頑張ってほしいです。
爆発!!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

鮫島彩選手と手つなぎ入場!

家族でユアスタに。

みやぎ生協・明星食品マッチデー
プレナスチャレンジリーグ2012 第22節 ベガルタ仙台レディース 対 日本体育大学女子サッカー部
110400.jpg
ベガルタ仙台レディースの最終戦です。

娘、手つなぎ入場が当たっていて、集合場所に。Tシャツもらって、スタッフの方と控室に。
110401.jpg110402.jpg
誰と入場してくるかワクワクしていると・・・・・。

一緒に入場してきた選手は、なんと鮫島彩選手です。
さめちゃ~ん
まじですか~
子供と一緒に話していたことが現実に。
110403.jpg
子供の選手を見ている視点、自分と違っていて。
110404.jpg
11分の1の確率。
110405.jpg
試合は、ベガルタ、なかなかシュートまでいけない展開が・・・・・。ピッチのせいなのかなー??

後半、なんとか1点を取って。
後半から投入された、中原が決めてくれて。

1-0で勝利!
110406.jpg110407.jpg
22試合、負けなしで優勝です!!!
強いです、レディース!

試合後は、セレモニーがあって。
110408.jpg
110409.jpg
MVP、長船選手でしたねー。
来週のサッカー教室、楽しみです。

ゴール裏では、キャプテンの腰にチャンピオンベルトが。
110410.jpg
110411.jpg
第34回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会、がんばってほしいですねー。
来年に向け、ぜひ上位進出を。

そして、アベック優勝してほしいな~。

バックスタンドでは、安東理沙アナが応援を。小野選手の応援に来ていたのかなー??
110413.jpg
手つなぎ入場で明星さんと生協さんの商品詰め合せを頂きました。
110414.jpg
いっぱい入ってました~。


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 

テーマ : ★☆女子サッカー☆★
ジャンル : スポーツ

16年半ぶりにプリンセス プリンセスのLIVEに!

PRINCESS PRINCESS TOUR 2012 ~再会~が、今日から始まった!

東日本大震災の復興支援のため再結成。
puripuri0.jpg
仙台サンプラザホールでの初日!
puripuri1.jpg
puripuri2.jpg
3月2日にチケットが当たってから楽しみにしていた今日。

マフラータオルなどを購入。

16年半ぶりにサンプラザにプリプリがやって来た。

会場内の大拍手でオープニングが。

震災後のメンバーのやり取りのメール内容が・・・・・・。やばい。この時点で目頭が熱くなり・・・・・。

1曲目は、「Fly Baby Fly」。
うわー、生のプリプリを観れた―。

昔の動き、覚えてたー。

みんな笑顔だー。

好きな曲が次々と。

今日のライブに向け、1年半、彼女たちは、練習してきて。

4月に石巻や閖上に来た話も。

おしゃべりタイムもあって。

きょんちゃん、ルイ16世って言われてたなー。そして、プリプリ解散後にデビューしていたことも・・・・。「ダブルビジョン」。髪の毛、緑色だったんですねー。

ともちゃん、声が大変なことに・・・・・。

昨年の7月1日が練習開始日だったんですねー。

香ちゃんの「昔の曲を昔のままやる」。ほんと、タイムスリップしている感じ。

大声で歌って、騒いで。

アンコールでは、5人で「I LOVE YOU」をアカペラで。

そして、ちょっと早いクリスマスプレゼントが。「DING DONG」。好きだー、この曲!

ダブルアンコールは、「HIGHWAY STAR」。

リーダーの挨拶があり、ラストは、「19 GROWING UP」!

もちろん、タオル投げましたよ!

最後は、恒例のやつで〆て。

楽しい、嬉しい、懐かしい、笑えて、最高の時間。

史上最高のガールズバンド、プリンセスプリンセスのライブに行けてよかったー。
puripuri3.jpg

プリプリは、自分にとって、これからもNo.1バンドなんだろなー。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

あたった~!

あたったー!!
241111.jpg
ベガルタ仙台レディース親子サッカー教室に。

長船加奈選手、上辻佑実選手、中原沙央理選手、今井さゆり選手によるサッカー教室。

楽しみですねー。

でも、俺、サッカーできるのか??


この日、レディース12時から練習試合の予定が入っているなー。

選手、間に合うのかなー??

日曜日の手つなぎも当たって、親子サッカー教室も当たって、最近ついてるなー。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 
最新記事
プロフィール

NOBUみちのく

Author:NOBUみちのく
地元出身、世界4階級制覇を達成した女子プロボクサーの藤岡奈穂子選手を応援しています!

プロレス大好きです!
センダイガールズプロレスリング、女子プロレスがお気に入り。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

プロレス ブログランキングへ
 
格闘技好きです!シュートボクシングのジムに行っています。
にほんブログ村 格闘技ブログへ


総合格闘技 ブログランキングへ
ベガルタ仙台大好きです!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

ベガルタ仙台 ブログランキングへ 

ラーメン好きです!
昔、ボクシングやってました。

熊谷育美さんの歌、かけらライオさんの歌、大好きです。

袴田彩会アナ、斉藤百香アナのファンです。
ポチっと押してくれたり、コメントしてくれると喜びます。


写真の無断転載は禁止します(プロレスラーの方は除く)。

最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
174位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター